ガールズちゃんねる

「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化

143コメント2020/07/03(金) 23:23

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 09:10:16 


    「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    人気ユーチューバーを抱える企業「UUUM」は30日、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷および攻撃的投稿からUUUM専属クリエーターを守るための「誹謗中傷および攻撃的投稿対策専門チーム」を設置し、法的措置等の対策を講じると発表した。


    悪質な権利侵害の具体例として「クリエイターが犯罪行為を行っているとする投稿(名誉毀損)」「クリエイターの住所を投稿する(プライバシー侵害)」「クリエイターへの殺害予告、UUUMへの爆破予告、具体的な不利益を与える脅迫」などを挙げ、弁護士や警察など専門機関との連携を強化し、断固とした法的措置へ移行するとしている。

    +60

    -17

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 09:11:46 

    「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化

    +27

    -88

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 09:11:54 

    危ないガル民沢山いるな
    ここYouTuber叩き酷いもん

    +107

    -18

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 09:12:07 

    でもYouTuberも何でもありなのを止めようよ
    そっちだってYouTube使って世間を煽ってるよね

    +389

    -16

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 09:12:18 

    ガルでも若い女の子を執拗に誹謗中傷して「芸能人だから言われても仕方ない」って開き直ってる人多いよ。

    +106

    -12

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:40 

    クリエーターの住所投稿
    本人が自宅がまるわかりの状態で動画配信している人もいますが…

    +151

    -12

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:42 

    UUUM 何て読むの?うーむ?

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:48 

    芸能事務所もこのチーム作ればいい。

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:57 

    ユーチューバーも事務所所属してるのね!

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 09:14:09 

    ウーム

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 09:14:21 

    YouTuberは特にそういうの多そうだもんね…

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 09:14:56 

    >>7
    あってる

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:00 

    >>2
    余談成立してるのに
    べらべら喋りすぎ

    +54

    -37

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:16 

    最近そんなトピばかりだね
    書き込まないから関係ないし勝手にやってくれと思う

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:59 

    >>12
    ありがと!

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:59 

    >>13
    じだんな
    よだんじゃない

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 09:16:48 

    UUUMはヒカキンとかはじめしゃちょーとか有名な人多いよね
    Creator | UUUM(ウーム)
    Creator | UUUM(ウーム)uuum.jp

    UUUM所属クリエイター一覧です。

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:06 

    >>7
    アーム ストロング

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:11 

    >>2
    こいつ、なっげーわw

    +65

    -8

  • 20. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:15 

    >>7
    社名何にしようかな、うーむ...
    が語源だよ

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 09:18:07 

    >>10
    政治家や官僚の誹謗をやめよう。

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 09:18:14 

    うーむって給料ほとんど会社に持ってかれるからみんな辞めてくってどこかで見たような
    ブラックやん

    +66

    -9

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 09:18:17 

    あいのり桃のトピ見てて顔デカいもババアもライトな書き込みも対象なので訴えますみたいに書いてあって今はもうそうなんだと思った

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 09:18:54 

    いつも位置情報オフWi-FiオフGoogleシークレットモードで書き込んでるんだけどこういう人も特定できるのかな?
    IPアドレスはあくまで県とか都くらいしかわからないよね?

    +4

    -39

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 09:19:05 

    You Tube動画でも根も葉もないような内容をビッグニュース!!みたいに垂れ流してるやつあるけどそれはええんか

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 09:19:15 

    どうやら住所特定や根拠もないのに特定のユーチューバーの名前を出して逮捕歴があると言い張る事がダメらしい
    だから動画内容に文句をいう分は問題ないよ多分

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 09:19:28 

    誹謗中傷はダメだけどワタナベマホトとかちょっと…な人もいるからね
    反省したと言っても一度無くなった信頼や評価ってなかなか上がらないし
    例えばNEWSの小山みたいにね
    暴行事件のユーチューバー・ワタナベマホト、avexからデビュー直前だった 賠償金は2000万円以上か
    暴行事件のユーチューバー・ワタナベマホト、avexからデビュー直前だった 賠償金は2000万円以上かgirlschannel.net

    暴行事件のユーチューバー・ワタナベマホト、avexからデビュー直前だった 賠償金は2000万円以上か ワタナベは2013年から「カイワレハンマー」というユニットに所属し、音楽活動を行っている。2016年まではインディーズレーベルからの楽曲を発売していたが、2019年5...

    「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 09:19:51 

    >>24
    ネットに疎すぎてびっくりするわ
    キミ調子乗らん方がええで

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 09:20:26 

    まあいいと思うわ
    アンチのおかげで結局儲かってるみたいなのもいるけど
    歪んでると思うもん

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 09:20:30 

    「誹謗中傷および攻撃的投稿専門チーム」の方針と施策について

    ◇ 弁護士や警察など専門機関との連携を強化し、断固とした法的措置へ移行
    →悪質な権利侵害(※)に対しては、赤坂警察署をはじめとした各警察署等関係機関とも連携して対応します

    ◇ 悪質な権利侵害(※)に対しては、クリエイター個人の権利を守るためにUUUMがより踏み込んで主体的に対処
    →明白な権利侵害と判断できるものはもちろん、罵詈雑言の類については、各SNSプラットフォームのポリシー違反にあたるものや、弁護士との協議により法的根拠付けのできるものについて、投稿削除依頼を行います

    ※悪質な権利侵害の具体例
    ・クリエイターが犯罪行為を行っているとする投稿(名誉毀損)
    ・クリエイターの住所を投稿する(プライバシー侵害)
    ・クリエイターへの殺害予告、UUUMへの爆破予告、具体的な不利益を与える脅迫

    ◇ クリエイターへの誹謗中傷、攻撃的投稿の収集推進
    →皆さまからの情報通報窓口も開設します(2020年7月中)

    ◇ 誹謗中傷、攻撃的投稿の発信者に対し、SNS上でUUUMより直接コンタクト
    →対策チーム専用 Twitterアカウント( @UUUM_c_guard )にて行います

    ◇ クリエイターの不安を和らげるためのメンタルケア含む相談窓口の拡充
    →従来からある1つの相談窓口に加え、窓口を追加開設します(2020年7月中)

    ◇ UUUMが対策の対象とする「誹謗中傷および攻撃的投稿」の明確化
    →クリエイター向けガイドラインを作成、展開します(2020年7月中)

    ◇ 攻撃的投稿へのより踏み込んだ対策に向けて、SNSプラットフォーム各社との対話を進めます

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 09:21:08 

    炎上商法ができなくなっていいのかもね
    実力者だけが残るもんね

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 09:21:28 

    >>22
    上納金は利益の20%だけど、それに足るサポートが無いんだってさ
    でも吉本松竹と提携してるから、会社を通した方が案件は多いから悩みどころ
    退社を引き留めないし、どっかの芸能事務所みたいに後で圧力かけたりはしないから、ある意味ドライだと思う

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:11 

    YouTuberのアンチって中高生?

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:44 

    >>24
    その考え危険だ

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:50 

    >>1
    はじめしゃちょーとかは住所特定酷いよね。
    親子連れで来た(確かはじめしゃちょーだったはず)ことあるって言っててヤバい親子もいるもんだなって思った。
    あとは外からはじめしゃちょーいますかー!!って大きな声で叫ばれたりとか。

    ゆゆうたはバレちゃったらもう自ら開示して歌にしてたけど、引っ越すまでの間に嫌がらせ(高額代引き)があったり、差し入れで食べ物のデリバリー(代済み)が来ることもあったらしい。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:52 

    過去トピ見てきたけどブスだのきもいだの
    書かれててがるちゃん民も他人事じゃないね
    訴えられないように気をつけて
    「UUUM」が誹謗中傷・攻撃的投稿対策専門チームの設置を発表 被害深刻化

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 09:23:27 

    >>24
    いくつでそんなネットに疎いままネットやってんの?

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 09:23:31 

    >>27
    例えばマホトの動画はつまらない、好きじゃない、カッコいいとは思わない、歌がいまいち位なら問題無いと思うけど、こいつ〇中じゃねとか、チ〇〇顔とか、そういう事は誹謗中傷に当たると思う

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 09:24:09 

    私がよく見てるユーチューバーさんはコメントも皆優しいしいつもあがってくるのが楽しみ
    そんなアンチいる人もいるんだね
    わざわざ動画見なきゃいいのにねw

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 09:24:11 

    >>22
    最近ゾロゾロ辞めたよね
    自衛できるのかしら?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 09:25:31 

    >>39
    アンチコメントはそもそも載せないYouTuberもいるからね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 09:26:48 

    >>4
    具体的には?
    イメージだけで言ってない?

    +17

    -19

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 09:27:33 

    ウ~ムはまず先に、所属のYouTuberの教育と躾をして欲しい。
    炎上動画とか多くて迷惑

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 09:27:39 

    >>2

    コメントそのまま貼り付けるって。
    長すぎて読んでないけど

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 09:27:52 

    セイキンの容姿への誹謗中傷も酷いと思う
    何も悪い事してないし、あそこまで罵るのは流石に可哀想
    顔が苦手なら動画を見なきゃ良いじゃん

    +49

    -6

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 09:28:40 

    >>4
    それだよ
    批判されるようなことしてるやつ沢山いるでしょ
    都合いいよね

    +82

    -7

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 09:28:43 

    あの女優は枕でしょ

    どうせ枕営業でしょ


    こういうのもアウトですからね
    個人対象だけじゃないよ 芸能事務所に対しての誹謗中傷もロックオンされたらおしまいだから
    芸能事務所は金持ってるし一流弁護士ついてるから怖いよ
    整形整形って叩くのもアウトですよ

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 09:29:50 

    プルルっていう人のコメント欄ひっどいけど、炎上狙いだと思ってた。じゃなきゃ太ったおばさんがほぼ無言で食べてるつまらない動画だもん

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 09:30:53 

    >>27
    マホっちゃんいまどうしてるんだろう
    ここの人嫌いだろうけどめっちゃ好きなんだよなあ

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 09:32:51 

    >>49
    今は活動再開してるよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 09:33:15 

    実際困るのはYouTuber本人たちでは?

    +3

    -15

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 09:33:34 

    じゃ学校のいじめ対策ももっとやればいいのに
    芸能人だからYouTuberだからじゃなくて一般的に酷いことをしたり言ったりするのはダメだよって教育を小さい時からやらないと

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/01(水) 09:33:38 

    やっと世間が動き出したか。
    個人情報晒すとか直接相手に粘着攻撃コメントとか悪質なものはバンバンやって欲しい。
    有名税なんて言うけど、それは昭和の週刊誌ゴシップやワイドショーの話で、ネットが発達してる今なんて搾取率が高すぎる!
    それでも大半は黙って耐えてる方が多いと思うし。
    これ以上エスカレートする前に、自分の発言に責任を持たせる為にもそういう強化は是非やって欲しい。

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2020/07/01(水) 09:33:48 

    >>24
    頭悪いね。
    そもそもそこまで徹底的に姿を隠して(隠せてないけど)まで何を書き込んでるの?

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/01(水) 09:34:04 

    >>17
    社長がヒカキンと出会ったのがきっかけでできた会社

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/01(水) 09:35:31 

    >>49
    この人の猫動画は好きだよ!
    好きなのが伝わってくる。

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2020/07/01(水) 09:36:08 

    >>24
    小学生が学校でインターネットについて学ぶ内容のところから勉強しなおしてください

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/01(水) 09:36:54 

    Yahooの芸能ニュースのコメント欄も廃止してほしい。 興味ない要らない不快とかわざわざ言うんだからコメント欄無くなって困るやつらなんか居ないだろ

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/01(水) 09:37:28 

    あきらかな誹謗中傷はだめだけど、例えば失言などで叩かれてる場合はどうなんだろう?
    見てもらうことでお金稼いでるのに批判も許されないって事?ますますテレビ離れ進むと思うんだけど。
    炎上しやすい事してるYouTuberも誰も見なくなるんじゃないの

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/01(水) 09:38:56 

    >>25
    それはウーム所属の人なの?
    違うんじゃないの?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/01(水) 09:38:58 

    >>32
    初めから所属しなければいいのにね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/01(水) 09:39:47 

    >>42
    底辺YouTuberだけど警察の前で白い粉落としたり、芸能人が亡くなるとその身内ですとか訳わからないこと言う人多いよ

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2020/07/01(水) 09:39:55 

    例えば、ユーチューバーが犯罪になりうるような迷惑行為をしたとして、言っていい事は
    流石にそれはどうなの❓、非常識、こういう事はやめて欲しい等騒動についての批判
    言っちゃダメな事は、顔が生理的に無理、こいつブスだよね、チ〇〇、どうせ脱税もしてるだろ、等騒動とは全く関係ない容姿への中傷や全く関係ない人達まで傷つける差別用語や勝手に根拠なしに他の犯罪もしてると決めつける行為だと思う

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/01(水) 09:41:09 

    >>62
    それはウーム所属の人達なの?
    違うなら文句つけるのはお門違いだよ。

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2020/07/01(水) 09:42:07 

    YouTuberも有名になれば芸能人みたいなものだもんね。
    会社が守るのはいい事だと思う。
    ただその分YouTuberも配信する内容や発言には気をつけるよう会社から指導するべきかな?
    最近のネットの誹謗中傷は有名税で片付けるには酷いものも多いからね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/01(水) 09:42:32 

    UUUMってトミックの事務所だっけ??

    トミック、猫を大事にしたり普通に魚を捌いて普通に料理してた時は楽しみに観てたし、捌き方も参考にしてたのに……

    なんでああなっちゃったんだろう…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/01(水) 09:43:38 

    そもそもネットに人の悪口書く文化はもう終わりになるんだと思うよ。

    相手がどうであろうと、書いたらダメ。
    嫌いなら見ないことなんだよ。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/01(水) 09:45:03 

    >>59
    批判する権利はマスコミにしかないみたいな流れになったらこわいなとは思う

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 09:45:36 

    >>23
    あの人こそアンチを養分にしていたんだと思ってたよ
    とっくに過去の人だし特に芸があるでもないし
    アンチがいなくなったらひっそり消えそう

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2020/07/01(水) 09:47:26 

    >>21
    中国共産党みたいなこと言わないでよ!
    だったらワイドショーに先に言ってほしい
    安倍総理の有る事無い事、本当に酷い
    まずはテレビをなんとかしろって

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/01(水) 09:47:53 

    >>21
    えっ?ウームって書いただけなのに

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/01(水) 09:48:30 

    コレコレさんとか、へずま見てるともう何でもありじゃんって思う。
    裁判沙汰も大した事にも思ってなさそうだし、それもネタにあげて稼いでるYouTuberいるし、慣れるよみんな。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 09:49:05 

    ウーム所属のユーチューバーの動画は見ないようにするわ

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 09:50:26 

    YouTuberではないけど知り合いがある分野で有名人でした。
    めちゃくちゃに叩かれて、仕事関係にも嫌がらせされて
    自死してしまいました。

    こういう人他にももっといると思います。

    表に出てこないケースだと、誹謗中傷してた人たちは自分が追い詰めたことすら知らずにのうのうと生きていくのだと思う。

    言葉には責任を持ってください。
    どんな理由であれ人の悪口をネットに書くことは心がありません。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 09:50:54 

    >>24
    誰でも繋げる外のWiFi使えば特定されないよ
    公共施設、お店のWiFi、ホテルのWiFiとか

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2020/07/01(水) 09:51:49 

    警察が本気になったらどこまで加害者特定できるんだろ?
    見てみたい

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2020/07/01(水) 09:54:28 

    >>45
    ええ!
    セイキンさんの動画いつも子供たちと楽しく見てるよ
    ヒカキンさんとセイキンさん知れば知るほどハマるし人の良さがすごい。
    セイキンさんみたいな旦那さん羨ましいとまで思うのに。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/01(水) 09:55:48 

    ごもっともだけど、炎上系の人や危ないことして楽しんでるYouTuberに批判が来るのは致し方ないとも思う
    見たくないから見てないけど悪ノリ系多くて引く
    何が楽しいんだろう

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2020/07/01(水) 09:56:03 

    今年の流行語は誹謗中傷対策

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/01(水) 09:58:24 

    >>58
    いらないとコメントする事でアクセス上がってまた記事になる
    コメント欄廃止にすれば興味も持たれない

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/01(水) 10:01:16 

    >>77
    セイキンの容姿に悪口を言ってる人はきっと容姿端麗で上品で人に不快感を与えなくて爽やかで綺麗な顔立ちなんでしょうね(笑)

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2020/07/01(水) 10:01:22 

    >>78
    そういうのはね見なきゃいいの。
    視聴者が見るから再生回数が回る。
    炎上系は一切スルーするのが1番相手からしたらキツイ。

    法に反する人はまずは通報。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/01(水) 10:03:34 

    >>75
    公共のWiFiからガルちゃんって書き込めたっけ?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/01(水) 10:05:08 

    >>45
    セイキン、好青年で私も大好きだよ。
    穏やかで変なこと言わないし、ヒカキンもセイキンもYouTuberじゃなくても他の仕事でも成功してただろうなと思う。
    兄弟揃っていい人で、親の躾がいいんだろうね。

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2020/07/01(水) 10:05:15 

    >>53
    芸能人や若者に影響力があるYouTuberが誹謗中傷は許さないと声をあげるのはいいこと
    誹謗中傷する事は万引きと同じように犯罪行為と広く知らせることが出来る

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2020/07/01(水) 10:06:48 

    フィッシャーズへの誹謗中傷も酷いと思う
    確かにシルクは痛いしぺけたんも色々あったけどボロクソ言う程か?
    叩いてる人はきっと陽キャでイケメンで服がお洒落でイキらないで下ネタを言わなくて常識があるんでしょうね(笑)

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2020/07/01(水) 10:10:02 

    >>77
    でもセイキン、ちょっとチビキンを出しすぎな気がする。
    それ以外は好きなんだけどね。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2020/07/01(水) 10:12:16 

    >>74
    ここもそうだけど、現実世界に比べて責任が軽い(と思われてる)のがネットというものだからね
    自分の身を守りたいなら閲覧専門が一番いいよ
    透明人間と戦うのはどう考えても分が悪いからね
    私は小学生の頃リアルにいじめにあったことあるけど、いじめをする人にとって「やめて」とか「正論で反撃する」とか「先生(法的手段)に訴える」ことは養分にしかならないんだよ
    だから、その環境から身を引くか初めから近づかないのがもっとも賢明な選択
    いじめは始まったら先生も警察も国も誰も守ってくれない
    死んだりしてからやっと裁いてくれるだけ
    いや、それすらないときだってある
    それでもいいという覚悟がないとなかなかやっていけないだろうね

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2020/07/01(水) 10:12:31 

    >>2
    スクショしてまで貼るのやめなよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/01(水) 10:13:47 

    >>42
    ウツボとかスッポンを虐待しながら調理する人。酷すぎる。シバターさんが言及してくれてよかったよ。

    料理系YouTuberトミックに“動物虐待”の声 | YouTubeニュース | ユーチュラ
    料理系YouTuberトミックに“動物虐待”の声 | YouTubeニュース | ユーチュラytranking.net

    料理系YouTuberトミックに“動物虐待”の声 | YouTubeニュース | ユーチュラmenuMENUsearch検索personユーザ登録マイページマイページお気に入り設定ログアウトユーザー登録ログインhome ホームlibrary_books ニュースlist ランキング累計登録者数順再生回数順月間登録...

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2020/07/01(水) 10:14:13 

    動画見てマイナスな感想言うのもアウトかな?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/01(水) 10:15:27 

    >>4
    見なきゃいいじゃん

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2020/07/01(水) 10:30:00 

    ガルちゃんのトピはガル民の相談、雑談、ネタトピだけで良いと思う。それだけでも楽しいもん

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/01(水) 10:39:05 

    >>5
    若い女だけじゃなくジャニーズとかもだよ!なんでそこだけきにするの?

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2020/07/01(水) 10:40:37 

    >>23
    「誰?」っていうのもだめなのかな?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/01(水) 10:44:04 

    私もガル民にババアって言われたら訴えよう。ガル民同士でも気を付けような

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2020/07/01(水) 10:44:35 

    >>94
    ジャニーズへの誹謗中傷も酷いね
    事務所が否定してるスキャンダルを揉み消し扱いして叩いたり酷い
    ファンではないがスノーマンやキスマイの容姿叩きもうんざり

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2020/07/01(水) 10:45:56 

    >>90
    シバターも昔友達が飼ってた金魚さばいて食べてたよw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/01(水) 10:55:09 

    >>2
    2コメですぐ貼れるってすごいね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/01(水) 10:59:02 

    男女雇用機会均等法思い出す。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/01(水) 11:00:03 

    YouTuberでも事務所所属なのね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/01(水) 11:04:38 

    >>96
    名前だしたり特定できた上での誹謗中傷なら訴えられる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/01(水) 11:13:52 

    >>102
    横だけど
    それ以前にまず侮蔑語だから使わない方がいいね
    ネット上であろうとなかろうと

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/01(水) 11:15:40 

    名指ししてそんなことするからだよ、自業自得

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/01(水) 11:18:07 

    マホトがいるのよねぇ…。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/01(水) 11:21:55 

    >>4
    1番不快なのは、マイナスの記事が出た芸能人を利用して、私は○○の子供でした〜、関係者でした〜。って嘘の動画流して再生数を稼ごうとしてる人。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/01(水) 11:28:12 

    >>59
    広瀬すずの照明さんとか6年も粘着してる奴ら
    失言なんだからあと5年も10年も続ける権利ある
    それが大義名分になるんだ
    とでも思ってるんだろうか
    今やお前たちの方が立場逆転して数十倍悪質だっての自覚ないんだよな

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2020/07/01(水) 11:40:43 

    トミックって残酷な生き物料理動画のやつ、ここ所属?みんなで通報したのにまだ動画あるよね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/01(水) 11:49:56 

    >>108
    トミックは一部の自称愛護団体が騒いでるだけで実際何もないと言ってる。逆にそういうアンチ的なコメントしたりする人を訴える!って動画を最近出してたよ。でもウーム所属の人達って、たまに炎上する様な事をやらかしてるんだよね。しかも炎上しても何事も無かったかのようにまた動画あげたり。そこには目を瞑って、アンチ的なコメントや批判は法的処置なんだね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/01(水) 12:38:49 

    >>60
    肝試し系とか不法侵入にならないのかね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/01(水) 13:00:38 

    >>31
    炎上商法はむしろ増えるんじゃない?
    炎上ってのは見てる側が勝手に炎上してるだけで、投稿者は炎上させる気なかった、炎上するとは思わなかったの一言で済まされる。
    それに炎上させたからってバカッターみたいな法に反する内容じゃないなら誰からも訴えられないし、訴えられないなら問題無い。
    炎上すれば話題になり儲かる、誹謗中傷されたら相手を訴えてまた話題になり儲かる、訴えたらこの先一生ネタに出来る、同情から擁護増える、もう誰も文句言ってこない。
    炎上商法の需要は高まると思うよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/01(水) 13:06:57 

    >>68
    既になってるよ。
    批判も意見も感想も言われた側が誹謗中傷、名誉毀損と思えば訴えられるよ。
    例え過去の犯罪やスキャンダルでも蒸し返して書き込めば訴えられる、犯罪やスキャンダルを起こしても当事者じゃないなら文句言えば訴えられる。
    今月から褒める言葉以外は全部ダメ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/01(水) 13:08:51 

    >>1

    いいか、余計なことは絶対に書くなよ

    って関さん言ってたよね

    AIが管理しているって

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/01(水) 14:08:11 

    「示談」を「余談」と書く過程が分からん…

    「示談」の意味はわかってる→読み方が分からない→似た漢字を探す→選んで入力

    つまり漢字は使えるけど日本語で読めないのか

    うわ…それって…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/01(水) 14:08:11 

    >>22
    20%持ってくのはちょっと多いよね、でも別にブラックではないと思うけどなあ
    新人でも企業案件持ってきてくれたり、ノウハウ教えて貰えるんでしょ?
    だからuuumからやめてく人はある程度人気ついてきた中堅のイメージ、uuumを踏み台にしてる

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/01(水) 14:14:26 

    >>108
    私この人をガルで知ってYouTuberにも事務所が在る事を知って、集まるのはろくでもない連中なんだろうなって思ってる。
    そのトピがあった頃に検索したら、前は猫や料理で良かったのに今は変質者になっちゃったねとか、奥さんも含めて頭おかしい人達を見て楽しんでるとか、視聴者も異質見たさで見てるように書いてあったよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/01(水) 14:25:52 

    >>22
    20%だよ
    イベントやライブをやるクリエイターは会社がいろいろとお膳立てしてくれるしグッズ出したりなんかも個人ではなかなか大変だから、固定ファンがついているクリエイターはメリット大きいと思う
    そういう事しないクリエイターはメリット感じないんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/01(水) 14:28:18 

    >>24
    そこまでしてやりたい?
    ある日突然警察が来るかもね
    気をつけてね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/01(水) 14:29:54 

    >>2
    嘘っぽい

    ほんとに示談が成立したんならどこであろうが書けないよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/01(水) 14:34:14 

    >>86
    見てて痛々しいよね。
    シルクダーマぺけあたりは嫌われるようなキャラクターかもしれないけど
    陰キャだのキモイだの必要以上に叩かれて可哀想

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/01(水) 14:37:04 

    これやると相手から逆提訴されることもあるけど、ここの所属ユーチューバーは大丈夫なのかな?
    確かかなりまずい動画もあったよね。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/01(水) 15:54:31 

    >>120
    面白くないとかそういう理由ならともかく、陰キャって理由で叩くのは酷くない❓
    いじめっ子の発想でしかない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/01(水) 18:03:19 

    >>45
    ヒカキンさんもセイキンさんも大好き!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/01(水) 18:37:45 

    >>123
    兄貴は曲を作れるよね。YouTubeが廃れたら、そっちで生きていけそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/01(水) 18:40:40 

    フィッシャーズとかここでも結構嫌われてて
    ボロクソ言う人居るよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/01(水) 19:05:57 

    >>80
    ガルちゃんもそうだよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/01(水) 19:07:22 

    そもそもYouTube見ないから、何されようが関係ありません

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/01(水) 23:12:26 

    >>21
    政権を批判できなくなったら中国化の始まり

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/01(水) 23:34:33 

    >>17
    UUUMってみーんな頭良くて性格良い人って感じがする

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/01(水) 23:38:26 

    >>1
    流石最大手事務所。やる事が早いね!!!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/01(水) 23:39:01 

    UUUM所属の福井のカズさん、岐阜のぽこなか、大阪のまぐにぃさんの大ファンです。YouTubePREMIUMに加入して、ぽこなかはメンバーシップにも加入しております。
    ぶっちゃけカズさんの家は福井では有名みたいですが、本人はあまり隠してなく、家に来たり何かしら送って来たりしないでねーって言う位です。
    大物チューバーばっかり守らないで中堅チューバーも守ってやって下さい!!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/01(水) 23:40:04 

    >>17
    今見てみたら6人しか知らなかった笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/01(水) 23:41:44 

    >>130
    ヒカキンもはじめしゃちょーも、UUUMの人みんな人柄が良さそうで大好き!!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/01(水) 23:45:44 

    >>1
    凄〜い!!流石UUUM どんどん悪質な記事は法的処置して欲しい!!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/01(水) 23:47:44 

    >>51
    こんな心強い事ないでしょ。凄いわUUUM

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/01(水) 23:56:19 

    >>133
    UUUM頭賢くて人が好感度高いイメージ! 弁護士と警察と連携して断固として法的処置をできるって最大手ならではね!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/02(木) 00:10:13 

    >>41
    それでいいと思う

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/02(木) 00:10:17 

    >>30
    拍手👏👏スゴーー

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/02(木) 06:50:39 

    こういうのに異議を唱える人って誹謗中傷書き込んだことがある人だと思ってるw

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/02(木) 08:42:27 

    >>133
    私も大好き。子供たちもほんと大好きだな。言葉使いも綺麗だし見てても安心

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/02(木) 09:50:40 

    今はセクハラ、パワハラなどハラスメントに厳しいご時世だから、働きやすい環境のためにそれぞれの声を尊重するとこうなってきちゃうんだろうね。いいか悪いかは別として。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/02(木) 09:52:56 

    >>139
    むしろ私は率先してがる民きいてるかー?とか言ってる人を怪しんでみている。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/03(金) 23:23:18 

    >>136 みんな見ていて高感持てるね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。