ガールズちゃんねる

日傘はいつ頃から使ってる?

175コメント2020/05/25(月) 18:52

  • 1. 匿名 2020/05/11(月) 14:56:00 

    主は今年の初めに関西の方に越してきました。
    すでに30度近くなる日もあり、日差しが地元とは比べ物にならない為、日傘の購入を検討しております。
    しかし夫からは日傘をさす年齢ではないんじゃないかと言われ、日傘をさすのに年齢が関係あるのかと困惑しております。皆様何歳から日傘を使い始めましたでしょうか、、?
    ちなみに主は25歳です。

    +10

    -73

  • 2. 匿名 2020/05/11(月) 14:56:35 

    >>1
    自粛してるからわかんなーい

    +35

    -27

  • 3. 匿名 2020/05/11(月) 14:56:53 

    日傘はいつ頃から使ってる?

    +127

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:01 

    使った方がいいよ
    傘でソーシャルディスタンス作りやすいし

    +251

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:06 

    夫の戯れ言を真に受けないように

    +170

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:08 

    もう既に使用

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:14 

    年齢関係ある?
    大学生でも使ってる人多いけど

    +201

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:16 

    私も25歳くらいから日傘使い始めたよ。

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:24 

    日傘はいつ頃から使ってる?

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:31 

    日傘はいつ頃から使ってる?

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:31 

    >>1
    その旦那バカだね
    今から使わないと将来シミできるのに

    +199

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:34 

    >>2

    2でまともなコメント本当皆無だね

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:44 

    先週出勤の時そろそろ必要かもと思ったから今週から使い始めてる、日焼け止めは先週からかな

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:45 

    夫が馬鹿だと苦労する。

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:45 

    だいたい28歳くらい

    +0

    -22

  • 16. 匿名 2020/05/11(月) 14:57:51 

    男性こそ日傘を指した方が良い

    はげにもよさそう

    +135

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:01 

    大学生の頃から年がら年中使ってます。

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:03 

    旦那そんなことまで口出ししてくるんだ

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:17 

    大阪45歳。今日も使いました。
    大学生の娘も今年はまだだけど去年から使ってますよ。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:29 

    >>1
    26から
    最近は若い子でもしてる人多いと思うよ
    可愛い日傘あるし

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:39 

    4月までは28度とか気温が高い日、5月入ってからはほぼ毎日使ってます。

    日傘も、安物じゃなくて百貨店で売ってるサマーシールドとか買うのがオススメします。

    体感温度が全く違う。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:47 

    他人の視線を気にして日傘差さないでいたら日光アレルギーになったよ。
    使った方が良いよ。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:49 

    神戸の女子校通ってたけど中学生からさしてる人も結構いたよ
    わたしも中学生からさしてます。
    早いに越したことはない

    +98

    -3

  • 24. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:53 

    大学生の頃から使ってたなぁ
    アラフォーになってむしろ使わなくなった
    あまり歩かないからなのもある

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/11(月) 14:58:57 

    もう女子高生は日傘使ってたよ

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:02 

    >>2
    それ。出歩かないから日傘のことなんて頭になかった

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:26 

    18歳の時にバイトの初給料で日傘買って使ってました。
    30歳の今でも使うよ。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:27 

    >>1
    社会人になって先輩が使ってるのマネして使い始めた
    もっと早く知ってれば良かったと思うくらい夏場は暑さがかなり違う

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:36 

    買い物の時使ってるよ!
    何気なくソーシャルディスタンスもできてよい

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:40 

    もう使ってるよ!!
    by愛知県民

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:44 

    季節じゃなくて年齢聞いてるの?
    最近は子供も男性も使ってるよね
    いくつでもいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:56 

    >>2
    主は、今使ってる?じゃなくて何歳から使い始めたかを聞いてるんだよww

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:58 

    >>13
    ごめんなさい年齢書くの忘れた、20代半ばから使ってて今年は今週から使ってます

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/11(月) 14:59:59 

    >>9
    男も日傘使う人増えてるらしいね

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/11(月) 15:00:02 

    私は大学卒業して社会人になってからです。

    女子校出身でしたが、普通に日傘さして通学してる子も何人かいました。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/11(月) 15:00:31 

    年齢は関係ないのでは?可愛い日傘もたくさんあるし晴雨兼用のもありますよ
    私は30歳あたりから使い始めました

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/11(月) 15:00:47 

    5月の連休明けから先に使う。日差しが痛いです。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:03 

    今年はもう使い始めています。
    23歳です。周りからたまに日傘さしてるとジロジロされることあるけど、他人の目より将来のシミのほうが怖いので

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:17 

    5月から
    この時期の紫外線は夏より強烈だと聞いたので☀

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:19 

    日傘のUVカット寿命が2-3年って本当?

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:24 

    >>1
    私、中学生の時から使ってたよ

    めっちゃ肌褒められる

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:41 

    今年サンバリア初購入してうきうきで4月から使おう!と思ったけど、いざさしてみると他の人の邪魔になるかと思いほとんど使えてない。結局一緒に購入した帽子の方を毎日使っています。
    実際周りの人、すれ違う人は邪魔だなって思ってるのかな?せっかく買ったので本当は使いたい。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:45 

    >>26
    徒歩でスーパー行く人もいるからね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:53 

    関西だけど女子高生からおばあさんまでみんな日傘さしてたよ。全然変じゃない。昨年はスーツの男性も見かけたよ。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/11(月) 15:01:58 

    もう使ってる
    ババアが日焼け気にして腕カバー付けて日傘差しておかしいってコメント前に見たけど、ババアだから日焼けしたら痒くてたまんないんだよ!
    若い子みたいにすぐに戻らないからね

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/11(月) 15:02:04 

    高校生の子が使っているの見たことあるよ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/11(月) 15:02:17 

    昨年までは5月には日傘使ってたけど、コロナに紫外線いいらしいから今年はまだ使ってない
    オキシトシンも出るらしいしね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/11(月) 15:02:28 

    >>26
    何年も前から家から出てないの?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/11(月) 15:02:46 

    >>39
    4月からもそこそこ強いよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/11(月) 15:02:51 

    >>34
    見た目に賛否あるらしいけど私は熱中症でぶっ倒れられるより良いと思う
    紫外線気にしてるならそれはそれで良し

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/11(月) 15:03:00 

    飼い犬が腕とか舐めるから
    体には日焼け止め塗らずに日傘さしてます

    5月〜9月まで徒歩の時は必ずさすけど
    日陰が作れるから夏は涼しく感じるよ!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/11(月) 15:03:24 

    >>38
    日傘さしてるだけでジロジロ見られることなんてあるんだ。
    考えすぎじゃない?(呆れ

    +44

    -5

  • 53. 匿名 2020/05/11(月) 15:03:34 

    二十歳ごろから毎日さしてる
    焼けたくないし、陽にずっと当たるとしんどい
    夏とか特に太陽浴びすぎるとぐったりする。
    冬とかよく見られるけど気にしないようにしてます。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/11(月) 15:03:46 

    >>45
    若くてもすぐ戻らないわ
    焼けたらそのまま蓄積されていく感じで年々色黒が増す感じする

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/11(月) 15:04:01 

    >>1
    都内ですがたまに小学生も差してますよ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/11(月) 15:04:24 

    日傘を始めるのに年齢関係ない気がするけど

    少なくとも私は大学一年の頃から使ってた

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/11(月) 15:04:34 

    >>34
    一日中外で歩き回ってるサラリーマンとかは日傘ささないと危ないよね

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/11(月) 15:04:56 

    年齢…私は大学生の頃美白ブームでその頃から使ってます。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/11(月) 15:05:10 

    >>52


    でたでたなんでもつっかかってくるおばさんだ。
    コメ主さん無視しな。わたしも20代日傘さしてると視線感じる。今日曇ってるのに変なのーみたいな。だってさしてないと全く感じないもん

    +10

    -17

  • 60. 匿名 2020/05/11(月) 15:05:10 

    >>42
    時期でなくて年齢ですね。
    日傘は26、7歳頃から使用しています。
    年齢関係ないと思います。今は30代ですが、10代からもっと気を付けていればよかったと思います。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/11(月) 15:05:34 

    男だって日向と日陰があれば日陰選んで歩くのにね。日傘は日陰を持ち歩くのと一緒だよ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/11(月) 15:05:46 

    >>11
    シミが気にならないタイプかもね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2020/05/11(月) 15:06:08 

    おばさんくさいってイメージがあるのかね。どこでそんなおかしなイメージがついたんだろう。兵庫県だけど高校生も二十歳くらいの子ももちろんおばさんもおばあさんも日傘さしてる。何も珍しくないけど。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/11(月) 15:06:11 

    日傘を皆が差すことでソーシャルディスタンスが守られます

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/11(月) 15:06:32 

    今は若いからって例えば40過ぎてから急に日傘さしたって遅いと思うけどな。旦那さんに言われるのが面倒ならしっかり日焼け止め塗ってツバの広い女優帽子にアームカバーにスカーフ巻いてサングラスして完全防備でお出かけ。出掛けるまでに30分は余計にかかるけど。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/11(月) 15:06:48 

    >>26
    仕事で出勤しなきゃいけないから外出るけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/11(月) 15:07:12 

    >>1
    若い子がフリルついた日傘さしてると可愛いと思う

    年々日光が強くなってるから、紫外線対策もだけどやけどからも肌を守る為にさしたほうがいい

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/11(月) 15:07:25 

    >>62
    日傘をさす年齢じゃない=日傘はオバさん臭い
    って思ってるって事だろうから、シミとか気にするタイプだと思うよ

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/11(月) 15:07:56 

    若い頃はデザイン的なものもあって(白のレースみたいなのが多かった気がする)日傘さしてる人見て「貴族かよ」と思ってたけど
    30歳くらいから夏の日差しとか気温はもう帽子と日焼け止めじゃどうにもらならないなと思い始めて使ってみたらまあ涼しいこと!!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/11(月) 15:08:19 

    大学が駅から15分歩かないと行けなかったので大学から。

    ちなみに職場で一番色白の30前半の方は、年中日傘ささずに一駅分歩いて出勤されてる。なんて不公平な

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/11(月) 15:09:17 

    眩しいの苦手だから、こういうUVカットサングラスしてる。
    シミは目からの紫外線でなると聞いて。

    日傘は持つの面倒いから暑くなったらかな?
    日傘はいつ頃から使ってる?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/11(月) 15:09:25 

    >>68
    勘違いしてる?
    主の旦那がシミが気にならないタイプかもねってことだよ

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2020/05/11(月) 15:10:36 

    >>72
    してないよ
    旦那が日傘はオバさんくさいって思ってるんだからオバさんの象徴のシミは気にするでしょ

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/11(月) 15:10:58 

    場所によっては周囲の人に迷惑になるから気にしてさしてたけど、今はソーシャルディスタンスで使いやすくなってるので助かる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/11(月) 15:11:14 

    >>3

    この画像のシロちゃん、今年の3月頃に18歳で亡くなったよ。

    最後までこの画像の通り可愛いお爺ちゃん猫だった。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/11(月) 15:11:23 

    ブスが狭いところで日傘さしてるとマジでムカつきます。ブスが広いところで誰にも迷惑をかけずに日傘さしてても、なんかムカつきます。

    どうすりゃええんじゃわれぃ!!

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2020/05/11(月) 15:11:31 

    やや脱線だけど、紫外線の反射や吸収の関係で、今まで黒い日傘を使ってたけど、最近白い日傘に変えたら涼しくでビックリした
    やっぱり日傘の色でかなり体感温度変わるんだね

    白とか明るい色なら若い人でも使いやすいんじゃないかな?
    とは言っても、最近若くても日傘さしてる人が多いから、そんなに気にすることもないと思うけどね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/11(月) 15:12:08 

    >>75
    えっ!シロちゃん亡くなってたの?
    残念だ…

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/11(月) 15:13:27 

    >>1
    いまアラフォーで27歳から日傘使ってる。

    都内と千葉で去年の夏は30〜40代の営業マンの男性でもたまに日傘(男物が売ってる)さしてるのみかけたよ。
    日差し以前に熱射対策で日傘さすのが当たり前になってきてるのに旦那さんの考え方は昭和というかなんというか考え方古すぎてびっくり。

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/11(月) 15:13:27 

    >>73
    うーん、それは本人に聞かないとわからないよ
    さすがにシミがなんで出来るかは知ってると思うし、シミがおばさんの象徴だとも思わないかもよ
    ただおばさんがしてるイメージがあるからだけかもしれないし

    +0

    -8

  • 81. 匿名 2020/05/11(月) 15:15:04 

    >>80
    シミがなんで出来るのか知ってたら日傘の年齢とか言わないと思うけど…
    もう返信は大丈夫ですよ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/11(月) 15:16:12 

    さっきスーパー行くのに使ったよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/11(月) 15:18:06 

    ちゃんと読んでなくて
    年齢ではなく日にちだと思いコメントしてしまいました。
    主さんごめんなさい。
    因みに私はここ最近で日傘使い始めました…
    今まで日焼け止め塗ってるからいいやーっと思って😂

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/11(月) 15:20:05 

    15歳頃からシミの予備軍は作られ始めると言われているので25歳から使い始めるのでは手遅れなくらい
    4月〜9月は紫外線のピークなので日焼け止めと日傘両方使うことをおすすめします

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/11(月) 15:20:11 

    昭和62年くらいから使ってます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/11(月) 15:23:21 

    大学の頃から使ってたな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/11(月) 15:24:40 

    19歳の時に遊園地に行って肌がただれるような日焼けをして
    皮膚科の先生に日焼け対策をした方がいいよと言われました
    45歳ですが、それからずっと日傘生活です

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/11(月) 15:25:07 

    >>80
    引っ込みつかなくなってるのに食い下がっている

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/11(月) 15:25:35 

    >>1
    何という視野の狭い旦那さん。日傘にどんな偏見を持ってるの。
    昔々のドラマで和服の女性が持つ物という刷り込みでもありますかね(笑)今は男性も使う時代ですよ。昭和の頃と紫外線の強さは比較にならない。美容のためだけでなく健康のためにも使った方が良いですよ。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/11(月) 15:25:49 

    若いうちにホワイティーしとけ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/11(月) 15:26:19 

    >>32
    トピタイだけ読んでコメントしに来たんだろうねw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/11(月) 15:26:50 

    子供が幼稚園に通い始めたあたりだったかな
    なので34歳くらい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/11(月) 15:27:44 

    >>62
    旦那がシミ気にしなくたって女性側は気にするでしょ

    旦那の意見とかどうでもいい

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/11(月) 15:28:06 

    3月末から使っています!サンバリア100がおすすめですよ!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/11(月) 15:30:18 

    現在32歳
    高校生の頃から日傘使ってます。
    当時は日傘さしてる人少なくて笑われたけど、後悔してません!

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/11(月) 15:30:36 

    >>34
    焼ける焼けない以前に熱中症対策として男性も気兼ねなく使える風潮になればいいなと思ってる

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/11(月) 15:30:58 

    今年も使うつもり

    肌弱くて、日焼け止めを塗るのは駄目やし、長袖長ズボンも駄目やから

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/11(月) 15:31:13 

    >>48
    自粛し過ぎだよね(笑)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/11(月) 15:31:40 

    今年はマスクで変な日焼けしそうだから今からでも使いたい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/11(月) 15:33:24 

    >>99
    え、私先月から使ってるよ
    5月の紫外線を甘く見たらダメ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/11(月) 15:36:06 

    17歳過ぎたら普通に日傘する
    bbaだから

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/11(月) 15:36:19 

    >>1
    今は男性も日傘使う時代だぞ。
    年齢も性別も関係ない、使いたくなったら使えばいい。
    私は20代半ばから使い始めたけど、もっと早くから使っておけばよかったと思ってる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/11(月) 15:37:35 

    19くらいから持ってたよ。毎年5月から解禁してるな。今は散歩してたら嫌でも相手と距離作れるし良いかなと思う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/11(月) 15:40:04 

    >>81
    返信は大丈夫ってこっちのセリフだよww
    理解する気全くないくせに

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2020/05/11(月) 15:40:36 

    15歳の時から使ってる
    中三の頃から水泳の授業で気にしていた日焼け肌シミにならないように

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/11(月) 15:40:40 

    毎日ではないけど、高校の頃から日傘は使っています。
    日焼け予防と言うより 日陰作り的な感じで。
    直射日光目が痛くなる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/11(月) 15:42:24 

    もう10代から肌のケアしなきゃ
    常識、20代でも遅くない将来のために守ろう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/11(月) 15:44:39 

    >>68
    パート=おばさんの職業と思ってる人と似てるね
    10代でもパートとして雇うところあるし
    20代の若い既婚者はパートするよね

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/11(月) 15:47:08 

    今ネットで日傘見てきたけど色々ありすぎてどれ買えばいいか分からないや、、

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/11(月) 15:47:29 

    もう使ってるよー。5月から紫外線強くなるから、今頃からは差した方がいいよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/11(月) 15:48:57 

    5歳の娘にでさえ使わせたいよ。
    本人嫌がるから使ってないけど。
    早すぎるなんて事は無い!
    紫外線は徹底的にカットすべし。歳とってから後悔するから。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/11(月) 15:49:20 

    あ、トピ見て思い出した。
    日傘会社に忘れてきた💧

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/11(月) 15:51:26 

    湿疹、蕁麻疹できやすいから20代前半から使ってます。
    会社同僚や旦那には馬鹿にされたけど、同僚は最近大きなシミに悩んでるので、紫外線対策してきて良かったなと思います。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/11(月) 15:51:36 

    紫外線は雨と同じ。むしろ雨より有害。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/11(月) 15:53:03 

    >>104
    横だけど、あなた痛いよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/11(月) 15:55:11 

    >>5確かにww
    どうせ日焼けした肌見て要らぬ一言を発し始めるだけなんだから
    美肌保ちたいなら10代後半~20代のうちから徹底的に紫外線対策をしておくのがオススメ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/11(月) 15:57:47 

    >>114
    そういえば雨って酸性雨がどうのこうのと騒がれた時代ありましたね
    PM2.5やら異常気象が騒がれて酸性雨の話忘れてました

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/11(月) 15:58:24 

    >>59
    被害妄想お疲れ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/11(月) 15:58:27 

    日傘=おばさんって印象がなかったわ

    家の近くに高校があって通学している女子高校生を見ると夏場は日傘してる人達結構見るよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/11(月) 15:58:35 

    紫外線やばいよ
    肌の老化もだし頭皮も脳ミソもやられる
    熱中症の予防にもなる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/11(月) 16:00:54 

    使ってる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/11(月) 16:01:03 

    読んでないけどもう使っても
    いい位だよ!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/11(月) 16:01:32 

    みちょぱの肌と髪見てたら分かるだろ...
    潤いのないパサパサの肌と髪してる
    顔が可愛いのと、今はまだ20代だからなんとかパリピな雰囲気でやっていけてるけど
    あれ30才になったらどうするつもりだろ、美容外科代凄い事になりそう

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/11(月) 16:02:47 

    >>109
    内側が黒で外側は遮光性重視したのものがいいと言われてるよ。あとは使い勝手とか自分に合ったもの見つけるのが良い

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/11(月) 16:03:56 

    19歳から日傘使ってる
    日焼け止めも使ってるけど、日傘や熱中症対策にもなるしね
    今年は平気かもだけど、人混みに行く時は畳んだり臨機応変に使うようにはしています

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/11(月) 16:06:43 

    もう使ってます
    仕事は毎日なので短時間でも積み重ねです

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/11(月) 16:07:51 

    >>1
    関西方面の気温上昇って、モワァッっとした湿気の多い高温って感じだから真っ昼間に用事で出歩くのキツいでしょ?
    私は大阪でしたが気候が全く合いませんでした

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/11(月) 16:08:35 

    家の中でも
    日傘さすよ

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2020/05/11(月) 16:08:59 

    あれ?
    年齢的な話?
    真夏は小学生の娘に使わせてるよ。暑いもん。
    学校のときは使えないけど、出掛けるときとか。
    上はおばあちゃんになっても使うでしょ。

    日傘の良さがわからない人は使ってないから。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/11(月) 16:11:05 

    >>109
    遮光性あるのじゃないと意味ない。
    熱がダイレクトにくる。
    ただ、裏側が銀色のやつはダサい(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/11(月) 16:12:28 

    >>109
    内側が黒で折り畳みと大きいのふたつあると使い分けができて便利だよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/11(月) 16:15:05 

    さすがに真冬に日傘はビビるね

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2020/05/11(月) 16:23:30 

    トピ主です。みなさん、心強いコメントをありがとうございます。早速ネット購入しようと思います(>.<)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/11(月) 16:24:27 

    小5の娘も真夏や直射日光がキツく感じる休みの日は日傘を差しますよ。

    紫外線を気にしてではなく、熱が身体にこもりやすいタイプなので熱中症予防です。
    日傘で陰を作るだけで体感温度が違います。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/11(月) 16:25:25 

    2月から日傘さしてた 曇りでもね
    けど、誰もさしてないからか ん?雨?みたいに思われるのはしょっちゅうだったし
    あの人日傘さしてるw
    的な変な目で見られてた

    なんで日本人は人の目ばかり気にするんだろうね
    私はそれよりなによりシミが一番怖いから無視してさすけどね!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/11(月) 16:27:00 

    どんなに日傘使っても焼ける
    日傘使わないって言ってるブルベの職場の人のが明らかに真っ白 ずるい

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2020/05/11(月) 16:31:39 

    20代の頃から差してるよー。
    ちなみに一年中使うよ。
    冬だろうが寒かろうが日が照ってるなら差す。
    ブツブツできるから…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/11(月) 16:34:37 

    >>83
    おーい、やっぱり年齢書いてないよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/11(月) 16:42:13 

    >>115
    痛くて結構ですww

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2020/05/11(月) 16:43:06 

    トピズレだけど
    夫から日傘の事で色々言われたくない
    何歳からでもいつからでも
    日傘使用するのは
    個人の自由だと思う
    主さんもいちいち意見聞かなくていいと思うよ
    自分の肌を守るのは自分だもん
    私は家族からやりすぎって言われても
    帽子日傘サングラス手袋で紫外線対策してます

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/11(月) 17:01:47 

    関西ですが10代からさしてますよ~。
    日傘にダサいもクソもないと思うけど頑なに拒否する人もおるよね笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/11(月) 17:25:41 

    日傘は高校1年から33歳まで使ってるし、これからも使い続ける。

    中学生のころには日焼けに敏感で日焼けしないが条件の運動部に入ったし、気にしてた。
    わざわざ焼いてのガングロ()が流行ってたから、この人達将来やばいなって反面教師だったよ。
    今まだシミないから、傘に限らず日焼け対策大事だと思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/11(月) 17:42:09 

    >>11
    バカっていうか…男の人は日傘って身近じゃないから、日傘=おばさんってイメージがあるんじゃないの
    私も10代の頃なんかはそう思ってた

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/11(月) 17:44:58 

    >>1
    うちの近くの女子校は、何年か前から日傘をさして登下校している子多いですよ。年齢は関係ないです!
    シミ対策も大切だけど、熱中症予防にもなると思うので買った方がいいと思います。

    紫外線カットが高い物で人気な商品は品薄になるから、早めに用意をおすすめします。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/11(月) 17:48:20 

    >>1
    今時高校生だって日傘差してるよ。旦那さんは日傘=おばちゃんと思ってるのね。時代錯誤だわ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/11(月) 18:20:04 

    日傘なんて二十歳前からさしてたわ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/11(月) 18:26:18 

    高校のときから使ってるよ
    男子に雨降ってないのに傘さしてるwとか言われてた

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/11(月) 18:27:10 

    >>34
    日焼けするかどうかってより単純にさしたほうが涼しいから使えばいいよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/11(月) 18:36:44 

    >>1
    1年中、曇りの日も使ってる。
    歳を言ったら必ず驚かれる。
    紫外線は肌に一番悪い

    歩く時はいつもハシッコ歩いてるよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/11(月) 18:39:39 

    >>1
    早ければ早いほど良い。
    10代から使ってる子がいたけど、めちゃくちゃ色白美肌

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/11(月) 18:42:45 

    私は高校生から使ってました。
    流石に友だちと歩くときはしてなかったけどね。
    日差し当たらない分涼しく歩けるし、使わない人は何で使わないんだろうって思ってました。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/11(月) 18:53:38 

    日傘って定期的に買い換えないとUV効果が無くなってあまり意味がないみたいだよね。10年くらい前に買ったのを未だに使ってるけど。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/11(月) 18:55:53 

    >>109
    シミ、シワ対策を徹底したいならサンバリアがいいみたいだけど、そこまで徹底しなくてシミ予防&日陰作りの為だったら3千円位のでもいいんじゃない?
    もしサンバリアを検討するならネット販売だからサイズには気を付けてね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/11(月) 19:13:21 

    日傘はいつ頃から使ってる?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/11(月) 20:09:10 

    私大学生だけど、女子はほとんどと言っていいほど日傘さしてますよ〜
    傘をさすだけで体感温度がかなり違うので買った方がいいと思います!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/11(月) 20:29:52 

    毎年ちょうど今ぐらいの日差しが強くなったなと感じる時期から使ってます!紫外線アレルギーなので、5月くらいから症状が出ちゃうので。。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/11(月) 20:32:24 

    年中❗
    冬でも紫外線はあるよ😱

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/11(月) 20:33:03 

    >>156
    年齢書いてなかった!
    20代後半からです!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/11(月) 20:43:02 

    >>10
    良い笑顔w

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/11(月) 20:45:38 

    >>42
    私も今年サンバリアデビューしたよー!

    ながらスマホやイヤホン着用しなければ他の方への迷惑はある程度防げると思うよ(^^)

    サンバリアの帽子気になるな〜。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/11(月) 20:51:21 

    高校生のときから日傘使用の28歳
    年がら年中日傘さしたいけど、流石にそういかないので、4月から9月までさしてる
    1年の半分さしてるけど、そのおかげで肌は割と綺麗な方!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/11(月) 21:47:50 

    >>1
    19歳から使ってる
    意識高い人は若いときから使ってるよ!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/11(月) 21:49:12 

    >>162
    あっ季節は4月下旬~9月いっぱいまで

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/11(月) 22:58:33 

    日傘を狭い道で2人並んで使ってる人とかにむかついてしまう。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/12(火) 01:16:04 

    白と黒の日傘ならどっち派ですか?
    黒さしてたら暑苦しいと言われたことがあって
    でも白って焼けるみたいですよね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/12(火) 01:45:46 

    うちの子、大学生の息子だけど、去年から日傘愛用してる。
    紫外線よりも、暑がりだから日除け対策に。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/12(火) 02:03:14 

    >>52
    陽射しのない曇りの日に日傘さして歩いてたら
    前から歩いてきた中年男性に
    「雨降ってました?」って聞かれたことがある
    まったく降りそうでないし降ってもなかったけど
    私が歩いてきた方面に雨降ってたかと本気で聞いてるのか雨も陽射しもないのに傘さしてるので嫌味で言われてるのかわからずモヤっとしたよ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/12(火) 07:13:19 

    今年も日傘おじさんが闊歩するのかな

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2020/05/12(火) 07:34:43 

    この時期は毛虫が桜の木から落ちてくることがあるので
    それを避ける意味でもさしている
    近所にたくさん生えているし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/12(火) 10:42:51 

    >>42
    思ってます。雨傘は皆さしてるから距離感保てるけど、日傘はさして無い人もいるのに雑踏で避けず平気でガンガンくる無神経な人多くてこっちから避けなきゃならないのが腹立つ❗

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/12(火) 10:51:49 

    若い子が日傘差してると、きちんとした子なんだな、お母さんも素敵な方なんだろうなと好感持つけどな。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/12(火) 13:32:16 

    日傘で年齢なんて気にしたことなかった。
    地域差があるのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/13(水) 07:43:51 

    自分専用で使い出したのは中学生からかな、夏場に親が日差し避けになって涼しいよって買ってくれたどこにでも売ってる安いやつだけど
    高校生になってからはバイト代でサンバリア買ってそれ使ってる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/13(水) 07:48:22 

    親の影響で小学校5.6ねんくらい?から休みの日や放課後は使ってたよ、色白な方だったから親になるべくさすように言われてて

    私も母もソバカスは本当に小さい頃からあったけど肌は白い方だよ!
    私はまだ若いからよくわからないけど、50代前半の母は同年代の人と比べてシワもたるみも少ない方だと思う

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/25(月) 18:52:46 

    4月に入ってから使い始めました!
    直射日光当たらないだけで体感温度が全然違う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード