ガールズちゃんねる

<広島・呉少女殺害>強盗殺人の18歳少年に懲役10年求刑

133コメント2014/11/27(木) 20:58

  • 1. 匿名 2014/11/25(火) 21:02:03 

    呉少女殺害:強盗殺人の18歳少年に懲役10年求刑 - 毎日新聞
    呉少女殺害:強盗殺人の18歳少年に懲役10年求刑 - 毎日新聞mainichi.jp

     広島県呉市の灰ケ峰山中で昨年6月、広島市の専修学校の女子生徒(当時16歳)が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われた住所不定、無職の少年(18)の裁判員裁判の論告求刑公判が25日、広島地裁(伊藤寿裁判長)であった。検察側は「犯行に積極的に関わり、重要な役割を果たした」として懲役10年を求刑した。弁護側は最終弁論で保護処分を求め、結審した。判決は12月2日。



    少年は、強盗殺人罪などに問われ、広島地裁が主犯格として懲役13年を言い渡した無職少女(18)=控訴中=の交際相手。公判で監禁と死体遺棄の罪を認めたが、強盗殺人罪を否認した。

    関連トピック
    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年
    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年girlschannel.net

    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年 検察側は公判で、事件を主導したのは少女と指摘。「長時間暴行を続けた短絡的かつ悪質な犯行」などと主張していた。弁護側は少女の暴力的な傾向について「祖母と母が殴り合うなど日常的に暴力があった成育環境が原因...


    【広島】「友人殺した」16歳少女逮捕…元同級生か、山中に死体遺棄容疑
    【広島】「友人殺した」16歳少女逮捕…元同級生か、山中に死体遺棄容疑girlschannel.net

    【広島】「友人殺した」16歳少女逮捕…元同級生か、山中に死体遺棄容疑「友人殺した」16歳少女逮捕=元同級生か、山中に遺棄容疑―広島県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース元同級生とみられる少女の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、県警捜査1課と呉署などは14...

    +3

    -67

  • 2. 匿名 2014/11/25(火) 21:03:42 

    短いな

    +551

    -3

  • 3. 匿名 2014/11/25(火) 21:03:55 

    短い!一生出てくるな

    ついでに瀬戸と女も出てくんな

    +669

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:10 

    死刑!最低っ!

    +336

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:14 

    刑が軽すぎ

    +413

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:25 

    え、軽すぎじゃないの?!

    +328

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:27 

    たった10年?

    +386

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:35 

    10年?
    みじけーよ!

    +373

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:36 

    死刑だよ(*`へ´*)

    +281

    -7

  • 10. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:44 

    この事件本当残酷だったよね。すごく覚えてる。
    広島LINE殺人事件まとめ【広島少女死体遺棄事件】 - NAVER まとめ
    広島LINE殺人事件まとめ【広島少女死体遺棄事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2013年6月、広島県呉市で、16歳の無職少女がSNSアプリ「LINE」上での口論をきっかけに元同級生の16歳の少女を暴行、殺害し、遺体を呉市の山中に遺棄した事...

    +340

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:46 

    はあ!?短すぎでしょ!
    死刑が出来ないならせめて一生牢屋にいれて!

    +376

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:52 

    懲役10年って短いわ!

    +255

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:55 

    こんな恐ろしい事する人は更生することはない。
    死刑でお願いします。

    +312

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/25(火) 21:04:58 

    国民の総意で死刑でいいよ

    +310

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/25(火) 21:05:26 

    人を殺しておいて10年で世に出てくるなんて

    +325

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/25(火) 21:05:47 

    短いよ…こういう人は治る治らないとかじゃないよ…。若いのにこんな事件起こした時点で未来はない。

    +297

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:04 

    一生塀の中にいとけ

    +166

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:08 

    10年後出てきても28歳…十分人生楽しめる歳だね。あんな惨い殺し方しといて。

    せめて出所してからの人生が地獄でありますように。

    +516

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:39 

    その10年間、毎日暴行受けながら過ごしたらいいよ。

    +310

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:40 

    あんな悲惨な事件だったのに10年??
    ふざけんな!!!

    +222

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:45 

    10年?

    まだまだ若くして出てこられるなんて
    おかしい!

    死刑か一生出てくるな!

    +240

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/25(火) 21:06:48 

    こんなんじゃ日本の将来が危ない

    +218

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/25(火) 21:07:07 

    これ、殺された子も含めてだけど、異常なグループだよね…。売春とかいう話もあったけど、その部分については明かされないのかな?
    16歳少女遺棄事件で逮捕された少女達の職業がヤバそう…
    16歳少女遺棄事件で逮捕された少女達の職業がヤバそう…girlschannel.net

    16歳少女遺棄事件で逮捕された少女達の職業がヤバそう… 分配金めぐりトラブルか=逮捕の少女、接客業で―山中の女性遺棄・広島県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース少女らと女性が同じ接客業で働き、金銭トラブルを抱えていたことが18日、捜査関係者への取材で分かっ...

    +200

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/25(火) 21:07:08 

    人殺しといてそれは短すぎる

    死刑にしろよ

    +151

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/25(火) 21:07:10 

    短い。28歳なんて人生やり直しでき過ぎるよ。人の人生奪ったくせに

    +248

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/25(火) 21:08:05 

    10年で世にでてくるの?
    亡くなった女の子が浮かばれない。

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/25(火) 21:08:12 

    模範囚だったらもっと早く出てくるんじゃないのかな。
    ありえないよね。

    +155

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/25(火) 21:08:18 

    事件、多すぎで(あ~あの事件かぁ)と思った。
    短いなぁ、親はなといかないよ。

    +31

    -7

  • 29. 匿名 2014/11/25(火) 21:08:48 

    被害者と同じやり方で
    殺してしまえばいいのに

    刑が軽すぎる
    こんな法律 絶対おかしい

    +155

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/25(火) 21:08:59 

    死刑が無理なら終身刑で。

    こんな軽い刑で罪は償えません。
    遺族がかわいそうすぎる。

    +133

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/25(火) 21:09:07 

    みんな○んだら良いと願ってるのに。
    不幸になりますように

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/25(火) 21:09:44 

    被害者遺族からしたら、軽過ぎると思う。

    未成年だからと言って顔も名前も伏せられてるし。

    殺人に加担しておいて10年は軽すぎる。

    名前と顔公開して、もっと罰するべき!


    +175

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/25(火) 21:10:24 

    こういった人が28歳ででてきて、一般の人同様に暮らすなんておかしい。
    そんな権利もないと思う。

    +189

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/25(火) 21:10:50 

    ていうか、若いから更生できると思ってんのか?
    サカキバラとか長崎の人達もそうだけどさ、若くしてこんな酷くてむごい事件起こした時点で普通の感覚を持った人間じゃないと思うんだけど。
    普通の感覚を持ってない人間はそこらじゅうにいるけど事件起こした奴が10年そこらで出てきて街を歩いてるなんて怖すぎる。

    +213

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/25(火) 21:11:59 

    出て来てもまだ20代だもん。短い気がする。犯行人数がこんなにいるから1人殺しても罪の役割が分散されちゃうのかな?

    +111

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/25(火) 21:12:15 

    こういう事件は刑務所でいじめられるらしいね

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/25(火) 21:12:44 

    法律ってなに?おかしくない?
    ここ最近よくそう思うよ。
    力があったら変えたいんだけど…

    +80

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/25(火) 21:13:18 

    成育環境が原因だ?
    笑わせるな。

    育った環境が悪かったから人殺しちゃったんですー。だから10年ねって馬鹿じゃないのか。だから子供の殺しが増えるんだよ。

    直接手を下した奴らは全員、死罪になるべき。
    殺すなら、殺される覚悟ぐらいしろよ。

    +185

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/25(火) 21:13:47 

    税金で生かしておくのも嫌だから死刑でいいと思う。
    少年法とかいらねーよ。顔出せよ、名前も出せよ!

    +146

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/25(火) 21:13:57 

    これ、殺された女の子にも原因あったんだよ。

    殺すのはいけないけど、殺された女の子も調子乗りすぎたんだよ

    +4

    -86

  • 41. 匿名 2014/11/25(火) 21:14:01 

    求刑10年って書いてるだろが
    判決はおそらく7-8年ってことは
    5年で出てくるわ。しね

    +122

    -8

  • 42. 匿名 2014/11/25(火) 21:14:05 

    根っからのクソなんだから治るはずがない。

    私が遺族なら到底納得出来ない!

    +63

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/25(火) 21:15:43 

    この事件って、殺された子の友達の女が主犯になるの?どちらにしてもこの前まで友達だった子を複数で惨いやり方で殺すって考えられないわ。

    +103

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/25(火) 21:15:54 

    加害者が出所して普通に家庭持って生きてくんだよね
    うんざりする

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/25(火) 21:17:26 

    殺人罪の懲役って15年だよね?
    まだ未来があるから10年って事?
    殴って気絶したらお湯かけて起こして
    首絞めて山の中に捨てたんだよ?
    おかしいでしょ

    +109

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/25(火) 21:17:28 

    こんなヤツが出所したあと、近所に住むかもしれないと考えると恐ろしい。

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/25(火) 21:17:30 

    本当に島流しして。
    凶悪で自己中な殺人犯発ちだけ隔離して暮らせばいいよ。
    被害者の人権のが大事。
    再犯の被害者になりたくないよ。

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/25(火) 21:17:49 

    私は両親いなくて親戚中たらい回しにされて最後の方は捨てられるように児童養護施設入ったけど犯罪なんかしなかったよ。そんな犯罪する理由に家庭環境が原因だとかしらん。ちゃんと意志があれば犯罪なんかしない。こいつらの人格がもともとおかしいんだよ。

    +190

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/25(火) 21:18:53 

    41

    通報しました。

    言ってることはわかるけど最後の言葉が
    …(^◇^;)

    +5

    -75

  • 50. 匿名 2014/11/25(火) 21:19:10 

    10年程度じゃなんも変わらん。死刑すべきだと思う

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/25(火) 21:20:54 


    生きる価値なし。
    人殺しには死刑を求めます。

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/25(火) 21:22:58 

    主犯のメスガキは何年だっけ?

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/25(火) 21:23:01 

    あくまで求刑だけど、10年だし、主犯が13年だからいずれにしてもそんなもんなんだろうね。
    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年
    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年girlschannel.net

    広島・呉女子生徒殺害事件、18歳少女に懲役13年 検察側は公判で、事件を主導したのは少女と指摘。「長時間暴行を続けた短絡的かつ悪質な犯行」などと主張していた。弁護側は少女の暴力的な傾向について「祖母と母が殴り合うなど日常的に暴力があった成育環境が原因...

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/25(火) 21:24:46 

    とりあえずこいつらには刑務所で食事を与えるな。
    弱った所を寒空の中外に出して死なせろ。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/25(火) 21:25:47 

    こんな連中、焼死だ焼死
    最も苦しい死に方みたいだよ

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/25(火) 21:27:25 

    人の命奪っているんだから死刑でお願いします。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/25(火) 21:30:11 

    片っ端からぶっ殺せ

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/25(火) 21:33:09 

    終身刑だと、それだけ長く刑務所にいると税金もかかるからなあ。死刑じゃなければムチ打ちとか石投げるようなイスラムの刑はいかが?

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/25(火) 21:34:13 

    吊るし上げたいわけじゃないけど、年齢関係なく死罪でしか贖えない罪はあると思う。

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/25(火) 21:35:22 

    被害者にこの上ないリンチを加えてこれだけの罪ですむの?
    それなら同じ暴行を全員に加えたらいいんじゃない?
    耳の中にタバコ、肘は両方折って逆を向かす、タバコを身体中に500箇所押しつけるだっけ?

    これで生きてたら即釈放でいいよ

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/25(火) 21:35:42 

    国は少年法を改正した方がいいよ!
    殺人した人が10年で出でくるとかおかしい
    加害者に甘すぎる日本

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/25(火) 21:35:49 

    少年法?更生するかも??
    あり得ないよ!こんなに酷い事をしてたった10年で若くして出てきて人生やり直すの?
    きっと名前変えて 結婚して子供とか産むのかな??
    出てくるな!死刑になれ!

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/25(火) 21:39:36 

    日本もそろそろ見直して欲しいよね。10年だよ、だから再犯ばっかりなんだよ。
    私は殺人した奴は同じく死刑でいいと思う。

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/25(火) 21:42:17 

    少年法いらん。ネットでは出回っているけど、
    顔と名前も公開すべき。あれだけのリンチ加えられる
    神経なんだから、公正するなんてありえない。

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/25(火) 21:42:19 

    残虐すぎる
    <広島・呉少女殺害>強盗殺人の18歳少年に懲役10年求刑

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/25(火) 21:43:24 

    一度張られたレッテルはなかなか消えるもんじゃないし、ただでさえこの件は殺人。
    20代半ばや30代前半に出所しても同世代のまともに生きてきた人間と同じように渡り合って生きていけるやつなんてほぼいないでしょ。
    そしたらまたこういうゴロツキ連中と連むようになってどうせ自分の人生めちゃくちゃだしとかってすぐに犯罪犯すんだよ。
    反省して慎ましやかな質素な生活に耐えれる年齢じゃないもん。

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/25(火) 21:44:43 

    なぜ人権を無視したクズの人権は守られるの?意味がわからない。人を殺した人は同じ方法かそれ以上苦しむやり方で死刑でいいのでは?出所されても迷惑でしかない。

    +44

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/25(火) 21:46:08 

    何年喰らっても
    根が腐ってる奴が更正するはずがない

    出てきたら事件の事を笑いながら語り続けるんだろうな

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2014/11/25(火) 21:48:58 

    未来を奪った人間に
    未来を与える必要はない!

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/25(火) 21:51:19 

    グルチャ?で言い合いになって、売り言葉に買い言葉で本当に殺したってこと? LINEの言い合いで?
    短絡的にも程がある
    しかも大勢で。
    揃いも揃って…
    集団心理か、反対したら自分が標的になるかで反対出来なかったのかもしれないけどさ。馬鹿すぎる
    <広島・呉少女殺害>強盗殺人の18歳少年に懲役10年求刑

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/25(火) 21:54:11 

    LINE事件のやつだよね
    なんで残酷なことが出来るんだろう。報復刑作ってよ!
    そうでもしなきゃ彼女が受けた苦しみ・生き地獄は
    コイツらには分からないでしょ!
    刑を実効するのは同類の犯罪を犯した人にさせたら良いよ
    実効した次はそいつが次に入ってきた同類の犯罪者から
    罰を受ける。報復刑を制定すれば犯罪も減るでしょう

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/25(火) 21:54:19 

    これはボクサー?
    違う??

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2014/11/25(火) 21:55:02 

    長くても30歳までには同じ世界に出てくるんだ。隣にこんな奴が住んでたらイヤだな。人殺しだよ。精神的苦痛で病気になりそう。

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/25(火) 21:57:06 

    28歳で出てきて、また、人生やり直せるなんて、アホと違うか!!結婚もできて子供も産めて…。当たり前の幸せ与える必要ない。馬鹿かl

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2014/11/25(火) 21:57:07 

    短っ!!
    生き地獄で色んな痛みを味わって下さい。

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/25(火) 21:57:31 

    こういうのって署名集めてどうにかならないの?
    私達が立ち上がらないと何も変わらないよね。
    せめて顔と本名でも晒してほしい。一生苦しんで生き地獄を味わえ。人殺し

    +69

    -4

  • 77. 匿名 2014/11/25(火) 22:00:51 

    あくまでも求刑だからね。検察の求刑通りに判決が下る事は少ないから、実際は10年未満だろう

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/25(火) 22:02:37 

    だから未成年だろうが殺人が緩いこんな国だから他国にも馬鹿にされやすくなるんでは?海外みたいに厳しくしろ!

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/25(火) 22:11:56 

    10年たったら出てくるの!?一般人に迷惑じゃ!

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2014/11/25(火) 22:16:01 

    本当に名前、顔を公表してほしい。いつどこで近くに存在するかわからんし。

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/25(火) 22:17:19 

    悲惨な事件たくさんあるけど、
    これはすごい記憶に残ってる。

    被害者女性のことを考えると言葉がでない。
    刑が軽すぎるでしょ!野放しにして大丈夫なの?

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/25(火) 22:18:43 

    とりあえず、こいつらの耳の穴にも根性焼きしろ。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2014/11/25(火) 22:26:43 

    58さん

    終身刑だと税金かかるんですね、、、!
    すみません、初めて知りました(-_-;)
    日本は本当に甘すぎますよね!
    本当に捕まった人達は反省しているのか分かりません。
    また、いつか頭にきたから殺した。なんて言われる日が来るじゃないか怖いですよね。
    人を殺したのなら自分も同じめに合わせないと傷みが分からないのでしょうか。
    なんか、、この世の中嫌な事だらけです。
    根性焼きは身体をボロボロにするだけです。
    想像するだけでもゾッとします。
    麻薬も厳しく取り締まらなきゃです!

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/25(火) 22:30:44 

    主犯格の彼氏のほうかな?
    ボクサーの男の方は判決でたのかな?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/25(火) 22:37:34 

    ここでごたごた言っても、何もならんやろ

    それに、めちゃくちゃ言いよる人おるけど匿名だからって何でも言っていい分けちゃうやろ
    どーせ、ここで死刑にすればいいとかぬかして、みんな明日になったら忘れとるやろw
    そんなに見ず知らずのガキがガキを殺したこの事件で
    、納得いかんのやったら何か行動おこせよw
    って、私は思う!!

    +10

    -32

  • 86. 匿名 2014/11/25(火) 22:41:35 

    10年⁈ふざけるな!人の命を奪っておいで
    殺されたら子の人生、命は戻らなくて出所したら奴らはのうのうと生きるの?
    殺人犯した奴に未成年だからとか関係ないんだよ!実名と顔を出して報道するべき!少年法を改正するべきだし、少年法をなくすべきだよ。

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2014/11/25(火) 22:52:32 

    例の北海道の女の子の求刑年数かとかと思ったわ
    いくらなんでも短すぎる最低でも無期懲役

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/25(火) 23:07:08 

    85さん↑に ちょっと同意。 

    ここで死ね!とか過激な事言ったって 発散にしか。

    少年法反対→は法務省のHPから 意見送れますよ。

    あと 
    よく「人を殺してみたい」とか言ってる人、

    この広島のリンチ殺人に関わったガキ達が 
    刑務所なり社会に出た時に 殺して。

    善行じゃない? 社会貢献。

    +33

    -7

  • 89. 匿名 2014/11/25(火) 23:11:28 

    どうせ出てきたって
    またすぐ気にくわない事とかムカつく人がいたら、
    人殺しすると思う。
    頭おかしいから。まともな人間はそういう考えにならないんだけどね

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2014/11/25(火) 23:21:34 

    何で?人を殺しても10年やそこらで世の中に出て来れちゃうの?人の命奪っても、犯人に未来はあるの?人を殺しても、またいつか同じ生活が出来るって…。おかしいよね、この国。

    犯人の一生をかけたって償えない。人の命を奪うってそうゆう事じゃないの?

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/25(火) 23:35:23 

    10年で出られるなら、今後もこんな悲惨な事件が後を絶たないと思うわ。

    LINEで喧嘩して、残虐な殺し方して ハイ、10年でオッケーでーす!は ない。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2014/11/25(火) 23:48:21 

    85
    犯人の知り合いかなにか?
    そんなムキになって

    +14

    -7

  • 93. 匿名 2014/11/26(水) 00:00:43 

    これ絶対抗議のメールやら送るなどして、声を上げないと…少年法を変えるきっかけにしたいくらい。
    この子らが出てきて、自分の家族や親戚、知り合い、関係はなくても真面目に生きてる国民が被害にあう可能性があるなんて怖すぎる。
    普通じゃないって。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2014/11/26(水) 00:08:00 

    法務省の意見窓口のアドレス貼りつけておきますね。

    法務、行政に関するご意見と共に、予算等の無駄遣いいについての意見も受け付けてる欄ありました!

    一人でも多く意見が上がればぎょうを動かすきっかけになると思う。

    法務省:ご意見・ご提案
    法務省:ご意見・ご提案www.moj.go.jp

    法務省:ご意見・ご提案法務省ナビゲーションをスキップし本文へ移動します。トップページサイトマップ業務支障情報ENGLISH詳細検索お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。トップページ > ご意見・ご提案ご意見・...

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/26(水) 00:10:18 

    日本は被害者に厳しく加害者に優しい、先進国の中でも特異な国家です。
    この国に未来はない。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2014/11/26(水) 00:20:19 

    85、88さんのような方がいて安心した。
    所詮他人事で何も行動に移さない、
    ただストレス発散のために、刑が短すぎる、死刑にしろ!
    税金ガー!、税金ガー!!・・・

    いつも同じコメントしかしないんだよね。

    私、正直な意見の85、88さんには、当然プラス押しました。
    後は、7割がただの偽善者。

    +9

    -23

  • 97. 匿名 2014/11/26(水) 00:23:53 

    被害者の痛みを思うとやりきれなくなる。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/11/26(水) 00:38:39 

    この娘の親はたぶんしないでしょう。
    だけど、
    この被害者が私の娘ならば、犯人は必ず殺しにいく。
    裁判中か?、
    だけど裁判中は刑務官や警備員などに阻まれる可能性が大、
    だって女の私ではすぐに取り押さえられてしまうもの。
    だったら出所してほとぼりがが冷めた頃必ず殺しにいきますよ。
    こんなにも惨い殺され方をされ、最後は腐乱死体で見つかったなんて、
    法律や社会、世間が許しても、
    母親である私は絶対に許さないでしょう。

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2014/11/26(水) 00:46:26 

    こいつらがやってた援デリ客の中に
    広島某議員もいたと言われてたよね

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/26(水) 00:51:02 

    短いとかいってる人なんなん?
    お前が10年刑務所入ってみろや?

    10代の頃の10年は30代の20年なんやで。

    そもそも未成年ちゃうんか?
    心身の発達が未成熟な少年少女を法律で保護するのは先進国では常識なんやで
    お前らかて、未成年の時は保護されとったくせに、今さら手のひら返すなんて卑怯者や。
    少年法の精神を理解できんおバカさんは安倍極右政権の犬や。恥を知れや!

    +6

    -53

  • 101. 匿名 2014/11/26(水) 00:53:57 

    100

    人権屋ですか?
    被害者や被害者の遺族に思いを寄せてください。
    人の生命は人権よりも重いんですよ。

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2014/11/26(水) 01:01:34 

    加害者も被害者も類友ってことね

    +1

    -14

  • 103. 匿名 2014/11/26(水) 01:13:57 

    短すぎる!
    死刑でいいじゃん。コイツらに
    メシ食わすために税金
    払ってんじゃないんだよ。
    出てくるなら出所時、顔に
    私は人殺しですって
    彫ってもらってくれ。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2014/11/26(水) 01:15:02 

    人の人生に勝手にピリオドを打った鬼畜どもの将来をなぜ守らないといけないんだ?

    正当防衛とかよっぽどな理由がないかぎり、人を殺めたやつは同じやり方で死刑でいいよ。
    誰も更生なんかできると思ってないし、してほしいとも思ってない。

    無駄な少年法、動物がいまだ器物扱いされてる等、ほんと日本の法律は時代遅れも甚だしい。
    いい加減被害者を守る法律に変えろ!

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2014/11/26(水) 01:23:52 

    たったの10年?
    こんなやつに未来もくそもないでしょ。
    日本の法律も終わったね…

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2014/11/26(水) 01:24:42 

    どうして被害者と同じ目に合わせられないんだろう?
    犯罪者を法で守る必要があるのかな?

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/26(水) 01:28:17 

    100さん

    16年も生きてて心身の発達が未成熟って(笑)
    日本で人間として生きてきたなら
    物事の分別つくと思いますよ。

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2014/11/26(水) 01:37:51 

    こいつらが出所して近所に住んだらどうしよう。うちの子供達に何かされたらどうしよう。考えすぎだけど、本当に心配。出所しないで下さい。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2014/11/26(水) 01:43:30 

    出てきたら、殺されるんじゃない?
    親族やら、加害者の知り合いに恨まれてるでしょう

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2014/11/26(水) 02:00:07 

    100は大丈夫?

    未成年で守られてきた大概の人は殺しはやってないわ!ボケっ!
    何が手のひら返しだの、先進国はだの抜かしてんだよ。
    16の時にどんなにムカついたって相手が死ぬまでリンチする気なんかおきないわ。

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2014/11/26(水) 02:42:25 

    死刑云々の話ゎ荒れるから置いといて

    未成年でもこんな奴ら最低でも無期懲役で良いし!
    なんで人殺してるのに10年なの?!

    しかもやり口やLINEのやり取り見てる限り
    公正なんてしない!

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2014/11/26(水) 02:47:43 

    殺人はすべて死刑が罪と同等だと思う(冤罪の可能性がない場合)。
    殺された人は生きられないのに残酷だろう。
    殺人をした人間に更生する機会を得る資格はない。
    刑を終えて要領よく幸せに暮らしてる殺人犯がいるのは納得できない。
    許される日なんて永遠に来ない。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2014/11/26(水) 04:09:10 

    あーあの「灰が峰」の凶悪犯罪ね!!

    娘が、中高入った時、こんなアホ凶悪連中が学校いたら困るわーーー!!!
    (娘はまだ4歳だけど)

    こういうアホみたいな連中が自分の娘の側には寄ってこない
    まともな友人が出来る事を親としては願う!!!

    Lineはまだ使い方もよくわかってないような小学生~高校生が持つと
    ろくな事にならないよ!!!
    Line内で仲間はずれしたり、通話無料だからどーでもいい事を四六時中長電話したり、、、。

    未成年はそもそもスマホ契約できない事にしろよ!!

    +11

    -6

  • 114. 匿名 2014/11/26(水) 04:49:15 

    100. 匿名 2014/11/26(水) 00:51:02 [通報]
    短いとかいってる人なんなん?
    お前が10年刑務所入ってみろや?

    10代の頃の10年は30代の20年なんやで。

    そもそも未成年ちゃうんか?
    心身の発達が未成熟な少年少女を法律で保護するのは先進国では常識なんやで
    お前らかて、未成年の時は保護されとったくせに、今さら手のひら返すなんて卑怯者や。
    少年法の精神を理解できんおバカさんは安倍極右政権の犬や。恥を知れや!
    -14


    では、100さん、あなたがその発言に責任持って
    この加害者達が出所したら、

    100さんが加害者と同居して
    100さんが加害者達の出所後の仕事の面倒をみて

    加害者達が再犯しないように一生見守り、

    加害者の一人と結婚して、
    幸せな家庭を作り、
    『少年法は正しい法律である』と、100さんが世間の皆様に証明して下さい。

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2014/11/26(水) 07:13:00 

    因果応報
    天罰が下って残りの人生地獄を味わうがいい

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/26(水) 08:01:21 

    100
    強盗殺人なんだから30年でいいぐらいだろ
    大体強盗殺人ってのは未成年でないなら死刑か無期懲役しかないと分かってて言ってるのか?

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2014/11/26(水) 08:04:43 

    加害者が守られる国だからね。ここは

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2014/11/26(水) 08:06:38 

    この事件って内容が凄惨で犯人がクズすぎるから、やたら被害者が同情されてるけど、そういう連中と仲間だったわけだから、一歩間違えば別の人間が被害者で殺された子が加害者になってた可能性も高いんだよな。正直そこまで同情できない自分がいる…。普通の生活してたらヤクザに殺されることはないわけだし、通り魔的な犯行の方がよっぽど胸糞悪い。勿論、犯人共は無関係な人間にも多大な迷惑をかけてるし、危険極まりないから野放しにはしないでほしいけど。

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2014/11/26(水) 08:07:46 

    100

    私未成年だけど、少年法に保護されているなんて思ってない。
    逆に一般の学生は少年法によって常に危険に晒されているだよ。
    少年法で保護されているのは、援助交際とかしている一部の不良だけでしょ。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2014/11/26(水) 08:50:48 

    こういうDQNは人を殺したことすら武勇伝にするよ。不良に憧れてる人からすれば警察にお世話になるって、かっこいいとしか思ってなさそう。馬鹿だから。

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2014/11/26(水) 10:08:30 

    こいつら生きる価値ないでしょ
    いつかバチが当たる

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/26(水) 10:37:33 

    短くないって、明らかに短いでしょ。亡くなった人はあと50年とか生きられたんだからさ。遺族に短くないなんていえますか?

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/26(水) 13:14:01 

    大勢で、無抵抗な相手をリンチして殺して捨てても、被害者の子を許せなかったんだよね?

    それなら、自分達の罪が10年の服役程度じゃ許されないってことくらい、本人達が一番わかってるだろうね。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/26(水) 13:44:03 

    具体的な動機が何だったのか知りたい。
    10代だし当事者同士が熱くなり過ぎて、感情が制御できなくなるのは多少理解できる。

    でもあれだけの人数がいたのに、なんで一人も冷静になって止めなかったの?
    本当は全員に何かしら動機があったんじゃないの?悪口だけじゃ納得できない。
    カッとなってた主犯格の子より、陰惨な犯罪になぜか加担した他の人の方が悪質で異常な気がする。


    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/26(水) 16:12:36 

    あれ、この男確か3、4年とか騒がれてたよ
    伸びたんだ、そこはうれしい
    3、4年じゃ人馬鹿にしてんだろ

    贅沢言うならずーっといれていてほしい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/26(水) 16:14:52 

    この事件さ、リンチしてた女全員ブスで、唯一可愛い子が被害者しかいなかったんだよね
    この事件の関係図的な写真とか本名、全部ネットに出てるから…
    家族と見てて
    被害者一番可愛いじゃん!全員ブスだから僻んでたんじゃねーの!
    って話してた!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/26(水) 16:16:00 

    こいつらが出てきたところで喜ぶ人なんかいんの?
    家族ですら一生の汚点って思ってるだろーよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/26(水) 16:53:06 

    親の顔みてみたいゼ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/26(水) 20:09:22 

    刑務所で先輩受刑者にボコボコにされんだろうなあww

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/26(水) 20:10:57 

    こいつらはもはやマフィアの喧嘩だよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/26(水) 20:45:21 

    少年法()といった馬鹿な法律を今すぐなくせ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/27(木) 02:02:26 

    灰ケ峰山中で暴行を加えて現金を奪い、殺害して遺体を遺棄したこんなことまでしといてたった10年とか、30前に出て来ちゃうじゃん。未成年者で実名報道も顔出しもされてないから。簡単に社会復帰できちゃうだろうし被害者家族からしたらやりいれないだろうね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/27(木) 20:58:50 

    この少年は10年くらいが妥当だと思うけど。
    暴行はしてないわけで少なくとも死刑はない。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。