ガールズちゃんねる

育毛剤使ったことある人いますか?

40コメント2015/02/11(水) 00:51

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 00:40:33 

    最近トップが薄くなってきた気がするので、育毛剤使おうか悩んでます。

    やはり女性用がいいのでしょうか?
    男性用のほうが種類が豊富だと思うのですが、、効いた効かないなども教えてほしいです!

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 00:41:31 

    育毛剤使ったことある人いますか?

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 00:42:07 

    +8

    -14

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 00:42:54 

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:22 

    フォンテーヌでいいじゃん

    +6

    -17

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 00:44:58 

    つアデランス

    +3

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 00:45:40 

    シャンプー変えた方がいいよ。
    界面活性剤の入ってるシャンプー合わない人がいる。
    私がそうだった。アラサーで禿げ気味で、ネットで調べて、石けんシャンプーに変えたら、髪の毛が太くなってきた。
    本数は増やせないけど。

    今は美容師さんに褒められるよ。力強い髪ですねって。ノンシリコンも試してみたら。

    育毛剤は強すぎるから最後の手段にとっておいたら?

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:37 

    女性用ロゲイン

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:41 

    高校時代にスキばさみでスキ過ぎて一時薄くなったのでセンブリと焼酎で手作りしたやつを使ってました。
    お金が無くて市販品が買えなかったからです。
    そのおかげかは分かりませんが今は元通りです。

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 00:58:39 

    トップが薄いってのも気のせいってのもあるかもよ。
    私も髪の毛少なくなって皮膚科まで行ったけど、
    加齢で髪が細くなって薄くなった気がするだけかもって言われた。

    ・頭皮をマッサージすること
    ・洗い過ぎに気をつけること
    洗い過ぎだとフケとか出てそれが毛穴に詰まって余計に生えてくる髪が細くなるみたい。
    ・気にしすぎない事も大事って言われた。
    この前美容院では
    「こんなに髪の毛多いのに!?何言ってんのー気にしすぎ!」って笑われた。
    美容院とか皮膚科とか第三者に相談してから育毛剤使ってもいいかもね。

    私も育毛剤買ったけど未使用で置いたまんまだもん(笑)

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 00:59:54 

    あります
    後頭部が気になって色々使ってるからドレが効果的だったか?
    あと私もシャンプーかえました。ノンシリコンに
    それとも嘘か本当か判らないけどシナモンが毛細血管を開く効果があるとか?
    で、血流良くし栄養運ぶと髪にも良いと聞いてシナモンをとるようにしてます

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 01:05:40 

    薄毛や育毛のトピには
    必ず温水さんが登場(笑)

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 01:05:59 

    分け目が薄くなってきたので、皮膚科で処方していただいたフロジン外用液を塗ってます。効果はあると私は思います。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 01:11:11 

    ストレスで髪を抜くのが癖になった時ハゲてしまったので、使いました。
    8千円の女性用の物と580円の男性用
    中身の成分はほぼ変わらないと店員に言われたので、580円の物を購入し使用
    ふさふさ生えて2ヶ月くらいで元通りに治りました

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 01:19:44 

    ホルモンバランスの影響だと思われるので、男性用のものを女性が使っても意味ないと聞いたことがあります。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 01:52:19 

    メーカーの知り合いに教えてもらったんですが、
    女性用、男性用の違いは特にはないそうです。
    ただ育毛剤に限らず商品というものは『男性用』『女性用』と区別することによって、不思議と売れるので区別化してるようですよ。
    あと市販されている育毛剤で毛が生えるというのは無いそうです。
    今生えている毛を強くし、抜けづらくするだけのようです。
    金銭的に余裕があるなら、専門の病院に行かれるといいですよ。
    飲み薬で本当に毛が生えてきます。
    だだし頭部のみならず、全身の毛が生えてくる事になりますので、そっちの方がかなり悩みになります。
    ですので平行して体や顔の永久脱毛も行うはめになり、かなりのお金が必要になってしまいます。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 02:23:36 

    髪の毛が欲しい…

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 02:27:22 

    ザクロの育毛剤いいみたいですよ!買う予定です!

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 02:40:12 

    髪の毛切られ過ぎて父親のを毎日こっそり使ってたら伸びた!

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 02:51:28 

    私は益若さんタイプのハゲ?ですごく気になるのでドラッグストアなら必ず売っているモルティ シリーズを使っています。1200円くらい。本当は高いの買いたいけどね…。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 02:54:01 

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 03:47:48 

    RU58841

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 04:35:56 

    タイムリーなトピ!私も気になってます。

    最近美容室に行ったら美容師さんが私の頭部を無言で何回もチェックしてやたら気にしてた。
    そしたら帰り際に「頭頂部が気になるなぁ…あのね、てっぺんに栄養がいってなくて血管がどうも…育毛剤使ってみて!若い子だからって関係ないから。栄養与えてあげて」と言われた。

