ガールズちゃんねる

“テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

206コメント2020/08/04(火) 08:36

  • 1. 匿名 2020/07/08(水) 00:24:29 


    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」 | 文春オンライン
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」 | 文春オンラインbunshun.jp

    恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演していたプロレスラーの木村花さんが亡くなって1ヶ月が経った。


    田中 出演する前からある程度、否定的なコメントや批判は来るだろうなと想像していたんです。たとえ台本や演出がなくても、視聴者は実際に会ったことも話したこともない人の、ある一部分だけを見たら、そりゃその人を正しく理解できないこともあると思うので。だからこそ、受け止める心の準備はしていたつもりでした。
    「デブ」「死ね」「キモい」はSNSを更新するたびに必ず送られてきました。さらに放送を追うごとに批判コメントは過激さを増していって、「アルバイト先までぶっ殺しに行ってくるわ」とか「ホームで電車を待つときは後ろに気をつけろよ」というようなコメントまで送られてくるようになりました。それが毎日100件以上。受け止めるとかそういう問題じゃなくなってしまった。

    田中 放送されるごとに「ここを切り取られるか」とか「こういう風な見え方になるのか」という戸惑いもありました。でも結局、一番安全だったのは「テラスハウス」だったんです。
    もし私が耐えられなくて炎上している真っ最中に卒業をして家に帰ったら、実家を特定されて家族にまで被害が及ぶかもしれない。大学もバイト先も公表していたし、テラスハウス自体も特定されていたのですごく怖かった。スタッフやメンバーが誰かしらいる、テラスハウス以上に安全な場所なんてどこにもなかったし、逃げるとか逃げないとか自分のことだけを考えて選べる状況じゃありませんでした。

    +14

    -359

  • 2. 匿名 2020/07/08(水) 00:25:54 

    “テラハ史上No.1天使”←こんなこと書いたらまた叩く人が出てくるからやめてあげて

    +1426

    -9

  • 3. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:05 

    この子すごい叩かれてたよね。

    +383

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:10 

    上白石萌音妹バージョンに似てる?

    +111

    -37

  • 5. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:13 

    ガル民も中傷しまくった奴多そう

    +171

    -7

  • 6. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:22 

    ゆいちゃんもかなり炎上したもんね。

    入居当時の最初のイメージから急に悪魔みたいになったから人間不信になりそうだったわ笑

    これも監督とか制作側の指示なの?そう言えば悪役に徹しましたって言えちゃうもんね

    +420

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:29 

    テレビなんぞ出るもんじゃない

    +271

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:31 

    天使ではない

    +425

    -5

  • 9. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:32 

    ガルちゃんのトピでも田中ゆい叩いてる人だらけだったよ!

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:38 

    恋愛バラエティに本気になって誹謗中傷するとかバカだよね

    +182

    -6

  • 11. 匿名 2020/07/08(水) 00:26:51 

    一体誰のための番組だったんだろう…

    +228

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/08(水) 00:27:16 

    >>5
    お前がしたんだろ
    バレてるよ

    +8

    -30

  • 13. 匿名 2020/07/08(水) 00:27:29 

    人気者になるって本当に大変がつきものなんだね

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2020/07/08(水) 00:27:35 

    よくそんなこと書き込めるなあ
    匿名っても身元突き止めようと思えば突き止められるのに

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/08(水) 00:28:12 

    ガルちゃんでもそんなに叩かれてたんだ?
    なんでそこまで叩くかな?

    +24

    -6

  • 16. 匿名 2020/07/08(水) 00:28:24 

    snsに叩きに行ったことはないけど苦手だった
    台本かもしれないけど他の女の子二人にそれぞれ違う陰口言って対立させるように操ってるように見えた

    +385

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/08(水) 00:28:24 

    結局男とやったの?あれも演出?キモすぎるね

    +186

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/08(水) 00:28:57 

    ゆいちゃんは仲良くなったら裏切らないタイプとは思うけど、
    ちょっと知り合いって距離ならズケズケ来るタイプだろうなと思う。
    典型的な田舎のおばはん。

    +171

    -10

  • 19. 匿名 2020/07/08(水) 00:29:12 

    個人的には好きだったけど
    サイコパスとか言われてめちゃめちゃ叩かれてたけど、メンタル強いよね
    ふわっとしてるけど、強いと思った

    +16

    -23

  • 20. 匿名 2020/07/08(水) 00:29:13 

    正直、テラハに出る、テレビに出る人はメンタル強くないと出ちゃダメ。
    叩かれるのも分かった上で出ないと死んじゃったら色んな人に迷惑かけるよ。
    叩くのをやめようなんて言っても今後もなくならないよ。
    渡部、木下優樹菜、ターゲットを変えてみんな今も叩いてるじゃん

    +180

    -6

  • 21. 匿名 2020/07/08(水) 00:29:25 

    天使?どこにいる?

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/08(水) 00:29:38 

    テラハ史上No. 1〇〇って沢山いるのかな
    ニワニッキーがNo. 1美女とか言われてた気がするんだけど

    +86

    -4

  • 23. 匿名 2020/07/08(水) 00:29:58 

    また誹謗中傷にもっていって番組叩きから逃れようとしてるね
    テラハの番組構成に問題があったのも事実ね

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/08(水) 00:30:00 

    でも台本に従って視聴者騙してたんでしょ?
    偽善者

    +16

    -14

  • 25. 匿名 2020/07/08(水) 00:30:39 

    直接DMやら返信で中傷されたら見たくなくても見えちゃうよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/08(水) 00:30:46 

    自分も誹謗中傷されてました~、って言うの流行ってるの?

    +141

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/08(水) 00:31:27 

    本人のSNSに突撃したり、誹謗中傷するのは絶対だめだけど、がるで批判的な感想書くのもだめなの?
    それはなんか違う気がする

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2020/07/08(水) 00:31:30 

    叩いてたのはネットフリックスとか観てる層でしょ主に
    youtubeの後日談とかみたり

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/08(水) 00:31:48 

    山里が先週のバラエティ番組のトークで嫁の蒼井優の大事にしてるニットの服をまとめて洗濯機回して縮んでしまって軽く喧嘩になったってエピソードを笑いながら話しててサイコパスだなーって思った

    +6

    -24

  • 30. 匿名 2020/07/08(水) 00:32:08 

    誹謗中傷じゃなくて殺害予告じゃん

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/08(水) 00:32:15 

    天使なのにそこまで叩かれるって…

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/08(水) 00:33:20 

    えええ〜…この人天使は言いすぎでしょ

    +159

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/08(水) 00:33:34 

    テラス史上の天使ねぇ
    テラスってブスしかいなかったの?
    とりあえず花ちゃんに便乗して出てくる奴って嫌いだわ

    +99

    -16

  • 34. 匿名 2020/07/08(水) 00:33:47 

    天使で釣って
    画像で叩かせ
    説明で燃やす
    もうよそう

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2020/07/08(水) 00:35:27 

    >>27
    批判はいいけど誹謗中傷はだめなのでは
    憶測で叩いたりとか

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/08(水) 00:36:00 

    文春の記事の時点で悪意しか感じない

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/08(水) 00:36:21 

    こういう素人に近い子の方が叩く人間もエスカレートしやすいんだろうなと思うわ。自分と近しい人が成功を掴むのが一番嫉妬するって聞くし。

    +52

    -5

  • 38. 匿名 2020/07/08(水) 00:36:31 

    >>35
    でも、芸能人って大体全ての批判を誹謗中傷としてとらえてるよ
    とくに誹謗中傷について花さんの件のあと、語る人たち

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/08(水) 00:36:39 

    この方のことは初めて知りましたし何とも思いません。ただ誹謗中傷ニダー!の声が大きくなりそうでそっちが嫌です。

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2020/07/08(水) 00:37:56 

    >>1
    桜田ひよりと村治佳織
    足して2で割った感じの顔だね 

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2020/07/08(水) 00:37:56 

    >>20
    死んじゃったら迷惑かけるってなに?

    +9

    -12

  • 42. 匿名 2020/07/08(水) 00:38:37 

    今はこの話題に触れるべきじゃないと思う
    まだ時間も経ってない

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/08(水) 00:41:44 

    天使って言ってるのは誰ですか?
    他にもっと可愛い子いたわ

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/08(水) 00:43:27 

    >>2
    そんな呼ばれ方してたっけ?!

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/08(水) 00:44:15 

    >>1
    普通の人ならテラスハウスに出ようとは思わない
    怖いもん

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/08(水) 00:44:40 

    >>5
    実際多かったよ。田中さんも結構な事言われてた。テラハトピ覗いてみ

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2020/07/08(水) 00:47:29 

    >>41
    新築のマンションで死なれたらそこの管理人や住居人に迷惑かけるのわからない?
    家族や友達を泣かせてしまう事だってあるし

    +23

    -9

  • 48. 匿名 2020/07/08(水) 00:49:35 

    >>43
    顔じゃなく長野の田舎で育ち処女(自分で暴露)で汚れてないってところでテラハ側が付けたと思う

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/08(水) 00:53:41 

    知らん

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/08(水) 00:56:03 

    あー、私もガル民に誹謗中傷されてるよ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/08(水) 01:03:07 

    誹謗中傷なくなったとしても
    嫌味言われるだけですよー。
    っていっつも思う。だって相手を不快にさせるのが目的なんだから。 

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/08(水) 01:06:50 

    テラハの放送作家・堀田延の暴言の1つ
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/08(水) 01:07:50 

    テラハ出身なんてイメージ悪くなるよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/08(水) 01:09:32 

    スタッフがドクズ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/08(水) 01:11:52 

    >>52
    ひどい。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/08(水) 01:14:51 

    >>47
    一度も死にたいと思ったことのない人の発想だね。まあいいと思います。

    +8

    -23

  • 57. 匿名 2020/07/08(水) 01:19:40 

    >>44
    登場初日はこんな感じにスタジオでもてはやされてた気がする。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/08(水) 01:21:10 

    わざわざマイナスつけてご苦労様〜^_^

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/08(水) 01:22:51 

    ゆいのこと、当時はまゆのことやリサコのことで叩いてたわ
    完全に軽井沢編のヒール役だったね

    でもこれゆいだけじゃなくてまゆやリサコの言い分も聞きたい
    双方に実際どうだったか聞かないと正直本当にテラハの編集のせいなのかどうかがわからないよね
    でも確かにゆいは叩かれすぎてたね

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/08(水) 01:23:08 

    >>11
    分別のつかない視聴者

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/08(水) 01:23:29 

    本物の女優とか事務所が守ってる感じの芸能人より、こういう中途半端に有名な一般人が1番叩きやすいのかも
    アイドルも叩かれるけどね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/08(水) 01:27:03 

    テレビに出るってことは多少の中傷は有るのは仕方がない。みんながみんな好印象のわけがない。
    それより学校のいじめだよ。政府は学校のいじめを目を背けてSNSのいじめを法改正するのはおかしい。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2020/07/08(水) 01:28:00 

    >>2
    テラハ見てないし>>1の写真しか知らないけどとりあえずただの夏川りみじゃない?

    +75

    -3

  • 64. 匿名 2020/07/08(水) 01:28:33 

    こんな太った天使おるか!って言いたくなるから…

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/08(水) 01:30:29 

    >>56
    なんか怖い

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/08(水) 01:33:28 

    >>「アルバイト先までぶっ殺しに行ってくるわ」とか「ホームで電車を待つときは後ろに気をつけろよ」

    これはさすがに訴えていいレベルでは?
    悪口じゃなく殺害予告だよね?

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/08(水) 01:35:08 

    >>39
    誹謗中傷をやりずらくなるから?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/08(水) 01:36:03 

    >>1
    この子が天使なら私は神なんだか

    +40

    -6

  • 69. 匿名 2020/07/08(水) 01:36:38 

    >>20
    かつてテラハに出演した人達だって何かしらの形で各々が傷付いたりしたと思う

    確かに鋼のメンタル持ってなきゃ出演なんかしない方が良いと思う
    鋼のメンタル、、、、、、例えば、、、、、、

    ヤグ〇マリ
    ミチバ〇アンジェリカ
    ベ〇キー
    ホ〇チエミ
    ミフ〇ミカ
    、、、、、、とかかな

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2020/07/08(水) 01:39:32 

    >>2
    本人は望んでないのにね

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/08(水) 01:39:34 

    >>44
    最初は天使天使持ち上げられてからのヒールになった感じだよね
    ゆいの批判ひどくて途中で見るのやめた

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2020/07/08(水) 01:39:40 

    >>62
    学生間のSNS虐めもえぐいよ
    法を改正することで子供の虐めも減らせるよ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/08(水) 01:41:10 

    ゆいちゃんは炎上しそうな持ってかれ方だったね

    ごく素朴などっちかっていうと芋っぽさのある子だったけど、だんだん腹黒い面が、、みたいに描かれてて本人も番組内でみんなでテラハ見たあとショック受けてたよね。
    ちょっとした表情も、何か裏がありそうなふうに描かれててたり、切り取られ方次第でどうにでもなるんだろうな。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2020/07/08(水) 01:57:25 

    >>10
    これに尽きるわ
    番組自体は見た事ないけど台本ありきに決まってんだろ

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/08(水) 02:10:29 

    >>20
    テラハ出るような準素人さんとかアスリートを渡部と木下優樹菜と一緒にされても…
    木下優樹菜は日本人ですらないし。

    +40

    -4

  • 76. 匿名 2020/07/08(水) 02:18:53 

    >>1
    確かに行き過ぎた中傷は良くないけど優衣を擁護する気は全く起きないわ
    脚本があったにせよ、マユとリサコに対する一瞬の表情も完全に見下した相手にするものだったし、優衣の性格が良いとはとても思えない

    +109

    -5

  • 77. 匿名 2020/07/08(水) 02:19:41 

    テラハのファンって人間関係観察好きの悪趣味なやつらばかりだもん
    あざといとかあの子には裏があったとか誰ど誰は仲悪いとか喧嘩したとか本音はこうだとかそういうの大好きなんだからそりゃキャラ付けや揉め事とかの演出すれば盛り上がるよね

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2020/07/08(水) 02:21:56 

    >>76
    そういうのも込みで出演者選んでるんじゃないの
    嫌われそうな人とか揉め事起こしそうな人とか

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/08(水) 02:23:42 

    この子の悪意ある表情を映しまくってるカメラワークも酷いなと思ってた
    そういう演出が面白いと思ってやってたんだろうけど

    +4

    -12

  • 80. 匿名 2020/07/08(水) 02:24:11 

    >>78
    優衣は性格悪い役が似合うから採用したんだろうね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/08(水) 02:38:09 

    >>1
    脚本なのは皆分かってたじゃん
    叩かれてたのは素の性格がキツそうだったからでしょ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/08(水) 02:43:42 

    むしろ大学とバイト先と名前と顔を出して、特定されたりその他の個人情報もどんどん出ちゃうのは想像しないのは怖い。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/08(水) 02:47:53 

    >>1
    こういう写真て本人は確認しないの?(笑)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/08(水) 02:52:55 

    家族にも脅迫めいたコメントがあったり、地元が舞台だったので結構近所の人が見ていて、家族が生活しづらくなった。母親に「弟に何かあったらどうするの?」とか言われてケンカになったりした。将来着きたかった仕事も諦めた。

    って、そりゃあ本人も環境の変化に追いつかないし傷付く事もあるだろうけど、まだギャラや達成感や多少のチヤホヤや恩恵受ける事もあるし、タレント活動とか目の前にある課題をこなす方に気持ちを持っていけるけど、家族となると「批判」「近所の目」とか「興味」とか「個人情報の流出の怖さ」「嫌がらせ」を向けられて、関係ないのにどうしようもない恐怖とストレスな上に、張本人の娘は反省するよりぶつかってくるし、凄まじいストレスだっただろうな。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/08(水) 02:59:13 

    テラハとかあいのりとか見て思うのは「良い話ほど飛びつくのは危険」って事だよね。
    「タレント活動出来るかも〜!」「ちょっと有名人になって、稼げちゃうかも〜!」「今の生活リッチにしたい〜!」とか、色々と欲と野心がないとやらない事だけど、昔話でもなんでも、そういうとこに飛びついて良い事だけじゃない。むしろ生活は変わって元に戻れないけど、行った先や出会う人がまともじゃないかもしれない。
    ちょっと悪いバイトとか、風俗とかと変わらない。普通は踏み込まないところに自分から行っちゃってるから、可哀想というより「だろうなぁ」って感じかな。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/08(水) 03:00:33 

    >>81
    本当にそれ!
    嫌われる理由は番組内での発言、行動だけじゃないよね
    それを分かってないのが一番質が悪い

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/08(水) 03:05:40 

    >>20
    電車飛び込み等もそうだけど
    死の願望にまで「迷惑をかけないこと」を第一の理由に人を諭す風潮ってだいぶおかしいと思う

    不特定多数の一時的な不便や不快感>>>>>目の前の危機迫った状況の人物への思いやり
    ってことだよね

    せめてまず
    1.あなたが苦しむから
    2.身近な人も悲しむよ
    3.もっと言えば、関係ない人にまで影響出て大変な思いするし

    だと私は思うんだけど

    +10

    -12

  • 88. 匿名 2020/07/08(水) 03:18:13 

    >>18
    てことは…
    田舎のおばさんは天使👼✨

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/08(水) 03:24:09 

    テラハキチいい加減にして
    そんな昔の番組未だに引きずっても誰も思い出さないよ有名人じゃあるまいし

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/08(水) 03:29:16 

    >>14
    突き止められても何もダメージない層なのでは…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/08(水) 04:00:18 

    >>87
    電車とか交通機関に飛び込むのは、例えばガラスや車体に破損や衝撃があって運転手や一号車の人に危害やトラウマをうえたり、脱線やハンドルを奪われての衝突事故になって二次災害になる場合もある。
    あとは、面接、冠婚葬祭とか予定に支障が出たり、たくさんの無関係の人の時間や身体を消費させるのは違う。

    死にたいって口に出す人は「救われたい」し、こういう文を見ると「優しくされたい」「理解されたい」がすごい強いと思う。でも、事故に巻き込まれた人、一人一人だって心が健康じゃなかったり、結婚や就職や色々人生の分岐点に居る人も乗ってるかもしれない。

    「死」を最後の切り札や一番強い免罪符にしてなんでもありにするのはおかしい…。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/08(水) 04:04:35 

    テラスハウスとかあいのりとかの参加者って、「あわよくば」の欲の強さや先を考えない行動力とか、安易な気持ちだと思う。
    現実でも詐欺に引っかかったり、ドラマや昔話とかで悪い事に巻き込まれる人の行動ってこんな感じだから、「まともならやらない」事をやるならたくさんの予測や警戒しないと難しいと思う

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/08(水) 04:04:48 

    >>11
    他人の恋愛や人間関係にいちゃもんつけるのが楽しい人達
    つまりガル民

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/08(水) 04:08:43 

    本人が書いたわけじゃないのにみんな天使に噛みつきすぎ
    そういうとこだよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/08(水) 05:25:24 

    だったら大人しくしてるでしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/08(水) 05:46:07 

    一度も見ていないんだが。番組を

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/08(水) 06:01:35 

    >>17
    あれビックリした。
    処女だって言ってたのに、
    いきなりあの男性だったし…

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/08(水) 06:03:42 

    >>56
    ヨコだけど、
    自分から絡んでるのに、その回答は失礼じゃない?

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/08(水) 06:23:51 

    私もまんまとテラハの脚本にのせられた一人だけど、あれは誰もがゆいちゃんに反感持つ編集だったよ
    でも番組も終わったし、私も被害者みたいな今こういう記事出るとやっぱりゆいだなと思ってしまう
    正直今さらもう出なくていいのに

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2020/07/08(水) 06:31:45 

    >>87
    あまったれてんじゃねーよ

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2020/07/08(水) 06:40:16 

    >>84
    だけど、お母さんも弟も顔出ししてたよね😂

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/08(水) 06:40:37 

    天使なんかじゃない

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/08(水) 06:42:06 

    >>1
    テラスハウス見たことないしこの人も全然知らないけど、SNSとか本人に直接ブスだの死ねだの送る人の神経ほんとに分からん

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/08(水) 06:46:46 

    >>52
    こんなヤクザみたいな人が作ってる番組なんだからそりゃ問題もおきるわ
    出演者も道具だと思ってそう

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/08(水) 06:50:10 

    この子の言動がまあ切り取られて悪いように改変されていたとしても、表情が酷かったんだよなあ。
    人を小馬鹿にして見下した表情、あれは本人も無意識だと思うけど。

    +69

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/08(水) 07:03:02 

    やっぱり母親とは険悪に
    なってたんだね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/08(水) 07:08:35 

    >>17
    1人でやってたはめっちゃ笑った

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/08(水) 07:16:01 

    >>66
    確か、殺害予告に関しては警察が動いた、ってインスタで言ってた。流石に怖いよね。捕まったかは知らない。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/08(水) 07:26:21 

    テレビに出てる人のことでそんなにイラつくか?
    所詮フィクションなのに

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/08(水) 07:41:26 

    て、てんし?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/08(水) 07:41:31 

    >>5
    顔が見えないからといい気になって人が傷付く事を平気で書くような卑怯なヤツらは捕まってしまえばいい。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/08(水) 07:48:01 

    もう、危険を匂わす攻撃的なコメントは有無を言わさず素性公開措置にすればいい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/08(水) 07:51:21 

    わりと問題発言も多かったけどあれも編集のせいなのかな?
    どちらにしろ死ねとか殺すとかを本人に言う奴らは頭おかしい

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/08(水) 07:52:04 

    >>2
    こういう過剰な持ち上げは大体これから叩かれるフラグみたいなものだよね
    皆で妄信的に持ち上げる→そんな好きじゃない人から批判される→それを見てあ、私も好きじゃなかった→叩きが始まる→最初は好きだったけど流されて嫌いになった人が被害者面で昔は好きだったけど~と叩き始める→袋叩き
    大体このパターン

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/08(水) 07:54:11 

    >>109
    演出にイラつくと避難が出てる出演者に向かいがち
    良くも悪くも一番目につくからね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/08(水) 08:03:19 

    ポエム気持ちが悪いよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/08(水) 08:06:48 

    >>2
    ガルちゃんでもそうだけどさ
    トピタイで持ち上げすぎるからそのせいで嫌われてる部分もあるよね

    トピタイ見て、また大げさな書き方してる...と思うし

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/08(水) 08:09:32 

    >>52
    子供の喧嘩みたいやね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/08(水) 08:09:52 

    >>14
    本人見たら襲いかかって来るような層じゃないの?
    こういう娘達はカメラや番組スタッフに守られてきなゃ本当になにも出来ないよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/08(水) 08:10:19 

    こんなクソつまらない番組が何故人気あったのか分からない

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2020/07/08(水) 08:13:38 

    >>10
    脚本家や演出家やスタッフ、テレビ局やスポンサーにとっては満足なんだよ。
    日本に居座ってる下朝鮮人とか中国人とかを使ってるのが視聴率にバレたり、内容が学芸会みたいになって誰からも感情移入されずに視聴率0.7%とかになったら失敗。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/08(水) 08:15:46 

    こうやって出てくるとまた叩かれるよ。
    芸能人でもなんでもないのに。
    過去形にして終わったと思うな

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/08(水) 08:16:14 

    >>120
    ぶっちゃけあいのりよりヤラセ感すごいよね
    だから余計にこんな事で誹謗中傷した人達がすごく感じる

    尊敬はしないけど

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/08(水) 08:16:55 

    >>29
    そんなのサイコパスじゃないよ。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/08(水) 08:17:05 

    >>117
    叩かせるのが目的じゃないの?
    反応がないのが一番怖いから

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/08(水) 08:21:41 

    >>21
    他の人のコメントにあったけど、男性経験がなかったから?
    ディレクターとかおっさんだろうからそういう考え方をしてそう

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/08(水) 08:29:11 

    ええーこの人がテラハ史上!?
    テラハ史上可愛いのは普通に永谷まいじゃない?

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/08(水) 08:33:46 

    >>2
    No.1天使とか天使すぎるとかアホらしい
    天使=純潔=無垢だってことを言いたいの?

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/08(水) 08:41:36 

    殺害予告とか行き過ぎた酷い中傷には同情するけどこの子が叩かれたのは演出のせいだけではないと思う。
    演出とは別のところで隠しきれない意地の悪さが出てたと個人的には思う。
    確かに悪役に見せるような演出はされたんだろうけど全てを演出のせいだというのは違うと思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/08(水) 08:47:31 

    >>2
    その後のイザコザがあるのを分かってて、わざと天使と持ち上げたんじゃないかな?
    ギャップを作ったと言うか。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/08(水) 09:06:12 

    >>7
    これにつきる。まして素人(ではないのだろうけど)か

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/08(水) 09:39:27 

    >>2
    正直、当時スタジオも持ち上げすぎだと思ったけどスタッフも今後の展開をある程度決めててそのギャップを作り出すために大袈裟なキャッチコピー付けたのかなと思った。
    まあでも入居当初は純粋無垢な感じで可愛かったよねー。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/08(水) 09:41:39 

    じゃあナンバーワン天使とかつけるのやめてあげてよ・・・正直この鼻や顔でナンバーワンじゃ批判くるの仕方ない気がする。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/08(水) 09:41:41 

    >>129
    全部演出・台本だとしたら演技力高すぎると思うんだけどどうなんだろう。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/08(水) 09:43:25 

    >>133
    当時天使っていうあだ名をつけたのは南海キャンディーズの山ちゃんだった気がする。
    容姿がどうこうより、入居当時の雰囲気とかが純粋そうな子だったからスタジオが盛り上がってた。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/08(水) 09:44:06 

    テラスハウスで毎回テラスハウス住人を辛口批評していた、番組進行の芸人山里亮太。結婚会見で、妻の女優蒼井優を「蒼井優さんはテラスハウスの大ファン。テラスハウスのご機嫌なゴシップニュースがありますよ、でよく食事に誘っていました」って言ってたけど、
    今その話を聞くととても残念な気持ちになります

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2020/07/08(水) 09:56:03 

    >>1

    ネットニュースの記事に毎回思うことなんですけど、

    それが事実にせよ、あげ記事さげ記事いろいろありますが、それを世間に晒すからにはライターの名前と顔写真は必ず載せてほしい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/08(水) 10:00:57 

    >>105
    これが演技なら立派な女優になれるってくらいね笑
    多少の演出あったにせよ、言葉の選び方言い方表情が怖かったわ。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/08(水) 10:22:30 

    今でもガルちゃんでテラスハウス検索すると、この子の叩かれっぷり見られるよ。
    あの時書き込んでた人ここにもいるでしょう?
    木村花氏のことと合わせてどう思ってるなのか聞いてみたい。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/08(水) 10:35:53 

    >>4
    バージョンってなんやねん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/08(水) 10:50:31 

    ゆいちゃん出てきたとき、可愛すぎて驚いたな覚えてるわー!これは勝てないやつだって思った!

    +0

    -11

  • 142. 匿名 2020/07/08(水) 10:53:02 

    >>29
    >>124

    29は花ちゃん事件(洗濯機に入れっぱなし衣装を誤って洗濯、その後喧嘩)と被ってるから、サイコパスだって言ってるんだと思うよ!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/08(水) 10:57:49 

    優衣か…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/08(水) 10:59:50 

    天使?こんな顔パンパンの天使いる?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/08(水) 11:33:18 

    出演者やテレビ局が悪いんじゃなくて叩くカスが1番悪いだしね実際

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/08(水) 11:35:37 

    >>1
    発言の全てに脚本があった訳じゃないんでしょ?
    脚本は流れを書いてあるだけで、詳細は各自の判断でやるんじゃなかった?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/08(水) 11:40:55 

    こんな不細工なのが天使なの?
    それじゃ世の中天使だらけじゃん?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/08(水) 11:44:24 

    でも実際会ったこともない、それもTVショーで演じてる人間に対してこんなにも怒るなんて、
    客観的に見て滑稽だよね。まんまと制作者の手中にはまってるだけだよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/08(水) 13:02:13 

    なんで辞めないの?とか叩かれてたけど
    辞めなかったのはテラスハウスが一番安全だったからだってさ、皮肉だね

    花はコロナのせいで一人になりお前らの誹謗中傷を一人で受け止めてしまった

    この子にはテラハがあったが花にはなかった

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/08(水) 13:07:39 

    今、全てフジのせいとかテラハメンバーが花をいじめたせいとかで責任転嫁してるけど一番悪いのは誹謗中傷してた奴らだからね

    私達は騙された被害者、だから叩くみたいな流れになってるけど

    結局ネットの誹謗中傷って無くならないね
    何も変わってないよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/08(水) 13:53:11 

    >>20
    死んだら迷惑って言うけど、全員死ぬからな

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2020/07/08(水) 14:08:24 

    いまパ○ナの営業ってマ?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/08(水) 14:18:50 

    >>101
    出てたのはゆいの登場した一回目の放送のシーンだけじゃん
    今でも新入居者は家族が一回目の放送に出てくることはしょっちゅうあるし。
    ゆいを擁護する気はさらさらないけど、そのときはまだ自分の娘がどんな扱いで放送されるのか全く想像できてなかったんだと思うよ

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2020/07/08(水) 14:41:01 

    芸能人なんてやらないで普通の仕事して結婚した方いいですよ!芸能人の身内いる人より。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/08(水) 14:55:18 

    >>152
    口下手そうだけど勤まるのかね?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/08(水) 14:57:04 

    >>76
    これが全てを物語ってるよね
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/08(水) 15:00:57 

    まゆ綺麗

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/08(水) 15:15:28 

    >>36
    それはあなたの思い込みです。
    どうして、そう思われるのですか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/08(水) 15:21:31 

    田中優衣さんのファンです。

    どうして優衣ちゃんのトピこんなにマイナスがついてるんですか?
    あざとい女の子は時々いると思います。
    どうしてこんなに嫌われてるのか教えてください。
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +2

    -24

  • 160. 匿名 2020/07/08(水) 15:22:53 

    >>36
    悪意ってsnsに書き込みした奴が一番悪意を感じるけど、、
    それにこの記事読んでる?別の田中さんを陥れたり馬鹿にしたりしてないよ。

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2020/07/08(水) 16:14:22 

    >>159
    あざとくても問題ないけど、他の女の子に対する態度が悪かったよね?そりゃ嫌われるよ

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/08(水) 16:52:58 

    木村花さんに便乗してって言われるの分かってやってるよね
    こう言う人たちってメンタル強い通り越してちょっと怖い
    あいのりのあの人とか...

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/08(水) 16:57:29 

    >>156
    マユの方がキツめの美人だしイジメ役ならマユの方が似合ってるのに優衣が選ばれたってことは本人の性格が考慮されたとしか思えない

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/08(水) 18:04:53 

    すごく叩かれてたよね。ついでに長野県民の事もけなしてる人いて、悲しくなったよ。
    県民だから傾向として悪い部分わかるけど、皆が同じじゃないからね。
    決めつける人は苦手だわ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/08(水) 19:02:42 

    >>156
    まゆ本当に可愛かったよね
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/08(水) 19:53:28 

    >>152
    多分違うと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/08(水) 19:56:01 

    >>1
    テラハ引退するかは自由意思なの?
    急にやめたくなる人もいるだろうし辻褄会わせるの大変そうだね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/08(水) 20:13:19 

    >>156
    優衣から出る陰キャ臭が苦手

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/08(水) 21:11:45 

    >>1
    この人芸能界入りしたの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/08(水) 21:54:57 

    wwwwww

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/08(水) 22:46:13 

    天使なんかじゃない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/08(水) 22:58:36 

    出演者が続々と誹謗中傷の経験談語ったところで
    何の意味もないし、
    事後報告でしかないし花さんは報われないと思います

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/08(水) 23:49:24 

    本人に対してわざわざ叩こうという気持ちには全くならないけど、正直ゆいの感じは苦手でした…
    台本だったのかな?だとしたら演技が大女優レベルだよね。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/08(水) 23:50:34 

    >>37
    見てたけどそれが理由だとは思わなかった…
    まぁ、叩く人が悪いんだけどさ。この子のキャラは、知ったから叩かれてるとかではなかったと思う笑

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/08(水) 23:51:52 

    >>107
    途中までやったけど最後までやってない、でも男が1人でやってたみたいなこと言ってたと思うw
    やった事誤魔化すにしても、本当のことだとしても世界に配信されるのに彼氏への配慮がない
    この時の年上の女の子を追い詰めてたのに、色々バレてこのぶっちゃけ告白までの流れが面白すぎて好き

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/08(水) 23:55:34 

    >>164
    長野県民貶されてたっけ?
    こんな可愛い子軽井沢にいない発言?あれ貶し?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/08(水) 23:57:28 

    まゆは美人なのに、恋愛や人間関係に対して不器用な感じの雰囲気で、私は嫌らしさ感じなくて好きだったよ!
    すぐ卒業しちゃったけど。
    男子メンバーの絡み、あれはセクハラだろと思って見てた

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/09(木) 00:01:14 

    テラハは女のドロドロが面白い
    ゆいはいい仕事したよね。
    リアルすぎてみてて嫌な気分になることもあったけど、軽井沢編の後半はゆいがいてこその雰囲気が面白かったよ笑

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2020/07/09(木) 01:06:57 

    ドラマみたいな作りなのかな?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/09(木) 02:13:02 

    >>41
    あんた明日どうしよう、どうなるの、生きていけるかなって思ったことある?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/09(木) 02:14:23 

    >>26
    人によるけどアンチにお前が死ねとか返信してる人も沢山いるよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/09(木) 07:27:04 

    >>175
    あと、鼻くそ食べるのやめてほしいとかも言ってた笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/09(木) 15:21:25 

    まゆテラハ以降芸能活動減ったらしいし、優衣なんかよりそっちの方が気になる

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/09(木) 15:54:57 

    最初はへりくだってたのに相手が優しいと知ると付け上がるのも脚本?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/09(木) 16:54:20 

    それる話だけど、一般人ががるちゃんで口論となり馬鹿ブス死ねなどと暴言を吐かれたとき弁護士に相談するひととかっているんだろうか?私だったらがるちゃんで暴言を吐かれまして~なんか恥ずかしくて絶対言えない(笑)

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2020/07/09(木) 19:26:59 

    >>183
    調べてみたらTwitterもInstagramも一年近く更新してないじゃん!
    番組もマユの方をケアしてあげて!
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2020/07/09(木) 23:09:21 

    >>178
    リアルだけど、現実でここまでドロドロな場面って見たことないし
    ここまで人を見下すような表情する女も見たことないわ笑

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/10(金) 06:24:18 

    >>151
    死に方の話をしてるんでしょ。
    そんな事もわからないの?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/10(金) 06:27:33 

    >>182
    あの容姿で鼻くそ食べてるのみたら、
    凄い恐怖を感じる…。
    そんな男とよくキスとか途中までとかできなと思う。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/10(金) 06:33:57 

    >>52
    こういう言い方って花ちゃんの関係者がみたら
    傷つくよね。
    私が関係者だったら、
    ハラワタ煮えくり返ってる。
    最低な男だな。
    人の死()をなんだと思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/10(金) 08:47:57 

    結局テラハってビジネスカップルなの?
    誰と誰がくっつくとかのシナリオは最初から決まってて、
    台本はないけど筋書き通りに振る舞うように言われてるってこと?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/10(金) 14:37:30 

    売れれば売れるほど親族なども見られる。どんな職業して住んでるかとかなまはんかに芸能人ごっこ辞めた方がいい。ほんの一握りしかいい思いしない。才能の無い人は1年持たない世界

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/10(金) 18:44:53 

    >>52
    「自殺してまた問題になるから」
    この言い方、木村花さんのことまで軽く言ってるように感じるんだけど。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/11(土) 03:52:34 

    あなた叩かれても気にしてないでしょw

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/11(土) 22:25:13 

    テラハ以外で需要はないよね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/12(日) 04:57:12 

    嫌われるのは慣れてると思っててごめん

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/12(日) 14:32:49 

    木村さんはほんとうに気の毒だったと思うけど、こんな変な番組終わって良かったと思うなあ
    覗き見根性満たすためだけの番組でしょ
    長々と続けるほど面白くもなかった

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/07/14(火) 00:53:34 

    >>2
    ナンバーワン天使からの写真みて、うん?ってなった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/16(木) 07:04:21 

    長野県民ってわりとゆいみたいな人多いからテラハって台本ないんだーってゆいの時思ったな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/21(火) 06:14:54 

    >>188
    死に方なんて関係ないでしょ
    自殺したら迷惑叩かれるのは当たり前なんて、思考が偏りすぎて怖いわ
    そもそも病気交通事故は迷惑じゃないの?何故自殺だけ迷惑になるの?
    生まれてきた以上みんな死ぬんだから、あんたが勝手死を選別するな
    苦しんで自殺選んだ人たちの事少しは考えろ
    あんたみたいな叩かれるの当たり前とか言ってるやつが減らないから、また芸能人が自殺したじゃん

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/23(木) 06:51:57 

    >>165
    修正なしでここまで美人なのは凄いよね
    顔もスタイルも女優レベルだと思う
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/23(木) 20:20:49 

    花さんも気に病むこと無かったのに…
    優衣の方が100倍は嫌われてるよ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/26(日) 10:34:21 

    >>201
    滅茶苦茶美人さん!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/02(日) 23:07:19 

    >>201
    マユ引退しちゃったね
    テラハでの中傷も少しは影響あったことを考えると居たたまれない
    “テラハ史上No.1天使”田中優衣さんが明かす「誹謗中傷の嵐の中にいた地獄の日々」

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/03(月) 03:25:20 

    至恩が大麻で逮捕だってね
    びっくりした…
    やっぱりつばさと付き合うって全てが見せかけだったんだろうな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/04(火) 08:36:54 

    >>204
    やっぱり優衣は許せないわ
    少なからず引退に影響はあったと思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード