ガールズちゃんねる

マンションの一階住まいの方、虫出ますか?

96コメント2019/09/24(火) 08:39

  • 1. 匿名 2019/09/23(月) 09:14:48 

    マンションの低層階住みの方、特に一階に住んでる方に聞きたいです。虫は頻繁に出ますか?
    今、引越し先に新築マンションの一階の部屋を検討していますが、 虫(蚊や蛾、ムカデ、ゴキブリ等)が出ないか不安でこの家に決めきれません。ベランダのある庭部分に植物が多く、虫の宝庫だと思います...
    今のマンションは築10年程、4階で蚊は出ますがG、蛾は一度も見たことないです。

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/23(月) 09:15:58 

    でるよ。
    小さいクモさんこんにちわ

    +186

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/23(月) 09:16:00 

    出るし、マンションの一階は地震が来た時上の重みでペッチャンコになるから毎日ビクビクしながら暮らしてるわ

    +66

    -15

  • 4. 匿名 2019/09/23(月) 09:16:15 

    ダンゴムシみたいなのいた

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/23(月) 09:16:43 

    うちも!虫が出そうで1階懸念してるけど子供いるしドタバタ音と抱っこして荷物の運搬考えると1階って魅力的なんだよねー
    でも虫がなー

    1階のおばちゃんはムカデが玄関から入ってくるって言ってた、粉まいたら来なくなったらしいけど

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/23(月) 09:17:23 

    出る。

    7階の時は出なかったのに…

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/23(月) 09:17:38 

    都内でも出るの?
    うちは地方で近所に田もあるから普通に出るけど

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/23(月) 09:17:54 

    アリさんが出た事はアリます!

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/23(月) 09:18:18 

    メガネかけてないときに埃の塊が落ちてるって思って摘んだら、ゲジゲジした虫で悲鳴あげた

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/23(月) 09:19:09 

    夏はたまに蚊が出ますがそれくらいです。

    周りに木や植物が一切ないからですかね。
    ゴキはブラックキャップで対策、コバエはゴミ箱の蓋につけるやつとスプレータイプで対策してます。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/23(月) 09:19:16 

    出ます。綺麗すぎの母ですらゴキとご対面してた。
    6階も経験あるけど小さなカマキリ見ただけだなぁ。
    蚊もいなく快適でした

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/23(月) 09:19:19 

    クモさんはもう家族ですね。

    Gさんは極力姿を現さないように静かに暮らしてくれたらそれでいいです。
    いなくなるスプレーを定期的にかけてます。

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/23(月) 09:19:51 

    5階でも出る。

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/23(月) 09:19:59 

    帰って来て電気付けたら壁にゲジゲジ居てびっくりした🐛
    どこから入って来るんだ

    +52

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/23(月) 09:20:07 

    分譲の7階に住んでる知人はベランダにゴキブリが沢山出るって言ってた
    何か特別な理由があるんだと思うけど

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/23(月) 09:20:43 

    綺麗にしておけばGは出ないよ。
    蚊、小さい蜘蛛は洗濯物の出し入れで仕方なく入ってきてしまうこともある。
    蛾は玄関の方で灯りに寄って来るけど家には滅多に入ってこない。
    ムカデは見たこともない。地域的にかな?

    庭も雑草も生えっぱなしにしないで管理しておけばそんなに虫に困ることはないかな。いなくなるわけじゃないけど。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/23(月) 09:20:47 

    窓開けても開けなくても必ず蜘蛛入ってる
    Gはそんなに見ないけど、深夜に帰宅したら
    玄関ドアにGが2匹くっついてたことあるよ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/23(月) 09:21:25 

    裏が誰も使わないのに庭になってるので結構出ます。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/23(月) 09:21:43 

    Gは何階でもどこにでもいる
    たまたま見てないだけ
    来させない方法は食品や調味料、油も全て冷蔵庫など密閉できる場所にしまうこと

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/23(月) 09:21:49 

    ダンゴムシ、あり、クモ、こおろぎの赤ちゃん。他名前がわからない虫があがってきます。赤ちゃんがいるのでこの前何か握ってるので見たらダンゴムシでした。虫対策したいけど何かいい方法ないですかね?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/23(月) 09:21:52 

    あるある!
    ゴキは出なかったけどアリやクモは時々いたし窓側にはよくコバエが落ちてたよ…
    コバエ取りすごい買ってたわ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/23(月) 09:22:09 

    何階かよりも植物が近くに無いかが大事だと思った
    よっぽどの高層階でない限り近くに木や草があれば虫はくる。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/23(月) 09:22:32 

    2階だけどGが大量に出る。

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/23(月) 09:22:40 

    ムカデとかはマンションの立地にもよるよね。
    Gは住人の質にもよるだろうし。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/23(月) 09:23:02 

    1階はいいよ。庭付きだしね

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2019/09/23(月) 09:23:40 

    マンションの一階には住めない。
    賃貸も怖い、分譲ならば、一階が店舗の2階が良いよ

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2019/09/23(月) 09:23:49 

    3階だけど冬はテントウムシの越冬地になってるみたいに部屋の角によくいる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/23(月) 09:24:01 

    >>15
    まわりの住民で不衛生にしてる方がいるのかな?
    集合住宅だと自分の家だけ頑張って綺麗にしても外からも入ってくるんじゃなかった?😱

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/23(月) 09:24:46 

    10階だけど蝉はくる蚊はあまり来ないゴキブリは一回もない 今年はやたらカナブンが多い

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/23(月) 09:25:39 

    ダンゴムシくらいかな
    Gはブラックキャップ置いてからは一度も見たことない
    観葉植物置いてる家は虫が多いらしいよね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/23(月) 09:25:49 

    15階でも出るよ。カマキリも居るし細かい蚊も居るし、蜘蛛もトンボもカメムシも。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/23(月) 09:28:57 

    ベランダに赤くてちっちゃーいクモみたいなやつめちゃくちゃたくさん出る…

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/23(月) 09:29:32 

    以前住んでいたマンションは共用部に庭があったので結構虫は出ましたよ。
    管理組合で定期的に粉末の虫よけの薬を撒いていました。
    とくに春頃に虫の活動が活発になる前に対策するのが大切だと思います。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/23(月) 09:31:15 

    虫だけならまだしも、ネズミも入ることあるよ…
    近所で建て替えしてるときは大移動するので本当に注意。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/23(月) 09:32:16 

    >>1
    新築ならGは滅多な理由がなければ出ないんじゃない? あとは主さんの掃除次第だよ。

    >虫は出ませんか?
    屋内の話なら、思っているほど出ないと思う。都内だけどムカデは出ない。Gもいない。蚊とクモはたまにいる。虫嫌いだけど外の方が怖い(笑) 庭は草取りをサボると虫を食べに来る雀が増える気がするからこまめに手入れが必要かな。

    マンションの庭って隣と繋がってるタイプ? 虫嫌だからって除草剤使うと隣とトラブルになるから気をつけて。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/23(月) 09:33:26 

    以前住んでいた新築の一階。
    手のひら大のクモや黒Gはもちろん、帰宅したら15センチほどのカマキリにいきなり追いかけられた事あるよ。
    トラウマ級で二度と一階には住めない。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2019/09/23(月) 09:34:32 

    外から入ってくるデカいゴキに8月は2度遭遇した。
    後はクモがスゴい。
    春先になるとアリもどこからか入ってくる。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/23(月) 09:36:56 

    うちは田舎だからヤモリが出ます。ヤモリの子供が部屋の中に1匹いるんだけど、なかなか捕まえれない。外にいる害虫は、くもスプレー噴射して対策してます。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/23(月) 09:37:14 

    出るけど他の階と同じくらいだよ
    Gはずっと見てない。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/23(月) 09:42:31 

    階数よりも周りの環境だと思う。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/23(月) 09:44:44 

    1階に引っ越して1週間後にはムカデが出ました。ベランダの先が空き地で日当たりは良いけど、虫だらけです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/23(月) 09:45:10 

    出ますよ!ありとあらゆる虫が(笑)
    蟻やら蜘蛛やら名前の知らない得体の知れない虫など色々。
    この前は部屋の天井にヤモリがいるの発見した!
    いつの間にか消えてたけどこわかったよ(笑)

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/23(月) 09:45:27 

    >>26
    その店舗にもよるけど、1階が飲食店だったらGは出るよ。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/23(月) 09:46:07 

    東京郊外
    築年数も古いけど、ダンゴムシをたまに見るくらいでほかは見た事ない
    Gなんか、ブラックキャップかコンバットを置いたら飲食店密集地でもなきゃ出てこないよ
    あと、他の人も書いてるけど
    観葉植物があると虫が出やすい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/23(月) 09:48:43 

    >>26
    なんだか色々ツッコミどころがあるね
    1階に飲食店が入ったら、大変なことになるし
    賃貸と分譲は何も関係ない

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/23(月) 09:49:31 

    >>1
    築25年のマンション一階に住んでるけどGなどは見たことない。
    ただ、植木の手入れが入った後は二日間くらい色んな虫がベランダにいます。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/23(月) 09:50:29 

    都内の20階に住んでるときベランダにてんとうむし、バッタ、カマキリ、カメムシとか出たよ。
    蚊は人にくっついてエレベーター経由で来るっぽかったし。
    子供の足音対策なら1階がロビーとか駐車場になってる物件の2階も検討してみては。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/23(月) 09:51:16 

    出ますよ。
    クモ・大きな蛾・小さいアリ・たまにGかな。
    夜だと庭にハクビシンも出没するけど、何もしなければすぐにいなくなるよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/23(月) 09:53:43 

    1階に住むのはやめようと思った、、。
    私は今2階だけど、洗濯物室内派だからか、何の虫も出たことないわ。過去6.30階とか住んでたけど、その時も虫には会ったことない。
    毎回新築で、洗濯室内、都内だからかな?
    みんな、マンションでそんな虫に遭遇してるなんて驚き。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 09:55:53 

    >>1
    夏の夜にGが地面を歩いているのをよく見かけるような地域なら、10階でもそれ以上でも登ってくるよ。
    家の中に招き入れるかどうかは家の作りと主さん次第。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/23(月) 09:59:35 

    >>31
    トンボって意外な高さを飛んでるよね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/23(月) 10:04:17 

    そこそこ都会だから、虫と言っても、せいぜい蚊とかそういうレベルの虫。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/23(月) 10:15:03 

    名古屋の真ん中だけど出るよ
    まず部屋の中の隙間から蟻が入ってきてた。
    それは大家さんに言ったら業者さんが部屋の隙間を塞いでくれて、
    一応アリの巣コロリも置いて行ってくれた笑

    そして恐ろしいのが、網戸の隙間からカマキリが入ろうとしてた事もある!
    少しの隙間でも入ってこれるんだね!
    掃除機で吸ってやっつけたけど、袋を捨てるのが怖かった

    庭がついてるから虫も寄ってきやすい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/23(月) 10:15:06 

    >>3
    どこに住んでんのよ、中国?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/23(月) 10:15:16 

    クモいっぱいでる
    アシダカ様に出くわした時はビックリしたけど
    Gが出ないのでアシダカ様の子供ぽいの出てもスルーしてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/23(月) 10:16:42 

    虫が怖いからもう1階は懲り懲りだと思って今は9階に引っ越したけど、
    外の廊下にはカマキリ、セミ、カナブンがいるよ!
    何階に住めばいいの(T_T)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/23(月) 10:22:11 

    少し前まで1階に住んでた。やたら蜘蛛が出た。
    Gは一回見てから対策したら見なくなった。
    でも、今は10階に住んでるけど田舎で真後ろが山だからか前の1階より虫多い‥
    カメムシやら蜘蛛やら毎日見るし、Gも出る。エレベーターに色んな虫乗ってるから、周りの環境次第だと思うよー。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/23(月) 10:24:01 

    虫が嫌いだから16階に住んでた事あるけど
    Gがエレベーターで移動すると聞いてから
    わざわざ高い家賃払わなくてもいいやって
    開き直って家賃の安い1階に今は住んでる(笑)
    クモやウネウネの虫はたまに出るけど
    Gはまだ一回も出てないよ
    でも窓は怖くて開けれないし
    防犯の事を考えると1階は怖いかもね💦

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/23(月) 10:30:46 

    新築の4階に住んでて
    4年目くらいのある日、洗面所の排水溝の穴からと
    ベランダにGが!
    不思議に思ってたら、後日斜め上の住人が
    「Gが出てバルサン?たいた」っていうのを偶然耳にしました
    自分の部屋綺麗にしてても、被害はあります

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/23(月) 10:36:47 

    旭化成のヘーベルのマンションの1階に住んでるけどゴキブリとか出たことない。
    窓開けた時にたまに蚊が入ってくるくらい。
    大手だから安心して住んでる。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/23(月) 10:38:10 

    >>7
    出ます。
    駅徒歩3分の市街地だけど、小さいクモがちらほら。
    不思議とゴキブリは出たことない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/23(月) 10:38:37 

    虫が苦手だからマンション住んでる。
    だから1階に住む発想はなかった!
    やっぱり出るのねー。
    でも戸建てと比べたら気密性の差で色々マシかもしれないね。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/23(月) 10:40:31 

    地面から1mくらい上がった一階に住んだけど、ベランダの植木鉢に蟻の巣ができていて、部屋の中のお菓子にまで行列ができたことありますよ。タンスの裏に蜘蛛の巣とかも。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/23(月) 10:53:22 

    マンション1階住みの虫嫌いだけど、家に出るような蚊、小さいクモは平気。Gは無理だから対策して綺麗に保つようにしてるから出ない。
    庭にもバッタとか小さいトカゲ出るけど害はないから慣れた。住めば都だよ主さん。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/23(月) 10:57:04 

    >>32
    我が家もマンション1階に住んでた時、めっちゃ出ました。
    タカラダニというらしい。梅雨の前後に大量発生。管理会社に相談したけど、無害なので殺虫スプレー等使用してくださいと言われただけ。家の中にもものすごく入ってきて、ハイハイしていた娘のズボンに赤い色が付いてしまうほど。
    結局、1年で引っ越しました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/23(月) 10:58:19 

    以前マンションの1階だったけど、いろんな虫に遭遇した
    ダンゴムシとクモ、アリはしょっちゅう
    トイレ入った時に肩に違和感あって、恐る恐る見たらカマキリへばりついてた
    部屋の中にコウモリ入ったこともある

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/23(月) 11:05:07 

    マンションの一階を敢えて買った者です。もう10年住んでます。ちょっとした庭付きです。
    以前は高層階に住んでいたのですがそれに比べるとエレベーターを使わずに外出や物の搬入が出来るのがこんなに楽なのかと感動しました。
    庭がある分洗濯物も思い切り干せます。虫に関しては上の階より出やすいのは確かです。G対策は入居前にしたので見かけませんが、洗濯物を取り込む時や玄関の開け閉めの時に入り込んで来るので出来るだけ素早く忍者のように素早くチャチャっと出入りしてます。
    そういうめんどくささはありますが、それを差し引いても一階は楽だと感じてます。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/23(月) 11:13:57 

    出るよ。
    Gは見たことないけど蚊と蜘蛛が出る。
    虫って地域というか場所によって出る種類違うよね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/23(月) 11:16:13 

    >>3
    低層で建坪広めなら大丈夫そう
    高層でペンシルハウスだとペシャンコありうるかもね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/23(月) 11:19:09 

    今住んでる所は1階で蚊とアリが部屋に入ってくる。あとたまに小さい蜘蛛…
    以前2階に住んでた時は玄関近くでよくモスラみたいな蛾が出た…。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/23(月) 11:39:11 

    >>19
    虫的には本意ではないけど上昇気流に乗って上階に辿り着いて住み着いちゃったりするんだってね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/23(月) 11:51:48 

    10年住んでるけど、今年初めてムカデが網戸の隙間から入って来るところを目撃。
    網戸閉めてるから安心と思っていたけど、隙間テープで塞がないとダメなんだなと思った。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/23(月) 11:55:02 

    築2年弱の1階に住んでいます。
    昨夜眠れずスマホを触っていると何か枕辺りに…
    電気のない部屋で寝ているので慌ててスマホの明かりで確認すると小さいGが!
    もう最悪です。
    G3匹とクモ2匹
    引っ越してまだ1ヶ月です。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2019/09/23(月) 12:00:25 

    >>19そうなんだ!うちマンション2階で10年住んでるけどゴキブリ一回も見たことないな。ゴキブリのフンらしきものすら見たことない。
    ベランダに蝉は飛んでくるけどw

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/23(月) 12:17:09 

    >>73
    ブラックキャップ置いてないの?
    置いてるから見たことないけどな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/23(月) 12:21:31 

    蜘蛛はもちろんでるし、うちはハサミ虫が入ってくる。害虫食べてくれるいい虫らしいけど、初めて見たとき、なにこの虫!?と泣きながら駆除した。
    マンションの玄関の壁にも優雅にくつろいでるときある。ゲジゲジも1回遭遇したけど、あんなに俊敏だとは思わなかった。女の子みたいな悲鳴あげたわ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/23(月) 12:52:03 

    虫は読んでないのに来るね。
    外に木が植えてあるから尚更。
    クモ、ゲジゲジ、アリ。
    Gは全く出ないけど。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/23(月) 13:13:42 

    >>25
    その庭からやってくるのです。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/23(月) 13:23:19 

    マンションの一階も一軒家(1階も2階も)も虫はでるよ。

    このトピもそうだけど、一階はどうですかとかあるけど、一軒家に住んでいると2階建てでも一階はあるよね。なんでマンションの一階だと気になるの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/23(月) 13:28:32 

    新築マンション1階に1年住んでますが今のところ
    Gやクモなど室内で虫が出たことほぼないです。
    一人暮らしなので洗濯物を毎日浴室乾燥してて
    窓を全く開けないからでしょうか、、

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/23(月) 13:32:10 

    >>54
    日本でもなるよ
    一階は最初からなかったようにぺしゃんこ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/23(月) 13:34:21 

    住んだことあるけど出なかった。
    よく言われる湿気も別に。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/23(月) 13:39:25 

    庭に来るようになった猫と仲良くなったら猫が帰らなくなり、飼うことにしました。
    それからゴキブリが出なくなりました。
    去年、また庭で仲良くなった猫が帰らなくなって今、二匹飼っています。
    1階は猫との出会いが多くて困ります。
    もう猫は飼えないので出会いがあっても我慢しています。

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2019/09/23(月) 14:06:16 

    都内で庭付きの1階に5年住んでます。
    ピョンピョンはねる蜘蛛は家族の一員です(笑)
    でも、ゴキは引っ越し直後に一回出ただけです。
    庭にはトカゲ、ヤモリ、芋虫、ガ、チョウ、色々いますが、2メートルくらいテラス部分があるせいか、家の中にまでは入ってこないです。
    虫は嫌いなので定期的にオルトラン撒いてます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/23(月) 14:32:21 

    >>15
    家は近所で動物を飼いだしてから時々ベランダと玄関付近でG見るようになってコンバットやブラックキャップで対策した

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/23(月) 16:06:36 

    戸建てだけど今の所Gは見ていない。でも家の前にはダンゴ虫、小さいヤスデ?、ヤモリ、小さい蜘蛛、セミ、とにかく色んなものが現れます(・∀・;)
    いつかGが現れるのかなと思うと毎日恐怖です。笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/23(月) 16:24:43 

    ブラックキャップ仕掛けてあるからGは出ない。
    蠅取りクモさんならたまに来る

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/23(月) 16:55:02 

    都内の割と都心寄りでマンションエリアは全てコンクリート、エントランス周りは木やお花等植えてある感じ。新築です。無知ですが一階に虫が出るとは知らず住んでしまいました。住んでみるとエントランスから部屋までが近く、宅配の人もすぐに来る。これは楽だわと結構気に入っていて、バルコニーも一階は広く取られているので洗濯物も干しやすいし子供の自転車も置ける。そのあたりの住みやすさはあります。でもコバエやクモがたまに出ます。やはり1階だからですよね。前は10階で虫系はほとんどいなかったです。東京のこの辺りでこれなので、次は1階はないかなと思います。新築なのでまだマシなのかもしれません。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/23(月) 17:18:11 

    マンション買うか戸建買うか悩んでいたからとても参考になります。田舎だから戸建買った方がお得なんだけど、本当に虫が苦手で…。
    集合住宅は、周りの環境も大きいですよね。昔都内の10階に住んでいたんですが、茶バネが大量発生する時期があったなあ。今はアパート2階ですがGは一度も見たことがなく、かわりにムカデ・クモによく遭遇します。クモはほかの虫を食べてくれると言うけど、あれはあれで気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/23(月) 17:45:30 

    >>14
    ちょっと!ゲジゲジの絵に、スクロールする手が止まった。気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/23(月) 17:56:56 

    ゲジゲジが出た

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/23(月) 20:43:16 

    >>4
    oh!心の友よ!笑
    うちにもダンゴムシの死骸があって
    叫んだわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/23(月) 22:27:03 

    クモは頻繁にいますね。Gも横がボロアパートだからそこから来てる気がする。
    +日当たりもよくないし、湿気が多いから虫やカビが好む環境です。

    次は2階以上がいいけど、1階で庭に洗濯を大量に干せるのや、大きい物を洗えたり、ペットが遊べるのはいいなーと思ってます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/24(火) 00:26:38 

    ゴキブリ
    蜘蛛
    ゲジゲジ
    アリ

    カナブン

    よく見ます。
    蜘蛛はちっちゃいのから手のひらサイズのまで。

    あと夏場窓開っぱでトイレ行って戻ってきたら猫がくつろいでたことあったな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/24(火) 08:19:07 

    地震書いてる人
    そこの地盤によるが
    古い低層団地も、壁式構造だから大丈夫
    手抜き施工物件や、一階部分が駐車場など、複雑な構造な物件はやや不安

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/24(火) 08:39:30 

    地震書いてる人
    そこの地盤によるが
    古い低層団地も、壁式構造だから大丈夫
    手抜き施工物件や、一階部分が駐車場など、複雑な構造な物件はやや不安

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード