ガールズちゃんねる

【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

128コメント2019/07/09(火) 21:11

  • 1. 匿名 2019/06/13(木) 22:56:22 

    腹立つキャラから、主人公よりも共感できてしまうキャラまで
    ライバルキャラを語りましょう

    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +84

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/13(木) 22:57:13 

    幸子そんな嫌な女じゃないのになといつも思う

    +155

    -44

  • 3. 匿名 2019/06/13(木) 22:57:25 

    ライバルと言えば
    やはり姫川亜弓さんですかね

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/13(木) 22:57:31 

    〜トイプードルとゴミ屋敷より〜
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +48

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/13(木) 22:57:40 

    少なくとも奈々よりは幸子の方が好きだわ

    +110

    -27

  • 6. 匿名 2019/06/13(木) 22:59:01 

    ダークヒーローの心変わりする様子がいいんだよ
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +67

    -11

  • 7. 匿名 2019/06/13(木) 22:59:19 

    君に届けのくるみちゃん好きよ
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +141

    -6

  • 8. 匿名 2019/06/13(木) 22:59:47 

    >>6
    少女漫画じゃないじゃんw

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/13(木) 22:59:55 

    昔は幸子がきらいだったけど今思うとハチも大概だしレイラにもイライラするしNANAって何かもうすっきりしない

    +183

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/13(木) 23:00:11 

    >>2
    いや、彼女いる男とやっちゃう時点で十分嫌な女だと思うけど…

    +181

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/13(木) 23:00:46 

    ママレードボーイの亜梨実さん!!

    でも主人公の光希より大好きです
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/13(木) 23:01:19 

    盾の勇者のマインは腹が立ったけど、ちゃんと罰を受けてスッキリしました。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2019/06/13(木) 23:01:23 

    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +132

    -7

  • 14. 匿名 2019/06/13(木) 23:01:40 

    実は幸子嫌いじゃない。悪いのは章司だし。
    章司には奈々より幸子の方が合ってるし、幸子と付き合ってからは浮気してなさそう。

    +167

    -14

  • 15. 匿名 2019/06/13(木) 23:01:43 

    >>10
    それ言ったら奈々は高校生で不倫しとる

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/13(木) 23:02:13 

    昭和ですみません
    ときめきトゥナイトの神谷さん
    何だかんだで愛すべきキャラ

    +126

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/13(木) 23:02:37 

    >>15
    幸子も奈々も嫌な女でおわりでしょ

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/13(木) 23:02:53 

    花より男子の海ちゃんがきらい
    漫画の中のセリフにもあったけど
    わざとやっているわけじゃないからタチ悪い
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/13(木) 23:04:18 

    幸子編は「浮気されても仕方ないケース」を体現してたね
    2週間で心まで持っていかれてるし

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/13(木) 23:04:28 

    >>15
    だよね!しかも不倫してるのに罪悪感とか全然無さそうな奈々の方がタチ悪い

    +58

    -6

  • 21. 匿名 2019/06/13(木) 23:05:38 

    イライザ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/13(木) 23:05:41 

    パラキスの香は性格良いし美人だし才能はあるし努力家だし非の打ち所がない感じなんだけどなーんか苦手だ。
    悪気なく彼氏取られそう。なんか好きになれない。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/13(木) 23:06:04 

    >>13

    でた!!さえw
    私も投稿しようと思ったけど、やはり早い段階で投稿されてたか。笑

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/13(木) 23:06:35 

    私はやっぱり幸子ダメだなぁ
    あざとくて
    かと言って奈々も好きじゃないけど

    +90

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/13(木) 23:07:27 

    NANAトピみたいになるよこれ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/13(木) 23:07:44 

    僕等がいたの山本有里は嫌いだったけど、物語をひっかきまわしてくれるから登場するたび燃えてた
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/13(木) 23:08:06 

    姫川亜弓さんは魅力ありすぎて主人公が霞んで見える

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/13(木) 23:08:19 

    >>13
    ピーチガールさえ!
    ライバルキャラといえばこれ思いました。超嫌な奴だけど一周回ってギャグだよね。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/13(木) 23:08:50 

    きんぎょ注意報の菅平ゆりか
    出てくる回はなんかうれしかったw
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/13(木) 23:09:12 

    >>12
    少女漫画なのにトピズレしてしまってすみませんでした。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/13(木) 23:10:02 

    矢沢あいの漫画はいい子キャラの方が鼻に付く
    バディ子や志乃ちゃんのほうが人間らしくて好きよ

    +119

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/13(木) 23:10:03 

    >>1
    NANAならレイラの方がライバルポジションじゃないかな
    本人のキャラ的にライバルって感じはしないけど、主人公2人にとっては色んな意味で嫌な女扱いされてるよね

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:12 

    >>3
    エースを狙え!の
    お蝶夫人、
    アタックNo.1の
    早川みどりも
    いい味出してましたよね。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:19 

    めぐみさん好きだった
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:49 

    ヒロインのライバルじゃないけど
    天使なんかじゃないの志乃ちゃん、好き
    大人になって読み返すとライバルキャラも愛しく思える
    既出のさえは無理だけど!

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:49 

    天使なんかじゃないの志乃ちゃん好き。
    マミりんも好き。なんか天ないのメンバー、みんな純粋だったなぁ。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/13(木) 23:12:54 

    画像が荒いのしかなかったけど
    赤ずきんチャチャのマリンちゃんとやっこちゃんは可愛くて好きでした!!
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/13(木) 23:14:07 

    大人になって読み返すと真理子が可哀想
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2019/06/13(木) 23:14:13 

    ふしぎ遊戯
    リアで読んでた頃は美朱の邪魔ばかりする唯ちゃん嫌!って言ってたけど


    大人になってからもう一度読んだら唯ちゃんに共感しすぎて不憫で泣いた

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/13(木) 23:14:29 

    >>32
    ほんとだね、奈々からもナナからも敵対視されてる感じ。
    レイラは最初はちょっと天然なだけの良い子かと思ってたから後半イライラして仕方なかった!

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/13(木) 23:14:53 

    >>31
    たしかにご近所の歩は人気高かったみたいだけど個人的に苦手だった
    バディ子最後可哀想だったな

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/13(木) 23:15:16 

    愛海が最狂のライバルキャラだと思う
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/13(木) 23:15:21 

    イタズラなKissの松本姉は好きだった
    入江くんの婚約者?で登場した志穂さんだったかな、いいとこのお嬢様の人
    その人は嫌いだったな

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/13(木) 23:15:28 

    美人で気は強いけど根はいい人でイマイチ報われないライバルキャラを好きになりがち

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/13(木) 23:16:08 

    >>29
    懐かしい!この人面白いよね(笑)
    アオちゃんを好きになってからが面白くて好感度上がった。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/13(木) 23:16:19 

    ライフの愛美って途中まですごく嫌な女の子だったけど途中からギャグじみてきてネタキャラに見えてきた記憶
    トイレの個室を超えて中にいる子を便器に沈めたり
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/13(木) 23:16:55 

    >>26
    うわーこいつだいっきらいだったw
    この女が胸糞すぎてあの漫画見返せないくらい

    ちなみに矢野より、矢野の親友で主人公に片思いする男の方が断然好き
    ヤリチン矢野の良さがわからない

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/13(木) 23:17:10 

    世代が出るなー

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/13(木) 23:17:56 

    >>15
    マンガだけどもさ!
    高校生に不倫させる男が悪いわ!
    本人は純愛なんだから…。
    男が悪すぎるでしょ。

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/13(木) 23:18:16 

    天ないは絶対にマミリン派だわ…
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +109

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/13(木) 23:18:29 

    犬夜叉ー!

    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/13(木) 23:18:33 

    >>46
    すえのぶさん面白がってるねw

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/13(木) 23:18:50 

    >>42
    救いようのないキャラかな(改心しない)
    1コマ見ただけで感じ悪そう(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/13(木) 23:19:14 

    >>13
    こいつだけはほんっとに嫌いだったw
    こいつが嫌い過ぎてピーチガール途中で読むの辞めた。

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/13(木) 23:19:53 

    >>26
    こういう女が現実では不倫してるっていう典型タイプ

    見た目地味だけど中身肉食

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/13(木) 23:20:28 

    私もピーチガールのさえが思い浮かんだ!
    良いキャラなのに途中から謎のペラペラ体型になったよね?
    あのトンデモ展開がなんか残念だったな〜

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/13(木) 23:21:38 

    >>51
    かごめより桔梗派だったな
    美人で巫女服似合ってて大好きだった
    でも正直犬夜叉が子供過ぎてあんま釣り合ってなかったと思う
    犬夜叉に似合うって意味ではかごめ

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/13(木) 23:22:47 

    >>13
    ピーチガールnextって続編読んだ?ムカつき増し増しだよ。
    ただ、未だに振り回されてるももや浬とかにもイライラするから、こういう恋愛脳漫画に浸かれなくなったなとも思ったけど 笑

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/13(木) 23:23:06 

    >>43
    私も松本姉好き
    陰湿なことしないで自分に自信ある美人ってだけだったからかな

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/13(木) 23:25:40 

    >>22
    自サバっぽい何かを感じる…
    ジョージが好きだからジョージ父に直談判しに行っただけで、実際ジョージの才能とかは考えてなさそう。
    これがジョージでなく同性の友達だったとしたら、その人がどれだけ才能あってもここまで熱くなってないと思う。
    それを「私はジョージの才能を買ってる」みたいなテンションで直談判しに行ったりしてたところがなんか嫌だった。
    あとコーヒーだけで何時間もカフェに居座ってジョージ待ってるところとか…
    とにかく私も好きじゃなかったw

    ちなみに天使なんかじゃないのマキちゃん(先生のほうね)も嫌いだった。
    生徒相手に泣きついてんじゃねー!!って思ってた。笑

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/13(木) 23:26:08 

    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/13(木) 23:28:29 

    >>1
    がるちゃんのお姉さん方、本当にこのマンガ好きよね(笑)

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2019/06/13(木) 23:28:57 

    >>41
    横だけど、私は歩が好きでバディ子が苦手だったなあ。
    歩の人気について作者が「みんなフツーの良い子が好きなのね」みたいな感じの不満そうなコメントをどこかでしていたと記憶している。

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/13(木) 23:30:01 

    天使なんかじゃない
    マミリンのライバルだけど、私は志乃ちゃんの方が好きだった。指輪返した後で隠れて泣き崩れる志乃ちゃん見て私も泣いたよ笑
    そして今思うとタキガワマンって女にダラしないよね。

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/13(木) 23:30:11 

    花男の海ちゃんはライバルキャラというより話を盛り上げるただの舞台装置で使い捨てキャラだったよねw

    リアルタイムで読んでた当時は本気でむかついてたけど、今となってはそんなのもいたなと笑えるレベル
    改心して友達になりました♡とかもなかったしざまぁ展開がちゃんと用意されてたしね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/13(木) 23:33:13 

    >>3
    亜弓さんは良きライバルだよね。
    マヤのこと庇ってるときもあったし。
    二人で切磋琢磨してる感じが好き。
    今どんな展開になってるか知らないけど…

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/13(木) 23:35:26 

    >>60
    >>22
    似たようなので花より男子の滋。なんか2人の仲の状況確認してるよね。「あたしにしない?」みたいに自然に誘えそう。男の相談に乗りながら。彼女側からすれば領海内に入ってるのに「トモダチ」枠。ご近所の歩もかな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/13(木) 23:35:58 

    いたキスの松本姉
    嫌な奴かと思ったけど良いライバルだった
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/13(木) 23:37:08 

    >>63
    バディ子がめちゃくちゃ不人気で歩は人気だったんだよね
    少女漫画や少年漫画はわかりやすいいい子が好かれがち
    でも大人になるとバディ子のよさに気づくっていう

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/13(木) 23:38:36 

    恋愛もののライバルとか当て馬いらない
    邪魔が入らなきゃ愛確かめられないのかよっていつも思う
    余計な当て馬が現れない2人だけでじっくり育む「愛」だけのストーリー作ってくれ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/13(木) 23:38:41 

    >>46
    このあと、何するの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/13(木) 23:40:12 

    滋は好きだなー
    歩はそんなつもりはないの!そんなつもりはないんだけど勇介くんが心配で!みたいな言い訳がましさを感じる
    あの風邪の時とか
    滋は潔く道明寺に真っ向から向かっていくからかな

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/13(木) 23:40:31 

    NANA読み飛ばしたかもしれないけど、章司ってさ、奈々の同居相手(ナナ)確認しに来たとき以外、707号室寄ってないよね? 自分の部屋にはその後も誘ってるけど

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/13(木) 23:42:05 

    >>62
    矢沢あいはアラフォー〜アラサーくらいの人達のバイブルだと思う。
    それぞれ読んでる作品は違うだろうけど。
    30代半ば〜アラフォーは天使なんかじゃない、ご近所物語が主流かなー。
    でもNANA好きな人もほんと多いよね。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/13(木) 23:42:12 

    あずきちゃんのヨーコちゃん
    中学生からは頼もしい味方!
    小学生の時からも一途ですごく素直なお嬢様だなって今になると思う
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/13(木) 23:48:48 

    ちはやふるのしのぶちゃん
    千早よりずっと真摯にカルタに向き合ってきた
    正直千早が勝ったら嫌だな

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/13(木) 23:51:32 

    少女マンガじゃないのか……?
    シャンプー好き。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +53

    -4

  • 78. 匿名 2019/06/13(木) 23:55:26 

    溺れるナイフのおどおどしたポッチャリさん
    名前忘れたけど痩せて綺麗になってからがすごくイライラした!!漫画描くのが上手いんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/13(木) 23:56:03 

    >>77少年誌やん
    サンデーだよ?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/14(金) 00:00:22 

    >>3
    ですよね。姫川亜弓。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/14(金) 00:01:05 

    姫川亜弓
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/14(金) 00:10:23 

    >>80
    亜弓さんやっぱりキレイ〜

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/14(金) 00:14:29 

    花より男子の海ちゃんほど、見ててイライラしたものはない笑。最後道明寺が振ってくれたときは嬉しかったし、つくしが海ちゃんの悪い所教えてあげるところもつくしらしくて素敵だなって思えた。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/14(金) 00:15:53 

    >>46
    このページで何が起きたんだw

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/14(金) 00:24:12 

    >>18
    いや、この子はワザとでしょ
    友達の彼氏にも思わせぶりなことしてたし
    責められたらすっとぼける、典型的な略奪女だよ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/14(金) 00:24:57 

    ときめきトゥナイトの神谷曜子

    犬にされるわ、かなり蘭世と差をつけられてたよね。
    主人公に都合のよいライバル 笑
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/14(金) 00:28:38 

    あずきちゃんのヨーコちゃん
    小学生編ではまさに嫌なライバルだったけど中学生になって普通に友達になってたよね
    憎めなくて好き
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/14(金) 00:29:37 

    魔女っ子メグちゃんの郷ノン
    主人公と切磋琢磨系ライバル。クールビューティでカッコいい。声がめっちゃ渋い。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/14(金) 00:29:42 

    >>39
    唯ちゃん可愛そうですよね。知らない世界で襲われたりとか。
    美朱が恵まれすぎてる・・・

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/14(金) 00:32:14 

    >>81
    この白目の画像よく見るけど
    ギャグなの?
    それとも真面目なの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/14(金) 00:34:13 

    せやかて

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/14(金) 00:36:58 

    >>8
    この流れツボに入ってしまって今悶えてる
    笑い当分止まらなそうで苦しいwww

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/14(金) 00:38:24 

    >>86
    曜子っつー子の方が好きだわこれ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/14(金) 00:44:06 

    >>38
    ああー
    本当に主人公嫌いだなあーこういうの見ると

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/14(金) 01:35:40 

    君に届けのくるみちゃんと
    ライフの安西愛海が好きでした

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/14(金) 01:42:05 

    >>86
    この人番外編で市議会議員になってたけどヤクザの家だよね?
    いいのかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/14(金) 03:08:06 

    恋のライバルは京子ちゃんだけど…
    白鳥麗子の公式ライバルは、かきつばたあやめ
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/14(金) 03:30:53 

    ガルちゃん民って何歳なの
    古そうな漫画ばっか

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2019/06/14(金) 05:43:18 

    ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!
    少女漫画史に残る作品だから読んでる人は読んでるよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/14(金) 05:47:21 

    一条ゆかり「プライド」の緑川萌
    根性悪い、性格悪い、育ち悪い
    この人にいいとこあるの…?
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/14(金) 07:18:01 

    姫ちゃんのリボンの日比野さん。
    トゥナイトの神谷さんに似た髪型、金持ちキャラ、好きな子まっしぐらのテンション、主人公を差し置いて世界は自分中心に回っているかのような振る舞い(笑)、ハナから完全なる当て馬なんだけどしたたかで思い込み強くて惚れっぽくてなんか憎めない。有坂くんとかイケメン芸能人とかしょっちゅう心移りしてて最後姫ちゃんにまでなぜかときめいてたのも面白かった。
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/14(金) 07:21:54 

    >>18
    今までの漫画でこいつ一番嫌い!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/14(金) 07:33:29 

    >>101
    大地くんファンクラブの会長を務めるくらいだからなかなか人望あるよねw

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/14(金) 07:38:06 

    テレプシの茜はなんか最後の方はいい奴扱いになってたけど嫌いだわー。舞台のダブルキャストの子がナーバスになってるの面白がってお守り隠すとか普通に性格悪い。体型に悩むひとみちゃんに対しても無神経だし、千花ちゃんの事を「亡き人」って言った時、見下してた六花に言い返されて目を丸くしてたけどそりゃ怒るわ。茜は千花ちゃんの事をろくに知らないから仕方ない面はあるにしても、亡くなり方は知っているんだから短慮すぎる。六花にぶん殴られても文句は言えないと思う。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/14(金) 07:44:37 

    >>100
    いいところもいっぱいあるよ
    子供に優しい、好きな人に一途、夢を持って努力で頑張ってる
    でも生い立ちと環境のせいで目的の為なら手段を選ばないから怖いんだよね
    憎めないけど怖さもあるいいライバルキャラだった

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/14(金) 07:49:03 

    ストロボ・エッジの真由香さん。
    あんな可愛いいい人でも主人公の仁菜子には勝てなかった。(少女漫画は主人公にならないと損ばかりするんだなと痛感(笑))
    それにしても蓮くんって真由香ちゃんにしろ仁菜子にしろ子供っぽくて自由奔放な女の子がタイプなんだなと思った(笑)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/14(金) 07:52:20 

    >>103
    日比野さんは魔法界では大地くんに好意を寄せられてめっちゃ攻められてなかった?www
    魔法界は自分と似た人がいて全くの別人っていう設定だったけど(笑)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/14(金) 07:55:13 

    彼氏彼女の事情のライバルキャラは翼と真秀さんどっちも好き
    翼は恋のライバルなのに有馬には相手にされてないし雪野とはストリートファイトになってて面白かった
    画像の翼もかっこいい
    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/14(金) 08:10:30 

    >>107
    そんなシーンもあったねー!
    日比野さんの顔なら担任のブタゴリラみたいな先生の顔真似出来るのにって姫ちゃんが言ってるシーンがあって(酷)、ルックス良くないのかなと思ってたら魔法界ではちゃんとモテてたからやっぱり可愛いんじゃん!って。性格が面白すぎるだけなんだね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/14(金) 08:33:20 

    >>31
    たしかに歩嫌いだったわ。松たか子似で人気あったけど。バディ子の嫌なところは、当時小学生のだったけどなんか共感してしまった。

    ハチはきらいだけど、やっぱり幸子も嫌い。
    矢沢あいのことだから、幸子と庄司結婚はさせなさそう、庄司がグズで浮気するか、やっぱり幸子が人の男取りそう。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2019/06/14(金) 09:48:20 

    バディ子は勇介といるときはしゅうちゃん(だっけ?)に未練があって、最後は勇介に気持ちを残しながらしゅうちゃんを手に入れた感じで、なんかちょっと嫌だったな。
    しゅうちゃんはあの優しげな彼女とそのままだったら良かったのになーと思ってしまった。
    パラキスはさらっとしか見ていないけど、紫もそんな感じ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/14(金) 10:24:20 

    自分でも心狭いと思うけど、意地悪してきたライバルのことは最後まで素直に好きになれない。
    だんだんいい子になって仲良くなったりする場合は、嫌いなままってわけではないんだけど…
    普通は好きな人が他の子を好きなら諦めるか、自分を見てもらおうと頑張るだけなのに、この子は意地悪する性格なんだなあって思うから。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/14(金) 11:08:45 

    NANAは奈々を筆頭にあんまり近づきたくない女ばっか(笑)

    奈々→恋愛脳 不倫や出来ちゃって婚など色んないざこざの戦犯
    ナナ→メンヘラ かまってちゃん、嫉妬深い
    幸子→計算高い
    レイラ→メンヘラ 金で男買う、タクミもレンにもシンにもかまってちゃんする浮気っぽい

    まだライバル?ではないけど幸子がまし。メインキャラはみんなアウト

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/14(金) 11:27:55 

    ルナティック雑技団の薫子お嬢様
    典型的な少女漫画の意地悪お嬢様だけど
    ツンデレでいじらしくて好きだった

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/14(金) 11:32:13 

    ピーチガールさえは性格クソだけど、私の中ではなんだかんだで憎めないキャラになったw

    あーこういう子いるよなーって思う
    可愛いのに自分が無いからモモみたいな芯がある子に嫉妬して真似したり蹴落としたり男奪ったりね…
    でも自分は結局誰からも信用されないっていう

    リアルにいたらこっちが病むから途中で切る事になっちゃうんだけどね、、笑

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/14(金) 12:39:35 

    こどちゃの松井風花。最初は親友だったのに、男を巡ってドロドロになったそうな。
    アニメだと昔の幼馴染みとよりを戻してたけど原作はどうなんだろう。
    悪い子じゃないんだよね。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/14(金) 12:40:17 

    バディ子人気なかったんだ?
    私はバディ子も歩も好きだったし勇介も好きだったなー
    そういえばマミリンも志乃ちゃんも好きだった
    滝川マンは別に 笑

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/14(金) 13:00:30 

    傷だらけの悪魔の、詩乃と優里亜グループ。
    主人公があまりにもクズすぎて、むしろライバル達の方を応援してる。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/14(金) 13:34:37 

    きみはペットのはすみ先輩とくっついた女
    やることなすこと酷過ぎてでも同情する余地もあり見栄とかかなぐり捨てて幸せになりたいって貪欲さも自分には真似できないけどすごいなって思った
    好きにはなれないけどかといって嫌いにもなれない絶妙なキャラだったなと思う

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/14(金) 14:02:08 

    神風怪盗ジャンヌの都
    まろんが作者の自己投影で完璧超人のいい子ちゃんすぎたから都のほうが好感度高かったw

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/14(金) 14:18:54 

    >>119
    福島のフクちゃんね。私は結構好きだった
    そこまで酷い事もしてないしあの漫画は結局モモの事が蓮見先輩にバレる事なく有耶無耶に蓮見先輩が悪いような方向で別れた方がモヤッた
    フクちゃんは蓮見先輩が海外転勤になった時も日本からこっそり追いかけてきて、でもストーカーしたわけでもないし、モモと同じ事してやるって感覚で蓮見先輩の家に押しかけ同居したくせに律儀にルール守ったり家事するのも可愛い奴だったよ
    蓮見先輩が福島の前では素が出るのも好きだった
    主人公やモモも好きだけど福島も好きだったな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/14(金) 15:11:14 

    王子として生まれて下級戦士とその仲間によって死にかけその後色々あってライバルとなる・・・。
    最初は子供でも殺すようなどクズキャラだったけど、今や悟空より人情があるという。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/14(金) 15:24:25 

    【少女漫画】ライバルキャラを語りたい

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/14(金) 15:29:10 

    >>122

    だから少女漫画だってばよ 汗
    たぁライバルってとこは間違ってないね
    なんたってヤムチャからライバルの座を奪った男だし!

    思えば、ヤムチャはライバルも彼女もベジータに奪われたわけか。。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/14(金) 16:04:39 

    >>124
    >>123
    うああああ、今見て気づきましたあああ!!
    はずかスィー!!!
    スレチ失礼しました・・・。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/14(金) 19:54:40 

    矢沢あいの漫画って、ご近所の歩もだったけど「勇介ってあんな笑うやつだっけ」みたいに言われるくらい「癒されてる」描写がズキズキ。パラキスは香でてきたとき脅威感じた。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/15(土) 04:35:24 

    NANAのここすごい好きw
    レイラは天然だから厄介だわ
    矢沢あいっていい子故に女が脅威に感じる天然女をかくのが本当にうまい
    絶妙にイライラして嫌悪感を抱いて、でもないい子なんだよな…みたいな
    なんていうの、このむずがゆい歯がゆい感じ!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/09(火) 21:11:00 

    テリトリーMの住人
    エマと付き合うのは、どっちかわからないようになってるストーリー
    おもしろいけどイライラする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード