ガールズちゃんねる

【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

303コメント2020/03/31(火) 00:37

  • 1. 匿名 2020/03/29(日) 14:14:17 

    スカーレットロスに陥ってる方が沢山いらっしゃると思いますが、これまでの朝ドラで、あなたの好きな作品、残念ながらそうではなかった作品を教えて下さい!

    まず主は、殿堂入り級に好きなやつは「あまちゃん」です。

    今回終わってしまった「スカーレット」も大好きで、昨日は思い出しては泣いてました。
    あとは、カーネーション、まんぷく、古くはすずらんも好きです。

    「半分、青い」ははまりませんでしたが、永野芽郁さんは素晴らしかったなと思います(好きな方スミマセン)。

    朝ドラ好きな人は、きっと優しい人が多いはず。

    ゆるく、優しく語りましょう。

    +58

    -39

  • 2. 匿名 2020/03/29(日) 14:14:42 

    ない。はい次

    +6

    -64

  • 3. 匿名 2020/03/29(日) 14:14:43 

    ちゅらさんですね

    +155

    -11

  • 4. 匿名 2020/03/29(日) 14:14:58 

    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +2

    -194

  • 5. 匿名 2020/03/29(日) 14:15:13 

    好き→カーネーション、あまちゃん
    苦手→半分青い、なつぞら

    +251

    -9

  • 6. 匿名 2020/03/29(日) 14:15:45 

    好きだったのはちゅらさん、あぐり

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:05 

    あさが来た
    しんじろうにハマった

    +289

    -13

  • 8. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:06 

    個人的になぜか戸田恵梨香の演技がどうも苦手でスカーレットは見なかったけど、評判の良さに見ればよかったと後悔した。再放送あったら見る!

    +55

    -17

  • 9. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:11 

    好き あさが来た ひよっこ マッサン
    嫌い まれ

    +212

    -10

  • 10. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:25 

    あまちゃん
    良い意味で朝ドラらしくなくて面白かった

    +213

    -8

  • 11. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:28 

    ふたりっこ

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/29(日) 14:16:54 

    オードリーが好きだったんですが。。。

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:04 

    ごちそうさん、が嫌いだった。
    好きな人多くて、嫌いって言うとマイナスだらけだったけど、今なら、分かってもらえる気がする。
    期待のお料理は全然美味しそうでなく、出てくるキャラみんなおかしかった。

    +50

    -57

  • 14. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:11 

    ひよっこ

    +179

    -16

  • 15. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:16 

    あさが来たとカーネーションがすごく好き。
    朝ドラにハマって3年ほどだけど、夕方の再放送やBSの再放送まで録画してるから毎日楽しい!

    +195

    -6

  • 16. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:21 

    東出は残念なことになっちゃったけど、ごちそうさん好きでした。

    +182

    -12

  • 17. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:21 

    半青は黒歴史という言葉が生温いくらいの駄作

    +188

    -5

  • 18. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:23 

    てっぱん!
    現代の話だから入りやすかった。
    遠藤憲一の父ちゃん役好きだった。あと長田くんが良かった。

    +39

    -8

  • 19. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:42 

    >>6
    全く一緒!!!

    オープニングの音楽も好きだったなー

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:44 

    玉木宏が出てた「こころ」はハマりました。

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:48 

    >>4

    おい、やめろ。
    出てくるな。
    お前の時代は終わったんだ。
    半青、マジでクソだったぜ。

    +139

    -5

  • 22. 匿名 2020/03/29(日) 14:17:49 

    好き カーネーション、スカーレット、ひよっこ
    嫌い 半分青い、なつぞら、とと姉ちゃん

    +105

    -8

  • 23. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:23 

    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:23 

    まんぷく!
    チキンラーメンとカップヌードル買いにいった!

    +152

    -17

  • 25. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:34 

    はまったのはあさが来たとあまちゃん
    惰性で見てたのはスカーレット、まんぷく
    脱落したのはまれとなつぞら
    最初から1話も見てないのは花子とアン(吉高由里子の演技が苦手なので)

    +90

    -6

  • 26. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:43 

    あまちゃん初めて全部見た朝ドラ!面白かった!

    純と愛は意味わからなかった
    吉田羊が出てた笑

    +103

    -5

  • 27. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:46 

    朝ドラ
    好きカーネーション、ちゅらさん
    嫌い、まれ、半分青い

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2020/03/29(日) 14:18:48 

    >>11
    昔って朝ドラ2つあったよね??
    私の思い違いかな

    いつからなくなったんだろ

    +4

    -21

  • 29. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:04 

    はまったものが無い。何個か見たけどどれも一回は途中でしんどくなる。はまらなかったのはわろてんかかな。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:14 

    半分青いは大嫌いだった!以外の感想が出てこない
    あ、信者と脚本家がおかしいってことも思い出すけど

    +129

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:18 

    好きな朝ドラはスカーレット、あまちゃん、ごちそうさん
    半分青いは主人公の片耳が聞こえないの設定はいるのかと思ったし、結局何が言いたかったのか伝わるものがなかった。

    +89

    -7

  • 32. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:36 

    ゲゲゲの女房は途中から見たけど、このドラマの向井理、ちょっといいなと思った。つまんなかったのは、「オードリー」と「とと姉ちゃん」かなぁ。
    ストーリーの盛り上がり部分がなかった気がする

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:39 

    ゲゲゲの女房

    てるてる家族

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2020/03/29(日) 14:19:52 

    あまちゃん

    最初は見てなかったんだけど2ヶ月くらい入院しててちょうどアイドルなるかならないかのと時のアキの話を毎朝朝食前に見てたら大ハマり。
    退院後も最終回までしっかり見た。

    ごちそうさん
    まんぷく
    ちゅらさん
    あさが来た
    も毎朝見てた

    +40

    -7

  • 35. 匿名 2020/03/29(日) 14:20:01 

    カーネーション好きだった
    スカーレットも好きだったけど思ってたんと違う話だった、もっと面白くなる要素はあったと思う

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2020/03/29(日) 14:20:12 

    好き ゲゲゲの女房とあまちゃん

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2020/03/29(日) 14:20:14 

    最近で言うと満腹はつまらなくて、なつぞらはそこそこ好きだった。
    ガルちゃんの評価と真逆すぎて、私っておかしいのかな…と思ってるw

    +13

    -17

  • 38. 匿名 2020/03/29(日) 14:20:59 

    >>30
    半青信者なんていないんだ
    ここ(がるちゃん)でもみん感でもボロクソで擁護なんて1回も見た事無いから知らなかった

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/29(日) 14:21:03 

    ちりとてちん
    DVDまで買ったくらいハマった!

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/29(日) 14:21:09 

    ゲゲゲの女房にはまって、しばらく茂さんの真似してたよ。

    「これは旨そうですな~」とか、語尾に「ですな~」つけて話すと茂さんっぽくて。
    飄々としてる人が好みなのもあるけど。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/29(日) 14:21:33 

    ちりとてちん好きだったな

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/29(日) 14:21:42 

    スカーレットは見やすかった

    +18

    -18

  • 43. 匿名 2020/03/29(日) 14:21:56 

    大ハマりしてDVDも揃えたのはちりとてちん!

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:04 

    半分青いは別の脚本家にオープニングのイメージだけで作り直して欲しい。
    永野芽郁も佐藤健も、出てくる役者さんに好きな人が多かったからこそ、忌々しい記憶になってる。
    オープニングだけは歌も含めてよかった。

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:20 

    >>1
    好きな作品 半分青い。
    嫌いな作品 あさが来た。主題歌がAKBだったから。

    +5

    -36

  • 46. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:21 

    カーネーションは最後までオノマチだったら最高だったのに
    夏木マリ嫌いじゃないけれど

    +115

    -5

  • 47. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:38 

    なつぞら嫌いじゃないよ
    ゲゲゲの女房と
    比べてしまってつまらない

    +4

    -11

  • 48. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:39 

    中田喜子さんが出てた春よ、来い好きでした

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:46 

    あぐり

    エイスケさんに惚れてました。
    再放送してほしい〜。NHKさんお願い!

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/29(日) 14:22:58 

    昔、ヤフコメでゲゲゲの女房やってた頃、そう思うが1番クリックされたコメントが今世紀最強に面白い朝ドラだったなっていわれてた。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2020/03/29(日) 14:23:11 

    ゲゲゲの女房、カーネーション、あまちゃんが好き。嫌いなのはおひさま。柄本さん演ずる幼馴染みがキモかったし、嫁ぎ先もイラッと来た。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2020/03/29(日) 14:23:26 

    好き
    ・朝がきた
    ・カーネーション

    最後まで見たけどつまらない
    ・なつぞら
    ・半分青い

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2020/03/29(日) 14:23:36 

    >>2
    あなたに次はない。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2020/03/29(日) 14:23:40 

    >>38
    横だけど、わたしはTwitterの実況見てたんだけど、信者としか言えないような人が山ほどいたよ。
    「ここまで話しが素直に入ってくる作品は珍しい」とか「今までの朝ドラは綺麗なところを切り取った駄作、これこそリアル!」とか

    頭おかしい…って思った。

    +35

    -4

  • 55. 匿名 2020/03/29(日) 14:24:06 

    好き
    オードリー ちゅらさん 梅ちゃん先生 ふたりっこ

    はまらなかった
    半分青い なつぞら スカーレット

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:02 

    おしん、カーネーション、ちりとてちん

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:05 

    >>4
    これがトピ画は勘弁

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:09 

    >>45
    あさが来たは主題歌がAKBがマイナスだけど、それ以外は良かった。

    +21

    -8

  • 59. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:17 

    おひさま
    井上真央さんの!

    おばあちゃんとみてて
    「昔はあーやってねぇ」
    とお話したりして
    初めてしっかり朝ドラみたかなー

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:20 

    >>8
    そういうのあるよね。
    演技が苦手な人がヒロインやら主要キャラに選ばれた半年間、すごくつまらないw

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/29(日) 14:25:38 

    好き カーネーション、ちゅらさん
    嫌い まんぷく、半分青い

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:07 

    >>4


    おい。
    トピ画になっちゃったじゃないかよ…。
    こいつだけはありえないでしょうに。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:08 

    朝ドラ見るようになって5年ぐらいなんだけど

    好き ひよっこ・とと姉ちゃん

    嫌い 半分、青い

    聞かれてないけど、観たいのは 梅ちゃん先生

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:21 

    北川悦子のはリアルではなく下品

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:21 

    夏菜が出てた朝ドラはほんとひどかった。数字も悪かったし・・・

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:24 

    >>3
    ちゅらさん、私も好きです!

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2020/03/29(日) 14:26:54 

    好き カーネーション、あさが来た
    嫌い おひさま、半分青い、まんぷく

    おひさまは現代パートの斎藤由紀のテンションが鬱陶しかった。半青は言うまでもなく。まんぷくは憲兵のシーンが多すぎて辛かった

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2020/03/29(日) 14:27:03 

    近年ではおひさまから観始めたんだけど、
    純と愛、まれ、べっぴんさん、わろてんか、半分青い、なつぞら
    はつまらなかった。特に半分青いとなつぞらは酷い。あれは一体何だったのか。

    +44

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/29(日) 14:27:10 

    案外知られてないけど、あすか最強説
    最も面白い朝ドラだと思う

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2020/03/29(日) 14:27:27 

    >>2
    はい次。って何様だよ

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2020/03/29(日) 14:27:41 

    朝ドラ戦犯をトピ画にするのってどうよ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/29(日) 14:27:41 

    好き 女は度胸
    嫌い まれ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/29(日) 14:28:12 

    わたしは結構なつぞら好きだったんだけどなぁ…がるちゃんではすこぶる評判悪いよね。
    好きな役者が多いから贔屓目もあるかも。

    +16

    -9

  • 74. 匿名 2020/03/29(日) 14:28:53 

    すずらん

    良かったんだけど、主人公が今現在あんな女優さんになるとは思いもよらなかった笑

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:01 

    カーネーションとあさが来たがすごく好きだった!
    夕方の再放送で初めて見れて良かった。

    +34

    -4

  • 76. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:03 

    トプ画、おしんじゃん。
    みんな北川なの?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:09 

    夏菜が出てたドラマ
    風間くんに恋してて
    ストーリーとか気にしなかった

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:09 

    >>65
    夏菜、可哀想だったよね
    純と愛以来おかしくなっちゃったよね
    朝ドラコケて、テレビ出なくなる人は少なくないけれど、人格崩壊する人は少ない

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:26 

    >>73
    人それぞれ好き嫌いはあるから気にしなくていいと思うよ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:40 

    今再放送してる「はね駒」ってどうですか??おもしろい??

    +23

    -4

  • 81. 匿名 2020/03/29(日) 14:29:52 

    好き
    梅ちゃん先生
    ちりとてちん
    芋たこなんきん

    嫌い
    まんぷく
    純と愛
    まれ

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/29(日) 14:30:08 

    トピ画がおしんに変わった
    北川悦吏子の嫌われ具合って凄いね

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/29(日) 14:30:19 

    >>69
    あの作品に梅沢富美男出てたね。
    再放送しないかな、あの作品見れば梅沢富美男って演技もちゃんとするってわかるのに。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/29(日) 14:30:23 

    オープニングも中身も好きだったのはひよっ子

    個人的にオープニング曲で朝のコンディション決まる。暗いのもシャウト系も嫌。

    ハマらなかったのはまんぷく
    安藤サクラさんは好きだけど、ハマらなかった。
    オープニングもイライラしかしなかったw

    +29

    -4

  • 85. 匿名 2020/03/29(日) 14:30:32 

    聞いたことすらないタイトルがあって、新参者のわたしは朝ドラの大先輩たちに圧倒される気分。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/29(日) 14:30:59 

    好き
    ちりとてちん、あまちゃん、あさが来た、マッサン、ひよっこ

    はまらず
    わろてんか、まれ、純と愛、べっぴんさん、半分青い、なつぞら、とと姉ちゃん

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2020/03/29(日) 14:31:38 

    >>13
    杏の食べ方が美味しそうに見えなかったんだよね

    +7

    -15

  • 88. 匿名 2020/03/29(日) 14:31:48 

    まんぷくはオープニングがほんとに大嫌いで、毎朝見るのが辛い→録画に移行→録画すると見ない→HDDを開けるために消した。

    +14

    -5

  • 89. 匿名 2020/03/29(日) 14:32:15 

    べっぴんさんは娘とのゴタゴタが長くてつまらなかったー
    あまちゃんは朝ドラを見るきっかけになった作品

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/29(日) 14:32:34 

    本仮屋ユイカ主演のファイト嫌いだった。ヒロインが、ブスすぎた。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2020/03/29(日) 14:32:58 

    >>86
    はまらない方が多いのに見続けてるのすごい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/29(日) 14:33:03 

    >>69
    竹内結子の和菓子職人の話だね
    OPが好き

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/29(日) 14:33:12 

    あさが来た

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2020/03/29(日) 14:33:33 

    >>80
    主人公よ斉藤由貴がアイドル全盛期のやつです。
    樹木希林さんも出てて、これから面白くなりそう!

    樹木希林めちゃ喋るけど旦那役の小林稔侍が、まーーー静か。ほとんど喋らない(笑)

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/29(日) 14:33:53 

    新参者だけど、あまちゃんを見てみたい。
    本来なら今期の再放送があまちゃんだったと聞いて、ピエール…!ってなってる。

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2020/03/29(日) 14:33:54 

    >>88
    わたしはAKB嫌いだから、あさが来たの主題歌だけ録画してから削除していたわ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2020/03/29(日) 14:34:15 

    BSで、86年のはね駒やってる 昔の朝ドラのほうがおもしろい

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/29(日) 14:34:20 

    >>91
    横だけど
    私も同じで見続けてるよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/29(日) 14:34:57 

    >>61
    同じだぁ
    「まんぷく」はツイッターで他の朝ドラいじめのタグ作ってて苦手増した

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2020/03/29(日) 14:35:12 

    >>94
    樹木希林の演技がよい 斉藤由貴かわいい 沢田研二かっこいい 

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/29(日) 14:36:25 

    はまらなかったのは、あな番…
    現代風だけど発端がぶっとびすぎたのと田中圭のキャラが無理で1話で… 話題になってHuluで見直そうとしたけどやはり集中力なくなった

    +3

    -23

  • 102. 匿名 2020/03/29(日) 14:36:38 

    好き→あさが来た、スカーレット

    嫌い→ 純と愛

    役だろうけど、夏菜のいっつもバタバタしている感じが嫌だった!

    ストーリーもイライラした

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2020/03/29(日) 14:37:00 

    >>23
    これを超えるものはないかも。
    チビおしんより田中裕子編がまぁ波乱だらけで、去年からのBS再放送で泣いた泣いた。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/29(日) 14:37:31 

    スカーレット、良かった!
    戸田恵梨香があまり好きじゃなかったけど、凄い女優さんだなと思った。
    あと、大島優子が好きになった。照子はもう、大島優子以外考えられないくらいどハマリ役だった。

    いつもと変わらない1日は特別な1日。胸に刺さりました。

    +37

    -12

  • 105. 匿名 2020/03/29(日) 14:37:49 

    てるてる家族とちゅらさん好きだった!

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/29(日) 14:37:56 

    >>13
    確かに当時としては高価な食材ばっかり使ってたし、杏が全然老けないのも違和感あったよね

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/29(日) 14:38:10 

    >>101
    朝ドラじゃねーし。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/29(日) 14:38:17 

    >>2
    くんなや。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2020/03/29(日) 14:38:18 

    どんど晴れとちりとてちんと風のハルカ

    ちゃんと観れたのはこの3つだけ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/29(日) 14:38:47 

    >>99
    まんぷくはいじめっ子集団だからねぇ。
    ファンの素行が悪くって作品下げてるよねぇ。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2020/03/29(日) 14:39:01 

    花子とアン。評価高いけど全然面白くなかった

    +15

    -8

  • 112. 匿名 2020/03/29(日) 14:39:14 

    てるてる家族
    全国的には関西ノリが受け付けなかったみたいで視聴率は伸びなかったみたいだけど

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/29(日) 14:39:50 

    あまちゃん
    てるてる家族
    オードリー
    あさがきた
    ちゅらさん
    ひよっこ

    好きなやつ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/29(日) 14:39:52 

    だんだん。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/29(日) 14:40:01 

    >>85
    そんな新参者のあなたは、どの朝ドラが好きですか??

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/29(日) 14:40:15 

    昔のやつ総集編で再放送してほしい!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/29(日) 14:40:30 

    あすか、あまちゃん、まんぷく、ごちそうさん、スカーレットが好き。
    半分青い、なつぞらは嫌い。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2020/03/29(日) 14:40:40 

    好き→ごちそうさん、あまちゃん
    嫌い→まれ、なつぞら、半分 青い、スカーレット

    +16

    -4

  • 119. 匿名 2020/03/29(日) 14:40:55 

    あさが来た  好き
    あまちゃん  無理

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2020/03/29(日) 14:41:27 

    毎朝楽しみだったのは、
    カーネーション、ゲゲゲ、あまちゃん、花子とアン、あさが来た、マッサン、ひよっこ。

    リタイアしたのは、
    純愛、まれ、わろてんか、べっぴんさん、半青、なつぞら。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2020/03/29(日) 14:43:05 

    いもたこなんきん

    藤山さんはさすが!たまに山村さんと間違えそうになる(笑)

    純となんとか

    一応最後までみたけどテレビつけてるだけだった

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/29(日) 14:43:30 

    主です。トピ採用されたのに気が付きませんでした!
    コメントされてるみなさん、ありがとうございます。
    歴代の朝ドラタイトルが出てて嬉しいです。
    あぐりやオードリー、懐かしい。私も見てました!
    戸田さん、オードリーに子役で出てたそうです。
    引き続き、好きな朝ドラ、はまらなかった朝ドラ、教えて下さい。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/29(日) 14:43:53 

    半分、青いは、漫画家編まで。
    100均のバイトからの話は萎えた。

    カーネーションは、尾野まちこまで。
    晩年の話は別物。

    べっぴんさんは、旦那が帰還するまで。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:15 

    好き→オードリー、さくら

    嫌い→まんぷく、瞳

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:23 

    >>91
    86です。花子とアンやスカーレットやまんぷくなど大好きまではいかないけど、普通に楽しく見てた朝ドラも含めるとはまらない朝ドラよりは多いので見続けてますね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:27 

    >>69
    風笛名曲ですね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:30 

    >>5
    半分青いの子役の子、うちの学校にいるわ。見た目普通だけど、学年発表とか見るけどお遊戯上手よね。

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:48 

    カーネーションの尾野真千子は凄かった
    当時30歳くらいで14歳から60歳までの糸子を演じててこうやってみるとメイクもほとんど変わらなくて服装と髪型くらいしか違わないのにちゃんと年齢重ねてるように見えてた
    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +42

    -3

  • 129. 匿名 2020/03/29(日) 14:44:57 

    まんぷくは途中から見なくなったな~
    ハセヒロの怒鳴り声がうるさかっただけのドラマだよね

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2020/03/29(日) 14:45:39 

    私の青空。
    とにかく子役の男の子が可愛かった。
    筒井道隆があれだったけど、、、

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/29(日) 14:45:47 

    朝ドラ

    はじめは絶対みるぞ!と4月、10月がんばるけど子ども時代が楽しくてみてて次の日大きくなってキャラも顔もイメージ違ったらなんか引いて見なくなること多いです

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/29(日) 14:46:52 

    藤澤恵麻さん主演の天花が好きだった!
    演技は上手い方ではなかったけど楽しめたよ!

    +3

    -6

  • 133. 匿名 2020/03/29(日) 14:47:28 

    すずらん、あすか、てるてる家族が好きです。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/29(日) 14:48:21 

    好きな作品
    ふたりっ子
    いもたこなんきん
    てるてる家族

    嫌いな作品
    まんぷく
    天うらら

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/29(日) 14:48:45 

    ひよっこの衣装可愛くて好きでした
    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +38

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/29(日) 14:48:58 

    面白くても面白くなくても、朝ドラは全部見ます。

    そして、、半分、青い。は酷かった。

    だけど、律が結婚したことを知った鈴愛が壊れたところは、永野芽郁凄いなと思った。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/03/29(日) 14:49:43 

    >>23
    先日までの再放送を初めて見たけど、こんなにハマる朝ドラこれ以上出てこないと思う

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/29(日) 14:49:59 

    おしんは毎日欠かさず見てたけどはね駒はどうしても面白いと思えず脱落してしまった。

    朝ドラひよっこやあまちゃんとか有名なのはまだ見てないけどカーネーション、マッサン、花子とアンは面白かったな。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/29(日) 14:50:05 

    ずっとカーネーションがNo.1だったんだけどおしんの再放送にハマっちゃってからはぶっちぎりでおしん

    それまでおしんといえば子役時代の貧しい家庭に生まれて奉公に出されて苦労してる印象しかなかったけど、1年間再放送見てると大人になってからのおしんも深く濃いストーリーで1年間全く中だるみすることなく楽しませてもらった。明治生まれの女の1代記だから、田中裕子も乙羽信子も凄かった。

    昨日おしんトピ立ってたんで興味ある方は覗いてみてください。
    「おしん」で印象に残っているシーン
    「おしん」で印象に残っているシーンgirlschannel.net

    「おしん」で印象に残っているシーン先日、1年間に亘りBSで再放送されていた朝ドラ「おしん」が最終回を迎えました。297話の放送のうち、皆さんが印象に残っているシーンは何ですか? 私はおしんが佐賀を脱出する時に、兄嫁の恒子さんが姑の目を盗んで息子の雄を...

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/29(日) 14:50:22 

    >>23
    これはなんの作品?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/29(日) 14:51:29 

    ひょっこが一番大好き!登場人物も皆、老若男女脇役に至るまで楽しくて魅力的なキャラばかり。
    脚本の岡田惠和さんのドラマってそれまであまり好きじゃなかったけど、ひょっこは本当に面白かった。
    部分的に面白かったのは花アン前半、マッサン前半、半分青いの最終週以外(最終週はゴミやった…

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2020/03/29(日) 14:51:36 

    >>140
    おしんだす。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/29(日) 14:51:45 

    >>128
    娘役の新山千春と尾野真千子って確か同い年だったはず。他の2人もほぼ同い年。役者ってすごい…って思った

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/29(日) 14:52:03 

    >>142
    あー!これが!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/29(日) 14:52:08 

    最近ではまんぷくがよかった。
    スカーレットも悪くなかったかな。最後の終わり方が朝ドラっぽくなくてかっこよかった。

    +7

    -8

  • 146. 匿名 2020/03/29(日) 14:52:55 

    好き→カーネーション、まんぷく、とと姉ちゃん、なつぞら
    作品自体はいいけど信者や過激派が面倒で苦手→スカーレット

    +3

    -8

  • 147. 匿名 2020/03/29(日) 14:53:04 

    半分青いは漫画家が終わってから意味不明だった。
    最後の方は片耳聞こえない設定は必要なかったし。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2020/03/29(日) 14:53:05 

    わろてんか、半分青いつまんなかったー

    まんぷくも最初よかったけどだんだん見なくなった。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/29(日) 14:53:24 

    >>49
    私もこれ再放送希望ー!
    子どもだったのでところどころしか覚えてなくて、でも親が毎朝ハマって観てた。
    じっくり観直したい。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/29(日) 14:53:57 

    ひよっこ良かったな。
    最後のお父さんがちょっと記憶戻ったのなけた。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2020/03/29(日) 14:54:30 

    >>37
    一緒一緒!!
    まんぷくは途中まではよかったんだけど子どもが大きくなってからハマらなくなった。
    なつぞらは楽しめた!!なつぞら好きっていったら
    ありえないとか頭おかしい扱いされたり大量マイナスだから言ったとしても悲しくなるのよねw

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2020/03/29(日) 14:54:48 

    >>1
    私は、半分青いと、マナカナちゃんの、だんだん、ちゅらさんがすきでした

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2020/03/29(日) 14:54:52 

    >>128
    尾野真千子はずば抜けてるよね。真木よう子なんかよりずっと上手。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/29(日) 14:55:09 

    >>144
    私も放送当時4歳くらいだったので噂しか知らなくて、去年から今年の3月までの再放送を見たんですが、見始めたら壮絶です!
    是非〜!

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/29(日) 14:55:34 

    ランクA
    大好き→カーネーション、あまちゃん、あさが来た
    好き→ゲゲゲの女房、まんぷく、ひよっこ、スカーレット、マッサン

    ランクB
    特に感想なし→花子とアン、ごちそうさん、てっぱん
    期待はずれ→べっぴんさん

    ランクC
    つまらない→わろてんか、梅ちゃん先生、おひさま
    苦手→とと姉ちゃん、ウェルかめ

    ランクD
    嫌い→半分青い、なつぞら、まれ

    +34

    -8

  • 156. 匿名 2020/03/29(日) 14:55:36 

    >>99
    まんぷく上げの#まんぷく反省会 なつぞら下げの#なちゅぞらだっけ呆れる
    いじめやる暇あんならダネイホンでも喰っとけ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/29(日) 14:55:57 

    >>3
    国仲涼子が可愛かった

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/29(日) 14:56:03 

    >>126
    あれもいいけど、ドラマ中に流れるサントラも最高に良い曲。私はむしろそっちが好き。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/29(日) 14:56:23 

    >>91
    私もハマらない方が多いけど、1日15分だからなんか見ちゃう。習慣って感じ。
    1クール連ドラだと1話2話でハマらなければ見ないのに朝ドラって不思議。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/29(日) 14:57:19 

    わろてんかは脱落しそうになりながらダラダラと流し見。
    松坂桃李出てたから期待したけど、梅ちゃん先生だけでよかったなと思う。
    わろてんかは全く笑いどころなかった。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/29(日) 14:58:20 

    まんぷくは塩軍団まで面白かったけどとちゅうで離脱した

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/29(日) 14:58:26 

    あまちゃん、面白かった。
    主題歌や挿入歌までしっかり作られて、一人も無駄な?出演者がいなくてそれぞれのキャラクターが際立っていた。

    あまりのつまらなさ、ヒロインばかり上げ上げで途中で主題歌まで大嫌いになったのは「まれ」。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/29(日) 14:58:40 

    >>99
    スカーレットもだよ。
    というかここ最近のツイッターのBK信者がえぐい。
    AK目の敵にして下げコメントだもん。
    なつぞらのアンチタグいまだに使って
    どれだけスカーレットが素晴らしいかつらつら述べて
    そこから苦手。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2020/03/29(日) 14:59:37 

    BSでおしんが終わり斉藤由貴さんの
    はね駒が始まりましたね。沢田研二さん樹木希林さんや豪華なメンバーが沢山出演されていました。おしんに出演していたガツッ石松さんも出ていてビックリしました。朝ドラにかかせない男優なんですね!!
    はね駒好きな方いらっしゃいますか?
    感想お聞かせ下さい。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/29(日) 15:00:21 

    現代よりも昔をやってくれる方が好き。
    明治大正昭和、このあたりでよろしく頼みたい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/29(日) 15:01:48 

    >>21
    こんなに嫌われてるのに、Twitterでは自信満々だったもんね。
    何でこんな鋼のハートなんたろう。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/29(日) 15:01:54 

    >>156
    #まんぷく留年中
    #なつぞら後遺症
    ってのもあって引いた

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2020/03/29(日) 15:02:51 

    まんぷく、好きと嫌いと別れる作品みたいですね。

    私は好きですけどね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/29(日) 15:03:49 

    >>49
    再放送してほしい!
    エイスケさん軽いし滅茶苦茶だけど妙に色っぽくて素敵だったよね!
    放送当時まだ子どもだったのになんだかすごくドキドキしながら観てましたw
    『あさがきた』の新次郎さんも好き

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/29(日) 15:04:32 

    天うらら
    君の名は(鈴木京香編)
    オードリー

    好きでした。古くてすんません。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/29(日) 15:05:08 

    >>135
    ほんと可愛かったですよね。
    それに比べ、半青の気の毒なこと。嫌がらせされてたんだろうな。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/29(日) 15:06:37 

    ふたりっこ
    当時岩崎ひろみと内野聖陽の役にカプ萌えしてたな

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/29(日) 15:08:46 

    なつぞら、、なんで広瀬すずを無駄遣いしたんだろう。他にも有名なひといっぱい出てたのに。。。現代物でなく、明治とか大正とか、はいからさんが通る的な着物を着た広瀬すずを沢山見たかった。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2020/03/29(日) 15:12:06 

    つまらなかったと言われる朝ドラの原因は、大半が脚本の酷さだと思っている。そこに当たってしまったヒロインは本当に気の毒だなと思う。
    例えば、半分青いの永野芽郁、べっぴんさんの芳根京子、純と愛の夏菜、みんな全力でいい演技していたと思うよ。
    わろてんかの葵わかなは、役に本人のキャラが合っていなかった。

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2020/03/29(日) 15:13:03 

    あさが来た

    AKBは嫌いだけど、365日の紙飛行機は良曲だと思う。

    あと、波留を初めて知ったんだけど、目がまんまるで大きくて美しいなと思った。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/29(日) 15:14:53 

    面白かった
    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/29(日) 15:15:40 

    おしん

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/29(日) 15:16:17 

    なつぞらは、登場人物が全員「なつ様万歳!なつ様万歳!」で、観ているこっちは感情移入ができなかった。広瀬すずの役作りも中途半端だったし。

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2020/03/29(日) 15:16:31 

    ゲゲゲ
    ひよっこ
    花子とアン

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2020/03/29(日) 15:18:11 

    >>163
    スカーレットって大コケしたんでしょ

    +8

    -6

  • 181. 匿名 2020/03/29(日) 15:18:41 

    >>7
    この人もハマリ役
    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/29(日) 15:18:51 

    あまちゃん大好き!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/29(日) 15:23:13 

    好き カーネーション
    嫌い まれ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/29(日) 15:24:58 

    >>49
    これ見てからずーーーっと、野村萬斎さんのファンです。しかし、自分が結婚して子供がいる今改めて見たら、エイスケさんに色々と思うところがありそう(笑)

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/29(日) 15:25:28 

    甘辛しゃん

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/29(日) 15:25:32 

    >>1
    なんでこんなにマイナス付けたんのか
    意味わからんわ
    好みはそれぞれやろ

    私はあまちゃんが好きです
    なんやかんやで純と愛は
    最後まで観てしまったが
    まれとかなつぞらの方が苦手でした

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/29(日) 15:26:37 

    ちりとれちん
    BS再放送で初めて観ました。
    渡瀬恒彦さん演じる草若師匠にもう一度逢いたい…

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/29(日) 15:28:09 

    >>180
    視聴率は振るわなかったけど視聴者満足度はそこそこ?
    ガルちゃんは賛否両論だけど
    ツイッターとヤフコメは割と温かいコメント多いよ。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2020/03/29(日) 15:29:27 

    まれ

    オープニングでケーキをペロッとなめる土屋太鳳が毎朝気持ち悪かった(特にアンチではありません)。
    いっぱいおっぱい〜の歌も気持ち悪かった。
    なんなのこれ。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/29(日) 15:29:55 

    あまちゃん
    ちりとてちん

    この2つが好きだった

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/29(日) 15:31:02 

    >>174
    葵わかなは下手くそ可愛くないとか
    普段の立ち振る舞いが気に入らないとかで
    脚本といっしょくらい叩かれてた。
    広瀬すずはなつ苦労しろ、というか広瀬すずが苦労しろとか広瀬すずの接待ドラマとか言われて脚本以上に叩かれてた。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/29(日) 15:32:46 

    >>188
    なつぞらがひどかったから相対的によく見えたのもあるんじゃない

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2020/03/29(日) 15:35:10 

    ふたりっ子

    棋士の旦那さん役が内野さんだったと最近になって気付いた

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/29(日) 15:43:12 

    なつぞら、ヒロインのなつがあまりに恵まれすぎていて、どこの星のファンタジー?と思いながら見ていました。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/29(日) 15:49:05 

    >>128

    芋たこなんきんに尾野真千子出てたけど今思えばヒロインオーディション受けてたのかな

    すきなのは

    ・芋たこなんきん
    ・あまちゃん
    ・カーネーション
    ・あぐり

    あと、支離滅裂な展開で世間的にはいまいちだったけど

    ・やんちゃくれ

    が好きでした

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/29(日) 15:50:01 

    >>181

    なぜこの画像・・・怖い・・・笑

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/29(日) 15:51:12 

    好き→あさが来た
    波瑠と玉木宏の爽やかさが清々しくてよかった。脇を固めるベテラン役者さん達を見るのも楽しかった。

    嫌い→まれ
    主人公の努力の結果というより棚ぼた人生。『天才的な味覚の持ち主』とか、後付け設定の宝庫。主人公はパティシエなのにいつまでたってもメレンゲしか泡立ててないイメージ。田中裕子さんがあんなに手抜き演技するドラマは珍しい。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/29(日) 15:54:40 

    好き→ゲゲゲの女房、あまちゃん、あさが来た、マッサン、ひよっこ
    嫌い→まれ、べっぴんさん、半分青い、なつぞら

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2020/03/29(日) 15:55:18 

    >>167
    まんぷくファンって根性悪いねぇ、、

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/29(日) 15:57:08 

    てるてる家族は面白かった。
    始まる前にミュージカルになるって聞いたから、面白くないんだろうな、思っていたけど、ときどきミュージカルになるのも悪くはなかった

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/29(日) 16:03:32 

    半分青いで永野めいすごく苦手になったけど最近やっと普通に見れるようになってきた。

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2020/03/29(日) 16:04:14 

    いもたこなんきんがダントツで好きでした。
    あとは純情きらり。
    福士誠治さんにどハマりしました。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/29(日) 16:04:48 

    >>168
    作品もあるけどさ、まんぷくファンがツイッターで虐めやってるからじゃね

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/29(日) 16:05:58 

    これは、ちゅらさんでしょ!!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/29(日) 16:08:09 

    >>39
    私もDVD買いました!
    1週目からすごいおもしろい。泣いて笑える作品です。
    小浜にも旅行に行ったのに、寿司食べてお腹いっぱいで焼き鯖食べられなかったのが心残り😂

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/29(日) 16:14:48 

    >>164
    みんな若かったなぁ、と昔を懐かしんで観てます
    ただ、柳沢慎吾だけは変わってなくておどろき! 

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/29(日) 16:15:10 

    >>39
    NHKオンデマンドで今日見終わった!
    底抜けにぃぃ!面白かったわ!!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/29(日) 16:17:04 

    みなさん「まれ」は?全然まれが出てこないけど論外なの?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/29(日) 16:19:42 

    半分、青い

    つまらないどころか、観ていて不愉快になった朝ドラはこれが初めてだった。永野芽郁ちゃんは本当にお気の毒でした…

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/29(日) 16:20:46 

    >>11
    この時の内野聖陽めちゃタイプやったなあ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/29(日) 16:24:48 

    >>5
    カーネーション好きだったなあ
    尾野真千子が演技上手いんだろうなと思った

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2020/03/29(日) 16:25:08 

    尾野まちこは、女学生も、母親役も、
    全く違和感ないよね。
    娘にも、お母さんにもなれる。
    凄い女優だわ。

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2020/03/29(日) 16:27:43 

    好き

    ちゅらさん

    カーネーション

    あまちゃん

    梅ちゃん先生

    あさが来た

    嫌い

    半分、青い

    なつぞら

    とと姉ちゃん

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/29(日) 16:41:43 

    ごちそうさん、好きだったのになあ。あの夫婦はもちろん、高畑充希、菅田将暉、ここでは評判悪いなにわ男子の西畑くんもいい味出してたなあ。亡くなった時泣いたよ。

    西門家の他にも室井さんとか桜子ちゃんとかみんないいキャラで面白かった。だからこそあいつを許せない!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/29(日) 16:49:15 

    昔の朝ドラも好きです
    まー姉ちゃん
    チョッちゃん  が見たいな

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/29(日) 17:01:34 

    最後まで完走したのは
    「梅ちゃん先生」「花子とアン」「ひよっこ」「マッサン」

    はまってたのは
    「カーネーション」「てるてる家族」「あさが来た」
    「あまちゃん」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」

    つまらなくて離脱したのは
    「スカーレット」「まんぷく」「なつぞら」「べっぴん」
    「わろてんか」

    嫌いで観なくなったのは
    「まれ」「半分、青い」「とと姉ちゃん」

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/29(日) 17:09:10 

    明日から新しい朝ドラ、エールが始まるけど見ようと思う。
    朝ドラ自体見るの二十年ぶり位?
    子供の頃に見たちゅらさんが最後だったような…。
    そもそも今回見ようと思ったのは語り役の人の声が聞きたいからという
    不純な動機からなんだけどね。ストーリーも楽しめると良いな。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/29(日) 17:14:42 

    >>39
    和久井恵美の役に何度泣かされたか!
    私も大好きです

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/29(日) 17:18:44 

    >>202
    福士さんめちゃくちゃかっこ良かった!
    思ったより人気がハネなかったけど脇役では手堅い役者かと

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/29(日) 17:22:30 

    >>160
    わろてんかの松坂桃李はもごもご喋るから何言ってるのか本当にわからなかった
    つまらない上にそれだから萎えた
    他の役ではそんなことないから役作りだったのか謎だけど

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/29(日) 17:23:27 

    ひよっこ、大好き🐣
    夕方の再放送、楽しみに見てる。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2020/03/29(日) 17:26:14 

    好きな朝ドラ ひよっこ
    嫌いな朝ドラ 純と愛

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2020/03/29(日) 17:26:39 

    >>3
    私も、ちゅらさん!
    好きすぎて完全版DVDも買ったよw
    普段のちょっとした会話にもユーモアがあって笑えたり、癒されたりする☺️

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/29(日) 17:28:25 

    >>203
    それ知らなかった。初めて知りました。
    悪趣味ですね。。。出演者はなんも悪いことしてないのに、もったいない。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2020/03/29(日) 17:28:25 

    好きな作品・・・あさがきた、ごちそうさん、マッサン、ひよっこ、べっぴんさん、おしん、
    苦手な作品・・・まれ、とと姉ちゃん、半分青い、なつぞら、

    好きなOP曲NO.1はスカーレットの「フレア」

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2020/03/29(日) 17:31:37 

    >>186
    主です。フォローの言葉ありがとうございました。
    なにか気に入らない表現があったかもしれませんね。

    今後気をつけます。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/29(日) 17:33:13 

    がるちゃんで評価の高いひよっこが嫌いだった。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2020/03/29(日) 17:45:45 

    >>9
    土屋太鳳が嫌いなだけでしょ(笑)

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2020/03/29(日) 18:09:50 

    純ちゃんの応援歌
    なつかしい、初々しいヒロインをまたみたいな。
    昔のようにまだ実績のないヒロインで勝負する作品出てこないかな。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/29(日) 18:13:20 

    >>8
    スカーレット評判良くなかったよ

    +15

    -11

  • 231. 匿名 2020/03/29(日) 18:14:14 

    ちりとてちんが好きでしたー。ちょっとヒロインが後ろ向きすぎてイライラはしたけど、徒然亭のお弟子さん達の掛け合いとかキャラとか面白かった。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/29(日) 18:15:30 

    >>23
    キングオブ朝ドラ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/29(日) 18:19:57 

    >>202
    いもたこなんきん 良いですよね
    ほのぼのしてた覚えが
    なぜか再放送ないんだよなーもう一度見たい

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/29(日) 18:23:59 

    >>106
    め以子が嫁いだ西門家は名字帯刀を許された由緒ある家柄みたいなことを小姑が言ってたから少し裕福だったのかな

    あの意地悪な小姑が総領娘なんだよね

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/29(日) 18:36:00 

    >>164
    本当ですね!柳沢慎吾さん変わらないですね。私もそう思いました。
    これからの展開が楽しみです。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/29(日) 18:40:06 

    良かったのは、あさが来た
    主題歌の365日の紙飛行機は元気づけられる曲

    いまいちは、ウエルかめ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/29(日) 18:48:12 

    >>102
    夏菜に罪はない。脚本家が朝ドラぶっ壊すなんて訳分からない理由で本当にぶっ壊したから。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/29(日) 18:52:22 

    >>178
    北海道編は唯一楽しく見てた。草刈正雄が良かった。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/29(日) 18:58:31 

    >>199
    「まんぷくおもしろかった!」
    だけでいいのに
    他ドラマのこと語る必要あるか?

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2020/03/29(日) 19:02:16 

    >>180
    地味な作品ではある。絵面も大阪編までは色々変わるとこ沢山あったんだけど、その後信楽に戻ったあとは、実家、かわはら工房、カフェサニーの3種だけ。
    でも良い作品だったよ、テーマが「生きる」ことだったし、なにかを成し遂げたサクセスストーリーでもなかった。女性陶芸家として成功は納めたものの、それすら人生の一部。離婚しても息子が亡くなる悲劇があっても、それでも淡々と人生は続いていく。

    派手さは無いけど、ずっと心に残る作品だと思うよ。

    +15

    -3

  • 241. 匿名 2020/03/29(日) 19:07:25 

    >>190
    ちりとてちん、渡瀬恒彦良かった!
    おしん見たらやたら若くてびっくりする。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/29(日) 19:11:02 

    >>234
    木村緑子さんが光ってた。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/29(日) 19:12:40 

    外出自粛続きそうなので、ちりとてちん見ようかなと思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/29(日) 19:16:00 

    ふたりっ子が一番印象深い。
    展開早いし、内野聖陽を初めて見た衝撃ったらなかったよ。
    毎日ワクワクしながら見てた記憶。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/29(日) 19:31:32 

    梅ちゃん先生、途中まで良かった。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/29(日) 20:01:07 

    最近の朝ドラは脚本家の一人舞台でその暴走は止まらない。演じる側や視聴者の気持ちは置いたままで
    そのいい例が純と愛それとべっぴんさん

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/03/29(日) 20:01:48 

    >>208
    まれ、好きでした。
    壊れながらガンガン進んでいくオモチャ、そんなドラマだったと思います。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2020/03/29(日) 20:08:12 

    好き
    ゲゲゲの女房、ちりとてちん、花子とアン、とと姉ちゃん、マッサン、あぐり、天うらら、さくら、カーネーション、おひさま、いもたこなんきん

    苦手
    おしん、瞳、どんど晴れ、なつぞら、半分青い、わろてんか、べっぴんさん

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/29(日) 20:16:14 

    マッサン大好き
    【朝ドラ】あなたの好きな作品は?はまらなかった作品は?

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/29(日) 20:18:57 

    >>239
    ほんそれ。他を下げないと面白いのが語れないってね。
    毒にも薬にもならない凡庸な作品だったものね。

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2020/03/29(日) 20:24:44 

    >>164
    ン十年前、学校が休みの時だけ見ていたのですが面白かった記憶。
    我が家では樹木希林さんと小林稔侍さんが演じる両親が大人気でした。

    今回のリバイバル再放送も見ていますが初回が思っていたよりもテンポが遅くてズッコケました。
    でも少しずつメンバーが揃ってきたのでこれから楽しみです。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/03/29(日) 20:25:32 

    >>201
    永野芽郁ちゃんいいよね。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2020/03/29(日) 20:27:52 

    >>205
    焼き鯖屋さんの前で喧嘩するとおじさんがタダでくれるんだよね。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/29(日) 20:30:24 

    朝が来たはつまらない日がなかったかも。
    本当によかった。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/29(日) 20:30:40 

    >>8
    BK派が一生懸命褒め称えてるんだけど、無理あると思うわ。
    見たいシーンは見せてもらえず数年後に飛ばされるし、不必要な会話シーンや必要あるのかわからない人物を登場させて何週も引っ張ったり、みたいなのがあって、イライラした。視聴率が低いのは納得できるよ。

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2020/03/29(日) 20:36:35 

    >>224
    出演者もいまいち。
    子どもが父親のせいでイジメられて泣いてても、父親を庇って子どもを叱りつける母親 福子に共感できなかったなぁ。

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2020/03/29(日) 20:44:10 

    >>239
    まんぷくファンのイジメっこ気質に腹立つね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:01 

    >>245
    オープニング、さかさまの空SMAPでジオラマのやつ。
    好きだった!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:37 

    花子とアン、好き。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:09 

    まれはみんなを笑顔にしたいとパティシエを目指すヒロインの話が輪島塗や塩作りなど余計なものが入り、
    おまけに結婚出産生まれた子供が男女の双子
    とんでもない展開に土屋太鳳はよくやったと思う。ちなみにまれはご当地石川県ではあまり評判はよくなかったらしい

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:00 

    >>260
    横浜じゃなかったっけ??

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2020/03/29(日) 21:42:37 

    信者 ひよっこ
    大好き ゲゲゲの女房 マッサン
    好き スカーレット まんぷく おしん
    特定の週だけ好き 半分、青いの漫画家やめる週
    あんまりはまらなかった わろてんか

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/03/29(日) 21:47:59 

    >>181
    ちょービビったw
    めちゃ怖い。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/29(日) 21:48:56 

    >>156
    私家でダネイホン密造してたよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/03/29(日) 21:57:40 

    >>261
    横からだけど。
    最初と最後は石川県の能登だった。
    途中で横浜に修行に来ていた。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/03/29(日) 21:58:42 

    ゲゲゲの女房再放送で見たけど未だロス継続中
    水木しげる先生が生きてる時に見たかった
    嫌いではないけどはまらなかったのはなつぞら

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/29(日) 22:19:16 

    観てない作品もたくさんあるのですが観た中ではこれらが好きでした
    おしん 澪つくし 凛々と ひまわり あぐり すずらん ちゅらさん あまちゃん ひよっこ

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2020/03/29(日) 22:46:43 

    >>257
    男たちがタカちゃんをブスいじりするの面白いって言ってたからね(呆)
    いじめが楽しいのさ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/29(日) 23:07:12 

    あまちゃん
    まれ
    わろてんかです!

    山﨑賢人くんまれとかOrangのときが一番可愛かった。キングダムで痩せたよね

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2020/03/29(日) 23:24:12 

    走らんか!って覚えてる人いない?
    丹波哲郎とか菅野美穂とか加藤晴彦が出てた気がするんだけど、面白かった気もするけど内容思い出せない…でも毎日見てたんだよ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/29(日) 23:44:50 

    >>49
    あぐり!名前が出てこなかった!よかったよね〜

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/29(日) 23:50:56 

    大好きだったのは
    あぐり
    私の青空
    いもたこなんきん
    ちりとてちん
    純情きらり
    花子とアン

          再放送してー!


    +4

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/29(日) 23:54:46 

    わろてんかとまんぷくは途中脱落だけど
    スカーレットは最後までみた

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2020/03/30(月) 00:06:02 

    私は『ごちそうさん』で朝ドラ“デビュー”して
    ものすごくハマった
    料理本も買ったしDVDも買おうかと本気で悩んでた

    だからこそ…本気で裏切られた気分だよ💔

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2020/03/30(月) 00:14:12 

    好きなのは芋たこなんきん

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/30(月) 00:17:52 

    まじで純と愛
    最終回まであんなにドキドキした作品ないわ

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2020/03/30(月) 00:19:23 

    まれ

    大泉洋出てるしお菓子の話だから期待して観てたけどクソオモロなく、でもどこかで軌道修正するかと思ってガマンして観てたけど、ラストで殺意わいた。
    これで土屋太鳳もキライになった。

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2020/03/30(月) 00:27:50 

    >>260
    あれが皆を笑顔にしたいパティシエだろうな
    よく見てね
    ど素人がいきなり横浜の有名洋菓子屋に就職でき、なぜかちゃんと修行してる先輩たち差し置いて主任に抜擢
    当たり前の顔して先輩に上から目線で口をきく
    あんなケーキをバカにした朝ドラなかったわ
    土屋太鳳はそれまでの朝ドラでは良かったのにあれでいまだにあざとい女優だし
    実際あの朝ドラではブクブク太り、ケーキ屋の話なのに全くケーキ修行せず
    手つきが最後まで素人だった
    しかし恐ろしいまでの勝ち気ぶりが出てたし
    見習いの女の子の方がケーキ作る手つきになってた、とネットで叩かれる始末
    だから批判も仕方ないんだよ

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2020/03/30(月) 00:31:01 

    >>23
    私はおしんロスです。
    これを超える朝ドラはない、断言する。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2020/03/30(月) 00:31:50 

    嫌いな朝ドラ
    あまちゃん、まれ
    理由は長くなるから割愛
    いくらでも書けるが
    半分、青い、は初回で脱落しといた
    なつぞらは一回もまともにみてない

    +1

    -3

  • 281. 匿名 2020/03/30(月) 00:54:48 

    数字に関係なく、自分が好きな作品を同じように好きだと言ってくれる人がいると、なんだか嬉しい。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/30(月) 00:58:27 

    半分、青い。

    酷評されててすごいな。。。まあ無理ないか。

    秋風先生とか面白く見てたとこはあったのに、脚本家が自ら神回とか言い始めたとこは引いた。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/30(月) 01:09:25 

    >>208
    私はまれは朝ドラとしては評判悪いのかもしれないけどラブコメとして見れば楽しんで見れるドラマだったと想います
    私は好きです

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/03/30(月) 01:30:06 

    >>23
    スーパーたのくら編でTVドラマの面白さの全てを観た気がした

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2020/03/30(月) 01:50:20 

    朝ドラ初心者すぎてAK、BKという言葉を初めて知った

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/03/30(月) 02:02:10 

    >>1

    私もあまちゃん 大好きです!


    半分青い はヒロインに全く感情移入出来なくてムリでした。あと脚本家の方のTwitterが合わなかったです。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/03/30(月) 03:48:11 

    >>4
    これ誰ですかね?
    顔アップにしても分からん。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/30(月) 03:50:41 

    287です!
    脚本家の人ですね!
    出演者にこんな人いたかな?て思ってもしかしてと調べました。脚本家でしたね。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/30(月) 06:41:53 

    >>283
    それも良いですね。
    私はまれの母がアダルトチルドレン的だったので親子の共依存のドラマとして見ていました。
    まれの友人たちの親子関係を掘り下げていたのも面白かった。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/03/30(月) 06:45:08 

    あすかはストーリーがイマイチだった。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/30(月) 06:57:17 

    >>288
    この脚本家さんちょっと痛々しかったですよね。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/30(月) 06:59:00 

    あくまでも個人的になら
    カーネーションとあさが来たが最近の朝ドラの二大傑作だと思います
    「スカーレット」もカーネーションのスタッフだから凄く期待したんだけどなぁ~⤵️
    フカ先生までは凄く良かったけど…
    期待し過ぎたみたい(反省💦)

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/30(月) 07:15:38 

    >>26

    あと、青木華さんも出てた

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/30(月) 07:16:25 

    >>252
    顔はかわいいのにあの目玉ひんむいて威圧的な台詞の話し方で嫌われたよね。
    もっと可愛いげのあるヒロインにすればよかったのに脚本家のせいで。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/30(月) 09:27:17 

    >>293
    黒木華さんだよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/30(月) 09:29:00 

    べっぴんさんは好きじゃなかったけど、ヒロインの女優さんは好き。お名前ど忘れ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/03/30(月) 10:27:06 

    年代がわかりそうで恥ずかしいけど
    好きだったのは沢口靖子さんの「澪つくし」と更に遡って浅茅陽子さんの「雲のじゅうたん」です。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/03/30(月) 12:29:59 

    >>60
    と思ってても半年間見てて、逆に好きになる事もないですか?私は「花子とアン」見て吉高由里子さんが好きになりました。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/30(月) 12:42:26 

    >>292ほんと。
    フカ先生が居た頃までは面白かった!!!
    最高傑作になるかな?
    とまで期待したんですが…

    芸術家夫婦の葛藤も最初の方は面白く見ていたのですが、弟子のくだり引っ張りすぎだし、
    とにかく引っ張りすぎ!
    後半色々ぐだくだ過ぎて。
    キミコの強すぎる性格も段々と鼻につくようになってキツかった。
    最終週は最終週だと気づかないで見てたので、終わった時ぽかーんとしてしまったw

    最後まで楽しめてた方すいません…

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/30(月) 12:46:36 

    >>294
    私は、脚本はクソだけど永野芽郁は好きになりましたよー。初めて可愛さに気づいた!
    しかし脚本はキモかったな…
    漫画家の修業時代だけは面白かった。
    ボクテとか親友の女の子とか
    トヨエツもいい味出してたし。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/30(月) 14:54:30 

    いもたこなんきんおもしろかった!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2020/03/30(月) 22:06:12 

    >>292
    勝手にカーネーションレベルを期待して勝手にガッカリされて、
    「ガッカリだった!」とか言われるのはドラマがかわいそう。
    理不尽だとは思いませんか?

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2020/03/31(火) 00:37:00 

    どちらも面白くなかったのだけど、

    半分、青い
    これは北川さん曰く、人生は失敗の連続で、物事そんなに美しくキレイには進まない。というメッセージがあるらしい。それを聞くと、なんとなく合点が行く作品かなと思う。

    なつぞら
    ただだだ、人生イージーモードのなつさん、なにもしてないのに才能ある設定。山口智子が、なつのお兄さん好きだった設定とか、訳わからないドラマだった。

    天陽くんの死だけは悲しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード