女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪

川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

121コメント 2013/07/26(金) 22:06
  • 1. 匿名 2013/07/05(金) 18:19:41

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:stat.profile.ameba.jp


    川越達也「テレビではわからなかったゴーマン素顔」 | アサ芸プラス

    川越達也「テレビではわからなかったゴーマン素顔」 | アサ芸プラス
    www.asagei.com

    〈人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです〉。客を所得で差別する発言で叩かれまくった川越達也シェフ(40)。テレビではわからなかったゴーマン素顔とは──。


    川越シェフが以前経営していたレストランスタッフが明かす。

    「彼は金のニオイをかぎ分けるのが上手で、お金持っていそうな女性客には川越スマイルのお愛想を振りまいていました。本人はよく『料理の腕よりも接客が大事だ』と言っていて、店のスタッフもイケメンばかり働かせていました」


    テレビ番組制作スタッフもこう耳打ちする。

    「その昔、TVチャンピオンに出演して惨敗した残念なキャリアもありましたが、ひと言で言えば出しゃばりでしかもナルシスト。川越シェフのお勧めレシピみたいな企画だったんですが、確かに講釈は達者だったんですが自分で料理を作らないのにはビックリしました。むしろ画面映りを気にしての“おしろい”のほうを気にかけていた」
    +153
  • 2. 匿名 2013/07/05(金) 18:24:37
    テレビからも伝わってきてたよw
    +358
  • 3. 匿名 2013/07/05(金) 18:25:42
    これだけドヤ顔する人が謙虚なワケないもんね

    ゴーマンなのが本性だよね
    +327
  • 4. 匿名 2013/07/05(金) 18:26:02
    まだいたの?
    +155
  • 5. 匿名 2013/07/05(金) 18:26:42
    この人は生理的に受け付けない(T_T)
    +375
  • 6. 匿名 2013/07/05(金) 18:26:44
    達也の店行った人いる?
    +11
  • 7. 匿名 2013/07/05(金) 18:26:51
    いい加減、あの川越スマイルだかなんだかってドヤ顔にはうんざり。普通に出てる笑顔もドヤ顔に見えてきた。
    +229
  • 8. 匿名 2013/07/05(金) 18:27:05
    もう本業だけに徹するべき。散々宣伝出来たと思うし。
    +154
  • 9. 匿名 2013/07/05(金) 18:27:16
    需要なし。。
    +125
  • 10. 匿名 2013/07/05(金) 18:27:20
    大した事ないのに“イケメンシェフ”とか持ち上げるからだよ!
    +387
  • 11. 匿名 2013/07/05(金) 18:27:23
    本業よりテレビ出演が大事なんだから、傲慢にきまってるよ
    +111
  • 12. 匿名 2013/07/05(金) 18:27:38
    >年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです

    この発言はこの人の本音だよね。
    後から謝罪してもどうにもならないよ
    +270
  • 13. 匿名 2013/07/05(金) 18:28:20
    味音痴なくせにエラそうなんだよね

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:livedoor.blogimg.jp

    +219
  • 14. 匿名 2013/07/05(金) 18:28:29
    早く消えて欲しい
    +142
  • 15. 匿名 2013/07/05(金) 18:28:57
    1の達也、相変わらずイラつく表情だわw
    +131
  • 16. 匿名 2013/07/05(金) 18:29:04
    フレンチ?イタリアン?シェフなのにキムチのプロデュースしてる時点で胡散臭い
    +289
  • 17. 匿名 2013/07/05(金) 18:29:08
    この人の、丁寧なはずの話し方さえ不快に感じるぐらい苦手だわ。
    +96
  • 18. 匿名 2013/07/05(金) 18:29:14
    お金なくてごめんね
    +145
  • 19. 匿名 2013/07/05(金) 18:29:56
    典型的な勘違い野郎だよね
    +119
  • 20. 匿名 2013/07/05(金) 18:30:12
    この人が出て来た頃から、なんで持ち上げられるのか、ちっとも理解出来なかった。
    今も理解出来ない。
    ・・・なんでゴリ押しされてるの?この人。
    +153
  • 21. 匿名 2013/07/05(金) 18:30:42
    この人初めて見たときオネエかと思ったよw
    +169
  • 22. 匿名 2013/07/05(金) 18:31:21
    本性がバレちゃって、もうテレビでの需要はないよね。
    今後はフリー素材として遊ばれるだけだね

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:articleimage.nicoblomaga.jp

    +172
  • 23. 匿名 2013/07/05(金) 18:32:04
    イケメンとか変な顔という以前に、大人の顔をしていない。
    40歳なのに中学生の顔。高校生でさえない。精神年齢がかなり低いのではなかろうか?
    +176
  • 24. 匿名 2013/07/05(金) 18:32:05
    全くイケメンじゃないのになぜかイケメン扱い、謎
    +270
  • 25. 匿名 2013/07/05(金) 18:32:12
    ぶっちゃけお店がつぶれるのも時間の問題なんじゃない?
    +110
  • 26. 匿名 2013/07/05(金) 18:32:55
    この人、冷凍食品(スーパーで売られているもの)が大好きだって言ってた気がするw
    +88
  • 27. 匿名 2013/07/05(金) 18:33:19
    え!?そんなこと関係者がバラすまでもなく、視聴者はとっくに気づいて引きまくってますよ(^_^;)
    +109
  • 28. 匿名 2013/07/05(金) 18:33:41
    出始めのお願いランキングの時のイメージからずいぶん変わったかも
    +67
  • 29. 匿名 2013/07/05(金) 18:33:58
    盛り付けが汚いよね
    なんかグチャーて感じ
    +47
  • 30. 匿名 2013/07/05(金) 18:34:24
    こいつの店に行くぐらいなら絶対に落合シェフのお店に行くわ
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)
    girlschannel.net

    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`) ▼バーニャ・カウダ 落合シェフ 川越シェフ ▼肉料理 落合シェフ 川越シェフ ▼魚料理 落合シェフ 川越シェフ ▼デザート 落合シェフ 川越シェフ


    +102
  • 31. 匿名 2013/07/05(金) 18:35:00
    >素顔がゴーマンすぎてクズすぎる

    知ってたよ(´・ω・`) 

    +90
  • 32. 匿名 2013/07/05(金) 18:35:13
    >出しゃばりでしかもナルシスト
    >もうテレビで“庶民メシ”をどや顔で批評するのはやめたほうがよさそうだが‥‥。


    寧ろ敢えて訊きたい。
    彼からドヤ顔取ったら何が残るのか?

    ……何にも残りませんねーm9(^Д^)プギャーッ
    +65
  • 33. 匿名 2013/07/05(金) 18:35:46
    最初見たときから胡散臭かった
    +58
  • 34. 匿名 2013/07/05(金) 18:35:59
    コラ画像にしか需要はない
    +69
  • 35. 匿名 2013/07/05(金) 18:36:21
    ごめん、この人の料理より吉野家の牛丼の方がいいわ
    +85
  • 36. 匿名 2013/07/05(金) 18:36:39
    32
    つまり、こいつはもう終了ってことだよねw
    +40
  • 37. 匿名 2013/07/05(金) 18:37:19
    徹子さんに対しても上から目線www

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:art38.photozou.jp

    +178
  • 38. 匿名 2013/07/05(金) 18:37:32
    何を今さらwww
    最初っから思いっきり顔に出てたじゃん
    +57
  • 39. 匿名 2013/07/05(金) 18:37:41
    キムチプロデュースしてる時点で胡散臭い
    +81
  • 40. 匿名 2013/07/05(金) 18:38:30
    いつもすごいファンデションで気になる…
    +115
  • 41. 匿名 2013/07/05(金) 18:40:18
    テレビで見ると、イケメンというよりおばちゃんに見えるw
    +119
  • 42. 匿名 2013/07/05(金) 18:40:26
    スーパーでドヤ顔のパッケージが並んでるのを見るたびイライラしてた。
    冷凍パスタも便利で美味しいけど
    顔が見たくないから買うのを止めたくらい。
    早くプロデュース商品消えてくれ。
    +62
  • 43. 匿名 2013/07/05(金) 18:41:26
    例の一件から、坂道を転がるように叩かれ始めたね
    傲慢な発言したことを、本人は相当後悔してるだろうけど、もう遅いよ。
    +67
  • 44. 匿名 2013/07/05(金) 18:42:16
    嫌い

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    +86
  • 45. 匿名 2013/07/05(金) 18:43:53
    今月新店舗2店舗増やすんだっけ?
    行く人いるの?
    +35
  • 46. 匿名 2013/07/05(金) 18:44:59
    ホスト上がりのシェフがまーぁ偉そうに!
    +56
  • 47. 匿名 2013/07/05(金) 18:45:02
    川越シェフからどや顔を奪ったらただのホストじゃん。
    +44
  • 48. 匿名 2013/07/05(金) 18:45:52
    どこがイケメンシェフなのか不思議でならない。
    +82
  • 49. 匿名 2013/07/05(金) 18:46:08

    目は口ほどにものを言うよね

    シェフの目…目…
    +36
  • 50. 匿名 2013/07/05(金) 18:46:50
    達也終わったね
    +34
  • 51. 匿名 2013/07/05(金) 18:50:09
    口に物入ったまま、うまいよコレ!ってデカい声でヘラヘラしながら言うのが不快。汚いよね
    +29
  • 52. 匿名 2013/07/05(金) 18:53:11
    同じ勘違い野郎でも、狩野英孝の方が嫌味がなくて可愛い。
    +60
  • 53. 匿名 2013/07/05(金) 18:53:19
    子どもの時にすごい貧乏だったって前に泣きながら話してたから、
    その反動でこうなっちゃったんだろうね。
    謙虚さを忘れちゃダメだわ。
    +38
  • 54. 匿名 2013/07/05(金) 18:54:48
    ペンチで鼻摘まんでイッキに上にむしり上げたい‼
    +10
  • 55. 匿名 2013/07/05(金) 18:54:54
    この人料理人としては駄目だよね。
    見た目も友達のお母さんみたいで肌が汚いから、ファンデーション厚塗りで髪型も気持ち悪いしおばさんにしか見えない。イケメンではなく、キモメン。
    +36
  • 56. 匿名 2013/07/05(金) 18:58:46
    44画
    負けるのに上から目線(-_-)
    コラと分かっていても、、、
    +12
  • 57. 匿名 2013/07/05(金) 18:59:57
    2chでやったら叩かれてるけど2chの男ども(ヴィッパー)のカンに触るツボがあるんだろうけど
    自分は元からあまりこの人に関心が無いからそのツボがあんまり分からない
    +12
  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 19:00:31
    気持ち悪いよね、この人
    なんでこんなのがメディアに取り上げられるのかわかんない
    +22
  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 19:07:01
    韓国の女みたいな顔
    +18
  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 19:12:36
    よかった。同じで。

    やっぱりおばちゃんだよね!私だけかと思った。オネエでもなくおばちゃん。新感覚。
    +22
  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 19:28:14
     

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    +22
  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 19:43:15
    性格が顔に出てる
    +25
  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 19:46:31
    あれからテレビで見てないけど、やっぱ干されてるの?
    +18
  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 19:47:25
    うわっ。
    この人、今度叩かれだしたの?
    テレビに出てくるときも、いきなりだったけど。

    やっぱり、年収少ない庶民を敵にまわしちゃったのがまずかったんだね。
    正論だと思ったけど。
    -4
  • 65. 匿名 2013/07/05(金) 19:51:06
    知れば知るほどクズな人間性が見えてがっかりするけれど
    フリー素材としては嫌いじゃない・・・w
    +9
  • 66. 匿名 2013/07/05(金) 19:55:23
    今日スーパー行ったら、この人プロデュースキムチ(3種あった)だけが全然売れてなかった。
    主婦に嫌われたら終わりだよね(°_°)
    +18
  • 67. 匿名 2013/07/05(金) 19:56:33
    なめこにしか見えない。
    +21
  • 68. 匿名 2013/07/05(金) 20:01:53
    >67さん(*^^*)コレでしょw

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    +40
  • 69. 匿名 2013/07/05(金) 20:06:36
    コラ画いっぱい作られてかわいそうに思ってたけど
    こんな性格じゃ仕方ない
    +19
  • 70. 匿名 2013/07/05(金) 20:12:59
    人の料理やメーカーの新商品など散々言ってたくせにかえれま10(タイトルあってるかな?!)では「美味しい!!」ってあげまくり。
    意味不明
    +24
  • 71. 匿名 2013/07/05(金) 20:28:38
    他人の料理を採点してるけどさ、
    自分の店の料理を採点してもらってみたら?

    やらせでなく。
    +22
  • 72. 匿名 2013/07/05(金) 20:53:38
    まあ高級店に無理して行って、庶民感覚で批判するやつも恥ずかしい気がするけどね。
    -2
  • 73. 匿名 2013/07/05(金) 20:59:35
    72
    0
  • 74. 匿名 2013/07/05(金) 21:03:21
    白塗りが気持ち悪い。
    鈴木その子みたい。
    +11
  • 75. 匿名 2013/07/05(金) 21:03:48
    以前まではキムチを買う時、川越シェフのキムチなら日本製に間違いないからって理由で
    川越キムチを買ってたけど、
    あの庶民小馬鹿発言以来、1度も川越キムチ買ってません。
    +14
  • 76. 匿名 2013/07/05(金) 21:05:38
    22 27
    画像ww吹いたww
    +7
  • 77. 匿名 2013/07/05(金) 21:08:29
    水の価格以前に、お金取るなら水は有料だが要りますか?とかきいてくれないの?
    +15
  • 78. 匿名 2013/07/05(金) 21:09:43
    こいつはただの性格の悪いオカマだよw

    顔が全てを物語ってますw
    +16
  • 79. 匿名 2013/07/05(金) 21:11:16
    とにかく川越は叩いていい人。唯一の叩いていい人。
    キライ(♯`∧´)
    -2
  • 80. 匿名 2013/07/05(金) 21:21:53
    表情、性格
    こんなに受け付けない人中々いないわ
    フリー素材として一生ネット上で遊ばれてろ!

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    -12
  • 81. 匿名 2013/07/05(金) 21:34:04
    この間かえれま10にでていたけど、え?いたの?というくらい存在感なかったよ(笑)
    +16
  • 82. 匿名 2013/07/05(金) 21:41:01
    こいつイケメンじゃねーし。
    ただのナルシ。
    鼻の穴でかっ‼イケメンの意味が分からん…
    +31
  • 83. 匿名 2013/07/05(金) 21:58:32
    >1

    そんなに傲慢な内容だとは思わないけど・・
    有名人はそれが普通じゃないの?
    -6
  • 84. 匿名 2013/07/05(金) 22:15:52
    知り合いのシェフが、あいつは偽物って言ってたw
    本気で料理してる人からしたら腹立たしくてかなり嫌われてるらしい。
    自分で料理しないしそりゃそうだよね。。
    +26
  • 85. 匿名 2013/07/05(金) 23:55:19
    園山といい料理人が料理もせずにテレビに出ること自体がおかしい。
    +26
  • 86. 匿名 2013/07/06(土) 00:26:53
    ジャンクフードのランキング決めてないで
    自分の店の味判定しろ!
    +14
  • 87. 匿名 2013/07/06(土) 00:31:53
    自身の店で、水を800円で提供してるみたいだけど、
    本人は「いい水使ってるんだから」「水道水を出すわけにはいかない」

    水って、どこのブランドのお幾らの水を使ってるんだろう?
    +15
  • 88. 匿名 2013/07/06(土) 00:31:58
    とりあえず顔がきもい
    +6
  • 89. 匿名 2013/07/06(土) 01:05:14
    なんだかんだ言って達也に抱かれたいくせに
    -15
  • 90. 匿名 2013/07/06(土) 01:18:55
    人相悪いし、見たまんま。カカオ
    川越キムチ安くっても絶対買わな~い( ̄^ ̄)
    +6
  • 91. 匿名 2013/07/06(土) 01:58:44

    このひとファンデ塗りすぎだし
    痛々しい
    +7
  • 92. 匿名 2013/07/06(土) 02:22:35
    年収300万や400万の人には分からない

    と以前言ってましたが、価格設定的にその層を狙ってたんじゃないんですか?
    400万以上あるならコース料理1万5千円って安いでしょ…年収300万以下の私でもコース料理行くなら1万5千円ぐらいのところを選びますけど。
    そんなにちゃんとしたイタリアン(フレンチ?)のお店ではないんですかね。
    カフェ程度でころ値段なら厳しいなぁ…
    +3
  • 93. 匿名 2013/07/06(土) 04:04:01
    これよく描きすぎ(-_-;)

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    +19
  • 94. 匿名 2013/07/06(土) 05:53:46
    お願いランキングでは厳しく評価してる風なのに、お試しかに出ると全部美味しいっていってるのが気になってしかたがない・・・
    +10
  • 95. 匿名 2013/07/06(土) 09:26:22
    友人の付き添いで二度行ったことあります。
    必ず全席に顔を出してくれ、どんなに忙しくてもほぼ毎日お店にいるとの事でした。
    希望すれば一緒に写真も撮ってくれ、感じもとても良かったです。
    でも、写真を撮ることも、撮る時の距離も、ここはホストかよ…と思ってました。
    そうしたら、元ホストだったと発覚し、ああなるほどと納得w
    +6
  • 96. 匿名 2013/07/06(土) 10:04:42
    週刊誌の細木数子の連載
    今回あなたでしたよー!
    しばらくほんと料理に専念したほうがいいと思うけどね。
    +3
  • 97. 匿名 2013/07/06(土) 10:19:09
    川越コラwうけるw

    全てに対して中途半端
    確実にイケメンではない‼w
    しまいには、歌とか歌い出しちゃうからねw
    勘違いナルシスト男
    +6
  • 98. 匿名 2013/07/06(土) 11:23:04
    育ちの悪さが顔に出ている。発言はすべてコンプレックスの裏返し。まあ今年中には消えるから。
    +4
  • 99. 匿名 2013/07/06(土) 11:46:33
    どこがカッコいいか分からん
    ただのブサメン
    +3
  • 100. 匿名 2013/07/06(土) 11:48:40
    コラ画像なら沢山見たい
    +3
  • 101. 匿名 2013/07/06(土) 13:02:32
    この人がイケメンならジャニーズ、神じゃん
    +3
  • 102. 匿名 2013/07/06(土) 13:37:13
    愚民の機嫌を損ねると、手のひら返しされるということを
    シェフは心の底から学んだだろうねw
    +4
  • 103. 匿名 2013/07/06(土) 14:10:34
    人の写真を使ってコラ画像を作り、相手を貶めるようなことをして喜んでいるやつは、川越シェフ以下だということを悟ったほうがいい。

    彼の発言に対して許せないのはわかるが、キモいだの鼻の穴でかいだのはただの中傷、悪口ですよ。
    -5
  • 104. 匿名 2013/07/06(土) 14:51:49
    普通の、おかま野郎!
    +3
  • 105. 匿名 2013/07/06(土) 15:18:19
    この人、目も鼻も整形してるよね。
    フェイスリストも怪しい。
    +2
  • 106. 匿名 2013/07/06(土) 15:27:19
    どこがイケメン?
    マスコミがこいつを勝手に持ち上げてるだけだよ。
    +4
  • 107. 匿名 2013/07/06(土) 16:11:25
    キモいおっさん早く消えろ!
    +2
  • 108. 匿名 2013/07/06(土) 16:43:47
    もぉ〜、○○じゃぁ〜〜んっ

    とか言うような喋りがムカつく

    髪も不潔
    +4
  • 109. 匿名 2013/07/06(土) 16:47:17
    かなり前に某所で聞いていた悪評と一致して驚いた。
    というより納得かな・・・

    性格の悪さは、話し方や身振りでわかる人にはわかりますよね。
    +3
  • 110. 匿名 2013/07/06(土) 16:48:34
    料理しているところ、見た事ない。
    もこみち君の方が料理、余裕で上手だと思う。
    +2
  • 111. 匿名 2013/07/06(土) 16:51:23
    胡散臭さって顔に出るんだね~。不思議。
    +3
  • 112. 匿名 2013/07/06(土) 16:52:21
    本当、人相悪い。
    コイツの顔のつくり、坊主の方が似合う。
    っていうか、料理人語るなら髪型なんとかしたれいいのにね。
    +2
  • 113. 匿名 2013/07/06(土) 17:33:05
    川越達也・・・名前はなんとなくカッコいい。
    でも顔が・・・男性なのに唇がやたらピンク色でツヤツヤしているのが苦手。
    +3
  • 114. 匿名 2013/07/06(土) 17:57:33
    髪型補正でイケメンふうに見せてるだけで、ほんとはハゲでおばちゃん顔

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:aeonshop.typepad.jp

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:www.tv-asahi.co.jp


    中国人ホームレスが髪あげて髭剃ったとたん別人のようになってたのと一緒

    川越達也シェフの素顔がゴーマンすぎてクズすぎる!関係者「ドヤ顔やめろ!」

    出典:livedoor.blogimg.jp

    +4
  • 115. 匿名 2013/07/06(土) 20:23:00
    この記事読んで、大変だったんだなぁ・・・と応援したくなった自分は何だったのか(´д`)

    川越達也シェフの過去が悲惨

    川越達也シェフの過去が悲惨
    girlschannel.net

    川越達也シェフの過去が悲惨・大阪・北新地のフランス料理店で働くが[3]、バブル崩壊の影響で勤めて2年程で閉店。 ・2人兄弟の長男。弟の川越慎也は園田競馬場の元騎手で、1996年から2003年まで活動し、引退後の2005年6月25日に交通事故で他界している。 ・阪...

    +2
  • 116. 匿名 2013/07/07(日) 01:29:14
    >114

    髪、盛ってるのね・・・汗
    +2
  • 117. 匿名 2013/07/07(日) 02:30:01
    いやー
    でもこいつのコラみると100パー吹いてしまう
    実力者であることは間違いないだろ
    +2
  • 118. 匿名 2013/07/07(日) 07:00:57
    女性週刊誌でまた言い訳してたけど
    もうあんたの汚さと本音はバレちゃったから、何言っても無駄
    +2
  • 119. 匿名 2013/07/15(月) 00:32:10
    40歳でバツ3

    その時点でイタすぎる
    +1
  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 02:40:12
    こいつと、韓流のグォン・サウンだっけ? 全く見分けがつかない。
    金に汚かったり、人を小馬鹿にしたり、ブサイクなのにナルシストぶるところとか、こいつ在日なんじゃないの?
    +1
  • 121. 匿名 2013/07/26(金) 22:06:05
    川越スマイル ウザイw
    芸能人気取んな お前のもとの仕事はなんだよ!

    料理人だろーがよ
    0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連トピック

今日の人気トピック

新着トピック

関連キーワード