ガールズちゃんねる

1人目重症妊娠悪阻、2人目は?

83コメント2020/04/23(木) 01:46

  • 1. 匿名 2020/03/30(月) 09:18:13 

    2人目妊娠初期5wです。
    1人目が重症妊娠悪阻で6wから3カ月以上入院して10キロ痩せ結局産むまで吐いてました。
    とめどない吐き気が一日中襲い寝ることもできなく吐き続ける地獄のような日々でした
    今回歳が離れましたが妊娠できて、今のところ食べづわりのような症状が少しあります
    食べづわりも辛いと思いますがこのまま食べづわりだったらいいなと少し期待してます
    重症妊娠悪阻だった方で2人目は違うつわりだった方いますか?
    1人目重症妊娠悪阻、2人目は?

    +52

    -6

  • 2. 匿名 2020/03/30(月) 09:19:31 

    そこまで酷くなかったけど出産間際までつわりが続いた
    二人目も全く同じだった…

    +124

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/30(月) 09:20:23 

    1人目は重かったけど、2人目は全くなしだった。

    +69

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/30(月) 09:20:36 

    一人目は胃液まで出る程吐いてたけど二人目は悪阻なかったよ。

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2020/03/30(月) 09:20:50 

    2人とも産むまで悪阻あった
    毎日地獄だった

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/30(月) 09:21:20 

    逆でした。
    一人目はほとんどつわりなかったけど、二人目は点滴してもらってました。

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2020/03/30(月) 09:21:50 

    1人目入院しました。
    今8wですが水分は取れているのでなんとか持ち堪えています。
    覚悟の上とはいえ上の子のお世話と、悪阻、本当に辛いですよね

    無理せず頼れるとこは頼ってお互い頑張りましょうね!

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/30(月) 09:21:58 

    1人目吐き悪阻
    2人目吐き悪阻
    3人目軽い悪阻
    4人目食べ悪阻

    主さん、体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでね!

    +72

    -5

  • 9. 匿名 2020/03/30(月) 09:22:14 

    重症でした。
    産むまで吐いてたけど、吐きまくりだったのにケトンは出ず、自宅でひたすらトイレとお友達。
    加えて、唾液づわりもあって、地獄の日々でした。
    楽しくベビーグッズを見に行く余裕はなかったです。

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2020/03/30(月) 09:23:11 

    1人目は医者も同情するレベルの悪阻で入院したけど、2人目はもっと酷い
    経産婦のほうが重症化しやすいとネットで見た事もある
    現在13w
    主さん、お互い頑張りましょう
    主さんが今回のつわりは楽でありますように

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/30(月) 09:23:17 

    2人目の方が若干マシだったけどどっちも辛かったです

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/30(月) 09:24:16 

    1人目も酷くて、5年も間あけて2人目妊娠したらさらに酷くなりました。お医者さんにも、3人目もし考えてるならまた間あけないと厳しいねって言われたよ。悪阻が嫌で3人目は考えられません。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/30(月) 09:25:40 

    私も主と同じ!
    1人目吐血までして吐き続けた。

    2人目食べづわり、たまに吐くけど1人目と比べたら楽に感じるから精神的にも余裕

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/30(月) 09:26:47 

    一人目は何も食べられず点滴を受けたけど、二人目は食べ悪阻で受診の度に注意された
    二人共男の子だったけど全然違ったよ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/30(月) 09:27:39 

    そんなに大変だったのに2人目を産もうと思えることがすごいです。今回は症状が軽いといいですね。元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

    +127

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/30(月) 09:31:21 

    1人目はあっという間に15キロ痩せてゾンビの鶏ガラみたいになった。点滴で何とか生き延びた感じ。

    2人目もあっという間に12キロ痩せて同じ状態に。ただ上の子がいるから1人目みたいに休めなくてゲロゲロしながら育児もしてたからか貧血酷くてぶっ倒れました。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/30(月) 09:33:39 

    2人共つわりひどくて仕事やめた。つわりがひどくて妊娠はもう無理だ。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/30(月) 09:33:40 

    1人目♀は入院したけど
    2人目♂は仕事続けれるくらいだった!

    ネットで調べた悪阻対策は色々試してみた笑

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2020/03/30(月) 09:34:15 

    1人目2人目3人目...。どんどんひどくなった。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/30(月) 09:35:07 

    >>1
    自分は経験ないから姉のことで悪いけど‥
    姉が1人目悪阻ひどくて入院したり、切迫早産で入院したり、大変だったけど、2人目の時は元気だったよ。
    主さんも今度はあんまりきつくないといいね。
    ただでさえ身体大事な時に、コロナウイルスのこととか心配なことが多くて、大変だけどさ、
    身体とにかく気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね!
    応援しかできないけど、私は妊婦さんや赤ちゃん、高齢の方を守る意味でも、感染拡大せんよう、気をつけて生活しますわ!

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/30(月) 09:35:38 

    一人目食べ悪阻
    二人目軽かった

    妊娠出産って、毎回、同じじゃないです。
    少しでも軽いといいですね。

    3人生んで、3人とも悪阻がなかったママさんがいらっしゃって心の底から羨ましかったなぁ。。

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/30(月) 09:37:07 

    1人目も2人目も入院しました...
    もう体質なんだろうな

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/30(月) 09:39:49 

    >>1
    私の場合は
    1人目悪阻無し
    2人目は酷い悪阻で産むまで吐き続けました。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/30(月) 09:41:14 

    >>1
    1人目も2人目も食べ悪阻でした。食べてれば気持ち悪くないから、まだ楽だったのかなぁ?
    悪阻が一緒なら同性って聞いてたけど、性別は違いました。

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/30(月) 09:44:34 

    1人目(女)悪阻ひどい
    2人目(女)もっとひどい、分娩台でも吐き気
    お産も腰が折れたと思った、産後大量出血
    3人目(男)悪阻楽ちん、ちなみにお産もつるんっ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/30(月) 09:47:46 

    1人目も2人目も軽い食べつわりだけでした。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/30(月) 09:48:09 

    1人目も2人目も似たようなものだったけど、微妙に違った。
    1人目→空腹時気持ち悪い、食べてる時も気持ち悪いく、何食べても美味しくない。風邪ひいて胆が絡む時だけ食後に吐いた。それ以外は吐くことはあまりない。安定期になったら無くなった。

    2人目→空腹時気持ち悪い、食べてる時はそんなに気持ち悪くないし、日によるけど美味しく食べれる時もあった、食後にヨダレが喉に絡むと気持ち悪くなって吐いた。特に夜が酷くてピークの時は夕食後に毎晩吐いてた。安定期になって、少ししたら無くなった。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/30(月) 09:48:10 

    >>1
    可哀想、、、、、、。

    男って、よく軽々しく「二人目つくろっか!」とか言えるよね。
    そりゃ男からしたら「入れて待つだけのカップラーメン」だもんね。

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/30(月) 09:48:12 

    3人産んだけど3人とも違ってました。
    一人目は何事も初めてなので、「凄い重症」と感じてましたが、今思うと3人目の方が一番酷かった。
    毎日点滴に通ったぐらいでした。
    二人目が一番楽で、殆ど悪阻を感じなかった。
    子供に寄ってそれぞれ違うのがとても不思議。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/30(月) 09:50:15 

    ふたり産みましたが、食べられない酷いつわりが五ヶ月くらいまで続きました
    吐いたり、においもダメになり辛かった…
    特にネギは悪魔界のにおいというか、かいだことのない激しい腐臭を放ち、かいだあと実家から飛び出して2キロほど小走りで山の方へ行った。無我夢中で逃げた

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/30(月) 09:52:58 

    1人目→重症妊娠悪阻で入院。安定期には元気。
    次は違うかも!と思って妊娠
    二人目→重症妊娠悪阻で入院。産むまで悪阻。
    でした(^-^;
    悪阻がなければ三人目欲しいのになー。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2020/03/30(月) 09:57:17 

    2人目も辛かった。
    本当に辛かった。
    出産の後涙が出たよ。悪阻から解放された喜びで涙が出た。看護師さん達はは、子供に会えた感動で涙が出てると勘違いしてたけどね。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/30(月) 10:20:10 

    三人生んで、3人とも嘘だろってくらい吐きまくり、寝たきりでした。
    一人目は25キロ位痩せました(もとがデブ)
    二人目は、比較的細かったからそこまでではなかった
    3人目はリバウンドしてたから気持ち悪かった
    私の祖母が結構キツかったみたいなのと、私には体重も関係してた笑

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/30(月) 10:21:03 

    1人目は重症妊娠悪阻で入院しましたが、2人目は一度も吐かずに出産しました。産むまでご飯が美味しく感じることはあまりなかったし動悸はすごくて辛かったですが、悪阻自体は軽めな方でした。

    1人目がそれだけキツイと恐怖ですね。どうか主さんが少しでも快適な妊婦生活を送れますように。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/30(月) 10:21:05 

    1人目が悪阻で入院したから怖くてなかなか2人目に踏み出せないです。
    頼れる肉親もいないので私が入院したら第一子の面倒を見れる人がいない。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/30(月) 10:22:34 

    2人とも同じくらい悪阻酷かったけど
    子供のご飯作ったり遊んだりしなきゃいけなかったから
    2人目のがしんどかった。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/30(月) 10:23:56 

    4人産んだけど、1人目以外悪阻なかった。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/30(月) 10:34:19 

    二人目重症妊娠悪阻でめまいが酷くて歩けず
    1週間お風呂も入れないくらいでしたが
    3人目は軽い食べづわりで終わりました。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/30(月) 10:36:24 

    1人目が妊娠~出産まで
    本当の本当にヤバかったから
    2人目の妊娠~出産が怖くて
    なかなか挑めない(笑)

    その辛さだけなければ
    子供ほしいのにな~!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/30(月) 10:38:51 

    1人目の時は検査する前から水すらも吐くほどだった。←胃腸炎かと思ってた。
    病院で妊娠してますよ。からのそのまま入院で5か月手前まで点滴生活だった。

    2人目の時、生理がこなくてこれは?!と思って病院いったら妊娠してて、
    1人目の時は初めてだったから体がびっくりしたのかな。今回はそんなことなくて
    よかったー♪と夫と話してたけどその3日後には結局同じ状態になり入院した(笑)

    一瞬喜んだだけに、つらかったー


    +10

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/30(月) 10:44:28 

    姉が1人目の時、妊娠悪阻で入院し、
    2人目も6wから入院してます。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:39 

    主よりは期間は短いけど同じく1人目1ヶ月半の入院、2人目は6週の半ばまでは食べづわりかなくらい。1人目は妊娠分かる前から食べれず飲めずで寝込んでたから2人目は軽いのかなと期待した。…けど、2人目も1人目よりは若干ましだったけど1ヶ月ちょっと入院。
    1人目男の子、2人目女の子で2人とも私と同じ血液型。
    1人目のつわりが辛すぎて6才空けたから、1人目が自分のことを自分でなんとかできる年だったしまだ救われたのかも。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/30(月) 10:57:40 

    つわりはありましたが入院するほどではなかったです

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/30(月) 10:58:18 

    このトピ参考になります。今2人目妊娠7週です。
    1人目は6週目から吐きたいのに吐けない、車酔い系のつわりとひどい匂いづわりだったのですが、今ほとんどつわりらしい症状がまだ出てこないので、赤ちゃんが無事なのか心配していましたが、2人目はつわりなかった、という方もちらほらいらっしゃるようで安心しました。まぁ、これからすごいのが待ち構えているかもしれませんが…汗

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2020/03/30(月) 11:04:11 

    入院した1人目(女)よりはマシだったけど、2人目(男)もしっっっかりツワリあった。
    本当は三人目考えてたけど、ツワリでやめた。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/30(月) 11:08:46 

    1人目8キロ体重落ちたけど、2人目はあまり吐かず、食べ悪阻だった。
    どちらも男の子です。
    主さん今回は悪阻軽いといいね!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/30(月) 11:14:41 

    1人目妊娠重症悪阻で入院、2人目も妊娠重症悪阻で入院

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/30(月) 11:16:09 

    1人目 重度妊娠悪阻で2ヶ月半入院
    9キロ痩せる

    2人目 重度妊娠悪阻で2ヶ月入院
    10キロ痩せる

    二人目の方がちょっと食べれた
    1人目の方全く食べれず酷かった

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/30(月) 11:18:33 

    一人目も二人目も産むまで吐き続けた
    -13キロで出産
    なんなら二人目の方が辛かった
    産んだら吐くのは無くなったけど
    体力落ちまくり、体も不調
    4年経ってもなんかおかしいままです。。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/30(月) 11:21:55 

    1人目がそこまでつらい悪阻で二人目を決意した主さんの根性と覚悟がただただすごい。
    ちなみに私は二人子供がいますが、入院するほどではなかったけど吐き悪阻でしんどかった。二人目のほうが重かったです…。
    無事に乗り越えて元気な赤ちゃん産んでね!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/30(月) 11:23:24 

    人によるから意味ないよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/30(月) 11:31:03 

    1人目男
    吐き悪阻
    1日200回位吐く
    寝たきり、枕元でティッシュに吐く
    水でも吐く、食べられるものは何もなし
    吐き気どめの漢方飲めず
    吐き気どめの点滴で吐く
    胃液?血を吐く
    電気、ケータイの光で吐く
    45→35キロ 身長160
    出産時は55キロ
    重症妊娠高血圧症帝王切開

    高血圧症のため治療し6年後
    2人目女
    吐き悪阻、唾液悪阻
    水始め何も食べられない
    1日吐くのはたったの10回
    とめどない唾液飲み込めず一日テッシュ一箱使う
    50→45キロ
    出産時55キロ
    予定で帝王切開
    上の子が分別つく年だったから助かった。
    旦那親族が一人っ子嫌味を会うたび言ってくるため、悪阻に耐える方がマシだった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/30(月) 11:43:40 

    一人目は点滴通いだったけど、
    二人目は果物にハマった位で軽かったよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/30(月) 11:55:28 

    一人目酷くて3週間で7キロ痩せて、腎盂腎炎になり5週間入院したけど、二人目はほど悪阻なかったよ。
    一人目はクロワッサンの皮しか食べられなかったが、二人目は最初3ヶ月のみ気持ち悪かっただけで、その後は中華料理も和菓子もバンバン食べられた。ただ動きすぎて切迫早産になり、また入院したわ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/30(月) 11:56:56 

    >>1
    3回妊娠、2回出産

    3回とも生理予定日一週間前から酷い悪阻だった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/30(月) 12:00:44 

    1人目 男の子 重症妊娠悪阻
    産むまで吐いていたが、毎日ではない

    3歳差で2人目 女の子 重症妊娠悪阻
    産むまで毎日、食べた分だけ嘔吐
    毎日、5〜6回は吐いてたかな。
    それに加えて、切迫流産 切迫早産で入院ばっかでした。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/30(月) 12:05:39 

    1人目10wから重症妊娠悪阻で入院。涎悪阻が産むまで続く。

    2人目8wから1人目より辛い重症妊娠悪阻で入院。14wから治まりそれからは悪阻全く無し。

    3人目5wから吐き悪阻。だけど、どうしようもない辛さでは無く基本寝たきりで吐きながらも子供2人のお世話は何とか出来た。9キロ痩せて入院勧められたけど16wまで吐いて、17wから吐かなくなりました。

    辛い悪阻を乗り越えてきたので、どんな困難にも打ち勝てそうでチャキチャキ動き回るすっごく働き者のお母さんしてます(笑)

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2020/03/30(月) 12:09:44 

    一人目ひどかった
    二人目はそれに比べればまだ軽かったよ。普通くらい。
    つわりがある方が賢い子が多いってさ。あと神社にお願いにいきました。つわりを軽くしてって。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2020/03/30(月) 12:27:08 

    なんかの番組で江原さんだったっけ??
    悪阻が酷いのは自分と正反対の性格?の子だからとか、逆にないと自分にそっくりな子とか言ってたような…。私は全然無くて産んでみたら私に顔も性格も似てました…w

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/30(月) 12:39:22 

    一人目 八ヶ月までひどい悪阻で毎日二日酔いのような感じで誰とも会えず引きこもりほぼ寝ていた
    二人目 少し気持ち悪いけど嘔吐はしない。5ヶ月ほどですっきりしてくる
    三人目 悪阻もひどくて産むまで気持ち悪いし体調もなんだか物凄く悪かった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/30(月) 12:40:28 

    >>59
    えっ!びっくり!三人産んだけど真ん中の子供だけ私にそっくりで悪阻まったくなかった!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/30(月) 12:56:15 

    >>15
    尊敬するよね。
    わたしは一人だけでもういいってなった。
    入院するの目に見えてるし両親も遠方なので。
    少しでも悪阻和らぎますように。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/30(月) 13:02:08 

    二人とも入院したし産む瞬間までつわりありました。俗に言う『つわりがひどい人は安産』まったく該当せず。三人目は絶対ないと言い切れる

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/30(月) 13:12:41 

    >>59
    私毎日半泣きで悪阻吐きながら我慢して、産んだら私そっくりの女の子だったんだけどw
    異性だと少し楽みたいなの聞いたけど、どうなのかな〜

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/30(月) 13:22:15 

    1人目で主さんみたいになって加えて出産の時大量出血でしにかけたからうちはもう1人っ子決定。
    友人で8人産んでつわりなし&初産から自宅で出てきちゃうくらいの安産らしいから妊娠出産って向き不向きがあるんだなと思った。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/30(月) 14:03:58 

    マイナス魔なんなの。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/30(月) 14:26:58 

    >>1
    私かと思いました!
    今5w、歳の離れた2人目です。1人目は起き上がれない位ずーっと船酔い状態で寝れず…。
    今食べ悪阻でずーっと何かを食べてます。とりあえず藁にもすがる思いでつわびーとつわりに効くって書いてあったリストバンドを買いました。あと胃をアイスノンで冷やしたりと色々してます

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/30(月) 14:31:03 

    入院するような重症妊娠悪阻は体質って医師に言われたよ😱

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/30(月) 14:35:28 

    二人目は環境違ってたけど、ひどい悪阻が来た!心の持ちようが違ってたけど、しんどかった。楽じゃないね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/30(月) 14:52:53 

    私は入院にはならなかったけど、産むまで毎日何回も吐き続けて短時間外出時でも車の中にもポケットにもビニール袋持参、3ヶ月ほどで10キロ体重落ちた
    その間点滴に通ってました

    ふたり目も同じようにずーっと吐き続けて10キロ近く減量

    赤ちゃんの性別だの何だの聞くけど、結局は体質なんじゃないかなーと思います

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/30(月) 15:08:50 

    主です。みなさん様々な情報とお気遣いありがとうございます。
    やっぱり体質で1人目と同じ経過を辿る事が多いのですね..
    1人目がトラウマで長い間2人目は考えられませんでしたが上の子も大きくなり、また頑張ろうと決心しました。
    ですがこれからどうなるのかやはり本音は怖いです。
    食べづわりになった方や軽かった方も
    ほんの少しいるようなので少しだけ期待しながら過ごしてみたいと思います。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/30(月) 16:32:49 

    1人目は後期つわりがありしんどかった
    2人目は割と平気でしかも太ってたので毎日歩きまくってたら切迫早産になり1ヵ月入院した

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/30(月) 18:04:23 

    1人目も2人目も産むまで具合悪かった。

    とにかく気持ち悪くて、身だしなみとか全然かまう気になれず、眉毛も脇毛もすね毛もボーボー。
    (はい、私は毛深いです。)
    見かねた旦那が脱毛シェーバーを買ってきて、すね毛を剃ってくれたほど。

    1人目あんなに辛かったのに、出産して子育てしていると、忘れてしまうもので…

    幼児の我が子を育てていて、生まれたての赤ちゃんみると、キューンとなってしまい…

    そして2人目妊娠して、あのつわり地獄の日々が始まると、「そうだった、コレがあったんだった…」となりました。


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/30(月) 22:34:02 

    一人目も二人目も重症妊娠悪阻と診断されました。
    年の差7才なので、年数経ってるけど、二人目の方がさらに動けなかった。一人目は若い時だったからなのかもしれないけど…。
    友人は二人目まではひどくて、3人目で軽かったそうです。
    つわりと妊娠悪阻のメカニズムが早く解明されるといいですね。耐えるしかないと言うのが本当に辛いですよね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/30(月) 23:06:52 

    >>1
    一人目は血を吐いて気絶して、トイレで横たわって10キロ痩せて、と酷かった。
    もともと痩せ型で、BMI14になった。
    起きてる時間がキツすぎて、1秒でも長く寝ていたかった。
    二人目もそんな感じだと思い、子供が成長するのを待って、妊娠した。
    妊娠がわかった時点で私は戦力外になる前提で、ファミサポ、シルバー人材センターなどに連絡をして、金額度外視でサポートをフルに活用しようと夫婦で決め、満を持して迎えたつわり。
    軽ーい。症状は匂いつわりと吐きづわりで、一人目と一緒だけど、全然違う。
    吐くし体重はどんどん減るけど、食べれるものが少しでもあるだけで楽。

    こんなに差が出るのが不思議。
    ビタミンB6がつわりにいいと調べて、ビタミンB6をサプリで摂っているからと思う。
    ビタミンB6が効くのは2017年発表だから一人目の時は知らなかった。

    一人目の時は寝づわりとか食べづわりがすごく羨ましかった。
    特に寝づわり。
    寝ている時が一番楽。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/30(月) 23:49:16 

    主さんと同じで重症の悪阻で10キロ減りました。
    2人目の時はもしかしたら違うかもしれないと淡い期待をしましたが同じで産み落とすまで悪阻が続きました。
    3人目を作ることを諦めました

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/31(火) 01:13:14 

    1人目が酷かった上に、旦那のフォローは産前産後ともに無し。
    そりゃ2人目なんて無しですよ。
    もう妊娠が怖くて、あげくセックスレスに笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/31(火) 05:48:07 

    >>75
    私も同じで参考になります!
    ビタミンB6、飲んでいるんですが
    ネイチャーメイドのを一日2錠飲んでますが
    同じでしょうか??

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/31(火) 09:15:06 

    >>78
    吸収率を考えて エレビット というのを一日3錠飲んでいます。
    ビタミンBは、水溶性なのでなるべくばらけて朝昼晩に一錠ずつ。
    いっぺんに摂取したら吸収できなかった分が尿として出るので、ばらけて摂った方がいいです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/31(火) 12:55:15 

    1人目3ヶ月、2人目は1ヶ月でつわり終わりました。
    つわりが軽いと女の子説、当たりそうです。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/31(火) 14:46:52 

    >>78
    ありがとうございます!エレビット高くて諦めちゃいましたー。。ネイチャーメイドでも効果あるように祈ります。。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/31(火) 15:41:47 

    同じ感じでまさに2人目7週目。
    4〜5週は食べ悪阻で。あれ?今回はいけるかも、と思いきや6週目から吐き悪阻になりました。
    毎日数時間おきに吐いてます。

    体は同じくらい辛いけど、精神的にだいぶ楽!
    終わりが来るのも、吐き方も分かってるから。
    いかに吐きやすいものを食べるか、かな。
    頑張りましょう。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/23(木) 01:46:42 

    私も1人目重症妊娠悪阻で入院、今2人目5wで明日から6wに入ります。
    5w後半から一気につわりがつらくなってきて既に食べられないので今回ももしかして同じような悪阻なのかも…(TT)
    入院だけは避けたいですが…
    2人欲しいから覚悟を決めて子作りしたけど、3人目は絶対に作りません!
    主さん、これからピークに向かっていくけど頑張りましょうね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード