ガールズちゃんねる

思わず反論しそうになった事、そして今、反論してみる。

86コメント2015/02/09(月) 21:26

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 14:18:09 

    誰かと話していて思わず
    「いやいやいや!」と反論したくなった事はありますか?

    私は、実家暮らしの友達とお金の話をしていた時に
    「一人暮らしは何だかんだ出費多くてお金貯まらない(汗」
    と言ったところ、
    「私実家に○万円入れてるから実質一人暮らしと変わらないよ~(汗」
    と言われ、思わず反論しそうになってしまいました。;
    金銭面は勿論、各家庭の方針があっての一人暮らしや実家暮らしだと思うので
    優劣をつけるような事ではないと思うのですが
    どうやら友達は実家暮らしと言う事に対して多少負い目?があったのだと思います。
    そこまで配慮出来ておらず安易に発言してしまったと思い
    「本当だね!」と同意したのですが、この場を借りて言わせて下さい。

    ○万円だったら家賃未満ですよ!

    +147

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 14:20:38 

    在日は強制送還しろ?
    いやいや保健所で処分だろ

    +20

    -47

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 14:21:18 

    くだらない。

    +9

    -38

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 14:21:25 

    男は女より強い。

    いや、アコを蹴れば男はイチコロ。

    女を下に見るな!

    +15

    -40

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 14:21:36 

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:05 

    トピ主の話で思い出した
    実家暮らしに「弁当毎日作ったら節約になるじゃん!」て言われたけど、そりゃ実家居たら余り物詰めるだけで楽だよね〜という気持ちを抑え「そうですよね」と言った事がある。

    +126

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:27 

    思わず反論しそうになった事、そして今、反論してみる。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:28 

    一人暮らしだと家賃、光熱費、食費、消耗費
    他にも色々出費多いのに一緒にされたくないよね

    私も主さんみたいな経験あるから

    すごいわかる!

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:37 

    「彼氏ほしい」「誰か紹介して」が口癖の友人

    無理だよ。だってタイプがGacktでしょ!?って言いたい。平凡なOLの側にそんな人はいません。

    +113

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:50 

    専業主婦だって忙しいという事
    確かに2時間くらいの昼寝はするけど、でも社会人だって昼休憩がある訳だし
    休憩してるという意味では同じでしょって思う

    +16

    -91

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:58 

    ガルちゃんでよく見る反論コメント

    こんなトピサイテー!

    だったらこのトピ何故開いたー?

    …無限ループのはじまり

    そして管理人ニンマリ?


    +73

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 14:23:29 

    障害者支援に健常者の血税を使うのは税金の無駄!と言われた時。

    お前は生まれてから今まで誰の助けも借りずに生きてきたのか?
    小学校も中学校も自分で金出して行ったのか?

    +88

    -22

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 14:26:02 

    30過ぎの実家住み友人と結婚生活について話してたら、「光熱費5万!食費10万!その他30万ぐらいないと無理じゃない?」と言い出した時に何も言えなかった・・・

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 14:26:37 

    授業中に携帯やって何が悪いんだ!
    あ?コラ!!

    +0

    -60

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 14:26:47 

    近所のママ友の言葉、専業主婦も忙しいのよ〜。

    テニスやランチとか行ってるよね。毎日井戸端会議してるよね…。

    +95

    -17

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 14:27:05 

    10

    どこの会社で2時間も休憩できるの(笑)
    働いてる人は休みの日に専業主婦が普段やってることをするんですよー。つまり専業主婦は毎日休み。

    +42

    -41

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 14:27:12 

    小雪ブスと書いたら小雪十分綺麗ですよと反論されたけどその時は何も反論しなかったけど小雪綺麗?この芸人に顔似てるのに

    +118

    -36

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 14:27:27 

    1人目出産直後、義母からあと2、3人は子供産めと言われた。

    子供は夫婦の問題。
    夫婦で決めますので、そっとしといて下さい。

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 14:28:01 

    主さんと似たようなことある!!
    家賃が少し今より高いけど、職場に近いところに引っ越そうかな~って言ったら、「1万円しか違わないなら他で節約すれば良いじゃん」と言われた…家賃以外にも引っ越すには結構なお金掛かるんだけど…
    28年間実家暮らしだからピンと来ないんだろうな

    +68

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 14:28:28 

    たまたま変に写ってしまった
    芸能人の画像のトピ。

    色んな人の画像貼り付けて
    みんな楽しんでたのに
    安藤美姫はいいけど
    浅田真央はダメ!可哀想!みたいな
    コメント。ちょっと意味が分からない。

    +97

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 14:29:13 

    4
    そうかな?
    この動画観たらやっぱり男には腕力では勝てないと思ったけど

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 14:29:50 

    お宅はいいわよーうちお金がないから経済的にキツいから
    が口癖のパート同僚
    いやいやいや・・・それにしちゃデパ地下の○○が美味しいとか
    高級スイーツめっちゃ詳しいじゃん

    (もちろんそうでない人がいるのは大前提だけど)
    お金の使い方間違ってるよ
    そのスイーツ買う金で投資なり貯金なり増やす努力すればー?
    「だってたまには自分へのご褒美でー」とか意味わかんない

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 14:29:55 

    12さん。

    何ですかそれ。
    そんなこと言われたんですか?

    生活保護の不正受給は腹立つけど
    障害者の支援に税金使わず、どーすんのさっ!

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 14:31:56 

    4
    それは上手いこと蹴れた場合。
    本気で襲いかかってこられて
    ちんこに蹴り的中なんて
    普通の女の人じゃまず無理。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 14:32:05 

    ガルちゃんのよくあるコメント

    「興味なし!!」

    興味ないのにわざわざトピ開いてよくコメントしたな。
    そもそも興味ない人間はコメントどころか、トピすら開かん

    +94

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 14:33:29 

    一人暮しは自由でいいよー
    いつまで家にいんの?
    とかいつも言ってるのに
    海外旅行にいくんだー
    とか言うと私はそんな余裕ない
    と怒りだす
    面倒くさい

    +30

    -14

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 14:33:40 

    派遣社員は、正社員と比べて、努力や能力が足りなかったり劣ったりしている結果なったもの。

    誰もが知ってる会社のIDカードを首から下げてる人達が、昼の定食屋でそんなこと言ってた。

    確かにそういう人もいるかもしれないけど、みんながみんなそうじゃない!
    家庭の事情で派遣がいいという人もいるし、旦那さんの仕事の都合で正社員の仕事を辞めて派遣になった人もいるんだよ。

    +94

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 14:33:56 

    ずっと実家暮らしの友達とスーパーに行ったんだけど、卵の298円や牛肉の1,280円等を『これにしよう』とポンポンかごに入れてきて驚いた、、、安いね~じゃないよ

    +58

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 14:33:56 

    「私さん、食べるの速いよなー。殆ど噛んでないよなー。」って? そりゃあ私の2倍の量 食べてる貴女よりは速く食べ終わりますよ。
    どんだけ食べるの? 私は食べても太りませんアピールか‼︎

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 14:34:27 

    摂食障害が酷くて病院行ったら、自然治癒の力で治りますって医者に言われた。飲むタイプの栄養ドリンクだけ処方してもらい、そんなもんかな…とネットで調べたら、厚生労働省で難病指定されてる病だった。
    自然治癒で治るなら、病院いかないっつーの!

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 14:35:18 

    23さん

    無学なガルちゃん民がよく言ってました。
    そのコメントにプラスも結構ついてて本当信じられない。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 14:35:39 

    河本のことひつこいほど、けなしてる人多いけど

    親のスネかじってて、税金も納めてない人が
    彼を咎める資格などないといつも思っています。
    何百万も毎月 税金納めてる人が
    少し税金の恩恵うけて得したいと思っても
    なんの不思議もないわ。
    不公平感はんぱない。

    そもそも親の扶養義務まっとうしてる人ってどんだけいるの?

    +25

    -38

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 14:35:56 

    2歳の子どもの

    「自分でクツ履きたい!」→できない→子ども泣く→手伝おうとすると怒る→もう一度チャレンジ→できない→泣く→出かけられない

    「これ、大切な「自立への一歩」だから、根気強く見守らなきゃいけないんですが、ついイライラしちゃいます」

    と、50代くらいの男性に言うと

    「母親がそんなことでイライラしてたらあかんわぁ~!」

    と返される。

    じゃあお前、家事ぜんぶやりながら
    毎日子育てしてみろや!

    って言いたくなる。

    たいてい、子育てをぜんぶ妻に押し付けてきた
    50、60代のオッサンに、こういうこと言われます。

    +118

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 14:37:39 

    歩道を走ってきた自転車の人とぶつかりそうになって舌打ちされた
    自転車の分際で歩道走ってんじゃねえよ押して通れバーカ
    くらい言いたかったんだけどチキンだから黙って避けてこうやってネットで恨みつらみを書いてます…

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 14:37:52 

    バイトしてる私忙しいから暇な子達でやって
    バイトしてる私お金ないから安く済まして
    バイトしてない子はいいよね。親に服買って貰ってずるい
    バイトしてて忙しいのに親が風邪引いて家事全部やったさ

    バイトしてたらそんな偉いの?って言い返したくなった高校時代です。

    +36

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 14:39:44 

    33
    2歳の子にたいして自立への一歩って大げさじゃないですか?
    私は3人の子供(それも全員男!)育て上げたけど、靴履く履かないくらいじゃイライラしませんでしたよ?

    +6

    -45

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 14:41:50 

    ずっと実家暮らしだった人ほど(あと結婚するまで実家暮らしだった人)、一人暮らしの人にあれこれ言ってくる。

    あなたに迷惑かけてないし人の生活なんてほっとけばいいのに、何で上から目線なの?

    +29

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 14:43:52 

    12
    そーいうの屁理屈って言うんだよ。
    シンタイに金かけて何になるの?

    +5

    -21

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 14:44:20 

    33 でた!上から目線!こういう奴がきらーい。イライラするー!

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 14:44:39 

    TVは興味無いし要らないとかコメントしてる人多いけど、
    YouTubeとか動画サイトで、TVで放映された番組どうせ観てるんでしょ?て言いたい
    それも違法アップロードされたやつ
    音楽だってそう
    最近の曲は聴かないとか言いながら、YouTubeではどうせ聴いてる癖にって思っちゃう

    +25

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 14:47:48 

    いくら食べても太らないって書いたら、絶対嘘!とか吐いてるだけ!とか言われる事
    体質によるんだから、いくら食べても太らない人いるよ
    自分がデブで醜い姿してるからって嫉妬しないで欲しい

    +30

    -13

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 14:47:50 

    37
    何を言われたんですか?
    例えば汚いお部屋だったら
    片付けなよ!
    ぐらいは言っちゃいますが

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 14:49:19 

    でもでもだってだっていやいやよー
    これがガルチャン

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 14:49:39 

    10

    散々働いて、いろんなことが重なって
    うつ病になりやむなく専業主婦です。
    もっと働きたかったし社会にでたかったですよ。いまは見ての通りズボラかもしれませんが
    それはあなたも同じでしょう?

    +5

    -10

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 14:50:03 

    実家暮らしディスるトピになってるね

    ちなみに私も実家暮らしですが
    母子家庭で裕福ではないので家のことで結構お金かかり貯金全然たまりません
    実家暮らしなのになんでそんなに貯まんないの?と言われるといらっとします
    それぞれ事情があるんですよね

    +60

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 14:50:21 

    そんなに就活上手くいかないの?
    俺は一回(コンビニの面接で)しか落ちたこと無いよ、それもシフトが合わなかっただけだし。大学中退だけど(光通信系)正社員になれたよ。

    …ブラックで人が直ぐやめるようなとこじゃ無い会社の正社員目指してるんです。あと、企業研究もしない書類選考も筆記も無いバイトの面接と一緒にしないでくれ。
    毎回言われてそろそろ我慢出来ずに言うかもしれない。

    +17

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 14:50:23 

    40
    テレビ番組なんてヤラセばっかりじゃん。内容の質もどんどん低下してる。
    音楽だってAKB、ジャニーズばっかり。何を聞けっていうの?

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 14:53:21 

    38
    ↑あーあ、反論する気にもならんぐらいのバカだ。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 14:55:23 

    12さん

    それ
    アホかっ?て感じですね。

    ガルちゃんにはそういう輩がいるんですね
    人間の心や優しさなど
    持ち合わせない非情な動物以下の輩です
    いずれ
    その言葉は自分に返ってくるでしょう

    またチラホラ湧いてきそうなので
    このままスルーしましょうね
    相手するだけ時間の無駄

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 14:55:42 

    人それぞれ考え方が違うんだから
    人のレスにいちいちケチつけてる人ってどんだけ暇なの?笑

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 14:58:11 

    36

    33 です。

    服の脱ぎ着 や、 靴をはくなどの 行為を
    やりたがったら、やらせましょう。
    全部親がやっていたら やってもらうのが
    当たり前になり 受け身な子になります。

    と育児書に書いてあり、

    幼稚園や保育園に勤める知人もそうしていたので
    気長に待つようにしています。

    イライラするのは私がせっかちで未熟な人間だからですね。精進します。

    しかしロクに子育てせず
    自分のイライラを子どもにぶつけまくってた父(65歳)にも「最近の母親はすぐイライラする」と言われるのにはムカつきました。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 15:05:16 

    42,

    毎月貯金いくら?家賃払うのバカらしくならない?とか、この間取りは嫌だとか、私だったらもっといい場所に住みたいとかです。
    狭いですが部屋は片付いてます。


    何も言ってこない実家暮らしの人には、私も何も思いません。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 15:08:44 

    この前スーパーで買い物して袋詰めしたあと、カゴをしまうところで3歳くらいの男の子が積んであるカゴに手を入れて遊んでいました。
    私は目が合ったのでニコッとして手を引っ込めるのを待っていたら、母親がそれに気付き「すみません」とか言うのかと思いきや「危ない!!」って言って腕ひっぱってた。
    そのあとまた普通に袋詰めしだした。
    「すみませんやろ!」と言いたかった。まるで私が危険な目にあわせたみたいな空気になった…

    長文失礼しました。心の狭い私をお許し下さい。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 15:10:12 

    よく実況トピで
    >口パクでも生歌でも叩くんだね。

    歌がうまくなれば良いだけです(笑)

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 15:11:37 

    32さん
    元実家暮らしで月々3万しか家に入れず再三の税金督促状を無視し続けている40代人間を思い出した・・
    口癖は「血税」。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 15:15:05 

    回転寿司で子供がお寿司取ろうとして後の人の注文品に髪が触れたみたいで取り替えて貰ってました。見る限り触れてはいなかったみたいですが。それに自分の子供も3才くらいの子供がこちらを覗き混んだりして思いっきりお寿司に顔近づけたりお寿司の上で他の小5くらいの子が頭を掻きながら注文してました。なるべく子供に取る時は気をつけなさいと言いましたが自分の子供も注意しろと思いました。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 15:31:06 

    雪国在住です。
    友だち→オートマ限定免許でオートマ車
    わたし→マニュアル免許でマニュアル車

    友だち「冬はマニュアルよりオートマの方が運転難しいんだよ!」と突然発言

    マニュアルはエンジンブレーキも使えることを言いたいんだろうけど、そもそもエンジンブレーキを使う工程がオートマにはない技術だっていうね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 15:33:03 

    子宮筋腫で入院することになったのを、口止めしておいたはずなのに、弟とその嫁に喋っちゃった母。
    姉弟なんだから知っておいて当然。って言うけど。
    母が自分の兄や妹、その伴侶に、そんな親密な身内意識を持ってるとは思えない。
    隠し事はないんだな?勝手にバラされても怒らないんだな?

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 15:40:15 

    大学進学者が一桁の高校に娘が通ってるという知人が、その高校を恥ずかしげもなく進学校だと言い張っていたとき。

    専門学校に行ってても進学校とは言いませんよ。
    何なら願書とお金さえ出せば入れるようなレベルの大学にほとんどの人が行ってるような高校も、進学校とは言いませんよ。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 15:46:49 

    「東京出身者はほかを見下してる」

    →リアルでも時々言われるので反論。そんなことない。ネットのはただの売り言葉に買い言葉。
    むしろ東京以外の人は冷たいだの人の住む所じゃないだの、こっちに言いたい放題言ってくるが、
    こっちは気を遣って反論しない場合の方が多い。

    勘違いしてる人もいないとは言わないけど、仕方ない部分もある。
    これまで普通に育ってきて、高校出た途端地方出身の人達がまわりに増えて、
    「東京出身、すごいね」「いいなあ」みたいなことばかり言われ続けたら、
    あまり頭良くない子は無意識に調子に乗っちゃうに決まってる。おだてる方が悪い。

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 15:52:32 

    この人と結婚してもいいと思う人なんているんだ…って感じのデブスでしゃしゃり系の女が「夫の前に10年付き合ってた人がいたんだけどー、お互い結婚する気はなくて?夫はデートもしたことないのにいきなりプロポーズしてきてー?だから夫は私を略奪愛だからね~?(どや」

    色々ツッコミたいけど、取りあえず「略奪」って褒め言葉じゃないし良くない言葉だからね?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 16:04:45 

    「うちの子どもたち(息子ふたり)見てたらわかると思うけど親離れしてるから寂しいよぉ~?」

    ごめん自分の子は成長早くてしっかりしてるって思いたいんだろうけど、小学2年と4年で人前にもかかわらず毎度親にベタベタベタベタしてひっついてるの性別問わずあまり見ないし、簡単な質問(今年の目標はなぁに?など)も親が解説しないと何言ってるかわからないし、最終的に母親が子どもを遮って全部答えちゃってて、これは大きくなったときが恐ろしいって子どもの典型なんだけども

    寂しいとか自慢していないでもっと躾や教育に向き合ったほうがいいと思う

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 16:23:18 

    不妊で病院に通い3年。ようやく原因がわかったのですが、治療法がなくどうしようもない事が判り落ち込んでいました。

    不妊の話を唯一していた友人に、「養子もらえばいいじゃない」と言われた時。

    そういう問題じゃないよ。
    でも、その時は何も言えなかった。やっぱり経験者でしか理解できない辛さなので、何を言っても無駄なんだなと思いました。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 16:26:03 

    A「◯さんは結婚願望ある方?」
    私「そうですねぇ〜。やっぱり子供は欲しいし、自分の家族が欲しいから結婚はしたいですね(^^)」
    A「私そういうのわからなくてさ。父は転勤でほぼ母子家庭で育ったようなもんだし、家族なんてみんな揃わなくてもやっていけるんだって幼いながらにわかっちゃったっていうか。◯さんみたいに結婚願望ないんだよね〜。良い家庭で育った◯さんが羨ましいよ(笑)」
    私「…そうなんですか、大変でしたね。」

    親はバツ2で幼い頃は親戚の家に居候したりその家でいじめられた事もありましたが?
    まだまだ色んな事あったけど不幸ぶってるあなたみたいな事はしません。幸せな家庭を作るのが夢で何が悪い!

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 16:40:02 

    お金無いお金無いって使うからなくなるんでしょ!
    ってどう見ても無駄遣いしてる奴には思う

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:55 

    職場の先輩。「〜だと思うんですけどどう思います?私なんか間違ってますかね」

    それ質問じゃないから。万が一「こう思います」なんて言おうもんなら徹底的に叩き潰しに来るくせに…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 17:04:32 

    12さん‥でも障害者の家庭が裕福で、超高層マンションに住んでたり海外旅行いってたり、ブランド品持ってるの見るとなんで支援者の私はクソボロアパートで、旅行も行けず、付録のバッグ使ってるのにって思う。私が支援してほしいです。給料も薄給だし。

    +7

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 17:27:16 

    12さん、今イスラム国では自爆テロ用に世界中から障害者をかき集めてるそうですよ。
    障害者だって誰かの役に立てるんです。一度志願してみては?

    +4

    -13

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:46 

    子供が居なくても今が幸せと言ったら
    「子供居た方が幸せに決まってる。女なんて好きな男の子供が産みたいと思うのが普通」
    と言い放った子有り既婚男性。

    社会人のくせに視野が狭すぎる。世の中には子供要らない人も居るし、産みたくても産めない人だって居るんだよ!価値観押し付けるな!それは言葉の暴力だよと教えてあげたい。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 18:01:43 

    69
    自分が気に入らないと言葉の暴力とかw

    +1

    -14

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 18:22:28 

    70
    さてはお前男だな。もしくは想像力が著しく欠けた人だ。価値観が合わないから気に入らないじゃなくて、人の価値観を否定することが暴力的だと言っているんだよ。この世の中色んな考え方が合って良いでしょ?

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 18:38:41 

    最近の好きなスポーツ選手のトピで羽生くんの名前を出していたけど
    羽生くんのCMがしつこいというのを別のトピでコメントしていたくせにやめてほしい
    CMのことでわざわざ文句ばっかいいまくるんだったらガルちゃんの人に羽生くんをスポーツ選手としても好きになる
    権利は一切なしだ。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 19:08:26 

    お金ないってよく言う人。ないんじゃなくて作らないだけ。
    その人の限界なら仕方ないけど、努力もしないで楽して稼げればいいのにとか聞くと残念に思う。
    やり方次第でいくらでも稼げるのにね、私からしたらわざと貧乏してるようにしか見えない。
    専業主婦も結局は楽がしたいだけでしょう?
    何が大変なのかタイムスケジュールで細かく説明してもらいたい。
    在宅してても仕事なんてアイディア次第でなんでもできるし、淡々と家事だけやってて生き甲斐があるのか不思議。それで料理も掃除も普通だったりするから笑ってしまう。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 19:56:50 

    専業主婦VS兼業主婦 にしないでほしい
    人それぞれ幸せの形あるんだから
    ある特定の人に対しての言葉なら良いけど(お金ないって愚痴る専業主婦の人)
    全体に当てはめるコメントは誤解招くよ
    人より頑張ってることが偉いのかな
    結局はお互い自分のため、家族のため、で同じだと思うけど
    自分と家族の幸せ重視して 細やかなフォローしたいから専業主婦選んでる人もいるよ
    必ずしも お金が全てじゃない、楽したいからでもない
    そういうの理解できないんだろうけど、バカにするのってマウンティングしたいだけとしか思えないです

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 20:26:16 


    派遣やアルバイトは酷い扱いされたりするけど
    正社員だからと言って偉そうに言われたくないですね!!
    立場は違うけど、派遣やアルバイトでも立派だと思います。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 20:46:48 

    トリマーです。

    一緒に働く方に自分の好きな犬種だけかわいいかわいいといって、嫌いな犬種にはブサイク!!無理!っとひどい言い方をしている方がいます。

    わたしは犬が好きなのでこの犬種が好きだとか嫌いだとか考えたことがなく、犬はみんな可愛いと思ってるのでそんな風に犬を扱う人に腹が経ちます。
    思っているだけならまだしも周りに聞こえるような声で言うので余計にむかつきます。

    あんたの顔の方がブサイクだよ!!
    と言ってやりたいです。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:43 

    同じくトリマーです。

    私が勤めてる店の店長もお客様の犬に対して
    『こいつ、終わったら電話?』
    と、名前を呼ばずにこいつ呼ばわりします。
    飼い主様が居ないからってこいつ呼ばわりは腹立つので、名前を呼んであげてください!と言ってやった。
    鳴き声がうるさいからと、吠え声に反応する電流首輪をワンちゃんに着けてます。
    お客様に無断で…

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 23:04:54 

    一人っ子だから裕福でいいネって言われた
    は?
    あんたはうちのこと全部知ってんのか~このやろ
    ・・・言えなかった(-ω-;)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 23:06:41 

    毎日うちの家の前にフンをして行く犬がいて、
    ある日現場に遭遇したから飼い主にやんわり
    文句を言ったら、一応、次の日から散歩コースを変えたのか、うちの近くでは見なくなった。

    という話を友人にしたら、「でも、犬は外じゃないと便意が出ない子もいるから、人間の
    都合で自然な便意を我慢させるのは無理だよ」と説教された。(犬飼いだった)

    ペットを飼うのは一個人の娯楽なんだから、
    赤の他人に迷惑をかけないように配慮するのは
    飼い主の義務だし、なんで他人があなた達の
    娯楽のために住環境を汚されることを甘受
    しないといけないの?あなたにとっては
    可愛い犬でも、こちらにはただの汚物ばらまき
    マシーンですよ。あなたは、あなたの家の前で
    毎晩オッサンが用便しても、生理現象だから
    許すの?こちらにとっては犬のフンも
    オッサンのフンも同じですよ?

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 08:40:13 

    あなたは、あなたの家の前で
    毎晩オッサンが用便しても、生理現象だから
    許すの?

    ここだけはなんか違う
    あとは理解出来る

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 12:14:48 

    都道府県トピではいつも京都人の悪口言われて落ち込む。
    性格の悪い人なんか全国各地に居るのに・・・。

    そこで反論したってどうせマイナスされるの分かってるから反論しなかったけど普通に優しい人も居るし全員性格悪いわけじゃないと思う。

    1人が言い出したら私も私もってなって挙句にドヤ顔で「私だけじゃなかったんだ!すっきり!」なんて書き込みする人の方が性格悪いと思う。


    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 13:43:43 

    通り過ぎた犬を見て私が「わ、今の犬うちの子に似てる」と言ったら友達が「げー、いかにも雑種ですって感じの犬だね!」と吐き捨てる様に。自分のうちで飼ってる血統書付の犬が自慢のその友達。その時言わなかったけどうちの犬も雑種じゃない。だけど、雑種をバカにする様なやつは犬を買う資格ないと思う。ブランドのバッグを持つ感覚で犬を飼ってる人ってどうかと思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 14:01:21 

    主さんと逆の立場だったことある。
    一人暮らしの友人に実家暮らしはお金貯まっていいねって言われた。
    けど私は友人の家賃の倍額家にいれていて、光熱費と通信費も私持ち。
    人にはそれぞれ事情があるのに。
    隣の芝生は青く見えるんだろうな。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 14:55:58 

    30過ぎて、実家暮らしを正当化するには無茶がある。
    病気、借金でもない限りただの甘えと思われても仕方ない…(´д`|||)

    いつまでもあると思うな、親と金だ!!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 18:22:55 

    84みたいな意見は、どうかと思う。
    非正規雇用が多い今の時代、形だけの
    自立にこだわって無駄に家賃光熱費を
    払い続けるよりは、実家で貯金するのは
    堅実だと思う。もちろん、お金も入れない、
    家事も全部お母さんまかせ、なんて人は
    甘えてると思うけどね。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 21:26:43 

    84
    では結婚後経済的に助かるからと自分の両親と同居している人達も駄目ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード