ガールズちゃんねる

警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署

845コメント2019/07/21(日) 18:54

  • 501. 匿名 2019/07/09(火) 17:21:11 

    >>487
    フランス製の高級皿とでも思ったのかな。

    +14

    -1

  • 502. 匿名 2019/07/09(火) 17:22:06 

    正直に言う。
    警察の質が下がってる。
    ここ最近の警察官絡みの事件は本当に酷いものばかり。
    悪から人を守るのが警察の仕事であり使命なんじゃないの?
    昔から警察って馬鹿だよ。
    DVにあってもストーカーにあって相談しても鼻で笑われて門前払いされたよ。

    +69

    -1

  • 503. 匿名 2019/07/09(火) 17:24:34 

    店の人が落として割ったんじゃないんだよね
    箱開けたら割れていたなら、そりゃ持ち帰ってくださいって言うよね
    パン祭りの皿が割れたくらいで謝罪求める方が恥ずかしい

    +94

    -1

  • 504. 匿名 2019/07/09(火) 17:24:57 

    >>491
    今後の生活に支障がでる損害分を個人と警察両方から取ってほしい、最低だよ。

    +6

    -1

  • 505. 匿名 2019/07/09(火) 17:26:24 

    帰った後、店長が毅然とした態度で糞警官と電話でやりとりしてたのが良い。
    泣き寝入りしたらあの糞警官はまたつけあがる。
    動画も音声も全部晒されてザマア。
    権力振りかざせば何でも通ると思ってただろう勘違い野郎は思い知れ。
    辞めた女の方も少しは心強いと思う。

    +131

    -0

  • 506. 匿名 2019/07/09(火) 17:29:14 

    クソ警察官の顔が見たい
    どうせ万年平のエロ爺だろ
    小遣い足らなくて家のガラクタかき集めたんか?w

    +70

    -1

  • 507. 匿名 2019/07/09(火) 17:29:25 

    どっかで見た事ある皿だと思ったら
    パン祭りだったかw

    +46

    -0

  • 508. 匿名 2019/07/09(火) 17:29:58 

    パン祭りの皿ってタダで貰える安っぽい印象だけど、けっこう高級なメーカーの物らしい。1枚貰えるポイント集めるのに3000円くらいかかるし、阪神淡路大震災で他の食器が割れてもパン祭りの皿は割れなかったらしい。
    緩衝材に包まず箱の一番下に入れてたら、パン祭りの皿でも割れるだろ。
    泣き寝入りせず告訴して良かった。

    +51

    -3

  • 509. 匿名 2019/07/09(火) 17:31:37 

    マル暴の人がヤーさんを恫喝してるなら勇気あるって思うけど

    生活安全課が一般人を脅してるのはアウトでしょう

    弱い犬ほどよく吠えるって言うから、そのタイプなのかな、警官のくせに

    +108

    -0

  • 510. 匿名 2019/07/09(火) 17:34:15 

    これって辞めた女性店員がPTSDで通院するようになったら、傷害罪もつくのかな?

    +91

    -0

  • 511. 匿名 2019/07/09(火) 17:38:21 

    指名も顔も何もかも晒せ

    +21

    -0

  • 512. 匿名 2019/07/09(火) 17:38:28 

    >>154
    私もです。数ヶ月たつけど、まだ立ち直れない。外出も怖いし、相手と同年代の男性を見ると身がすくむ。
    一方的に圧力をかけられて、恫喝されて謝り続けるって体験は死の恐怖を感じたし、その恐怖心がずっと消えません。
    この女性店員さんも、これから社会復帰できるまで長くかかるだろうし、可哀想で涙が出る。

    +55

    -1

  • 513. 匿名 2019/07/09(火) 17:39:24 

    これ警察が押収したものだったりしないよね?
    それなら価値を知らないで騒いでたのも納得なんだけど

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2019/07/09(火) 17:40:53 

    買い取り系の所で働いてるけど、この爺に似たのが多くて困る、アホかと、お前ごときが持ってる物に価値なんてねぇよと、試しにオークション出してみろよ糞が。

    +84

    -0

  • 515. 匿名 2019/07/09(火) 17:41:49 

    警察へ行く時は音声録音したりした方がいいよ。
    面倒なのか被害届を出さないように説得されたことある。県警のお偉いさんと知り合いだと知ったら急に対応変わるぐらいにはクズ。

    +41

    -0

  • 516. 匿名 2019/07/09(火) 17:42:36 

    逮捕案件でしょ。名前、顔写真すべて公表するべき。

    +58

    -2

  • 517. 匿名 2019/07/09(火) 17:43:09 

    古物に詳しいはずなのに、なんでこんなトラブル起こしてるんだ?
    それに警察なら店内防犯カメラにやりとりが記録されているのも分かるだろうに
    生活安全課かぁ…
    この無能警官の存在が安全じゃない
    きっと仕事もできないオッさんなんだろうな
    税金の無駄づかいになるから懲戒免職で

    +27

    -0

  • 518. 匿名 2019/07/09(火) 17:44:11 

    さっさとその糞爺の名前と顔を含めて去らして処分しないと、掘られまくってお伺い攻撃の対象になるぞ。

    一人の平の首切るのとどっちが得策か考えろ

    +22

    -1

  • 519. 匿名 2019/07/09(火) 17:44:21 

    ん? 生活安全課の古物担当の持ち込み物? パン祭りでゲットしたなら価値がほぼないことも知ってるはず。どこで押収したものなのかな? これはさらに大問題になりそう

    +20

    -0

  • 520. 匿名 2019/07/09(火) 17:44:40 

    >>18
    えっー!女性相手に酷くないですか?

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2019/07/09(火) 17:46:13 

    景品として交換しているヤマザキパンにも被害が…

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2019/07/09(火) 17:46:45 

    >>519
    さすがに捜査で押収したものだったらもうちょっと良い物を売ると思う。宝石とか。
    くたびれたぬいぐるみや割れたお皿は家にあったものじゃない?

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2019/07/09(火) 17:48:08 

    >>521
    このお皿いくらかで引き取ってもらえるなら売る人増えそう。
    でも、キャラクターとコラボとかじゃないから価値ないお皿だよね。

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2019/07/09(火) 17:48:57 

    顔や実名や自宅をネットでばらまいた方がいい、色んな店にも指名手配犯人みたいに貼って暴力団はお断りみたいに

    +23

    -0

  • 525. 匿名 2019/07/09(火) 17:49:26 

    >>523
    普通に考えて100枚限定とかじゃない限り、価値ないよね。10円でもついたらいい方なのでは?

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2019/07/09(火) 17:51:34 

    パン祭りの景品の皿でも、食卓で配膳に使われているだろう時点で
    コイツより貢献しているw

    +29

    -0

  • 527. 匿名 2019/07/09(火) 17:51:45 

    クソ警察官、
    警察官のくせに防犯カメラで撮られてるってわからなかったのかね
    みっともない一部始終を全国放送されてザマアwww
    小遣い稼ぎしようと思ったら大変なことになっちゃって今頃涙目?
    辞職しろクソが

    +67

    -0

  • 528. 匿名 2019/07/09(火) 17:53:24 

    このおじさんの非常識な点
    1 そもそも割れやすい皿を梱包もせずに、裸のままで、ダンボールに入れて、店に持ち込んでいる。
    2 1枚 10円の買取額のものに対して、1時間の抗議(録画されてると知り、帰っているから、1時間で済んでないかもしれない)
    3 国家権力を名乗り、「店に立ち入りするぞ」と、脅しに近い発言。

    +54

    -0

  • 529. 匿名 2019/07/09(火) 17:53:31 

    パン祭りなお皿は売れないよねぇw

    +4

    -1

  • 530. 匿名 2019/07/09(火) 17:54:23 

    パン祭りの皿、割れるんだね。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2019/07/09(火) 17:55:02 

    顔もさらしてほしい。
    私もバイトで理不尽に怒鳴られたりあった。
    たいていおっさん。
    店員を下に見てるんだろうね。

    +70

    -0

  • 532. 匿名 2019/07/09(火) 17:55:20 

    おっさんだからメルカリとか分からないんだろうね。
    まぁ、メルカリでも売れないだろうけど。

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2019/07/09(火) 17:56:54 

    >>528
    店に立ち入りされても、別に違法に経営してる訳でもないしやましいことがないなら、「何もないですけどどうぞー」ってなりそう。

    +4

    -1

  • 534. 匿名 2019/07/09(火) 17:57:08 

    >>462
    この男にモラハラされてるかもしれない。
    1時間も居座ってるなんて異常だし。

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2019/07/09(火) 17:58:03 

    >>524
    田舎だし丸亀署の生活安全課ってとこまで分かってるから地元ではもう顔割れてると思う。

    +61

    -0

  • 536. 匿名 2019/07/09(火) 17:58:08 

    たまにテレビで断捨離でいらない私物をリサイクルショップに持ち込んだら数千円になった!みたいなの見たのかな?
    それ真に受けたのかな?
    馬鹿やんw

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2019/07/09(火) 17:58:43 

    >>308

    お皿はお菊さん だよ

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2019/07/09(火) 18:02:23 

    お ま え の 家 に 立ち入りするぞぉ!!!!!

    +27

    -0

  • 539. 匿名 2019/07/09(火) 18:02:51 

    たかだか10円ぽっちのお皿で退職金3000万逃すとしたら馬鹿な男。

    +58

    -0

  • 540. 匿名 2019/07/09(火) 18:03:26 

    >>538
    次第によっては本当にされるかもね!
    家宅捜索!

    +15

    -0

  • 541. 匿名 2019/07/09(火) 18:04:32 

    謝罪に来た時も全然謝罪になっていなかったというし本当に反省していないからクビにしてほしい

    +48

    -0

  • 542. 匿名 2019/07/09(火) 18:06:02 

    ケーサツご用達のスナックで働いてたことあるんだけどあいつら本当最悪だよ
    酒癖悪いしさわりまくるし誘いも上手くかわさないと不機嫌になるしそんなんばっか
    ギャンブラーも多いしおこずかい制だったりして金回り悪いやつが本当多い
    私は若い頃からズブズブの水商売だからへいへいって笑ってごまかしてたけど、胸わしづかみにされたり頭掴まれて股間に顔押しつけられたりする子もいて泣いちゃうなんてしょっちゅう
    ママは知らん顔
    真面目なケーサツもいるんだろうけど見たことないから信じられないんだよね

    +40

    -0

  • 543. 匿名 2019/07/09(火) 18:07:25 

    >>541
    上司はそれを見てなんとも思わないわけ?
    せめて、そこで上司が叱りつけて誠心誠意謝罪したらここまでのことにはならなかったんじゃないの?
    上司もクズだな!

    +18

    -0

  • 544. 匿名 2019/07/09(火) 18:11:12 

    懲戒免職一択

    +23

    -0

  • 545. 匿名 2019/07/09(火) 18:15:32 

    国家権力振りかざす小物ww

    お前を社会的に抹殺するの簡単なんだぞ、子供とか孫とかいるならそこまで晒される覚悟あるのかな?

    とっとと首にしろ

    +15

    -0

  • 546. 匿名 2019/07/09(火) 18:16:30 

    職権、乱用バカ

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2019/07/09(火) 18:19:18 

    皿一枚で人生棒に振るのか‥ストレス?

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2019/07/09(火) 18:20:25 

    6月11日火曜日16時過ぎに丸亀署署員が、リサイクルショップに対して取った行動を、7月9日朝テレビ朝日とTBSの情報番組で最悪な地方公務員と報道されました。以下の対応を取り丸亀署の信頼回復を

    事件を生起した署員の処分を公表→県警の処分前に丸亀署で処分し、悪徳署員とは今後関係を断つ
    また、事件を起こすと元丸亀署員となるので、現職名、氏名、顔写真を公表し、一般市民が、悪徳署員と近寄らない関わらないようにする。

    +37

    -0

  • 549. 匿名 2019/07/09(火) 18:23:18 

    生活安全課なんでしょ
    市民の安全を守ることが仕事なのに
    こんな雑魚署員のゴタゴタに時間割いていたら安全守れないよ
    さっさと片付けて下さい

    +20

    -1

  • 550. 匿名 2019/07/09(火) 18:24:17 

    この爺を首にするのは、何処にお伺いしたら良いのかな?
    どうせ横領品の転売だろ、だとしたら丸亀署の組織的なやつかな?

    +8

    -1

  • 551. 匿名 2019/07/09(火) 18:26:17 

    香川県警なんてこんなもん。

    +31

    -2

  • 552. 匿名 2019/07/09(火) 18:27:26 

    パン祭りの皿安物だから割れやすいんだよ
    大量に持ってきたみたいだから一個ずつ梱包してなかったと思う
    なんにしても小さい権力振りかざして器の小さい男よね

    +65

    -6

  • 553. 匿名 2019/07/09(火) 18:29:40 

    脅しだよね
    昔のヤクザと同じやり方
    こっちの要求きけないなら若い衆つれて乗り込んでやるぞ!ってのを警察風にアレンジしただけ
    本当に馬鹿

    +60

    -2

  • 554. 匿名 2019/07/09(火) 18:30:25 

    警察って一般人には横暴な態度取るんだよね。
    上級国民には弱いクセに。

    +57

    -2

  • 555. 匿名 2019/07/09(火) 18:32:06 

    1時間も文句言ってたなら悪質だと思う

    +65

    -0

  • 556. 匿名 2019/07/09(火) 18:33:14 

    対応した店員さんが気の毒ね

    +56

    -1

  • 557. 匿名 2019/07/09(火) 18:34:10 

    箱入りの食器や新品の縫いぐるみならともかくあんなガラクタダメだよ
    朝の番組ではキロ10円で800円貰ったとか言ってたからあのヤマザキのパンの皿は10円にもならない
    あの皿はかなり頑丈だからめったに割れないし壊れ方見ると重みに耐えかねて壊れた感じ
    本当に恥ずかしい

    +50

    -2

  • 558. 匿名 2019/07/09(火) 18:34:47 

    >>552
    ワイドショーで流れてたけど
    梱包してなくて他の物と一緒に5〜6枚ダンボールに入れられていた
    パン祭りの同じ皿あんなに集めた事に感心したわw

    +59

    -2

  • 559. 匿名 2019/07/09(火) 18:37:01 

    氷山の一角なんだろね
    警察をチラチラ出して脅すヤカラは
    もちろん真面目な人はそれ以上にいるだろけど

    +11

    -2

  • 560. 匿名 2019/07/09(火) 18:37:21 

    名前が出ないでクビになっても警察OBとかで地域の防犯だかでのさばるかも知れません。
    丸亀市・香川県の皆さん、注意を

    +65

    -1

  • 561. 匿名 2019/07/09(火) 18:38:43 

    詳しくは書けないけどお客さんで警察官の人いるけどこんな感じだよ。
    まともな警察官っているのかな…

    +35

    -1

  • 562. 匿名 2019/07/09(火) 18:39:03 

    >>557
    皿やあんなゴミ同然のぬいぐるみ他まとめて800円になったならいい方じゃんw

    +41

    -1

  • 563. 匿名 2019/07/09(火) 18:40:11 

    こいつはくそやけど、香川県警なんてこんなもんくそって言ってるやつ何なん
    まともに職務遂行してる人まで非難すんなよ
    警察に一生世話になるなよ

    +4

    -16

  • 564. 匿名 2019/07/09(火) 18:43:24 

    前にヤマザキパンの小売店やってたけどパンが売れないと廃棄するのでその時シールはがして台紙に貼ってその分の皿貰うから結構たまった
    しかしウチでは一切買わずスーパーでしか買わない客が皿交換にだけくるのがいてイラッとしたわ
    トピズレだけどw

    +3

    -6

  • 565. 匿名 2019/07/09(火) 18:45:09 

    >>516
    教師の不祥事も名前出ないよね。万引きで先生捕まったのに名前は公表しなかったから不思議だった

    +7

    -2

  • 566. 匿名 2019/07/09(火) 18:47:24 

    こんな人ばかりになったら接客業の人が可哀想。
    パチンコ屋で女性店員に怒号してた男もいたよね。 説教系はよくない。

    +26

    -1

  • 567. 匿名 2019/07/09(火) 18:48:19 

    新着の所にパン祭りの皿トピがあって吹いたw
    オッサンが持ち込んだのはいつの皿かな?

    +8

    -1

  • 568. 匿名 2019/07/09(火) 18:49:04 

    香川県警は全員無能だな

    +14

    -3

  • 569. 匿名 2019/07/09(火) 18:52:23 

    ブックオフで重い古い全集持ち込んで、買い取り安かったのか大声で喚いてる爺ィがいた

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2019/07/09(火) 18:53:02 

    >>27
    日本は男社会でずっときたし、警察も圧倒的に男社会にどっぷり浸かりすぎて、権力を振りかざしてたり、圧力かけることに慣れ過ぎてたんじゃないの
    馬鹿かよ、と

    +10

    -1

  • 571. 匿名 2019/07/09(火) 18:53:26 

    どれかな?
    警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署

    +17

    -1

  • 572. 匿名 2019/07/09(火) 18:54:38 

    脅迫してるんだから、脅迫罪にはならないの?
    相手が警察官だから無理なのかな
    だとしたら終わってるね
    動画は拡散されて本人どう、思ってるんだろ?

    +43

    -1

  • 573. 匿名 2019/07/09(火) 18:55:55 

    丸亀警察署の口コミで リサイクルショップを叩いてる人は何なんだ?
    公衆便所になってますね。

    +9

    -1

  • 574. 匿名 2019/07/09(火) 18:56:54 

    >>569
    古本を安く買い叩いて、その安く手にいれた本で超ぼったくり価格をつけて売るBOOK・OFFというものを知らずにご老人は売りに行っちゃったんだろうね
    ともすれば、捨てた方がまし、精神的にも安らかな気持ちになるからなぁ、BOOK・OFFに売りに行っても。バイトも感じ悪いのが多いしね
    不愉快になるだけ

    +7

    -4

  • 575. 匿名 2019/07/09(火) 18:59:12 

    お金の問題じゃないとかいうやつほどケチだよね。謝ってもらうよりお金欲しいだけのくせに?

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2019/07/09(火) 19:04:13 

    この警官、厳罰にしてくれ!

    +25

    -1

  • 577. 匿名 2019/07/09(火) 19:05:04 

    >>574
    私はただで捨てるよりマシだから
    リサイクルショップに持っていくよ
    わざわざ行くのはもったいないからついでにまとめて持ち込んでいるわ
    元々捨てるものだから高値なんて期待していないし
    予想より値段ついたら嬉しいけど、だいたいだよねーって笑っておしまい

    +19

    -1

  • 578. 匿名 2019/07/09(火) 19:07:59 

    告訴した店長えらい!
    めんどうなことになりたくないからってスルーする店長も世の中にはたくさんいるからね。

    すべてのお店の方がこの店長のようにおかしなクレーマーには毅然とした態度で対抗するようになったら、クレーマーも減るんじゃないかな?

    +119

    -1

  • 579. 匿名 2019/07/09(火) 19:09:12 

    皿1枚10円どころか持ち込んだ品1キロ10円で査定したってテレビでやってたよ。
    ガラクタばっかりだったもんね。
    もっと高く売れると思ってイチャモンつけたかな。目玉商品のフランス製の皿が頼みの綱だったんかなw

    +42

    -0

  • 580. 匿名 2019/07/09(火) 19:10:24 

    買取って本当に安いよね
    3万のスーツが需要が無いから20円て言われた時は衝撃だった
    あれって売るときはいくらなんだろう?

    +11

    -2

  • 581. 匿名 2019/07/09(火) 19:15:22 

    >>443
    防衛省自衛隊「なんだそれ?オモチャか?」

    +8

    -1

  • 582. 匿名 2019/07/09(火) 19:21:51 

    >>581

    国土交通省(海上保安庁)
    「こちらも装備の一種で言えばこういうの持っているんですけどね」
    「放水しかしないじゃん… と思われるのは不満です」
    警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2019/07/09(火) 19:25:56 

    過呼吸になったとか動画みてみたけど見つからなかった
    ほんとなら店員さんトラウマになってそう

    +10

    -0

  • 584. 匿名 2019/07/09(火) 19:26:53 

    告訴したと聞いた時イイね〜って思わず口に出してたわ

    +26

    -0

  • 585. 匿名 2019/07/09(火) 19:27:12 

    >>26山崎パン祭りの皿

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2019/07/09(火) 19:28:13 

    >>512
    いい加減客を神様扱いするのを辞めるべき
    私も若い時、クソジジイに「こんな底辺の仕事してるやつはバカばっかりだな!!」って大声で怒鳴られた
    しかもそいつわざとこっちが困るようなことを言ってきたり、お金を投げたり、単に女性店員の多い店でストレス発散したいだけって感じだった
    あまりにも酷いから警備員に伝えたら、手が出ないと出禁にできないと言われた
    手が出てからじゃ遅いんだけどね

    中国なんて店員がスマホ弄ってたりガム噛んでたりするらしいね
    そこまでしなくていいけど正直うらやましい

    +55

    -0

  • 587. 匿名 2019/07/09(火) 19:29:42 

    生活安全課の古物担当でパン祭りの皿やぬいぐるみって…押収物を売って自分のお金にしてたらアウトだよね?

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:11 

    >>586
    緩いのは中国に限らないんだけど、日本は低賃金でも完璧を求めすぎよね

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2019/07/09(火) 19:33:24 

    警察は公営893やからな。署員が犯罪やらかしてもお上様が揉み消してくれるから羨ましい限りです☺️✨(皮肉

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2019/07/09(火) 19:38:44 

    免許更新の時に交通安全協会費とかいう任意の支払いがあって今は断ればすぐに引くけど、私が若い頃は断ったら、座ってたのにその警官は立って前のめりになって大声で早口でいかに大切な費用か、払えって感じでやられて、当時まだ若かった私は怖くてつい払うことに承諾してしまった
    そしたらその警官、うん!と大きく頷いて座った
    私は心の中で泣きながら、こんなん恐喝じゃねえかって思った
    警官ってなんであんなに恐ろしいの

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2019/07/09(火) 19:39:13 

    これ朝ニュースで見たけどさ。

    割れた皿映ってたけど、
    あれ山崎春のパン祭りでもらえる皿だよね?w
    白無地の皿の中央に小さくフランス国旗印刷してあるやつ。

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2019/07/09(火) 19:39:33 

    そもそも、パン祭りだろうがナルミだろうが、中古の食器買い取ってくれるところってないよね?新品の引き出物でも数百円なのに。
    買い取ってくれても10円にもならないのになんでこんなに執着するんだろうね??

    +20

    -0

  • 593. 匿名 2019/07/09(火) 19:40:33 

    実家には歴代のパンまつりの皿が鬼のようにある
    まつりが始まると集めずにはいられないみたい
    そして、何十年と使ってるのに割れない
    今朝のテレビで人生で初めて割れてるパンまつりの皿を見たよ

    +48

    -0

  • 594. 匿名 2019/07/09(火) 19:40:40 

    >>577
    うんうん、引き取ってくれてありがとー!さらにそれを誰かが買ってくれたらもっとハッピー!
    って感じだよね。

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2019/07/09(火) 19:41:36 

    >>481
    所轄の報道対応は基本的に副署長がするからね。
    本部には広報官がいるけど。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2019/07/09(火) 19:42:27 

    >>79

    そういう番組を放送して「警察は絶対に正義だ!」なんて宣伝しても
    放送する前後に問題を起こす警官が出てきて「あーはいはい」としか思ってない

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2019/07/09(火) 19:42:31 

    >>569
    年配の人って、高価なものはいつまで経っても高価だと思い込んでるよね。いやいや、あんたの家に行った時点でもう中古だから。だいたいどんな家に置かれてたかもわからないのに。

    古い本なんて虫いるしねー。

    +14

    -0

  • 598. 匿名 2019/07/09(火) 19:42:42 

    受付してるんだけど、
    こんな感じのオッサンにこないだ理不尽に怒鳴られた。

    トイレに財布置き忘れたから取りに来たのになくなっている。
    探せ!!って物凄い勢いで怒鳴られた。

    こういうのも110番していいのかな??
    若い女だからって強気でクレームしてくるオッサン客が一定数いて病んできた。

    +53

    -1

  • 599. 匿名 2019/07/09(火) 19:42:45 

    うちの実家にもパン祭りの皿結構あるけど、
    あれちょっと落としたくらいじゃ割れなくない?
    それとも最近のはちょっと作りが脆いのかな?

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:03 

    泣くとかみっともねー女 

    +2

    -17

  • 601. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:20 

    >>596
    なぜだか警察24時系の番組って
    メインスポンサー聖教新聞のこと多くない?

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:45 

    >>433
    山崎製パンと丸亀製麺は慰謝料請求したらってコメントがあったからだよ

    +19

    -0

  • 603. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:10 

    パン祭りの皿ってなかなか割れないのにね

    +32

    -1

  • 604. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:11 

    パン祭りの皿だったよね?
    って書きに来たらすでにトピがパン祭り状態だったw

    +72

    -0

  • 605. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:45 

    >>583
    接客怖くなってやめたそうです

    +7

    -0

  • 606. 匿名 2019/07/09(火) 19:51:05 

    >>580
    しょうがないよ。いくら使ってなくてもその人の家の臭いとかつくし、布って使ってなくても劣化するんだよ。
    前に、使ってない白いシーツを開けたらしみがついていて、それを会社で言ったら「そうなんだよ、白いものって新品でもほっておくとしみがついてるの!」って言ってた。

    +18

    -0

  • 607. 匿名 2019/07/09(火) 19:52:59 

    近所でパン祭りってあだ名付けられるんだろうな

    +60

    -0

  • 608. 匿名 2019/07/09(火) 19:55:13 

    リサイクル系でパートしてたけどこんな客ばっかだったよ
    使い古した食器持ってきて買取しろとか頭イカれてる

    +79

    -0

  • 609. 匿名 2019/07/09(火) 19:56:56 

    >>599
    持ってきたダンボールの底に緩衝もしないで入ってたらしい

    +13

    -0

  • 610. 匿名 2019/07/09(火) 19:57:02 

    本当に小物のやること。
    そんなやり方で捜査ばかりしてるんだろうね。
    老害でしかない。

    +27

    -0

  • 611. 匿名 2019/07/09(火) 19:58:19 

    警察が被害届を受理したってことはこの警察官は署内でも相当の厄介者だったんだろうね
    処分するのにいい機会ができたんじゃないかな

    +89

    -0

  • 612. 匿名 2019/07/09(火) 19:59:14 

    >>606
    わかる。いかにも昭和な箱入りのハンカチとかタオルセットとかたまに見るんだけど、新品で仕舞い込んでただけなのはわかるが、シミが発生しててそういうハンカチは50円タオルセットも500円の半額で250円になってたけど、あちこちに小さいながらも明らかにシミ発生じゃあマァ買う人居ないよね。

    自分なら新品シミありタオルで10円とかならウェスになるからまぁ貰っとこうかなって感じ。

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2019/07/09(火) 19:59:24 

    パン祭りの皿をいくらで買い取っていくらで売れと?

    +33

    -0

  • 614. 匿名 2019/07/09(火) 20:01:30 

    だいたいあんなガラクタにお金出させてせこいよね、ヤクザみたいな恫喝して人間のクズ。

    +20

    -0

  • 615. 匿名 2019/07/09(火) 20:02:11 

    この人結婚してるとしたら奥さんと子供恥ずかしいだろうねー。

    +75

    -1

  • 616. 匿名 2019/07/09(火) 20:07:36 

    今の時代防犯カメラやスマホで(会話録音)とかあるのわからないのかな?全部証拠残されてるのにわからないかな?

    +12

    -0

  • 617. 匿名 2019/07/09(火) 20:08:28 

    こういうクソオヤジはコンビニのレジの人とか病院の受付とかでもこういう態度するんだよ。偉そうに態度デカイオヤジって本当に大嫌い!

    +92

    -0

  • 618. 匿名 2019/07/09(火) 20:10:31 

    首にしろ。なんで謝罪だけですんでんの?国家権力たてに一般市民脅すなんて脅迫罪になるだろよ

    +27

    -0

  • 619. 匿名 2019/07/09(火) 20:13:42 

    田舎の公務員、役場警察消防署縁故採用ばかり
    職員は親の職業を市民に公開しろ

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2019/07/09(火) 20:14:10 

    >>593
    面白いコメント、ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2019/07/09(火) 20:15:15 

    うちも警察官のクレーマーいて、10分以上罵倒された。途中記憶飛んだ…こんな頭がおかしい人に税金渡ってるんかと思ったら腹立たしい。途中ほんと自分でも何いうてるんかわからんのちゃうかと思うぐらい意味不なことを口汚くいってきた。わたしも、気持ちのこもってない「申し訳ございません」を繰り返してたと思う。最後に我に帰ったのか「まあ、あなたに言っても仕方ないことやけどね」といって、うちの上司には噛みつかなかった。あかん
    今思い出しても腹たってきた

    +80

    -0

  • 622. 匿名 2019/07/09(火) 20:17:23 

    だから今の時代スマホで暴言は録音しとけばいいよ!

    +11

    -0

  • 623. 匿名 2019/07/09(火) 20:18:40 

    え、女性店員さん辞めちゃったの?
    これから接客業できなくなると考えるとおっさんがちゃんと責任取らないとね

    +45

    -1

  • 624. 匿名 2019/07/09(火) 20:20:10 

    ニュースで監視カメラの映像見たけどまじで胸くそだった。俺は警察官でリサイクル関係の法律に詳しいどうのこうのってめちゃくちゃ上から目線!!
    リサイクル店で威張り散らかすとか恥ずかしすぎ!
    しかもお皿は何枚もそのまま段ボールにつめてあった。そりゃ知らんうちに割れるわ!

    +51

    -0

  • 625. 匿名 2019/07/09(火) 20:23:15 

    テレビでやってた 女性が泣きすぎで

    過呼吸になったら 逃げてた

    後から 上司と一緒に来て最初

    すみませんって言って後は言い訳ばっかりしてたらしいね

    最低だな この爺


    女性は大丈夫だろうか それが心配

    +81

    -1

  • 626. 匿名 2019/07/09(火) 20:24:13 

    朝のニュースでみてほんと胸くそだった。私もファミレスでバイトしてた頃、タバコが吸えない事に腹を立てたらしいジジイから30分以上恫喝され続けた。早朝で店長にも連絡がつかず、スタッフも少ない時間で、ほかのスタッフは素知らぬふり。その時の記憶はほとんどないんだけど、ジジイはホテル業を経営してるとか何とかほざいて、お前なんかうちだったらクビだぞ!!と騒いでいたのは覚えてる。いやお前に雇われてねーし。結局、見兼ねたらしい居合わせた男性客がつまみ出してくれた。もうそのあとはこの女性店員さんと同じ状態になりました。けどもっと許せなかったのは店長はお前の対応が悪かったんだろ、と私を気遣うそぶりも見せなかった。今思えばさっさと110番しておけばよかったです。

    +74

    -0

  • 627. 匿名 2019/07/09(火) 20:27:33 

    今の若者は〜とか言うけどこういう常識がない馬鹿は老害が圧倒的に多い!世の中舐めてる

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2019/07/09(火) 20:27:33 

    朝映像見たけどどこの詐欺師かと思ったわ
    1時間以上粘ってて女性店員が泣き崩れたら逃げるように帰って行って本当気持ち悪かった
    あんなガラクタみたいなお皿はだかでダンボールに詰めて持って行って家族も止めないとかどうかしてる

    +35

    -0

  • 629. 匿名 2019/07/09(火) 20:28:12 

    上司どう謝罪に来たのも録音公開すればいいのに。
    私もおばあちゃんがボケて朝方徘徊して、おまわりさんが家につれて来てくれたけど
    ちゃんとみてないとダメでしょう!って怒られた時の悔しさが思い出して来たわー。
    自転車泥棒にあったときも、半年ぐらいどっかの家に置きっぱなしだったらしく電話かかってきた。とても自転車じゃとりにいけない距離で、家主の人が車で届けてあげると言ったので、お願いしますー。といったら、おまわりが頭きたらしく、あなたね!普通はあなたがとりにこなきゃいけないんだよ!と怒鳴られた。
    でも私車もってないし、翌日届けにきてくれたけど、ボッコボコのスプレーで落書きだらけの自転車に変わっていたよ。
    あのおまわりに怒鳴れたことも思い出してきてしまった。

    +7

    -2

  • 630. 匿名 2019/07/09(火) 20:28:26 

    店長さんの行動についていくつか書き込みがありますが、実際にどういう流れと会話があったのかテレビでやってましたか?
    パン祭りのイキり発言しかニュースでやってなかったので詳しく知りたいです。

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2019/07/09(火) 20:29:53 

    警察官はうさ晴らししに来たの?なぜか警察官て王様きどりの人多いよね

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2019/07/09(火) 20:30:40 

    ヤマザキパン祭りの皿だったよね?あの皿割れないイメージなのに。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2019/07/09(火) 20:31:37 

    このドアホのモザイクを外せ

    +42

    -0

  • 634. 匿名 2019/07/09(火) 20:32:13 

    うちの隣に住む警察官も挨拶はこちらからしないと返ってこない、哀れな中年です。

    どのレベルの警察官かしらないけど都内の警官は気位が高くて。オバマのときもトランプの時も自宅に居られました笑

    +12

    -0

  • 635. 匿名 2019/07/09(火) 20:35:12 

    クレジットカードかキャッシュカードATMのとこに落ちてて一応警察持って行ったら一応届け主の名前書かされてお礼貰えるとか思わないで下さいね?か何か、お礼を期待しないでねみたいな言い方されてクッソ気分悪かった。文句でも言って名前書かずに立ち去れば良かったわ💢

    +9

    -0

  • 636. 匿名 2019/07/09(火) 20:38:41 

    リサイクルショップで働いてた事あるけど、地味にクレーマー多かったなー。理不尽な言いがかり付けてくる人に限ってゴミみたいなものしか持って来ないんだよね…

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2019/07/09(火) 20:48:09 

    私も5月に香川県警の刑事から恫喝され、今後は指導を徹底しますと上司が謝罪に来たばかり。全然徹底できてませんけど、どういう事ですか?

    +58

    -0

  • 638. 匿名 2019/07/09(火) 20:48:21 

    パン祭りの皿
    地震で食器棚の皿が落ちて割れた時でも
    唯一生き残ってたくらい丈夫なのに
    どんな雑な扱いしたんだよ

    +17

    -0

  • 639. 匿名 2019/07/09(火) 20:50:28 

    >>13
    万引きしか取り締まってませんよ?コイツ

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2019/07/09(火) 20:50:32 

    思った通りに「警察を頼るな」って感じのコメントを見かけたけど
    本当に「この問題を起こした警官と同じ様な頭」なんだろうね。

    捕まえてみたら警官でした… というならともかく、香川県警の警官が
    『警察、生活安全課』と警察の名前や権限を前面に出して脅して来てるから
    『香川県警が批判されている』ってのが理解できない。


    叩かれて当然じゃん

    +20

    -0

  • 641. 匿名 2019/07/09(火) 20:50:53 

    >>629
    えー、酷いね
    うちも同じような事があって取りに行くように言われたけど、その時は車を運転しない母しかいなかったのでお巡りさんが親切に取りに行ってくれたよ 

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2019/07/09(火) 20:52:29 

    警察が刑事告訴されるとは皮肉だな。

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2019/07/09(火) 20:53:03 

    毅然とした店長の電話対応かっこよかった!!

    +44

    -0

  • 644. 匿名 2019/07/09(火) 20:54:08 

    マルガメ夏のパン祭り!!

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2019/07/09(火) 20:54:15 

    恐喝や店員さんに対する傷害で逮捕して下さい。

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2019/07/09(火) 20:54:40 

    >>607
    パン祭りの人みたいな?

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2019/07/09(火) 20:56:12 

    >>640
    警察なんかはなから当てにしてないっす。
    自分の身は自分で守る!

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2019/07/09(火) 20:56:35 

    こいついまごろ何をしてるのかな。自宅待機? まさかふつうに窓口にいるわけないよねw
    電気消して、家族共々お通夜みたいにして家にいるのかな。

    +30

    -0

  • 649. 匿名 2019/07/09(火) 20:57:18 

    全国ネットでこんだけ流されたらもう切るしかないんじゃない?こんな馬鹿飼ってたら信用ますます無くすよね。

    +11

    -0

  • 650. 匿名 2019/07/09(火) 20:57:45 

    >>566
    お客様は神様って言っちゃったから
    日本の接客業は世界一悲惨だね
    どんな理不尽であろうがどんなクソ野郎が来ようが
    絶対に口答えしてはならない、だって相手は神なんだから
    神さ逆らったその時点でおしまい(クビ)だよ

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2019/07/09(火) 20:58:18 

    クレーム対応何度かしたことあるけど、もちろんこちらに非がある場合は誠心誠意対応しようとするけど、このおっさんみたく理不尽なクレームはめちゃくちゃ辛い。
    クレーム受けてる側からしたら10分でも1時間以上に感じるほど辛いよ。
    このおっさん1時間以上ねちねちイチャモンつけてたんでしょ?そりゃ過呼吸起こすよ。ストレスのかかり方がとんでもないと思うよ。
    私、10年以上前に対応したヒステリックなおばさんのことまだ鮮明に覚えてる。この女の定員さん、トラウマにならなけらばいいけど…

    +89

    -2

  • 652. 匿名 2019/07/09(火) 20:58:32 

    >>648

    運転免許試験場に居たらウケる

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2019/07/09(火) 21:01:27 

    >>648
    もう個人情報はだいたい割れてるだろうね。

    いまごろ自宅周辺がパン祭りなんじゃない?

    +74

    -0

  • 654. 匿名 2019/07/09(火) 21:02:25 

    ニュースで見たけどあまりにもひどすぎて適当な言葉がみつからない。暴力団も真っ青てやつだね。

    +19

    -2

  • 655. 匿名 2019/07/09(火) 21:04:28 

    香川県民です。本当に恥ずかしく腹立たしいです。
    クビにして欲しい。

    +79

    -2

  • 656. 匿名 2019/07/09(火) 21:05:10 

    クビにしない県警もおかしいよね。
    そういう体質なんだろうけど。

    +78

    -0

  • 657. 匿名 2019/07/09(火) 21:05:49 

    丸亀署も大丈夫かな。なんかバスやらトラックが大量に駐めてあって、駐車場はバリケード体制という噂だがw

    +37

    -1

  • 658. 匿名 2019/07/09(火) 21:08:03 

    >>650
    売る側の商魂を例えで言ったのであって、客側が横暴を働いていい口実にしてはいけないよね
    売る側と買う側はモノとお金の交換で、意見が合えば成り立つ対等な立場の商談
    嫌だから買わないというのもあれば嫌だから売らないというのも成り立つ
    接客業であんまり不愛想も良くないけど、そこまで言うなら売らないといわれる事も成り立つ

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2019/07/09(火) 21:09:51 

    お皿1つでこんな態度するなんて
    なんて小さい男なんだ

    +64

    -0

  • 660. 匿名 2019/07/09(火) 21:10:10 

    県警の本当のトップって香川県知事なんだけど
    知事さんはどういう対応するんだろう?

    +27

    -0

  • 661. 匿名 2019/07/09(火) 21:11:44 

    >>655
    クビにしなきゃだめだよね

    +39

    -0

  • 662. 匿名 2019/07/09(火) 21:13:29 

    >>653

    自宅周辺がパン祭り ← ちょっと笑った 🤣

    +77

    -0

  • 663. 匿名 2019/07/09(火) 21:15:44 

    >>661
    依願退職を認めたら丸亀署は腐ってる

    +41

    -0

  • 664. 匿名 2019/07/09(火) 21:15:49 

    ヤクザじゃねーか

    +17

    -0

  • 665. 匿名 2019/07/09(火) 21:16:57 

    パン祭りの皿を売りにいくのがスゴいなあ

    恥ずかしくて無理

    +80

    -0

  • 666. 匿名 2019/07/09(火) 21:19:41 

    こんなクズに退職金はないよなぁ

    +18

    -0

  • 667. 匿名 2019/07/09(火) 21:21:14 

    手間暇かけて手に入れたんかだから
    ほとんどの人が手元に置いてるんじゃないの?って思ったら
    メルカリに沢山出てるわw

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2019/07/09(火) 21:22:16 

    >>660
    トップは香川県警察本部長じゃないの?

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2019/07/09(火) 21:23:51 

    署長じゃなくて副署長ってことは、署長はキャリアのボンボンか
    田舎のコネ公務員なんぞキャリアの顔に泥塗ったらタダじゃすまんぞ

    +13

    -0

  • 670. 匿名 2019/07/09(火) 21:24:32 

    たとえば何かの手抜きをするとか、交番で居眠りとか、
    マヌケなので警察手帳をどこかに忘れたとか
    そういう不祥事も困るけどそれは困るってレベル
    今回のこの件はまったく性質が異なる
    正義を貫かなきゃいけないというか、
    正義が本業でなきゃいけないはずの警察官が
    ちょうどその正反対の卑劣な行為をはたらいた
    これは絶対に絶対に許してはいけない
    これを許してしまうと警察の存在意義がなくなってしまう
    わかりますね?香川県警の幹部のみなさん、
    ここを見てるだろうその奥様方、家族のみなさん

    +49

    -0

  • 671. 匿名 2019/07/09(火) 21:24:55 

    職権乱用は重罪にしてよ

    +35

    -0

  • 672. 匿名 2019/07/09(火) 21:25:48 

    >>668
    県の行政のトップは県知事だよ

    +1

    -3

  • 673. 匿名 2019/07/09(火) 21:26:21 

    怖いね。勘違いしちゃってる人がいるよね。

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2019/07/09(火) 21:29:36 

    >>672
    生活安全課の刑事が一般市民脅したのが行政なの?

    +17

    -0

  • 675. 匿名 2019/07/09(火) 21:31:37 

    >>674
    警察組織は行政の一部

    +2

    -2

  • 676. 匿名 2019/07/09(火) 21:33:19 

    >>675
    警察にトップがいるじゃん

    +4

    -1

  • 677. 匿名 2019/07/09(火) 21:33:35 

    香川ってヤバい人が多い

    +6

    -1

  • 678. 匿名 2019/07/09(火) 21:34:25 

    ぬいぐるみも売る? この警察官ぬいぐるみで遊ぶの飽きて、店の店員いじりにきたな。
    公務員も飽きて、店員いじりしてる。今回の事件で、今までわがままし放題で生きてきたが、懲戒免職、退職金無しで、妻がいたら離婚して、年金もなくなり、誰も相手にされないから、またぬいぐるみと一緒に遊べ
    どうせ反省などしないし。

    +7

    -1

  • 679. 匿名 2019/07/09(火) 21:36:04 

    >>598
    ガンガン110でok

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2019/07/09(火) 21:36:05 

    こういう映像はじゃんじゃん後悔して全員晒すべき。上級国民(笑)ほんと害悪

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2019/07/09(火) 21:36:52 

    ここ見てニュースしったけど、たかが皿一枚でダサすぎる。女の子かわいそう。しっかり訴えてほしい。立場が分かっていない。

    +33

    -0

  • 682. 匿名 2019/07/09(火) 21:37:14 

    自分が選んだ警察官なんだから、警察官らしくしろよ。
    こんなことして恥ずかしくないのか、しっかりしろよ。

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2019/07/09(火) 21:40:07 

    マスコミの皆さんは山崎パンを手土産にパンまつりの家に行かないのかな

    +12

    -0

  • 684. 匿名 2019/07/09(火) 21:40:07 

    脅した結果、過呼吸になったんなら。
    傷害罪にならないの??

    +43

    -0

  • 685. 匿名 2019/07/09(火) 21:41:56 

    で、この基地がいお巡りの処分はどうなるんだろうな
    捜査ったって調べなきゃいけないことなんて一時間ぶんもないよね

    +5

    -0

  • 686. 匿名 2019/07/09(火) 21:42:15 

    香川の警察すごい威圧的でこわい。

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2019/07/09(火) 21:42:22 

    店員の対応が100点とは思わないけど包装もせずダンボールの下に入ってたんでしょ?持ってくるときに割れたんじゃない?
    それを店が割ったんだ!!って大騒ぎしてるとここらのスタートでしょ?

    +42

    -0

  • 688. 匿名 2019/07/09(火) 21:42:43 

    これは香川県民が声をあげるべき

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2019/07/09(火) 21:44:09 

    丸亀署に名前とか入れずに意見だけ送れたので思わず出してしまった。ムカつくわ、こいつ!

    +26

    -0

  • 690. 匿名 2019/07/09(火) 21:46:20 

    >>103
    ごみ処理代考えたらむしろお金払うべき。

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2019/07/09(火) 21:50:47 

    丸亀署にここから意見送れます。こちらの連絡先は無くてもオッケーみたいです。

    香川県警察に対するご意見・ご要望・苦情等 | ご意見・ご要望・苦情等 | 香川県警察
    香川県警察に対するご意見・ご要望・苦情等 | ご意見・ご要望・苦情等 | 香川県警察www.pref.kagawa.lg.jp

    香川県警察の紹介と案内、警察署からのお知らせ、交通安全、暮らしの安全、運転免許、申請・手続、相談窓口、各種統計資料、採用情報等を掲載しています。

    +36

    -0

  • 692. 匿名 2019/07/09(火) 21:51:14 

    皿で1時間!
    すごい。大事な皿ならまだ分かるが、不要な皿。

    +16

    -1

  • 693. 匿名 2019/07/09(火) 21:51:17 

    古物の担当なんでしょ。盗難品がリサイクルショップに売られて、写真を持って、この盗難品を売りに来ませんでしたか?とやったことないのかなあ?店員がありますよと言ったら、防犯カメラを見せてくださいとなるだろう。今時、カメラはあるし、録音はあるし、自分が写っていることに気が付かない?こいつ、本当に馬鹿。明治時代のオイ、コラ式の警官がまだいるんだね。おじさん、令和になったんだよ。頭、切り替えろよ。

    +23

    -0

  • 694. 匿名 2019/07/09(火) 21:52:03 

    丸亀から出て行って!

    +13

    -0

  • 695. 匿名 2019/07/09(火) 21:52:13 

    即刻逮捕からの懲戒免職で。
    理不尽に権力かざした挙げ句こんな恥ずかしい案件、しかも一般人なら立件される事案がメディアで全国区に晒された以上はうやむやのぬるま湯状態にはできないでしょ。
    これだけコンプライアンスに厳しい時代でそんな事したら警察としての威信もないに等しい。 

    +17

    -0

  • 696. 匿名 2019/07/09(火) 21:57:21 

    >>693
    今さら頭切り替えてくれなくていいよ
    クビになってくれればそれでいい

    +6

    -0

  • 697. 匿名 2019/07/09(火) 22:01:31 

    近所なら、そいつのいる窓口に行って。
    なぜそーいうことをしたのか、正当性があると思っているのか。
    1時間ほどネチネチ聞いてやりたい。

    +11

    -0

  • 698. 匿名 2019/07/09(火) 22:02:45 

    パン祭りの皿とかもバレてるのw
    こんな馬鹿野郎映画みたいにボコボコにしてやりたいよね
    店員さん本当に可哀想
    警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署

    +18

    -1

  • 699. 匿名 2019/07/09(火) 22:02:52 

    皿一枚で100円にもならないでしょ。
    それでこの騒動って、犯人バカだね。

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2019/07/09(火) 22:04:11 

    むしろ警察なんて。
    一般市民の協力がなきゃ、なーにもできないよ。わざわざ ケンカ売って、どうするんだろう??

    +6

    -1

  • 701. 匿名 2019/07/09(火) 22:07:20 

    対応した女の子が過呼吸になり結局辞めちゃったんでしょ。トラウマになり再就職もなかなかできなくなったらどうすんだよ。このバカ警官のせいで何の罪もない女の子が傷ついた。ただの謝罪では済まされない。

    +101

    -4

  • 702. 匿名 2019/07/09(火) 22:12:51 

    80㎏分の食器を持ちこんだというのが事実なら盗品なのでは? 量多すぎない?

    +80

    -1

  • 703. 匿名 2019/07/09(火) 22:18:49 

    捜査一課の山さん、みたいな感じで、この人のことは生安のパンさんってあだ名にしよー!!

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2019/07/09(火) 22:21:01 

    香川県民のみなさん、
    これウヤムヤにされないようにしっかりね

    +86

    -1

  • 705. 匿名 2019/07/09(火) 22:21:18 

    警察官はバカでもなれる職業であるにも関わらず、権力が持ててしまうため勘違いバカが多い。
    勘違いバカはプライドだけ高いのでこんなバカ発言してしまう。バカな奴ほどプライド高くて権力をふるう傾向と思う。
    まともな警察官は謙虚で権力かざしたりしない。

    +31

    -3

  • 706. 匿名 2019/07/09(火) 22:22:28 

    >>691
    衝撃うけたから苦情言ってきた!
    起訴された人もモザイクだから私も匿名で。
    良くもまあ恥ずかしげもなく文句いえたよな。
    丸亀署今頃電話の嵐やないの?笑

    +80

    -1

  • 707. 匿名 2019/07/09(火) 22:22:48 

    >>586
    ほんとそう思う。
    買ってくれてありがとう=売ってくれてありがとう、だよ。

    +3

    -1

  • 708. 匿名 2019/07/09(火) 22:24:20 

    こんな脅しして揉み消すのは朝飯前でしょ
    特にド田舎の警察だから暇だし報復されるかもしれないって今朝のワイドショーで言ってた

    警察は信じられない

    +67

    -1

  • 709. 匿名 2019/07/09(火) 22:26:11 

    すみません、英語表記で。丸亀署ってググったら、公衆トイレ(Public toilet) になってました。笑!
    警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署

    +43

    -3

  • 710. 匿名 2019/07/09(火) 22:26:14 

    ていうか、いまだに素性が知れないんだけど。こんなゴミクズを守る必要があるのかな。

    警察は犯罪を犯しても辞めればOKという法律でも出来たのかな?

    +44

    -1

  • 711. 匿名 2019/07/09(火) 22:28:12 

    >>615 奥さんが怖い人で、売ってこい!って指令を出したのかもしれたいですよ!!

    +8

    -2

  • 712. 匿名 2019/07/09(火) 22:28:41 

    こいつは本当に糞。市民が声上げて追い込みかけていい案件。こいつ自身。家族も晒されたらいいと思う。

    +84

    -3

  • 713. 匿名 2019/07/09(火) 22:29:25 

    犯罪なんだから個人特定!
    だってさらなる犯罪するよこいつ
    特定班お願い!

    +17

    -1

  • 714. 匿名 2019/07/09(火) 22:32:50 

    モーニングショーでやってた!
    山パンの春のパン祭りのお皿が1枚割れてたんだよね。
    しかも、ダンボールに緩衝材なしで食器を直で入れてきて、店員が割った!とぐちぐち言ってきた老害ジジイだよwwww

    店員が接客業務が怖くなり辞めちゃったし、慰謝料貰った方がいい。

    実名と顔出して下さい!

    +115

    -1

  • 715. 匿名 2019/07/09(火) 22:42:15 

    >>369
    バイト辞めちゃったら買い取り窓口いなくなるから
    店長は困るよ初心者ばっかりだと慣れないし

    +7

    -1

  • 716. 匿名 2019/07/09(火) 22:43:12 

    どうせ若い子に先を越されてばかりの出世出来んようなジジイがちょっとでも偉そうに出来る店員さんとかに八つ当たりしてる。ほんと愚か

    +41

    -0

  • 717. 匿名 2019/07/09(火) 22:49:44 

    このニュース見て、胸糞なのとパンまつりの皿は割れるんだってことを知った

    ぬいぐるみとか食器とかたくさん持込って、妻子に逃げられたからなのかと思ったわ
    ともかく警察って身内にとても甘いから、リサイクルショップは頑張ってほしい

    +46

    -1

  • 718. 匿名 2019/07/09(火) 22:52:28 

    >>714
    店員さんやめたの?

    +16

    -0

  • 719. 匿名 2019/07/09(火) 22:53:43 

    どなたか買い取りに詳しい方にお伺いしたいんですが、店によって多少金額は変わるだろうけど、このパン祭り、割れてなかったら、いくらになるの?

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2019/07/09(火) 22:55:33 

    警察24時でこの撮影をしてほしい。

    +42

    -1

  • 721. 匿名 2019/07/09(火) 22:56:10 

    今こそ警察組織にも少なからず自浄作用が残ってるというのを示してほしい。

    +5

    -0

  • 722. 匿名 2019/07/09(火) 22:56:24 

    地元民です。
    本当にお恥ずかしい・・。
    昔、仕事(公務)で県警とやり取りしてたけど、かなりの上から目線と凄い威圧的な態度。立場はどっちも平等な内容なのに。あんまり酷いから上司に報告し、県警側へ名前を伝えて注意してもらいました。後日謝罪にきたけど、小娘と侮ってか言い訳しか言ってなかった。警察は嫌いだ。

    +71

    -1

  • 723. 匿名 2019/07/09(火) 22:57:11 

    >>718
    先月いっぱいで辞職したって報道してた

    +5

    -1

  • 724. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:45 

    自分だったら過呼吸じゃなくて
    「怒りのあまりにフーッ! 😤 フーッ!」って息が荒くなりそう
    ※鼻息とかで

    向こうから警察だ!ってバラしてるから
    『なんだと! 😡 警察のくせに!!』という具合に
    (最初から『民間人のくせに!』という態度で来てるから)

    +21

    -2

  • 725. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:55 

    接客業だから見ててイライラしたわ
    謝罪に来たときも上司がよくあることですから~とか言って有耶無耶にしようとしたらしいね
    丸亀署の体質が腐ってんだよ

    +71

    -1

  • 726. 匿名 2019/07/09(火) 23:00:07 

    >>718
    モーニングショーで接客が恐くなって辞めたって言ってた

    +16

    -0

  • 727. 匿名 2019/07/09(火) 23:00:51 

    >>723
    これはますます許せませんね!!

    +5

    -1

  • 728. 匿名 2019/07/09(火) 23:01:16 

    首相も来県(リサイクルSHOPのすぐ近く)したし、本当にパン祭りになってるよ(笑)

    +6

    -0

  • 729. 匿名 2019/07/09(火) 23:01:33 

    このクズお巡りも辞めさせよう

    +9

    -0

  • 730. 匿名 2019/07/09(火) 23:02:02 

    >>698

    カッコいいw

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2019/07/09(火) 23:02:43 

    個人特定しないと。
    こういうクズは身の程わからせてやらないと。

    +31

    -2

  • 732. 匿名 2019/07/09(火) 23:03:22 

    >>725
    埼玉県東松山署を思い出した
    20年ぐらい前、20人ぐらい処分された
    実際腐りきってた

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2019/07/09(火) 23:05:37 

    >>722
    恥ずかしいですよね
    なんとか地元のみなさんで汚名を晴らして下さるよう、
    期待しています

    +10

    -0

  • 734. 匿名 2019/07/09(火) 23:05:40 

    香川県の有権者の人は選挙で候補者に
    この件の話をしてみるのはどうでしょう?

    香川県だけでなく全国でも通じればいいけど…

    +21

    -0

  • 735. 匿名 2019/07/09(火) 23:07:23 

    クソジジイ 何様?警察が悪人のお手本になってどうするの。馬鹿なの。

    +8

    -1

  • 736. 匿名 2019/07/09(火) 23:07:40 

    ワイドショーで観たけど、このリサイクルショップの店長気が強い人だね
    言い返して警察に苦情入れて、謝りに来たけど態度に納得できないって訴えるんでしょ
    気が弱い店長なら逆に謝ったり弁償したり言い負かされて下手すりゃ土下座して泣き寝入りだよ
    経営者はこんくらい強い人じゃなくちゃダメ
    従業員も安心して働けないわ

    +149

    -1

  • 737. 匿名 2019/07/09(火) 23:07:53 

    モーニングショーだっけ?テレ朝の。
    持ち込んだときの品物の写真が放送されたけど、食器類を梱包もしないでダンボールに入れて持って来るなんて、それは割れるよ。
    お店の関係者にも、特に女性店員にもきちんと誠心誠意謝罪して欲しい。
    何が未だに悪かったのか分かって無さそうだけど。

    +29

    -1

  • 738. 匿名 2019/07/09(火) 23:10:09 

    パン祭りのお皿って売れるの?
    タダで引き取ってもらって処分してもらうレベルじゃない?

    +16

    -0

  • 739. 匿名 2019/07/09(火) 23:10:21 

    香川県民じゃないけど私もあした電話して苦情いおうかな
    匿名じゃなくたっていいや
    脅された店員さんが退職されたと聞いてもう我慢できない

    +30

    -3

  • 740. 匿名 2019/07/09(火) 23:11:31 

    >>736
    店長さん応援します

    +37

    -1

  • 741. 匿名 2019/07/09(火) 23:12:13 

    >>734
    いいねいいね、ぜひぜひ

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2019/07/09(火) 23:16:25 

    退職した女性店員さん、しばらくトラウマになるんじゃないかな?転職も難しいかもしれない。
    これは訴えてもいいと思う。

    +21

    -2

  • 743. 匿名 2019/07/09(火) 23:17:14 

    警官やってる人間の我の強さ本当にすごいよ笑

    そもそもある程度我が強くなきゃ警官なんて目指さないからね笑

    警官ってだけでお察し。

    +16

    -0

  • 744. 匿名 2019/07/09(火) 23:18:38 

    何か警察が問題を起こすと、必ずと言っていいほどに
    「警察に文句があるなら絶対に頼るな!」
    みたいに言ってくるのが居るけど…

    他の公務員で問題を起こしても同じ感じで言ってくるのをあまり聞かない。
    (市役所、消防、自衛官など… )


    どうして警察関係者だけでなく擁護するのも偉そうなのか?

    +29

    -1

  • 745. 匿名 2019/07/09(火) 23:19:38 

    まとまな店ならこんなことされないんだよ。
    報復されたらいい。

    +1

    -20

  • 746. 匿名 2019/07/09(火) 23:22:14 

    警察に言うより。議員に連絡するほうが効くかもしれないね。

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2019/07/09(火) 23:23:38 

    でも こんな騒ぎになった後に、下手に警察が仕返しとか変なことしたら。
    それこそバッシング止まらないよね。

    +12

    -0

  • 748. 匿名 2019/07/09(火) 23:24:58 

    相当高級なもので駄々こねたのかと思ったらまさかのパン祭りwwww本当に年取るとアホになってえばりたくなるのか?パン祭りのさらって10円もしないだろうにwww

    +27

    -0

  • 749. 匿名 2019/07/09(火) 23:25:26 

    >>744

    市役所に不満なら出生届や住民票など利用するな!

    なんて言うのか?と思ったら笑う

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2019/07/09(火) 23:37:21 

    山崎パンまさかパン祭りで盛り上がってるなんて今頃ほくそ笑んでそう~

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2019/07/09(火) 23:39:04 

    買い取るのが仕事のリサイクルショップ店員が沢山ある品の中で大した値もつかなそうな皿一枚だけ故意で割るか?普通。
    権力云々の前に頭悪過ぎない?
    一般人より罪を重くしてほしいです。

    +89

    -2

  • 752. 匿名 2019/07/09(火) 23:44:24 

    店長さんが警察に電話で通報したら(代われ」と言って電話口に出て名前を名乗り、相手の警官(たぶん若い)にタメ口で話す。そして「俺むしろ被害者」と言い放つ。相手の警官も先輩に強く言えず、何となく同調…(これまた呆れた)。

    店長がこのやり取りが防犯カメラで録画されていると明かすと「それはおかしいやろ!」と焦って怒鳴りだす。

    モーニングショー途中から観たけど、印象に残った場面はここです!

    +113

    -0

  • 753. 匿名 2019/07/09(火) 23:46:42 

    売るものがショボすぎる。そして、滅多に割れないパンまつり皿が変な形に割れている。

    こいつ、最初から買取というより女性店員をいじめるためにお店に出向いたのでは?
    言い返せない女性店員を見ること性的に興奮する変態だと邪推している。

    +99

    -0

  • 754. 匿名 2019/07/09(火) 23:54:46 

    この報道を機に、クレーマーが少しでも大人しくなると良いな。
    相手が恐怖を感じる物言いは全て、脅迫で警察に通報できればいい。

    +49

    -0

  • 755. 匿名 2019/07/10(水) 00:03:14 

    パン祭り皿?
    キレるってことは、ウェッジウッドとかのおブランド品かと思ったのに笑笑

    そんなん売りに行くのも、かなりショボイな。

    +63

    -0

  • 756. 匿名 2019/07/10(水) 00:15:23 

    某リサイクルショップで働いてましたが、こういう人が割と多くて、対応が大変でした、、、

    金額を上げろと言ってきて、これ以上無理です!って言ったら怒鳴られたりとか、酷い人は、殺すぞとか言いってきたり。

    警察呼んですぐに出禁にするのが一番です。
    にしても、対応した店員さん、可哀想、、、

    +72

    -0

  • 757. 匿名 2019/07/10(水) 00:16:52 

    >>41 店側も告訴したのは逮捕どうのこうのより、こういう下劣な奴もいると言うことを、世間一般の人達に知ってもらう為にしたんだと思うよ。
    マジでこの警察官、職権乱用で国家権力を傘にプライベードも職務も公私混同だね。
    古物商の所へ立入り入ってやるぞ!とか脅しかけてるね。卑劣なヤローだな。
    顔と本名をさらして欲しい。

    +53

    -0

  • 758. 匿名 2019/07/10(水) 00:24:00 

    店員の女性が心配。
    優しい警察の人もいるけど、偉そうだったり変にニヤニヤしてたりこれみたいな怖い人もかなりいるよね。
    不祥事もかなり多いし、警察だからいい人だろうじゃなくて、警察だから気をつけたほうがいいって時代なのかもね。

    +36

    -1

  • 759. 匿名 2019/07/10(水) 00:28:04 

    非難の嵐だろうね、丸亀署

    +29

    -1

  • 760. 匿名 2019/07/10(水) 00:28:28 

    パン祭りの皿売りに行くなんてよっぽどお金に困ってるのかな?
    しっかり証拠も残っているしテレビでも放送されているので泣き寝入りせずにすんで良かった。
    この人を懲戒免職にしてほしい。

    +61

    -1

  • 761. 匿名 2019/07/10(水) 00:34:53 

    >>745

    どこの独裁国家だよ、北朝鮮か何か?

    +4

    -0

  • 762. 匿名 2019/07/10(水) 00:41:37 

    ショボすぎて失笑。

    同僚にも嫌われて地雷扱いされてそうだね、きもいおっさん。ゴミだな。

    +46

    -0

  • 763. 匿名 2019/07/10(水) 00:44:53 

    こいつは最低のクソジジイ
    あと女性ってほんと過呼吸になりやすいんだなと思った

    +10

    -4

  • 764. 匿名 2019/07/10(水) 00:58:42 

    >>85
    なんにも悪くない変な奴のせいでこの辞めてしまった店員さんも上司もが可哀そすぎるし許せないよね

    +12

    -1

  • 765. 匿名 2019/07/10(水) 01:02:23 

    朝のニュースで流れていた映像の声だけでもストレス感じたよ。怖いし不快だった。店員さんはすごく怖かったと思う。

    従業員が客を選べる時代になってほしい。なんで店員が下の立場なんだよ。

    +47

    -1

  • 766. 匿名 2019/07/10(水) 01:03:57 

    >>755
    うん、なんでこんなにセコいんだろう?
    ギャンブル依存症で借金地獄なんだろうか

    +7

    -0

  • 767. 匿名 2019/07/10(水) 01:06:11 

    警察も吉本と同じく生まれ変わるべきだな

    +13

    -0

  • 768. 匿名 2019/07/10(水) 01:06:13 

    問題の警察官は店側が割ったと言うならテレビで顔晒せば良いのに!
    問題の警察官は自分が被害者だと言ってるんでしょ?
    なら、堂々と顔出せば良いよ!
    警視庁24時も顔出ししてるんだから!

    +40

    -1

  • 769. 匿名 2019/07/10(水) 01:14:10 

    ヤマザキ春のパン祭り警官としてこの先ずっと語り継がれていくんだな…これは恥ずかしいw

    +31

    -1

  • 770. 匿名 2019/07/10(水) 01:15:37 

    >>106
    そういった情報をもっと世に出してほしいわ
    警察に都合よく作られた警察24時なんかより真実の方が興味深いし面白い

    +7

    -0

  • 771. 匿名 2019/07/10(水) 01:20:53 

    お金に困ってるというか、ただ単にケチで絶対に自分が物理的にも精神的にも損したくないタイプなんだと思う。

    +17

    -0

  • 772. 匿名 2019/07/10(水) 01:31:45 

    教員、弁護士、医者、警察官、悪質な事案があったら首になるけれどもすぐ復職。あり得ない、どうして永久免職にならないの?

    +13

    -0

  • 773. 匿名 2019/07/10(水) 01:42:34 

    >>152
    ん~確かに他にも変な事いっぱいやってそう

    +6

    -0

  • 774. 匿名 2019/07/10(水) 01:47:09 

    犬並みの知能。

    +8

    -2

  • 775. 匿名 2019/07/10(水) 01:47:32 

    パンまつりおやすみなさい🌃✨
    パンまつりの夢見ろよ🍞

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2019/07/10(水) 01:51:57 

    この店長はえらい
    私はずっと接客業してるんだけど、
    こういうクレーマーに遭遇した時、
    お前の対応が悪いからクレーム言われるんだと言う店長も今までいた。
    理不尽な内容なのに融通をきかせたりする店長もいた。

    だからこういう怒鳴ったりクレーム入れたら思い通りになると思うジジイがいるんだよね。
    すぐに通報できるお店作りにしたらいいのに。
    日本の店長は我慢しすぎ。。

    +65

    -1

  • 777. 匿名 2019/07/10(水) 01:53:01 

    >>23
    そもそもこれが警察官の実態

    +2

    -2

  • 778. 匿名 2019/07/10(水) 01:57:46 

    パン祭りの皿は頑丈な強化ガラス製みたいだし、あらかじめ割っておいたのかもね
    山崎製パン | 春のパンまつりヒストリー
    山崎製パン | 春のパンまつりヒストリーwww.yamazakipan.co.jp

    山崎製パン | 春のパンまつりヒストリー商品に関するお問い合わせENGLISH× 閉じる商品情報商品情報×食パン菓子パン和菓子洋菓子おにぎりサンドイッチデザート・お菓子ドリンク・その他ロイヤルブレッド超芳醇ダブルソフトふんわり食パン新食感宣言ゴールドシリーズ今...

    +15

    -2

  • 779. 匿名 2019/07/10(水) 02:01:22 

    >>772
    公務員は身内だし、政治家絡みの圧力団体がある所には甘いし
    法律を作る側も裁く側も緩いから

    +5

    -0

  • 780. 匿名 2019/07/10(水) 02:09:43 

    >>66
    でももし作るのなら何するの?

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2019/07/10(水) 02:16:49 

    パン祭りのシールを集めて交換する皿=ショボい扱いされて
    ヤマザキパンがかわいそうになってきたw

    普通に食器として売られている物じゃないからどうしろとw

    +26

    -1

  • 782. 匿名 2019/07/10(水) 02:24:10 

    警官じゃないけど、自称労基とか保健所とかって人が気に入らない事があると調査に入るぞとか脅したりする事あるよね

    今まで職業詐称してるんだとばかり思ってたけど、本当にこんな人いると思ったら怖くなったわ

    +12

    -0

  • 783. 匿名 2019/07/10(水) 02:25:27 

    >>702 どうせ押収した品とかでしょ。
    腐りきってる丸亀署なら有り得る話だよ。
    リサイクルショップで売ってパチンコ代を稼ぐのが日課だったんじゃないの。
    そう考えると、このリサイクルショップ利用客の半数くらいが丸亀署員だったりして笑

    +9

    -2

  • 784. 匿名 2019/07/10(水) 02:40:07 

    警察(けいさつ、仏: Police, 英: Police)とは、軍隊と並ぶ国家の実力組織であり、権力行使を以て国家の治安を維持する行政作用及びその主体をいい、社会の安全や秩序を守る責任を課された行政機関である。

    悪いことをした署員と警察のメンツ守ってるだけで義務果たせてないじゃん
    秩序を守れてないじゃんw

    +2

    -1

  • 785. 匿名 2019/07/10(水) 02:44:12 

    いやいや、むしろ
    アンタの脳みそに立ち入って
    グチャグチャにかき回して
    少しはマトモなオッサンにしてやりたいわ

    +5

    -0

  • 786. 匿名 2019/07/10(水) 02:51:21 

    警察って下手したら一般企業よりもヤバくないか?
    このニュースが最初に出た日は3件も警察官の不祥事があったんだよ
    真面目にやってる警官には悪いけど昨日もコンビニ立ち寄りしてる警官見たけど警官見てもまともな警官かどうか疑ってしまう・・・

    +10

    -0

  • 787. 匿名 2019/07/10(水) 02:51:25 

    いっぱいヤマザキパン食べてシール集めて皿が割れたから頭に来たんだろう。その人にとっては高級品より価値があったのだろう。。。でもリサイクルにもってたら10円でもかってもらえねえよwwwwwwwアホかwwww

    +22

    -0

  • 788. 匿名 2019/07/10(水) 02:52:13 

    警察24時でも香川県の違反者が警察に凄い早口の関西弁でまくしたててたけど、香川ってヤクザみたいな人しかいないの?
    関西弁とか広島弁でまくし立てるの怖いよね
    店員さんかわいそう

    +4

    -1

  • 789. 匿名 2019/07/10(水) 02:54:33 

    皿で怒ってるんじゃなくて合計金額が50円にも満たなかったからキレてそうwwwwww

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2019/07/10(水) 02:59:58 

    >>789

    「鑑定番組に家にあった豪華な絵皿(作者だろう名前入り)を見つけて鑑定してもらう」
    ※予想・100万円



    結果「1000円」に怒っている


    そんなイメージをしたw

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2019/07/10(水) 03:24:04 

    警官からかう動画が話題になった時、どこかのワイドショーに出てた元警官が
    警官はからかわれたりしても絶対に暴言吐いたりしてはいけないと訓練されているんです
    って言ってて大変だなぁと思ったけど
    自分から因縁付けるのは良かったのね

    +13

    -0

  • 792. 匿名 2019/07/10(水) 03:50:32 

    うどん県民です…みんながこんなじゃないけど、盗難届とかで何度か接したけど、地方警察ってこんなもんか〜(苦笑)という印象で、警察=偉い、シッカリしてるなんて全く思ってない(笑)でも893紛いのが居るのは想定外。余談だけど過去接客した暴担当の警察官は見た目はめっちゃ893(凶悪な鼠先輩みたいな笑)で、ヤバイやつ来た!!と思ったけど、話してみると映画好きの可愛い人だった(笑)

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2019/07/10(水) 04:24:36 

    顔出せ

    +11

    -1

  • 794. 匿名 2019/07/10(水) 04:51:03 

    阪神淡路大震災で被災しました。母が趣味で集めた高級皿が軒並み割れた中、パン祭り皿は無事でした。
    これ、警察官が自分で割ったと思います。

    +22

    -1

  • 795. 匿名 2019/07/10(水) 05:09:21 

    パン祭りみたいなノベルティってありなの?
    私、ハードオフに昔の企業の記念品を持っていったら
    社名が入ってるのは買い取れないと言われたことあるよ

    +5

    -0

  • 796. 匿名 2019/07/10(水) 05:20:46 

    >>794

    自分で割った… と聞いて

    どこかの警察が『捜査で押収した証拠品?の吸い殻」を紛失して
    「自分で吸った吸い殻を代わりにした」みたいな話を思い出した。

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2019/07/10(水) 05:32:16 

    泣いてる女がミスって割ったんだろうな。自分がついた嘘に耐えられなくなって過呼吸で泣き出す。事実を知ってるからね。

    こういうのって持って行った時にダンボールの中の物を店員さんと一緒に確認しないの?ダンボールごと預かって値段が着いてから一品ずつやりとりするの?そしたら最初から割れてたのか後から割れたのかわからないじゃん。

    預かる前に中身確認しないから、そっちが割ったこっちが割ったってなる。

    +2

    -23

  • 798. 匿名 2019/07/10(水) 05:40:07 

    >>797
    パン祭りだよ
    ちょっとやそっとの衝撃じゃ割れないからw
    運び込む道中に割れたんじゃないの?
    それにもう一度言うけどパン祭りだよ?
    値段がつかないか、ついても数円しかならないようなので
    粘るオヤジが気持ち悪くて泣けただけでしょ

    +14

    -0

  • 799. 匿名 2019/07/10(水) 06:26:48 

    あの割れた皿につく値段なんてブランド物だとしても高くて100から200円。
    普通なら10円程度の物でしょ。
    小さい男だね。

    +5

    -0

  • 800. 匿名 2019/07/10(水) 06:28:59 

    これ防犯カメラあるのわかってただろうに、
    何がしたかったのかな?
    中年の警察官って年収は民間の同い年よりあるはずなんですよ。
    それなのに皿の1枚や2枚骨董品でもないのに、
    このしつこさ・・・。
    店への嫌がらせが目的なのかな?
    生安のおまわりさんだっていうし・・・なんか個人的にやらかしたか。
    性格で勘違いしてやらかしたんじゃないと思う。

    +7

    -0

  • 801. 匿名 2019/07/10(水) 06:58:58 

    何これただのチンピラじゃん

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2019/07/10(水) 07:04:11 

    証拠映像もあるのに名前も出ないのは何故?

    +23

    -0

  • 803. 匿名 2019/07/10(水) 07:10:24 

    令和で一番気分悪いニュースだった。
    こんな性格悪いやつが今後警察官にならないよう、国として対策してほしい。
    店長は立派だった!!

    +45

    -1

  • 804. 匿名 2019/07/10(水) 07:13:01 

    警察の権力でうやむやにされないように、こんな時こそマスコミ頑張って情報発信し続けてほしい!

    +15

    -1

  • 805. 匿名 2019/07/10(水) 07:32:30 

    >>615ほんとだよね😃。
    パン祭りのお皿とかぬいぐるみってことは、
    明らかにこのパン祭りにも奥さんと娘さん?が最低でも居るってことだよね。
    パン祭りの奥さんよ、とかパン祭りの父ちゃんとか、この先一生言われちゃうんだろな。

    +29

    -0

  • 806. 匿名 2019/07/10(水) 07:39:10 

    >>746
    そこが結局は県知事なんだよ
    たいていは再選目指してるでしょう?
    県の行政のトップは県知事でその人が
    職務続けられるかどうかは民意次第
    問題お巡りの上に丸亀署長、
    その上に県警本部長、その上に県知事がいる
    なにしろ「県」警なんで

    +4

    -0

  • 807. 匿名 2019/07/10(水) 07:43:44 

    こいつ普段から権力振りかざして
    色々やっていそう。
    「一番警察が信用されてない県」
    在住なので、ほんとに警察には
    ムカつく事今までもイッパイある。
    この間の逃走犯だって警察、検察
    誰か処分されたのかな?
    トップが謝罪して終わり、
    って感じだったような。

    +19

    -0

  • 808. 匿名 2019/07/10(水) 07:48:30 

    前にも何処かの警察官がビール券と1万円だったかセコい窃盗で捕まったよね

    +7

    -0

  • 809. 匿名 2019/07/10(水) 07:51:58 

    パン祭りの皿は簡単には割れない。ちゃんと処分して欲しい。退職金無し、全国に顔晒す位はしないと。

    +31

    -0

  • 810. 匿名 2019/07/10(水) 07:54:31 

    高い皿ならまだしも、山崎の春のパン祭りの皿ってとこがさらに痛いねw
    パンは買ってたとはいえ、景品のおまけみたいな皿が割れてたくらいであそこまで圧力かけれるのが凄い!w
    その力を事件や悪い奴らに使ってくれよ

    +29

    -0

  • 811. 匿名 2019/07/10(水) 07:57:29 

    Googleマップの香川県丸亀署の口コミ悪口沢山書かれてたけど、順次削除してるね

    +20

    -0

  • 812. 匿名 2019/07/10(水) 07:58:20 

    ほんとだよね~この国には正義は無いのか!

    +2

    -0

  • 813. 匿名 2019/07/10(水) 08:07:01 

    私リサイクルショップにいらないぬいぐるみ持ってったらぬいぐるみは買い取れないってキロ幾らの買取店で言われたことあって後でググったら中古のぬいぐるみはダニとか付いてるからあんまり買う人がいない?かなにかで売れないから買い取ってくれる店あんまり無いみたいだよね
    何が古物に詳しいだよ!パン祭りの皿といいただの嘘つきじゃん!

    +37

    -0

  • 814. 匿名 2019/07/10(水) 08:07:15 

    そういや恒例の成人式のばか騒ぎといえば
    那覇と高松あと福岡か
    香川県のみんな、頑張って汚名を返上しな

    +5

    -3

  • 815. 匿名 2019/07/10(水) 08:12:58 

    >>736
    トランプみたいよね

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2019/07/10(水) 08:15:54 

    >>803
    むしろ令和になったなって感じのニュース、店が客を訴えるんだよ。
    もっとこういうの増えてほしい。
    この事件の子みたいな目にあってきた子も救済してほしい。

    証拠が大事だからボイレコ必須時代だわ。

    +19

    -0

  • 817. 匿名 2019/07/10(水) 08:38:56 

    パン祭りのお皿をリサイクルショップに持って行ったことあるけど、値段つかなかった。
    いっぱい売りに来るんだそうな。
    新品とわかるようなお皿でないとめっちゃ安いよね。
    でも引き取ってくれるだけありがたいわ。

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2019/07/10(水) 08:48:39 

    パン祭り皿売り警官頑張れーーー。
    黙ってないで何か反論すれば
    反論もできないくせに、弱者や若い警官に、えらっそうにして、早く免職になれば
    警察は、皿売り警官の顔写真と職歴公表して、再犯ないようにお願いします。

    +19

    -0

  • 819. 匿名 2019/07/10(水) 10:15:26 

    香川県丸亀署がユーザーによって公衆トイレにされてて草wwwwwwwwww

    +15

    -0

  • 820. 匿名 2019/07/10(水) 10:39:47 

    うおおーーーーーパン祭りの家に立ち入りしたいーーーーー特定班まだ?

    +6

    -0

  • 821. 匿名 2019/07/10(水) 10:41:00 

    丸亀生まれ丸亀育ちの地元民です。
    皆さんおっしゃってる通り、丸亀警察署は田舎だからか、色々とすごくぬるい所です。同じ香川でも高松の警察はまだいくらかマシな印象ですが、ぶっちゃけ高松の警察も糞な人間多く目くそ鼻くそですが…
    ですが、被害にあったリサイクルショップの店長さんのように、丸亀は物怖じしないはっきりした性格の方が多く、ニュースでは名前すら出てませんが、地元の関係者がみたら誰かすぐ分かるだろうし、地元から弾かれるのは絶対に被害者ではなくあの糞じいさんなのでそこは安心して下さい。

    ちなみに、丸亀警察署のほんと真ん前には公立中学があり私もそこに通っていましたが、中学生の子達の目の前で恥を晒すような事をしないでもらいたいです、、、

    +17

    -0

  • 822. 匿名 2019/07/10(水) 10:55:35 

    821ですが、
    調べたら2015年から中学の目の前から場所変わったみたいですね。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2019/07/10(水) 11:09:56 

    丸亀署にメールしました!
    あれはクレームではなく恫喝、脅迫ですっておくりつけました!

    +23

    -0

  • 824. 匿名 2019/07/10(水) 12:57:24 

    来年の春になったら、ふとこの警官のこと思い出すのかな
    もっといいもの思い出したいわ

    +6

    -0

  • 825. 匿名 2019/07/10(水) 13:00:42 

    >>821
    警察官は県内であちこちの警察署を転勤で異動するから多少の差はあっても○○署はいいけど○○署はクズとかないと思う

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2019/07/10(水) 13:17:47 

    コイツらが自慢できるのは「国家権力くらい」でしょw

    +6

    -0

  • 827. 匿名 2019/07/10(水) 13:20:51 

    警察官のまくし立て方が元カレ(市役所職員)と似すぎてて、公務員ってみんなこんな感じになるのかな?って思った。

    +5

    -0

  • 828. 匿名 2019/07/10(水) 13:26:00 

    いまバイキングでやってます

    +3

    -0

  • 829. 匿名 2019/07/10(水) 13:33:57 

    皿一枚で処分くらうなんて恥ずかしい

    +8

    -0

  • 830. 匿名 2019/07/10(水) 13:36:11 

    バイキング、昨日の「ひるおび」よりも詳しく経緯を流してるね

    +10

    -0

  • 831. 匿名 2019/07/10(水) 13:40:24 

    別にそんな奴ごときの心配しなくて良いですよ、安藤さん ^^

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2019/07/10(水) 13:41:27 

    バイキングであの防犯カメラの映像見たけど、威力業務妨害は成立すると思う
    警察官なのに店員の女の人が過呼吸で倒れるまで追い詰めたり普通じゃないよ
    もし同じことを反社会勢力の人間がやったら即逮捕になる案件

    +20

    -0

  • 833. 匿名 2019/07/10(水) 15:12:55 

    別の話で何だけど
    私が中学の時に自転車で、車に接触した時あって。その時ナンバーすら見えてなかったんだけど
    親に連れられて警察署行ったら、自転車×車の話はそっちのけで書類書かされ指紋取られ…
    私の情報集められただけだった。
    あれから警察は敵👮な感覚になった。
    少しでも「大変だったね、今度からそんな時は~」とか対処法教えられてたら違うんだろうけど。

    +2

    -0

  • 834. 匿名 2019/07/10(水) 19:45:11 

    真面目に頑張ってる警察からしたら迷惑

    +5

    -0

  • 835. 匿名 2019/07/10(水) 20:51:13 

    >>834
    実際本当にそうらしいよ。まともな警察官のまっとうな業務にも差し障りが出てくる(協力してもらえないとか)
    組織として毅然とした処罰をすることは、他の大多数の普通の警察官を守ることにもなるよね。

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2019/07/10(水) 21:47:46 

    人間は動物なので弱肉強食です。強くなろう!

    +1

    -1

  • 837. 匿名 2019/07/11(木) 00:01:36 

    私も接客業でカスタマーハラスメント受けた事あります。
    謝っても謝っても
    「申し訳ありませんが聞きたいわけじゃない。どうするんだ?
    俺が社長に言えばオマエなんてクビなんだよ。え?どうすんだよ?」
    と言われ、
    「どうしたらいいか教えていただけますか?」と言ったら
    「それは、自分で考えろよ。言わせるなよ」
    と。
    さっさと警備に内線いれましたけど、帰り道、そいつが出てこないか
    数日は通勤時も勤務時も怖かったです。
    許せないですよ、この警官!!
    許すな!!

    +10

    -0

  • 838. 匿名 2019/07/11(木) 01:42:09 

    あの皿、本当に山崎パン祭りの皿だった。w
    丸亀って小さな町なんでしょう。この人にも、家族いるのかなあ?恥ずかしくて、町も歩けない。

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2019/07/11(木) 22:09:11 

    警察官は国家権力で偉そうにしていると言ってますが、あいつらは国家公務員ではありません。ただの地方公務員で難しい試験とかないのです。だから高卒でもなれます。医者や弁護士や看護士のように国家試験がないので辞めたらそこで権力もなくなります。だから、みんなしがみついている。学歴のないお馬鹿さんの集団なのでこんな事件起こすのです。顔晒してほしい

    +3

    -0

  • 840. 匿名 2019/07/12(金) 11:44:08 

    >>835そうですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2019/07/13(土) 08:07:09 

    国家権力
    羽鳥慎一アナ パトカー“幅寄せ”動画に「見方によったらパトカーがあおり運転してる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    羽鳥慎一アナ パトカー“幅寄せ”動画に「見方によったらパトカーがあおり運転してる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    羽鳥慎一アナ パトカー“幅寄せ”動画に「見方によったらパトカーがあおり運転してる」

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2019/07/13(土) 08:10:55 

    国家権力
    玉川徹氏 パトカー“幅寄せ”動画に「小役人の小さな権力に基づいた嫌がらせって一番格好悪い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    玉川徹氏 パトカー“幅寄せ”動画に「小役人の小さな権力に基づいた嫌がらせって一番格好悪い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    玉川徹氏 パトカー“幅寄せ”動画に「小役人の小さな権力に基づいた嫌がらせって一番格好悪い」

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2019/07/13(土) 08:14:20 

    国家権力
    吉永みち子氏 パトカー“幅寄せ”映像に「警察も説明する義務がある。事故になっちゃったら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉永みち子氏 パトカー“幅寄せ”映像に「警察も説明する義務がある。事故になっちゃったら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    吉永みち子氏 パトカー“幅寄せ”映像に「警察も説明する義務がある。事故になっちゃったら…」

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2019/07/14(日) 08:39:10 

    もうパン祭り皿警官について、興味なくなりました?
    丸亀署処分無しで署長以下一安心ということで、
    決着しました?

    +1

    -1

  • 845. 匿名 2019/07/21(日) 18:54:31 

    今後も経過が知りたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。