ガールズちゃんねる

『昔の』安藤美姫を語りたい

591コメント2019/10/30(水) 08:03

  • 501. 匿名 2019/10/08(火) 10:38:04 

    私も安藤美姫が好きだわ…
    可愛い
    昔、V6の学校へ行こうに出てたよね。
    顔が可愛いし、自由で面白かった。
    V6も安藤美姫の可愛さに振り回された感じ。
    特に森田剛。

    +17

    -7

  • 502. 匿名 2019/10/08(火) 10:39:00 

    >>500
    東京の世界選手権
    普通に思いっきり無視したの放送されて当時かなり話題になったよ

    +1

    -10

  • 503. 匿名 2019/10/08(火) 10:40:20 

    後になんか浅田真央人気で
    嫌われた扱いが残念だった。

    安藤美姫より浅田真央が金メダル取った方が
    皆の反応が違うような

    +8

    -7

  • 504. 匿名 2019/10/08(火) 10:43:01 

    安藤美姫好きだよー、今でも好きだな。17、8歳の頃にMICKY踊ってるのすごくかわいかった!

    +19

    -4

  • 505. 匿名 2019/10/08(火) 10:46:39 

    番組で安藤美姫が子供のコーチする企画、やってるとつい見ちゃう。厳しいけど、できたらちゃんと褒めてくれて、一人一人のことしっかり見てくれて気にかけてくれて。コーチに向いてる人だよね

    +34

    -4

  • 506. 匿名 2019/10/08(火) 10:46:58 

    >>503
    そうやって真央ちゃんのせいにしてるの良く見るけどそれよりも前からもうかなり叩かれてたよ
    つけ乳首?がどうとか、ジャニーズと噂になったり、結婚しますとか言ってマスコミに取り上げられて
    偶然ネットで見たらすごく嫌われててへぇーと思ったの覚えてる
    髪切った時もバサバサして汚らしいとか結構書かれてた

    +11

    -6

  • 507. 匿名 2019/10/08(火) 10:48:38 

    世界選手権なら年で一番大事な試合だから、無視じゃなくて試合に集中してただけだと思うよ。フィギュアって仲良くても試合会場では目も合わせないって普通にある。ライバルだもん。でも真央ちゃんはその年がシニアデビューだったからつい声かけちゃったのかもね。
    最近はキャッキャしてる選手もいて、それはそれで微笑ましいと思う。

    +12

    -2

  • 508. 匿名 2019/10/08(火) 10:49:26 

    10代の頃は可愛かったよねこの人
    スケート界にもやっと可愛い子が出てきたって思ったもん
    それまで伊藤みどりとかブスばっかりだった

    何でこんなに顔が変わっちゃったんだろう?
    最近は同じ顔とは思えないくらい変わっちゃってブスっていうか
    気持ち悪い顔になってきた
    加齢だけでこうなるか?

    +8

    -11

  • 509. 匿名 2019/10/08(火) 10:49:41 

    >>10
    演技失敗すると必ず言い訳しててかっこ悪かった。
    それ思うと真央ちゃんは凄かったんだなって思う

    +11

    -22

  • 510. 匿名 2019/10/08(火) 10:55:18 

    >>507
    黄金世代の日本の他の選手同士はかなり仲良かったの何言ってるの?
    そのシーズン全日本の後のバックステージでも代表になったみんなで和気藹々としてたのに
    安藤が不機嫌な顔で入ってきたらみんな一勢に下向いてシーンとなったの放送されたよ
    仲良くしてる他のみんなが悪くて安藤は悪くないのね?

    +4

    -10

  • 511. 匿名 2019/10/08(火) 11:02:11 

    >>503
    ジュニアからシニアデビューした頃はビッグマウスだったし、
    フィギュアスケートの雑誌で、プルのショーは面白くないとかヤグのステップは簡単とか言ってたりして、
    その頃から嫌ってる人たちもいたよ。

    +10

    -2

  • 512. 匿名 2019/10/08(火) 11:04:21 

    >>261

    2個持ってたりしないんだねー。
    クレオパトラだけでこんなに歴代の衣装あるのに。

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2019/10/08(火) 11:04:21 

    >>510
    いや、選手は自分の試合に集中してるよって事なんだけど…。話が飛躍しすぎ。

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2019/10/08(火) 11:07:41 

    >>358
    私は鈴木明子さんのトークショーに行ったことあるけど、リンクに立ってなくてもオーラが半端なくて次元が違うと思ったから、安藤さんも多分そうなんだろうな。いつかうちの地域にも来てほしいな。

    +16

    -0

  • 515. 匿名 2019/10/08(火) 11:08:07 

    ダイエット番組だったかな?トレーナーのAyaと喧嘩っぽくなってたけど、そういうとこ嫌いじゃないよ笑 あれくらい気が強くなきゃ海外でやっていけないしね!

    +9

    -3

  • 516. 匿名 2019/10/08(火) 11:12:45 

    >>508
    こんな感じだったんだね
    『昔の』安藤美姫を語りたい

    +5

    -1

  • 517. 匿名 2019/10/08(火) 11:13:58 

    >>514
    今は見ない方がいいよ
    ショーで見たけど他の人に比べて全然滑らないし動きも容姿もすごく見劣りして悲しかった

    +6

    -11

  • 518. 匿名 2019/10/08(火) 11:16:31 

    見てて夢中になる感情こもった華やかな演技が大好きでした!色々叩かれたこともあるけど根は悪い人じゃないと思うし、個人的に大好きなスケーターです!

    +12

    -2

  • 519. 匿名 2019/10/08(火) 11:19:24 

    >>509
    言い訳とは思わないけど真央ちゃんも同じような発言多かったよ。

    +12

    -11

  • 520. 匿名 2019/10/08(火) 11:25:33 

    >>519
    それはないなー。
    全部真央ちゃんに被せないと死んじゃうの?

    +10

    -3

  • 521. 匿名 2019/10/08(火) 11:30:21 

    >>137

    安藤美姫は、薔薇🌹
    日本のスケーターで色気を出せるのは、安藤美姫!と高橋大輔!って感じ。
    村上佳菜子は、向日葵。
    まおちゃんは、桜とかコスモス。
    荒川静香は、桔梗。

    +13

    -5

  • 522. 匿名 2019/10/08(火) 11:32:15 

    >>516
    ちょっと坂本さんに似てる

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2019/10/08(火) 11:33:19 

    震災直後の世界選手権優勝した安藤美姫の後半5ジャンプクリーンなルッツ2本構成を「無難な構成」ってdisったマスコミ許さないからな

    +32

    -3

  • 524. 匿名 2019/10/08(火) 11:37:11 

    私は彼女と高橋くんでジャンプの種類を覚えました
    動体視力の怪しい自分でも離氷直前の所だけで見分けやすいんだよね
    初心者にはかなりオススメ

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2019/10/08(火) 11:49:06 

    >>519
    真央ちゃん、お母さんが亡くなった時さえ言い訳はしなかったよ
    安藤は言い訳というか怪我のことなどをマスコミに話して言い訳と言われてたけど、聞かれたから素直に答えただけだと思う
    アホだからそれが言い訳に見えるとか計算が出来ないだけで
    どっちも立派だし、素晴らしい選手たちだったよ

    +28

    -1

  • 526. 匿名 2019/10/08(火) 11:51:10 

    >>523
    でもあれは確かに無難な構成だったよ
    セカンドトリプルなし
    フリップもなし
    初めから4種6トリプル構成でしょ?

    +4

    -4

  • 527. 匿名 2019/10/08(火) 11:59:14 

    >>517
    最近は振付師としてヨロシクやってるようだし仕方ないのかもね

    +3

    -3

  • 528. 匿名 2019/10/08(火) 12:00:17 

    >>526
    横だが後半5連続がミソなんだよ
    ご存知とは思うが、まだ3-3跳ばせてもらえない時代だったし

    +14

    -1

  • 529. 匿名 2019/10/08(火) 12:07:00 

    >>523
    後半5ジャンプって一本分多く1.1掛けされるだけでそれ程メリットないし
    数秒でも後半側にずらして跳べばいいだけだから、それ程意味があるとは思えない。
    そんなことより私は、フリップ入れるとか3-3入れるとか、何か少しでも挑んだ演技が見たかった。
    あのシーズン浅田がジャンプ見直し初めたばかりで本調子じゃないし、親の病気の心労でガリガリになってたし、
    キムヨナも休養でワールド以外いなかったとはいえ
    バンクーバーの後の安藤は守りに入った低構成ばかりで本当にがっかりだった。

    +2

    -15

  • 530. 匿名 2019/10/08(火) 12:12:39 

    >>528
    それでもキャロラインジャンとか頑張ってセカンドループ跳んでたよ

    +4

    -5

  • 531. 匿名 2019/10/08(火) 12:14:06 

    真央ちゃん、この人、荒川さん、高橋大輔、
    みんなスタイルやセンスやルックスがプロっぽくてカッコよくて潔くて好きでした。この人に関しては派手でゴシップも多いけど、本物感あった。

    今のフィギュアは今のフィギュアで好き!

    +5

    -2

  • 532. 匿名 2019/10/08(火) 12:15:56 

    新採点で4回転跳べてれば人生変わってただろうね
    この人にそこまでの才能と根性はなかった

    +2

    -15

  • 533. 匿名 2019/10/08(火) 12:22:02 

    トリノでヨイショヨイショが激しい中結果が恥ずかしいくらいのボロボロ具合だったのに、ちゃんと這い上がって結果出して来たのが私は好きでした。

    +18

    -3

  • 534. 匿名 2019/10/08(火) 12:22:15 

    まだまだマスコミ嫌いじゃなかった若かりし頃高校の制服着て殿とどっかで食べ歩きロケしてた記憶があるんだけど、あの時は可愛いかったわ
    その後マスコミお得医の手のひら返しにあってすっかりほのぼの雰囲気消えちゃったけど

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:50 

    今見ると中学の頃はおぼこい感じだったのに急に変わっちゃったんだね
    『昔の』安藤美姫を語りたい

    +0

    -2

  • 536. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:53 

    わー安藤美姫のトピが立ってる!
    当時、何度似てると言われたことか、、
    今でも、ほら?誰かに似てるよね、誰だっけ?と言われるから自分から安藤美姫ですよね〜と自虐してる

    +2

    -4

  • 537. 匿名 2019/10/08(火) 12:27:36 

    これも可愛い
    この時のインタビューテレビで見て覚えてる
    『昔の』安藤美姫を語りたい

    +6

    -4

  • 538. 匿名 2019/10/08(火) 12:30:29 

    やっぱりマスコミが持て囃すと勘違いしちゃってダメだね
    変わりすぎ

    +4

    -7

  • 539. 匿名 2019/10/08(火) 12:54:06 

    >>172
    私はトリノオリンピックのシーズンのマイファニー・バレンタインと蝶々夫人

    +2

    -1

  • 540. 匿名 2019/10/08(火) 13:04:56 

    2008~2009シーズンのオルガンが好き

    安藤さんはシーズン途中でプログラム変更する事がよくあったから、ファイナルのメダルにはあまり縁がなかったな
    よく成績に波があるっていわれるけど、安藤さんがファイナルを逃したのは2007~2008シーズンだけなんですよね

    +13

    -0

  • 541. 匿名 2019/10/08(火) 13:05:56 

    >>424
    アメリカが黒くなったって?なんのこと?
    今、アメリカ女子やアイスダンス、ペアは適切に評価されてると思うし、男子は言わずもがなネイサンの圧倒的実力でしょ
    ネイサンは今季と言わず、おそらく北京までぶっちぎりでいくと思ってるけど
    ああ、Jr女子のこと言ってるの?
    ISUにまで見苦しく凸ってたけど

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2019/10/08(火) 13:14:31 

    >>487
    間近で話したけど生の美姫さんはすごい細くて筋肉華麗でスタイルよすぎ!って思いましたよ
    思ったよりひと回り小さいってかんじでした
    テレビで見るとガタイもよくて失礼だけど太めなのかと思ったけど体のラインが違いすぎてただただ美しいとしか思えなかったw
    芸能人って実際に見るとみんなワンサイズ小さいですよね。前に会ったおすぎも思ったより小さかった

    +14

    -1

  • 543. 匿名 2019/10/08(火) 13:16:39 


    新庄剛志とかと同じタイプ。
    他のスポーツでも頂点に立てるポテンシャルの高さ。

    +8

    -2

  • 544. 匿名 2019/10/08(火) 13:17:33 

    >>533
    あれはメンタルに相当くるよね
    注目されてなければあれだけど当時荒川さんより持ち上げられて期待されてたものね
    そこから演技力磨いたり頑張ったと思う

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2019/10/08(火) 13:22:15 

    バンクーバー五輪のの時のインタビューかな?で
    モロゾフコーチからI'm proud of you(君を誇りに思うよ)て言われたのが一番嬉しかった、って答えてたのを聞いて
    この人たちは完全にデキているんだなと思った。

    +3

    -7

  • 546. 匿名 2019/10/08(火) 13:35:00 

    >>410

    めっちゃ綺麗!

    +10

    -0

  • 547. 匿名 2019/10/08(火) 13:36:01 

    >>414

    そうそう、中京は安藤美姫のためにめっちゃ設備投資した!

    +8

    -3

  • 548. 匿名 2019/10/08(火) 14:06:32 

    安藤と真央ちゃんは仲がいいし、ふたりともすごく性格いいですよ ほんとに今時いない良い女の子、という感じ ネットで叩かれたりしてるとかわいそうに思う

    +8

    -2

  • 549. 匿名 2019/10/08(火) 14:47:00 

    >>444
    「サルコウ」はトウループよりも難易度の高いジャンプで、4回転トウループは88年に男子(カート・ブランニング:カナダ)、91年に女子(ボナリー:フランス)が成功させていて、その後は2018年にロシアのトルソワがこのジャンプでの4回転を成功させています

    「4回転サルコウ」は、アメリカ男子のティモシー・ゲーブル選手が1997年に初めて成功、2002年に安藤美姫、そして上のトルソワが18年に成功させたので女子で4回転サルコウを飛べるのは安藤とトルソワの2人という事になるので凄いということです 

    +11

    -0

  • 550. 匿名 2019/10/08(火) 14:59:24 

    >>549
    ティモシー懐かしい

    安藤さんはサルコウジャンプが得意だと言っていたね
    当時女子での4回転でさらにサルコウってのは衝撃だった

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2019/10/08(火) 15:06:58 

    安藤のエキシビでは09ワールドのボレロが好き。

    がるちゃんではアイスショーの安藤を叩く人が定期的に出るけど、海外ショーに定期的に呼ばれる数少ない日本人スケーターだよね。ついこの間もプルシェンコとかと一緒にローマ屋外でのオペラ生演奏アイスショーOpera on Iceに出演してた。

    +14

    -2

  • 552. 匿名 2019/10/08(火) 16:40:18 

    >>549
    4サルコーは、カザフのツルシンちゃんもワールドで跳んで認定されました

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2019/10/08(火) 16:43:36 

    >>21
    ルッツとかちゃんとトウを突いて跳んでるんじゃないかな
    この人のだけ真上にポーン!と跳び上がるから他の選手達と別物だった
    男子選手にも天才って言われてたよね

    +15

    -2

  • 554. 匿名 2019/10/08(火) 17:38:13 

    ナイスバディに美形ではないけど派手なメイクと衣裳が似合ってて
    4回転や高難度の3-3を跳べてその上表現力もある凄いスケーターだった
    色んな意味で日本人離れしている人だった
    これからは指導者として楽しみ全日本で教え子の隣にいるのを見た時は
    あの可愛かったミキティがもうこんな大人になったんだなと思った

    +17

    -1

  • 555. 匿名 2019/10/08(火) 17:38:46 

    ミッキーのチア衣裳が可愛かった

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2019/10/08(火) 17:44:37 

    >>550
    安藤さん4回転は簡単にとべるって言ってた
    すごいよね

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2019/10/08(火) 17:51:19 

    ナリオタって言われちゃうかも知れないけど、美姫ちゃんはいい子ちゃんキャラしてるより人間くさい方が私は好きなんだよね。
    いい子ちゃんより人間人間してる方がおもしろいじゃん。

    +14

    -1

  • 558. 匿名 2019/10/08(火) 18:18:23 

    >>542
    わかります!
    私は衣装展のトークショーに行ったのですが、トーク後のサイン&写真撮影の時に体型が違うから恥ずかしくて横に並びたくない!ってみんな言ってました 笑
    そういえば関係ないですがそのときに明らかに仕事サボって来てるサラリーマンが居たのが印象的でした…。

    +12

    -3

  • 559. 匿名 2019/10/08(火) 18:26:03 

    最近はいい子な選手が多くて安藤さんみたいなハチャメチャ?なキャラ居なくなったよね。
    言動で目立っちゃうのはまりんちゃんくらいかな。
    みんな本当にいい子達ではあるんだろうけど今はネットで叩かれるから余計気にしなきゃなくなるのかな。
    いい子な浅田さんも10代の頃優勝すると思ったら安藤さんに負けて悔し泣きしてトイレから出てこなくなったことあったけど今の選手がそんなことしたら炎上しそう。
    大変な世の中だよね。

    +19

    -1

  • 560. 匿名 2019/10/08(火) 18:32:01 

    ミキティーの悔しいとすぐ顔に出ちゃう性格とか、失敗したらすぐ言い訳しちゃうとことか、エゴサーチして凹んじゃうとことか、恋人のお祝いにリンクで滑っちゃうとことか、さっきまで泣いてたのにもう笑ってたり、全部直球で人間味溢れててかわいいと思ってしまうわ。
    こんな子供いたらそらもーかわいいでしょ(笑)

    +20

    -1

  • 561. 匿名 2019/10/08(火) 18:53:49 

    >>1
    スケーティングではなく、ジャンプの才能が素晴らしかった。成功したルッツループは軌道テンポがとても素敵だった。
    今の選手達と比べても華やかさはダントツ。
    あと、世界に誇れるセクシークイーン!
    (本気で誇りに思ってる。)

    +23

    -0

  • 562. 匿名 2019/10/08(火) 19:11:32 

    >>109
    荒川さんの話は横に逸れちゃうけど、金メダリストだけあって実力も有り優れた選手なのは間違いない。ただ、実際に観ると物凄く上手いけど、その割に地味。プロ転向後もこれでもかっていうくらいのキラキラのスワロフスキーお洒落衣装、金のエッジ、本人は華やか志望なんだと思うけど、それでもやはり生来の華やかさは安藤美姫や浅田真央とは比べられない。世界に誇れる優秀なスケーターだと思ってるけど。

    +15

    -3

  • 563. 匿名 2019/10/08(火) 19:45:44 

    >>541
    オリンピック前年度のアシュリーワールド銀で日本を2枠にしたことだよ
    推しのGGがフリーで自爆したからだと思うが
    あの頃は回転不足両足着氷にスケーティングひどいアシュリーが一流選手扱いになってた
    ネイサンやカップル競技は実力あると思う

    +2

    -2

  • 564. 匿名 2019/10/08(火) 19:59:55 

    >>310
    美姫ちゃんは昔からお国で差別したりしないよ。試合前以外は真央ちゃんにもキムヨナにも優しいし仲良かったはずだよ。

    +10

    -4

  • 565. 匿名 2019/10/08(火) 20:06:08 

    >>560
    うん、ちょっと分かる
    なんか憎めない人なんだよね
    良いこと言って世間に認められようとして無理して優等生ぶるより余程いい

    +15

    -1

  • 566. 匿名 2019/10/08(火) 20:15:12 

    >>562
    荒川さんは、世界女王になった翌シーズンの蝶々夫人が一番好きだったな
    サーキュラーステップが映えて、あれはすごく素敵だったよ
    プロになった後しばらくも素敵なプロいくつかあったけど、ここ最近は、はいスパイラル!はいイナバウアー!みたいに技の羅列みたいな感じにしか見えなくなって残念

    +6

    -1

  • 567. 匿名 2019/10/08(火) 20:21:27 

    >>563
    オリンピック前年度?アシュリーが銀獲ったのって2016年のボストンじゃなかったっけ 
    あの時日本は、復帰後の真央ちゃんと理華ちゃんと佳菜子ちゃんだっけ?
    アシュリーが銀とろうがとらなかろうが、日本が二枠になったこととは直接関係ないんじゃ…

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2019/10/08(火) 20:21:35 

    >>565いつも優等生の真央ちゃんと比べられてかわいそうだったけど、すぐ感情的になって拗ねたり泣いたりしてしまうミキティーがなんかかわいかったよね(笑)
    こんなキャラもう出てこないのかなあ。今は男子にいるか。

    +8

    -5

  • 569. 匿名 2019/10/08(火) 20:24:55 

    >>568
    真央ちゃんは凛としていたが、優等生とは別に思ったことなかったぞw
    ってかすぐ感情的になって拗ねたり泣いたりって、そんなキャラ男子にはいないんじゃないw

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2019/10/08(火) 21:04:57 

    >>568
    男子の誰よw

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2019/10/08(火) 21:38:59 

    >>494
    素行が悪いって、シングルマザーになったこととか父親の名前を明かさないこと?
    その後年下のチャラい彼氏と付き合って別れたこと?
    育児放棄しているとか虐待している訳でもなし、ちゃんとスケートも頑張っているし、素行が悪いとは言わないよ、そういうの。

    ただ、南里さんはお気の毒だな。
    本人もきっぱり否定しているので違うことは間違いなさそうだし、安藤さんからも否定のコメントを出すべきだと思う。
    父親は明かさなくてもいいからさ。

    +8

    -1

  • 572. 匿名 2019/10/08(火) 21:44:28 

    >>562
    正直、荒川さんが出るならショー見に行きたい、という人はあまりいなさそう。
    高橋さんの集客力に頼っているイメージ。
    真央ちゃんもピンでお客を満員にできるし、引退しちゃったけどまっちーの出るショーも見たい人は大勢いる。安藤さんも。
    荒川さんは上手いけど、そういう強烈な吸引力がないんだよなあ。

    +12

    -4

  • 573. 匿名 2019/10/08(火) 21:54:03 

    >>563
    >>567
    2016世界選手権
    銀ワグナー
    5位宮原、7位浅田、8位本郷
    だから、日本は3枠確保したんじゃないの?
    酷い言いがかりだな

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2019/10/08(火) 23:03:34 

    >>410
    これ、好き‼︎
    凄く綺麗だったよね

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2019/10/09(水) 09:25:42 

    >>54
    何々系ってのが付くんじゃない?

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2019/10/09(水) 09:45:56 

    >>571
    同感です。
    安藤さんが誰と付き合おうがそれは本人の自由だからいいんだけど、
    南里さんがあの騒動で週刊誌に色々書かれた時にはだんまりで、ハビと付き合った時にはツーショット写真をアップしたりしてアピールしてたのが、
    なんと言うか…残念な感じでした。

    +5

    -4

  • 577. 匿名 2019/10/09(水) 09:56:43 

    >>201
    最近正当系少女スケーターばかりで色気は薄い、世界レベルの大人女子系の色気と毒が足りない、キツイ顔の美人が欲しいわ。今は男子にすっかり移行してしまった、今思うと安藤さん初期は雑なところもあったけど振り切ったところがダイナミックで男子に負けてないと思った。男子の衣装が凝って来た今、たまに安藤さんを思い出す。

    +6

    -4

  • 578. 匿名 2019/10/09(水) 12:35:54 

    >>576
    別に、だんまりでいることも権利じゃない?
    織田くんだって、モラハラ騒動大騒ぎになってあれこれ憶測立てられてるのにだんまりでしょ

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2019/10/09(水) 19:47:21 

    美姫ちゃんがまだ、ジュニアだった頃の映像がネットで見られる
    15才の時の映像
    ピョンピョン跳んでるかと思えばクルクルと回転
    とてもあどけなさがあって可愛いい

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2019/10/09(水) 21:48:25 

    >>578
    いや、南里さんの場合濡れ衣なのに迷惑じゃない?
    おかしなイメージ付いちゃったし、今後結婚だってあるだろうに。
    「南里くんの子ではありません。別の人です。その人のことは今後明かす予定はありません」ときっぱり公言すれば「潔くてカッコいい女性だな」と寧ろ高感度が上がったと思う。

    +5

    -5

  • 581. 匿名 2019/10/09(水) 22:38:09 

    >>580
    あの頃、美姫ちゃんは、父親に関する事は、自分の考えで口にしないと言いました

    だから、父親に関連する一切の物事に対して口にしませんと言うことじゃないかな

    だから、南里さんがマスコミに報道されたけど、父親に関連する物事だから、口にしなかったのだと思う

    一度口にした事を忠実に実行してるだけだと思うんだけどな
    マスコミが勝手に嗅ぎつけて勝手にさんざん報道しただけ
    美姫ちゃんは弁護士も付けてたから、弁護士と相談とかして口止めされていたんじゃないのかな
    美姫ちゃんが発言すると更に南里さんに取材が殺到して余計に騒ぎが大きくなるからあえて発言を止められていたような気がしてます

    +4

    -2

  • 582. 匿名 2019/10/10(木) 10:31:27 

    ジュニアからシニアに上がった頃、なんて魅力的な選手が現れたのかと思いました
    若々しいけどちょっとコケティッシュなところもあったりして氷の上で輝いてて本当に将来が楽しみな目が離せないスケーターでした
    ただ競技選手としては向いてなかったのかな
    どんなスポーツでも地道に毎日コツコツと練習することが大事だから

    +0

    -3

  • 583. 匿名 2019/10/10(木) 12:35:10 

    >>582
    競技選手としては向いてなかったのかなって…
    全日本女王にもしっかりなって、世界女王にまで2回もなってる
    競技を辞めた今なお、こうして昔の演技を振り返るファンが沢山いる
    そんな彼女が向いていないのなら、じゃあ誰が向いてるのさって話w
    あ、ほんとに他の人の名前出さなくて結構ですからね、揉める元なので

    +6

    -2

  • 584. 匿名 2019/10/10(木) 15:50:57 

    >>583
    逆にあれだけ才能を持ってるのに世界女王二回しかとれなかったってことでしょう
    安藤さんはオリンピックのメダルだってとれる選手だと思ってたからもったいなかったってこと
    あなた誰のアンチかしらないけど言いたいのは一番最後の行だよね

    +0

    -10

  • 585. 匿名 2019/10/10(木) 19:30:15 

    >>584
    世界女王、2回もなったんですよ
    しか
    でなくて

    の間違いじゃない

    世界女2回
    取れば
    世界各国のアイスショーでオリンピックメダリストと同等の扱いになるそうです
    実力的には、充分ではないかと

    +8

    -2

  • 586. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:30 

    しかも、あれだけ下げられて不利な状況での世界女王2度だからね。
    邪魔した人がいたけど。

    上の方の安藤さんが人種差別をする人じゃないというのは同意だけど、邪魔した人のこと2011年の記者会見では既に微妙な反応だったよ。
    「3人(真央ちゃん、安藤さん、邪魔した人)はお友達ですか」と聞かれて邪魔した人は爆笑、あとの二人は一瞬困った顔をしたものの安藤さんが「イエス、そうです」真央ちゃんも一応笑顔をつくってうなずいていた。
    本当に余計な気づかいをさせられて、気の毒だった。

    +5

    -3

  • 587. 匿名 2019/10/10(木) 20:45:22 

    高校生のころあんなに見た目ギャルだったのに
    筋肉つきやすい体質で、ささみばっかりたべてましたって
    引退後に言ってたのをみて、あーやはりアスリートなんだなと思った。
    気質はどっちかっていうとアーチスト系かなって思うけど
    やってることはアスリートなんだよ。
    でなきゃ世界女王にはなれない。
    そのギャップに惹かれる。欠点もあるけどね。
    あと、門名コーチが、美姫にはコーチは無理
    お母さんたちとうまくやれっこないって引退まえに言ってたのをみたけど、実際は活躍してるからそこもすごいし
    尊敬してる。
    ただ、南里君のことだけは実際のところどうなのか気にはなる。

    +7

    -2

  • 588. 匿名 2019/10/10(木) 21:31:13 

    美姫ちゃんは、アスリートですよね
    じゃなきゃ、2回も世界女王になれないと思う

    +7

    -2

  • 589. 匿名 2019/10/10(木) 23:06:05 

    最近、コーチ業に専念しようとしてるのかな
    ボレロ、良かったよね
    また観たいなあ

    +7

    -2

  • 590. 匿名 2019/10/20(日) 01:01:18 

    美姫ちゃん
    今、もしかして海外のアイスショーに出てる?
    観たいなあ
    どっかで放送してないかしら
    ネット見たけど見つからない

    美姫ちゃんの事嫌いな人が多いけど、私は安藤美姫というスケーター好きなんだよね
    とても美しくて

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2019/10/30(水) 08:03:44 

    南里さんはアクシオン福岡のコーチなんですが
    今度安藤さんがアクシオン福岡のイベントに出ます
    だから皆さんが言っているように絶縁の仲ではないです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード