ガールズちゃんねる

どんなギャップにグッときますか?

80コメント2013/07/14(日) 01:53

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 19:51:19 

    女子社員数人がかりで運んでいた荷物を通りかかった上司がひょいと持ってくれた事があって、その日からその上司の人気が大幅アップしました。
    ベタですが、貧弱だと思ってた人が実は結構力持ちだったりするとグッときませんか?

    +152

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 19:53:09 

    つまんね^^;トピ主高卒?

    +16

    -245

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 19:53:28 

    いつも無口な人が笑ったらドキっとするかも

    +189

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 19:54:10 

    普段あまり笑わない人が笑った時の笑顔にグッとくる。

    +145

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 19:54:15 

    意外な運動神経の良さが発覚したとき!

    +105

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 19:54:43 

    デブが意外と運動神経良かった時

    +54

    -23

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 19:54:49 

    2みたいな捻くれ者が実はマザコンとかだったら、ギャップにグッとくる。悪い意味で。

    +113

    -11

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 19:55:18 

    何かを頑張ってる時の真剣な顔

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 19:55:47 

    チャラくみえるのに、博識だった時( ^ω^ )

    +104

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 19:56:13 

    見た目怖い人が優しかった時

    +168

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 19:57:14 

    チャラいけど、マナーや敬語がしっかりしてる人

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 19:57:21 

    全然やらなそうに見えて家事が得意。
    特に料理が上手だったら最高。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 19:58:42 

    女の子なんですが、見た目は結構強めなギャルなのに話し方や性格がとてもおっとりしててそのギャップにグッときます。やたら可愛く感じます。

    +126

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 19:58:55 

    チャラく見えるのに
    高学歴だったとき

    +68

    -15

  • 15. 匿名 2013/07/11(木) 19:59:16 

    目つき悪くて悪人面だけど、話してみると穏やかな性格だったとき

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/11(木) 19:59:35 

    格好いい男子が実はvipperだった時
    可愛い女子が実はガルちゃん民だった時

    +15

    -28

  • 17. 匿名 2013/07/11(木) 20:00:05 

    怖そうな顔してるのに、しゃべり方などがいい人はすごい!

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/11(木) 20:02:28 

    脱いだら筋肉質だった時

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/11(木) 20:03:56 

    ちょっと怖そうな人が笑ったとき

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/11(木) 20:04:14 

    手の綺麗な男の人

    ピアノとか弾けたら最高!

    +61

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/11(木) 20:04:33 

    背が高いけど、繊細でよく気が利く人を見た時。


    +23

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/11(木) 20:04:38 

    彼氏が2ちゃんねらーだった時

    +11

    -26

  • 23. 匿名 2013/07/11(木) 20:05:16 

    字が上手!

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/11(木) 20:05:26 

    2の人って違うトピにもそのコメントしてるの見かけるけどつまらないよ。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/11(木) 20:06:52 

    普段は真面目な方がくしゃっとした笑顔になるとキュンとします

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/11(木) 20:07:47 

    2は2ちゃんの煽りの定型文だから、それに反応する人は釣られてるよ

    歌がうまかった時

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/11(木) 20:08:11 

    地元は昔からヤンキー多くてここ数年またそういう系が増えてるのね。
    で、公園とかスーパーやコンビニ脇の灰皿とかあちこちにバカみたいに昔の言い方をすればたむろってるんです。
    この間雨の日に買い物行ったときの事、濡れないようによりスーパーよりにたむろってたばこをふかしてたの。
    でも、私が買い物終わってそこを通ろうとしたら何も言わないのに向から「あ、すみません!」と言って道を作ったのにはギャップを感じた。
    いや、たむろったりたばこふかしてる時点でアウトなんだけども、きっと昔もそうだったように今の子も一人一人で見ればきっと良い子なんだなと改めて思いました。

    +56

    -8

  • 28. 匿名 2013/07/11(木) 20:09:09 

    真面目で頭も良いのに、そこはかとなく天然な人

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/11(木) 20:09:50 

    人格ラヂオの悠希さん。

    ブログは下品で攻撃的なのに

    歌声聞いたら綺麗な声で優しくてビックリした。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/11(木) 20:11:09 

    悠希さん。

    +6

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/11(木) 20:13:59 

    普段はクールな感じやのに
    子供に めっちゃ優しくてかわいくなる

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/11(木) 20:14:00 

    馴染まないと決めて転職した今の職場。
    皆さんの優しさに感激(∩´∀`)∩
    馴染んで欲しいと上司がミーティングをしてくれました。微笑んで何でも聞いてくれました。今ではみんな凄く仲良し‼
    言った事無いけど、みんな大好き(ू•‧̫•ू⑅)

    +28

    -8

  • 33. 匿名 2013/07/11(木) 20:16:52 

    男子高校生の日常のエンディングを担当する予定だったのに、いい歳して調子にのった発言してエンディングを降ろされて活動休止になったら人格ラヂオ?

    まあそれはおいといて、運動神経が良かった時

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2013/07/11(木) 20:18:30 

    やっぱ、
    怖そうな人が実は優しくて男らしかった時ですかね。

    やられます(笑)

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/11(木) 20:19:09 

    挨拶がきちんとできる人。
    意外とできない人多い。

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/11(木) 20:21:51 

    2が中卒ニートだったら、おおっと思う。
    よく言ったもんだという意味で。

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/11(木) 20:24:46 

    体がゴツくて口髭、アゴ髭が生えてて目も細い悪人顔の彼。でも中身は恥ずかしがり屋さんで、よくモジモジしてる。そして苺ポッキーが好物。そんな見た目と中身のギャップに惚れました\(//∇//)\

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/11(木) 20:28:19 

    アニメの中でなんだけど…
    よくいるおネエキャラ(普段は女らしい身のこなししてる人)が、戦うときとかいざ!という時に、急に男らしくなるところ(笑)
    豹変する感じが見てて面白い(笑)

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/11(木) 20:34:29 

    普段はきっちり髪をきめているのに、プライベートで無造作な髪をしている人。ドキッとする。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/11(木) 20:36:10 

    意外に趣味が読書だったりすると おおっ! と思う

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/11(木) 20:41:47 

    イケメンなのにシャイ

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/11(木) 20:41:58 

    外ではぶっきらぼうで男っぽい人なのに、道路側を歩いてくれたり、お店の扉を開けてくれたり。
    さりげない優しさにキュンとくる!

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/11(木) 20:42:39 

    イケメンなのに若いチャラチャラした女が嫌い

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/11(木) 20:43:11 

    イケメンなのに甘えん坊。

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/11(木) 20:43:46 

    イケメンなのに東大。

    +9

    -17

  • 46. 匿名 2013/07/11(木) 20:52:23 

    強がりばかり言ってたけど実はとてもシャイだった

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/11(木) 20:55:34 

    敬語も使えない年下の男が、ふざけて私に暴言はいてきたから、キレたら『さっきは本当ごめんなさい。』って謝ってきた時はキュンとした。
    今でも良い友達!

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2013/07/11(木) 20:55:58 

    見た目イカつい人の笑顔。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/11(木) 20:57:31 

    普段メガネかけない人のメガネ姿♡

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/11(木) 20:58:06 

    イケメンなのに自虐ギャグやりまくれる奴

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/11(木) 21:04:03 

    2って、最近よくいるよねw
    同じ言葉しか言えないの?

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/11(木) 21:10:42 

    接客業で色んな方と接しますが、仲間内では横柄なのに店員には感じのいい人に好感持てます。

    逆に彼女や上司にへーこらして店員に横柄な人もいますが…
    自分の評価を下げてるだけなのに気づかないなんてかわいそう。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/11(木) 21:10:58 

    大学生の時、文化祭に来ていたDQN2人組の片方がプリンか何かの空き容器をポイ捨てしたのを見て我慢できなくなり、それを拾って
    『これ、落ちましたよ。』
    って渡してみたら、意外にも素直に受け取ってくれました。
    変に絡まれると思ってたんですがそういうこともなく、結局おとなしくゴミ箱に捨ててくれたようです。
    い、意外と素直じゃねぇか…////みたいな(笑)

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2013/07/11(木) 21:15:27 

    天然でいじられキャラなのに

    たまに、Sな部分を見せる。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/11(木) 21:24:33 

    見た目怖そうな人が子供とか猫とか犬とかになつかれて、あたふたしてるとき。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/11(木) 21:28:28 

    キリッとした顔立ちなのに笑顔がキュートなこと。

    +10

    -10

  • 57. 匿名 2013/07/11(木) 21:29:58 

    友達の彼女→奥さん
    1100ccのアメリカンに乗っててカッコいいと思った。
    家事は苦手そうなイメージだったのに
    結婚式のウエディングドレスは手作りだった!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/11(木) 21:36:58 

    チャラそうだとおもったら以外と一途 とか?
    見た目と中身のギャップ いいよね

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/11(木) 21:42:12 

    韓国人だった時☆

    +3

    -14

  • 60. 匿名 2013/07/11(木) 21:58:17 

    彼に冗談で私のハイヒール履かせて見たら凄く似合ってたこと

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2013/07/11(木) 22:01:43 

    近所の小学生の普通の男の子。英語!流暢に話しててびっくりした。
    帰国子女くんだった。ちょっと違うけどグッときた(笑)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/11(木) 22:03:15 


    無口だけど、「ありがとう」ってちゃんと言える人にきゅんときます!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/11(木) 22:24:08 

    >54
    そのギャップは私はむかつくかも

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/11(木) 22:24:26 

    ガテン系でイカツイけど、インテリ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/11(木) 22:39:18 

    親父ギャグしか言わない父が真剣に話を聞いてくれた時

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/11(木) 22:55:48 

    この季節になると薄着の女性が増えるのでおじさんの股間はグッとしっぱなしですね、はい。
    (^ω^)

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2013/07/11(木) 22:56:31 

    ヘラヘラしてたやつがいきなり変なツボで切れるとメンヘラみたいで怖いよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/11(木) 23:04:27 

    笑ったら歯並びがキレイだった
    そして白かった

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 01:13:15 

    真面目で、仕事バリバリやってる彼

    夜は、エッチでその気にさせてくる

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 01:59:57 

    プライベートではおっとりしてるけど
    仕事ではバリバリ働ける人!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 09:09:38 

    小柄で顔も童顔で喋り声も高めでいかにも可愛らしいのに、内面はドSでめちゃくちゃ気が強い女性。こうゆう人結構多かったです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 09:35:19 

    ヤンキーなのに人懐っこい笑顔
    どんなギャップにグッときますか?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/12(金) 09:49:44 

    わりかしクールで

    無駄口きかず仕事こなしている

    イケメンな同僚

    「お疲れさまでした!」声をかけたら

    「お疲れさま!」 ニコッ(#^.^#)特上の 笑み ♪

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/12(金) 09:55:00 

    イケメンが、自分がすごいイケメンって気づいてなくて何か不思議な天然さんだったとき(*^^*)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/12(金) 11:56:29 

    いつもは、黙って俺についてこい!タイプの彼氏が、ちっちゃなゴキの出現にビビりながら退治してくれた時。(超腰引けてたw)

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/12(金) 12:10:26 

    見た目チャラそうなのに
    お箸やペンの持ち方が綺麗。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/12(金) 13:33:35 

    見た目とか雰囲気とかはイケメンですごいクールで淡々としてそうだけど、しゃべってみたら意外にあどけない感じだったり、ネタをやる場では全力で笑いを取りにいく人!
    あたしの今の好きな人のことですけどね笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/12(金) 14:22:47 

    頭ぽんぽんはガチで弱い

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/12(金) 18:19:08 

    見た目がイカつい清掃車に乗ってる人が子供に笑顔で手を降ってくれた時。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/14(日) 01:53:01 

    チョイ悪が、たまに優しいとき!♡

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード