ガールズちゃんねる

不正出血する(したことある)方

136コメント2016/05/08(日) 10:45

  • 1. 匿名 2016/04/27(水) 10:10:12 

    不正出血経験者のみなさんは、婦人科は受診されましたか?結果どうでした?

    私は普段まったく乱れがないのですが、
    今回生理が終わって1週間ほどしてからまた始まってしまい、
    いま2日目で貧血っぽいわお腹痛いわ。ちなみにアラサ―です。
    とりあえず様子見するつもりですが、同じような方と雑談したくて申請してみました。

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/27(水) 10:10:58 

    病院

    +188

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/27(水) 10:11:18 

    早く病院いきなよ

    +238

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/27(水) 10:11:21 

    排卵痛との診断でした(>_<)

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2016/04/27(水) 10:13:09 

    早めに病院行って診察してもらった方がいいよ。自分も安心出来るし。原因調べないと。

    +149

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/27(水) 10:13:11 

    病院いかなきゃ不安だったのですぐに行きました

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/27(水) 10:14:05 

    よくあります。毎回病院行くのも大変なので様子見することが多いですが10日くらい続いた時はさすがに病院行きました。
    ただ腹痛はないし量も少ないので、腹痛ありで貧血になるほどなら病院行った方がいいかもしれませんね。

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/27(水) 10:14:15 

    何故かエッチした二日後に必ず不正出血する時が半年位あった
    乱暴にされて傷がついた訳でもなく、必ず二日後
    自然と治った(?)けどなんだったんだろう

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/27(水) 10:14:18 

    不正出血は原因が素人には判断がつかないから早く病院に行った方がいいよ。
    生理以外で貧血になるほど出血するなんておかしいよ。

    +195

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/27(水) 10:14:39 

    私も排卵日出血だと言われました。
    1回の出血で行きましたが、何回も続くようならまた来てと。
    その時に子宮頸がんの検診もしました。

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/27(水) 10:14:53 

    豆乳飲んでる時期に不正出血しててガルちゃんで豆乳飲んでると不正出血するって知ってやめたら出なくなったよ。
    私には豆乳合わなかったみたい。

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/27(水) 10:15:01 

    すみません。
    私は不正出血と生理の違いがよく分かりません。

    +11

    -57

  • 14. 匿名 2016/04/27(水) 10:15:03 

    不正出血なら様子見ではなく病院行った方がいいよ
    何が原因か分かった方が安心するでしょ?

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/27(水) 10:15:22 

    時期的に排卵時の出血かな
    一応病院行った方がいいと思う

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/27(水) 10:16:44 

    時々なる。
    悩んで悩んで悩んで病院行ったら「何でもないです」って言われて安心したら止まった。
    と言うのが何度かあります。
    安心料と思って、病院へ早めに行きましょう。

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/27(水) 10:17:00 


    10代の頃は生理周期も定まってないし不正出血もあり得るけど、

    成人してからの不正出血は素人目じゃ判断できないから病院に行くべきです

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/27(水) 10:17:15 

    私も以前、生理が終わってるのに風呂でいきなり出血!ビックリして、すぐ婦人科で見てもらいました。血中濃度が上がって出血する事があるそうです。内診では異常もなく、この際なので、子宮入り口と、内膜の細胞診をしました。異常なしで、出血も数日でおさまりました。モヤモヤしてるのなら、病院へGOです‼︎

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/27(水) 10:17:15 

    私の場合はエコーとホルモンを調べる血液検査して、ホルモンバランスが乱れたのが原因だった。
    がんや子宮筋腫でも出血するからちゃんと婦人科へ!

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/27(水) 10:18:01 

    女性は結構デリケートなんですよね。
    ちょっとした事(ストレスや環境の変化)でそうなるみたいです。
    って、医者が言ってた。
    少し安心したよ。

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/27(水) 10:18:14 

    生理の終わりかけが続く感じの不正出血と、排卵期に出血したことはあります。
    前者はホルモンバランスの乱れ、後者はあっても問題ないと言われました。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/27(水) 10:18:25 

    私の場合は内診と血液検査でホルモンバランスが崩れているのが原因だとわかりました。注射と投薬で治りましたが、友人に何人か子宮筋腫で出血が続いている人もいましたので、早めに病院に行ってくださいね。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/27(水) 10:18:45 

    不快な画像は通報でいいよね?

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/27(水) 10:20:00 

    みんなも言ってるけど様子見てるより早く病院行ったほうがいいと思います。
    10代の女の子ならまだしも、アラサーなら婦人科に行くのもそんなに怖くないと思うんだけど…
    何でもないといいね。

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/27(水) 10:20:03 

    はーい!
    排卵出血だと思ってた出血の量がだんだん増えて、ある日いきなり生理2日目並みのがバーっとでた。
    さすがにと思い病院で検査したら、子宮内膜ポリープでした。
    ポリープから不正出血してたみたい。
    あっても問題ないみたいだけどこどもすぐほしかったから手術したよ。

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/27(水) 10:20:43 

    私は隔月で無排卵月経になっちゃってた。
    (婦人科で診断済み)
    どちらか片側の卵巣から排卵しづらかったみたい。
    生理ほどじゃない少量でどす黒い出血が10日くらい続くの。
    通常の生理が終わった後、豆乳を毎日コップ一杯飲んでたらちゃんとその次も通常の生理が来るようになったし、2回出産したら豆乳飲まなくてもちゃんと規則正しく生理が毎月くるようになった。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/27(水) 10:20:48 

    量にもよるよ。排卵期なら少量で数日間なら大丈夫。
    生理や排卵期じゃないのに長期間続いてるならみてもらったほうがいい。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/27(水) 10:21:09 


    血中濃度とか血液の量が多いと不正出血したりもあるみたい、そういう人は血栓が出来やすいらしい

    まあ医者ではないので何とも言えません…

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/27(水) 10:21:14 

    >>24
    私はしてるよ。
    不快と思ったらすれば良いと思う。

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/27(水) 10:21:45 

    画像消えた、良かった。マジ気持ち悪かった。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/27(水) 10:21:54 

    友達が半年ほど不正出血で悩んでいて、産婦人科を受診したところ子宮頸癌の一歩手前でした!
    なので、早めの受診を!!!

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/27(水) 10:22:10 

    生理が予定一週間早くきた。病院へは+。大丈夫は−。

    +5

    -28

  • 34. 匿名 2016/04/27(水) 10:22:59 

    歩いていて急に下腹部に違和感を感じ
    トイレに駆け込んだら不正出血してた。
    すぐに産婦人科を受診したら子宮内膜ポリープが出来ていて手術しました。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/27(水) 10:23:01 

    私は16日目に生理っぽい出血があって、不正出血というより生理だとカウントしたことがある。
    たぶん無排卵月経ってやつだったんだと思う。
    その後は通常どおり来てる。たまにあるんだよね、無排卵・・・。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/27(水) 10:23:51 

    不正出血は即病院行く。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/27(水) 10:24:14 

    性行為の時にシーツに血がついたので(2度も)不安で病院いきました。
    そこで基礎体温を付けるようになりました。
    つける事で色々分かるみたいで…
    主さんも安心するために病院へ一度行ってみて下さいね。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/27(水) 10:24:18 

    >>33
    太ると早く来たりする事あるよ
    生理あるなら問題ないと思う

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/27(水) 10:24:22 

    私も同じ症状で病院に行きました。筋腫や内膜症があるのに、診察でなにも検査しないで「排卵だからでしょ?」って言われたので「内診とかエコーとかやってください!」と強く言って検査をしてもらいました。
    結果も排卵による不正出血でしたが、婦人科系の病気は凄く怖いし自覚がないうちに進行したりするので、きちんと病院に行って納得いくまで診てもらったほうがいいです。私も病院を変えます。お大事に。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/27(水) 10:24:32 

    >>33
    いつもは?
    いつも生理不順なら病院行った方がいい。
    一度だけなら様子見るかな

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/27(水) 10:25:01 

    主がちゃんと定期的に癌検診してる人なら、今回の1回くらいは様子見でいいと思う。
    一週間以上続くなら行ってね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/27(水) 10:25:03 

    祖父が亡くなった知らせを聞いた時(身内が亡くなるのは初めての経験)に、ストレス?で出血しました。ストレスにより異常に早く生理がきてしまったような感じで、翌月からは正常なリズムに戻りました。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/27(水) 10:25:34 

    産婦人科の内診で出血しちゃう人もいるからね、セックスで傷ついちゃうのも仕方ない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/27(水) 10:25:45 

    >>42
    まさにそれ同じ経験があります。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/27(水) 10:26:09 

    体調異変のことは、ここで聞いてもいろんな情報が出てくるから
    不安に思うのなら、ここに書き込むより病院へ行った方が良いと思います。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/27(水) 10:26:16 

    私は1週間
    不正出血さすがに
    病院行きました。

    薬は処方されず
    ホルモンのバランスや
    ストレスと診断

    その後
    1週間で治まりました

    約2週間の不正出血でした

    病院へ行ったほうが
    良いと思いますよ


    +33

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/27(水) 10:27:17 

    この前、同じような感じだったので直ぐに産婦人科いきました
    頚ガン検査とタイガン検査しました頚ガンは異常なしでタイガンは
    結果待ちです。
    検査痛くないので安心のため受診したほうがいいですよ

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/27(水) 10:28:20 

    2〜3週間、生理よりは少量の出血が止まらなかったことがあります。婦人科行きましたがとりあえず様子見で止まらなかったらまた来てと言われ…。結局その一度きりで自然に治ったので、ホルモンバランスのくずれだったのかな?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/27(水) 10:29:48 

    生理前に少量ならでます 生理痛も気になったので、生理中に固まり血もでるし、
    一度してもらったら、卵巣膿腫の小さいのでした
    検診大事ですよ、

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/27(水) 10:30:54 

    この前、初めて不正出血になりました。

    初めは生理にしては早いし少ないと悩み、ネットで検索したら怖い事も描かれていて不安になりました(>人<;)

    病院に行き、念の為子宮ガン検診をしましたが大丈夫だし、様子見てとの事でした。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/27(水) 10:32:31 

    止血剤を出してもらって止めた。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/27(水) 10:33:25 

    ひどい生理不順で、不正なのか生理なのかわかんなかった時期あった。
    不順でも人より生理少なくてラッキーなんて思ってたよ…
    今思えばなんで婦人科行かなかったんだろ。
    不順のせいで子作りのとき苦労したし、治さなかったことに後悔した。
    未婚で不順の人に言いたい。
    治しといて得しかないんだし、是非病院行ってほしい!
    って何人かに言ってきたけど、ほんとみんな行かないよね…

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/27(水) 10:34:11 

    年代によっても気にしなければならない病巣も違うけど、生理不順でホルモンバランスの乱れの人が多いです
    たまに重篤な病気になってたりするので
    病院に行って検査してもらうのが一番
    私は季節の変わり目やストレスで不正出血になったりして、病院で検査して薬を出してもらってました

    殆どの方は何でもないので病院行ったらスッキリしますよ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/27(水) 10:35:30 

    ストレスが酷いときにはなる
    自分では気合いで乗り切ってるつもりだけど身体は本当に正直
    ちなみに茶色までいかない、黄色みが強い程度のおりものでも
    不正出血が薄く紛れてることがあるそうです

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/27(水) 10:36:32 

    前の生理の開始から二週間後になることがたまにある。ストレスの要因が多いよう。
    保育士してた時と仕事が決まらなかった時にあったな。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/27(水) 10:37:20 

    私も主さんと同じ感じでした。
    病院に受診したら、ポリープができてました。
    不正出血は病気が隠れてることがあるので、早めの受診をおすすめします。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/27(水) 10:38:28 

    この前強いストレスがあって悩みに悩んでいたら、生理2か目みたいな量の不正出血が3日と少し続いた。貧血すごくて大変だった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/27(水) 10:42:19 

    >>1
    私もアラサー、全く同じ症状で、妊娠希望もあり、
    先日婦人科行きました。
    そしたら多嚢胞卵巣と言われましたよ。
    婦人科系は怖いし、様子見るなら一度診察受けてみては?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/27(水) 10:42:28 

    何度も経験あります。
    私は、

    排卵出血
    ポリープ
    びらん

    でした。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/27(水) 10:42:42 

    私は無排卵月経だったかな?
    ホルモンバランスの乱れだろうとのことで病院で薬をもらいすぐ治まりました。
    ものすごい生理不順なので気付くのに時間がかかりましたが皆さんが仰るように病院へいくのが確実!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/27(水) 10:45:09 

    地味に不正出血続いてて、どんどんエスカレートし、ナプキンでも吸いとらなくなり、パンツ通り越してスカートやズボンにまで染みてくるようになり、さすがに病院行ったら婦人科系の病気で手術した。
    早めに病気行って診察してもらった方がいいですよ。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/27(水) 10:50:19 

    私も不正出血があったので病院に行きました。子宮頸がんでした。早めに行った方がいいです。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/27(水) 10:53:06 

    自分も排卵出血あるけど、1のレベルだと病院いったほうがいいと思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/27(水) 10:53:28 

    娘は不正出血で子宮外妊娠で手術になりました。
    私は卵巣嚢腫で手術になりました。

    悪化する前に必ず受診されて下さい。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/27(水) 11:05:41 

    子宮頸癌は若くてもなるし、それ以外にも卵巣の病気なんて初期は全く症状ないからね。
    主さんは一年に一回婦人科検診してますか?アラサーならマストですよ!
    ホルモンバランスの乱れなんかだと、程度によっては不妊症の原因にもなるから、
    いずれにしても受診してください。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/27(水) 11:15:19 

    私も不正出血が半年ほど続き原因がなかなか分からず性病検査をしたらまさかのクラミジアでした!くすり飲んだらピタッと止まったのでとりあえず病院にいくべきです!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/27(水) 11:18:52 

    不正出血が続いたので病院に行くと、生理が終わった直後なのに内膜が13ミリもあり、子宮体癌検査をされました。
    子宮内膜増殖症でした。
    無排卵で生理で全ての内膜が流れなかったみたいです。
    子供が欲しい時期だったのに、しばらく子供が作れなくなりました。
    辛かったけど、早めに病院に行って良かったです。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/27(水) 11:19:57 

    まだアラサーなら治りも早いけど進行も早いので直ぐに病院に行った方が良いですよ。
    時間とお金はかかりますが、無事なら安心出来ます。
    私は29歳で子宮ガンでしたが早期発見で助かりました。
    50過ぎて元気です。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/27(水) 11:20:15 

    生理が終わって12日から14日目は卵子が子宮にくっつくので間違えて不正出血する事もあります。
    後生理が終わって1週間以内なら生理の残りの出血です。
    でも、どちらも1日で止まります。
    2日目なんですよね?
    婦人科に行った方がいいと思います。
    病気の可能性もあるので。
    後ストレス、ホルモンバランスなどもあります。
    妊娠すると1日だけ出血するとも聞きました(私もそうでした。)
    連休前ですし、行かれた方が安心出来ますよ。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/27(水) 11:21:33 

    ちょっとトピずれだけど
    二十代前半の頃、不正出血で病院行ったら
    ベテランの男の医者にこのくらいで病院来ちゃうの?みたいなら態度で診察されたよ。
    「ストレスじゃない?」ってバカにされたように言われた。
    こっちは真剣に悩んで行ったのにもう二度と行くか!って思った。

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/27(水) 11:24:42 

    友人の事ですが、同じく不正出血と腹痛が時々あっても放置してて最近病院行ったら握りこぶし程の筋腫があり、何故こんなになるまで放っておいたんだと医師に怒られたそうです。
    主さんも早めに病院へ行かれた方が良いと思います。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/27(水) 11:25:11 

    排卵日辺りに数回ありました
    クリニックでお話したら排卵日の不正出血はよくある事ですよ、と言われ安心したけれど
    取り敢えずクリニック行った方がいいですよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/27(水) 11:27:03 

    不正出血が1年くらい続き、がるちゃんでも婦人科行きなと言われて行ってみたら、月経と月経の中間の出血は正常の範囲内と言われひと安心しました(^o^)

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/27(水) 11:27:09 

    私はホルモンバランスの乱れでしたけど不正出血だったからガン検診されたょ!
    不安だけど何事も早めがいいね怖いし不安なのは分かるけど自然と治るものじゃない物はあるからさ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/27(水) 11:29:11 

    不正出血は様々な原因が考えられるのでとにかく病院へ行くのが1番です。
    私は子宮頸がんの検査と内診をしてもらい、結果異常無しでしたが、受診して安心できました。
    何か異常がある場合、早期発見に越したことはないのでGW前に受診されてはいかがでしょうか。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/27(水) 11:30:49 

    2年間ずっーと不正出血でした。もうどこからが生理でどこからが不正出血か分からない状態(;o;)
    もちろん、病院に行きましたが一時は止まるもののまたダラダラ。その後、ある病気を疑われて検査入院。結果、その病気が原因でした。薬を処方してもらったらピタッと止まったので

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/27(水) 11:31:35 

    元々、生理不順でしたが一年間不正出血がダラダラと続いた事があり病院に行きました
    子宮がん検査も受けましたが、どこも異常無しでホルモンの薬をもらい1週間後に生理がきて、それから不正出血は止まりました
    自律神経が乱れているからかもしれません

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/27(水) 11:49:14 

    昔からしょっちゅうだから、
    不正出血程度で病院に行く気になれない。
    内診の煩わしさを考えると、もう多少どうなってもいい。

    +5

    -9

  • 79. 匿名 2016/04/27(水) 12:11:35 

    心配なら病院行った方が良いですよ。
    診てもらって何でもなかったら、それで安心だし。

    私は以前、不正出血があって(普段は生理の乱れは全くなし)ビックリして受診したら「卵巣のう腫」でした。
    ただ、卵巣のう腫だから不正出血したわけではないとの事で、結局不正出血の原因は解らず仕舞いでしたが。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/27(水) 12:15:04 

    去年、初めて不正出血。
    婦人科で調べたら小さい筋腫があると言われ、その場で取ってもらいました。
    血の塊みたいなものを見せてもらいました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/27(水) 12:17:05 

    気になったら、即婦人科へgoだよっ。

    私も、1月に1週間ほど不正出血して怖くなって行ってきました。

    生理の出血とは、全く違う!と自覚するような出血の仕方だったし。

    女性の先生に診察してもらって、エコーと子宮けいガン、体ガンの検査をしてもらいました。
    結果は、ホルモンバランスの乱れと言うことで、問題なく終わりましたが、病院行かずにいたら、不安でますます体調悪くしたかも知れない。

    恥ずかしいし、痛いけれど、受診された方がいいと思います!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/27(水) 12:21:42  ID:9FtfgaJWjk 

    連休になると、ほとんどの婦人科が休診になるし、2日や6日は混むと思うので、今日明日中に行った方がいいですよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/27(水) 12:38:36 

    >>25
    ごめん、10代じゃないけど婦人科怖いよ

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/27(水) 12:47:53 

    昔から不正出血は当たり前のようにありました。
    病院に行くと、子宮口がびらん(荒れている)と言われるくらいで原因は不明のまま!
    妊娠・出産をしてからはパタリとやみました。

    原因は人それぞれ!
    心配な気持ちが少しでもあれば、いい機会だと思って婦人科へ行ってみてください(*^-^*)
    何でもなければ安心できて今後の参考にもなるし、何か病気が発見できれば若い内に改善して後悔もなくなると思うので!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/27(水) 12:59:44 

    以前、不正出血してました!

    子宮内膜症性卵巣嚢腫で、手術し、今はホルモン剤飲んで生理止めてます。当時は仕事忙しかったりで気にしてなかったけど、良くなかったなーと思う。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/27(水) 13:14:18 

    皆さんが既におっしゃってるとうり、病院にいき検査を受けることをおすすめします。
    私は子宮筋腫ができてましたが、何年かの間経過観察のちに手術で摘出しました。
    内診ついでに念のために子宮けい癌の検査もしたほうがいいのかと思いますよ。

    何もなければ、安心ですよね!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/27(水) 13:19:32 

    ストレスや緊張で不正出血する人は多いと聞きますね。
    不安を抱えるよりも、病院へ行った方がいいと思いますよ。


    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/27(水) 13:19:43 

    私も不正出血がちょこちょこあり、でも少量だし病院行くのもなんだかなーと思っていましたが、今月意を決して?行ってきました。
    結果、子宮内ポリープでした。
    悪性かどうかは切除して検査に出さないと分からないとのことで、大きさもまだそこまで大きくないから様子見となりました。
    ただ妊娠を望む人はポリープは不妊に繋がるので切除した方がいいらしいですよ。

    病院行って原因分かったのでよかったです。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/27(水) 13:26:53 

    23歳ぐらいの時から毎月排卵期になると不正出血プラス臭いもあり、おかしいと思って婦人科受診したらポリープが見つかり手術。術後は不正出血で悩む事がなくなりました!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/27(水) 13:38:44 

    性交後の出血に一時期悩まされました。
    婦人科行きましたが特に何もなく、、、綺麗だと褒められたくらいでした。
    諸々の検査も問題なし。
    無駄にオッサンおっ広げて内診されただけでした。
    2ヶ月後出血はなくなりましたがなんだったのか。

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2016/04/27(水) 13:43:59 

    生理不順は気にしてなかったけど不正出血がずっと続いて、結婚したときに婦人科受診した
    ホルモンのバランスが崩れてるだけだからご飯3食食べろって言われただけ
    食事気を付けても改善しないから他の婦人科へ
    結局排卵障害だった
    食事療法でどうにかなるものじゃなく妊娠したいならホルモン下げる薬飲んだ方がいいって言われてすぐ妊娠できたけど
    生理不順の人は不正出血なくても病院行ってくださいね

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/27(水) 13:59:58 

    先週不正出血したので、もしや‥^ ^
    と思い、病院行ったら卵巣腫瘍って
    言われて治療中です。
    主さんもおかしいと思ったら
    すぐに病院に行った方が良いですよ。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/27(水) 14:11:55 

    トピ主さん病院いって検査して。
    私は子宮筋腫があるといわれ。
    検査したけど一時期行かなかった。
    でもまた行ったら多発性子宮筋腫で将来考えて年齢が年齢だし親が高齢で元気なうちにいるときにと思い手術した。
    不正出血ほっとかないほうがいいよ。
    なんかあったら怖いよ。
    病院いかなくてはわからないからね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/27(水) 14:15:15 

    子宮外妊娠に気付かず出血を不正出血だと思ってたら卵管破裂して緊急手術した
    大袈裟じゃなくあと少しでも遅かったら死んでたって言われてほんとにヤバかったみたい
    何もなければ安心だし病院行った方がいいよ

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/27(水) 14:24:33 

    ピルを飲んでたのに不正出血してかなり量が多かったので動揺しながら病院いったことあります。
    原因はストレスだったみたいで止血剤が効かなくて1ヶ月出っぱなしでした。
    出血とまったーって思ったら次の生理がすぐに来てまた出血かーってなった(笑)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/27(水) 15:22:05 

    不正出血で病院へ黄体ホルモンが少ないといわれ
    早く寝なさいと言われました

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/27(水) 15:33:12 

    >>70みたいなことがよくあるから、医者が嫌すぎて行きたくない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/27(水) 15:38:13 

    不正出血は絶対病院行くべきだよ!

    主さん脅かすつもりじゃないけど、最悪子宮体がんとか、婦人科系のがんの可能性もあるから。

    そして、子宮体がんは進行の早いがんなので、様子を見てる間にあっという間にステージ4までいっちゃうと聞いたよ。

    早めに病院行ってね。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/27(水) 15:41:27 

    ストレスかなあ…。
    私は、朝早い仕事がどうしても辛くて辞めたら、不正出血や、過多月経が治った。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/27(水) 15:44:21 

    不正出血が続き病院に行ったら、卵巣嚢腫でした。

    汚い話ですが、私の場合ショーツにベタッとした
    茶色いオリモノ?血?が少量ついたのが初めでした。
    日が経つごとに量も増え、おかしいと思い病院に行ったら卵巣嚢腫で左右とも摘出でした。
    10代の時だったので年齢とか関係なく、おかしいと思ったら直ぐに病院に行ってくださいね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/27(水) 16:12:35 

    行ったほうがいいよ!原因がわかれば安心するし、もし大きな病気だったら?そもそも外傷がないのに出血するのは体の中で何かあったからだろうし。私の場合は排卵日出血だったけど焦ったよ。ちなみに昨日は血尿が出てそれも焦った。原因は急性出血性膀胱炎だったけど。みんなも言うように病院行ってきてー!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/27(水) 16:14:59 

    遅れてきた生理が2週間以上続いて、出血具合もなんかおかしくて病院に行きました。初期の流産とのことでした。。生理が来たから妊娠してるなんて思わなかったから本当に驚きました。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/27(水) 16:22:09 

    私も一度不正出血があり、婦人科外来で診てもらったら、子宮頸管ポリープができていたため
    の不正出血でした。幸い小さかったので先生がその場で取ってくれましたが、痛みもなく、
    取ったポリープは調べて、後日結果も良性と分かったので、手術入院することもありませんでした。
    それからは、毎年その婦人科で子宮がん検診をしています。

    皆さん書かれているように原因は様々だと思うので、素人判断せず1日も早く婦人科へ行って
    くださいね(^_^)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/27(水) 16:28:38 

    一年に一回くらい崩れます。
    私の場合、不正出血はダラダラ続くことが多いので
    病院に行きます。
    行くと原因もわかって安心ですよ♪

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/27(水) 16:32:58 

    友人が不正出血が続いていたのに病院で検査をせず、結果子宮頸がんを発症し、子宮をも失くす辛い思いをしました。
    出血や痛み、いつもと違う症状があれば臆さずに早めに受診して下さい。
    早めの行動をお願いします。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/27(水) 16:46:21 

    友達は不正出血で病院行ったら子宮頸がんでしたよ。病院は早めに行った方が良いです!!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/27(水) 17:06:01 

    不正出血ずっと続いたけど病院に行くほどじゃないかなと自己判断してたら子宮のガンでした
    ストレスとかホルモンバランスの乱れでの不正出血も実際あるけど、自己判断は危険!
    おかしいと思ったら病院に行くのが一番

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/27(水) 17:32:22 

    不正出血ほっといてたら子宮筋腫でした
    即子宮全摘でした

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/27(水) 17:38:18 

    不妊で悩んでてホルモンの薬飲んだりしてたけど、諦めて仕事頑張ろうって切り替えてすぐだったから薬の影響で乱れてるのかな?って思ってたら妊娠初期でした…

    気になるなら早めに病院行った方がいいですよ!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/27(水) 17:47:16 


    生理終わって2日でまたすぐにきた上に
    下腹部がシクシク痛くて、すぐに婦人科行きました。

    子宮のエコーしてもらい、とくに問題なしでした。

    何かあったときに後悔しないよう病院行った方がいいと思います!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/27(水) 18:09:52 

    2年前⭐️生理終わってから多くなってきて、トイレに行くたびに血が。お腹に力が入らなく、痛いし、病院へ行きました。血を止める薬を飲んで、がん検査しました。3日経ち、身体の声を聞こう、出しとこうと思ったら治りました。あれは、ストレスでホルモンバランスが乱れて出血と言われました。お互いに身体を大事にしましょうね

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/27(水) 18:10:20 

    100%迷わずすぐ病院行った方がいい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/27(水) 18:32:18 

    >>13

    あんた男?(´・_・`)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/27(水) 19:06:16 

    母が体調を崩してなくなった時に不正出血
    精神的なものだろうけど、一応と、診察したら子宮頸がん手前でした、
    軽く見ずに病院へ!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/27(水) 19:41:37 

    行為をしてたら生理みたいに出血した。
    生理までまだだし、不順でもないから怖くて婦人科行ったら、性病ですと言われた。
    性病の名前忘れたけどショックだったな。どんなとこで浮気してたんだろ。彼氏としかしてなかったから即別れました。浮気とか風俗通いとか本当怖いよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/27(水) 20:00:03 

    何年か前に不正出血が2回ぐらいありましたが
    その後、普通に生理だけになったので
    病院にも行きませんでしたが
    その頃から献血に行っても貧血気味で
    献血出来なくなり何でだろうと思っていたら
    スゴい動悸がして救急病院にかかる事になって
    検査の結果、卵巣嚢腫、子宮筋腫がて出来た為に
    貧血になって、ホルモンのバランスが悪くなり
    詳しく検査するために検査入院…
    本当に不正出血があるなら
    病院に行ってもらいたいです

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/27(水) 20:11:29 

    1年くらいずっと不正出血してました。
    もちろん病院には行きました。検査も色々やりました。でも原因はわからないと言われて、タライ回し状態に色んな病院を渡り歩きました。
    が、結局どの病院でも原因はわからないまま詳しい説明もなく「試しに表面を焼きました」と言われ、どうやら治療で表面を焼かれたようです。
    中から出血していて、表面からの出血ではないと言われたのに…表面を焼かれる意味がわかりませんでしたが、たまたま一時的に止まったので、治療も終わりと言われました。
    それからも何度か出血しましたが、病院に行っても納得がいく治療は受けられませんでした。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/27(水) 20:23:35 

    自分ですが、不正出血が今まで何度かあって、病院行ったら特に問題はなかった。
    その後数年して、また不正出血、今回もまあ大丈夫だろうと気楽に病院行ったら子宮頸ガンでした。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/27(水) 20:27:13 

    排尿後にトイレットペーパーに少しつく程度の出血があります。月1~2、その後の流血などは何にもありません。生理不順は無し。
    これは、コメントにちらほら出ている排卵日出血でしょうか?ぼっちなので、誰にも聞けずに悩んでいました。どなたか教えて下さい!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/27(水) 21:17:41 

    >>119
    あなたも病院へ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/27(水) 21:22:49 

    以前は、月の半分くらいはダラダラ不正出血が続いていました。

    結局、三ヶ所の病院を巡る事となり、内膜症、子宮筋腫、ポリープが見つかり手術をしました。
    手術後からは、酷かった生理痛や不正出血もぴたっとおさまり、快調になりました。


    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/27(水) 21:47:27 

    排卵日あたりに毎月あります。卵巣のあたりも張って痛みがあったり…
    何回婦人科行ってもホルモンバランスの乱れって言われるだけ
    よっぽどでもなきゃホルモン注射も打たない方がいいって言われた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/27(水) 21:48:51 

    母が不正出血が続き、病院に行った時には子宮頸癌がかなり進行していて、後少し遅いと末期でした。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/27(水) 21:50:04 

    ポリープがありました。
    前回の検診から3ヶ月の間に3センチ程の大きさのポリープでした。不正出血の恐ろしさは貧血も引き起こす事だと思います。貧血からくる筋肉痛、眠気、吐き気など不快症状が出る前に病院で検査を受けてみては如何でしょうか。
    アラサー女より。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/27(水) 22:09:13 

    不正出血を甘く見てはダメですよ。素人判断が一番ダメです。
    ストレスが凄い時に不正出血があり、婦人科に行かなかったのですが、落ち着いて、婦人科が行けた時に、子宮けい癌に悪化していて、結果、全摘出しました。
    32歳の新婚4ヵ月の時の話しです。36歳の経験者より。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/27(水) 22:40:47 

    不正出血経験あります。
    生理が1ヶ月間続いて、これはおかしいと思い産婦人科に行ったところ、子宮に傷がありそこから血がでていたようで、生理の血とは全くの別物でした。薬を頂いてそれを飲んで完治させました。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/28(木) 00:18:52 

    半年くらい生理ないこと普通にあったし、毎週のように不正出血あったりで10代〜20代は、まともに生理来たことないし、ナプキンも夜用とか多い日とか意味がわからなかった。
    病院に行っても、ストレスとかホルモンの乱れとかで、特に解決しなかったんだよね。
    でも、30代ですんなり妊娠して、出産してからホルモンバランスが整ったのか、生理も順調に来て、不正出血もなくなり、初めて人並みの生理が経験出来るようになってきた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/28(木) 00:43:05 

    不正出血が続き、ナプキン充ててても漏れて太股からツーっと流れ落ちるような出血だった。貧血の症状(息切れ、動悸、爪が割れる)も酷く、病院に駆け込んだらヘモグロビン?!の数値が低く、「何でもこんなになるまでほっておいたの。倒れる寸前でしたよ」言われ、即 輸血された。
    止血剤として 低用量ピル処方された。
    結局は婦人科の病気だったので 手術しました。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/28(木) 02:06:14 

    私は子宮筋腫がみつかり、手術で取りました。診てもらわなかったら気付かなかったので病院行ったほうがいいですよ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/28(木) 05:33:01 

    あります。
    受診したところ、卵巣嚢腫と子宮筋腫が見つかりました。不正出血は筋腫が原因とのこと。
    卵巣嚢腫はもうすぐ手術予定ですが、筋腫はまだ小さいことと、今後出産するときに帝王切開になる可能性が高いことから様子見になりました。
    今後はピルを飲んで、子宮筋腫の状態を進行させないようにすることを目標とすることになりました。
    主さんも必ず病院にいってほしいです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/28(木) 07:29:58 

    アラサーです。
    私も生理終了後10日位で出血があって、排卵出血?と思ったけど、それが普通の生理みたいに出血→一週間段々と少なくなっていって終わった事がある。どうやら生理で無排卵だったみたい。

    次の生理はちゃんといつもの周期できたけど、私も遅れる事はあってもこんなに早くくるのは10代の時以来だったから驚いた。
    凄いストレス感じてた時期だったからかな、と思うんだけど、お互い気をつけましょうね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/28(木) 09:24:21 

    生理の時少量の出血が2週間くらい続いたり
    性交渉後の出血はポリープが原因だった

    更年期の治療でホルモンパッチを2か月続けたら
    生理がきた?1か月出血(少量)が止まらない(-_-;)
    念のためにガン検査しましたが異常なし

    排卵期やストレス性の出血もあった

    いずれも原因はさまざま

    まずは基礎体温を測ることをおすすめします
    毎朝目が覚めてすぐって面倒くさいし忘れがちだけど
    とりあえず2、3か月試しに計ってみるといいよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/28(木) 09:42:36 

    そもそも不正出血が分からない・・・

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/03(火) 04:22:51 

    >>119
    病院行ってきました。
    3ミリのポリープが見つかり、その場で切除。先生から、「こんなのが取れました」と見せてくれました。出血の原因と思われるとのこと。一応、子宮頸がんと子宮体がんの検査中。
    もやもやが無くなったので、すっきり爽快

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/05(木) 23:19:28 

    妊娠したいがために、マカサプリを飲んだら無排卵で不正出血になっちゃったよ。
    マカを飲んだこと大後悔。すぐやめた!!
    次はちゃんと排卵できるかな??誰か経験者の方いませんか??

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/08(日) 10:45:39 

    タイムリーなトピを見つけられて良かったです。
    現在 不正出血中……
    先月もあったので、明日受診予定です(´;ω;`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード