ガールズちゃんねる

ネットで気になる言葉づかいありますか?

408コメント2013/07/15(月) 01:19

  • 1. 匿名 2013/07/09(火) 14:56:26 

    ネットは便利ですが、時々気になる言葉あげて下さい。

    私は→そうゆう、まぢ、とかです。

    +465

    -33

  • 2. 匿名 2013/07/09(火) 14:57:59 

    ワロタ

    +601

    -48

  • 3. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:03 

    だお


    アホが使う

    +1023

    -40

  • 4. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:17 

    こんにちわ

    こんにちはと学校で習ったのでは。

    こんばんわも同じく。そのうち、間違いが間違いでなくなる。

    +836

    -33

  • 5. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:19 

    馬鹿を馬鹿といって何が悪いと本気で思ってる人がいること
    ネット以外で絶対関わりたくない

    +336

    -39

  • 6. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:37 

    だお

    +530

    -18

  • 7. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:46 

    BBA

    +622

    -36

  • 8. 匿名 2013/07/09(火) 14:58:56 

    +503

    -22

  • 9. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:01 

    ワロタつていうのが苦手です

    +595

    -64

  • 10. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:17 

    「私ゎ」とか「ぁりがとぅ」とかの意味不明な小文字

    +1338

    -16

  • 11. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:25 

    単純に、間違いはやっぱり気になります。
    「気をつける」が「きょうつける」とか時々見かけるかな。

    +376

    -22

  • 12. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:37 

    劣化、劣化うるさい!

    +776

    -15

  • 13. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:52 

    うpとか…。

    +635

    -49

  • 14. みほみほ 2013/07/09(火) 14:59:56 

    全然 大丈夫〜。

    最近、アナウンサーも使いますよね。

    +394

    -76

  • 15. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:57 

    「~させていただきます」

    +117

    -159

  • 16. 匿名 2013/07/09(火) 14:59:57 

    非処女

    +137

    -44

  • 17. 匿名 2013/07/09(火) 15:00:09 

    メールとかでもたまにあるけど、やたら ょ ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ とか使ってるやつ。
    読みにくくてしかたない。

    +689

    -16

  • 18. 匿名 2013/07/09(火) 15:00:18 

    意味のない小文字

    例→今日ゎ、ゎたしゎ、だょねとか…

    +727

    -15

  • 19. 匿名 2013/07/09(火) 15:01:12 

    >11
    雰囲気が「ふいんき」多い気がする。
    もちろん変換出来ないから、平仮名で書いてある。

    +423

    -26

  • 20. 匿名 2013/07/09(火) 15:01:28 

    「いやぁ~緊張したっ!!んでも、すんごい楽しかったのっ!」

    +254

    -75

  • 21. 匿名 2013/07/09(火) 15:01:52 

    自分のことを「うち」

    方言で使っている地方の方は別として。

    +515

    -60

  • 22. 匿名 2013/07/09(火) 15:02:02 

    しね です

    +432

    -22

  • 23. 匿名 2013/07/09(火) 15:02:41 

    BBAが入っているコメント見ると現実でも口悪いのかなと思ってしまう…orz

    決めつけ、すみません

    +293

    -31

  • 24. 匿名 2013/07/09(火) 15:02:45 


    猫をぬこと書く人。
    もう、気持ち悪すぎる。
    私も猫飼ってるけど、ネット以外でもぬこと呼ぶ人がいるらしく、寒気する。

    +551

    -64

  • 25. 匿名 2013/07/09(火) 15:02:47 

    死ね
    ざまぁ
    現実では絶対に言えないくせに・・・

    +586

    -14

  • 26. 匿名 2013/07/09(火) 15:04:23 

    一応→いちよう

    +417

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/09(火) 15:05:02 

    ギャル文字、すぐになくなると思ったけど、もう癖なんだろうね…
    昔の丸文字も、今のギャル文字みたいに煩わしがられてたのかな。

    +271

    -23

  • 28. 匿名 2013/07/09(火) 15:05:21 

    糞ガキ
    ネットで気になる言葉づかいありますか?

    +156

    -32

  • 29. 匿名 2013/07/09(火) 15:05:26 

    24

    ぬこって猫のことだったの!?
    なんのことだろうと思ってました(・.・;)

    +212

    -27

  • 30. 匿名 2013/07/09(火) 15:05:56 

    DQN

    +344

    -33

  • 31. 匿名 2013/07/09(火) 15:06:56 

    小梨とか厨二みたいな
    漢字の誤変換がそのまま流行ったのはイライラする

    +445

    -21

  • 32. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:01 

    自分と意見が違う人を 叩く人が、よく
    「目真っ赤にして必死ww」とか「自演ワロタww」とか、「~~乙w」
    とお決まりの言葉をもちいて、人を小馬鹿にしているのを見ると
    実社会では人とコミュニケーションがとれず寂しい人なんだろうなぁと思う。

    +702

    -20

  • 33. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:07 

    w
    全然おもしろくなくてもついてる
    ダサい

    +422

    -44

  • 34. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:10 

    何でも公開処刑って言う人。

    +427

    -14

  • 35. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:21 

    27
    頭わるそうな文字ですね

    +145

    -18

  • 36. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:40 

    お前らBBAは図星だからだろw

    +89

    -179

  • 37. 匿名 2013/07/09(火) 15:07:56 

    タヒとか氏ねとか…

    +393

    -15

  • 38. 匿名 2013/07/09(火) 15:08:09 

    ○○の件

    +150

    -40

  • 39. 匿名 2013/07/09(火) 15:08:59 

    草不可避

    +31

    -46

  • 40. 匿名 2013/07/09(火) 15:09:02 

    誰かのファンの事を◯◯ヲタと言って罵る。

    自分以外の誰かを応援する事って素晴らしい事なのに…

    +246

    -45

  • 41. 匿名 2013/07/09(火) 15:09:20 

    14
    全然大丈夫とか全然+肯定は正しい使い方
    全然の後は肯定でも否定でもどちらでもよい
    だからアナウンサーも使うんだよ

    +195

    -67

  • 42. 匿名 2013/07/09(火) 15:09:25 

    劣化、公開処刑
    言葉そのものも嫌だけど、こういうトピが立つのもなんだかなぁと思う。実際に見ると“えっ?どこが?”っていうの多いし。

    +205

    -15

  • 43. 匿名 2013/07/09(火) 15:09:45 

    文章の最後の
    (キリッ
    が嫌い。

    +213

    -51

  • 44. 匿名 2013/07/09(火) 15:11:13 

    池沼

    +224

    -10

  • 45. 匿名 2013/07/09(火) 15:11:46 

    「~しろよ」
    女性系掲示板のこれにはちょっとギョっとする。

    +147

    -33

  • 46. 匿名 2013/07/09(火) 15:11:56 

    BBAは若かろうがムカつくね。
    誰だって老いるわけだし、幼稚過ぎ。

    +236

    -25

  • 47. 匿名 2013/07/09(火) 15:12:41 

    21

    自分の事をウチと言うのは方言だけど、
    方言じゃない「うち」は、自分の事じゃなくて、家(うち)の意味だよ。
    我が家ではと書くと何だか仰々しいからウチは…と書くんだと思う。
    漢字で書くと「家では…」だけど、あなたはそれを「イエでは…」と読んでるんでしょう。
    あと、内の意味もあるから、
    どちらにせよ、個人ではなく家庭全体の話をする時に使うから、表現に対して嫌いというのも、珍しいね…。

    +102

    -250

  • 48. 匿名 2013/07/09(火) 15:12:50 

    すぐに、神キターとか

    ちょっとすごかったら、なんでも神神って、
    おかしくない?

    しかも ネ申 という、表記、イラっときます。

    +369

    -33

  • 49. 匿名 2013/07/09(火) 15:14:17 

    「言う」「いう」を「ゆう」と書く人。
    小学校から、やり直せ。

    +320

    -26

  • 51. 匿名 2013/07/09(火) 15:15:31 

    33

    本来は面白い時につけるのじゃないから。
    嘲笑や苦笑するときに付ける。
    天気予報外れた時に、
    本当に天気予報はよく当たるねw
    とか。

    +42

    -16

  • 52. 匿名 2013/07/09(火) 15:15:51 

    にちゃんだと、別に良いんだけど
    ガルちゃんでの「おまえら」が凄く嫌

    +207

    -7

  • 53. 匿名 2013/07/09(火) 15:16:01 

    キチガイ、基地外

    +137

    -12

  • 54. 匿名 2013/07/09(火) 15:17:59 

    方言でもないのに、自分の事を「うち」とか「うちら」
    田舎のヤンキーに多い。

    +101

    -30

  • 55. 匿名 2013/07/09(火) 15:18:37 

    >47さん
    21さんじゃないですが、「私」という意味で「うち」と言う人
    方言以外でも結構多いですよ。

    +128

    -17

  • 56. 匿名 2013/07/09(火) 15:18:38 

    全然はもともと否定につく副詞だったみたいだけど言語は時代と一緒に変わっていくもの
    全然+肯定は少し俗っぽい表現なだけで間違いではないと思う

    +23

    -22

  • 57. 匿名 2013/07/09(火) 15:18:42 

    気付く→きずく

    雰囲気→ふいんき、ふいいき

    ネコ後

    ダオ

    “ おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノォォォオオオウ→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム ”



    +115

    -7

  • 58. 匿名 2013/07/09(火) 15:19:59 

    ふじこふじこ

    +33

    -7

  • 59. 匿名 2013/07/09(火) 15:20:04 

    45さんと同じ。
    ガルちゃんは女性がコメントする掲示板と思いながら読んでいるので
    「~~だろ」や「~~じゃねえよ」のような語尾のコメントが
    不意に出てくると、ギョッとする。

    +144

    -17

  • 60. 匿名 2013/07/09(火) 15:20:33 

    55
    「うち」だと「家」と勘違いしてしまいます

    +13

    -40

  • 61. 匿名 2013/07/09(火) 15:20:50 

    twitterとかでよく使われてる、
    “誰得”最近嫌かな。
    気持ち分かるけど違う言葉にして欲しい

    +126

    -15

  • 62. 匿名 2013/07/09(火) 15:20:53 

    JKとかJSとか最初何なの?って思ってた。

    +88

    -14

  • 63. 匿名 2013/07/09(火) 15:21:34 

    常備菜の意味を知らない人が
    結構たくさん居てビックリ。

    +15

    -53

  • 64. 匿名 2013/07/09(火) 15:21:35 

    (笑)

    イライラする

    +18

    -72

  • 65. 匿名 2013/07/09(火) 15:23:00 

    たまに見かける情弱

    情報社会についていけません(´・ω・)

    +46

    -11

  • 66. 匿名 2013/07/09(火) 15:23:05 

    アタシ

    +55

    -16

  • 67. 匿名 2013/07/09(火) 15:23:09 

    ネットで気になる言葉づかいありますか?

    +5

    -109

  • 68. 匿名 2013/07/09(火) 15:23:42 

    2ちゃんねるの言葉は、2ちゃんねる内では好きに使えば良いと思う。
    wとかいくつか派生したネット用語もあるけど、基本的には2ちゃんねる内で終わらせて欲しい。
    たまに2ちゃんねるに貼られたリンクからYouTubeに飛んで、そのままのノリでYouTubeのコメントに書き込みをしてる人がいるけど、心の底から見苦しいと思う。
    海外の人も多く見てるし、2ちゃんねるなんか知らない人もまだまだ多い。
    キチガイ地味た文字列や言葉表現を場所が変わっても書き込む精神は心底軽蔑する。

    +87

    -23

  • 69. 匿名 2013/07/09(火) 15:23:59 

    最近あんまりないかな。

    ●●なう!!

    +88

    -11

  • 70. 匿名 2013/07/09(火) 15:24:37 

    言葉遣いに関しては決まりはないからなんともゆえない
    規制もできないし。
    ただしあきらかな荒らしや冷やかしと見られる者は本当にお帰り願いたい。
    相手にしないでスルーしてたらいいんのに、最近言い返してる人とか多すぎで嫌や。
    外でやって下さい。

    +17

    -50

  • 71. 匿名 2013/07/09(火) 15:25:11 

    46
    若いのが幼稚なら
    おばさま達はとにかく叩きすぎて
    本当に大人気ない...

    +48

    -30

  • 72. 匿名 2013/07/09(火) 15:25:21 

    若いけど「ババア」は不快です。
    なのでそのコメントに反論すると、すぐさま「ババア」認定される。

    +142

    -12

  • 73. 匿名 2013/07/09(火) 15:25:37 

    ゆーても

    +35

    -13

  • 74. 匿名 2013/07/09(火) 15:25:58 

    >>「目真っ赤にして必死ww」とか「自演ワロタww」とか、「~~乙w」
    とお決まりの言葉をもちいて、人を小馬鹿にしている人


    ここのユーザーのハンネ「みみ」さんじゃない‼
    〜お
    だお
    の常連さん。

    +68

    -9

  • 75. 匿名 2013/07/09(火) 15:27:29 

    可愛そうって書いてあるのに違和感がある。
    可哀そうとどう違うの?

    +84

    -5

  • 76. 匿名 2013/07/09(火) 15:28:29 

    55

    それもよく聞いてたら、
    うちは〜だよ、と極個人的な話じゃない時多いよ。
    うちはバスタオル毎日替えないよーとか。

    +12

    -32

  • 77. 匿名 2013/07/09(火) 15:29:29 

    あ行、や行などがなぜか小文字…
    読みにくいです

    それと最近気になるのが
    〜〜だね。という文章を〜〜だゅ。
    のように「ね」を「ゅ」と書く人がいます

    +80

    -6

  • 78. 匿名 2013/07/09(火) 15:29:51 

    ビッチ

    +68

    -8

  • 79. 匿名 2013/07/09(火) 15:31:53 

    71の「若いのが幼稚なら」ってどういう意味?

    +23

    -12

  • 80. 匿名 2013/07/09(火) 15:32:28 

    誰得

    って想像力がないのでしょうか。

    +34

    -10

  • 81. 匿名 2013/07/09(火) 15:33:33 

    ~~~ってどうよ。

    +32

    -7

  • 82. 匿名 2013/07/09(火) 15:33:39 

    71
    同世代なら共感してくれるかもしれない事でも、ここは年齢層が高い人が多いからすぐマイナスされたり叩かれたりするのが不快。そう考えると必要以上に叩いたりしてストレス発散してる人たちは大人気ないかも。

    +32

    -22

  • 83. 匿名 2013/07/09(火) 15:35:16 

    52
    お前らも嫌だしおまいらも腹立つ

    +72

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/09(火) 15:35:48 

    旦那さん
    彼氏さん
    勿論自分の夫なり彼なりに対してです、非常にバカっぽい。

    まあリアルだろうとネット上だろうと遭遇しますが
    リアルの場合、既婚者彼氏持ちが複数いると???状態になるので更に厄介。

    +117

    -24

  • 85. 匿名 2013/07/09(火) 15:36:33 

    21さんのうちは、小森純の使う私の意味のうちでしょ?
    私も方言以外のうちとかうちらは好きじゃない。

    +44

    -12

  • 86. 匿名 2013/07/09(火) 15:36:35 

    ネットでの言葉にいちいちイライラするとかどんだけピリピリしてんだよww
    更年期か?
    それとも生理前か?

    +26

    -81

  • 87. 匿名 2013/07/09(火) 15:37:23 

    ※ただしイケメンに限る

    性格もろくでもないくせに外見だけのせいにして現実から逃げてる

    +91

    -20

  • 88. みみ 2013/07/09(火) 15:37:57 

    上品ぶるなよ(笑)ここのBBA共も普段汚ねー面で汚ねー言葉遣いしてただろ?

    +21

    -70

  • 89. 匿名 2013/07/09(火) 15:38:31 

    おばさまって良いね。
    BBAなんかよりよっぽど優しい
    言い方じゃん!w

    +38

    -22

  • 90. 匿名 2013/07/09(火) 15:38:38 

    >44

    池沼という言葉が大嫌いです。
    差別してる感じがすごく嫌です。

    +55

    -13

  • 91. 匿名 2013/07/09(火) 15:38:39 

    プギャー

    ↑なんなの?

    +83

    -5

  • 92. 匿名 2013/07/09(火) 15:38:45 

    86の文章全部

    +68

    -7

  • 93. 匿名 2013/07/09(火) 15:39:35 

    >60さん、76さん

    55です。確かに紛らわしいですよね。
    「うち、マヂでそういうの無理なんだ」みたいな
    ギャル言葉とヤンキー言葉に多い印象です。

    +45

    -8

  • 94. 匿名 2013/07/09(火) 15:40:23 

    大阪だから私を「ウチ」と言う人もいるけど、実際話してると家の「うち」とはイントネーションが違うから、どちらの話をしてるのかすぐ分かる。
    でもネットの書き文字だけだと分かりにくいかもしれないね。
    だから、私は、ネットで方言で書く人が嫌。
    特に関西弁や四国弁や三河弁!
    人を煽る時とか乱暴な事を書く時に特に使われるけど、〜やん?とか書いてると全部まとめて大阪弁と思われる事が多い!
    沖縄や青森になると方言で書いても通じないため、方言で書く人は滅多にいないけど、
    生半可に通じるもんだから上記の地方のひとは語尾などを方言で書く事が多い!

    +58

    -13

  • 95. 匿名 2013/07/09(火) 15:40:24 

    91
    往々にして変なこっちを指さしたような絵文字付きだよね

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/09(火) 15:41:08 

    orz

    なんかいや。
    ひざをついて落ち込んでる人間を
    表してるみたいだけど。

    +18

    -31

  • 97. 匿名 2013/07/09(火) 15:41:37 

    みみ

    この二文字が非常に苦手w

    +89

    -11

  • 98. 匿名 2013/07/09(火) 15:42:24 

    在日、〜乙、ババァ
    内容に反論出来なくてもこれ言っとけば勝った気になれる様な言葉は嫌い。

    +96

    -14

  • 99. 匿名 2013/07/09(火) 15:42:41 

    同感。

    みみ
    だお

    +66

    -7

  • 100. 匿名 2013/07/09(火) 15:43:59 

    85

    小森純は神奈川の方言だよ。
    その他の話し方も訛ってるじゃん。

    +5

    -17

  • 101. 匿名 2013/07/09(火) 15:44:04 

    99
    在日ババァ乙

    +12

    -34

  • 102. 匿名 2013/07/09(火) 15:46:24 

    きゃわたん、こわたん、○○(名前)たんetc.

    ○○たんって言葉は理解できない

    +108

    -9

  • 103. 匿名 2013/07/09(火) 15:46:27 

    >14
    全然大丈夫、全然いい、
    など全然の後に肯定の語が入るのはむしろ正しい日本語だとNHKの番組で言っていました。

    意見失礼しました。

    +49

    -8

  • 104. 匿名 2013/07/09(火) 15:46:29 

    >68
    ごく一部の人間が使っていた言葉を外の人がわざわざ拾いにきて、テレビや雑誌なんかが中途半端に使い出して広まる場合もあるよ。

    本当の意味も分からずにtwitterで使っている人を見て「あーあ…」って思うことがある。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/09(火) 15:46:31 

    ここのトピ見てネットやってると煽り文句だけ上手くなってくなぁと感じた。

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/09(火) 15:47:40 

    86、88
     ↑
    だいたいこういうのがいるから、男はガルちゃんにコメントしないでよと思う。

    +27

    -9

  • 107. 匿名 2013/07/09(火) 15:48:00 

    腐女子
    意味間違えて使ってる人多過ぎ。

    +56

    -5

  • 108. 匿名 2013/07/09(火) 15:48:01 

    BBA はプラス

    糞ガキにはプラスつかないのか

    +16

    -21

  • 109. 匿名 2013/07/09(火) 15:48:33 

    ネット人格が全般的にきになる
    顔見えないからって本性出しすぎ

    +39

    -5

  • 110. 匿名 2013/07/09(火) 15:48:53 

    私のことを「あたし」
    ○○中を「○○ちう」

    +44

    -6

  • 111. 匿名 2013/07/09(火) 15:49:38 

    ガルちゃんはネット初心者の年寄りが多いから気になるんだろうね

    +26

    -47

  • 112. 匿名 2013/07/09(火) 15:50:32 

    「意外」って書くところを「以外」って間違えてる文。雑誌やテレビのテロップでも結構間違ってることある。

    +97

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/09(火) 15:52:13 

    ババアで怒るのはババアだけだろ

    +19

    -53

  • 114. 匿名 2013/07/09(火) 15:54:02 

    言葉じゃないけど、誤字脱字があったらそれをドヤ顔で指摘したり揚げ足をとるやつ

    今時それをやる奴ってネット初心者だと言ってるような物

    +53

    -14

  • 115. 匿名 2013/07/09(火) 15:57:21 

    111

    前、何かのトピで、何だったか…ごめん全部うろ覚えで申し訳ないんだけど、
    例えば、2ちゃんでわざと世論を「せろん」と書いて通ってたりするじゃない?
    それで、ガルちゃんの2くらいで「やっぱ、せろんではそうですよね〜」とわざと書かれたのに、
    「ヨロンと読むんです!そんな事も分からない人がナンタラカンタラ〜」と書く人の多いこと多いこと!!
    2ちゃんではスルーされるような事を、
    ちゃんと読みも知らない人が!と怒ってて、ビックリした。
    本当にガルちゃんしか見ない人多いし、
    2ちゃんねる内の冗談みたいなのは一切通じない。
    ある意味、箱入り娘なお姉さまが多いと思う。

    +70

    -37

  • 116. 匿名 2013/07/09(火) 15:58:43 

    ○○なんだが。。
    的な言葉づかい。
    なんかやだ。

    +37

    -7

  • 117. 匿名 2013/07/09(火) 16:00:42 

    ブログでよく目にする「お買い上げ」。

    +26

    -10

  • 118. 匿名 2013/07/09(火) 16:00:47 

    やむお得ない やもうえない
    こんにちわ こんばんわ
    ~とゆう

    就学前、読み書きができない幼児が「耳から聞こえたように話した結果」なら理解できるが
    そうでないから嫌な気分になる。

    後は、他人を馬鹿にする類。
    ワロタ、ワロス、wwww、必死ww

    +59

    -4

  • 119. 匿名 2013/07/09(火) 16:01:32 

    ふいんき(何故か変換出来ない)や、がいしゅつ(何故か変換出来ない)って書いたら、読み方違うとか言われてマジレスされたのは笑ったwwww

    +14

    -34

  • 120. 匿名 2013/07/09(火) 16:02:26 

    ネットだけじゃないけど

    全然可愛い! とか 全然いい!!

