ガールズちゃんねる

今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

148コメント2020/08/20(木) 20:57

  • 1. 匿名 2020/08/01(土) 08:11:02 

    主はagnes b.のこれです。
    良い所は色んな服に合わせやすい!悪い所は背面にジッパーが無いのでものが取り出しにくい時がある!
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +117

    -13

  • 2. 匿名 2020/08/01(土) 08:15:14 

    ウエストポーチ2個目ーーーーー!

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2020/08/01(土) 08:15:43 

    よく分からんけど
    それ聞いて意味あるの?

    +16

    -71

  • 4. 匿名 2020/08/01(土) 08:15:51 

    コロナで必要以上に外出しないし、レジ袋も有料なので最初からエコバックに財布と携帯入れてスーパーにいきます。
    たくさん買い込むときはエコバックとお買い物カゴ持ってスーパーにいきます。

    +18

    -23

  • 5. 匿名 2020/08/01(土) 08:16:20 

    ヴィトンのミュゼット。大きいから意外と入るけどたくさん入れると肩凝る。手を拭いたハンカチタオルそのまま入れたら中がカビるので気をつけないといけない。

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/01(土) 08:17:25 

    インコの写真がプリントされたリュック。

    良い所…結構入るし重い物も大丈夫なので買い物に便利、旅行にも使える所
    悪い所…たまに知らない人からどこで買ったのか聞かれて恥ずかしい

    +57

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/01(土) 08:17:44 

    ブランドバッグ自慢大会ですか

    +3

    -47

  • 8. 匿名 2020/08/01(土) 08:17:49 

    今使ってるリュック、荷物少ない時にぺったんこになるのが嫌なんですが何かおすすめありませんか?

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/01(土) 08:18:23 

    バッグ迷子中かな、、
    好み優先のデザインで買ったら重くて肩凝る
    じゃあ軽いの買ったらショルダーが常にズレる
    リュックにしたら楽だけど財布出す時やはり面倒
    どうしろっちゅーのかw

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/01(土) 08:18:28 

    サマンサタバサのリック
    後ろに担ぐと盗難が不安、鍵ホルダーや背中に隠しポケット等の対策がされて無い。
    良い所は合皮なので雨でも大丈夫で軽い、見た目は革風でナイロンのような安っぽさは無い、又ロゴマークが小さくノーブランドに見えるから地味で長く使える。

    +10

    -9

  • 11. 匿名 2020/08/01(土) 08:20:15 

    学生時代に流行ってて当時も使ってたエルメスのリュックを最近また使いだしてる。
    物も結構入るし最近は人と被らないし一周回ってまた使える様になって良かった。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +125

    -9

  • 12. 匿名 2020/08/01(土) 08:21:13 

    >>6
    私、知らない人でも「あ!あの人が着てる服かわいいな、どこで買ったのかな」って聞きたくなる時がある。
    実際恥ずかしくて聞けないんだけど、そういう感じで聞かれてるんじゃないですか?

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2020/08/01(土) 08:21:43 

    バーキン30

    ペットボトル入れるともう重い。ポンポン荷物入れられるのとさまになるので使いやすい方。夏は特にツイリー巻いたほうが汗つかない。

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2020/08/01(土) 08:21:49 

    マンハッタンポーテージのメッセンジャー5年は使ってると思う

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/01(土) 08:22:21 

    良いところ
    使い勝手が良い
    中の色が可愛い
    丈夫

    悪いところ
    値段が高い

    これの黒を使ってます
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2020/08/01(土) 08:22:22 

    >>6
    私聞きたくても聞けないんだよな〜
    かわいいって思ってくれてるし恥ずかしいと思わなくていいと思う!✊話しかけてくるってよっぽどだし‪w

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/01(土) 08:22:28 

    ご近所バッグはレスポ。
    良いところ:軽い 悪いところ:ガル民にダサいってディスられる
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/01(土) 08:23:13 

    良いところ、黒で大きくて軽くて使いやすい。
    悪いところ、使いすぎて昨日巨大な穴があいた

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2020/08/01(土) 08:23:27 

    >>11
    あっ!悪い所を書くの忘れてた。
    不満はA4サイズの書類が入らない事。
    パンフレットや書類とかを貰う時が多々あるんだけど入らないからいつもエコバッグを持って行って書類はそっちに入れないといけないのが面倒。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/01(土) 08:24:07 

    パソコンの持ち帰りしなきゃいけないから、マリメッコのリュック。
    大きいし、ポケットが中に沢山ある。Buddyと違って被ることも少ない。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/01(土) 08:24:49 

    ちょっとした買い物とかはほぼコレ。
    難点は被る、持ってる人多い。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/01(土) 08:25:26 

    三千円のリュック
    ポケットが沢山ある
    背負えて両手つかえる
    財布の出し入れしにくい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/01(土) 08:25:27 

    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +7

    -22

  • 24. 匿名 2020/08/01(土) 08:25:41 

    ポーターのウエストポーチを斜めがけしてます。
    お気に入りなんだけど。。
    人とめっちゃかぶります…

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/01(土) 08:25:45 

    イルビゾンテのこれ
    良いところは、革が柔らかく軽いので肩掛けも腕かけも楽。大容量でうっかりエコバッグ忘れても購入物を入れる余裕がある。
    本当はキャンバストートが好きなんだけど、通勤服には向かないので本革のトートで使い勝手が同等なコレが気に入ってます。

    悪いところは、仕切りがないのでバックインバッグ必須なくらいで他は特にありません。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +35

    -6

  • 26. 匿名 2020/08/01(土) 08:26:34 

    >>12
    1度だけ店員さんが可愛い服着てたから、勇気だして聞いてみたら「ユニクロです」って言われたことある😅
    美人なお姉さんが着てたから素敵に見えただけだった…。

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/01(土) 08:29:08 

    通勤に使ってるリュック
    たくさん入るしファスナーもガバッと開くから中の物取り出しやすい
    不満はない

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/01(土) 08:30:00 

    >>15
    私の愛機がビアンキなので親近感湧きまくり!
    中の色がチェレステカラーなんですね。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/01(土) 08:30:41 

    ヨシノヤのショルダー
    日本製だけあってポケットも多くしっかりした作りになっている。ポーチは必要無く、荷物が整理されて軽くなる。修理もして貰えるので長く使える。

    欠点はデザインが垢抜けない。質は高く値段はハイブランドのような高額では無いが、デザインが悪く、なかなか欲しい物が無い。ずっと一つのショルダーを使ってるからそろそろ買い換えたいのに。デザイナーを誰か依頼したら良いと思う。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/01(土) 08:32:07 

    無印のこのバッグの使い勝手を気に入ってるのですが、(外ポケット2つ)いかんせん通勤や普通のお出かけにはカジュアルすぎるため似たようなもので、近所じゃない外出に使えるバッグを探しています。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/01(土) 08:32:48 

    巾着型のバッグ
    腕にかけたまま財布が取れない
    1度ヒモを引っ張って口を開ける作業が邪魔くさい

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/01(土) 08:34:41 

    >>30
    >>25みたいな感じいかがですか?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/01(土) 08:37:49 

    >>20
    これ職場の人が使ってて可愛いなと思ってたの。マリメッコなんだね!全然気付かなかった。素材感がいいよね。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/01(土) 08:38:07 

    >>28
    そうなんですね!
    田舎で車移動が主なので自転車は持ってないですが
    この色が可愛くて即購入しました!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/01(土) 08:38:18 

    リュック
    いいところ:サイドポケットが広くて深い
    わるいところ:中の仕切りが1つなので小分けするポーチ必須

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/01(土) 08:39:26 

    >>11
    これ、今また使える感じなの?
    大きいサイズの持ってるんだけど使ってもいいかなぁ。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/01(土) 08:41:07 

    ケイト・スペードのネイビーボストン
    良いところはどんなシーンでも浮かず持っていきやすいところ。
    悪いところはA4が入らないので会社での外出等には不向き。
    社内のみの使用やプライベートで活躍してる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/01(土) 08:42:05 

    コロナが気になり過ぎて洗えるようにコットンのトートバッグをローテーションで使ってる。
    10年位前の無印のハワイアンキルト風、ムック本、cucciaのバッグの3つ
    良いところ→洗える
    悪いところ→おしゃれ感特になし

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/01(土) 08:43:09 

    バーキン

    良いところ たくさん入る
    悪いところ 重い

    とかいってみたい。

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2020/08/01(土) 08:43:12 

    プラダのサフィアーノ
    本当お気に入りでいっつも使ってるんだけど、
    とにかく重い。友達から筋トレしてるの?って
    言われるくらい本当に重い。
    重すぎて腕に型がつく………

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/01(土) 08:43:47 

    洗えるor拭けるショルダーバッグ探してるけど、
    中々フェミニンに合う物って売ってない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/01(土) 08:44:05 

    >>32
    ありがとうございます!
    私の好みです。

    イルビゾンテも持ってないんですが気になるブランドだったのでチェックしてみます(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2020/08/01(土) 08:44:54 

    ロンシャンのトート、ネオ。使いやすい。
    形ちがい色違いで欲しくなる。
    黒、紺と買って茶色がいま欲しくなってる。
    ネオシリーズが好き。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +72

    -5

  • 44. 匿名 2020/08/01(土) 08:46:38 

    >>15
    チェレステカラー可愛い!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/01(土) 08:50:26 

    >>11
    かわいい

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2020/08/01(土) 08:52:46 

    >>17
    わたしもレスポ愛用してます!
    シンプルだし軽いし多機能だしいいですよね!

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/01(土) 08:53:31 

    >>17
    最近レスポのトピみて軽くて機能性もいいし洗えるって見てネットで色々見てた
    財布も軽いなら欲しい

    柄物はダサイと思うw

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2020/08/01(土) 08:54:01 

    A4が余裕で入るサイズの大きめ薄型リュックです。
    良いところはストラップの付け替えができるので、本体さえ無事なら傷んだストラップを手持ちのものと取り換えがきくところと、中身次第では本当に薄いので背負ったままでも邪魔にならないところ。
    いまいちなところは、やわらかめの素材なので、ハダカで書類入れると本体ごと折れ曲がる危険があること。見開きでA3が入るクリアファイルを2つ折りにして常に入れてないといけない。


    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/01(土) 08:56:24 

    >>20
    これいいね。
    長時間背負ってたり重い物を入れてると肩がこりますか?
    肩こりが酷いから楽なら買いたい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/01(土) 08:57:29 

    買い物で使ってるベネトンのキャンバストート
    いいところ:安い・軽い・ジッパーで閉まる・内外にポケットがある
    わるいところ:100均で売ってそうなぐらい安っぽい

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/01(土) 08:58:15 

    >>36
    絶対使った方が良いよ‼️
    カジュアル過ぎないし形も可愛いし今リュックしてる人多いし。
    今若い子がしてるボコボコっとして小さめのリュックがあんまり好きじゃないから私は気に入って使ってます。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/01(土) 08:58:41 

    >>15

    私も使ってました!

    可愛いし、使い勝手良いですよね。
    仕切りとか入れる所もたくさんあるし、また買おうかなぁ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/01(土) 09:00:12 

    >>3
    新調するときの参考になる

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/01(土) 09:00:41 

    良い点
    飽きがこないデザイン

    悪い点
    すぐ破れる
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +55

    -11

  • 55. 匿名 2020/08/01(土) 09:00:46 

    >>9
    通勤用に軽めのショルダー買ったんだけど、コロナで予備マスクに除菌シート、買い物用にエコバッグ、長引く梅雨に折り畳み傘、熱中症予防に水筒、と入れるものがどんどん増えていき、結果重いw

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/01(土) 09:02:32 

    HUNTERのリュック
    背中にファスナーないからいちいち肩から下ろさないとサイフとか出せないのが面倒

    いい所、雨に強い

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/01(土) 09:02:34 

    >>23
    丈夫そうでいい。誰だかわからないがよしっ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/01(土) 09:02:56 

    カゴバッグ
    軽いしいっぱい入る

    仕切りが一切ないので、携帯や鍵を探しにくい

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2020/08/01(土) 09:04:38 

    >>57
    キンプリのいつも貼られてる子だよ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2020/08/01(土) 09:10:50 

    >>51
    わー嬉しい。捨てなくてよかった!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/01(土) 09:13:54 

    >>54
    ビニール袋かな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/01(土) 09:20:37 

    >>6
    想像できないから写真載せてほしい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/01(土) 09:23:27 

    >>7
    卑屈になるにも程があるわ
    どんだけ日頃からネガティブなん?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/01(土) 09:26:05 

    マリメッコのバックパック
    沢山入るし持ち手も太くて全然肩痛くならないからすごく重宝してる
    あとこの限定色も気に入ってる
    デメリットは会った友達にマザーズバック?ってよく聞かれる事…なんでだろう
    私は独身で子供もいません
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/01(土) 09:31:15 

    >>7
    あなたもブランドバック待てばよいのよ

    わたしは高過ぎるバックは使い方や手入れに気を使うから好きではない
    見た目はテンション上がるけどね
    普段使いなら1万安前後のバシバシ使えるものがいい
    食品買いに行くだけならチャムスの小さいショルダーバッグ使ってる

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2020/08/01(土) 09:34:06 

    マリクワに興味はなかったけど口が広くて沢山入るマザーズバッグを探してたから買った。
    利点はポケットも多くマチがあって色々入るから使いやすい。欠点はなぜか実家の猫におしっこされる。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +45

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/01(土) 09:35:47 

    >>30
    これの素材違い?の濃紺 毎日使ってます

    ロンシャンより、カジュアルで軽くて 保護者会だけロンシャンに戻しますが後はこれ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/01(土) 09:38:10 

    >>62
    こんな感じのやつ
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +68

    -6

  • 69. 匿名 2020/08/01(土) 09:38:36 

    >>65
    1万安って何だろ
    1万円の誤字です

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/01(土) 09:39:49 

    >>54
    頻繁に買い替えもできるよ
    良い点に付け加えておいて

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/01(土) 09:40:47 

    >>20
    私も黒を使ってる!
    生地がしっかりしてるから、中身が多くても少なくても形がキレイなのが良いと思います。
    あと個人的に、開けたときのガバッと開き方が中身が見やすくて、かつ、ダラッとしなくて好き。

    今のところ被らないけど、これから流行ったら被りまくるのか不安…
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2020/08/01(土) 09:45:50 

    >>45
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/01(土) 09:48:37 

    >>68
    ありがとう
    想像よりやばかった!

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/01(土) 09:53:08 

    >>54
    あっこれ!私の化粧ケースだw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/01(土) 09:56:22 

    >>67
    濃紺もあるんですね、欲しくなりました。
    外ポケットはほんとに便利で定期や鍵を適当にバッグに突っ込んでしまい、あれどこいったって探すことが多いんですが、このバッグを使うとそれがないんで気に入ってます。

    2つ目買いに行こうかな(*≧∀≦*)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/01(土) 09:58:50 

    石原さとみがドラマで使用した鞄を、ドラマ開始より全然前から使ってたのに、石原さとみに憧れてるみたいに言われて使えなくなった……。
    いっぱい入るし、めちゃくちゃ無難なデザインの皮のトートバッグで、長く使えそうだから高くても買ったのに……

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/01(土) 10:01:28 

    >>68
    まさかのオカメインコちゃん!!
    可愛い!!

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/01(土) 10:14:26 

    バーキン
    可愛い
    汗かく、重い

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/01(土) 10:14:35 

    ラメルヘンテープとネットで作ったバッグ
    〇色、デザイン、大きさ好きなように造れる
    ×かかった材料費のわりに、子供の夏休み工作のように見えなくもないところ
     

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/01(土) 10:18:03 

    >>11
    これのトートバッグよりも今っぽくていいね

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/01(土) 10:19:32 

    >>76
    もったいないから使っていいよ
    そんな雑音無視してね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/01(土) 10:19:35 

    >>30
    マッキントッシュとかどうですか。ポケットサイドだから使い勝手違っちゃうかな

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/01(土) 10:23:11 

    布のエコバッグより底が安定するから買い物かごに適してるんだけど、いまいち容量が、、
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/01(土) 10:29:43 

    >>75
    私 高いバッグ買っても、使い勝手が複雑でダメな人です
    これだと本当にストレス無しに使えますね
    外出後気になり洗濯してもすぐ乾くし

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/01(土) 10:29:55 

    ナイロン製の薄めのショルダーなんだけど、3層くらいに分かれてて地味に不便。
    内ポケ外ポケ有ればメインルームはひとつでいいとわかった。
    それ以外は軽くて水濡れも気にしなくていいからヘビロテ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/01(土) 10:31:50 

    >>1
    私も同じの持ってます!
    リュックの大きさも色もどんな服に合わせやすいけと、サイドポケットハンカチやスマホ飛び出ちゃうから、もう少し深ければいいのになと思ってます。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/01(土) 10:32:06 

    GUCCIのスウィングトート ミディアム、色はオレンジ/ピンク
    良い点…色が綺麗で意外と合わせやすい、A4が入る・500mlペットボトルが縦に入る、軽い(640g)、肩掛け可、人と被らない、開口部がマグネットで閉まる
    悪い点…コーディネートによっては色的に合わせられない
    機能的欠点は無いかな
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/01(土) 10:41:55 

    今まで革のショルダーバッグ使ってたんだけど、コロナでカバンも洗ったほうがいいのかなって思い始めてユニクロのナイロン製の990円のショルダーバッグ買ったら、まあ軽いしよく入るし使い勝手いいしビックリした!!
    思わず次の週色違いでも一つ購入したよ(笑)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/01(土) 10:43:13 

    >>65
    その人が嫉妬してるとも限らないよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/01(土) 10:45:02 

    >>68
    最高にイイね!
    どこで買ったのですか?一目惚れです!

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2020/08/01(土) 10:51:32 

    ナイロンの横幅40センチの大きな斜め掛けバッグ

    物がボンボン入るのでメッチャ便利♪
    でもこのサイズは生産終了していて今あるバッグを大事に使っていくしかない泣

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/01(土) 10:56:09 

    ペットボトルが入るサイズのを買うからいつもダサくなる
    シンプルお洒落なのほしい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/01(土) 10:56:46 

    無印の肩の負担を軽くするリュックとかっていうの。
    2990円で安いのと、350gぐらいしかなくてとにかく軽くて肩が楽。
    シンプルだし背面ファスナーがあるから子どもがいてもリュック降ろさなくても財布が取れる。

    私にとってのデメリットは中のポケットがPC用だからもうちょい細かく分かれてるとよかったかな。
    PC入れる人にはいいと思うけど。
    なんか今は改良版になってて、もう画像が無印のサイトにはなかったから拾い画。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/01(土) 11:02:05 

    >>64
    あなたが言うように沢山入るし持ち手も太くて全然肩痛くならないから、ママさんコミュニティでよく使われてるんじゃないかな
    おむつとか哺乳瓶とか赤ちゃん用品入れてたくさん入れて持ち歩いても肩痛くならないならママたちにとってありがたいバッグだもん

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/01(土) 11:04:36 

    3COINSの頒布っぽいバッグを愛用中

    500円という格安価格と値段以上の使い勝手の良さで気に入ってる
    容量もそこそこあるし、ポケットもついてるし、手提げも斜めがけもできる

    ただ、白なので汚れや毛羽立ちが目立ちやすいところだけ難点かな
    服にも合わせやすいしほぼ文句なし

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/01(土) 11:10:33 

    >>6
    私好みのリュックを背負ってる女性見かけて、ロゴやメーカー名書いてあればと近寄ったけど一切なくて、声かけて訊きたかったけど主の様に嫌がる人もいるしと思い諦めた。私なら喜んで教えるけど人それぞれだしね。今もってあの時のリュックを思い出しワード検索するけど、数多ある中でまあ無理w

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/01(土) 11:12:13 

    >>20
    私も仕事用に黒を使ってます。
    すごく使いやすくていいですよね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/01(土) 11:15:39 

    >>68
    インパクトあってスキ🦜
    犬猫バージョンもあればいいのにな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/01(土) 11:29:21 

    >>66
    欠点バッグにとっては致命的ですね笑

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/01(土) 11:30:19 

    >>36
    流行ってる流行っていないじゃなくて、物理的に使えるか使えないで使うんだっ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/01(土) 11:30:52 

    >>90
    ごめんね厳密にはこれじゃないんだけど、参考として!
    アマゾンで買ったよ。色々タイプがあるから見てみて!可愛いの色々あるよー。ポーチとかも。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2020/08/01(土) 11:41:07 

    >>98
    気になってちらっとアマゾン調べてみたらあったよw
    画像でかくてごめんだけど。可愛いよー
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2020/08/01(土) 11:42:51 

    >>98
    犬も!
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2020/08/01(土) 12:05:23 

    ロンシャンのプリアージュ、Sサイズのロングハンドル!
    ぎりぎりA4入るし軽いし、ある程度きちんと見える!

    欠点はやっぱり、人とかぶること…持ってる人が多い笑

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/01(土) 12:14:51 

    エバゴスのカバン、素敵だなとおもうけど重さや服への引っ掛かりってどうなのかなと思いながらネットで見てます。
    田舎住みなので手に取って見る機会がないので。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/01(土) 12:22:16 

    アマゾンは、怖いよ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/01(土) 12:23:21 

    >>64
    かわいいね!
    わざわざ言ってくる人は欲しいんだろうか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/01(土) 12:27:48 

    >>82
    いいですね(*´∀`*)好きなタイプのバッグです
    自分で探していてもなかなか理想のものに出会えないので、やっぱり聞いてみ流ものですね!
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/01(土) 12:28:41 

    >>43
    私も毎日使ってる。
    欠点はかぶりまくること。1人に何人かはかぶる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/01(土) 12:48:08 

    キャスキッドソン
    外側は除菌できる。
    小さい。外側は除菌できるけど内側はできない。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2020/08/01(土) 13:01:20 

    レガートラルゴの軽いかばんのショルダー

    良い点 とにかく軽いよ シンプルで使いやすい
    革じゃないから水で濡らしたりアルコールティッシュで拭いたりできるよ

    ちょっとなあっていう点
    薄い合皮で耐久性はどうだろう?ショルダー紐が細い
    外側にファスナー付きポッケが欲しいなあ

    私の荷物が多いので鞄がぱんぱんになってる
    荷物少ない人やミニサイズの物が多い人にはいいかも

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/01(土) 13:22:23 

    >>25
    これの色違いのキャメルを夫婦で共用してます!
    黒も欲しくなってきたw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/01(土) 14:16:08 

    >>102
    >>103
    親切にして頂きありがとうございます🐶
    画像も大きく判りやすくてとても助かります

    インコに負けず劣らずインパクト大でかわいいw
    犬猫どちらのリュックも好みですが
    愛猫のキジ猫にソックリな猫バージョンのリュックがすっかり気に入ったのでポチります😸

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:21 

    マリメッコのバディ
    限定のブライトブルーがかわいくて買いました
    良いところ→色が綺麗、デザインが好き
    良くないところ→合う服を選ぶ、両脇のポケットが狭すぎて物が入れられない
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:45 

    >>43
    使いやすいですか?
    中は切り替えないし、ふた開けてファスナー開けてって考えたら閉める時もファスナー閉めてふた閉めてって・・・
    高い割には四隅がすぐ破けると見たので

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:54 

    CELINEのスモールカバ
    上品でどんな服装にも合って可愛いし、収納力は多少ある

    欠点は中の釣りポケット?の使い方が分からない
    分かりきった事だけど閉じる事が出来ないから、ショルダーにして背中側に鞄を持っていくとスられてないか財布が心配になる(笑)
    それとたまに中に入れた折りたたみ傘と財布とポーチとペットボトルとエコバッグが喧嘩してぐちゃぐちゃになってる(笑)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:45 

    >>76
    私もダニエルウェリントン使ってたら散々な酷評w

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:07 

    逆に質問もいいかな?
    パソコン(13型)、長財布、折りたたみ傘、ペットボトル(500ml)入れると今のリュックだとパンパンになってしまうから少しゆとりのあるリュックがほしい。
    1万~2万くらいの価格でよさそうなのご存知の方いたら教えてほしいです!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/01(土) 15:10:25 

    ヴィトンのバビロン。
    容量あって軽いし斜め掛けできるので使いやすい。
    でもストラップの調節が出来ないから160ない自分にはもう少し短くできたらいいのになーって思う。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/01(土) 15:15:48 

    黒のオールドコーチのトート

    良いとこはいっぱい入って可愛い
    使いやすい

    悪いところは手入れがめんどくさい…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/01(土) 15:16:52 

    >>76
    ちなみになんのカバン?
    ドラマ疎いから教えて下さい!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/01(土) 16:07:52 

    >>116
    欲しいと思ってたから参考になる!!ありがたい。
    FENDIのバイザウェイ使ってる方いないかな〜。感想聞きたいな。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/01(土) 16:08:40 

    マリクワのリュック
    柔らかい素材で沢山はいって使いやすい。
    最初付録の使おうとしたけどペラッペラでちゃっちくて無理だった。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/01(土) 16:12:37 

    これ確か付録?ムック?で買ったんだけど質が意外としっかりしてて沢山入る!
    悪いところは中にロゴがあるんだけどいらなかったかな。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/01(土) 16:13:49 

    >>115
    雨の日気にせず使えるのが気に入ってます。
    中の仕分けは、私はポーチを大小使ってキチッと整理してる。
    無地なので洋服選ばないし、仕事にも遊びにも使いやすいよー

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/01(土) 16:18:16 

    >>68
    インコの腹にファスナー通ってていいじゃんいいじゃん!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/01(土) 16:20:45 

    バオバオ
    良い点→重いものでも何でも入れられる。形も作りもシンプルなのが個人的には使いやすい。容量も◎。雨の日もさっと拭けばOK。
    悪い点→長く使うと持ち手や角が黒ずんでくる。
    70代位のマダムとよく被る。
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/01(土) 17:35:05 

    >>76
    エディターズバッグ?

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2020/08/01(土) 17:35:33 

    >>127
    中国人ともかぶる

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/01(土) 17:40:06 

    ファラベラ
    良い点 シンプルな服のアクセントになる、雨でも使える
    悪い点 重い、ババアなので腕にかけると信じられないくらいチェーンの跡がつく

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/01(土) 17:50:07 

    >>17
    一緒の仕事用に使ってます。
    軽いしアルコールティッシュで拭けていいですよね。
    悪いとこは大雨に弱いところかな。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/01(土) 18:28:33 

    >>9
    レスポのトートバッグ軽くてよかったよ。ダサいけど無地のなら一見わからない。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/01(土) 20:05:09 

    アルバ
    良い所:差し色にもなる個性的かつ可愛い色合い
    悪い所:型崩れが気になりすぎて使ってない時の保管が面倒臭い
    今使っているバッグの良い所と悪い所を書いていくトピ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:36 

    だれか、のんちゃんのバック使ってる人いませんか?
    selva secreta の!
    マザーズバッグとしてミニサイズ気になってます。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/01(土) 22:44:58 

    >>129
    その中国人は、日本人デザイナーって事で買ってるのに
    日本人が買わなきゃ、もったいない。
    海外ブランドより、日本ブランド推ししなきゃ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/01(土) 22:50:49 

    >>80
    昔流行った大きいサイズのトートを持っていて何年も使っていないのですが、今使っても大丈夫ですかね?
    私も買取に出そうか迷っています。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/01(土) 23:01:35 

    ニューバランスのリュック
    めちゃめちゃ入るけど、なんか重たい
    なんもいれてなくても、なんか重たい

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/02(日) 00:29:12 

    >>115
    横ですが、わたしはファスナーは閉めないことも多いです。
    仕切りはないけど、ポーチで仕分けしてるから気にならないです。むしろ日傘とか入れやすいとすら感じてる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/02(日) 00:30:44 

    >>68
    想像してたのと違ってものすごい圧を感じた(笑)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/02(日) 02:31:35 

    >>115
    私は常にジップ開けっぱなしにしてます。
    角スレはもはや仕方ない時割り切ってます。
    他にも色んな種類のバッグ持ってるコレクターですが、結局、ロンシャン最強説。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/02(日) 09:56:25 

    >>68
    想像以上にインコがめちゃくちゃ大きかったわ!!笑

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/02(日) 10:18:22 

    セールで買ったヤングアンドオルセンのレザーのボストン
    良いところはちょっとクラシカルな感じでデザインがめちゃくちゃ好み。あと物がいっぱい入る。泊まり勤務ある仕事で通勤の持ち物が多いんだけど、ちょうどいい大きさ。こんなにデザインと大きさがドンピシャなのはなかなかないくらい。
    欠点はレザーだからちょっと重い、持ち手がやや短い、内側にポケットがないのが不便かな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/02(日) 10:52:02 

    >>68
    さすががるちゃん、センスが個性的…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/02(日) 12:52:38 

    >>126
    確かにハラキリだ、😂

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2020/08/02(日) 13:24:46 

    >>64
    多分だけどお友達は多分無機質?なデザインにひかれなくてそういうシンプルなのはママバッグに違いないって思ってるんかなと。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/02(日) 13:41:58 

    >>122
    どういたしまして〜

    スレ伸び願ってもう一つ
    GUCCIのマーモントトップハンドルミディアムバッグ

    良い点
    マーモント自体若い子がよく持ってるけどトップハンドルは意外と人と被らない
    存在感と高級感あって持ってるだけでホテルやレストランで特別扱いしてくれたりする
    収納力はぶっちゃけカバスモールよりある(笑)


    悪い点
    とにかくデカい!デカすぎてこれ持って電車乗ってると間抜けで恥ずかしい
    柔らかいし傷つきやすいから床に置いたりはもちろんできないし保管方法が難しい
    これも想像ついたけど、被せの上に硬めのハンドルがついてるから財布とか取り出す時取り辛い

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/11(火) 00:01:38 

    プライベートでzuccaのバックルバッグ使ってるんだけど、軽くてかなり大きい。何でもかんでも入るのが気に入ってるけど、大きすぎてちょっと邪魔なときがある‥

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/20(木) 20:57:47 

    >>54
    菅田将暉?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード