ガールズちゃんねる

おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

62コメント2015/01/19(月) 21:57

  • 1. 匿名 2015/01/18(日) 22:11:15 

    私は普段、家でインスタントのコーヒーを飲んでいますが、カフェで飲むような美味しいコーヒーを家で飲みたいな~って思うのです。
    なので、おすすめのコーヒーメーカーありますか?

    +14

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/18(日) 22:12:25 

    ライオンコーヒー♡

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/18(日) 22:14:01 

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/18(日) 22:14:19 

    ネスカフェバリスタ☆

    操作簡単で美味しいですよ(^^)

    +88

    -43

  • 5. 匿名 2015/01/18(日) 22:14:21 

    イニッシアいいですよ^_^

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/18(日) 22:15:58 

    ケメックス!
    おしゃれだし、おいしいよー♡

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/18(日) 22:16:07 

    職場にネスプレッソあるけどおいしい。
    30種類くらいフレーバーある。

    +84

    -17

  • 8. 匿名 2015/01/18(日) 22:16:11 

    デロンギしか使ったことない

    +49

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/18(日) 22:16:49 

    私もネスカフェバリスタです。自営してるんですが、お客様にサービスで出すと喜ばれます。

    +40

    -21

  • 10. 匿名 2015/01/18(日) 22:17:54 

    ネスカフェバリスタよりネスプレッソのほうが高級感あると思うな(#^.^#)

    +102

    -13

  • 11. 匿名 2015/01/18(日) 22:18:47 

    ドルチェグスト!見た目も可愛いし、カプチーノとか抹茶ラテとかも作れる(*´ω`*)

    +45

    -17

  • 12. 匿名 2015/01/18(日) 22:22:09 

    ネスプレッソなんでマイナス?
    あまりコスパよくないから迷うけど、一番気になってるコーヒーメーカー。

    +34

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/18(日) 22:23:00 

    使いやすくて、ずっと愛用してる♪
    象印のコーヒーメーカー(*´ω`*)
    オススメ☆
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +87

    -6

  • 14. 匿名 2015/01/18(日) 22:24:16 

    いろいろ買い換えて今はこれ使ってます。ミル付が欲しかったのとステンレスのもの。
    耐熱ガラス製のは落として割ったことがあって火傷や怪我が危ないと思ってやめました。時間はかかるけど取り寄せて使ったこともあります。
    いいのが見つかるといいですね♪
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/18(日) 22:24:39 

    ステンレスボトル冷めないしおすすめ

    +67

    -6

  • 16. 匿名 2015/01/18(日) 22:25:36 

    ドルチェグストはなんか温いんだよね~
    もうちょっと熱いコーヒーが飲みたい。なので買ったけど今やキッチンの隅っこに…。

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/18(日) 22:26:52 

    デロンギ、おしゃれだから買ったけどお手入れが面倒で結局使ってないな〜>_<
    お手入れがラクかどうかは大事な基準だと思います!

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/18(日) 22:28:08 

    ちょうど我が家でもコーヒーメーカー欲しいと思っていたところです(^_^)
    参考にさせてください!

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/18(日) 22:28:19 

    ドルチェグストは高かった・・・。
    ブラックコーヒー以外は8杯で800円越え(´・_・`)
    もう少し、安かったらなぁ。

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/18(日) 22:28:32 

    自分の分だけさくっと入れて飲みたいなら、これおススメ

    使い捨ての紙フィルターを使わないからエコだし、さっと捨ててさっと洗える。
    そして、紙フィルターとは違ってコーヒーのオイル分も抽出されるので
    コクのあるコーヒー本来の味が楽しめます。といっても味は好みだけど。

    ブルーもあります。

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/18(日) 22:35:14 

    パナソニックのエスプレッソ&コーヒーマシンです。
    ドリップコーヒーも作れるし、エスプレッソも淹れられるので、とても便利です。
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/18(日) 22:37:48 

    メリタ

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/18(日) 22:40:00 

    ドルチェグスト、
    ちょうど親から余ってるから送ってあげると連絡あったところですw
    楽しみ〜☆

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2015/01/18(日) 22:44:40 

    私もコーヒーメーカーを探している所です。
    バリスタ試飲したら
    ネスカフェゴールド(インスタント)
    の味そのまま…かな?
    香りも立たず私には合いませんでした。
    今は1杯18円のドリップコーヒーを
    飲んでます。

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/18(日) 22:47:43 

    20です。
    商品名言い忘れちゃった。「セレック コーヒーメイト」といいます。
    ガラスタイプもあります。こっちのほうがお湯の量とか見えて便利かも。

    ちなみに私はこのセレックシリーズのお茶用のガラスマグつかってコーヒーを入れてます。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/18(日) 22:50:22 

    私もネスプレッソ。

    安く飲みたい人はコーヒーメーカーでなく、インスタントで飲めば良いと思う。
    色んなフレーバーがあって楽しいし、気に入ったカップで飲むと気分も上がる。
    お客さんが来て、入れてあげると喜ばれる。

    +32

    -9

  • 27. 匿名 2015/01/18(日) 22:50:46 

    デロンギフル活用です!
    本当にオススメ!!

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/18(日) 22:55:29 

    ネスプレッソお勧めです!
    カフェより美味しいと思う♫

    お手入れも簡単だし、カプセルもネットで注文できるし我が家はずっと使い続けると思います^ ^

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/18(日) 22:56:11 

    デロンギ!
    初めてのコーヒーメーカーは安い物だったんですが、やっぱりコーヒーの香りも違いました!

    +20

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/18(日) 22:57:31 

    ウチもメリタだ~♪

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/18(日) 23:00:56 

    ネスカフェバリスタってネスレの粉しか使えないし、
    味は結局インスタントでコーヒー好きの私は美味しいとは思わなかった。

    +41

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/18(日) 23:03:23 

    持っていないからトピずれになっちゃうけど、
    こういう可愛いやつが欲しいです!

    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +19

    -47

  • 33. 匿名 2015/01/18(日) 23:03:46 

    オープンキッチンなので生活感を出したくなくて家電の色やデザインをシンプルな白で統一しています。
    今、私が使っているメリタのコーヒーメーカーは見た目重視でネットで買って失敗したと思ってます。給水カップを外して丸洗いできないので汚れが気になります。前のは使う度に外して丸洗いできていたので不潔な感じが否めない…細かいですが参考になれば幸いです。
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/18(日) 23:13:24 

    パナソニックの全自動です。
    豆を上にセットするだけでOK。
    挽くときうるさいけど、美味しいですよ。
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/18(日) 23:20:16 

    なんと言ってもビアレッティです‼︎
    イタリア製のお髭のおじさんマークの、直火式エスプレッソマシーン。私は3800円くらいで6CUPサイズをマグカップに夫婦で半分ずつ入れて、主人はお湯を足して、私はミルクを泡だててカプチーノにしてます。お手入れも水でザーッと洗うだけ、ラクチン(*^^*)

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/18(日) 23:21:18 

    コーヒーメーカーもいいけど、ハンドドリップもいいものよ。停電しても飲めるしね(笑)。
    値段も安いし、場所も取らない。コーヒーメーカーにはコーヒーメーカーの良さがある(毎回同じ味に仕上がるので失敗がない、自動で全部済むので他のことをしていられる、保温してくれるなど)、でもハンドドリップだと前述の値段と場所のメリットの他に、お湯の温度や注ぎ方(じゃっと注ぐかそーっとゆっくり注ぐか)で味を変えることができる。難しくはないんだよ、それだけのことだから。素早く一度に注ぐとあっさり酸味のある味、じっくり注ぐとコクのある深い味というふうに、その時の気分で淹れることができるよ。

    ハンドドリップには、こういうよく見るタイプと

    フレンチプレスと

    上にもあるようなカップタイプなどあります

    以上、いらぬお節介だったらごめんね。

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/18(日) 23:27:58 

    トピ主です!
    初めて投稿しました(^-^)v
    沢山のコメントありがとうございます!!
    参考にさせて頂きま~す(*´∀`)

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/18(日) 23:30:12 

    タイガー4千円くらいで
    横幅が14cmで狭くても置けた
    シンプルな構造で使いやすいですよ
    狭いところに置く人におすすめ
    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/18(日) 23:33:54 

    36さんの投稿画像の「フレンチプレス」、一般には紅茶を淹れる道具として浸透してるかと思いますが、元々はコーヒーメーカーなのだそうです。
    コーヒーの粉を入れて、4分待つだけ。
    味もコクがあって美味しいし、朝の忙しい時にとっても重宝です!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/18(日) 23:37:16 

    うちも 34さんと同じ、パナソニックの全自動使ってます。
    簡単、お手入れ楽チンで、一日に3回は挽いて、飲んでます。
    コーヒーは、挽きたてが一番!

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/18(日) 23:43:48 

    14さん!
    これ、欲しくて買うのを迷っているのですが、何カップ入るのをお使いですか?

    コストコで見かけたのが、12カップ用で、狭い我が家には大きいです(T_T)
    10カップ用のもあったような…と思ったので(^-^)

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/18(日) 23:47:29 

    私も場所を取らないし、ハンドドリップしてます。スタバのを使ってます

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/18(日) 23:53:10 

    デロンギの全自動コーヒーマシン高い買い物ですが…コーヒーが美味しいですよ。
    あとオススメがサエコの全自動コーヒーマシンもオススメです(*^^*)

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 00:08:51 

    私も34さんと同じパナソニックの全自動です。
    一年前に他のメーカー購入しましたが美味しくなくて買い替えました。豆、粉どちらもOKで掃除も楽です。雑誌、通販◯活でも1位に選ばれていました。豆をひく音は大きいですが、同じ豆や粉でも機種によって味が変わる事にビックリです。ちなみに豆はライオンコーヒーや、大阪フク◯トコーヒーから取り寄せしています。
    朝、部屋の中が珈琲の香りに包まれるのは幸せです。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 00:10:28 

    1人暮らしなので場所を取らず丸洗い出来るエアロプレスを使っています
    忙しい朝にドリップ待ってられない自分には入れるのも片づけるのも簡単で合ってました

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 00:14:12 

    35さん
    それ、可愛いよね。それになにかマニアックな感じがして満足感があるというか、雰囲気がでるというか。イタリアのお家にはほぼ一家に一個はあるんだってねそれ。

    それで私も最初に自分で淹れる器具を買うときに、それにしようか迷ったんだけど、大きいしちょっと高かったので、結局最初は手のひらサイズで500円という値段に惹かれてベトナムコーヒー用を買ってしまった(笑)。たまにはベトナムコーヒー豆も美味しいよ、バターで焙煎してあって甘くて。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/19(月) 00:14:43 

    こだわりないけどインスタントうすいなーな私にはドルチェグストでちょうどいいです。
    音うるさいから夜中作れないのが難点

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 00:18:30 

    ハンドドリップが手軽で美味しい。
    後片付けも簡単
    気軽に淹れられる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 00:26:47 

    41さん、10カップ用もありますよ〜
    amazonで「クイジナート、ミル付コーヒーメーカー」で検索したら出てきます。いろんな人のレビューも読めるので参考になるかと思います。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 00:57:18 

    ちょうど探してました!
    20さんの気になりました。私一人しか飲まないし、コーヒーメーカーだと幅取るし・・・
    フィルターいらないのも魅力的ですね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 00:57:18 

    私も先日までコーヒーメーカーほしくて色々お店探してたんですが、本格的なやつだと値段が気になったり豆を挽くやつも買わなきゃで保留だったのですが、ドンキで7500円でバリスタ買っちゃいました。あくまでインスタントコーヒーですが手軽だし見た目も可愛いし背も高くないしで重宝してます(о´∀`о)

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 04:04:51 

    50さん
    洗うのも簡単だしね!
    もしよかったら、コーヒー豆を挽くミルも買うといいですよ。挽きたての豆っていい匂いがしておいしいよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 06:21:08 

    ドルチェグスト使ってる。
    ラテとか色々飲めるのは良いけど、
    カプセル安くして欲しいー!

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 06:52:46 

    ガマガ使っています。便利です。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 07:48:09 

    ドルチェグストとか、ネスプレッソとか、バリスタとかじゃなくて、
    純粋なコーヒーメーカーやエスプレッソマシーンの方が知りたい。

    アイボが、修理期間終了した様に、メーカーが修理終了したりカプセル売らなくなったら、ただの不燃ゴミだよね。

    インスタントの手軽さで美味しいのを飲むならそれらはいいかもしれないけど、手をかけても美味しいのを飲みたいなら、ネスプレッソとかは使わない。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 09:17:20 

    いまだドリップ派

    来客のときはコーヒーメーカー欲しくなるけど
    自分が飲む分にはお湯沸かしてドリップするまでの工程も楽しんでるんだと思う

    茶道みたいなものなのかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 09:26:17 

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 09:58:38 

    3と同じのを持っていますが、イマイチです。
    これはこれで簡単でいいけど、次はもう少し本格的なのが欲しい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 14:00:57 

    うちも34さんと同じパナソニックのコーヒーメーカー愛用中です☆豆を挽いたあとの後片付けも楽チンで買い換えるたびこの機種買ってます!かなりオススメのお気に入りです(^^)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 15:21:50 

    一人で飲む時はスタバで買ったこちらを使用しています
    これで飲み慣れるとフィルターを使ったコーヒーが不味く感じるようになります
    スターバックス ソロフィルター|スターバックス コーヒー ジャパン
    スターバックス ソロフィルター|スターバックス コーヒー ジャパンwww.starbucks.co.jp

    スターバックス コーヒー ジャパンのスターバックス ソロフィルターについてご紹介します。


    あとは自分の好みに合った豆選びが重要ですね

    おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/19(月) 21:48:35 

    25さんの一人用のガラスタイプのもの購入しました!素敵な情報をありがとうございます☆
    他の方が書いているコーヒーメーカーも気になるのが多くて参考になりました。一人暮らしか結婚したら買いたいな( ̄▽ ̄)♪

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 21:57:15 

    ネスカフェ バリスタ、ドルチェグスト、持っていたけど捨てた。
    美味しくない。

    缶コーヒーでも何でも飲むうちの主人のが
    これだけは飲んでくれなくて、驚いた。
    何人かの友人も同じことを言っていたから、合う合わないはあるにしても、美味しくないと思う人は多いはず。
    あと、ネスレ通販は4000円以上買わないと送料かかるし、カプセルも値段高めだから嫌だ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。