    って言葉にイラッとする。
    CMでも全然可愛いとか普通に使われてて
    日本語をこれ以上壊すなって思う!!
    芸能人でもこれ使ってたらアホなんだなって思う。

    +20

    -36

  • 121. 匿名 2013/07/09(火) 16:03:20 

    115

    わたしもそのトピ見てた時、
    最初、読みを訂正した人が釣りかと思った。
    でもどんどん同じような読み訂正の書き込みが増えて、それらがどんどんピンクになるの見て、本気で間違ってると思って教えてるんだと分かったわ。
    その合間にもおちょくられて同じような誤読の書き込みされててさ…。
    それに対してまた訂正して叱る、みたいな…
    そんなにネットに毒されてない人も多いよね、ここって。

    +65

    -4

  • 122. 匿名 2013/07/09(火) 16:05:00 

    112さん、同感です!

    ネットだけに限らず周りも
    意外( 思ってた状況と違う時に使う )
    を以外( その他という意味の)
    と間違って使う人多いですよね

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2013/07/09(火) 16:08:48 

    言葉づかいっていうか自撮りして「私可愛くないから」とか言う痛い女嫌い。

    +40

    -6

  • 124. 匿名 2013/07/09(火) 16:08:49 

    85

    え、小森は思いっきり方言なんだけど…w

    +10

    -17

  • 125. 匿名 2013/07/09(火) 16:09:30 

    ババアは引く。
    ネットですら引くのに実際に口に出してるの聞いたときはゾッとした。
    いくら苛々することがあってもそういう言葉が口をついて出ることに驚く。

    +34

    -8

  • 126. 匿名 2013/07/09(火) 16:11:41 

    ハァハァ+顔文字

    どんな顔文字だったか忘れちゃったけど本気で低く。あとなんだっけ?アニメ?あずにゃんペロペロだっけ?ああいうのも吐き気するレベルの言葉。


    ハァハァとかなに?笑
    気持ち悪すぎて笑えちゃう。

    +81

    -7

  • 127. 匿名 2013/07/09(火) 16:12:15 

    ここでは見ないかもしれないけど、旧帝大!!
    何でわざわざそう書くの?
    普通に大学名書けばいいのに

    +19

    -10

  • 128. 匿名 2013/07/09(火) 16:13:17 

    113さん
    私は20代前半ですが、ババアって掲示板とかで見るだけでも不快になるし、
    失礼だと思います。
    みんな歳はとるもんなんだから、今若い人もそのうちおばさんになるんだから。

    +62

    -4

  • 129. 112 2013/07/09(火) 16:14:20 

    122さん
    ね!!今じゃ誤字の方が定着してしまってる気がしますね(;´_ゞ`)

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/09(火) 16:17:42 

    47
    家のことじゃなくて、自分のことを呼ぶ時使う子が多いよ。

    +15

    -5

  • 131. 匿名 2013/07/09(火) 16:18:46 

    ベビ待ち
    息子くん


    バカでしょ??

    +134

    -15

  • 132. 匿名 2013/07/09(火) 16:19:23 

    ネットだからってなんでも言う人笑(*^^*)リアルではどうなのか(´・_・`)

    +16

    -5

  • 133. 匿名 2013/07/09(火) 16:23:00 

    21

    方言でウチと言う所は関西だけでなく日本全国にあるし、関東でも言うし、
    方言以外だと家と言う意になるし、
    難しいですね。

    +12

    -5

  • 134. 匿名 2013/07/09(火) 16:23:54 

    最近このサイトに「暇なおばさん達」とか書き込んでくる人がいる。
    その人は煽っているのかもしれないけど
    お前も書き込みにきてる時点で暇なんじゃんって言いたくなるw

    +113

    -8

  • 135. 匿名 2013/07/09(火) 16:25:37 

    55

    日本全国にウチと方言言う所あるのに、
    どうして方言じゃないと分かるの?

    +11

    -5

  • 136. 匿名 2013/07/09(火) 16:32:33 

    >135さん
    55です。私の地元では「うち」とは言わないんですが(方言だと「おら」です)
    高校生の頃から30代になった今でも一人称で「うち」と言う同級生が複数いるからです。
    トピずれになってきたので、この辺りで失礼しますね。

    +8

    -6

  • 137. 匿名 2013/07/09(火) 16:43:00 

    ウチが嫌な人、
    ウチじゃなくて、ギャル語が嫌なんじゃないの。

    +41

    -4

  • 138. 匿名 2013/07/09(火) 16:43:37 

    オラは言いたくないな…

    +28

    -4

  • 139. 匿名 2013/07/09(火) 16:44:09 

    ギャル語か・・なるほど。
    小森も「ウチ」っていうもんねw

    +25

    -4

  • 140. 匿名 2013/07/09(火) 16:44:14 

    悟空キタワァ.。.:*・゚

    +20

    -6

  • 141. みほみほ 2013/07/09(火) 16:44:34 

    41

    常識なさすぎ!

    一般的な現代用語ですよ?

    調べてみたら⁇

    意味を考えればわかることですよ(笑)。

    +6

    -16

  • 142. 匿名 2013/07/09(火) 16:45:14 

    139

    小森のウチは、神奈川弁というか、
    神奈川では結構言います。

    +24

    -7

  • 143. 匿名 2013/07/09(火) 16:54:29 

    〜してくださいな

    これ、年配の方が使う普通の言葉?それとも方言?
    幼い頃に耳にしたような……ごく稀に2chとかで見掛ける

    +6

    -30

  • 144. 匿名 2013/07/09(火) 17:00:11 

    うち
    アタシ
    こんにちわ

    ○○だは、例:イヤだは 美味しいんだは   「美味しいんだわ」じゃない?
    こんばんはやこんにちはの「は」とは違うんだし
    わざとそうしてるのかなよく2chで見るから

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2013/07/09(火) 17:01:17 

    >143
    それは2ちゃんじゃなくても普通に使っていいし普通にある言い方だよ

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2013/07/09(火) 17:01:59 

    気遣い→きずかい
    少しずつ→すこしづつ
    必要→しつよう

    これもワザと間違うのが流行ってるの?

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/09(火) 17:03:50 

    話という名詞と
    話すという動詞の区別がされていないフリガナに戸惑う
    『話しを聞いた』『話てた』
    結構頻繁に見かけるが、流行りなのか?
    凄く頭が悪そうにみえる

    +54

    -3

  • 148. 匿名 2013/07/09(火) 17:05:01 

    143

    それ!それ何なんでしょう?
    一回りくらい年下の子にこの前SNSで言われてビックリしたんだけど、ネット用語なのかな?
    本人は丁寧に言ってるつもりみたいで、
    でも、年上に使うにはちょっと失礼だよね?
    すごく違和感があった。

    +6

    -13

  • 149. 匿名 2013/07/09(火) 17:05:07 

    マジレスしてる人
    スルーできない人

    +52

    -10

  • 150. 匿名 2013/07/09(火) 17:08:28 

    147

    そのカナ送りについて入社した時に研修があったけど忘れたな。
    今は慣れで使いこなしてるけど。
    一応のセオリーはあるようです。

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2013/07/09(火) 17:09:55 

    ここに限って思うことは
    アンカーの付け間違いや、初めから入っている顔文字使って年齢バレしている恥ずかしい書き込みを誰も指摘しない事
    人物特定出来るから、皆黙っているんだな〜と、笑ってしまう

    +8

    -31

  • 152. 匿名 2013/07/09(火) 17:11:05 

    ことば遣いっていうか

    剛力への
    風当り

    +41

    -11

  • 153. 匿名 2013/07/09(火) 17:12:30 

    チョン

    差別用語です。

    +58

    -18

  • 154. 匿名 2013/07/09(火) 17:13:56 

    >148
    SNS程度の繋がりで年上年下意識しすぎじゃない?
    上司と部下でもあるまいし
    くださいな~は普通に使うよネット用語なんかじゃないってば

    +28

    -8

  • 155. 匿名 2013/07/09(火) 17:13:58  ID:f5mz16x5oq 

    ワロタ
    W連発!
    皆さんの思い当たるとこ自分も使ってる(-。-;
    これからはまともな文章心掛けます!

    +17

    -4

  • 156. 匿名 2013/07/09(火) 17:14:01 

    ここに書いている言葉を全部使わないと、とてもつまらない言葉遣いになりますね。
    女ってそうですよね。普通から外れる人を異常に嫌う感じありますもんね。だからつまらない人が多いんですね。

    +13

    -44

  • 157. 匿名 2013/07/09(火) 17:16:53 

    某自殺?した岩手の議員がブログの冒頭毎回「こんにちわ」にはさすがにいい年して
    しかも県議のくせに馬鹿かと思わざるをえなかった

    +31

    -15

  • 158. 匿名 2013/07/09(火) 17:17:02 

    ブス、ヤリ○ン など。
    女性が使う言葉じゃないよ。

    +52

    -12

  • 159. 匿名 2013/07/09(火) 17:17:16 

    154

    まさに上司と部下なんだけどね。

    +6

    -10

  • 160. 匿名 2013/07/09(火) 17:18:52 

    「話」と「話し」の使い分けが出来てない人が多すぎる

    +44

    -3

  • 161. 匿名 2013/07/09(火) 17:19:24 

    ~だわ

    っていうのを

    ~だは

    って書いてる人。

    +41

    -3

  • 162. 匿名 2013/07/09(火) 17:19:36 

    よく見かける気になる誤字
    味方→見方
    好感度→高感度

    わざとだと思うけどイラっとする誤字
    ホンマ(関西弁)→本間

    +52

    -3

  • 163. 匿名 2013/07/09(火) 17:20:03 

    120
    これっていいみたいですよ?
    全然+肯定文はOK?
    全然+肯定文はOK?homepage2.nifty.com

    全然+肯定文はOK?おしえて?58  投稿者 夢ママさん皆さん、何気なく使っていると思いますが、「全然、美味しいー。」とか、「全然+肯定文」って、変じゃありませんか?くろぅさん 結論は、日本語の用例からするとおかしくはないです。「全然」の第一義は、そ...


    +15

    -3

  • 164. 匿名 2013/07/09(火) 17:20:04 

    日常生活でもネットでも、

    私的には〜
    うち的には〜
    俺的には〜

    ◯◯的ってのが気になる。
    正しくは「私としては(としましては)」と習ったからんだけどな。

    +11

    -17

  • 165. 匿名 2013/07/09(火) 17:20:24 

    共感できる内容でも「そうゆう」とか書いてるコメントにはとりあえずマイナス押してるw

    +17

    -20

  • 166. 匿名 2013/07/09(火) 17:20:26 

    >111
    ばばぁより若い子の方がネット初心者と思うけど?
    ネット、何年前からあると思ってんの??

    わたし、 26だけど普通にずっとネットやってるしw

    +20

    -10

  • 167. 匿名 2013/07/09(火) 17:21:46 

    自分のことあたしって言う人苦手です。

    +23

    -14

  • 168. 匿名 2013/07/09(火) 17:22:10 

    うちの妹も最近、〜して下さいなって言う。
    ゲームかアニメの言い回しを真似てるのかと思ってたけど。
    アニメとかで御使いに行ったら店主に「〜下さいなっ!」とか声かけるシーンあるから、あんなつもりなのかな。
    ちなみにうちの妹は親から、〜して下さい、でしょと軽く怒られてました。

    +11

    -7

  • 169. 匿名 2013/07/09(火) 17:22:22 

    162わざとだと思うけどイラっとする誤字
    ホンマ(関西弁)→本間


    私もこれ、すっごい変だと思ってた!!
    同級生に、本間くんっていたから、本当になんで、それ使うの?!って思うし、大阪人の友達にも聞いてみたけど、若い子はけっこうつかうみたい。それが当たり前?みたいな。

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2013/07/09(火) 17:22:52 

    一応→一様
    わざと間違ってるのかな?

    +53

    -2

  • 171. 匿名 2013/07/09(火) 17:23:43 

    学校で習ったわたしの日本語文法(笑)を過信してそっから外れてる言葉を「文法的におかしい!」「日本語を壊すな!」とか言ってる人が非常に気持ち悪い。自分が無知なだけなのに、なんでそこまで自信持って自分の拙い文法感を正しいと思えるのか・・・うわぁ

    +24

    -17

  • 172. 匿名 2013/07/09(火) 17:23:54 

    キモイ 

    +8

    -6

  • 173. 匿名 2013/07/09(火) 17:24:01 

    wwwwを、嘲笑の意味って知らないで使われてるよね、最近。

    普通の(笑)と同じ意味で使ってる人多すぎて恥ずかしい。

    +18

    -22

  • 174. 匿名 2013/07/09(火) 17:24:51 

    151

    顔文字はね、アプリから落としたのとかだと、
    文字化けするし、幅広い機種やPCで見れないの。
    iPhone同士では見れても他だとブランクで何も反映してないとかあるよ。
    だから機種依存の顔文字が1番無難なの。

    +37

    -7

  • 175. 匿名 2013/07/09(火) 17:25:20 

    きんも~

    +22

    -6

  • 176. 匿名 2013/07/09(火) 17:27:26 

    age sage トピの意味合いとズレてるかもしれないですが
    何度かしらべましたが 分かりません。

    +2

    -16

  • 177. 匿名 2013/07/09(火) 17:29:16 

    169

    本間は間違いですよね。
    大阪だけでなく西日本全体の方言だけど、
    まず、「本当」が、ほんま や ほんまに、と方言になってるのに、その方言の方を漢字変換してしまう謎さ加減、分かりません。
    以前調べたら、もし漢字にするとしたら、
    本真、だそうです。
    本当、真っ当とかの流れでしょうか。

    +16

    -4

  • 178. 匿名 2013/07/09(火) 17:31:30 

    151

    ガルちゃんは可愛い顔文字はほとんど文字化けして使えないから仕方ない(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    +9

    -4

  • 179. 匿名 2013/07/09(火) 17:32:06 

    ガリ、デブなど、体型に関する言葉

    +29

    -8

  • 180. 匿名 2013/07/09(火) 17:32:22 

    ガルちゃん限定
    普段、どのトピでもみんな結構下品な言葉遣いなのに
    皇室トピになると、オホホって感じの話し方の人が増えるのがすごい違和感
    丁寧なのは悪い事じゃないけどあまりの変わり様で気になる

    +41

    -4

  • 181. 匿名 2013/07/09(火) 17:33:42 

    皇室ネタ好きは50↑ばかりだしねw冗談通じない糞真面目のおもんないオバハン多すぎ

    +20

    -24

  • 182. 匿名 2013/07/09(火) 17:38:43 

    普段は普通の同僚が、ツイッターではなぜか
    「ぬこをモフモフしたいお」「とりま、それでオケー」とか書く。
    今時感を演出したいのかな…。

    +35

    -3

  • 183. 匿名 2013/07/09(火) 17:38:56 

    ブログでいきなり間違えた言い方するのは気になるけど
    匿名掲示板はあまり気にならない

    +5

    -8

  • 184. 匿名 2013/07/09(火) 17:40:44 

    ぬこは猫好きからしても気持ち悪いけど
    犬をワンコと言うのも気持ち悪い
    にゃんこ、わんこ たまになら話の流れでいいかもしれないけど
    毎回わんこにゃんこヌコは無いだろうと

    +17

    -17

  • 185. 匿名 2013/07/09(火) 17:43:00 

    自爆する事
    ミヤビる

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2013/07/09(火) 17:45:27 

    違和感を感じる

    +11

    -9

  • 187. 匿名 2013/07/09(火) 17:50:10 

    「~だお」 とか妙に可愛い子ぶってる奴

    +26

    -5

  • 188. 匿名 2013/07/09(火) 17:52:10 

    おこ

    意味がわからない

    +20

    -4

  • 189. 匿名 2013/07/09(火) 17:53:19 

    釣り

    ってなんですか??

    +4

    -21

  • 190. 匿名 2013/07/09(火) 17:54:08 

    166
    普通にずっとネットやってるしw! ´_ゝ`) ドヤッ!

    で?

    +7

    -8

  • 191. 匿名 2013/07/09(火) 17:54:21 

    気に入らなかったり意見が合わなかったりするとすぐ年寄り扱い

    +60

    -8

  • 192. 匿名 2013/07/09(火) 17:56:31 

    違和感を感じるは別に文法的にはおかしくないと思う側の自分にとってこの世界は生きにくい。
    「違和感を覚える」だとなんか硬すぎるし、別に覚えてるって感じじゃない。もっと「感じてる」って感覚。
    「違和感を持つ」も硬いし一時的な感じじゃなくなる。
    「違和感」で一つの感覚を表していて、それを感じるってだけだから別にいいと思うんだけど、大勢はそうは思わないんだろう・・・たまたま漢字的に重複が起きちゃっただけなのに・・・めんどくさい・・・

    +7

    -21

  • 193. 匿名 2013/07/09(火) 17:57:32 

    そんなに嫌ならネットしなきゃいいのにww
    わざわざイライラしにネットやってんの??ワロスww

    +15

    -31

  • 194. 匿名 2013/07/09(火) 18:04:53 

    まあねぇガルちゃんは小町などで遊んでるほうが向く人が多すぎかもね
    全部とは言わないけど

    +17

    -6

  • 195. 匿名 2013/07/09(火) 18:05:43 

    店員を定員って書いてる人!!

    あと彼氏や旦那を『相方』って言う人!!

    動物スレとかで『きゃわわ』とか書く人!!
    言葉自体は可愛いけど普段ここで口汚く批判ばかりしている人が書いてると思うと嫌(>_<)

    +58

    -10

  • 196. 匿名 2013/07/09(火) 18:12:42 

    6と17強く同意する。


    +1

    -3

  • 197. 匿名 2013/07/09(火) 18:14:49 

    194
    トピ主の反応気にするのもその風潮?

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2013/07/09(火) 18:15:48 

    〜っすね!

    体育会系の男性が使ってるイメージだから女性が使ってると違和感を感じるし、ネットの文面でわざわざその口調を使うのか!と突っ込みたくなります。

    +9

    -13

  • 199. 匿名 2013/07/09(火) 18:22:19 

    別にいいじゃん使ったって、イライラしすぎ

    +19

    -14

  • 200. 匿名 2013/07/09(火) 18:28:50 

    ほぼ2ちゃん発信の言葉が嫌いってことだね
    2ちゃん知らない人でも使うくらい言葉だけが一人歩きしてる
    2ちゃんってある意味すごい

    +24

    -1

  • 201. 匿名 2013/07/09(火) 18:30:03 

    197
    トピ主が〇〇に悩んでます…とかだと、良い意見あったかな?と気になりますね。

    このトピは>>1で主は答え(?)を書いているので、自由進行かと思います。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2013/07/09(火) 18:30:36 

    語尾に必ず『~お』をつける奴-_-#

    馬鹿っぽいし、うっとおしい

    あっ馬鹿っぽいじゃなくて真正馬鹿だから散々皆に

    注意されても止めないのか~(^_^;)

    そうかそうか、真正馬鹿じゃ仕方がないな~(v_v)

    +15

    -8

  • 203. 匿名 2013/07/09(火) 18:31:06 

    192

    わざわざそんなに難しい言い回ししなくても
    「違和感がある」でいいと思うけど

    +23

    -4

  • 204. 匿名 2013/07/09(火) 18:35:14 

    すいません、池沼って何ですか?(^^;)

    +17

    -9

  • 205. 匿名 2013/07/09(火) 18:37:41 

    204

    知的障がい者
    →知障
    →ちしょう
    →池沼
    良くない言葉だから使わない方がいいよ

    +51

    -2

  • 206. 匿名 2013/07/09(火) 18:41:04 

    漢字の変換ミス。
    わざとなのもあるけど、一瞬理解出来ないときは「めんどくせ〜」ってイラっとする。

    +8

    -7

  • 207. 匿名 2013/07/09(火) 18:48:38 

    142
    生まれも育ちも神奈川だけど言わないし、まわりも言ってないけど?

    +9

    -7

  • 208. 匿名 2013/07/09(火) 18:51:29 

    orz

    _| ̄|○

    ちょっw

    イラッ

    だお

    わたしゎ

    ますた

    厨房

    予想外

    想定外

    自演乙

    ざまあ

    クソワロタ

    ツンデレ

    ヲタ

    +23

    -14

  • 209. 匿名 2013/07/09(火) 18:57:51 

    ワロエナイ

    +25

    -5

  • 210. 匿名 2013/07/09(火) 19:03:18 

    174
    なんか間違ってないですか?

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2013/07/09(火) 19:04:37 

    >192
    それくらいの事で、この世界は生きにくいとか言ってるあなたの方がめんどくさいw
    203さんの『違和感がある』で解決!

    +15

    -5

  • 212. 匿名 2013/07/09(火) 19:08:50 

    くそ(クソ、糞)○○
    ⇒性別に関わらず下品だとしか思えない。

    まぢ
    ⇒「まじ」だとまだいいけど、どっちにしろあまりすきではない....


    「ず」 と 「づ」
    「じ」 と 「ぢ」
    「は」 と 「わ」
    の混同は読みづらいし不快になる。

    +22

    -2

  • 213. 匿名 2013/07/09(火) 19:09:17 

    131さん

    私も「息子くん」「娘ちゃん」「ベビちゃん」に違和感を感じます。
    ママタレに多いですね。

    +63

    -7

  • 214. 匿名 2013/07/09(火) 19:09:35 

    こんにちは と こんにちわ

    これまで発音「わ」の内で助詞「は」だけ例外的に「こんにちは…」とさせてきたので、逆にこれを構文の省略形とせず独立語としてあつかうならば、むしろ「こんにちわ」となるという主張もまたありえたのだが、昭和61年の「現代仮名遣い」では改めて「こんにちは」を「よりどころ」に「個々人の表記にまで及ぼさない」としています。

    +4

    -12

  • 215. 匿名 2013/07/09(火) 19:11:34 

    男言葉。荒くて品がない。

    +14

    -7

  • 216. 匿名 2013/07/09(火) 19:15:31 

    202
    私は、うっとおしい、も気になるな
    うっとうしい、が正しいからね

    あと、話を話しって書いてる人もイラっとする
    話をするとか話を聞くとかの時は「話」が正しいからね

    +20

    -10

  • 217. 匿名 2013/07/09(火) 19:15:41 

    ガルちゃん書き込み内容、品がないの多い

    +34

    -6

  • 218. 匿名 2013/07/09(火) 19:15:45 

    意味が分からないのが

    (震え声)

    +16

    -6

  • 219. 匿名 2013/07/09(火) 19:20:01 

    キュンキュン

    なんか生理的にイヤ
    現象自体はとてもよくわかるんだけどね

    +22

    -5

  • 220. 匿名 2013/07/09(火) 19:20:12 

    イラネ、じゃね?

    例え、言ってる事が正しくても残念な感じ。

    +19

    -6

  • 221. 匿名 2013/07/09(火) 19:20:43 

    面と向かってはとても話せないような
    言葉遣いで書き込みしてはいけませんよ、皆さん。



    +24

    -5

  • 222. 匿名 2013/07/09(火) 19:22:33 

    219
    分かる!

    僕ね、高い所に登ると金玉がキュンキュンするよ。

    +3

    -24

  • 223. 匿名 2013/07/09(火) 19:23:12 

    27の、丸文字職場のおばさんがよく書いてる字と同じ!

    読めないの!サ店て、喫茶店? 今で言うカフェ行きましょ
    的なことですか?

    +3

    -9

  • 224. 匿名 2013/07/09(火) 19:23:44 

    女の人はいいよね、縮み上がるものがないからさ。



    +3

    -24

  • 225. 匿名 2013/07/09(火) 19:23:44 

    イライラしながらガルちゃん見てたら、ストレスたまりません?

    +17

    -6

  • 226. 匿名 2013/07/09(火) 19:26:50 

    47、私の書き込みじゃないけど、いきなりマイナスだらけになってどうしたの!?
    正しい話だし、さっきまでプラスすごくついてたのに。
    驚くわ。

    +3

    -13

  • 227. 匿名 2013/07/09(火) 19:27:08 

    まぁなんていうかここは基本、本来ネットに向いてないようなクソ真面目な人、スルースキルや煽り耐性のない人が多すぎるよね。

    ワロタとかwとか「あたし」とか、別にいいじゃんそんくらいっていつも思って見てるよw

    +28

    -13

  • 228. 匿名 2013/07/09(火) 19:30:48 

    217同意
    批判で、下品!って書き込みあるけど
    ガルちゃんの書き込み内容の方がよっぽど下品…

    +18

    -8

  • 229. 匿名 2013/07/09(火) 19:31:40 

    ただ2ちゃん慣れしてないだけなの多すぎ

    言う→ゆうは腹立つのわかる

    +11

    -10

  • 230. 匿名 2013/07/09(火) 19:32:28 

    赤さん
    〜だは
    化粧品とか物をこの子

    頭、悪いんだろうなと思う

    +29

    -4

  • 231. 匿名 2013/07/09(火) 19:37:35 

    〇〇なのだが…的な言葉遣い。
    なんかやだ。

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2013/07/09(火) 19:40:12 

    すいません→すみません


    じゃないのですか⁇

    +14

    -14

  • 233. 匿名 2013/07/09(火) 19:42:25 

    △が嫌い。
    例えば「本田さんかっけぇ」、を「本田△」って書いたりするの。
    なんか頭悪そう。

    +19

    -7

  • 234. 匿名 2013/07/09(火) 19:42:47 

    ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ、

    気持ち悪すぎる

    +23

    -3

  • 235. 匿名 2013/07/09(火) 19:45:52 

    ファビョる、とか何語?
    すごいイライラする。
    何かとDQNとかキラキラだと騒ぐ奴らも本当嫌い。

    +13

    -17

  • 236. 匿名 2013/07/09(火) 19:46:25 

    まぢ

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2013/07/09(火) 19:48:03 

    >195さん
    旦那や彼氏を“相方”と呼ぶのって不快なんですね〜!
    私、旦那が彼氏だった頃に「相方さん」と呼んでました。関西育ちでお笑い文化が強いので、つい照れ隠しで。
    結婚して本人から旦那と呼ぶように言われて、相方は使わなくなりましたが( ;´Д`)

    +17

    -13

  • 238. 匿名 2013/07/09(火) 19:48:28 

    +5

    -8

  • 239. 匿名 2013/07/09(火) 19:51:14 

    『兎に角』ってどういう意味ですか?

    +2

    -30

  • 240. 匿名 2013/07/09(火) 19:55:42 

    〉239

    兎に角→兎(と)に角(かく)→とにかく
    って意味らしいですよ

    +4

    -10

  • 241. 匿名 2013/07/09(火) 19:57:33 

    240さん、有り難うございました(^_-)-☆

    だったら最初から『とにかく』って書けば良いのにって思うのは私だけでしょうか?

    +6

    -29

  • 242. 匿名 2013/07/09(火) 19:59:31 

    塩対応てなに?
    よくAKBネタで出るけど

    +5

    -14

  • 243. 匿名 2013/07/09(火) 20:00:22 

    kwskとか
    wktkとか?

    +15

    -6

  • 244. 匿名 2013/07/09(火) 20:02:46 

    242

    素っ気ない、冷たい対応のこと

    +3

    -5

  • 245. 匿名 2013/07/09(火) 20:05:01 

    ↑『兎に角』=とにかく

    とにかく ○○しなければ.....

    とか、使いませんか?

    +14

    -5

  • 246. 匿名 2013/07/09(火) 20:05:37 

    関西人の厚かましさが嫌い

    +8

    -20

  • 247. 匿名 2013/07/09(火) 20:10:15 

    >227
    >まぁなんていうかここは基本、本来ネットに向いてないようなクソ真面目な人、
    >スルースキルや煽り耐性のない人が多すぎるよね。

     ↑
    ガルちゃんの人たちを「クソ真面目」と表現し、
    「スルースキル」「煽り耐性」が無いと小馬鹿にしているんだよね。
    227さんのように、自分をネットに向いている人と自負している人がよくつかう。

    +29

    -10

  • 248. 匿名 2013/07/09(火) 20:10:25 

    通り→とうり

    +13

    -5

  • 249. 匿名 2013/07/09(火) 20:18:34 

    私はガルちゃんでみられる 多くの女性の言葉づかいや会話のルール(?)
    実社会のと近いので、なんか安心して書き込めます。^^
    ここで会話されている話題をそのまま、周囲の友達に用いることもできるし。

    2chもたまに見ますが、私はコメントしたことはありません。

    +16

    -12

  • 250. 匿名 2013/07/09(火) 20:19:40 

    おまい
    とか
    お前

    ネットとはいえ知らない人にお前呼ばわりはされたくないし、したくない。

    +10

    -13

  • 251. 匿名 2013/07/09(火) 20:22:53 

    皆さん、そんなに苛ついてたら血圧上がりますよ
    「世の中こんな人もいるんだな~」くらいに思って受け入れてみてはいかがでしょうか

    +25

    -12

  • 252. 匿名 2013/07/09(火) 20:25:05 

    「うちの旦那が」というのは下品に聞こえる。
    せめて「夫がor主人が」と言ってほしいです。

    +16

    -30

  • 253. 匿名 2013/07/09(火) 20:31:13 

    27
    会社にいるいる〜!!

    こういう字をいまだに書いてるイタオバ…

    『店長へ』の、へ、にてんてんがついてんの〜!!

    気持ち悪い〜(´Д` )

    +11

    -16

  • 254. 匿名 2013/07/09(火) 20:31:17 

    〜だは
    と、使うくせに挨拶は
    こんにちわ

    わざと真逆な使いかたして喜んでるのかい

    +8

    -5

  • 255. 匿名 2013/07/09(火) 20:32:05 

    〉〉111、115
    初心者とか、年配の人が多いから何?
    色々な世代がいるからこそ、みんなに伝わるような
    文句を使うのが本当じゃない?
    自分は知ってるのにどうして周りの人はこんな事も知らないの?っていうスタンスじゃなくて。

    +20

    -11

  • 256. 匿名 2013/07/09(火) 20:33:08  ID:6aTBWdJU47 

    パソコン関係の当て字
    鯖(サーバー)
    垢(アカウント)
    串(プロキシ)
    初めて見たらわからない

    +26

    -7

  • 257. 匿名 2013/07/09(火) 20:36:08 

    ガルちゃんではあまり見ないけどブログやプロフィールなんかで「2人の姫のママしてます☆」みたいなのが苦手です…。

    +64

    -5

  • 258. 匿名 2013/07/09(火) 20:36:13 

    ネットなんて気楽にやればいいのに。
    初めの50コメまで見てビックリした。

    +15

    -12

  • 259. 匿名 2013/07/09(火) 20:38:05 

    252
    うちの旦那さん、というつわものもいますよー。

    自分の身内なのに
    旦那さん、妹ちゃん、弟ちゃん、娘ちゃん、息子ちゃん、ベビたん・・・。

    うちのお父さんが、お母さんが、というのが変、なんてレベルじゃありません。

    +25

    -9

  • 260. 匿名 2013/07/09(火) 20:43:28 

    (子供の名前)mama とか(子の名)ママをIDやHNにしてるのは高確率で痛い

    +27

    -12

  • 261. 匿名 2013/07/09(火) 20:58:34 

    そうゆう
    ゆってた

    ガルちゃんでもよく見る。
    わざと?それとも本当に知らないの?
    どんなに良いコメントでも、あー馬鹿なんだなと思う。

    +28

    -10

  • 262. 匿名 2013/07/09(火) 20:59:26 

    言葉遣いではないですけど208のように単語を一行一つずつにコメ欄を長く使う人は迷惑ですね。

    気を遣って読みやすくしているのか、目立とうとしているのか分かりませんが。

    +6

    -6

  • 263. 匿名 2013/07/09(火) 21:04:23 

    別にどうでも、いいと思う。
    そうゆう言葉遣いが嫌ならネット見なきゃいいじゃん。
    おばさんたち、わがまますぎるwww

    +15

    -36

  • 264. 匿名 2013/07/09(火) 21:12:52 

    263 そうゆう でましたね。

    +27

    -13

  • 265. 匿名 2013/07/09(火) 21:14:22 

    226

    前、管理人さんのトピでも管理人さん本人が書いてたけど、プラマイの操作って簡単なのよ。
    管理人さんはパソコンに詳しい方なら分かると書いてたけど、
    何の事は無い、回線繋ぎ直せばいいだけ。
    iPhoneとかのスマホでも簡単。
    だから、書き込みに反論されたり気に食わない書き込みがあったりしたらマイナス連打するなんて簡単なこと。
    それで、マイナス10くらいになったら、あとは、意思あまり関係なく、マイナスが多いからマイナス押しとけ、みたいな人が後に続くの。
    たまに、本当に何でもない書き込みに異常にマイナスついてる事あるでしょ。
    ああいうのは完全に怪しいよね。
    ちなみに管理人さんは、
    たまに、トピを立てたり、
    たまに、書き込みをしたり、
    たまに、“プラスだけ”押したりするそうです。
    プラスだけ、ね。
    本当か知らないけど。

    +16

    -17

  • 266. 匿名 2013/07/09(火) 21:15:39 

    253

    トピタイと沿った話?

    +4

    -4

  • 267. 匿名 2013/07/09(火) 21:16:49 

    241 バカなの?
    兎に角ってネット用語でもなんでもないよね。
    普通に日本語でしょ??

    +54

    -12

  • 268. 匿名 2013/07/09(火) 21:18:12 

    201

    頭悪いとかじゃなくて方言でしょ
    そういう方言があると全く知らない方が頭悪そう。

    +11

    -4

  • 269. 匿名 2013/07/09(火) 21:24:43 

    少しでも管理人さんの悪口書いてるとものすごくマイナスされるのは見たことある。
    管理人さんの悪口なんかわざわざマイナス押すほど気にならないしどうでも良いのにマイナスが伸びてて変。

    +23

    -8

  • 270. 匿名 2013/07/09(火) 21:26:33 


    106

    みみ って、男なの?
    本当だったら、それこそガルちゃん全体に批判や、中傷や、気持ちの悪い表現をするのが解るね。
    女のこと何もわからない書き方ばかりだものね。
    どのトピにも書き込みしてるし、全部マイナスだし、いったいどんな人間なのか?
    ネットの中でしか、生きていけない人には違いないでしょうね。

    可哀想を通り越してるね。

    +17

    -8

  • 271. 匿名 2013/07/09(火) 21:27:00 

    267みたいな、とにかく相手を気分悪くさせようとしてる書き込み。
    バカなの?から始まる文言なんか、一体誰が素直に聞けるんだ。
    顔が見えないとはいえ失礼過ぎる。

    +37

    -10

  • 272. 匿名 2013/07/09(火) 21:36:47 

    自分の旦那のことを「旦那さん」「旦那様」と書くひと。実生活でも言ってんだろーな。アホ丸出し

    まぁわざわざそれを指摘するコメもうざいけど。

    +15

    -25

  • 273. 匿名 2013/07/09(火) 21:37:39 

    なう

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2013/07/09(火) 21:45:16 

    旦那様は、まだまし。
    ダーリンって いう柄か?と思う。

    +19

    -5

  • 275. 匿名 2013/07/09(火) 21:47:39 

    剛力彩芽 です

    +3

    -15

  • 276. 匿名 2013/07/09(火) 21:59:11 

    BBAって何だよ?恥ずかしいからアホ丸出しな言葉使うな。日本語をわざわざローマ字表記って馬鹿だろ?日本語ならちゃんと日本語でババアって打てよ。頭の悪い短足ブスくそガキばっかだな。

    +12

    -31

  • 277. 匿名 2013/07/09(火) 22:23:59 


    106

    みみ って、男なの?
    本当だったら、それこそガルちゃん全体に批判や、中傷や、気持ちの悪い表現をするのが解るね。
    女のこと何もわからない書き方ばかりだものね。
    どのトピにも書き込みしてるし、全部マイナスだし、いったいどんな人間なのか?
    ネットの中でしか、生きていけない人には違いないでしょうね。

    可哀想を通り越してるね。

    +11

    -12

  • 278. 匿名 2013/07/09(火) 22:27:20 


    106

    みみ って、男なの?
    本当だったら、それこそガルちゃん全体に批判や、中傷や、気持ちの悪い表現をするのが解るね。
    女のこと何もわからない書き方ばかりだものね。
    どのトピにも書き込みしてるし、全部マイナスだし、いったいどんな人間なのか?
    ネットの中でしか、生きていけない人には違いないでしょうね。

    可哀想を通り越してるね。

    +11

    -15

  • 279. 匿名 2013/07/09(火) 22:49:44 

    安定の◯◯

    +11

    -8

  • 280. 匿名 2013/07/09(火) 22:50:36 


    www

    大キライです。気持ち悪いし、バカっぽい。

    +18

    -13

  • 281. 匿名 2013/07/09(火) 23:20:14 

    自分で鬼女と名乗る中年女性。

    鬼女を舐めんなよ、鬼女に目を付けられたねなど
    犬の遠吠えで笑える

    +33

    -16

  • 282. 匿名 2013/07/09(火) 23:35:01 

    まぢ とか ぢゃん とか

    +19

    -4

  • 283. 匿名 2013/07/09(火) 23:35:29 

    281

    それを女が書いたと思ってたあなたの純粋さに乾杯。

    +21

    -33

  • 284. 匿名 2013/07/09(火) 23:36:57 

    281

    それらは男が書いてるんだよ。
    鬼女が来るぞー、とかでしょ?
    自分で鬼女と書いてるんじゃないよ。

    +22

    -32

  • 285. 匿名 2013/07/09(火) 23:39:30 

    281
    ほんとバカだねw

    +12

    -41

  • 286. 匿名 2013/07/09(火) 23:39:43 

    ネット用語とギャル語と若者言葉がゴチャゴチャになってるね。
    ギャル語と若者言葉はとやかく言っても、そういう時期なんだから仕方ない。
    誰しも、若い頃は大人から見たら変な言葉遣いをするものだし、
    仲間内で言葉遊びのようにやり合ってるのを咎めるなんてナンセンス。

    +15

    -6

  • 287. 匿名 2013/07/09(火) 23:44:34 

    〜するなど→だからなんだ?
    〜な件

    自分の旦那のことを、旦那さん・旦那様・相方と書いているのは受け付けない。
    相方って、漫才師でもないのに、変じゃない?

    +13

    -6

  • 288. 匿名 2013/07/09(火) 23:44:50 

    東京の人なのに
    方言をやたら使ってるのが
    すごく気になる

    +14

    -12

  • 289. 匿名 2013/07/09(火) 23:45:04 

    ちょ-w

    LINEのグループ内の子であるたびに「ちょ-w」て挟んできてイラっときます。
    33にもなるというのに。。

    +19

    -4

  • 290. 匿名 2013/07/09(火) 23:46:04 

    旦那さん。って表記は、そんなにダメかな
    男性は、うちの嫁さんが、とか嫁はんがとか言うよね。

    それも、おかしいってことなの?

    +33

    -14

  • 291. 匿名 2013/07/09(火) 23:47:29 

    釣れたwまた図星でムキになって連投乙!!

    お前のことだよ糞味噌BBA(笑)

    +24

    -29

  • 292. 匿名 2013/07/09(火) 23:56:56 

    後出し釣り宣言ほどダサいもんはない

    +18

    -21

  • 293. 匿名 2013/07/10(水) 00:02:15 

    旦那よりは旦那さんでしょ。

    旦那さん=妹ちゃん 弟ちゃんじゃないよ。

    旦那って言う人の生活環境がうっすら分かるしw

    +16

    -28

  • 294. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:00 

    〜だょっていうの!
    前メールで友達に
    これなんて発音するのって聞いちゃった‥
    めっちゃ恥ずかしかったです‥

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2013/07/10(水) 00:06:08 

    -つけてるの誰だよ

    +30

    -5

  • 296. 匿名 2013/07/10(水) 00:14:37 

    ー一生懸命付けてる人ほんと誰〜?
    このトピ全部がマイナスになるまで頑張ってください(笑)

    +6

    -23

  • 297. 匿名 2013/07/10(水) 00:17:13 

    293
    多分旦那さんをまだまだ愛してるうちは
    旦那と呼び捨てっぽく言うのが何か悪いかな?みたいに思うんでしょ?
    それほど旦那に興味も愛も薄れてくると旦那がさ~なんて言うの躊躇無くなるらしいよw
    夫が、とか主人がと親しい友人らに言うのなんか気恥ずかしいよね
    夫、主人といわなければいけない人との会話の時はもちろん言うけどさ

    +25

    -15

  • 298. 匿名 2013/07/10(水) 00:18:49 

    はい、またマイナスきた〜

    +5

    -18

  • 299. 匿名 2013/07/10(水) 00:19:45 

    ネットとかだけでなく自分の子供を王子とか姫とかいう人・・。

    +31

    -5

  • 300. 匿名 2013/07/10(水) 00:26:35 

    DQN

    たまに使ってる人いるけど、何なのかさっぱりわからなかった

    +10

    -4

  • 301. 匿名 2013/07/10(水) 00:26:57 

    「そーゆー」とかは別として
    ネットスラングが嫌ならネット辞めちゃいなYO!

    +6

    -19

  • 302. 291 2013/07/10(水) 00:29:58 

    乙って使う人2chばっかみてるオタクっぽい。

    291
    糞味噌の味噌ってどんな味噌ですか?

    +7

    -28

  • 303. 匿名 2013/07/10(水) 00:31:05 

    言葉づかいではないけど、
    変な顔文字。 ‎ლ(இ e இ`。ლ)←こんなの

    +23

    -7

  • 304. 匿名 2013/07/10(水) 00:33:46 

    「〜だった」を「〜だた」
    「おわった」を「おわた」
    小さい「っ」を略す意味がわからん!

    +22

    -6

  • 305. 匿名 2013/07/10(水) 00:39:32 

    296はマイナス付けるのに必死な人への皮肉でしょ。

    +2

    -19

  • 306. 匿名 2013/07/10(水) 00:41:38 

    語尾のwが嫌だ、と書いている人が何人もいるのに、
    ここでwを使う書き込み。

    +7

    -22

  • 307. 匿名 2013/07/10(水) 00:43:13 

    うp

    +13

    -9

  • 308. 匿名 2013/07/10(水) 00:46:23 

    イライラするほどじゃないけど
    ここだと「トピック」と「コメント」なのに
    「スレ」「レス」と表記する人が多いなと思う

    そんな中で更に、スレとレスをごっちゃにして勘違いコメントしてる人がいると
    分からないなら使うなよと気になってしまう

    +16

    -20

  • 309. 匿名 2013/07/10(水) 00:49:12 

    290.293
    ネットの表記を書き言葉ととらえるか、会話ととらえるかの違いもあるかな。
    自分は会話では旦那さん、嫁さん、もありだと思うけど
    表記でさんがついていると違和感が大きい。

    「外に向かって身内に敬称をつけない」が大原則だと思う。

    +19

    -13

  • 310. 匿名 2013/07/10(水) 00:53:51 

    ようつべ

    +11

    -9

  • 311. 匿名 2013/07/10(水) 00:53:56 

    こちら。ぢゃん。
    ていうの。全然いんだけどいつからじに変わるのか気になる。

    +4

    -6

  • 312. 匿名 2013/07/10(水) 00:54:20 

    302
    糞味噌って何でしょうね??@東京在住

    +10

    -7

  • 313. 匿名 2013/07/10(水) 00:54:25 

    ○○○乙

    とか…

    +12

    -13

  • 314. 匿名 2013/07/10(水) 00:58:42 

    気になる言葉と言うより、わざと故意的に
    嫌味や、反感を買う様な投稿は、読んでて不快です。

    +25

    -14

  • 315. 匿名 2013/07/10(水) 01:06:59 

    きゃわわ

    苦手です。

    +31

    -7

  • 316. 匿名 2013/07/10(水) 01:11:07 

    ちんちんふっくら

    +2

    -27

  • 317. 匿名 2013/07/10(水) 01:12:58 

    なうん

    +2

    -9

  • 318. 匿名 2013/07/10(水) 01:27:00 

    15さんの「させていただきます」 正しくはなんですか?

    +10

    -3

  • 319. 匿名 2013/07/10(水) 01:29:02 

    昨日の卑猥なトピとコメント全部。
    エグい猥褻な内容、
    承認してる管理人おかしいでしょってコメントしたら削除されてた。
    しかも、投稿する時に自動的に削除されたり、
    投稿制限される可能性がありますとゆうようなメッセージがでてきた。どうゆうことよ?
    おかしくない?

    +13

    -13

  • 320. 匿名 2013/07/10(水) 01:37:37 

    306にマイナスつける人って、w使いたい人?

    +5

    -21

  • 321. 匿名 2013/07/10(水) 01:56:50 

    セクロス

    +14

    -19

  • 322. 匿名 2013/07/10(水) 01:59:52 

    やたらめったら自分のことをBBABBA言ってる人にがて

    +4

    -15

  • 323. 匿名 2013/07/10(水) 02:04:52 

    おばさま方
    はっきり言います、ネットやんない方がいいよ。ネト語は普通だよ、ネットの中では特にね。

    +13

    -40

  • 324. 匿名 2013/07/10(水) 02:11:06 

    飯炊きBBA

    +13

    -4

  • 325. 匿名 2013/07/10(水) 02:19:11 

    何か自分と合わない意見があるとすぐ「ガキ」って使うこと。

    ババアには過剰反応するのにガキって言葉は躊躇なく使っている人多い。

    +12

    -19

  • 326. 匿名 2013/07/10(水) 02:20:42 

    関西弁で書いてる人が苦手

    +19

    -16

  • 327. 匿名 2013/07/10(水) 02:23:28 

    雰囲気って“ふんいき”と書くのに、
    たまーに“ふいんき”って書く人見かける。
    あれを見てバカだなぁって思う。

    +8

    -7

  • 328. 匿名 2013/07/10(水) 02:25:15 

    旦那さんの逆で芸人が自分の妻の事を嫁、嫁さんって言う方が違和感がある。
    人から言われるのが嫁じゃないのかな。
    自分の配偶者なら家内とか妻と言って欲しい。
    とにかく芸人の言葉の遣い方が嫌い。

    +10

    -15

  • 329. 匿名 2013/07/10(水) 02:26:29 

    〜でしょ? → ○○でそ?

    +14

    -3

  • 330. 匿名 2013/07/10(水) 02:31:22 

    『だお』?
    意味が分からない。広辞苑にのっていないような日本語は、とりあえず変だって事にしている…自分の中ではね!

    ネット用語だか知らないけど、一般社会で使える日本語を使って生きていきたい。

    +18

    -8

  • 331. 匿名 2013/07/10(水) 02:31:36 

    キボンヌ

    +16

    -5

  • 332. 匿名 2013/07/10(水) 02:55:02 


    「言う」って「ゆう」でも
    変換されるし使われる言葉ですよ。
    「ゆう」は間違いじゃないんですよ。

    +7

    -17

  • 333. 匿名 2013/07/10(水) 02:59:05 

    つか

    +9

    -5

  • 334. 匿名 2013/07/10(水) 03:00:34 

    お前

    +14

    -8

  • 335. 匿名 2013/07/10(水) 03:02:13 

    半年ROMれ

    +12

    -5

  • 336. 匿名 2013/07/10(水) 03:12:19 

    相手を馬鹿にするような文章や不必要に大きい文字と小さい文字を入り混じっている文章などは分かりますが...
    ちょっとした日本語の間違いや変換ミスくらい大目にみてあげてくださいよ
    大事なのは内容ですよ

    +23

    -2

  • 337. 匿名 2013/07/10(水) 03:13:44 

    以外と意外の使い間違いが気になります

    +12

    -2

  • 338. 匿名 2013/07/10(水) 03:24:31 

    会社に提出するもんじゃなし、こんな所への書き込みなんか多少変換ミスしてても戻るのも面倒だしそのまま投稿してる。
    他人が意外を以外と書いてようが、変換ミスしたんだなくらいで、本気で間違えてるとは思わない。

    +14

    -7

  • 339. 匿名 2013/07/10(水) 03:50:02 

    本間

    本当にの意味で使うホンマを、間取りの意味で使う漢字を素で使ってる人が多すぎ。

    多すぎ→大杉もイラッとする。

    +6

    -5

  • 340. 匿名 2013/07/10(水) 03:55:35 

    319さん
    おかしな投稿ふえたから、注意喚起の意味で投稿画面にその文面が出るように管理人がしたんじゃないかな。
    現にわたしもその文面がでますし。

    +3

    -6

  • 341. 匿名 2013/07/10(水) 04:29:52 

    杉本彩を、姐さんと呼ぶ人。
    杉本彩姐さん、とか。
    猫好きの人に多い。漏れなく猫をぬこと呼んでる。

    +15

    -9

  • 342. 匿名 2013/07/10(水) 04:31:19 

    ~かもしれないけど を
    ~かもだが、~かもだけど って言う人

    +8

    -5

  • 343. 匿名 2013/07/10(水) 04:33:47 

    ネットから発生した特有の言葉だから、そんなのイチイチ気にしてたらやってらんえーよ!

    +29

    -2

  • 344. 匿名 2013/07/10(水) 04:36:25 

    全然の使い方って
    使われ始めた江戸時代辺りは 全然+肯定の言葉で 全然大丈夫 みたいな使い方の方が正しくて
    昭和初期ぐらいに 全然+否定の 全然ない みたいな誤用が広まって転じてこっちが正しい使い方みたいな雰囲気になって
    また最近、ここ10年20年ぐらいからじわじわ 本来の全然+肯定 も使われ出して 誤用の方に慣れ親しんだお爺さんお婆さん、おっさんおばさん世代が誤用だって怒ってるって教授が言ってた
    言葉って変わっていくもんだから誤用とか変な言葉遣いとか気にするだけ野暮なのかもね

    +8

    -6

  • 345. 匿名 2013/07/10(水) 04:40:41 

    281

    犬の遠吠え?
    はぁ??

    +2

    -20

  • 346. 匿名 2013/07/10(水) 04:45:41 

    ここまで無知と気にいらないから使うなって感じのコメントだらけ
    方言にすらいちゃもんつけてる人も
    自分の知らない使い方や気にいらないもの受け入れる柔軟さ寛容さないとね

    +13

    -14

  • 347. 匿名 2013/07/10(水) 04:59:21 

    ウチって家とか内という意味で使う人もいるのですね!!
    私はウチやあたしは気になりませんが、自分の事を名前で言う&書かれているのが気になります。
    あと、母音を全て小文字にしていたり、思いやりや気遣いの無い批評です。厳しい意見は必要かもしれませんが、馬鹿にしたり傷つける台詞をあえて使う事はないのでは…とよく思います。

    +7

    -3

  • 348. 匿名 2013/07/10(水) 05:13:49 

    347です。
    自分を名前で表記するのが気になると書き込みましたが、日報や複数人が見る連絡ノートなどで「自分がやりました。」というような事を記入する時は分かりやすくしようと自分を名字(もしくは周りから呼ばれているあだ名)で記入するのは気になりません。
    サインは別でしていますが、より分かりやすいかと思っています。

    +1

    -8

  • 349. 匿名 2013/07/10(水) 05:39:11 

    セレブ

    金持ちとか上流階級とかと勘違いしてるうえに
    「ほんとのセレブはひけらかさない」とか
    勝手に妄想膨らませて語ってるとこ

    +2

    -19

  • 350. 匿名 2013/07/10(水) 05:50:41 

    社会では通用しないけど、友達同士とか通じる人同士なら、ありだと思うな。
    いきすぎた言葉は、確かにキモイけど。
    嫌なら見なきゃいい

    +4

    -9

  • 351. 匿名 2013/07/10(水) 05:51:29 

    乙とワロタはほんまにウザい

    +9

    -12

  • 352. 匿名 2013/07/10(水) 06:47:21 

    そんだけ→そんなけ
    って書く人

    +7

    -3

  • 353. 匿名 2013/07/10(水) 06:48:40 

    同感なものもあるけど、ココに書いてあるもの全部直すとつまんなくなっちゃうね

    +12

    -7

  • 354. 匿名 2013/07/10(水) 07:33:46 

    しょうもない奴ばっかりやんここ

    +6

    -17

  • 355. 匿名 2013/07/10(水) 07:38:07 

    時と場合で言葉の印象は変わると思うな。

    +7

    -4

  • 356. 匿名 2013/07/10(水) 08:26:18 

    発言の後に(ふるえ声)って使うヤツ。
    最初は面白かったけど、最近やたら見掛けるのでウザい。

    +9

    -10

  • 357. 匿名 2013/07/10(水) 08:28:37 

    319
    “管理人はIPアドレスをいくつも持っているのか?“といった内容の質問が削除されているのを見たことがあるが、これは有り得ないと思った
    少しパソコンが分かる人ならIPアドレスが簡単に変えられることは知っているし、複数のIPアドレスを使うことは特別なことではない
    何かやましいことがあって反射的に消してしまったとしか思えない
    まさかとは思うが、管理人が大勢になりすましてアクセス数を水増ししているのだろうか?

    +5

    -13

  • 358. 匿名 2013/07/10(水) 08:31:19 

    2ちゃんとかの書き込みって、オタクかニートが
    やってるイメージがあったけど、
    一般社会で普通に働いてる会社員とかがネットでは
    「シネ」とか「ぐぅかわ」書き込んでると考えるとゾッとする。

    +14

    -4

  • 359. 匿名 2013/07/10(水) 08:42:05 

    俺は?とかを
    俺わ?って言う人

    ~~って言うわ。を
    ~~って言うは。とか

    『わ』と『は』の使い分けが本気で理解出来てない人が本当に多い。

    +9

    -3

  • 360. 匿名 2013/07/10(水) 08:48:07 

    マイナスどうぞ
    私は2002年からインターネットしてます。当時ガールズちゃんねるのような女性向けの掲示板は無く2ちゃんねるをするようになりました。
    皆さんの嫌いな「ww」や「ワロタ」など使ってます。携帯ではなくキーボードなので「(笑)」や「笑った」と打つよりも速いです。
    2ちゃんねるの実況板やチャットなど流れがある所では非常に便利です。

    インターネット時代になり老若男女、手軽に出来るようになった今、このトピックで不快と感じる方も居るようなので書き方や住み分けが大切かなと思いました。

    2ちゃんねるやチャットでは「ww」や「ワロタ」など使いますがガールズちゃんねるに書き込む時は書かないです。

    +22

    -11

  • 361. 匿名 2013/07/10(水) 09:15:22  ID:dqPGr69JTa 

    漢字変換、
    うっかり間違えたらすごく叩かれた事があってびっくりした。
    ここに投稿する時は間違えないように慎重にしないとと思ってる。

    +7

    -9

  • 362. 匿名 2013/07/10(水) 09:29:14 

    私はおばさんじゃないけどババアやジジイって表現が一番嫌だな
    これは性別年齢問わず聞いたり読んだりしてて一番不愉快になる表現だと思う
    心理学的にはババアって平気で言ったり書いたりできる人は
    気が非常に弱くて精神を病んでる人が大半で社会的弱者が多いらしいよ
    もちろん相手の気持ちが解らない鈍感な人もいるけどね
    そんな人々にはみんな精神科医じゃないんだから相手にしないのが一番じゃないのかな
    気の毒な人ってスルーするのが一番だと思うよ。
    ネットの世界でまでスルーされるのはかわいそうだけどね

    +20

    -9

  • 363. 匿名 2013/07/10(水) 09:35:32 

    彼氏いない暦

    暦じゃなくて歴!
    変換で暦の方が先に出るのかな?

    +7

    -3

  • 364. 匿名 2013/07/10(水) 09:36:40 

    ネットでもいくらムカつく芸能人でも、芸能人気取りの人にでも
    「死ね」とか「死んでほしい」は良くないと思う。

    +20

    -1

  • 365. 匿名 2013/07/10(水) 09:41:20 

    私も関西人だけど、
    SNSじゃない掲示板で
    関西弁で書き込む人。
    若い人に多そう。
    なんか恥ずかしいんだよなー

    +14

    -11

  • 366. 匿名 2013/07/10(水) 09:45:44 

    無駄に小文字にする人。
    ぁたしゎ〜。とか
    じをぢにする人。
    まぢとか
    みててイライラする

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2013/07/10(水) 09:49:02 

    BBAってなんですか?
    教えてください!

    +1

    -7

  • 368. 匿名 2013/07/10(水) 09:56:56 

    木下優樹菜の言葉遣い-_-#

    母親として女として、あの言葉遣いはどうかと思うし常識を疑う(-_-#)

    育ちの悪さが言葉遣いに如実に現れている。

    +11

    -4

  • 369. 匿名 2013/07/10(水) 09:59:09 

    そんなネット用語を使ったりBBAなのにBBAだと認めないBBAは嫌です!

    +4

    -10

  • 370. 匿名 2013/07/10(水) 09:59:12 

    367 ババアのことです。

    +5

    -2

  • 371. 匿名 2013/07/10(水) 09:59:14 

    365
    これは教育やろなあ

    +1

    -12

  • 372. 匿名 2013/07/10(水) 10:03:23 

    367

    BBA→ババア=おばさん、中年女性に対して青二歳な若い輩が馬鹿にして呼ぶ失礼な表現

    常識人は使わない

    +11

    -6

  • 373. 匿名 2013/07/10(水) 10:08:15 

    簡単な漢字も平仮名で書いてあるのにイライラする
    全然可愛くない
    バカっぽい

    +2

    -3

  • 374. 匿名 2013/07/10(水) 10:14:13 

    ~かもだけど

    すごく違和感。
    ナオトインティライミの歌詞に出てきた時はちょっとびっくりした。

    +7

    -3

  • 375. 匿名 2013/07/10(水) 10:17:04 

    赤さん

    +8

    -1

  • 376. 匿名 2013/07/10(水) 10:31:01 

    >47
    みたいな反応

    +0

    -2

  • 377. 匿名 2013/07/10(水) 11:01:58 

    まぢ

    じ にした方がいい。

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2013/07/10(水) 11:03:51 

    お前らネット知らなすぎ乙〜wwww

    +2

    -12

  • 379. 匿名 2013/07/10(水) 11:19:00 

    みみって管理人なんじゃないか

    +1

    -9

  • 380. 匿名 2013/07/10(水) 11:29:00 

    芸能人とかに対して シネ って言葉 本当に嫌い。
    ネット上のいじめとしか思えない。

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2013/07/10(水) 11:41:52 

    ネット用語が嫌な人はネットしない方がストレス溜まりませんよ

    +5

    -2

  • 382. 匿名 2013/07/10(水) 11:47:20 

    中二病

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2013/07/10(水) 11:53:31 

    意味のわからない小文字。
    ゎたしゎとか。

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2013/07/10(水) 12:01:43 

    全般的に書き込みで、関西弁。

    +8

    -4

  • 385. 匿名 2013/07/10(水) 12:02:28 

    「一応」を「いちよう」と書く人はなんなんだろう
    小学生くらいの年齢なら理解もできるけど
    よく使われる言葉なのに、漢字を見たことないの?
    どう書くかも知らず何の疑問も持たずに「いちよう」と使う人の書き込みは、どんなことを書いてたとしてもちょっと聞けない

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2013/07/10(水) 12:21:52 

    ~わ

    これ嫌い。
    30過ぎのいい大人が
    「私ゎ~」とか書いてると残念になる。

    +7

    -2

  • 387. 匿名 2013/07/10(水) 12:24:25 

    うろ覚えをうる覚えと間違っている人が多い気がします。 一応/いちようの間違いと似ているけれど、本や新聞など校正チェックの入るような文章を読む機会が少ない人特有のミスだと思うのだけど。

    +4

    -2

  • 388. 匿名 2013/07/10(水) 12:30:16 

    ネット歴が長い人はわかっているはず。
    ネットスラングのすべては2chから発生していることに。
    なくなればいいのに、あのサイト

    +10

    -7

  • 389. 匿名 2013/07/10(水) 12:41:32 

    ギャル文字とかは納得するけど
    たまに過敏すぎるのあってどうかなぁって思う

    本人達ノリで楽しんで使ってるだけだから別によくない?
    こういう使い方してるやつ基地外!みたいなのはどうかと思う

    +2

    -3

  • 390. 匿名 2013/07/10(水) 12:55:13 

    BBA必死過ぎw

    +1

    -11

  • 391. 匿名 2013/07/10(水) 13:00:37 

    「まぢ、つらたん」とかもう見てて不愉快

    +7

    -2

  • 392. 匿名 2013/07/10(水) 13:06:17 

    ここは2ちゃんねるじゃないよ。
    2ちゃんのノリで書き込みしたい人は2ちゃんで書けばいいよ。

    +11

    -6

  • 393. 匿名 2013/07/10(水) 13:10:04 

    ネットのスラングはあくまでネットの中でしか使ってない。それなのにここのおばさん達は一般社会に出たら云々かんぬん…orz
    大学の頃テレアポで長年バイトしてて尊敬語、丁寧語、謙譲語、ちゃんとした日本語をしっかり学びました。
    自分達の知らない世代のことに文句ばっか、だからババアって言われんだよ!

    +3

    -12

  • 394. 匿名 2013/07/10(水) 13:10:24 

    なぅ。ゎず。うぃる。
    は?みたいな。

    +4

    -2

  • 395. 匿名 2013/07/10(水) 13:41:18 

    ヨロシクです!
    ごめんなさいでした!

    の「です」と、「でした」は、不要 !!

    +5

    -3

  • 396. 匿名 2013/07/10(水) 13:43:42 

    ワロタww

    +4

    -2

  • 397. 匿名 2013/07/10(水) 13:49:35 

    すみません…BBAって何の意味ですか?あと乙もわかりません …本当にすみません

    +1

    -7

  • 398. 匿名 2013/07/10(水) 14:07:18 


    『全然』の使い方は『全然+否定系』の使い方が正しいと大学の国語教職の講義で習いました。
    時代の流れで全然良いよ〜みたいな間違った使い方もありますが、今の文科省の学習指導要領はちゃんと『全然+否定』で統一されてます。

    +2

    -2

  • 399. 匿名 2013/07/10(水) 14:13:03 

    「老害」

    たしかにマナー悪い中高年の方もいるけど、この言葉は酷いと思う。

    +10

    -4

  • 400. 匿名 2013/07/10(水) 14:19:55 

    性別とか年齢や国籍など、本人の落ち度でないことで叩く事。

    +5

    -5

  • 401. 匿名 2013/07/10(水) 14:20:52 

    W←ハートマークと間違えてる人

    +0

    -4

  • 402. 匿名 2013/07/10(水) 14:41:09 

    ネット上での自分の名前を
    「○○にゃん」
    「○○たむ」
    「○○ちん」
    って名乗ってると、あぁバカなんだなと。

    +5

    -2

  • 403. くみ 2013/07/10(水) 14:56:27 

    関西弁
    関西の人は使ってもいいけど。。
    関東の人とかがネットで使ってるとなんかヤダ

    +6

    -4

  • 404. 匿名 2013/07/10(水) 16:40:02 

    意味の無い小文字、ギャル語かな。
    ネットスラングはまだ我慢できる。

    +0

    -1

  • 405. 匿名 2013/07/10(水) 16:57:01 


    367さん、そうだったんですね!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2013/07/10(水) 20:06:41 

    関西弁わかる!
    関西弁使う地域じゃないのに、しばらく会ってない人が、FBで関西弁で書いてるの見ると違和感…。
    何でだれも突っ込まないのか不思議。

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2013/07/10(水) 23:12:48 

    "言われた"を"ゅぁれた"って書くところ
    わざわざ小文字にする意味

    訳がわからん。

    +5

    -3

  • 408. 匿名 2013/07/15(月) 01:19:01 

    ネットっていうか、あーねって友達が言ったときそういうの全く知らないから最初何言ってんだ?って思ったww
    会話で使う人いるけど恥ずかしくて使えないし、あーねなんて会話してて自然に出てこなくない⁇ww
    なんかわざわざ使ってる人みるとある意味すごいなって思うwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。