ガールズちゃんねる

朝の掃除機、最低でも何時からかけますか?

132コメント2015/02/05(木) 10:43

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 21:04:29 

    先日母の掃除機の音で目覚めました。
    時刻は6時前、だいたい5時50分くらいだと思います。平日の朝でした。窓も開放し、設定も強めにしていたので御近所さんの迷惑になるかもしれないと思い、私が「少し早すぎるんじゃない?」と聞いたところ聞く耳を持たず、「昔なんか朝4時に起きてやっていた」と言われました。
    それを聞いて案外普通なのかなぁと思いましたが実際何時からがセーフラインだと思いますか?
    私は最低でも7時半過ぎだと思います!
    みなさんの意見を聞かせてください!

    +81

    -252

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 21:05:09 


    朝の掃除機、最低でも何時からかけますか?

    +8

    -36

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:12 

    9時くらいから。

    +733

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:13 

    それは早すぎ!!
    9時頃からじゃないかな?

    +718

    -18

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:33 

    またこの掃除機の画像か!

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:40 

    私は8時を過ぎてからにしています。

    +436

    -66

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 21:06:52 

    10時ぐらい

    +241

    -32

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:25 

    7時には掃除機かけたいけど、マンションなので8:30くらいにしてます。
    それでも「早いかな…」と気になります。

    +335

    -24

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:31 

    会社員だけど7時50分に起きてます。

    道路工事とかも9時からじゃないの?

    +242

    -19

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:50 

    今住んでるところの上の階の人が5時45分からいつもどたばた掃除を始めます。
    それでいつも目が覚め、寝れません。

    集合住宅なら、8時ー22時が基本的な活動時間かなと思います。。

    +357

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:50 

    8時!

    +94

    -29

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 21:07:59 

    アパートなので9時以降じゃないと洗濯機も掃除機も使えません。

    +239

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:13 

    9時ですかね。

    会社とか9時始業が多いですよね。
    なんとなく家事のスタートも9時かなって感じです。

    +307

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:15 

    アパートに住んでた頃は10時まで待ってました。
    独身が多かったので9時は早いかなと思って。

    +180

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:21 

    仕事休みのときは12時とかにやってるなぁー(笑)

    +55

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:26 

    洗濯機と掃除機は8時前は本当にダメだと思うよ。
    本人はわからないけど、回りには響くからー!!

    +311

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:27 

    お母さん常識ないね
    強く言った方がいい

    +430

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:47 

    9時ぐらいかな。
    個人的にピアノの練習も19時か20時迄にして欲しい

    +211

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:54 

    8時から8時半の間に始める

    +48

    -21

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 21:08:56 

    単身アパートの時は9時から、家族向け物件の今は8時からにしています。

    +61

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 21:09:01 

    9時半から10時くらい

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 21:09:22 

    私は自分の中で8時半までは我慢と決めています!できれば子供が学校に行った7時半からやりたいですが…マンションなので、8時半でも、掃除機を持ち上げてかけてます(>_<)

    +74

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 21:09:28 

    早くても8時半くらい。

    +29

    -15

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 21:10:02 

    平日だったら8時半、休日なら9時くらいかな。
    マンション住みだったり、一軒家でも集合住宅地だったり周りの環境で違ってくると思うけど。

    +33

    -18

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 21:10:28 

    掃除機じゃないんだけど朝7時前に新聞代の集金(引き落としなのに勘違いしてきた)に来たときは非常識!!と思いました。掃除機は9時過ぎかな。

    +142

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 21:12:32 

    主さんの母親っていくつ?
    箒で掃除とかなら早くてもわかる
    けど、今アパートとかで下の階に住んでる人とかいたら凄い迷惑
    自分も二階に外国人の人が朝4時位から掃除機かけてうるさいのなんの…

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 21:12:43 

    住んでる環境にもよると思う
    私ら一軒家だからならなかなか起きない主人と息子を朝早くから掃除機の騒音で起こすけど…(笑)
    口で起こすより喧嘩にならないし気持ち良く寝てる主人と息子を起こすのがちょっとしたストレス解消です(笑)

    +32

    -20

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 21:13:36 

    8時時前はどんな音でも非常識

    +170

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 21:14:01 

    前にら住んでた上の階の住人
    計ったみたいに毎朝8時に掃除機かける人だった。

    イラっとしてました。
    せめて8時半とか、出来たら9時過ぎにやってほしい。

    +62

    -14

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 21:14:19 

    社宅で、主人たちの朝の出勤時間が同じくらいです。
    すっかり出払った後ならいいかなぁと、8時頃からかけています。

    +32

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:17 

    8時や9時だと仕事に間に合わなくない?

    +165

    -18

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 21:16:32 

    27
    もし、窓を開けて掃除機かけてたら、ご近所にも充分響いてます(笑)

    +81

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:27 

    え、そんなのお昼に掃除してるからか気にしたことない

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:52 

    8時が来たらいいかなと思っています。
    夜も8時までかな。

    +57

    -11

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 21:17:58 

    戸建てでも、掃除機は9時過ぎかな。結構、響くよね。
    うちの隣が、朝の5時くらいに雨戸を開けます。かなり、響いてきて目が覚めます(;_;)5時前の時も…。裏のお宅は、昔から住んでみえる方で、7時くらいに開けてみえます。

    +52

    -11

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 21:18:07 

    私は8時からにしています。
    近所の人もみんな起きて活動している時間かなと思うので。
    確かに早いと迷惑ですよね。主さんの感覚は常識的だと思いますよ。

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 21:18:13 

    トピ主さん

    ご近所さんはきっと迷惑していると思います。気を使って何も言えないはず。身内のトピ主さんがキツく注意してあげてください。一軒家でも窓が開いていれば、ご近所さんには聞こえていますよ。

    私は朝の9時までは音の出る作業は控えています。

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 21:18:20 

    仕事が一段落して、ようやく平日に休みがとれて、寝ていたいのに、朝から掃除機で起こされると悲しい。
    9時以降なら仕方ないとは思う。

    +49

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 21:18:45 

    9時からですかね。
    両隣りの人も、9時からかけてるので!

    +33

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 21:18:57 

    31さん
    フローリングなので平日はクイックルワイパーでしのぐ。
    ホウキが想像以上に役に立つ。

    案外、音を出さないものでどうにかなるよ。

    +74

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 21:19:25 

    お隣さんが朝7時前くらいから毎日掃除機かけてます。
    子供が小さい時、夜泣きで何回も夜起きていたので、朝お隣の掃除機の音で起こされるのが本当にストレスでした・・・。
    今ではもう慣れましたが(笑)

    +28

    -12

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 21:19:45 

    子供が掃除機の音に大号泣するので、子供が寝た後20時頃。

    +8

    -36

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 21:20:12 

    残業になりそうな日で、仕事行く前にかけたかったら、8時くらい。
    休みの日は9~10時くらいになったらかけます(^O^)

    +16

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 21:20:52 

    8時半!! 集合住宅だから、凄く音が響きます。
    8時半でも、申し訳ない感じするし。。。 

    +22

    -11

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 21:21:05 

    7:00 ないわ。
    8:30 んーいや、、でもまだ早いぞ。
    9:00 よっしゃ!スイッチオン!

    +97

    -12

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:25 

    隣から掃除機の音が聞こえてきたら、思い出したように自分もかける。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 21:23:54 


    となりのうち(一戸建て)が目覚ましなっても起きないみたいで
    延々と鳴らしてるだけでも発狂しそうになるのに
    早朝から掃除機の轟音はキツイ。

    +70

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 21:24:25 

    14さんの気遣いありがたい
    独身者が多いアパート暮しですが
    上の階の大家さんが土曜でも日曜でも9時からかける。

    独り身だと土日くらいは午前中好きなだけ眠りたいのよー
    せめて10時過ぎにしてほしい。

    +29

    -15

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 21:24:28 

    団地住みの時は9時~21時にしてた。
    一戸建てになって
    掃除機は変わらずだけど
    洗濯機は夜中でも回しちゃう(((^_^;)

    +27

    -9

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 21:24:57 


    ちなみに皆さん掃除機って毎日かけるものなんですか?
    私は月いちなんですが不潔ですか?

    +6

    -44

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:22 

    寮でルームシェアしてた時に同僚が毎日5時半とかにベランダで洗濯機回してて非常識さにびっくりした。
    さすがに注意したけど直らないし、妥協して6時半過ぎたら許してた。
    よく隣近所からクレーム来なかったと思う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 21:25:43 

    選挙カーって8時からOKですよね…
    あれでも早い!って思っちゃう。
    仕方ないんだけどね~

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 21:26:54 

    私は11時からしてます!
    基本的には午前中の娘のお昼寝前にします!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 21:28:16 

    うちの近所の人は6時から毎日かけてるみたい。
    洗濯も6時に回すんだってさ。
    世の中いろんな人いるよね

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 21:33:07 

    えっ8時以降に洗濯機回してたら出勤までに間に合わなくない??

    掃除機はさすがに休みの日の8〜9時以降にしてるけど。みんな間に合うの?

    +71

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 21:34:14 

    掃除機自体が、無音または音の静かなものだけになればいいのにね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 21:36:14 

    朝は8時以降
    夜も7時~8時までと決めてる

    アパート二階なので気をつけてるし、それが当たり前のマナーだと思うので

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 21:36:15 

    騒音はトラブルの元になるから気をつけないとといつも思います。
    掃除機、洗濯機、ピアノなどの楽器、子供のドタバタ足音…
    普段から近所付き合いをして「うるさくないですか?」と聞いてみたりも大事ですよね。こちらが思ってる以上に響いてたりするし。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 21:38:18 

    早くて9時
    遅いとお昼過ぎ
    酷いと無しざんす〜

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 21:39:09 

    義実家が隣ですが朝6時過ぎから掃除機かけてます。
    夏場はお互いに網戸な為迷惑極まりないです。更に犬が掃除機に反応して吠える吠える。さすがに主人に注意してもらいました。
    我が家は9時すぎてから掃除機かけます。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 21:44:40 

    戸建てで大きな敷地なら朝早くても近所に聞こえないかも?
    マンションなんかだと気を遣うよね。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 21:45:02 

    マンションに住んでいます

    主人が土日休みなので、休日位はゆっくり眠りたいのに朝7時位からドタバタ

    8時には掃除機の音で起こされてイライラします

    土日位は10時過ぎまで待って欲しい
    ゆっくり眠りたいです

    +15

    -16

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 21:45:46 

    同居している義母が7:00に掃除機かけてます。平日なら子供も学校、幼稚園があるから起きてるので、良いのですが休日もその時間にガンガンかけるのでイラッときます… 毎日同じ時間じゃなきゃいけないのか…(-_-#)
    どうせ日中出掛けないで、ほぼ家にいるのでもっと遅い時間でも良いのに(-_-)

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 21:48:49 

    隣や下の人が常識ある時間にかけるなら私もそれに合わせるけど、周りが朝早くとか夜遅くに音立てると私も8時前に掃除機洗濯機します。
    同じ家賃払ってるんだから自分だけ気を遣うのバカらしいよ。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 21:49:49 

    うちのアパートは7時45分くらいから掃除機の音するし、洗濯も同時にそれくらいだと思います。うち以外みんな子持ちなので、皿洗いを終わらせて学校送り出す頃のその時間からスタートなのかなと。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 21:56:34 

    朝の物音は9時、夜は8時までかな。
    この前、夜の11時過ぎにお隣の小学生がリコーダーの練習を始めて、闇夜に響くもの寂しい音色にビクッとしました^^;

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 21:59:50 

    自分は9時以降にルンバ動くように設定。
    でも5時とか6時に上下左右の住人がやってても別にいいや。
    リフォーム工事みたいに振動や大きな音するわけでもないし。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 21:59:55 

    お母さんや、
    今は日の出と共に起きて、日の入りと共に寝る時代じゃないんだ。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 22:04:37 

    まあ、みんながみんな土日休みじゃないしねぇ。夜勤の人だっているかもしれないし。
    土日の休みくらいゆっくり寝かせろって書いてる人いるけど、結構自分勝手だね。

    +68

    -10

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 22:05:41 

    9時からにしてます。
    近所の主婦の皆さんはとっくに活動してる時間だけど、中には独身の方や平日仕事がお休みの方がいるとおもうので、遅くまで寝てる人もいる事を考えれば9時以降が無難かなぁ、と。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 22:06:54 

    夜勤のある仕事をされている人は、午前中の掃除機はやめて欲しいと思ってるのかな?
    必ずしも土日が休みの仕事をしているとも限らないし、考え出すと何を基準にすればいいかわからない。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 22:07:48 

    実家にいたときは田舎だし家と家離れてるから洗濯機も掃除機も聞こえたことないから、洗濯機は朝起きてお弁当とかやってる間に回してた。大体6時前後。掃除機は家族に迷惑にならない時間にかけたりしてた。
    今平屋の借家だけど隣近所の掃除機も洗濯機も聞こえない。唯一聞こえるのは向かいの家の夏のドライヤー。風呂上がり窓開けてドライヤーしてたからうるさいなーくらいだった。8時過ぎに掃除洗濯ってなると主婦だよね。会社員はそんなことしてたら遅刻しちゃう。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 22:12:27 

    うちは11時かなぁ…
    理想は10時だけど、幼稚園送り出して
    細々片付けたりしてるとそれくらいになっちゃう。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 22:15:36 

    マンションとかってそんなに響くの?
    高い家賃払ったりローン組んでいいとこ住んでも隣近所の騒音に悩むくらいなら私は今の古くても静かな家でいいや。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:58 

    朝の10時からかなと思ってます。
    仕事してた時は週末だけになってしまうことがほとんどでした。
    ご近所の人、それぞれ生活の時間はバラバラだから早朝から掃除機をかけるなら、例えばご近所さんが夜の10時にかけても、主さんのお母さんは、文句言わないのかなと思いました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 22:20:12 

    隣の家が、窓全開で7時前から掃除機かけていて、凄く迷惑。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 22:21:22 

    掃除や洗濯は日々の生活で必要なことだから、早朝や深夜を避けてるなら多少うるさくても文句言うことではないと思う。
    迷惑かけてやろうなんて思ってないわけだし。
    掃除機の音がうるさくても寝たいなら寝ればいい。遅くまで寝てる自分が悪いんだし。
    と思って私は休日ぐーたら寝てますよ^ ^

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 22:25:51 

    私は、平日は6時半くらいに掃除機かけてます。

    近所は、みな共働き、小学生や未就学児はいますか、赤ちゃんはいません。

    一軒家です。ご近所はみな朝早起きみたいなので。

    +11

    -17

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 22:27:19 

    義母は、朝5時から掃除機かけてました。
    さすがに、早すぎ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 22:31:59 

    掃除機は8時~20時にしてます。

    ホントは子どもが寝てる間にかけたいけど、そうなると朝早くになってしまうので、子どもが長く寝てくれてる日にしかかけれません(;つД`)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 22:39:04 

    マッサン見てから家事はじめてます。
    掃除は9時くらいにスタートです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 22:40:56 

    時間もだけど我が家の下の住人は雑で壁にガンガンぶち当てたり、物をどかしてるのかものすごい音がする。もっと気を使って欲しい。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 22:43:57 

    9~10時
    窓開けてするから、音が何処まで聞こえるかわからないし

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 22:46:07 

    マンションに住んでるけど、常にシーンとしてて掃除機の音とか聞こえてきたことないから自分も時間とか気にしたことなかった!朝でも夜でも気にせずかけてます。
    でも不思議だけど、ピアノの音は聞こえるんだよね。管理会社に問い合わせたら、ピアノの音は鉄筋やコンクリートの壁をつたって上下に伝わるらしく、いくら防音してもダメなんだって。トピずれすみません。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 22:52:44 

    えーそうかーわたし早すぎだわ
    反省

    730ぐらいからしてる
    アパートの真横5時台から電車通っててその音で目覚めてしまうから 朝時間持て余してるので
    一階の端っこだからいいかなーと思ってた

    因みに隣は住んでないし上は男だわ

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 22:54:46 

    アパートの時は10時。戸建に引っ越しては早くて9時です。10時以降が多いかな。
    アパートは壁にガンガン掃除機当ててれるのがイライラしたので自分はしないように気をつけていた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 22:58:47 

    朝の決まりはないけど、うちのマンションは洗濯機や掃除機は夜10時までってなってる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:32 

    上の階の人は毎朝5時半〜6時頃にかけている。
    休みの日でも7時くらいに。
    まぁ寝ている時はどんなに音立てられても気づかないから良いんだけど…。
    寧ろ1Kのマンションなのに毎日掃除機かけてスゴイな〜とか規則正しい生活してるな〜と感心してしまう。
    会ったことないけど、生真面目な20代後半の男の人かな?と想像している。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 23:23:05 

    繁華街に住んでるならともかく
    住宅街なら常識的な時間をわきまえて欲しいよね。
    9時前にバタバタされるとイラっとする。

    +6

    -7

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:10 

    どうしても、で8時半
    でもその時間にかけたことないな
    ごろごろしながら家事してるのでうちはいつも昼頃です(^_^;)

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 23:30:38 

    戸建てで洗濯機は6時半頃回してる。
    掃除機は平日は8時半以降で休日は9時以降かな。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:34 

    7時30くらいから掃除機かけてたわ。早いと8時過ぎに家出るし、帰りも遅いから夜より朝の方が良いと思って。周りも8時前くらいからかけてるし、洗濯物も干してる家多いから洗濯機も7時くらいには回してるんじゃないのかなー?専業主婦ならゆっくりでもいいだろうけど、働いてたり、学生さんで9時は無理じゃない?

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 23:36:20 

    早くて7時半以降、遅いと9時すぎかな
    下の子を支援センターに連れていく時は早めに掃除洗濯済ませるので

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 23:39:28 

    まさにお隣さんがそれ!
    朝の6時ぐらいから掃除機かけてます!
    今は冬なので聞こえませんが、夏は窓全開で掃除機かけます。。。うるさくて迷惑です。
    せめて8時過ぎ、できれば9時以降かけてくれるといいんだけどなぁ。
    うちは9時半以降にかけてます

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 23:49:11 

    マンションなので音が響く家事や作業は9時~21時までと自分で決めてます
    うちは、上階の方が掃除機かけてるの音が分かってしまうので
    なるべく10時~18時の間に掃除は済ますようにしてる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 23:50:52 

    ゴミの回収が朝8時30分まで捨てて下さいになってるので、その辺りの時間から掃除機は開始します。

    洗濯は早い時間から干してる方が多いので7時からにしてます。我が家近辺では普通なんです。

    社宅に住んでた事があるからすごく気をつけるようになりました。
    今の家は周囲を少しリサーチしました。その方が安心。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 23:57:30 

    私は主婦で、子供は小学二年生と三歳児がいます。アパートなんですけど、朝、7時半過ぎに二年生のお姉ちゃんが学校に行くので、その後から、洗濯機を回します。掃除はフローリングの部屋が二つと畳の部屋なので、ほうきで掃除していす。マットなども敷いていますが、たまに干したりするぐらいで後は、コロコロしてゴミやら、ホコリを取っています。掃除機かけたいけど、子供が居ると、お菓子のカスが散らばったりと、直ぐに散らかるのでキリがないので、辞めました。(笑)>_<
    下の子が一歳過ぎの頃は、旦那が休みの日に公園などに連れて行って貰い、その間にして居た事も有りました。掃除機かけて…って一時間半か二時間ぐらいしたら、帰ってきて、みたいな感じで、やって居たんですけど、いつも下の子が転んで、旦那がちゃんと見ていないのか⁇良く分からないんですが、見てても、転ぶ事有る事は分かって居るんですけど…、だいたい、血まみれになって口から血を流しながら帰って来る事が何回か合って、可哀想になり、いけないなぁ〜。旦那にはやっぱ、無理なのかなぁ⁇と思って、それでも、続けて居たんですけど、ある時、また、血まみれで泣きながら、帰って来て、泣いて居る我が子を部屋に投げ入れるかのの様に床に置いて、自分の服に付いた血を洗面所に行き洗い出したんです。私は、血まみれになって居る我が子を抱いて、服を脱がせて洗面所に居る旦那に「どいて‼︎なんしとるん⁉︎邪魔‼︎どいて‼︎黴菌が入るから‼︎」とシャワー浴びさせて直ぐに洗い流しました。その時に思いました。やっぱ、旦那には任せられ無いなぁ〜‼︎とその時から、フローリングと畳だけだから、無理に掃除機かけなくてもいいだろう!と子供が大きくなってから、学校、幼稚園行く様になれば何時でもかけれるから‼︎と思い辞めました。長くなって、御免なさい。(*^_^*)

    +3

    -35

  • 98. 匿名 2015/02/03(火) 00:15:20 

    今まで見た中で一番長いかも

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 00:20:29 

    マンション等集合住宅は9時でしょう。8時は早いと思います。迷惑。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 00:34:06 

    掃除機は8:30すぎればってかんじですが洗濯機は7時過ぎから回してしまいます

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 00:38:22 

    闇夜のリコーダー、怖いねぇ。
    今読んでゾクッとした。
    妖怪人間出て来そう。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 00:41:41 

    毎日下の階の人が夕方にかけるキチガイ

    +1

    -16

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 00:51:25 

    あさイチで見たスーパー主婦は、まず、寝る前にホウキかけて、髪の毛とか大きめの塵を取る。宙に浮いてるホコリが寝てる間に床に落ち着くから、朝静かにフローリングワイパーかけてた。※掃除の前にバタバタ歩いたり、窓を開けたら意味無いよ!

    これなら静かだし理にかなってるな~と思った。主さん、この掃除方法をお母さんに教えて上げて。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 01:06:54 

    洗濯機って音気になりますか?
    部屋にいてもほとんど判らないのにとなりや下に響くかしら?

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 01:52:30 

    マンションの隣と下の階は普通に働いてる人で、8時には起きてるor家を出ているので8時からかけてます。
    というか、遅くとも7時半には洗濯機、8時には掃除機をかけないと週末まで汚い部屋で過ごすことになる(つд;*)

    お隣さんは23時に掃除機かけてたりするけど、私もほぼ毎日残業でその時間は起きているので、特に迷惑とも思いません。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 02:00:04 

    97 すげー(゜д゜) 長いしくどいし、最後は 話トピ内容とずれてるし。
    さらーっと全部自分の話にもっていく人いるけど、こんな感じだわ。すごいね。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 02:09:50 

    掃除機は9時過ぎたらかけだします( ´∀`)
    洗濯機は7時から回しますよ!

    この前、選挙カーが8時からスピーカー使って演説してました。
    『ありがとうございます!ありがとうございます!』
    ↑に比べたら掃除機なんて可愛いもんだなと思いました。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 03:33:10 

    アパート住みです。
    以前、昼間に掃除機かけてたら下の階の住人に「うちは夜勤なんで昼間寝てるんで掃除機かけないでください」て言われた。
    自分が仕事に行ってからかけてと言われて、21時過ぎから掃除機かけられるわけないでしょ!と反論したけど納得してないみたいだった。
    気にせず昼間掃除機かけてたら注意から1ヶ月くらいで引っ越ししていった。
    勝った…!と思った瞬間でした(笑)

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 06:05:56 

    選挙カーは8時から20時までだからその間は良いと思う。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 06:28:09 

    アパートに住んでるけど、下の階の人7時頃に掃除機かけててガンガン音するし、 それで目が覚めるからイラッってする。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 06:47:38 

    うち一軒家だけど、7時前からみんな洗濯したり、掃除機したりしてるよ。
    うちが8時半頃に洗濯物干してるのが一番遅いくらい。
    田舎だからかな。



    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 07:19:48 

    裏のおばあちゃん、6時前に雨戸をガリガリガリガリー!!必ず目が覚める。せめて7時過ぎにしてほしい。騒音はストレス。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 08:26:24 

    騒音問題裁判で
    掃除機は朝の7時30からかけてよいと決まったみたいです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 08:54:38 

    一軒家ですが7時前にはかけちゃいます。7時半には出勤なので…ただ窓は締め切ってやってます。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 08:58:16 

    97
    長いし、つまらないし。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 09:00:24 

    104さん、洗濯機の音めちゃめちゃ下に響きますよ。一時うちの上の階の人が毎日のように夜の24時頃から洗濯機を回していて、こちらは寝ようとしている時間なのに眠れなて本当に迷惑でした。最近回している気配はないけど、斜め下とかにも響くらしいから、どこかから苦情が出たのかも。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 10:43:42 

    マンションだけど、お隣さんが朝6時台から掃除機かけはじめてる。
    掃除機自体の音よりも、私の家側の面を掃除する時の、掃除機のヘッドが壁に当たるトン!トン!という音の方がうるさい。
    お隣さん専業なんだから、そんな早くから掃除機かけなくてもいいじゃんって思う。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 10:44:37 

    割と都心に近い地方都市の戸建住みですが、8時半位からならOKかなと。
    ご近所からもその頃から掃除機の音がかすかに聞こえてきますよ。

    夏場は特に、遅い時間にかけると気温が上がっているので
    熱中症予防のためにも少しでも涼しいうちにかけてます。
    掃除機がけって結構身体を動かすからすぐ熱くなってきますよね。

    ちなみにこの辺は家の新築・修繕工事なども8時半から作業が始まります。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 10:47:08 

    マンションに住んでいたときは掃除機、洗濯機、ミキサー、ホームベーカリーとかは9時位からにしてたな。
    一回だけ朝7時位に食器を割って数分掃除機かけた事があるかも。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 13:04:08 

    逆に、夜は何時までかけていいんだろう
    アパートの規約では7時~23時ってことになってるんだけど
    朝は6時とかでも全然構わないけど夜の23時は寝てるのでちょい迷惑
    朝の7時に寝てる人多いのね…引越ししたら9時からにします。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 13:44:37 

    9時に起きて10時半にかけます。

    皆んな早起きだなぁ( ;´Д`)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 14:24:48 

    9時からにしてほしい!

    8時は寝てる人多いとおもう!!

    朝早すぎても迷惑です!

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 15:59:09 

    117
    嫌がらせだったりして…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 16:06:09 

    朝早くから活動的な人は、血圧高めの人が多いから、寒い冬場は特に気をつけてね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 16:25:42 

    ぐわんぐわん音がするから何!?
    と思ってたら洗濯機の音で
    夜中の1時くらいに回すのやめてほしいな( ̄O ̄;)
    一軒家だけど夜中は静かだから響いてるし気になる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 16:31:20 

    97さんのそんなに小さい字になってまで
    長いのに驚いてる

    早過ぎなければいいと思う
    7時半頃なら…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 17:59:32 

    9時~10時

    でも仕事上逆転生活にはどっちにしろ辛い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 18:01:00 

    入居の時に不動産屋から9時といわれました。アパートやマンションごとに決められてたら気楽ですよね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 18:41:35 

    うちは9時。
    上の人が五時半に掃除機をかけてて起こされたことあるけど頭おかしいんじゃないかと思う。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 19:18:34 

    マンションで一人暮らししています。
    上下隣の物音が気になったことはほとんどないです。
    夜勤もしていますが昼間隣の掃除機の音も気付きません。
    掃除機と洗濯ともに9時〜20時ぐらいにしています。
    角部屋で洗濯機が隣と隣接してないところにあるので、たまに夜中にまわしてますが(´・ω・`;)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 19:55:27 

    上の階の人が6時に掃除機かけるのが迷惑。

    起きてはいるんだけど、イライラする。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/05(木) 10:43:45 

    近所の戸建てのおばさん、朝4時にかけてお昼頃掛けて夜11時に掛けて…。
    その間に雨戸の開閉もあったりしたんだけれど今年入ってから一切無い。
    体調でも崩したかね?

    子供達は静かにリズム通り過ごせて我が家は助かるけれど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード