ガールズちゃんねる

通勤、通学が苦痛な人

50コメント2014/11/29(土) 16:09

  • 1. 匿名 2014/11/28(金) 11:53:40 

    朝がこの頃つらいです(>_<)
    とくに通学が長い道のりで…

    同じひといませんか?

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2014/11/28(金) 11:54:44 

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/28(金) 11:56:46 

    貧血気味でフラつくことある

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2014/11/28(金) 11:56:51 

    寒いとツライよね
    これから厳しい季節だ(;´Д`A

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2014/11/28(金) 11:57:13 

    私は嘔吐恐怖症で電車に乗ると物凄く緊張して余計気持ち悪くなります。けど吐けません。
    仕事しなきゃ生活できないので毎日不安でいっぱいです。

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/28(金) 11:57:46 

    通勤前に布団から出ることが苦痛の毎日です。

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2014/11/28(金) 11:58:15 

    バイク通勤でこの時期は寒いので耳がちぎれそう><

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2014/11/28(金) 11:59:19 

    真夏が辛い。仕事は大丈夫だけど、通勤でくじける。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/28(金) 11:59:34 



    仕事が営業なので、契約成績のこととかイロイロあって、、、
    仕事行きたくない(;_;)

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/28(金) 11:59:51 

    駅から15分歩くので苦痛ですが
    ダイエットと言い聞かせてます

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/28(金) 12:01:53 

    電車に20分乗るのがどうしても辛くて自転車で1時間かけて大学に通っています。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/28(金) 12:07:21 

    駅まで30分歩きます。都内なのに…
    音楽聞きながら歩くのは好きですが、やはり時間が勿体無くて苦痛です。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2014/11/28(金) 12:08:42 

    もう満員電車しんどい…
    行きだけかと思いきや帰りもこんな感じです
    通勤、通学が苦痛な人

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2014/11/28(金) 12:13:14 

    来月から仕事の研修で
    通勤に1時間半かかる~

    乗り物酔いが心配だ。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/28(金) 12:18:32 

    小学生の頃は、田んぼ道を1時間歩いていました。朝は7時に家を出る生活。危ないし、今だとありえないよね。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/28(金) 12:22:28 

    車通勤、片道4~50分の距離ですが、
    車の運転で疲れてしましまいます。
    気を張るし、変な車はいるし。周りを気にせずマイペースで運転できる人が羨ましい!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/28(金) 12:24:28 

    線路で電車が止まってしまったらどうしようと不安で通勤辛いです。
    以前、人身事故があり東海道線の満員電車、線路で30分止まってしまった事があり、辛くてそれ以来怖くなってしまいました。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/28(金) 12:24:41 

    高速のって1時間半の所に通勤してました。朝は仕事モードだからいいけど、休憩もなく一日立ちっぱで仕事してからの運転は面倒くさかった。帰るの嫌になったもん。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2014/11/28(金) 12:30:49 

    過敏性腸症候群で、行きの電車は毎日緊張します。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2014/11/28(金) 12:34:59 

    車通勤やりたくない。毎朝に帰りにハンドル握るのが苦痛です。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2014/11/28(金) 12:49:43 

    男で大学生ですが親戚の家から通学しているので通学時間は大体一時間40分くらいで電車で一時間くらいかかります。
    月、火以外は八時頃から授業が始まるので六時には起きるようにはしてますが最近は遅刻気味でヤバいです。
    今、台湾に留学しているから近くに下宿したいけど親が心配するみたいでなかなか実現できません。。。

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2014/11/28(金) 13:02:04 

    通勤・通学が「大好き♥」って人が居るのだろうか(笑)
    居るなら、是非、何が楽しいか聞いてみたい!!

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/28(金) 13:33:24 


    徒歩通勤なんですけど、雨や雪の日だと本当に憂鬱です…
    徒歩通勤の人がほとんど居なくて、会社入るとき、濡れてたら恥ずかしいし、雪の日は転ばないかヒヤヒヤだし(TT)

    送迎してくれる人なんていないし…

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/28(金) 13:50:26 

    13さん
    総武線快速ですね。
    のぼりだと東京か品川までぎゅうぎゅう詰めですよね。
    満員電車解消してほしい。危ないし。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/28(金) 14:05:41 

    パニック障害なので電車が辛いです。
    満員電車や急行だと発作が出てしまい、各駅停車にしか乗れないので時間もかかります。
    それでも不安発作が出てしまい一駅で降りて休んで、また一駅乗ってって感じで…
    辛くて辛くて消えてしまいたいです。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/28(金) 14:10:03 

    徒歩10分だけど、ものすごい憂鬱(^o^)

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2014/11/28(金) 14:11:04 

    通勤ラッシュにうんざりして、自転車通勤に変えました
    ただし、雨の日だけは安全の為に電車に乗ってました

    片道50分かかったけど、ひとりが快適だったな〜
    不思議と電車通勤の時よりも、早起きが苦じゃなくなりました

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/28(金) 14:15:11 

    電車通勤は苦痛だけど、本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、ケータイでメールの下書きを書き込んだり…
    とにかく少しでもムダな時間にならないよう、過ごしてました

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/28(金) 14:41:53 

    満員電車がほんとに辛いです。

    気分が悪くなったら降りれるように、普通電車しか乗りません。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/28(金) 14:44:43 

    高校が電車と徒歩で1時間ほどかかりますが、小学生のときは徒歩40分だったので、そのときよりはマシだ!と思って頑張っています

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/28(金) 14:52:52 

    家から最寄駅まで遠いのも結構ツライ;;
    田舎だったのでずっと自転車通学でした。
    満員電車本当に苦痛です。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/28(金) 15:29:59 

    満員電車がほんとに辛いです。

    気分が悪くなったら降りれるように、普通電車しか乗りません。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/28(金) 15:34:45 

    学校が大嫌いなので学校自体苦痛です。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/28(金) 16:44:00 

    毎日通勤するたびに吐き気するわ…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/28(金) 19:56:03 

    苦痛です!最近慣れたけど、自転車で約1時間かけて学校に通ってます!!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/28(金) 20:01:55 

    私も大学までの通学時間長いです
    早くて2時間、長いと2時間半ぐらい…
    毎日辛い(T_T)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/28(金) 20:57:20 

    苦痛です。
    朝なんてワガママな人ばっかりだし。
    我先にって人が多くてイライラします。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/28(金) 21:28:59 

    バス。全然後ろにつめてくれないし、人が通るのに身体を寄せもしない人に腹が立つ。バス停でも並ばない人とか。乗り口を先頭に横一列に並べば通行人の邪魔にもならないのに…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/28(金) 21:48:52 

    電車乗ってて、立ってるのに寝てる人
    寄っ掛かって来られるのは勘弁してほしい。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/28(金) 23:44:29 

    貧血で長く立ってると気持ち悪くなるので、

    30分の電車通勤が憂鬱。駅ついてからの徒歩25分のほ

    うが、きつくないしましだ、、。

    しゃがみこむと変な目で見られそうだし、毎朝鉄飲んでるのにな。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/29(土) 00:04:26 

    深夜ラジオを録音して通勤で聞くようになってから快適!時々笑をこらえるのが大変だけど、、

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/29(土) 00:20:47 

    フレックスタイム導入の会社なので、ラッシュより少し遅く出社してます。
    朝一に打ち合わせとかで、ラッシュ時に電車に乗ると、それだけでライフポイントがゴッソリ減る感じがします。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/29(土) 01:43:51 

    パニック障害を煩い、使う路線は1駅1駅の間隔が長く、10分はドアが開きません。
    本当に嫌だ(>_<)

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/29(土) 07:06:15 

    わたしもパニック障害なので電車通勤が本当に苦痛でした。
    でも鬱になったので会社から徒歩でいける場所に引っ越したら、本当に人生変わりましたよ。超貧乏ですけど。
    時間をお金で買うって大切だと思います。
    特に通勤が苦痛な方は1度考えてみては。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/29(土) 08:44:54 

    通勤で使ってる路線に、在校生徒数2万人越えの大きな大学の最寄りの駅があるんですが、通勤時間と大学生の通学時間が被っているため毎日満員電車
    静かに乗ってくれているならまだしも、朝から大きな声でおしゃべりしてばっかりで、全員がそうじゃないですがマナーの悪い子が多いので通勤が憂鬱です

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/29(土) 08:51:43 

    埼玉大宮から神奈川日吉までの往復が辛い。
    片道2時間の通学だけど、寮入ればよかった・・・

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/29(土) 09:55:02 

    毎朝ギュウギュウで1時間です。
    千葉から東京に通ってますが通勤1時間なら普通だねの認識。

    これを何十年と続けるお父さん達には頭があがりません。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/29(土) 10:21:04 

    通勤通学電車なんてだいたい週5日くらいは乗るのだから座席増やして8割りくらい指定席にして欲しいと本気で思ってしまう。
    あと、行き帰りに混むのが分かってるところは、車両を全部2階建てにしてください。
    それと止まると気分が悪くなるから事故防止に、線路はもう全部地下鉄みたいに筒でおおっちゃってください!。
    はー、無理ですよね~…。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/29(土) 11:09:22 

    大卒後、入社して早19年
    同期は誰一人いなくなった
    超ブラックな外資系だから
    みーんな22.23で出来婚してまで
    職場を次々に去って行った(>_<)
    男すらも15年過ぎたら
    完全に職場からいなくなった!
    毎朝通勤中は訳もなく涙出る
    我慢して我慢して会社行ってます
    (19年間、通勤片道1時間半以上)
    最近は更年期に悩まされ
    晩婚なもので40前で双子出産
    子育て+祖母の24時間介護
    何もかも限界で疲れてしまい
    早期退職考えています(>_<)
    でも、もうすぐ冬休みだから
    学生さん少なくなったら
    気楽になるからあと少し頑張ろう
    学生さんの若さが眩しくて辛い

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/29(土) 16:08:59 

    テレポーテーション能力があれば・・!と毎朝思うわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード