ガールズちゃんねる

事故物件のあるマンションにお住まいの方

119コメント2017/05/13(土) 13:41

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 20:19:33 

    事故物件のあるマンションにお住まいのかた
    または 事故物件のお部屋にお住まいの方いらっしゃいますか?
    途中でマンションの別部屋が事故物件になってしまった方

    皆さんお家賃どうですか?

    先日階下の方が亡くなっているのが何日もしてから
    見つかりました
    正直 ご遺体のすぐ上で生活していたと考えたら
    ちょっと怖くて 引越ししようかと悩みますが
    職場も近く引越しもまた大変ですよね

    大家さんに 引越し費用負担とか賃下げ交渉された方いらっしゃいますか?
    いくらの家賃がいくらまで下がりましたか?
    または費用はいくら負担してくださいましたか?

    皆さんは引越しますか?
    住み続けますか?

    +56

    -162

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:29 

    主さんそれは怖いね毎日

    +389

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:58 

    でも質問は管理会社に早いとこした方がいいと思うのよ

    +456

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:10 

    +92

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:20 

    というか、大島てるのサイトで横のマンションが2年前自殺してるの発見して、通るたびに「ここの三階か」と思ってしまうのが辛い

    +476

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:22 

    気持ち悪いけど
    大丈夫
    お化けはいないから

    +340

    -20

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:36 

    先日住んでるマンションの住人が飛び降りました。分譲で購入したので何も関係ありません。平日の昼間だったので、そういうことがあったことを知らない人が大多数でした。

    +295

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:46 

    怖いという問題なのか、安くしてほしいのにという問題なのか。

    +377

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:54 

    >>1

    殺人事件とかでなければ、そこまで気にしない。

    +293

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:56 

    事故物件のあるマンションにお住まいの方

    +132

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 20:22:12 

    でも次のとこ見つけてまた敷金とか大変だよね。絶対、引っ越したいけど。。。

    +242

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 20:22:27 

    マンション下の駐車場で昔殺人事件があったらしいけど、
    駐車場使ってないし駐車場通らないのでそこまで気にしてません。
    でも隣上下とかなら怖いかもな…

    +231

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 20:23:01 

    安いよ。

    理由聞いたら教えてくれたけど、夜中にドアが開いたり閉じたりするくらい。

    あと、足音もたまにするけど、気にしない気にしない

    +36

    -88

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:08 

    病死も事故物件に含まれているが自殺よりはいいかな

    +321

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:10 

    事故物件になった該当の部屋じゃないから交渉しても無理だと思う
    しかも事件で亡くなった訳じゃないんでしょ?
    気持ち悪いとは思うけどね…

    +299

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:17 

    ごめんなさい自分が住んでるわけではないんですが友達が住んでるマンションが途中で事故物件になってしまいました。
    母親が育児ノイローゼで子供2人殺して自分も自殺してしまったそうですが、賃貸ではないので引っ越すことはできないと言っていました。

    +266

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:47 

    事故物件のあるマンションにお住まいの方

    +82

    -43

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:48 

    家賃が安くなれば納得するのか
    引っ越さなければ気がすまないのか

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 20:25:22 

    うちの前の非常階段から飛び降りがありましたよ、、
    もーしばらくドアを開けるのも怖くて仕方なかったけど、今のところ何も霊的なことは起こってない。

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:02 

    大島てるってすごいよね
    新聞でもローカルニュースでも報道されてない事故物件がちゃんと載ってる
    どこから情報集めてんだろ
    警察関係かな

    +319

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:14 

    13の人の肝っ玉見習いたい

    +75

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:03 

    邪悪は心の弱いところにきますから、うしろ暗い生活をせず規則正しく、周りの人に優しくしてれば何もありません。
    人間は誰でも死にますしね。

    +278

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:24 

    うちのマンションでも飛び降りがあったけど、大島てるのやつには、飛び降りた階数が違って出てた。
    本当はうちの階だけど、逆に間違えて書いてくれてありがたい。

    +251

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:32 

    てるは一般投稿じゃないの?

    +254

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 20:28:21 

    >>12
    犯人は捕まってるの?
    捕まってなかったら事故物件よりそういう人がウロついてる方が怖いわ

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 20:28:41 

    こういうのって知ってしまうと嫌な感じだけど自分の部屋じゃないし、また誰か入ったら気にならなくなるよ

    +66

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:24 

    別に大家さんのせいじゃないのに他の部屋まで家賃安くとか引っ越し費用負担とか気の毒だね

    +320

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:25 

    自殺や他殺でなく自然に病死の場合は事故物件とは言わないって聞いたことがある

    +143

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:47 

    都内なんてどこのマンションも空襲で死体の山の跡に建てられてるから何とも言えないよ。何で当時の何万て死んだ人の霊はあまり話に出ないんだろ。事故物件なんかよりそっちの方が大規模なのに、おかしいよね。

    +360

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:06 

    下の人でも同じマンションなら
    やっぱり気持ち悪いから私なら引越しするな…
    安いとこ頑張って探す

    +26

    -23

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:27 

    怖いのに家賃交渉?
    下がれば住むのかよ!Σ( ̄□ ̄;)
    ただ家賃下がるの期待してるだけでしょ?

    +316

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:35 

    事件や事故なら怖いけど、病死や老衰なら仕方ないかな。
    そこで生活してる以上そういうこともあるわけだしね…。
    家賃や引っ越しに関しては大家や管理会社次第だね。

    +142

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:53 

    そんな事言ったら戦争の時
    なんてそこら中遺体あったと思うけど

    ごめんただ主さん家賃安くして
    欲しいだけな気がします

    +228

    -28

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 20:31:07 

    事故物件より空き巣に入られた家の方が嫌だな

    +188

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 20:32:51 

    質問事項が多すぎ
    落ち着いて

    +74

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 20:33:38 

    従姉妹が事故物件に住んでる。
    前に住んでいた老夫婦は亡くなってしばらくして発見されたそうで臭いがすごい。
    従姉妹が住み始めてから1年以上たつのに未だになんともいえない臭いがする。
    2kで広めのマンションで家賃が水道料込みで3万2千円だから引っ越す気持ちはないそうだ。
    臭い以外は特に不自由もないと言っていた。

    +184

    -44

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 20:35:14 

    今すんでる部屋じゃなくて下の階とかなら我慢するかも
    あと死に方にもよる

    +111

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 20:39:13 

    下の階の方病死ですか?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 20:40:28 

    うちの近所のマンションに60代の女性が独り暮らししていたけど人づきあいしてなかったので部屋を訪れる人がいなかったらしい。その人と連絡が取れないので大家さんが部屋のドアを開けてみたら病死してたらしい。死後何週間か経過してたんだって。1年近くなるけど空き部屋のまま。

    +135

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 20:41:07 

    うちのマンション、飛び下り2件おきてます
    しかも住民じゃなくて、入り込んだ外部の人

    +167

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 20:41:12 

    他の部屋が事故物件になっても価格交渉なんてできるんかな?
    そんなのキリないと思うけど。

    +107

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:07 

    亡くなられた方は悪さはしないよ
    生きてる基地外が一番怖い BBQとか飼い犬とか

    +272

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:13 

    殺人ならともかく病死なら誰だって死ぬんだから、それで全部下げてたら大家が破産するんじゃない?

    +209

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:29 

    >>9
    殺人ではなくても その土地特有の呪われたものも
    あるから怖い世界

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 20:44:46 

    好きな人の家を大島てるでみたら、同じアパートで遺体が発見されていた。

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 20:45:16 

    気持ち悪いけど、殺人や自殺じゃないから、
    安くならないと思う。

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 20:45:24 

    事故物件だったらまだ下の階のほうがいいな。上の階は何か怖いな。居ないはずなのに物音とかしたらまじでこわい。

    +54

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 20:46:19 

    事故物件になったのは大家さんの責任ではないから、値下げや費用負担は難しいと思います。

    +111

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 20:46:29 

    自分が孤独死して何ヶ月も経ってから発見されそうで、ここを見てると複雑。
    亡くなった方も死にたくてこうなったんじゃないもんね。

    でも特に問題なければ安い家賃の方が良いから選んでしまう。

    +145

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 20:47:08 

    わたしの場合一人暮らしをする時に値切り交渉をしつこくしていたら
    事故物件てことを知らされずに事故物件を紹介された

    そのエリアでは破格の安さだったので即決!

    住んでみたらそこは
    私以外の住人全員が前科者のアパートだった

    そして左隣の部屋に住んでた体操のお兄さん風の人が
    わたしへのストーカー行為と住居不法侵入で
    わたしの目の前で逮捕された

    わたしが仕事から帰ってくるとベッドに手作りの人形が寝かされてたり
    洗濯物が勝手に取り込まれて畳まれてたりしたので
    警察に届けを出してたの

    その犯人が、隣の部屋の住人だった
    その犯人の部屋からはわたしの下着と
    わたしの部屋を盗聴してた録音テープが見つかった…

    +236

    -14

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 20:52:23 

    >>50 妄想小説のような...

    +209

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 20:52:55 

    主、乞食根性丸出し!
    引っ越し費用もらえるか家賃下げてもらえるか聞きたいだけ?
    怖いとか嘘じゃん!人の死まで利用するとか最低!

    +122

    -25

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 20:52:59 

    ある日買い物から帰るとパトカーや消防車や救急車が停まって居て何事?!と思い、部屋には犬が居るので急いで部屋に向かおうとしてて
    エレベーターを待ってたら救急隊員の人と
    担架には灰色と言っても過言じゃない
    皮膚の色をした人が乗ってて
    思わず大丈夫なんですか?!と救急隊員の人に聞いたら言葉濁されて
    後々分かったのですが、ガスによる一酸化炭素中毒で自決されてた方でした。
    大島てるにも掲載されました。私が投稿したのでは無いのですが。。
    ご本人を見てしまったので怖いという概念は無く、ただただ無念だと思いました。

    +150

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 20:53:59 

    大家さんも被害者だよね。
    それで家賃交渉とかましてや引越し費用って可哀想だな。
    気持ちはわからんでもないけど、引越しはご勝手にって感じじゃない?

    +145

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 20:54:15 

    >>50
    ええええええ。。お気の毒に。
    大変でしたね。捕まってよかった。

    +24

    -11

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 20:55:37 

    亡くなった人よりも生きてる人間の方が何するか怖い。
    だから事故物件でもいいやと思うけど50さんのエピソード聞くと周囲が前科者とか隣がストーカーとか、自分がストーカーされることはないと自信あっても何かされそうで怖い。

    +155

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 20:58:36 

    私も以前住んでた1Kのマンションで、下の階の人が真夏に孤独死。鼻が利く私は、キッチン辺りで腐敗臭がして、まさか下の人死んでないよねって思った。次の日帰宅したら、警察が私の下の階にいて、現場検証していた。聞いたら、隣の人が臭くて、通報したとのこと。しかし遺体がなくなっても、独特の腐敗臭は消えない。元々残り1ヶ月で引越すことが決まっていたけど、帰宅して玄関入ると腐敗臭で、おかしくなりそうだった。多分、キッチンから玄関にかけて倒れて亡くなったと思う。部屋は臭わないから。あの独特の臭いは一生忘れない。

    +152

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 20:58:36 

    >>36
    前に住んでたマンションでも室内で老人が事故死して夏場に1週間後に親戚が発見。
    同じ階だから一室づつ警察が調べに来たよ。
    室内リフォーム中にドアを開けていたけど、
    消毒しても臭いがしていた。
    死臭って何とも言えない気持ち悪さで吐きそうになり、前を通りたくないから非常階段を使っていた。
    従姉妹の方、よくその臭いの部屋に住めますね。
    ってその部屋に遊びに行けますね〜すごい。

    +133

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 20:58:38 

    自殺の物件だけはやめておけ!と言われてる

    夫の友人が
    マンション内のリフォーム施工業を親の代からやってるけど
    霊感なくても特殊清掃済みの所などの後に入るから独特の雰囲気を知ると気味悪いといってた
    感じる人は何も言わなくても嫌がって入りたがらないし亡くなった人の性別年齢もわかるみたい

    見えない見知らぬ人と同居はしたくない

    +115

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 21:02:08 

    あっ....主さんの後ろに...w

    +8

    -32

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 21:05:12 

    自殺した部屋に住んでたけどなんもなかったよ
    家賃安いし最高だよ
    ていうか幽霊なんていないからねー(笑)

    +78

    -12

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 21:05:23 

    大島てるのHPの見方がイマイチ解らないのですが。東京の地図が出てきたり、ブログをクリックしてもただのブログだし。自分の気になる物件を検索したりして見るものなんでしょうか?
    どなたか、教えてくえっしょん。

    +12

    -22

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 21:07:01 

    その程度なら家賃交渉とか無理だと思う。

    気持ち悪いけど全然住めるわ。

    +74

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 21:07:07 

    >>51
    そんな妄想趣味があるんですか?
    わたしはないです

    嘘だってバカにしたいんですよねw
    ストーカーされた話って、された人しか信用しないですもんね
    信じるも信じないもお好きにしていただいて構いません

    信じてもらっても疑われても特にメリットもデメリットもないですから

    +16

    -46

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 21:08:10 

    うちのマンションもわりとある。
    銃殺されて犯人が捕まらなかったり、住人が行方不明になって中国人が捕まったり。
    裏社会の人たちなのかなと思っている。

    +78

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 21:10:34 

    マンション下の駐車場で昔殺人事件があったらしいけど、
    駐車場使ってないし駐車場通らないのでそこまで気にしてません。
    でも隣上下とかなら怖いかもな…

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 21:11:47 

    >>66
    戻るボタンで連投しましたすみません

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 21:13:41 

    うちは飛び降りがあって家賃2万さがったよ
    マンションも古かったし引越ししようか悩んだけど
    家賃2万さがったからいまだに住んでます

    +101

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 21:13:46 

    ぶっちゃけお化けより生身の人間の方が怖いよね。

    +117

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 21:15:20 

    てるって名前がちょっと和む

    +47

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 21:18:43 

    事件とかじゃないなら難しいと思います。
    事件や自殺だとしても家賃の値下げくらいで、引っ越しや退去費用はまず無理です。
    老衰なら家賃の値下げも無い可能性が高いです。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 21:18:56 

    >>1
    要は家賃下げろって話でしょ?
    交渉も何も出て行ってくれて構いませんって言われちゃうだろうね

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 21:20:12 

    うちのマンションで事件あったのに大島てるに載ってない。結構載ってないと思う。

    +114

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 21:20:33 

    気にしないひとは住めばいいし、気にするひとは住まなければいいかと。
    私は霊的なモノを実体験上信じているタイプなので避けます。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:45 

    北九州監禁殺人事件があった部屋に住めますか?
    住みたいと思う人いるの?

    絶対無理やわ

    +118

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:49 

    強盗殺人のあったアパートの前たまに通って見るけど他の部屋住んでるままっぽい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:18 

    女子大生が自殺したアパートと飛び降り二件あったマンションに住んでたけど何もなかったよ。
    気にしすぎると普通の家でもある物音や反響音をラップ現象だ!って思い込みそう。

    +73

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:27 

    自然死なら別に気にしなくてよくない?

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:02 

    まだ下で良かったんじゃない?
    特殊清掃員の方のブログを時々読むんだけど、上の部屋の人が孤独死するとそれはもう悲惨な事が起きるそうですよ。
    (頭に液体が落ちてきて異変に気付く等…)
    下でも気分良くはないだろうけど。

    +106

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:53 

    うちの近所の分譲マンションで自殺したひとがいて、落下中にベランダにぶつかって肉片や血がついた家もあるらしい。そんな事があったら私は住めないし、お金のことだって何も無しじゃ気が済まないと思う。

    +118

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 21:50:04 

    人はいつかは死ぬから亡くなっただけなら御愁傷様と思いあきらめるしかない。
    それより異常者とかの方が絶対に絶対にこわい。

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 21:50:47 

    >>50
    何で住んでる住人が全員前科者だって分かったんですか?

    +92

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:35 

    >>79
    そんなに天上薄いマンションってあるの?こわい

    +46

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:59 

    死んだ人間より生きてる人間のがコワイ
    新築購入して隣の家の住人が頭のおかしいヤツとかもうどうしようもないもん

    +97

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:02 

    知らないだけで昔を辿れば嫌で引っ越し先でも誰かが死んでるかもしれないから気にしてられないよ。

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:57 

    >>62○○県○○市○○町 大島てると検索すれば
    近隣出ますよ!

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:01 

    絶対無理!!って言っている人の家こそ大昔何があったかわかったもんじゃない。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:57 

    なんか主の言ってることってさ、震災で避難指示エリア外なのに自主的に避難した人が東電や国に賠償しろ!って言ってるようなもんだよね。
    要は御門違いってこと。

    +87

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 21:59:13 

    >>79
    ゾクゾクしながら特殊清掃員のブログ読んているあなたを想像しちゃった。

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 22:01:12 

    家の鍵壊されるほうが怖いよ。
    自分の身に降りかかったわけではないのに、安くしろなんて無理だと思う

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 22:02:37 

    >>62私もよくわかりません
    以前は都道府県別に事故物件が閲覧できたのに今は新着情報とTwitterだけになっていますよね
    事故物件で見ても東京の地図が出てるだけだし
    これじゃなんの意味があるのかわかりませんよね

    +2

    -14

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 22:02:38 

    >>83
    上階の下水管が破損して、汚水が下階のウチの部屋に垂れてきてエライ目にあったことある。
    一応鉄筋なんだけど、築年数が古い社宅だったからかな。

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:16 

    ネットで語ってた不動産屋さんの話では死者が出たぐらいでは心証的に嫌がる人はいるものの実際に何かでる物件は少ないみたい
    よくない物件は建物にまとってるオーラでわかるみたいなこと言ってた

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 22:28:29 

    極端な話し日本には一億二千万人の人口があり一億二千万の死は必ずある
    高度な文明社会だと死は徹底して隠蔽されて病院で死ぬのが一般的なだけで
    どこで死ぬかなんて分からない訳です
    主さんが怖いのはもっともだけど
    誰にでも訪れることかも知れないと思えば気持ち次第ですよね
    他人、見知らぬ人の死は穢れとか怖い話だけど、知り合いや肉親の死は怖くはなくない。
    ただ自殺とか殺人はちょっと違うとは思う、物理的にそういう物件自体にも問題がある場合や住人にも問題がありそう。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 22:29:35 

    >>1
    今そんなに暑くないし、自然死で数日なら事故物件ではないでしょ。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 22:37:37 

    >>62
    東京の地図からスクロールして自分のエリアに移動しないの?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 22:38:42 

    マンションの目の前が公園で、そこの桜の木で自殺があったと後から聞いた。子供達はその事を知らないけど、いきなり洗濯カゴが吹っ飛んできたり変な影を見たりしてると怖がりながら過ごしてる。それでも「1番怖いのは生きてる人間なんだよ」と言ったら妙に納得して落ち着いた。それでもまた何か見えたりしたら引っ越そうと話したばかりです。

    +34

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 22:51:04 

    旦那の妹夫婦が住んでました。

    しかも殺人。

    霊感とかないし気にしないと言ってた。

    家賃は安くなってましたよ。

    まあ、もう離婚しましたがね。

    +58

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 22:54:01 

    >>62
    東京の地図からスクロールして自分のエリアに移動しないの?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 22:55:36 

    自然死ならしょうがないよね
    事件性があるのはちょっと…

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 23:13:14 

    厚木の餓死事件あったでしょう?
    わたしあそこの近くなんだけどね
    痛ましい事件があった部屋 最近借り主見つかったよ…ちょっとびっくりしちゃった。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 23:20:10 

    分譲マンションの違う階で首吊り自殺と、飛び降り自殺あった。転勤でそのマンション売ることになって、告知義務があるから、内見に来たお客さんには不動産やから伝えてもらったけど、希望額で無事売れた。
    不動産屋も、都内の割と高層のマンションは、なにかしら事故物件抱えてますから、珍しいことじゃないですよって言われた。
    で、その二つの自殺、両方大島てるに載ってないのよ。あのサイトだけみて物件検討しても意味ないよ。

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:07 

    いつかは死ぬからね
    自殺他殺なら怖いかもだけれど自然死なら…
    家賃下げてほしいなら、
    こんなとこで聞いとらんとはよ大家に言いや

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:15 

    主が来ないね…まさか…

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:21 

    >>89
    数年前に読み始めたときは怖いもの見たさだったんだけど、その方の文章が淡々としてるのもあって(画像とかはナシ)、徐々に「ご近所に迷惑がられる最期を迎えた人にも色々な歩みがあったんだなぁ…」なんて考えさせられるようになったよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 01:16:32 

    主って卑しい貧乏朝鮮人みたい(笑)

    +7

    -14

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 01:20:38 

    ガルちゃんで大島てるを知って検索したら、
    池袋住まいのうちの近所、もう炎だらけ。
    しかも自殺だけでなく変死、銃殺、遺体発見、
    場所柄だけに内容がものすごい多岐に渡ってる。
    一方田舎の実家の近くを調べたら、全て火災と孤独死だったわ。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 02:55:49 

    大島てるって誰?

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 08:23:43 

    >>108
    ──「大島てる」はもともとサイトの名前ではなかったんですよね?
    大島:そうですね。「てる」は私の祖母の名前なんですが、「大島てる」が
    株式会社になるずっと前から不動産賃貸・管理業を営んでいました。そして、
    保有物件を増やしていく中で、「事故物件を掴まされたくない」という思いから、
    2005年にサイトを立ち上げました。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 08:49:22 

    13階建てのマンションに住んでます。
    夜中の12時ぐらいに、
    ドンっていう、すごい大きな音がして
    ビックリしたけど、
    瞬時にまさかっと恐ろしくなって
    恐る恐る廊下に出て、下をみたら、
    人が倒れてました。
    住人じゃない人が入ってきて
    施錠されてるはずの屋上に上がって
    飛び降りたようです。
    亡くなられたようで、
    大島てるにのるかなと
    思ってたら、未だにのってません。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 09:39:39 

    >>105
    死について考えさせられるよね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 11:54:09 

    祖母のマンションで何回か飛び降りあったと祖母から聞いた。ちなみに何もないみたい
    ある程度築年数経ってるけど、駅も近く交通も便利でマンション自体バリアフリー対応だから割りと高いままだよ
    その辺りもあって住人も長く住み続けてる方が多い

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 15:08:36 

    気の持ちようだと思いますよ。私の部屋は走り回る音、触られた感触、物が勝手に動くなどなど。全く気にしてないので普通に住んでます。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 16:22:12 

    >>45

    彼氏ではなくて好きな人?
    もしかして、あなたストーカー?

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 18:29:58 

    大学時代120世帯入るマンションで一人暮らししてたんだけど、マンションに着くと入り口から周囲にかけて規制線が張り巡らされていて、警官が走り回ってた。

    びびって「なにかあったんですか?」って聞いても言えません。って言われて涙目。

    ここ住んでるから入れないなら実家に帰りますって言ったら住民なら。とマンションで人が死んだと聞かされた。
    おそらく自殺だから殺人事件とかではないと言われたがまじ怖くて前の公園で事情が分かるまでひたすら待ってました。

    結局自殺だったんだけど家賃が安くなることもマンションの会社からの報告もなく終わりました。

    同期が2人住んでて後で聞いたら2人とも幽霊を見たって騒いでだけど、鈍感なのかなにも怖いことはなく大学卒業まで住みました。

    事故物件マップとやらに数日後すぐアップされてたから気になる方は入所前に見たら参考になるかもです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 19:09:34 

    >>16謝らんでええんやで

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 19:10:14 

    住んでいるマンションで全国ニュースになる程の殺人事件があった。ある朝警察官が大勢いてブルーシートで囲まれNHKが中継していた。その日の夕方から新聞各社の記者が張り付いて本当にしつこくされた。全戸に警察が来て全員から話を聞いた。犯人も逮捕されたけれど警察からも管理会社からも詳しい説明は特になし。管理費はそのままだし誰もその話題にふれたがらない。犯人が使っていた駐車場が安く出されたけど便利な場所ですぐに契約されていた。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 19:35:04 

    事故物件になった後でも、一回誰かが短期間でも入居したらもう告知義務はなくなるって聞いたことがある。そのために、事故物件でちょっとの間住むバイトもあるって本当かな?

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:28 

    >>69 たしかに。

    隣の部屋でいままさに小3と幼稚園児が走り回って暴れまくってるけど、こいつらは下手したら一日中ガタガタやってるからね。

    幽霊は一日中出っぱなしってことはないだろうし、人によっては見えないし聞こえないから随分とマシだと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード