ガールズちゃんねる

かかとのケア、どうしてますか?

91コメント2015/01/14(水) 04:36

  • 1. 匿名 2015/01/13(火) 09:22:53 

    歳と共にガサガサになるカカト…
    軽石でこするしかない?!
    みなさんが実践しているオススメのケア方法を教えて!!

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/13(火) 09:24:42 

    ありのままー

    +13

    -19

  • 3. 匿名 2015/01/13(火) 09:24:54 

    CMの気になる。

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/13(火) 09:25:27 

    かかとの事、気にしてるのが素晴らしいよ。笑

    +102

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/13(火) 09:26:06 

    ジョンマスターのバニラクリームを寝る前にたっぷりぬってます。
    ツールツル!!

    +4

    -7

  • 6. 匿名 2015/01/13(火) 09:26:19 

    ベイビーフット。

    ぺろ~んと一皮剥けるのが面白いです(笑)

    +70

    -8

  • 7. 匿名 2015/01/13(火) 09:26:26 

    ボディークリームをマッサージしながら
    擦り込んでます♡

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/13(火) 09:26:49 

    1週間に1度お風呂でかかと用のファイルで
    角質こすり落とします。

    ツルツルになって気持ちいいですよ。
    削った後はしっかりクリーム塗って靴下はいて
    保湿すれば完璧。

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/13(火) 09:27:01 

    な~にもしてない・・・・

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/13(火) 09:27:20 

    ハウスオブローゼのスクラブと
    無印のソフト軽石使ってます

    お風呂上がりにも、クリームなど塗ります

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/13(火) 09:27:53 

    削っていましたが
    病院の先生にダメと言われてから保湿してます。
    皮膚科のクリームいいですよ♪

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/13(火) 09:27:55 

    月に一回二千円のフットケアでしてもらってる。15分だけど、足がでかいので。
    とりあえず家でも軽石ではしてる。

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/13(火) 09:28:28 

    手でクリームとか触るのが嫌なのでスティックタイプ使ってます
    かかとのケア、どうしてますか?

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/13(火) 09:28:33 

    軽石で硬い角質を取り、ユースキンAを塗り込み靴下履いて一晩寝るとツルツル。
    お金もほとんどかからずお手軽。
    実家の父から教えて貰いました。

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/13(火) 09:28:42 

    私のかかとはかなりゴツい。
    夏場に裸足でサンダル履いてて脱がないといけない時にヤバい!って思う。

    以前削るやつしてたらもっとゴツくなったから止めました。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/13(火) 09:29:49 

    ベイビーフット!
    2日目からめちゃくちゃボロボロ
    取れました(;´;゚;ё;゚;`;)
    (汚くてすみません。)

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2015/01/13(火) 09:30:49 

    お風呂上がりにワセリン塗って靴下。

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/13(火) 09:32:26 

    美容液の入った足に履くパック
    1週間でツルツル!
    それまで、靴下の中とかお風呂が皮だらけになりますが…

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/13(火) 09:35:07 

    顔用のシートマスクで、顔のパックが終わったら、残りを腕、ひじ、膝から下の足にたっぷりつけてから捨ててます。
    これをずっと続けているので、ひじもカカトも綺麗ですよ。

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/13(火) 09:35:19 

    以前は、冬になるとカサカサしたけれど…
    お風呂上がりに、かかとにはハンドクリーム(今はシアバターや尿素入り)を
    塗り込み、腕やお腹周り、脚にはボディーローションを塗っています。
    これで、カサカサにはなっていません。

    前に皮膚科で処方してもらった、ヒルドイドローションも伸びが良くて、使い
    やすかったです。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/13(火) 09:37:01 

    かかとだろうがなんだろうが、だいたいユースキンで済ませる ∠( ˙-˙ )/

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/13(火) 09:37:19 

    ダスキンのなんとかっていうのものすごく効いた!

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/13(火) 09:37:40 

    かかともだけど、手と肘と膝もずっと10代からケアしてて脇と股も黒ずんだりしないようにしてきたから今年40才だけど真っ白です。

    トマトの酸味を利用した角質除去法が私には合ってるみたいで角質が溜まった事ないです。

    黒住もアルコールと蜂蜜でクレンジングしてるから全くないです。

    40才で肌年齢が21才と診断して貰いました。
    残念ながら、顔は美人じゃないけど。

    +13

    -31

  • 24. 匿名 2015/01/13(火) 09:39:05 

    セタフィル、効く!

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/13(火) 09:40:05 

    ベビーフットしましたが、もうしない^_^;綺麗に剥けるの期待したのにボロボロ剥けて大変だった

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/13(火) 09:41:48 

    私のかかとはガサガサすぎて凶器になってるよ。
    固めの布に足こするとガリガリ音するもん。

    だが人体凶器ともオサラバだ!
    今日ベビーフットとやらやる予定。
    あの皮がテロ~ンと剥けるのがやみつき。
    きれいになったらオロナインでケアします。

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/13(火) 09:45:33 

    夏場も一日中(寝るときも)靴下を履くようになってから、かさつかなくなった

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/13(火) 09:46:06 

    トピズレですが、ケアしても角質分厚いまま!とか更に厚くなった!とかは、角質の水虫の可能性ありですよ。

    昔なりました……。
    岩盤浴で移った……。

    ご注意下さい。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/13(火) 09:46:10 

    ウレパールプラスいいですよ。
    体中に使えます。
    カサカサに入っていく感じがします。

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/13(火) 09:46:40 

    近所の人が、サンダルでゴミ出ししてたけどカカトが角質で盛り上がって黄色に変色してた。
    申し訳ないけど、それから不潔なイメージになってしまって…。

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/13(火) 09:47:11 

    週に1~2回、電動の軽石でこする
    毎日、風呂上がりに白色ワセリンをたっぷり擦り込んで、よくマッサージ
    踵が柔らかくなりました
    白色ワセリン、薬局で300円前後なのに優秀

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/13(火) 09:49:18 

    カカトの角質って何才位からなりました?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/13(火) 09:52:24 

    角質って痩せてる人ってないよね!

    +1

    -27

  • 34. 匿名 2015/01/13(火) 09:52:35 

    お風呂上がりにニベア塗って
    100均のシリコンのやつ履く!
    中々いい感じですよ(๑╹ω╹๑ )

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/13(火) 09:53:19 

    お風呂上がりにワセリンを塗り込んでくつしたを履いています。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/13(火) 09:59:27 

    私は踵もそうですがつま先部分も硬くなってます。

    立ち仕事なのでガチガチになってしまうのはしょうがないと諦めてますが、立ち仕事してる方ってどういうケアしてるんでしょう?
    クリーム塗りこんでも大して良くなりません

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/13(火) 10:01:44 

    100均でかかと靴下?のシリコンのがあって
    お風呂上がりに適当なクリーム
    (使い残りや、香り付きで飽きたヤツ)を塗り込んで
    シリコンをはいています
    朝、外したら
    しっとり、もちもち、ふわふわになって
    すっごく嬉しいんだけれど
    昼には固くなり、夜にはガチガチ
    毎日これの繰り返しです
    改善したとかはないので、進行を止める感じかな?

    気になるのはドクターショールの
    かかと削るヤツ
    ぐるぐる回るのね
    使っている方いますか?

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/13(火) 10:03:42 

    ヒビケア。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/13(火) 10:03:53 

    ボディバターをついで塗り
    かかとのケア、どうしてますか?

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/13(火) 10:06:50 

    ドクターショールで削ってます

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/13(火) 10:15:04 

    かかとちゃんっていう靴下みたいなのすごくいいよ!

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/13(火) 10:15:30 

    エステで月一やれば問題ないよ!

    子供も遊んで待てる場所とか充実してるし!

    +4

    -18

  • 43. 匿名 2015/01/13(火) 10:18:02 

    ユースキンAは私も使ってます。
    なかなか良いですよ。

    風呂上りに塗って靴下で保湿して寝ます。
    朝にはツルツル♪♪

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/13(火) 10:18:47 

    ニベアをぬってキャンドゥの絹混靴下

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/13(火) 10:21:30 

    ユースキンのハンドクリームを手に塗ってそのまま足の裏に塗ってたらガサガサが治った。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/13(火) 10:24:21 

    かかとの角質を削りその後にクリームを塗ってます。
    テレビで見た方法です。

    気になってきた時にやるだけで以前に比べるとガサガサひび割れがなくなりました!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/13(火) 10:27:32 

    今まで気にしたことなんかなかったけれども
    つい先日、かかとがぱっくり割れてしまいました。

    ヒビケアとユースキン塗り込んでかかとケア用のソックスをはいて
    数日で治りましたがひび割れ起こさないためにもちゃんとケアしたほうがいいですよ。

    ひび割れって結構痛いです…。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/13(火) 10:27:45 

    北海道の純馬油。赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつで、乾燥肌の私は顔とかボディに塗ってます。
    かかとのカサカサも、3〜4日で改善されました。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/13(火) 10:54:24 

    昼間はかかとが保湿される靴下を履く。仕事終わりには柔らかくなってる。夜はベッドに入ってからたまにかかとに適当にクリームを塗る(今はニベア)。これでガサガサは防げてる。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/13(火) 11:08:32 

    ひどくなって、ヒビケアぬる。

    そして、しばらく放置。また気になったらぬる。

    以上の繰り返し

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/13(火) 11:10:05 

    専業主婦です
    家にいるときは靴下をはかない
    いつも素足です

    買い物行くときは、スニーカーかブーツなので
    綿の靴下をはきます

    靴下ってはいている方が良いのですか?
    ガサガサすぎて、ストッキングはくと
    CM(かかとちゃん)みたいに破れます
    足指の付け根のところもタコみたいになって
    筋状に固くなっています

    私の場合、夏には治るので
    乾燥性のガサガサと思います……

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/13(火) 11:16:33 

    お風呂上がりにワセリン塗って靴下って最強ですよ
    ワセリンはとっても安いし惜しげもなく使えます
    もう十年以上このパターンですが一回も荒れた事ありません
    カカトなのにすべすべモチモチです

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/13(火) 11:26:30 

    ひび割れするほどだったけどワセリン使ってから綺麗になった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/13(火) 11:34:12 

    かかとのガサガサって女性ホルモンの減少じゃないかな?

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/13(火) 11:44:11 

    お風呂あがりにワセリン塗って、ラップ
    しっとりしますよー

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/13(火) 11:56:45 

    ソンバーユ塗る
    かかとのケア、どうしてますか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/13(火) 12:11:21 

    フットメジの足形の石鹸で洗ってます。
    使用するたびにガサガサ踵が綺麗になってきました。
    足の匂いも気にならなくなりました。
    近所のDSには2種類ありましたがハーブの方が効果を感じました。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/13(火) 12:21:41 

    尿素が高濃度で入ってるクリームを刷り込んで、踵の所がシリコンになってる靴下を履いて寝る。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/13(火) 12:30:15 

    37さん

    多分長時間つけすぎです。
    寝る前には外したほうがいいですよ。
    余計に乾燥が酷くなります。
    お顔のパックと一緒です。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/13(火) 12:31:41 

    しもやけ対策に購入したメンソレータムの塗り薬がひび割れにも効くものだったので、お風呂上がりにつま先だけでなく踵にも塗り、その後靴下を履いています。
    まあまあ効きますよ。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/13(火) 13:06:22 

    ハンドクリームを塗っていたこともあったけど
    まったくと言っていいほど効果がなかったので
    ニュートロジーナのフットトリートメントにしてみたら
    ホント、つるつるになった
    かかとのケア、どうしてますか?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/13(火) 13:15:05 

    保湿クリームを塗ってダイソーのシリコンパックをする
    かかとのケア、どうしてますか?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/13(火) 13:20:34 

    お風呂上がりにベビーオイルでマッサージして、ユースキンを塗る→シリコンのかかとカバーを履く→かかと靴下を履く→フリースの靴下を履く

    寝る寸前まで履いてます。
    圧迫されて少し苦しいけど、脱いだら足がポカポカしているので、お布団の中でも足が冷えません。

    靴下類はぜんぶ100均で買えます。
    下手に軽石で削るより、ふっくらしたかかとになります。オススメです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/13(火) 14:01:33 

    ベビーフットしても直後、皮がむけて1週間はつるつるきれいだけど、またガサガサかかとに逆戻り。
    なんでかなと思ったら、かかと水虫になってました。
    かかと水虫 コラム - ロート製薬株式会社
    かかと水虫 コラム - ロート製薬株式会社jp.rohto.com

    ロート製薬が提供するお肌のケアコラム。かかとのガサガサやぷつぷつ皮めくれRがなかなか治らない、足指に水虫がある・または繰り返し水虫になる人におすすめです。


    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/13(火) 14:20:02 

    色々試したけど、100 円ショップのおろし金みたいなのが一番良かった。
    お風呂で削って上がりにニベア

    たまにベビーフットやるけど娯楽感が強い

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/13(火) 14:43:31 

    角質が黄色くなりガチガチに硬いのは水虫ですよー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/13(火) 15:11:35 

    今冬からこれ使ってる。
    角質もキレイに取れるし、マッサージ感もたまらない。
    かかとのケア、どうしてますか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/13(火) 15:16:22 

    楽天でレッグプリティアという防水タイプのカカト削りを購入。

    寒いから、お風呂で使えて、ふやけて気持ちいい。
    風呂上りはつるつる、さわさわで癖になりそう。
    かかとのケア、どうしてますか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/13(火) 16:02:22 

    ニベアの青缶を多めに塗って靴下三枚履き!!
    年中ひび割れ、凶器の踵だった私の踵でも綺麗にツルッとなりました!!
    1缶使い切った位から効果が目に見えて出ます!!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/13(火) 16:20:50 

    カチカチひび割れには尿素が入ったクリームがいいです!ヤスリをかけなくても、寝る前に塗れば治りますよ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/13(火) 17:06:39 

    風呂上りにこれ塗るだけ。
    かかとのケア、どうしてますか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/13(火) 18:23:36 

    足用の石鹸で洗って足用クリーム

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/13(火) 18:27:00 

    71
    72ですが、私もそのクリーム使ってます(^-^)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/13(火) 18:39:47 

    何日かで鏡餅みたいなかかとがツルツルになりました
    かかとのケア、どうしてますか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/13(火) 19:58:55 

    ユースキン使ってる人多いね。
    私も使ってる。本当ツルツルになるよ。
    逆剥けも一発で治る!スゴイ\(^^)/

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/13(火) 20:37:40 

    何日かで鏡餅みたいなかかとがツルツルになりました

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/13(火) 21:08:30 

    だいぶ前にソイエを買った時にかかとの角質をとるシェイバーもセットになっていたので、それをつかってます(*^^*)癖になります。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/13(火) 21:57:14 

    桐灰化学工業の「かかとちゃん」お勧めです!
    かかとが軟らかくなります!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/13(火) 22:44:50 

    ちょこちょこ出てるけど、
    100均のシリコンパック!
    お風呂上がりにニベア塗って15分履いてるだけで
    ひび割れなくなってきて柔らかくなってきました!
    かかとのケア、どうしてますか?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/13(火) 23:30:22 

    ハウスオブローゼのソフト軽石で、時々こすります。
    かかとのケア、どうしてますか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/13(火) 23:33:39 

    どんな保湿をしても魚鱗のようなかかとでしたが、黄金エキスの自作化粧水を使ったら、フカフカかかとになりました。
    毛穴引き締め用に作ったんだけど、なかなか減らないので全身に使ったらかかとが一番きれいになりました。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/13(火) 23:47:25 

    これオススメ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/13(火) 23:49:24 

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/13(火) 23:52:18 

    貼れなかった?
    タマガワってところから出てる、はくだけつるつるっていう靴下良いですよ。寝るときや一日中はいていられるし。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/14(水) 00:00:44 

    毎日お風呂上がりに、安い化粧水付けた後にハンドクリームかボディクリームを塗って靴下履く!
    今年は毎日続けてるからか、まあまあツルツルです☆

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/14(水) 00:03:52 

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/14(水) 00:05:40 

    84
    かかとのケア、どうしてますか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/14(水) 00:08:22 

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/14(水) 01:52:33 

    ベビーフット、夏は二ヶ月に一回くらいのペースでやってる。角質に細菌が付いて匂いの原因と聞いたから。でも冬はやらない。皮が薄くなるから寒いしヒリヒリする。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/14(水) 02:33:49 

    一年前、お腹が大きくて踵の手入れが上手く出来ず
    ガサガサに…更に割れてしまって悩んでいたところ
    医者がヒルドイドクリームを塗るといいと
    処方してくださり、塗ってました。
    おかげで春先には柔らかいツルツルの踵になってくれました。
    今でも踵がちょっと硬くなる度、塗るぐらいで
    特に手入れをしなくても大丈夫です。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/14(水) 04:36:57 

    私はDHCのフットカバー使いだしてからガサガサとおさらばしました。シアバター配合の繊維で編まれててかかとの部分にはシリコンがついてるから、乳液塗って履いとけば完璧です♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。