ガールズちゃんねる

神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

233コメント2020/09/24(木) 02:19

  • 1. 匿名 2020/09/16(水) 00:09:17 

    +179

    -20

  • 2. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:10 

    遠くて行けないよ

    +142

    -38

  • 3. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:13 

    絵が変

    +573

    -56

  • 4. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:19 

    ゴチャゴチャしてておばさん目が疲れちゃうよ

    +901

    -25

  • 5. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:35 

    行ってみたいな

    +197

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:50 

    食事が美味しそう

    +145

    -8

  • 7. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:53 

    オムレツ全然美味しそうじゃない.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ↂ⃝⃓⃙⃚⃘۝ↂ⃝⃓⃙⃚⃘.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨

    +21

    -69

  • 8. 匿名 2020/09/16(水) 00:10:58 

    滑舌悪いから言いにくいけど、ここのケーキ大好き!!!!!めちゃくちゃ美味しい!!!!!
    あとキャラクターのくまが可愛い。

    +476

    -16

  • 9. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:05 

    よく前を通るけど、近すぎて泊まる気にはならない…でも気になる!

    +212

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:08 

    ケーニヒスクローネのこれデパ地下行く度買って帰るよ♡ロールケーキも好き♡♡
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +560

    -9

  • 11. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:11 

    私神戸市内に住んでて家から30分の距離なのに泊まったわ。良いけどそれなりの金額なので、go toとかで泊まれるならいいかもね。

    +379

    -3

  • 12. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:13 

    遠くて行けない。
    神戸プリンを通販で買おうかな。

    +5

    -25

  • 13. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:26 

    ドンキより見づらい

    +139

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/16(水) 00:11:52 

    お菓子やケーキは甘めだよね

    +108

    -7

  • 15. 匿名 2020/09/16(水) 00:12:18 

    デパートの地下にカフェが入ってて、すごく好きでよく行きます。でも高い。ケーキが高いのに、高い飲み物も絶対に頼まないといけないし、セルフサービスだし。だったら行かなきゃいいじゃん、と言われそうですが、でも好きなんです😆

    +228

    -9

  • 16. 匿名 2020/09/16(水) 00:12:27 

    >>1
    うちのマンションかと思った

    +9

    -12

  • 17. 匿名 2020/09/16(水) 00:12:30 

    朝食は写真で見たい

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/16(水) 00:12:31 

    缶が可愛くてこれ目当てに買った
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +349

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/16(水) 00:12:41 

    イラストで一気に格下げ感が出たな

    +374

    -16

  • 20. 匿名 2020/09/16(水) 00:13:28 

    >>18
    可愛い

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/16(水) 00:13:31 

    いいな今度神戸行く時泊まりたいけど宿泊費高そう

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/16(水) 00:13:40 

    ここ行った時迎いにあるセントモルガン教会が美しかったのが記憶に残ってる
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +305

    -6

  • 23. 匿名 2020/09/16(水) 00:13:49 

    >>4
    ごめん、ゴーヤゴーヤしててに見えたから寝ますわ。
    おやすみ。

    +67

    -9

  • 24. 匿名 2020/09/16(水) 00:14:11 

    ケーニヒスクローネって本店神戸なんだね。なんとなく海外と思ってた
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +352

    -10

  • 25. 匿名 2020/09/16(水) 00:14:34 

    神戸に縁のある男子美容研究家フミィもオススメするホテルだぉ。
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +0

    -147

  • 26. 匿名 2020/09/16(水) 00:14:37 

    くまポチっていう名前が絶妙に可愛い。

    ホテルのご飯は、糖質取りすぎてしんどくなりそう

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/16(水) 00:15:11 

    包装やパッケージがかわいいイメージ

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/16(水) 00:16:12 

    なんか絵が微妙なのはエロ同人誌描いてた人だからじゃない?

    +47

    -12

  • 29. 匿名 2020/09/16(水) 00:16:14 

    >神戸っ子

    この表現が美魔女並みに苦手

    +19

    -67

  • 30. 匿名 2020/09/16(水) 00:16:21 

    4連休神戸行くわ
    もっと安いホテルに泊まるけど

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/16(水) 00:16:37 

    もんプリン食べたいなぁ
    1番好きだった
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +189

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/16(水) 00:17:16 

    この店、居心地よくて三時間ぐらい長居してしまう。
    ソファー席が沢山あるから寝そうになる。
    高級感ある店構えだけど意外とリーズナブルだし。

    +159

    -5

  • 33. 匿名 2020/09/16(水) 00:18:02 

    >>12
    ネタだったらマジレスゴメンだけど、神戸プリンはケーニヒスクローネじゃない別の会社だよ。

    +125

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/16(水) 00:18:03 

    パイなのか?パンなのか?って言ってるくまちゃん好き

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/16(水) 00:18:04 

    >>12
    神戸の人間はほぼ口にしたことがない神戸プリンw

    +197

    -3

  • 36. 匿名 2020/09/16(水) 00:18:36 

    ここのスイーツはお手頃価格だからちょっとした手土産に使える

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/16(水) 00:19:08 

    クローネはやっぱりここのが1番。お店によっては注文してからクリーム入れてくれるから余計サクサクしてる✨

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/16(水) 00:19:10 

    >>17
    神戸のホテルの朝食バイキング
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +135

    -12

  • 39. 匿名 2020/09/16(水) 00:19:24 

    >>10
    ケーニヒスクローネのクローネは
    パイなのか?パンなのか?
    パンなのか?パイなのか?

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/16(水) 00:19:39 

    検索したら美味しそうだった
    朝食やケーキ食べ放題いいなぁ
    でも太りそう

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/16(水) 00:20:11 

    なつかしいー
    オープンしたころに泊まったよー
    もう5年くらい前
    当時はサラダも食べ放題だったような
    毎年宿泊券とお菓子がセットになった福袋が出るよ

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/16(水) 00:20:23 

    意外と落ちつく店やでー。
    高くもないでー。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/16(水) 00:22:53 

    電車で10分位のところに有りますが、民宿が沢山有る東北の港町から嫁ぎ20年
    ケーニヒスクローネはお土産に買っても、ホテルは見たことすらない(笑)

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2020/09/16(水) 00:23:21 

    >>1
    お部屋もクマちゃんいっぱい
    クラシックな雰囲気
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +162

    -4

  • 45. 匿名 2020/09/16(水) 00:23:38 

    朝食バイキングがいいなぁ
    コロナでもやってるのかな

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/16(水) 00:24:28 

    ケーニヒスクローネの朝食かな?バイキング行ったことあるよ
    マジでビーフシチュー美味しすぎた!グラタンみたいに焼いてたのかお餅が入ってたのが忘れられない

    パンもスイーツも食べ放題だからお腹空かせていったよw

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/16(水) 00:25:10 

    >>38
    寝ようと思ったのにお腹すいてきたじゃんか!!
    しかもわたしが焼いたソーセージ置いてくれてるしありがとよ!!

    +39

    -5

  • 48. 匿名 2020/09/16(水) 00:25:52 

    ここのバターケーキのクランツが好き

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/16(水) 00:26:17 

    >>24
    ここの顔出しされてる人の肖像権は大丈夫なんだろうかっていつもぼんやり思ってます
    バイクとかナンバーばっちり映ってるよね

    +6

    -24

  • 50. 匿名 2020/09/16(水) 00:26:45 

    >>47
    ふぁ!?
    画像のソーセージあなたが焼いたの!?
    ちょっとなに言ってるか分からない…。

    +94

    -8

  • 51. 匿名 2020/09/16(水) 00:26:50 

    ケーニヒスクローネのアルテナ好きで阪神行ったら買ってた。
    こんなホテルがあったとは!知らなかったー!
    娘が成人したら泊まろうかな。
    でも私の行きたい三ノ宮のお店は閉まってた。
    岡本のラポストはまだ開いてるのかな?開いてたら娘を連れて行きたいな。

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2020/09/16(水) 00:27:50 

    神戸のホテルで美味しい朝食ならホテルピエナ神戸!日本一になってたはず!
    北野ホテルは世界一で有名だけど、、あれは世界一ってレベルではない...。写真映えはします。
    可愛いの好きならスヌーピーホテルも可愛いし、予算があれば全室スイートのラスイートもおすすめです。
    ケーニヒスクローネのホテルは泊まったことないけどカフェだけでも十分楽しめます!

    +89

    -6

  • 53. 匿名 2020/09/16(水) 00:28:55 

    >>4
    おばちゃん、そこはええやんけ
    拡大して楽しもうや

    +29

    -12

  • 54. 匿名 2020/09/16(水) 00:29:31 

    >>52
    ホテルピエナ神戸ね!
    コロナ終わったら行く〜!!

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/16(水) 00:29:46 

    >>39
    私はパイだと思って食べてたけど
    あれはパンなの?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/16(水) 00:30:56 

    >>19
    もう少し神戸らしい
    クラシカルな感じの方が
    クローネらしくてよかったのにね

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/16(水) 00:31:19 

    駐車場あるの?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/16(水) 00:32:33 

    >>49
    拡大したけど顔もナンバーも見えない。肖像権に配慮して加工してあるのかもしれません。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/16(水) 00:33:35 

    >>1
    見かけたことあるけど入ったことないなー
    結構お値段張ってたような・・・
    神戸行ったら大体向かいのR&Bホテル使ってるわ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/16(水) 00:33:45 

    >>57
    ホテルの正面から見た感じだと、すぐ道路だから駐車場ないなぁ。離れたところにはあるかもしれない。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/16(水) 00:34:46 

    荷を継(つな)ぎ
    州(くに)に比(ひとし)くす
    吼(ほ)ゆる浪の音

    継荷比州吼浪音って包装紙に書いてるの、素敵だなと思った記憶。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/16(水) 00:34:49 

    >>1
    「1つずつ」だよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/16(水) 00:36:40 

    >>10
    クローネ、おいしいよね
    大学が神戸だったんだけど、下宿してたマンションの大家さんのおばあちゃん、大学から帰ってきたらたまに管理人室から顔出して「〇〇さーん、クローネあるからどうぞー」ってくれたな
    いい大家さんだった・・

    +150

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/16(水) 00:37:10 

    神戸に縁もゆかりもないけど神戸が好きでリピーターになってる人っておるんかな
    私は今他県に住んでてしょっちゅう神戸に行くけど、それは地元だからなんよね

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/16(水) 00:38:04 

    オープンした時に、いつか朝食だけ食べに行こうと思ってすっかり忘れてた。
    磯上公園の洋館のお店(くまポチ邸?)も好きだった。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/16(水) 00:38:35 

    泊まりたいけど近すぎて逆に泊まりに行けない

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/16(水) 00:39:04 

    >>29
    浜っ子とか江戸っ子とかも苦手なの?

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/16(水) 00:40:18 

    >>35
    ほんとそれ!
    私も30年間神戸に住んでたけど一回も食べたことない!笑

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/16(水) 00:41:25 

    >>40
    神戸は坂いっぱいだから、それでカロリー消費できるから大丈夫!

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2020/09/16(水) 00:41:56 

    ここのトートバッグ愛用してた。
    お店の写真がモノクロのやつ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/16(水) 00:42:34 

    コロナのせいで閉店かと思ったよ

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2020/09/16(水) 00:42:43 

    >>55
    パッケージに書いてある、クマちゃんのつぶやきだよ。
    パイなのか?パンなのか?はデニッシュに書いてる。
    クローネはこれだね。
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/16(水) 00:45:10 

    神戸市民はクマが好きだね。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/16(水) 00:45:53 

    >>61
    ケーニヒスクローネの当て字なんだけど、「自国日本と共に、大きな波のように発展していこう」って意味が込められてるんだよね

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/16(水) 00:49:22 

    ほんっっとに美味しい♡

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/16(水) 00:50:41 

    >>1
    オタク特有の字のクセで全体的に見づらい

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/16(水) 00:51:54 

    >>73
    市民が好きな訳ではない

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/16(水) 00:52:35 

    ハルカスでいい場所に出店してんのよね
    手頃なものが多いから、ふらっと買ってしまう

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/16(水) 00:54:52 

    ホテルの朝食でその場で卵料理や麺類を作るのは、わりと普通なのに、なんでそんなに興奮してるんだろ

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2020/09/16(水) 00:59:32 

    >>64
    神戸が大好きで年に何度も行ってたよ!素敵なお店もたくさんあるし、ケーキや焼肉や洋食も美味しいから。
    このケーキ屋さんのカフェも行った事があるけど、カップケーキが甘すぎて少し好みとは違ったかな。
    ダニエルとか栄町の海岸ビルディングの裏のケーキ屋さんの方が好き。

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2020/09/16(水) 01:00:49 

    >>29
    道産子は許して

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2020/09/16(水) 01:05:01 

    >>68
    31年目で初めて食べたよww
    特に感動はない笑
    モロゾフを推す!

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/16(水) 01:12:52 

    美味しいけど味普通じゃない?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/16(水) 01:13:01 

    >>3
    一昔前の花とゆめにありそうな絵

    +55

    -2

  • 85. 匿名 2020/09/16(水) 01:14:11 

    神戸出張のときはいつもここに泊まる♡
    お部屋広くて可愛いし、朝食もスイーツ食べ放題!
    そしてビーフシチューが美味しい‼︎
    本当にオススメです‼︎

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/16(水) 01:14:35 

    神戸に旅行に行った時、たまたま寄ったらハマった。
    それ以来、新宿の高島屋の店舗何度もリピしてる。また神戸行きたいなー。日常戻ってこないかな…。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/16(水) 01:16:28 

    デパートに入ってるスイーツにしてはリーズナブルってイメージのブランドだよね?

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/16(水) 01:19:33 

    >>7
    分かる!
    この絵全体が色使いがくすんでる上に、特にオムレツはソースの色彩のせいで全く美味しそうに見えないよね。
    食べ物を描くならもっと彩度を上げた色使いにしてほしい。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/16(水) 01:32:01 

    いつも並んでる人が多すぎて行った事ない

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/16(水) 01:35:17 

    神戸市民だけど正直ランチ美味しくなくて一回しか行ったことない…ランチの後のスイーツと言えばtooth tooth系列のカフェに行くか北野方面のこじんまりしたおしゃれなカフェに行くな

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2020/09/16(水) 01:42:58 

    >>90
    私も神戸いた頃Tooth toothのカフェよく行ったなぁ!
    三ノ宮で夜ご飯の後に行きやすいんだよね

    お店としては元町のメゾン15thが一番好き!ここはお茶よりもランチやディナーで行ってた
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/16(水) 01:43:47 

    >>1
    地元民だけどこれホテルだったんだ
    思いっきりホテルって書いてるけど気づかなかった
    下のカフェは行ったことある
    昔ながらの喫茶店の豪華版っぽい感じ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/16(水) 01:44:06 

    ほあぁぁぁ!って
    萌えアニメかよ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/16(水) 01:45:42 

    >>82
    プリンだ!以上!って感じ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/16(水) 01:51:54 

    >>22
    あ、わたしの元職場…♡
    素敵な写真嬉しいです!!

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/16(水) 01:52:49 

    2回泊まって本当に良かったんだけどウェルカムスイーツと朝食でスイーツ食べるともう神戸の他のお店のスイーツ巡りができなくなるのよ。もう少し若かったら大丈夫なんだろうけど。なので3度目の神戸は別の宿にしたよ。お部屋可愛いし場所も大丸そばでいいんだけどね。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/16(水) 02:12:07 

    神戸最近行きたかったんだよなー!今度行こうかな

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/16(水) 02:15:18 

    アルテナ大好き!
    ここ見て食べたくなったからネット注文してきた

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/16(水) 02:36:38 

    ここに泊まって神戸スイ~ツ巡りしたいわw
    一泊2日くらいで誰かプラン考えておくれ笑

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/16(水) 02:40:24 

    まだ 出来たばかりのころに 泊まりました。 可愛いお部屋に 美味しい ウェルカムスイーツは とっても良かったです(╹◡╹)♡
    不満があるとすれば お手頃なホテルなので 大学生くらいのグループ客が チラホラと目につき 朝食の時に 朝から うるさかったのと、 お料理を取り分ける前に どんなものがあるか ぐるっと回って見ていたら 、 スタッフが「トレイを持って 取りに行ってください」と 顔をしかめながら キツイ口調で 注意してきて ビックリしました。
    ホテルスタッフというより とてもカジュアルなケーキ屋の店員という感じでした。
    あれから何年も経つので その辺は ホテルらしく 改善されているでしょうね♪

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/16(水) 02:41:27 

    >>2
    近所だともっと行かない

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/16(水) 02:50:55 

    こんな事をするから客だから偉いと勘違いする馬鹿が出てくる

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2020/09/16(水) 03:05:51 

    >>52
    二度行きました。 朝食 たしかに 美味しかった!!
    でも 日本一は 盛り過ぎ(笑)

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/16(水) 03:16:01 

    >>3
    絵もごっちゃごちゃで見にくいけど、何より字が読みづらい。
    食べ物は美味しそう……かと思ったけどこれ写真のトレスだな。

    +83

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/16(水) 03:51:45 

    >>44
    ここ泊まった部屋かも。ホテル側から「ご予約いただいたお部屋より少しグレードアップしたお部屋を準備させていただきました」と言われて、開けたらここだった。2回目の利用だっけど1人だったし、トリプルの部屋が広すぎてどうしようかと思ったw

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/16(水) 04:22:06 

    ケーニヒスクローネのクローネって、コロナだよね
    王様の冠って意味?
    洒落た名前だし、何より美味しいから好きです

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/16(水) 04:25:13 

    >>106
    間違えた。サイト見たら、勝利の王冠って書いてありました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/16(水) 04:48:19 

    >>35
    私も。
    ケーニヒスクローネは小学生の頃、母が好きでよく食べてたなぁ。実家がホテルから徒歩10分程だから泊まりたいとは思わないけど工場っぽいのかも。

    神戸で唯一泊まるホテルはオークラ。

    +5

    -22

  • 109. 匿名 2020/09/16(水) 04:59:17 

    いつか食べに行くぞ(*゚∀゚)=3

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/16(水) 05:31:06 

    >>1
    泊まりましたよ
    朝ごはんのビュッフェが最高でした
    パンとケーキを食べすぎました

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/16(水) 06:04:43 

    結婚式の引き出物のお菓子をイラスト右端のビーフシチューが入った壺に入れて焼き上げた栗入りのガトーショコラにしました!あれめちゃくちゃ美味しかった!って友達や旦那の職場の人から言われたよ!

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/16(水) 06:09:36 

    >>108
    なんだろう
    こんな短い文章なのにイラッとさせる才能がある

    +45

    -2

  • 113. 匿名 2020/09/16(水) 06:15:51 

    >>38
    ピエナがおすすめ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/16(水) 06:21:25 

    >>107
    ケーキの名前もドイツ語じゃなかった?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/16(水) 06:29:11 

    このホテルの目の前のカフェ美味しいよw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/16(水) 06:32:01 

    >>106

    それ、この時期シャレにならん間違いよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/16(水) 06:34:05 

    >>76
    わかる!絵も字も見づらくてきらい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/16(水) 06:35:34 

    イラストの女の子の服装がオタっぽい

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/16(水) 06:39:48 

    朝食だけ食べられるみたいだけど3,000円だって。
    たっか!!!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/16(水) 06:51:34 

    >>113
    私もピエナ好き!
    しばらく行けてないけど…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/16(水) 06:53:01 

    >>9
    地元だと泊まる気になれないよね…
    いいなあーとは思う。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/16(水) 06:58:50 

    ガルちゃんってほんとこう言うイラスト付きレビューに辛口だよね。
    別に字も読み難くないし、イラストもまとまっててカラーでキレイだと思うけど。

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2020/09/16(水) 07:24:49 

    クローネおいしいよ
    ランチは早く行くとクローネ無料でついてくる
    ドリンクバーだし、長居したい時は最高だよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/16(水) 07:26:33 

    >>107
    ケーニヒスクローネってドイツ語で王冠って意味になりますが、勝利のって訳すんですかね?
    ケーニヒス、は王様のって意味ですよね。
    王様=勝利 みたいなイメージ?
    あーよく分からないわ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/16(水) 07:35:25 

    >>9

    近いからこそ、Go to トラベル使って泊まりたいなぁって考えてる

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/16(水) 07:35:38 

    >>112
    あ、ありがとう…

    +2

    -10

  • 127. 匿名 2020/09/16(水) 07:43:52 

    ここのケーキ、不味くてびっくりする。

    +3

    -10

  • 128. 匿名 2020/09/16(水) 07:45:22 

    >>1
    神戸市民で、ケーニヒスクローネも好きです。でも正直、下のカフェ?は微妙です…。ごちゃごちゃしてて、上品さが無いのです…もったいないです。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/16(水) 07:57:09 

    >>26
    賢者の食卓とかの食物繊維を一緒に採れば、だいぶ緩和されるよ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/16(水) 08:01:09 

    >>124
    王冠かな?クマも被ってるし

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/16(水) 08:02:37 

    >>29
    新しい言葉じゃないよ。
    神戸っ子 という雑誌 たぶん50年位前から存在してて、神戸市民に愛されてる。
    美魔女とか最近の造語と一緒にしないで。

    +30

    -2

  • 132. 匿名 2020/09/16(水) 08:04:09 

    >>124
    キングスクラウンよね
    そのまま王冠で合っています
    なんで勝利になるのかな?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/16(水) 08:08:03 

    >>122
    これはテンションの違いというか…
    驚いて「ほわああああぁあ!!」とか「ストロングポイントで殴りつけてくるこの感じたまらん」って表現とかがよく分かんない
    なんでこの女の子はニットワンピースの上にスリットの大きいスカートはいてるんだ?とか…
    色々引っかかっちゃったよ

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/16(水) 08:10:40 

    >>16
    こんなマンションあるの?派手だね。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2020/09/16(水) 08:12:11 

    >>51
    カフェだけの利用もできますよ。
    飲み物もおかわり出来て、アイスとホットどちらも飲めるからありがたい!
    岡本のラポストもまだやってますよー!
    リーズナブルでいいですよね!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/16(水) 08:15:42 

    >>135
    ありがとうございます!カフェ行ってみます!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/16(水) 08:17:28 

    >>132
    106です
    ありがとうございます。
    王冠で合っているようでよかったです。
    勝利の意味はわからないままですが。
    コロナもクローネも意味は王冠ですよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/16(水) 08:18:34 

    >>47
    へ?あなたここのシェフ?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/16(水) 08:18:41 

    いつもランチに行列ができている。
    先着50名にクローネが無料でもらえるからなのかな?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/16(水) 08:21:30 

    >>1 絵が上手いと些細なことも楽しく表現できていいなぁ〜

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2020/09/16(水) 08:23:33 

    >>19
    紹介したいというよりイラスト見てほしい気持ちの方が出てる気がする
    別にいいけど

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/16(水) 08:25:16 

    >>2
    知らんがな。
    こんな事しか言えない性格なんなの?

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/16(水) 08:26:41 

    >>133
    確かに女の子の服装やらセリフまで細かく見てないわ私w
    でもこの店良いねぇ。このレビュー見て、大阪住みだから近いしコロナ落ち着いたら行こうって思ったよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/16(水) 08:27:24 

    朝食なら神戸の北野ホテルも有名だけどどっちにしようか迷うなー

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/16(水) 08:31:06 

    >>101
    確かにね笑

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/16(水) 08:37:34 

    ここ、めっちゃいいんだけど、
    部屋が狭い。ものすーーーーーっごく狭い。
    そして壁が薄い。
    男の人にはかなりきついかな。
    ランチのバイキングは地元では大人気ですよ。一つ一つソファが違って、のんびりできる。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/16(水) 08:38:52 

    >>1
    絵と字が古くさい
    20年前くらいなセンス

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/16(水) 08:38:52 

    >>144
    断然北野ホテル。レベルが違う。
    ケーニヒスクローネは、もっとカジュアルに行く感じ。北野ホテルは朝からドレスアップして行く感じ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/16(水) 08:39:12 

    こういうイラスト好き!
    読んでて楽しくなる。神戸は素敵なホテルいっぱいあっていいな。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/16(水) 08:42:01 

    >>64
    前はよく行ってました!
    可愛い布屋さんとか雑貨屋さんがあるから。
    また行きたいなー

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/16(水) 08:42:20 

    カフェもソファでゆったりしていて、お腹いっぱいになったよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/16(水) 08:44:10 

    >>131
    自分のことを神戸っ子って言う人が嫌い

    +2

    -14

  • 153. 匿名 2020/09/16(水) 08:46:47 

    >>108
    なんか私の中での神戸の人ってこんな

    +7

    -8

  • 154. 匿名 2020/09/16(水) 08:47:05 

    >>152

    横ですけど

    人を嫌うハードル低すぎないですか?
    生きづらそう

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/16(水) 08:55:14 

    >>9
    あの辺は素敵なホテルだらけだからねー

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/16(水) 08:56:17 

    >>152
    でも小さい頃からそう言われてきたし、、、
    浜っ子とか、梨っ子とか、そういうのと一緒じゃないの?

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/16(水) 09:15:13 

    この隣にも更地あって新しい建物建つらしいよ
    おそらく飲食店も入ると思う
    楽しみ

    あと近くの三宮中央道りのとこにもホテルができるんだよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/16(水) 09:17:27 

    神戸のハーバーランドの変な形したこのホテル泊まりたい
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/16(水) 09:23:27 

    >>24
    御影だよ♫

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/16(水) 09:27:56 

    ここのランチも有名だよね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/16(水) 09:28:08 

    岡本ってお洒落だけど
    土砂災害ハザードマップで全域が危ないから
    それから怖くて行けない…

    +0

    -7

  • 162. 匿名 2020/09/16(水) 09:31:55 

    >>112
    そうかな?

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2020/09/16(水) 09:36:45 

    >>1
    気になるトピタイで見にきたのに、肝心な記事が詰め込みすぎてごちゃごちゃの絵と下手すぎる字、色の洪水みたいなレイアウトで目が滑ってダメだった。
    もう少し余白開けるとか、せめて地のピンク色は止めるとかすれば可読性上がるのに…。

    取りあえず、ケーニヒスクローネのお菓子は美味しい。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/16(水) 09:37:33 

    >>158
    メリケンパークオリエンタルホテル?
    以前泊まったよ。スタッフの方が空いてる時期だったから角部屋の素敵なお部屋に変えてくれた。
    ロケーションも良くて船に乗ってる雰囲気だった。
    次はまた違うホテルにも泊まってみたい。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/16(水) 09:51:39 

    数年前に泊まりました
    朝食の野菜カレーがすっごく美味しかった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/16(水) 09:54:01 

    >>161
    何で岡本?

    ホテルの場所は三宮だし
    本店は御影だよ

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/16(水) 09:56:54 

    兵庫に住んでた時三宮のカフェによく行ってた
    パン食べ放題、紅茶コーヒー飲み放題みたいなのあったような
    コスパ良くて大好きだった
    迷ったらここかtooth tooth

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/16(水) 09:56:55 

    >>10
    美味しいよね
    めっちゃボロボロこぼすんだけど…そのまま齧るから

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/16(水) 09:58:17 

    >>30
    楽しんできてね~

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/16(水) 10:00:54 

    >>113私も書こうとした♪

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/16(水) 10:06:31 

    >>103
    トリップアドバイザーで7年連続日本一受賞の事実だから盛り過ぎってことはないと思うんだけど、確かに大袈裟だなとは思います!笑
    北野ホテルはアメリカ人の記者一人が一回取り上げてずっと引っ張ってるから、それこそ盛り過ぎというか乗っかり過ぎと思いました笑 期待値上がっちゃいますから。
    ホテル自体はとても素敵だしディナーは美味しいから良いですけど^_^

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/16(水) 10:07:11 

    >>157
    神戸、衰退してる市の上位に入っていたから
    どんどん栄えてほしい
    阪急の駅ビルも完成するし駅前は開発されて凄くよくなるよ

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/16(水) 10:09:47 

    ここのランチさほど美味しくない。
    クッキー類はまあ美味しいけど。普段ホールケーキが安いから何度か買ったけど これも味はいまいちだと思う。だけどランチはいつも列が出来てる。雰囲気かなあ?クッキー缶やクッションは凄くかわいいけど

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/16(水) 10:11:04 

    >>158
    朝食ブッフェのサンタモニカの風がおすすめ。◯国人が死ぬほど多くて一時期うるさくて酷いものだったけど、今はゆっくり出来て良さそう〜!!
    是非モザイク側のお部屋に泊まって欲しいです!お時間あればコンチェルトで昼とかにショートクルーズも楽しいかも^_^

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/16(水) 10:37:18 

    >>22
    めっちゃ上手く撮ってるね!

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/16(水) 10:37:33 

    福岡三越の地下に行くと何故か吸い寄せられて何かしら買ってしまう
    ここのホテル、いつか行ってみたいなぁー

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/16(水) 10:40:21 

    >>172
    神戸は区によってさが激しい市ですよね。中央区と東灘区灘区辺りは地価が年々上がってる。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/16(水) 10:42:38 

    >>173
    磯上にあったカフェが無くなって、そこに通ってたマダム層が流れてきてるのかなぁと思った。綺麗だしソファで気兼ねなくゆっくりできるし!しかも安い。味は同感です。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/16(水) 10:48:51 

    >>25
    フミィルームがあるなら泊まりたいデス!!

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2020/09/16(水) 11:26:31 

    前に御影本店に行ったら閉店してた〜
    子供と幼稚園帰りにアルテナ、クローネ買いに行ってた
    寂しい


    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/16(水) 11:39:58 

    >>25
    ざわちんでしょ?

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2020/09/16(水) 11:45:48 

    20代のころはよくケーキ食べに行ったな。
    手頃で可愛い。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/16(水) 11:51:08 

    >>115
    カフェというかケーキ屋さん。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/16(水) 11:51:08 

    公式っぽくない
    なんかただのファンがツイートしましたみたいな感じ

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2020/09/16(水) 11:52:42 

    字が古くさい、服が絶望的にダサい
    良いところが何も伝わってこない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/16(水) 11:56:23 

    >>152
    わりと兵庫県では宮っ子(西宮)とか尼っ子(尼崎)とか普通だから。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/16(水) 11:59:01 

    >>158
    ここからは最高の眺め。神戸が1番いいわ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/16(水) 12:03:15 

    >>1
    絵のやつの中に誤字がある。
    元々ごちゃごちゃ系の賑やかな絵や文字だから、この上で誤字られるとクラクラするわ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/16(水) 12:07:26 

    >>184
    ただのファンのツイートじゃないの?この人が他のお店紹介してるツイートも見たよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/16(水) 12:14:08 

    息子の誕生日に泊まったけど朝食が美味しかった!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/16(水) 12:15:20 

    >>189
    あ、そうなんだ
    勘違いしました

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/16(水) 12:32:22 

    >>125
    私もそう思って予約見たけど、週末はずっと満室。
    ちなみに北野ホテルはずっと満室。
    大阪のリーガロイヤル勤めの知人は、GOTOで毎日満室で、中国人が日本に押し寄せてた時より忙しいって言ってた…。
    緊急事態宣言下に休んだ分、身体の負担が大きいって。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2020/09/16(水) 12:35:37 

    >>185
    こういうの描いたりに結構時間を割いてる人ってある意味羨ましい 暇なんだろな

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2020/09/16(水) 13:27:34 

    >>183

    二階がカフェだよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/16(水) 13:39:28 

    神戸市内はケーニヒスクローネのデリバリーがあるらしいね 羨ましいよ!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/16(水) 13:50:44 

    できて間もない頃に泊まったことある。
    部屋もかわいいし、ウェルカムスイーツはコロネとアイスと紅茶でかなりお腹いっぱいになった。友達はブラウニーみたいなやつ(関東人なので商品名わからない)とコーヒー選んでた。朝食も豪華で朝からスイーツもたくさんあった。かなり食べたので、その後の観光に響いたな…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/16(水) 13:54:45 

    >>48
    ユーハイムよりこっち派だわ
    しっとりしてるのが好み

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/16(水) 14:05:04 

    >>18
    私もこの缶が大好きで、白・黒・赤クリスマスバージョンと、3つも買ってしまった(笑)
    手土産でも必ず喜ばれる

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/16(水) 14:28:39 

    えー泊まってみたい‼︎と思ったけど、ここウチから徒歩10分だわ。外装も可愛くて素敵なので何か起こったら泊まってみます笑。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/16(水) 14:53:55 

    >>64
    私、縁もゆかりもないですが神戸が大好きです!
    九州に住んでるのですが、神戸に1人旅してからかなりハマりました!
    北野異人館のレトロな雰囲気、布引ハーブ園の神戸とは思えない自然に囲まれたところ、ハーバーランドの美しい夜景、旧居留地の高級ブランド街、そしてスイーツがめちゃめちゃ美味しいところ!

    すごく都会なのに、ちょっと行けば海も山もあって、
    食べ物も美味しいし、最高です♡
    毎年でも行きたいくらいです!

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/16(水) 14:57:15 

    >>64
    九州住みですが、神戸大好き♡
    スイーツのレベルがすごく高いし、都会なのに山も海も近くて癒される!
    モンプリュとトゥーストゥースのケーキが美味しすぎて、私が今まで食べてたケーキはなんだったんだ!って衝撃だった!

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2020/09/16(水) 15:27:34 

    >>1
    絵の人物のキャラデザが
    ちょっと「日常」っぽい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/16(水) 15:38:52 

    >>32
    しかもセットとかだとドリンク飲み放題だからついつい長居しちゃうよね(笑)

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/16(水) 15:51:34 

    今から4年前に泊まったことがあります。
    とても可愛いホテルでした。朝食も美味しくてテンションがあがり、くまポチのクッションを買って帰りました。神戸はステキなお宿が多いですよね、また旅行で行きたいです。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/16(水) 17:31:34 

    >>38
    美味しそうだけど普通だな〜

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2020/09/16(水) 17:40:57 

    >>50
    >>138
    はい!わたしここで働いてます!!
    ソーセージはわたしが作ってます♪

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/16(水) 18:07:16 

    何年か前に泊まったけど、いい印象はないなぁ、
    やっぱりホテルをメインでしてるとこじゃないからサービスが全て微妙。
    チェックアウト並んでるのに、パン詰める作業をらやめないで、それを詰め終わるのを待ったり、こんな些細な事が盛り沢山。
    てかチェックアウトのとこでパン詰めるなよ

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2020/09/16(水) 18:39:36 

    何年か前に泊まったけど、いい印象はないなぁ、
    やっぱりホテルをメインでしてるとこじゃないからサービスが全て微妙。
    チェックアウト並んでるのに、パン詰める作業をらやめないで、それを詰め終わるのを待ったり、こんな些細な事が盛り沢山。
    てかチェックアウトのとこでパン詰めるなよ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2020/09/16(水) 19:11:28 

    >>52
    ホテルピエナ、子供の大学受験時に2泊3日し初日はシングル2泊目はツイン。
    通された部屋がどうみてもただのツインではなくスイートルームっぽくて
    慌ててフロントに「お部屋間違ってます!」と電話したら、
    連泊されたお客様でスイートが空いていたのでそちらをご案内させて頂きました。
    ごゆっくりお泊り下さいませと、サービスだった!!
    もーーーー感激しました。
    初スイートでした。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/16(水) 19:21:55 

    >>117
    こういう絵柄って長ソックスとかポニーテールにリボン好きだよね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/16(水) 19:35:56 

    ケーニヒスクローネかわいいからトピ開いたら漫画の表現が古すぎて頭に入ってこない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/16(水) 20:57:39 

    >>211
    公式じゃないから仕方ない
    オタクが書いたみたいよ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:48 

    一度泊まりました!
    部屋の内装がすっごく可愛くてテンションあがります!朝ごはんも美味しくて満足です。また泊まりたいな
    神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/16(水) 22:04:54 

    >>158
    >>174
    ここでバイトしてました!
    主に結婚披露宴だったけど、サンタモニカの風も担当したことあるよ笑
    朝食ビュッフェは基本空いてるお皿はサッサと下げるんだけど、もう食後のコーヒーとかお茶してる感じだったら「ゆっくりしていってください」ってのを表すためにお皿せかせか下げたらダメって言われてた
    だから、ハーバーランドの景色眺めながらのんびりしてね

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/16(水) 22:10:31 

    >>177
    不動産屋さんも言ってた
    灘・東灘の辺りは中古マンションでも全然値段が下がらないし、賃貸も賃料高いって

    私は垂水の辺りで探してて、その人が元々住吉支店にいたから話してくれた単なる雑談なんだけど笑

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/16(水) 22:17:58 

    >>108
    オークラしょぼくね?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/16(水) 22:30:05 

    >>213
    パジャマかわいい

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/16(水) 22:48:57 

    ここのホテルに学生の時に母親と泊まったことある!
    スイーツも美味しいけど、ホテルの部屋も大きくて内装可愛いくてテンションあがった。
    ホテルのパジャマ?着心地よくて帰りに購入しようと思ったけど、高めで諦めた記憶がある。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/16(水) 22:49:19 

    新宿にあったケーニヒスクローネにたまに行ってたけど閉店してしまったんですね…

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/16(水) 22:49:39 

    >>144
    リキとかのパン屋さんで買って部屋で食べることが多いなあ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/16(水) 22:51:11 

    >>215
    友達が灘区のマンション売ってて6、7年前のだったけど立地や状態もよかったからか買った時とほぼ同じで売れてラッキーって言ってました!めっちゃお得ですよね!
    垂水も住みやすそうな地域でいいですよね〜^_^

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/16(水) 22:53:15 

    >>220
    リキのパン屋さん美味しいですよね!!
    北野ホテルの朝食パンも悪くはないけど、リキは断然美味しいし好き!あのホテルはわざわざ立派な箱に入ってるのに冷めてたのが気になった。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/16(水) 22:55:21 

    >>216
    横だけどオークラは古いけどやっぱりいいけどなぁ。
    お洒落さスタイリッシュさ、若い人にはちょっと物足りないかなぁ。
    部屋のランクによると思います!あと鉄板焼き屋が美味しい。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/16(水) 23:06:58 

    >>194
    ボックサンのことかな?わたしも好きー!素朴で安心感ある味!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/16(水) 23:22:58 

    この店、いつ潰れてもおかしくないくらいガラガラよ。神戸っ子は行かないし、お菓子マズいし。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/09/17(木) 00:34:10 

    >>225
    どこの店舗のこと言ってるの?ガラガラなの見たことないよ!若い子より40〜60代の女性客が多いかな。味は普通だけど。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/17(木) 06:40:59 

    >>22
    チャペルのステンドグラスに一目惚れでここで結婚式しました!!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/17(木) 09:29:24 

    >>1
    絵に文句言ってる人多いけど、普通に上手いじゃん。
    プロなら当たり前だけど、素人ならすごいと思う。

    ちなみに料理は絵より写真のほうが美味そうに見えるけどね。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2020/09/17(木) 10:43:53 

    >>10

    東京でも見かけたことあるけど、これはステマか?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/17(木) 10:45:40 

    >>216

    東京のホテルオークラとは違うからね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/18(金) 18:29:40 

    変な絵要らんから普通の写真が見たかった

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/21(月) 10:52:11 

    つまり何が言いたいのか、あのイラストからは分からなかった。ごちゃごちゃしすぎ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/24(木) 02:19:03 

    >>112
    無意識に漏れ出す自慢気な雰囲気かな。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。