ガールズちゃんねる

【コロナの影響】家族、家庭に変化があった人

304コメント2020/05/04(月) 08:38

  • 1. 匿名 2020/04/11(土) 16:04:04 

    毎日のようにスポーツクラブに通っていた主の高齢の父は、コロナの影響でスポーツクラブに行かなくなった途端、ボケ始めました。
    運動もしなくなったので足腰もぐっと弱くなり、友達同士の付き合いもなくなったので頭の働きも悪くなったようです。

    コロナ鬱、コロナ離婚など、コロナで色んな影響が出ているようですが、我が家はコロナボケでした…。

    家族、家庭内に変化があった人はおられますか?

    +502

    -9

  • 2. 匿名 2020/04/11(土) 16:05:04 

    最近おなじようなトピ多いね

    +129

    -10

  • 3. 匿名 2020/04/11(土) 16:05:12 

    【コロナの影響】家族、家庭に変化があった人

    +149

    -12

  • 4. 匿名 2020/04/11(土) 16:05:38 

    >>2
    コロナばかり

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/11(土) 16:05:40 

    常にイライラしてます。
    すぐ喧嘩して顔を合わせたくないけど外出出来ないしストレス解消も出来ません。

    +427

    -3

  • 6. 匿名 2020/04/11(土) 16:05:50 

    夫の収入減で家庭内では会話も皆無

    +296

    -7

  • 7. 匿名 2020/04/11(土) 16:06:00 

    >>3
    さすがにこれをトピ画は非常識かと

    +243

    -7

  • 8. 匿名 2020/04/11(土) 16:06:18 

    父親がアスペルガーでパチンコ行きたがる。
    今は辞めてくれって言ったら意味不明な事怒鳴りだす。
    そろそろ認知症かな。

    +383

    -10

  • 9. 匿名 2020/04/11(土) 16:06:29 

    いつもは友達と遊びまわってばかりの大学生息子が、もう3週間以上家にいる。

    +447

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/11(土) 16:06:34 

    ネガティブな話はおなかいっぱい

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2020/04/11(土) 16:06:43 

    旦那が危機感薄くて手洗いをササッと済ませた
    だけなのにしっかり手を洗ったって言ったり
    仕事にマスクつけていかなかったり
    出かけたいばかりでうんざり
    私と娘を殺す気か

    +501

    -14

  • 12. 匿名 2020/04/11(土) 16:07:37 

    >>3
    武漢ウイルスさえ拡大しなかったらまだまだ笑いを届けてくれたでしょうね

    +385

    -8

  • 13. 匿名 2020/04/11(土) 16:07:40 

    >>1
    会社休みになって、私がぐうたらになった


    元からかw

    +192

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/11(土) 16:07:55 

    >>9
    偉いこじゃん!!

    +491

    -4

  • 15. 匿名 2020/04/11(土) 16:07:57 

    一緒に外食しよう!お庭でBBQしよう!と週末の度に声をかけてくる義母からの連絡がなくなったこと!スッキリ!

    +523

    -4

  • 16. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:03 

    高校生息子、何時に寝て何時に起きてくるのやら…
    不規則な生活良くないと思いつつ、私も疲れてしまって…
    もうしんどいなぁー

    +373

    -3

  • 17. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:04 

    感染症
    それに伴う引きこもりで老化病気
    ストレスから暴力
    経済危機
    失業
    税収減少
    医療崩壊
    犯罪増加
    支援金もらえたもらえないストレス格差
    今後の増税

    +196

    -3

  • 18. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:09 

    >>7
    非常識でも不謹慎でもないと思う
    実際コロナの影響を受けて国民に恐ろしさを改めて伝えてくれた人だよ

    +180

    -15

  • 19. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:25 

    旦那は週2日自宅待機
    平日3日仕事してるけど家にいる時食事作らなきゃいけないからめんどい

    +116

    -5

  • 20. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:36 

    家族と喧嘩ばかりです。
    もういやだ

    +126

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:43 

    スポーツクラブやジムだけが運動できる場じゃないよ。うちの母はコロナ関係なく毎日10000歩歩いてる。足腰達者よ。

    主のお父さんにも散歩勧めたら?なんでもコロナのせいにしないでさ。

    +315

    -53

  • 22. 匿名 2020/04/11(土) 16:08:43 

    コロナの影響で周りが会うのをやめようという風潮になっている
    感染したらこわいから

    +133

    -9

  • 23. 匿名 2020/04/11(土) 16:09:13 

    【真実はどれ?】NYの新型コロナウイルス情報が混乱。医者、シングルマザー、陰謀論。 - YouTube
    【真実はどれ?】NYの新型コロナウイルス情報が混乱。医者、シングルマザー、陰謀論。 - YouTubewww.youtube.com

    市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA) https://youtu.be/HDADonD2bAU ⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン https://youtu.be/kRr_j2dq4lE NY日本人医師語る③ 日本へのメッセージ https://youtu.be/3zUKVcYtO...

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/11(土) 16:09:53 

    子どもが太って来てる

    +267

    -2

  • 25. 匿名 2020/04/11(土) 16:10:21 

    >>11
    うちの旦那も出かけたがる
    しかも、かかるのは覚悟してるとか言ってて
    自分が感染する事だけしか考えてない事にうんざりです

    +345

    -3

  • 26. 匿名 2020/04/11(土) 16:10:26 

    ネガティブになりがちだなぁ
    子供連れて出かけること出来ないし。
    今日公園に行ったらすごい人。
    まだ2歳だけど小学校低学年くらいの子はすごく動きが活発でぶつかりそうになったり危ない。
    大きい子が多かったからちょっと遊んで帰ってきたよ。

    +42

    -24

  • 27. 匿名 2020/04/11(土) 16:10:59 

    いつもは除菌魔の私の事を、
    神経質とか潔癖症すぎやしませんか🧐?
    っと言う父が、
    コロナの影響で最近感謝されている事!笑

    +225

    -6

  • 28. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:21 

    >>22
    あなたの周りはマトモな人ばかりだね!

    +88

    -5

  • 29. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:23 

    私の祖父はパソコンとタブレットに夢中になりました。
    動画見たり写真撮って加工したりしてます。笑

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:24 

    コロナは嘘?「市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA)」でメディアの嘘を大暴露|動画で聞き流せる経済ニュース0411|KOHEI businessチャンネル

    コロナは嘘?「市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA)」でメディアの嘘を大暴露|動画で聞き流せる経済ニュース0411|KOHEI businessチャンネル - YouTube
    コロナは嘘?「市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA)」でメディアの嘘を大暴露|動画で聞き流せる経済ニュース0411|KOHEI businessチャンネル - YouTubewww.youtube.com

    市民レポーターたちの逆襲 (NY / LA) https://youtu.be/HDADonD2bAU 忙しいビジネスマン・社長が 「動画で聞き流せる、経済ニュースチャンネル」 マーケターのKOHEIが気になったビジネスニュース、決算、M&A、ゴシップなどわかりやすくお届けする動画です。...

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:37 

    >>9
    きっと母親の健康の事が気になるのよ。良い息子さんだね(*^-^*)

    +242

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:41 

    >>11
    男性って危機感の薄い人多いですよね…

    +292

    -3

  • 33. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:41 

    >>7
    志村さんをこれ呼ばわりしないで

    +88

    -24

  • 34. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:42 

    >>15
    そんなに仲悪いの?

    一緒に買い物行ったり、ドライブしないの?

    +2

    -33

  • 35. 匿名 2020/04/11(土) 16:11:48 

    収入が減った
    家にいる事も増え太った………

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:03 


    説明書 地方版.pdf - Google ドライブ
    説明書 地方版.pdf - Google ドライブdrive.google.com

    説明書 地方版.pdf - Google ドライブログイン

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:04 

    実家に帰れなくなった

    +196

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:09 

    週末は出張ばかりの父が家にいる・・・

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:15 

    コロナ吸い取り機を開発してほしい

    【コロナの影響】家族、家庭に変化があった人

    +210

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:26 

    子供達の昼夜逆転
    大、高、中といるけど反抗期もあって誰も起きないし、夜中に動画見たり、漫画読んだり本当にいい加減にして欲しい

    +237

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:43 

    父→常にテレビの前で政府の対応に怒ってる(あんた安倍応援団やったやろ…)
    母→芸能人のコロナ関係の発言や話題に夢中
    弟→原作を知らないのにFF7リメイクに夢中(エアリスなんか違くない?)
    祖母→ウイルスという概念が理解できないのかいつも通り(一番平和)

    +215

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/11(土) 16:12:53 

    【LIVE】銀座 ライブカメラ/Ginza Live Camera - YouTube
    【LIVE】銀座 ライブカメラ/Ginza Live Camera - YouTubewww.youtube.com

    ※緊急会見などの際には映像を切り替えることがあります。ご了承ください。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:13  ID:8xvhMblklS 

    >>24
    お菓子作っているママが多いよね
    プロ顔負けのもよく見る
    バターが売り切れな店が多いそうだから太るよねぇ

    +146

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:17 

    >>21
    散歩もそろそろ危なくなってくるよ
    フランスではジョギング禁止令出てるし

    +140

    -4

  • 45. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:18 

    >>22
    そうかも知れない

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:20 

    >>3
    いまだに亡くなられたのが信じられない…
    今日も志村動物園見るけど、悲しくて仕方ない。

    +145

    -5

  • 47. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:31 

    うちの親が自営業だからコロナで人が全然来なくて赤字続き

    +76

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:42 

    父親にピアノを教え。
    父親にギターを教わってます。

    +265

    -7

  • 49. 匿名 2020/04/11(土) 16:13:47 

    旦那の出張、飲み会が全て無くなって毎日定時で帰ってくる。
    地味にストレス。
    パートの私と帰る時間もほぼ同じで1人になる時間が無い。

    +214

    -6

  • 50. 匿名 2020/04/11(土) 16:14:04 

    志村けんさんが亡くなってから、ほぼ毎日 志村けんさんのネタとか全盛期?に面白かった話を旦那からされています。今まで志村どうぶつ園見ててもそんな事なかったのに、志村けんさんが子供のときから大好きだったらしくて昔アツかったネタをずーっときかされています。
    私は世代じゃないので…

    +94

    -6

  • 51. 匿名 2020/04/11(土) 16:14:30 

    兄の仏壇がバキバキ、テレビは液晶割れ。
    母親は熱湯で大火傷。
    弟は金属バットで私に殴りかかるっていう喧嘩した。

    +8

    -27

  • 52. 匿名 2020/04/11(土) 16:14:45 

    大学生娘、貴重な学生時代が減っていく気がする(TT)と悲しんでいたけど今は一緒に料理したり家でのんびり
    珍しく部屋の掃除や模様替えも始めた

    +124

    -2

  • 53. 匿名 2020/04/11(土) 16:14:45 

    思春期真っ只中の息子がよく話しかけてくる様になった。
    暇すぎるんだと思う。
    ちょっと嬉しい変化です。

    +259

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/11(土) 16:14:52 

    >>14
    それ言われたいだけだと思う
    今ほとんどの人がそうなのに

    +15

    -17

  • 55. 匿名 2020/04/11(土) 16:15:27 

    中3の息子、受験もあるけど反抗期真っ只中
    ちょっとした事にイライラ神経質に
    ドアの閉める音がうるさいとか文句は前はなかった
    たまには外ランニングしてきなよと言うと少し本人気分転換にはなってるかな⁈
    友達と出掛けたいのをよく我慢してるとは思うけど、色々神経質にはなってきてる

    +94

    -4

  • 56. 匿名 2020/04/11(土) 16:15:28 

    >>22
    それ当然だよ…

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/11(土) 16:16:07 

    >>24
    うちの子も明らかに太ってる!なんなら家族全員太ってきてる。

    +189

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/11(土) 16:16:33 

    >>54
    でも実際に息子さんで母親の健康を気にかけない子ってそういなんじゃないかしら?
    私と妹がちょっとした口論をした時にも、幼い甥っ子が「お母さんイジメるな!><」って割り込んできてとても可愛かったもの。妹と一緒に笑っちゃったけれども

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:10 

    娘と喧嘩が増えた
    私も夫も休めない仕事で、一日中家に一人でいるから暇で仕方ないらしいけど、帰ってきてすぐ、用事あるのにマシンガントーク始められたらうるさい!って怒鳴ってしまう

    +25

    -20

  • 60. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:11 

    >>14
    >>31
    ありがとうございます。
    でも、そろそろ限界なのか、夜中に「ピョー!」とか「テリャー」とか奇声が聞こえるんです。

    +107

    -3

  • 61. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:30 

    子供が私が家にいるのを嫌がるから、いつも車でどこかの駐車場に行き、時間を潰す。
    今も車の中。
    疲れた。

    +104

    -3

  • 62. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:47 

    あまり私の家庭に興味なさそうだった父が、なぜか定期的に米やら野菜やら食べ物をせっせと運んでくるようになった。

    危ないから孫と家にいろ!と本当にダンボールに食料詰めたやつを玄関に置いてくだけで即去って行くんだけど。。
    コロナ危ないから買い物行ったり出来るだけしないようにってことなんだろうけど。
    意外な一面を見た。

    +216

    -2

  • 63. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:54 

    >>3
    こんなに安定した笑顔の人って、他にいるだろうか。
    志村けんさんを返してほしい。

    +134

    -10

  • 64. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:56 

    >>51
    大丈夫?影響が…っていうよりもう警察いくレベルだと思うけど。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/11(土) 16:17:58 

    >>60
    それ近所迷惑だよ

    +32

    -16

  • 66. 匿名 2020/04/11(土) 16:19:14 

    >>1
    うちはコロナ前から呆け始めていた義母が、コロナの注意喚起をしても直ぐに忘れて、いつも通り勝手に家から出て行ってしまい、こっちが病みそう...

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2020/04/11(土) 16:19:17 

    都心に住む肺気腫持ちの父親からコロナになったらもう会えないなぁと遺言のような電話があった。
    コロナなってからにしてよと言ったら、その時にはもう遅いかもしれないと。
    親の死が急に近くに来たような気がして滅入ってる。

    +217

    -3

  • 68. 匿名 2020/04/11(土) 16:19:37 

    夫が昨日、飲み会に行ったと聞いて怒りがおさまらない。家でもマスクさせてるけど、2週間は安心できない。子供たちにお父さんに近づくなとも言いづらいし、本当に腹が立つ。

    +166

    -4

  • 69. 匿名 2020/04/11(土) 16:19:42 

    外出しないから、家で掃除したりパン焼いたりすることが増えた。
    家が片付いてきたよ

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2020/04/11(土) 16:19:44 

    うちは仲良くなりました。
    主人は医療関係者なのですが、苦しんでいる人のためにと死ぬ気で働いています。
    いつもは、遅くまで帰ってこない、帰っても家で何もしないとイライラしていた私ですが、
    今はそれでも家族と一緒に過ごせる時間が大切だと感じています。

    +162

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/11(土) 16:20:01 

    >>21
    それは住んでる場所によるでしょう
    都心の駅近だと住民だけでも沢山の人とすれ違うだろうし、散歩もままならないよ

    +96

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/11(土) 16:20:39 

    どんな事があっても禁煙出来ないと言っていた夫がコロナがきっかけで禁煙してくれている。
    息子が感染して万が一の事があったら骨になるまで会えないと言ったら、決心したみたい。

    +118

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/11(土) 16:20:55 

    >>64
    大丈夫ですよ!
    殴りかかってきただけで当たってないので。
    元々母親と私が喧嘩してて、母親にかけた熱湯が弟に少しかかったらしく金属バット持ち出してきた。

    +3

    -34

  • 74. 匿名 2020/04/11(土) 16:21:05 

    >>29
    おじいちゃん、いいね!可愛い!

    +73

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/11(土) 16:21:30 

    >>8
    アスペルガーはちょっとわからないんですが、主人がADHDで、多動がある人はどこかに出掛けていないと落ち着かないらしいです。テレワークで家にいるのが落ち着かないらしくて、昼間は自転車で走りに行ってます。
    お父様のパチンコは自粛して欲しいですね。

    +78

    -3

  • 76. 匿名 2020/04/11(土) 16:22:04 

    >>61
    え…どんな親子関係なの…
    親が嫌だから子供が外に時間潰しにいくとかならあるだろうけど母親の方が出されるってヤバい

    +145

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/11(土) 16:22:12 

    >>35
    ………私もよ……収入減ったのに、体重は増えた……

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/11(土) 16:22:20 

    特効薬アビガンと、米大ワクチンの効果確認 について【ニュース考察】 - YouTube
    特効薬アビガンと、米大ワクチンの効果確認 について【ニュース考察】 - YouTubewww.youtube.com

    ■FUMITOMANのTwitter https://twitter.com/FUMITOMAN_TV BANされたときのためにフォローお願いします ■使用素材様 BGM □KEN □DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/se/play185.html 映像や画像等 □pixabay h...

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/11(土) 16:22:45 

    コロナがやって来てからというものの、父親に手こずったけれども、ああ言えばこう言うという状況がようやく少しずつマシになってきた

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/11(土) 16:23:04 

    うちは今のところ仲良く生きている
    トランプしたりテレビ見たりのんびりした休日がずっと続いているだけみたい

    コロナのニュースを見なければ

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/11(土) 16:23:36 

    >>48
    素敵な親子ですね

    +84

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/11(土) 16:23:44 

    >>9
    何も考えてないアクティブバカよりまともよ。
    ちなみにうちも同じくらいの息子いるけど、いまに始まらず元々インドアの半ひきこもり(仕事はしてるけど)なので、なんの苦もなく巣ごもり通常運転ですよー

    +161

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/11(土) 16:23:55 

    >>54
    えぇっ?
    年頃の若い子が家にいるって書いただけで、そんな風に思われちゃうの?
    迂闊に何にも書けないじゃん!
    そう思われたいとかじゃなくて、きちんとした子だから家にいるんじゃないの?

    +37

    -4

  • 84. 匿名 2020/04/11(土) 16:24:25 

    >>3
    う、うぅぅ…志村さん…

    天に向かってアイーン!

    +10

    -16

  • 85. 匿名 2020/04/11(土) 16:25:27 

    >>6
    30万円貰えるね!
    課税対象じゃないから来年の住民税が少し安くなる
    その他にも無担保無利子で借りれる制度もあるよ
    二人なら20万円×3ヵ月で60万円、返済は一年くらいだったはず

    +5

    -22

  • 86. 匿名 2020/04/11(土) 16:25:37 

    >>21
    主です。
    ボケたので散歩もさせられません。

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/11(土) 16:25:40 

    子供たちがスーパー行きたがるけど、ごめんねと言って私だけで行ってる。
    納得はしてくれてるけど、もやもやしてるみたいでストレス溜まってると思う。

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/11(土) 16:25:41 

    離れて暮らす高齢の父に電話したら昨日から風邪ひいてるらしい。もう78だし大阪だしコロナだったらと思うと憂鬱。

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/11(土) 16:25:43 

    >>8
    私の父親もアスペルガーで色々困ってる…
    言っても聞かない
    理解しようとしないのか出来ないのか
    見た目は普通だから本当に困る

    +43

    -2

  • 90. 匿名 2020/04/11(土) 16:26:10 

    自粛はしんどいけど家族の時間が増えて面倒くさい部落の集まりや学校の集まりがなくなり仕事も休んでも休みにされず良いことづくしです

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/11(土) 16:26:14 

    反抗期の息子のほうが危機感持つのか出歩かない。一方とにかく遊びたがる旦那のほうが「若いと症状でないんだろ?ちょっとぐらい遊んでもいいよなー」などいったり、ゴルフにでかける。旦那、子供らから白い目でみられてる。もう高校生大学生にもなれば親を人としてもむるから、馬鹿が露呈するとそりゃ子供もひく

    +100

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/11(土) 16:26:25 

    >>11
    うちはそれで別居しました
    私が肺炎をしたことがあるので
    2歳の子供もいるし実家に帰っていただきました
    義母が私にキレてます‥

    +130

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/11(土) 16:26:43 

    >>65
    それは大丈夫!息子の部屋は地下なので、家族にしか聞こえてないです。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/11(土) 16:27:21 

    >>3
    この笑顔の姿より
    先の姿は見ることがもう出来ないんだね。

    この笑顔見てると悲しくなってくる

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/11(土) 16:27:23 

    コロナより前から旦那がついてなくて、
    更にコロナの影響も追い打ち状態…

    家事は全くしない人だったんだけど、
    子供の面倒、買い出し、食器洗い、トイレ掃除を自然にするようになった。
    仕事再開してからもできる時はやってくれるように。

    更に自分でやるようになってから、
    少し運が回ってきたのを感じたからだと思われる。
    変わらなきゃいけないタイミングってあるね。

    +81

    -3

  • 96. 匿名 2020/04/11(土) 16:28:26 

    >>39
    何これキモいw

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/11(土) 16:29:10 

    >>39
    これ何のアニメですか?怖いから名前を知って落ち着きたい。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/11(土) 16:29:15 

    うちの高校生は日頃学校に行きたくないので、とても楽しそうに生活してる。とは言ってもゲームばかりしていますが。

    +50

    -2

  • 99. 匿名 2020/04/11(土) 16:29:22 

    >>53
    それは嬉しいね

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/11(土) 16:30:06 

    外出自粛で祖母の認知症が一気に進行、体も曲がって動かない
    厚労省は薬害訴訟を恐れてアビガンの承認を未だにしないが、コロナ以外で死ぬ可能性の人達を考えられないんだろうか

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2020/04/11(土) 16:30:47 

    >>77
    最近、重い腰をあげて
    ウォーキング始めました😅

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/11(土) 16:31:11 

    >>1
    祖母が足腰悪くて入退院繰り返してるけど会話してても家で殆ど動かない時と入院中嫌嫌ながらもリハビリしてる時の認知機能本当に違います。そんなに激しいものじゃなくても運動ってやっぱり大事なんだなと思いました

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/11(土) 16:31:31 

    うちの旦那、俺はかからないしかかっても生還するという謎の自信があると豪語してます。
    そして連日都内で飲みに出かけます。止めてもムダ。

    全世界に浮遊するコロナ菌全部こいつに行け。

    +117

    -6

  • 104. 匿名 2020/04/11(土) 16:31:47 

    喧嘩が絶えない 朝から酒飲んで絡んでくる 糞男。イライラして太る

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/11(土) 16:31:54 

    認知症は水分不足もあるみたいだから、自分は沢山飲み物を作って出してる

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/11(土) 16:31:59 

    >>87
    たまにはいいと思うよ。好きなお菓子一個買うだけでも気持ち違うよ。

    +25

    -8

  • 107. 匿名 2020/04/11(土) 16:33:32 

    ラジオ体操が良いんだろうけれども、うちは録画してて、それを3回くらいさせているけれどもね
    最近ラジオ体操が進化して違う体操になっていて、認知症が入っていると厳しいから、前のラジオ体操を流して頂きたいと思っております

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/11(土) 16:35:17 

    >>82
    お仕事されてるんですね!立派な御子息ですね!

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/11(土) 16:37:52 

    単身赴任で医療職の夫。
    普通に帰宅してお風呂入らず寝てるみたい。
    もう勝手に罹ってくれ。恥ずかしいけど。

    +10

    -7

  • 110. 匿名 2020/04/11(土) 16:38:07 

    私は10年以上も喋らなかった旦那と喋る様になったよ。
    ちょっと労りの気持ちもたまに出て来る。でも2人とも2週間自宅待機でずっと寝てるの見るとやっぱりムカつく、風呂ぐらい洗ってくれたってとか戻るけどね。

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2020/04/11(土) 16:38:39 

    >>32
    自分は大丈夫という謎の自信と
    基本的に自分の事しか考えてないからかな

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/11(土) 16:40:00 

    >>62
    うちの父かとww

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/11(土) 16:40:12 

    今年から幼稚園年少だったけど休校になった
    こどもは早く幼稚園行くのを楽しみにしてて、親としてはいつから安心して通えるのかと心配してる

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/11(土) 16:40:27 

    子供と私のストレス発散にswitchの運動するゲームをダウンロードしてみたら、まさかの夫がハマった。

    結婚してからずっとデブだけど、元々は痩せててそもそも付き合ったのも痩せてた頃の夫に私が一目惚れしたのがきっかけだったので、ゲームにハマって少しずつとはいえシュッとしていく旦那に実はときめいてるwww

    +84

    -2

  • 115. 匿名 2020/04/11(土) 16:40:40 

    緊急事態宣言出てる地域なのに、旦那がまったく危機感なく、外出したがる。
    家にいたら飽きる、外に行きたいと。
    1人で出かけてくれ。
    マスクもしないし、本当に大嫌いになった。

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/11(土) 16:40:43 

    >>97
    ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ですよ
    一応鬼太郎の味方として登場します

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/11(土) 16:41:02 

    私が仕事が自宅待機になり、家にいるようになり、家の中がきれいに保たれるようになった!
    時間に余裕ができたから、心に余裕ができたようで、旦那にもわりと優しくできてる。
    というのも、外に出てるのが旦那だけになったので、万が一のために、寝室を別にしてもらっているので、一緒にいる時間が減ったからってのもあるかな。
    とはいえ、収入も減るので、現実に気づいた時に私はイライラし始めるだろうけど。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/11(土) 16:41:21 

    >>11
    うちの近所にもいる!
    家族ごとコロナに無関心で「うちは年寄りがいないから大丈夫!」とか言っててマスクもしてないしフラフラ出歩いてる
    こう言う人たちがクラスターになるんだよね
    無知過ぎて怖いわ

    +103

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/11(土) 16:41:25 

    「コロナなんて自分はかからないから~自粛もくそもない~\(^-^)/」とインタビューに答えてたのが彼氏の身内でそれを見た父に結婚を猛反対されています。顔合わせまでしたのに…

    +100

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/11(土) 16:41:43 

    >>1
    主、親子で自宅ラジオ体操するとか、
    一緒に体を動かしてくださいね!

    認知症の家族の世話は大変らしいですよ

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/11(土) 16:41:44 

    >>24
    うちもー!
    普段から肥満気味と普通のギリギリで生きてきたけど、肥満気味に入ってきてる。
    はやく普通の生活に戻れるといいね。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/11(土) 16:42:02 

    旦那が家にいる時間増えてほんと憂鬱。
    ケータイゲームばかりで子どものこと見るわけでもなく、ぐーたらぐーたらしてる。
    コロナ離婚する人の気持ちがよーーーく分かる。

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/11(土) 16:42:30 

    大学生の子供が自分で朝ごはん作って食べてた、布団干してた、っての聞いたら羨ましいって思った。

    うちは旦那はずっと部屋にこもって寝転がってる。ご飯食べる時だけ出て来る。
    風呂は4日に一回だから、流石に風呂入りなよって言ってしまったよ。家に居るから汚れないじゃないんだよ、皮脂とか汚れは中から出て来るんだよ。と。
    定年退職したら10日入らないって男の人良く聞くけど、そうなりそう。

    +63

    -4

  • 124. 匿名 2020/04/11(土) 16:43:14 

    >>86

    一緒に散歩しないの?ボケはじめたら早いから、今からでも予防したほうがいいよ

    +39

    -4

  • 125. 匿名 2020/04/11(土) 16:43:23 

    >>92
    別居して正解だよ!
    自分も子供も守らないと!
    義母のキレる意味。
    キレられても放っておけばいいよ

    +90

    -2

  • 126. 匿名 2020/04/11(土) 16:43:31 

    >>115
    離婚だね
    人格レントゲン検査の時、今(笑い)

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2020/04/11(土) 16:44:00 

    >>103
    うちも一緒。
    オレはインフルエンザにもかからない。が口癖。
    マスクなんて意味ないのにって言って、私がマスク洗うの馬鹿にしてる。
    趣味のスポーツジムが休みで暇だから出かけたいとか馬鹿丸出し。

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/11(土) 16:44:09 

    >>51
    テレビで見る様なヤンキー家族みたいになってる!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/11(土) 16:44:52 

    >>119

    彼氏の妹だったってコメントされてたやつですか?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/11(土) 16:45:25 

    >>103
    そんな馬鹿いるんだ!
    怖いですね

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/11(土) 16:47:38 

    >>116
    横だけど気になってたからありがとう
    私もトピ画見てびっくりして覗きに来てしまった、気持ち悪いww

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/11(土) 16:48:27 

    >>61
    私も反抗期の娘いるからわかる。
    普段は仕事と学校で一緒にいる時間が少ないけど、今ずっと家にいて一人の時間がないからかお互いイライラしてる。
    私は自分の部屋もないし、昨日はゴミ出し行ったついでに近所を散歩して時間潰した。

    +58

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/11(土) 16:49:31 

    >>39
    『やかんづる』って妖怪☝️
    鬼太郎の仲間の妖怪ですョ☝️

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2020/04/11(土) 16:51:01 

    >>61
    ママさんの個室ないの、自宅に?
    気を遣い過ぎて、ストレスで倒れないようにしてくださいね!

    +54

    -1

  • 135. 匿名 2020/04/11(土) 16:51:26 

    >>71
    都心に住んでいるけれど、早朝なら大丈夫だよ。
    2月は真っ暗だったけれど今は明るいし、気持ちいいよ。おすすめ。

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2020/04/11(土) 16:51:43 

    >>16
    うちも。
    朝方寝て夕方近くになって起きたり。
    せめて午前中に起きろって言ったら
    11時くらいに起きるようになった。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/11(土) 16:54:29 

    >>11
    致死率、男性の方が高いのに…

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/11(土) 16:54:47 

    >>73
    なんか大変そう💦ある意味アクティブ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/11(土) 16:54:59 

    >>129
    いや、妹ではなくて旦那のイトコです!
    私と同じような人がいたのかな?

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/11(土) 16:56:32 

    >>54
    出来てない人だって多いんだから普通に褒めたらよくない?
    ひねくれてるね

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/11(土) 16:57:06 

    >>12
    そう思う。泣ける

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/11(土) 16:57:51 

    >>50
    うちは夫婦で毎晩志村けんです。
    ウンジャラケノハンジャラケの歌と体操を3回全力でやるとかなりの運動になります。
    寝るまで全員集合からだいじょぶだあなどずーっと見て笑って泣き悲しくて泣きめちゃくちゃです。
    今日は志村どうぶつ園の日ですね。

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2020/04/11(土) 16:58:17 

    里帰り出産をなんだも延長中でギクシャクしてます

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/11(土) 17:00:08 

    >>3
    自然な笑顔トピに使わせてもらった
    すいません

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/11(土) 17:00:42 

    >>32
    子どもを旦那に預け留守番してもらい、自分だけでスーパー行ったけど、ストライダー片手に抱えた父親が、マスクさせてないおそらく3歳と4歳くらいの男の子つれてた。子どもとは手も繋がず、下の子あれこれ床まで触りまくり、上の子は何か泣いたあとなのか顔ぐちゃぐちゃ触りまくり、父親「ここに無いならコンビニ見に行こっかあー」ってのんきな発言。
    さすがに帰ったほうがいいと思った。

    +48

    -1

  • 146. 匿名 2020/04/11(土) 17:01:02 

    うちの母ちゃん家にスポーツジム並にマシーン揃えてめちゃくちゃ運動してる。経済面も精神的にもめっちゃ元気。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/11(土) 17:02:12 

    >>62
    いいお父さん。
    感謝ですね

    +57

    -2

  • 148. 匿名 2020/04/11(土) 17:02:30 

    >>11
    うちの父親も同じです!
    口うるさく手洗いを言うと逆ギレ。
    父も高齢のヘビースモーカーだし、母も持病もち。もっと危機感もってほしい。

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/11(土) 17:03:03 

    いまだにインフルエンザの様なものだと言う夫。
    若い子はほとんど死なないんでしょ?
    かかったらそういう運命だったんだ。って。

    最初にインフルエンザの様なものだと言った医師やメディア許さない。

    池上彰が1番最初コロナの特集の番組やった時もそう言ってたよね。
    一生忘れないよ。

    正しく怖がるってなによ?www今どう思ってる?

    +66

    -1

  • 150. 匿名 2020/04/11(土) 17:05:32 

    >>1
    入院してるばあちゃん(94でもう会話は出来ない)のとこへ毎日のようにお見舞いに行ってたじいちゃん(95だけど畑仕事するくらいには元気)
    コロナの影響で面会が出来なくなって家の周りの畑しか出歩くことなくなってちょっと認知症が進んでるらしい…
    いま会いに行くわけにいかないしもどかしい

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/11(土) 17:06:26 

    休みになると1人で勝手に遊びに行く旦那が
    ずっと家にいるようになった
    けど家にいられるとそれはそれでストレス‪w

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/11(土) 17:06:43 

    >>139

    そんなに遠いのに反対されるんや

    いとこなんてほとんどあわんくなるのに

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/11(土) 17:07:08 

    なん箱かずつ定期的にマスク手に入るんだけど、それもお礼の品を用意したり、、頭下げて手に入れてるのに 手に入る限り宜しく!とマスクの代金だけ渡してくる専業主婦の母親

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2020/04/11(土) 17:07:43 

    うちの両親、元々仲が悪いけど自営業で一緒に働いてるから離婚も出来ずでまぁ何とか今までやってきてたけど、
    コロナが収束したらとりあえず別居することが決まったらしい。

    コロナに危機感0で予防対策せず飲み歩いてた父親、緊急事態宣言で飲み屋も閉まって家で飲むようになって母への暴言が増えたって。
    さっき母から連絡があって、今とても気持ちが重い

    +69

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/11(土) 17:09:43 

    月1で実家に帰ってたけどコロナ流行ってからは帰ってない。地元の友達とも会ってない。
    結構さびしい。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/11(土) 17:10:26 

    多忙な旦那が定時で帰ってくるから私も子供たちも大喜び。ただ、いつもの休日出勤が無くなっただけでリズムが狂ってイライラするから、常に家にいるようになったら喧嘩になりそう。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/11(土) 17:10:32 

    最初は私の対応をバカにしていた家族がやっとわかってきてくれた。
    みんなが慌て始め、私は落ち着いてきた。

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/11(土) 17:11:40 

    >>149
    緊急事態宣言も中途半端に店開けてるから危機感出ないよね。
    1ヶ月本気で自粛して、1世帯10万でいいから全国民に配布すればいいのに。
    海外みたいに外出許可証出して、食料品と医薬品、病院だけは開けて。
    大したことないって思ってる人多いよ。かかっても若いから大丈夫って。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2020/04/11(土) 17:12:13 

    >>103
    日頃体が丈夫なのかな?若い時から体育会系なのかな?
    都内に飲みに行くなんて、掛かっても無症状だったとして、103さんに移るかもしれないよね。食事も部屋も分けた方が良いよ!トイレや風呂使用後は消毒。旦那さんにもそう言って。
    飲みに行くのは止めてもらえないならそうするべき!
    もし103さんに移ったらそこからまたばら蒔くかもしれない。責任感ってそういうもの。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2020/04/11(土) 17:13:33 

    >>157
    1月終わりからマスク買ってて良かった。
    ここまでになるとは思っていなかったけど、念のためいつもより多めに買ってた。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/11(土) 17:14:32 

    >>158
    正直不謹慎ですが、そういう人達は感染して死ねばいいって思ってしまいます。かれこれ2ヶ月自粛してる真面目な人たちをなんだと思っているのか。

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2020/04/11(土) 17:15:38 

    小学生の娘が、元々ワガママだけど、もっとワガママになった。
    学校もなく、外に行けない、友達と遊べないストレスで可哀想だと思うから、あんまり怒らないようにしてる。
    勉強は自分からやってくれるから、それだけは助かってるけど。
    私が怒らないもんだから部屋散らかし放題、食べたものそのまま。
    そしてめっちゃ甘えてくる。
    もう20キロあるから抱っこはキツい。
    トイレに行くのに抱っこしてとか言ってくる。
    今だけだと思って付き合ってあげてるけど、このままでいいのか?と思う。

    +21

    -4

  • 163. 匿名 2020/04/11(土) 17:16:16 

    2月はじめから自粛始めました
    コロナでストレス溜まってるのと介護疲れで精神的にキツイ
    気晴らしもできないし
    旦那は旦那で仕事の不安があるのでピリピリ
    互いに心に余裕がない

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/11(土) 17:17:53 

    >>17
    このワードたち見るだけで滅入るわ。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/11(土) 17:18:56 

    心配なのと会話で息抜きになればと思って週1で実家に電話していたらウザがられた(笑)

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/11(土) 17:21:02 

    親の事やっぱり好きなんだなと気付いて頻繁に連絡を取るようになった
    8年も実家に帰省し無かったくせに笑
    コロナが本当に落ち着いたら会いに行きたい
    来年とかになっちゃうかなぁ

    +21

    -3

  • 167. 匿名 2020/04/11(土) 17:23:06 

    母は個人経営でパートの仕事でしたが
    店を閉めるかもしれないらしい。
    とりあえず閉めている状態で収入0

    貧乏ですし、年金もまだ貰えない。
    60歳間近。体も弱く車もない。次の仕事となっても中々見つからないと思う。

    どうなってしまうんだろう。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/11(土) 17:24:24 

    私はクリニック勤務ですが、私の仕事に興味が無かった子供達が毎日「お母さんは大丈夫?」と聞いてきます。下の子は反抗期でしたが、私が仕事に行く前に「頑張ってね」と抱きついくるようになりました。差別されるのが恐いので子供達には周囲に家族が医療従事者とは話さないように伝えました。

    主人は在宅で仕事になり、子供達は塾がオンライン授業に変わったので、平日の昼間は主人は仕事・子供達は授業を受けたりして過ごしてます。家庭内は皆で乗り切ろうと言う雰囲気になってます。

    +63

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/11(土) 17:24:50 

    >>115
    多動気味?な人は家にいられないんだってさ

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2020/04/11(土) 17:27:19 

    >>67 
    気持ちわかります。
    持病持ち、気持ちが弱くなってきてもしかたない…。
    父も肺癌で、コロナなったら駄目だろうなと言ってきて。常に気にかけています。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/11(土) 17:27:40 

    >>1
    うちの父も週3〜4でジムに行ってたけどコロナの影響でずっとお休みしてるよ。でも、家のエアロバイクとか筋トレマシンとかで運動は続けてるみたい。
    安くでも売ってるし父のはちょっと早いけど何かマシンプレゼントしてあげてみたら?
    コロナのせいでボケて欲しくないよね。。

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/11(土) 17:28:36 

    ウィルス落とすために帰ってきて即お風呂入るようにしたら、寝落ちが減ったこと。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/04/11(土) 17:30:13 

    普段は週末婚なので、土日しか一緒にいれませんでしたが
    私の仕事は数ヶ月先までなくなり、夫は在宅勤務になり
    もう1か月毎日一緒に家にいます!
    こんなに長く一緒に過ごすのは初めてなのですが、毎日ウォーキングしたり家で映画を見たり、おうち時間を一緒に楽しみ、更に絆が深まり仲良くなりました(^^)!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/11(土) 17:30:58 

    3歳、5歳の子供たちが買い物に出かけると「新型コロナウイルスになっちゃうよ」って言うようになった。
    消毒を見ると自然と手を広げて出すようになった。
    ぬいぐるみにマスクをさせたり消毒をさせたり…
    恐るべしコロナウイルス!

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2020/04/11(土) 17:31:08  ID:lex8K7aiV3 

    物を溜め込んでいた爺に 「 コロナでいつ死ぬかわからないから
    どうにかしてよ! 」ぶち切れたら毎日断捨離を始めた
    何冊もある本をボケ防止によんでいる

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2020/04/11(土) 17:33:56 

    >>116
    ありがとう。鬼太郎ですか、妖怪なら怖いのも納得しました。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/11(土) 17:36:48 

    うちの夫、仕事や外出から帰って手洗いうがいなんてロクにしなかったのに今は手洗いうがいはもちろん。休みの日にいそいそとミシンでマスクをせっせと作ってる。
    私のも作ってくれるんだけどアヒルちゃん柄やハート柄なんだよね。アラフィフだし無地が良いんだけど。

    +57

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/11(土) 17:37:11 

    >>75
    私ADHDですが家に引きこもっていても全然大丈夫です
    私の場合多動が貧乏ゆすりだったり首を動かしたり、だからだと思いますが…

    YouTubeで筋トレやヨガのクラスの動画があると思うので、それをやると頭がスッキリしますよ。ベランダの窓を開放しながら、風に当たりながらやるとよりスッキリします。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/11(土) 17:43:51 

    >>169
    旦那、そうなのかもしれないな…。
    B型の自己中(B型の人ゴメンなさい。私の偏見です。)なんだと思っていたが…。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/11(土) 17:44:58 

    >>173
    羨ましいです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/11(土) 17:50:00 

    >>177
    旦那さんなんか可愛いw
    アヒルちゃんとかハートのマスク、旦那さん的にはナシではないんでしょうね。

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/11(土) 17:53:43 

    旦那が仕事から帰ってきてすぐ手洗いうがいしない。そのままリビングに来ないで!って何回行ったかな。んで土日は外出自粛中だから何もしないダラダラしてる旦那見てイラつく!
    子どもの方がお父さん!早く手洗いうがいして!って怒りながら言ってるよ。怒りながら言うの完全に私の影響。笑

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/11(土) 17:55:53 

    >>16
    それでも、命健康が大事!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/11(土) 17:56:46 

    >>181
    夫は自分用のマスクは無地なんですけど何故か私の物だけアヒルちゃんやハート柄、クマちゃんとかにするんですよね。なぞだわ

    +46

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/11(土) 18:05:02 

    東京に単身赴任してた夫が何の迷いもなく帰ってきて、子供は喘息持ちで家族に感染させるリスクがあるかもしれないのに何もそういうこと考えてくれない時点でモヤモヤ。

    家でテレワークしてるからずっと家にいて、細かいことで子供への小言が止まず、本当にどうしようもないことで子供を上から押さえつけてあれはダメこれはダメ。あーしろこーしろとうるさくて子供が全く自由にならずそんな旦那に腹が立って仕方がない。自分のことは棚に上げて子供にばかり言い聞かせようとするから腹が立つ!本当に早く仕事行ってくれないと親子関係に既に入ってる亀裂が割れる…。子供と旦那の間を取り持つ私もいいかげんストレス限界で切れそう。来週もテレワークが決定。そろそろ旦那に切れるかもしれん…。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/11(土) 18:09:07 

    >>1
    スポーツクラブに通うほど元気なのにそんなすぐボケるもんなの?
    コロナの影響っていってもここ2ヶ月くらいの話しだよね、
    うちの父も高齢だけど、コロナで外出禁止になってどこもでかけられないけどボケていない。
    あなたが話しかけてあげれば?家族と会話もないの?料理してもらえば?

    +7

    -10

  • 187. 匿名 2020/04/11(土) 18:23:28 

    >>1
    クロスワードおすすめします

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/11(土) 18:26:38 

    >>9
    それは褒められるべき案件ですよ
    遊びたい盛りなのに偉いじゃないですか

    +74

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/11(土) 18:36:07 

    夫がテレワークでずっと家にいる。
    娘も大学が休みでずっと家にいる。
    私は会社に出勤してるけど、帰ったら2人ともいるから、私が1人になる時間がない。

    そのまま土日を迎えても、3人でずっと家にいる。
    散歩も3人で行く。

    何年後かに振り返った時、あの時は大変だったけど家族がずっと一緒にいられたなぁって思いそう。

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/11(土) 18:38:35 

    >>133
    昔見たことあったわ
    何でも吸い込んでしまうと言うので普段は岩の中に閉じ込められてる妖怪
    悪い妖怪がたくさん現れた為に、鬼太郎がこいつを閉じ込めてあった扉の
    封印を解き、姿を現したこの妖怪が悪い妖怪を次々と吸い込んで退治?
    しちゃったの お腹いっぱいになったらまた岩山?へ帰って行ったって
    話だった様に記憶

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/11(土) 18:39:24 

    >>85
    能天気だな、まぁ釣りと思うけど

    貰えるほど落ちてないから苦しい
    貰えるほど落ちたから30マン貰ったからって、ガチで収入半分以下になった人は笑えないよほんと。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/11(土) 18:46:21 

    うちは私の仕事がなくなり、高校生、中学生、小学生が家にいて、いつもより家族の会話が増えて、みんなでトランプしたり、仲良く家族って大事って思えるようになりました。
    こんな時しか、俺らいないよ〜って子供達もおうち時間を満喫してる模様です。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/11(土) 18:47:56 

    夫は、適応障害です。
    本が大好きで、近所の書店のラインナップでは満足できず、電車でいつも大型店舗に行っていました。
    本屋に行くことで、ストレスが発散されるようで、このコロナウィルスの影響で、書店に行けないことで、ストレスが溜まっているようです。
    非常時なのだから、書店に行くのを我慢するように言うのですが、適応障害にとってストレス発散できないことは死活問題なんだ!不要不急ではない!の一点張りで、止めるわたしが自分が外出できないから、俺にも言ってるんだろと、わたしが悪者のように罵ってきます。
    たしかにストレスは凄いようで、今朝も、些細なことがきっかけで、部屋の中で暴れ狂い、部屋干ししていた洗濯物の台を蹴飛ばし、派手に倒してからも、なお怒鳴り続けられました。
    正直、夫は衛生観念も低いし、電車に乗って、都心にある大型書店に行くことは、不要不急ではないかと思ってしまうのですが、わたしが理解のない妻なのでしょうか…
    こんな非常時ぐらい、せめて近くの書店にすればいいのに…

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2020/04/11(土) 18:59:42 

    >>184
    奥さんが可愛いんでしょうね。
    なんだか癒されます。

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/11(土) 19:09:55 

    いつもはあまり喋らない夫と、今年家を出る予定の27歳の長男がテレワーク。
    ずっと家にいると、仕事終わったら2人で飲みながらよく話すようになった。
    お互いの会社や仕事の話で盛り上がっていて、楽しそうなのが意外だけど良かった。

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/11(土) 19:11:37 

    籠りがちの父が、畑の手入れをしていて倒れた。同居する弟からの電話で幸い大事に至らなかったけど、高齢で持病があるため今の時期は本当に勘弁してほしい。緊急事態宣言が出てるので実家に帰るのも躊躇するよ。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/11(土) 19:12:15 

    >>193
    ネットで買うのは駄目なのかな?本屋さんに行って選ぶのが楽しいのかな?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/11(土) 19:20:49 

    >>39
    やかんづる
    ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪。お腹の中は四次元であらゆる物を際限なく吸い込む。
    止める方法は封印を解いたものを吸い込む事で可能。
    悪魔ブエルとの戦いでブエルが連れてきた悪魔軍団に対抗するために鬼太郎が封印を解いて悪魔軍団を吸い込ませたあと鬼太郎も吸い込まれて元いた場所に帰ったノッシノッシ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/11(土) 19:39:13 

    シングルマザー、子供一人と二人暮し。

    会社の休み(自宅待機)が増え、思いがけずゆっくりと過ごしてる。今日から3連休、その後ちょっと出てその次も連休。

    今までする時間なかった凝った料理作ったり、読みたかった本読んだり、jazz聴きながらお風呂入ったり。
    かつて居たうるさい義父母、夫などとの生活から開放されて、本当に自由と幸せを満喫中!

    子供とも会話が増え、いつも冗談言って賑やかに過ごしてる。

    今日の昼間は運動不足の為に、ティナ・ターナーのライブ映像見ながら踊り狂ってた。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2020/04/11(土) 19:44:54 

    私が体調を崩して寝込んでるので、娘が部屋の外にごはんを作って置いてくれるようになった😭
    ほんとに何もしなかった娘が…😭

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2020/04/11(土) 19:53:24 

    義実家より実家の方が意識低すぎて大ゲンカになり悲しいです。コロナ疎遠になりそう。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/11(土) 19:55:50 

    >>93
    そっと覗いてみてほしいw
    ゲームをしてるに10000ペリカ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/11(土) 19:58:01 

    >>157
    わかる。マスクない!消毒液ない!って旦那が騒ぎ出したけど、ちゃんとストックあるしって冷静に答えてる。食品も2月には揃えたから大丈夫だし、不安もあるけど落ち着いてます。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/11(土) 20:00:45 

    父64歳会社員、母58歳週3パート、私30歳フルタイム事務員の実家暮らし

    父は4月は有給消化としてほとんど休みになり、母はパート先が自粛中で出勤日未定、私は在宅ワーク。

    自分の部屋で仕事してますが、17時半に仕事終えてリビング行くと2人してコタツでゴロゴロ寝てたら、ダラダラしてます。洗濯取り込んでお風呂洗って、、、
    晩ご飯の食材買いに行って、、、

    一人暮らししようか検討中です。

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2020/04/11(土) 20:01:38 

    >>60
    笑ってしまったよ。
    家族でストレス発散できるように何かできるといいですね。

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/11(土) 20:06:20 

    3/2からずっと幼稚園が休みで、都内だから外出も控えてるんだけど、ここ最近息子が爪かみしだすようになった…

    大好きな公園も行けないし、やっぱりストレスたまってるのかなー…

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/11(土) 20:08:08 

    >>197

    >>193です
    Amazon大好きな夫ですが、本はダメなようです。
    中身を確認したり、様々な本から吟味したいそうです。
    それと、一人の時間が欲しいのだと思います。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/11(土) 20:15:28 

    家族の喧嘩がふえたよ…普段以上に。。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/11(土) 20:21:06 

    何も変わってない。いつも通り。
    働いて無いから外に出るなくらい。
    コロナに罹るのが心配だからとか外出自粛だから出るなではないから…
    やっぱり大掛かりな嘘たんだと思った。
    ウチのテレビだけだと思うけど、フェイク動画、情報なって簡単に作れる時代だからね。

    集団虐めお疲れ様ですm(__)m

    +0

    -8

  • 210. 匿名 2020/04/11(土) 20:26:56 

    仲が良いのがいちばんですね❗
    >>80

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/11(土) 20:28:57 

    朝から晩までずっと1人で4人の子相手して、飲みに行くのがなくなったから帰りが早い旦那。全く1人の時間がない。前までは寝てから旦那帰ってくるまで1人の時間あったけど、ほんとにいま1分も1人の時間がない。1番下の子はトイレまでついてくる。子供達同士で遊ぶけど常にママママ!と呼んでくるので地味にストレス。

    +31

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/11(土) 20:32:49 

    >>16
    うちも中学生、まぁ段々生活リズム崩れてきますよね。東京なので2カ月近く自宅生活になる。
    何かで見たけど海上自衛隊カレーが有名ですけど、船上の生活も決まった訓練でマンネリ防止にと曜日の感覚をつかむために、○曜日のメニューはカレーと決まってるそうです。
    うちもマネしようかと思ってます笑
    毎日が日曜日っぽくなってきたので、例えば月曜日はカレーとか。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/11(土) 20:36:54 

    同居してる母親のヒステリーがものすごい。
    会社が大変でストレスとか言ってる場合じゃないのに追い討ちかけてくるからマジでしんどい。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/11(土) 20:41:24 

    >>194
    あらやだ ありがとうございます

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/11(土) 20:45:43 

    >>154
    うちは飲みに行くって建前でずっと女の家に行ってたみたい。薄々は感づいてたけど、自粛になっても通ってて突っついたら今週は外出しなかった。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/11(土) 21:12:51 

    外出自粛でひまなのか
    義母からの電話がめちゃくちゃ増えた。
    ほんとやめてくれ。
    お前の暇つぶしに私を使うな。
    こっちは子供2人の24時間育児なのに
    これ以上ストレス増やさないでくれ。
    着信に義母とでたらほんとげんなりする。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/11(土) 21:40:41 

    >>25
    そういう意識の人がいるから
    自粛を皆が頑張っても少なくならないんだよね。
    ニュースでもさんざん言っているのに
    本当に自分の事しか考えてない人。

    +22

    -1

  • 218. 匿名 2020/04/11(土) 21:47:42 

    息子が会社から真っ直ぐ帰って来るようになってから機嫌が悪くて。何処にも行けなくて何時もカリカリしてる。
    私も会社から家に帰るのが憂鬱。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/11(土) 22:06:57 

    北海道で6日から子供が小学校再開してから初めての週末。近所ではコロナなんて遠い国の事の様に友達と自転車に乗って遊びに行ったり児童館の庭で固まって遊んだりしている子らが割といる。親の目もないからマスクもせずに。
    正直親は怖くないんだろうか。
    私は怖いので今は学校終わったら真っ直ぐ帰らせて、しばらくは週末も家にいなさいと言っている。幸い?子供は家で宿題が終わればゲームしたり漫画読んだり、志村けんさんの影響でアマプラで『8時だよ!全員集合』にハマってゲラゲラ笑って観ていて特に苦もなく家にいれてる。
    本当は天気の良い日に外で思いっ切り友達と遊ばせてあげたいけど、コロナをウチがうつしても貰っても嫌なので。。早く終息してほしいな~。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/11(土) 22:11:45 

    大学病院勤務の夫、専門が全然違うけど赤紙きた。
    ホテル住まいになりました。
    完全にワンオペ。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/11(土) 22:15:56 

    >>32
    だから死亡者の7割強が男性なのかな

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2020/04/11(土) 22:19:12 

    >>49
    わかる~、毎日早くきっちり帰って来るから夕食の支度がほんっと面倒。
    亭主元気で留守がいいって言うしね。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2020/04/11(土) 22:27:12 

    旦那とのお金の感覚。
    毎日、毎日の子供がいる上での食費やらなんやら分かってない!危機感なさすぎる

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/11(土) 22:52:58 

    自分のことだけど。なんか毎日イライラして些細なことでも発狂しそうになる
    私って家族のことをあまり愛してないのかなーと思うようになった

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/11(土) 23:01:26 

    >>60
    オンラインゲームやってるんじゃなくて?笑

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/11(土) 23:07:10 

    甥っ子と会えなくなった。
    遊ぶ約束延期してもう2カ月、、
    テレビ電話してもいつ遊べるの?ってなっちゃうから
    控えてる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/11(土) 23:26:21 

    コロナのせいで就職浪人になってしまい。
    さらに、ぽっちゃりなのでせっかくダイエットして痩せたのに…
    この一ヶ月の巣籠もりで、リバウンドしてダイエット前の体重+3㎏太った…シクシク
    ただえさえ、就活にもいけず 娯楽が少なくてストレスを感じてるのに…
    さらに母と妹…とくに学生の妹は、私がドラッグストアーやスーパーに買い物へ、コンビニに料金を支払いに行くだけで
    「姉さんがコロナの感染者になるかもね(意地悪いニヤニヤ)?
    もう、コロナが消えるまでホテルやネットカフェにいって(両方とも閉鎖中)帰ってこないでね!」
    「ストレス?
    あんたにそんなものあるはずない!
    生活必需品?食べ物?
    そんなの必要ないしww」
    「通学はいいの!
    だって、自分に必要なことをしるからかかるはずないもん!」…と
    煽り+ストレス発散+嫌がらせ+以上なコロナ過敏+科学的に無理難題などのモラハラで胃痛がして頭がおかしくなりそうです。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/11(土) 23:30:58 

    私は在宅仕事が忙しいのだけど旦那は時間に余裕ができて家庭内の雰囲気はとても良くなった。
    子供は退屈そう。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/11(土) 23:37:29 

    >>1
    自分じゃないけど。
    友達はずっと不仲だった旦那と1月に離婚を決意して調停とか進めてたんだけど、コロナで弁護士交えての話し合いも禁止になり、休校で子どもが家にいるから離婚の話しも出来ず。
    すぐにでも離婚したかったのに全く進まないと嘆いていた。
    不仲のまま一緒に住み続けるのもしんどいですよね。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/11(土) 23:38:08 

    >>16
    ウチなんか仕事で誰も居ないのをいいことに彼女を家に入れたからね。
    私、ブチぎれたわ。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2020/04/11(土) 23:44:48 

    夫が在宅勤務になり、毎日一緒に夜ごはんを食べるようになって、お風呂のあとの保湿や食器洗いなどをやってくれるので、わたしは娘と一緒に寝てしまうことが多くなりました。ちなみにお昼寝もしています。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/11(土) 23:45:54 

    子どもが幼稚園預かり中に嘔吐してしまった。
    その他の発熱などの症状はないけど、処理してくれた先生は感染のリスクが怖かっただろうなと本当に申し訳なく思います。
    緊急事態宣言で完全休園になって、パート先にも説明がつくし、ホッとしています。

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2020/04/11(土) 23:54:24 

    >>149
    私も今それ思ってます!!
    ここぞとばかりに出歩く若者にインタビューしてるけど、最初に若い人はかからないって情報流したのメディアじゃん?
    それを信じてるのよ。
    インタビューに答えている人は、若いとかからないって聞いたから〜って言ってますよ。
    あの情報はなんだったの?って思います。
    不安を煽るようなことはして欲しくないけど、危機感は持たさないといけなかったと思う。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/11(土) 23:59:50 

    >>11
    あなたとお子さんも心配だけど、赤の他人まで殺してしまうかもしれないし何とか止めて下さい

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/12(日) 00:08:17 

    何かと反発してくる旦那だけど
    帰ってきたときに、率先して手洗いうがい
    消毒スプレーやってくれるからありがたい。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2020/04/12(日) 00:12:47 

    >>39
    ちょっとウケた(笑)実際あると助かります!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/12(日) 00:45:53 

    親と離れて暮らしてるんだけど、こないだ「ついにマスクなくなったー!」って言ったら、次の日に仕事から帰ってきたらドアノブに箱入りマスクと消毒液が入った袋がかかってた。

    すぐ電話したら「ないって言ってたから届けたよー」と。4時間かけて来てくれました。泣きました

    +33

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/12(日) 00:48:14 

    コロナ自粛でスーパーに行く回数さえも減らしてて、とにかく家にばかりいるので電子ピアノばかり弾いてたら、ピアノがめっちゃ上達した。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/12(日) 01:19:42 

    >>124
    言いたい放題だね。

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2020/04/12(日) 01:22:56 

    >>13
    私は子が休み、夫がリモートだからダラダラしなくなった。
    3食きっちり作ってチャキチャキ家事掃除してるわ。
    一人の時はヨギボーと布団をスマホ見ながら行き来して、眠くなったら寝るだけだったのに。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2020/04/12(日) 01:36:52 

    >>48
    平和♡

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/12(日) 01:40:40 

    >>67
    辛い。悲しい。本当早く終息してほしいな。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/12(日) 01:44:04 

    >>90
    部落の集まりって何?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2020/04/12(日) 01:52:52 

    >>24
    2歳、食が細くて結構痩せてたんだけどここ数日プックリしてきた。
    あれー?食べる量そんな変わってないけど、栄養しっかり吸収できるようになってきたのかなー?とか思ってたけど、これか。
    もう3週間は家から出てない。
    運動しないと太るんや。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/12(日) 02:08:14 

    >>134
    えっ?ママの個室って皆あるの?
    うちも、実家もなかったよ!

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/12(日) 02:34:50 

    >>245
    寝室が私の部屋みたいなモンだな。
    イーッてなったら寝にいくわ

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/12(日) 02:45:51 

    妊娠中なのに3月の三連休に、安定期に入ったからって有馬温泉と大阪に旅行に行った保育士の親戚。
    ほんと非常識。
    疎遠にしたい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/12(日) 03:55:40 

    帰ってきたらすぐお風呂。
    一人かかったら隔離なことと親が持病あるせいか親に皆別々に住むかと言われた

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/12(日) 04:16:40 

    248続き
    家族3人在宅勤務に出来ない仕事をしている

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2020/04/12(日) 06:23:08 

    旧態依然だった夫の会社が遂に変わりそう。先週まで会社の飲み会が企画されてたくらい危機意識ない会社だったのに。
    市長が呼び掛けたお陰で飲み会は中止になり緊急事態宣言のお陰でテレワーク導入された。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/12(日) 06:31:37 

    それでは良い変化を(^-^)
    家族団欒の時間が増えた
    子供と料理する機会が増えた、家庭料理のレパートリーも増えた
    お金をかけて施設に行かなくても、公園遊びも楽しいと気づいた
    読書する時間ができ学べる時間が増えた
    習い事が軒並みお休みになり月謝が浮いた
    今家族みんな健康元気で一緒に暮らせる幸せに気づいた

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/12(日) 07:04:40 

    一番役にたたないのが旦那と判明した。
    学校が休校になったり、トイレットペーパーがなくなったり、色々あったけど、義両親や、自分の親、本当に感謝するばかりだけど、旦那だけ捨てたくなりました。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/12(日) 07:05:45 

    家族四人、子どもらは成人しているので、週末は家族飲みが定着してしまった🍻
    先週は手作り餃子と唐揚げでビール、昨日はプルコギとチヂミでビールなどやっていたら、何となく家族全員ぽっちゃり加減に😳
    本日の夕飯は、なんちゃってサイゼリヤメニューとスパークリングワイン🍷です笑

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2020/04/12(日) 07:42:19 

    >>1
    お父様、スポーツがお好きだったのですね。
    テレビ電話で一緒にラジオ体操したり、お喋りしたり。
    歌歌うのもオススメです。

    元気になるよう祈ってます。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/12(日) 07:53:28 

    >>21
    なんでもコロナのせいにしないでさ

    こんな言い方ある?
    あなたこそコロナの影響でイライラしてるでしょ

    うちの祖母もスポーツクラブで毎日水泳してたけど、それがなくなってボケ始めたよ

    そういう人は一定数いるんだけど
    そういう一定数が全部コロナに責任転嫁してると?

    じゃあコロナで収入なくなっても離婚しても学力低下しても全部責任転嫁だね
    こんなところでまで自己責任論?

    そこまで言うならあなたに降りかかる不幸は全て自己責任だわ

    +16

    -8

  • 256. 匿名 2020/04/12(日) 07:55:25 

    >>48
    トピズレで草
    頭悪そう
    どこが変化なの?
    普段からやってろよ

    +1

    -16

  • 257. 匿名 2020/04/12(日) 08:12:20 

    75歳の父にLINEしたら
    「今は横浜にいる。
    これから千葉に出張なんだ」
    聞いて感染大丈夫かと内心ビビった。

    長年学童保育で働いてる
    72歳の母は特に変わらず落ち着いてる様子で
    「コロナが落ち着いてから皆で集まりましょうね。」
    と母から言ってきた。

    妹は優しそうな彼氏が出来て
    そのうち再婚するとかで幸せそうな様子だった。

    穏やかで控えめな9歳年上の旦那は
    私の言い付けをよく守り
    コロナ対策をキチンとしてくれてる。

    今のところ
    外出自粛以外は殆ど変わらずな感じ。

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2020/04/12(日) 08:16:33 

    >>19ご主人に
    「3食作るのは面倒なので
    朝昼兼用にするね。」

    ってブランチと夕飯にすれば
    台所に立つのは2回で済むし
    私はそうしてる。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/12(日) 08:19:50 

    コロナの影響で変化があったのは其々の家庭で千差万別だと思うのに、自分基準で捉えてそんなのコロナの影響じゃないでしょって否定する人恐い

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2020/04/12(日) 09:06:24 

    >>21
    対岸の火事なコメントだよ。失礼だよ。気づいて。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2020/04/12(日) 09:08:30 

    >>34
    自分の価値観が全てだと思うことは危険ですよ。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2020/04/12(日) 09:50:36 

    >>73
    ほんとうに、やめて。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/12(日) 09:59:50 

    >>103
    うちの旦那は常識人だと思ってたけど、
    昨日、お世話になった居酒屋が潰れるから会社の人と飲みに行くと言い出した。
    行くなら二度とこの家に帰ってくるな。そんなに家族のことを考えられない人だと思わなかった。幻滅したし引いたと言って、それ以降口聞いてない。

    +22

    -6

  • 264. 匿名 2020/04/12(日) 10:05:47 

    大阪に単身赴任中の夫と会えない。これまではほぼ毎週末お互いに行き来してたけど、今は移動は控えてる。二人とも在宅勤務になったのに。
    早く終息することを祈るばかりです。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/12(日) 10:21:13 

    私と娘がめちゃくちゃ太ってきてる。でも今食べる楽しみしかないよね。全く料理してこなかった旦那が、休みの日作ってくれるようになった。自分では絶対作らない物を注文して外食気分味わってる。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/12(日) 11:12:07 

    外食は怖くて行けないので
    宅配を頼むようになった。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/12(日) 11:12:37 

    >>108
    仕事するのは基本的なことで当たり前のこと。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/12(日) 11:50:09 

    頻繁に理由をつけて買い物へ行きたがる母。神経質になりすぎだという父。家族経営だし客商売だし、頼むから外出の頻度だけでも下げてほしいと頼んだら、毎日大喧嘩。あんたのせいでストレスだと両親から言われ続け、耐えきれず昨夜は会社の事務室に泊まった。しばらくここに寝泊まりして、タイミングを見て引っ越そうと思う。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/12(日) 13:55:36 

    働く家族の在宅時間が長くなり長年ニートの同居の義弟問題が再浮上してきてもめてもめて現在ぐちゃぐちゃになってます。
    実家に避難したくても実親が高齢なので無理。
    非常事態宣言が出てる地域なので、動けないことばかりでつらい。
    殺人とか、無理心中のニュースとか他人事じゃない。
    いっそコロナ感染してしまったほうが楽になれそうな気がする。


    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/12(日) 14:00:35 

    >>204
    30歳でしょういつまでも子供気分なんだね
    主婦はプラス子育てやってるよ
    愚痴ることでもない

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2020/04/12(日) 14:15:43 

    いつも家の掃除に高濃度アルコールを使っていたから結構ストックがあって家族から初めて感謝された。マスクも花粉症の心配性で20箱位ストックしてて未来を予言できてたんじゃ?みたいな変な空気になった…

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/12(日) 14:18:32 

    >>73
    お母さんに熱湯かけたの?
    何が喧嘩の発端かわからないけれど、体調や精神的な安定は大丈夫ですか?
    心配です。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2020/04/12(日) 15:21:52 

    >>268
    近くにすむ母親がおなじ!何かと外に出ていこうとする
    止めてもうるさいと言われるので「もし病院にかかることになっても送っていけない」というと「なんで?!」だって
    防護服着ても感染の恐怖にさらされるのに身勝手にやってる人の面倒なんて見れない。持病がある私の身になってくれ!!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/12(日) 16:29:42 

    ずっと家にいると親と喧嘩!いらいらする!
    もぉコロナのせいでしんどい。自分の部屋に移動。家広くてよかった!

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/12(日) 17:04:44 

    >>256
    どうしたんですか

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/12(日) 20:21:38 

    >>227
    どうしてそんなことを言うんだろうね。
    はけ口にされてしまってるのかな。
    別居するなりして距離おいたほうがいいよ!あなたが妹からうつされる可能性のほうが高いから!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/12(日) 21:41:18 

    もともと神経質な旦那のイライラが平常時の何倍もひどくなった。
    怒りっぽくて何でも悪くとる。家族の深呼吸にすらキレ気味。俺を責めるようにため息つくなよ!みたいな。みんな呆れてる。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/12(日) 22:23:24 

    >>237
    優しいですね。

    私は衛生観念の低い70代の両親に1月にマスク2箱を買い与えてきたのですが、2月に帰省したら無くなっていて聞いたら兄夫婦に送った、と。

    イラっとしたけどそれも親心かと思い、慌てて30枚ほど調達したけど、3月頭に帰省したらまたその兄夫婦に送ってた。
    「子どもが学校に行くのにマスクがないから」と。
    いやいや、子どもは学校休みだから!

    幸い60枚入りが手に入ったので置いてきたけど「これは帰省したときに私が使うものだから」と念を置いてきたけど、すぐに送ってた。
    ちまみに兄は4月から在宅勤務、子どもは5月まで休み、嫁は専業主婦。
    兄と嫁が237さんのように喜んでくれてると信じたい。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2020/04/13(月) 09:35:57 

    ウチは旦那が在宅勤務始めたら、いちいち小姑みたいに私の家事やら何やらやることにネチネチしつこく口挟むようになった
    自粛で備蓄した食料も、お構いなしに食べて、仕方なくまたスーパーで買い出しに行くことに。
    なんだかモヤモヤすごいストレス

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/13(月) 11:21:20 

    >>279
    わかる
    すごい女々しい、男なのに中身が性悪ババアみたいになってる

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/13(月) 17:47:17 

    >>16

    男の子はよく寝るよね
    うちも一人暮らしの大学生がいるけど、絶対夜明けの頃寝て昼過ぎまで寝てるw
    まあこちらから見えないけど、たまに帰省するとそうだから普段の生活が垣間見える…

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2020/04/13(月) 17:49:34 

    >>225

    それだ!w

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/19(日) 02:50:56 

    >>24
    コロナ太りとか言いますよね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/20(月) 01:05:50 

    コロヒスのトピpart2、申請したけど通りませんでした。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/20(月) 08:30:02 

    >>284
    ありがとうございます。
    残念だけどこのトピで引き続き語りましょう。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/20(月) 08:36:25 

    連投すみません。愚痴です。

    昨日放送したある番組の実況トピで「コロナで自粛中でみんなテレビ見てるのにこんなもの放送するなんてテレビ局は頭おかしい。総集編とか再放送を流すべき。苦情いっぱいきてるだろうね」とマジギレしてる人がいた。
    元々その番組はギリギリを攻めた内容で、観る人をかなり選ぶタイプ。
    自粛してる人がいるからって万人受けするようなマイルドな内容にしてほしくない。
    自粛中とか関係ないし、無理に観せられてるわけじゃないんだから文句ある人は観なきゃいいのに。
    苦情とか入れないでほしいな。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2020/04/20(月) 23:40:25 

    >>284
    ありがとうございます!
    こちらのトピで引き続き語りましょう!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/21(火) 02:10:38 

    三重の罹患者への嫌がらせのトピに
    田舎差別、田舎叩きのコメの多さとプラスの多さに呆れた。ここぞとばかりに田舎叩きする様な人が嫌がらせするタイプでしょ。
    都会から田舎にコロナを持ち込んでるくせに、田舎の人間が諸悪の根源の様な叩き方。
    本当にこういう時ほど人間性がよく現れますよね。 

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/21(火) 04:22:09 

    心で思うのは仕方ないけどこういう事を実際に書き込んでて+が凄い数な事に恐怖を感じたよ
    死刑囚なんかコロナの薬開発のために人体実験に利用すれば良いじゃん | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    死刑囚なんかコロナの薬開発のために人体実験に利用すれば良いじゃん | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/21(火) 11:55:27 

    >>289
    なんでもかんでもコロナに結びつけるんだねw
    頭の中コロナしか無いんかい。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/21(火) 18:08:07 

    >>288
    ジム通いたくて都内から茨城のジムに遠征してた人もいたしね
    都会とか田舎とか関係ないから一括りに責めるのはよくないよね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/22(水) 01:22:43 

    ここに集まってる皆さんは、現時点で5月6日以降も緊急事態宣言は延長した方が良いと思いますか?
    それとも、予定通り解除して少しづつでも日常に戻していく方が良いと思いますか?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/22(水) 03:19:54 

    >>292
    解除した方がいいよ
    このままだと日本の経済が破綻する
    これが続けば感染よりも自殺者が増えるだけだもん

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2020/04/22(水) 03:22:16 

    この人はコロヒスでも嫌いじゃない
    自分で先に言っちゃってるから逆に好感が持てる
    質問。当方コロナヒステリックです。中国製マスクですが、使用前に、アルコールし... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    質問。当方コロナヒステリックです。中国製マスクですが、使用前に、アルコールし... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/04/22(水) 15:46:17 

    外出自粛要請が解除されて落ちついてきたらみんなはまず何したい?
    私はとりあえずなんも気にせず外食したい!!
    シュラスコ食べ放題とか笑

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/22(水) 17:09:16 

    >>295
    やりたいことたくさんあるよー
    野球も観に行きたいし、旅行も行きたいし、熱海とかで寿司食べたい
    経済回す

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/24(金) 14:45:49 

    岡江久美子さんが好きだったからトピ覗いてみたら、岡江さんの死を利用しての政府批判や中国の悪口で溢れててガッカリした。コロヒスはコロナトピで暴れときゃいいのに。トピズレですよ、と何人か指摘してたけど聞く耳持たない。「諸悪の根源は中国だからトピズレにはならない!」とか言ってるし、それにプラスが付いてるのもまた…。気分悪くなって退出してきた。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/24(金) 17:19:58 

    緊急事態宣言発令して、解除した際に一気に人が動き出して逆に危険だと思わないのかな?
    5/7から感染者が更に増えそうなフラグが…。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/24(金) 17:35:31 

    >>298
    難しい問題だよね。経済を回さないといけないのは分かるけど、GW後すぐに宣言解除して感染爆発第2弾が起こると悪循環だし。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/24(金) 23:13:11 

    >>208
    うちもです
    一緒に過ごす時間が増えるGWが不安です

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/26(日) 01:06:34 

    芸能人が亡くなったせいでコロヒスが更にヤバい事になってるね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/04/29(水) 09:04:13 

    ここもう人がいなくなった?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/01(金) 03:38:54 

    緊急事態宣言延長反対のトピにいらっしゃるのかも。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/04(月) 08:38:47 

    コロナヒステリー被害者の会part2のトピ立ちましたね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。