ガールズちゃんねる

【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

35コメント2019/11/13(水) 08:24

  • 1. 匿名 2019/10/28(月) 16:46:07 

    現在、非常に簡単な機能しかついていないオーブンレンジを使用しています
    自炊しているので自動調理機能の充実した、少しよさげなオーブンレンジに興味があります
    しかし一人暮らしにそこまで必要なのか悩んでいます
    一人暮らしで自炊している方はどのようなオーブンレンジを使ってますか??
    【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/28(月) 16:46:44 

    お菓子作り

    +5

    -8

  • 3. 匿名 2019/10/28(月) 16:48:28 

    お菓子

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2019/10/28(月) 16:49:19 

    バルミューダ

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/28(月) 16:49:43 

    オーブンレンジで何を使っているかじゃなくてオススメのオーブンレンジを知りたいのでは?

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/28(月) 16:50:07 

    わたしもヘルシオかビストロで迷ってる
    ガルちゃんの過去トピではヘルシオ買ったけど使いこなせないって人が多かったけど
    蒸し野菜とか美味しそうなんだよね

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/28(月) 16:50:15 

    パナソニックのビストロ
    めっちゃいい‼️

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/28(月) 16:51:56 

    そういやオーブン機能使ってない
    レンチンかトースター機能でパンかグラタンくらい

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/28(月) 16:52:33 

    アースがいらない安いやつ使ってる。

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/28(月) 16:54:33 

    お菓子、パン。
    お肉焼いたり。

    ないよりあったほうが重宝しますよ。

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/28(月) 16:56:17 

    1人暮らしならトースターで間に合うと思う!

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2019/10/28(月) 16:56:25 

    甘いものが食べたいけど外に出るのが面倒なときに、家に常備してある材料で作れるパウンドケーキとかスコーン焼いてる~

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/28(月) 16:56:58 

    山善
    安くても十分使えます。
    でもトースト機能は使わない。時間かかるから。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/28(月) 16:59:38 

    主婦だけど使いこなせず単機能のレンジに買い替えた
    蒸し野菜も出来るよ
    グラタンはトースターで充分

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/28(月) 17:00:41 

    日立のスチームオーブンレンジ 
    【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/28(月) 17:08:32 

    パンのトーストはトースターだし、お菓子作る以外はただのレンジ機能(あたため・解凍)しか使ってないかも。

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/28(月) 17:09:02 

    >>2
    >>3
    本当に早くコメントしたい人って目的何?しっかり文とタイトル読みな

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/28(月) 17:10:17 

    アイリスオーヤマのやつ使ってます!
    買って2週間?かな。急に使えなくなって電話したら無償で交換してもらえて説明書もなく箱しかないですって言ったけどOKだった
    ありがとうございました

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/28(月) 17:10:18 

    アラフォーだけど大学で一人暮らしし始めたときにかってもらった安いのをまだ使ってる
    ちなみにお皿が回るタイプ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/28(月) 18:02:06 

    >>5
    いえ、一人暮らしで充実した機能のついたオーブンレンジを使ってる人がいるのか、そこまで必要ないのかとか知りたいのでおすすめではなく皆さんの使ってるのが知りたいです

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/28(月) 18:02:47 

    ビストロ使ってます
    ボールに材料いれてビストロ入れるだけでパスタとかカレーとか出来るよ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/28(月) 18:05:33 

    パンを焼く
    サブウェイ風ポテトを焼く
    ピザを焼く
    お菓子を焼く
    食べるのが好きなもんでいろいろ使ってます

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/28(月) 18:06:57 

    簡易的なオーブン機能とトースター機能がついたPanasonicのレンジ使ってるよ
    機能面以外で気にした点は、冷蔵庫の上に置くから、レンジ扉が横に開くタイプがよくて選択肢少なくなった
    手前に引くタイプの扉は置き場所の環境によると思うから気をつけて
    画像はパナじゃないけど参考に
    【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/28(月) 18:34:18 

    東芝の石窯ドームのオーブン

    料理教室に通っていて毎日自炊もするし休みの日はパンやお菓子も焼いたりするのでわりと使ってる


    【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/28(月) 19:02:11 

    お菓子作るのが趣味なので庫内広めのオーブンレンジ使ってます
    料理で使うのはハンバーグだったり焼豚だったり
    シリコンスチーマーとか使ったら蒸し料理も出来るし、オート機能はほぼ使ってません 

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/28(月) 19:07:28 

    今はなきSANYOのオーブンレンジ使ってるけど、オーブン機能は最初数回使ったくらいでトースターで事足りてる
    オーブンの天板が収納トレーと化してる

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/28(月) 19:48:41 

    一人暮らしだけど、東芝の30Lの石窯ドーム買いました。自己満です。これはお菓子、パン作り専用。
    ただでかすぎるので以前使っていた22Lのパナソニックのオーブンレンジも捨てずにレンジ専用で使ってます

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/28(月) 20:47:09 

    タイガーのぷちはこ
    場所取らないしかわいい

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/28(月) 21:34:37 

    私も山善
    一人暮らしだけどケーキ焼いたりキッシュ作ったりする。
    ターンテーブルが壊れやすいらしくテーブルなしのにしたよ。オート機能使ってない。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/28(月) 23:24:17 

    魚焼きグリルを駆使する

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 00:10:33 

    一人暮らしです。石窯オーブン使ってます。
    たまに手作りピザパーティーしたり、お菓子作ったりしますが、加熱水蒸気機能はほぼ使った事ないw

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 00:27:44 

    自炊レベルによらない?
    お菓子やパン作る人なら、高温のオーブン機能は絶対に必要。
    作らないなら温める機能だけでもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 01:11:25 

    これの旧型
    オーブン機能もたまに使う
    【一人暮らし自炊派】オーブンレンジは何を使ってますか??

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 12:49:42 

    >>26
    へルシオ欲しかったけれど重いのでサンヨーの電気オーブンに変更。今はもうないのか、故障したらサヨナラかしら😅お菓子作り専用で大事に使ってます。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/13(水) 08:24:49 

    >>33
    こういう取手、壊れやすいから気を付けて!
    家はこのタイプの使ってて、ある日突然壊れたから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。