ガールズちゃんねる

世間が安い物と認識してる物でも自分には高い物

254コメント2020/07/03(金) 19:04

  • 1. 匿名 2020/06/06(土) 08:28:21 

    しまむらの服が高く感じます
    いつもセール狙って買いに行きます

    +314

    -29

  • 2. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:04 

    ユニクロ

    +637

    -8

  • 3. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:13 

    リカちゃん
    世間が安い物と認識してる物でも自分には高い物

    +58

    -20

  • 4. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:17 

    マクドナルド

    +398

    -11

  • 5. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:21 

    ユニクロ高い。
    GUもGUの割に高い!って思ってしまう

    +511

    -9

  • 6. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:26 

    「今パソコン安いよ、5万ぐらいだから買いなよ」
    って軽く言われても…

    +361

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:30 

    世間が安い物と認識してる物でも自分には高い物

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:30 

    ツナ缶
    私には贅沢品です。

    +404

    -10

  • 9. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:39 

    >>3
    バービーじゃんww

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:40 

    トイレットペーパー
    引越し前は12ロール198円税込で買ってたけど今はどこもそんな値段で売ってない

    +276

    -7

  • 11. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:40 

    電動自転車。
    今回の給付金で購入しました。

    +141

    -5

  • 12. 匿名 2020/06/06(土) 08:29:43 

    >>1
    貧乏性なんだね
    そんなんじゃ人生楽しめないでしょ?

    +15

    -75

  • 13. 匿名 2020/06/06(土) 08:30:50 

    軽自動車

    +278

    -7

  • 14. 匿名 2020/06/06(土) 08:31:00 



    100円ショップのもので開封したら壊れたもの、マトモに使えないものやグルーガンなど持ってて困るもの(垂れ流しです)

    +12

    -9

  • 15. 匿名 2020/06/06(土) 08:31:04 

    >>11
    電動自転車はみんな高いと思ってると思うw

    +248

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/06(土) 08:31:37 

    ハーゲンダッツ

    +178

    -9

  • 17. 匿名 2020/06/06(土) 08:31:44 

    >>5
    わかる。安さを求めて入っても、あれ?こんなにする?じゃあ普通にセレクトショップで買おうってなり、出て来る。
    その繰り返しで、GUで結局買ってない。

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:07 

    >>13
    高くなったよね

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:08 

    >>1
    たしかにダメになるの早いし、あの値段でクリーニングに出すのは割に合わないのでほぼワンシーズン使い捨てだから、セール価格が妥当かもしれない。

    +67

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:16 

    >>5
    わかる!セールになってるのしか買わない

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:23 

    スマホってべらぼうに高いと思うのだけど新しいの出るたびみんなバンバン機種変してるのが不思議でならないわ
    別に高いとは思ってないのか
    高くても欲しいからしょうがないと思ってあきらめてるのか

    +373

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:47 

    ニューバランスのスニーカー

    +136

    -8

  • 23. 匿名 2020/06/06(土) 08:32:58 

    >>11
    電動自転車って値崩れしないよね。昔からずーっと10万円からって感じ。セールでもせいぜい8万円台

    欲しい気持ちもあるけど、中古の原付の方が安く買えそうで躊躇してしまう

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:03 

    iPhoneの人にえー!Android安いじゃんと言われたけど
    高いと思ってます
    iPhoneが高すぎて感覚おかしくなってない?

    +216

    -10

  • 25. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:08 

    プチプラコスメ
    ちふれとかセザンヌならまだ安いと思えるけどExcelとかKATEとかそこそこ高い

    +304

    -5

  • 26. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:18 

    ユニクロとか質悪いのに皆よく買うな〜とか思う。
    すぐに捨てるだろうし。
    高くても質良いもの買ったほうが結局得なのに。

    +21

    -44

  • 27. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:24 

    家と車
    まー みんなよくポンポン買えるなーと思う

    +258

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:29 

    カルディの美味しいと言われるもの

    +151

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:32 

    コストコ
    みんな籠いっぱい買ってお金持ちーと思った。

    +303

    -3

  • 30. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:43 

    ラーメン
    一杯1000円くらいするのは高いと感じる

    +298

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:53 

    スマホ

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/06(土) 08:33:53 

    >>1
    私もトピタイみて真っ先にしまむらが思いつきました!笑
    最近パンツ系が大体1790円なんですよねー。高い。

    +94

    -14

  • 33. 匿名 2020/06/06(土) 08:34:16 

    コンビニスイーツ

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2020/06/06(土) 08:34:25 

    >>27
    ポンポン買ってはないでしょ

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/06(土) 08:34:28 

    >>21
    多分、21さんが思ってるよりは安く手に入れてるよ。

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2020/06/06(土) 08:35:06 

    >>21
    バンバン変える人は下取りに出してるんじゃない?
    iPhone高く売れるみたいだし

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/06(土) 08:35:08 

    >>26
    何年も着るつもりなのか、ある程度流行たのしんで買い換えしたいかの差だと思うよ

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/06(土) 08:35:47 

    スタバ
    みんな並んでまで買ってるの見るけど高くない?

    +302

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:11 

    >>6
    1ヶ月分の家賃やん。買うの躊躇うわ。

    +55

    -6

  • 40. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:35 

    >>28
    KALDI高いよね!

    +69

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:54 

    子ども乗せ用の電動自転車。

    前かごがシートになってるのを購入し、レインカバー・後ろの荷物乗せカゴで15万ほど。
    2人目生まれたので、後ろ用のチャイルドシートとレインカバー追加で買いたいんだけど、めっちゃ高い。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/06(土) 08:37:39 

    >>26
    これは一理ある

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/06(土) 08:38:19 

    タブレット。パソコンよりは安いけどみんなiPadもっている、安くても4万ちかくはするよね

    +50

    -3

  • 44. 匿名 2020/06/06(土) 08:38:59 

    1000円以上するカキ氷は高いなあと思ってしまう。見るのは涼しそうでいいけど
    世間が安い物と認識してる物でも自分には高い物

    +261

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/06(土) 08:39:33 

    >>26
    といっても5年同じもの着ないしなあ

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/06(土) 08:39:40 



    田舎なら3000万で豪邸が買えるよ!

    田舎の給料で3000万は払うのきつい

    +80

    -6

  • 47. 匿名 2020/06/06(土) 08:40:43 

    >>1
    金額それ自体が高額って意味じゃなくて、
    しまむらにこの値段かーってなるよね
    わかる

    +172

    -4

  • 48. 匿名 2020/06/06(土) 08:40:49 

    >>24
    Androidでも廉価モデル〜ミドルレンジモデル〜高級フラッグシップモデルまであるからピンキリだよね
    iPhoneより高いやつも普通にあるよ

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2020/06/06(土) 08:40:52 

    果物。
    子どもしか食べないので、半分の量でいいからもっと安くしてって思っちゃう、いちごとか。

    +127

    -5

  • 50. 匿名 2020/06/06(土) 08:41:47 

    クレラップ
    明らかに扱いやすいんだけど、固定にするにはコスパを考えて躊躇してしまう。

    +34

    -6

  • 51. 匿名 2020/06/06(土) 08:43:07 

    >>5
    税抜き価格だからレジでびっくりする

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/06(土) 08:43:52 

    売ってる物、全て

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/06(土) 08:44:00 

    >>26
    逆にどこのメーカーがいいの?
    シンプルで丈夫で長く着れる服が欲しいけど、デパートで買ってもどうせ中国製だし変に流行りを追ったデザインで結局すぐ着れなくなるんだよね
    おしゃれに詳しくないから仕方なく消去法でユニクロ買ってる状態

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/06(土) 08:44:19 

    >>1
    数回着れば毛玉
    コスパ悪いよね
    GUはもっとダメなるのはやくてビックリ

    +28

    -10

  • 55. 匿名 2020/06/06(土) 08:44:56 

    >>51
    10%になってから服買うとレジでビビる事が増えた。高いよね

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/06(土) 08:45:23 

    >>6

    おいくつですか?w
    私47歳だけど、25歳のとき貯金ためてVAIOノートを初めて買いました
    当時30万。ソニー好きだったから憧れもあって手にしたときはほんとに嬉しかった
    そんなことを経験してると5万なんか「やすっ!」って思ってしまいます

    今スマホは本体1万で格安を使ってますが
    姪が11万のスマホを買ってたとき「うそだろ?!」と思いました

    +102

    -4

  • 57. 匿名 2020/06/06(土) 08:45:33 

    サイゼリヤ
    色々頼むと意外とする

    +24

    -12

  • 58. 匿名 2020/06/06(土) 08:46:10 

    正直ユニクロとかの服本当に欲しい?
    あんな可愛くないものに1000円でも払いたくないわ。
    人生1回しかないのに、あんな服ばかり着る人生は送りたくない。

    +29

    -36

  • 59. 匿名 2020/06/06(土) 08:46:53 

    >>29
    わかる。私の中ではセレブのスーパー

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/06(土) 08:47:14 

    >>1
    質に対して値段高いよね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/06(土) 08:48:22 

    >>4
    定価でなんて買えないし、
    クーポンで、しかも割引率が1番大きいのがどれか計算してしまう…

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/06(土) 08:48:37 


    というか駐車場代
    月3万はキツイ

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/06(土) 08:48:58 

    >>13
    普通にオプション付けたら200万近くするよね

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/06(土) 08:49:44 

    >>26
    地味に流行があるから何年も同じものって着ないよね。黒のカーディガンですら毎年求める形が違う。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/06(土) 08:49:55 

    31のアイス。ショッピングモールなどで子供に買ってる親御さんいるけど、それなら下のスーパーのアイス買っちゃうなと思う。子供2人いてそれぞれに買ったらそこそこする

    +119

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/06(土) 08:50:04 

    スマホ
    自分まだSEだから古ーい言われたけどど、別に動くし事足りてるから
    頻繁に買い替える人お金持ちだなあ思う

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/06(土) 08:50:53 

    ファミレスや居酒屋など、ほとんどの飲食店。
    そりゃ私もたまには外食くらいするし、物自体じゃなくて設備費や人件費やらかかってるのは当然知ってるけどさ。
    あと自販機も、頻繁に使ってる人いるけど、同じものがスーパーで安く買えるし、水やお茶なら水筒持参すれば毎日数十円の節約になる。みみっちいけど長いスパンで考えれば一年でも数千円になる。ずっと続けてりゃ数万円になる。
    我慢すること自体は特に困難や苦痛を伴うようなレベルではないし、緊急でなく日常的に利用するには高いと思う。

    +30

    -9

  • 68. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:43 

    >>26
    60、70の姑はいいものを買って長くきてるけどその年齢だからだなと思う

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/06(土) 08:52:24 

    >>62
    都会だ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/06(土) 08:52:33 

    >>5
    ユニクロのレジは毎度 高い!買いすぎたと思うけど
    子供の肌着やパジャマはユニクロのがいいんだよね
    あっという間に5000円超えてる

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/06(土) 08:53:01 

    >>5
    私もユニクロしまむら高いと感じる事があるのですが、だからといって他も思い当たらず…
    ユニクロしまむら高いと感じる人は、どこで服を買っていますか?

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/06(土) 08:53:12 

    >>56
    昔はパソコン高かったよね〜。約30万だったから、そのくせ20メガとか40メガとか…。ギガじゃ無いから、全く動かない。そしてスマホの高い事。10万超えもあるよって言われてもね。 加えて軽自動車の高い事。なぜ軽に200万以上も出せるんだ?

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/06(土) 08:54:27 

    >>67
    原価馬鹿

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2020/06/06(土) 08:55:52 

    安いって思ってるわけじゃないと思うんだけど、ディズニーのお土産。パーク内のお土産屋さん行くと中高生がわらわらいてカゴいっぱい買ってるよね?私普通に働いてる社会人だけどその値段ではそんなに買えないわって思って結局何も買わずにお店出る笑。

    +92

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/06(土) 08:56:40 

    >>56
    わたしも同世代です。
    初めて買ったのも同じような感じでした。
    今は10万円でお釣り来るなんて安っ!て思いますよね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/06(土) 08:56:42 

    安くても5万円とか10万とかするバッグ。
    なんていうか ああいうのってリッチな人が持つもので、庶民が持つものじゃないと思ってるw

    3万円台の本革のかばんですら、私にとっては一大決心だもん

    +104

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/06(土) 08:56:56 

    >>65
    ああいうショーケースで、コーンに乗せて食べられるアイスと、あの雰囲気が楽しいんだろうね
    自分もたまに買うとそうなるし笑

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/06(土) 08:57:48 

    >>29
    いったことないけど
    TVで見てる安くないじゃんと思う
    あれが安いと思える人は 元々いいスーパーいってるんだよね

    あるスーパーにコストココーナーあるけど高いよね

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/06(土) 08:58:35 

    >>69
    蒲田だから東京の端っこだけどね
    都心だと6万位する所もあるよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:05 

    >>58
    どこの服買っていますか?

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:08 

    >>73
    浪費阿呆

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:14 

    >>38
    スタバは世間でも安い認識されてないと思う

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/06(土) 08:59:29 

    >>65
    ダブルが今だけ値下げ!とかの日しか買えない それでも高い笑っ
    ご馳走気分

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/06(土) 09:00:33 

    >>1
    昨日散々悩んで890円のTシャツと値下げしてたパンツ900円を買ったのを今思い出した
    買ったことすら今の今まで忘れてたわ…

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2020/06/06(土) 09:00:52 

    >>79
    ど田舎すみなので駐車場代という発想がなくて

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/06(土) 09:01:26 

    >>71
    私はそこの値引きのを買ってる。流行り関係ないないシンプルなやつ
    貧乏くさいわww

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/06(土) 09:01:58 

    しまむらの服がすぐに悪くなるとかほんとに?
    3年くらい前に買った ワイドパンツ
    春夏におでかけする時によく使ってるけど、別に毛玉できたり色あせとかなってないけどな〜全く。

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2020/06/06(土) 09:02:06 

    >>85
    福岡に出てスーパーが駐車料金とるのにビックリした

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/06(土) 09:02:40 

    クリーニングは30%OFFとかなっててもまだ高いと思ってしまう。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2020/06/06(土) 09:04:22 

    >>85
    わかるよ私も18歳まで地方にいたから
    こっちだと車買うより先に近場に駐車場が確保できるか探さなきゃならない

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/06(土) 09:04:51 

    携帯電話にかかるすべてのお金。
    (iPhone、スマホ等の本体と通話料など)

    昭和生まれからしたら、なくても生きていけたはずなのに、家族の分を含めたら年間何十万円も支払ってるよ。
    実は、携帯電話の普及が少子化を招いた一因ではないかと思っている。

    +33

    -6

  • 92. 匿名 2020/06/06(土) 09:05:45 

    >>11
    私も給付金電動自転車で消えました😭
    子供乗せなのであれこれ合わせたら16万💸高すぎ!!

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/06(土) 09:05:50 

    美容院でのカラー。
    ママ友と話してたらみんな美容院でカラーしてると最近知った…

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/06(土) 09:09:12 

    >>58
    いろんな店を見て周って、いまいち理想通りの物がなくて、念のためユニクロ行ったら「これだ!」って思う物に出会ったりはするよ

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/06(土) 09:12:03 

    >>4
    高い割りにお腹一杯にならない

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/06(土) 09:15:05 

    >>71
    古着屋。500円くらいでブランドもの買える

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2020/06/06(土) 09:16:20 

    >>71
    私も古着。飽き性なので古着で十分

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/06(土) 09:16:54 

    ふるさと納税にまだ規制がなかった頃、友人が勧めてきた地域の品物の納税額が高かった。
    「えっ、そのくらいできるでしょう?」と言われてもね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/06(土) 09:17:08 

    >>53
    URBAN RESEARCH
    家で洗ってもよれてこないイメージ

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2020/06/06(土) 09:17:47 

    ディズニーの入場料。ある人に「ディズニーまた値上げだって~」って話したら「もっとあげても良いと思うよ」と言われた。。。価値観違う

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2020/06/06(土) 09:22:17 

    >>4
    セットが買えない。ジュースは、スーパーで買った方が安いと考えてしまう……。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/06(土) 09:23:52 

    >>48

    スタバのサイズ展開みたいな総称だねw

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/06(土) 09:27:07 

    >>79
    飯田橋だけど月4万だった
    6万は本当に中心の一部だろうね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/06(土) 09:27:31 

    >>100
    なかなか行けない人にしてみたらもっと上げて、空いてて欲しいと思うことはある

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/06(土) 09:28:28 

    >>26
    飽き性なんだよね
    似たような感じでもシルエット違うし
    ただ物を大切にしなきゃなとも思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/06(土) 09:30:29 

    >>2
    ユニクロって定価はもうそんなに安くもないよね。週末の値引きしてるときは安いけど。

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/06(土) 09:30:48 

    >>29
    あんなに買っても半分ぐらい人にあげたり捨てたりするんだよ。勿体ないよね

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2020/06/06(土) 09:31:10 

    前に800円するリップクリームが高いって言ったら職場の先輩に笑われたけど、安いものなら98円とかで買えるのに800円は私にとって『高い』。

    買えないわけでも買ったことがない訳でもないけど、高いか安いかで言えば『高い』。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/06(土) 09:31:42 

    ユニクロ高いよ
    類似商品でユニクロより安くて品質いいとこ沢山ありすぎて、ユニクロほんと行かなくなった。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2020/06/06(土) 09:32:39 

    >>96
    正直、コロナ後の古着は怖い。関東住みで古着屋多いけど「アメリカからの買い付け」とかは不安になる

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2020/06/06(土) 09:37:41 

    >>93
    義母のパーマとカラーで二万
    聞いてビックリした
    私は1500円カットと家でカラー。最近はカラーもやめて黒髪

    みんなお金かけてるよね

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/06(土) 09:38:05 

    >>110
    さすがに菌は死んでるんじゃないの?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/06(土) 09:38:14 

    >>21
    分割にすることで値段わからなくしてるよね
    月々3000円ならと買ってしまう…

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/06(土) 09:38:32 

    >>109
    どこですか?教えてほしいです

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/06(土) 09:39:19 

    >>107
    もったいないね
    会計二万は越えるよね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/06(土) 09:41:04 

    軽自動車…150万現金一括で買った。
    でも知り合いには「車買ったの?何だー軽か」とか、「軽なら手頃だよねー」とか言われる。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/06(土) 09:42:06 

    >>107

    コストコって、『コストコで買い物するという経験』にお金を払ってる部分があるよね。

    物そのものっていうより、あの雑多でアメリカ〜ンな空気でちょっとした異文化感覚を味わってるっていうか。

    +51

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/06(土) 09:44:07 

    >>108
    金額的にはそりゃ高いよね
    多分高めのリップクリーム使ってる人唇弱いんだと思う
    それくらいの値段出さなきゃ、保湿どころか荒れるリップクリームが大半だったりするから
    そういう人からみたら、(質込みで)安いとなるんだろうね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/06(土) 09:45:09 

    >>111
    カットも異常に安いね
    美容室だといくら安くても2000円は超えるイメージだ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/06(土) 09:46:13 

    >>110
    洗えばok

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/06(土) 09:46:46 

    中古自動車
    確かに価格は安いけど維持費ランニングコスト考えるとやっぱり高い
    とくに古い車だと車税高かったりするし

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/06(土) 09:50:28 

    >>3
    トピ画だったから車の購入かと思ったのにw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/06(土) 09:51:00 

    >>4
    ハッピーセットのクーポン、なんで無くなったん?(T_T)

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/06(土) 09:51:42 

    >>17
    同じー!
    安いのもワンシーズン覚悟で買って買い直すなら、普通に何年も着れるやつ買ったほうがいいって気づいた。
    GUに向いてないんだな自分。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/06(土) 09:52:07 

    >>13
    コンパクトカーの方が安いよね
    ビッツとかパッソとかフィットとか

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/06(土) 09:53:10 

    このトピ好き
    すごい安堵感

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/06(土) 09:53:52 

    >>44
    氷だぜ!?

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/06(土) 09:56:23 

    >>1
    しまむら→10回着たらボロいダサい。
    ユニクロGU→30回ぐらいはもつ。長年通用するけどお洒落ではない。
    ショップモール(~8000円)→30回ぐらいはもつけどダサくなる方が早い。
    デパ安(~2万円)→保管の仕方にかかってる。年齢的に似合わなくなる方が早い。
    デパ高(~5万円)→保管の仕方にかかってる。綺麗なら10年経っても着れるものが多い。

    +11

    -17

  • 129. 匿名 2020/06/06(土) 09:57:26 

    正月の格付けクイズのワインの回で、高級ワインの比較対象の安いワインが5000円なこと。
    5000円のワインは充分高いと思っちゃう。
    でも高級ワインと間違えるくらいの味を出すには最低それくらいってことなのかね。

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/06(土) 09:57:48 

    >>4
    ~200円しか買わないかも。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/06(土) 10:01:32 

    >>13
    ランコストは安いかもだけど、これだったらちょっと年式落ちた輸入車中古車のほうが快適…
    200万の軽自動車より、広さと力がある140万程のゴルフやメルセデスAクラスとかのが贅沢感ある

    子供がいないからこういういのダンナ次第だけどさ


    +5

    -6

  • 132. 匿名 2020/06/06(土) 10:03:18 

    >>21
    ホントそう思う。5万以上するものを2~3年で変えるって!5年は使いたい。

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/06(土) 10:06:02 

    >>3
    いや車ちゃうんかい

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/06(土) 10:06:04 

    ザボンとか、ボディーにそんな
    お金使うんだって思う。
    プレゼントなら嬉しいけど
    自分では買わない。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/06(土) 10:07:31 

    カフェのコーヒー
    どうしても飲みたいとか友人とお茶とかいうのならいいんだけど、ちょっと休憩とかで使うなら高く感じる
    500円あればちゃんと一食食べれるからね

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/06(土) 10:09:01 

    技術代だから仕方ないのはわかるんですけど、美容室の料金はなかなかハードルが高いです。シャンプーカット料金は妥当だと思うんですが、トリートメントパック、カラー、パーマとかのオプションが高すぎていつもシャンプーカットのみでお願いしてます。すみません美容師さん。基本的にショートボブかボブヘアなのでそのうち理容室に行くかもしれない。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2020/06/06(土) 10:12:15 

    >>101
    セット気軽に買えなくなったしお得感もないから、都度単品買い🍔
    今日もお昼はタツタとフィッシュのみw

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/06(土) 10:13:40 

    >>25
    だよね。どんどん新商品出さなくて良いから、半額ぐらいにしてほしい。正直、内容量考えると絶対できると思ってしまう。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2020/06/06(土) 10:14:38 

    >>38
    高いしまずい

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2020/06/06(土) 10:16:41 

    >>84だけど
    今着てみた
    パンツにポケットが一切ないし、Tシャツも微妙におっさん臭いが安いからまぁいいや…
    犬の散歩とスーパーしか行かないから

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/06(土) 10:25:32 

    マキアージュやエスプリーク
    プチプチコスメトピで必ず挙げる人いるけど

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/06(土) 10:25:36 

    >>65
    うん、あのジャンク感は、スーパーのアイスで十分だと思う
    でも自分も子供の頃大好きだったからなあ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/06(土) 10:26:22 

    >>141
    ごめんなさいプチプチになってました
    プチプラです

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/06(土) 10:26:29 

    >>29
    コストコに行ったことはないのですが、時々貰う食品で「これがその値段なの?」と「美味しくない(--;)」が私の印象です。
    中には美味しい物もあると思います!
    ただ、キッチンペーパーはしっかりしてていいなぁ。と思ってます。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2020/06/06(土) 10:31:15 

    >>5
    分かる。GUに1490円のTシャツは高いと思ってしまう。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/06(土) 10:33:12 

    >>56
    軽自動車は買える買えないじゃなくて、生活必需品です(ド田舎)無いと生活出来ません。
    普通車は税金、車検、タイヤ等のお金面を考えると小回りもきく軽自動車になりました!
    昔に比べて軽自動車高いけど、中が広いし、燃費も良いかも!?
    軽自動車は中古でも高いんですよね…

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/06(土) 10:34:02 

    >>146
    72さんへのアンカーですね。間違いました!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/06(土) 10:34:47 

    部屋着や仕事着
    通販のレビュー見てると2000円前後のパンツやトップス
    「部屋着用に買いました」
    「仕事用に買いました」

    ごめん
    私それ買い物とか行く時に着るために買ったよ
    中にはちょっとしたよそ行きにしてるのもある
    部屋着なんてあのよく見る画像のまんまだよ
    スウェット着て横になってるやつ
    しかもそのスウェットすらユニクロとかじゃ高くて、ディスカウントショップとかで買ったやつ
    人に見せないものにお金なんてかけてらんない
    ガルちゃんで「私の持ってる服を着てる人を見たけど、私はパジャマとして着てるから外に着て出てる人いて驚いた」ってコメント見るけど、それは私かもしれない
    よくリサイクルショップにも行くけど、普通に服として売られてたら疎い私はブラウスと見分け付かなくて外で着ちゃうかもしれない

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/06(土) 10:38:40 

    >>125
    軽を買う気で見積もり額240万
    デザインが好みの新フィットとソリオも試算、、
    結果そう大差なくて驚いたよ!
    もう庶民の足じゃなく高級車レベル。中古も値崩れしないし税金しかメリットないよう思えて当初の軽をやめフィットを購入🚙快適で気に入ってるw

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/06(土) 10:44:17 

    仕事の靴
    みんなブランドのスニーカーなんだけど?
    私はすぐに汚れて破れて捨てるものに金かけられないわ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/06(土) 10:51:27 

    >>71
    パシオスとかタカハシとか!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/06(土) 10:53:57 

    スマホ
    みんな10万以上出してよく買うなって感心する

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/06(土) 11:00:43 

    イオンのテナントに売ってるような服
    「だって安いんだもん」ってプチプラファッショントピで必ず挙げる人いるけど
    私的には高すぎる

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/06(土) 11:00:50 

    NHK料金

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/06(土) 11:01:26 

    >>100
    私ももっとあげてほしい派
    たまにしかいかないし
    すいてる方がいい

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/06(土) 11:02:50 

    パチンコ代
    気軽にいく人はいくけど、札で飛んでいくんだよね?

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/06(土) 11:06:27 

    プチプラという名のメイク
    私にとっては全然プチプラじゃない
    アイシャドウやマスカラの1,500円くらい出すのも結構勇気いるからなかなか買えない
    デジャヴュ使ってるけど少なくなってきたら100均に売ってるマスカラ薄め液買ってしのいでる

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/06(土) 11:08:59 

    税抜きで2000円以上のTシャツ。
    1990円で普通と感じてしまう。
    それなりに生地とか作りとか違うのかもしれないけど…。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/06(土) 11:17:20 

    >>21
    長く使いたいけど寿命が短い気がする
    毎日、ガルちゃんで酷使してるからかな?

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/06(土) 11:21:25 

    ラップ。ジップロック

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/06(土) 11:23:59 

    指輪トピ見てると、何十万もするエタニティリング?とか持ってる人いっぱいいて、すげ~~って思う。
    自分はめっちゃ頑張ってジュエリーツツミ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/06(土) 11:36:40 

    >>160
    ジップロックは高い!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/06(土) 11:46:13 

    >>119
    前はイオンの中の美容院いってカットに3600円払ってた
    でもつぶれて 試しに1500円カット行ったら、たいして変わらなかった

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/06(土) 11:50:59 

    >>4
    これめっちゃわかる。
    私は40代のおばさんなのですが、
    若い頃にハンバーガー80円とかのキャンペーン?みたいなのをやってた印象が強くて、この前マックで夫婦二人分買ったら1500円くらいになってびっくりした。
    これならもうちょっと出してもっと美味しいハンバーガー食べたいわって。

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/06(土) 11:52:27 

    >>56
    ボーナスの30万握りしめてVAIO買いに行った20年前を思い出した!懐かしい〜

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/06(土) 11:54:45  ID:VcGnoVH8FJ 

    >>38
    私はブラックコーヒーをたくさん飲みたいので、
    そんなに値段変わらず量少ないドトールより、むしろ安い印象。

    食べ物とかフラペチーノとかは高いよね。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/06(土) 11:55:22 

    >>123
    休園休校期間中はハッピーセットが売れるから少しでも売上上げるためにクーポン出さないんだと思ってた

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/06(土) 12:23:42 

    >>9
    めちゃわろたwwww

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/06(土) 12:44:27 

    最近マスクが50枚で1980円くらいになったけど、私には高くてまだ買えない。。
    今後も洗って使う。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/06(土) 12:45:07 

    スキンケア用品全般

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/06(土) 12:46:04 

    >>44
    しかも結構な量あるし食べきれない
    三分の一の量と値段にしてくれたらなーと、いつも思う

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/06(土) 12:55:18 

    >>87
    冬物とかでしょ 同じ見た目でも高いのは生地が違うから長持ち

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/06(土) 12:57:53 

    >>110
    古着じゃなくてもだれが試着したかわかんないから、服は買ってきたら洗うか、洗えない素材ならファブリーズみたいなやつ気休めにかけてる。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/06(土) 13:11:04 

    >>27
    ポンポンとではないけれど、新築一戸建てに新車のミニバンに嫁が乗ってるのであろうハイトワゴンタイプの軽自動車ってどんだけ見通し明るいんだ~親のスネかじってんのかな?って思うことはあるよ。
    しかもだいたい子供3人とかの子だくさんだったりする。

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/06(土) 13:22:21 

    >>56
    昔は携帯安かったよねー
    一万もだせばそこそこ新しいモデル買えてた気がする
    まー今とはできる事が全然違うんだけど

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/06(土) 13:27:41 

    >>164
    ハンバーガー65円の時もありましたよ
    20年くらい前です

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/06(土) 13:39:11 

    >>174
    それ子ども2人だったらまさに自分のうちだけど、親の援助なしでただ単に共働きでなんとかなってるレベルだよ
    服はトピ主と同じくしまむらで高いと思うしお金かけてない所はかけてない

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/06(土) 13:42:50 

    >>163
    近所のイオン、1階と2階にそれぞれ散髪屋入ってる(笑)
    カット1700円か1500円だった。
    1000円カットが酷すぎて泣いた事あるけど、1500〜2000円は泣かずに済むかな!?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/06/06(土) 13:51:55 

    すまほ…高い、

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/06(土) 14:00:55 

    >>58
    わかるわ〜
    何でもいい人とかシンプルなシャツのみ買って他のブランド着るみたいな感じだったらいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/06(土) 14:06:45 

    >>28
    カズチーだっけ?
    数の子が入ったチーズ、話題になってて美味しそうだから買おうとしたら高かった

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/06(土) 14:10:43 

    >>71
    キングファミリー

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/06(土) 14:16:39 

    >>178
    泣かずにすむよ笑っ 怖いならちょっとだけ切ってみたら?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/06(土) 14:17:31 

    >>181
    味付き数の子398円とキリのクリームチーズたべたら同じ感じだよ
    むしろこっちのが美味しいかも

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/06(土) 14:26:46 

    >>3
    バービーで笑ったw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/06(土) 14:28:33 

    >>4
    ハッピーセットの価格を15年ぶりに知って衝撃受けたわ。あの当時は…

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/06(土) 14:31:35 

    カルディで売ってる物。妥当と思える値段の好きなもの一個か2個をたまに買いに行くだけなんだけど、レジの値段聞いてびっくりする人よく居る。セレブだわ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/06(土) 14:31:56 

    ユニクロ
    しまむら
    GU

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/06(土) 14:38:45 

    >>156
    それならクレーンゲームもそんな感じだよね、今は一回で取らせないように設定してあるから景品取れないままお金が無くなっていく

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/06(土) 14:58:03 

    >>187
    毎回ワクワク店内に入って なにも買わずに出る‥
    たかいなーと

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/06(土) 14:58:47 

    >>189
    どういう設定なんだろ
    回数重ねるごとに アームが強くなるの?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/06(土) 14:59:44 

    >>176
    たしかに でもその頃買わなかった

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/06(土) 15:00:33 

    >>101
    そう!家に1.5リットルのあったなとか 帰りに買おうとか貧乏くさいよねww

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/06(土) 15:17:30 

    >>110
    菌はラメにみたいにはたけば落ちるらしいよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/06(土) 15:17:44 

    >>10
    コロナの影響もあってか軒並み高値だね。逆に高いの買ってる。やっぱり質が良い。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/06(土) 15:50:44 

    私にとってZARAはファストファッションの店ではないなー。
    デザインがいいなと思ってもこの生地でこの値段⁉︎と驚く事が多い(悪い意味で)

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/06(土) 15:51:01 

    >>174
    うちは子供二人でそんな感じです。
    まさに親がもってる土地に家だけ建ててローンはあっという間に終わり、旦那のお給料だけではできない生活ができてます。
    やっぱり隠せてないのか~

    +6

    -7

  • 198. 匿名 2020/06/06(土) 16:02:18 

    gu、シマムラ、UNIQLO
    だらしない服が多く安くても(タダでも)
    いらないなと感じるという意味で高い。

    同じプチプラ縛りでいえは、
    H&Mやforever21はぴったりした服が多く
    スタイリッシュなデザインなので好き。

    +2

    -9

  • 199. 匿名 2020/06/06(土) 16:02:47 

    >>58
    下着系とかパジャマを買う人が多いんじゃない?
    あと私は無地のカーディガン買います。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/06(土) 16:12:28 

    >>191
    そんな感じだと思うよ
    確率機だったり天井が設定されていて、その時にアームが強くなる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/06(土) 16:13:00 

    >>191
    3本爪のやつはだいたいそうらしいよ、設定金額に達するとアームが強くなる、景品と一緒に入ってる下敷きのボールが景品取り出し口に落ちると最悪でリセットされてまた最初から設定金額までアーム弱いまま…やらないのが見の為。景品が欲しかったらフリマサイトで買ったほうが安いよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/06(土) 17:21:09 

    >>53
    お召し物はどこかのメゾンでオーダーメードしていらっしゃるのよ。
    きっとご自宅まできていだだいて布地の選定から始めて専用にパターン引いてもらって、という世界なのよー。なのになぜかガルチャンしてらっしゃるわwww

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2020/06/06(土) 17:24:59 

    >>2

    子供の幼稚園の先生達はほとんどユニクロ着ているけど、1人の先生がパタゴニアやノースフェイス系のアウトドアブランドを着ていて、私もちょうどフリースベストが欲しかったから、世間話として着心地を聞いたら、ユニクロのはもって2.3年だけど、アウトドア系は耐久性があるから10年くらい着ているって言ってた。これからも着るから、結果ユニクロより安いと言われて納得。うすうす気付いていたけど、それからユニクロ買うのやめた。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/06(土) 17:30:10 

    >>201
    そんなに高性能なんだ、もう出来ない笑っ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/06(土) 17:30:47 

    >>200
    思ったよりいろんな機能ついてんだね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/06(土) 17:43:09 

    >>92
    風が吹けば桶屋が儲かる…コロナが流行ると電動自転車が売れる…んなことはないか…

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2020/06/06(土) 17:50:00 

    >>13
    今年車を買い替えたけど、本当に高い!
    新古車でもナビやドラレコつけたら200万はいく
    軽のスライドドアか1000㏄のスライドで迷った
    結局中古の1000㏄スライドにしたけど
    距離もそれほどなく、装備も良くて満足してる

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/06(土) 18:53:02 

    >>13
    クルマのお値段だけでなく、駐車場の確保、保険料、ガソリン代、その他もろもろ考えたら、絶対安くないよね。たとえ「軽」だとしても。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/06(土) 19:28:03 

    >>107
    私利用してるけど捨てないよ?
    人にあげることはあるけどちゃんと冷凍保存して
    全部使い切ってる

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/06(土) 20:17:42 

    >>182
    キングファミリー高い
    セカンドストリートの方が安い

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/06(土) 20:18:34 

    >>116
    今新車だと軽の方が高いよね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/06(土) 20:22:28 

    >>21
    給食費滞納するような貧困家庭の子供もスマホは持ってたりするんだよね。
    そういう金銭感覚だから困窮してるんだろうけど。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2020/06/06(土) 20:25:40 

    >>53
    横だけど、一部でいまだに人気のFOXEYとかReneかな。
    ダサいけど日本製で質はいいから、あんまりダサくないのを探して時々買うよ。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/06(土) 20:29:46 

    >>27
    うん。車はともかく安普請のマイホームはユニクロで散財するようなもんだと思う。どう考えても賃貸よりコスパ悪いのに、みんな不動産屋に騙されすぎ。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2020/06/06(土) 20:42:00 

    1990円以上のトップス

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/06(土) 21:00:55 

    >>33
    コンビニ弁当も

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/06(土) 21:01:36 

    >>214
    戸建て建てる人はコスパで考えてないんじゃないかな
    子育て世帯がこぞって一軒家買うのはそういう事なんじゃないかと

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/06(土) 21:15:06 

    もう2年以上行ってないけどファミレス。
    くそ不味いくせにそこそこ高い。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2020/06/06(土) 22:07:03 

    コンバースのスニーカー!

    SALEでも4,000円くらいだし
    すぐ底減るし高いよ〜

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2020/06/06(土) 22:12:43 

    コンビニコーヒー。100円。
    うーん、正確には高いってわけでもないんだけど、買うのがもったいないなぁって感じる。

    いつも車で移動してるからつい買っちゃうけど、積もり積もればもったいない額になるからこれからはクーラーボックスに氷入れてスーパーで1リットル98円のペットボトルアイスコーヒーとマイカップ持って出かけようと思う。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2020/06/06(土) 22:39:09 

    >>123
    人気のおもちゃのときはクーポンないって聞いたことある

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/06(土) 22:40:12 

    カフェでコーヒー。500円とかするけどファミレスランチとか牛丼やカツ丼食べられる。もったいない。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/06(土) 23:00:12 

    >>123
    子育て応援パスポート提示するとクーポン価格で買えるよ

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2020/06/06(土) 23:11:12 

    >>81
    あなたを見ていると、価値の分からない人生程貧しい物はないなと改めて感じるわ。
    守銭奴は精神まで貧相。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/06(土) 23:44:17 

    超贅沢な海外旅行(モルディブで一週間100万円以上とか)に今まで何度も行ってる妹夫婦。
    一緒にスーパーに行った時、美味しい150円くらいの納豆をお勧めしたら、高い!98円くらいのしか買わない!と言っていた。

    結局、自分にとって価値がある・ないで高いか安いか気持ちが違うんだろうなーと思った。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2020/06/06(土) 23:49:54 

    ウインナー高い

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/07(日) 00:10:21 

    軽自動車(昔は自動車税が安いメリットあったけどエコカーのがトータルすると安い)

    化粧品全般
    美容ケア用品

    服飾やアクセサリーなどファッションに関するもの全般



    食費や日用品を買い物するようなものは同じ地域の人と割と感覚似てるのか
    高そう、安い!の言葉に納得だけど
    車や化粧や美容や服飾などはセンスもバラバラだし年齢に見合ったものという課題があるので
    他人が安い!お得!というものでもそうかな?高く感じると思う事が多い

    センスを磨く年齢でもないので正直生まれ持ったセンスある人が羨ましいです

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/07(日) 00:19:23 

    >>156
    コロナ&妊娠で行かなくなったけど
    数千円が20万とかに化けることがあるよ。
    だから何万も使うのは馬鹿らしくて
    一度にあまり使わないで帰ってた。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/07(日) 00:25:53 

    アウトレット。
    安くはなってるけど、
    元々高い物ばかり。。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/07(日) 01:26:12 

    >>164
    65円だったかも
    80円はチーズバーガーだ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/07(日) 01:30:42 

    >>45
    私10年以上着てる服ばっかだよ
    良いものは長く着れるし、流行あるもの買わないので。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/07(日) 01:34:54 

    >>53
    マジレスすると、
    長く着れるタイプの服にはルーツとなる定番ブランドがあるので、そういうブランドの定番品を買うのが手堅いかと。

    ボーダーならセントジェームスやオーシバル、
    ハイゲージニットならジョンスメドレー、
    みたいなね。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/07(日) 01:39:12 

    >>212
    スマホは今やライフラインだと思うけど。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/07(日) 01:47:32 

    >>102
    全然違うと思うけどw

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/07(日) 01:55:01 

    >>118
    唇というか体の粘膜系全般弱い私からすると、800円くらいが一番高く感じる。
    そこそこな値段な割に、そんなに効果ないものが多いレンジ。
    1500円以上だと、やや物足りないが割と潤うし持続する。
    いつも愛用してるものは2000円くらい。

    愛用品を家に忘れちゃった時、
    ドラストで調達するなら98円ので十分。
    800円のと大して変わらないので。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/07(日) 02:03:49 

    >>148
    私の中では、仕事用はちょっとした買い物とかよりちゃんとした服って位置づけだな。

    部屋着も、「人に見せないもの」ってよりは「自分にとって一番大事な時間のためのもの」なので、値段以上に着心地重視する。

    買い物とか行くときの服が一番テキトーかもしれない。

    このあたりの感覚は、結構みんなバラバラなんじゃないかなあ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/07(日) 02:11:55 

    化粧品、ラインナップ揃えて6万円。お高いけど、自己投資自己投資。。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2020/06/07(日) 02:23:51 

    >>58
    豚に真珠だからなぁ
    豚じゃなくて羨ましいよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/07(日) 02:58:56 

    >>110
    気持ちは分かります。
    ただ、布の上でのウイルスの生存期間は3時間ほどと言われてるので、もしついてても、すでにウイルスは生きてないだろうと思いますよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/07(日) 04:32:46 

    >>214
    戸建ての賃貸だけど気が楽だよー!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/07(日) 06:04:02 

    >>174
    わかる
    お嫁さんは結婚したらさっさと専業主婦になって、平日は友達とランチ、たまの連休は両親に子供預けて旦那くんとデートだよねー

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/07(日) 22:13:11 

    >>207
    娘がホンダのNBOX買った
    240万!高い
    夫のスペーシアは180万で満足してる
    田舎は車ないと、どこにもいけない

    乗り潰す予定

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/09(火) 10:12:55 

    インスタントラーメンの袋入り5パックとかのやつ。
    前は200円で買えてたのにー!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/09(火) 10:18:54 

    >>231
    ベーシックな服も分からない程度にその時の流行りの形折り込んでるけど、何年かめぐるとまたしっくりするから捨てられない。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/10(水) 16:11:38 

    >>174
    最近戸建て買いました。
    生まれそだった横浜を出て、安い市外へ。。。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/10(水) 16:13:44 

    >>29
    大袋だから高く感じるけど普段の量で計算すると安い!
    とか聞くけど普通に高いよね。
    近所のロピアやオーケーのが断然安い。
    私のなかでコストコは、あくまでも海外気分を味わうテーマパークて位置付け

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/10(水) 16:14:56 

    >>30
    パスタなら一皿800円払うけどラーメンだと800円払いたくない
    なぜだか自分でもわからない。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/10(水) 16:16:36 

    (安いと思ってはいなだろうけど)車
    なんでみんな当たり前のように持ってるの?横浜だけどみんな持ってる。高くない?
    うちチビ二人いるけど車なくても普通に暮らせるよ!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/10(水) 16:17:40 

    >>44
    でも実際にとっても美味しい。
    でも500円のケーキで同じ満足感(精神的)は味わえる気もする

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/10(水) 16:19:17 

    >>46
    狭小住宅でいいから都会に住みたい。
    というか狭小住宅住んでるけどとくに問題ない。必要最小限の広さで困らないから、駅近がいい。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/10(水) 16:20:23 

    ハッピーセット高すぎない!?
    単純計算でも、あのおもちゃにかなりの金額取られててうーんてなる

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/12(金) 08:31:35 

    >>16
    ハーゲンダッツは、薬局で198円のときだけ買っていいと決めてる。
    ケーキ屋さんのケーキの半額だと思えば、ありがたいかも。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/19(金) 15:14:52 

    >>25
    毎日がっつりメイクしないから、マスカラとかリップをミニサイズにして300ー700円くらいで売って欲しい
    特にマスカラ 使用期限3ヶ月とか言うし

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/03(金) 19:04:54 

    >>27
    ローンでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード