ガールズちゃんねる

安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

398コメント2020/03/22(日) 14:32

  • 1. 匿名 2020/03/15(日) 11:10:26 





    【画像】安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導 : なんでもJnews実況まとめページ目
    【画像】安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導 : なんでもJnews実況まとめページ目www.livenan.com

    【画像】安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導 : なんでもJnews実況まとめページ目なんでもJnews実況まとめ2ch実況まとめサイトホーム スポンサードリンク 【画像】安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『お...

    +26

    -346

  • 2. 匿名 2020/03/15(日) 11:10:58 

    眞鍋かをりに似てない...?

    +1634

    -16

  • 3. 匿名 2020/03/15(日) 11:11:17 

    これ見たよ
    相変わらずグッキーだった

    +672

    -117

  • 4. 匿名 2020/03/15(日) 11:11:23 

    黒いね

    +476

    -5

  • 5. 匿名 2020/03/15(日) 11:11:51 

    ロナウジーニョみたい

    +360

    -23

  • 6. 匿名 2020/03/15(日) 11:11:56 

    >>1
    胸元すごいあいてるんだけど、日焼けで重ね着してるみたいに見えるw

    +1152

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/15(日) 11:11:56 

    どこで話題なんだよ

    だれも興味ないわ

    +593

    -24

  • 8. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:03 

    Tシャツ着ればいいのに

    +937

    -9

  • 9. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:10 

    歯茎が気になった。
    この人は歯を出しすぎない方がいい。

    +451

    -33

  • 10. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:14 

    わざと見せてるだろ!

    +574

    -8

  • 11. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:26 

    この時の焼け跡かな
    安藤美姫さん、「無人島脱出」の水着ショットに反響「感動しました!」「かっこいい」
    安藤美姫さん、「無人島脱出」の水着ショットに反響「感動しました!」「かっこいい」girlschannel.net

    安藤美姫さん、「無人島脱出」の水着ショットに反響「感動しました!」「かっこいい」 安藤美姫さん、「無人島脱出」の水着ショットに反響「感動しました!」「かっこいい」 : スポーツ報知 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(32)が25日、自身の...

    +919

    -5

  • 12. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:31 

    番組の無人島企画で焼けたんでしょ?

    +871

    -7

  • 13. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:41 

    見た。この人は感覚が外人寄りだからやっぱりなって感じ。

    +814

    -5

  • 14. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:45 

    いやらしい🤮

    +12

    -84

  • 15. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:50 

    >>3
    だからどうしたの?

    +207

    -20

  • 16. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:52 

    めっちゃ逞しい上半身だよね

    +432

    -12

  • 17. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:53 

    フィギュア選手としてあるまじきことだね
    白い肌をキープ出来ないなんてプロ失格

    +16

    -218

  • 18. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:56 

    きたない。化粧も肌も

    +313

    -130

  • 19. 匿名 2020/03/15(日) 11:12:58 

    タンクトップの日焼け跡あるのに、タンクトップ着るってすごいな。

    +673

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:01 

    ビッチ感すごい

    +457

    -41

  • 21. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:09 

    この人、胸に自信あるよね。ペチャパイからしたら羨まし過ぎるわ。

    +369

    -32

  • 22. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:20 

    ミキティ英語ペラペラ。すっげーと思った。

    +1090

    -44

  • 23. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:42 

    >>2
    似てると昔から思ってた!!
    この頃とかそっくりって思ってたけどあまり周りに共感得られなかったw
    安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

    +467

    -10

  • 24. 匿名 2020/03/15(日) 11:13:55 

    でも指導は良かったよ
    日焼けしてたのは無人島行ってたからじゃない?
    こういう服着るのはいかにも安藤美姫らしいけど 笑

    +1077

    -9

  • 25. 匿名 2020/03/15(日) 11:14:20 

    まぁでもこの年で番組都合でこんな日焼けさせられるなら、日焼け代上乗せしてやれって思っちゃうわw 女として同情
    本人は気にしないから受けた仕事で、こういう気にしない服装なんだろうけど

    +569

    -7

  • 26. 匿名 2020/03/15(日) 11:14:42 

    この人は露骨に肌を見せるのが大好きだよね
    この国にいるから、とかじゃなくて昔からずっとそうだった

    +375

    -12

  • 27. 匿名 2020/03/15(日) 11:14:53 

    なんでこの人が昔可愛い可愛いってもてはやされたんだろう。ほんとにわからない

    +222

    -73

  • 28. 匿名 2020/03/15(日) 11:14:54 

    私よりトロフィー、メダル少ないなー
    とか
    自慢!?とか思ってそうな顔してるね

    +7

    -77

  • 29. 匿名 2020/03/15(日) 11:14:56 

    日焼けより体型…。

    +154

    -23

  • 30. 匿名 2020/03/15(日) 11:15:02 

    >>1本当にだらしなく見える見せ方するなー。

    +186

    -9

  • 31. 匿名 2020/03/15(日) 11:16:02 

    >>2
    私も昔から思ってました!
    お二人とも個人的には好きな顔立ちです。

    +152

    -50

  • 32. 匿名 2020/03/15(日) 11:16:02 

    タンクトップで谷間見せるのって外国かぶれの人がよくやるやつ。

    +221

    -33

  • 33. 匿名 2020/03/15(日) 11:16:18 

    >>15
    別に?

    +12

    -49

  • 34. 匿名 2020/03/15(日) 11:16:37 

    >>1
    当たり前だけど、滑ってる姿キレイだったし、
    英語ペラペラカッコイイ。
    尖ってるけど、指導力はあるな。

    +1036

    -34

  • 35. 匿名 2020/03/15(日) 11:17:02 

    この人そこそこキレイ?拿はずなんだけど、なんせ品が全く無いよね。

    +92

    -11

  • 36. 匿名 2020/03/15(日) 11:17:34 

    >>33
    かわいそうな人

    +60

    -24

  • 37. 匿名 2020/03/15(日) 11:17:37 

    余計なお世話なトピ

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2020/03/15(日) 11:17:51 

    予告で熱血指導のところ見てオリンピックで結果出せたっけ?とか、お前が言うな!とか思ったけど8才のときに父親が亡くなった話のときは思わずもらい泣きした。
    指導もなかなか良かった。

    +368

    -162

  • 39. 匿名 2020/03/15(日) 11:18:11 

    あんまり好きじゃなかったけど、子供たちの指導とか無人島のやつ観たらなんか見直した。
    誤解されやすい人なのかなと思った。

    +712

    -29

  • 40. 匿名 2020/03/15(日) 11:18:11 

    これ見たかった
    見逃した😢

    +34

    -8

  • 41. 匿名 2020/03/15(日) 11:18:25 

    何て言うか天才肌なんだろうね?
    不器用だけど、器用みたいな。フシギだね。

    +443

    -15

  • 42. 匿名 2020/03/15(日) 11:18:58 

    英語堪能だし、きっちり指導しててちょっと見直した
    日焼け目立たない服着ろよとは思ったけど

    +552

    -7

  • 43. 匿名 2020/03/15(日) 11:19:00 

    指導はすごく良かった思う。
    厳しいところは厳しく、精神面ではちゃんと寄り添ってあげる感じ

    +688

    -9

  • 44. 匿名 2020/03/15(日) 11:19:13 

    てゆーか何様?ってレベルの上から目線で不快だから見るのやめたわ

    +22

    -120

  • 45. 匿名 2020/03/15(日) 11:19:26 

    >>1
    日焼け見て欲しくて ワザとこう言うの着てるんでしょ? 露出狂

    +33

    -38

  • 46. 匿名 2020/03/15(日) 11:20:19 

    意外と姿勢が悪い?

    +24

    -15

  • 47. 匿名 2020/03/15(日) 11:21:09 

    何だかんだ言われても、やっぱり世界で戦ってきたプロ。すごく格好いいと思いました。

    +846

    -22

  • 48. 匿名 2020/03/15(日) 11:21:16 

    子供達と初めて対面したとき、子供達の誰?この人、有名人?な表情が面白かった

    +175

    -7

  • 49. 匿名 2020/03/15(日) 11:21:36 

    >>21
    何カップくらいになるんだろ?

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2020/03/15(日) 11:22:13 

    この番組みたけど、真剣にフィギュアの指導してたし、あんまり、叩かないでほしいわ。

    +760

    -23

  • 51. 匿名 2020/03/15(日) 11:22:44 

    いくら指導中とはいえテレビに出る服装じゃないだろこれ

    +11

    -39

  • 52. 匿名 2020/03/15(日) 11:22:44 

    >>22>>24
    そういう才能は尊敬する!!

    +305

    -11

  • 53. 匿名 2020/03/15(日) 11:24:12 

    >>38
    いい指導者といい選手は別物だからね
    天才肌すぎると他人に教えられないし
    結果が出せてない選手だからって穿って見るのは違うよ

    +328

    -5

  • 54. 匿名 2020/03/15(日) 11:24:35 

    顔に現れてるけどこの人冷たいなって思った
    怪我して練習見学したいのを帰したり、教え子の評価?見に行ってなかったり

    見学も十分勉強になるし、教え子に向けてコメントくらい残さないのかね。
    やっぱり下品だし、好きになれんなあ

    +8

    -82

  • 55. 匿名 2020/03/15(日) 11:25:06 

    ミキティはちゃんと実力あって実績残してるから、私生活やファッションセンスが多少とっちらかってても嫌いにはならない。きれいなルッツ、深いシットスピン、セカンドループ、さすがだよ。語学力あるなら地頭も悪くないはず。本格的にコーチやってほしい。

    +468

    -26

  • 56. 匿名 2020/03/15(日) 11:26:17 

    >>1
    こういう日焼けって下品に思っちゃう

    +22

    -20

  • 57. 匿名 2020/03/15(日) 11:27:01 

    >>54
    そう?プロ意識高いなと思ったけどな

    +201

    -6

  • 58. 匿名 2020/03/15(日) 11:27:09 

    英語は文法とか単語の並びは滅茶苦茶だったけど、とりあえず言いたい事は伝わるレベルだったかと。
    それよりも服装や立ち振舞いに品が無くて、子どもの方がちゃんとしてた。

    子ども達は、この人が日本でどんな評価されているか知ってるのかなぁ。

    +26

    -71

  • 59. 匿名 2020/03/15(日) 11:28:45 

    >>44
    結果残してきてるから飢えからめせんは気にならないけど、練習しろ甘えるなってのはどうかと思った
    自分も練習きらいでしてなかったくせにねぇ

    +13

    -61

  • 60. 匿名 2020/03/15(日) 11:29:11 

    >>1
    ハワイ在住の日本人妻って、よくこんな感じでテレビに出てるよね

    +159

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/15(日) 11:29:23 

    安藤美姫は指導者に向いているとおもう。
    やっぱり努力してきた人から説得力がある。

    +411

    -20

  • 62. 匿名 2020/03/15(日) 11:30:56 

    >>38
    世界選手権2連覇してるし、女子の公式戦で初めて4回転成功した凄い選手だよ。

    +591

    -15

  • 63. 匿名 2020/03/15(日) 11:31:00 

    >>59
    自身の経験も踏まえて言ってるんじゃない?
    それにレベルがまだまだ違うんだから練習しろは当然じゃない?
    揚げ足とりだよ

    +208

    -7

  • 64. 匿名 2020/03/15(日) 11:32:13 

    >>54
    怪我したのに人の練習見てると無駄に焦ってしっかり休まなきゃいけないのに早くトレーニング再開したりしちゃうんじゃない?

    +199

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/15(日) 11:32:24 

    >>59
    練習してなかったってことはないでしょ
    それであれなら超天才じゃん

    +149

    -5

  • 66. 匿名 2020/03/15(日) 11:32:51 

    持ち上げたい、売り出したい人達が居るんだね

    +14

    -33

  • 67. 匿名 2020/03/15(日) 11:33:23 

    >>66
    ひねくれ者

    +46

    -13

  • 68. 匿名 2020/03/15(日) 11:33:39 

    安藤美姫って結構ネットで叩かれがちだけど
    フィギュアには本当に真剣で熱があるよね!?
    もちろん、プロで中途半端な気持ちでやってる人はいないだろうけど(そもそも中途半端ではプロになれないだろうけど)

    安藤美姫は本当にフィギュアが好きなんだな〜って伝わるし
    オリンピックでは成績残せなかった!っていう人いるけど、
    オリンピック出れただけでもすごいと思わない??

    安藤美姫って人は好きではないけど
    フィギュアのプロとしては凄い人だと思うよ

    +405

    -16

  • 69. 匿名 2020/03/15(日) 11:34:14 

    こんな風にタレントにならなきゃいいのに。
    せっかく才能あるんだからオリンピック選手を育てるコーチになればいいのに。お呼びがかからないのかな?

    +14

    -12

  • 70. 匿名 2020/03/15(日) 11:34:38 

    >>66
    ただのフィギュア好きなおばちゃんですが笑

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/15(日) 11:35:02 

    競技に関しては真剣だからよいと思う。

    +103

    -4

  • 72. 匿名 2020/03/15(日) 11:35:18 

    この格好で来られたら私なら話し入ってこんw

    +14

    -14

  • 73. 匿名 2020/03/15(日) 11:35:33 

    たいして興味ないのに大変だねー
    話が面白いわけでもなく、元フィギュアなら他にも何人も居るのに。
    バックに何か居るんでしょ。フィギュアのスポンサーからのバックかな?

    +7

    -29

  • 74. 匿名 2020/03/15(日) 11:36:00 

    >>21
    体格のわりに小さくない?
    前より太ってるのにこのサイズって「?」だわ

    +73

    -27

  • 75. 匿名 2020/03/15(日) 11:36:50 

    >>50
    久しぶりに姿をみたせいか過去のゴシップを忘れていてフラットに見てたらすごく真剣で的確な指導をしてた
    英語もペラペラだから通訳もいらなかったしひとりひとりを冷静に見て真剣に指導してたよね

    +362

    -9

  • 76. 匿名 2020/03/15(日) 11:36:55 

    個人的にこの人が現役だった頃が一番フィギュア面白かったなぁ。
    今は選手の名前も覚えられない笑

    +281

    -4

  • 77. 匿名 2020/03/15(日) 11:37:18 

    16歳の子優勝してたけど、そもそもあの子以外選手いなかったっぽいよね?
    2位と3位にいるはずの人が見えなかったもん。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2020/03/15(日) 11:37:47 

    昨日、テレビつけっぱなしにしてる時、これやってた。
    安藤美姫のことは好きじゃないんだけど、スケートに関してはやっぱりすごいんだなと思った。

    短期指導だから、最初に一人一人の弱点をすぐ見抜いて各自の指導方針を決めないといけない。
    現地の選手達が自分達はこんなに練習してる!と主張したり言い訳した時も、自分がその年齢の時に毎日6~8時間は必ずリンクに立っていたことを伝え。
    そこから得た結果もあるから、子ども達もついて行こうと思えたんだと思う。

    なんか調子に乗ってるし、中途半端ってイメージだったし、スケート以外のことは今も良い印象はない。
    でも、この人と同じくらいの努力をしたことがない私が批判ばっかりしてたのは間違ってるよな。って恥ずかしくなった。

    +377

    -11

  • 79. 匿名 2020/03/15(日) 11:38:12 

    >>1
    画像3枚目とかミッツ感が出てない?
    女性らしさをアピールしてるつもりなんだろうけどたくましさが出ちゃってて違和感

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/03/15(日) 11:38:21 

    >>2
    元々似てるよね!今では非難されがちな安藤美姫も、彼女が高校生の時は可愛いって持て囃されてたよね。

    +154

    -5

  • 81. 匿名 2020/03/15(日) 11:38:45 

    日焼けあとすごいなぁと思いながらも、髪型は似合ってた。

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2020/03/15(日) 11:38:56 

    2度世界を制した実力派で教え方もうまい。
    ロシア語もすこし出来るし、コーチになっててっぺん取れる選手を育ててエテリに圧をかけて欲しい!

    +251

    -8

  • 83. 匿名 2020/03/15(日) 11:39:56 

    素直にかっこよかったよ!!
    指導中の目付きがキリッとしてた!

    +212

    -6

  • 84. 匿名 2020/03/15(日) 11:39:58 

    指導凄くよかったよ
    現に選手は上手くなったし家に行ったりメンタルまで見てあげていい指導者だと思ったよ
    服装だってアスリートって一般の感覚と違うし何着たっていいし上着着てたときもあったし
    嫌いだから本質を見ないで叩くのはどうかと思う
    選手が感謝してたのが全てだよ

    +357

    -6

  • 85. 匿名 2020/03/15(日) 11:40:17 

    >>54
    たしかに冷たく見えるほど冷静だったけど、怪我した子を帰したのは今はしっかり治して早く次へ意識を向けなさいって感じに思えたけどな

    +238

    -4

  • 86. 匿名 2020/03/15(日) 11:41:26 

    >>3
    それでも彼女の笑顔は素敵だよね
    文句ある?

    +70

    -33

  • 87. 匿名 2020/03/15(日) 11:42:47 

    囲み目メイクが懐かしいなと思ったけど
    この人の場合、細めの眉も含めて雰囲気にあってるね

    +166

    -7

  • 88. 匿名 2020/03/15(日) 11:43:32 

    なんか汚い

    +11

    -14

  • 89. 匿名 2020/03/15(日) 11:44:07 

    アンチと持ち上げたい人半々だねw

    +11

    -15

  • 90. 匿名 2020/03/15(日) 11:44:56 

    >>34
    みててやっぱりその道のプロなんだなとは思った

    +243

    -3

  • 91. 匿名 2020/03/15(日) 11:45:05 

    これ見て安藤美姫見直した
    厳しさと優しさ両方あって良い指導者だと思ったよ

    +249

    -12

  • 92. 匿名 2020/03/15(日) 11:45:16 

    この人にはコーチになってほしい。
    今でも綺麗にダブルアクセルとか飛ぶし、選手の気持ちもわかるしいいと思うんだよねー。
    1回選手育ててみてほしい!

    +270

    -12

  • 93. 匿名 2020/03/15(日) 11:46:03 

    >>54
    ご自分の経験からですかね
    自分が練習出来ない時にライバルが腕上げてるのみると焦る。
    ストレッチくらいなら、走るくらいならって思うか
    イライラして食べたりするか
    マイナス方向へ働く

    トップアスリートならではの気づきですよね

    +176

    -3

  • 94. 匿名 2020/03/15(日) 11:46:49 

    >>44
    バカ丸出しコメント恥ずかしいからやめな

    +38

    -5

  • 95. 匿名 2020/03/15(日) 11:47:50 

    てか海外ロケの時は娘はお母さんがみてるのかな?
    海外や泊まりの過酷なロケばかりで娘寂しく感じてないといいけどな。

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2020/03/15(日) 11:48:00 

    >>54
    スポーツ選手とかはあんなんなのかなーと思ったぐらいだが

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/15(日) 11:48:24 

    >>38
    おいおい、すごい選手だったよ安藤美姫は

    +437

    -9

  • 98. 匿名 2020/03/15(日) 11:48:55 

    ココの態度に私なら無視するわ思ってたけど
    ちゃんと寄り添ってて偉いなと思った

    +208

    -2

  • 99. 匿名 2020/03/15(日) 11:49:07 

    ざっと選手7人くらいの滑りを見ただけで、問題点、改良点を次々指摘して、実際に自分で滑ってお手本見せていて、凄いと思った。
    英語も完璧だったし。
    真央ちゃんの方が好きだけど、指導者としては安藤美姫の方がかなり向いていると思う。
    そのうちオリンピック選手、育てあげるかも。
    モロゾフとスペインの選手(ハビエル?)が夢中になった気持ちも分かるわ。

    +320

    -12

  • 100. 匿名 2020/03/15(日) 11:50:21 

    >>2
    元シンクロ選手の青木愛さんも同じ系統の顔してませんか?

    +33

    -5

  • 101. 匿名 2020/03/15(日) 11:51:10 

    これから10年20年経ってどんどん良い指導者になっていきそうだと思った

    英語私も頑張ろうっと

    +156

    -3

  • 102. 匿名 2020/03/15(日) 11:52:21 

    見せたがりだね

    +4

    -10

  • 103. 匿名 2020/03/15(日) 11:53:26 

    >>98
    ミキティって良い子ちゃん過ぎないから逆に色んな人の気持ちが分かりそう
    結果モテるんだと思う

    +188

    -7

  • 104. 匿名 2020/03/15(日) 11:54:24 

    >>54
    ケガした子がどんな気持ちで大会に向けたみんなの練習を見ると思うの?
    安藤は自身もそこを経験してるからこその判断でしょ。その後の同行スタッフにあの男の子のこと聞かれてもキッパリした口調で答えてた。

    +192

    -7

  • 105. 匿名 2020/03/15(日) 11:55:52 

    >>98
    そういえばそうだね、あんな態度の子に指導したいなんて思わないや。
    最初っからココが一番大変そうって言ってたから指導しない選択肢はなかったんだね。

    +150

    -3

  • 106. 匿名 2020/03/15(日) 11:58:03 

    >>53
    穿つの意味…

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2020/03/15(日) 11:59:42 

    肉離れ寸前になって安静にしてなきゃいけない男の子にさらっと対応してて、それがなんか良かった。
    べっとり同情したり、かわいそうがったりしないでよくある事だから別にって言ってて
    うまく言えないけど良いと思った

    +212

    -4

  • 108. 匿名 2020/03/15(日) 11:59:44 

    >>17
    フィギュアって肌黒い人種は参加出来ない競技なの?

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/15(日) 12:01:45 

    >>100
    相武紗季に似てる。一瞬だけだけど。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2020/03/15(日) 12:02:18 

    >>2
    眞鍋かをりの整形前にそっくり

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/15(日) 12:03:05 

    >>107
     一瞬ひどいって反射的に思っちゃったけど、あれが適切な対応だよね。
     怪我して変にドラマチックに扱うんではないのがいいよね。

    +141

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/15(日) 12:03:10 

    >>10
    それ思った!
    服のチョイスがあざとい、需要ないのに

    +18

    -13

  • 113. 匿名 2020/03/15(日) 12:03:28 

    こういう服ってブラしてるのかな?
    かがんだら見えそうだけど、ミキティ天真爛漫だから気にしてなさそう

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2020/03/15(日) 12:03:32 

    >>108
     フランスでアフリカ系の選手が昔いた気がする

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/15(日) 12:03:43 

    他の番組で小学生相手に「で?」とか言ってるから大人げないと思ってたけど、ここ見ると気持ちに寄り添ってあげるとか誉めてる意見が多くてびっくりした
    編集の仕方なのかな

    +6

    -18

  • 116. 匿名 2020/03/15(日) 12:04:09 

    16歳の子、絞らなきゃいけないとはいえあれだけ毎日ハードな練習してサラダ食べてたね
    大変だー私ならサラダ嫌いになりそう

    +85

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/15(日) 12:04:42 

    ココちゃんとのくだりで、モロゾフとの恋愛沙汰は父性を追い求めた結果だったんだろうかと妙に納得してしまった

    +147

    -5

  • 118. 匿名 2020/03/15(日) 12:06:19 

    >>111
    選手で怪我してきたからこそかな
    コーチまで悲観しちゃ選手つらいもんね

    +94

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/15(日) 12:06:32 

    >>115

    他の番組は観てないけど、氷上では感情入れずに必要な指導していて、
    オフにあたるところでメンタルケアとかモチベーション高めてあげてたように見えた

    +107

    -6

  • 120. 匿名 2020/03/15(日) 12:07:28 

    >>106
    合ってると思うよ。
    本質見てないってことでしょ。

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2020/03/15(日) 12:07:40 

    元々好きじゃなかったけど、ちょっと見直したし格好良かった。

    ちょっと話ずれて申し訳ないのですが…
    もう一つの開かずの金庫の方を途中から最後にかけて観たんだけど。。
    ずっと開かずの金庫だった割には電気点くの?そんなに長い間開かなかったわけじゃないの?と疑問に思ったんですが、もし良ければ経緯ご存知の方教えてください。すみません…

    +32

    -5

  • 122. 匿名 2020/03/15(日) 12:11:18 

    日焼け以上に太った?

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2020/03/15(日) 12:12:12 

    こんなに焼けるって痛くなかったのな〜
    対策しても痛いよね…?
    体質による?

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2020/03/15(日) 12:12:40 

    >>24
    そうだよね。
    しっかり指導してたし、あの子たちの意識も変えられたんじゃないかな?
    私は、見直したよ。私生活なんてどうでもいい。

    +184

    -4

  • 125. 匿名 2020/03/15(日) 12:13:59 

    この人の指導は良い。
    別に歯茎だろうが日焼けだろうが良いじゃん。

    +188

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/15(日) 12:16:52 

    >>121
    私も金庫の方最後の方を見ただけなんだけど、聖書を見つけたのもわざとらしくて、え?って思ったよ。
    あと万引きの女のダッシュで笑えた。

    ごめんね、横で。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/15(日) 12:17:13 

    なんか肥えた?

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2020/03/15(日) 12:24:23 

    >>38
    オリンピックだけが全てではない。
    世界女王に2回もなってるんだから凄いよね?
    適当な事言わないほうが良いよ?

    +371

    -4

  • 129. 匿名 2020/03/15(日) 12:24:53 

    >>97
    プライベートがあれだからなんだかんだと言われるけど、選手としてはすごいよね。

    +118

    -4

  • 130. 匿名 2020/03/15(日) 12:26:51 

    >>114
    ボナリーね。抗議のバックフリップ、違反だけどスゲーと思った。

    +42

    -3

  • 131. 匿名 2020/03/15(日) 12:28:50 

    メンタル強いし自分らしく生きていててこの頃は応援してる、

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/03/15(日) 12:33:25 

    >>23
    この感じの時
    加藤清史郎くんの失敗ショットに似て見える
    安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2020/03/15(日) 12:38:31 

    >>132
    子供店長??
    黒髪の方が似合いそうだけど染めたいお年頃なのね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/15(日) 12:39:19 

    また叩きトピは立つんだね腹たつな
    女子選手トピが立たないからって厄介者が彷徨ってるのに

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2020/03/15(日) 12:40:34 

    指導されるなら

    浅田真央 +
    安藤美姫 -

    +20

    -49

  • 136. 匿名 2020/03/15(日) 12:41:21 

    >>92
    何年か前からコーチはしてるよ
    他の仕事やショーなどの関係があるから
    ガッチリつきっきりの指導はできないみたいだけど
    コーチしてる子には指導や振り付け、衣装貸し出しなど色々してる

    ショーに出られないくらいになってきたら
    コーチと振り付けをして行くんじゃないかな?

    +81

    -3

  • 137. 匿名 2020/03/15(日) 12:41:52 

    あの優勝した二人はミキティの指導が無かったら優勝はしてなかったかも。
    あの、成功体験で今後も絶対に伸びると思う。

    +124

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/15(日) 12:41:55 

    >>8
    見せたい人なんだと思う
    日焼けあとも胸元も

    +93

    -6

  • 139. 匿名 2020/03/15(日) 12:44:13 

    なんか不自然な黒さだし、セルフタンニングなんじゃないかな

    +0

    -14

  • 140. 匿名 2020/03/15(日) 12:44:48 

    英語も環境やコミュニケーションしながら覚えたって
    だから文法や言葉が全部正しいわけじゃないから
    日常で普段話すくらいはいいけど
    ちゃんとした場所などは自信ないって言ってたよ

    +117

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/15(日) 12:46:37 

    昔から今もまつげは自まつ毛って知って
    ほんとにうらやましい

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/15(日) 12:50:14 

    真剣に指導してて、アスリートだったのねと改めて実感。

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/15(日) 12:51:47 

    >>86
    なんか一言多いなぁ

    +10

    -13

  • 144. 匿名 2020/03/15(日) 12:52:33 

    コーチ向いてそう。
    よく人のこと見てたし、優しさと厳しさ両方もって指導してたね。

    +108

    -2

  • 145. 匿名 2020/03/15(日) 12:58:22 

    >>22
    外人の恋人を作るのが一番その国の言葉を覚えるのにいいって言うしね

    +219

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/15(日) 12:58:26 

    これ見てたけど、安藤美姫は今後指導者になればいいのにと思った。それくらい良かったと思う。厳しいところは厳しいけど、ちゃんと相手の心の奥底にあるものも汲んであげてた。番組でずっと16歳の女の子のこと「ぽっちゃり美少女」呼びしてたけど、安藤美姫は「彼女は女性的な身体になってきてるから」って言い方しててやさしいなぁとも思った。

    +261

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/15(日) 12:58:58 

    指導は好感持てた。
    子供達も、いい経験させてもらったと思う。
    世界で戦う厳しさを、自分達の甘さも知ったと思う。

    +83

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/15(日) 12:59:03 

    ジュニアのコーチしてるよね?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/15(日) 12:59:17 

    姿勢悪いな。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2020/03/15(日) 13:02:32 

    >>53
    浅田真央ちゃんは選手としては天才だけど、指導者としては性格が優しすぎるんだろうなぁ。なんかの番組で自分の指示が周りの子に伝わらなくて泣いてたよね。安藤美姫はオリンピックでこそメダルという結果は出してないけど気の強さもあるし、指導も的確だしコーチ向きだと思った。

    +206

    -11

  • 151. 匿名 2020/03/15(日) 13:02:53 

    >>44 あまりに意識低いからそこから見直すためには必要な厳しさだったんじゃない。

    故障した子に見学するより帰って休んでとキッパリ言ったのは新鮮。見て学べと言ういう指導者多いよね。そういう時は仕方ない、治ったら頑張れってさっと解放する感じは選手の気持ちが若い子る人だなと思った。
    厳しいけどいい指導者になりそう。でも日本人相手は厳しいかも。

    +119

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/15(日) 13:05:04 

    怪我して今回の大会には出られなくなった男の子が「練習見ていっていい?」って言ってたのに対して「家に帰りなさい」って言ってたの冷たくて怖かった。
    競技に怪我はつきものだから仕方ない、って言ってたし怒ってるわけじゃなさそうだったから、こういうところが誤解されたり嫌われるところなのかなと思った。

    +5

    -27

  • 153. 匿名 2020/03/15(日) 13:08:35 

    この人嫌いじゃないんだよね。
    やっぱり華があるし。
    ちょっと男性にだらしないとは思うけど。
    父親が早くに亡くなったから、ファザコンなのかな。
    指導もしっかりしてたし、やなやつでは無さそう。

    +155

    -7

  • 154. 匿名 2020/03/15(日) 13:12:50 

    >>150
    自分の指示が伝わらなくて泣くのは他人に優しいというより自分に優しそう…
    相手のために自分が悪役を勝手でるとかは出来なそうだよね
    それが良い悪いではなくて

    +75

    -4

  • 155. 匿名 2020/03/15(日) 13:13:34 

    飴と鞭が上手い人なんだろうなぁと思う。「私の指導に不満なら明日から来なくていい」的なこと言ったかと思えば「頑張って練習していけば、シンガポールのフィギュアスケートの歴史をあなた達が作れるんだよ」ってことも言ったりする。父の死を経験してる10歳の女の子には「悲しい気持ちを隠す必要はないんだよ」と言ったり、なんか安藤美姫自身の人生が深いんだろうなーと思った。

    +218

    -3

  • 156. 匿名 2020/03/15(日) 13:13:46 

    >>138

    歯茎も…

    +10

    -14

  • 157. 匿名 2020/03/15(日) 13:16:36 

    厳しい指導だったけれど世界女王に二度なった選手だもんね。安藤さんはもっともっと厳しい指導を受けてたんだろうなと思ったよ。

    +123

    -2

  • 158. 匿名 2020/03/15(日) 13:19:43 

    >>152

    優しい口調ではなかったけど英語では「You go home, for the next year」ってちゃんと言ってたよ。字幕で「来年のためにね」ってのが出なかったから怖く映ったんだろうけど。「怪我したの、可哀想に」ってあえて抱きしめることはしないってのは彼女のモットーかと思った。

    確かに、フィギュアスケーターって本気の人はコーチに師事するために海外に行くし、根性論ではなく怪我の時は休んで、本気で挽回したいなら元気になってからまた行動する方がメンタルにも良いのかもね。

    +98

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/15(日) 13:20:20 

    >>27
    笑顔可愛かったよ天真爛漫で、まぐれで跳べた4回転をオリンピックで跳べ跳べマスコミがすごくて潰された感ある。ちょうど体型変化の時期で肥えてきてたのもあるけど。あと性格がこどもであんまり考えないでモノ言うから反感買って袋叩きにあったと思う。

    +107

    -10

  • 160. 匿名 2020/03/15(日) 13:22:46 

    >>157

    世界トップレベルになるには1日6ー8時間練習が必要ってすごいよね。
    そりゃ1日30分しかピアノ弾いてなかった自分はそれなりで終わるわ。

    そこまでの情熱なきゃ上は目指せないって言い切ってた感じはむしろ好感持てた。

    +82

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/15(日) 13:25:07 

    >>150
    それは初期の段階だよね
    今では真央ちゃんも指導者の立場が板についてるよ

    人は学ぶものだし
    浅田真央も安藤美姫も違うタイプの指導者として適性あります
    熱意があればどうとでもなる。

    +14

    -20

  • 162. 匿名 2020/03/15(日) 13:26:49 

    >>154
    横だけどその番組見てた。
    指示が通らなくて自分が悪いのかなってみんなの前で泣くのは、結果として相手を責めることになってる気がしてあまりいい気持ちで見れなかったな。雰囲気良くやりたいっていう気持ちがあって、叱ることが出来なさそうに見えた。
    葛藤するのは良いけど、コーチには向いてなさそう。

    +80

    -12

  • 163. 匿名 2020/03/15(日) 13:27:35 

    指導者にむいているよね

    +30

    -2

  • 164. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:24 

    >>133
    役作りかも?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2020/03/15(日) 13:29:33 

    >>62
    14歳?15歳だったっけ。本当に天才だと思った。そのあと急に体格が女性らしくなって飛べなくなって表現力強化してたけどもともと生粋のジャンパーだったよね。

    +135

    -1

  • 166. 匿名 2020/03/15(日) 13:31:22 

    きったねーな

    +6

    -11

  • 167. 匿名 2020/03/15(日) 13:32:36 

    >>21
    大きくはないよね。
    形がキレイってことかな?

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/15(日) 13:34:26 

    >>165

     ロシアの子たちの最盛期が1年2年もないことを考えると、遺伝的に女性らしい体つきになるタイプが競技者として長く活躍するのは難しいスポーツなんだろうね。

    +71

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/15(日) 13:35:27 

    見ました。指導とても良かったしかっこよかった!
    この方、不器用な人なんでしょうが、それはそれで人間味あっていいんじゃないかな?
    私は好きになりました。
    批判できるほど自分は立派な人間じゃない。

    +119

    -1

  • 170. 匿名 2020/03/15(日) 13:36:46 

    タイトルが叩かせたい感満載だけど、コメントはそうなってなくて、良かった。

    +60

    -2

  • 171. 匿名 2020/03/15(日) 13:37:09 

    安藤美姫好き

    +14

    -8

  • 172. 匿名 2020/03/15(日) 13:38:01 

    >>2
    安藤さん、宇垣アナにも似てる

    真鍋かをりと宇垣アナは似てないから面白い
    安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

    +106

    -4

  • 173. 匿名 2020/03/15(日) 13:39:35 

    指導者には向いてるよね。英語もペラペラだし。
    ただアイメイクが古くさいなぁ~って。
    あんなアイライナーガッツリ囲んで引かなくてもナチュラルでもよいと思うんだよね(笑)
    あとお宅に訪問する時くらいあんな日焼けの跡に露出は印象悪いよね。親戚や友人に合うならまだ理解できるけど。

    +7

    -12

  • 174. 匿名 2020/03/15(日) 13:42:42 

    >>38
    女子選手で初めて4回転ジャンプ飛んだし、オリンピックで入賞、世界選手権優勝も2回してる。選手としては素晴らしいよ。私生活で評判落としたかもだけど。

    +242

    -2

  • 175. 匿名 2020/03/15(日) 13:49:43 

    >>162
    泣きながら『真央、間違ってる?』って言ってたね
    気まずい空気になってしまい、真央ちゃんのマネージャーさんがリンクの外に連れ出してた

    戻って来るまで、舞ちゃんがフォローしてたのが印象的だった
    陰ながら支えてあげてるんだなと思ったわ

    +89

    -9

  • 176. 匿名 2020/03/15(日) 13:53:08 

    どんなに日焼けしようが太ろうが、テレビ局の同胞ディレクターには呼ばれて
    バラエティタレント業はずっと安泰でしょう。
    ジャンプ飛べなくなって、ユラユラとリンクで滑っていても
    日本国内のアイスショーには出れるから、良かったね。

    +9

    -14

  • 177. 匿名 2020/03/15(日) 14:02:15 

    >>62
    近年のスケーターでは1番のジャンパーだと思うよ
    ジャンプの癖もなく回転不足もない

    +98

    -6

  • 178. 匿名 2020/03/15(日) 14:09:09 

    2年前くらいにやっていた時も観た
    その時から安藤美姫を苦手な気持ち薄れていったな
    いい企画なので定期的に観たい

    +88

    -2

  • 179. 匿名 2020/03/15(日) 14:11:29 

    >>24
    安藤美姫のコーチの仕方、絶賛されるけど
    いつも怪我が心配になる。
    徐々にを量を増やすのではなく、いきなり赤ん坊に餅を食わすようなスパルタ。
    実際1人怪我してたし。
    今後もそこが問題になりそうで心配してる。

    +6

    -29

  • 180. 匿名 2020/03/15(日) 14:11:37 

    これ2回目だけど
    1回目も見たけど良かったよ
    また見たいな
    指導によってこんなにも伸びるんか!
    面白いわ

    +81

    -2

  • 181. 匿名 2020/03/15(日) 14:19:57 

    指導とかいいなと思った
    厳しくも
    選手の事考えてあげてて
    好感もてた

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/15(日) 14:27:07 

    >>22
    かなりブロークンだったけど、それでも気にしないメンタリティがいい意味で日本人ぽくないと思った。

    +287

    -4

  • 183. 匿名 2020/03/15(日) 14:41:20 

    >>38
    オリンピックの結果がすべてじゃないでしょ
    世界選手権で二回も優勝してるのが結果出せてないなら
    今の日本女子全員駄目だよ

    +200

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/15(日) 14:41:21 

    服のこと言われてるけど、テレビだから普通に衣装だと思うわ
    日焼けは仕方ないし、さすがにスタイリストさんも日焼けのことまで計算出来てなかっただろうし、海外ロケだから衣装チェンジも出来なかったと思う

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2020/03/15(日) 14:42:47 

    この人指導者には向いてないと思う…

    +2

    -16

  • 186. 匿名 2020/03/15(日) 14:45:02 

    肩だけ映ったとき、テーピングかと思ったら日焼けだった。
    英語も指導もカッコ良かった。
    一周回って好きになる企画。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2020/03/15(日) 14:45:36 

    >>161
    真央は指導してないよね?
    サンクスツアーのこと言ってるなら、あれは真央の
    ショーだから嫌われたら終わりだから皆いう事聞くよ
    コーチとして指導するのとは全然違うよ

    +20

    -8

  • 188. 匿名 2020/03/15(日) 14:48:05 

    >>179
    あの子達がトップレベルなのに普段がかなりゆるい練習だから、この状態は休まないと怪我するなどの経験則とか体の管理するとか医師に見せるとかの発想がなさそうだったよね
    レベルが違いすぎると現地のコーチも「毎日こんなにやったらまずい」とかわからないだろうし、その辺は課題だと思う
    安藤以外にも選手管理のプロもいた方がいいかもね
    でもあくまで一時的なテレビ企画だから仕方ないかな

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/15(日) 14:50:37 

    >>161
    さらに横だけど、安藤のはスケート技術を教える本格的なコーチ、真央のはどちらかというと舞台監督みたいな感じでは?
    最初からそれなりのレベルのスケーターを選んでるのに指導なんかするわけがない

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/15(日) 14:57:23 

    コーチは親御さんとうまくやれないから無理って話だけど、スケ連の理事とかやって対外交渉とかしてくれんかなw
    日本はいい選手沢山いるのに何年も政治で負けてるから、こういう強い人がいないとやられ放題になる
    日本じゃ嫌われ者だけど、外人の魑魅魍魎を相手にするならこれくらいでちょうどいいわ

    +52

    -2

  • 191. 匿名 2020/03/15(日) 15:07:58 

    >>187
    嫌われたら終わりだから言うこと聞くかw
    あなたがどんな人なのかよくわかる

    +9

    -12

  • 192. 匿名 2020/03/15(日) 15:16:27 

    ココちゃんのシーっ🤫が可愛かった

    +21

    -3

  • 193. 匿名 2020/03/15(日) 15:16:44 

    相当昔の金スマで「教師になりたかったんですよね」って言ってたのを思い出した。
    飴とムチを使い分けられるし、弱点もすぐ見抜くし、シンイェの良さが出るように途中プログラムも変えてて、素質あるよね。

    演技中、肩脱臼したけど、コーチをチラッとみたら続けろって言われてやり抜いたことなかったっけ?
    ガッツもある。私ならすぐ倒れ込んで泣くよ。

    +74

    -5

  • 194. 匿名 2020/03/15(日) 15:18:24 

    男の子を帰らせたのは、最初は自分から「見たい」と言っていても、見てるうちに自分が試合に出られない悔しさがこみ上げて泣くことになるかも知れない…とかそういうのがわかっていたからなのかな
    素人には「見たいなら見させてあげれば?」って思っちゃうけど、安藤やリンクメイトのそういう場面を見ていた経験なのかもね

    +57

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/15(日) 15:22:20 

    >>175
    真央ちゃんのその番組見たかったわ

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2020/03/15(日) 15:22:27 

    真央ちゃんはそもそもまだショースケーターがメインで、指導はしてないよね
    だから未知数で何とも言えない
    ショーの打ち合わせで指示を無視されて泣いたりしてたけど、あれは立場の上下が微妙でみんなお友達感覚なのも影響してると思う
    指導者と生徒の立場なら遠慮もいらないし、もう何年か経てば貫禄もつくんじゃないかな

    +12

    -8

  • 197. 匿名 2020/03/15(日) 15:26:26 

    >>175
    マネージャーが出てくる時点でダメじゃん
    舞にもフォローして貰って、早くひとり立ちしないと

    +21

    -20

  • 198. 匿名 2020/03/15(日) 15:28:28 

    厳しいだけじゃなく、その子の強みも生かしてあげようとするところがいい指導者だよね。シンイェが3回転飛べるかってなった時、繰り返し飛べますって断言しててかっこよかった。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/15(日) 15:29:57 

    >>8
    それな

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/15(日) 15:30:00 

    >>194
    私も一瞬びっくりしたけど、厳しい世界を見てたからこその判断なんだろうな。気持ちの切り替えって選手にとって命だよね。

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2020/03/15(日) 15:35:26 

    幼い生徒達の気持ちにしっかり寄り添おうとしてて、ハートのある良い指導者だなと思った。

    生徒に実績を出させて自信を持たす為に、メリハリをつけながら厳しい指導もちゃんと行っていたし。

    +55

    -3

  • 202. 匿名 2020/03/15(日) 15:47:05 

    >>53
    伊藤みどりも感覚的過ぎて本格的に人に教える指導者になるには向かないんだろうなw

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/15(日) 15:48:09 

    >>195
    見た後で、舞ちゃんの印象が少し変わった
    アンチに『真央ちゃんに迷惑かけないで』と言われがちだけど、全体を見ながら気遣い出来る人なんだなと

    +71

    -4

  • 204. 匿名 2020/03/15(日) 15:52:59 

    得意料理がボルシチだとか、発言がバラエティー向きだと思う。フィギュアやってる時より好きになった。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2020/03/15(日) 15:57:10 

    別によくね!?

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2020/03/15(日) 15:58:11 

    >>188
    そうそう。
    実際のコーチ業でその辺に配慮していければ、
    説得力のある素敵な指導者になれそう。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/15(日) 15:58:13 

    そっか、これくらいでペラペラだと人に思われるなら、私は面接で「ネイティブ並みです」って言えばよかった。

    +3

    -25

  • 208. 匿名 2020/03/15(日) 16:03:59 

    スタジオの面子が弱いというか、リアクションとかいまいちだった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/15(日) 16:30:34 

    いいんじゃない?海外の人の感覚なんでしょう。日本人もうるさすぎる。反応するあたりが逆に変態だよね。気にしすぎというか。

    +74

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/15(日) 16:55:59 

    >>23
    この頃は可愛かったねぇ

    +16

    -8

  • 211. 匿名 2020/03/15(日) 17:09:47 

    >>179 二週間って縛りのなかでやってたからね。
    実際にじっくり年単位での育成とは違うから仕方ないかも。短期間で二人を優勝させたのは立派な実績になると思う。

    +69

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/15(日) 17:18:24 

    >>196

    その話、真央ちゃんって事で擁護のコメントいくつかあるけど、泣いたのって何歳のことなの?

    引退後=20代後半なら、偉大な選手だったってことは横において、社会人として指導者として厳しい目で見られるの仕方ないんじゃないかな

    +6

    -11

  • 213. 匿名 2020/03/15(日) 17:18:46 

    >>187
    人の上に立つ、リーダーシップという点では違わないようにも感じる。
    目標に向けて何をどう実践するか的確に言葉にするのは、ショーのプランナーもコーチも必要じゃないのかな。
    言うべき時に言えないっていうのは色々とキツそう。

    +5

    -4

  • 214. 匿名 2020/03/15(日) 17:22:35 

    >>212
    よく文脈理解できてないけど、プロのスケーター統率する役なら指導では無いんじゃ無いかな

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2020/03/15(日) 17:24:17 

    >>214

    役割云々じゃなくて、いい年して仕事場で泣くか?って話でしょ

    +11

    -4

  • 216. 匿名 2020/03/15(日) 17:40:57 

    >>2
    わたしは泉ピン子にしか見えない。

    +16

    -6

  • 217. 匿名 2020/03/15(日) 17:44:42 

    >>20
    bitchに尻軽の意味はないよ
    性悪女って意味

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2020/03/15(日) 18:10:47 

    >>22
    発音は悪いよね
    やっぱり9歳までに海外生活しないとネイティブ発音の習得は無理無理
    つーか、ガッチリ感がすごい
    ニノウデがガッチリ

    +14

    -81

  • 219. 匿名 2020/03/15(日) 18:34:17 

    前に有吉の番組に出てた時も胸見えそうなギリギリの黒のドレスっぽい服着てバラエティ出てて有吉に突っ込まれてた。わかんないけど、胸に自信あるんじゃない?

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2020/03/15(日) 18:35:25 

    >>121
    奥のデカい金庫の方は以前空いてて職員が間違って締めてしまってそれから開けられなかったんだって。
    5年前は開いてたらしい。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/15(日) 18:42:20 

    >>217
    なんでマイナス?
    英語できないんだね

    +1

    -5

  • 222. 匿名 2020/03/15(日) 18:45:28 

    >>150
    それってサンクスツアー始まる前の練習のやつ?
    もしそれの事だったら子供に自分の教えが伝わらないから泣いたんじゃなくて、ショーとしてお客さんの前で滑るのにプロ意識がしっかり持ててないメンバーに対して悔しくて泣いて怒ってたの
    お客さんは日々の生活を頑張ってこれを楽しみに来てくれるんだからって

    子供たちに指導するときは結構パキパキしてて厳しい

    +67

    -6

  • 223. 匿名 2020/03/15(日) 18:50:21 

    >>1
    安藤美姫は10代の頃から胸の谷間を見せるのが好きだったよね
    谷間どころかだ乳首でちゃってたこともあった

    +11

    -6

  • 224. 匿名 2020/03/15(日) 18:53:19 

    >>217
    横だけど日本ではbitchって意味が間違って認識されてるよね。slutとかに当たるのをビッチって言っちゃってる。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/15(日) 18:55:25 

    >>223
    荒川さんでも乳首でちゃったことあるから…

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/15(日) 18:56:08 

    >>22
    かなりブロークンイングリッシュで言い間違いいっぱいあったけど、これでペラペラって言ってもらえるならちょろいよね!間違ってても堂々と話してるのは日本人にあまりいないので良いと思う。

    +149

    -92

  • 227. 匿名 2020/03/15(日) 19:01:41 

    >>212
    感情が高ぶって泣いたのは2年前、27歳の頃
    浅田真央のブチギレ動画にドン引き「痛々しい」「呆れます」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    浅田真央のブチギレ動画にドン引き「痛々しい」「呆れます」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』|(C)まいじつ 元フィギュアスケート選手の浅田真央が12月18日、『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。番組では浅田が周囲に怒りをまき散..続きはこちらから!

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2020/03/15(日) 19:06:00 

    真央はもともとリーダータイプではないのに少しずつ確実にリーダーに近づいている。昔からコツコツと学んで行く人。

    +21

    -4

  • 229. 匿名 2020/03/15(日) 19:13:54 

    >>227

    うわー…

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2020/03/15(日) 19:17:09 

    >>222

    いや、プラスついてるけど泣くのはどうなの?

    +13

    -13

  • 231. 匿名 2020/03/15(日) 19:19:47 

    >>197
    あなた誰?何様?

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2020/03/15(日) 19:22:49 

    >>212
    ここの人たちのような一般人ではないので

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2020/03/15(日) 19:24:46 

    胸を強調したいからこんな服着てるのか??
    服が伸びてるように見えてかっこ悪いな

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2020/03/15(日) 19:26:07 

    >>58
    貴女はとっても流暢で完璧な英語を話されるんでしょうね。羨ましい。
    安藤選手の高い伝える能力に、私は感銘をうけました。

    +65

    -5

  • 235. 匿名 2020/03/15(日) 19:26:10 

    >>21
    自慢出来るような胸じゃないけどねw
    胸の谷間出していてもセクシーさがないんだよな

    +12

    -6

  • 236. 匿名 2020/03/15(日) 19:28:16 

    >>227
    これ、フルじゃなかったよね。抜けてる場面がある。本番2週間前だというのに揃わないんだもん、最初は奥に引っ込んで落ち込んでたのをマネージャーが、「言いたい事があったら言って来なさい」と真央に怒って、真央が泣きながらリンクに戻って行った。一度しか観てないので大雑把です。

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2020/03/15(日) 19:32:43 

    >>98
    私も思った。
    教わる気がない、練習に怠慢な態度なら見捨てる指導者が多いと思う。
    あんなに短期だったのに、よくココの問題点を修正したよね。
    メンタル面にも寄り添わないといけないって大変なのに。
    教わる側が指導者を信頼してないと過酷な練習には絶対ついて来ないし、いくら心に寄り添うにしても「テレビ映えの演出」って子どもが思えば演技にそのまま響く。
    安藤美姫はそこのバランスが絶妙だった。

    数年ぶりに安藤美姫ってやっぱりすごいんだと認識させられた。

    +74

    -4

  • 238. 匿名 2020/03/15(日) 19:57:20 

    安藤美姫ってなかなか日本人受けする性格ではないけど、
    フィギュアの実力は世界レベルだし、トップアスリートとして
    人が想像もできない位努力を重ねてきた人なんだろうと思ってたから、
    この番組での筋の通った、人の弱みも理解できるコーチ姿を見て想像通りの人だと思った。
    これを見た人がまたバッシングしたら悲しいなと思ってたけど、
    そうじゃなくてよかった。

    +50

    -3

  • 239. 匿名 2020/03/15(日) 20:05:23 

    この人が子供に指導するところ、他の番組でも何回かみたことあるけど、指導はうまいといつも思う。そもそもコーチになりたかったんだよね確か。そのために選手になったって言ってた。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2020/03/15(日) 20:15:14 

    >>177
    安藤美姫の現役時代を褒める人ってジャンプを過大評価してるよね。
    フリップはエラーエッジになるから入れなくなってたし、助走も長くてすごく体が重そうなジャンプをするタイプだった。着氷がドスンって感じで。

    +11

    -20

  • 241. 匿名 2020/03/15(日) 20:17:01 

    >>62
    ルール改正前だから認められた超回転不足の4回転ね

    +6

    -17

  • 242. 匿名 2020/03/15(日) 20:19:36 

    >>227
    真央ちゃんまだメディアに下げられてるんだ…

    +10

    -4

  • 243. 匿名 2020/03/15(日) 20:26:33 

    >>44
    てゆーかじゃない、ていうかだよ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/03/15(日) 20:52:20 

    太ってるって言わないで女性的な体になってきてるっていい方は優しかった。
    男の子は怪我しちゃってごめんなさいって気持ちが強かったから、サッパリした態度で怪我はつきものだから帰りなさいも気遣いだと思ったよ。

    +48

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/15(日) 20:53:38 

    露出とか派手目なカッコ好きが昔から一貫してるよね
    オルチャン白塗りメイクがどんなに流行ろうともブレない、そういうところは好き
    流されやすい方が見てて痛い

    +30

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/15(日) 20:55:11 

    >>212
    >>196だけど、一生懸命やっててうまくいかなくて泣いて何が悪いのかわからない
    私は「今やってるのは指導じゃないし、コーチと生徒の関係性とは異なるから仕方ないかも。ガチのコーチなら(上下関係がはっきりしてて)遠慮いらないし歳をとれば貫禄も出るやろ」って書いただけだし、あなたのアンチ道具にされても困る

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2020/03/15(日) 20:58:46 

    >>240
    フリップは昔エラーだったので、ルール導入に伴い修正しました
    あの時代、しかも即対応して直せて試合にまで入れてたのは安藤一人だけ(元々出来てる人はいた)
    実質最終シーズンには抜いたけど
    高くて大きいジャンプで迫力があったけど、ドスンは思ったことないよ
    悪意ありすぎ

    +43

    -8

  • 248. 匿名 2020/03/15(日) 21:03:29 

    >>54
    リンクは寒いから、ケガしてる子はいないほうがいいよ
    椅子も一時的に腰を下ろすためだけに置かれてる椅子しかないから長時間ただ座ってるだけでも体に負担になる

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2020/03/15(日) 21:20:59 

    >>3
    そんなの関係なくかっこよかったよ。
    英語で指導して。

    +60

    -1

  • 250. 匿名 2020/03/15(日) 21:27:39 

    >>143
    最初の人が人の容姿(努力では変えられない)の事を言ったからですよね
    直したところで整形整形大騒ぎするし
    ガル民は普通の人と陰湿な人とバトルがあるのは仕方ない
    最初の人みたいなのがガル民代表っぽくて悲しいけどね

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2020/03/15(日) 21:28:12 

    教わるならミキティみたいに
    サッパリした的確な先生が良いなと思った
    言動に無駄がないよね

    +57

    -4

  • 252. 匿名 2020/03/15(日) 21:30:00 

    >>80
    外見にしろ4回転のことにしろ当時は持て囃されること安藤美姫は嫌がってたけどね。
    学生時代から常にマスコミが張り付くようになって嫌がってるのにキャスターの安藤裕子がミキティ、ミキティって勝手にアダ名付けて4回転のことだけをいつまでも言われてた。
    だんだんマスコミ嫌いになって少し無愛想になったら調子に乗ってるとか言われ出してちょっと可哀想だったな。
    まぁその後はもう何言われようが気にしないことにしたみたいだけどね。

    +68

    -3

  • 253. 匿名 2020/03/15(日) 21:30:26 

    >>114
    今も居るよ
    フランス国籍のメイテ選手

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/15(日) 21:31:15 

    >>16
    寄りだと逞しく見えるけど、引きで全身映ると細いし引き締まってたよ
    お尻なんてギュッと上がってた

    +69

    -3

  • 255. 匿名 2020/03/15(日) 21:36:14 

    >>53
    安藤美姫って結果出しまくってません?

    +60

    -4

  • 256. 匿名 2020/03/15(日) 21:41:49 

    >>27 まぐれって言っても、何回か飛んでたよね?それはまぐれとは言わないのでは

    +49

    -2

  • 257. 匿名 2020/03/15(日) 21:58:47 

    安藤美姫の指導の仕方が言い方キツイとかおとなげないって感じる人もいるかもしれないけど、結構ガチのスポーツやってた人ならわかるかもだけど、いい意味でまったく子ども扱いしないんだよね。ちゃんと選手として扱うっていうか。簡単に褒めないし、甘やかさない。褒めるとしても「よーし!!」の一言とか笑 その一言に色々集約されてるんだよね。そしてだいたい「よーし!!もう一本!」ってなる笑

    +57

    -4

  • 258. 匿名 2020/03/15(日) 22:04:14 

    シミになるね。やっちまった。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2020/03/15(日) 22:18:06 

    フェルナンデスが彼氏とか羨ましい!!
    それだけ!!

    +1

    -7

  • 260. 匿名 2020/03/15(日) 22:20:44 

    カメラ入ってるからって変にドラマチックな感じに見せようとしてない所に好感持った。
    一瞬あっさりし過ぎでは?と思ったけど、私自身が日本のメディアにありがちな感動ポルノ見慣れ過ぎてるせいなのかも。
    指導者として適切な対応なんだよねきっと。
    フィギュア全然知らないから好きでも嫌いでもなかったけど、この番組みてとてもかっこいい人だと思った

    +43

    -2

  • 261. 匿名 2020/03/15(日) 22:21:37 

    >>1
    私も経験あるけど、これだけ日焼けしたら出しとかないと服にすれて痛いんだよね
    だからこの衣装になったんだと思う
    スタジオじゃなくても衣装さんついてるんとかじゃないかな?

    +24

    -1

  • 262. 匿名 2020/03/15(日) 22:21:41 

    >>3
    低レベルすぎる
    容姿をいじるのなんていじめっこ気質だね

    +80

    -1

  • 263. 匿名 2020/03/15(日) 22:25:26 

    >>98
    ココはココ自身があれが良くないことだと全く気付いてなさそうなのが問題だったよね
    自分がコーチを無視してても自分が無視されたらなんで?ってなってとても傷つくしそれでも自分の態度に原因があるとは思わなかっただろう

    まだ子供だからとああいう態度を放置してると年齢を重ねるほど矯正不可になって、同世代の中でも浮くようになるから、今意識を変えてもらえる出会いがあってよかったと思う

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2020/03/15(日) 22:27:56 

    金あるからシミになっても何とかするでしょ

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2020/03/15(日) 22:31:24 

    ココは結局なんであんな反抗的だったの?
    安藤知らなくてお前誰だって思ってたとか?でも安藤の4回転ビデオ見たあともあの態度だったんだよね?
    父親死んだら人に不遜な態度になるものなの?意味がわからなかった。
    安藤美姫はなんかビッチな印象しかなかったけどやっぱ世界で戦ってきたプロは違うなと思った。シンガポールのレベルが低過ぎて尚更そう思ったのかもだけど。英語も堪能でかっこよかった。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2020/03/15(日) 22:33:30 

    なんでこの人はこんなにつっけんどんな物言いで偉そうなんだろう?と思ってたけど、中身が完全に外国人なだけなのね。これちて納得したわ
    媚びる必要ない所でわざわざ媚びない、普通のことだけど日本でこれやると生意気って言われたりするもんね

    +35

    -2

  • 267. 匿名 2020/03/15(日) 22:33:42 

    >>2
    私は美奈子に見えたわ

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2020/03/15(日) 22:35:08 

    >>55
    選手として、世界選手権の優勝みたいな良いときもどん底のときも味わっているから、精神面でも寄り添えるコーチになりそうだね。

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/15(日) 22:36:50 

    いい番組だったのに見出しが日焼けとか見た目のことだなんて残念過ぎる。かっこよかったよ
    ほんとプロって感じだった。

    +39

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/15(日) 22:38:01 

    >>226
    なんかこういう人がいるからみんな英語話さないんだよね。

    +195

    -3

  • 271. 匿名 2020/03/15(日) 22:38:16 

    >>261ここまでコントラスト比ある日焼けってほぼ火傷だもんね

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/03/15(日) 22:38:56 

    >>265
    見た限り単純に幼いんだと思った
    多分本人は相手を無視してる気がほとんどない
    自分の耳に相手の話が聞こえてれば「ちゃんと聞いてる」と認識してたと思う

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/15(日) 22:42:10 

    結果出てても指導は向いてない人っているけど、結果も出して適切な指導も出来るのは現役時代は研究型、努力型で伸びたタイプなのかな?
    もちろん誰しも研究して努力に努力を重ねてはいるんだろうけど、やっぱその中にも素質のある人ない人っているじゃん?
    ミキティはどういうタイプの選手だったの?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/03/15(日) 22:43:32 

    良い結果が出せる先生なら指導して欲しいもの。フィギュアスケートの世界は親の方が熱心だから、安藤美姫さんも浅田真央ちゃんも沢山メディアに宣伝されてるし一生安泰。フィギュアスケート選手が引退しても話題にされるスポーツになるなんて思わなかった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/15(日) 22:45:18 

    >>226
    海外コーチがほぼ日本語で指導してくれたらどれほどカタコトだろうと「日本語上手い!」って評価になると思うわ

    +126

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/15(日) 22:46:39 

    >>17
    もう選手じゃないから。
    プロだけど。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2020/03/15(日) 22:52:32 

    松岡修造の修造チャレンジもこんな感じだよね。テレビで見たことある。だから安藤美姫の言い方がきついとか全然思わなかったなーーー

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/15(日) 22:52:54 

    >>38
    バンクーバーオリンピックで5位入賞。世界選手権は2回優勝しています。
    日本の女子スケーターで世界選手権で複数回優勝したのは安藤美姫と浅田真央(3回)だけです。
    彼女が優勝した世界選手権は2007年と2011年であり、主力選手の出場しないオリンピックイヤーの世界選手権ではありません。
    また、キャリア後半においてはアクセル以外の3回転ジャンプをエッジエラーなく正確に飛べる選手でした。


    +67

    -6

  • 279. 匿名 2020/03/15(日) 23:01:19 

    ココちゃんのスルーっぷりが面白かった

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2020/03/15(日) 23:10:51 

    話し方は太々しく、愛嬌は微塵もない。そして何より清潔感がない。

    +7

    -5

  • 281. 匿名 2020/03/15(日) 23:14:53 

    >>277
    修造のほうがコワイ

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/15(日) 23:19:19 

    >>226
    なんか、その・・・あなた日本人らしい考え方だよね。それはそれでいいと思う。これからも頑張ってね。

    +123

    -1

  • 283. 匿名 2020/03/15(日) 23:21:23 

    >>3
    あなた馬鹿みたいだね。

    +38

    -2

  • 284. 匿名 2020/03/15(日) 23:23:29 

    >>280
    本人がそういうの目指してないと思う

    コーチとして有能なら問題ない

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2020/03/15(日) 23:23:46 

    日本でぶりっこしてるより、海外で野太い声でスパルタ指導してる姿の方がお似合い。
    「東南アジアにこんな人いるいる」って思いながらみてた。
    肝っ玉母さん的なキャラ。つか年相応にオバサンになったね。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2020/03/15(日) 23:24:14 

    >>282見事なミラーリングwww

    +5

    -6

  • 287. 匿名 2020/03/15(日) 23:30:22 

    文法とか発音とかにこだわってる人って日本国内でのテスト英語が得意で英語出来るつもりになってる人ってイメージ
    別に英語コンテストじゃないのに、純日本人に何求めてるんだ??

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/15(日) 23:34:48 

    >>226
    あまりいないからいいと思うwww

    いないのは貴方みたいな人のせいだと思うけど?
    だいぶ上からだね。

    +113

    -1

  • 289. 匿名 2020/03/15(日) 23:36:09 

    >>287
    安藤さんが評価されるのが面白くないアンチが、イチャモン付けてるだけですね

    +16

    -2

  • 290. 匿名 2020/03/15(日) 23:41:26 

    掌返しだな。
    最初から無駄に叩かなきゃイイのに

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/15(日) 23:44:33 

    >>2
    元々質は同じ系だよね。向こうっぽい顔立ち。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/16(月) 00:02:00 

    >>290
    最初にアンチが多くて、今は時間が経ったからスケオタやファンが残ってるんだと思う

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2020/03/16(月) 00:10:21 

    >>251
    実際スケートママからは評判いいみたいです。
    口が悪いのはご愛敬。

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2020/03/16(月) 00:25:37 

    >>265
    たぶんだけど、早くに父親を亡くして母親含め周りが可哀想な子として扱ってきたんじゃないかな。父親を亡くした時から家族の時計が止まって、まだ8才の扱いのまま。
    ここまで極端じゃなくても親が先んじて手を出していると子どもはこんな感じになる。恥ずかしながら自分もココちゃんみたいなところがあった。
    習い事の素晴らしいところはこういう子を厳しく指導してくれるからね。
    安藤ミキは素晴らしいコーチングだと思うよ。

    +22

    -2

  • 295. 匿名 2020/03/16(月) 00:32:32 

    >>271
    肌が痛そうに見えるよね。
    日焼けが見えるタンクトップはやめたらいいのにと思って見ていたけれど、もしかしたら火照りや痛みでTシャツ着るのもつらいのかしらとも思った。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/16(月) 00:32:50 

    >>293
    横だけど、そうなんだー安心した。
    加減を知らない無茶なスパルタ課してるかと、ちょっと疑ってたから。
    評判良いなら大丈夫だね

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2020/03/16(月) 00:37:17 

    >>278
    主力選手達が調子落としてたシーズンだよね
    でも世界選手権獲っておいて良かったね
    五輪メダルは残念だったけど。

    +4

    -10

  • 298. 匿名 2020/03/16(月) 00:49:27 

    >>175
    メンバーに指示が通らないからって理由だけで泣いたわけじゃないよね
    あの時点で観に来るお客さんの事を考えてたのは彼女だけだったと思ったよ ハッとさせられてメンバーの意識が変わって団結して良いものが出来たと思うよ

    +19

    -5

  • 299. 匿名 2020/03/16(月) 00:58:00 

    浅田真央は、ショーを始めるにあたって、皆の意識の無さを指摘しただけだと思った。
    「見に来てくれる人は一回だけかもしれないし、大切な時間を割いてお金を払って観に来てくれるのだし、最高のものを見せないとダメだ、もう少し練習をまじめにやってほしい・・・云々」と言っていた様に思う。プロ意識の薄いメンバーにカツを入れたいが、練習を開始して日の浅いメンバーにどう伝えれば・・・の葛藤があったのでは。


    +11

    -4

  • 300. 匿名 2020/03/16(月) 01:00:39 

    今さら人いないかもしれないけど、
    真央ちゃん自身が泣いたことを恥じてるのをテレビで見ました。だから、批判も擁護もほどほどに。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/16(月) 01:23:07 

    他に服あったろwww

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2020/03/16(月) 01:34:43 

    >>38
    バンクーバーの5位だけど、私としてはもっと上、3位か4位相当だと思っている。
    キムヨナの銀河点だけでなく、ミスがあったロシェットの銅もちょっと怪しいか
    な〜と。
    ノーミスの長洲未来か安藤美姫が銅だと思うんだよね。

    オリンピックのメダルはどこの国も欲しいから、なるべく分けましょうという謎の忖度がある。
    真央が銀獲ったからいいだろ、というような。

    +45

    -3

  • 303. 匿名 2020/03/16(月) 01:40:44 

    >>297
    主力選手が調子落としてたイメージはないですが
    特に2007年
    ショートで浅田さんがミスし、フリーではキムヨナが失敗したので、ショートフリーでほぼノーミスだった安藤さんが優勝したんですよね
    ミスした=調子落としてた、っていうのは違うと思うんですけど
    2011年は震災で開催日と開催国が変わったから、どの選手も大変だったと思う

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2020/03/16(月) 01:57:27 

    >>22
    ?!?!
    ペラペラに見えた人は小学生なのか?

    +6

    -11

  • 305. 匿名 2020/03/16(月) 02:03:11 

    指導がやばかった。子供達に対する表情、言葉の発し方、ただただ素晴らしかったです。ほんとに無駄なお愛想や偽物のお涙ちょうだいな要素がなくて、本物のアスリートであり、最高の指導者という感じでした。精神的に未熟な子供達に対する態度も当たり前なのかもしれませんが、すごす冷静な分析で素晴らしかった。

    +45

    -4

  • 306. 匿名 2020/03/16(月) 02:23:48 

    >>34
    英語ははっきり言って上手ではなかったけど
    コミュニケーションツールと割り切ってガンガン喋るところが欧米人ぽいなと思った

    +56

    -1

  • 307. 匿名 2020/03/16(月) 02:24:37 

    この番組で初めて安藤美姫をステキな女性だと思った。指導力あるし、厳しいけど優しいし、英語も堪能。型にはまった狭い日本より海外で活躍した方が良いと思った。

    +31

    -2

  • 308. 匿名 2020/03/16(月) 02:34:19 

    >>203
    舞ちゃん穏やかで優しいですよね。
    浅田姉妹、好きです😊

    安藤さんも、お茶の間には誤解されやすい方なんだろうな〜と前々から思ってました。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2020/03/16(月) 02:35:03 

    日本より海外にいる方が本人も生きやすいだろうね。

    +19

    -1

  • 310. 匿名 2020/03/16(月) 02:36:20 

    なんか、めちゃくちゃ持ち上げてる人がいるね
    未婚の母になったのだって不倫関係でしょ
    スケートは凄いのかも知れないけど人間として嫌悪感しかないわ
    スポーツ選手や芸術家にとか、秀でたものがあると欠落してる部分があっても魅力的に言われたりするけど、それは違いと思うわ

    +5

    -16

  • 311. 匿名 2020/03/16(月) 02:37:29 

    >>254
    引き締まってましたよね!

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2020/03/16(月) 04:14:12 

    テレビのお遊び番組で少しコーチごっこしただけで褒められてラクばかりしてる
    キチンとコーチ資格取って選手育てるような責任ある立場にはこの人立たないよ

    +3

    -3

  • 313. 匿名 2020/03/16(月) 04:42:53 

    この人は以前にもテレビの企画で一般人のスケーターを指導してたけど、指導者としてすごく良いと思ったよ
    緊張感と優しさをうまく使い分けできるし、指導も具体的で的確だった

    +10

    -2

  • 314. 匿名 2020/03/16(月) 04:47:05 

    >>226
    これでペラペラって言ってもらえるなら
    ↑この一文で貴女の性格と品性が丸分かりになるよね。
    芸能人に対してだけでなく私生活でもそういう上から目線なんだろうねきっと。

    +40

    -2

  • 315. 匿名 2020/03/16(月) 05:44:30 

    >>162 >>175
    それ見ました、ここは美姫トピで詳しくない方もいますが
    テレビでなどで紹介された時に一部分しか放送されなかったりカットされたりしてたけど、密着全放送されたの見ましたけど
    別に気まずい雰囲気にはなってないよ
    発言の一部の真央さんの間違ってる?だけをとって語られてますが
    密着の発言の全部を見て(文字おこし)

    アイスショー初開催の2週間前で振り付けを覚えてないメンバーや大切な話中にふざけてるメンバーがいたんだよ
    浅田真央が言ったのは
    「いつも練習最後には出来るのに、次の時、出来ない。いつも1からやり直しじゃん今日も。それじゃあダメだと思うよ。
    真央が大きな声出しても、みんなワーワー喋ってて、なんか必死さが伝わらない。自分も完璧じゃないから不安もある。
    もう2週間しかないのに振り付けを教えてる、1からやってる用じゃダメだと思うよ。
    だって2週間しかないから必死になって頑張ろう?ちゃんと復習して欲しいと思います。
    みんなで頑張らないとダメだと思うって思いませんか?真央間違ってる?
    自分も完璧じゃないからさ、みんなに言えないし言いたいし不安もある。だからこそみんなで頑張んないといけないと思う。
    選手じゃないから、お客様がみんな頑張って毎日(お仕事)やって楽しみにして来てくれるから。
    自分1人のプログラムではないから、ちゃんと復習してやってくれないとダメだと思う。お願いします」

    その後メンバーたちは気まずいのではなく、メンバーがプロ意識を持ってなかったと思ったそうだよ、あれで団結出来たって言ってたよ。
    アイスショー始めてのメンバーが多く、真央さんが言われたように、観客が楽しみして観客からお金をもらってる、プロ意識がないといけないってメンバーが気づいたって。

    年齢が近いので、みんなの距離感が近いからみんな真央さんの言う事を真面目に聞いてなかったんだと思う。
    コーチとして教えるのではないから、また違う難しさもあるだろうね。
    怒り慣れてないからあんな感じで涙ながらになるんだろけど、真央さんはあんな感じで泣いてたの後で反省してたよ。
    無良くんが長年の同期で知ってるけど、真央が初めて涙ながらに訴えてたっての見たと密着後で言ってた、でもあれでみんな引き締まって良かったと言ってたよ。なんかコメント長くなってすみません。




    +25

    -4

  • 316. 匿名 2020/03/16(月) 05:50:44 

    >>277
    松岡修造と安藤美姫はまたちょっと違うと思う

    ただお互い厳しけどね
    最近は昔と違いコーチが指導で怒るとトラブルが多いんだよね
    安藤も一時的なコーチではいいけど
    専属でコーチしたら色々大変だと思う

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2020/03/16(月) 05:51:56 

    >>313
    あのさテレビの企画で一週間ぐらい指導するのと
    自分が一からコーチとしてその選手を持って教えるのは責任とかが全く違う
    本当に指導者に向いてるならとっくにコーチになって選手受け持って指導はず
    今現実的にそれをしてないのが答え

    +5

    -7

  • 318. 匿名 2020/03/16(月) 06:12:37 

    >>317
    たしかにそれはありますね

    なんでメインでコーチをしないんだろうって思ってたんだよね
    安藤美姫と同年齢でもコーチやってる人いるから

    最近は元コーチのところで安藤美姫がたまに振り付けとかでいるけど
    元コーチが安藤美姫はコーチ向いてないって言ってたね、生徒や家族らと上手く出来ないって見て納得した

    でも今回のテレビ見てたら出来そうって思ったけど、一時的なテレビ企画と違ってメインコーチはまた違うからね
    コーチの世界も難しい世界だろうから

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2020/03/16(月) 06:21:18 

    とにかく下品に見える

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2020/03/16(月) 06:31:23 

    >>259

    安藤美姫はまだ言ってないけど、別れたみたいだよ
    付き合う時に大々的に発表したけど、別れたのはスルーだから知らない人いるよね
    安藤美姫って、テレビやSNSでハビエルのこと喋ったりラブラブアピールしたりNGだった子供の顔画像を浮かれてあげたのは痛すぎた
    ハビエルと付き合ってヘヴン状態だったので色々公開したの消してもずっと残ってるからね、お子さんがそれはかわいそうだと思う

    安藤美姫はバラエティータレントとかやってるけど痛い発言とか多いのでやめた方がいい、コーチ専属の方が合ってるし頑張って欲しい

    +2

    -4

  • 321. 匿名 2020/03/16(月) 06:53:19 

    安藤美姫って32才なんだよね

    この間、TBSの番組に出て「美姫はー」って言ってたの驚いた
    家でも子供に美姫はーって言ってるのかなって思ってしまったよ
    ついテレビで名前呼び出たんだろうけどもう母親なんだからやめた方がいいと思う
    安藤美姫とか佳菜子とか真央とか名前呼びたまに出るけど気をつけた方が良いと思った

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2020/03/16(月) 07:21:15 

    >>299
    >>300
    まあそう思った。浅田はアイスショーを自分で立ち上げてさらに指導するのも大変だと思う。
    それも同年代ばかりだしみんなフィギュアスケートのレベルも違うからね
    フィギュアではないけどヴァイオリンのちさ子さんがステージで観客からお金をもらってるのだからプロ意識がないといけないって言ってるけど
    アイスショー直前まで振り付け覚えてないメンバーがいたそうでプロ意識ないので、逆にあそこで浅田が泣いてたけどはっきり言って指導してるの偉いと思ったよ、ただ怒り慣れてないから涙流しながら指導してたのは驚いたけど必死なんだろうなっと思った

    みんなそれぞれ引退して新たな道に進んでるけど浅田真央も安藤美姫もフィギュアをそれぞれみんな頑張って欲しい
    やっぱり安藤美姫はバラエティータレント活動よりもフィギュアがあってるから、フィギュアをメインにした方がいい

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/16(月) 07:46:34 

    >>61
    安藤美姫が将来コーチになるなら頑張って欲しい

    ただ今回のは番組企画で短期間だから良かったんだよ
    本当にコーチになるとこんな感じでは出来ないからね
    安藤美姫の選手時代のコーチからメンタルが不安定でコーチには向かないって言われてた、教え子が安藤に気をつかうって
    安藤も専属でコーチになったらずっと一緒なのでまた違うと思うよ

    織田を見てたらコーチもいろいろ大変だと思うからね


    +6

    -2

  • 324. 匿名 2020/03/16(月) 07:46:47 

    >>23
    同じ民族だから

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/16(月) 07:47:33 

    安藤美姫はコーチ専属なんてやれないでしょう
    ロシアのエテリしかりコーチ専属で働いてる方は一年のほとんどの時間を
    受け持った選手の為に割いている
    この人はおいしい所だけ欲しいタイプだからコーチ専属なんてまず無理
    それでもこのトピの何人かの人は良いコーチになれそうって騙されてるからね
    お金もらって海外行けてちょっとコーチごっこしてるだけなのに

    +6

    -4

  • 326. 匿名 2020/03/16(月) 08:09:01 

    >>325
    そんなにコーチ専属って大変なんだ
    コーチって自分の時間とか出来ないのですね

    なんかそれなら本当のトップのコーチ専属の密着企画とか番組で見てみたいかも
    まあ今回の企画でのコーチだから番組的に良い面しか放送されないのは分かってるけど、フィギュア以外の元スポーツ選手での企画もあってもいいかな


    +8

    -0

  • 327. 匿名 2020/03/16(月) 08:35:05 

    >>297
    いや、主力選手が調子落としてたシーズンではないよ??
    某以外は真央安藤がトップだった時代だから
    真央ちゃんが調子良くないのはあったかも知れない
    最初の優勝の時は真央ちゃんがシニア2年目で体型変化とか環境変化のストレス、2度目も震災や多分色んなストレスなどで痩せたり大変だった時期だね
    でも安藤がすごいのには変わりない

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2020/03/16(月) 08:36:43 

    >>22
    安藤さんペラペラではなかったよ、でも教えるのが短期間だし何となく通じればいいとは思う
    ただ英語がなまってるのは驚いた、ロシア人っぽい英語

    村主さんは本当にペラペラだよ
    たしか北米でコーチの勉強もしてた
    今は社交ダンスもやって忙しいけど

    番組企画でいいから村主さんバージョンのコーチも見てみたいな、村主さんはフィギュアのコーチ勉強してるくらいだし上手そうだから


    +10

    -4

  • 329. 匿名 2020/03/16(月) 08:47:46 

    そもそも真央はまだコーチとかじゃなくて指導する立場だしね
    同年代への指示出しだけだから、敬語も使わない対等なショースケーター同士みたいな雰囲気なんじゃないかな
    そういう環境だと注意するのが難しいんだと思う
    舞はお姉ちゃんだから叱ったり助けたりするのが上手なんだろうけど、真央はそうじゃないし優しいし、これまでは個人競技で教えてもらう立場だったのもあって慣れてないんでしょう
    仕方ないよ

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2020/03/16(月) 08:50:51 

    >>323
    コーチに言われてた時代って10代〜20代前半の話だよね?
    今は大人で子供も産んでて、ストレスいっぱいの選手時代とは違うと思うんだがなぁ
    性格難ありなのは一生変わらなそうだが…笑

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2020/03/16(月) 08:52:43 

    >>108
    スルヤ・ボナリーって黒人選手はいたよ。長野オリンピックでバク宙したの、しかも着地は片足。禁止技だったみたいだけど凄かった。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/16(月) 09:01:16 

    選手の心情に寄り添えるとか技術面の指摘が確かとか
    モチベーション高めるのが上手いとかと思うけど、
    選手がケガをしたことについてこれっぽっちも気にしてなかったのが、この先見守りたい点でもある。

    +3

    -3

  • 333. 匿名 2020/03/16(月) 09:01:28 

    フランス、男子のアモディオとかマエちゃん、レイテとか一時期黒人だらけだったよね
    ペアのオリンピックメダリストのゾルコビー(ドイツ代表)とかもいた
    アジア人が強いから、アジアの多いアメリカは近年で見る限りは黒人代表見ないけど

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/16(月) 09:07:31 

    >>332
    安藤が言ってたようにスポーツに怪我はつきものだから、一般人みたいに「えええ!大丈夫なの!?」なんてならないでしょw
    怪我に慣れてる玄人(ワールド2回優勝、オリンピアン)が大げさに反応すると「え、これもしかして深刻…?」って不安にさせるよ
    家へ帰れのシーンといい、素人にはわからないことが色々あるんだと思う

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/16(月) 09:12:28 

    結構熱血だよね。
    どうしてもやりたいことがあればビシバシコーチングされたい方だから安藤さんみたいな教え方理想。
    厳しいだけじゃなく良くできたら褒めてくれるし。このくらい圧があって頼もしい人がいいよ。
    あと、ファッションはどうでもいいかな。ダンサーとか皆こんなタンクじゃん。
    胸があるから目立つだけ。でも男の子指導するときだけ気をつけてほしい。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2020/03/16(月) 09:26:00 

    >>297
    主力選手が調子を落とした?他の選手がミスをした、という意味でしょうか?
    フィギュアスケートは、出来る技を完璧に行うことが重要なスポーツです。さらにクオリティが高い技にGOEがつきます。
    2007年については >303 の方がふれているので省きますが、
    2011年の世界選手権のフリーは演技後半で怒涛の5連続ジャンプという構成でノーミスの演技、優勝です。
    なお、2010/2011シーズンのグランプリシリーズでは2大会優勝、持ち点トップでグランプリファイナルへ進み、優勝しています。
    シーズン通して最強の女子スケーターでした。

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2020/03/16(月) 09:30:30 

    全体的に良い内容で良い番組だったと思うな
    年1だけど続いていってほしい番組

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2020/03/16(月) 09:31:50 

    >>222
    自分のショーの指導と選手の指導を比べることは出来ないよね。来てくれるお客さんの事を真剣に考えてくれているんだなって思って好感を持ったよ。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/16(月) 09:47:21 

    >>334
    本人の前での態度はあれでいいと思うけど、
    スタッフに聞かれた時、意に介してもなかったから。そこは玄人のコーチでも感覚が分かれると思う。フィギュアに限らない話だし。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2020/03/16(月) 10:04:05 

    >>270
    その通りですね。英語話せない日本人が多い原因。会話ならブロークンでも通じれば問題ないです。

    +24

    -1

  • 341. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:11 

    >>330
    同意です
    今から10年くらい前、確か門奈コーチと城田さんの対談での話ですよね
    門奈コーチが言ったのは、
    美姫にはコーチは無理、選手のママたちと上手くやっていけないと思う
    っていう内容だったと記憶してます
    安藤さんのメンタルに問題があるから向いてないとは言ってないんですよね

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2020/03/16(月) 10:13:56 

    単発のコーチが向いてる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/16(月) 10:26:22 

    >>328
    私は英語わからないので、ペラペラかは分かりませんが、安藤さんすごいな~って思って観てました。子どもたちにも通じてるようでしたし

    安藤さんがアメリカ拠点になったのは高3のとき、それからしばらくしてモロゾフコーチに指導を受けるようになったので、それでロシア訛りの英語なのかも

    村主さんは、お父さんの仕事の関係で、幼少の頃はアラスカに住んでいたので、それで上手なんでしょうね



    +8

    -2

  • 344. 匿名 2020/03/16(月) 10:41:03 

    >>341
    子供を産んだ事で当時と変わったんじゃないかな。
    子供産んで母の立場も子供の立場にも立てるように成長していると思う。メンタルは子供産むと安定する事多々ありです。

    +4

    -2

  • 345. 匿名 2020/03/16(月) 10:42:40 

    きちんと習ってるわけじゃないし(一応習ってたと思うが中国人の女の子が教えてくれたと言ってたし実地が多かったかと)モロゾフやハビエルや色んなノンネイティブの人と話して身につけた英語だからね
    村主さんは帰国だし、フィギュア始めたのが遅いから名門校でいいご教育を受けて来られたのでは
    安藤はイタリアの合宿でも教えたらしいし、指導だけじゃなくて内面に踏み込む会話も自由に出来て、映画も字幕なしで見られるらしいよ
    すごいじゃないの

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2020/03/16(月) 10:47:41 

    >>339
    じゃあいいじゃない
    スタッフへの態度とかすごいどうでもよくない?
    選手生命を脅かすような大怪我でもないのに、テレビの前でだけ「いやぁ〜かっわいそーでー」とか大げさに言う必要ないでしょ
    そんなことしてたら見てる人に「なんかすごい心配してたけどほんとに大丈夫なの?」って思われちゃうし本人にも伝わるよ

    +5

    -3

  • 347. 匿名 2020/03/16(月) 10:49:40 

    >>217
    尻軽って意味でも使うよ!

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2020/03/16(月) 10:53:45 

    >>336
    元祖後半ジャンプしまくりだよね
    トップ選手は前半3後半4だったのを、安藤が女子トップで初めて後半5にしてきた
    (しょぼい3-2構成だけど当時は3-3跳ばせてもらえなかった。でも安藤は一人だけGPF限定で挑戦していた。認定されなかったが)
    真央がいたしイメージが悪いから目立たないけど、成績が安定してて頼もしい選手だったよね

    +7

    -2

  • 349. 匿名 2020/03/16(月) 10:56:48 

    >>293
    嫌味言ったり内心何思ってるか分からないようなコーチより私は好き

    +4

    -3

  • 350. 匿名 2020/03/16(月) 11:06:45 

    >>346
    いや、他の人も言ってるけど選手の体の管理に関しては未知数だから。興味あってこれまで安藤さんのコーチ取材たぶん全部見てきてるけど、相当スパルタだから賛否両論あってもいいと思う。
    むやみに批判したい訳ではない

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2020/03/16(月) 11:17:35 

    白人おばちゃんがエロ露出、の感じ
    二の腕がムチ 筋肉じゃなくて
    肩二の腕背中がおばちゃん

    +0

    -4

  • 352. 匿名 2020/03/16(月) 11:20:20 

    タンクトップは指導と時じゃないよ
    オフアイスで女の子の家に話しに行く時だけだから男の子の前では着てない

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2020/03/16(月) 11:20:22 

    安藤好きの人はテレビに出るより子育てちゃんとしてと思わないのが凄い
    子供の父親からお金貰ってるくせに

    +2

    -9

  • 354. 匿名 2020/03/16(月) 11:27:23 

    まあたった1〜2週間の短期コーチ企画
    本当にコーチになったら上手くいかないことの方が多いしまた全然違うだろう、これバラ企画番組だから

    ただ今回思ったのはシンガポールの試合で
    表彰台に乗り優勝って番組でやってたけど、表彰台のぽっちゃり美人?の方の子
    2位も3位もいない1人で表彰台で、あの年齢世代で1人試合だったんだろうね
    やっぱりフィギュアってあまり人気ないんだなって思った
    シンガポールの選手とかワールドで見ないから

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/16(月) 11:32:59 

    >>348
    ボーナスのある後半にジャンプ固めるのルール違反でもないし、ジャンプが得意で体力のある選手じゃないとできない高難度構成だから(だからこそボーナスつく)他の選手がやらないだけのになぜか「ズルだ。」「他の選手はできてもそんなプログラムは美しくないからやらないんだ」とかよくわからないこと言われてた

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2020/03/16(月) 11:35:18 

    >>2
    昔から言われてるよね。まだ安藤美姫が現役の頃、真鍋が「私達、似てるって言われてるの知ってましたか!?」って聞いたら安藤が苦笑いして何も言わなくて気まずくなってたの覚えてる笑

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2020/03/16(月) 12:42:38 

    >>355
    そうそう、スタミナのある選手だからこそやれたんだよね
    そんなイチャモンつけられてたとは知らなかったけど、相手にするほどのことでもないし
    それからしばらく3-2だの3T3Tだの低難度の時代が続いたけど、真似してくる選手はかなり後にならないと出てこなかったよね

    +6

    -2

  • 358. 匿名 2020/03/16(月) 12:47:11 

    >>353
    今時時代錯誤過ぎるでしょw
    安藤は振付とかテレビとかで忙しく働いてるんだよ?
    ショー(今やってるかは知らん)とかスケート絡みの番組やイベントがあればスケートや陸トレなど練習も必要
    芸能人とかみんなそうしてるし、(自業自得だけど)女手ひとつでハードに働いてるのに何でそんなこと言われなくちゃいけないの?
    働かないでずっと娘といたらいたで「お金出してもらって働かないでいいご身分だ」とか言うんじゃないの?

    +9

    -1

  • 359. 匿名 2020/03/16(月) 13:09:49 

    シンガポールの女の子達で上手くなったもんね
    教え方もなかなか上手かってみるみる上達したね

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2020/03/16(月) 14:54:54 

    >>310
    未婚の母=不倫?
    赤ちゃんができたけど、いろいろな事情で結婚しない場合もありますよ。

    オリンピックを目指す現役アスリートの安藤美姫に、手を出し妊娠させた男もどうかと思います。

    確かに誤解を呼ぶ言動が数々ある人ですが、今、シングルマザーとして頑張っている様子を見て、その彼はどう思っているのかな‥とも思います。

    +8

    -2

  • 361. 匿名 2020/03/16(月) 15:06:04 

    >>356
    何も言わなかったっけ?同意して答えてたような…

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2020/03/16(月) 16:41:52 

    >>361
    あー聞いたことあります…とか言ってたっけ?でも確かに苦笑いだったかもw

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2020/03/16(月) 16:47:32 

    >>356
    当時そう言われてたのって主にネットの中で、当時のネットは今と違って誰でもいつでも見てるのが当たり前のものじゃなかったから「真鍋かおりに似てると世間で言われてる」と言う話をされてもピンとこなかったんじゃないかと思ってる

    真鍋さんのほうはブログの女王として有名になった人でネットの情報には詳しかった

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2020/03/16(月) 17:33:36 

    >>345
    ハビエルも引退してスペインに戻った時、クリケットのチームメイトから『あなたのスペイン訛りの英語が恋しい、ここに戻ってきて!』と言われてた
    カタコトだろうが、訛っていようが、伝われば何の問題も無いよね
    指導力があれば、おのずと子供たちはついてくる
    八戸の子供たちを指導する特集見たけど、彼も凄く真剣で素晴らしかった
    安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2020/03/16(月) 21:26:50 

    >>270日本語を話す外国人のカタコトは上手!凄い!と持ち上げるのにどうして英語を話す日本人に日本人がこんなに厳しいのか謎だよね
    どっちも伝われば十分凄い。私なんて全く会話出来ないもん

    +17

    -1

  • 366. 匿名 2020/03/16(月) 21:30:41 

    >>353
    自分だったら今時ワーキングマザーを否定する人より安藤美姫に育てられたいw
    例え寂しくても父親がいなくても愛情一杯に普通じゃできない色々な経験させてもらえそう。

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2020/03/16(月) 21:49:28 

    >>250
    前の人がどうだからOKとか言い出すと民度は下がるだけだから。
    下を見ても仕方なくない?

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2020/03/16(月) 22:48:29 

    >>367
    言い返したら同じ土俵ってやつ?
    私は嫌いです
    黙ってる方が損する
    今回のことでいえば人の容姿の事を言うのはやめろって言わないでいたら言う方はいつまでも言い続ける

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2020/03/17(火) 00:19:04 

    >>367
    横だけど、アンカー元辿ったら彼女の笑顔は素敵だよ文句ある?って文章みたいだけど何の問題があるの?
    悪口言ったらマイナスされて言い返されて負けたのが悔しいだけじゃん
    反論されたくなきゃ最初から悪口言わなきゃいい
    カッコ悪いよ

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2020/03/17(火) 00:44:27 

    一月にice show見たけど安藤美姫スリムだったよ。
    安藤美姫の日焼け跡が凄いと話題に 『おたすけJAPAN』でシンガポールのココ、シンイェに熱血指導

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2020/03/17(火) 00:52:48 

    バンクーバーはジャンプミスしまくりノロノロ平坦演技の浅田真央さんが銀、ノーミスで感情のこもった会心の出来だった美姫さんが5位だったのが未だに納得できない。
    もし浅田さんが代表に選ばれなければ美姫さんの演技が正当に評価されて銀か銅メダルだったと思っている人は多いと思う。特にスケオタは。
    暗黒時代でした。

    +2

    -7

  • 372. 匿名 2020/03/17(火) 01:12:11 

    2009年の浅田さんは絶不調でGPSも5位だったしファイナルにすら進めなかった。それなのに安定して成績を残していた中野さんを差し置いて五輪代表に選出されたのが不思議。
    ちなみにこの年の安藤さんはGPSは2戦とも優勝でファイナルは銀メダルと絶好調だった。なのにマスゴミは浅田を優勝候補と必死に煽ってなぜか安藤さんを完全にスルーし逆に彼女にプレッシャーをかけた。このときから色々決まってたんでしょ。マスゴミごり押し忖度の悲劇だよ。

    +3

    -4

  • 373. 匿名 2020/03/17(火) 03:19:10 

    >>371
    >>372
    モメサいらないよ
    安藤はバンク前にトリノ五輪よりバンクの時は真央がいるからマスコミのプレッシャーがあまりなくやりやすかったと言ってたんだよ
    それとあの時代は某韓国人選手がいた時代でルール変更で大変だったけど、安藤も浅田もいい成績を残してトップで素晴らしい選手だったよ

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2020/03/17(火) 08:02:15 

    み・せ・た・が・り♪
    見せたがりwww

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2020/03/17(火) 08:05:42 

    >>371
    安藤の日焼け跡が云々のトピに
    浅田選手関係ないでしょ
    わざわざこうやって燃料投下する迷惑行為やめて

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/03/17(火) 09:14:28 

    >>372
    トピずれもいいとこ
    喧嘩したいなら他でやってよ


    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/03/17(火) 09:58:15 

    >>226
    安藤美姫の間違いの多い英語より、あなたの嫌みな日本語の方が苦手
    安藤美姫はあの場にいた子に通じればいいんだし
    通訳でもないし、英語を仕事にしているわけでもない
    テレビを見ている人は、私のように何が間違っているのかすらわからない人も大勢いると思うし

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2020/03/17(火) 10:59:06 

    この人昔から露出狂的な言い方されたりするけど過剰に女っぽいんじゃなくてむしろ男なんだと思ってる。ほんとのサバサバ系。ちょっと品よく綺麗な格好したときはちゃんと綺麗だし私は安藤美姫好きよ。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2020/03/17(火) 12:11:43 

    >>371
    >>372
    同じ人でしょ、浅田真央アンチ
    そうやってトピずれの意見を書き込んで楽しいんだろうね
    悪質

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2020/03/17(火) 14:36:29 

    >>50
    昔別の番組でも指導してたけどいい先生だったよ。あれ見てから嫌悪感なくなった

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2020/03/17(火) 14:55:52 

    >>328
    日本人だと普通は日本語訛りの英語になる
    ロシア人っぽい英語に聞こえるなら、逆に凄いとおもう
    教科書英語ではなく、山あり谷ありの海外暮らしで習得したんだ
    英語でコミュニケーションが取れたら、活動の幅も視野も広がる
    これからも海外での仕事が途切れないだろうね

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2020/03/17(火) 15:12:30 

    >>378
    ぶりっ子とか優等性の真逆だよね
    上品、素直、清潔感を好ましいと思う人にはボロクソに叩かれる
    スケートのコーチになりたいと語ってたのを、今はその為の修行と言うか、実体験
    いつか夢が叶うと良いなと思う

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2020/03/17(火) 15:26:08 

    >>159
    フィギュアスケートが大好きだし得意だからやってたけどストイックにやるつもりはなかった人なんだよね。筋トレとか食事制限は大嫌いでやってなかったって本人言ってたw
    なのに才能が有りすぎてトップの世界に行ってしまって、いろいろしんどかったろうと思う。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2020/03/17(火) 15:32:06 

    クリス・リード急逝したって…
    30歳 若すぎる
    安藤さんもコメント出すかな

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2020/03/17(火) 15:58:16 

    >>384
    ウソー!!!
    日本のアイスダンスでずっと頑張ってくれてたのに・・・
    合掌(涙)

    +2

    -1

  • 386. 匿名 2020/03/17(火) 16:01:36 

    >>360
    オリンピックを目指す現役アスリートの安藤美姫に手を出し妊娠させた男もどうかと思うけど
    オリンピックを目指す現役アスリートなのに、男に中出しさせた安藤美姫もどうかと思います

    +2

    -3

  • 387. 匿名 2020/03/17(火) 16:25:53 

    安藤さんのトピなのに、オリンピック選考にケチつけるコメントもどうかなとは思う。
    しかも、間違っているし…。
    浅田真央は、2009年の全日本選手権優勝で、自ら五輪への切符を勝ち取ったはずです。
    中野さんと争ったのは、2位・3位となった、鈴木さんと中野さんだったはずです。(僅差の勝負)
    緊張マックスの五輪選考全日本だったから、記憶しています。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2020/03/17(火) 16:48:50 

    >>386
    わき目もふらず競技に打ち込むかどうかは選手の自由
    それ相応の結果が返ってくるだけ
    ソチに関してなら安藤美姫は競技続行を迷い続けていてオリンピックにむけて邁進していたわけでないし
    実際 妊娠出産でソチはあきらめてたけど
    引退するけじめとして代表選考に挑むことを周囲の人がすすめて全日本まで頑張ったんだよ
    人のプライベートをゲスい表現でどうこういうほうがどうかと思います

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2020/03/17(火) 17:20:25 

    >>388
    ガルちゃんって安藤さんのアンチが多いよね
    叩きたくてトピ立てしてるのが見え見え
    安藤さんは好きでも嫌いでもなかったけど、あまりに酷くて見るに堪えないので今は応援してるよ

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2020/03/17(火) 18:11:33 

    >>385
    ごめんマイナス触れちゃった!ミスです!

    突然すぎて信じられないわ。合掌。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2020/03/17(火) 20:21:42 

    安藤ファンだけど、銀メダリストの真央ちゃんに文句言うとか(笑)
    中野さんの名前出すのは枠の数すらわかってない証拠
    他の人も仰ってるけど中野さんと争ったのは鈴木明子さんだよ
    浅田安藤は日本のエースだし過去のポイントも入れるから選ばれて当然だったよ?
    真央ちゃんはスケーティング巧者で、ノロノロスケーティングなんかじゃ決してなかった
    勝手に安藤ファンが真央ちゃん嫌いだと決めつけるなよ

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2020/03/18(水) 13:29:39 

    >>388
    中出しがゲスい?
    単に事実なだけ

    +0

    -4

  • 393. 匿名 2020/03/18(水) 16:45:01 

    2009年日本選手権の真央ちゃん優勝もかなりダウトな結果だったけどね
    優勝以外なら五輪落選だったんだから仕方ないとは思ったけど
    こういう真央サイドの工作に一番に割を食うのはいつも安藤さん

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2020/03/18(水) 16:58:12 

    ザアイスに浅田姉妹を呼んであげたらいつの間にか乗っ取られ追い出された
    安藤が優しくて気がいいのを利用された

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2020/03/18(水) 23:24:15 

    美姫ファンが真央さんを嫌っているという印象操作まだやってるんだ
    TheIceは別に安藤さん個人中心のショーではなかったし浅田姉妹は最初の開催(2007年)から参加していましたよ

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2020/03/19(木) 06:45:57 

    英語がブロークンだの言う人いるけど、私から見れば聞き取れるだけでもすげーよ。
    相手が何言ってるかもわからないもん。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/03/20(金) 13:34:05 

    >>223
    練習着の下に付け乳首してたからね高校生なのに

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2020/03/22(日) 14:32:45 

    >>380
    安藤さんを全日本コーチに招いて、4回転虎の穴を作るべし
    でないと、ワリエワやアリサに敵わないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。