ガールズちゃんねる

あなたが妊娠したかも!?と確信した初期症状は?

103コメント2013/02/06(水) 02:48

  • 1. 匿名 2012/12/24(月) 15:57:24 

    あなたが 妊娠した! 妊娠したかも!?と思った初期症状は何ですか?

    一般的に生理開始予定日前には自己症状がないことが殆どの妊娠初期。

    でも いつもと違う や 女の感がありましたか?ぜひ教えて下さい。

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:34 

    悪阻です

    +43

    -6

  • 3. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:42 

    早まることはあっても遅れたことがない生理が1日遅れた時点で「あっ」と思った

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:43 

    なんとなく気持ち悪いかな...?

    性別も、なんとなく勘でわかりました

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:52 

    生理こなかったから

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/24(月) 16:02:24 

    やけに体が熱っぽかった。
    最初は風邪でもひいたかなと思ってた。

    +58

    -4

  • 7. 匿名 2012/12/24(月) 16:02:58 

    私も、生理が3日遅れた時点でもしや?と思いました
    それ以前は、とくに変化はありませんでした

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2012/12/24(月) 16:04:33 

    吐き気
    風邪引いたかと思った

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2012/12/24(月) 16:04:53 

    すごく眠たかった。
    身体がしんどかったし。

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2012/12/24(月) 16:04:59 

    生理が一月遅れた時
    生理不順かなと思いつつ検査薬買って陽性の時はやったwと思った

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/24(月) 16:06:42 

    熱っぽい、ダルい

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2012/12/24(月) 16:08:58 

    大好きなビールが一口も飲めなくなった。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2012/12/24(月) 16:20:37 

    吐き気
    あといつも食べてる物が好きじゃなくなった
    食がかわった
    突然炭酸がよくなったり

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2012/12/24(月) 16:27:06 

    熱っぽくて体が重たかった…
    と言っても普段から生理前はこんな感じだったからどうかな~って思ってたけれど、生理が2日くらい遅れて妊娠だと確信した。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2012/12/24(月) 16:28:25 

    だるくて眠くて微熱続いて生理前の症状とまったく同じだったから、生理くるもんだと思い込んでた。1週間遅れて検査薬試したら陽性でした。

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/24(月) 16:29:44 

    タバコが美味しくなくなった。
    そして妊娠がわかってからはタバコをやめた!

    +59

    -8

  • 17. 匿名 2012/12/24(月) 16:32:17 

    生理不順&不妊治療を諦めた後だったので、妊娠二ヶ月まで気づかなかった。
    でも、あまりにも気持ち悪くて、もしや…と思ったら妊娠してました。
    すっごく嬉しかったのに、悪阻真っ最中に気づいて感動を噛み締められなかったのが心残り(笑)

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2012/12/24(月) 16:34:00 

    生理前から下腹部痛がいつもより痛かったです。
    着床した辺りから子宮が大きくなるので、筋腫持ちの私には子宮の成長と共に筋腫が引っ張られて痛みが生じたので分かりやすかったです。

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/24(月) 16:38:48 

    気づいたら生理が遅れていて、な~んか熱っぽい&やたら眠い。
    そして完全にやる気がなくなる。
    元々仕事行きたくない病(ちゃんと行くけど)だったけど、本気で無理!って思って仮病使ってまで休んだ。

    生理遅れて二週間後位に職場で微量の出血を確認してあぁ、生理来ちゃったとガックリ。。。と思いきや、その後出血無し。
    あの微量の出血が着床出血だったみたいで、妊娠検査薬で妊娠発覚!

    子作り始めて一年後に授かりました。

    +19

    -3

  • 20. あんこ 2012/12/24(月) 16:43:21 

    排卵日に2日連続行為に及んだので、生理前から妊娠を確信してました!生理前に検査薬で試したら見事に陽性反応。
    まだ初期の段階過ぎて自覚症状はなかったですが、生理前のような眠気、腹痛はありましたよ。
    来月出産です★

    +17

    -8

  • 21. 匿名 2012/12/24(月) 16:43:56 

    一人目は月に2回生理があったから。おかしいなと思ったら着床出血でした。
    2人目は食欲が倍増したから。
    私は作ろうと思ったら1回で出来るタイプなのですぐわかります。

    +8

    -88

  • 22. 匿名 2012/12/24(月) 16:49:41 

    生理予定日前なのに無性にサンドイッチやサラダを食べたくなった。それでもしや?と思ってたら生理はこず・・・。女の子でした♪

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2012/12/24(月) 16:53:20 

    焼肉屋へ行ったけど大好きなビールが不味く感じた。次の日胃もたれ。ん?まさか!

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2012/12/24(月) 16:54:26 

    やっぱり生理が遅れた時かな。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2012/12/24(月) 17:00:26 

    生理予定日の2日ほど前、朝起きるとお腹が筋肉痛のような違和感がありました。
    前日に腹筋した訳でもなく、もしかして!と思ったら陽性出ました。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2012/12/24(月) 17:06:38 

    コーヒーが異常に不味くて飲めなくなった

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/24(月) 17:19:50 

    家でビール飲みながらゲームしてたら
    突然のどが痛くなって、頭も痛くなって、鼻水が出て、熱も出て。
    それでもしかして?と思ったのがはじめ( ´艸`)

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2012/12/24(月) 17:21:04 


    最近、三人目妊娠しました!
    毎月きっちり来る生理が予定日に来なくて、倉庫で働いてるんですが、夏は蒸し暑くて冬は極寒の最悪な環境なんですが、仕事してたら体がポカポカする…。みんな寒い寒い言ってるのに、一人暖かいなって思ってました。

    さらに下腹部が重たく感じる事が多くなり、これは…と思い検査薬したら陽性でした♪

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2012/12/24(月) 17:24:28 

    私は子供欲しくて毎日基礎体温はかってたから

    高温期が二週間以上続いて、生理予定日には検査薬陽性

    嬉しかったなぁ~

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/24(月) 17:24:28 

    太ったわけでもないのに
    お腹周りにむーんって肉がついてた。
    二人目だったから、生理予定日前だったけど
    すぐにわかったw

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/24(月) 17:31:49 

    私はおっぱいが張って痛いのが2週間くらい続いて、生理終わったばかりなのに胸が張るなんておかしいなー っと思って調べたら。。。

    妊婦2週目という早さで判明しました!

    +22

    -21

  • 32. 匿名 2012/12/24(月) 17:45:08 

    生理が遅れる前から、旦那さんが
    「今月はデキてる気がする」と何回も言ってた。
    あまり気にせずにいたら生理予定日になってもこず…
    本当にデキてました(^o^)

    +17

    -6

  • 33. 匿名 2012/12/24(月) 17:56:08 

    学生時代、一度中絶したことがあったので、
    お腹に赤ちゃんが
    居る感覚は何となく知っていて、
    今5ヵ月になったんですが
    5周目くらぃですぐに「あ、居る」と
    なんとなく感じました。
    悪阻も全くなかったので、
    先生にもよくすぐ気づいたね、と言われました。

    +6

    -101

  • 34. 匿名 2012/12/24(月) 19:15:01 

    なんとなくいつもと違うから誰でもわかりと思う。
    あなたが妊娠したかも!?と確信した初期症状は?

    +23

    -10

  • 35. 匿名 2012/12/24(月) 19:19:35 

    私は吐き気でしたね。風邪でもないのに気持ち悪くなったので。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/24(月) 19:20:28 

    生理がこなかったので検査したら陽性でしたww

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/24(月) 19:21:20 

    肉料理が急に食べれなくなった。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/24(月) 19:36:28 

    元々生理不順で、主人と映画観に行った後の食事でビールが飲めなかった。
    気持ち悪くて、もしかしてと調べたら12週でした。
    二人目は主人が「最近よく寝るねぇ。子ども出来たんじゃない?」って言うので調べたら10週でした。

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2012/12/24(月) 19:39:58 

    私はとにかく眠くて眠くて仕方なかった。

    その後検査薬で妊娠がわかってからは、悪阻がひどかったです。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2012/12/24(月) 19:40:04 

    凄まじい眠気と食欲
    寝る時に息苦しくてなかなか寝付けない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/24(月) 19:54:07 

    とにかく体が熱い!
    初夏だったけど、同僚にずっと「暑くないですか?」と聞きまくり、一人で汗だく(((^^;)
    若年性更年期かもと!同僚に冗談混じりではなしたら、「妊娠してるんじゃない!?」と言われて検査薬したら妊娠してました。
    子供欲しかったから嬉しかったー!!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/24(月) 19:55:56 

    生理一日遅れてたのもあるし、風邪でもないのに微熱。
    でもやっぱり直感でしたね。なんか思い込みではない確信に近いものがポッと(^^)

    結婚直前、17歳で朝から晩まで立ちっぱの働きすぎで無排卵や内膜症になり、薬は頭痛など副作用で働けないので飲めず妊娠できないのかと諦めかけて1年半…忘れかけた頃でした。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2012/12/24(月) 19:59:37 

    微熱が続いて、胸がはってきたので、妊娠したのかな?まさか、笑
    って思ってたら、吐き気がしてきて、食べ物の好みも変わりました☆

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/24(月) 20:05:13 

    胸が張って、服が擦れるだけで痛かった。
    体重変わらないのに、Gパンのファスナーが上がりにくくなった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/24(月) 20:20:06 

    胸が大きくなったw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/24(月) 20:22:42 

    排卵日付近に仲良ししたので生理予定日に検査薬使ったらうっすら陽性。1週間経っても生理がこなかったので確信。病院に行きました。よくいう熱っぽいだのの初期症状は一切なし!10週近くになって悪阻に襲われるまで何の症状もありませんでした。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/24(月) 20:27:24 

    生理が止まった事と、味覚の変化です。
    ご飯が大好きだったのに、不思議に食べられなくなりました。
    もしかしたらと、検査薬で調べたら妊娠でした。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/24(月) 20:50:03 

    症状というか…
    宝くじが当たった事で妊娠を予感しました!
    旦那の転勤で地元から離れてたんだけど、その宝くじ売り場で地元に戻れという内示を受けました。
    これはもう…という事で妊娠検査してみたら、大当たりでした。
    その後の引っ越しは悪阻でキツかったっ!

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2012/12/24(月) 20:54:02 

    吐き気と身体のだるさ
    生理も10日以上遅れていたのでもしかしたら??
    と思ったら妊娠していました

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/24(月) 21:17:52 


    煙草が不味くなった

    あと、生理も遅れててたのと、友達の子がやたらあたしにだけ笑いかけて、妊娠してんじゃない?って言われ、半信半疑で検査したら陽性(゜ロ゜)

    思いもよらなかったから、とにかく驚いたな~(*´ω`*)

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2012/12/24(月) 21:18:36 

    おしっこの匂いがいつもと違った

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/24(月) 21:36:57 

    生理がくる前の鈍痛がなく、なんとなくチクチクした感じがあって検査薬をしたら出来ていた!!
    結婚式あげてすぐの子だったから皆に順調だね~♪と(*^^*)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/24(月) 21:47:54 

    つい先日二人目妊娠発覚。
    生理予定日過ぎた辺りから、そこはかとなくずぅーーーっと気持ち悪い。
    ジェットコースターの胃が持ち上がる感じがずっと続いています。
    これからつわりが激しくなるのかならないのか。。
    一人目の時のようにぐーたらは出来ないから軽いといいんですが。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/24(月) 21:57:00 

    普段絶対見ないのに、何日か続けて赤ちゃんの夢を見る。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2012/12/24(月) 22:05:01 

    風邪っぽくなった。
    もう少しで風邪薬を飲みそうになった。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/24(月) 22:07:07 

    体調の変化は特に無かったけど、何となく思い立って検査薬をやってみたら陽性!
    子供2人いますが、2回ともです!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/24(月) 22:14:33 

    1日1箱くらい吸っていたタバコが吸えなくなったり、油っぽい物が食べれなくなったり…。

    とにかく気持ち悪かった(>.<)

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/24(月) 22:15:40 

    体温上がりっぱ。
    加えていつも順調な生理が来ないとかなりの確立でヒット

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/24(月) 22:34:21 

    普段甘いもの苦手なんだけど、無性に食べたくて仕方なくなった時

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/24(月) 22:59:35 


    お腹がすくと気持ち悪くて胃に何も入ってないのに吐きそうになった( ノД`)

    あとはなぜか異常にトイレが近くなった( ;∀;)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/24(月) 23:17:03 

    生理が遅れたので検査薬で反応を見て病院へ行きました。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/24(月) 23:31:42 

    毎朝、夢占いを調べる習慣があるんだけど、
    ある日、夢で出てきた全ての物が妊娠を意味するものだったから、
    まさかねー?とか思いながら、生理予定日前だったけど検査してみたら妊娠してた(笑)

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2012/12/24(月) 23:47:46 

    頭痛

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/25(火) 00:02:25 

    ショーツにごく微量の出血があり、生理始まったかなぁ~って思ったらそれっきり出血が止まって…まさか!?って調べてみたら、陽性反応でした!
    子ども3人いるけど、毎回それがきっかけでした♪

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/25(火) 00:11:02 

    今思えば、着床した頃にめっちゃ乳首が痛かった。その後、だるくて何もできない日が何日か続いて夏バテだろうと思っていたら、妊娠3ヶ月だった。周りの人に検査薬やってみな!って言われなかったらもっと気付かなかったかもw

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2012/12/25(火) 00:14:01 

    生理前からデキた気がしてた。
    異常に眠くて、何となく調子が悪い。生理前のイライラが無かった。
    1週間生理予定日を過ぎた時点で検査薬を試して陽性反応。
    絶対男の子だ!って根拠の無い自信があって、名前もいくら考えても男の子の名前しか浮かばず。
    結果男の子でした!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/25(火) 00:36:50 

    他の方も書いてるけど私も吐き気と眠気がすごかった。。
    あと、街とかでなんでか赤ちゃんとよく目があったり話しかけられたり赤ちゃんから間違い電話?があった。今思えば何か不思議…

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2012/12/25(火) 00:40:45 

    普段にくらべて眠気に襲われることが多くなったので検査したら妊娠しているとわかりました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/25(火) 01:01:57 

    シャワーの時にクラっとした。もちろん生理は遅れてました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/25(火) 01:21:42  ID:jas5baynJ3 

    ちょっとした事で酷くイライラした
    ダルくて微熱が続いた
    その後(毎月きちんと来ていた)生理が1週間遅れて検査してみたら妊娠していた
    満1ヶ月の時点でわかった
    嬉しくて信じられない気持ちだった

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/25(火) 01:51:44 

    心臓ドキドキで体が熱くてダルい。物を食べても食べ終わると気持ち悪い。三週目でそんな症状、今酷い悪阻に苦しんでます…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/25(火) 02:17:12 

    このスレのコメントでマイナスが付くという事はどーゆー事ですか?

    その症状は有り得ない と言う意味のマイナスですか?
    今子作りを頑張ってるので、みなさんの体験談を参考にしたくて見ているのですが、
    >21と>33以外のコメントにマイナスが付いてるのが不思議です

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2012/12/25(火) 03:22:40 

    私の場合は何故か急に食欲増しました。

    生理前は私はよく食欲旺盛になるからそのせいかと思っていましたが、妊娠。

    妊娠中も、食べづわりで、体重かなり増えちゃって、ただいま必至にダイエット中です( ; ; )

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/25(火) 04:00:19 

    眼科で利き目を調べたら以前と違っていて。。妊娠すると変わるよ、と言われ調べたら妊娠していた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/25(火) 04:40:23 

    グラスワイン一杯飲んだだけで
    未だかつてないほどの身体・顔の火照り。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/25(火) 07:27:57 

    食べ過ぎた訳じゃないのに、突然二キロ太った(笑)あととてつもなく眠かった!
    二回ともです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/25(火) 08:38:14 

    ニオイに敏感になった!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/25(火) 08:46:44 

    鼻風邪を引いた感じになったことかな?あと、少し気分悪かったかな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/25(火) 09:43:12 

    生理が遅れてた
    風邪のようなダルさ
    アルコールを受け付けなくなった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/25(火) 10:30:26 

    ヤクルト飲んでて快調だったのに便秘になって吹き出物がでてきたこと(゚ロ゚)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/25(火) 11:20:50 

    生理が来ない・・・。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/25(火) 12:31:42 

    やっぱり生理が遅れていたのと、いつもと比べてだるい症状がありました。
    あと、微熱もありました。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/25(火) 13:23:34 

    とてつもない眠気。仕事中我慢できなくって、トイレで寝た(笑)
    あと食欲がなくなったこと。
    それからすぐに市販の検査薬で調べたら反応アリ。
    でもその後すぐに出血しちゃって、ちょー怖くって泣いちゃった…。
    初期の出血ってよくあるなんて知らなかったので、妊娠してるのに出血ってどういうことなの?!ってパニクッた。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/25(火) 13:26:34 

    生理が無いなと思っていると、妙に体温が高くなりました。
    もしかしたらと検査してみたら的中。
    うれしかったですよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/25(火) 13:41:59 

    胸の張り、腰が重かったりと生理前症候群に似ていた。
    いつもと違ったのは、やたら眠くなり、タバコを吸うと気持ち悪いしえずいた。もしやと思い、タバコは即やめた。
    予定日4日後にガマンできずに検査薬を使ったら、即時に陽性反応が出た。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/25(火) 13:52:42 

    今月はダメだったけどみなさんのコメントを読んで
    次こそは!!って思いました。
    30超えているからあせります

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/25(火) 15:21:45 

    少し、熱っぽい感じになる。でもここで、カゼ薬を飲まないようにして、
    生理日予定日より、2週間たってから、病院へ~
    そしたら、2ヶ月半と診断。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/26(水) 08:16:57 

    胃のムカムカ。
    下腹部の腫れぼったい感じ←生理とは何となく違う子宮が張る様な。( ̄ー ̄)
    タバコが不味くなった。
    オッパイが張る。

    検査薬使用後→妊娠確定★

    妊娠二週間目でした。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2012/12/26(水) 10:49:34 

    好きな酒が飲みたくなくなった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/26(水) 12:02:49 

    吐き気が酷かったので、まさかと思ったら妊娠していました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/26(水) 14:56:08 

    結婚する前からずっと(4年くらいかな?)基礎体温測ってて、高温期が3週間続いたので妊娠検査薬をしたら見事に陽性でした。

    2人目欲しいし体調管理のためにも基礎体温測るの再開したいけど、子供がいると中々むずかしい…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/26(水) 19:27:36 

    いつもより苛々する!体温が高い!なんとなくの、勘・・・w

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/08(火) 22:40:49 

    生理が4日遅れて、あれ?と思い、検査薬したら、陽性でした。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/09(水) 00:41:41 

    夜中に突然の吐き気、おかしいなと思ってたらしばらくして乳首が黒くなって絶対におかしいと思って検査したら出来ていました

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/13(日) 01:14:01 

    いっくら調子悪くても絶対毎日飲むお酒、
    それがある日突然美味しくなくなって、何口飲んでも調子が出なかったんで
    あれ?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/24(木) 00:29:31 

    >>31
    ネタでしょ?
    妊婦2週目ってなに
    2週目って排卵日だし
    その日受精してたとしたって着床すらしてないんですけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/25(金) 01:47:00 

    疲れとは違うだるさがあった。あと二日酔いみたいなムカムカ感がありました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/25(金) 02:05:32 

    >96(笑)

    いちいちケンカ口調(笑)
    こうゆう掲示板によくいる、あげ足取りな方なんですかね?
    あげ足とって楽しいのかな?


    31の人と、88の人も2週目って書いてあるけど。

    人の体験談だと思って、ただ見てみればいいのに

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/25(金) 02:13:24 

    >98
    こうゆう ではなくて こう言う だよ。

    子供には正しい日本語教えてあげてほしいな。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2013/01/25(金) 02:28:44 

    〉98です
    〉99さん、すいません。。。
    こうゆう→×
    こういう→○
    ですね(汗)

    いつか子供ができたらしっかり教えます!

    人の粗探しばかりする大人にならなように!と。

    はぁ、、、まさか>99の方が、人間の親でありませんように。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/01/25(金) 02:38:28 

    >100
    粗探しだなんて(笑)
    間違った日本語を遣う日本人が多すぎて恥ずかしい。

    子供にも間違っていたら正しい日本語を教えるけど
    粗探しと思われるなんて残念です。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/25(金) 02:59:27 

    〉101
    おっしゃる通りですね。
    今後、言葉遣いには気を付けます!
    残念な気持ちにさせてすいませんでしたm(__)m

    子育てで大変だと思いますが、こんな時間に相手して頂いて有り難うございました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/06(水) 02:48:54 


    ほんとだ
    みんなイライラしてらぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。