ガールズちゃんねる

炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

158コメント2020/02/26(水) 19:05

  • 1. 匿名 2020/02/24(月) 15:37:50 



    海原さん宅の2匹は炊飯器の横にあるレンジが好きで、レンジの上にいくために炊飯器を足場にする癖があるようです。猫ちゃんと一緒に暮らすためには、人間側が臨機応変な対応をすることが大切ですね……!
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるあるが詰まっている - ねとらぼ
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるあるが詰まっている - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     保護猫2匹と夫婦の日常を描いた漫画から、猫ちゃんの手(足)によって炊飯が中止されてしまった悲しみがひしひしと伝わってきます。

    +56

    -75

  • 2. 匿名 2020/02/24(月) 15:39:14 

    猫がキッチンをうろつくなんて嫌だ。

    +678

    -188

  • 3. 匿名 2020/02/24(月) 15:39:36 

    フフって笑った。
    相模原コロナトピから来たから癒される。

    +169

    -29

  • 4. 匿名 2020/02/24(月) 15:39:42 

    やっぱ犬だね
    猫より犬

    +58

    -162

  • 5. 匿名 2020/02/24(月) 15:39:47 

    >>1
    そもそもキッチンに猫入れないよ。

    +244

    -79

  • 6. 匿名 2020/02/24(月) 15:39:50 

    炊ける直前とか蒸気熱くて危なくない?

    +456

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/24(月) 15:40:02 

    衛生的じゃないね

    +259

    -23

  • 8. 匿名 2020/02/24(月) 15:40:09 

    猫飼ってたけど1回も無いわ

    +422

    -12

  • 9. 匿名 2020/02/24(月) 15:40:09 

    蒸気で火傷することもあるから乗らせない工夫が必要だね。

    +342

    -6

  • 10. 匿名 2020/02/24(月) 15:40:21 

    13年飼ってるけど、そんな経験ない。

    +294

    -6

  • 11. 匿名 2020/02/24(月) 15:40:36 

    炊飯中って高温の蒸気出てるのに危なくない?

    +220

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/24(月) 15:41:35 

    >>4
    犬だって色々やらかしてくれるよ(笑)
    猫でも犬でも何の生き物でも一長一短だよ🐕

    +171

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/24(月) 15:41:49 

    衛生面だけじゃなくキッチンは危険なものが多いから猫は入れない

    +203

    -5

  • 14. 匿名 2020/02/24(月) 15:41:52 

    動きの激しい猫は嫌だ
    おとなしい子は可愛い

    +3

    -32

  • 15. 匿名 2020/02/24(月) 15:42:46 

    実家の猫はいつも釜猫してる。
    炊飯器の上に乗ってるずーっと。

    +8

    -20

  • 16. 匿名 2020/02/24(月) 15:43:53 

    猫の悪気ない行動でも笑えないものもあるよね。
    青木さやかが昔テレビで、耳かき棒を使ってるところに飼い猫に飛びかかられて鼓膜破れたって言ってるの聞いて鳥肌立った。

    +180

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/24(月) 15:44:07 

    猫と暮らす為に猫が危険な場所に入らないようにする努力が必要だと思います

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/24(月) 15:44:29 

    炊飯器の蒸気も危ないし、猫か中毒をおこす食べ物だってあるのだからキッチンに入れないようにした方が安心じゃない?

    家は犬と鳥だけどキッチンには入らせないよ。

    +68

    -9

  • 19. 匿名 2020/02/24(月) 15:44:36 

    猫じゃないけど途中で切れてもう1回炊飯ボタン押したら
    普通に炊けたけどな?すごい安いZOJIRUSHIだったけど

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/24(月) 15:46:09 

    猫がレンジの上で寝たりするのかな?
    詳しくないんだけど、電化製品の上で寝るのとか危なくないのかな?
    うちはアナログテレビの上以外は寝せないようにしてました。

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/24(月) 15:47:07 

    飼い主も気を付けろや!っていいたくなるこういう漫画嫌い

    +133

    -7

  • 22. 匿名 2020/02/24(月) 15:47:49 

    猫好きと豪語してるけど、キッチンのまな板に乗っても写真撮ったり平気な飼い主さんはよくわからん

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/24(月) 15:48:10 

    キッチンはないなあ
    空気清浄機のスイッチ切ったりはする

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/24(月) 15:48:33 

    ここでの発言は勇気いるな…。

    うちのキッチンは、毎日攻防戦が繰り広げられています。

    +69

    -9

  • 25. 匿名 2020/02/24(月) 15:48:36 

    テレビのリモコン置いてて踏まれることならあるけど

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/24(月) 15:49:04 

    20年以上多頭飼いしてきたけど一度も経験ないわ。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2020/02/24(月) 15:49:40 

    >>1
    なんで対策しないんだろう?

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/24(月) 15:50:07 

    賛否ありそうだが賑やかなキッチン
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +265

    -12

  • 29. 匿名 2020/02/24(月) 15:50:19 

    加湿器付けたら興味津々で蒸気 顔にあててた。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/24(月) 15:50:47 

    この漫画の最後の

    頑張れわたし!
    がなんかうざい

    +88

    -6

  • 31. 匿名 2020/02/24(月) 15:51:38 

    台所に猫を近付けたことない

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/24(月) 15:52:24 

    きったな!
    ペットはキッチンに入れちゃだめ
    あるあるみたいに言うこの飼い主さんも苦手だわぁ...
    多頭飼いだけど考えられないわ

    +24

    -29

  • 33. 匿名 2020/02/24(月) 15:53:56 

    汚な
    やっぱ動物を室内で飼ってる人の衛生観念は無理だわ。

    +21

    -27

  • 34. 匿名 2020/02/24(月) 15:53:56 

    チキンライスで炊飯スイッチ2回
    押す事あるけど焦げた事ない。
    猫も炊飯ジャーにのらない。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:19 

    犬もやるからね
    動物は人間と違う
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:20 

    うちはヘルシオを壊されました。
    猫が冷蔵庫の上に乗る時電子レンジを足場にするので、ジャンプの際にヘルシオの扉が下に開き閉まらなくなりました…。
    2代目ヘルシオは低い場所に置いたので被害は無いけど使いづらい。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:22 

    この人の料理、猫の糞やら毛やら沢山入ってそうだね。オエ。

    +11

    -29

  • 38. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:50 

    >>21
    猫を外に出してる漫画もあるよね…

    最近は「おじ様とねこ」が好きな猫漫画になったよ(笑)

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:54 

    うちのこはいい子なので炊飯器の蒸気をずっと傍で見てるだけだよ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:03 

    初代プレステの電源ボタンはしょっちゅう押されてたわ。

    炊飯器って、一時停止&再開機能ないの??

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:18 

    >>28
    ペット飼った事ない人間からしたら、ゾッとするキッチン。

    +35

    -57

  • 42. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:20 

    炊飯器を足場にしてるんだから、違う物をかわりに置いてあげればそれに乗るはず。
    ちょっと頭悪い感じがする。

    +38

    -5

  • 43. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:25 

    私のところの猫はそんなことしません
    キッチンに登ろうとなんてしない

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:52 

    動物がキッチンに入ろうが何しようが汚いと思わん、ただ動物に危険なことは避けてあげたい
    人間のルールを押し付けているわけだから、人間が工夫しないといけない

    +95

    -5

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 15:57:16 

    >>29
    ねこ美顔器www

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/24(月) 15:57:30 

    うちの猫たちはしない
    そしてうちの炊飯器は途中で切れてもすぐ炊飯ボタン押せば続きから炊いてくれる

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/24(月) 15:57:32 

    足場にするのをわかってるなら別の場所に移動させれば?

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/24(月) 15:58:10 

    >>28
    うちも3匹いるけど、こんな状況ないわ。猫空腹すぎるんじゃない?

    +8

    -22

  • 49. 匿名 2020/02/24(月) 15:58:34 

    あるある??ねーーーよ!w

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2020/02/24(月) 15:59:22 

    >>12
    一長一短って言うけど
    犬は短がありません(^_^)
    猫はおしっこが臭い所がダメな所かなぁ?

    +3

    -33

  • 51. 匿名 2020/02/24(月) 16:01:24 

    >>28
    犬猫をキッチンに入れる人は包丁・ハサミ・アボカド・ネギ類を落としたことないのかな…?
    最悪死ぬんだけど…
    少なくとも料理中や危険があるときは入れないようにすれば良いのに(´・ω・)

    +46

    -9

  • 52. 匿名 2020/02/24(月) 16:02:33 

    怒らないとそうなるよね。
    うちは人がいる時はキッチンやテーブル上がらないけど、時々物が落ちてるから人がいないときには上がってるっぽい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/24(月) 16:04:23 

    >>12
    👏

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2020/02/24(月) 16:05:00 

    >>48
    でも痩せてるようには見えないよ。
    むしろポッチャリw

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/24(月) 16:05:59 

    炊飯器は危ないよ
    猫飼ってるけどそれはない。
    パソコンのキーボードとか空気清浄機のボタンはあるある。
    あとうちは扇風機のボタン踏んで風量変えたり停止して知らんふりして歩いて行く(笑)

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/24(月) 16:06:06 

    炊飯器はないけど洗濯機は何回かある😅

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/24(月) 16:10:01 

    猫’s キッチン
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/24(月) 16:11:35 

    >>56
    うちもある〜
    そろそろ終わってるかな?と、蓋を開けると、水が溜まったままで電源切れてる…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/24(月) 16:12:01 

    >>2
    だよね
    肛門舐めたりウンコ踏んだ足でウロウロしてるんだよ

    +57

    -40

  • 60. 匿名 2020/02/24(月) 16:13:03 

    猫ではないけど、炊飯中にきッチンのブレーカーが落ちて炊飯が止まったことあった
    炊飯の途中から再開できないから同じように悩んだなぁ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/24(月) 16:13:28 

    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2020/02/24(月) 16:15:21 

    洗濯機みたいに一時停止してまた再開が出来ないのね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/24(月) 16:21:21 

    旦那の実家の猫が食事中にテーブルに上がってきて、おかずのニオイを嗅いだり、尻尾が入りそうになったりで少し嫌です。
    猫は好きだけど、そういうのは汚いと思ってしまいます。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/24(月) 16:22:21 

    昔ファミコン📺🎮のリセットボタンなら押されたことある😸

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 16:22:22 

    >>12
    被害の大きさでいえば、猫よりむしろ犬の方が深刻だよね
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2020/02/24(月) 16:23:45 

    >>57
    猫村さん!!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/24(月) 16:25:16 

    ウチはよく洗濯機止められる
    縦置きだからかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/24(月) 16:26:08 

    犯人はお前だ
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2020/02/24(月) 16:30:30 

    そもそも衛生的とか言い出す人はペット飼わないでしょ
    犬や猫になめられるとゾッとするんでしょうね
    毛問題もあるし…
    私は保温を解除されますし
    朝のトイレでは座った瞬間ウォシュレットのボタンを押されて慌てて「止める」ボタンを押します

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/24(月) 16:30:48 

    >>16
    先っちょにふわふわ(梵天)が付いてるから
    それで耳をかいていると動いて生き物の尻尾みたいだもんね…

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/24(月) 16:30:50 

    個体差はあるだろうけど、うちの猫は6匹ともテーブルやキッチンの台の上とか食器棚の上とかはしつけしたら登らなかったよ。炊飯器なんて、猫も蒸気で火傷したら可哀想。
    本棚とかはオッケーだから登ってた。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/24(月) 16:30:56 

    みんなそんなにガミガミ言わなくても…。
    同じポカを繰り返してるならなんか対策しろよとは思うけど、そうは描かれてないよね?
    想像を超えたことをしたりするもんだし…。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/24(月) 16:32:31 

    >>1
    この人って不妊治療漫画描いてた人?
    子供諦めて猫ちゃん飼ったのかな

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/24(月) 16:36:26 

    電話の短縮ボタン押すのがうちの猫のブームになった時があって、(ピッピッって音が鳴るのがおもしろいみたい)電話かけまくっちゃって困った時があったなぁ😅
    電話を引き出しに隠して解決したけど💧

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/24(月) 16:36:56 

    >>68
    てゆーか包み方綺麗!

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/24(月) 16:37:22 

    >>73
    デリカシーないなお前

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2020/02/24(月) 16:38:55 

    炊飯中に停止ボタン押されたことはないけど、炊飯前に取り消しボタン押されてたことはある。

    出来上がり時間が来たから出来てると思ってご飯見に行ったらあったかくない炊飯器がそこにあった…。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/24(月) 16:39:15 

    うちキッチン周りには入れなかったからこれはないけど、部屋で私が寝てる時にどうやら高い棚から私の胸にダイブしてきたらしく、心臓止まるかと思った事ならある。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/24(月) 16:40:48 

    ご飯より何より、猫が危ないよ。
    火傷とかしたらどうするの?

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/24(月) 16:41:47 

    炊飯器はないけど洗濯機は止められる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/24(月) 16:53:12 

    >>12
    犬は梁に登らないし、キッチンカウンターにも登らないよ

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/24(月) 16:53:17 

    炊飯器はないけど、短縮ダイヤルでどこかにFAX送ろうとしてたことある

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/24(月) 17:01:39 

    >>2
    これ
    猫飼ってるけどやらない、やらせない
    炊飯器とかシンクとかに乗ってる動画みると不潔って思う

    +89

    -10

  • 84. 匿名 2020/02/24(月) 17:03:25 

    炊飯器の経験はないけど、固定電話の留守電ボタンを真夜中に押されるのはなかなかの怖さ。
    真っ暗闇の中、ボソボソしゃべる 留守録再生。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/24(月) 17:08:36 

    >>68
    そりゃ触りたくなるよなぁw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/24(月) 17:08:46 

    うちの猫は機械の音が苦手だから
    炊飯中の炊飯器には近寄らない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/24(月) 17:10:38 

    炊飯中は蒸気が危ないから来させないようにしてるよ
    でも、キッチンカウンターに乗って料理してる所は見てくる…みんな料理中は違う部屋に連れて行ってるのかな?
    それともケージとか買ってるんだろうか

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/24(月) 17:13:12 

    キッチンに立つ母親の肩には乗る子はいたけどな
    炊飯器にはどのネコも興味なしの様子

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/24(月) 17:19:40 

    >>1
    この人、苦手なんだよな

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/24(月) 17:27:19 

    炊飯器の中入っちゃう子もいるよね笑
    炊飯器「ピッ、炊飯を中止しました」 ネコ飼いならではの炊飯時の悲劇を描いた漫画にあるある

    +10

    -8

  • 91. 匿名 2020/02/24(月) 17:28:01 

    >>2
    汚いよね。拭いても拭いても毛まみれの家。

    +10

    -18

  • 92. 匿名 2020/02/24(月) 17:28:34 

    >>90
    不潔

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2020/02/24(月) 17:50:38 

    最近の家はLDKばっかりで苦労する
    お洒落とか団欒とか要らんから猫飼いのためにキッチン独立させてー

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/24(月) 18:02:15 

    台所は危ないから行かないように扉付けてる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/24(月) 18:08:57 

    うちは保温を炊飯にされたことあった(笑)
    炊飯のタイマーしてたのに蓋が開いてた時もあった(笑)
    今は年取ったからか高いとこにあまり登らなくなったからそういうことはなくなった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/24(月) 18:11:32 

    色々危ないものがあるから猫が大事ならキッチンに入れるようにしといちゃダメ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:06 

    >>69
    うち、トイレのドアをちゃんと閉め忘れたとき、ドア開けてウォシュレット押したらしく、床もドアも水浸しになってたことありました(笑)
    何か?みたいな顔してた(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:13 

    >>26
    うちも。キッチンには入れないようにしてあるし私自身が器用なタイプじゃないから、包丁とか揚げ物、焼き物してる時に猫がいると人間も猫も危ないんだよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:21 

    >>96
    危ないものはしまっておかないの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:43 

    >>2
    猫好きだと気にならないんだよね、これが

    +49

    -19

  • 101. 匿名 2020/02/24(月) 18:19:44 

    >>28
    可愛い

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/24(月) 18:24:20 

    潔癖症だからこういうの無理だ。
    室内に犬や猫がいる自体無理

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2020/02/24(月) 18:28:23 

    うちの猫はゴミ漁ったり人間の食卓に乱入したりはしないけど、以前数回保温中の炊飯器の蓋開けられてて米カピカピになってることあった。なので、蓋開けるボタンに自作のカバーして自衛したら、今はそれなくてもやらなくなった。

    うちはカウンターキッチンだし、跳ぶ猫を完全にキッチンに入れないことは難しい…。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/24(月) 18:30:17 

    >>50
    犬っておしっこ臭くないの?人間だって臭いのに?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/24(月) 18:36:26 

    うちは洗濯機でやられる。
    出勤前、洗濯機回してる間に支度してて。
    いつまでたっても終わりブザーがならないことに気づいて見に行くと、水が半分くらい溜まった状態で止まってる。

    再スタートだと家出る時間に間に合わない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/24(月) 18:38:42 

    >>102
    うん、じゃあ見なきゃいいんだ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/24(月) 19:08:22 

    炊飯器はないけど、エアコンのリモコンとか電気のスイッチとかあるよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/24(月) 19:49:19 

    扇風機はよくやるなあ。強にされたり、リズムにされたり(笑)
    あと、うちのこはCDデッキに乗るくせがあって、夜寝てて猫が勝手に押したラジオの音で起きることもある。
    炊飯器はボタンは押さないけど、コードを抜く可能性はあるかなあ。
    うちはワンルームだから、ケージに閉じ込めておくしか方法がない。やっぱり、キッチン危ないよね。


    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/24(月) 19:54:05 

    >>59
    水虫でワキガの人間がうろつくよりよくね?

    +14

    -10

  • 110. 匿名 2020/02/24(月) 19:55:37 

    >>41
    わざわざなんでこのトピきたんw
    文句言う為?

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2020/02/24(月) 19:56:11 

    >>1
    「チャイルドロック」
    ていうか、「キャットロック」付いてて欲しい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/24(月) 19:57:02 

    >>102
    動物嫌いなのに見にくるって頭おかしいんじゃないの、お前

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2020/02/24(月) 19:57:10 

    >>100
    分かったから、家族以外はぜひ、家には招かないでね!(^^)

    +2

    -22

  • 114. 匿名 2020/02/24(月) 19:58:53 

    >>92
    米炊く時の温度って高温だから
    菌がいても死滅する

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/24(月) 19:59:55 

    >>113
    招かれる前提なのがウケる
    お前なんか誰も誘わないだろ、引きこもりブサイク

    +34

    -5

  • 116. 匿名 2020/02/24(月) 20:03:56 

    >>35
    笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまった。犬も笑顔。可愛いのが反則だよな。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/24(月) 20:04:08 

    >>29
    想像するだけで可愛い

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/24(月) 20:05:38 

    >>41
    潔癖症は生きるの大変だよね。
    このトピ来なきゃいいじゃん

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2020/02/24(月) 20:12:54 

    キッチンに入ったりテーブルに乗る度に叱っていたらしなくなって、うちの子賢いなあ、いい子だなあ…と思っていた。
    ある日、家の外の窓からふと室内を見たら、猫が慣れた様子でダイニングテーブルからシンクに飛び乗って、その上で寛いでいた。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/24(月) 20:14:27 

    >>89
    どうして?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/24(月) 20:18:05 

    >>113
    そんな事言って実はペットも飼っていないのにゴミ屋敷に住んでたりしてw

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2020/02/24(月) 20:21:20 

    >>106
    猫すきだから見に来たけど思ったのと違った

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2020/02/24(月) 20:23:47 

    >>112
    飼ったりしないけど動物好きだから見に来たのよ。 
    かっかすんなや

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2020/02/24(月) 20:29:09 

    >>76
    えー、でもこの人自らそれをマンガで公表してるんだよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/24(月) 20:33:14 

    >>102
    ここのトピにお前がいること自体イヤだ。
    お前は犬や猫より不潔そうな気がする。
    犬や猫はかわいいけどお前は今まで誰からもかわいいと思われた事がなさそう。
    犬や猫はかわいい事が仕事で日々かわいく仕事してるけどお前は仕事もしてなくて税金も滞納して家賃も滞納してそう。
    お前は水道代も払ってなさそうだからお風呂に入れなくて動物より臭そう。
    だからこのトピ来んな。臭い人は嫌われるよ。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2020/02/24(月) 20:39:43 

    >>123
    横だけどいちいち返事するの真面目だねw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/24(月) 20:45:31 

    炊飯釜の中で寛いでる猫の写真はかわいさより衛生面気にして気持ちよく見れない

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2020/02/24(月) 20:53:31 

    >>8


    うちの子、夜 ルンバ発進させる

    静寂の中すっごい音だから
    お互いに飛び上がってる

    その後から、悪い子だわーって抱っこして
    ベッドに入れて一緒に眠りだす(もう、やんな)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/24(月) 20:55:30 

    自分はもともと猫を飼う予定なく家建ててその後思いがけず猫を保護して飼うことになったからキッチンに猫が入らないようにするのは難しい
    火を使う時や包丁使う時に近づく時は他の部屋に隔離するようにしてる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/24(月) 20:59:15 

    うちの子は電話機の上に乗るからどこかにかかるんじゃ無いかと思って慌てて下す

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/24(月) 21:07:35 

    >>19
    普通に炊けるよね。途中からでも。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/24(月) 21:14:25 

    不妊治療漫画描いてた方よね。断念して最近は生活とか猫漫画描いてる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/24(月) 21:30:59 

    >>90
    毛が逆立ってる?のも可愛い☺️
    何やっても可愛いのが猫。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2020/02/24(月) 21:59:19 

    キッチンに入れないって書き込み多いけど、オープンキッチンのお宅はどうすれば…
    うちは作業台の上には乗ったりしないけど

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/24(月) 22:13:27 

    >>92
    洗えばいいだけじゃん

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/24(月) 23:15:46 

    >>96
    しまってあるのは前提でしょ?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/24(月) 23:41:45 

    >>125
    しつこw

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2020/02/24(月) 23:42:38 

    >>92
    ひい~~~(;゜∇゜)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/25(火) 00:47:40 

    >>65
    人ごとだからフフフッてなるけど帰宅してコレだと辛いわなw

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/25(火) 00:56:03 

    >>102
    潔癖症には無理だと思う。
    潔癖じゃない私ですらコロコロとクイックルワイパーが手離せず暇さえあればあちこちコロコロしたりゴム手袋して絨毯擦ってる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/25(火) 01:40:54 

    空気清浄機の上に飛び乗って、ボタン押して、ゴーー!!ならあるけど

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/25(火) 01:41:08 

    トピずれかもだけど…潔癖症の人潔癖とか言いながら、男とはヤれるのがわからん。私は出来ない。
    猫は可愛いから、気にならない。
    男に好かれないだけだろって思うなら、自分も動物に好かれることないでしょ。
    私は恋愛トピで男なんかとよくヤれるね~なんてコメントしないよ。
    何で動物嫌いがこのトピ開くの?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/25(火) 01:41:48 

    >>59
    それ気にしてたら動物飼えない

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/25(火) 03:10:07 

    うちはFAXにノリノリしてボタン押すのでボタンの場所にカバーつけてある

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/25(火) 04:37:51 

    >>28
    魚さばいてるときこうなってたわ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/25(火) 05:56:21 

    キッチンに猫を入れない様にしたくても、キッチンを締め切ることが出来ない家もある。
    実家も古い家だからキッチンはキッチンで分かれてないんだよね

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/02/25(火) 09:21:15 

    >>90
    床に蓋開けっぱなしで炊飯器を置いてるの...?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/25(火) 10:26:33 

    >>115
    言い方w

    笑った

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/25(火) 11:53:34 

    >>19
    そりゃあ、再スタート前にどこまで炊いてるかによるでしょうよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/25(火) 11:55:14 

    >>28
    うちこれが小型犬バージョンだわ。サイズ感は猫と一緒。

    ちなみに、犬はトイレする前に教えてくれる(笑)のと、トイレした後は、家にいる母親が必ず直後に局部と足を拭くから、かなり清潔にしている。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/25(火) 12:40:47 

    >>5
    猫ってしつけが入りにくくて、尚且つ柵とかしていても乗り越えられるイメージがあるんだけど、オープンキッチンの場合はどうやって入らないようにしているんですか?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/25(火) 12:55:00 

    猫を沢山飼ってる知り合いの家は台所も糞尿とゲロだらけで凄い匂いだけど本人は気にしてないしスリッパも履かないで歩いてるよ。
    猫が可愛いから不潔だとは思わないみたいだけど良く分からないな。
    トイレのしつけとか猫にはムリなのかな?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/25(火) 13:35:19 

    猫飼ってるけどシンクには乗せない。
    乗ろうとするとダメ!って注意する。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/25(火) 13:48:23 

    >>33
    じゃあ放し飼いにしてお前んちの庭にうんこさせに行くからよろしくな!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/25(火) 19:04:22 

    >>8
    ないよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/25(火) 19:05:54 

    ないんだな、これが

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/25(火) 19:53:12 

    >>20
    うちの猫はよくレンジの上に乗っかってたな。使う時は危ないから下ろしてましたよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/26(水) 19:05:48 

    猫飼ってるけどこんなこと一度もないわ
    キッチンなんて危険だらけじゃん
    そんなとこに自由にさせてたら怪我させそうで無理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。