ガールズちゃんねる

梨田昌孝氏ICUから出る 回復の兆しみせ少し話も

109コメント2020/05/14(木) 07:37

  • 1. 匿名 2020/04/17(金) 11:52:03 

    梨田昌孝氏ICUから出る 回復の兆しみせ少し話も - プロ野球 : 日刊スポーツ
    梨田昌孝氏ICUから出る 回復の兆しみせ少し話も - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    新型コロナウイルスに感染して大阪府内の病院に入院している近鉄、日本ハム、楽天で監督を務めた梨田昌孝氏(66=日刊スポーツ評論家)について17日、これまで重症患者として入っていた集中治療室(ICU)から出たことを所属事務所が公表した。


    一時は重篤な患者として予断を許さない病状が続いていたが、約2週間が経過してから回復の兆しをみせた。14日に人工呼吸器を外し、治療が順調に進んでいることから、入院から18日がたったこの日、ICUからでることを認められた。現在は少し話ができる様子だという。

    前トピ
    梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎
    梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎girlschannel.net

    梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎 - プロ野球 : 日刊スポーツプロ野球の近鉄、日本ハム、楽天で監督を務めた梨田昌孝氏(66=日刊スポーツ評論家)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出...

    +278

    -1

  • 2. 匿名 2020/04/17(金) 11:53:00 

    回復したっていうニュースも多く取り上げて欲しい。
    死亡のニュースばかりだと気が滅入る。

    +567

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/17(金) 11:53:03 

    良かったよ~。梨田さん元気になってね!

    +549

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/17(金) 11:53:10 

    えーーーーよかった!!!!

    +344

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/17(金) 11:53:34 

    良かった。ご無理なさらず
    ゆっくり安静にして下さい。

    +291

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/17(金) 11:54:40 

    退院者の数を報道して
    扱いが小さい
    日本は感染者の10分の1くらいは、いたかな

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2020/04/17(金) 11:54:52 

    こういう希望が持てるニュースが欲しい
    まだ予断を許さない状況かもしれないけど
    どうか頑張ってください

    +274

    -3

  • 8. 匿名 2020/04/17(金) 11:55:31 

    いいニュースだ
    このまま回復してくれたらいいな

    +216

    -1

  • 9. 匿名 2020/04/17(金) 11:55:39 

    ICUにいっても回復する人はする
    だから人工呼吸器やICUが足りなくなってはいけないんだ

    +312

    -2

  • 10. 匿名 2020/04/17(金) 11:55:42 

    ここからは回復するのみですね!
    頑張ってください!

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/17(金) 11:56:23 

    >>6
    何かで見たら900人ぐらいはいたと思う

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/17(金) 11:56:26 

    ご高齢でもウイルスに勝てると分かって嬉しい。

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/17(金) 11:56:55 

    良かったー!!でも回復のニュースを聞くとどうしてもいまだに志村けんも回復して欲しかったと思ってしまう‥

    +148

    -5

  • 14. 匿名 2020/04/17(金) 11:56:59 

    ああ、良かった。
    野球やってる息子がものすごく心配していた。教えてあげよう。

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2020/04/17(金) 11:57:55 

    涙でた
    よかった、本当によかった
    私の初恋の人絶対に助かって!

    +119

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/17(金) 11:58:17 

    感染者数も大事かもしれないけど同時に回復者数もマスコミはちゃんと報道すべき

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/17(金) 11:58:55 

    重篤な人が回復したってニュースは素直に嬉しいな。絶望ばかりではなく少なからず希望もある。
    今苦しんでる人たちも希望捨てずに頑張って欲しい!

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/17(金) 11:59:10 

    治ってコロナが収まったら
    グランシャトーでリフレッシュよ

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/17(金) 11:59:43 

    野球選手だから戻ってこれたのかもしれない
    普通の人じゃ体力的にダメかも

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2020/04/17(金) 11:59:48 

    良かったです
    どこかで100歳だっけ101歳だっけ、高齢の方も快復されたんですよね
    そういうの聞くと最終的には本人の体力免疫力だなあと思う

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/17(金) 12:00:45 

    >>18
    まだあるのグランシャトー!

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/17(金) 12:00:46 

    良かった。ホントに良かった~

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/17(金) 12:00:56 

    梨田さん!ずっと心配していました
    回復してきて本当に嬉しい
    このまま順調に行きますように

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/17(金) 12:03:00 

    こういう話し聞くとこれから先のことに希望が持てるし、自粛生活も頑張ろうと思える!

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2020/04/17(金) 12:05:26 

    >>19
    スポーツ選手は肺のためにタバコあんまり吸わないとか?

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2020/04/17(金) 12:05:28 

    梨田さん!
    現役時代は存じ上げませんが
    野球解説は大好きです!
    穏やかで素敵な方。
    本当に良かった。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/17(金) 12:07:02 

    誰か分からないけど良かった!
    回復してるニュースはこっちも元気が出る!

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2020/04/17(金) 12:09:33 

    ひとまず安心しました。一日でも早い退院をお祈りいたします。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/17(金) 12:11:10 

    命の選択をせざるおえないって医師が、言ってるけどこういう人は人工呼吸つけてもらえるけど、私が悪化してもはずされる日が来るかもしれないから、コロナだけはかかりたくない。

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2020/04/17(金) 12:11:45 

    >>25
    野球選手は喫煙者多いイメージだけどな~
    それでも一般人より体力はありそうだけど

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/17(金) 12:12:57 

    良かったよ!また元気な姿を見たいです。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/04/17(金) 12:17:13 

    ICU入ったまま長かったもんね!!
    なかなか続報ないから、志村けんさんみたいにこのまま…って悪い考えばっかり頭よぎってたから、本当に良かった!!
    このまま退院できるまでに回復しますように!

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/17(金) 12:19:33 

    復活待ってます。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/17(金) 12:19:46 

    よかった!
    まだ油断は禁物だろうけど、とりあえずよかった

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/17(金) 12:20:31 

    こんにゃく打法さん、このまま快復してほしい

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/17(金) 12:22:05 

    >>19

    アスリートは身体を追い込むから逆に免疫力低い人多い
    決め手は煙草と生活習慣じゃない?

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/17(金) 12:23:49 

    >>25
    スポーツ選手めっちゃ吸ってるよ
    水泳選手とか肺を大事にしないといけない競技は知らんけど
    野球選手なんか1番喫煙率高いと思うけど…

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/17(金) 12:24:45 

    はーーー
    よかったぁーー!!
    開幕したら解説待ってます!

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/17(金) 12:28:44 

    志村けんさんは亡くなってこの人は乗り越えられて何が違うんだろう。無事に克服して助かりますように🙇‍♀️

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2020/04/17(金) 12:29:23 

    梨田さん!ひとまずホント安心しました!又コロナが終息して札ドでファイターズの試合がある時に解説で来られる事を願ってます!道民より!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/17(金) 12:29:41 

    それより純一が危ない

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/17(金) 12:29:49 

    >>25
    野球選手の喫煙率の高さって有名だと思う
    サッカー選手なんかは、野球選手のアスリートとしての意識の低さに呆れてるって話がある
    自軍の攻撃の回、自分に打席回ってこないような時にはベンチ裏で吸ってるらしいからね

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2020/04/17(金) 12:31:26 

    良かった~
    もう誰も亡くなってほしくない。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/17(金) 12:33:02 

    油断は出来ないだろうけど、良い方の続報で良かった(´TωT`)

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/17(金) 12:33:07 

    申し訳ないけど正直もう無理なんじゃないかと思ってたよ
    本当に良かった
    重篤でも回復する人がいると知ってコロナに立ち向かえるような気がしてきた

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/17(金) 12:34:05 

    よかった!stay homeして一日中コロナのニュース見てると具合悪くなる。後に咳とか喉の違和感感じてコロナかもって思っちゃう。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/17(金) 12:39:25 

    こういうのを明るいニュースという。
    工藤静香誕生日とか娘の日常とかどーでもいい
    明るいニュースとばかりに毎日記事にするのやめて欲しい(ノД`)

    梨田さん本当によかった!情報がなかなかないから心配していた。どうかこのまま順調に回復してください‼️

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/17(金) 12:41:15 

    石田純一と同い年なんだ!!

    梨田さんはコロナに勝って
    純一は負けてほしい(´-`)

    +2

    -19

  • 49. 匿名 2020/04/17(金) 12:45:04 

    純一は自業自得だからね。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/17(金) 12:45:34 

    >>48
    人として、この発言は絶対駄目!

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/17(金) 12:46:51 

    >>6
    東洋経済のサイトで退院者数が発表されてるよ
    新型コロナウイルス 国内感染の状況
    新型コロナウイルス 国内感染の状況toyokeizai.net

    新型コロナウイルス 国内感染の状況新型コロナウイルス国内感染の状況日本国内において現在確定している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を厚生労働省の報道発表資料からビジュアル化した。制作:荻原 和樹(東洋経済オンライン編集部)お知らせ都道府県...

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/17(金) 12:48:38 

    やっぱり元アスリートなだけあって体力あるんだろうなあ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/17(金) 12:49:20 

    難しいと思ってたから、ほんと良かった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/17(金) 12:49:28 

    >>45
    私も口には出さなかったけど「ICUに2週間・・・」と最悪も覚悟しました。
    このまま順調に回復に向かうことを祈っています。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/17(金) 12:51:14 

    野球疎いんで知らない人だけど
    少しでも回復しましたの朗報は
    ホッとする

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/17(金) 12:53:26 

    >>39
    梨田さん(66歳)と志村さん(70歳)だと年齢がね。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2020/04/17(金) 12:53:48 

    よかったね。かれこれ2〜3週間変化なかったと聞いたから心配してた。まだ油断できないかもしれないけどこのまま元気になっていってほしいわ

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/17(金) 13:00:58 

    またオヤジギャグ聞かせてくださいね!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/17(金) 13:02:07 

    >>42
    ポジションにもよるからね
    イチローとかもライトって暇で晩御飯何かな~って考えてる
    時もありますって言ってたし
    ただ…野球選手はホント喫煙率・酒率高すぎるわ
    今は良くても加齢とともに後悔するんじゃないの

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/17(金) 13:03:13 

    >>15
    渋いなw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/17(金) 13:06:36 

    よかったー!
    まだまだ治療は大変だとは思いますが、元気な姿を見せてくれることを祈っています。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/17(金) 13:06:36 

    >>47

    工藤静香誕生日ww

    まったくコロナと関係ないもんね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/17(金) 13:07:22 

    良かったけど、まだまだ安心はできないんじゃないの?
    快復に向かっていたのに突然悪化して亡くなった人いるよね

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2020/04/17(金) 13:10:32 

    >>15
    梨田さん、現役時代イケメンで(当時は甘いマスクと言われていたかな)女性人気すごく高かったんですよね!
    そして今でもかっこいいですよね!

    回復されてきて本当によかった!

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/17(金) 13:11:48 

    あー良かった。
    志村けんさんの直後だったしなんの続報もないから心配だった。
    こういう良いニュースはたくさんニュースでしてほしい!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/17(金) 13:12:03 

    >>39
    やっぱり野球選手だったし、基礎体力が高かったのでは?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/17(金) 13:16:06 

    今日一番うれしいニュース。
    梨田さん好きなので本当によかったです!
    まだまだ油断は禁物ですが、
    ひとまずほっとしました。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/17(金) 13:17:02 

    >>39
    何が違うんだろうって、梨田さんは疾患もないし術後でもない。全く違うんだけど。むしろ持病がない人でも重篤になると分かって怖かったよ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/17(金) 13:18:03 

    良かったです。そして、助かって下さってありがとうございます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/17(金) 13:19:30 

    >>39
    梨田さんは若いときから身体を鍛えてきたのと、新型コロナにかからないように普段から気をつけてきたのも大きいと思う。

    うがいや手洗い、むやみに出掛けない、大勢が集まる場所に行かない

    地味な事だけどその積み重ねが快方に向かったんじゃないかな

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/17(金) 13:20:05 

    >>62
    あの一家毎日ヤフーニュースであがってて本当にウザい
    インスタは自由ですけどね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/17(金) 13:22:35 

    2週間経ってもICUだったから心配してた。とりあえず、良かったよ。沖縄ゴルフおじさんより助けてあげたい。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/17(金) 13:23:30 

    >>36
    この方はもう引退して高齢だしそんな免疫落ちるほど追い込んだ運動してないよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/17(金) 13:27:12 

    まだ回復の途中だと思うけどよかった。
    コロナに限らず肺炎は一時的に状態が悪くてICUに入っても、処置が施されるとちゃんと回復する
    ゆっくり治してください

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/17(金) 13:27:50 

    「みんな、胸を張ってプレーしろ。お前たちがつけている背番号は、すべて近鉄バファローズの永久欠番だ」
    プロ野球史上に残る名言だと思う

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/17(金) 13:29:48 

    69歳以下はBCGワクチン打ってるってのも関係あるんかな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/17(金) 13:31:10 

    >>68
    60過ぎると免疫落ちてくるからはあるかも
    若いとき花粉症やアレルギーある人は過剰免疫でおこってるけど年とると免疫落ちてアレルギーが落ち着いてくる人多い
    ただ免疫は落ちてきてるから肺炎とかなりやすくなる
    高齢なうえにタバコ吸ってて肺にダメージ与えてたりするとタバコやめてもダメージは消えないから重篤になりやすい

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/17(金) 13:34:53 

    良かったです、梨田さん!
    心配していました。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/17(金) 13:39:38 

    本当に嬉しいニュースでした。
    焦らずに全快していってください。梨田さん、大好きです。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/17(金) 13:42:06 

    片岡も鼻チューブ外して、食事が出来るようになったんだって。
    良かった。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/17(金) 14:01:25 

    >>15
    私もwww
    近鉄時代は本当にカッコよかった!!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/17(金) 14:06:43 

    良かったです!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/17(金) 14:07:34 


    予言のトピで”梨田さんは大丈夫な気がする”
    と書き込みました。本当にそんな気がしてたからです。
    良かった!
    これからもどんどんお元気になられますように。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/17(金) 14:15:09 

    >>48

    そこは同じ年の石田純一もコロナに勝つよ!と言おうよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/17(金) 14:34:59 

    >>48
    最低。その言葉絶対自分に返ってくるよ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/17(金) 14:42:26 

    感染経路どこなん?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/17(金) 14:43:52 

    >>64
    私梨田さんの現役晩年に女子高通ってたけどクラスの子が梨田さんの今でいう薄い本持ってきてて見せられたことあったよw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/17(金) 14:49:05 

    >>77
    50過ぎたら帯状疱疹の予防接種した方がいいっていうのもそういう事なのかね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/17(金) 14:54:22 

    柴田

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/17(金) 14:58:37 

    梨田さん本当に良かったです。まったく同じ状況だった志村さんが亡くなったのが本当に残念でならない。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/17(金) 15:35:35 

    仰木監督に追い返されたな!
    本当良かった、落合さんとまた冗談言い合って欲しい

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/17(金) 15:36:09 

    >>48
    これはいけない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/17(金) 15:52:56 

    良かった~!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/17(金) 15:54:49 

    よかった泣 ほんとによかった😭

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/17(金) 16:53:10 

    阪神助かったね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/17(金) 17:50:36 

    なんかすごく、久々に嬉しいニュース。
    野球ファンとしてずっと心配でした。
    前向き前向き!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/17(金) 19:23:08 

    梨田さん、心配してました!本当に良かった!しっかり治して素敵な解説を聞かせてください。しょーもないダジャレ言ってくれたら涙が出ちゃうよ笑

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/17(金) 19:57:33 

    これ、小室&眞子さまの大学?

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2020/04/17(金) 21:31:07 

    頑張れ✊‼️梨田さん

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/17(金) 21:52:55 

    コロナ感染者数ばかり報道して、感染した人みんなが重症化や死亡したかのように勘違いしてヒステリックになってる人いるから、ちゃんと回復や退院した人数も報道してほしい。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/17(金) 23:15:05 

    本当によかったです。また解説ききたい。片岡さんも梨田さんも順調に回復してほしい。まだまだ沢山話を聞きたい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/18(土) 00:05:06 

    前トピにコメントしながらずっと祈ってました。
    本当に嬉しい!!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/20(月) 01:36:01 

    良かった。。。
    回復のニュースはあまりやらないからがるちゃんで探した…マスゴミめ!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/20(月) 18:29:24 

    >>56
    大差ない笑

    コロナ流行りだしても夜な夜な女遊びした人と
    自粛しながら仕事して、むちゃな遊びをしなかった元アスリートとの差

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/20(月) 20:54:00 

    焦らず、ゆっくりでいいので元気になってください。次は退院のニュース待ってます。ほんとうに良かったぁ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/07(木) 23:23:01 

    2回続けて陰性の結果よかったですね
    でも今までなかった不整脈の症状で引き続き入院だとか
    お大事にしてほしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/08(金) 15:54:19 

    不整脈、心配ですね

    梨田昌孝氏が2回連続PCR陰性 不整脈で入院継続 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    梨田昌孝氏が2回連続PCR陰性 不整脈で入院継続 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/09(土) 00:15:35 

    2回連続の陰性でとても嬉しかったのですが💦不整脈(>_<)
    まだ心配ですが…重篤と言われてからの回復には、本当に勇気をもらいました!
    焦らずゆっくり!待ってます😊

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/14(木) 07:37:53 

    そろそろトピ終わるからそれまでに退院して欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード