ガールズちゃんねる

日傘のオススメ‼️

385コメント2020/06/15(月) 22:11

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 00:47:24 

    初めて日傘を買おうと思っています‼️
    皆さんのオススメを教えて下さい❕

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:23 

    サンバリア100

    +443

    -8

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:30 

    サンバリア!!

    +145

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:36 

    日傘のオススメ‼️

    +348

    -7

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:49 

    日傘のオススメ‼️

    +93

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:53 

    折り畳みのが使い勝手良いですよ

    +190

    -18

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 00:49:47 

    見た目はあれだけど遮光がいい

    +123

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:05 

    晴雨兼用のおすすめ日傘知りたいです!

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:05 

    外側は白色もしくは銀色
    内側は黒色

    +94

    -11

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:31 

    国産。中韓製はUVカット加工じゃなくてただ黒く塗っただけみたいなのが多い

    +181

    -4

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:52 

    主です採用嬉しいです
    全く日傘の事を知らないのでどこのメーカーのか書いてくれると嬉しいです❕

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:41 

    大き目のご良いです。
    すっかり隠れるくらいの

    +17

    -6

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:49 

    フッ

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 00:52:00 

    >>2
    サンバリア、雨の日も使えますか?

    +9

    -36

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 00:52:46 

    とにかく軽量のもの

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 00:52:52 

    えー最後のトピがこれ?

    +2

    -45

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 00:53:04 

    折りたたみがいい

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 00:53:26 

    アクアスキュータムが好き!

    デパートで、担当の店員さんにどんな日傘を求めてるのか言うと裏からめちゃくちゃ種類持ってきてくれますよ〜
    売り場に置ききれてないデザインがたくさんあるので出てるものだけで選ぶのはもったいないと聞きました!

    +112

    -8

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 00:53:40 

    今年サンバリア買って使ってます
    2段の折り畳みにしましたが、普通の長傘でも良かったかもと思ってます

    +171

    -5

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 00:53:45 

    >>14
    メーカーによると使えるけどそもそも雨用じゃないから強い雨や長時間の使用は避けてって

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 00:54:03 

    >>16
    どんなのがお望みだったの?
    自分で立てたら?

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 00:54:22 

    サンガリア!

    +10

    -25

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 00:54:48 

    >>20
    そうなんですね
    ありがとうございます❗️

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 00:54:49 

    サンバリアいいよ〜
    3本持ってる
    サンバリアのパーカーは3年待ってようやく買えたけど、サウナスーツみたいで暑すぎて結局気なくなるから買わない方がいい

    +217

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 00:55:44 

    >>16
    最後じゃないみたいよ!
    よかったね!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 00:55:51 

    >>22
    わざと?

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 00:56:27 

    >>11
    用途によるんじゃない?
    完全防備のための日傘か、日焼け防止を含めた優雅に見えるオシャレな日傘か
    晴雨兼用か
    私は見た目もこだわりたいから布地で折りたたみで無く閉じた時も、周囲のレースがボリューミーなのが好き
    あとは持ち手が木とか
    本当ならデパート行けば今時期日傘たくさん出てるけどデパート空いてないですからね

    +116

    -7

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 00:56:47 

    去年の日傘トピで知ったシノワズリーモダン
    ちょっと高めだけど上品で可愛いし何より涼しい!!
    今まで3000円くらいの日傘使ってたけど裏地がしっかりついてると涼しさが全然違う

    +60

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 00:57:23 

    サイデリア!
    日傘のオススメ‼️

    +6

    -31

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:03 

    >>28
    貼り忘れ
    日傘のオススメ‼️

    +93

    -26

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:55 

    サンバリアか、芦屋ロサブランでしょ!
    ◎メリット
    紫外線100%カット(この二社のみ)
    布そのものが紫外線をカットする素材ゆえ、破れるまで使える。
    修理しながら使えるので長持ち。
    日本の企業

    ×デメリット
    高い
    すぐ売り切れるから買えない
    デザインが乏しい
    最近中国製になった
    晴雨兼用じゃない(使っても問題は無い)

    +142

    -5

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 00:59:20 

    >>2
    サンバリア買ったけど、ほんと涼しいよね。
    デザインはあんまり可愛くないし、大きさもあって重いけど買って良かったよ。

    +169

    -4

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 01:00:34 

    日傘って2、3年使ったら効果が薄れちゃうって聞いたことあるんですが、皆さん買い替えてますか?

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 01:01:15 

    >>29
    おばちゃんなのばれるよw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 01:01:38 

    早く買わないとすぐ売り切れるよ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 01:02:41 

    サンバリア13年くらい同じの使い続けてる。元とれたどころじゃないww

    生地が破けない限り効果は続くらしいのに田中みなみは毎年買い換えてるらしい。なぜだろう?
    傘の色に飽きるのか?

    +149

    -4

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 01:02:59 

    サンバリアを初めて使った一昨年からほんとに日焼けが減った。
    もちろん対策もしてるけど、汗で拭ってしまった首回りもやけない。
    あとすごく涼しい

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 01:03:50 

    >>31
    中国製になったなら、もう日本製の表示はやめて欲しい

    +179

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 01:05:23 

    >>14
    サンバイザーは雨の日はちょっと厳しいかもしれないね💦

    +8

    -46

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 01:06:07 

    >>33
    毎年買い変える。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:09 

    ソニプラで買った、紺色フリル付き折り畳み式晴雨兼用のまあまあ軽量な日傘を
    2年越しで愛用中です。
    日傘を差しているとソーシャルディスタンスも確保しやすいと思います⛱

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:52 

    >>33
    紫外線カット素材
    (紫外線を弾く布)は買い替え必要ないけど、

    紫外線カット加工
    (ただの布に日焼け止め塗ったようなもの)は買い替えしないといけないらしい。

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 01:16:29 

    >>2
    サンバリアは雨傘くらい幅広だからいいよね。
    なんで市販の日傘って小さくしてるんだろ?
    日に当たりたくないから差すんだっつーのに。

    +203

    -13

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 01:18:36 

    折りたたみを購入予定なんだけど、持ち手はくるんとしてるほうがいいの?してないほうがいいの?

    かさばりそうで迷ってるんだよね…

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 01:21:22 

    >>9
    外が銀色のやつは反射して周りの人が眩しくない?

    +53

    -3

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 01:30:28 

    >>44
    どっちも持ってるけど雨傘より閉じたり開いたりの頻度が多いからクルンとした方がちょっと腕やバッグに引っかけられて便利
    バッグから柄が飛び出すのはそういうもんだと思って諦めた

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 01:30:38 

    >>31
    サンバリアも中国製なの?
    日本で縫製してないのかな?

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 01:32:21 

    私もサンバリアにしたけどやっぱり差してると気温違うよ
    小さい長傘にしようかと思ったけど、「折りたたみとサイズ変わらないくせに畳めないから後悔してる」ってコメントがあったのと、普段折り畳みばかりなので、バッグに入れられないと忘れそうなので折りたたみにした
    雨の日はダメだけどいいよ
    ちょっと外出たい時に日焼け止めなしでいけるし、散歩の時顔隠せるから整髪もメイクもいらないしw

    +84

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 01:32:49 

    サンバリア100の3段折り、今年初めて買ったのですが…ものすごく畳みにくくないですか?
    使ってる方コツとかあれば教えてください!

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 01:33:53 

    >>44
    私も折り畳み買ったけど、クルンとなってるのはバッグの中にしまった時に邪魔だと思って、真っ直ぐタイプをかったよ。
    真っ直ぐタイプでも紐の輪っかが付いてるから、手に持ち歩く時は輪っかに腕を通してる。
    また買うことあったら、同じ真っ直ぐタイプを買うかな。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 01:34:06 

    軽いやつ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 01:34:15 

    サンバリアのフリル付きの日傘は売り切れてたので昨日芦屋ロサブランで買いました!デザインが可愛いです

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 01:34:24 

    >>44
    サンバリア買ったけど、くるん部分が大きいからしてないやつにした
    してないのは革紐がついてるから、腕でもトイレのフックでもむしろ引っ掛けやすいよ
    駅の券売機んところの引っ掛ける溝とかは無理だけどね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 01:34:50 

    >>14
    少しくらいの雨を避ける為には使えます。
    が、そもそも値段も高い上、入荷しても即完売になるところやっと購入できた日傘なので、雨には使いたくないです。(苦笑)

    +111

    -5

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 01:35:31 

    >>49
    3段だからかな??
    私は2段だけど、折り跡がついてるから畳みにくいと思ったことはないかな

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 01:37:20 

    >>44
    通勤用に買ったので、カバンに入れて持ち歩く事を考えて小さい取手の方にしましたよ。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 01:39:39 

    >>49
    私も3段です。
    確かに畳みにくい💦
    1年経ちますが、いまだ慣れません。
    コツ…ないなぁ。私も知りたい。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 01:40:10 

    主じゃないし、日傘も特に探してなかったけど、このトピ見てたらサンバリアの商品が欲しくてたまらない。

    +162

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 01:43:03 

    >>30
    うわっ、オシャレでかわいい!これをさしてたら優雅な気分になれそう✨

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 01:43:40 

    芦屋ロサブラン
    日傘のオススメ‼️

    +69

    -6

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 01:44:05 

    >>47
    大半が中国自社工場工場製になったよ、生地は日本製
    LLサイズの長傘と、二段折りの一部はまだ日本産

    元からこれだけ高いなら、少し値上げしても国産のが良いって客のが多いだろうにね
    そのうち全部中国産になるのかなと思って、二本目を今年買い足したわ

    +111

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 01:46:30 

    >>58
    ネット販売だけです。
    入荷してもすぐに売り切れるから、本格的な暑さになる前にポチらないとなかなか買えないですよ。

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 01:47:42 

    外側が白、中もちゃんと加工されているやつ。
    外側が紺や黒だったりすると暑い。
    全然違うよ。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 01:47:53 

    >>2
    かわいくないのが引っかかる。
    デザイン改良してくれたらいいんだけどなあ!

    +87

    -6

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 01:49:27 

    >>36
    UV効果がすこし薄れるからでは。
    続くかもしれないけど完璧ではない。

    +13

    -14

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 01:51:21 

    >>62
    教えて下さりありがとうございます!
    さっきからずっとホームページ見てます(笑)
    早めに購入しようと思います。

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 01:51:25 

    >>61
    確かに日本で縫製してほしいね。
    中国人なんて信用できないわ。

    +115

    -6

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 01:56:07 

    サンバリア100は本当に良い!
    一般的な日傘と比べると、光を全く通してないのが分かる。
    眩しさがかなり改善されるし、涼しさも全然違う。
    高い買い物だけど、サイズも小さめから大きめまで選べるし、私は買って後悔しなかった!
    ただデザインがもう少し可愛かったらいいかな。
    これからのシーズンすぐ売り切れるから、入荷されたらすぐ購入するのがお勧めです。

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 01:56:45 

    サンバリア、自粛ムードの4月は人気色以外はまだ有ったこら今年は売れないのかな〜とか思って今行ったらストライプ以外売り切ればっかだった

    ストライプ、可愛いけど普段着の服の方で多用するから、傘は無地にしとこうってなるんだよなあ

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 02:02:05 

    >>45
    真夏に街を歩いていて外側が銀色テカテカの日傘を差してる人を見掛けると眩しいよね
    自己中で気を遣えない人だな〜と思ってる

    私は周りの人に不快感を与えたくないから反面教師にして日傘は必ず外側が黒か紺色のものを使ってます

    +11

    -34

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 02:02:39 

    >>61
    去年の7月に二段折りのコンビカラーを買ったんだけど、私のはもう中国製のだったのかな。
    サイト見に行ったら二段折りコンビカラーは中国製になってた。
    いつからなんだろ。。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 02:14:54 

    >>43
    周りに迷惑にならなくて、自身を隠せる最低限の大きさなんじゃない?

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 02:21:13 

    >>69
    でも毎年作ってはすぐ売れるのが当たり前だからねぇ
    あと中国製と書いてあるから、工場が動かないか輸送が遅れてるのかも
    記事や部品も作れてないかも知れないし

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 02:22:06 

    >>72
    うん。都内だと小さいのでも邪魔だよね。
    周りに気を遣いながら差してる。
    日傘のオススメ‼️

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 02:22:29 

    >>43
    みんなお互い様の雨傘と違って日傘はみんなが差すものじゃないから、邪魔に思われやすいから小さくしてるのかな

    +105

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 02:23:13 

    >>6
    私は基本車移動なので長傘派です。

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 02:24:52 

    今年の夏はこんな風にならないように日焼け対策しっかりとしないと…
    日傘のオススメ‼️

    +136

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 02:24:58 

    >>14
    雨用ではないけど、雨でも使えます
    夏は夕立とか多いから、かなり助かってる
    ただ、濡れたらちゃんと水滴を拭いておかないと内側が臭うのと、雨って水ではなくて汚れが含まれてるので、汚れがつく可能性があるから、そのあたりは自己判断で使うべし

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 02:25:08 

    >>6
    私も荷物になるから折り畳み買おうとしたけど長傘より骨弱くない?
    折り畳みの風吹いてる日とか折れそうで怖い

    +74

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 02:29:37 

    サンバリア、早めに準備と思い、4月に買いました
    4年前に三段折を買って毎日のように使っていて、今回は折り畳みではないのを2本目に選びました
    最初は値段高いと思ったけど、かなりヘビーに使っても破けたり折れたりすることもなく、かなりコスパいいですよ!
    遮光率変わらないから、一生使えるものだし

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 02:37:08 

    とりあえず百貨店に行こう!雑貨屋さんとか、あまりに安いのだと紫外線カット信用できないから!
    折り畳み、晴雨兼用、長いの、ブランド、デザイン…色々選択肢あるよ!お店のスタッフに相談も、百貨店なら親身にしてくれそうだしね。ちはみに私はFURURAのシンプルな黒を、折り畳みと長いの両方持ってます。

    +16

    -6

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 02:41:16 

    毎年サンバリアが気になっていて、
    でもお値段がな~と悩んでいるうちに、
    いざ日傘が必要な時期になると売り切れ…。
    修理してもらえるし遮光率は変わらないし
    ここでも愛用されている方も多いので
    今さっき思い切って注文しました!
    フリルのストライプの長傘です。
    ちょっと可愛すぎるかなーと思ったけど
    写真のモデルさんがちょうど私の普段着に近い格好で
    イメージしやすかったです。
    届くの楽しみだなー!

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 02:45:08 

    この時期曇りの日でも日傘さしますか?
    曇ってる日に日傘さしてると
    通りすがりの人に「あれ?雨降ってきた?」みたいに
    チラ見されるので恥ずかしくなってきました(笑)

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 02:47:08 

    サンバリアいいな
    頑張ってへそくり貯めて買おう
    一生使えるっていうのに惹かれるわ〜

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 03:02:25 

    >>83
    意識低いので晴れてる時しか差さないなぁ
    ほんとは差したほうがいいんだろうけど

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/18(月) 03:05:53 

    >>84
    10万円もらえるじゃん、それで買っちゃいなよ😏

    +71

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/18(月) 03:23:39 

    なんだか忘れたけど、仲里依紗ちゃんがこれがいいって言ってた日傘がいいと思う!
    なんかすごく紫外線をさえぎるらしいよ。
    ユーチューブ見てみて!

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2020/05/18(月) 03:34:52 

    >>1
    主さんはどこ住みの人なのカナー?
    大阪、神戸なら芦屋ロサブランもデパートで
    祭事しているし、デパートの日傘売り場の面積が
    東京の4倍はあるよ。若いこからマダムまで。

    私は渋谷区より港区民だけど地方から
    きた田舎者って日傘さしてないから
    都内は売り場小さいし可愛いの少ない。
    雨傘なんて渋谷の交差点のカメラ梅雨時みてみて
    8割ビニール傘だから。傘にお金かけてる余裕
    ある人少ないからだよ

    +7

    -36

  • 89. 匿名 2020/05/18(月) 03:38:39 

    >>88
    主がSNS使いこなせるなら絶対に
    関西の有名デパートが日傘コーナーつくって
    発信してるからコロナから開いたら電話して聞いてみたら良いよ。可愛いの沢山あった。
    サンバリアはおばちゃんくさい

    +3

    -18

  • 90. 匿名 2020/05/18(月) 03:47:14 

    >>86
    あ!!!ほんとだ確かに!!!
    やったーーーー
    と喜びいさんでオンラインショップ観に行ったら
    ほぼ売り切れですね…

    再入荷を待ちます!!!!

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2020/05/18(月) 04:07:18 

    >>88主です大阪に住んでます❗芦屋ロサブラン良いと思いました🎵デパートで選んで買ってみます

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/18(月) 04:21:15 

    >>1
    サンバリア100
    芦屋ロサブラン
    サンバリア夏前に売り切れるから早めに!

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/18(月) 04:37:01 

    >>49
    私も今年初めてサンバリア3段買ったけど、綺麗に巻けない。公式HPに傘のたたみ方が載ってたから頑張って練習してみようと思うけど、長傘買えばよかったかなと少し後悔。
    でも噂通り太陽の下でも涼しい♪

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/18(月) 04:41:42 

    >>91主さん大阪なんだね!
    じゃあ自粛明けに梅田阪急と梅田大丸の
    日傘売り場にいって似合うの選べば良いよ!
    デパートでオリジナル日傘もつくってるし
    (東京ではオリジナルなんて見ない)
    初めて買うなら色々さしてみて通販でなく
    現物で似合うのを買ほうがいいよ

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2020/05/18(月) 05:09:24 

    >>79
    ひっくり返っても大丈夫なやつを買えばいいんだよ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/18(月) 05:09:59 

    >>88
    文章が下手、文脈もおかしい。
    日本語は苦手みたいね。

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2020/05/18(月) 06:46:17 

    >>30
    私もここのやつもってる!確かに高いんだけどかわず張りの日傘照り返しもないし、なにより100%遮光っていうのが素晴らしい!少し重たいけど今度は軽い折りたたみのやつが欲しいな〜。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/18(月) 07:00:56 

    >>64
    顔が可愛ければ大丈夫!

    +6

    -10

  • 99. 匿名 2020/05/18(月) 07:15:40 

    モンベル サンブロックアンブレラ
    アウトドアメーカーですが、シンプルなので街中でも合うと思います。
    折りたたみです。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/18(月) 07:18:51 

    >>83
    曇りの日でも、日傘は差します!
    他人の視線よりも、自分の肌の方が間違いなく大切ですし
    曇りの日は意外と紫外線が強いと聞くので⛅️

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2020/05/18(月) 07:23:10 

    >>36
    物によっては一年で日除け効果も落ちるし(安物はそうですよね)
    飽きるのもあるかもしれないね。
    私も以前はそうでした、使い捨て感覚。

    でもサンバリア本当に良いですよね、故障した時の事を考えて3本常備してます。
    何やかんや丈夫で壊れないし厳選して選んだので柄も飽きずに使い続けてる、少し高いけど元は充分に取ってる。
    ただサンバリアまで中国製になったのはショック…
    ロサブランとサンバリアで迷って、ロサブランは中国製なのでサンバリアにしたのに。
    値段高くなってもいいから昔みたいに完全日本製に戻して欲しい。

    +95

    -2

  • 102. 匿名 2020/05/18(月) 07:28:03 

    >>6
    9時18時の内勤会社員だと、やはり折り畳みが便利だよね…。
    毎日の退社時に、忘れずに長傘を持ち帰る自信がない。
    で、折り畳みとなると、やはり晴雨兼用が便利なんだよね…。
    今の日傘は折り畳みの晴雨兼用で、通年使えるデザインなんだけど頻繁に使ってるせいか、糸のほつれとか劣化が早い気がする。
    夏らしい素材の、刺繍の入った日傘とか憧れるんだけどな

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/18(月) 07:28:28 

    デパートの傘売り場で3年で遮光効果がなくなると聞いてから、3千円前後の傘を3年ごとに買い換えてる。どうせ日焼け止めは全身塗ってるし。
    ここによく出てるサンバリアや芦屋ロサブランていう高級傘は3年以上経っても効果は変わらないの?

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2020/05/18(月) 07:50:45 

    サンバリアはじめて知った。高級傘っていうから3万も4万もするのかと思ったら普通に日傘のお値段だった。
    私は同じくらいの値段のみや竹のサラクール使ってます。遮光優れてるし上品なデザインで良いですよ。

    +28

    -9

  • 105. 匿名 2020/05/18(月) 07:53:22 

    >>2
    何年か前にここで勧められて買ったけど、本当によかった!涼しいし、日を避けてる!って感じます。
    デザインは好みがあるみたいだけどわたしは気に入ってます。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/18(月) 08:08:07 

    >>2
    サンバリア、定番?のボーダー柄買ったけど、服がボーダーの日は、ちょっと恥ずかしくて使えない。
    柄物選ぶ場合は、普段する服装との兼ね合いを見た方が良いですよ。

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/18(月) 08:10:02 

    遅くなったけど母の日のプレゼントを日傘にしようと思ってるんだけど、サンバリアと芦屋ロサブランどちらがいいかなぁ。 ちなみにサンバリアは在庫無くて入荷待ち… 入荷待ってる間に父の日になってしまう。笑   
    オススメは?

    ロサブラン+
    芦屋ロサブラン−

    +9

    -9

  • 108. 匿名 2020/05/18(月) 08:12:42 

    ガルちゃんでやけにサンバリサンバリ言うから勇気出して買ったよ!
    日傘に1万円なんてほんと震えた😱
    でも素材が浮き輪みたいでしっかりしてて涼しい。デザインも素敵。
    もし壊れても職人が修理してくれる。
    大事にずっとお付き合いしていける品と出会えて嬉しいし持ち物への価値観が変わるきっかけにもなりました。

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/18(月) 08:16:13 

    雨の時も兼用なのにする

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/18(月) 08:16:15 

    今まで折りたたみがいいのかなあと思ってたけど
    最近は長いのでもいいのかなあと思ってる。
    みんなはどっち?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/18(月) 08:17:31 

    今年初めてサンバリアを購入し、先日届きました。
    いつもは百貨店で購入していましたが、自分の持っている日傘と比べて生地?がとってもしっかりしていてビックリ!
    日傘さしてても熱中症になったことがあるので(他にも対策しています)、「サンバリアは涼しい」というコメント見てすごく楽しみです。
    ちなみに完全に日本製の物を選びました!

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/18(月) 08:17:46 

    サンバリア持ってる人、折りたたみと長傘どっち?
    プラス→長傘
    マイナス→折りたたみ

    +6

    -41

  • 113. 匿名 2020/05/18(月) 08:22:42 

    日傘のフリフリ?が苦手だから、サンバリアのちょっとデザイン性があるものを愛用しています
    探せば他メーカーにもフリフリでないのがあるとは思うけど…
    今年はベージュ系の柄が欲しかったけど、ベージュ系は全部売り切れてた(;_;)

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/18(月) 08:30:23 

    涼しさを求めるなら、大きめに超したことはない。
    運動会なんかは、可愛いちっちゃいのより、旦那の雨傘くらいのさしてた方が、全然涼しい。
    だけど、主さんまだそんな年じゃなさそうだよね。
    可愛いの選んでください。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/18(月) 08:31:10 

    ベルメゾンの二重張の晴雨兼用は良かったですよ!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/18(月) 08:31:41 

    >>82

    私も毎年悩んでたけどあなたのコメント見て
    今頼んできたー!笑
    長傘のストライプ、お揃いかな??おそろい!
    背中押してくれてありがとー♩

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2020/05/18(月) 08:31:56 

    結局サンバリアを買いました。安心感が違うし。最近は安価でよいものも出てきてるみたいだね。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/18(月) 08:32:57 

    >>107
    両方ロサブランになってるよw

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/18(月) 08:37:11 

    >>64
    自分のファッションがカジュアルだから可愛くない(シンプル)がむしろ丁度いいよ。
    他の日傘ってレーシーなものや繊細な柄や可愛らしい柄が多かったからどうもチグハグで。
    だからサンバリアは機能も見た目も最高に気に入ってるよ!

    +48

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/18(月) 08:37:21 

    >>112
    両方持ってます
    便利なのは折り畳みかな
    室内入った時とかコンパクトになるし軽い
    リュックに入れられたり手提げに入れたりできる

    外ずーっといるなら長いのでもいいかも

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/18(月) 08:38:06 

    サンバリア3年目です
    母が三段折で私が二段折つかってますが
    二段折にしてよかったです
    三段折は広げた時の形がカクカクしていて大きめであまり可愛くないと思いました(母ごめんw)それとなんといっても畳みにくい!
    二段折は広げた時シルエットが丸くて可愛くて少し小さめで持ちやすいです。
    畳むのも骨は自分で折らないといけませんが
    3段よりはゴワゴワしてなくて畳みやすいです。
    慣れれば問題ないです。
    3段おりはどうかわかりませんが
    二段折は普通の傘のようにまとめられるようにもなってます。
    1番は折りたたみじゃないのがいいですが
    やはりコンパクトにできた方が楽ですね

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/18(月) 08:43:06 

    >>118
    本当だ(涙)
    やり直します…
    ご指摘ありがとうございます!

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/18(月) 08:43:30 

    >>77
    マスク焼けの男性?
    いらすとや、ほんとに何でもあるなあ(笑)

    +69

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/18(月) 08:46:42 

    >>36
    私も一番古いのは13年モノで現役ですよw壊れた時はサンバリアへ修理に出しましたが、とても綺麗に直してくれました。
    田中みな実、雑誌に毎年買い替えると書いてありましたよね。なんかいやらしいな〜と思いながら見てました。嫌いですw

    +94

    -6

  • 125. 匿名 2020/05/18(月) 08:50:52 

    5年くらい前にサンバリアの折りたたみ買った!
    買うときは高いなーと思ったけど、それまでは安いのちょこちょこ買ってたのがもうこれでいいやってなった。
    傘の下は完全な日陰になるのがすごいよね。

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/18(月) 08:51:43 

    サンバリアの日傘が大好きな私は、街でサンバリアの傘をさしてる人を見掛けると、勝手に仲間意識を持ってしまうw

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/18(月) 08:53:06 

    >>9
    外側 銀色の日傘は周りに光を反射して 迷惑!!

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/18(月) 09:11:57 

    悩みに悩んで傘は再入荷を狙うことにして、とりあえず帽子買いました。
    日焼けしない帽子探してたから嬉しい!
    ここで初めてサンバリアを知った。
    サンバリアを教えて下さった皆さんありがとうございます!

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/18(月) 09:15:42 

    >>11
    遮光と遮熱効果ついてるのがいいですよ。
    UVだけだと真夏の暑さだとそんなに涼しく無いです。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/18(月) 09:19:45 

    >>124
    長く使ってる方が好感度上がるのにねぇ、わたし去年買ったけどまだまだ綺麗だから、今年も使う気満々なのにー!

    +32

    -3

  • 131. 匿名 2020/05/18(月) 09:22:11 

    >>120
    そうですよねえ、、
    勢いで長傘買っちまいました!笑
    来年折りたたみ狙います♡

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/18(月) 09:22:27 

    >>62
    神戸に店頭で見れる店があるよ。昨日行ったけどまだまだたくさん品揃えあった!

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2020/05/18(月) 09:24:27 

    サンバリア 長日傘持ってるけど今度は帽子欲しい。(トピずれごめんなさい)でも、デザインがどれもダサい。。
    でも、機能性高すぎて絶対欲しい!持ってる人います?

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/18(月) 09:26:53 

    アナスイの日傘。パゴダ型が可愛い。
    遮光もしっかりしてるよ。
    日傘のオススメ‼️

    +42

    -4

  • 135. 匿名 2020/05/18(月) 09:34:37 

    毎年出遅れてサンバリア買えずにいて、今年こそは!と1月に日傘とパーカー買ったのに、今年はコロナの影響であんまり外に出られないから出番がなさそうだわ😅
    くそぉっ

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/18(月) 09:39:14 

    サンバリアの帽子ってどうですか?
    蒸れて暑いとかはないですか?

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/18(月) 09:39:58 

    >>2
    もう使ってますがかなり安心感ありますね!
    クレジット払いで5%還元になっていて高価なので割引も大きく嬉しかった!

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/18(月) 09:41:21 

    サンバリアの長傘一本、2段折りたたみ二本使っています。
    長傘は近所のスーパーとかの買い物に。
    折りたたみは電車乗ってデパートとかの買い物にと使い分け。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/18(月) 09:44:10 

    >>136
    今年からハット11だったかな?使っていますが今の時期少し蒸れる感じはありますね。一応中はメッシュで外側の布には左右に切り込みがあるのでそこから少しは熱が逃げるようになっています。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/18(月) 09:46:09 

    >>2
    去年買えなかったから今年は早めに買った‼️今日届く🎵
    前は1000円の使ってたけどどんな風に違うのか早く試したい✨

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/18(月) 09:46:30 

    今年から子どもたちが幼稚園に行くから1人の時間増えるし日傘欲しかったからタイムリー!
    サンバリア気になるんですが大きいんですよね?💦
    しかも売り切れ💦
    サンバリア以外にもおすすめの日傘ありますか?

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/18(月) 09:53:35 

    これのブルー使ってる
    めちゃくちゃお気に入り!
    フェイスマスクは芦屋ロサブランの使ってます
    2段折 / ボーダー | サンバリア100
    2段折 / ボーダー | サンバリア100uv100.jp

    完全遮光日傘専門店のサンバリア100です。 サンバリア100は紫外線 赤外線 可視光線を100%カットします

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/18(月) 09:55:25 

    サンバリアの三段と二段持ってたけど、どっちかで悩んでるなら絶対に二段がオススメ。
    既出だけど三段はとにかく畳みにくい。ちゃんと丁寧に畳めば綺麗に畳めるけど、例えば…ちょっとコンビニに寄るとか、旅先でちょっとこのお店を覗いてみようって時が本当に不便。紐でくるくる巻いても、布地に張りがあるからかうまく畳めずにモフッてなる。
    二段は適当に巻いてもちゃんと傘の形に巻けるから楽。

    +41

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/18(月) 09:56:16 

    >>133
    サンバリアのキャスケット持ってます
    デザインは可愛くない(笑)
    デザイン重視なら芦屋ロサブランの方がいいかも

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/18(月) 10:04:33 

    >>139
    ありがとうございます。
    今の時期でも蒸れるんですね。
    母に贈ろうかと思いましたけど、まだ普通の帽子の方が熱中症になりづらいかな。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/18(月) 10:06:35 

    サンバリア、SかMで迷ってるのですが
    みなさんどのサイズですか?

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/18(月) 10:09:12 

    傘の内側が黒いと暑いですか?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/18(月) 10:13:17 

    >>138
    私も同じ二本持ちで、使い分けもほぼ同じです!
    徒歩→長傘
    乗り物→二段折り

    服装がカジュアルめなので、かわいい日傘が似合わなくて悩んでましたが、フリルブラックは意外とフリル小さめでそんなに甘くなくて合わせやすいです。
    二段折りはピンクのフリルなしですが、こちらもベージュっぽい落ち着いたピンクで合わせやすくて気に入ってます。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/18(月) 10:19:59 

    このトピみてたらいつもは安物しか買ってないんだけど、みなさんがおすすめしてるから欲しくなって日傘と帽子買っちゃったー!

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/18(月) 10:24:10 

    >>144
    おお!ロサブラン知らなかったです!
    サンバリア の帽子は試しにかぶってみてめっちゃ良ささそうなのですが生地が丈夫そうすぎて小さくたためない?気がしたのですがそうでもないでしょうか。
    今ロサブラン見たら小さくたためるやつがあって気になります😊ありがとうございます♬

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/18(月) 10:24:33 

    私もサンバリア100。2年前に買って、散歩や旅行に手放せません。安いのとは全然違う。柄が地味とか言うけどかわいいのもあるよ!
    折りたたみは2段回折と3段回折があって、3段回折はコンパクトになるけど中国製だったような?
    確か2段回折は日本製だったのでそちらを使ってます。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/18(月) 10:25:54 

    最近カバン小さくて折り畳み傘すら入らないから、サンバリアニ本目も長傘にする予定です!黒フリルお気に入りですが次はベージュとかにしようかな^^

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/18(月) 10:27:02 

    サンバリア歴8年です
    日本製の時から愛用してます今中国製なんだ
    ガッカリだけど
    母にプレゼントしたら喜ぶかな
    わたしは茶色のフリル2段折りが気に入ってます
    意外に長傘はあまり出番無い
    やっぱり折り畳みが便利かな
    日傘のオススメ‼️

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/18(月) 10:27:04 

    今サンバリアのサイトみたけど売り切れてるね💦 前GWには売り切れると聞いて2月くらいに買ったけど正解だった。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/18(月) 10:27:16 

    >>133
    帽子持ってます!
    つばが広いやつ買ったので、まぶしくないです!
    ただ通気性は悪いので蒸れる・・・
    それでもないより全然いいですよー

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/18(月) 10:29:23 

    >>155
    一番つばひろで、後ろ側がやたら長いやつ気になってます!見た目はアレですが日除け効果抜群そうで。サンバリア やっぱり高機能ですよねー!!悩みます!ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/18(月) 10:30:39 

    >>147
    見た目は暑苦しいし、写真映えもしないけど涼しいですよ!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/18(月) 10:31:24 

    >>145
    補足すると午前中4、50分歩いている時のことで、今はまだ汗でぬれる程ではありませんが、私自身も真夏はこれずっとかぶってられるかな?と感じているところでした。
    ちょっと庭で作業するとか短時間なら気にならないのかもしれません。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/18(月) 10:39:21 


    私は長傘の方が骨がしっかりしてるので取っ手はバンブー仕様です
    晴雨兼用はお薦めしません。ポリエステルが入ってるので日に当たると熱がこもります
    UVカットの物は使用するごとに効果が薄れてくるので、UVカットスプレーを振りかけています
    お気に入りの物見つかるといいですね元傘販売員

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/18(月) 10:49:07 

    >>66
    売り切れ表示でも
    再販リクエスト登録しておけば
    連絡来ますよ

    ちょいちょい再販しています
    連絡来てその日のうちだったら買えました
    翌日は売り切れてたけど

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/18(月) 10:50:26 

    ここ見てさっきサンバリアの折りたたみ日傘注文しました!笑

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/18(月) 10:53:59 

    >>157
    黒の方が涼しいんですか?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/18(月) 11:06:54 

    >>158
    度々ありがとうございます!
    庭いじりを休みながらも2〜3時間はやっているので真夏だと厳しそうですね。
    蒸れ防止なら登山用のゴアテックスの帽子の方が良いのかもですね。
    日焼け対策できるのも良いなぁと思ってたんですのがとても参考になりました!
    本当にありがとうございました!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/18(月) 11:10:40 

    >>153
    茶色可愛いですね!
    今は茶色は売ってないですよね。
    再販してほしいなぁ。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/18(月) 11:14:04 

    >>4
    しろちゃん🤗👼💞

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/18(月) 11:16:30 

    芦屋ロサブラン

    大きさ違いで3本持っています。
    サンバリアも素敵ですが、芦屋ロサブランの方が持ち手がお上品で、私は好きです(^^)
    日傘のオススメ‼️

    +46

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/18(月) 11:31:48 

    >>150
    サンバリアのキャスケットは結構コンパクトになりますよ
    日傘は本当にオススメ
    暑さが全然違いますよ😁✨✨

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/18(月) 11:46:49 

    >>130
    サンバリア、長年使ってても丈夫だし遮光率も落ち無いはずなのにね。安物ならまだしも毎年買い替えるって雑誌で言っちゃうあたり。いちいち見栄っ張りでキライ。まぁ彼女にしてみたら安物だろうけどw

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/18(月) 11:47:51 

    >>167
    お疲れ様❤️

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 11:48:15 

    >>1
    主は日傘初心者で大阪の都心住みでしょ?
    大阪もうすぐ百貨店が開くから
    数百本ある似合うのから店員さんと一緒に
    選ふのをお勧めします。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2020/05/18(月) 11:52:25 

    >>149

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/18(月) 11:53:18 

    サンバリアみたいに裏が真っ黒なのは
    嫌。なにこのサンバリアゴリ押し。
    黒でなくても99.99%は裏地ついてたら
    紫外線対策完璧だから。
    傘メーカーのムーンバットの公式サイト
    見てみたら?
    日本で最大手メーカーで昔から日傘作ってる。
    大手のデパートはここのをメインに取扱してる

    +5

    -38

  • 173. 匿名 2020/05/18(月) 11:54:00 

    >>160
    サンバリアの方ですね。

    ありがとうございます。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2020/05/18(月) 11:56:24 

    >>168
    サンバリアのおばさんお疲れ。
    店持ってないからってがるに一定数いる
    イオンしか周囲にない田舎もんに
    ネットで購入してもらうのに宣伝必死だね

    +5

    -29

  • 175. 匿名 2020/05/18(月) 11:56:50 

    >>86
    なんで、そんなにすすめてくるの?

    +3

    -13

  • 176. 匿名 2020/05/18(月) 11:59:47 

    >>174
    ほんとだね。
    何個も書き込みして
    買いましたー♩
    はやくほしーい♩
    売り切れまーすって書いてるよ。

    +5

    -18

  • 177. 匿名 2020/05/18(月) 12:01:53 

    >>95
    ひっくり返った時周りの目が気になるw

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/18(月) 12:04:59 

    >>2
    私は可愛いと思うけどなあ。確かにもっとバリエーションは欲しいけど。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/18(月) 12:06:02 

    >>168
    日傘なんて田中みなみの年齢なら毎年
    買うわ。流行りも変わるし。
    それも1万円台のサンバリアいくつか
    買ったくらいで
    田舎の主婦に見栄っ張りだの
    言い掛りつけてこられて可哀相

    +7

    -29

  • 180. 匿名 2020/05/18(月) 12:09:53 

    >>172
    そうなの?!ここではサンバリアって言う人が多いから日傘=サンバリアが常識かと思っちゃった。サイト見に行っても売り切れてるし。何で人気なのかな。機能性かな。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/18(月) 12:14:18 

    >>180
    サンバリア知らない層なんでは?それと
    今大手デパートは東京、大阪も閉まってるから
    ネットで営業かけてるんだよ

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/18(月) 12:15:18 

    >>4
    どうなってるの葉っぱって思ったら一升瓶に醤油とか入れるやつでw可愛いwされるがままw

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/18(月) 12:18:40 

    >>11
    主にはラルフ・ローレンかランバンオンブルーの
    遮光性日傘お勧めします。
    99%はカットしてくれるし
    デザインが10種類あるし若々しいデザイン。
    大袈裟なフリルがついていない
    もし主がおばさまならマダムらしいのもある
    コロナ明けに阪急と大丸いってみて

    +24

    -2

  • 184. 匿名 2020/05/18(月) 12:22:04 

    >>180
    機能性は一緒だけどブログやSNSで
    ダサい人がやたらお勧めしてる
    デパートがない地域の人には最新の
    日傘にうつるんでは?サンバリアサンバリアって
    物凄い細かい事やコロナの10万円で買えとかまで
    コメントあるから販売者じゃないの?

    +2

    -23

  • 185. 匿名 2020/05/18(月) 12:27:04 

    サンバリア、7年くらい前に2段折りを買いました。
    一度骨が壊れて修理に出して、その間をしのぐために長傘を買ったら、都内だと大きすぎて通勤に使えなく、メルカリ行きに…。
    その後ハットも買ってみたけど、あまりにも蒸れて暑すぎて仕舞い込み…。
    結局修理から帰ってきた2段を現在もずっと愛用。
    ただ収納袋が汚れてきちゃって、これだけ買い換えたい。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/18(月) 12:28:41 

    私はサンバリア、暑いです。
    普通、日陰ができて涼しくなるはずなのに、
    サンバリアの傘の下は、とにかく暑いです。サウナです。

    +7

    -18

  • 187. 匿名 2020/05/18(月) 12:34:13 

    楽天のクラシコというお店で買ってるよ
    完全遮光でデザインも可愛い
    どこで作ってるかは分からないけど生地は日本製らしい

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/18(月) 12:36:28 

    >>189
    サンバリアゴリ押しにきてる
    人たちがいるけど、あれは
    熱を集めてこもるから中は暑いよね
    熱がこもるからお薦めできませんと傘売場の人の
    コメントあったよ。風が通らない

    +6

    -24

  • 189. 匿名 2020/05/18(月) 12:41:10 

    >>172
    何年使えるかの違いだよ。
    普通の日傘は2〜3年で紫外線の遮断効果が無くなる。
    サンバリアや芦屋ロサのは生地が破れない限り何年も使える。
    2〜3年で日傘を買い替える人はデパートとかでの購入で良いと思う。
    それ以上に長く使いたい人はサンバリアをお勧めするかな。
    私もこれまでデパートで日傘買ってたけど、サンバリアの方が断然涼しかったよ。
    ただデパートで買っていたのが内側が黒じゃなく、シルバーぽいのだったからその違いとかもあったのかよく分からないけど。
    デザイン重視ならデパートの方が可愛いの多くて、色も多彩だし、そっちの方が良いかな。
    紫外線の機能性重視ならサンバリアって感じ。
    私はオバさんなのでもう機能性重視なので迷わずサンバリア一択だわ。

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/18(月) 12:41:24 

    >>6
    折りたたみはシワが付いて汚くなるし畳むのがめんどくさいから自分には合わなかったな
    長傘がやっぱり一番

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/18(月) 12:41:26 

    >>60
    今 ここのホームページ見てきたけど、親骨の長さが50㎝だと 傘自体が だいぶ小さいような気がするんだけど 実際使ってる方 どうでしょうか?

    通勤鞄に入れたいので 3段式希望なんですが、ここのブランドだと親骨50㎝、サンバリアだと55㎝。
    ただ デザインは断然 こちらの方がカワイイしお洒落。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/18(月) 12:42:38 

    >>186
    私は日陰みたいに涼しく感じるけど、人によって違うんだね。

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/18(月) 12:43:53 

    アメニモマケズっていうの使ってる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/18(月) 12:46:39 

    サンバリアが品切れしてたから芦屋ロサブランで買ったよ。
    涼しいし形も可愛いし満足。
    高かったけど良い買い物だったと思う。
    2000円くらいのにはもう戻れない。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/18(月) 12:47:10 

    >>119
    シンプルではなくババくさい

    +3

    -11

  • 196. 匿名 2020/05/18(月) 12:48:01 

    >>180
    長く使えるから人気なんだよ。
    あと日陰のような涼しさがあるよ。
    日光アレルギーの友達もサンバリア使ってたよ。

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/18(月) 12:49:47 

    >>172
    サンバリア知ってる人が多いからサンバリアの話が多いだけでしょ
    こんなメーカーもあるよ、って言えばいいだけなのに
    何でそんなサンバリア憎んでるの

    それにその会社のサイト見に行ったけど、メーカーて言ったって別に特別に日傘に力入れてる訳じゃないし
    企画販売の総合商社で製造が専門な訳でもないし、メインは雨傘で、色んなブランドの傘を取り扱ってるけど、中国産で一級遮光ですらないのが1万円超えばかりだけど、どこがオススメポイントなの?大手デパートで売ってるとこ?

    ハンウェイなるオーダーメイド有りのブランドだけは日本産で一級遮光だったけど

    +39

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/18(月) 12:50:10 

    サンバリアの中の人がいるような意地悪な書き方してる人いるけど、入荷してすぐに売り切れるような会社の人がわざわざがるちゃんのそんなに伸びてないトピを探し出してコメントするかな?
    がるちゃんで全てが回ってる訳じゃないのに。

    +48

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/18(月) 12:50:43 

    >>31
    サンバリア好きならロサブランはないでしょう
    パクリは嫌い

    +11

    -7

  • 200. 匿名 2020/05/18(月) 12:53:15 

    何か熱烈なサンバリア嫌いな人が来てるね

    上以外は全方位が全開の傘なのに、サウナみたいに暑いとかどう考えてもどのメーカーのものでも有り得ないわ

    サンバリアのパーカーや纏う布みたいなのや帽子は、内側に熱篭るからすごい暑いってよく聞くけど

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/18(月) 13:02:53 

    >>167
    日傘は愛用してるのですが持っていけない場所の時用に帽子もほしくて😆キャスケット折り畳めるんですね!今度見てみます!ありがとうございます♬

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/18(月) 13:05:44 

    >>103
    安い日傘はだいたいコーティング。濡れたり使い方によってはワンシーズンももたないことも。
    サンバリアとかは製法が違い、コーティングじゃなく生地にUVカット作用があるからずっと持つと言われてる(…とはいえ、生地の劣化とかは検証しようがないので分からないけど)。
    でもやっぱりサンバリアの方がずっと涼しい!照り返しがあるのは承知だけど、遮光率の違いで快適さがかなり違うから好き。

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/18(月) 13:06:56 

    サンバリア4年くらい使ってます、初めてさしたとき木陰みたいに涼しくて感激しました、2段おりです長傘みたいに巻けるから電車で移動の時は便利です、今年長傘の一番小さいの買い足しました
    あと、他所のメーカーですがカワズバリも持ってます、すこしかさばりますがサンバリアほど高くないので雨天兼用にしてます
    人混みではさせませんがこれから暑くなるので日傘は欠かせません

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/18(月) 13:08:30 

    >>6

    私は電車通勤だけど、折り畳みからワンタッチの長傘に変えた。
    建物内に入るとき、電車に乗るとき、畳むのが面倒で。

    雨傘よりも日傘は短いし、すぐ慣れる。
    あと忘れないようにすることかな。

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/18(月) 13:13:39 

    >>174
    なんか変なの湧いてるなw

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/18(月) 13:19:22 

    >>2
    サンバリアは日傘も勿論、帽子もお勧めです。
    サンバリアの帽子をかぶり日傘をさすと最強な気がします。

    +37

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/18(月) 13:21:01 

    >>191
    すみません、3段式がどういうのかがわからないけど、50㎝のショート丈使ってます。
    雨傘に比べると小さいけど日避けとしては充分な大きさなので満足しています。あと軽い。


    母が同じブランドの折りたたみ使ってますが、生地が分厚いからどうしても厚みが出ます。
    例えると漫画肉みたいな大きさ。
    カバンに入ったとしても結構場所とる感じがします。
    日傘のオススメ‼️

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/18(月) 13:23:32 

    >>206
    私も帽子愛用してます。
    犬の散歩で毎日歩いてますが焼けませんし、眩しくないので助かってます。
    ただもうこの時期、蒸れてます。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/18(月) 13:26:17 

    ネットで買うなら需要が高くなる時期だから可愛いデザインのものはすぐ品切れ、入荷待ちになるよ。
    本格的な夏を迎える前に早めに購入することをオススメします。

    回し者じゃないからね!

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/18(月) 13:29:45 

    ここのコメントを読んで、サンバリアの日傘を購入しようと思います。
    今サイトみたら入荷待ちばっかりですね…
    定番なブラックやホワイトは7月頃まで入荷がなかったり。

    身長148cmで普段の日傘は肘にかけられる長傘タイプですが、サンバリアは二段折でも肘にかけられるとのことで、Sサイズ長傘か2段折を検討してます。
    入荷連絡を受け取ると、大体どれくらい待てば入荷されるんでしょうか?

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/18(月) 13:37:08 

    >>2
    あっ!て思って見ると売り切れてる

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2020/05/18(月) 13:37:33 

    >>202
    ☆サンバリアのまわし者へ
    今は1万円以上のものはどこも遮光性日傘
    は99%紫外線カットするわ

    目茶苦茶安い商品と比較してサンバリアは
    〰って繰り返してトピのっとるな

    +0

    -37

  • 213. 匿名 2020/05/18(月) 13:43:31 

    >>207
    ここ昨年神戸そごう=阪急の販売いった人の
    SNS見たらシンプルなのもあり良さそうだった。昨年なのに涼しいPM2.5よけ紫外線、
    花粉よけマスクや紫外線手袋も販売してた
    芦屋ローズブラン?だっけ
    手袋がどこのデパートでも完売してるから
    紫外線よけ手袋ほしい

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/18(月) 13:43:41 

    >>83
    勿論日傘使います。曇りの日でも紫外線は届いてますから。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/18(月) 13:54:50 

    >>212
    横だけどサンバリア ファンで何度か書き込んでますが、サンバリア は99%じゃなくて、100%ですよ。
    97と98は似たようなものかも知れないけど、99と100は全然違うと思う。

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/18(月) 13:56:18 

    >>206
    ダブルで使ってるんですねー!どちらかしか使ってなかったけど、、やってみようかな。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/18(月) 14:11:33 

    >>9
    サンバリアで実験したら外側白で内側黒が一番涼しくて結果が良かったそうですよ。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/18(月) 14:16:28 

    >>14
    やめた方がいいと思います、長年使っていたら雨がしみてポタポタと下に落ちてくるようになってしまいました。
    安い物ではないので、長く使うためには雨の日は避けることをおすすめします。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/18(月) 14:23:11 

    >>61
    中国製をお勧めするわけではなく勿論私も日本製がいいのですが、有名ブランドも今は中国製が多く技術はかなり良くて、中国製だからとあなどれなくなってきているとブランドの人が言っていました。
    それなりの値段がする物は技術力の高い工場に頼んでいるみたいです。

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2020/05/18(月) 14:28:22 

    流れ読まずにごめんなさい。
    サンバリア100は売り切れてたので…
    シノワズリーモダンって使ってる方はいらっしゃいませんか?
    刺繍が可愛いし涼しいって書いてあったので気になってます。
    日傘のオススメ‼️

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/18(月) 14:31:11 

    >>219
    わかってるよ。日本製を求める人の問題はそこだけじゃないと思うよ。私もコロナのこともあったし日本製に戻してほしい。
    日本製とどちらも持ってるけど中国製の傘は閉じても勝手に開くんだよね。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/18(月) 14:33:27 

    >>133
    日傘がさせない人混みの時や電車の中や車の中などで、サンバリアの帽子があると本当に遮光してくれるので安心です。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/18(月) 14:46:13 

    >>216
    日光アレルギーがあるので、帽子に日傘のダブル使いしていますが安心感が違います。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/18(月) 14:48:35 

    >>185
    収納袋のみ売ってますよ。
    黒だけだったかも。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2020/05/18(月) 14:50:08 

    >>179
    買い換えるよねw
    この価格帯の傘なら消耗品だよな

    +3

    -11

  • 226. 匿名 2020/05/18(月) 14:56:25 

    >>210
    サイトに次回販売予定が記載してるよ。
    色によったも入荷か時期違ったりするから。
    入荷連絡の登録すると入荷した時にメール届くので、すぐにサイトいかないとこの時期は買えないよ。
    再入荷もそんなに数多くないから。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/18(月) 14:57:56 

    >>212
    あなたはどこのからの回しものなの?
    サンバリアへの敵対凄すぎて、日傘の会社で働いてる人なのかと疑うわ。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/18(月) 15:00:06 

    >>221
    219です、なるほど技術力だけの問題ではないですよね。
    私も日本の工場に戻してもらえた方が嬉しいです。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/18(月) 15:00:56 

    サンバリア使ってます。とても気に入ってます。
    涼しいとのコメントが多いですが、そこは私はあまり感じません。
    日差しは防げても、真夏の熱風とアスファルトからの照り返しは防げないので。
    都内なので、ヒートアイランド?や排気ガスのむっとした暑さ、建物の室外機からの温風とかの影響もあるかもしれないです。
    でも日傘にそこは求めてないので、特に問題ないです。

    99.9%でいい、デザインを定期的に変えたい、晴雨兼用がいいという人は2〜3000円くらいの日傘を2〜3年で買い替え
    100%に拘りたい、修理しながら長く使いたいという方はサンバリアがいいと思います

    みんな自分の好みや用途に合わせて買ってるのに、サンバリアを攻撃してる人怖い。

    +31

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/18(月) 15:13:18 

    >>226
    ありがとうございます!
    未定となっているものはいつ入荷されるか分からないから、それなら明確にいつ入荷予定って記載されているものを入荷連絡登録した方がよさそうですね。
    入荷も1点単位と記載されてるので、相当人気なんdすね…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/18(月) 15:18:11 

    >>146
    長傘Mと2段折使ってます。
    長傘Mは普段の雨傘とほぼ同じ大きさと書いてあり購入しましたが、開いてみたらデカくて驚きました(笑)
    でも当時子供が小さくて抱っこだったので、子供ごとすっぽり覆われるのでよかったです。
    その後も公園や散歩に行く時などは長傘Mです。
    街中や歩道の狭い道や人が多いところでは気をつけないと迷惑になるサイズです。

    長傘M→二段折→長傘Sの順ですよね。
    一般的な日傘サイズなら長傘Sかなと思います。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/18(月) 15:26:32 

    >>33
    UVカットスプレーする
    実際はそこまで神経質にならなくても普通の雨傘でもかなりUVカットしてくれるらしいけどね

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/18(月) 15:45:06 

    日傘トピはだいたいサンバリアトピになるから嫌なら見なきゃいいのにw
    すごい戦ってる人がいるw

    私もガルちゃんでサンバリア知って愛用中
    去年だけど、入荷待ちのメール登録して5月には欲しかったの二種類とも買えたよー

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/18(月) 15:57:40 

    >>227
    いやいや働いてないでしょ。
    こんな時間に荒らしに来てるくらいだしw
    スルーしましょう!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/18(月) 16:00:05 

    ロサブラン!
    おすすめです!

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/18(月) 16:00:43 

    >>233
    あなたに同感!
    結局、皆さんサンバリアが良いと思ってるからそうゆう流れになるよね。
    もちろん他にも素敵な日傘はたくさんあるし色々持ってるだろうけど、行き着くところがサンバリアなのよね。

    +10

    -3

  • 237. 匿名 2020/05/18(月) 16:17:45 

    >>231
    ご丁寧にありがとうございます!
    Sか折りたたみで考えます!🤔

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/18(月) 16:18:00 

    おすすめされてたサンバリア調べたけど高い(;o;)
    手が出ません...

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/18(月) 16:33:05 

    日本の2大大手メーカーの1万円代の日傘も
    99.999%紫外線カットと書いてあるから
    変わらないよ。サンバリアや芦屋ロサブランみたいな小さいメーカーだと
    100%と言い切っても取扱商品が少ないからね

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2020/05/18(月) 16:39:30 

    >>229
    私は日傘はある程度12000円くらい出さないと
    可愛いのがないから2年か1年で買い換えてます
    3000円のなんて都心では売ってるの
    見たことないし
    買い換える人には安物薦めるのやめて
    日傘愛用者がサンバリアていうのも
    おかしいしがる民の一部でしょ

    +3

    -18

  • 241. 匿名 2020/05/18(月) 16:41:14 

    日傘には軽さも大事
    重いと使わなくなる

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/18(月) 16:45:48 

    >>36
    全く同じこと思ってた笑。
    なぜ毎年買うのかな?
    色んな色とかタイプをそろえたいのかな

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/18(月) 16:48:01 

    サンバリアって楽天では売っていないの?検索しても出てこない

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/18(月) 16:52:07 

    >>195
    そうかな?
    服の邪魔をしないからどんな格好でも合うじゃん。
    日傘って置物じゃないから単体が地味でも問題ないと思うけど。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/18(月) 16:52:16 

    日傘は表の生地が焼けてくるし気分も変えたいから2年くらいで買い替える。
    百貨店のよくある99,99%遮光で十分です。
    ラルフの長い日傘シンプルで好き、フリルのもかわいいからいつも迷う!

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2020/05/18(月) 16:52:52 

    >>186
    私も全然涼しくないけど蒸れてたのか…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/18(月) 17:04:20 

    >>243
    サンバリア私も楽天で探しましたが売っていないですね、公式サイトで購入しましたよ。

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2020/05/18(月) 17:12:31 

    オススメのサンバリア100は売り切れてたので、これ注文してみました!

    次回、日傘を買い換える時は冬の間にサンバリア100を買うと良さそうですね!笑
    日傘のオススメ‼️

    +25

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/18(月) 17:18:22 

    >>24
    私もパーカー持ってるけど真夏に外出は無理だよね…
    洗濯物干すときに使ってる。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/18(月) 17:18:40 

    >>240
    私は定価では買えないからデパートのセールで半額になったの買ってる。
    セール品の中でも可愛いのあるし。
    でも定価で見ちゃうと欲しいのがセールにならなかったら迷うから、セールになるまでは売り場に近づかないw

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/18(月) 17:21:28 

    >>248
    可愛いてキレイですね!
    出掛けるのが楽しくなりそう。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/18(月) 17:25:40 

    日傘のスペック高めのがおすすめされている中だけど…
    去年、和物系の雑貨屋さんで和柄で竹の持ち手の日傘を買った
    複数の日傘を所有するなら、自分の好みのそういう気分が上がる感じのものを持つのもいいかも
    2000円もしなかった

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/18(月) 17:36:56 

    サンバリア、折り畳みと長傘どっちがいいですか?折り畳みはたたみやすいですか?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/18(月) 17:43:07 

    >>2
    高いけど勇気を出して買った!中国産になったやつ以外を選んだつもりがまさかの中国産を選んでてかなりショックだったwでも素晴らしいです最高
    炎天下これあれば無敵だわ

    +28

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/18(月) 18:14:44 

    東レが開発したサマーシールドを使った日傘だと
    遮光率ほぼ100%紫外線遮断率99.99%
    サーモグラフィでも-4℃の結果が出てる
    銀座の歩行者天国のグリーンテラスにも
    この生地が使用されています。日傘だと
    2018年2019年に増えてきてる新しい素材。
    デパートで東レサマーシールドでタグついてるよ
    色んなブランドがここ1.2年使用し普及している

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/18(月) 18:25:13 

    >>233
    ジムのスタジオにいる常連のババア集団みたい
    行動が同じ。新しいものを受け入れない老害
    日傘のトピはいつもサンバリアなんだから〰とか
    バカみたい
    来なきゃいいのにっておまえが決めるなって

    +1

    -28

  • 257. 匿名 2020/05/18(月) 18:30:58 

    >>143
    三段のやつ今日届いたけど本当に巻きにくい…鞄に入るサイズと思って三段にしたけど二段にすれば良かったー💫

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/18(月) 18:32:03 

    仲里依紗さん愛用の日傘なんだろう。
    ロサブラン、サンバリアじゃなかったような。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/18(月) 18:32:31 

    >>256
    あなたは何処の日傘さがいいと思う?ここではサンバリアが好評みたいだけど私、日傘の事はわからなくて。サンバリア売り切れてるしみたいだし他のお薦めがあるなら教えて頂きたいな。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/18(月) 18:39:23 

    >>255
    東レのサマーシールド気になってる
    ハンズの傘でも使われてたし百貨店の傘でも使ってるの有るよね、ニナリッチのとか有る
    個人的にフェミニンなのはカジュアル普段着に合わないから持ってないけど、サマーシールドのカワイイの使ってる人の感想気になるなあ

    >>256
    いやだから、紹介すればいいのに、どこのメーカーの何が良かったとか
    私はデパートの使ってますけど?大手デパートで買うべき、サンバリアはダサいイオンのおばさん!暑い!店も無いから営業必死!とかおかしな文句だけってそりゃ歓迎されないよ
    サンバリアだって別に盲信されてる訳じゃなく、中国産やめて欲しいとか地味だとかデカいとか使ってる人にマイナス感想も言わてるのに、使ってない人に嫌い嫌いばっか言われても何も参考にならないし

    +27

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/18(月) 18:43:15 

    サンバリアの折り畳みの動画を見たけど折り畳み式の傘って骨を一本一本折るのが普通なのかな?雨傘で折り畳み式あるけど閉じたら一本一本折らなくてもよかった気がするけど日傘は一本一本折るのが普通?大変そうだけど。サンバリアがそうなだけ?

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/18(月) 18:45:25 

    >>256
    あんたがババアって事はよく分かった。
    引っ込んでなw

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/18(月) 18:46:17 

    >>257
    二段はかなり長いから小さいバッグには入らないけどね
    でも二段は長傘みたいに伸ばしたままの状態で窄める事できるから、出先で畳んだりさしたり頻繁にする場合は便利

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/18(月) 18:51:41 

    >>263
    横からだけど2段は鞄に入らない大きさではないんですか?サイトみると小さく折り畳まれてた気がしたけど。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/18(月) 19:04:50 

    サンバリア、黒フリルSを10年以上使ってます。生地がしっかりしてるからフリルがけっこうもたついてしまうのだけが難点かな…あと黒は日焼け止めがついたりすると白浮きして、徐々に汚れてはきてる。でもまだまだ使えます。サンバリアさして内側から手を当てると、すごく熱くなってるんだよね。これだけ熱を遮断してくれてるんだろうなーって頼もしいよ。
    2年くらい前に柄物の2段折りたたみと、先日ついにLサイズを買った。人混みの中で使うのはちょっと様子見ながらだけど、空いてる道なら俄然頼もしそうなサイズ!

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/18(月) 19:06:32 

    日焼けは気にならならないけど、直射日光暑いですよね。熱中症も予防したい。

    持ち物増えるし、歩いてる時に邪魔だなーっておもってたけど、このトピみて気になりました。

    こちらのトピでサンバリアや芦屋が高価だし手に入りにくいと教えていただきましたが、上記のように涼しさ求めるくらいであれば、3000円くらいので充分でしょうか?それともやはり良いもののほうが全然良いですか?

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/18(月) 19:10:08 

    >>248
    すごく可愛い!
    和服にも合いそう

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/18(月) 19:17:55 

    >>256
    新しいものって何?
    是非教えて頂きたい。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/18(月) 19:47:43 

    >>256
    おまえって…
    本当に女性ですか?

    日傘身に付ける前に、教養を身に付けられた方がよろしいかと思いますよ

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/18(月) 19:52:06 

    >>266
    サンバリア涼しいよ、あと軽い
    そんなに高くないのでも、遮光の生地の裏地が付いてたりレイヤー加工になってるタイプのはそれなりに涼しいと思う

    逆に、高くてもオシャレな生地やレースや刺繍代、ブランド代が高くて、生地はスケスケなんていう見た目重視タイプも有るから、店舗で買うなら色々開いてよく見てみると良いと思う

    +20

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/18(月) 20:05:53 

    >>31紫外線100%カットで遮光率100%の日傘って他にも売ってるよ
    昔はサンバリアとかしかなかったけど今は結構出てるみたい

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/18(月) 20:15:41 

    サンバリアの二段使ってて長傘Sサイズも欲しいなーって迷ってたらあっという間に売り切れた…
    二段でも急いでる時とか畳みにくいと思う時あるんだよね
    だから今シノワズリーモダンが気になってる(笑)

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/18(月) 20:28:31 

    ラサブランを使われている方、サイズは何が一番高いやすいでしょうか??

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/18(月) 20:35:00 

    サンバリア欲しいと思ってたけど、たたむときに骨をポキポキしなきゃいけないのが面倒で諦めた

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/18(月) 20:35:12 

    日傘良いの探していたらこのトピに行きつき、サンバリア推しの方が沢山いたので両方注文しちゃいました。
    日本製の在庫のある色柄にしました。 
    自分は男性も使えるようなシンプルなタイプの方が好きなのでちょうどよかったです。到着楽しみです。

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/18(月) 20:36:53 

    >>263
    次もし買うときは二段にしようかな…ほんとに畳みにくくて驚きました😱❕三段で大きめの鞄に入るサイズなのは良かったのですが❗️でも何にせよ早く試してみたいです🤣

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/18(月) 20:40:03 

    >>275
    日傘と帽子の両方👒☂️です。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/18(月) 20:40:06 

    折り畳みと折り畳みではないのとどちらがいいですか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/18(月) 20:53:51 

    >>2
    どこに売ってますか?
    ショッピングモールとかどこでも売ってますか?

    +0

    -10

  • 280. 匿名 2020/05/18(月) 20:54:59 

    何年も使ってると効果なくなってると聞きますが、
    見た目にはわからないし壊れてないから交換時期がわかりません!
    みなさんどうしてますか?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/18(月) 21:15:01 

    >>278
    1から読んでいったら愛用者のコメントあるよ。アプリでここ見てるなら上の🔍マークにサンバリアって入れたらコメント拾えるよ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/18(月) 21:26:18 

    60代義母へのオススメはどちらでしょうか?

    サンバリア100 +
    芦屋ロサブラン −

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/18(月) 22:14:51 

    >>264
    2段は短く畳んでも折り畳み傘にしては長いから、小さめのバッグなら入らないかも。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/18(月) 22:20:55 

    >>197
    なんでそんなにまでサンバリアに対して熱く語れるの?w

    +2

    -13

  • 285. 匿名 2020/05/18(月) 22:21:37 

    マッキントッシュフィロソフィの日傘使ってます!
    一万ぐらいで日傘にしては高いけど、丈夫だしとても軽くてコンパクトでもう9年目です!
    晴雨兼用、遮光のを使ってます
    とてもおすすめです

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2020/05/18(月) 22:33:30 

    さっそく芦屋ロサブランぽちりました!日傘と帽子とサングラス🕶子供の参観日で学校まで歩いたり真夏の旅行や運動会で使います!みなさま情報ありがとう!

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2020/05/18(月) 22:51:20 

    >>280

    私もいまいちわからないので、普通の日傘は色が褪せたり見た目が古くなったら捨ててます。
    布用のUVスプレーもあるようです。シミにならないか試して振りかけたらUV効果が長持ちするみたいです。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/18(月) 22:53:16 

    >>49
    すごくたたみにくいです!
    持ち手の所も引っかかりにくいし。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/18(月) 22:54:24 

    >>206
    帽子欲しいんだけど、かぶってみないとどんな感じかわからないのが辛い
    頭でっぱってるから似合わないとかあるし泣

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:21 

    >>279
    ネットで検索するとサイトが出てきますよ!でも今の時期だと売り切れてるのが多いかもしれません

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:22 

    >>202
    103です。お返事ありがとうございます。
    安物を3年ごとに買い換えるようになって10年(3本目)です。
    総額1万円〜1万5千円かかってると思うので、サンバリアや芦屋ロサブランとやらも2万円以内で買えるみたいなので、10年効果が持続してくれるのであれば奮発して大事に使うのも良いですね。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/18(月) 23:16:33 

    昨日から拝見させて頂いております。
    こちらでサンバリアを知り購入しようと思ったのですが、中国製の物もあるというコメントを見て悩んでます。

    デザインより日本製重視か、デザイン重視で中国製か。
    どちらも捨てがたい選択肢で。。
    もう在庫もほとんどありませんが、再入荷を狙う事も含め悩んでいます。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:42 

    >>264

    横ですが昨年ガルちゃんでサンバリアを知り、2段降りを3月中旬に買いました。フロストブルーのフリルです。
    ガチな日傘が欲しかったので満足してますが、畳んでも結構大きめ、選んだのはフリルもあるのでかさばる印象です。素材がそもそも厚手なので、フリル部分も少し迫力を感じます。

    デパートでも高いのはしっかりUVカット加工された素材があるので、コンパクトなの、軽いのがいいとか実際のサイズ感はやっぱりお店で見るのがいいですね💦

    長々すみません
    日傘のオススメ‼️

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/18(月) 23:23:28 

    >>197
    でたよ。サンバリアばばあ。
    サンバリア信者って他社を貶めてくるんだよ。
    最新の東レのサマーシールドとかの実験
    データーも見たことすらない低学歴のばばあ

    +2

    -20

  • 295. 匿名 2020/05/18(月) 23:29:55 

    東レサマーシールドは3層構造になっていて
    テントにも使われています
    -4℃でサーモグラフィでも冷感効果は拝見できました
    デパートだと1万3千円越えるメーカーが
    多いですが、昨年東急ハンズで
    5000円でコラボされ2週間で
    完売したのを
    東急ハンズと東レの記事で読みました

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:42 

    >>285
    マッキントッシュフィロソフィも人気ですね
    ライセンスとって日本の老舗メーカーが
    つくってるから安心できる

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:07 

    >>291
    日傘も日焼けするので生地も痛みますし
    10年はもちません。汚なくなりますし10年
    も経過すると大手の研究室で新しい素材が
    どんどん開発されますので
    10年間も使用するのは実際は
    想定しない方がよいかと思われます

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/18(月) 23:44:16 

    >>283
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:26 

    >>293
    丁寧にありがとうございます

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/18(月) 23:56:00 

    >>289
    私も画像検索したりYouTubeで動画見たりして、これならいけるかなと思って帽子選んで買ってみました。
    本当は気になるの全部試着してから購入できたらいいですよね。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/19(火) 00:28:31 

    >>206
    サンバリアの帽子蒸れるから被らなくなってメルカリで売ったよ

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/19(火) 00:31:32 

    サンバリア折り畳みが大変そうだなと思った(骨を一本ずつ折っていく?)のでサンバリアと同じ位の性能で折り畳みがしやすい日傘のお薦めがあればどなたか教えてくれませんか?

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/19(火) 00:34:18 

    サマーシールド一択
    しかも新しくさらに軽量なサマーシールドLiも出てきた

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/19(火) 00:37:36 

    去年か一昨年も、日傘トピが、サンバリアトピになってて、私も思いきって買ったよ!

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/19(火) 00:44:08 

    >>41
    ソニプラってPLAZA?

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2020/05/19(火) 00:49:04 

    お願いだから、日傘をさして自転車に乗らないで欲しい。黒いから前が見えなくて、ぶつかって来る人もいて怖い。雨の日のビニール傘以上に危険です。

    +11

    -5

  • 307. 匿名 2020/05/19(火) 00:57:07 

    >>2
    持ってたけど折りたたみだったから小さいサイズのグレーフリルを購入。
    姉にもプレゼント。
    姉の誕生日が夏だけどその頃には売り切れだから1月に買いました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/19(火) 01:06:01 

    サンバリア欲しくなって検索したけどもう売り切ればっかり…。
    再入荷連絡登録したのですが、入荷ってそんなにあるものですか(;_;)?

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/19(火) 01:17:34 

    >>303
    東レのサマーシールドli?って2020年の
    新素材かな?昨今の40℃猛暑日の温暖化現象で
    売場に男性が日傘求めに来る人が多くなり、
    男性用を某社で発売。
    女性用にもっと軽くして作製してくれと
    要望があったインタビュー昨年見たよ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/19(火) 01:21:50 

    今年はコロナで日本が持っている中国工場が
    停止していた為、色んなメーカーの
    日傘の納期が遅れている。
    日本大手メーカーのだと生産が中国でも
    責任者は日本人できちんと製造している
    商品が多いです

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/19(火) 01:40:07 

    >>306
    日傘さして自転車のると道路法違反です
    東京では保険に入ってないと自転車のったら
    ダメだと4月になっています。
    日傘より子供乗っけて爆走してるお母さんが
    怖い

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/19(火) 03:19:56 

    >>96
    サンバリア信者って他のお薦めしてる
    人には文句つけてりマスナスつけたり
    してるから呆れるわ。
    店舗持ってないからネットで布教してるのね

    +4

    -14

  • 313. 匿名 2020/05/19(火) 03:28:30 

    トラディッショナルウェザーウェアとかのバンブーの日傘お洒落だけど高いですよね。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/19(火) 09:08:40 

    >>140
    ぜひレポお願いします!

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:24 

    ちょうど日傘を探していたところのにこのトピ!

    皆さんのコメントを参考に、やっぱりサンバリアが欲しくなりました。笑
    入荷待ちの状態だけど、

    折り畳みの二段式、持ち手くるんにしました!
    折り畳まず長傘と同じように長いままでも持ち運びが出来るのが素晴らしい!

    バッグに入れたらくるんが邪魔かな?とも思ってストレートと迷ったんですが、コンビニへ行った時とかにバッグに傘をかけたいんでくるんにしました。

    早く欲しいな〜

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/19(火) 09:43:31 

    >>300
    買った結果どうでした?
    似合いましたか??

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/19(火) 10:09:29 

    ここ見て、サンバリア購入しました!
    年々体力もなくなり、この季節から日差しがきつくなって、涼しいのを探していました。早く使ってみたい(^^)

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/19(火) 10:21:43 

    こちらでサンバリアを知り、昨日朝注文した帽子が先程届きました。
    本当はアイボリーが欲しかったけど、廃盤との事だったので仕方ないですね。
    デザインはあまり期待していませんでしたが、想像していたより可愛く、IENAの服をよく着る私の服装にも合う気がしました。
    今日は涼しいので蒸れたりはしませんが、しっかりした生地なので真夏は蒸れるかもしれませんね。

    日傘は再入荷で購入する事も検討していましたが、買えるかもわからないのでグレーストライプの2段折りを追加で注文しました。
    そちらも届くのが楽しみです。
    日傘のオススメ‼️

    +18

    -3

  • 319. 匿名 2020/05/19(火) 11:07:49 

    >>172
    横だけどサンバリア使ってる人も多いし評価高いならネットでもいいじゃないですか。百貨店=良い物売ってる 
    もうそんな時代じゃないですよ
    ムーンバットも日本製だけど今は百貨店オーロラさんの方が多く入荷し売り場占めてますよw昔からだけど
    デザイン、機能性、値段で他企業に負けてます+社員が営業下手くそ
    元ムーンバット契約社員より

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:09 

    >>319
    ある1社だけ早くしないと売りきれます!
    もう完売!て煽るコメントが不自然だから
    胡散臭く感じます。貴方、wの付け方が
    サンバリア信者のおばさんと全く同じ
    同一人物でしょ?それも他社の契約社員なのって
    他社の製品まで貶めてきて業務妨害までして
    最低

    +1

    -16

  • 321. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:02 

    >>320
    もうさ、自粛生活で疲れたからって他人に当たるの止めなよ。
    お金なくて買えないからって僻まないで。
    がるちゃんの日傘トピに張り付いてないで外の空気でも吸ってきたら?

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/19(火) 12:39:02 

    >>319
    がるちゃんはInstagramもTwitterも
    してないマダム層が多い。
    情報がコスメトピのほかは古いものが多い。
    いつの時代の販売員?大昔のおばさんでしょ?
    オーロラも東レのサマーシールド使用して
    最新の技術を日傘に提携してるし
    ムーンバッドも表参道にある最新のブランド
    と提携してデザイン取り入れてるけど?
    主さんは初めて日傘購入するということなので
    大阪のデパートで数百種類の中から
    似合うのを選んだ方が良いと薦めたの。

    +1

    -8

  • 323. 匿名 2020/05/19(火) 12:44:13 

    >>320
    どっちが絡んでるんだか
    自作自演がばれたからって
    お金がないからでしょとかケンカ売ってきて
    それは貴方でしょ。
    不要な煽りを突き返してくる田舎の貧乏人が。
    23区で一番平均収入多い港区ですが
    あんなの買わないです。

    +1

    -17

  • 324. 匿名 2020/05/19(火) 12:51:53 

    >>318
    デザインに拘る人なら帽子なら
    アシーナニューヨークお薦め
    毎年新作が出るし銀座のバーニーズや
    六本木ヒルズのエストネーション、
    銀座sixで販売しています。紫外線カット
    の素材が使用されていて富豪層に人気
    日傘は28000円くらいからですが
    1万円後半もあります。青山のセレクトショップや表参道ヒルズで販売されています

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2020/05/19(火) 12:55:38 

    >>320
    安い日傘定期的に買ってきて今年漸く覚悟してサンバリア買った人間だからここまで言われるのは納得するよ
    他のブランドは使ってないから分からんけど
    確かにここまでサンバリア一色だと回し者だらけだと疑うのも分かるw

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2020/05/19(火) 13:02:32 

    >>323返信ナンバー間違えてすみません

    >>321のサンバリア買えないからって
    絡まないでよと検討はずれな嫌味コメント
    書いてる
    サンバリア布教活動している営業マンに対してです

    +1

    -12

  • 327. 匿名 2020/05/19(火) 13:08:40 

    >>325
    サンバリアの回し者不自然だよね?
    売りきれます!
    早く買わないと!
    毎年完売です!
    どうでしたか?良かったです!
    って店舗すら持ってないからって
    がるちゃんで営業して声かけして
    ウザい。最後には他社のモト契約社員を語り
    他社製品をボロカスいう。
    サンバリア回し者の行為は威力業務妨害に値する

    +1

    -15

  • 328. 匿名 2020/05/19(火) 13:16:59 

    >>321
    自ら絡んでコメント書きながら絡まないでよ
    買えないからってと絡みと嫌味をわざわざ
    書き込むスタイルなんですねぇ
    流石何十年も大昔の素材を有り難がる
    サンバリアの回し者てか営業マンでしょ

    東レのサマーシールドのいう最新素材が
    出てくると黙るもんね

    +0

    -11

  • 329. 匿名 2020/05/19(火) 13:38:35 

    別に判断は自分でするんだから、東レが良い人は東レを買うだろうし、サンバリアが良い人はサンバリアを買うと思う。
    詐欺でも押し売りでも何でもないんだから、結果何を買おうが本人の自由で自己責任。

    +18

    -1

  • 330. 匿名 2020/05/19(火) 13:53:19 

    >>329
    サンバリアは押し売りに近いわ。
    中の人がどうでしたか?
    売りきれます!急いで!
    とか言い切ってるし。他のお薦めしてる
    人たちはそんな煽り文句を書き込んでいない
    がるちゃんを御社のお客様センターにするな

    +2

    -15

  • 331. 匿名 2020/05/19(火) 14:13:28 

    >>316
    ナチュラルハットを買ったのですが、これからの季節ロングのワンピースが多いので服装にも合っていたようで大丈夫でした。
    ナチュラルハットはかなり守られ感が強いので日傘させない時にも安心できそうです。
    316さんにもあう帽子が見つかるといいですよね。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/19(火) 14:22:33 

    >>308
    不定期ですが入荷連絡はきます、とにかく直ぐに売り切れるので早く反応して買わないと買えないかもしれません。
    余裕のある3月位までに買えればいいんですがねぇ。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2020/05/19(火) 14:23:25 

    サンバリア愛用してて、2本目にサマーシールドも気になってるけど、サマーシールドは効果は落ちないのかな?
    イマイチそこがよく分からなくて。
    サンバリアとかは効果は落ちませんって公式で断言してるけど、サマーシールドにはその文言が見つからなくて。
    まとめサイトとかの人は効果は落ちないっぽいこと書いてるけど、本当にそうなら公式でもっとそこ売りにするよなーって。

    もし効果が変わらないのであれば、サンバリアより安い+雨でも使用可能でかなりいいと思うから、通勤用に買いたいなー。
    どなたかわかる方いらっしゃいますか??

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/19(火) 14:35:19 

    >>329
    散々他社の製品を落とすコメントして
    威力業務妨害してる所をつかれて焦って
    自己責任とか言い出したサンバリア

    +2

    -13

  • 335. 匿名 2020/05/19(火) 14:42:00 

    >>333
    東レのサマーシールドは最新技術の
    生地を日傘作製メーカーに卸してる側だから
    傘の宣伝はしてないよ。冷却効果は-4度ある
    からテント、テラスのメーカーにも生地を
    卸してるし。テントやテラスに使用されてるから
    日傘の比較にならない位は丈夫でしょうね
    山で使用する傘メーカーにも卸してる

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2020/05/19(火) 14:43:22 

    >>293
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    緊急事態宣言が解除されたら、早速デパートに行ってみます♪

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/19(火) 14:50:28 

    >>333
    研究所持ってる様な大手メーカーは
    100%永遠になんて言葉は使わないんです。
    大学院を出た研究員達はそんな事は言わない
    の解りますよね?
    日傘は消耗品なのでいつかは朽果てるものであり
    100%永遠にといった不自然な表現は使用しません。

    +2

    -6

  • 338. 匿名 2020/05/19(火) 15:57:13 

    >>328
    文章や改行が独特で一人で書いてるの丸わかりだよ
    他のブランドにマイナスされてるんじゃなくて、あなた個人がマイナスされてるって気付かないかね?
    こんなアホな改行して他人にどう見られてるかも分からない人にトピ乗っ取られて可哀想

    東レのサマーシールド生地やオーロラの事なんて、他の人が話題振ってあげるまで一言も言わなかったくせに、必死で検索して自分が知ってたみたいに言って大学出てれば〜とかおかしな事言ってるよね
    本当に持ってるなら使い心地や重さや透け具合とか言えば良いのに、どうせブランド日傘もサンバリアも何も持ってないんでしょ

    低学歴底辺おばさん連呼してるけど、悪口は本人のコンプレックスって言うし、自分がそうなんだろうね

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/19(火) 16:19:43 

    >>335
    傘でなく、素材のサイトを見ても書いてないからここで聞きました。
    サマーシールドについてはコーティングって言葉も一部使われているので、コーティングであれば摩擦や経年劣化によって、遮熱効果やuvカットも落ちてくると思うので、購入に向けてそこが知りたいんです。
    サマーシールドについては最新素材(とはいえ2011年頃から発売されて、どんどんアップデートされているみたい)と丈夫さの記述ばかりで、経年変化についての記載がここでもなくて気になってます。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/19(火) 16:23:12 

    >>337
    100%永遠なんて、どこに書いてありますか?
    サンバリアは生地が破れない限り、効果に変わりがないと言っているだけです。
    拡大解釈して、絡んでこないでください。

    なんか、サマーシールドのこと書いてる人こそステマに必死な感じ。
    実際使ってる人のコメントとかほとんどないし、経年変化について知りたいだけなのに、そこは伏せて最新だ、丈夫だって、そこばっかり。
    uv効果が経年で落ちていくのか、サンバリアみたく破れなければ変わらないのか、それが知りたいだけなのに。

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/19(火) 16:24:41 

    >>338
    東レのサマーシールド最初に出した本人ですけど?それと私は大学院の修士課程修了しています
    学歴ないと胡散臭い商品に騙される人間多いんだよね。

    +1

    -13

  • 342. 匿名 2020/05/19(火) 16:27:30 

    >>340
    サンバリアの実験結果みたことあるの?
    あの会社実験データー出してないよねぇ?
    データーも公開していないものを信じてるの?
    オンラインでの売り文句だけじゃん。
    なのにそこまで信者みたく効果が消えないと
    言い切るのが目茶苦茶胡散臭いわ

    +3

    -3

  • 343. 匿名 2020/05/19(火) 16:29:31 

    >>339
    東レのお客様センターに電話したらどうですか?
    サンバリアばはあ

    +1

    -12

  • 344. 匿名 2020/05/19(火) 16:30:22 

    胡散臭いと思うなら買わなきゃ良いだけ。
    自分が良いと思ってる商品を買えば良いでは?

    他人が何を買おうが選ぼうが貴女には関係ないと思いますよ!

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/19(火) 16:33:57 

    >>338
    必死に改行して最新データー持ってる
    大手メーカーに焦ってしつこく絡んできてるの
    サンバリアに固執してる貴方だけじゃん。
    学歴ないからって大学院卒ばかりの研究機関が
    データー出してきて焦ってるのバレバレ

    +1

    -9

  • 346. 匿名 2020/05/19(火) 16:36:15 

    >>345
    そうなんだ!
    あなた、色々知ってて凄いね!
    さすが大学院卒!
    色々教えてくれてありがとう!
    もう、大丈夫!
    お疲れ様!
    お仕事大変でしょ?
    仕事に戻って!

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/19(火) 16:41:47 

    変な人が居着いちゃったね
    大学の研究機関のデータが〜と言うだけで自分を賢く見せられてるつもりなんだろうなと思うと何か可哀想だわ

    +24

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/19(火) 16:42:53 

    >>346
    サンバリアばあさんは他の掲示板で
    営業してください

    +0

    -13

  • 349. 匿名 2020/05/19(火) 16:43:46 

    糖質っぽいね
    サンバリアのお客様センターにが「がるちゃんで営業しないで下さい!威力業務妨害で訴えますよ!私は大卒なんです!」とか電凸すれば良いのに、と思ったけどサンバリアの中の人が可哀想か

    +20

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/19(火) 16:45:07 

    >>340
    サマーシールドはステマ使用がないでしょ
    個人で日傘数百単位で発注できないですので。
    そんな事も解らないなんて
    偏差値低すぎでは?

    +0

    -8

  • 351. 匿名 2020/05/19(火) 16:46:53 

    本物のあたおかってこんな感じか

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/19(火) 16:48:27 

    >>347
    大学の研究機関なんて書いてません
    文章すら読めてないのね。
    研究とか大学、デーダー、研究機関とか
    出されると
    頭が整理できないのね。さすが短卒高卒

    +1

    -17

  • 353. 匿名 2020/05/19(火) 16:51:30 

    田舎の人はともかく関西なら
    芦屋ロサブランは芦屋に店舗があるのと
    神戸や大阪のデパートの催事に出店して
    るようなので開いたら行かれたら良いと思います

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/19(火) 16:55:37 

    >>353
    阪急芦屋川とJR芦屋から歩いていける
    日傘は大きさや色で似合うかどうか
    個人差が激しいから現物見るのをお薦めします

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/19(火) 17:03:49 

    どうしたの、サンバリアに親でも殺されたの?

    +26

    -2

  • 356. 匿名 2020/05/19(火) 17:13:39 

    >>355
    同じ事を思ってた!(笑)

    +17

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/19(火) 17:19:05 

    >>353
    ありがとう。見たら芦屋のイカリスーパーの
    近くだったから行ってみるわ

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/19(火) 17:23:06 

    サンバリア笑

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/19(火) 17:29:51 

    力技だなあ、こんなに基地外にしつこく絡まれるとなったらもうサンバリアの話はしづらいもんね
    韓国人みたいなやり方

    +18

    -2

  • 360. 匿名 2020/05/19(火) 19:48:46 

    このトピ見て買ったサンバリアの日傘がもう届いた!
    思ったよりビニール感と重さがあるね。
    今使ってるサマーシールド(長傘)が軽くてコンパクトだから
    ビックリした。
    二段傘を買ったので遊びに行くときに便利そうだから早く使いたいな。

    +23

    -1

  • 361. 匿名 2020/05/19(火) 19:49:03 

    >>356
    私はサンバリアに彼氏でも寝取られたのかと思ってたよ

    +23

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/19(火) 20:28:44 

    >>356
    まじで?私はサンバリアばはあがしつこくて
    たまらなかったわ

    +2

    -18

  • 363. 匿名 2020/05/19(火) 20:31:54 

    >>356
    サンバリア信者ってアットコスメでも
    布教してウザいから嫌がられるんだよ

    +1

    -21

  • 364. 匿名 2020/05/19(火) 20:55:19 

    >>360
    在庫あったんだ!
    いいな
    私は入荷待ちです
    夏本番前にはゲットできますように

    +17

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/19(火) 21:00:44 

    >>358
    あー黒いビニール

    +0

    -9

  • 366. 匿名 2020/05/19(火) 21:19:45 

    WPCの日傘を3000円くらいで買ったけど意外と良かったですよ。外はアイボリーで中は遮光になってるので熱がこもらないし軽い。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/19(火) 21:53:13 

    >>366
    WPCの傘、デザインもかわいいの多いし、お手頃だし、軽くていいですよね
    仕事用のバッグに必ず入れてます
    uvカットスプレーしながら、2〜3年使ったら雨の日専用にして何本も使ってます

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/20(水) 14:15:06 

    サンバリアの二段おり届いた〜!
    確かに畳みにくいけど畳まなくても持ち歩けるからいいかな。 義母にも買ったよ。気に入ってもらえるといいなー

    +18

    -1

  • 369. 匿名 2020/05/20(水) 14:40:38 

    サンバリア少しだけ再入荷してるね!

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/20(水) 14:47:54 

    うちにも二段折りのサンバリアの日傘届きました。
    生地が厚くて日を通さなさそう。
    でも思ってたより軽くて、持っている日傘より短かったので嬉しいです。
    ただ、こちらでのコメントを参考にシンプルな物を購入したけど、今日フリルの二段折りが再入荷していたのでそちらでも良かったかな。
    でもかさばらなさそうなので、これからたくさん使います!

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/20(水) 16:57:00 

    私も最近サンバリア2段折りのグレーシャンブレーフリルを買いました。畳んだ状態が思った以上に大きいのと、きれいに畳むにはちょっと時間がかかるので、日常的には畳まずに長傘として使う予定。でも、旅行や帰省には畳めた方が便利なので、2段折りにして良かったです。
    晴れた日に20分くらい歩いた感想。日傘なしの主人は汗だくになっていたけれど、私は汗をかかず、マスクの下も化粧崩れしていなかったです。
    夏も快適に過ごせるといいな。

    +12

    -1

  • 372. 匿名 2020/05/20(水) 17:45:37 

    HPのこの写真が素敵過ぎてこのデザインにしようかなと思った
    デザイン微妙ってコメントちらほらあったけど、普通にオシャレだと思う
    日傘のオススメ‼️

    +30

    -1

  • 373. 匿名 2020/05/20(水) 19:00:24 

    >>369
    教えてくれてありがとう!
    2段ピンクフリルをポチりました
    以前から長傘Mを使っていて南国田舎住みで普段使うにはバッチリだけど、旅行には大きすぎるなーと思っていたからうれしい!
    年齢的にちょっと色が可愛すぎるかなー笑
    でも楽しみ!!

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/20(水) 19:56:48 

    ここのトピを見てサンバリアの2段折のこの色を注文しました!
    日曜日に届くので楽しみです(*・ω・)
    なかなかの出費だから長持ちするといいなぁ
    日傘のオススメ‼️

    +20

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/20(水) 20:34:36 

    >>252
    良いねーー!!!

    通勤中、和傘(って言うのかな)をさしてる人がすごく素敵に見えるから大正解だと思う(^^)!

    和傘に風鈴の音とか最高笑

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/21(木) 08:45:20 

    >>374
    可愛い色と柄ですね!
    何歳くらいまで大丈夫かなぁ。

    +3

    -2

  • 377. 匿名 2020/05/21(木) 10:03:11 

    >>376
    小物アイテムは年齢気にせず好きな物を持ちたいですよね。
    奇抜な色でもなく落ち着いた色だし、何歳でも素敵に持てると思います。

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:15 

    >>317
    届いたのでレポします!
    そこそこ日差しのある日に使ったところ、さした瞬間から、あっいま日陰にいるって確かに分かるほど効果ありました。他の日傘ではここまで差を感じたことはありません。
    2段折りと悩んだけど、極度のめんどくさがり屋なので折らないSタイプ。角度によっては腕に陽が当たるので、真夏はLサイズが欲しくなりそう。てか良すぎたので多分買うと思う。
    今まで使ってた3,000円くらいの傘と比較すると、ボタンや傘を開くときの音が高級感あり、持ち手も形がおしゃれですべすべなところも、がんばって買って良かったなと思うポイントでした!

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/26(火) 21:21:55 

    >>378
    レポありがとうございます!
    わたしもここでサンバリアを知って、先ほど長傘Mサイズを購入しました!
    日陰にいる感覚、楽しみです(о´∀`о)
    二段折りも入荷したらぜひほしいです。大切に使おう!

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/30(土) 11:12:18 

    サンバリア、帽子と日傘注文、昨日受け取りました。帽子はキャスケットです。日傘は二つ折りSサイズです。昨日から早速使用しましたが、日傘はしっかり影が出来て涼しかったです。
    キャスケットもつばが広くて良かったです。真夏に蒸れないかは心配だけど。
    大事に使っていこうと思います。おすすめしてくださった皆様ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2020/06/05(金) 15:54:20 

    >>380です。帽子暑いwので日傘と併用。
    曇りの日も帽子使ってます。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2020/06/06(土) 21:54:53 

    >>82 私もストライプのフリル使ってます
    とても可愛いですよ
    高校生の娘も気に入ってます

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2020/06/09(火) 13:56:14 

    >>2
    毎日徒歩で子供の学校の送り迎えするので、サンバリア使ってます。
    値段が高いのでかなり悩みましたが、買って大正解でした。
    可愛らしいデザインが苦手なので、私にはサンバリアのシンプルなデザインが丁度良いです。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2020/06/14(日) 00:57:07 

    >>379です
    もう誰もいないかな?
    今日、入荷待ちだった折り畳みを買えました!
    グレーが欲しかったけど入荷未定だったのでブルーにしました。
    長傘は普通の雨傘と同じくらいのサイズ感だけど、夏の日差しでもしっかり守ってくれる安心感があります。骨も頑丈でしっかりしてます。日陰の涼しさあります!
    梅雨に入ったのでしばらく出番がないですが、折り畳みの持ち手が可愛いので届くのが楽しみです!
    日傘のオススメ‼️

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2020/06/15(月) 22:11:33 

    サンバリア3段折り フロストだけ値段が高いのは、なぜですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード