ガールズちゃんねる

木下優樹菜、産後うつだったことを告白 藤本敏史への感謝も

135コメント2019/07/14(日) 19:07

  • 1. 匿名 2019/06/30(日) 08:55:46 

    木下優樹菜、産後うつだったことを告白 フジモンへの感謝も - モデルプレス
    木下優樹菜、産後うつだったことを告白 フジモンへの感謝も - モデルプレスmdpr.jp

    タレントの木下優樹菜が、29日放送の日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12時~)に出演。産後うつになった経験を明かした。


    その後、仕事をセーブするなどしてバランスを取り戻し、症状は改善されたという。

    フジモンの育児への姿勢についても語った木下。
    俳句など落ち着いてする仕事は、子供が寝るのを待ってから手を付けることも明かし「そういうところはすごいと思ってる」と夫への尊敬の気持ちも口にした
    木下優樹菜、産後うつだったことを告白 藤本敏史への感謝も

    +21

    -329

  • 2. 匿名 2019/06/30(日) 08:56:43 

    仕事セーブしてたんだ笑

    +592

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:04 

    まあフジモンは仕事に対してキッチリやってるなって思うよ。

    +706

    -9

  • 4. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:04 

    叩かれるぞー

    +117

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:12 

    うつ病トピ多いな。日曜の朝から。

    +187

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:23 

    本当のうつかな?それとも「気分がとても沈んだ」ぐらいだったのかなあ?

    +757

    -15

  • 7. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:37 

    木下優樹菜、産後うつだったことを告白 藤本敏史への感謝も

    +194

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:38 

    仕事セーブというか仕事ないだけでは?
    産後うつなら子供と離れて仕事してる方が楽でしょ

    +543

    -9

  • 9. 匿名 2019/06/30(日) 08:57:48 

    つまんねぇトピばっかり

    +229

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:02 

    よっしゃ、俳句はじめっかな

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:04 

    まー別にいいけど後出しジャンケンみたいなことされても…。
    ネタがないから昔のこと(っても23年前くらい)の話しかできないの?

    +355

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:13 

    産後うつって思ってるだけでしょ?診断されたの?

    +470

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:26 

    俳句の仕事ってなんだろう?

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:27 

    フジモン見た目はアレだけど、優しいしマメだしね。

    +10

    -25

  • 15. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:29 

    一時期ガリガリ婆さんみたいだったよね。
    髪も薄くなって。

    +247

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:50 

    産後うつは本当に誰にでも起こる事だし本当に辛いと思うよ

    ただ木下に関してはごめん!
    信憑性が…
    ない!

    +651

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:50 

    もとから対して仕事ないじゃん

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/30(日) 08:58:52 

    うるせーヤンキー

    +175

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/30(日) 08:59:03 

    どっから見てもうつと無縁そうに見える人でもそうなる事があるって意味では
    大事なカミングアウトだったんじゃない?
    優樹菜は嫌いだけどこれを責める気はないわ

    +172

    -27

  • 20. 匿名 2019/06/30(日) 08:59:19 

    産後うつのときも泣きマネしながら自撮りしてたのかな

    +166

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/30(日) 08:59:37 

    産後うつで赤ん坊の娘にブス!ブス!言ってたんだね。

    +317

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/30(日) 08:59:47 

    産後の母親なら誰でも多少なりとも鬱になると思う

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/30(日) 08:59:58 

    は、は、は、俳句!?!?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/30(日) 09:00:10 

    この人フジモンに対して上から目線で文句ばっか言ってるイメージだから、産後うつとか関係なく情緒不安定というか不満ばかりの人って感じがする

    +222

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/30(日) 09:00:32 

    フジモン仕事は真面目なんだね

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/30(日) 09:00:40 

    信じない

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/30(日) 09:01:01 

    そうだよギャルやヤンキーも鬱になるんだよ
    ウェイしてそうな見た目に限って睡眠薬飲んでる人よく聞く

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2019/06/30(日) 09:01:15 

    もし産後うつが本当だとしても、日頃の行いのせいで叩かれてるのウケるw

    +191

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/30(日) 09:01:23 

    女芸人へのセクハラをやめるように言っといてね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/30(日) 09:01:55 

    産後うつは誰でもなる可能性があるってことは知ってるけど
    この人に関しては本当に…?と思ってしまう
    日頃の行いって大事だね

    +183

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/30(日) 09:02:25 

    この夫婦の話もう飽きた。
    ハイハイ、結局いい話になるんでしょーって感じ。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/30(日) 09:02:28 

    嘘も100回言えば真実になるお国柄だからねっ!

    +160

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/30(日) 09:03:26 

    虐待とかしてなくてよかったね。とは思う。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/30(日) 09:03:48 

    これ見たけど、喋り方とか無いなと思った〜。
    柄悪くて家族とのビデオも流れたけど子供達とアイス食べてる時「うんめっ!」って木下が言ってて、子供達が美味しい?って聞き返してたよ。こんな親嫌だわ〜って思いながら観てた(笑)

    +266

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/30(日) 09:04:02 

    心や身体のキャパは人それぞれだからね。当時気がつかなくても今思えばあれは産後鬱だったのかもって人はいっぱいいると思う。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/30(日) 09:04:15 

    本当かもしれないのに嘘だろと思われちゃうのも可哀想だな
    仕方ないけど

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/30(日) 09:04:18 

    いい歳して、あの喋り方辞めた方がいいと思う。
    この人は本当に品がないよね。

    +189

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/30(日) 09:04:35 

    こいつのせいで本当に産後うつで苦しんでる人が叩かれませんよーに。

    +152

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/30(日) 09:04:59 

    木下優樹菜や釈由美子も…有名人も経験した産後うつの苦悩 | 女性自身
    木下優樹菜や釈由美子も…有名人も経験した産後うつの苦悩 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】9月5日、16年までの2年間で産後1年以内に自殺した妊産婦は全国で少なくとも102人いたとする厚生労働省研究班の報告を各紙が報じた。各紙によると同研究班は「産後うつ」のようにメンタルヘルス悪化により自殺へと至るケースが多いとみており、産科施設や...


    芸能人も産後うつ多いね
    辻ちゃんや釈さんも産後うつになってたよね

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/30(日) 09:05:04 

    昨日メレンゲに出てたね。久しぶりに優樹菜見たけど話し方が下品過ぎて本当に無理だった。30過ぎててあれは無いよ。子供にも注意される事があるって嬉しそうに自慢してたけど それを恥ずかしいと感じない神経が凄い。

    +208

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/30(日) 09:05:08 

    今更 旦那尊敬アピールしてもね

    散々 娘と一緒に貶しまくってるエピソードばっかの奴がどういう風の吹き回し?

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/30(日) 09:05:10 

    ずっと鬱じゃww

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/30(日) 09:05:36 

    >>23
    プレバトって番組じゃない?

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/30(日) 09:05:43 

    この後の記事が抜けてるけど

    >これを聞いたMCの久本雅美は「子ども達もパパのこと尊敬するでしょ?」と尋ねると、木下は「…って思ってたんですけど」と返し「パパが怒った時、娘がずっとニヤニヤしてて。“なんで笑ってんの?”って聞くと“怒ってる顔、まじブスだね”って」と娘と藤本のエピソードを披露し、スタジオの笑いを誘っていた。

    結局はこの話にこの家の全てが詰まってると思ったよ
    母親が父親の容姿含めていつも馬鹿にしてるから、娘も叱られてる時でも父親を馬鹿にするようになっちゃったんだなと

    +318

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/30(日) 09:06:44 

    NAOTOと不倫とか叩かれるから火消しで産後うつとか言ってるんでしょ

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/30(日) 09:07:02 


    トピックの採用基準ってなんなんだろう。
    全然採用されないんだけど(笑)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/30(日) 09:07:15 

    ここが美女と野獣扱いなのが解せない

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/30(日) 09:07:33 

    本当に産後うつを経験した私からしたら、ひとりで乗り越えられるものではないし、まして「セーブしながら仕事をする」なんて頭を使うことなんてできない。
    子どもが1才くらいになるまでの記憶はほとんどないよ。

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/30(日) 09:08:21 

    産後うつって言っておけば、育児頑張りましたアピールできるって感じなのかな?

    +84

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/30(日) 09:08:25 

    産後うつでもブロクとか子供の写真あげたり、できたんだ…

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/30(日) 09:08:33 

    そもそも、朴さんをスカウトした人おかしい。どこが良くてスカウトしたの?

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/30(日) 09:08:41 

    >>44
    学校でもいじめしてそうだな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/30(日) 09:10:32 

    >>44
    なんかこういう子供がいじめっ子になるんだろうな〜って思うわ。
    父親にブスだねって・・君も父親に似てるのよって言いたくなる。生意気な子供。

    +108

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/30(日) 09:11:31 

    ガル民にも木下優樹菜みたいなきつい人多そう

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/30(日) 09:11:48 

    >>44
    うわ〜まじ最低。
    パパのことブスって言ってるりりなも世間じゃフジモンに似てブスって叩かれてるのにね。
    自分のこと知ったら絶望しそう。

    +88

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/30(日) 09:12:54 

    テレビ付けててメレンゲだったのでこれを偶然見てた。もう優樹菜も若くないし、いつまでもあのバカっぽい話し方してないでいい加減にやめたらいいのにと思う。
    小一と3歳で子供の手が離れたから、仕事や育児とのメリハリを付けて、海外旅行や夜遊びなどのプライベートを充実させてリフレッシュするようになったとか話してたけど、娘たちもまだ小一と3歳だよ?手の離れる歳じゃないよね。

    +106

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 09:15:08 

    >>34
    別にあなたの親じゃないからいいじゃん。さぞ立派な子育てしてるんでしょうね

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 09:17:49 

    優樹菜整形した?写真橋本マナミかとおもったよ。

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 09:18:03 

    >>44
    長女がまだ小さくて妹も生まれてない時に、フジモン家の密着があってテレビで見てたけど、フジモンが娘に話し掛けてた時、この長女アイス食べながらフジモンに「くっせぇ!」って言ってたからね。優樹菜は手を叩いて爆笑してたけど見てて感じ悪かった。軌道修正することもなくそのまま育っちゃったんだね。母親のせいだね。

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 09:19:57 

    産後2ヶ月でいいとも出てたの見たよ
    まあ仕事が息抜きになったみたいで良かったね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 09:27:16 

    朴トピ多いな。
    産後うつだったわりに元気にインスタ投稿してたよね。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 09:28:46 

    >>57

    自分の親がこんなんじゃ無くて良かったですよ。
    少なくとも私は言葉遣いはあんなではないですし、父親を馬鹿にするような事はしませんよ。子供も同じです。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 09:32:32 

    心療内科で働いてて産後うつの人見たことあるけど、本当に産後うつだったら働けないと思う。
    本当に見ててわかるくらい辛いだろうなって思った。
    この人は産後うつじゃないと思う。

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 09:33:08 

    >>44
    父性は母親が作るものって聞いた。  

    母親が父親の有り難さスゴさを伝えてないから
    こんなことになる。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 09:34:13 

    従来のうつではなく新型うつでしょ
    所謂わがままとかそんな自分がかっこいいみたいな。流行に乗りたかっただけな感

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 09:35:17 

    出たっ 感謝←

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 09:35:21 

    >>44
    糞な母親だなぁ
    娘に移ってしまったねぇ

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 09:36:01 

    その時の暴言の口癖が
    娘に伝染してるってこと?

    どちらにしても
    口汚い母親なことは
    間違いないよね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 09:36:09 

    メレンゲ観てました。
    病院で診断されるような鬱じゃなくて、自分でもしかしてこれって産後うつかも⁇っ位なんじゃないかな。と思った!
    それよりも娘とテイラーのライブ行ってノリノリの自撮り動画を披露してたけど、ライブ中に撮影ってNGなんじゃないの⁈と気になりました!

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 09:37:35 

    この人鬱じゃないよ。稼ぐためについた嘘だと思う。
    ふつうのうつでもキツイけど。
    殊に産後鬱ならもっときつい。テレビ出るどころじゃないし、動けない。インスタなんてやっていられない。

    大体こんな人をバカにして喧嘩ばかりしたがって、人をいじめて笑うような人が鬱になるの?罪悪感なんてない人でしょう。
    この人が鬱になるならフジモンの方が余程鬱になりそうなものだよ。

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 09:38:29 

    >>51
    モー娘。のオーディションも落ちたしね…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 09:40:34 

    この人無駄に早く復帰してなかった?女優でもないのにどんだけ復帰早いんだよって思った

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 09:40:40 

    この人、話し盛るからね〰️
    どうでもいいけど(笑)

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 09:44:47 

    鬱?嘘だね。インスタあげまくりだったじゃん。
    ホントの鬱はそんな元気無い。

    パク優樹菜さん、こうして見てると
    やっぱり韓国人顔だね!

    息を吐くように嘘つき

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 09:45:58 

    こいつのこそ
    新型うつ擬きでしょ
    気に入らないことはやらなーいって
    元からじゃん
    何が鬱だ鬱病患者に謝れクソ女

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 09:47:21 

    >>11
    23年前って?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 09:49:08 

    >>76
    2.3年前ってことだと思います

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 09:50:54 

    消えろ!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 09:56:24 

    こいつの場合「私が一番辛いのよ!私が!私が!」って言うワガママだよ 呆
    だって自分の思い通りにいかないと気が済まない朴でしょ 笑
    こいつは何一つ頑張ってない
    耐えたのは周囲の人間だけ

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 09:58:58 

    そのわりにはフジモンの悪口ばかりだな
    ちゃんと大事にしろよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 09:59:17 

    >>67
    てか、娘に言いたい。
    あんたがパパ見てる時は鏡見てるって事だよ🤣
    ブーメラン🤣🤣🤣

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 10:03:57 

    パクさんいい加減にして下さい

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 10:04:51 

    産後鬱なんて酷さが違うくらいで皆なってると思うよ…
    特に1人目なんて。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/30(日) 10:08:49 

    最初の頃、ちょっと大変だったよね。フジモン、格差婚だったから一生懸命仕事とってきてて家に帰れないとかあった(今思うと闇営業かな😱)。フジモン帰ってきてからこうやって見ててたよね。フジモンも大変だったと思う。ゆきな、ヒステリックだったなあ。でも、いまは大成功だねw闇営業か知らないけど瞬く間に仕事入ってコンビ格差やばいね。2人目行くとは思わなかった。フジモンの収入じゃ。やっぱ闇営業かなw
    木下優樹菜、産後うつだったことを告白 藤本敏史への感謝も

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/30(日) 10:24:26 

    ほんとかよ
    産後うつで知り合い自殺したから
    そんな簡単に言ってほしくない
    腹立つ

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/30(日) 10:26:47 

    産後うつは誰でもなりえるから頭から嘘だとも決めつけられないし、この人なりに悩んでたのかもしれないけど、ブログ更新いつもマメにしてた印象。産後うつだった友達は一歩も外に出られなくなり子供のお世話は実家のお母さんに来てもらい、毎日死ぬことばかり考えてたと言ってた。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/30(日) 10:33:40 

    ちょっとしんどいだけで私はうつだと思ってそう

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/30(日) 10:38:06 

    だからリリナちゃんにブス!ブス!って言葉による虐待していたのね

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/30(日) 10:39:50 

    >>84
    なんか…フジモンかわいそう
    家族の思い出で撮るのはわかるけど、ネットに上げるなよ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/30(日) 10:41:43 

    >>6
    ママタレは産後鬱も+ポイントだからね
    信じた人達で芸能界って成り立っていくんだろうなぁ
    これで落ち気味のCMも料安泰かぁ…アホくさ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/30(日) 10:43:45 

    >>15
    産後そうなる人もたくさんいるよ
    母乳で全部取られるから

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/30(日) 10:45:43 

    なに、今度は同情してほしいのか

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/30(日) 10:48:54 

    華やかな世界で生きてる人はなりやすいと思う。
    しばらく赤ちゃんとの世界になって、自分を見てくれる人がいなくなるもんね。
    今更かもだけど、モー娘。の5期オーディション受けてたの昨日初めて知った。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/30(日) 10:49:58 

    メレンゲ見てて
    インスタのフォロワーが五万?だっけ?
    多すぎるなーフォロワー買ってんのかなー
    と思いながらチャンネル変えた

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/30(日) 10:55:03 

    なぜ今更…ネタがないのか、同情してほしいのか

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/30(日) 10:56:44 

    産後のうつ病ってほんとに診断されたのかな?本当のうつ病だったら仕事どころかインスタグラムもできないし、薬の調整も大変だよ。毎日死にたいって考えているんだよ。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/30(日) 11:06:48 

    嘘でしょうね

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/30(日) 11:07:17 

    この先もずっとセーブしてもう出てこなくていいのに…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/30(日) 11:12:45 

    こいつ本当に嫌いだわ
    何で人気あるの?

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/30(日) 11:15:58 

    ふーん、で?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/30(日) 11:17:39 

    産後、実はああだったこうだったって出してくる人、嫌いだわ。その時言わないでおいて今さら言い出すの何なの?

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/30(日) 11:24:39 

    産後うつになった人知ってるけど、本当にひどいよ。
    テレビに出たりSNSやったりできないと思う。
    その人は自分の母親にフォローしてもらってたけど、何年も改善しなかったよ。
    もう付き合いがないから今の状態はわからないけど。
    芸人の忙しい旦那さんがフォローできるような生易しい話なの?
    人それぞれ違うとは思うけど、本当に苦しんでる人がいるんだから軽々しく言わないでほしい。
    少なくとも、今テレビで見てる限りあなたはならないし、なって回復した人には思えない。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/30(日) 11:28:35 

    情緒不安定なだけだと思う
    産後だから誰しも大なり小なりあるよね
    鬱なのかどうかは知らないけど
    病院いけば何かしらの病名はつくからね
    中指立てる精神科医のとこでも行ったのかな?

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/30(日) 11:30:04 

    うつになっても子供は1人で良いってならないもんなの?
    2人目出来てまた鬱になるかもってならないの?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/30(日) 11:33:17 

    どうでも良い。いちいち言わなくて良い。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/30(日) 11:38:27 

    過去に人をいじめたバチが当たったんだよ。
    変わりはいくらでもいるから、安心してずっと休んでてください。
    あと小遣い稼ぎにブサイク娘をゴリ押しすんなよ

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/30(日) 11:43:17 

    子供産まれてすぐに笑っていいとものスタジオに赤ちゃん連れてきて出演者に抱かせてたじゃん。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/30(日) 11:43:41 

    >>34
    こどももじきに慣れるw
    じきに言い出すwwww

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/30(日) 11:44:24 

    産後ウツだから売り物のキュウリ冷す氷に哺乳瓶おいたの?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/30(日) 11:46:39 

    JOYのCMやり出して、全面的にママ目線狙っての公表?いちいちしなくていいのに

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/30(日) 11:50:10 

    ブスで性格悪いって救いようが無いじゃん。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/30(日) 12:01:36 

    産後鬱でもヤンキーは健在だったみたいね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/30(日) 12:04:38 

    産後鬱にも軽度、重度があると思う。
    この人は違うって第三者が判断できないよ。
    本人が辛かったって言ってるならそうだったんでしょ。私も絶対自分は産後鬱にはならないと思ってたら、おかしいテンションになってずっと泣いてた。
    嬉しさと疲れと焦りとなんかがぐしゃぐしゃになった。側からはわからないのよ。

    +5

    -10

  • 114. 匿名 2019/06/30(日) 12:32:45 

    だからなのか長女にキツかったよね
    てか心の準備なく帝王切開になった人って鬱というより子供に愛情あんま持てない傾向ない?
    この人それかなーってずっと思ってた
    東原亜希の1人目もそうだった
    そういう人って自然分娩にめちゃくちゃ夢持ってて、自然分娩で産まれた子を猫かわいがりするのがまたなんか歪で上の子かわいそうと思ってしまう

    +6

    -15

  • 115. 匿名 2019/06/30(日) 13:17:08 

    インスタのフォロワーが500万人越えてるってことにびっくり
    批判したくて見てる人もいるのかな

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/30(日) 13:53:54 

    >>114
    準備なく帝王切開になったものですが子どもに愛情がない傾向とか言われると不快ですね。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/30(日) 14:56:44 

    軽度だよね?私はずっと寛解しないで何年にもなるよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/30(日) 15:22:45 

    いっっっっつも思うけど、まゆげマジで変。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/30(日) 15:31:14 

    産後欝!?は!?んなことねーから!あたし最強だから!!
    みたいな発言の方がこの人の場合良かったんじゃないの。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/30(日) 16:29:39 

    >>115
    アカウント買ってるんじゃない?
    芸能人なら経費で落ちそう

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/30(日) 17:21:22 

    長女がパパに叱られてる時に、下向いて笑いをこらえてた事があったらしい。
    それで理由を聞いたら「(パパの顔が)ブスだなぁ〜」って思ってたって。

    これはダメでしょ。
    まだ6歳でパパをそんなに馬鹿にしてたら、成長して手がつけられなくなるよ。
    しかも人の顔をブス!ってさ、ゆきなが言ってるからだよ。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/30(日) 20:08:02 

    それでも一般人のハードさの比では無いと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/30(日) 20:27:34 

    緊急帝王切開で、心の準備なく出産した者ですが、
    >>116 さんの言うように、>>114 さんの書き込みはとても不快な気持ちになりました。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/30(日) 23:34:08 

    >>50
    できない。まず、人と関わり持ちたくなくなる。自分の行動ひとつひとつ自信なくて、SNSなんて無理だし仕事なんてとてもじゃないけど考えられなかった。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/01(月) 00:03:21 

    いじめっ子だったことを武勇伝にして

    嬉しそうに語ってたくせに!!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/01(月) 00:20:12 

    まぁたしかに見た目ガリガリでやばい時期あったよね
    あの時かも

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/01(月) 00:29:17 

    思い込みうつ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/01(月) 00:33:41 

    ヤンキーみたいな柄の悪さで精神的にも不安定ってフジモン大変な嫁もらっちゃったね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/01(月) 01:06:46 

    八方美人だからとかって理由でハブって学校に行けなくなった同級生はもっと辛かったと思う

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/01(月) 01:38:11 

    あの痩せ方というか老け方はちょっとおかしいなとは思ってた。木下優樹菜嫌いだけど育児大変なのはわかるから叩けない。ガル民は虐待とかはイキリ立って非難するくせにこういう弱音吐いたら吐いたで無責任に叩いて。いいじゃん、辛かったって言うくらい。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2019/07/01(月) 01:39:37 

    わりとすぐ復帰してなかった?

    仕事もアパレルやらなんやら増やして、減らしてはいないような?

    産後鬱って減らせば仕事出来るものなの?

    ?ばかりになってしまった、その位疑問ばかり

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/01(月) 01:54:11 

    ただホルモンバランスが乱れてただけじゃなくて?
    本当に鬱??ストレスを与える側の人間が??

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/01(月) 08:23:55 

    どうぞ無理せずご引退ください

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/09(火) 13:45:46 

    私だって夜泣きにイライラしちゃうのに、ゆっきーなはイライラしないのかな?と思った

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/14(日) 19:07:11 

    >>22
    鬱にならないためにも夫や両親のサポートって大事ですよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。