ガールズちゃんねる

おすすめの道の駅を紹介するトピ

61コメント2019/12/01(日) 11:08

  • 1. 匿名 2019/11/27(水) 20:17:29 

    主が好きなのは、宮城県石巻市にある「上品の郷」←じょうぼんのさと と読む
    温泉が併設されているのがポイントです!

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/27(水) 20:17:47 

    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +13

    -7

  • 3. 匿名 2019/11/27(水) 20:18:45 

    40コメで止まると予想

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/27(水) 20:18:55 

    おー!地元の道の駅が1番に上がっててビビったw
    足湯あるしいいよね。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/27(水) 20:18:55 

    ニコメゲット!!!

    +0

    -17

  • 6. 匿名 2019/11/27(水) 20:19:17 

    竹内まりやの駅は好きよ

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2019/11/27(水) 20:20:53 

    沖縄の恩納村の道の駅良かったよ

    +40

    -4

  • 8. 匿名 2019/11/27(水) 20:21:03 

    都内唯一の八王子滝山はイマイチなんだよね。
    近郊で採れた野菜もっと置けばいいのに。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/27(水) 20:21:29 

    >>2
    すき!

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2019/11/27(水) 20:21:31 

    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2019/11/27(水) 20:22:00 

    もうみんなメチャクチャ(笑)

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/27(水) 20:22:15 

    南山城村の道の駅。
    抹茶スイーツが美味し😃
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/27(水) 20:23:18 

    富山県新湊の道の駅

    何故ならわたしがいるから(//〜//)

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2019/11/27(水) 20:24:28 

    財部町道の駅。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/27(水) 20:25:09 

    福岡県宗像市の道の駅むなかた
    九州で一番の売上でTOKIOも鉄腕DASHのロケで来てた
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/27(水) 20:26:05 

    >>13
    うちも母が道の駅でパートしてる。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/27(水) 20:26:29 

    愛媛県宇和島市の道の駅
    『きさいや広場』
    新鮮な野菜や魚やお肉のほかに、ロイズのチョコレートも売ってます。
    お土産もたくさんありました。
    愛媛は真珠が有名なので、真珠のガシャポンがありました!

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/27(水) 20:27:55 

    >>8
    なぁんもないよね
    食べ物不味いし
    無駄に混んでるけど、トイレのついで渋滞って感じ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/27(水) 20:29:13 

    >>1
    知ってる!
    叔母が好きでよくお風呂もいってるみたい

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/27(水) 20:30:03 

    羽曳野「しらとりの郷」
    大阪市内在住ですが、ドライブがてら野菜やパンを買いに行きます。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/27(水) 20:30:08 

    >>12
    モリゾーかと思った
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/27(水) 20:30:26 

    岡山県笠岡ベイファーム
    春はポピー
    夏はヒマワリ
    秋はコスモス
    冬は菜の花が楽しめます。
    瀬戸内の新鮮な魚や野菜もたくさん売ってます。
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/27(水) 20:30:53 

    >>18
    野菜とか午後行くとほとんどすっからかんだしね、そんな安くもないし。

    磯山ファームのソフトクリームは美味しいけど。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/27(水) 20:33:02 

    富山県 道の駅雨晴

    駐車場少なくていつもいっぱいで入れないよー
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/27(水) 20:34:59 

    >>2
    ごめん
    どういう繋がりなの?

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/27(水) 20:35:29 

    >>21
    モリゾー久々!!
    元気か?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/27(水) 20:36:37 

    奈良の平群くまがしステーション
    地元の野菜や果物多い
    開店前から並んでる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/27(水) 20:37:26 

    千葉県佐原市の「水の郷さわら」
    名産ではないはずだけど10種類くらい干しいもがあって干しいも好きには堪らない
    よくある平べったいのはもちろん、細いさつまいもをぶつ切りにした状態の干しいももある
    ぶつ切り干しいもめちゃめちゃ美味しいです

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/27(水) 20:38:16 

    秋田の象潟にある温泉あって夕日が見れるところ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/27(水) 20:43:21 

    長野県の【オアシスおぶせ】

    農産物直売所、遊具やドッグランが備わった公園、カフェ、ボルダリングのできる施設などもある
    小布施の栗を使ったソフトクリームや栗おやきもオススメ

    ちなみにこの道の駅は、国道からはもちろん高速道路のパーキングエリアとしても利用できます

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/27(水) 20:46:32 

    青森県の道の駅とわだ
    野菜や果物の種類も豊富で安いし、ハーブもかなり充実してる
    春先は山菜もたくさん出る
    野菜以外の加工品や特産品、お土産の品揃えもいっぱいだしダチョウの刺し身やブランドポークも置いてるよ
    我が家の野菜はほとんどここで買ってます
    月に一回ある犬猫の里親探し(近くの大学生が保護活動をやってる)とかにも場所提供の協力してる
    いろいろイベントもやってて楽しいです

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/27(水) 20:48:55 

    >>30
    千曲川が氾濫して目の前の道路がやられてましたよね
    もう復旧してるのかな…
    私も大好きです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/27(水) 20:49:22 

    うちの近所で。新潟県小千谷市にある「ちぢみの里」日帰り温泉併設で車中泊できるとこだから長岡花火や片貝花火の時は混んでます。蕎麦が美味しいですよ。温泉のあとの蕎麦はサイコーです。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/27(水) 20:52:31 

    道の駅許田

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/27(水) 20:52:49 

    >>25
    分からないけど、この男の人が持ってるものが道の駅で売ってるキャベツかレタスに似てるから、、、とか?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:14 

    >>13
    やめてよーちょっとあの人?って想像してる私も...。
    多分...冗談だよね?冗談と思いながらもキョロキョロしてみてみよ

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/27(水) 20:57:34 

    >>36
    明日ドキドキだな(〃ノωノ)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/27(水) 21:05:15 

    愛媛のみかんの郷

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:34 

    北海道の函館の近くにあるしかべ間歇泉公園はおもしろいよ!
    入場料かかるけど間歇泉近くで見れるし、売店で買った卵や野菜を間歇泉で蒸して食べれるところもあるよ!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/27(水) 21:14:03 

    >>2
    つまらないからいい加減にしてほしい

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/27(水) 21:19:02 

    今までに行った道の駅の中で印象に残っているのは、愛媛県の道の駅内子フレッシュパークからり!
    市場には地場野菜や地元の特産品を使った食品がいっぱい、お洒落なレストランや屋外のテラスなど寛げる設備も充実。
    駅の隣を綺麗な川が流れていて、夏に行った時は川遊びに来る家族連れで賑わってた。
    冷たい川の水に足を浸しながら飲む、土地の名産じゃばら(柑橘の仲間)味のサイダーは最高だった。
    おすすめの道の駅を紹介するトピ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/27(水) 21:22:59 

    広島県三原市の海沿いにある道の駅
    たこ焼きが美味しい
    パンやおはぎも美味しい
    たこ焼きはトラックの運転手さんとか美味しいの知ってるからよく買うので、タイミング次第では買えないかも

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/27(水) 21:23:51 

    島根県
    湯の川温泉
    足湯があるし、パンとか美味しい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/27(水) 21:24:21 

    愛知の渥美半島には3つの道の駅があります。菜の花まつりの時期はよく行きます!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/27(水) 21:30:46 

    >>1
    私も上品の郷、大好きです!
    車中泊にも利用させてもらっています。
    直売所に地元のパンやお菓子がたくさんあって、いつも山のように買ってしまう。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/27(水) 21:41:46 

    遊佐町のふらっと。

    とにかく魚が美味しいけどいつも激混みしてるイメージ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/27(水) 21:48:43 

    >>29
    あの温泉、全面ガラス張りで昔は駐車場から丸見えだったよねw階上だから見えないと思ったのかな?
    上見たら仁王立ちで外眺めてるすっぽんぽんのオッサンがはっきりばっちり見えたことあったw

    今は苦情出たのか見えなくなったよね(笑)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:49 

    >>2
    トピ画が見たいだけで来ました。
    諸葛亮孔明先生!

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2019/11/27(水) 22:32:58 

    福岡県八女市の道の駅たちばな
    今の時期はみかんの試食がすごいことになってます

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/27(水) 22:42:27 

    >>1
    嬉しいです。いきなり思った所でて来てびっくり!
    現在愛知住みですが、転勤で石巻に住んでました!
    暇な週末はよく行って、野菜買って、ご飯食べて楽しいですよね。

    ちなみに(3年前は)いい風呂の日11月26日に入浴すると、タオルをプレゼントしてくれました!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:00 

    道の駅雫石あねっこ

    乳頭温泉に行く途中必ずよります。
    バター餅とか美味しい!
    この辺り道の駅ないので、大きな道の駅あって嬉しい!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/27(水) 22:46:11 

    >>46
    いくら丼美味しい!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/27(水) 22:48:11 

    群馬、川場田園プラザが大好き!
    美味しいものだらけでお腹いっぱいで買いたいものだらけだよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/27(水) 22:59:14 

    >>48

    無欲でなければ志は立たず、

    穏やかでなければ道は遠い。



    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/27(水) 23:05:01 

    道の駅スタンプラリーをしています!
    中部を集めていて、愛知県は制覇しましたが岐阜県は50箇所くらいあるので先が長いな~
    道の駅それぞれのいいところがあって楽しんで集めてます☺️

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/27(水) 23:05:43 

    >>1
    ちっちゃい饅頭!
    一口サイズで柔らかくて美味しい!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/27(水) 23:24:47 

    伊東のマリンタウン!
    車中泊受け入れ前提なのか、地ビール飲み放題プランのあるレストランありw
    伊豆高原ビール美味しいです!
    あ、温泉も◎!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/28(木) 06:18:25 

    兵庫県の御津の道の駅。海が見えるし砂浜まで降りれるから好き。牡蠣もおいしいし。
    ただトイレが少ないのとゴミが階段に落ちててそこは改善してほしいと思った。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/28(木) 06:58:50 

    >>2
    こういうトピ画は流行っているの?
    ひとりがひたすら貼ってるの?

    ちなみにわたしは飽きました

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/28(木) 14:22:59 

    >>12
    美味しそうですね
    器が可愛いしこれならまだ食べやすそう こぼれる盛り方嫌いだから

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/01(日) 11:08:41 

    >>30
    栗を求めて数年に一度、小布施に行きます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード