ガールズちゃんねる

世の中こうなってほしい・こんな機能があったらいいなと思うこと

192コメント2013/07/26(金) 06:33

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 16:08:21 

    実現可能かどうかは問わず、改善してほしいことを教えてください。

    私は、ポイ捨てしてあるゴミが後々自動的にその人のもとへと返ればいいのに!!と常々考えてます…
    実現は難し過ぎますね(ーー;)

    +290

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 16:10:08 

    充電切れにならない携帯

    +351

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 16:11:09 

    電車に飛び込んだりしなくても、麻酔かなんかで合法的に死ねたらいい。

    +304

    -45

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 16:11:17 

    どこでもドア

    +362

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 16:11:42 

    必ずみんな座れる電車

    +318

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 16:12:27 

    障害者やお年寄りなど、社会的弱者の受皿

    +223

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 16:12:36 

    チャリも車やバイク同様に取り締まってほしい。

    飲酒運転でも逆走しても信号無視してもつかまらないなんて変!!

    +243

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 16:12:45 

    自然災害が起きてほしくないな

    +275

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 16:13:34 

    3どうした!?

    +129

    -33

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 16:13:50 

    消費税upより法改正!!!
    刑罰緩過ぎるからもっと厳しく!!!

    +230

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:13 

    自動で水が足される電器ポット

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:17 

    差別が無い社会

    +200

    -10

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:40 

    画像…なに?!

    +45

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:41 

    画像にはだれもツッコミなしですか?!

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:45 

    副流煙を出さないタバコが開発されないかなあ…

    +291

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:51 

    戦争や犯罪の無い世の中がいい。

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:54 

    画像スルーなの!?

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:55 

    この写真はヤバイのでは?

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:08 

    削除!

    +20

    -8

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:10 

    トピ画像(*_*)

    +16

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:23 

    早くトビ画を消してください。

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:33 

    画像やばくない?

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:59 

    え…ヤバい画像表示されてるの私だけ?

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 16:15:59 

    レスの9が忽然となくなってるw
    管理人仕事早すぎw

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 16:16:18 

    画像消えたね
    管理人さん早業だわ

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 16:16:32 

    早く消して下さい。不快です。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 16:16:38 

    写真撮るくらいで病気が見つかればいいのに。
    そんですぐ治せるの。

    +150

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 16:16:46 

    画像変わって良かったー。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 16:16:53 

    9の画像は消されたのに、トピタイトルの画像はなんでまだあるんだろう?

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 16:17:13 

    まだ画像変わってないんだけど

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 16:18:01 

    30です。良かった変わってた。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 16:18:17 

    9なんだったの?
    見てなかった

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 16:18:21 

    画像変わらない人はリロったの?

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 16:18:28 

    議員を半分・・・まではいかなくても1/3くらい減らす。

    多すぎ!税金の無駄!!!

    +179

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 16:19:14 

    >>33
    くぱあ

    +9

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 16:19:40 

    1と同じで ポイ捨てした物が その人の部屋に 投下されれば いいと 前々から思ってた

    いじめや殺人 同じ目に 合わせる刑

    +111

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 16:19:45 

    くぱあってなに?

    +90

    -14

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 16:19:46 

    雑誌はすべて電子化してほしい
    かさばって溜まる一方だし、まとめて資源ゴミの日に出すのも面倒で、買うのを躊躇してしまうので

    +16

    -48

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 16:19:52 

    お金持ちから、税金をたくさん取って下さい。
    消費税は、お年寄りや障害者も負担になるから、反対です。

    +126

    -40

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 16:21:24 

    >>39
    紙の良さもあるのに~

    +96

    -5

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:03 

    児童ポルノや、過激過ぎる人権無視のアダルトビデオなどの排除

    +180

    -7

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:07 

    万引きした奴に一生後悔するくらいの不幸を与えて欲しい

    +56

    -10

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:15 

    人殺したら19歳だろうが3歳だろうが名前も写真も晒せ。
    正当防衛でない限り、殺人犯には死を。

    +329

    -19

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:30 

    少年法の廃止
    精神異常による刑の軽減を無くして欲しい

    犯人が幼くても精神異常をきたしていても犯罪は犯罪
    軽くなったり犯罪を犯した側の個人情報が守られるのはおかしい

    +295

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:43 

    38
    女性器ですよ

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 16:22:45 

    おいしそうなまんまんだった

    +13

    -84

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 16:23:14 

    9の画像がなんだっのか、気になる〜

    +26

    -7

  • 49. 39 2013/07/19(金) 16:23:54 

    >41
    あ、どちらでも買えるようにしてほしいってことです ;

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 16:24:45 

    ヘンな画像アップするようなおかしなヤツがいなくなって欲しい。

    +133

    -3

  • 51. 凸凹 2013/07/19(金) 16:25:04 

    ガルちゃんに変なコメや画像掲載する人がいるから
    +-ボタンの他に通報ボタンをつけて欲しい。

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/19(金) 16:25:23 

    9みたいな変な画像を投稿した人のスマホの待ち受けやパソコンの壁紙が、自動的に投稿した変な画像に代わって、ずっと消せないようになればいいと思う。

    +53

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/19(金) 16:25:27 

    おかしな画像を貼る人がいたんですね。

    常識が欠如した人がいない世の中になってほしい。

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/19(金) 16:26:10 

    性犯罪者は全員去勢
    じゃないと、再犯する可能性が高い。
    また罪もない女性が被害に遭ってどれだけ傷を負うことか…

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/19(金) 16:27:23 

    また変なのが湧いたの?

    犯罪者の顔、名前、住所が検索出来るサイト!
    少年法で守られてのうのうと生きてるなんて納得できないし、性犯罪犯した奴等からは自分で守るしか無いから。

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/19(金) 16:28:33 

    ロリコン向けの雑誌やソフト、ゲーム、すべて規制してほしい
    幼児を性の対象にするなんてあり得ない

    +99

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/19(金) 16:28:50 

    全員フレックス勤務オッケーの労働基準法!!

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/19(金) 16:28:54 

    40

    そういう偏った考えはやめて。
    高所得者は去年から住民税は倍になり、
    社会保険だってたくさん支払ってる。

    汗水流して頑張って働いて出世した結果。
    かんたんに金持ちになる人なんて一握りなんだから。

    +68

    -10

  • 59. 匿名 2013/07/19(金) 16:29:46 

    まだ前画面のトピタイの画像気持ち悪いままなんだけど・・・・・

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2013/07/19(金) 16:33:30 

    主婦以外の派遣やアルバイトをなくして全員正社員で採用する。

    +30

    -21

  • 61. 匿名 2013/07/19(金) 16:33:33 

    家電品に無駄な機能が多い。
    携帯もガラケーを無くすなんてとんでもない。

    それとATMで特に思うけどタッチパネルをやめて欲しい。
    「画面に物を置かないでください」とか機械に言われるのも腹が立つ。

    +23

    -23

  • 62. 匿名 2013/07/19(金) 16:37:31 

    真に学ぶ意欲のありながら経済的に通えない人の為に存在する大学があって欲しい。

    +62

    -4

  • 63. 匿名 2013/07/19(金) 16:37:45 

    子供を虐待死させた奴は同じ目に遭わせる法律を作って欲しい
    餓死させたやつには刑務所でも食事与えるな!

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/19(金) 16:37:52 

    少子化、止まれ!
    将来の日本人いなくなっちゃうよ。移民受け入れなんて絶体やだ

    子どもが生みたい人、育てたい人が
    躊躇せず出産子育てできる社会になればいい。

    +104

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/19(金) 16:39:06 

    ロリコンの人はどこにいても常にスポットライトがあたってわかるシステム!

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/19(金) 16:41:45 

    馬鹿な大人が増えてるから
    大人にも資格があったらいいよね
    昔SMAPの中居が「世にも奇妙な物語」でやってたようなやつ。大人免許だっけ?

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/19(金) 16:42:03 

    本人が望むなら安楽死を認めて欲しい
    痛みしか感じないのに、医学の力で生き延ばすのは苦痛しかないよ

    +123

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/19(金) 16:42:44 

    少子化は、ホントに深刻な問題
    いろんな背景が、原因にあるだろうけど、結婚しない人が増えたのもあるよね。
    結婚支援みたいな策は、何かないかな。
    すでに、民間ではあるかもしれないけど、高額で、申し込みにくいって聞いたことがあります。
    安心して、相談できる窓口があればどうかなと思います。

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/19(金) 16:43:20 

    電車とかで座席に靴のまま上がらせる親に、それは間違いだと気付かせてやりたい。

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/19(金) 16:43:58 

    互いにさまざまな生き方を尊重して、互いに支え合える社会になれば良いな。

    専業主婦vs兼業主婦とか、独身者vs既婚者とかそういう下らない争いもなくなって欲しいです。

    +79

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/19(金) 16:46:07 

    どんな犯罪者であっても、どんな年齢であってもテレビニュースで顔を出して『出所したあとの容姿も含め、その後の仕事場や住所を晒すこと』にしてほしい。

    世間に冷たい目で見られて生きずらくなることを自分でしたんだから、それくらいはしてもいいと思う。

    +96

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/19(金) 16:48:43 

    出生前診断の無料化
    不妊治療の保険適応

    +97

    -9

  • 73. 匿名 2013/07/19(金) 16:49:11 

    車が人にぶつかりそうになったら、フワフワ空中に車が浮いていくとか

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/19(金) 16:51:17 

    DQNがいない世の中になってほしいのと、当て逃げされても犯人が分かるような機能が車に装備されてほしい( ̄^ ̄)ゞ

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/19(金) 16:52:15 

    ずーっと思ってるんだけど、
    菌の見えるメガネ!!
    若干潔癖性なもので…σ(^_^;)

    +10

    -26

  • 76. 匿名 2013/07/19(金) 16:52:53 

    悪事働いた瞬間に、鉄槌。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/19(金) 16:52:56 

    LINEがなくなって欲しい

    高校生以下は携帯にネットつなげないように
    規制してしまえばいい

    +80

    -9

  • 78. 匿名 2013/07/19(金) 16:53:53 

    ドライブレコーダーの標準搭載!
    運転してる自分以外にも、役に立つことはあるし。

    あと、なんでもかんでも車の前方不注意で片付けるのはいかがなものか。
    歩行者や自転車、バイクにも過失があることだって絶対ある。

    +83

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/19(金) 16:54:39 

    白髪だけに反応して、頭にかざすとぶちぶち抜ける機械が欲しい…。

    小さい頃から若白髪に悩んでるから、ほんとに切実…。抜いたら駄目て説と抜いても大丈夫て説があるが、結局どっちだろ??

    +18

    -10

  • 80. 匿名 2013/07/19(金) 16:55:20 

    人間が空を飛べる様に進化

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/19(金) 16:55:31 

    頭の中を視覚化とか解読できる技術が出来上がれば良いのにと思う。研究されてはいるみたいだけど、早く実用化出来るようになって欲しい。
    そうすれば、脳内で描いたアイデアとか作品とかを制作する手間もなく発表できたりするし。事件の容疑者とかの脳内を覗き見て、捜査や取り調べも確実でスムーズになるかも。

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2013/07/19(金) 16:56:26 

    犬や猫、ペットはもっと生体価格を上げてもいいと思う。
    やたら安くしちゃうと、安易に飼えてしまうから。
    余裕のある人が正しく、しっかりと責任と愛情をもっていのちを見守ってほしいです。

    +82

    -8

  • 83. 匿名 2013/07/19(金) 17:02:10 

    風俗店なんてなくなればいい

    +36

    -21

  • 84. 匿名 2013/07/19(金) 17:06:07 

    未成年での性行為は禁止にする。これをしたら望まない妊娠や生まれたばかりの赤ちゃんが捨てられたりする事もなくなると思う。

    +65

    -15

  • 85. 匿名 2013/07/19(金) 17:07:42 

    確かにドライブレコーダー義務化にして、
    データも暫くは消せないようにすれば、ひき逃げだって言い逃れは出来ないね!

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/19(金) 17:08:00 

    >82 
    プラス、ショップでの生体販売も早く禁止して欲しいですね

    +60

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/19(金) 17:08:45 

    一家に1台、どこでもドア

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2013/07/19(金) 17:09:55 

    頑張っている人、努力している人や、
    真面目に生きている人がキチンと報われる
    世の中であって欲しい。

    そうじゃなくちゃやってらんない(>_<)

    嫌な人は結構要領よく世の中渡ってるから、
    いつも楽しそうで、真面目に生きてるけど
    要領悪い自分が虚しくなるときがある…

    +82

    -7

  • 89. 匿名 2013/07/19(金) 17:11:41 

    生活保護には、お金ではなく物品支給

    +140

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/19(金) 17:12:11 

    86 賛成!!!

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/19(金) 17:17:06 

    >86
    生体の通信販売も禁止してほしいです。
    一度も会わずにお迎えするなんて考えられない。相性だってあるのに。
    ブリーダーは、自分の所で生まれた子がどんな家族に迎えられるのか気にならないのかな?

    +41

    -5

  • 92. 匿名 2013/07/19(金) 17:21:03 

    動物を虐待する奴は即、刑務所で重罪にしてほしい。

    +65

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/19(金) 17:23:41 

    入るだけで自動で全部洗ってくれるカプセルみたいなの欲しい。
    お風呂がめんどくさい。

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/19(金) 17:26:52 

    乗り物や人が集まる場所では、におい探知機を通ってからの入場になったらいいな!体臭、柔軟剤、香水、シャンプーの香りなど、臭う人にはブザーが鳴って、さらに脱臭する機能もあったたらうれしい!匂いキツいと頭痛や吐き気するから。

    +10

    -9

  • 95. 匿名 2013/07/19(金) 17:26:56 

    ガルちゃんの機能充実化。

    レスがプラスの多い順にソートされるとか、
    某発言○町のように見やすくしてほしい。

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2013/07/19(金) 17:27:48 

    93
    いいね、それ。
    ついでにそのまま温風が出て身体も頭も乾かしてほしいねww

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/19(金) 17:35:00 

    異常な犯罪者は一生刑務所暮らしをさせてほしい。
    懲役100年とかでもいいけど。

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/19(金) 17:39:03 

    洗濯物を自動で干して、たたんで欲しい。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/19(金) 17:39:11 

    犯罪者の子どもを嫌な人から守る

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2013/07/19(金) 17:44:03 

    ねたみ.ひがみ.そねみ.劣等感等をモチベーションに変換してくれる心。
    世の中こうなってほしい・こんな機能があったらいいなと思うこと

    +43

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/19(金) 17:56:40 



    認知症やアルツハイマーにならない予防接種


    なにかで読んだが近い将来実現するらしい。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/19(金) 18:02:18 

    犯罪者だけの島があればいいと思う。

    重大な犯罪を犯したような奴は、島送りにして一生そこで暮らせばいい。

    +79

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/19(金) 18:06:41 

    全員同じ顔ならいいのにと思います。
    見た目だけでバカにされたり辛い目に合う事が多いので。

    +21

    -13

  • 104. 匿名 2013/07/19(金) 18:25:46 

    胃カメラ検査を全然つらくない方法でできるようにしてほしい!!
    検査をするとわかった時点で胃が、ますます悪くなりそうだし。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:08 

    デスノートの暴走しないキラに居て欲しい。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/19(金) 19:00:20 

    歯を削る機械のキュイーンていうあの音どうにかしてほしい。あの音が嫌で行きたくない。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/19(金) 19:01:49 

    なんの画像あがってたの?
    1日ガルチャンに張り付いてないから見逃した

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2013/07/19(金) 19:24:55 

    雪はスキー場だけに降り
    夏日以上になると 日本に屋根が架かる
    ドームみたいに

    熱中症がこの世からいなくなればいい

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/19(金) 19:28:28 

    犯罪を犯した瞬間 そいつは石になる

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/19(金) 19:31:43 

    ゴキブリや蚊のような害虫が全滅してほしい!

    +67

    -4

  • 111. 匿名 2013/07/19(金) 19:31:49 

    トイレットペーパーとかティッシュが工場から届くシステムになったらいいのに、と思ってる
    かさばるから買うの面倒

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/19(金) 19:38:42 

    乳ガンや子宮ガンの検査が、まったく痛みを感じないものにしてほしい。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/19(金) 19:50:48 

    イジメをした者は矯正施設のような所に10年くらい入る。
    被害者が自殺した場合は30年。
    まあ…世の中にいらないってことです。
    あと
    お嫁さん保護法とか(笑)
    姑、小姑に不快な思いさせられたら10年以上は関係を断たないといけないとか。
    とにかく弱者が、イジメにあうのが許せません!

    +52

    -7

  • 114. 匿名 2013/07/19(金) 20:01:38 

    そうじしなくても、汚れない家

    大事な書類や証書をキチンと整理して保管してくれる自動機能のついた引き出し

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/19(金) 20:07:10  ID:6aTBWdJU47 

    太平洋上で台風が持つエネルギーの大部分を電力に変換する
    日本に上陸するころには勢力が弱まっていて一挙両得

    >>46
    そんなもの掲載したら9はワイセツ物陳列罪で起訴できると思う
    対策ですが、画像付きのコメント投稿は管理人承認制にするしかないのかな?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/19(金) 20:07:50 

    71

    どんな犯罪者であっても
    どんな年齢でもか…

    ちなみに
    そんな事したら余計犯罪が増えるだろうね。。





    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/07/19(金) 20:42:26 

    前トピにもあるけど、子供の虐待やネグレクト。
    本当に許せない!厳罰の中に、「同じ仕打ち」と言う項目を是非設けて欲しい。感情論だけでなく実際にそうなれば、今現在している行為が自分にふりかかるかもしれないという虐待の抑止力になりえるかも、、、。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/19(金) 20:56:58 

    全自動運転に近い事故らない車。

    交通事故のニュースを見ると切なくなる。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/19(金) 21:01:31 

    JR線のホームに転落防止の壁と自動ドア。

    保育園 義務化&無料化。

    +29

    -5

  • 120. 匿名 2013/07/19(金) 21:07:22 

    いじめのない世の中になってほしい。自殺のニュースを見るたび悲しくなる。いじめるやつは犯罪者だよ。命がなくなったのに何事もなく生きてるなんて許せない。何か罰を与えないと。

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/19(金) 21:11:59 

    最初から湯が出るシャワー

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/19(金) 21:16:00 

    殺処分する動物園や、虐待にあう野良猫が居なくなってほしいです(;_;)
    ペットショップとかでも、成長して大きくなってるのに、小さな箱に入れられて本当に可哀想に思います。

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/19(金) 21:16:12 

    免許がなきゃ子供作れない制度と安楽死施設

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2013/07/19(金) 21:43:18 

    >>107
    なんか嫌味な言い方だねー
    見た人だってタイミングよく(良くもないけど)たまたま見ただけでしょ?

    悪態つく前にコメント遡るぐらいすれば?

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2013/07/19(金) 21:54:42 

    安楽死施設。

    この世は生きろ生きろ地獄。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/19(金) 21:56:39 

    123さん子ども生むのに免許!書こうと思ったら二個前にありました。
    ほんと虐待にしても犯罪にしても、親になってはいけない人だったり、そういう人から生まれた子どもが多い気がする。生みっぱなし禁止令!

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/19(金) 22:12:59 

    殺人者には被害者と同じ様に死んで欲しい。
    死刑用のロボットなり作ってそのロボットに執行してもらう。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/19(金) 22:13:45 

    自転車の免許制度

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/07/19(金) 22:38:06 

    中絶する人にではなく、不妊治療をしている人に赤ちゃんが出来ればいいのに。

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/19(金) 22:52:56 

    みんな全く同じの容姿。

    違うのは性別と中身だけ。

    人間中身が大事!

    +11

    -10

  • 131. 匿名 2013/07/19(金) 22:54:26 

    ツライ過去の記憶を3つまで消せる機能。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/19(金) 22:58:10 

    ホイホイカプセルが開発されたらいいのになぁ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/19(金) 23:03:03 

    アシモが欲しい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/19(金) 23:03:50 

    テレビに嫌いな人名を入力するとモザイク処理してくれる機能があったら素晴らしいと思う
    震災以降めっきりテレビは見なくなったけれど↑の機能があれば安心してテレビを見られる。

    あとは早くテレビにネット機能が付いたものが流通できるようになればいいね
    パナソニックで出したけれどテレビ局の連中初めマスメディアが拒否してるのは
    色々と都合が悪いからだよね

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2013/07/19(金) 23:08:25 

    もうファンタジーというかドラえもんの道具レベルのことになっちゃうけど、身支度が一瞬でできるスイッチが欲しい…



    お出かけ前、どうしてもバタバタしてしまうあなたに
    あと10分、いや5分でも早く支度していればこんなことにはならなかったのに
    後悔先に立たず、時すでに遅し
    いつもその時には心からそう思うのに、またついやってしまう
    そんなあなたにオススメ、身支度スイッチ

    メイクもヘアセットもボディケアもコーディネートも、ボタンを一押しするだけで一瞬でお出かけスタイルに
    まるで魔法少女の変身シーンのよう
    歯磨きも洗顔も全部すっ飛ばしていいんです
    ベッドから出てすぐに玄関を出られます

    あなたの毎日を爽やかに、身支度スイッチ
    ぜひお使いください



    +21

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/19(金) 23:14:52 

    真面目なコメントが多くてなんか恐縮ですが
    私は確かフィフスエレメント?かな?に出てきた蛇口から珈琲でてくるのが
    忘れられない。珈琲飲みなので。
    出来れば、挽たての美味しいのが、、

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/19(金) 23:33:29 

    学校の勉強時間と休み時間な逆になればいいのにー

    +0

    -10

  • 138. 匿名 2013/07/19(金) 23:38:08 

    どこかで、愛は地球を救うとか言うけど
    愛なんて無くてもイイから、皆が幸せに暮らせるシステムって出来ないのかなー

    たくさん、頭のいい人居るはずなのに

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2013/07/19(金) 23:47:42 

    歩道全部が、歩く歩道になって欲しいってのは子供のときからずっと思ってた。まぁ実現不可だけど…
    暑い夏は特にそうおもう

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2013/07/20(土) 00:03:54 

    虫やわ(´-_ゝ-`)虫やーわ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/20(土) 00:08:29 

    HDDレコーダーが壊れた時の録画したテレビ番組のデータを取り出せること
    法律が著作権がで修理業者が受け付けてくれないので

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/20(土) 00:10:21 

    自然と調和して生きていける社会になればいいなぁ。ネイティブアメリカンみたいな知恵のある社会。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2013/07/20(土) 00:18:14 

    ネットでNG単語を登録したら
    その単語を使う文章が全く表示されなくなればいいと思う
    サイト単位・記事単位・コメント単位とか細かく設定できる
    画像や広告も
    ネット全体で設定できたらなーと

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/07/20(土) 00:20:25 

    蛇口からコーラ

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2013/07/20(土) 00:45:57 

    みんなが9の写真気になってる中、空気読めずにトピに戻らさせて頂きます(>_<)

    カパッて顔にはめると、メークが出来上がるお面が欲しいです。
    仕事行く時のメークがホントにダルい時があって…

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/20(土) 01:00:02 

    93いいね
    ついでに、お風呂~お化粧までカプセルでしてほしい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/20(土) 01:24:28 

    愛犬の考えてる事が、マンガの文字みたいに見えたらいいなー

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/20(土) 01:49:05 

    どこの国に行っても言葉に困らないように、スラスラ話せると嬉しい

    +30

    -0

  • 149. くう 2013/07/20(土) 01:58:58 

    もっと商品や食料品の値段安くしてほしい。
    家賃、電気、水道代の値下げ。
    暮らしやすい社会になってほしい

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/20(土) 02:30:07 

    同性結婚が出来たらいいのに。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/20(土) 03:00:16 

    オゾン層が復活してほしーよー(^_^;)
    まぢ温暖化切実です(T_T)

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/20(土) 03:07:37 

    顔入れたらメイクしてくれる機械。
    顔入れたらメイク落としてくれる機械。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/20(土) 03:25:42 

    心に潜む、負の感情を吸いとってくれる掃除機

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/20(土) 03:46:56 

    123
    意味がよくわかりません

    全ての残酷な発想をなくしてほしい。
    若い人たちに普通に平和がどれだけ素晴らいかを教える大人が増えると良い。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2013/07/20(土) 03:54:56 

    食べたい食事がポンとで出てくるような機械

    +16

    -1

  • 156. 匿名希望 2013/07/20(土) 04:02:14 

    ある特定の商品が、どこのお店(例えばスーパー・ショッピングセンター・
    デパートなど)に売っているかわかるシステムがあれば良いのにと思う。

    私は半身浴が好きなのだが、上がってすぐパジャマを着ると汗で身体に
    くっついて気持ち悪いし、かといって汗がひくまで裸でいるわけにも
    いかない。
    そこでバスローブを着ようと思いついたのだが、私の住む地域では需要が
    少ないのか置いている店がなかなか見つからず、結局ネット通販を利用
    した。購入した後、ニトリにあることが判明した。
    今は、ティーポットを保温するティーコジー&ティーマットが手に入らず、
    しかたなく使わないスキー帽で代用している。
    特定のメーカーの商品ならその会社に問合せれば済む話だけれどこの場合
    はそういうわけにもいかないし、ネットで検索しても手がかりが見つかる
    ことが少ないので、困っている。ネット通販だと送料や手数料がかかるし。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/20(土) 04:08:08 

    近未来では出来そうだけど、ボタン押したら一瞬で歯磨き完了!とか、特殊な機械の中をくぐったら一瞬で理想のメイク完了!とか(笑)

    はい、ものぐさです。でも便利でしょ♪

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/20(土) 04:14:36 

    ガンとアトピーとワキガがなくなってほしい

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/20(土) 04:18:23 

    多数の方が挙げてますが私も安楽死

    チューブつけられたままの寝たきりとか絶対嫌
    身内に迷惑かけるし自分自身もそんなにまでなって生きたくない
    自分の最期くらい自分で決めたい

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/20(土) 05:40:35 

    人生で1人だけ、爆発させられる法律。

    ま、そんな相手いないけど…
    私が爆発させられたら笑えるな〜w

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2013/07/20(土) 06:19:50 

    制服制度!
    もう毎日服選ぶの面倒

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2013/07/20(土) 07:58:13 

    喫煙時に副流煙が一切周りに漏れないよう、喫煙者の顔面を覆うヘルメットとかシールドみたいなのが欲しい。
    副流煙の出ない煙草を…って意見もあるだろうけど、嫌煙家としては例え臭いがしなくとも、あの煙草の煙は本当に腹立つし不快。
    喫煙者は自分で吸った煙草の副流煙は自分で浴びてくれ。

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2013/07/20(土) 08:08:43 

    5年くらい片想いしてたら本物の愛と認定されて叶うくすりがあればいいな。

    +0

    -7

  • 164. 匿名 2013/07/20(土) 08:34:52 

    トピズレになりますが、いい加減変な画像に反応するのやめませんか?
    トピに書かないで管理人さんに依頼すべきだと思います。
    「何の画像だったの?」なんて書く人も答える人も画像を見てしまった方が思い出すきっかけになってしまうので
    画像上げた人と同罪になってしまいます。
    通報ボタンの設置を書いてる方がいらっしゃいましたが、
    私もその案に賛成ですし、マイナス増えたら画像小さくなるといいですよね。

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2013/07/20(土) 09:45:36 

    床全体がそうじき機能付いてて、ボタン押すだけで一気にゴミ吸ってくれる床が欲しい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/20(土) 10:49:34 

    道路が自動的に動いて欲しい。
    そんで、雨ふったら屋根が出てくる。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2013/07/20(土) 11:30:21 

    何でも自分の思い通りになるとどんだけいいだろうって思うけど、自分の思い通りにだけなる人生なんてつまんないんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/20(土) 11:44:56 

    特にこの時期だけど、夕立が降り出したらベランダもしくは庭全体に屋根がかかるオートシステム←後付けじゃなくて標準仕様で。

    出先で何度ガックリ来たことか…
    洗剤、水道代、労力、時間。。。
    洗濯のやり直しほど悔しいムダは無い(切実)

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/20(土) 11:52:10 

    安楽死、重い刑罰、仕返しの刑罰、死刑等々を考えてる方が多いのに感心します。
    それでも日本は世界で一番平和な国とされています。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2013/07/20(土) 11:54:59 

    ポイ捨てタバコした人の頬に火傷の後を自動的に付ける。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2013/07/20(土) 12:08:49 

    魚や野菜はきれるけど、絶対に人はさしたり切ったりできない包丁

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/20(土) 12:11:03 

    中国人は肌の色が紫色に、韓国人は肌の色が緑色になればいい。

    そうすれば、海外で日本人のふりして悪さできなくなる。

    +16

    -3

  • 173. 匿名 2013/07/20(土) 12:13:20 

    54
    子供を虐待する人間も生殖能力を取り上げたほうがいいと思う。
    男を繋ぎ止める為にデキ婚狙って妊娠して、
    父親の違う子供を何人も産んで虐待する母親の事例があったので。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/20(土) 12:14:03 

    がんの完璧な治療法がみつかりますように

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/07/20(土) 12:30:55 


    赤ちゃんの気持ちを代弁してくれる機械。
    日々、育児をしてて言葉がわからないことの
    大変さを痛感させられました。
    本当はこの子は何をしてもらいたいのか
    何を訴えて泣いているのかわかってやりたい。
    慣れてきてだいぶわかるようになったけど
    最初のころはつい泣いてしまいました…

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2013/07/20(土) 12:55:03 

    同性結婚したい!!

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/20(土) 13:04:50 

    未成年でも犯罪をしたら、同じように罰せるように法改正してほしい。
    実名も、出せるように。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2013/07/20(土) 13:20:29 

    性犯罪者の国を作ってほしい。
    刑期を終えたらその国に行く。
    罪を繰り返す人を社会復帰させる意味が解らない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/20(土) 13:21:49 

    濡れない傘!
    荷物や靴、必ず濡れます
    カッパ着ても何かしら濡れます(;_;)

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/20(土) 13:35:23 

    スマホ歩きしている馬鹿な自己中どうしで、ぶつかってほしい!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2013/07/20(土) 14:14:50 

    >>154
    123だけど意味がわからないと言われる理由がわからない
    充分なお金もまともな人生設計もなくポンポンと子供を産んでバカみたいな名前をつけて躾も教育もできないアホな親を見てると、そんな親の元に生まれてくる子供が可哀想だから免許制にして国が認めた人間だけ子供を作れるようにしたほうがいいと思ったんだけど
    安楽死施設については、好きで生まれてきたわけじゃないのに生きる事を強要される世の中は嫌だと思って

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/20(土) 15:01:45 

    一瞬でシミもシワも消えるクリーム!
    おまけにハリも戻りますw

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/20(土) 15:55:14 

    地震とか自然災害がなくなってほしい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/20(土) 16:10:59 

    バイトの休み取りやすくしてほしい。
    海外旅行へ行きたいけど、バイトで一週間近くも取るのは、無理だし、辞めるしかない。年に一度だけでいいから、正社員みたいに休み取らせてほしい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/20(土) 16:56:32 

    雨のとき車の乗り降りの際に傘使わなくても濡れない装置を誰か考えて〜!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/20(土) 19:03:06 

    信号がチカチカになったら自動的にバリアはられて絶対渡れないようになったら信号無視する人いなくなるのに…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/20(土) 19:48:22 

    185
    はいよ。レインコートと傘のコラボ。
    世の中こうなってほしい・こんな機能があったらいいなと思うこと

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/07/20(土) 19:49:23 

     
    世の中こうなってほしい・こんな機能があったらいいなと思うこと

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/07/21(日) 20:00:07 

    どんな難しい病気でも治る薬
    あと、障がいのある子ができない薬

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/21(日) 23:02:37 

    ドラゴンボールで大活躍していたカプセル。
    何でもコンパクトに運べて便利だなぁって子供の時から思ってました。
    人間、動物、危険物はいれちゃだめ!だけどね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/22(月) 00:59:02 

    ドラゴンボールで大活躍していたカプセル。
    何でもコンパクトに運べて便利だなぁって子供の時から思ってました。
    人間、動物、危険物はいれちゃだめ!だけどね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/07/26(金) 06:33:25 

    犯罪者はチップ埋め込んで居場所を常に被害者が把握出来るように。プライベートはカメラで24時間監視。

    逮捕後は誰もやりたがらない仕事をさせるようにする。もしくは拷問する。犯罪者に厳しい世の中に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード