ガールズちゃんねる

広島少女遺棄、少年から数万円奪う強盗容疑で瀬戸大平被告ら2人が再逮捕へ

85コメント2013/08/29(木) 22:33

  • 1. 匿名 2013/08/28(水) 21:41:36 

    広島少女遺棄 強盗容疑で再逮捕へ 少年から数万円奪う(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース
    広島少女遺棄 強盗容疑で再逮捕へ 少年から数万円奪う(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    広島県呉市の山中で専修学校生の少女(16)を殺害し死体を遺棄したとして、男女7人が逮捕された事件に絡み、強盗致死罪などで起訴された鳥取県湯梨浜町、無職、瀬戸大平被告(21)ら2人が、事件前に別の強盗事件を起こしていた疑いが強まり、広島県警が再逮捕する方針を固めたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。  捜査関係者によると、瀬戸被告は呉市の事件があった6月28日より前に、この事件に加わり強盗致死の非行内容などで家裁送致された鳥取県米子市の無職少年(16)ら数人の少年と共謀し、同県内のコンビニ店駐車場で、別の少年から数万円を奪っていたとみられる。  広島県警は近く、瀬戸被告を再逮捕し、無

    +7

    -37

  • 2. 匿名 2013/08/28(水) 21:42:48 

    とんでもないね

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:09 

    二人だけ?七人くらいいたじゃん!

    +124

    -5

  • 4. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:09 

    本当クズだ…

    +137

    -5

  • 5. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:30 

    極刑、即極刑

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:36 

    それより少年法をなくして欲しいww

    +296

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:44 

    まじで、クズだ!

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/28(水) 21:43:45 

    クズの中のクズ

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:02 

    もうさ、人として終わってる

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:10 

    自分と同じくらいの年代の子たちの話だから自分がどれほど恵まれた環境にいるかがわかる

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:11 

    >1
    >呉市の事件では、瀬戸被告と無職少年のほか、16~17歳の男女5人が逮捕された。広島地検は今月23日、未成年者のうち2人を強盗殺人などの非行内容で、他3人を強盗致死などの非行内容で広島家裁に送致した。同家裁は未成年者全員を2週間の観護措置としている。

    え?2週間の観護措置ってどういうこと??

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:17 

    どうしようもねーな(-_-)

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:20 


    許してはいけない

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:21 

    この豚も結局そういう奴なんだよ。

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:38 

    この事件を機にどうか少年法が見直されますように!

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:39 

    まぁまともな奴らじゃないからね

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:43 

    世間にもどってくんな!

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2013/08/28(水) 21:44:51 

    こいつでしょ?こいつが強盗してたのかよ…

    +130

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/28(水) 21:45:12 

    ここでもこの人だけは叩かれつつも若干擁護気味だったけど、見事にその気持ちを裏切ってたよね。

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2013/08/28(水) 21:45:30 

    罪をひとつにまとめたら死刑に値するからそうしようよ。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/28(水) 21:45:38 

    はたけばはたくほどでてくるねー。
    ホコリみたいだ。
    いや、ホコリ以下か

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/28(水) 21:46:36 

    どんどん余罪が明らかになるね

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/28(水) 21:46:53 

    本当登場人物全員クズだな…

    +122

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/28(水) 21:47:27 

    21歳で何少年とつるんでんだよww

    +142

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/28(水) 21:48:23 

    こいつも少年少女と呼ばれてるやつらも
    極刑でよし。

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/28(水) 21:48:58 

    ウシジマくんに出てくる豚塚みたい。自分より弱いものにしか手出さない、仲間にしないっていう…

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/28(水) 21:51:09 

    二十歳過ぎてるのに、高校生からしか相手にされないんだね。

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/28(水) 21:51:56 

    まだまだ余罪ありそう
    とことん追及してくれ

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/28(水) 21:52:04 

    大人達も絡んでるでしょ?売春とかしてたじゃん

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/28(水) 21:52:58 

    顔と首の境目は?

    +128

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/28(水) 21:53:07 

    とりあえす全員の顔と名前報道してほしい

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/28(水) 21:54:31 

    ほんと!この中なら少し同情してたのに!
    最低だね!それでポエマーてどゆこと!??w

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/28(水) 21:54:33 

    犯罪者にモザイクの必要ある?
    少年、少女も顔だせよ!
    今後の要注意人物として一生レッテル貼らないと!

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/28(水) 21:54:49 

    18の写真
    なんか汚い親指みたいやな

    あーほんま、きもい

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/28(水) 21:55:41 

    顔もブーなら、する事なす事全てブー!

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/28(水) 21:55:51 

    デブに悪いやつはいない、付き合わされた、あっしー可哀想とか言われてたよねw

    キモいブサイク車持ちだからタクシーにされてただけだなw

    死刑がないなら無期懲役でもいいから、死ぬまで刑務所居てよ

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/28(水) 21:57:37 


    新種の妖怪みてぇな顔してる。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/28(水) 22:00:58 

    もう、実名報道でいいでしょ?
    悪質すぎる。
    守らなけばならない少年法もあるが、
    過失ではない、この様な事件は実名報道でいいと思う。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/28(水) 22:01:01 

    前代未聞の凶悪事件に関わった七人全員の顔写真と実名を公開、報道するべし。
    庇う余地なんて一つもないじゃん!
    どう考えても更生なんかできっこない。
    凶悪犯はもっと一般市民に公開してくれ。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/28(水) 22:02:05 

    無職じゃないじゃん。
    デリヘルの送迎が本職でしょ?

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/28(水) 22:02:09 


    21歳にもなって情けない

    死刑どころじゃ済まないけど、
    被害者に死んでからも償えよ

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/28(水) 22:03:01 

    30に同意見www

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/28(水) 22:03:33 

    この事件えげつないな…
    「どうせ死ぬけえ、財布とかもういらんでしょ」「言ったら許す、暗証番号言えや」広島少女遺棄事件
    「どうせ死ぬけえ、財布とかもういらんでしょ」「言ったら許す、暗証番号言えや」広島少女遺棄事件girlschannel.net

    「どうせ死ぬけえ、財布とかもういらんでしょ」「言ったら許す、暗証番号言えや」広島少女遺棄事件言ったら許す、暗証番号言えや…広島山中遺体(読売新聞) - 国内 - livedoor ニュース 起訴の内容によると、7人はワゴン車の3列目の座席に女子生徒を乗せ、両脇など...

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/28(水) 22:03:40 

    生きる価値なし。
    特にあの女!

    みんなまとめて死刑な!

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/28(水) 22:05:37 

    こいつももちろん悪いがその他が未成年者で守られてるから余計モヤモヤムカムカします
    少年法裁かれてもせいぜい少年院か鑑別所
    更生させる目的での対応だから
    加担した全員ラインで犯行を知っていた全員の本当の反省をそしてこの事件を風化させないことを目指して欲しいです

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/28(水) 22:07:17 

    登場人物が全員カス、クズ
    汚物は消毒だ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/28(水) 22:09:14 

    死ねばいいのに。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/28(水) 22:10:41 

    この顔、ホントに閲覧注意にしなきゃダメだよ(−_−;)
    ムカつくやら、キモいやら…
    お願いだから、この世にいないで‼

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/28(水) 22:13:21 

    掘れば掘るほど出てくるね
    瀬戸タクシー、若干同情的だったのに…
    カスはカスだったか┐(´д`)┌

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/28(水) 22:13:41 

    死刑にならないなら、死んだら地獄に落ちるさ。生前、凶悪犯罪をやった人間は地獄絵図みたいな地獄に落ちるらしい。燃えさかる炎の釜で焼かれるとか想像しただけでも恐ろしい。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/28(水) 22:18:15 

    このクソヤローはすでに成人してて、クズ人間確定。極刑確定。その他の未成年も極刑望む!少年法改正!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/28(水) 22:19:30 

    呆れる。今更何も思わないですけど(^-^)
    大体人殺しといて何で外にいるわけ?
    一生でてくんな!ブタ!!!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/28(水) 22:20:38 

    この人、イオンをガチャピンの格好で歩いてた(;´・ω・)

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/28(水) 22:25:08 

    少年法って本当に必要?
    年を重ねていくうちに反省をする事を考慮。
    って建前上言ってるけど。
    その間に犠牲者が増える可能性は考慮してるの?
    確かに更正する子供も居るかもしれないけど。
    犠牲者が増える可能性を考えたら必要ない法案じゃないかな?

    大抵は更正を見込めない事件ばかりじゃない?
    年齢重ねた大人の中でも更正が出来ないバカもたくさん居るけど。
    まあそのオジサンオバサン達も余りに凶悪犯罪の場合
    無期なり死刑が科されるけど。

    少年法は撤廃して顔 氏名は公表すべきだよ。
    量刑も死刑がダメなら被害者に裁かせるべき。
    これは感情論になるけど。
    大多数の被害者家族は自分の手で裁きたいと思うよ。

    法治国家を名乗る割には少年犯罪にはとことん甘い。
    法治国家なら少年犯罪 殺人者 性犯罪者にはもっと重い量刑で毅然とした対応をしてもらいたい。

    この豚男の顔・・
    未成年と、つるんで恐喝行為なんてするなよ。
    あっ豚さんに失礼かな?
    可愛いし頭いいからね豚さんは。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/28(水) 22:33:46 

    いつか地獄に…
    なんて遅いんよ
    普通にこの事件に関わった人間が事件の事忘れた頃に自分の身近で自分の家族や友達にまた…
    って事になるかもなんだよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/28(水) 22:58:47 

    2chではすっかり身バレしている上に
    周囲のバカ友も判明されているらしいね

    ガルチャンで一回写真入りの関係図見たけど
    全体図誰か作って欲しい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/28(水) 23:00:55 

    まだ未成年だからとか関係ない
    犯罪を犯した人には変わりないし
    罰するべきだと思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/28(水) 23:02:29 

    ほんっっと社会のゴミ
    弁護士とか、無駄な事しないでほしい

    それにしても新着トピ画像の、いっこ前のイケメンの画像とのギャップがハンパない
    上下並ぶともう強烈

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/28(水) 23:02:34 

    余罪がまだまだ出てきそう

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/28(水) 23:25:41 

    ひどすぎる。もう、人間として終わってる。少年法とかいらないから。判決甘すぎるだろ。17だか18だか知らないけど、人殺しちゃいけないことくらい、わかるだろ。未成年だろうがなんだろうが、責任しっかりとらせるべき。ここで、判決甘くしたら、ちゃんと反省しないだろ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/28(水) 23:35:46 

    2週間⁈
    2週間ってどういうこと?
    そこまでして守るようなこと何もないよね。
    こんな人としての常識がない人、守る意味ない。
    亡くなった子のことや、今後起こりうる事件を考えたら、二度と世間に出すべきじゃない。
    反省すらしていないんだから、

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/28(水) 23:52:04 

    今すぐ死んで永遠の闇に葬り去られればいい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/28(水) 23:54:03 

    この瀬戸タクシーは中学生と連んだりさぁー逮捕されても一番最後に自白してさーかっこわりーよ、まじで。なんだかんだ主犯とこいつが一番暴行加えたらしいじゃん。中学生となにやってんだよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/29(木) 00:01:01 

    このクソガキが人として扱われる権利なんてないんだよ。肉体的にも、精神的にも被害者以上の苦しみを味わう必要があるんだよ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/29(木) 00:04:11 

    命の重さがが分からない人間が生きてる価値なんてない。どうぞ、早く死んでください。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/29(木) 00:09:44 

    こいつが災害で亡くなった人の身代わりになれば良かったんだよ。立派な夢持って生きてた人が何で死ななきゃなんないんだよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/29(木) 00:31:41 

    広島遺棄事件の主犯格少女 ゲーセンで1万円豪遊し飲酒した – 記事 – ZhiShiShe
    広島遺棄事件の主犯格少女 ゲーセンで1万円豪遊し飲酒した – 記事 – ZhiShiShewww.zhishishe.com

    広島県呉市で起きた、16才の少女らによる死体遺棄事件は、無職・無就学の彼女たちが形成した、いびつな人間関係が背景にあった──。


    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/29(木) 01:40:32 

    でた ぶた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/29(木) 01:46:30 

    だから出てくるなって。
    お前らが出てきても世間様からしたら迷惑なだけで誰も良い思いしないから。犯罪者って言う汚名つけて出てくるぐらいなら出てくんな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/29(木) 02:44:44 

    こいつの顔、奇行種?笑

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/29(木) 10:44:29 

    馬鹿な息子のせいで家族が可哀想

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/29(木) 11:26:25 

    幽霊の存在信じないけど
    悪霊とかいたなら取り憑かれて
    ムショの中で発狂して死んでほしい!
    自分が生き霊になって今すぐにでも飛んで
    呪い殺してやりたい位虫唾が走る!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/29(木) 13:23:19 

    多分心から反省しなさそうだから再犯するだろうなー。やだなーこの人きらいー(;_;) 

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/29(木) 13:27:07 

    不可抗力のため殺されるまでは仕方のないことだけど。「恨むなよ」「夢枕に立つなよ」と言うのは甘えだよねー。自分がされたらどうするか想像すればわかりそうなもんだけどこの人頭おかしい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/29(木) 13:31:27 

    がちめに、友達の友達が
    関わってた件

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/29(木) 13:35:33 

    10代前後20代前半て言う響きに酔いしれてんじゃねえよ警察行け

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/29(木) 13:37:00 

    一生下っ端面してんなこのぶー太郎www

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/29(木) 13:40:03 


    やだねー

    とにかく嫌だねー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/29(木) 14:29:33 

    36さん
    死ぬまで刑務所の中にいてもらうとその分の衣類、食費、刑務所の水道光熱費その他・・・

    我々の税金で捻出されるのですよ
    反省もしない・罪の意識もないこのようなやつらに食わせる飯はない!!

    ということで、こういう人たちこそ今すぐ臓器提供したらいいのに

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/29(木) 16:33:03 

    共犯少年は罪を認めてるのにコイツ!呉事件と同様に、この事件に関わってないと言ってるところが腹立たしくて仕方ない

    どんだけ自分大好きなん!!!情けないったらありゃしない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/29(木) 17:34:26 

    この事件で少年法を何とかしてくれ!ってメールを出した人たくさんいると思う(私もその中の一人)んだけどスルーなのかな・・・

    国民の意見を全然取り入れないくせに税金上げるとか死亡税?だとかありえないわ。

    どんなに殺意が芽生えても「こんな奴の為に刑務所入りたくない!」って思ったりした。
    悪い事したらそれ相応の罰があるってのをツィッターバカとかこういうバカとかに示した方が絶対いいのになぁ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/29(木) 18:11:32 

    擁護したくはないが、lineで被害者を呼び出した子とかは、何やるか知らなくて、主犯たちが凶悪なやつらってこともよく分かってなかったのかも。暴行を止めたら、死体がひとつ増えるだけだしね。で、少年法だけはよく知ってるから、通報してもすぐ出所して、お礼参りされることも分かっていただろう。それでも結果は重大だから、きっちり罪は償わせないといけないけどね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/29(木) 18:44:43 

    デブでブサイクで馬鹿。殺人と窃盗ってもう救いようないね。余罪いっぱいあるよ。
    少年法いらないから残りの奴らもまとめて死刑でいいよ。

    よくあんな寒いポエム書いてる暇あったなー。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/29(木) 20:11:54 

    何でイケメンと言われる方々はこういう犯罪の写真にいないんですか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/29(木) 22:33:35 

    拾い画像だけど
    笑った。
    広島少女遺棄、少年から数万円奪う強盗容疑で瀬戸大平被告ら2人が再逮捕へ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。