ガールズちゃんねる

焼き肉のタレを郵便ポストにポイ 大阪府で年賀状など300通汚損

96コメント2015/01/06(火) 04:56

  • 1. 匿名 2015/01/04(日) 10:34:45 


    焼き肉のタレ:郵便ポストにポイ 年賀状など300通汚損 - 毎日新聞
    焼き肉のタレ:郵便ポストにポイ 年賀状など300通汚損 - 毎日新聞mainichi.jp

    3日午後4時45分ごろ、大阪府箕面市箕面6の箕面郵便局から「局舎前の郵便ポストに焼き肉のタレを放り込まれ、郵便物が汚れた」と府警箕面署に通報があった。近くのポスト2カ所でも同様の被害があり、年賀状など約300通が汚損した。同署が郵便法違反や偽計業務妨害の容疑で調べている。同署によると、郵便物を回収していた担当者が、局舎前のポストの中でタレが入っていた袋を発見。近くの歩道上にあるポストや阪急箕面駅前ロータリーのポストでも、ラーメンのスープの袋などが放り込まれていた。同日昼ごろの回収の際には異常がなかったという。


     
    ■仙台でもポストに油が入れられる事案が2年連続で起きていた模様
    郵便ポストに油が入れられる事案が仙台で多発 年賀状など700通が汚染被害
    郵便ポストに油が入れられる事案が仙台で多発 年賀状など700通が汚染被害girlschannel.net

    仙台市内の郵便ポストに油を入れられ、年賀状など約700通が汚される被害があったことが26日、分かった。昨年末も市内で同様の被害が発生しており、県警が器物損壊などの疑いで調べている。日本郵便東北支社(青葉区)などによると、12月19~25日、青葉、宮城野、泉の3区で1カ所ずつの被害が確認された。ポストに直接、油を注がれたり、油入りのビニール袋を詰めた封筒が投げ入れられたりした。差出人に対しては、ポストを管轄する郵便局が新しいはがきを配るなどの対応をした。

    +2

    -118

  • 2. 匿名 2015/01/04(日) 10:36:58 

    これって仙台の事件を見て真似した愉快犯!?面白がってこういう事する人って許せない!!

    +520

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/04(日) 10:37:20 

    しょーもないことすな!!!

    +350

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/04(日) 10:37:21 

    ひどいね。どんな思いで年賀状書いてると思ってるんだか。

    +431

    -1

  • 5. 匿名 2015/01/04(日) 10:37:39 

    いつか自分に返ってくるよ絶対

    +333

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/04(日) 10:37:44 

    サイテー何になるんだ?こんなことして…病んどるな(♯`∧´)

    +154

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/04(日) 10:38:23 

    焼肉のたれを投げ込むなんて…
    この馬鹿たれっ!!

    +266

    -33

  • 8. 匿名 2015/01/04(日) 10:39:59 

    許せない!
    なんでそんなことができるの?
    書いた人の気持ちわかってない

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/04(日) 10:40:34 

    坊主も走ると言われている師走に随分暇な奴がいたもんだ。

    +188

    -5

  • 10. 匿名 2015/01/04(日) 10:40:52 

    いくら誰からも年賀状来ないからってこれはダメでしょ。

    +267

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/04(日) 10:41:16 

    何故そんなことをする?
    意味が分からん・・・。

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/04(日) 10:41:19 

    年賀状0枚だけど、そんな嫌がらせしないよー。

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/04(日) 10:41:20 

    こんな人いるんだね!
    クズすぎる!!!!!!

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/04(日) 10:41:46 

    年賀状の被害に遭った人、これから年賀状書き直して送っても微妙な時期に着くよね
    年賀状じゃなく寒中見舞いになりそう(・・;)
    焼き肉のタレを郵便ポストにポイ 大阪府で年賀状など300通汚損

    +125

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/04(日) 10:42:06 

    自分のところに一通も来ないからって僻んでるのか?

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/04(日) 10:42:42 

    絶対、模倣犯出てくると思った。

    ほんとに不思議なんだけど、どうしてこんな馬鹿みたいな事、平気でやるんだろうね。

    ちょっと頭の神経おかしいんじゃない?

    許せないね。

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/04(日) 10:43:35 

    知らない人への、嫌がらせ……

    病んでるよなぁ~

    頭も心も……

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/04(日) 10:43:54 

    まず、ポストに郵便物以外の物を入れよう…っていう発想、普通の人なら考えられん( ;´Д`)

    +124

    -0

  • 19. 匿名 2015/01/04(日) 10:43:56 

    日本人じゃないことを願います

    +20

    -21

  • 20. 匿名 2015/01/04(日) 10:46:57 

    焼き肉のタレとかラーメンスープとか、食べ物で遊ぶなって言いたい
    回収する郵便局員さんも大変だな

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2015/01/04(日) 10:47:08 

    大阪では日常

    +12

    -63

  • 22. 匿名 2015/01/04(日) 10:47:57 

    警察‼︎
    近くの防犯カメラをチェックして、不審者わりだしして下さい‼︎

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/04(日) 10:48:20 

    仙台のをしって、模倣犯が出そうだと思い、郵便局の窓口に直接持って行ったよ。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/04(日) 10:51:13 

    やり方が姑息
    犯人はニュースで流れてて満足してるんだろうな

    馬鹿な奴

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2015/01/04(日) 10:51:16 

    本当に迷惑だね

    焼肉のたれなんか入れられたらベタベタだし臭いするしやばいでしょ…

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/04(日) 10:51:45 

    昔妹が、ポストにタンポポを大量に入れたことがあって…(金沢郵便局さんごめんなさい)。まだ3歳で、絵本でポストがどういうものか知ったようで「おばあちゃん家に行くと思った」と。母が菓子折り持って謝りに行ったよ。

    +135

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/04(日) 10:54:16 



    一生懸命書いた年賀状
    可愛い子供も写真

    犯人が許せない。
    しかも二番煎じ。

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/04(日) 10:54:27 

    こういう事するからつまらない人生を歩む事になったんじゃ?
    そこ気付けよ。アホが。

    +60

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/04(日) 10:58:21 

    どんな事件事故の犯人に言いたい。

    『イタズラしたかった』
    『むしゃくしゃしていた』
    『一人で死ぬのは嫌だった』
    とか言ってんな!やるなら人様に迷惑かけんな!死ぬなら勝手に死●!かまってちゃんか!(怒)

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/04(日) 11:00:28 

    え、これ犯罪だよね?

    逮捕してください!

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/04(日) 11:00:38 

    こんな事する人って孤独なんだろうね

    こんな事して存在価値を見つけて安心してるのかな

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/04(日) 11:00:41 

    小学生のとき帰る入れたりかたつむり入れたりしてた。

    +1

    -38

  • 36. 匿名 2015/01/04(日) 11:04:14 

    毎年 年賀状もらえない腹いせかい? 酷過ぎる。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/04(日) 11:04:31 

    タレをポストに入れるというその発想に驚いた

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/04(日) 11:05:07 

    じっちゃんからの最後の年賀状やったかもしれないし
    ひどいことする奴がいるもんだ。

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/04(日) 11:05:27 

    人の不幸を喜ぶ輩がいるのは淋しいね。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/04(日) 11:07:14 

    連続で批難されてるのが何故28なんだろうか…?

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/04(日) 11:07:41 

    年賀状ならまだしも
    大事な書類とか汚れたら責任取れよ
    郵便物届かなくて人生狂う人もいるんだよ

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/04(日) 11:07:53 

    仙台の事件のマネ、とはいえ、こういうの見たら
    「やっぱり大阪ってキチガイばっかり」って思います
                     (わたし大阪出身・在住者です)

    +15

    -39

  • 43. 匿名 2015/01/04(日) 11:08:14 

    ぱかにもほどがあるんじゃないの?
    その汚れた年賀状を出した人全員に謝れ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/04(日) 11:09:32 

    7さんうまい( ̄ー ̄)

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/04(日) 11:11:49 

    こうゆうことをする人って私生活が満たされてなくてむしゃくしゃしてやったんだろうな。
    悪いことすれば必ず返ってくるから。馬鹿者め。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/04(日) 11:18:29 

    大阪で焼き肉のタレってとこがまた

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/04(日) 11:20:44 

    46
    納得

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/04(日) 11:23:06 

    関西人か。

    +7

    -28

  • 49. 匿名 2015/01/04(日) 11:30:58 

    カメラを設置するか、
    コンビニにポストをおいてほしい。
    ポストが意外と無くて探すの大変だったし。

    こーゆー姑息な事する奴って人の目があると何にも出来ない。どーせストレス解消とか。
    しょーもない人間。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/04(日) 11:31:48 

    最低

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/04(日) 11:33:41 

    低俗だな。
    日本人じゃないでしょ…❔

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2015/01/04(日) 11:34:24 

    仙台人だろ

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2015/01/04(日) 11:34:26 

    この国の公務員は良く自作自演するからな
    満州事変の頃からずっと

    +0

    -17

  • 54. 匿名 2015/01/04(日) 11:34:48 

    防犯カメラに映ってるよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/04(日) 11:36:08 

    私の学校でも去年ポストに雪入れた人がいるって郵便局から連絡入ったらしい。防犯カメラに映ってたって。
    本人は遊びでやったんだろうけど、立派な犯罪だよね。同じ学校の生徒として本当に恥ずかしい。
    非常識にも程があるわ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/04(日) 11:44:47 

    日本もキチガイだらけだなぁ…

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/04(日) 11:45:14 

    斉藤和義の歌で、ポストにマヨネーズっていう曲があるのをおもいだした

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/04(日) 11:46:54 

    何百枚もいっぺんに投函した人いたらかわいそうだ!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/04(日) 11:47:28 

    頭の悪いガキだったらまだありうるけど
    いい年したのが犯人だったらと思うとゾッとする

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/04(日) 11:55:23 

    関西は民度低い

    +5

    -19

  • 61. 匿名 2015/01/04(日) 11:57:07 

    40
    1人の連投だからじゃない?
    新年早々、ストレスの貯まっている31・32(笑)

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/04(日) 11:58:37 

    自分が不幸だから、嫌がらせをしたい輩!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/04(日) 12:04:40 

    31 32が犯人の可能性

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/04(日) 12:10:26 

    大阪府民です。
    こんな事があると、また大阪か、って毎回毎回言われるのはすごく悲しい。
    でも実際いろいろと起こってて、情けないです。

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/04(日) 12:28:21 

    63
    あんたが、31、32、書いたんでしょw

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/04(日) 12:28:43 

    私箕面市民ですが、箕面市民として恥ずかしい!!

    みんなどんな想いで、書いたと思ってるん!!

    バチ当たれ!!!!!!!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/04(日) 12:39:50 

    焼き肉のタレで溺れて地獄へおちろ!

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/04(日) 12:54:20 

    しょーーーもない人間だなっ。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/04(日) 13:14:19 

    >67
    私も元箕面市民で、小中ずっと住んでたのでこういう悪いニュースで箕面が出てくるのは残念です。箕面駅周辺とか超地元だし_ノ乙(、ン、)_

    それと、「これだから大阪は…」等コメントしてる方。大阪じゃなくてもこう言った馬鹿はいます。現に元は名古屋の馬鹿から始まったことでしょう?

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/04(日) 13:18:45 

    友達なくて年賀状に縁のない孤独な奴だな。普通の感覚じゃ思いつかないよ。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/04(日) 13:23:49 

    こんな事するドキュンは焼肉のタレに付け込めば良いと思う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/04(日) 13:24:42 

    70
    箕面だったら猿が入れたんじゃない あのへん人より猿の方が多いでしょ
    たしか前もへんな事件あって猿が犯人だったことあったと思うよ

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2015/01/04(日) 13:31:20 

    中には幼稚園児とか小学校低学年の子とか習った字を一生懸命お友達やおじいちゃんおばあちゃんに書いた子もいたかもしれないよね。家の小1の娘5枚書いたんだけど、大人の5枚とは比べ物にならないくらい時間をかけて絵を描いたりしてた。本当にちっちゃい子には1枚書くのですら大変…。そんな人たちの想いをサイテーなやり方で台無しにした犯人は本当に残念な人ですね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/04(日) 13:48:00 

    私宮城県民なんだけど、大阪最低とか言ってる人ちょっと待って。自分の町でもおこることかもしれないんだからさ、他の都道府県民叩くのやめようよ。
    まず仙台からこうゆうことおきたのが恥ずかしい。大阪の人は親切で面白い人の方が多いよ!

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/04(日) 14:08:41 

    こう言うのって話題にしない方がいいんじゃないかな?
    話題になりたいバカがするんだろうし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/04(日) 14:27:24 

    他の都道府県で事件あっても何も言わないくせに、大阪で何かある度に、また大阪とか言われると「はぁ?」てなる。
    阿保は何処にでもいてるし、とんでもない事件だって何処にだって起きてるのに。
    大阪で起きた事件しかしらんのかなぁ?
    どんだけ、大阪のこと追いかけてるん?ww

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/04(日) 14:46:02 

    昔から、ポストに投函する時にこう言うイタズラする人がいたらやだなぁと思って、酔っ払いとかDQNがいそうな繁華街のポストは避けてた。
    それにしても年賀状書く手間を考えたらこんなことする輩はクズだ!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/04(日) 15:44:45 

    みんな遠慮して言ってないけど、大阪で焼肉のたれ って事はあちらの国の民族の確率が高いよ。やりそうでしょ、いかにも。めっちゃマイナスやろうけどさ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/04(日) 16:01:24 

    素直に反省なんかしたってダメなものはダメ!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/04(日) 16:05:03 

    正月早々
    郵便物を焼肉のたれに付け込むなんて言語道断だ! (怒)

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/04(日) 16:07:12 

    郵便物を回収していた担当者の人は
    軽度の知的障害者だと思う。

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2015/01/04(日) 16:22:26 

    ↑なぜ?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/04(日) 16:27:01 

    子供の写真年賀状が許せない人でしょ。不妊とかさ。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/04(日) 16:43:45 

    84さん、不妊治療とかしてる人に対して失礼。不妊関係ねーじゃん。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/04(日) 17:51:17 

    73
    横だけど、猿がどうやって『焼肉のたれ』
    なんて人工的なモンを入れたり出来るのか
    教えて下さい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/04(日) 18:11:19 

    ニュースねたのトピは立てなくていいよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/04(日) 18:30:48 

    これがきっかけで大事な会社の付き合いとか親戚とか人間関係がこじれたらどう責任とってくれんだよ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/04(日) 20:25:22 

    札幌です。
    投函した仕事関係の書類がカレーまみれになって帰って来たことがあります。
    心底腹立たしかった!!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/04(日) 20:59:21 

    もし犯人が分かったら顔写真付きでドーンと晒して欲しいものです

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/04(日) 21:45:25 

    昔きいた話だけど、合格通知が届かなくて自殺したけど、実は隣の家に誤配されてたみたいな話。年賀状だけじゃなく、大切な書類だってあっただろうに。人生台無しになる場合もあるってわからないのかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/04(日) 22:42:52 

    韓国人なにすんねん!ってこと?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/05(月) 00:56:41 

    自分にぶっかけろよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/05(月) 05:07:48 

    73>70ですが、猿が多いのはせいぜい駅の山の方の坂を登った滝道のほう。
    駅前までは滅多に降りてきませんので、もし犯人が猿だったとしたら、珍しすぎて目撃者の一人や二人どこかに通報すると思います。
    箕面=猿ってこの話題だと馬鹿にしているように感じます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/05(月) 11:57:21 

    実際やらないけど、やるような卑劣な人間ってゴロゴロ居そう 

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/06(火) 04:56:31 

    最初のほうにある写真見たら焼き肉食べたくなってきちゃった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。