ガールズちゃんねる

天王寺動物園のアシカの赤ちゃん 行方不明

188コメント2019/10/22(火) 03:18

  • 1. 匿名 2019/09/27(金) 23:37:28 

    天王寺動物園のアシカの赤ちゃん 行方不明 - 産経ニュース
    天王寺動物園のアシカの赤ちゃん 行方不明 - 産経ニュースwww.sankei.com

    大阪市天王寺区の天王寺動物園は27日、飼育していたカリフォルニアアシカのキュッキュ(雌、3カ月)が行方不明になったと発表した。アシカ池の排水溝から下水管へ入り込んでしまった可能性があるという。



    同園によると、26日夕方にアシカ池の水を入れ替えるため排水し、その後に水を補充した際、排水溝のカバーが外れていることに気づいた。

    +5

    -267

  • 2. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:34 

    排水溝のなかで溺れ死んだのか
    可哀想すぎる

    +844

    -12

  • 3. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:42 

    えっ!?

    +221

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:47 

    ええ?????
    流れて行っちゃったってこと???
    そんなことってある????

    +665

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:48 

    そんなことってある?下水に流れちゃったってこと?かわいそすぎる…管理が甘い!

    +980

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:51 

    えっ??

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:52 

    えええええ!無事見つかりますように!

    +441

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:52 

    きゃん(;_;)

    +12

    -27

  • 9. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:55 

    想像したくない

    +440

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:56 

    天王寺動物園って少し前も何かなかった?

    +351

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/27(金) 23:38:57 

    ええええええ流されたってこと?

    +150

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:05 

    すごく可哀想、、

    +270

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:08 

    >>2
    死んだなんて書いてなくない?

    +255

    -8

  • 14. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:29 

    えーーーー
    これはあかん

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:36 

    >>10
    角刺さっちゃったやつかな

    +179

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:39 

    日本のニュースかと思ったらカリフォルニアかい

    +5

    -146

  • 17. 匿名 2019/09/27(金) 23:39:56 

    下水管に流されちゃっても助かることあるのかな…無事だといいけど

    +390

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:16 

    昔、プールでもあったよね。
    小さい子が犠牲になったような…
    思い出しただけで胸が痛い。

    +447

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:19 

    そして琵琶湖にネッシーのようなものが頻繁に目撃され…

    +3

    -36

  • 20. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:21 

    ありえない!
    命を預かってるんだから、ちゃんと設備管理しろよ!怒

    +543

    -8

  • 21. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:24 

    流れていませんように…
    違うところで発見されますように

    +345

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:34 

    生きてても捕まえられるの?

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:41 

    >>16
    カリフォルニアアシカだよ(;^^)
    天王寺動物園は大阪市天王寺区にあるって書いてある

    +210

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:42 

    >>16
    日本

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:51 

    >>16
    大阪だよ
    カリフォルニアはアシカの種類

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:52 

    さいっっっっっっっってい

    人間のニュースより悲しい
    排水口に流されるなんて、
    野生ならありえないのに
    動物園とか水族館は
    動物にとって迷惑でしかないよ

    +399

    -138

  • 27. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:59 

    すぐそばには大腸菌で死んだ人もいる悪名高い道頓堀があるからそこにだけは間違っても行かないでほしい。

    +249

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:03 

    >>16
    いやいや、カリフォルニアアシカだよ。
    天王寺は大阪だよ。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:07 

    >>15
    あーそうだ、ヒデヨシが刺されたやつか。
    ありがとう😊

    +5

    -31

  • 30. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:22 

    なんで外れちゃったんだろう!
    可哀想に。

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:34 

    >>16
    国語に弱そう

    +133

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:42 

    >>16
    ちゃんと読みましょう

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:45 

    赤ちゃんでしょ生きてるとしても早くしないと体力持たない

    +190

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:48 

    天王寺動物園の狼とかも痩せてない?
    なんか、可哀想になった印象がある。こんなこと言ってごめん、、

    +183

    -7

  • 35. 匿名 2019/09/27(金) 23:41:50 

    これほんとに可哀想だな…

    +126

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/27(金) 23:42:57 

    下水?
    動物園の下水…んー生きてる可能性は低いんじゃないかな

    +16

    -12

  • 37. 匿名 2019/09/27(金) 23:43:24 

    ちゃんと点検してないんだろうね。

    +141

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 23:44:12 

    どこかの水族館でも似たようなことがあった気がする
    命を預かる資格ないよ

    +200

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/27(金) 23:44:16 

    可哀想すぎる、、

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/27(金) 23:44:28 

    暗くて狭くて苦しい。
    かわいそう…。

    +137

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/27(金) 23:44:38 

    今、西成辺り。もうすぐ木津川

    +1

    -24

  • 42. 匿名 2019/09/27(金) 23:45:39 

    旭山でもキリンの赤ちゃんが事故で亡くなったよね。ほんと可哀想でならない

    +181

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/27(金) 23:46:05 

    金ローで犬の映画みて心温まったときになにこの最低なニュース
    動物の管理が甘すぎる
    モノじゃないんだから

    +108

    -7

  • 44. 匿名 2019/09/27(金) 23:46:07 

    ごめんだけど今は山梨県の子の方が大切だから

    +4

    -82

  • 45. 匿名 2019/09/27(金) 23:46:26 

    伊丹空港のナイフ事件といい
    天王寺動物園のアシカ排水口流出事件といい

    大阪人って、仕事ナメてんのか?
    (私も大阪人ですけど)
    機内に折りたたみナイフを持ち込んだ可能性、40~50代くらいの男性
    機内に折りたたみナイフを持ち込んだ可能性、40~50代くらいの男性girlschannel.net

    係員に指摘されたところ、男性は「小さいから持ち込んでも大丈夫」という趣旨の話をし、本来は刃物の持ち込みが禁止されているにもかかわらず、係員が誤って返却してしまったという。

    +48

    -81

  • 46. 匿名 2019/09/27(金) 23:47:21 

    >>38
    このことかな?
    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ
    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬgirlschannel.net

    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ 水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ | NHKニュース山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりました。水...

    +139

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/27(金) 23:47:30 

    >>44あれは親の管理がクソなだけ

    +98

    -8

  • 48. 匿名 2019/09/27(金) 23:48:07 

    ゾウは今いないし、シマウマのヒデヨシ刺されるし、コアラはいなくなるし…天王寺動物園大丈夫?明日行く予定だけど。

    +185

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/27(金) 23:49:11 

    >>10
    シマウマだったかキリンだったかが
    やられちゃったやつだよね。

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2019/09/27(金) 23:49:50 

    蓋サビッサビやん

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/27(金) 23:52:16 

    ちょっと前に天王寺動物園行った時にアシカの所に若い飼育員さんが3人程いたけど愛情なさそうな適当な接し方してたから心配だったんだよね。
    アシカの赤ちゃん可哀想。

    +148

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/27(金) 23:53:28 

    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ
    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬgirlschannel.net

    水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ 水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ | NHKニュース山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりました。水...


    これ思い出した
    こっちはもっと酷いけど
    クラゲなんかばっかり育ててるからだよ

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/27(金) 23:54:37 

    悪いけどこの前のといい管理不足にも程がある
    歴史あるとか駅名とかもうどうでもいい
    閉園した方がいい

    +112

    -8

  • 54. 匿名 2019/09/27(金) 23:55:38 

    赤ちゃんとはいえ中々の大きさなのに吸い込まれちゃうんだね…

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 23:56:19 

    寝る前に見るんじゃなかった。
    胸痛い
    今頃赤ちゃんどうしてるのかな
    可哀想

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/27(金) 23:57:04 

    これ万が一生きてたら川とかに出てこれるの?

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/27(金) 23:57:16 

    天王寺の管理人〜ちゃんとしてくれ😭

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/27(金) 23:59:34 

    下水にいったとして捜索する手立てはあるんだろうか…
    かわいそうに…

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/28(土) 00:01:13 

    怖かっただろうな
    大丈夫かな

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/28(土) 00:01:15 

    >>26
    前半は同意だけど、野生なら天敵も多いからまだ生存率低いだろうなんとも言えない。

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/28(土) 00:01:48 

    かわいそうで、なに?排水溝て、流されるくらいでかい穴なん?もう、居た堪れない

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/28(土) 00:02:36 

    本当に動物好きじゃない人なんだろうな。
    普通はちゃんと頭数確認してから清掃する。
    だらしなさすぎる。
    こんな可愛い赤ちゃん、、、許せない。

    +155

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/28(土) 00:05:41 

    子供が好きでよく行くんだけど、白浜アドベンチャーワールドで育った私には、北極ぐまのガリガリ具合と緑になってたのが衝撃でした。
    治療したり何があったのかわからないけど。
    でも、応援しています

    +66

    -5

  • 64. 匿名 2019/09/28(土) 00:06:27 

    >>10
    シマウマが同居動物に刺されてなくなったり、コアラがいなくなるのも天王寺動物園?頑張ってた印象なのにな。

    +159

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/28(土) 00:06:32 

    どこかのプールで女の子が排水口に吸い込まれて亡くなった悲惨な事故有ったよね!?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/28(土) 00:07:07 

    管理がずさんな動物園
    不幸な動物増やすな

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/28(土) 00:08:02 

    杜撰な管理体制だね!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/28(土) 00:08:21 

    天王寺はなー狭くて古いとこに動物つめてて
    少なくとも良い雰囲気は客の立場ですら感じなかったからなー
    てんしばとか色々整備しても大きな集客施設である動物園があれじゃなー

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/28(土) 00:10:57 

    >>48
    雨が降ってきたからいつもは順番を守るヒデヨシがその日は早く小屋に戻りたがって
    刺されちゃったんだっけ。その話聞いてかわいそうで胸が苦しくなった。

    +118

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/28(土) 00:12:32 

    動物園てこんなのばっか
    管理してるやつバカしかいないの?

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/28(土) 00:16:52 


    なんか最近飼育員のプロ意識ないなって感じる事故が多すぎ。
    円山動物園のマレーグマ惨殺事件も本当にひどかった。

    応募資格も高卒、未経験OKだもんね。

    +74

    -4

  • 72. 匿名 2019/09/28(土) 00:20:32 

    可哀想すぎる

    天王寺動物園、最近トラとシマウマも亡くなってるよね

    コアラも居なくなるし、猿山の猿も病気で全滅したしゾウさんも去年亡くなったし動物が減っていってるー!

    +93

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/28(土) 00:27:29 

    こないだのトピあったけど、不運な事故に巻き込まれるぐらいなら、イギリスに行くコアラの方が、まだましなのかなぁ?とさえ思える管理体制。

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/28(土) 00:31:27 

    不注意で殺したようなもん
    腹立つわ!

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/28(土) 00:37:38 

    >排水溝のカバーが外れていることに気づいた
    >アシカ池の排水溝から下水管へ入り込んでしまった

    札幌の円山動物園が一時動物を頻繁に死なせて以降
    全国の動物園で逃したり死なせたりする不祥事続発だよね

    危機管理という概念がないのか注意力散漫なのか
    飼育員の質が確実に落ちているよね

    +83

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/28(土) 00:41:47 

    やだー 写真見てると悲しくて胸が痛い

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/28(土) 00:43:16 

    札幌の円山動物園、びっくりするくらい動物が命を落としてるね…調べて悲しくなった。
    動物園も儲かってる?のは、旭山動物園くらいで、どこも財政厳しいのだろうか。
    飼育員さんもモチベーション上がらず手が回らないのかな…

    +62

    -3

  • 78. 匿名 2019/09/28(土) 00:43:44 

    つい先日シマウマの秀吉を死なせた動物園よね

    効率重視で動物の命を軽んじる職場なんじゃないの?

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2019/09/28(土) 00:47:43 

    東野圭吾の人魚の眠る家みたい

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2019/09/28(土) 00:53:10 

    >>64
    コアラは餌代がかなりかかってしまうから仕方ないよ
    年間3600万かかるらしい
    園の全体の餌代の3分の1なんだって

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/28(土) 00:56:32 

    ひどい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/28(土) 00:57:30 

    もう動物園は廃止の方向でいいんじゃないかな。
    すくなくとも狭い展示場で元気なく過ごす生き物は見たくない。
    今いる動物や保護した動物をお世話する場所としてだけ存在してほしい。



    +56

    -7

  • 83. 匿名 2019/09/28(土) 01:00:36 

    色々続きすぎだよ天王寺動物園…

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/28(土) 01:03:11 

    山梨の女の子とボランティア男性行方不明の事件だけでも辛いのに更にはアザラシの赤ちゃん行方不明なんてもう悲しすぎる
    早くみんな見つかってー!

    +12

    -9

  • 85. 匿名 2019/09/28(土) 01:07:29 

    天王寺動物園大丈夫か??大切にしてあげて。
    コアラの子もご飯代が高く付くからとイギリスに行かせるし(向こうでは繁殖の為と言ってたかな)。コアラの寿命を考えると日本に帰ってくる可能性は低いと言ってた。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2019/09/28(土) 01:12:23 

    >>48
    良かったら行かないでほしいです

    +2

    -14

  • 87. 匿名 2019/09/28(土) 01:37:58 

    可哀想に
    どうか無事に元気に発見されます様に

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/28(土) 01:38:09 

    >>34
    狼は難しいみたいだよ。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/28(土) 01:43:32 

    SNS見てたらスタッフの給料も安いみたいで…
    人手足りてなくて…のケースもありそう。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2019/09/28(土) 01:47:27 

    まだ赤ちゃんなのに…
    かわいそう

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/28(土) 01:49:57 

    人災よね。あり得ないミスだわ

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/28(土) 01:50:52 

    見つかってないってまだ排水溝も探してないの?バカすぎる

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/28(土) 01:51:08 

    動物を飼育する資格ないよね

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/28(土) 02:17:29 

    見つかって!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/28(土) 02:19:22 

    どんな作りしてるの

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/28(土) 02:26:04 

    動物園てなんかあるの?奇妙な事件が続く。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/28(土) 02:28:57 

    どんだけ大きな排水溝なん

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/28(土) 02:31:56 

    でかすぎんだよ!排水溝が。馬鹿

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2019/09/28(土) 02:33:35 

    馬鹿

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/28(土) 02:41:00 

    さっきラジオ付けたら旭山について連呼してる人が居た。なんか洗脳かと思ってしまう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/28(土) 02:41:46 

    天王寺動物園もうなくしてよくない?動物達のスペースもせまいし

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/28(土) 02:45:34 

    彼氏?と一回行った事あるけどなかなか広い動物園だったよ。

    +3

    -9

  • 103. 匿名 2019/09/28(土) 02:51:18 

    シマウマ🦓のヒデヨシて何?知らないので誰か教えてください。

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2019/09/28(土) 02:53:32 

    >>26
    人間のより悲しいって本当に?本当にそう思うんですか?
    本心でそう思われているなら純粋にその感覚が不思議です

    +34

    -33

  • 105. 匿名 2019/09/28(土) 03:12:40 

    バカみたいに天王寺動物園の存続希望するから不幸になる動物が減らないんだよ。
    死亡原因が全部人災じゃん。
    また虐待する中国に売り飛ばすから、売らない上野動物園が引き取ってくれないかな。

    +64

    -6

  • 106. 匿名 2019/09/28(土) 03:20:45 

    >>104
    弱い動物だからじゃないかな

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2019/09/28(土) 03:21:05 

    大阪市は維新が金かけないから杜撰になる
    犠牲になる動物が可哀想

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/28(土) 03:24:42 

    天王寺動物園は動物の食費ケチってそう。
    痩せてるというか動物たちが共食いする勢いで短気になってない?
    調整というより飢餓状態。バックヤードはもっと酷そう。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/28(土) 03:48:07 

    最低だな。
    予算ない動物園は閉園しろ。
    日本は多すぎなんだよ。

    +64

    -2

  • 110. 匿名 2019/09/28(土) 04:53:17 

    行き場のなくなった元動物園の動物園を志村の番組で見たから、費用の件で何千万かけて新たに連れてくるとか、パンダの施設が冷暖房完備なのに他の動物は野ざらしでコンクリートの檻とか、しわ寄せがくる動物がいることに心が苦しくなる。
    パンダや珍獣は悪くないのがけど、動物園の不平等が嫌い。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/28(土) 05:02:07 

    物言えぬ動物があんな狭い所で生涯を終える環境なんて、安全以外なんのメリットもないのにこんなの可哀想すぎる‥‥とにかく無事に見つかって欲しい

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/28(土) 05:34:51 

    >>104
    気持ち悪い。あんた意地悪い犯罪者だろ。

    +12

    -15

  • 113. 匿名 2019/09/28(土) 06:04:15 

    天王寺動物園は動物園の中でも異質。
    他県出身で、大学時代から大阪に住んでるけど、初めて行ったときびっくりした
    土地も雰囲気も悪いし、動物たちは病んでるし
    あそこは子供連れてはちょっと行けない…

    +29

    -6

  • 114. 匿名 2019/09/28(土) 06:06:18 

    >>107
    マジで大阪は維新政権になってから文化事業の資金を削減しまくりだからね
    てんしばみたいな見た目派手なことにはお金かけるくせに
    天王寺動物園の園長も元官僚の人に変わって、天下りなのかと思う

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/28(土) 06:20:34 

    私は埼玉なのでこども動物自然公園に良く行くんだけど、子供を連れて行くと、動物の名前と生年月日を見て、「この子私が子供の頃からいた子だ!」って気付いて嬉しくなる事が多々あった。

    種類に寄るけど、動物の寿命は長いんだよ。
    命の重みを、もっと知って欲しい!

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2019/09/28(土) 06:25:14 

    何やってんだよ!

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/28(土) 06:41:23 

    天王寺動物園ってホント駄目なんだよ
    改装めっちゃしてる割に汚いし、動物少ないし、動物遠いし、視覚もあって動物見えないなんてめっちゃあるし…
    それくらいならまだ良かったけど、動物たちを殺してしまうようになったらもう終わりよ!

    +67

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/28(土) 06:42:07 

    >>26
    そうかなー。
    野生だから幸せかどうかはわからないと思うけど…。
    もちろん動物らしさは奪われないし、自然の厳しさの中で生きていって、何より自由はあるけど、動物園にいればご飯は与えられるし、病気になったら治療してもらえる、自分より強い外敵に突然襲われたりしないだろうし、人間が寝床とかをお掃除もしてくれるよ。
    名前もついて死ぬまで愛される者も。

    だから動物園とかで、職員のミスや設備の不備で生き物の命が奪われたりするのは嫌だし悲しい。

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/28(土) 06:48:50 

    >>118
    空間で生活する研究実験で人間はたった1週間も堪えられなかったんだよ。
    設備は抜群、食料も何でもある、個室や運動施設も完備。
    動物だって人間と同じく実は何より自由が欲しいんだと思うけど。

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2019/09/28(土) 06:51:28 

    >>119
    付け足し→(場所は明かされず与えられた)空間です。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/28(土) 07:01:19 

    天王寺動物園か。最近よく耳にするな。悪い意味で。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/28(土) 07:10:25 

    >>27
    すぐそば?
    2駅離れてるけど…

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2019/09/28(土) 07:16:42 

    昔っからずっとあって
    幼稚園の頃から遠足で行ったりしてたぐらいだけど
    今も昔と全然変わらないよね(雰囲気やら造りやら)
    入場料安いし近くて行きやすいから子供は喜ぶけど
    もう動物達自由にさせてあげた方がよさそう

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/28(土) 07:29:33 

    >>34
    太ってればいいというわけでもないしね
    それが狼の適性体重かもしれないし

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/28(土) 07:40:53 

    >>119
    いやいや、
    ネルソン・マンデラ氏はたった3畳くらいの空間に27年間も投獄されていたんですが…

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/28(土) 07:44:41 

    >>125
    投獄でしょ?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/28(土) 07:47:42 

    >>125
    ベッドに寝たきりでも点滴で生きてはいける。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/28(土) 07:49:01 

    >>71
    飼育員て専門学校とか行って、知識ガッツリつけてからなれるものかと思ってた…
    違うんだね

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/28(土) 07:50:39 

    排水がどこへ流れるかくらいわかるんでしょ?
    ◯◯川とか
    早く探してあげてよ!

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/28(土) 07:56:40 

    >>119
    人間と動物は全く違う。それこそ人間のものさしでは測れない。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/28(土) 08:02:05 

    >>130
    ですよね。
    全く違うのだから動物園の動物は幸せとか語れませんよね。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/28(土) 08:17:28 

    動物園なんて閉鎖しちゃえ。

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2019/09/28(土) 08:27:07 

    何やってんだんだよ!管理体制もう一度しっかりと見直せよ。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/28(土) 08:32:15 

    >>108
    予算足りな過ぎなのかな。職員の数もギリギリで回していたら管理も杜撰になるよね。
    日本の動物園は入場料かなり安いから維持難しいみたい。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/28(土) 08:36:11 

    近いから動物園行くならここだけど、動物たちがやる気ないよね
    よく寝てる
    楽しくないのかな

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/28(土) 08:41:39 

    >>80
    そんなの飼育する前からわかってる事なのに、なぜコアラ飼育したとしか思わない。イギリスなんて可哀想。動物園ってなんだろうね

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/28(土) 08:41:59 

    天王寺動物園、ここ最近は良くないニュースでしか報道されないね
    市営動物園って入場料も安いし、経営も大変なんだろうなあ
    動物たちにはそんなの関係ないから盛り返して欲しい

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/28(土) 08:54:53 

    >>131
    動物園の動物が幸せとは言ってない。
    何が幸せかなんて人間の尺度で測る事自体変な話だって言ってるの。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2019/09/28(土) 09:15:09 

    きゅっきゅ…
    きっと海には繋がってないよね

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/28(土) 09:15:42 

    ゴルフ場で溺死したシマウマも天王寺動物園のシマウマでしたよね。
    次の管理先の移動動物園に移送する際に逃げたって、不幸な結末になってしまいました。
    何年前だったか忘れましたがその頃にはもう経営不振で、評判の悪い移動動物園に売るなんてと批判されている記事を読みました。
    他のシマウマも不審死を遂げているそうで、先日の角で刺され死亡したシマウマを生前は心配するコメントがたくさんあったと記憶しています。
    刺され死亡したシマウマの記事にシマウマを増やす予定と園長は答えていましたが、アシカの赤ちゃん事故の安否も解らず不備もあるので、私も閉園が良いと思います。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/28(土) 09:31:34 

    円山動物園もそうだけど、動物たちに無理な負担かけてまで存続させる意味あるの?
    円山動物園は本当に酷かったし異様だった

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/28(土) 09:32:04 

    生まれ変わるなら安全と食事が保証されてる動物園の動物が良いと思ってたけど、予算のない動物園だと生き地獄ね

    至れり尽くせりラッキーガールやボーイなのは上野や和歌山のパンダくらいなのか

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/28(土) 09:38:08 

    ここの動物園のゾウは可哀想だった。
    仲が悪くてお客さんの前でも喧嘩してた。
    真ん中に格子しか無くて嫌いなのが見えてお互いにストレスだったと思う。
    プロの飼育係がいなかったのが原因みたい。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/28(土) 09:39:05 

    管理甘すぎだろ
    お前にも同じことしてやろうか

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/28(土) 09:45:36 

    >>63
    白熊が緑になるのは、わりと良くあることで健康には影響しないですよ
    それから濡れると思っていたよろり細くみえますよ

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/28(土) 09:50:28 

    >>125
    あなた馬鹿じゃない?小学5年生くらい?
    投獄は、人為的に不自由で苦しい生活を強要させてるわけでしょ。それと同じような境遇を、罪を犯したわけでもない動物に同意もなく強いるなんて、おかしいよねって話でしょ。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/28(土) 09:56:06 

    動物園は水族館に比べて、入場料がすごく安いよね。
    初めて水族館に行った時に動物園と同じぐらいと思ってたから、高くてたまげたわ。
    水族館は水のシステムとかでお金がかかるんだろうけど。
    動物園も入場料が高くなれば、もっと、人手を増やしたりいい設備ができるのに。
    ここで、文句を言っている人は、入場料が上がっても行くのかな?

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/28(土) 10:13:13 

    ここに限らず予算の少ないこういう動物園は無くしたほうがいいと思う。
    動物を見世物にして自然以外のところで飼育することが間違えているのかもしれないけど、そこそこの入園料をとって施設にお金をかけられる、動物もそこそこ広いところにいられるようなサファリパークのようなところだけにするとか…
    ペットにしても動物園や水族園の動物にしても、飼うのはとても難しいよね。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/28(土) 10:19:18 

    >>1589
    光一が突っ込まなかったら字幕でフォローもされてないし、普通に感じ悪いからカットされただろうね
    マジレスすると、ああいうのお笑いじゃないし、素人が見よう見真似でやっちゃダメなやつ
    吉本とか芸人さんのプロってそこんところすごく計算してる
    指原レベルなら対応できると思うけど

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/28(土) 10:21:48 

    地元だから何回も行ってるけど昔からあるからそもそもの施設自体が古いんだよね、リニューアルとか出来れば良いんだけどね

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/28(土) 10:22:17 

    >>145
    そうだったのですね、ありがとうございます‼️

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/28(土) 10:27:44 

    「30年前にも同じ池でアシカが居なくなり下水道で保護された事がある。」と毎日新聞に書いてた。
    2回目なら余計許せん。

    最近、希少と思ってたハシビロコウさんが日本のあちこちで飼われてると知って、流行り物で稼ごうって魂胆見え見えでゾッとしたばかり。
    見てみたかったけど、自分がそういう行為に加担する事になってしまうから行くのを止めた。

    行ってインスタとか上げて「可愛いー!」って言ってる人って本当には動物好きじゃ無いんだと思ってる。

    +32

    -5

  • 153. 匿名 2019/09/28(土) 10:29:49 

    何これ!?
    命を預かる場所なのに、管理が悪すぎ!
    かわいそすぎるよ

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/28(土) 11:05:13 


    せは

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2019/09/28(土) 11:11:32 

    >>10
    だいぶ前だけど猿山のサルが病気で全滅したのも天王寺だよね

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/28(土) 11:43:14 

    >>26
    うわ、なんかヤバそうな奴
    動物愛護団体のクレーマー感

    +22

    -5

  • 157. 匿名 2019/09/28(土) 12:16:30 

    >>155
    病気で全滅って😰
    1頭も救えないってどんだけ予算ないんだ。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/28(土) 12:21:09 

    >>10  つい先日も若いトラが突然死。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/28(土) 14:41:42 

    今は捜索してるんだよね?
    絶対見つけてよ!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/28(土) 15:17:58 

    天王寺動物園、子供の頃から好きだったから近年立て続けに動物達の杜撰管理の情報が流れてきてとても残念。
    中でも爬虫類主体のアイファー館が珍しくて好き。
    天王寺動物園の正規職員になりたいと思って大学来てた友達もいたくらい、20年前位まではまだ動物達も生き生き暮らしてたし、研究施設としての役割もちゃんと担ってたのに。
    関西から移住した後はなかなか行けなくて最近の動物園の様子を知らないのですが、時代の流れには抗えず、経営不振な上に職員の質も落ちたように感じてなりません。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/28(土) 16:06:55 

    今いる動物達引き取り手探して閉園の方が良いと思う。昔と違って交通機関も発達してるんだから動物見たければ他の動物園行けばいいし。

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2019/09/28(土) 16:43:58 

    まだ見つかってないの?
    早く探してあげて!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/28(土) 17:34:13 

    職員のやる気無さすぎだもん。
    3年前に行った時、ライオンだかトラだかを係員が実況中継みたい解説するイベントに行ったけど、係員同士の裏の会話も丸聞こえでゲンナリしたよ。
    中には頑張ってる人もいるかもだけど、多分組織が腐ってるんだろうなと感じる。
    動物が可哀想。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/28(土) 18:27:45 

    アシカ池の排水溝から下水管へ入り込んでしまった可能性があるという。

    人間のミスでしょ。
    なんでアシカが悪いみたいな言い方されてんの。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/28(土) 19:08:24 

    トピタイ見るだけで辛い

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/28(土) 19:11:22 

    かわいそう
    ここの動物園、大阪だからかいい加減なんだよね
    スローロリスの展示なんてゴキブリだらけで滅茶苦茶気持ち悪かった
    しかもスローロリスがゴキブリ掴んで食べてるしw

    +4

    -14

  • 167. 匿名 2019/09/28(土) 19:16:31 

    東京に住んでて上野動物園ばかり行ってたから
    天王寺行ったときは落差に驚いたよ
    同じ公営なのにこんなに違うんだって
    動物が可哀想だから他に移して廃園にしてほしい
    大阪は煽り宮崎とか変な人多いから牢獄に作り替えてほしい

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2019/09/28(土) 20:51:34 

    >>166
    『大阪だからか』どんなトピでも本題そっちのけで大阪叩きお疲れ様
    スローロリスは昆虫食だから食用に入れてるコオロギかなんかを見違えたんじゃないの?

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2019/09/28(土) 22:21:57 

    トラも寿命よりはるかに早く急死でしょ?
    なんか怖い…

    赤ちゃん可哀想すぎる。。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/28(土) 22:42:51 

    >>80
    そんなにかかるんだ。そうしたら5、6匹いる神戸の王子動物園は億超えてるってこと?
    全国4位の集客数でも赤字なわけだ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/28(土) 22:57:28 

    キュッキュて、、
    愛情込められた名前じゃん
    ひどすぎる。ちゃんと面倒みてよ。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/29(日) 00:21:33 

    洗剤みたいな名前つけやがって

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/29(日) 04:51:56 

    キュッキュ、うちの子猫の呼び名と同じだから余計に辛い。

    今頃、ママもいないし、暗くて怖い思いしてお腹空かせてると思うと本当に可哀想。
    早く見つけてあげて欲しい。

    ニュースでママの声録音したのを下水道に向けて流してた。ママの声わかるんだね。
    キュッキュ頑張れ。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/29(日) 07:35:40 

    >>128
    公営動物園は他の職場から異動で来る素人さんが飼育員になるパターンもあるけど天王寺は飼育員教育が出来てなさそう
    王子動物園もヤンチャそうなお兄ちゃんが飼育してたり、障害者が清掃したりだけど、気持ちのいい動物園なので、予算と経営方針の差かな

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/30(月) 08:13:10 

    >>10
    10さんのコメントに5件の返信があるけどどれも違う動物の事件…。一体この動物園だけで何件出てくるんだろう。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/01(火) 09:18:39 

    いい加減なんじゃない?
    管理体制が

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/01(火) 09:19:36 

    シマウマも死んだらしい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/01(火) 11:51:36 

    無事に生きて見つかったって!!
    元気だそうで本当に良かった!

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/01(火) 11:51:45 

    キュッキュ、無事見つかったみたいだね!
    良かった!!

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/01(火) 11:52:32 

    無事でよかった

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/01(火) 12:01:36 

    ニュース見ました!生きてくれてて良かったですね!

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/01(火) 12:06:38 

    本当に良かった!
    元気な様子みたいで、無事に見つかって良かった!

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/01(火) 12:20:41 

    園の下水施設で見つかったんだね!!
    良かった!

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/01(火) 12:27:56 

    元気そうで良かった!
    天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる - 産経ニュース
    天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる - 産経ニュースwww.sankei.com

    天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる - 産経ニュース天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる - 産経ニュース産経ニュース産経ニュース天王寺動物園 行方不明のアシカの赤ちゃん見つかる2019.10.1 11:33ライフ科学天王寺動物園のカリフォル...

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/01(火) 13:43:19 

    自分で戻ってきたんだね、賢いなぁ

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2019/10/01(火) 14:06:07 

    もうダメだと思ってたから見つかって本当に良かった!
    お腹空いて寂しいし一人で怖かっただろーね。
    二度とこんな事おきないように対策してほしい!

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/02(水) 06:24:20 

    >>175
    全部別の動物ではないよ
    シマウマとトラとニホンザル
    それでも十分多いけどね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/22(火) 03:18:05 

    >>184
    お帰り(*´▽`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。