ガールズちゃんねる

落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

249コメント2013/07/05(金) 19:31

  • 1. 匿名 2013/06/16(日) 01:05:53 


    ▼バーニャ・カウダ
    落合シェフ

    川越シェフ

    ▼肉料理
    落合シェフ

    川越シェフ

    ▼魚料理
    落合シェフ

    川越シェフ

    ▼デザート
    落合シェフ

    川越シェフ

    +12

    -173

  • 2. 匿名 2013/06/16(日) 01:09:58 

    量少なっ!!!

    +1005

    -15

  • 3. 匿名 2013/06/16(日) 01:10:34 

    一流シェフと比較したらダメだろww

    +683

    -15

  • 4. 匿名 2013/06/16(日) 01:11:10 

    これで15000円か。絶対行かない。

    +884

    -19

  • 5. 匿名 2013/06/16(日) 01:11:13 

    川越シェフのお店ではお腹いっぱいにならなさそうな事はわかった

    +719

    -18

  • 6. 匿名 2013/06/16(日) 01:11:29 

    水は一口800円

    +545

    -26

  • 7. 匿名 2013/06/16(日) 01:11:41 

    バーニャ・カウダひどすぎだろ

    +535

    -11

  • 8. 匿名 2013/06/16(日) 01:12:16 

    川越シェフ、全部合わせてお皿1つで良いじゃん(笑)
    見た目も悪いし、お子さま用のお皿使ってだしたら?

    +535

    -20

  • 9. 匿名 2013/06/16(日) 01:12:18 

    これでよくこんな事言ったな
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」girlschannel.net

    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」 ――では、「食べログ」のような評価サイトのことをどう思われますか? 川越 くだらないです(即答)。僕は興味もないし、何をわか...

    +305

    -12

  • 10. 匿名 2013/06/16(日) 01:12:38 

    落合さんの勝利

    +619

    -15

  • 11. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:08 

    川越シェフの料理ちっさ( ̄□ ̄;)!!

    +403

    -11

  • 12. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:10 

    落合さんと比べること自体心外でしょw

    +453

    -12

  • 13. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:14 

    高級感を少ないでごまかす。

    +491

    -14

  • 14. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:16 

    満足して帰れる予感がしない

    +359

    -9

  • 15. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:26 

    少ないw 皿洗いらくそうでいいねw

    +301

    -12

  • 16. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:27 

    え?

    肉や魚、写真のためにわざと端に寄せたの?。
    それとも元からこうなの?。

    +246

    -12

  • 17. 匿名 2013/06/16(日) 01:13:56 

    川越の魚料理(笑)園山さんとコラボでもしたの?

    +290

    -9

  • 18. 匿名 2013/06/16(日) 01:14:13 

    落合さんの料理、とってもおいしそうだけど食べきれなさそう...

    +43

    -275

  • 19. 匿名 2013/06/16(日) 01:14:18 

    皿の面積の1~2割しか占めていない料理wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +217

    -13

  • 20. 匿名 2013/06/16(日) 01:14:21 

    メニューの名前もセンスが出てるw

    +266

    -29

  • 21. 匿名 2013/06/16(日) 01:15:12 

    これってコース料理?コース料理だったら一品、一品の量はそれ程多くないものだと思うけど...
    川越さんのは少し少ないかな(^_^;)

    +181

    -8

  • 22. 匿名 2013/06/16(日) 01:15:43 

    落合さんと川越・・落合さんが川越なんかの料理と比較されてかわいそうw

    +291

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/16(日) 01:15:52 

    川越シェフの盛り付け
    どこかあの園山まきえ先生の
    盛り付けと似通った物を感じる。
    どの料理も飾り立ててるのに
    なんか殺風景というか寒そう…。
    味は美味しいのかもね。

    +197

    -15

  • 24. 匿名 2013/06/16(日) 01:16:23 

    昔から料理ライターに『料理はデパ地下の総菜レベル』って言われてるよ
    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。

    +173

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/16(日) 01:16:26 

    今日産院で食べたフレンチのほうが美味しそうw

    +143

    -11

  • 26. 匿名 2013/06/16(日) 01:16:55 

    またこの写真wwwwwww

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2013/06/16(日) 01:17:07 

    私、川越シェフのお店に行ったときにまだ食べ足りなくて渋谷でとんこつラーメン食べたことを思い出した。しかも替え玉した。

    +280

    -15

  • 28. 匿名 2013/06/16(日) 01:17:28 

    量少なっ!
    皿でかっ!

    +212

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/16(日) 01:17:46 

    落合さんのも、思ったほど美味しそうではないんだけど…

    +225

    -144

  • 30. 匿名 2013/06/16(日) 01:18:09 

    からくりTVでチュートリアルの福田さんがオリジナル料理作ってる時に川越さんが「こういう料理見たことないから美味しいか心配」って言ったら福田さんが「大丈夫!川越さん最近バラエティ出すぎておかしくなってるから」って言い返しててワロタw

    +428

    -12

  • 31. 匿名 2013/06/16(日) 01:18:24 

    雰囲気で誤魔化そうとしてる感じしかしない。
    そして誤魔化せてない。

    +251

    -6

  • 32. 匿名 2013/06/16(日) 01:18:31 

    >20

    「KAMABOKO」www

    +258

    -5

  • 33. 匿名 2013/06/16(日) 01:19:24 

    有名=美味しいじゃないと分かってるのに
    単純さんらはなぜいくかねー

    +94

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/16(日) 01:19:51 

    自分に酔ったナルシスト臭しかしない料理ww

    +168

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/16(日) 01:20:23 

    グルーポンのおせちかよ

    +298

    -9

  • 36. 匿名 2013/06/16(日) 01:20:31 

    落合シェフの肉料理、アフロの顔みたいじゃない?
    センスこんなもんだっけ??

    +79

    -24

  • 37. 匿名 2013/06/16(日) 01:20:38 

    20>
    ゆっくり歩いてきた仔牛って書かれたら食べにくいやんけ!

    +278

    -9

  • 38. 匿名 2013/06/16(日) 01:21:01 

    比べるなんて落合シェフに失礼ですわ〜〜!

    +102

    -7

  • 39. 匿名 2013/06/16(日) 01:21:08 

    料理の腕じゃなく、シェフなのにトーク出来て何でも引き受けてくれるってとこに需要があるんだと思う。

    +140

    -20

  • 40. 匿名 2013/06/16(日) 01:21:18 

    肉料理の皿、様式便器みたいwww

    +91

    -15

  • 41. 匿名 2013/06/16(日) 01:23:03 

    質より量を選ぶ奴は食べに行かないんじゃない。盛り付けのセンスは川越の方があるわ。落合は主婦レベルの盛り付け。

    +54

    -173

  • 42. 匿名 2013/06/16(日) 01:23:43 

    40です。洋式です、ごめんなさい。

    グルーポンのおせちワロタwww

    +54

    -10

  • 43. 匿名 2013/06/16(日) 01:23:58 

    デザート見覚えがあると思ったら、これだ。
    似てね?ww

    +232

    -34

  • 44. 匿名 2013/06/16(日) 01:25:29 

    1個で出せるものを2つに分けて2倍で売る商法。

    +102

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/16(日) 01:25:39 

    旦那がシェフですが、テレビに出るたびにこいつは料理が好きなのかタレント業が好きなんか分からんからイライラするとぼやいております。

    +180

    -14

  • 46. 匿名 2013/06/16(日) 01:26:11 

    川越氏は料理に対して皿が大きすぎるけど、
    落合氏は料理に対して皿が少し小さくない?
    もう少し余白があったほうが美しいよね

    +209

    -27

  • 47. 匿名 2013/06/16(日) 01:27:37 

    是非「水」の比較もしてくれ

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/16(日) 01:33:10 

    園山程ひどくはないが、同類臭はするな・・

    +120

    -5

  • 49. 匿名 2013/06/16(日) 01:35:34 

    実際の味は別として、
    落合シェフの料理そんなに美味しそうに見える?
    ミニトマトの飾り方とか、ほんと主婦レベルに見える
    不味そうでもないけど、写真見て絶賛できるものではないと思う

    川越は、懲りすぎてワケわかんなくなってるけどw

    +234

    -35

  • 50. 匿名 2013/06/16(日) 01:40:44 

    この手の外道に限って自分が年収300万なら
    勝手に水持ってきて800円取って貧乏人はうちにくるなって
    事でしょww 料理人として最低ですね。
    お客様の立場に立てて居ないんですよ。ってニヒルなドヤ顔しながら
    言うもんなんだよ。まあ見た目普通のくずがいちばんこわいって事には間違いないんだけどな。
    こういうさわやか風が一番超要注意人物なんだよ。最重要で大けいかいしていかないといけない。
    しかしもうぎょうかいで大すかん状態にはなってるわな。

    +36

    -17

  • 51. 匿名 2013/06/16(日) 01:43:04 

    たいした修行してないんだよね。

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/16(日) 01:44:56 

    しかしまあ救いようの無いおまえらよりかは遥かに
    マシだし。しっかり結果は出してるからな。
    同じ土俵に立たれたら間違いなくこの屑の方が10000倍マシ。
    妬みも程ほどにしとかないとね。
    天狗になりすぎておわった人ってのは間違いないけど。
    結果はそれなりにだしてたくずだよ。

    +7

    -50

  • 53. 匿名 2013/06/16(日) 01:46:47 

    川越さん、キムチプロデュースしてる場合じゃないですよ!w
    もう少し頑張って!w

    +39

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/16(日) 01:50:15 

    パッと見悪くないけど、良くみると全然。
    料理も容姿もそんな感じ

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/16(日) 01:54:44 


    本物は心もお腹も満たされる料理を作る。
    これで、満たされると思ってる川越さんは二流。


    あと個人的に笑顔が胡散臭くて苦手。


    +43

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/16(日) 01:56:20 

    食器の無駄なスペースで食べづらい

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2013/06/16(日) 01:58:54 

    川越シェフの方のバーニャカウダ
    なんで冷製向けの器なんだ?
    バーニャカウダは熱いお風呂って意味だよ
    長年イタリアンで働いてる友人が、二度と行きたくないお店って酷評してた
    同業者には嫌われてるんだろうね
    ま、嫌われる理由ばっかりだから仕方ないけど

    +86

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/16(日) 01:59:30 

    調べたら他にも出てきた。小さいのがお好きなのはよく分かるねw



    +3

    -33

  • 59. 匿名 2013/06/16(日) 02:00:55 

    チーズケーキ…一口分お散歩してますよ~

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/16(日) 02:12:54 

    チーズケーキ…
    素人が家で初めて焼いたような感じで驚いた!

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/16(日) 02:15:39 

    帰りにラーメン屋に行く必要があるレベル。

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/16(日) 02:33:02 

    落合さんを知らなかったので今お店のサイトを見てきました。

    川越さんの擁護をする訳ではありませんが,落合さんと川越さんのお店のメニューの組み立て方は全く異なると思います。

    落合さんはディナーの一番高いコースでも【前菜+パスタ+メイン+フォカッチャ ¥3,990】と品数が少ないので一皿あたりの量は多くなると思います。

    川越さんのお店の食べログを見ると最低でも6〜7品あるように思います。全体を通すと量は少なく感じる方もいるかもしれないけど,落合さんとかなり差がある感じはしません。

    私はフレンチ(イタリアンじゃなくてすみません)に良く行きますが,盛りつけやお皿の形もお料理には大切だと感じているので落合さんのお料理はすべてが普通過ぎてあまり行く気にならないかな?

    前回のトピ(お水に800円のヤツ)では食べログの口コミしか見てなかったので「たいしたことない」と思っていましたが意外にちゃんとしていて逆に驚きました。

    +66

    -82

  • 63. 匿名 2013/06/16(日) 02:34:36 

    気持ち悪い。食べ物で遊ぶな

    +20

    -24

  • 64. 匿名 2013/06/16(日) 02:36:22 

    ゆっくり歩いて来た仔牛?
    いそいで走って来た仔牛だと味は違うの?

    +65

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/16(日) 02:37:43 

    落合シェフの盛り付けセンスないけど、こんなもんなの?

    +57

    -15

  • 66. 匿名 2013/06/16(日) 02:39:42 

    問題点は水が有料であることではありません。サービスの値段と質が乖離してることです
    元ネタのレビューを読んだらわかりますが、川越の言ってることとはj逆でこの人は高級店によく行き、こういう店では水が有料で出ることを知っている人です。年収も400万以上あります
    シェフの発言によってかえって完全敗北を認めた形となりました

    +29

    -4

  • 67. 匿名 2013/06/16(日) 02:40:08 

    62

    川越シェフのは足りなくて帰りにラーメン食べたそうだけど・・少なく感じるレベルじゃないよ
    バーニャ・カウダについては?

    +16

    -13

  • 68. 匿名 2013/06/16(日) 02:47:56 

    65

    一番高いコースでも3990円みたいなのでいいんではないでしょうか

    +53

    -3

  • 69. 匿名 2013/06/16(日) 02:54:04 

    良心的なお店でないことは確か。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/16(日) 03:04:15 

    62
    レストランのコースメニューを食べた事ありますか?
    品目が少ないと言えど、5000円以下の安いコースでも満腹になる量はありますよ。
    品目が少ない、量も少ない、サービスいまいち等、妥協しても対価に相応しくないから評判が良くないんですよ。

    +41

    -10

  • 71. 匿名 2013/06/16(日) 03:08:25 

    67さん

    たぶん全体のコースを通して食べて「少ない」と感じる人はいると思うけど,上記でコメントされている人の中で最初に掲載されている「バーニャカウダ・肉料理・魚料理・デザートの4品で1コースと思っている人もいるのでは?」と感じたので。

    連続で写真を載せるやり方が分からないので他人の口コミを拝借して申し訳ないですが食べログに掲載されているディナーのコースは下記の通り8種類くらいあるので「いくら少なくても8種類も食べたらコメント1に掲載されている量より多くなって落合さんとの量の比較では差が縮まるのでは?」と思いました。
    文がややこしくて伝わらなかったらスミマセン。

    >バーニャ・カウダについては?

    ちょっとこれについては意味が分からなかったのですが,バーニャ・カウダの量が少ない事でしょうか?
    それもコースの一部と考えたら ありえる量だと思います。(全体的に21さんと49さんに同意です)
    ただ1品1品の量はありえると思うけどコース全体の量については自分が食べてないのでわかりません・・・

    +25

    -10

  • 72. 匿名 2013/06/16(日) 03:16:26 

    43さっき食べた!ファミマで買ってw

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/16(日) 03:18:28 

    川越とか園山とか森崎友紀だとか・・

    胡散臭いインチキ料理人が多すぎる

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/16(日) 03:50:16 

    70さん

    62・71です。70さんのコメントを読んでいなかったので連投ですみません。
    6月13日のトピック「水だけで800円も取られたとクレーム…」の中で145・217・322にコメントしています。

    食べログの低評価のコメントは全部読みました。中には「量が少なかった」「CPが悪い」という意見がちらほらありましたので「量は少なそうだな」とは思いました。

    >レストランのコースメニューを食べた事ありますか?

    私が行ったフレンチでそういったお店が何軒かありましたので(私は普段どちらかというと食は細めです)どれくらい少ないのかは自分が食べてないのでなんとも言えないですね。写真一覧を見ただけでは分かりませんし食べログで量について不満を書いてない人も実際いらっしゃるので。

    品数については少ないとは思いませんが(ディナーで平均8皿前後あるみたいです)一皿の量が少ないことが問題なんでしょうね。
    お店によっては前菜系は少なめでもメインの量が多かったりと全体を通して良い感じに仕上げてあるのに
    川越さんのお店はそのへんが上手くできてないのかも。盛りつけは本当にキレイだと思いました。

    そもそも落合さんのお店はカジュアルな感じで川越さんのお店と雰囲気が違う様な感じなので比べるのもどうかな?と思います。
    個人的な好みになりますが・・・ディナーで一番高いコースが3990円でしたが,もっと手が込んでいて品数も多めで豪華な食材をふんだんに使っているフレンチやイタリアンのお店はたくさんあるので,私なら落合さんのお店には行かないと思います。

    誤解してほしくはないのですが,川越さんのお店の接客は本当に酷そうだなと私も思います。
    「客観的にお料理の写真だけを見ると変だと思わない」ということを言いたかっただけなんです。



    +28

    -37

  • 75. 匿名 2013/06/16(日) 03:51:30 

    よく他店の商品名についてガーガー言ってるのに、
    ゆっくり歩いてきた仔牛とか、KAMABOKOとか付けるセンスはどーなのよ?!

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2013/06/16(日) 04:16:53 


    吉野家行った後に行く位なら満腹になるかな!

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2013/06/16(日) 04:31:41 

    心が豊かになるようなレストランに行きたいよ。
    その人にとって特別な日かもしれないのに。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/16(日) 04:34:26 

    シェフの我儘レストラン気取りだけど、
    シェフが我儘レストラン。
    行きたくない店だな。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2013/06/16(日) 04:44:36 

    川越シェフは美味しいものを食べて貰いたい料理人というより、水商売の感覚だよね。
    喜んで通うお客さんも、ホストクラブに通う感じかな。テレビに出てる有名シェフが好きな人。

    まあ、膝枕してもらって何万円もとられる店だってあるんだからいいんじゃない。
    私は行かないけどね。

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/16(日) 05:26:50 

    >>74
    長いよ!

    +50

    -15

  • 81. 匿名 2013/06/16(日) 05:29:22 

    とりあえずチーズケーキのデザートの構成が気になった。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/16(日) 06:27:06 

    落合さんはイタリアンに気軽に来てほしい、お腹いっぱいになってほしいから、このボリュームだってテレビで言ってたのを見たことがあるよ。
    お皿もあえてこれなのかな?

    +76

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/16(日) 07:19:40 

    >>1みたいなのって、まさに川越シェフが批判する下流の人間だよね・・

    一緒になって叩いてるおばさん達も哀れだよ

    +6

    -35

  • 84. 匿名 2013/06/16(日) 07:24:00 

    43
    ベイクドチーズケーキってこの形多いから別にLAWSONのパクったわけじゃないよ笑
    世間知らずすぎ

    +33

    -25

  • 85. 匿名 2013/06/16(日) 07:29:27 

    コース料理なんて子どもがいるから、最近いってません。
    そんな私ですが、テレビでてる川越を見ると胡散臭く感じてしまう。よって川越の料理も胡散臭く感じてしまう。
    もっと仕事選んだらいいのに。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/16(日) 07:33:38 

    乙武さんに攻撃されてた銀座の店の方がおいしそうw

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/16(日) 07:40:19 

    この人の職業ってなに?

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/16(日) 07:48:42 

    ごめん。全っ然関係ないんだけど、
    川越シェフの顔って、ファンデーションをすっごい厚塗りしてるようにしか見えない。

    お料理は、高いっていうのはTVで知ってたけど、量があんなに少ないなんて初めて知った(;´Д`A

    +48

    -2

  • 89. 匿名 2013/06/16(日) 07:48:42 

    川越さんはコース料理で
    落合さんは単品なのでは??

    量が違って当然w

    +31

    -14

  • 90. 匿名 2013/06/16(日) 08:01:10 

    量というか、盛り付けのセンスが自称料理好きな主婦な感じ。

    +17

    -5

  • 91. 匿名 2013/06/16(日) 08:08:35 

    この人、以前何かで
    「うちの店は7割の人が美味しいと思う味付けを目指している」って言ってた。
    残りの3割の人は、わざわざお店に来て高いお金払って「美味しくなかったな~」って損をしても良いってこと!?

    プロの料理人なら10割の人に美味しいと言われる料理を目指せ!

    +30

    -10

  • 92. 匿名 2013/06/16(日) 08:13:43 

    ソースじゃなくて、塩とかスパイスの粉物を飾りに頼りすぎてるのが、なんだかなー。
    まともなオーナーシェフの店なら、飾り付けに使う具材も味の変化やマリアージュ計算するので、川越さんのは雰囲気だけっていうのが感じられる。

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2013/06/16(日) 08:52:14 

    この人なんかおば様なた人気じゃない?
    会社のおば様はこの人のなんか出るたんびギャァギャァ騒いでる(;´д`)
    私はシェフならシェフらしく料理のことだけ考えていてほしい
    園山と一緒に店出せば?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/06/16(日) 08:57:37 

    料理の勉強をしていたら
    名前をこんな風にしないよね

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/06/16(日) 09:09:57 

    もちろん落合シェフの方が断然いいけど、落合シェフって少し盛り付け雑談だよね。
    肉の上にサラダの歯が1枚だけ変な所に乗ってたり、
    お店に行くと特に気になるのですが食器が汚いんだよね。
    美味しいから許せるけど、細かい所に気が効かないって感じ。


    川越シェフのは食べた事ないけど、美味しくないみたいなので、
    何とも評価付けにくいけど、食器のセンスはあると思う。

    +18

    -12

  • 96. 匿名 2013/06/16(日) 09:16:50 

    アンチ川越だかプロデュースのキムチ購入

    辛すぎ不味い
    舌すら合わないようだ

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2013/06/16(日) 09:31:48 

    比べること自体がおこがましいぞ。
    落合シェフに謝れ。バカ越。

    +16

    -6

  • 98. 匿名 2013/06/16(日) 09:39:05 

    一口お菓子じゃないんだからさ
    でかい皿にちょっとだけ料理入れていきがってる糞みたいな店ってあるよね
    貧乏人出身ほど、そういうことしたいんだよ

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2013/06/16(日) 09:46:43 

    元ホストだから仕方がない。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/16(日) 09:54:46 

    量が少なくてごめんなさーい!
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +18

    -9

  • 101. 匿名 2013/06/16(日) 09:57:24 

    59 わろたw
    一口分、別に盛り付けたところでお洒落にも見えないし、残飯感がかもし出されているw

    それと塩とかなのか【粉】が目立つね。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/16(日) 10:16:30 

    イタリアが大好きで旅行することが多い者です。
    イタリアではレストランにいくつか種類があります。

    バール・・・・・・・・・・・・・バー、喫茶
    スパゲッテリア・・・・・・・スパゲッティー専門店
    ピッツアエリア・・・・・・・ピザ専門店
    オステリア・・・・・・・・・・居酒屋
    トラットリア・・・・・・・・・・食堂
    タベルナ・・・・・・・・・・・食堂
    リストランテ・・・・・・・・・高級レストラン・割烹

    川越シェフのレストランは行ったことがないですが、
    価格設定などからみておそらく「リストランテ」でしょう。
    対して、落合シェフのレストランは「トラットリア」でしょうか。

    日本のおけるイタリアレストランは高級なイメージがありますが、
    イタリアではより大衆的でカジュアルなお店がほとんどです。
    一般的にはイタリア人でも、「リストランテ」なんてしょっちゅう行くところではないです。

    初めてイタリアの「ラットリア」に行ったとき、その量の多さと豪快な盛り付けに驚きました。
    でも、安くて本当においしい。

    落合シェフは、高いだけではなくて本場の「トラットリア」なような、
    みんなが気軽に行ける、お腹いっぱいになる美味しいイタリアンを、
    提供してくださっているのだと思います。

    ですので、お店のステータスが違うから、料理写真だけで一概に比べるのはどうかと思います。

    肝心なのは味ですけど、川越さんのお店に入ったことがないのでわかりません。
    ただ、落合シェフのお料理は、本当に美味しい!本場の味ですよ。

    +95

    -4

  • 103. 匿名 2013/06/16(日) 10:33:41 

    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +9

    -11

  • 104. 匿名 2013/06/16(日) 10:49:46 

    57

    写真の器は実際には冷製の器なのかもしれませんが
    ああいうタイプのガラス製の器で耐熱(?)のものもあり
    たまに熱々で提供されることもありますよ^^

    1の写真と全く同じ形でもう少し大きい器で
    スープを提供されたことがあります。(違うお店で)

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2013/06/16(日) 10:52:36 

    川越シェフのトピがたってる〜
    今度はどんなヒドい感じかな?と思ってひらいたら・・・
    意外に落合シェフの方がヒドくてびっくりした。

    見た目では私でも作れそうなレベル。

    +6

    -41

  • 106. 匿名 2013/06/16(日) 11:00:27 

    川越さん、大きなお皿にちょこんと盛るそのやり方
    もう時代遅れですよw

    +28

    -5

  • 107. 匿名 2013/06/16(日) 11:09:32 

    >105
    見た目はマネできても、味はマネできませんよ。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2013/06/16(日) 11:19:27 

    50

    大すかんww

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2013/06/16(日) 11:20:18 

    チーズケーキは、コストコのを切ったんかいな?
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +21

    -6

  • 110. 匿名 2013/06/16(日) 12:03:45 

    笑える!園山真希絵と何ら変わらない(-.-;)y-~~~

    +12

    -6

  • 111. 匿名 2013/06/16(日) 12:06:24 

    >107

    料理には見た目も大事。

    メインはすべて茶色。
    付け合わせのサラダは緑一色。
    葉っぱ系以外はトマトのみ・・・

    見た目も味もマネできないものを食べに行きお金を払いたい。

    +6

    -20

  • 112. 匿名 2013/06/16(日) 12:28:08 

    一流シェフとタレントシェフ?比べちゃ可哀相

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2013/06/16(日) 12:35:24 

    111

    普段ファミレスとか定食屋とか庶民が行くようなとこにはいかないマダムさんなんですねー^^

    ちなみに落合シェフは上をみると庶民派よりみたいなのであなたみたいなマダムがいくお店じゃないみたいです

    +15

    -6

  • 114. 匿名 2013/06/16(日) 12:49:27 

    73
    森崎は管理栄養士の資格持ってるから、園山よりはだいぶマシだと思います

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2013/06/16(日) 13:05:29 

    落合シェフって、日本イタリア料理協会の会長さんだったんだね!


    +13

    -1

  • 116. 匿名 2013/06/16(日) 13:08:51 

    >111
    102をちゃんと読め。

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2013/06/16(日) 13:15:14 

    116

    65読め

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2013/06/16(日) 13:19:14 

    98
    本当。高級料理=お皿にチョコンと乗ってるやつ。
    って思ってそう。皿にのってるのがコンビ二に売ってるスティックチーズケーキじゃ
    誰も納得しないでしょ。

    +14

    -4

  • 119. 匿名 2013/06/16(日) 13:22:45 

    イタリア料理なのになんでキムチプロデュースって感じだよね。イタリアンシェフなのか
    コリアンシェフなのかハッキリして欲しい。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/16(日) 13:32:22 

    この人の別トピで
    「年収300万ー400万が食べにくるな」っていった後にこういうトピみて料理画像みても
    「だれかいくか。」ってなるよね。400万以下トピがなければ、もっと違ってたんだろうと思うけど。
    ガルちゃん民の目は前トピの影響でさらに光ってたと思うからw


    +8

    -2

  • 121. 匿名 2013/06/16(日) 13:34:36 

    >>100
    腹立つ〜^ ^

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/16(日) 13:35:34 

    気軽に行く大衆的でいいなら落合シェフの盛り付けでいいかもしれないけれど、
    イタリアンで敷居が高いなら川越シェフの盛り付けはキチンとしてて良いと思います。
    量的な問題はフレンチと変わらないと思いますが。

    +14

    -14

  • 123. 匿名 2013/06/16(日) 13:37:15 

    実際料理の写真見てもやっぱり行きたいと思わない。
    誰だ⁇言ってから言え、見たいなこと書き込みしたのは?
    メニューキモ過ぎだし。

    やだ、川越嫌い(-_-)

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2013/06/16(日) 13:38:30 

    >123
    行ってからです。
    スミマセン。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2013/06/16(日) 13:42:13 

    お客様の年収の話全く関係ないね。
    コンビニのケーキで「私は行ったけど結構美味しかったよ。」とか書き込みしてた人恥ずかしい、、、

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2013/06/16(日) 13:43:52 




    高級店に行き慣れてると、、、とかもあったよ。

    良く舌が肥えてますね〜

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/16(日) 13:54:54 

    116

    読んでますがなにか?

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2013/06/16(日) 13:59:03 

    本題に戻ろうよ〜

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2013/06/16(日) 14:01:51 

    ラ・ベットラ。
    昔、あの行列に並んだのを思い出します。
    本当に美味しかった。
    『皆に本当に美味しいものを味わってもらいたい』という落合シェフの真心が伝わるお店とお料理でした。
    凝った盛り付けや変わった形のお皿など、どうでもいいです。
    行ったこともないのに色々と言う方、ぜひ行かれてみてはいかがですか。

    +30

    -4

  • 130. 匿名 2013/06/16(日) 14:06:30 



    店の営業努力と歴史みたいな事この人言った?
    はあ?????
    この料理で努力って、、、ホストからの料理をグチャグチャする人、、、




    +7

    -4

  • 131. 匿名 2013/06/16(日) 14:08:27 

    129はーい

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2013/06/16(日) 14:11:23 

    58の川越の盛り付け

    おまるにデカい蝉が乗ってるかと思った(怖)

    どんなセンスしてんのよw

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/16(日) 14:12:37 

    川越、食材と発言に対して謝りなさい。
    コンビニのスティックケーキに感謝しなさい。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2013/06/16(日) 14:14:26 

    130さん
    ごめん。プラス押すつもりがずれた。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2013/06/16(日) 14:28:12 

    川越シェフの盛り付けも別に絶賛するほどでもないような

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/16(日) 14:36:25 

    105
    オカマみたいで気持ちが悪い。
    オエ。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2013/06/16(日) 14:47:47 

    リラックスしたフォアグラ……………
    肝がリラックス?


    どーかしてるぜ‼

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2013/06/16(日) 15:15:48 

    111です。

    117は私ではありませんが,65の意見には納得。

    49のコメントに至ってはめっちゃプラスされてますけど・・・

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2013/06/16(日) 15:20:50 

    自分のディナーショーでは
    顔入りマカロンを提供する川越シェフ
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +5

    -36

  • 140. 匿名 2013/06/16(日) 15:23:27 

    これはどう思う?
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +1

    -22

  • 141. 匿名 2013/06/16(日) 15:32:05 

    138

    あなたの意見はマイナスばかりですよね。何回も書き込むほどではないと思いますけど

    落合シェフは見た目よりも量や味に重点を置いてるんではないでしょうか?値段も高くないみたいですし

    +22

    -7

  • 142. 匿名 2013/06/16(日) 15:32:11 

    >>140
    小さくてよく見えないので拡大したけどボロボロで何の形かわかんないよ。
    目がある?

    素人作品なら微笑ましい(^-^)
    川越なら、、、、、、、、、、、、ボコりたい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/16(日) 15:36:19 

    139

    合成かとおもったら・・!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/16(日) 15:51:55 

    >143
    3歳、中学生、免許証の写真のマカロンも販売
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +2

    -35

  • 145. 匿名 2013/06/16(日) 15:53:27 

    落合シェフのお店、高級感を求めて行く雰囲気ではなく、とてもカジュアルだけど味はやっぱり美味しい!テレビに出てるシェフのレストランってことであまり期待してなかったけど、知り合いに連れられて行ったら本当に美味しくて期待以上でした。あのお値段であの料理が味わえるので、満足度が高いです‼

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2013/06/16(日) 15:53:51 

    144
    いやー
    買う人いるの?
    どんだけ自分に自信あるの?

    罰ゲームとかで使いた、、、、くないな。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2013/06/16(日) 15:56:56 

    145
    、、、、、、、、、、、、、、、
    この流れでそれはないな。

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2013/06/16(日) 15:57:56 

    142

    すみません
    これはどうでしょう。
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)

    +0

    -18

  • 149. 匿名 2013/06/16(日) 16:01:52 

    どれだけ満足度が高いと言われても人格です。
    とても美味しくてお客様を馬鹿にする店と、美味しくて気持ちのゆきとどいたお店なら後者を選びます。
    145さん
    残念ですが、、、川越さん擁護派なら敵をどんどん増やすばかりですよ。

    +6

    -8

  • 150. 匿名 2013/06/16(日) 16:02:57 

    145さん

    何度もすみません111です。
    確かにお値段がお手頃ですし行かれた方が「美味しい」とおっしゃっているので
    一度は食べてみたいなと145さんのコメントを見て思いました。
    見た目であれこれ言いましたが食べてみないとわかりませんしね^^

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2013/06/16(日) 16:06:47 

    >>142さん
    感謝します(*^^*)

    不気味過ぎて何を表現しているのか分かりませんね。
    ボロボロの失敗作?
    何処が何味か分かんない。
    食感の想像もつかないです。



    ヒドイ‼

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/16(日) 16:07:34 

    不思議なんですけど、何故イタリアンに美しさを求めるんでしょう?フランス料理と勘違いしている人が多くないですか?

    私の思うイタリアンって、美味しくてガツガツ食べれそうなイメージなんですけど。

    +26

    -8

  • 153. 匿名 2013/06/16(日) 16:08:32 

    画像提供してくれてるの見て思ったけど、川越シェフのは食欲が全然わかない。全然美味しそうじゃない!
    落合シェフのは美味しそう。大切な人(家族とか)と行って気取らずモリモリ食べたい、そんな感じ。ラベットラ行きたいな!

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/16(日) 16:09:51 

    >110
    園山真希絵とは、類は友を呼ぶで昔からの知り合いらしいですよ
    二股騒動のころ、園山について「昔から仕事で付き合いがある。元気で、一生懸命な方」と語ってました

    それと一年前にこの二人についてこんな記事が・・・笑

    「食品業界でも名の通っている園山さんですが、ウチの社は川越達也シェフと彼女は暗黙の“NGタレント”扱いになっていますよ。両者に共通して言えるのですが、有名店に弟子入りして修業をしたというような、料理人としての経歴がまったく見えてこないから。あくまで“自称” シェフや料理研究家であるため、なにか問題があったときに困るからです」
    元銀座のホステス!? 料理研究家・園山真希絵の素性が次々と明らかに(サイゾーウーマン) - エンタメ - livedoor ニュース
    元銀座のホステス!? 料理研究家・園山真希絵の素性が次々と明らかに(サイゾーウーマン) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     約1カ月にわたり報道されている俳優・塩谷瞬の二股騒動。発覚当初は、2人の女性を股にかけた塩谷に批判の声が集中していたが、テレビ出演を機に世間の興味は料理研究家・園山真希絵にシフトしているようだ。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2013/06/16(日) 16:09:51 

    >>149

    えっ?

    145さんって落合シェフについて誉めてるんですよね??

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2013/06/16(日) 16:14:07 

    落合さんのは、美味しそうでモリモリ食べたいと思う。
    川越さんは見た目にこだわり過ぎて裏目ってる。せめて食欲わかせようよね。

    性格かモロに現れていますね!

    +8

    -7

  • 157. 匿名 2013/06/16(日) 16:14:24 

    152

    102でも書かれてますがイタリア料理でもリストランテと呼ばれるお店のお料理は
    見た感じフレンチとあまり変わらないくらいに高級感に溢れていると思います。

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2013/06/16(日) 16:14:44 

    でもまあ実際食べ比べてみないとなんとも言えんわな
    川越さんの量少なっ!とは思うが

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/16(日) 16:16:50 

    145・155さん
    オオツ、マトモに間違ました。
    申し訳ございません。

    149叩いて下さい。

    ホントにゴメンね。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/16(日) 16:21:06 

    私もイタリアで食事しましたが、
    ピッツァと書かれている看板と、リストランテと書かれているお店では格が違いましたよ。
    でも、リストランテでも川越さんみたいなチビチビした盛り付けではありませんでしたが。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/16(日) 16:29:07 

    ナッツが好きなアラジンの姫wwwwwww

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/06/16(日) 16:32:06 

    へえ、それをイメージしてるんですか?
    姫どこ?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/06/16(日) 16:39:31 

    154さん110です

    納得です‼

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/06/16(日) 16:41:04 

    148の画像は川越氏のお料理ではありません。

    食べログの東京のイタリアン・ランキング1位のお店のお料理です。
    全国でもトップ100に入っている「イル テアトリーノ ダ サローネ 」というお店です。
    イル テアトリーノ ダ サローネ IL TEATRINO DA SALONE - 広尾/イタリアン [食べログ]
    イル テアトリーノ ダ サローネ IL TEATRINO DA SALONE - 広尾/イタリアン [食べログ]tabelog.com

    イル テアトリーノ ダ サローネ/IL TEATRINO DA SALONE (広尾/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。


    トピずれして申し訳ありませんがイタリアン上位のお料理ってどんなだろ?と思って見てたら
    「んっ?」と思う様なお料理があったので皆さんの意見が聞きたくて・・・

    +7

    -4

  • 165. 匿名 2013/06/16(日) 16:47:25 

     落合氏が朝のNHKの番組で料理の解説をしてたのをよく見てました。説明は分かりやすく謙虚で好印象だったので、ここで「実際に美味しかった」とあるとなんか嬉しいです。
     川越氏はバラエティーの印象から大衆店のオーナーだと思ってました。高級店だったとは…。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2013/06/16(日) 16:54:15 

    お皿は違うなと思ったけど、、、トレー?っていうの?

    見た目で楽しめない。
    黒いのがトリュフだったら違うかもしれませんが。

    有り難うございます。スッキリしました。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2013/06/16(日) 17:00:04 

    川越さんのマカロン、坊主の頃の写真入リ?

    イタリア料理が汚されてる…

    PSYみたいに、イタリア人に爆竹投げられるレベル

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2013/06/16(日) 17:01:59 


    つーか何なのww 川越さん批判しすぎっしょ。
    僻みなの? 実際に自分も食べたことは無いが、食べてないのに 量少ないとかキモいとか言うなやww

    +10

    -23

  • 169. 匿名 2013/06/16(日) 17:06:57 

    テレビで見てて気持ちが悪いんだもん。
    記事見てもお客様の年収で勝手に見下してて、どこを好きになれと?
    料理だって店で全部作るわけないし、第一店にほとんどいないっしょ?

    キモイのは川越本人なんですけどね。

    釣り?

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2013/06/16(日) 17:09:22 

    168
    逆にどこがいいと思うの?

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2013/06/16(日) 17:46:22 

    どっちも食べてみんと比較なんてできんわ
    庶民のワタクシにはどっちも行くだけで良い記念になりますわ

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2013/06/16(日) 18:09:18 

    150

    見た目と味がよくないといきたくないんじゃなかったの?
    けなしと手のひらかえすの早いね

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2013/06/16(日) 18:12:37 

    144
    ただでもいらんレベル。きしょい。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2013/06/16(日) 18:19:25 

    落合シェフのディナー3990円
    タツヤ・カワゴエ 8000円

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2013/06/16(日) 18:20:09 

    イタリアンっていつからこんな風になったんだ?
    安くて美味しいから日本ではイタリアンが普及したんですよね。
    相当な努力を重ねて来られた方にはそれなりのお値段を出していいと思いますが、
    川越さんにはこのお値段をとられたくない。

    まあいかないけど。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/16(日) 18:22:41 

    172
    面倒になったんじゃないの?
    さかのぼって読んでないから流れが全然わかんないけど。

    私も面倒になったら、ハイハイそうですね、おっしゃる通りでございます、ってなるし。
    150気を悪くしたらごめん。

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2013/06/16(日) 18:34:44 

    もうこっちのほうが美味しそうに見えない?
    なんだかんだ皆こういうのがすきでしょ。
    パパゲーノ

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2013/06/16(日) 18:35:35 

    落合シェフの…美味しそう?
    うーーん。フレンチだと南っぽい。
    家庭料理っぽいというか…

    1万5千円だすなら、味も必要だけど見た目はもっと必要じゃない?

    +5

    -16

  • 179. 匿名 2013/06/16(日) 18:43:09 

    178

    落合シェフ高いコースでも3800円って上にあったけど違うの?

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2013/06/16(日) 18:44:43 

    川越シェフがマカロンだったころの画像ください

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2013/06/16(日) 19:08:52 

    180
    144に張ってあるよ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2013/06/16(日) 19:13:53 

    ほんとガルちゃんは貧乏人多いなあ。

    +9

    -12

  • 183. 匿名 2013/06/16(日) 19:25:04 

    182
    それ好きだね。
    あなたの年収と、学歴と、資格、職業は?

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2013/06/16(日) 19:29:10 

    182
    よく見かけるけど、、、
    ニート?

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2013/06/16(日) 19:29:11 

    182
    主婦おおいから、収入0は多そうだよね。私は働いてるけど。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2013/06/16(日) 19:30:58 

    182
    私はここに書き込みできるぐらいは稼いでるからある程度のコメント書いていますよ。
    ガルちゃんって主婦多いの?

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2013/06/16(日) 19:32:30 

    川越は要らない

    出て来て謝れ

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2013/06/16(日) 19:34:19 

    182は心も貧しい

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2013/06/16(日) 19:34:37 

    185
    主婦じゃなくて働いてない男が多いんだよ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2013/06/16(日) 19:38:03 

    182
    貧乏ってどんな方のこと?
    とても失礼な言葉だと思いますけど、、、
    そのような言葉は教養とゆとりが有ると使わないというか思いつかないけど。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2013/06/16(日) 19:45:33 

    まあまあ、このままじゃトピすれになりますしやめませんか。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2013/06/16(日) 20:02:06 

    喋りが大嫌い
    この40過ぎのおっさんの

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2013/06/16(日) 20:06:23 

    40過ぎ?
    であれ

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2013/06/16(日) 20:07:59 

    顔入りマカロン最悪・・・

    出す方もだけど、食べるがわになったらね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2013/06/16(日) 20:18:05 

    これで済むと思って欲しくない。
    出てきて欲しい。
    全身隠して、、

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2013/06/16(日) 20:20:49 

    178
    地方だから店には行ったことないが
    出張してきた落合氏の料理なら食べた
    結果おいしかったけどなんか文句ある?

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2013/06/16(日) 20:23:32 

    コース料理全部並べても一皿に収まりそう。
    いや、弁当箱でもいいかな。

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2013/06/16(日) 21:04:34 

    私川越嫌いだけど、みんなが言う程ひどいとは思わないんだけど
    15000円には見えないけどさ

    これ逆だったら、「落合シェフは上品な盛り付けで美味しそう」とか言うんじゃないの?w

    +3

    -16

  • 199. 匿名 2013/06/16(日) 21:24:24 

    198
    トピ画の魚料理がだいぶキテるしそれはないと思われ。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2013/06/16(日) 22:29:22 

    チーズケーキの盛り付けがじわじわくる可笑しさなのは私だけか、、、?

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2013/06/16(日) 22:49:57 

    チビの田舎もんが調子に乗んな!

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2013/06/16(日) 22:54:08 

    私達には評価できないでしょ

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2013/06/16(日) 22:57:07 

    肉料理の器斬新‼イタリアではスープ入ってたような。
    チーズケーキは、、、単純というか、、、ふふふ、、、、コンビニのケーキを綺麗に切ってるとこ想像すると、、、、ハハハ、、、、
    からの100 爆

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2013/06/16(日) 23:02:13 

    料理は心。
    こんな人の作るものは評価対象にしません。論外です。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2013/06/16(日) 23:06:04 

    達って、私はその中に入らないわよ(^-^)

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2013/06/16(日) 23:36:38 

    落合シェフの料理
    美味しそー(*´艸`*)

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2013/06/16(日) 23:44:07 

    へーここにいる人は料理を大きさで語るんだ

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2013/06/16(日) 23:46:41 

    私も盛り付けは川越シェフの方がいいと思うな。純粋に見てね。

    ただ、なんか色んなメディアに出過ぎてイメージだけが一人歩きしてるから。皆の評価も偏ってくる気がする。

    私は美味しくて感じがよければ、どちらのレストランでも良いです。

    +7

    -10

  • 209. 匿名 2013/06/16(日) 23:46:47 

    え?これ試食だよね?

    ある意味器がでかいね

    +6

    -5

  • 210. 匿名 2013/06/16(日) 23:54:43 

    イタリアに行ってみな。
    ティラミスなんて日本でいうホールケーキぐらいあるよ。

    本当にイタリアに近いならやっぱり落合さんの盛り付けかな。

    イタリア人は面倒くさがりの大雑把ばかりだよ。

    って言ったらここは日本!とかいうのかね?

    +18

    -5

  • 211. 匿名 2013/06/16(日) 23:58:44 

    201
    コメントの矛先はだあれ?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2013/06/17(月) 00:01:29 

    落合シェフのは食べて見たーい。
    憧れる!
    美味しそう。

    +9

    -4

  • 213. 匿名 2013/06/17(月) 00:02:42 

    ここで文句言ってる人は本気で言ってるの?高級イタリアン行ったことないの?

    +7

    -7

  • 214. 匿名 2013/06/17(月) 00:04:07 

    マイナスつけている人は荒らしなの・・・
    真っ当なコメントばかりだと思いますけど・・・

    +5

    -9

  • 215. 匿名 2013/06/17(月) 00:07:04 

    タツヤカワゴエの食べログ見たけど、盛り付けも量も値段も普通の高級店とそんなに違わないけど。
    みんながなんで高いとか少ないとか文句言ってるのかわからない。

    +9

    -9

  • 216. 匿名 2013/06/17(月) 00:13:20 

    見ただけじゃ食材の良さわかんないし。
    高級店?と認めてないし。おこがましいのよね。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2013/06/17(月) 00:16:52 

    はい来ました。
    日本の高級イタリアンのお店に行ったことあるか話〜
    相当見くびられちゃってますよ。

    私は行っていますと言いたいだけでした〜

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2013/06/17(月) 00:22:40 

    タツヤカワゴエ、、、
    宗教みたいで気持ち悪い。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2013/06/17(月) 00:25:21 

    とりあえず川越がきらい
    料理も顔もひどすぎっしょwww
    料理綺麗にする前に
    その顔きれいにしてからTVでろ
    シェフが食卓の食欲さげんなや

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2013/06/17(月) 00:37:54 

    うん。
    川越は嫌い。
    今日も川越関係者頑張ってるよね。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2013/06/17(月) 00:40:21 

    発言の自由はあるけど、最近ちょっと言葉遣いがやばくはないですか…。

    Fワード連発されているみたい。

    川越シェフは好きじゃないけど。

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2013/06/17(月) 00:41:17 

    また寝ずの番?
    んでマイナス?

    あのー、書いたもんは消えませんから。

    見苦しいんじゃボケこら‼

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2013/06/17(月) 00:42:35 

    好きじゃなかったら黙ってたらいいの。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2013/06/17(月) 00:42:56 

    ベークドチーズケーキのようなくどい味だったら少量でよくね?
    +ジェラートとフルーツでさっぱりしいたい感はある・・・

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2013/06/17(月) 00:46:33 

    川越が嫌いでしょうがない・・・
    顔とか粉吹いてるみたいに白い(-_-)

    性格も嫌w

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2013/06/17(月) 00:49:05 




    じゃあ落合シェフのはもっとくどくなあい?????

    ベークドチーズじゃなくて川越がくどい

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2013/06/17(月) 00:50:55 

    イタリアの男性は、エスプレッソと一緒に大きな甘いデザート食べるのが大好きなのよね〜。
    ここ日本ね。分かった。

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2013/06/17(月) 00:57:51 

    批判するのは別にいいけど、その内容と言葉使いで発言者の質がわかる。料理の話をしてるのに顔云々とかおかしくないですか?

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2013/06/17(月) 00:58:23 

    だいたい川越はイタリアで挫けるほど学んで無いし

    マイナスつける資格アリませーん

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2013/06/17(月) 01:00:47 

    おかしいね。
    それは、性格悪くて頭もいかれてると訳す人もいる?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2013/06/17(月) 01:02:34 



    そだね。

    それ言うとあなたも同レベルだよね。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2013/06/17(月) 01:02:54 

    213
    144のマカロンみました?20の川越のレストランのお品書きみました?
    おそらく川越信者以外誰も行きたいと思わないと思うんだけど。
    高級レストラン以前の問題がありますよね川越には・・・
    だから叩かれるんだと思いますよ。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2013/06/17(月) 01:06:09 

    まず川越は性格が悪いのに、TVで見たら動きもしゃべりも胡散臭いです。
    案の定、お客様を年収で差別、冒涜してるし味に出るんでしょうね。

    ガルちゃんに書くぐらい可愛いと思いますが。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2013/06/17(月) 01:10:59 

    20のお品書き吹き出しちゃいました。食欲が減退しちゃう・・・・・ゆっくり歩いてくる仔牛みたいなのって、、、
    生きてるじゃんww
    ヤダ、嫌い(-_-)

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2013/06/17(月) 01:18:28 

    これで終わったなんて思わないでよね。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2013/06/17(月) 01:43:56 

    終わってないから。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2013/06/17(月) 01:51:55 

    悔しくてマイナスもちょっとね〜
    陰険ww

    +1

    -5

  • 238. 匿名 2013/06/17(月) 03:46:13 

    終わらせない。謝罪しなさい。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2013/06/17(月) 04:46:41 

    川越キライ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2013/06/17(月) 12:35:24 

    あー、手作りのおにぎりサイコー‼

    +0

    -0

  • 241. viewpoint 2013/06/17(月) 21:22:19  ID:ZQ2h5XNvJZ 

    >>21 は私ではありません(爆)(^_^;)

    ・・・そもそも比較したら(アカン)しろものでしょう。分かり易くてすごく助かったけど。w
    まぁ韓流と同じく、それにはそれの用途というものがあるのでしょう。マスゴミが印象操作を交えて喧伝するものに我々にとって良いものはありません。誤魔化してるけど実は意図する所が違うので。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2013/06/18(火) 09:25:48 

    これはひどいわ。
    川越のバーニャ・カウダとか何処の泥水だよ。
    美しく見せる努力すら放棄してるじゃないか。
    川越の店行って喜んでるヤツは小金もちの見栄っ張りで料理に文句つけるとお里が知れちゃうって強迫観念からいいカモにされてるだけに見えてきたわ。
    ようはバカにされてるだけだ。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2013/06/18(火) 15:03:23 

    水のサービスについての件はともかく、料理に関しては好みで変わる。店の雰囲気も好みがある。私はそう思っている。
    ただ「もう一度行きたいか?」と問われたら「お断りします」と即答します。
    ただそれだけです

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2013/06/18(火) 16:15:30 

    川越の店の今のメニューを見たらセットに飲み放題がセットになっているとあったけど
    それはきちんとしたレストランではまずありえないと思う
    そういうのはワインとかを重視している人には地雷そのものになりかねない

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2013/06/20(木) 01:12:43 

    実際に料理してるのは店のシェフでしょう?

    川越の性格を批判しても、食べてもいない料理を批判するのはお門違いだと思うよ。

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2013/06/20(木) 16:59:19 

    倍以上の値段を取っているのに見た目からして完敗しているのが辛い

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2013/06/20(木) 22:49:57 

    300万、400万の年収の客に来てほしくなかったら芸能界やめればいい話じゃないのかな。

    料理を美味しく幸せに食べて貰いたいというより、店が儲かったらいいというスタンスが見えてしまったね。

    これコース料理?
    悪いが地方にくればざっと3000円レベルの料理だ。自分で作れそうだもんな。

    8000円だよね?確か??
    意外と店の心意気ってデザートで判るんだけどねw

    ティラミス、チーズケーキ、アイスこの辺で出す店はオマケで適当にあしらってるだけ。
    高級店と自分で公言するからにはそれなりに最後までおもてなしを用意しておいて欲しいもんだ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2013/06/22(土) 02:25:09 

    川越シェフの料理・・・
    行く前になんか食べていかないと無理(苦笑)

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2013/07/05(金) 19:31:33 

    >141

    今更ですが横やりすみません。

    >落合シェフは見た目よりも量や味に重点を置いてるんではないでしょうか?

    結果的に落合シェフの見た目は悪いってことを認めているんですよね?
    最初の方で書いてる人がいましたが,落合シェフは主婦レベルの見た目だったので・・・

    私も川越さんにお料理を食べようとは思わないけど写真を見る限り
    落合シェフは大絶賛されるほどなの?と疑問。


    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。