ガールズちゃんねる

排卵出血·不正出血の悩み

102コメント2020/03/18(水) 09:33

  • 1. 匿名 2020/03/16(月) 15:32:55 

    生理終了1週間後から茶色いおりものが少量続いています
    アプリで見ると排卵期なので排卵出血かな?と思うのですが6日目に突入して病院に行こうかなと悩んでいます
    みなさんも同じような悩みありませんか?

    +80

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/16(月) 15:34:43 

    ストレスが溜まると不正出血が起きるし生理周期が乱れる

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2020/03/16(月) 15:35:18 

    排卵出血·不正出血の悩み

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/16(月) 15:35:22 

    35歳を過ぎてから一度大量の不正出血を経験して、排卵出血もたまにある

    婦人科に行ったら異常はなく「そういう年齢ですからねぇ」と言われました

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/16(月) 15:35:56 

    排卵期にゼリー状にならず水分のようなおりものドバーってなったことがありますが、前日遠距離の巨根パートナーと久しぶりに致したのも影響あるんでしょうか?

    +8

    -19

  • 6. 匿名 2020/03/16(月) 15:37:37 

    >>5
    私はいつもシャバシャバなおりものなんだけど、それが普通だと思ってた

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/16(月) 15:37:46 

    不正出血でまだ病院行ってないなら行った方がいいと思う
    排卵期出血とかで問題ない出血なのか、何か病気が隠れてるのかきちんと診てもらったほうが安心できるよ

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/16(月) 15:39:00 

    激ヤセしても激太りしても平均体重でもストレス抱えると生理不順に不正出血。婦人科行ってパルノバール貰って生理起こしてトリキュラー飲んでやっと生理きてる。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/16(月) 15:39:01 

    婦人科行った方がいいですよ
    女性はちょっとしたストレスで不正出血や生理不順起きますし先生に言えばちゃんと検査したり薬処方してくれたりします。
    ピル飲むのもおすすめだけど相性あるから相談するのもいいと思います。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/16(月) 15:39:25 

    早めに病院行ったほうがいいよ
    問題ないことも多いけど私は不正出血で病院行って子宮癌を見つけてもらった

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/16(月) 15:40:19 

    >>5
    私も久しぶりに致したとき、おりものドバーッとなりました…。
    しかも匂いもあったので、何か病気でももらったかと思い婦人科で性病検査をした結果、性病ではなく細菌性膣炎でした…。
    雑菌とかでなるらしいです。
    あまりにも久しぶりで膣内がびっくりしたのかなぁと思ってます。

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/16(月) 15:41:09 

    いきなり産婦人科行くより基礎体温2ヶ月つけてまだ異常なら医者に行ったらいいと思う。ただし、大量出血や緑色のおりもの、激しい痛みなら直ぐ医者に行くといい。食生活と睡眠で改善すること多いよ。

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2020/03/16(月) 15:43:17 

    排卵日辺りから不正出血が続いて確実におかしかったから検査薬を試したら陽性で子宮外妊娠と診断されました。
    どこを探しても卵がいなかったのでただの流産だったと思うんですが、こういうパターンもあるので妊活中の方は気をつけて下さい。

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/16(月) 15:43:32 

    子宮筋腫と卵巣嚢腫の疑いありかも
    私がそうでした
    不安だったら病院に行こうね

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/16(月) 15:43:40 

    >>11
    生で致したりしてますか?
    後は外と中をかき混ぜからビックリしたとか。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2020/03/16(月) 15:44:19 

    >>4
    病院ってどの科もだけど選民してるのか診る気も治す気もないよね。いつも感じる
    逆に酷い目も遭わされるし。

    『歳とったらなおりますよ』とか言われたりそのコメントも見てると対処を徹底してる

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/16(月) 15:45:08 

    >>6
    排卵期通して変わりませんか?
    まだ若いですか?
    私は20代は変化あり、出産した30以降はずっとサラサラになりました。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/16(月) 15:46:05 

    >>1
    あるある!
    私も生理終わって一週間くらいから茶色いおりもの5日くらい続いて、生理前にまた二日くらい茶色のおりものでて生理来て、でまたその繰り返しが毎回続くからナプキン常に付けてるよ(-_-;)

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/16(月) 15:46:49 

    出血や痛みもだけど、匂いがあるみたいで(自分では気づかない)旦那に何か臭うって言われると必ず1~2日後に生理が始まります

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/16(月) 15:47:14 

    筋腫もちで婦人科に通院していてピルも飲んでるのに生理が25日続いてる
    原因がわからない

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/16(月) 15:48:03 

    まさにさっき初めて不正出血がありました。排卵日付近なので排卵出血かと思うのですが。産後、重かった生理痛が嘘のように無くなり、そのかわり排卵痛が起こるようになりました。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/16(月) 15:49:32 

    私も同じような症状
    やっとダラダラ出血(おりもの?)が終わったけど、今度は排卵がだいぶ遅れてるみたい
    たぶんホルモンバランスの乱れだと思うけど、コロナが怖くて病院にも行けない

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/16(月) 15:50:18 

    今付き合ってる彼氏が19cmクラスのブツ所持で遅漏だだから良く膣にダメージがあって血が滲む。性格はいいしイケメンだからそこだけが問題です。 別れた方がいいんでしょうか?

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2020/03/16(月) 15:50:20 

    年々排卵出血酷いし排卵痛が酷い。痛みは生理よりきついかも。
    ピルのんだりしてたけど、子供生んだしもう子宮いらないからとってほしいくらい毎月しんどい日数のが多い…(ToT)

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/16(月) 15:50:48 

    >>11
    同じことあった!

    3年ぶりくらいにしたら相手が指の出し入れでアナッコ傷ついたのか翌日のおりものが生臭くて急いで病院行った、細菌性膣炎なってたよ!!

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2020/03/16(月) 15:52:31 

    >>17
    >>6ですが、36歳で排卵期が特にシャバシャバです
    排卵期以外でもドロッとしたのはほとんど出なくなりました

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/16(月) 15:52:40 

    まさに今。

    がん検診した後不正出血が続いてしんどいので今から病院。
    40まわって生理も安定しなく大きい筋腫あるので今生理なのか、不正出血なのかわからない。
    産婦人科通いです。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/16(月) 15:54:26 

    >>21
    わかります。
    わかります。
    一緒です。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/16(月) 15:54:28 

    排卵出血が4日ぐらいあるのが辛い。
    病院行っても異常は無し。
    ホルモンバランスの乱れとか、ストレスを溜めないでって言われるけど無理だろと思う(笑)
    毎回毎回わかっちゃいるけど、どうしようもない。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/16(月) 15:54:37 

    不正出血なのか排卵出血なのか生理なのかわからない(--;)周期が50日だったり24日だったりどちらで数えればいいのかわからん。今もう40日過ぎてるのに来ない…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/16(月) 15:55:04 

    40歳前後から年に数回あります。
    1度、出血がある時に受診した方が安心ですよ。
    がん検診受けていますか?
    けいガン、体ガンどちらも検査して
    異常がなければひとまず安心です。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/16(月) 15:55:23 

    私は高校くらいから不正出血があって酷いときは1ヶ月ダラダラあって病院行くと無排卵の多嚢胞性卵巣症候群でした。
    不妊治療して妊娠できたので良かったですが、不正出血があるなら早めに病院行くといいですよ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/16(月) 15:55:58 

    現在39歳。34歳から長年不正出血と共に生活してます。
    月に20日以上ナプキンをしている状態です。
    子宮内膜症性チョコレート嚢胞、子宮筋腫
    子宮線筋症持ちです。いずれも手術レベルではないのでいつまで付き合って行くんだろうと憂鬱です。。。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/16(月) 15:57:31 

    >>23
    気持ちはわかりますが、さすがにダメージを受けているとなると別れた方がよいかと…
    身体が傷ついちゃってますもんね。心配です。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/16(月) 15:59:58 

    >>34
    遅漏なんで1時間くらい挿入に耐えないといけないんです。スポーツマンで元気だし。
    でも本当に性格はいいし稼ぎもいいので悩ましいです。

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2020/03/16(月) 15:59:59 

    >>20
    低用量ピルだと不正出血しやすいよね
    ピル変えてもらったら?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/16(月) 16:01:03 

    >>30
    そういう人は基礎体温つけたらいいよ!

    毎月どのタイミングでその症状がでるか目に見えてわかるからいいよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/16(月) 16:03:07 

    >>36
    ありがとうございます!
    ヤーズでずっと平気だったので先生も不思議がってたので改めて相談してみます

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/16(月) 16:04:36 

    ピル飲みはじめて三ヶ月目だけど生理が二週間以上続いてる
    痛みはなくなったけど量は飲む前以上に多い
    不正出血なのかな?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/16(月) 16:04:52  ID:hQ19Frzk8W 

    私も以前、同じような症状になり、病院に行きました。

    私の場合は、片方の卵巣の卵胞が多くて、ちゃんと排卵していないことが分かりました。
    そのせいで、不正出血になったのでは無いかと言うことで、飲み薬を処方していただきました。

    それぞれ、原因は違うと思いますし、場合によっては不妊症に繋がることも有ると思います。

    ぜひ一度、病院に行かれた方が良いと思います。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/16(月) 16:06:35 

    あるあるで、少し安心…
    バイト初日とか、面接とかで不正出血するし、排卵期は黄色いおりものが出る
    みんな出るのかな〜とか深く考えてこなかったけど、大人になって不安に思うときもある

    もう10年以上そんな感じなので病院にも行ったことがない
    病気なら手遅れかなって…

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/16(月) 16:06:49 

    トピ画はPBで悩む男性を上品に描写した感じ

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/16(月) 16:07:09 

    >>25
    アナッコwww

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/16(月) 16:10:47 

    排卵日ピッタリに大量出血

    その当時、豆乳をたくさん飲んでいたから
    ホルモンバランスが崩れたみたい。

    念のため病院行ったほうが良いと思う!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/16(月) 16:11:50 

    去年の11月に生理来てからもうずっと来てないなあ。
    それまで全力で不妊治療してたから、もういいやってなってからスイッチ完全に切れちゃって、
    生理が来なくても、どうせ治療したって妊娠しないんだしどーでもいいやってなっちゃって、放置。
    受診したら怒られるんだろうなあ。
    生理が来ないから毎月のホルモンバランスの変化での体調やメンタルの不調もないし、
    出血のわずらわしさから解放されたのが楽すぎて、もうこのまま閉経しちゃいたい。26歳だけど。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2020/03/16(月) 16:16:36 

    茶色いおりものどころか、排卵日付近1~2日鮮血出ることもある。いつもじゃないけど。茶色っぽいおりものは毎月普通にあるなあ・・・病院行ってないけど特に問題なさそうだから放ってる。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/16(月) 16:17:56 

    排卵出血かもだけど、出血あるときに病院行ってもいい?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/16(月) 16:18:11 

    不正出血もだけど、それより排卵日付近から始まる精神不安定がキツイ・・・36です。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/16(月) 16:18:44 

    >>35
    むしろその彼代わりに欲しい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/16(月) 16:19:56 

    ストレスたまると排卵日に出血する。

    若い時はごくごく少量で気にならない程度で、妊活のときに「あー今日だなー」みたいな感じだった。

    30過ぎたときに生理がはじまったのか?ていうくらい出てびっくりした。(毎月ではない)

    ストレスダメね。ほんと。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/16(月) 16:21:16 

    ピル飲んでると不正出血は当たり前に、よくあるよ
    副作用でどうしても出る物らしい
    ネットでも書いてるよ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/16(月) 16:22:27 

    生理痛×2日、排卵痛×2日
    毎月毎月4回分は必ずイブがいる。
    完全な元気な日をください。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/16(月) 16:22:45 

    >>50
    毎月ちょこちょこ不正出血ある私はストレスがあるってことか・・・あんま自覚ないなあ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/16(月) 16:24:19 

    >>1
    生理終わって2週間後に生理並みの血が出て、止まらなかったので病院に行きました。
    機能性出血だったようで、薬を飲んで出血を止めました。自然には出血が止まらないこともあるようなので病院に行ってみてください!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/16(月) 16:25:57 

    私、生理の3日前くらいに不正出血ある。
    不正出血があったらそろそろ生理くるなーって。周期は28日であまり乱れないし腹痛もない。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/16(月) 16:26:55 

    滅多に会えない違う部署の片思いの人に偶然会えて会話してキュンキュンしていたら成立が数日早まったのか不正出血したんですが
    こういうことってありえるんでしょうか?

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2020/03/16(月) 16:27:01 

    生理前に3日ほど茶色いおりものが続いてから生理に突入する
    3年前から排卵日っぱい日にパッと赤い少量の出血、その後茶色い出血になって数日続いてたから排卵っしょーとか気にしてなかった
    数ヶ月不正出血が続いて病院行ったけどもっと早く行けば良かったと後悔してる…
    病院行ってみてね
    若いから大丈夫とかマジなかったから

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2020/03/16(月) 16:28:33 

    ありますよ!20代前半のころ、あ、10年以上は前ね。よくなってた時期ありました。ひどいときは、次の生理までダラダラとか…
    でも、妊娠は普通に出来たし卵巣もキレイだと言われたし今はならないので気にしてません。鮮血じゃないなら大丈夫かなと思ってます

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/16(月) 16:28:40 

    >>23
    結婚して半年痛かったけど慣れました。半年間は痛いよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/16(月) 16:28:54 

    >>33
    出産はしてますか?私も同じような感じです!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/16(月) 16:33:40 

    病院行くにしても、基礎体温表もって行くとより正確な診断になると思う。生理不順は、今妊娠したら母子共に危険というサイン。体調整えるとよくなるよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/16(月) 16:39:40 

    ストレスが凄かった頃 毎月排卵出血のタイミングからなんだけど、少量の出血が数日では終わらずダラダラと本格的な生理の日まで続いた事があった
    だから1ヶ月のうち出血してる日の方が多い感じ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/16(月) 16:42:33 

    今月頭に生理来て今までダラダラ続いてた・・・・
    今日やっと都合ついて病院行くぞ!と思ってたんだけど出血が止まった
    痛みも貧血も何もなく、2週間でスッと終わったんだが病院行かなくて大丈夫なのかしら?

    二週間続いた後って周期どうなるの?
    元の生理周期に戻るのか、血が止まってからの生理周期になるのか・・・・

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/16(月) 16:48:20 

    >>35
    1時間なんて耐えられない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/16(月) 16:58:35 

    34です
    ここ半年くらい、生理が始まる3日前くらいに少量の出血があります。同じような方いますか?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/16(月) 17:10:55 

    先月の生理が今までにない大量出血で、夜用のおしりまであるタイプのナプキンを昼間も使ってた。
    今月は生理予定日に少量の出血(生理終わる時の残りカスみたいなもの)があったので、妊娠希望している事もあり着床出血かと思い検査薬したら陰性。
    え、これって生理なの??と思いながら今6日目で、サニタリーシートには残りカスみたいなのがついてるし、ティッシュで拭くと少し茶色い汚れがつくから多分生理なのかも…
    来月また大量出血の生理がくるのかな??と思ってます。
    同じような方居ますか??

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/16(月) 17:12:31 

    >>64
    処女だったのにフリルも増えガバガバになってきました 泣

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/16(月) 17:16:41 

    私も数年前にストレスMAXで生まれて初めて生理が止まって、更にしばらくしてから鮮血の不正出血が出てきたことあったよ

    それからは生理不順もなく順調にきてたのに、1ヶ月前に初めてキレたらそのあとの生理もまた来なかった笑

    すごく分かりやすいなーと我ながら思う

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/16(月) 17:21:16 

    ピル服用してて不正出血が3週間くらい続いてそのまま休薬で生理。病院に行ったら子宮内膜症て言われて、ピル変えて服用してたけど、また不正出血。べつの婦人科へ行ったら子宮内膜症ではないって言われたけど、
    理由はくわしく調べて貰えず、超音波検査だけ。なんだかモヤモヤする。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/16(月) 17:24:05 

    今日なんかおりものシート気持ち悪いな…と思ってみたら茶色おりものが結構出てた
    日曜日に1か月ぶりに致したんだけど関係あるのかな?
    お腹も生理前みたいに重いというかそんな感覚
    ちなみに生理終わって1週間
    いつもはこんなには出ないしお腹も違和感ないんだけどなぁ…
    昨日はどっちもどうもなかった

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/16(月) 17:34:28 

    >>70
    日曜日じゃなかった
    土曜日だ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/16(月) 17:41:22 

    >>65
    私も同じです。
    鮮血っぽい色で少量です。最初は生理かと思ってナプキンをつけていたのですが、その後は出血もなく生理も始まらず…
    結局いつも3,4日後に生理が始まります。
    不安なのですが腹痛等もなく、ここ3か月位で始まったことなので病院には行っていないままです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/16(月) 17:43:05 

    >>33
    私も似たような感じです。
    最初の病院では「がんではないから大丈夫」と言われて終わりました。
    毎日毎日不正出血があることがストレスなのに、何の対応もなかったので、別の病院に行きました。
    超低用量ピルを飲むようになったら、不正出血の日数がかなり少なくなりました。
    調子がいいと、普通の生理ぐらいの期間しか血が出ません。

    それでも、ずっとこれが続くと思うと憂鬱です。
    原因の部分がはっきりして治るといいのになと思います。
    なんとなく、病気の中でも子宮内膜症が一番の原因なのかなと思ってます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/16(月) 17:46:53 

    前回生理後1週間弱でまた生理が来ました。
    毎回生理は早まったり遅くなったりはありましたがこんな事は初めてです
    婦人科行くべきですか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/16(月) 17:50:09 

    >>69
    一体何が原因での不正出血なのか、心の底から知りたいですよね。
    原因がわからないと不安で。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/16(月) 18:00:01 

    >>18
    私も一緒!
    しかも最近排卵痛?っていうのかな?地味に下腹部が痛くなる。
    42歳くらいから排卵出血・痛が現れました。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/16(月) 18:00:11 

    普通の生理中は使い捨ての紙ナプキンだけど、
    私の場合生理終わって1週間くらいすると排卵前出血が出たり出なかったり‥‥になるから、布ナプキンつけてる。
    洗えばいいだけだから血が出なくても無駄にならないし、肌にも優しい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/16(月) 18:11:05 

    >>60
    11歳になる子供が1人です。
    3つの婦人病は22歳からの付き合いです。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:17 

    >>65
    私も、同じ感じになりますよ(*´・ω・)
    生理の3日前辺りから茶色っぽい出血?あって生理になったんかなと思ったら、次の日とかなんもなく~の流れでなります(*^^*)
    ちなみに35歳です!!笑
    特に気にはしてません(*´・ω・)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:49 

    >>73
    本当に憂鬱ですよね😭
    私は黄体ホルモンのお薬や漢方薬などそれぞれ一年ほど続けても変化無しでなかばあきらめかけています。。。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/16(月) 18:24:04 

    何ヶ月か前から、生理終わって3日後に数日不正出血がある。おりものに少量の血が混じってる感じの。そしてもともと月経周期は長めだったけどいつもよりさらに遅れて生理がやってくる。ストレスかな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/16(月) 18:39:06 

    え!生理前にチョロチョロって出る茶おりは不正出血だったの!?!?
    それが普通だと思ってた…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 18:41:01 

    >>80
    いろいろ試されて治まらない状態が辛いですね。

    漢方は桂枝茯苓丸と当帰芍薬を試してみたのですが、私も止まりませんでした。

    毎日出血すると出血ケアするのが大変なのもあるんてすが、出血を見ること自体が不安を煽ってストレスですよね。
    根本的な原因がわからないことが怖いと思ってしまいます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/16(月) 18:43:56 

    産後排卵出血がでるようになった。排卵痛や排卵日前後につわりのような吐き気などもひどくなった。生理痛は軽くなった方だけどきついし1ヶ月ずっとつらい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/16(月) 18:51:49 

    なんてタイムリーなトピ。
    ちょうど先週から、人生初の不正出血があり今も続いてます。1週間ずっと普通の量の出血。調べまくったらこの年齢には良くある事みたいなのでとりあえず様子見してます。

    これまで超安定の生理周期だったのに、40になった途端の不正出血で、これがプレ更年期というやつか〜としんみり…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/16(月) 19:06:35 

    不正出血、何日くらい続いたら受診しますか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/16(月) 19:07:33 

    二人目の産後にPMSが酷く、突然肌荒れしだしたので婦人科に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
    産後になる人もいるのでしょうか?それとも生まれつきの疾患ですか?
    ちなみに二人目を産むまで生理が遅れたりすることもなくPMSほとんどなかったです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/16(月) 19:43:11 

    細菌が原因で不正出血して産婦人科に通って、治ったのが先週の月曜日。
    この間の金曜日の夜におりものに少し血が混じって、日曜日は大丈夫だったんだけど、今日また少し混じってる。
    気になるけど、予定では生理二日前。
    ただ、不正出血のせいでずれるだろうしまったく予定は分からなくなった。
    また産婦人科行った方がいいかな?
    数日、生理の様子見てからにしようかなと思ったんだけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/16(月) 19:44:23 

    >>85
    私も40過ぎたら良く不正出血する様になった。
    でも年齢的に病気が隠れてる事もあるから、病院は行ったほうが良いよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/16(月) 20:09:32 

    最近本格的に生理が始まる2.3日前から茶色のオリモノや少量の出血が1日1回ある。
    それがくると、「あ、明後日あたり生理始まるな」ってなる。これも不正出血かなぁ?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/16(月) 21:07:20 

    半年以内に病院行ってて問題なかったんだけど、ここ数日不正出血してる。
    数ヶ月前から排卵日辺りに不正出血あるから排卵出血かなーと思ってる、今年40歳だし年齢もあるかな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/16(月) 21:14:16 

    40後半ですが人生初2週間少量の生理みたいな感じが続いてます。
    他には何の症状もないけど、凄く不安…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/16(月) 22:17:14 

    >>1
    生理終わりかけの茶色のが出始めたから生理そろそろかなーってナプキンつけても全く血も出て来ず。
    おりものシートで足りるくらいの茶色おりもの〜鮮血がほんのちょっとくらいが1週間続いた。
    それがおわってから、生理本番に。
    2週間不快な日が続いたよ😂😂

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/16(月) 23:03:24 

    >>25
    >>43

    アナッコ™️

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/16(月) 23:31:57 

    >>10

    私も不正出血が続き検査したら子宮体癌でした。
    結果、子宮卵巣全摘と抗がん剤。
    生理中の量がすごく増えて、終わるはずの時期もだらだら出血が続きました。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/17(火) 00:17:12 

    子宮せんきんしょう持ち。不正出血、ながくありました。
    腺筋症は生理がくればくるほど生理痛が酷く、出血も多くなります。
    思わぬ病気が隠れているので、婦人科受診してください!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/17(火) 00:30:20 

    茶色の不正出血が続いて病院に行ったときは異常なしで生理中できらなかった血が出てるんだろうといわれました。
    その数年後鮮血の不正出血がありさすがにやばいと思い病院へいったら巨大卵巣嚢腫がみつかり手術しました。
    私の場合はこうでしたが色では判断できないだろうし不安なら早めに病院へ行ってください。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/17(火) 09:03:41 

    >>28
    若い頃は毎月、生理1日目か2日目に薬飲むくらいの腹痛。
    出産後、生理の腹痛は全然ない代わりに頭痛がある。そして排卵前後にも激しい頭痛と腹痛が数日続く。

    結局、体調いまいちな日数が増えている。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/17(火) 10:08:39 

    40歳過ぎてから不正出血が増えた。この1年は不正出血だけじゃなく生理の量も増えておかしいなあと思ってたら先月の生理が大出血。

    2日で治まったものの、鮮血の不正出血が始まった。しまいにはトイレでこぶし大の血の塊が2度出てきたので病院に行ったら、子宮内膜ポリープで即手術になった。
    ポリープはもう壊死してるのに4cm大と大きかった。出血が多く先生も驚いてた。貧血ひどくて困ったわ。

    子宮筋腫と小さい卵巣嚢腫も持ってるから、不正出血もそれかなと思ってて病院行かなかったんだけど、おかしいと思ったら病院は早く行かなきゃダメだね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/17(火) 15:56:55 

    >>33
    似てる!
    子宮内膜症性、卵巣嚢腫、子宮筋腫
    全部手術レベルじゃない
    なんで不正出血してるのかは原因不明、閉経でもないって
    内科で報告したら漢方くれた(笑)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/17(火) 16:04:42 

    >>99
    ほんっとにそれ!病院はおかしいな感じたら行ったほうがいい、むしろ行ってほしい!
    私も先週ポリープ手術しましたよー!
    不正出血は何ヵ月と続いてて血圧計ったら日常生活送れるレベルじゃない、すぐ婦人科へと強く言われて行った
    貧血ひどかったー
    貧血を相談して後押ししてもらえて良かった
    怖くて行けなかったんだ(笑)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/18(水) 09:33:48 

    >>25
    アナッコって
    すごい年齢行ったおばさんみたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード