ガールズちゃんねる

TBS安住紳一郎アナ Eテレ生出演で大暴れ…ドサクサ番宣も ネット「乗っ取ってる!」

81コメント2019/07/10(水) 18:39

  • 1. 匿名 2019/07/08(月) 23:44:44 

    TBS安住紳一郎アナ Eテレ生出演で大暴れ…ドサクサ番宣も ネット「乗っ取ってる!」/芸能/デイリースポーツ online
    TBS安住紳一郎アナ Eテレ生出演で大暴れ…ドサクサ番宣も ネット「乗っ取ってる!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    TBSの安住紳一郎アナウンサー(45)が8日放送のNHK-Eテレ「沼にハマってきいてみた」に生出演。


    大の合唱ファンとして、今回テーマ「合唱沼」に登場し、スタジオで指揮棒を持って合唱部を指揮するなど、ハイテンションで合唱愛を語りまくった。

    最後に合唱隊による「バ~イ、バ~イ」の合唱も指揮し、「今週土曜日『音楽の日』もごらんください」とドサクサまぎれでTBSの番宣も行った。

    +385

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/08(月) 23:45:12 

    こいつ生理的に無理

    +16

    -239

  • 3. 匿名 2019/07/08(月) 23:46:21 

    しまった見るの忘れてた

    +573

    -5

  • 4. 匿名 2019/07/08(月) 23:46:35 

    面白かったよー!
    ガチ合唱オタで指導が本気だったww

    +423

    -5

  • 5. 匿名 2019/07/08(月) 23:46:44 

    米倉涼子と結婚して

    +37

    -97

  • 6. 匿名 2019/07/08(月) 23:46:45 

    えー!見たかったー!

    +293

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:08 

    うわー 見たかったー
    再放送しないのかな

    +348

    -4

  • 9. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:12 

    安住さんはここ最近でアナウンサーとして飛び抜けてる

    +564

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:22 

    普段、よっぽど抑圧されてるのか。

    +183

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:27 

    やり手だね。出来る人。

    +341

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:35 

    見 逃 し た …
    どこかで見られないかなぁ?

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:45 

    すごい!
    NHK出たの?

    +213

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:47 

    なんでらこっち向いて指揮してんのw

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:50 

    熱がすごかった

    +294

    -5

  • 16. 匿名 2019/07/08(月) 23:47:54 

    この番組よく見るのに今日見てなかった…知ってたら録画したのに〜

    +203

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/08(月) 23:48:04 

    馴れ合いな感じが嫌い

    +5

    -49

  • 18. 匿名 2019/07/08(月) 23:48:33 

    再放送ある?
    見たかった

    +176

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/08(月) 23:49:18 

    >>15
    高橋笑い堪えてるやん

    +196

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/08(月) 23:49:44 

    ご満悦で指揮棒振ってたけど、4拍子合ってなかったよ
    「つづくー日々のー」の「つ」は3拍目なのに、1拍目のように振ってたよ
    音楽の素養のない中学生みたいでガッカリした

    +7

    -59

  • 21. 匿名 2019/07/08(月) 23:49:46 

    TBS安住紳一郎アナ Eテレ生出演で大暴れ…ドサクサ番宣も ネット「乗っ取ってる!」

    +203

    -8

  • 22. 匿名 2019/07/08(月) 23:50:09 

    今度の日曜日のTBSラジオの日曜天国でのトークが楽しみ

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/08(月) 23:50:16 

    やり手って(苦笑
    安住がNHKとわたりつけたわけじゃないでしょw

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2019/07/08(月) 23:50:34 

    2コメって本当に批判とかつまらないコメントばかり
    病的なほどガルちゃんに張り付いて荒らす人の方が生理的に無理

    +176

    -5

  • 25. 匿名 2019/07/08(月) 23:51:01 

    テンション高かったねぇ

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/08(月) 23:52:58 

    再放送の予定はわかんないけどバズったら
    NET BUZZで放送あるかも?
    とりあえずEテレチェックしとくのお勧めする

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/08(月) 23:53:02 

    中学のとき合唱部だったから合唱好き!この番組見たかったな

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:29 

    どういう経緯でEテレ出ることになったの?

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:48 

    >>5
    ほんっとこういうこと言う人嫌い

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:39 

    今Eテレにしたら2355やってた。
    安住さんじゃないけど、コレ作ってる人好きなんだよねー

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:11 

    全然老けない…

    +85

    -5

  • 32. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:45 

    この人ガルちゃん名物手のひら返し来るな。 (もう気付いてる人も数人いるね 笑 )

    +5

    -33

  • 33. 匿名 2019/07/09(火) 00:00:26 

    削除すべき不適切なコメントは通報で

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/09(火) 00:03:17 

    安住さんってガルちゃんでの人気、サンドウィッチマン超えた気がする!
    よく見ると結構イケメンだし、声も好きだし、頭もいいし、ガル民ってとこが更にストライクなんだが笑

    +167

    -8

  • 35. 匿名 2019/07/09(火) 00:08:44 

    >>33
    どれ?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/09(火) 00:16:17 

    安住さんを見ると逸見さんを思い出す事がある

    逸見さんと安住さんの絡み見てみたかったな!

    楽しませようとする所とかかぶる部分も多くて、実現したらめちゃくちゃ面白かっただろうな

    +159

    -13

  • 37. 匿名 2019/07/09(火) 00:25:30 

    視聴したらいい塩梅で嫌味を感じない番組進行は流石だと思った。同年代で話術で対抗できるNHKの男性アナウンサーが誰一人思い浮かばなかった。

    +69

    -7

  • 38. 匿名 2019/07/09(火) 00:28:30  ID:jKc3qqexV6 

    変な気負いがない卓越した番組進行は安住さんにしかできない唯物無二の存在だから今更ながら今後の活躍が楽しみです

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/09(火) 00:31:07 

    フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが唯一アナウンス技術で勝てないと白旗を揚げたアナウンサーだから凄いと思う

    +179

    -6

  • 40. 匿名 2019/07/09(火) 00:32:18 

    ほんとに指揮がおかしかったから、再放送あったら見て
    あんなの合唱でも管弦楽でも吹奏楽でも、音楽やってた人なら引っ込めってイラつくよ

    +4

    -53

  • 41. 匿名 2019/07/09(火) 00:33:17 

    自意識過剰で天狗になっていない天性の性格も称賛されてもいいと個人的に思います

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/09(火) 00:33:30 

    フリーじゃないのに、こんなに他局が
    呼びたい、出て欲しい
    って異例というか、平成では前人未到じゃない?一時代を代表するアナウンサーだなと思う。羽鳥、宮根は足元にも及ばないからもう寄ってくるな

    +296

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/09(火) 00:33:52 

    >>37
    おはよう日本の高瀬アナはどう?
    安住さんの2~3歳下だと思うけど

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/09(火) 00:34:08 

    元彼女もあの指揮はおかしかったよ、って電話してあげて
    っていうか見てるなら反省して改めてください

    +5

    -35

  • 45. 匿名 2019/07/09(火) 00:35:20 

    ちょいちょい他局に出てるけどなんら違和感ないもん
    こんなだから「あの」TBSが放さないわけだわwww
    K国のことチクリとやっても役付に据えるんだから
    フリーなんかになったら困るんだろうね

    +210

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/09(火) 00:38:27 

    >>40
    別に安住アナは合唱マニアなだけで
    音楽を専門的に学んだり指揮する事が仕事じゃないんだから多少下手でもいいじゃん、って思うけど。実際のコンクールで指揮するわけでもあるまいし。あんなに楽しんでたんだから叩くことなくない?
    厳しすぎるわ〜

    +245

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/09(火) 00:43:03 

    故郷の北海道で国語の教師にならなくてよかった。教育実習の為搭乗する予定だった飛行機が悪天候で運休になったから軽い気持ちでアナウンサーの学校に行こうと心変わりしてよかったです。才能が埋没しなくてよかったです。

    +236

    -7

  • 48. 匿名 2019/07/09(火) 00:48:12 

    学生時代に見たパパはニュースキャスターに憧れていたので安住さんのお部屋はこの番組に似せてテレビ画面が何台も設置していると自ら公言している表情が清々しくて今も脳裏に鮮明に記憶しています。

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/09(火) 00:51:08 

    あんまり持ち上げられすぎてアンチが出てくるパターンに入ってきてる気がする

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/09(火) 00:51:18 

    指揮がどうのこうのってなぜこだわるんだろ
    安住さんは音楽家じゃないんだから
    皆楽しんでんだからいいじゃん

    +99

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/09(火) 01:13:16 

    安住紳一郎は局アナなのに他局出ていいの?

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2019/07/09(火) 01:23:20 

    安住さんって毎年夏でもロケでスーツ着てるから、心配になる。

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/09(火) 01:33:45 

    >>52
    そう言えば…❗️😧
    半袖姿観たことないような❓️

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/09(火) 03:27:55 

    すごい楽しかった!しかもちゃんと音楽の日の番宣までしてwwwさすがですww

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/09(火) 04:42:47 

    沼にハマっては時々見てたけど、安住さんが出てきたときは一瞬、うちのテレビでは右上画面に出る『Eテレ』の文字を確認したわw

    +53

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/09(火) 04:44:06 

    この人凄いよ。ピン子をなぎ倒したけしをあしらうし、

    +84

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/09(火) 05:21:23 

    ジャストに出ていた頃からは想像もつかないNHK出演w
    古舘さんを尊敬しているみたいだけど私の中では古舘を超えている

    +120

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/09(火) 05:47:20 

    安住アナは、特に中高生位の若い方たちが、熱を込め一生懸命歌ってる姿や、緊張して少し歯車崩れると大変になってしまう姿を「頑張れ」と思う、そういうのを応援したくなる、とかって感じの好きさ、「沼」なんですよね
    入り込んだのも、ある時ふと合唱が目に入ったか何かで、そしたら見入ってしまい感動し、そこからハマる
    経緯のラジオ音源も放送されてましたよね
    「Nコン会場にひっそり現れる」とも言ってたし、指揮の仕方も本当の先生方の指揮を真似てるそう
    男子校にも取材に行ってて凄いなと思ったし、優しそうだったし、皆さん楽しそうだった
    面白くてあっという間だったけど、司会担当の音楽番組告知してて「ちゃっかりしてる」と言われたり、笑いも絶えなくてあたたかい雰囲気だった

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/09(火) 05:50:13 

    >>39
    安住アナも、凄いと思うアナ、目標にしてるアナとして、他局なのに伊藤アナあげてましたもんね
    良い関係性なんだなって思う

    +79

    -4

  • 60. 匿名 2019/07/09(火) 05:56:26 

    安住さんは、合唱好きだけど、敢えてNコンを取り上げる時の沼としての出演は、例えば野球ファンでも、オールジャンル好き、プロが好き、高校野球が好き、部活の感じが好き、色々あると例えられていて
    合唱でいうとNコンに出る世代で高校野球や部活の感じの熱さや一生懸命さにグッとくるそう
    本当に語りも熱かったし、応対も丁寧だった

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/09(火) 06:02:06 

    沼に安住さん出てたけど違和感なくて場持ってってておもしろかった!
    最後の合唱聞いてた時かなりじーんとしてたよね。
    また出てほしいな~
    でも司会の女の子いつの間に変わったの?前の子の方が良かったわ。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/09(火) 06:28:53 

    安住さん、この前の重大発表がありますっていう番組告知のやり方をラジオで批判してたみたいね。
    長い目で見れば、視聴者の反感を買って信頼を失う事になるって。
    結局安住さんの意見は通らなかったみたいだけど。

    心があって頭が良い人だと思う。
    きっとフリーにはならないだろうね。
    良い意味で疑い深くて慎重。
    自分を過大評価せずに、客観的でいられる。
    たくさんの人がフリーになったけど、大成功と言える人はほとんどいないもんね。

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/09(火) 06:30:08 

    仕事ができる男はモテるのよ。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2019/07/09(火) 06:50:07 

    夜7時で子どもが勝手にチャンネル変えたのかと思ったよ。
    でもコッシー出てるし、安住さんは合唱の沼にはまったとか喋ってて、どこの局見てるのか混乱した。
    はまる沼が合唱って安住さんらしいね。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/09(火) 07:20:49 

    しまったすっかり見逃した!結構よく見る番組だけに悔しい!
    昨日に限って娘がマーサの料理教室見るとか言うから…

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2019/07/09(火) 07:25:25 

    悪い意味でなく、結婚しない理由がなんとなくわかる人

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2019/07/09(火) 07:35:08 

    >>62
    安住さんくらい頭のいい人なら、カッコつけて黙って批判を受けることの方が簡単だったと思う。会社に楯突くような発言すんのも怖いもん。
    安住さんは会社を変えるっていう視点も持ってる人だと思う。
    だから安住さんが辞める時はTBSに見切りをつけた時だろうね。

    +40

    -2

  • 68. 匿名 2019/07/09(火) 07:49:40 

    安住さんは何でそんな合唱好きなの?
    合唱部のイメージないけどw

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2019/07/09(火) 08:01:05 

    >>46
    中高校生の合唱を見るのが好きって事で出演したんだもんね。
    コンクールも2F席で何度か見ててそこは音楽教師がいっぱいで
    教師が指揮してるのも見てるらしいから憧れもあるのかも。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/09(火) 08:15:21 

    やってたの知らなかった…見たかったー
    それにしても安住さん昔いいとものテレフォンショッキングでフジにも出てたしすごいわ

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/09(火) 08:21:32 

    男性アナウンサーのなかでは、トップだな、人気も知名度も技術も

    媚びないところがまた素敵

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/09(火) 08:23:45 

    >>39
    伊藤アナも上手いのにやっぱ安住さんすごいねー他局のアナウンサーに賛辞を送る伊藤さんも素敵だね
    とくダネは伊藤アナ出るようになってから見てる。小倉さんのフォローが抜群だし緊急ニュースにも冷静だしコメントも的を得てる

    +44

    -3

  • 73. 匿名 2019/07/09(火) 08:55:35 

    見た!楽しかったー!!ロケまで行ってたのにもびっくり(笑)。ロケ先がグリークラブ(男声のみ)で、グリークラブ出身の高瀬アナと安住アナ共演とかあったら、更に面白いのに!とか思った(笑)。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2019/07/09(火) 09:04:11 

    どうせ生放送ならTBSは韓国と朝鮮学校の卒業生に乗っ取られてます!って内部告発すれば良かったのに!
    日本人の為に日本の放送局にしてよ安住さん
    期待してるよ
    TBS安住紳一郎アナ Eテレ生出演で大暴れ…ドサクサ番宣も ネット「乗っ取ってる!」

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2019/07/09(火) 09:16:44 

    >>10
    だってTBSだよ、右の安住とは対極でしょ
    TBSは韓国語覚えると出世が早いんだってね

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2019/07/09(火) 09:23:13 

    安住さんは両局から愛されてるね
    どちらからも許可が出るなんて、よほどじゃない?
    TBSからフリーにならないよう
    大事に扱われてる感じする

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/09(火) 13:10:25 

    >>2
    生理的に無理な人が羨ましいわ、全然嫌いになれない、むしろ好きすぎて困ってる(T0T)
    安住さんトピ多いね、先日の件で運営が味占めたのかな、それとも元々ガル民に人気なのか…安住さんまだネットパトロールしてるのかな?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/09(火) 14:11:19 

    安住さんの人との一定の距離感が上手で嫌な感じにさせないところがテレビを見ててよく分かる。わたしもそれぐらいコミュニケーション能力を高めたい。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/09(火) 23:15:13 

    >>26
    手が滑ってマイナスしてしまいました!すみません!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/10(水) 00:04:49 

    安住さん見てるとアナウンサーだけど、面白いし安心する

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/10(水) 18:39:51 

    安住さんがNHKアナウンサーでもここまで支持されてたのかな?
    紅白司会とか見てみたい(*^^*)✌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。