    他のお客さんが隣にいてすっごく恥ずかしかったな…小学生の時抜毛症でてっぺんだけ未だに薄いから気にしてたけど。

    遠回しに禿げてるって言われたようなもんだし育毛剤買いに行こうか迷ってた。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 05:37:42 

    メンズ用使ってます。
    髪がさらさらになるんです。
    出産して数年たっても、抜け毛が多いので。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 06:02:00 

    18さん
    ザクロの5年くらい使ってます!
    60代の母親は見て分かるほど艶々した髪の毛がたくさん生えてきてフサフサです。
    私は抜け毛減ったかな?位なので個人差があると思いますが合うといいですね♪

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 06:35:27 

    宮迫・有田さんご愛用の飲むミノキシジル

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 07:03:12 

    育毛剤使ったことある人いますか?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 07:39:53 

    私は20の時に一回のシャンプーで排水口が詰まる程抜けてました。蛍光灯の前だと地肌が透けて見える位の状態でした。
    ちなみに女性用の育毛剤の大半は中身は男性用と同じものが入ってます。リア○プとか

    改善には洗い方を変えました。
    美容室でシャンプーのみ(だいたいの所が1000円位)何度か通って洗い方を教えてもらったり盗んだり、抜け毛が多いと怖がってしっかり洗えてないことが多くそれで余計に抜ける。指のはらで恐れず美容師がするように100回以上力をいれて揉み洗い2セット改善する迄毎日1回。
    あと教えてくれた美容師曰く、育毛剤はある程度頭皮の血管を浮き上がらせないと効果がまったくないと。

    結果、今ではエンジェルリングが出来白髪もなくフサです。m(_ _)m長々ごめん

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 08:04:29 

    というかシャンプーその物が薄毛の原因だからね
    一生風呂に入らない野生動物がなぜあんなにモフモフなのか考えたことある?
    シャンプーで薄毛にさせて育毛剤、かつらを買わせるというマッチポンプ商法なんだよ

    安い固形石鹸で全身洗えるからやってみ
    あんなに無駄金を使っていたことが本当にばかばかしい

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 08:07:17 

    スカルプDの育毛剤使ってる。大分アホ毛も出てきたし、効果はある。ちょっと高いけど、髪の毛には変えられない。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 08:17:15 

    14さん
    差し支えなければ商品名を教えてください。
    私もストレスで髪を抜いてしまい、上に行くほど薄いです。他は無駄に剛毛なのに…

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 08:27:18 

    27
    「育毛剤に脱毛剤入れる」
    一瞬 ?
    その後、じわじわきた(笑)

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 08:30:03 

    モルティ持ってるけど、ヘッド部分がすぐ外れて使いにくいー!たまたま不良品にあたったのかな。
    効果はまだよくわからかいです。でも、もみこむ時に頭皮をマッサージするから、マッサージする習慣がつくのは良いかも。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 09:24:21 

    20代前半から薄くなって色々試しましたが、どれも目に見えての効果はありませんでした・・・

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 10:15:20 

    せっけんシャンプー使ってます
    使い始めて暫くはちょっと大変だけど、髪が健康になってくると安定しますよ
    育毛剤は、男性と女性では作用が違うらしいので気を付けてくださいね

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 10:55:47 

    市販のシャンプーで禿る

    高額の育毛剤に手を出すが根本的な原因を解決しない限りそんな効果なし

    ○デランスや○ートネーチャーや皮膚科へ

    高級ズラ
     
    病院と髪商売で儲かってる業者は大喜びな図
    あきらめてシンプルな石鹸か石鹸シャンプーに切り替る

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 12:40:43 

    私も以前はシャンプ―するたびに大量に髪の毛が抜けていたんだけど、ノンシリコンシャンプ―に変えたら抜け毛の量が少なくてなりました。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 12:51:57 

    毎年夏の終わりから冬にかけて抜け毛が増える…

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 23:02:23 

    うちは母親が薄毛で悩んでたのを見てて、私も薄毛になるかも!と気にはしてたんだけど何も特別なこともしにいですごしてたら30歳くらいから前髪が薄くなってきましたf^_^;
    皆は気にしすぎよ、全然薄くないから!て言ってくれますが自分で薄くなったのは気づいてる(笑)
    とりあえず色んなのを半年くらい試しましたよ~
    多分、人それぞれ効果が違うと思うので本気で悩むなら色々試したほうが(´×ω×`)
    私はマイナチュレが合ってました。
    使い初めて1年ですが効果あります!
    でもやはり1番の効果的なのはシャンプーの仕方かな?
    面倒くさいけどマッサージしながらシャンプーです。
    検索すれば色々なマッサージの仕方が詳しく書いてあるから是非マッサージから始めてみて下さい!
    何より薄毛かも?とモヤモヤ悩んでること自体がストレスで身体に悪いでしょうから(笑)
    30代40代の薄毛かも?くらいならまだまだなんとかなりますから(-´∀`-)
    手遅れになる前に!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 00:51:47 

    浮気した男には脱毛剤かけようと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード