ガールズちゃんねる

日テレ選挙特番、キャスターに嵐・櫻井翔&NEWS・小山慶一郎のジャニーズ組

187コメント2014/12/17(水) 23:03

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 18:28:28 

    日テレ選挙は櫻井&小山のジャニーズ組/芸能/デイリースポーツ online
    日テレ選挙は櫻井&小山のジャニーズ組/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    衆院選投開票日の14日に放送される日本テレビ系の選挙特番「ZERO×選挙 2014」(後7・58)のキャスターに嵐・櫻井翔(32)とNEWS・小山慶一郎(30)が起用されることが2日、分かった。





    テレ東の選挙特番はジャーナリスト・池上彰氏

    テレ東選挙特番は今回も池上彰氏/芸能/デイリースポーツ online
    テレ東選挙特番は今回も池上彰氏/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    第47回衆院選(14日投開票)は2日公示され、女優・秋吉久美子(60)が都内で、同い年の安倍晋三首相(60)に向けて、日本の映画・演劇への女性強化を訴えた。民放の選挙特番では、テレビ東京系がジャーナリスト・池上彰氏(64)を、日本テレビ系が嵐・櫻井翔(32)とNEWS・小山慶一郎(30)の2枚看板をキャスターに据えて勝負することがこの日、分かった。



    +38

    -98

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 18:29:45 

    たぶん戦争やっても
    日本はジャニーズが中継すると思う

    +402

    -14

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 18:29:49 

    カッコイイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    +42

    -111

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 18:30:01 

    報道にジャニーズはいらない

    +356

    -59

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 18:30:05 

    何で、ジャニーズ?
    キャスターいるでしょ。

    +282

    -28

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 18:30:36 

    美男ですね

    +42

    -83

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 18:30:50 

    マジ勘弁!
    そこまでのゴリ押しホントいらん
    ちゃんとできるのか不安になるから止めて

    +267

    -36

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:05 

    今司会業頑張ってるみたいだし良いんじゃない?

    個人的には、池上彰の解説がみたい。

    +130

    -58

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:07 

    池上さん、期待してます!!

    +240

    -13

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:18 

    やっぱり池上彰見ちゃう。
    爆弾発言あるからww

    +229

    -14

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:28 

    選挙への関心が高まるのを狙いにしてるのかな
    思惑外れそう

    +64

    -11

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:30 

    ................異議なし。

    +24

    -43

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:34 

    キャスターって…

    +83

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:37 

    小山慶一郎以外と顔が嫌いじゃない

    +118

    -111

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 18:31:45 

    選挙なら池上無双一択!
    録画しておこうっと!

    +93

    -10

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:23 

    は?キャスター?

    +101

    -21

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:32 

    若者が見るようになる確率は上がるんじゃない?

    +105

    -38

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:35 

    こういうのにはジャニーズとかイケメンとか必要ないと思う。

    +129

    -31

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:39 

    賛否はあるだろうけど、こういうチャンネルがあってもいいかも。フジテレビは宮根&安藤優子だし、テレビ朝日は古舘伊知郎らしいよ…私は池上さん見るけどね!!

    テレ東以外は起用できない?「池上彰氏の選挙特番」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    テレ東以外は起用できない?「池上彰氏の選挙特番」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    ジャーナリストの池上彰氏(64)が2日、司会を務めるテレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」(14日午後7時50分)の制作発表会見を都内で行った。

    +143

    -15

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:44 

    いらないでしょ。
    何のために、アナウンサーがいるんだよ

    +145

    -22

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:44 

    テレ東はぶっこむから好きです。
    守りに入ってないからw

    +127

    -6

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 18:33:04 

    ジャニーズ嫌いじゃないけど、当日は池上さんの方見るわ

    +128

    -9

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 18:33:16 

    視聴率のことしか頭にないんだね。
    若い視聴者を取り込んで勝に行く作戦かな?
    ポリシーとかないんかい!

    +33

    -9

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 18:33:17 

    小山って色々ヤバイ発言してたよね?
    そんなやつキャスターにしていいの?

    +131

    -56

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 18:34:16 

    選挙にアイドルは要らない。
    ジャニヲタの視聴率を狙ってるのかな。

    +67

    -15

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 18:34:40 

    頼れるのは池上彰だけ!

    +128

    -10

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 18:34:53 

    まぁこれで若い女の子の世代が行政に少しでも興味持つのは良いことかもね

    同じく私はテレ東みますがw

    +124

    -10

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:32 

    大事な選挙の特番までアイドルが務めるのは違和感がある

    +56

    -10

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:47 

    24
    日焼けの跡を見てチェルノブイリか!って発言したやつとかね
    失言多い人だよね

    +100

    -29

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:52 

    若い人たちにみてもらいから起用するんだよね。良いことだと思う。

    +26

    -30

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:55 

    いやいやいやそこは本職さんでやるべきでしょ。

    リアルタイムに動く状況でカンペ頼みの進行は無理があるような。
    当選者落選者におかしな的外れな質問して寒い事になりそう。

    せめてコメンテーターのポジションにすればいいのに。

    +44

    -7

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 18:36:03 

    ZIPキャスターのEXILE・MAKIDAIが起用されるよりマシ

    +243

    -11

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 18:36:20 

    はっきり言えることは「見ないよ!」という事。

    +65

    -14

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 18:36:50 

    ふざけてんの?

    +64

    -17

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 18:37:06 

    櫻井くんはかっこつけてニュース読むから嫌い
    小山くんは顔はよく見るとモいけど声とスタイルが良いので櫻井よりキャスターっぽい

    +116

    -82

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 18:37:32 

    ジャニーズがやるとただの社会科の発表会になるじゃん笑
    多少勉強してるんだろうけど、その道のプロにはかなわないわけだし…

    +64

    -13

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 18:38:01 

    人気ある櫻井君たちジャニーズに「選挙に行きましょう!」とファンに呼びかけてもらえば、ちょっとは投票率あがらないかな?
    "選挙に行く"ことの意味とは何か…若者の投票率、20年前に比べて20%も下落girlschannel.net

    "選挙に行く"ことの意味とは何か…若者の投票率、20年前に比べて20%も下落 ここで、福岡市選挙管理委員会が行ったある試みを紹介したい。舞台となったのは、福岡市動物園。11月16日に投開票された福岡市長選挙への関心を高めることを目的として、11月1日...

    +112

    -14

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 18:38:51 

    どの選挙特番もお年寄りばかりでつまらないから、私は正直嬉しいんだけどな

    +27

    -29

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 18:39:06 

    選挙特番にまで…ホントうざいね( *`ω´)

    +69

    -25

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 18:39:18 

    ジャニーズ事務所の力は強大です

    +61

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 18:39:25 

    二人出すなら中丸さんも起用すればいいのに。

    +17

    -48

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 18:40:05 

    2人とも好きじゃないからこの人達のニュース番組見たことないんだけどちゃんとキャスターできてるの?
    頭はいいのかな?

    +27

    -22

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 18:40:21 

    池上さんの選挙特番見たいけど、テレ東が映らない地域なのでNHKを見ます。
    日テレはミーハーな感じだし、フジは安藤&宮根というクソみたいな人選だし、テレ朝は古舘だから自民党の批判しかしないだろうし、やっぱりNHKがいいわ。

    +42

    -6

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 18:40:35 

    小山くんのeveryは相槌が気になるから観ない

    +33

    -33

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 18:40:37 

    選挙特番をエンターテイメントと勘違いしてないか?

    +40

    -7

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 18:41:33 

    小山ってなんであんなに失礼な発言ばっかりするの?
    毒舌キャラ狙ってるの?
    悪気があるのかないのか

    +76

    -40

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 18:42:17 

    櫻井は相変わらず丸いね
    顔が

    +55

    -25

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:16 

    櫻井くんってニュースゼロで頭が良くないこと露呈してるから今回の特番でも型にはまった無難な感じなんだろうなと予想。

    +38

    -36

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:18 

    ブラック池上が見られるテレ東だなw

    テレ東系が映る地域は、池上さんに持って行かれるでしょ。
    低視聴率でも文句が出ないジャニーズ枠に
    はずれクジを押し付けたのかなーとも取れるキャスティング。

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:37 

    47鏡餅翔

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:47 

    日テレのバラエティと情報番組と報道の境目があいまいな感じが嫌だ。

    +20

    -6

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 18:44:03 

    全部わかってんのかな・・・・
    勉強するんだろうねぇ。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 18:44:55 

    >櫻井は6度目の選挙キャスターで、当日は午後4時から札幌ドームでコンサートを行った後、東京のスタジオに急行し、午後11時50分からの「第2部」を担当。

    これ、本当に大丈夫?
    移動中に、当落の情報や、党首・当落選者へのインタビューの内容等を抑えられるのか?
    そもそも、悪天候で移動できないことも考えられるし。

    なんか、舐めてるなぁ・・・

    +49

    -12

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:23 

    政治家相手に生放送で受け答えできるのかなぁ・・・・?
    マニュアル通りじゃ物足りなく他のチャンネルに移っちゃいそう

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:32 

    選挙は良くわからないけど、櫻井くんでるなら見て勉強しよう!

    +29

    -17

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 18:46:52 

    テレ東映らないのが悔しいわ~

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 18:46:55 

    選挙特番って全然おもしろい要素ないし、そんな詳しく知りたいことでもないし。見る人ってジジイとババアだけだよね?出演者にこだわって見るとか見ないとか言ってるやつ完全に歳くってるババアです。お疲れw

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 18:47:12 

    キチンとサポートする人間を隣に置いておかないとえらい事になりそう。

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 18:47:55 

    この日嵐札幌でコンサートなんだけど
    なんで起用するんだか。
    前の特番のときもコンサートおわってからのときもあったしねー
    それまでしてジャニーズ使いたいのかねー

    +41

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 18:48:07 

    櫻井は慶応、小山は明治で一応学歴はあるけどきちんと選挙について伝えられるかはまた別問題だよね。

    +44

    -8

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 18:49:32 

    若い子に見てもらいたいからでしょ
    吉とでるか凶と出るか
    私は池上彰さん見るからどうでもいいけどね

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 18:49:43 

    またこんなくだらんメッセージ送るやつ出てくんだろうな~。
    恥ずかしいし止めろよ!

    日テレ選挙特番、キャスターに嵐・櫻井翔&NEWS・小山慶一郎のジャニーズ組

    +60

    -10

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 18:49:43 

    投票率が低いと自民党圧勝になるのは目に見えてる。
    リアルタイムで開票結果知ることに意味はないし翌朝の新聞で十分。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:01 

    日テレはバカみたいにジャニーズ使いすぎ!

    +33

    -9

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:13 

    小山っていう人は推薦で明治に入ってるし確か史学地理学科だから選挙のことは付け焼刃に違いないと思うよ。学歴あるって言えるかな?

    +34

    -15

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:16 

    テレ東の池上彰の攻撃力はハンパない!

    ・公明党に創価ネタ攻撃
    ・ワタミにブラック企業攻撃
    ・谷亮子に細かい政策質問でじわじわと攻撃
    ・自民党に経団連ネタで攻撃

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:52 

    選挙に関しては若い人が興味を持つ人が起用されてもいいと思う。もちろん、一緒にきちんとしたキャスターも必要ですが!

    今の若者は本当に政治に興味ない人が多すぎるし選挙に行かない人も多すぎる。自国の政治に関心がこんなにもないなんてちょっと異常だと思います。彼らが出る事で少しでも興味を持つ事が大事だと思う。そして選挙に行くことがいかに大事か認識してほしい。
    民主主義の素晴らしさが全くわかってない人が多すぎるから、まずはそこだと思う。若い人が興味を持ち行動しなければ、日本の未来は本当にないと思う。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:11 

    62さんのはくだらんメッセージを取り上げるテレビ局が悪いと思います。

    +28

    -5

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 18:54:15 

    そもそも何を基準にジャニーズを起用してるんだ??


    櫻井くんや小山くんは嫌いじゃないけど、ニュースに起用されるほど頭がいいようには思えない。。。

    +31

    -10

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 18:57:36 

    ZIP TOKIO山口
    ヒルナンデス 関ジャニ、Hey!Say!JUMP
    エブリー 小山
    ZERO 桜井
    シューイチ 中丸
    ゴーイング 亀梨
    野球中継 亀梨
    音楽特番 桜井
    選挙特番 桜井、小山
    ドラマ 毎クールにジャニーズ出演者

    日テレのジャニ依存酷いな
    フジが辞めたカウコン中継も奪いそう

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:25 

    選挙番組までジャニーズを起用することが間違っている。選挙はアナウンサーで十分

    +34

    -6

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 18:59:14 

    フジのミヤネ&安藤よりマシか…。

    +19

    -11

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 18:59:45 

    62

    下に流れる♯ツイートってある程度選別されてるのかと思ってたけど違うの?

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 19:01:39 

    宮根&安藤はお高くとまってそう。私たちエリートです市民の声を代弁してます、みたいな態度で出演者にも視聴者にも上から目線なんだろうな。

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:15 

    ぜってー見ない!!
    これだからジャニは嫌い

    +18

    -17

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:25 

    EXILEとかに仕事とられ始めてるから幅を広げたかったのか知らないけど迷惑w

    +21

    -11

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 19:10:02 

    何でジャニーズ?
    選挙速報ぐらい大人のキャスターにしてほしい!
    だいたい、ジャニーズなんて選挙行くかも怪しいのに!

    +40

    -11

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 19:22:58 

    どうかしてる。

    +18

    -8

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 19:24:55 

    62は加工されたものですよ

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 19:27:33 

    小山は初だから分からないけど、櫻井は過去に何度も選挙特番やってて何の問題もなかったんだから別にいいと思う

    +23

    -19

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 19:29:22 

    62ってファンだかアンチだかが作って広めたやつだよ
    なんでもすぐに信じないほうがいいよ

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 19:29:57 

    速報の時点で興味もってもらっても…

    好きなタイプは若い頃からしっかり選挙に行く子ですね
    とでもいってもらった方が早そう

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 19:33:17 

    ガルちゃんってすぐに本気にする人多いよね。
    62のメッセージなんて実際には流れてないよ。

    +13

    -7

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 19:38:24 

    櫻井くんは6度目の選挙キャスターです。今までも問題なかったの大丈夫だと思います。

    +26

    -17

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 19:42:07 

    櫻井翔くんアイドルとしては好きだけどゼロのときは苦手です
    棒読みにしか聞こえない

    +12

    -19

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 19:46:25 

    小山くんはなかなか様になってる。
    自分の言葉で話すからかな。

    それと真逆なのが桜井さん。
    形だけで、台本通りの言葉が全く頭に入ってこない
    あれじゃ誰でもできるから!

    +21

    -32

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 19:53:36 

    その日に札幌ドームのライブに入る者です。
    仕方ないけど、櫻井くん…選挙のことあるなら、ライブに集中できなさそうな気がしてしまいます(´Д` )
    絶対遅れられないから、どんなに盛り上がっても、時間厳守だろうし…
    誰が悪いって、こんな時期に解散して、選挙する政治家が悪い❗️❗️

    +8

    -21

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 19:55:16 

    テレ東ないからNHK一択。

    悪いけど選挙にバラエティー色やらハイテンションやらいらない。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 20:00:35 

    ジャニーズを擁護するわけじゃないが
    こんなチャンネルがあってもいいんじゃない?
    ジャニヲタは普段見ない選挙番組見るし
    嫌な人は他の局見ればいい

    小山って人のニュース番組は嫌いじゃないよ
    政治とかよくわからない人と同じ目線で質問したり解説してくれてる
    二人ともアイドルなのにすごく勉強してるんじゃないかなぁ

    +49

    -17

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 20:01:47 

    これで投票率上がるならいいけど、上がるのは視聴率でしょ?

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 20:06:18 

    一番お金をかけてないテレ東の一人勝ちが見える。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 20:10:44 

    日テレ観るかも
    選挙の時、TV皆同じだし
    つまらない。
    桜井、小山なら目の保養になる
    シーンとなってるの苦手で常にTVついてる

    +27

    -11

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 20:12:55 

    見ないで批判してる人もいるのでしょうが、過去の特番で櫻井さんは何度もご自身の言葉できちんと受け答えもされていました。
    6度目ですし今回も今まで通りきちんと選挙キャスターをすることと思います。

    +23

    -14

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 20:19:33 

    選挙特番にジャニーズ起用しないと視聴率が上がらないなんて如何にバカな国民が多いか分かる。

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 20:20:16 

    小山は上層部に取り入るのがうまいらしい。

    +13

    -6

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 20:22:37 

    93
    ジャニーズでも受け答えできるほど番組の質が低いということ。

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 20:24:14 

    2年前の選挙も櫻井くんが特番の司会をやってましたね。
    その日は東京ドームコンサートだったんだけど、
    早く終わりにしたかったのかアンコールのコールも
    そこそこすぐに嵐が出てきました(笑)

    かといってコンサート中は櫻井くんは全力で
    楽しんでいるようにみえたし
    選挙特番も連日のコンサート疲れもみせず
    深夜から緊張感をもって頑張っていたと思います。
    自分がニュース番組をやることで興味をもってくれる層があることをよく分かってのことだと思います。

    東日本大震災の際は現地に赴いた村尾さんの代わりに
    メインキャスターの大役をしっかりこなしてました。
    顔がずいぶんむくんでるなぁと当時思ったけど
    あまりの被害の大きさに数日ほとんど寝られなかったとかなり経ってから打ち明けてました。
    仕事に真摯に向き合う姿勢はすごいと思います。
    アイドルのくせに、と切り捨てるのはちょっと
    違うと思うんだけどなぁ。

    +42

    -13

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 20:24:19 

    >93
    正直私は誰がどんな意見言うとか興味なくて、事実さえ伝えてくれればいい。
    選挙なんて番組見て結果が変わるわけじゃないんだから、結果が冷静に見られれば。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 20:24:50 

    60
    どっちも一般入試ではない。

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 20:38:25 

    翔ちゃんスキよ〜〜

    +9

    -12

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 20:40:43 

    これをきっかけに若い子が選挙に興味持てばいいけど、それとこれとはまた別の話なんだろうなあ。

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 20:49:04 

    櫻井くんも小山くんも将来選挙に出馬しちゃったりして・・・

    +2

    -18

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 21:07:48 

    安住アナが若手の頃 バラエティばっかりで
    選挙特番の時も 雪が降る中 からくりの替え歌の中継やったりしてて
    初めて選挙特番任された時 嬉しかったって言ってた。
    ジャニーズなんかにシレっと持って行かれると
    アナウンサーはいい迷惑だと思う。

    +26

    -11

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 21:12:51 

    もういい加減にせえよ…
    ジャニーズやAKB出せば視聴率取れるとか、興味もってもらえるとか思わないでほしい

    +7

    -14

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 21:17:37 

    櫻井君だけで良いと思う。二人もいらないよ。

    +19

    -19

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 21:19:57 

    私小学校のときに小山君と一緒だったけど、顔本当に不細工だったよ
    アルバムは実家にあるから今は載せられないけど、コアなジャニーズファンなら昔の写真とか見てるよね?
    顔が全然違うんだけどどうしちゃったの?

    ジャニーズの押し売り本当にいらないなぁ…
    ジャニーズが演じずにいたら成功したドラマや映画はあるはずだ
    まぁSMAP、TOKIO、V6はジャニーズって感じはしないけど

    +7

    -15

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 21:40:17 

    櫻井見たさに選挙の関心持つ若い女が出てくるから素晴らしいじゃん
    ただ、まともな層は見ないけどね
    こんな選挙の時にイケメンか否かなんてどうでもいいからさ

    +11

    -13

  • 108. 匿名 2014/12/03(水) 21:43:10 

    報道にジャニーズなんて出すな、軽いものになる。アイドルいらない。
    池上さんのやつ見るよ。その方がよっぽどいい。
    テレ東は安定だね。そういうとこ嬉しいわ
    普段ニュース番組でこいつらが出てるのも違和感あるのに・・・・・選挙番組に出すってふざけないでよ。
    なに考えてるの。お遊びじゃないんだよ、引込めジャニーズは、
    真面目な報道番組に媚びスマイルなんていらない。

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2014/12/03(水) 21:44:04 

    小渕優子に「なんで議員やめないんですか?えっ?だって犯罪じゃないですか!」
    と場の空気読まずに質問したら評価する。

    逆に素人ならこれくらいやってほしい。池上さんのはこれに近いことやってるからウケてる。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/03(水) 21:51:04 

    いや、小渕優子と櫻井って遠い遠い血縁関係にあるでしょ?
    群馬。

    +17

    -6

  • 111. 匿名 2014/12/03(水) 21:52:51 

    何でも嵐やジャニーズもってくる意味わからない
    何のためのアナウンサーなんだろ?ってアナウンサーは思わないのかな?

    +16

    -7

  • 112. 匿名 2014/12/03(水) 21:55:08 

    107
    選挙に関心持ってくれるならいいけどね、無理じゃない。
    話なんてこれっぽっちも聞かないよ。あの人ら頭の中お花畑だからね、ジャニファンは、
    言ってること意味わかんないけど、
    かっこいいからなんでもいいって感じになるよwww
    最後まで出るのか分かんないけど出番終わったらチャンネル変えるよwww

    +7

    -27

  • 113. 匿名 2014/12/03(水) 22:03:11 

    政治と大きな事件・事故はNHKで見る主義。
    なのでどうぞご勝手に。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2014/12/03(水) 22:09:40 

    ジャニーズってファンにとっては嬉しいかもしれないけど、ファンじゃない人やジャニーズ嫌いな人からすると、これほどウザいもんはないよ。ジャニーズゴリ押しはテレビ離れの原因のひとつ。

    +10

    -27

  • 115. 匿名 2014/12/03(水) 22:10:20 

    べつによくない?
    全部の局が選挙特番なわけだし
    自分のみたい人のいる局を見ればいい話
    批判する必要はない

    +31

    -9

  • 116. 匿名 2014/12/03(水) 22:17:38 

    番組での印象は
    櫻井くんはアナウンサーに近づきたいと思ってそう
    小山くんは専門家への質問が視聴者と同じって感じ
    選挙の結果はネットで知れば十分と考えてるから、かっちりしたアナウンサーより池上さんかジャニーズキャスターをみようと考えてます!
    アナウンサーばっかじゃ代わり映えしないと思いますよ

    +23

    -7

  • 117. 匿名 2014/12/03(水) 22:18:56 

    うん、私はテレ東みるときめている

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2014/12/03(水) 22:20:08 

    国民全員がジャニファンじゃない、ああいうのはまじめにやってほしいわ。アイドルいらない。
    櫻井の偽善的な笑顔気持ち悪い

    +22

    -19

  • 119. 匿名 2014/12/03(水) 22:45:31 

    114
    じゃあなんでFNSとか毎年ジャニーズが出てる時が瞬間最高視聴率なの?
    結局そういうことでしょ

    +30

    -7

  • 120. 匿名 2014/12/03(水) 22:50:19 

    112 それでも結局そういう人らは櫻井出てなかったら選挙番組すら見ないんだろうから。充分でしょ。

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2014/12/03(水) 22:52:19 

    関係ないことだけど小山君とセカイノオワリの深瀬って顔似てる気がする。

    +4

    -14

  • 122. 匿名 2014/12/03(水) 22:53:35 

    テレビ付ければジャニーズばかりで気持ち悪い。ジャニオタもAKBオタ並みに気持ち悪い。

    +7

    -30

  • 123. 匿名 2014/12/03(水) 23:17:36 

    キャスターのときの桜井君の喋り方がなんか嫌
    わざとらしい声が癪に障る

    +11

    -16

  • 124. 匿名 2014/12/03(水) 23:25:31 

    ジャニーズは権力を振りかざしてゴリ押しするのはやめましょう!
    男性アナ&キャスターたちから相当恨み買っていそう

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2014/12/03(水) 23:28:37 

    やっぱり視聴率稼ぎのためなんだろうね..
    ジャニーズ目当てでニュース見るようなバカがいることが一番問題だと思う。

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2014/12/03(水) 23:30:26 

    なんだかなぁー
    翔ちゃん 札幌ライブ 終わった後に 大変そう。。

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2014/12/03(水) 23:42:15 

    14日は、嵐ドームツアー中…
    しかも、札幌…
    終わってすぐ東京?
    忙しいですね。

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/03(水) 23:49:56 

    小山くんの取材は雰囲気が柔らかいから好きです

    +20

    -11

  • 129. 匿名 2014/12/03(水) 23:59:44 

    普段報道なんて見たいであろう若い子が見てくれるんなら良いんじゃない?
    そんな簡単にいかないのかな

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/04(木) 01:35:35 

    櫻井忙しすぎ。笑

    +14

    -4

  • 131. 匿名 2014/12/04(木) 02:11:24 

    櫻井くんが また調子に乗りそう
    あの人の偉そうな解説が鼻につくというか。
    勘違いしている。

    原稿を覚えてるだけでキャスターといったらイカンと思う。
    百年早い。

    池上彰さんを見ます!

    +15

    -21

  • 132. 匿名 2014/12/04(木) 03:19:16 

    私より勉強してるのは確かだ。

    +29

    -4

  • 133. 匿名 2014/12/04(木) 03:57:54 

    小山くんは声だけ聞いてたら普通にアナウンサーみたいだよね。
    うちの母親は夕方のニュースでしか見たことがなかったらしくて、NEWSでアイドルしてるのを見てアナウンサーの隠し芸みたいて言ってたなw

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2014/12/04(木) 05:05:55 

    私は小山のファンだけど、おかげで毎日every見るようになって勉強になってることもたくさんあります。20代半ばだけど自分自身選挙行ったことないしそういう友達も周りにたくさんいるから起用されることで今回は間に合わないにしても今後のためになったらいいなとは思う。

    +16

    -8

  • 135. 匿名 2014/12/04(木) 05:14:21 

    日テレって人材いないのねぇwww
    日テレ選挙特番、キャスターに嵐・櫻井翔&NEWS・小山慶一郎のジャニーズ組

    +11

    -4

  • 136.   2014/12/04(木) 06:32:31 

    選挙で絶対に選んではいけない候補者たち[赤峰和] | テレビじゃ流さないニュース簡易版 DX
    選挙で絶対に選んではいけない候補者たち[赤峰和] | テレビじゃ流さないニュース簡易版 DXbrief-comment.com

    // 全文はこちらより 解説(133) 【西日本編】 選挙で絶対に選んではいけない候補者たち

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2014/12/04(木) 07:59:49 

    日テレはジュリー派をよく起用してくれるから嬉しい〜(^^)
    翔くんも慶ちゃんも好きだからキャスターやってる姿もかっこいい♡と思って見てしまうけど、選挙に起用するのはやっぱり場違いかな、と思う(´・_・`)
    多分その違和感を本人達が1番感じてるだろうけどね(._.)
    若い子に少しでも興味を持たせる為なのかも知れないけど、大切な事だからちゃんと知識ある人のコメントを聞きながらみたいかな(´・_・`)

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2014/12/04(木) 08:17:52 

    おいおい、何のためにアナウンサーがいるんだよ。きっとジャニーズが出たせいで、出られなかった本職のアナウンサーがいるんだろうな。

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2014/12/04(木) 08:47:50 

    若い子に興味持たせるためと言うジャニオタの人の決め台詞も前回の投票率史上最低だったんだよ
    多分それすら知らないで擁護してると思うけど

    もう何回もやってるのに全く政治にジャニオタの女の人は興味持ってないわけ(持つわけないと思うけど)、いや、私は持ってます!って言ってもデータが完璧に出てる

    私の○○くんがスーツ着てキャスターごっこしてるって自己満足の為だけしか意味のない番組

    +8

    -11

  • 140. 匿名 2014/12/04(木) 08:58:29 

    キャスターは誰置いてても数字だけ見るから私はいいって人多いね
    ガルちゃんってそんなに頭良くて政治に精通してる人多いのかな…私は当落インタビューでの突っ込みや各法案次第での政党による安定数の動向とか凄く大事だからキャスターにしっかりやって欲しいけど。数字だけで動向予測出来る人が羨ましい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/04(木) 09:16:15 

    なんでジャニーズ?視聴率を稼ぐんじゃなくて投票率を上げる努力をしてください。どうせジャニタレなんて選挙いかないんでしょwwwそんなのが特番なんておかしい。

    +4

    -20

  • 142. 匿名 2014/12/04(木) 10:14:20 

    櫻井と山口?誰?は選挙行きそうだから抜擢されたんじゃないの?
    この際、ジャニ所とかAKB?のオールスターに呼びかけてもらえ。
    リアルによっぽど効果あるんじゃない。国家の品格を度外視してさ。
    アイドルも誇るべき日本の文化ってことで。

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2014/12/04(木) 10:27:19 

    投票すると抽選で
    ジャニが壁ドン
    AKBが握手なら
    両方のオタクの人が驚喜して投票率上がるだろうね

    国民を悪く言うのは嫌だけどこの程度の人達が何か不満があった時、政治家が悪いとか平然と言ってるの見ると吐き気するわ。

    +3

    -19

  • 144. 匿名 2014/12/04(木) 11:52:16 

    その日嵐は札幌でコンサートだけど、どうなるの?!

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2014/12/04(木) 13:26:48 

    やっぱり池上サンの説得力は抜群
    テレ東見るな~
    2代目まーご(にゃーにゃだっけ?)がちょろちょろしててくれたら、なおウレシイ

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2014/12/04(木) 13:53:04 

    桝がいるだろ。
    日テレの考え方って分からない。

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2014/12/04(木) 14:20:24 

    ジャニーズのファンって中高生多いから選挙の投票率あがるとか関係なさそう

    +1

    -8

  • 148.   2014/12/04(木) 14:34:05 

    136の魚拓してみた。
    http://brief-comment.com/blog/news/37440/ - 2014年12月4日 14:26 - ウェブ魚拓
    http://brief-comment.com/blog/news/37440/ - 2014年12月4日 14:26 - ウェブ魚拓megalodon.jp

    ウェブ魚拓は、ウェブページを引用するためのツールです。ブログや掲示板に、記録した魚拓のURLを貼って利用できます。


    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/04(木) 14:42:55 

    櫻井が石原(橋下でも可)に突っ込んで逆ギレされるところを見てみたいわ

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2014/12/04(木) 14:47:33 

    147
    いい歳した人達もそれはそれは沢山いるよ……

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/04(木) 15:10:41 

    多分わたしは、NHKとテレビ大阪を行ったり来たりだと思う。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2014/12/04(木) 17:39:50 

    143
    なんかすごくバカみたい。あなたのコメント

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2014/12/04(木) 17:41:54 

    選挙番組は、アナウンサーの方が速報を伝えるだけでいいと思います。
    日テレは何のために、高い給料を払ってアナウンサーを雇用しているの?

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2014/12/04(木) 17:50:38 

    海外から見たらどんな感じに見えるだろう。

    もし、外国のテレビで国を左右する選挙の番組で、
    その国のアイドルが司会やキャスターやっていたら、
    この国大丈夫?って思ってしまう。

    そう思うとやめた方がいいと切実に思う。

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2014/12/04(木) 17:51:09 

    152
    もし実施したとして
    「そんなので投票率なんか上がる訳ない!そこまでジャニファンもAKBファンも馬鹿じゃ無い!」
    って言える?私は投票率格段に上がると思うよ。
    それやったら終わりだとも思うけど

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/04(木) 17:58:01 

    顔で起用するにしても、桝アナや上重アナの男性アナウンサーのほうがいいかと。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2014/12/04(木) 18:05:52 

    若者や子供が見るんなら、いいんじゃない?

    政治に関心持つのはとても大事。
    特に親が政治の話を家でしない(できない)なら、見るべき。

    掴みは何でもOKだと思う。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/04(木) 18:07:20 

    149
    櫻井は絶対そんな危ない橋渡らないよ(笑)
    補助輪付きの超安全運転でしょ
    例えもしそうなって知識不足からボコボコにされても橋下や石原のTwitterやらなんやらに大量の信者が襲いかかるから。どっちが悪いとか関係なく延々と

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2014/12/04(木) 18:10:56 

    この前の選挙の投票率最低だったし
    若者が政治に興味持つ効果全く現れてないよ

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2014/12/04(木) 18:15:00 

    海外から見たら…とか言うなら、AKBとか、もうとっくにTVに出せないでしょ?

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2014/12/04(木) 18:22:20 

    AKBは報道番組で司会してないけど…

    報道番組にジャニーズや芸人を使うべきじゃない
    内容にスイーツの特集とか、芸能情報なんかいれるべきじゃない
    日本のTVだけ異常

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2014/12/04(木) 18:34:04 

    イケメンアナウンサーを使えば良いのに。

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2014/12/04(木) 18:38:41 

    目的はなんだろう?選挙キャスターとして有能であることが期待されるからではないよね。視聴率狙い?

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2014/12/04(木) 18:39:01 

    顔とか本当にどうでもいいから咄嗟に出た難しい言葉や政策をスラッと自然に視聴者にサポートしてあげられる優秀な専門のキャスター使って

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2014/12/04(木) 18:41:00 

    そのうち男性アナウンサーは全てジャニーズになるかも。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2014/12/04(木) 18:42:13 

    世も末。

    +3

    -6

  • 167. 匿名 2014/12/04(木) 18:50:26 

    155
    確かに投票率は上がると思う。でも考えて投票するのではない人だらけだろうからそれはありえない。

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2014/12/04(木) 18:52:04 

    自担がこんなことしたら嫌だろうなあ。

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2014/12/04(木) 19:02:15 

    165
    そうなってあのアナウンサード下手だよねってコメントしたらガルちゃんで大量のマイナス入れられる世の中は嫌だなー、北朝鮮だよ

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2014/12/04(木) 23:28:42 

    櫻井くん小山くんがMCするなら若い子が選挙に興味でて投票に行ってくれるかもしれない。
    それをちょっとだけ期待したいです。安藤裕子、宮根はムカつくし。(私だけ?)

    もちろん、私は池上さん見ますがね!池上無双が楽しみです。

    日テレ選挙特番、キャスターに嵐・櫻井翔&NEWS・小山慶一郎のジャニーズ組

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/05(金) 00:35:57 

    別トピのそれはなんか違うな~と思うことがまさにこれ。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/05(金) 01:46:13 

    別にいいじゃない。需要があるんですから。私は見るよ。
    櫻井翔だからそんなに違和感ないと思ったけど、
    確かに日本だから!だね。

    はい!想像・・・
    『イギリスでワンダイレクションのメンバーがキャスター然として国家の速報ニュースを伝える』

    その情報正しいんだろうね?となる。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2014/12/05(金) 11:02:33 

    172
    分からないから教えて下さい
    ワンダイレクションのメンバーの人で有名大学卒の人はいますか?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/05(金) 12:24:55 

    それ以前にそのイギリス人?のグループの事務所自体がそんな不相応な仕事にゴリ押ししてメンバーねじ込む程恥知らずな事務所じゃないと思う

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2014/12/05(金) 16:05:16 

    アナウンサーって慶応大学卒や明治大学卒の人多いよね
    アイドルだからジャニーズだからって批判もあるけど
    慶応大学経済学部卒の櫻井と明治大学文学部の小山の学歴考えれば別に気にならないけどな

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/05(金) 17:05:57 

    また、ゴリ押し

    オセロの中島が洗脳されてぶくぶく太っていた頃みたいな顔して何がジャニーズなんだか
    ジャニーズの面汚しでしょ、桜井翔君

    +3

    -8

  • 177. 匿名 2014/12/05(金) 17:24:39 

    175
    学歴から判断すれば何も問題ないと思う。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2014/12/05(金) 17:30:12 

    177さん
    むしろ学歴は関係ない、アナウンサーや記者というキャリアで選んでほしい。
    局アナが信頼感があるのは、アナウンサーとして訓練を受けて経験を積んだからの一言につきる。
    おそらく職歴を精査するのは大変だからわかりやすい学歴で判断するのが世間で受け入れがちだけど、
    少し違うと思う。
    北欧のどこかの国みたいに、大学院の特定の専攻を修了しないと記者になれないような国なら学歴は判断材料になると思うけど。

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2014/12/05(金) 17:52:52 

    学歴だけで出来る簡単な仕事なら
    多分日本屈指のアナウンサーの飯田アナとどっこい位だろうねジャニーズの人達

    実際の実力的にはその人達が1万人位いても現場での取材力、読み上げ、番組回し、専門用語の要約、補足、即興の解説、過去の事例を挙げる等その他挙げればキリ無いので飯田アナ一人に敵わないけど。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2014/12/05(金) 18:05:56 

    結局頭の回転の早さと突発的なアドリブ力と知識量と取材力に差が有り過ぎる

    +3

    -6

  • 181. ああああ 2014/12/05(金) 20:48:16 

    ジャニーズ入れとけばジャニヲタが見るだろ
    ってノリでこうしたんだろうね。
    まぁ見んけど。

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2014/12/06(土) 17:39:55 

    粛々と無言でジャニオタのコメントにプラス入れて、
    それ以外の批判にマイナス入れ続けるその忠誠心は凄いわ
    本気で気味悪いけど

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2014/12/08(月) 01:57:40 


    こんなブサメンアイドルの32歳、櫻井翔がドヤ顔で選挙を語るなんて、日本も終わった感が酷い

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2014/12/09(火) 00:23:32 

    いくらファンでも、コンサートからの番組直行って大変そうで断ったらいいのになと思います。

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2014/12/09(火) 02:53:30 

    ジャニーズ好きだけどさすがに選挙のキャスターは無理でしょう。
    合わないよ。

    +2

    -6

  • 186. 匿名 2014/12/16(火) 03:34:56 

    アイドル使わなきゃ政治に興味持たせられないという考えがダメな事に気付かないテレビ局があほうですね。

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2014/12/17(水) 23:03:15 

    選挙番組観ましたけど・・櫻井翔さんの進行流石ですね。
    内容観てから意見言うべきでは・・。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。