ガールズちゃんねる

単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

107コメント2020/08/17(月) 09:49

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 13:25:04 

    主はゲーム大好きで「このゲームについて語りたい!」と何度もトピ申請しましたが立ちませんでした…(笑)

    あつ森やマリオ系などの有名どころのトピは立つけれど、マイナーなゲームやR指定のゲームなどのトピは単独ではなかなか立たないイメージです💦

    なので、スマホゲーム、任天堂のゲーム、SONYのゲームなど関係なく単独ではトピが立たないようなゲームについてみんなで語りたいです!

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 13:25:50 

    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 13:26:28 

    ONIシリーズ

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 13:26:45 

    MOTHER2の事ですね
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 13:27:31 

    fpsで姫プしてるメスは邪魔。

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 13:28:06 

    ツインビー

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 13:28:46 

    トピ立つ時は必ず犯罪の温床!不倫ばっかり!って息を荒くしたガル民が押し寄せるゲームの話でもいい?

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:01 

    最近実況でよく見るのがdbdです
    相当頭使わないと上手く立ち回れないと思うので見る専です

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:09 

    Switch版桃鉄出るけど買う人いる?
    キャラデザが変って言われてるけどやっぱ気になるかなー

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:13 

    モンハンとか

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:25 

    歪みの国のアリス
    めちゃくちゃ好きだった
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:28 

    最近ゲームトピで見たサラダの国のトマト姫、懐かしくて3DSで買おうか悩んでる。買っても結局やらないかな~
    まあ500円くらいだから買えばいいんだけど…笑

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 13:29:45 

    スーパーモンキーボールの為のトピですね

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 13:30:08 

    チェンクロやってるガル民と話したい~

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 13:30:21 

    最近はフォールガイズハマってる
    あれは個人戦でも団体戦でも運任せなところあるよね笑笑

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 13:30:30 

    カイロソフトの大江戸タウンズにハマってる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 13:30:54 

    dポイントとかポンタとかTポイントのポイントをスマホのゲームでちまちま貯めてるけど、このトピの対象ですか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 13:31:32 

    スカイリムやってるガル民と話したい!

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 13:31:46 

    学校であった怖い話
    スーファミ版しか知らないけど、なかなかの怖さで
    ホラー番組少なくなった今たまに思い出して話したくなるけどリアルじゃ知ってる人が少ない
    何度かトピ申請したけど通らなかったな

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 13:32:18 

    未だにモバゲーの農園ホッコリーナやってる
    ガルでやってる人いるかな?w

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 13:33:06 

    単独のゲームと言うか、bethesda製のゲームについて語りたいです。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 13:33:19 

    >>11
    はまったなー
    つぶあんこしあん戦争好き笑

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 13:34:20 

    知ってる人いるかな?
    テーマホスピタル!大好きで私の第一位!
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 13:34:25 

    ゼノブレイドDEやってるけどやっぱりめちゃくちゃ面白い
    懐かしい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 13:34:44 

    わがままファッションガールズモード
    服の着せ替えが楽しい
    男性のファッションもあるけど男のコーディネートは半ズボンが似合わない
    レギンスとタイツを半ズボンを合わせていていいのかと悩む

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 13:36:42 

    ガルちゃんでトピが立たないゲームって結構多いんじゃない?
    gta5なんてR指定作品だけど、世界で1億本かそれに近いくらい売れたのに、オープンワールドで馴染みが薄いし、犯罪を推奨するような内容だから、一般的な知名度は低そう
    gta3からやってるけど、出来る事がどんどん増えて進化を感じるわ
    反面、性的なシーンが日本版で削除されてたり、残念な部分はあるね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 13:37:18 

    >>10
    モンハンはトピあったような

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 13:37:19 

    Switch版のアサシンクリード

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 13:37:26 

    >>9
    後で欲しくなって買うかもしれないから、どうせなら予約して発売日にパケ版買うことにした。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 13:38:11 

    近くのイオンのゲームコーナーはとうとうDSのソフトの取り扱いが無くなってしまった

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 13:38:20 

    >>25
    どう森の次にハマったソフト!
    Switch版も出てほしいなー

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 13:38:28 

    なめこ。
    なめこ栽培DXとなめこの巣をやってる
    癒やされるつもりが作業ゲーになりつつあり、若干たいへん

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 13:38:32 

    マジバケやってる人アミーゴなろう

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 13:39:46 

    サモンナイトシリーズって
    マイナーなんでしょうか?
    何回もトピック申請してますが採用されなくて。
    キャラクターも多いし、女性ファンの割合も
    多いと思うのですが

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 13:40:23 

    >>11
    BGMが儚げで好きだったな

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 13:41:08 

    >>7
    どんなゲーム?w

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 13:41:27 

    >>26
    拷問のシーンも消えてたしね。
    ラストオブアス2では胸糞悪いシーンがたくさん残されてたのに違いはなんだろう。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 13:46:42 

    >>6
    第3コントローラーのグリンビーが好きだったよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 13:47:03 

    マイホームっていうスマホのゲームにハマってる
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 13:48:25 

    トピ画が怖すぎてあまり入りたくないトピ

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 13:51:33 

    キングスフィールド
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 13:51:44 

    ガル民、誰か『夜、灯る』やった人いますか?
    日本一ソフトウェアはシナリオがつまらんから様子見なんだけど

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 13:54:09 

    >>18
    まめちゃんブログで知りました!ゲームはもちろん、バグもめちゃくちゃ面白かったww

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 13:57:10 

    その昔48(仮)というゲームがあってじゃな…
    アパシーの宴の頃から待ちわびていたのに…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 13:59:26 

    昨日ようやくアサクリオデッセイのDLクエも終わらせた
    でもまだあと2ヶ所くらいロケーション発見できてない〜

    ほかにはたまにapexやってるけどランクマがいつもプラチナから抜けられない
    後方支援型なのでライフラインやガスおじ、ワットソン使いです
    実況とか見ての勝手なイメージてすが、女性プレイヤーは箱になっても即抜け少なくてしばらくは見届けてくれる感じだし野良味方に謝ってる
    男性は…凸ってダウンして味方のフォローがないと騒いですぐ抜ける

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 14:02:41 

    >>18
    最近はじめました!面白いー!
    リディアさん大好きです

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 14:02:58 

    >>2
    面白そう!
    何ていうゲームですか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 14:04:06 

    クロス探偵物語
    もう会社も無いし、続編もたち消えてしまったけれど、最高の推理ゲームだったんですよ
    知ってる人いるかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 14:05:14 

    ミステリー探偵ジューン

    ここで知ってインストールして、かれこれ4ヶ月。
    ストーリー展開が強引でジューンが世界中飛び回る。名探偵コナンばりに行く先々で殺人事件。

    ジューンも結構発展家で、恋愛相関図も複雑。

    課金無しでチマチマ進ませていますが、結末が知りたい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 14:09:25 

    >>46
    私も最近Switchでスカイリムはじめたー!
    最初、種族選ぶだけでめちゃくちゃ時間使ったw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 14:09:34 

    ミスト、リヴン

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 14:11:54 

    フリーゲームやってるガル民はいるかな
    ツクールシリーズのクミとクマが好きで、最近おまけのゲームに投資してしまった

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/16(日) 14:12:43 

    RPGツクールやってる人いる?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/16(日) 14:14:08 

    >>47
    画像に書いてありますよ〜
    ホラーミステリーかな?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/16(日) 14:15:39 

    >>8
    私も見る専門だけど新キラーがくるらしいくて楽しみです。凜ちゃんみたいに日本人のキラーこないかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/16(日) 14:18:42 

    >>9
    今、買うと、ファミコンの桃鉄がついてくるよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/16(日) 14:19:02 

    >>51
    去年か一昨年、同じクリエイター(名前失念、なんとか兄弟)が作ったobductionってゲーム出たからやってみてください!ミストやリブンよりは難しくないけど、同じ雰囲気です。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/16(日) 14:19:50 

    civilizationって認知度低いのかな
    モンちゃんが好きです
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/16(日) 14:20:07 

    >>34
    わかる!
    3について語り合いたい!!
    4でも良いよ!!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/16(日) 14:29:19 

    フリーゲームのエローナというローグライクゲームが好きだった。(エロいゲームではないです)
    知ってる人いるかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/16(日) 14:31:17 

    やるドラシリーズ
    ハラハラドキドキで面白い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/16(日) 14:34:09 

    >>57
    調べてきた!ありがとう!
    昔Xbox版のエグザイルやったんだけど、まあ難しくて難しくてw
    もうミスト関連の新作は出ないと思ってたから嬉しい!教えてくれて本当にありがとう!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/16(日) 14:34:18 

    >>50
    私もスイッチです!
    わかります、時間かかりますよね。私は悩んで何故かトカゲにしちゃいました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/16(日) 14:36:37 

    アンダーテール好きな人いませんか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/16(日) 14:40:04 

    >>49
    わぁーーー見つけた!私はインスタの広告で知ってからハマってます。今レベルいくつですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/16(日) 14:40:15 

    >>55
    ちょっとずつ情報も出て来て楽しみですよね!
    最近芸能人の方の間でも流行ってるようで、賑わってきて嬉しいです

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/16(日) 14:57:26 

    >>63
    まさかのトカゲ!w
    私はハイエルフにしたけれど、やってみると種族結構関係ない感じだよね〜
    私もカジートにすればよかったな🐈

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/16(日) 14:57:44 

    >>15
    これ人の実況見てるだけでも楽しくてキャラも可愛くて大好き!
    Switchでも出るといいなあ
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/16(日) 14:59:55 

    ワールドネバーランド(略してワーネバ)をやった事ある人いるかな
    やってた当時は中学生だったんだけど、国に移住して仕事をしたり体を鍛えたり、気になるnpcを見つけては仲良くなってデートに誘ったりして、結婚して子供を産むというシステムが中学生の頃は凄く新鮮でめっちゃハマってた
    デートとかしたことなかったから余計ハマってた
    初代やってた人がいたら語りたいわ…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/16(日) 15:09:24 

    >>49
    チャプター45まで行ってレベルは220です。

    オーチャード島がゴチャゴチャしてきましたwww

    チャプター100位まであるようですが登場人物多すぎてゲームやってる間に忘れちゃいます。

    お母さんが大泥棒だったり、元夫が黒人男性のお医者さんに略奪されちゃったり、飛行機乗りでハリウッドでブレイクした元彼や、インド人のスタントマンといい雰囲気になったり、ジューン忙しすぎるわ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/16(日) 15:15:45 

    >>4
    昨日トピ立ってたような?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/16(日) 15:16:25 

    >>67
    すみません横ですが、確か種族は友好度とかに地味に影響あった気がします。同じ種族だと情報もらいやすいとか。トカゲは毒無効などの恩恵がありますが、あの世界では差別を受けていて色々やりにくいはず。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/16(日) 15:19:16 

    >>42

    気になってて今朝ダウンロードしたとこ。
    3章に入ったところだけどまだ全然面白くないし主人公の声が高くてちょっとした悲鳴がかなりウザい。
    他にもイラッとするキャラクターが2人いる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/16(日) 15:24:03 

    スカイリムしている方、教えてください!
    攻略サイトで山の青い花と青い蝶の羽を調合して薬を売ればお金がすぐ貯まると見たのですが、不明な薬ができてしまいました。ちゃんとした薬を作るにはどうすればいいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/16(日) 15:27:57 

    >>74
    何年も前だから違ってたらごめんなさいなんだけど、初めての薬は自分で飲んでみないと効果がわからず不明のままだったような。飲んでみて(笑)!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/16(日) 15:34:09 

    >>70
    返信ありがとうございます。レベル200超えですか!すごい!!私はチャプター28でレベル137です。今まさに元旦那の医師と再会中です笑 登場人物が次々増えるし、オーキッド島の雲が全部無くなったら終わりなのか…私も島がごちゃごちゃになってきて、上手いレイアウトが見てみたいと思ってます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/16(日) 15:34:26 

    >>73
    感想ありがとう
    あー…やっぱりダメか
    Amazonレビューもボコボコなんだけどガル民の感想で購入決めようと思ってたんだよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/16(日) 16:04:12 

    >>51
    リヴンの5diskは辛かったなw
    スマホでもあるのかな?
    ミストは購入したけども一回解いたことあると覚えちゃっていてダメだね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/16(日) 16:13:39 

    >>24
    私も!!今やってる!
    もう全然忘れちゃっててラスボス直前なんだけど、キズナグラム全員繋ぐことができなくて絶望した
    100時間以上かかるけど、もう一周する涙

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/16(日) 16:22:46 

    >>72
    むしろスカイリムじゃノルド人以外は差別される感じだよね。
    私もノルドにしなかったから色々と差別受けたりしてるけれど、ゲームにめちゃくちゃ影響受けてる感じはないけど、どうなんだろう。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/16(日) 16:30:13 

    >>18
    PC版、PS版でやってたよー!
    何度やってもカジート暗殺プレイ!カルジョ君と二人旅!に行き着いてしまう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/16(日) 16:37:54 

    >>75
    材料は全部食べて調合していますがダメです…。
    でも山賊の武器など売りまくってホワイトリムで家を買うことができました!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/16(日) 16:39:06 

    今レベルファイブのセールやってるから、3DSのシンデレラライフ 500円とSwitchのニノ国1500円DLしちゃった!
    この値段でやれるなんて幸せ(*´∇`*)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/16(日) 16:45:49 

    >>36
    よくあるスマホのシューティングゲームなんだけど、未成年と成人が出会ったみたいなニュースで取り上げられたから出会い厨が多いイメージあるらしくてゲームの話したくても叩かれるの
    私は純粋にゲームしてるだけだから出会い厨は私も嫌いなのになぁ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/16(日) 16:50:53 

    >>79
    仲間いて嬉しい!
    ゼノブレイドは2週目でやり込みするゲームだから、
    キズナグラムは2週目に頑張ろう!笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:08 

    >>81
    私は一周目は吟遊詩人とか魔法の大学通って、結婚して養子2人をもらうほのぼのプレイ。
    二週目は暗殺者になって極悪非道プレイを楽しむ(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/16(日) 17:45:31 

    >>38
    グインビー ね

    パステルもマドカも好きだけどサリュートも捨て難い

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/16(日) 17:52:07 

    >>84
    荒〇?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/16(日) 18:43:17 

    ゴーストオブツシマ、主人公が小泉進次郎に似てるな〜と思いつつ内容は面白いからやっとクリアー。
    韓国では発売中止なんだよね。中国ではどうだろう?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/16(日) 18:59:33 

    >>86
    ほのぼのプレイよきやね!
    魔法大学めっちゃ真面目に通った思い出!!
    またやりたくなってきた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/16(日) 19:00:44 

    >>80
    トカゲにした者です
    差別受けるんだー(T_T)
    普通に(?)ノルドにすればよかったな。
    まぁ、リディアさんがいてくれるからいっか〜笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/16(日) 19:28:37 

    >>71
    マジですか…昨日ガルちゃんやってなかったです(涙)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/16(日) 20:32:23 

    >>92
    ぽえーん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/16(日) 20:36:39 

    すばらしきこのせかい
    アイテムやバッチ集めるのが楽くてドハマりした
    そして14年越しのまさかのアニメ化、Switch版やってみようかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:21 

    >>15
    これ面白い?Steamのwish listに入れてある。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/16(日) 22:29:26 

    Just Get 10 というスマホのパズルゲームにハマっていました。
    SimpleLife社製のものがプレイしやすく、Get13達成して一時世界8位でした!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/16(日) 22:43:27 

    >>62
    もしかしたらご存知かとも思ったのですが、参考になってよかったです〜。
    あの雰囲気好きだったら、違うゲーム会社ですが、the talos plincipleもおすすめです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/16(日) 22:45:25 

    >>64
    好き好き!
    親子で好きだよ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/16(日) 22:48:28 

    >>15
    やってみたいな!Switchで出て欲しいな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/16(日) 22:57:36 

    >>96
    興味でた!DLしてみるね
    8位ってすごいね!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/16(日) 23:04:43 

    >>89
    韓国で販売中止になったのはコレクターズ エディションだけでゲーム本編?ソフトのみパッケージは販売されてるみたいだよ。

    私はやっと豊玉クリアしたところ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/16(日) 23:13:22 

    シンデレラライフ セールで500円だったから、衝動的にDLしたけど、おもしろい!
    仕事がキャバ嬢って思い切ってる(笑)(子供も遊ぶだろうにいいのか…さすがレベルファイブ)
    今んとこ嫌な人が出てこないのがいい
    かわいいドレスとかアクセサリーとかいっぱいあって、お金稼いで買い漁りたくなる
    ガルモ好きな人なら絶対ハマりそう
    単独でトピが立たないゲームについて語るトピ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/16(日) 23:18:21 

    >>102
    一応リンク貼っときます

    レベルファイブ サマーセール
    レベルファイブ サマーセールwww.level5.co.jp

    対象ソフトのダウンロード版ソフトを最大92%OFF!レベルファイブ サマーセール開催!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/16(日) 23:19:01 

    >>72
    カジートのものです。
    確か泥棒呼ばわりを各地でされたような。あと獣系の罵倒もあったような。

    違和感だらけのドヴァキン誕生だったなー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/17(月) 03:33:47 

    >>19
    懐かしい!
    逆さ女とか更衣室のロッカーとか(T_T)
    ps版の学校であった怖い話しSもやり込みました

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/17(月) 03:40:34 

    トワイライトシンドロームとか夕闇通り探検隊とか単独でトピ立たないかな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/17(月) 09:49:05 

    トゥームレイダーシリーズが好き
    洋ゲーには珍しく主人公が美人だし、遺跡を探索したり冒険してる感がすごくワクワクする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード