ガールズちゃんねる

私も困っている…SNS"捨て垢"からの中傷、被害の訴え続々 専門家「投稿の画像保存を」

128コメント2019/12/31(火) 18:52

  • 1. 匿名 2019/12/25(水) 13:48:00 

    私も困っている…SNS"捨て垢"からの中傷、被害の訴え続々 専門家「投稿の画像保存を」|【西日本新聞ニュース】
    私も困っている…SNS"捨て垢"からの中傷、被害の訴え続々 専門家「投稿の画像保存を」|【西日本新聞ニュース】www.nishinippon.co.jp

    「捨て垢(すてあか=『捨てアカウント』の略)」からの誹謗中傷について報じた西日本新聞「あなたの特命取材班」に、「私も同じ被害に遭って困っている」などと同様の被害を訴える声が続々と届いている。


    20代の女性は、ある日突然、短文投稿サイトのツイッターに繰り返し、知らないアカウントから「消えろ!」などと書き込みやメッセージが送られるようになった。多いときで一晩で20通以上。このアカウントから受信を拒否する設定をしても、また別のアカウントから同様のメッセージが頻繁に届く。

    関東地区に住む女性も、ブログを公開するたびに、否定的な書き込みが続いた。嫌がらせや脅迫メールの件数は8か月で400通を超えた。「殺す」という文言もあったが「実際の事件になっていないため、警察では応じてもらえなかった」と話す。

    被害に悩む女性は「執拗(しつよう)な嫌がらせはSNSを使う権利まで奪おうとする行為。絶対にやめてほしい」と訴える。
    私も困っている…SNS

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/25(水) 13:48:51 

    捕まえたほうがいい。

    +227

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/25(水) 13:48:53 

    Twitterなんてアプリできない方が良かった!

    +161

    -30

  • 4. 匿名 2019/12/25(水) 13:49:43 

    Twitterやってるのなんて日本くらい。
    LINEもね。
    私も困っている…SNS

    +29

    -48

  • 5. 匿名 2019/12/25(水) 13:49:53 

    わざわざ捨てアカ作って追い込む人って何なんだろう

    +233

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:00 

    病気だから捕まるか訴えられないとやめない

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:11 

    殺すって脅迫来てるのに「実際の事件になっていないため、警察では応じてもらえなかった」って…
    ストーカーもそうだけど被害者に何かあってから遅いんだよ
    見せしめとしてもこういう脅迫する人たちは逮捕するべき

    +222

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:19 

    リプ機能が要らないね。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:27 

    >>3
    いや、こういうのがピックアップされがちだけど
    検索ツールとしても緊急報告ツールとしても一応優秀なんだよ

    +122

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:32 

    暇な人多いよね。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:33 

    こいつの出番が来た
    私も困っている…SNS

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2019/12/25(水) 13:50:41 

    知らないやつから特定されて集中攻撃されてるってこと?
    知り合いなんじゃないの?

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:07 

    そんな攻撃する人も頭おかしいけど、そこまでしてSNSやりたいかなとも思う
    芸能人がやるのは宣伝の一環として理解できるけど、一般人は発信せずに情報収集ツールとしてのみ使えばいいのに
    何食べた美味しかった何処行った楽しかったなんていちいち世界に向けて言わなくてもいいよ

    +79

    -16

  • 14. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:10 

    捨て垢から中傷もヤバいけど、他人の顔悪用してなりすまししてる人もヤバい

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:18 

    1人が複数人を装い叩くのがツイッター
    複数人が1人を叩くのが匿名掲示板

    どっちが悪なんだろう。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:25 

    民事は金かかるからね
    でも泣き寝入りしたくないよねー

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:30 

    >>4
    LINEはその通りだけどツイッターは在日含めたら外国人はかなりの数になる

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/25(水) 13:51:40 

    >嫌がらせや脅迫メールの件数は8か月で400通を超えた。「殺す」という文言もあったが「実際の事件になっていないため、警察では応じてもらえなかった」と話す。


    嫌がらせや脅迫メールの件数は8か月で400通を超えた
    ↑これがもう事件じゃん。

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/25(水) 13:53:04 

    >>17 世界で主流なのはFacebookですね。
    私も困っている…SNS

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/25(水) 13:53:11 

    >>13
    あなたもガルチャンで発信してる時点で大差ない

    +25

    -12

  • 21. 匿名 2019/12/25(水) 13:53:13 

    警察が動く基準は有名人が関わってるかどうかなのかな。
    嫁を中傷でつかまった例もあったのに、実際事件になってないからとか、基準がわからないね。
    市民が困ってるならなんかしてよって思う。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/25(水) 13:53:25 

    >>4
    え、トランプ大統領Twitterやってるじゃん

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:03 

    いつからか、ツイッターイコールオタクってイメージになった

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:04 

    芸能人やスポーツ選手(本人の垢)にブスだのプロ失格だの書いてる人も捨て垢多いよね。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:19 

    送られた人が何したのか知らないけど捨て垢で吐いてる人ほんとに暇だな

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:21 

    昨日トピで上がってた行方不明になってる女性のsnsトラブルってのもこういった類のものだったのかもね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:24 

    ガルはSNS叩き多いけど、君らがやってることも変わらんで
    むしろアカウント制じゃない分タチの悪い誹謗中傷が多い

    +59

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:40 

    >>7
    脅迫されるようなことをする人たちは逮捕するべき

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2019/12/25(水) 13:54:50 

    >>4
    で?それがどうしたの?

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:09 

    >>4
    仮にそうだとして別にいんでないの?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:15 

    嫌がらせ誹謗中傷やネットストーカーは被害が出るまで我慢するしかないんでしょうか

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:31 

    芸能人の愚痴垢(ジャニーズが多い)
    ガセ情報拡散して逃げるやつ多い

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:33 

    >>27
    ガルにはアク禁があるから…

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:50 

    ネットで普段言えない言葉を言ってストレスを発散しているのか。そういえばネットで中傷した書き込みをした人がテレビ取材で特定して、その人の自宅へ直撃取材した時も、応対した人はとても暴言を言ってた書き込みとは真逆の、おとなしい主婦だったな。旦那のストレスでーとか言ってたけどね。



    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/25(水) 13:55:51 

    >>9
    Twitterは日本の宝。
    国民栄誉賞を送ろうよ!

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2019/12/25(水) 13:56:29 

    捨て垢で変な事いうやついるなら、鍵つけたほうがいい
    鍵つけてたら何も言ってこれないし

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/25(水) 13:56:32 

    >>33
    Twitterも凍結あるよ
    新しくアカウント作ろうと思えば作れるけど、結構手間だからね

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/25(水) 13:56:33 

    >>3
    台風被害の時Twitterあってよかったよ?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/25(水) 13:56:51 

    >>35
    なにその気持ち悪い煽り

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:03 

    捨て垢って何?
    繰り返し使ってる時点で捨ててないじゃん

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:08 

    >>4
    >>17
    私も困っている…SNS

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:10 

    >>5
    暇すぎて心がけ貧しくなってしまってるんじゃない?

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:20 

    >>12
    それもかなり近しい人物

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:37 

    >>13
    それもいちいち世界に向けて言わなくていいです

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/25(水) 13:57:55 

    BTSが原爆Tシャツ着たときに批判したら捨て垢から誹謗中傷いっぱいきたよ。あんなアイドル庇って攻撃してくるなんてどうせアチラの血筋だからシカトしたけど。おかしな日本語のコメントもいっぱいきた。

    +24

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/25(水) 13:58:44 

    >>40
    繰り返し使ってないよ。普段使ってるアカウントでは悪口言ってこないで悪口言うたびにアカウントを作る。ブロックされたらリプライが送れないから、その度にアカウントを作り直してしつこくしつこくいつまでも送ってくる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/25(水) 13:58:49 

    SNS使う自分等もリスク考えないとね。
    荒らす相手ばかり責めるよりも、顔見えないソーシャルメディアに無料登録して呟いたりしない方がいい。何気ない一言がきっかけにもなるし。
    芸能人だって炎上する。使わない方がいい

    企業だって広報が謝った発言で炎上する

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/25(水) 13:58:49 

    >>13
    ここで書き込んでいるあなたはなんなのよw



    +15

    -3

  • 49. 匿名 2019/12/25(水) 13:58:49 

    いるね。ツイッターで特定の人物を批判するツイートの繰り返しやDMで誰かの悪口送ってきたり。悪口に加担したくないからTwitter削除したら逃げたってお仲間で言い合ってたり😅

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/25(水) 13:58:50 

    >>40
    捨て垢とは、遠からず放棄したり通報され削除されたりすることをあらかじめ念頭に置き、自身の素性は明かさないようにして用いられるユーザーアカウントの通称である。 「捨て垢」に対し、自身のアカウントであることを意識して永続的に維持されるメインアカウントは「本垢」と通称される。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/25(水) 13:59:03 

    こんなに恨まれて嫌がらせを受けるって、いったい何をしたんだろ?
    ただの思い込み被害妄想のサイコパス野郎なのか、そこんとこ気になるわー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/25(水) 13:59:04 

    >>13
    一般人が副業とかプチ起業とかする時代だから
    売り込みツールとして使ってる人多い

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/25(水) 13:59:21 

    >>13
    ガルちゃんもSNSの一種だと…

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2019/12/25(水) 13:59:56 

    >>13
    イイネがつくと承認欲求が満たされるから癖になるの

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2019/12/25(水) 14:01:14 

    >>51
    大半がただの思い込み被害妄想サイコパスでしょ
    芸能人なんて大体変な奴に絡まれてる
    というか、仮に何かされたんだとしてもネットで誹謗中傷していい理由にはならないんだが

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/25(水) 14:02:31 

    >>4>>19>>41
    で?っていう。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/25(水) 14:02:53 

    がるだって芸能人トピとか連投してすごい叩いてる頭のおかしな人いっぱいいるね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/25(水) 14:02:57 

    >>45
    BTSは反日活動で飯食っているようなもんだ。韓流スターとか言われてる人らは、何かしら反日団体に所属しているからね。
    だから日本では「二ホンダイスキネー」とか適当な事言って韓国戻ると「日本は嫌い」と平気で言う人種だからね。



    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/25(水) 14:03:18 

    >>48
    匿名で一言言いきって逃げるのは別に・・
    匿名サイトでもニックネーム出し続けてる人は自己顕示欲強そうだけどね

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/25(水) 14:03:52 

    芸能人に対しては、不倫もなんも悪いことしてなくても結婚したらめちゃくちゃ言われて気の毒すぎる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/25(水) 14:04:02 

    >>42
    うん。現実世界では上手くいかないことだらけなんだよ。ここで発散できてるからまだいいのかも。
    発散できない人が無差別犯罪とかするんだろうなって思うよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/25(水) 14:04:54 

    >>21
    あれは弁護士使って情報開示してもらって被害提出だから捕まった。
    だからその費用も相手に請求してた。

    市民が困ってるからって便利屋じゃないんだし。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/25(水) 14:05:28 

    >>13
    そんな一般人は構ってちゃんの実は目立ちたい人なんだよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/25(水) 14:06:05 

    >>59
    プラスマイナスがつく時点でSNSと大差ない

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2019/12/25(水) 14:06:46 

    >>53
    ガルは掲示板

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2019/12/25(水) 14:07:26 

    >>57
    フィギュアとジャニ系と今回のM-1の和牛関連のトピはカオス。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/25(水) 14:07:36 

    わたしも10年も前にブログにアタマおかしい人からきたよー
    だからブログやめた
    趣味のマンガのブログだったんだけどね…
    ツイッターも趣味の人とつながりたいからやりたいけど、キチ○イに絡まれた経験あるから恐ろしくてできないいる

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/25(水) 14:11:53 

    変な人から目をつけられる一般人ってなんなんだろうね
    私なんか普通の人にも変な人にも相手にされないよw
    その方が平和でいいかw

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2019/12/25(水) 14:12:05 

    >>59
    え?匿名なら良くてアカウント制ならダメなんですか?
    なんか悪いことする奴って変なマイルールあるよねえ

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2019/12/25(水) 14:12:30 

    >>23
    確かに
    アイドルやアニメキャラの誕生祭が
    トレンド入りするってことはそうだよね

    自分は趣味中心垢を持ってて
    始めたの遅めだったんだけど
    オタク率の高さに驚いた
    もっと普通の人が多いのかと思ってた


    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/25(水) 14:12:51 

    >>4
    Facebookなんてもう登録したまま放置の人のが圧倒的だから、今だに利用してる人は実際はこんなにいなさそう

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/25(水) 14:13:09 

    SNSは目の敵にしてるのにガルチャンはいいって人多いよね、ここ
    SNSについていけないオバサンで毎日芸能人の誹謗中傷コメでも書いてるんだろうなあ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/25(水) 14:13:16 

    >>19
    それ両方とも日本国内のデータみたいだけど
    比較するなら日本国内と日本国外のデータでは?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/25(水) 14:13:46 

    >>15
    どっちも同じレベルの悪

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/25(水) 14:13:56 

    もう年があけるよ。この記事を見て、うわぁ嫌な人だなって思ったらこれからは二度としないって決めるのもいいタイミングだと思うよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/25(水) 14:19:47 

    >>42
    ガルちゃんの叩きトピにいる人達も
    似たような心理なのかもね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/25(水) 14:26:51 

    現在進行形でこれ。
    ブロックしても別のアカウント作成してくるしアカウント凍結してもまた次のアカウント作成されるだけ。私のフォロワーに私の悪口やdmやリプされたり相手は働いてないみたいで1日中ずっと誹謗中傷されてる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/25(水) 14:26:57 

    SNSやらなきゃいい

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/25(水) 14:27:28 

    アカウント作成が簡単すぎることが問題だと思う。いくら通報しても意味ない
    1人アカウント2つまでとか、中学生までは鍵垢1つだけとか規制すればいいのに

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/25(水) 14:27:43 

    スクショ保存しろって書いてるけどスクショだと証拠にならないよ。
    簡単に捏造できるから。
    何を信じたらいい?Twitterで暴言を吐いたスクショはねつ造できるwww | 話題の画像プラス
    何を信じたらいい?Twitterで暴言を吐いたスクショはねつ造できるwww | 話題の画像プラスtwicolle-plus.com

    Twitterでツイートしたものを削除する人もいると思いますが第三者にスクリーンショット(スクショ)を撮られている場合があります。しかしスクショは内容をねつ造することができるみたいでそのやり方がこちらになります。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/25(水) 14:28:32 

    >>46
    そんな事のためにアカウント作り続けるとか頭おかしいね。
    最近Twitterが使ってないアカウント消すって発表してたけどこんなことのためだけに作られたアカウントも消すってことだよね。
    運営にまで余計な手間かけさせやがって、害悪でしかないね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/25(水) 14:28:46 

    >>77
    Twitterに通報しても駄目ですか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/25(水) 14:29:01 

    >>79
    電話番号認証だけにすればいいんだよね
    フリーメールで垢取れるのが良くないんだよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/25(水) 14:30:57 

    これはブロックとかするよりも
    我慢してスクショしてある程度溜まったら警察に通報
    個人情報開示させて特定するのが一番早いと思う
    もちろんずっと黙って水面下で事を運びましょう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/25(水) 14:31:39 

    >>51
    彼氏の元彼女、彼氏に告白して振られた逆恨みとか男関係が多いよ。
    悪いのは男なのに怒りが女にくるんだよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/25(水) 14:33:11 

    >>62
    発言をした相手に支払い能力あったからよかったけど無かったら泣き寝入りだよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/25(水) 14:33:28 

    >>23
    インスタやFacebookはキラキラした日常を送ってそうな映える写真が不可欠だからね
    オタクにはそういうの自体ないし、何よりオタクって思った事を文章にして伝えたい欲求が強い人が多い
    「今日も推しが尊い」とかそんなレベルでも発信したがる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/25(水) 14:34:56 

    >>80
    警察を動かすためのスクショだから
    裁判で使う証拠はこっち側じゃなくて相手のPCとかサーバーとかから手に入れるんだと思うよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/25(水) 14:35:25 

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/25(水) 14:36:27 

    twitterやってるけど、フォロワーも捨て垢からストーカーされてる。
    何度ブロックしても垢変えてくるから、警察に相談する予定。
    よほど暇なんだなと思うよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/25(水) 14:36:38 

    >>82
    この連絡がきておわりです。
    通報も面倒くさいし諦めてます。
    私も困っている…SNS

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/25(水) 14:37:08 

    >>71
    じじばばしか使ってないよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/25(水) 14:37:18 

    >>77
    きっかけは?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/25(水) 14:39:11 

    Twitterで「潰し垢」と検索するととんでもない闇が見れる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/25(水) 14:39:39 

    1回アカを作ったらしばらく作れない
    同様にアカを消したらしばらく作れないようにしたらいいのに

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/25(水) 14:40:56 

    >>91
    不快にさせるコメしてくるのに駄目なんだ…。なんか個人を特定するような書き方されないと相手にしてもらえないのかな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/25(水) 14:44:01 

    ストーカー規制法16年の改正で、SNS等でのメッセージの連続送信や、個人のブログへの執拗な書き込みは、つきまとい行為に追加されています

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/25(水) 14:45:24 

    現実では誰も相手にしないような、ひねくれた頭のおかしい人はイキれる世界がネットしかないもんね
    わざわざ捨て垢作ってまで他人バカにして哀れな人でしかない
    本垢で文句言う勇気はないくせにさ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/25(水) 14:50:38 

    >>3
    それは極端だよー
    悪いニュースばっかり目につくからそう感じるかもしれないけど、震災のとき繋がったのTwitterだけだったし便利で有益なことも多い
    こういうことする輩はTwitterじゃなくてもやるんだよ、ツールの問題じゃない
    ネットがない時代だっていたずら電話とかあったじゃん
    それにその理論だと突き詰めると包丁や車なんてないほうがいいってことになるわけで…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/25(水) 14:53:28 

    5chとか匿名掲示板はネットのアングラ感あって、Twitterは表側だと思ってたのに、いつの間にかTwitterの民度ヤバい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:41 

    >>21
    金銭や身体等、被害を被った証明ができる=被害者が存在する→警察動くって感じ。
    ストーカー規制法で相手に注意はしてもらえるけど、見守りや警備までは無理だし。

    >市民が困ってるならなんかしてよって
    気持ちはわかる。でも、税金だからこそ特定の人にだけ手厚く…という訳にはいかないし、どこも人員不足でいっぱいいっぱいなんだよね
    子供のなりたい職種がユーチューバーよりも警察官になったら少しは変わるかもだけど…


    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/25(水) 15:21:16 

    >>99
    そうそう。ツールが悪いのではなく使い方が間違っている人がいるということ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:08 

    >>13
    それはインスタでやってない?ツイッターは趣味友と繋がったり意見発表の場でもあったりする。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/25(水) 15:28:29 

    >>96
    特定の決まった人なの?
    どうしても…っていうなら、そいつのせいで体調不良になってこういう病名でこれぐらいの期間に治療しないとだめになりました…という診断書を病院で貰って、ネット問題に強い弁護士に情報開示頼めば?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/25(水) 15:31:52 

    >>69
    あなた面倒くさそうね
    こんな時でも匿名なら放置できるから楽でイイネ

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2019/12/25(水) 15:33:44 

    >>98
    中には、ほんまもんの病気の人も居ると思う。よく会ったこともない有名人のことを友達だとか彼氏とか言い出して、デートした話とかしちゃうような。
    がるちゃんでも時々、アンカーつけて「●●さんでしょ、私をストーキングしているのはとっくにバレてるよ」「誰かわかってるから」とかやる人、いるじゃんw

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/25(水) 15:33:49 

    >>72
    自己紹介乙

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/12/25(水) 15:38:23 

    >>98
    実名でそれを言ってたら説得力あったんだけどね プ

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/25(水) 15:51:42 

    >>105
    全然放置できてなくて草
    悔しくて言い返しちゃうんだね

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2019/12/25(水) 15:52:23 

    >>107
    図星突かれて悔しかった?

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2019/12/25(水) 16:04:23 

    >>110
    お前がなw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:26 

    >>93
    異性関係です。彼女がSNSでやり取りしてた男性にフラレたんです。
    ちょうどその頃に彼と私が付き合い始めたので「彼とオフ会出来なかったのはあの女のせいだ!」となったみたいで、オフ会する私に嫉妬して嫌がらせをしてきた!人の男を横取りした女!本当は私がオフ会する予定だったのに!と粘着されてます。
    私と彼はSNSで知り合ったのではなく職場の同期などで元々知り合いだったんですけどね。。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/25(水) 16:16:42 

    >>15
    ツイッターも匿名掲示板も自演し放題だから
    どっちもそういう面あると思うよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/25(水) 16:26:13 

    そろそろ過払い請求も少なくなってるみたいだし、暇な弁護士の皆さんが低額で引き受けてくれないかな〜

    本人にしたら本当に恐怖だろうし、表現の自由をはき違えている痛い人間が多過ぎる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/25(水) 16:30:23 

    こう言う事する人てあたおかでかなりヒマな人なんだろうね
    1度痛い目に合わないと分からないだろうね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/25(水) 16:32:24 

    殺すなんて書いてるのに何も対応してくれないの?
    芸能人のブログとかに殺すとか書いて逮捕された人今までにいるよね?
    一般人だから何もしてくれないのかな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/25(水) 16:33:37 

    >>9
    気軽に呟くから身近なことが特に情報早い

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/25(水) 16:35:56 

    >>11
    知らん

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/25(水) 17:09:25 

    >>44
    がるちゃんは世界に向けてないよね?そんなにもグローバルなの?ここ。
    ただの掲示板だろ?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/25(水) 17:32:36 

    そこまで執拗なのは多分かなり近い人だよね。いつ頃から始まったのかとかその人と会った後に書き込みがあるとかそういう類いは何かしら相手が攻撃的になる法則性があるからカマかけてみたりしながらその辺から犯人にたどり着けないかな。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/25(水) 18:19:16 

    全然わかんないからすごい頭悪いこと言ってるかもしれないけど、そのアカウント作った人追跡するサービスとかできないか…できないよね…
    なんか、そんなにキレて疲れない?って思うし、暇なのかなって

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/26(木) 09:50:08 

    ガルちゃんの面白トピなんてほぼTwitterからの転載じゃん

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/26(木) 13:33:03 

    >>14
    ネットで趣味仲間で訴えられそうになった人ならいるよ
    あるオバサンが美人を盗撮した画像を使って本人になりすましてブログしてた。

    今年の春に示談になったみたいけど画像はネットに一生残るからかなり気の毒
    それで婚活も失敗したみたい
    彼女の本名を検索したら風俗だとかヤリマンとか横領とか彼女とは正反対な内容ばかり
    成り済ましてブログに日記を書いて「風俗で働いてました!男だいしゅきっ!」とか書かれてた
    オバサンの嫉妬は犯罪までいくね

    後からその趣味をやりはじめてかなり上達容姿もいいし性格もいい美人ちゃん
    ブログやりだしてさらに人気者に
    私がファンだったんだけど
    趣味仲間のお局は気に入らなかったみたいで彼女だけ集まりに呼ばず仲間外れにしたり
    彼女と久しぶりに会えば物を盗んだり
    彼女の化粧髪型住まい服装まで真似して傍目に見てもすごかったよ
    しかも彼女の友達に片っ端から彼女には内緒で近づいていくいってたし
    18才も年下の。しかも美人
    ボロ負けしてるのに格上に対して対抗意識がすごくて。
    普通の人じゃないなあ。いつか事件起こしそうだなと思ってたら
    オバサンが裏アカで発達障害のブログしてた
    しかも少し知的障害もあったみたい
    示談の前に向こうの弁護士さんが軽度知的障害と発達障害があるから
    示談金を減額してほしいと頼んできたんだって
    なりすまし本当に怖い。誹謗中傷どころじゃないよ
    顔写真使われたら知らない人は本人だと思うよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/26(木) 13:44:42 

    >>86
    ネット裁判は本当にそれ。相手が金がないと費用倒れで訴え損
    私は大赤字だったよ。マイナス!今はそのローンを払ってますトホホ
    金持ちを狙って訴えたかったけど
    金持ちは充実しているからかそんなことしない
    ネットの何年も中傷してる粘着はもれなく低所得者だと考えて間違いない
    貧乏人を訴えても勝てないしこちらがローン抱える
    犯人金持ちだったらいいのになあ~

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/26(木) 13:48:33 

    スクショ意味ないと警察に言われてショック

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/29(日) 00:42:49 

    >>99
    Twitterは怖いって決めてかかってる友達がいて、凄い揉めた訳ではないけどフォローを外したレベルの事でもTwitterって怖いから安全の為にやらないって言うんだけど、半年くらい前に友達の趣味用のblogがアンチに攻撃されてへんなコメントをしつこくされてたらしい。
    Twitterやらなくてもアンチに叩かれたら同じじゃん?と言ったら不満そうにしてて、先日会った時にまたTwitterって怖いから安全の為にやらないって言ってた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/30(月) 20:06:35 

    >>9
    要は使い方次第よ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/31(火) 18:52:30 

    殺すって脅迫でしょ?
    警察の動く段階になってると思うけど変わったの?
    有名人に対してはこういうので動いてるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。