ガールズちゃんねる

高橋真麻、夫に暴力を振るうDV妻に持論 「妻が怒るときって…」

184コメント2019/06/16(日) 03:38

  • 1. 匿名 2019/06/11(火) 18:52:02 


    高橋真麻、夫に暴力を振るうDV妻に持論 「妻が怒るときって…」 – ニュースサイトしらべぇ
    高橋真麻、夫に暴力を振るうDV妻に持論 「妻が怒るときって…」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    『スッキリ』増加する「DV妻」の実態を特集。夫からの一言に激怒し、暴力に走ってしまうケースも…。


    <2つケース>
    ・1歳になる娘が離乳食をこぼした際に夫から「早く片付けてあげて。テーブルぐちゃぐちゃで食べられないでちゅね〜!」と言われて激怒。「あなたが片付けてよ!」と暴力に発展してしまったという。

    ・不妊治療をしていた妻(当時40)は、不妊治療を始めて2年経って落ち込んでいたときに夫から「もうお金の無駄なんじゃないの?」と言われてしまい、自分の気持ちに寄り添ってくれない夫に暴力を振るってしまう。

    高橋真麻は「妻が怒るときって、旦那さんが自分が思ってたとおりの言動をしてくれないとき、自分が求めてるリアクションをしてくれないときに怒ってる」と主張。

    2つケースについても「直してほしいのに『直して』って言われたことにムカつくとか、不妊治療がうまくいかなかったときに『頑張ろうね』って言ってほしいのにそう言ってくれない」といった場合に怒りに発展すると推測する。

    +325

    -28

  • 2. 匿名 2019/06/11(火) 18:52:56 

    だからといって暴力は正当化できないだろ。

    +560

    -23

  • 3. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:19 

    スッキリに出てたあの漫画家、被害者面しててイライラした

    +275

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:21 

    とりあえず真麻はあんまりヨケイナ発言しない方が良いと思う
    コメンテーターは向いてない
    バラエティのアシスタントしてたら良いよ

    +472

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:24 

    叩かんでええ

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:29 

    理由はなんでもいいけど殴っちゃいかんで

    +255

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:33 

    妻の不機嫌はほぼ夫のせいと言っても過言じゃない

    +742

    -49

  • 8. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:34 

    食べられないでちゅね~、はウザいな

    +572

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:44 

    そうなのよ
    ひとまず肯定して共感してくれないと、自分が全否定されたみたいに孤独を感じるのよ

    +266

    -31

  • 10. 匿名 2019/06/11(火) 18:53:50 

    夫に何かを期待してはいけない

    +274

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:06 

    これ見てた。
    妻が夫を殴る蹴るしてたけど、大好きなんだなーと思った。
    本気で冷めたら旦那のことなんて触りたくもなくなるよね。

    +156

    -71

  • 12. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:13 

    男も女も手出す奴はおかしい
    イライラしても手を出さない人は出さない

    +309

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:16 

    だからってDVはダメだよ
    口で言うべき

    +214

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:18 

    暴力はダメだけどあまりにも旦那の無神経すぎ

    +304

    -23

  • 15. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:29 

    溜まりに溜まってる時に発する無神経な言葉に怒り爆発
    我慢の限界に達する

    +122

    -10

  • 16. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:35 

    女→男はなにしてもいいって甘えてる女はいるな、と思う
    妹なんて旦那に対する暴力+暴言まで酷くて見てられないもん。

    +172

    -9

  • 17. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:37 

    怒ったからって暴力は許されない
    男でも女でも

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:38 

    暴力は別として
    女脳と男脳は交わるとこなどない!

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:42 

    怒りに発展する→わかる
    殴る→わからない

    +208

    -6

  • 20. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:49 

    叩く人は相手を舐めてるだけだと思う

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/11(火) 18:54:53 

    >「妻が怒るときって、旦那さんが自分が思ってたとおりの言動をしてくれないとき、自分が求めてるリアクションをしてくれないときに怒ってる」と主張。


    だからって、
    男も女も暴力していいとはならない。

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:12 

    頭の悪い人間ほどすぐキレる
    これ常識

    +80

    -15

  • 23. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:16 

    妻が夫にやられてる事は側から見ても腹立つけど、かといって暴力を振るったらダメだと思う。
    しかも、一度やってしまうとそれがクセになって、治したくても治せなくなるよ。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:24 

    いや、これは妻が怒って当然でしょ
    子供の目の前でみてて、遠くにいる奥さんに片付けて~はないよ
    お前がやれよって感じ

    +252

    -18

  • 25. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:29 

    女の暴力を正当化する人は男の暴力を否定する資格ないと思う

    +136

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:31 

    でもなかなか人は殴れないぜ
    しかも相手は男だし

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:35 

    >>1不妊治療をしていた妻(当時40)

    38で始めたんだよね?遅すぎない?

    +10

    -27

  • 28. 匿名 2019/06/11(火) 18:55:59 

    女性の場合は悲しさもあるんだと思う
    旦那の無神経さとかに情けなくてショックで

    +11

    -21

  • 29. 匿名 2019/06/11(火) 18:56:09 

    妻が怒るときって、旦那さんが自分が思ってたとおりの言動をしてくれないとき、自分が求めてるリアクションをしてくれないときに怒ってる」と主張。


    ↑これ、男が逆に妻に言ってたら立派なDVなのに、女は仕方ないみたいなのはおかしくない?

    +135

    -8

  • 30. 匿名 2019/06/11(火) 18:56:18 

    暴力するのはキチガイです。
    バスから降りようとする女性に暴力ふるう
    斎藤ハゲダコもキチガイ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/11(火) 18:56:27 

    でも、暴力をしたら駄目

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/11(火) 18:56:52 

    こういう奥さんって
    旦那が殴り返してこないって
    自信があるわけ?

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/11(火) 18:56:53 

    操り人形じゃないんだから相手が自分の思った通りの行動をする訳がない
    真麻は近いうち離婚するね間違いなく

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:04 

    男女関係なく暴力はダメ。
    気に入らないことがあっても、会話で解決しなさい。
    言葉で解決できないなら、一緒に暮らすことはできないよ。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:06 

    手を出す人は引く
    関わりたくない

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:12 

    女性同士だからって擁護する人嫌い。
    暴力はダメでしょ。

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:36 

    普通は口喧嘩になるんだよ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:57 

    昨日今日結婚したばっかりの真麻に言われてもね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/11(火) 18:58:21 

    あの漫画家の言い分にイラついた
    結局親のせいみたいに言ってた

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/11(火) 18:58:42 

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/11(火) 18:58:42 

    これ見てたけど

    ・1歳になる娘が離乳食をこぼした際に夫から「早く片付けてあげて。テーブルぐちゃぐちゃで食べられないでちゅね〜!」と言われて激怒。「あなたが片付けてよ!」と暴力に発展してしまったという。

    夫は子供の食事の介助、妻は台所で作業中なのに
    妻のせいのように言い放ってその時点で手の開いてる夫が
    手の埋まってる妻に労働を強いてるのが最強にイラッとした
    期待に応えないとかそういうレベルじゃなかった
    あと再現の俳優がおちょぼ口の気持ち悪いニヤケ顔なのもイラついた
    だからって暴力奮っていい理由にはならない

    +86

    -5

  • 42. 匿名 2019/06/11(火) 18:59:07 

    >>11
    男女入れ換えて考えてみて

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/11(火) 18:59:54 

    >「早く片付けてあげて。テーブルぐちゃぐちゃで食べられないでちゅね〜!」


    こんなこと言える人は黙って殴られないと思うが。

    前、妻にDV受けて悩んでる男性の取材を見た時は、
    何も言い返せない人だったよ。

    +89

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/11(火) 19:00:12 

    「女の暴力には正当な理由があるけど男の暴力は許されない」みたいな理屈は通用しないよ

    +82

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/11(火) 19:00:22 

    暴力はよくない
    暴力にまで発展する程なるなら離婚する

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/11(火) 19:00:47 

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:12 

    叩く人とは生活できないな

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:32 

    殴られたら殴り返すかも

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:32 

    DVするやつは男女問わず○ねばいいのに

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:48 

    暴力はダメだけど夫側の対応が自主性もなけりゃ協力する気もなく動かず無責任で無神経なものしかなくてこりゃチリツモされりゃ誰でも怒るだろってものばかりだった。男のDVの原因ってどうなんだろうね?

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/11(火) 19:02:40 

    >妻が怒るときって、旦那さんが自分が思ってたとおりの言動をしてくれないとき、自分が求めてるリアクションをしてくれないときに怒ってる

    これってDV夫もそうでは?
    ママ友、職場の人、子供に対してはどうしてるんだろう。
    その人たちだって思い通りの反応なんてしてくれないでしょ。
    配偶者だけ許せないって甘えすぎだよ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/11(火) 19:03:59 

    暴力振るう時点で理解できない
    認知症になったらすごそう…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/11(火) 19:05:01 

    真麻は結局お嬢ちゃんだし
    感情論みたいのが多くて
    コメンテーターとして
    ずれてる

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/11(火) 19:05:36 

    >>50
    単に怒るのとDVは違うよ。
    1度手を上げたらもう暴力抑えられないみたいだよ。
    反省するけど止められないって。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/11(火) 19:06:18 

    それでも暴力はダメ。
    女性は自分を正当化してたよね。
    自分も暴力はダメだと思ってるとか、暴力を振るった原因とか言ってたけど、自分も悩んでるってのを強調してて不愉快だった。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/11(火) 19:06:32 

    妻の暴力が許される許されない以前に、絶対相手(夫)の方が力強いから、キレてやり返されることを考えるとそんな気になれない。
    殴る蹴るする人は、そういうこと考えないのかな。
    ガチ切れされたら、下手すりゃ自分が死ぬじゃん。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/11(火) 19:06:57 

    まあ一つ目は、掃除は妻がやるもの=家政婦認定でキレるのはわかるし

    二つ目は、金が勿体ないという素直な意見だとしても、もういいんじゃないか?的なもう良くやったよ、的な言い回しをすれば良かったわけで‥

    ってか、夫婦の方向性の話し合いがなされてなかった、コミニケーション不足なだけな気も
    奥さんがいい嫁キャンペーンやり過ぎてたのか
    察してちゃんを拗らしてる所もあるよ

    まぁ、思いやりのない男を選んでしまった感もあるけど。。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2019/06/11(火) 19:07:30 

    力だけなら圧倒的に男の方が上なのに、黙って殴られるのは旦那さん側の性格なのかな?

    うちはどちらかがDVなんかしたら殴り合いに発展するわ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/11(火) 19:07:41 

    日本は
    デートDV被害者も男性の方が多い

      

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2019/06/11(火) 19:07:58 

    この前、元銀行員が妻を殺して埋めた事件、
    土下座させられて頭を蹴られるなどのDVをされて辛かったって
    犯人が証言してるっていうので、テレビのコメンテーターたちが
    「離婚すれば良かったのに」
    って言ってたけど男女逆なら、
    「事件に至った背景を考量して…」
    みたいに援護するよね。
    女からの暴力に、日本は甘すぎるんじゃないかなぁ。

    +42

    -5

  • 61. 匿名 2019/06/11(火) 19:08:10 

    暴力って甘えだよ。他人には暴力振るわないけど家族なら許されるって思ってるでしょ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/11(火) 19:08:12 

    いい年して暴力振るうとかそもそも子供なんだから子供産むな。そんなんでまともな子供育てられる訳がないし。
    金の無駄。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/11(火) 19:08:15 

    配偶者に暴力振るわれたら離婚するわ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/11(火) 19:09:39 

    女はすぐ自分は悪くない、自分の思い通りにいかないのは全部旦那のせいだって考えるよね。結局精神年齢が子どものままなんだろうな。

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2019/06/11(火) 19:10:50 

    >>56
    前、外で夫に怒鳴り散らして蹴っ飛ばしてる女がいたけど、
    プロレスラーになれそうなガタイの良い女だったよ。
    男は細くて弱そうだったから、
    ガチ切れしても女が勝ちそう。
    暴力妻も、自分よりガタイのよい
    屈強な男には暴力振るわないと思う。
    相手を見て殴ってるんだよ。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/11(火) 19:10:57 

    >>28
    女性は悲しいと暴力振るってもいいんですか?!
    そんな訳ないでしょ!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/11(火) 19:11:19 

    殴られて当然ではないけど怒られて当然だよね、この事例だと。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/11(火) 19:11:31 

    暴力を肯定するな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/11(火) 19:14:43 

    男も女も同じ。
    自分の言うこと聞かないから殴る。
    それが暴力。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/11(火) 19:15:19 

    男がDV→男が悪い
    女がDV→男が悪い

    ここではよく見る話だけど
    テレビで発言するとはw

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/11(火) 19:15:40 

    これ観てた。よりによってゲストがジャガー横田さん。ワイプでめっちゃ抜かれてたw
    でもジャガーさんの暴力はネタだからなぁ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/11(火) 19:17:51 

    ・1歳になる娘が離乳食をこぼした際に夫から「早く片付けてあげて。テーブルぐちゃぐちゃで食べられないでちゅね〜!」と言われて激怒。「あなたが片付けてよ!」と暴力に発展してしまったという。

    イラっとするわ。
    これが原因であって、積み重ねがあったと思うよ。

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/11(火) 19:18:33 

    再現VTRは誇張してるんじゃない?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/11(火) 19:19:08 

    >>71
    スッキリでジャガー横田って初めて見たな〜と思ったらDV妻特集ってやってて、なんか笑ってしまった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/11(火) 19:19:29 

    知人が働く老人ホームで、
    認知症のお婆さんが暴力的で、イライラしたら杖を振り回したり殴ったりするみたい。
    色々な老人ホームからうちには面倒見られないって追い出されて、
    たらいまわしにされてるっぽい。
    家族は本当大変みたい。
    そんなふうに転々としてたら、お金もかかるよね。
    若い頃から、カーッとなったら手が出るタイプで暴力的だったらしい。
    DV妻って、ボケたらそんな感じでみんなに迷惑かけそうだね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/11(火) 19:20:29 

    >>8
    うざいね、で、怒ったら気が短いとか優しくないとか言うんだよね

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/11(火) 19:22:07 

    あの漫画家の「暴力振るってる自分も苦しい」みたいな言い方はなんだかなーと思った

    DVやってる奴って皆そういうよね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/11(火) 19:22:11 

    >>72
    だからって暴力ふるうとか、頭おかしい。
    妻だけの証言だから、
    妻側にも悪いところがあるのかもしれないし。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/11(火) 19:22:40 

    それは幼児と同じだよ‼️多分、真麻さん本人も同じ何だよね❗離婚したくなるだろう逃げるよ旦那‼️

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/11(火) 19:27:09 

    離乳食のは夫が完全に悪い。
    普段からこんな感じでたまりにたまったものが爆発したんだろうな。

    不妊治療のは言い方だね。
    それが妻の気持ちに寄り添ってないと言う事なんだろうけど。

    +9

    -7

  • 81. 匿名 2019/06/11(火) 19:27:48 

    あなたが片付けてよ!
    気持ちに寄り添って欲しいよ!

    ってはっきり言えないのかな。
    言っても無駄だから手が出るのかな。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/11(火) 19:28:22 

    どっちの夫もムカつくけど、暴力はダメだよ
    カッとなって手を上げちゃう人は男女問わずヤバイと思う

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/11(火) 19:28:37 

    女の暴力を正当化する人たちはどこにでもいますね

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/11(火) 19:29:22 

    手をあげる人は親に手を上げられてたのかな

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/11(火) 19:29:25 

    >>71ジャガーさんは耐えるタイプの女性だよ。


    本気出せばあんな旦那一握りで潰せるけどww

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/11(火) 19:30:42 

    >>3
    スッキリで紹介されてたあのインタビューだけ見てるとそうかもしれませんが、あの漫画家さんの「母がしんどい」という漫画を読んでみたら分かると思います。
    自己肯定出来ずに大人になってしまい、キレる自分を改善していくってとっても難しい事なんですよ。

    +3

    -12

  • 87. 匿名 2019/06/11(火) 19:31:47 

    >>7
    殆ど旦那中心で生活してるもんね。専業主婦なら余計だよね…旦那がクソだとどうにもならない…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/11(火) 19:33:38 

    私だわ。
    叩いた時点で私が悪いんだけど。
    やめて、そういう言い方。
    って言ったら毎回の鼻で笑って、ぐちゃぐちゃに うるせえな〜とか、前話し合いができない。
    聞いて欲しいって伝えたら、聞く気もないし聞く価値もない。って笑われる。
    我慢してた時は体調悪くなってたけど、叩いて文句言い始めたらそれは減ったわ。
    叩く前に家でたらいいんだけどね。

    +10

    -7

  • 89. 匿名 2019/06/11(火) 19:33:48 

    真麻も旦那の事殴ってそうだよね。しょっちゅう喧嘩してるみたいだし。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/11(火) 19:33:55 

    >>71
    あそこん家は亭主関白だよね
    つか、クズ夫だよね
    浮気とか最低だわ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/11(火) 19:34:51 

    自分の思い通りにいかないからって理由なら男も女も同じなんじゃない?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/11(火) 19:36:45 

    DV妻の自覚あります。
    最初は旦那からの一方的なDVでした。
    ある時限界がきて「もう逆上されて殺されてもいい。やり返してやりたい」という一心で全力で反撃しました。
    殴ってきても食らいつきました。
    鼻血でても噛み付いて引っ掻いて物を投げました。
    やられた分死んでも返すと決めて相手が手を出す限り絶対に辞めなかった。
    最後は旦那が泣いてその日は終わりました。

    それから瞬間的に手が出るようになってしまった。
    やり返してもいいと思ったらなんかタガが外れた感じ。
    旦那がケンカをふっかけてきたり、ドアやグラスをドンッと音立てて威嚇してきた瞬間に無意識に手が出るようになってしまいました。
    瞬間で臨戦態勢のスイッチが入ってしまいます。

    もう最近旦那は殴ってこないのに治りません。
    悩んでます。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2019/06/11(火) 19:40:43 

    男女逆ならば大炎上だ

    真麻は何が言いたいのか

    バイキング出ても意味わからんし

    おとなしく家庭に入ってればいいのに

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/11(火) 19:41:51 

    >>92
    病院行きな
    心が壊れてるんだよ
    我慢しすぎたんだね
    やり過ぎる前に病院行こう

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/11(火) 19:42:33 

    暴力はいけないのは大前提だけど

    こぼした離乳食、なぜ夫は目の前にいるのに自分で片付けないのだろう

    不妊治療、これ、女性の方が遥かに辛い思いをして治療しているのに、こんな言い方ないわ
    奥さんが全て悪いと言ってるようなもん

    奥さんが怒るのは、当たり前だよねぇ

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/11(火) 19:49:19 

    怒ったから暴力

    頭悪そう

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/11(火) 19:56:31 

    >>59
    出所不明なソース貼るなよw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/11(火) 19:58:33 

    配偶者に対して同意なしにわいせつ行為をするのは、性的DVになりますか?
    嫌だと思っている(マジのゲンコツ)場合では。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11209017996?fr=sc_scdd&__ysp=5oCn55qEZHYg6YWN5YG26ICF

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/11(火) 20:01:31 

    暴力はダメだけど気持ちは分かる。
    ウチも自分から娘の食事の面倒見るって言ったくせに、汚れたテーブルや床は「ママにキレイキレイしてもらおうね~」だもん。
    洗濯機を回しただけで洗濯の全てをやった気でいるタイプ。本当にイラっとする。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/11(火) 20:02:04 

    ムカついたからって手を出す人と家族でいられないし 子どもがいたら全力で連れて逃げる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/11(火) 20:06:29 

    暴力いけない。当然。
    どう転んでも許しちゃいけない。
    が、暴力ふるいたくなるほどの暴言を無かった事にするのも違うよな
    暴力女は罰せられて、きっかけ作った人も反省して欲しいよ

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2019/06/11(火) 20:06:56 

    怒って手が出るのってせいぜい幼稚園までじゃない?
    怒るのとDVって全く別だと思うんだけど加害者にとっては同じなのかなぁ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/11(火) 20:13:30 

    スッキリ観てたけど「原因は母親から〜」「夫に言われて〜」って人のせいにしてるように感じた

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/11(火) 20:16:01 

    怒っても怒った後の感情の持って行き場がないので、怒らないようにしてる。自分が損するだけよ。
    感情的になったらだめ。嫌なことがあったら、違うことして発散する。感情的になりそうだったら、その場を離れる。落ち着いたら何が嫌だったとか言う。イヤミっぽくならず。
    一緒に居て心が穏やかになれる人と居たいね。
    暴力は男性、女性に関わらずダメだね。
    関係修復不可能だと思う。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2019/06/11(火) 20:20:22 

    こいつ絶対モラハラ女だよ

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/11(火) 20:20:40 

    なんで旦那側は抵抗しないの?
    男なんだから女より力強いでしょう

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2019/06/11(火) 20:21:51 

    ポカポカっ…くらいならかわいいけど。
    ゲシゲシ殴り蹴りはダメだよ。

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2019/06/11(火) 20:23:44 

    浮気されるより手を上げられるほうが嫌だな

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/11(火) 20:24:19 

    >>1相変わらず顔面ゴリラですね(^^)
    どうせ発言が炎上しても親の力で揉み消すんでしょ?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/11(火) 20:25:19 

    >>86
    あの漫画家は自分の暴力を母親が〜たか夫が〜とかとにかく人のせいにしてるじゃん。自分のせいなのに。
    しかもいい歳こいたババアなのに。
    暴力は暴力なんです。犯罪者。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/11(火) 20:25:36 

    子供いるの?
    母親が父親殴っているなんて悪影響しかない。

    私は母親が祖母に暴力振るってたのが嫌な記憶として残っている。
    私以上にトラウマが強い姉は、自分の子供に虐待してたよ。
    DVは遺伝しやすいって本当だと思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/11(火) 20:26:47 

    >>88
    旦那はやり返して来ないの?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/11(火) 20:28:21 

    旦那を殴ることを覚えた妻が
    子供を殴らないなんて思えない

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/11(火) 20:29:38 

    叩かないと分からない旦那もいるよ

    +4

    -14

  • 115. 匿名 2019/06/11(火) 20:31:01 

    怒るのは分かるけど暴力ふるう人は親や友達に相談した方が良いと思う

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/11(火) 20:31:04 

    そんな一般化、類型化できないって。真麻…

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/11(火) 20:34:11 

    旦那からのDVを受ける前に妻が家族の中で一番偉いってことを示しておいた方がいいと思うけど。

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2019/06/11(火) 20:41:29 

    怒る気持ちは分かるし私だって同じこと旦那に言われたら言い返すけど、だからって殴る蹴るには至らないわ
    カッとなって暴力を働いてしまったら、どんな理由があっても正当防衛とかでない限りは暴力振るった方が悪い事になっちゃうじゃん

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/11(火) 20:41:40 

    ケース2に関しては子供のこぼした後始末を妻のやる事だと思い込んでるバカ旦那。
    お前の子供でもあるんだから協力してお前がやれよ。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/11(火) 20:42:46 

    >>106
    抵抗してやり返したら『殴られた』と逆にDVやったと責められるから。
    だから我慢したり言い出せない人もいるんだよ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/11(火) 20:47:29 

    最近真麻苦手になった
    深夜番組なんだけど、奨学金で学芸大でて役者目指してる貧困女子に超上から目線で説教したり、非正規のシンママで風俗かけもちしてるけど子供に言えないから辞めたいと悩んでる女性に「どんな仕事でも誇りをもてば」と的外れなアドバイスして見かねた中居くんが「自分の家族でも本当に誇りをもつべきと言えるかどうかだよね」とフォローしてたけど首傾げてたり

    この人摂食障害だしこの人なりに苦労が多かったのだろうと思ってたけど、ただ単に恵まれ過ぎてて甘やかされまくって他人の気持ちに疎くて自己愛拗らせただけで、一般の摂食障害で悩んでる人と一緒に語っちゃダメだなと思った

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/11(火) 20:49:04 

    これは2つのパターンともイライラするな。なぐるまではいかなくてもしばらく口を聞かないわ。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/11(火) 20:49:06 

    >>106
    そう言われるのを恐れて被害届を出せない男性がごまんといるのよ。
    直接手脚を使う暴力以外にも食器投げてきたり色んなやり方がある。

    「やり返さない男性」ではなくて「暴力を振るう女性」が100%悪いよ。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/11(火) 20:51:34 

    高橋真麻に女代表気取りされたくない
    この人の言ってる事ってほとんど理解できない

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/11(火) 20:52:52 

    旦那が私を別の場所に押しやるとか、力に任せて動けなくするとか、よくされてた。殴る蹴るされた訳じゃないけど、力で自由を封じるのはずるいと思ってて、私に勝ち目はないからこの前抵抗したら結果私が叩いたようになってしまった。離そうと思って押したら旦那がわざとのように盛大にひっくり返って、背中を痛めたと騒いで、これは私が悪いのかな?

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/11(火) 20:53:20 

    女の暴力を正当化する人間は、男の暴力を否定する権利なし。
    同じ女としても嫌悪感しかない。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/11(火) 20:53:38 

    >>124
    恵まれた家の出身だから我々庶民とは感覚が違うんだろうね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/11(火) 21:02:35 

    >>3
    思った〜
    あの漫画家は単にわがままで自分勝手なだけな気がした

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/11(火) 21:07:13 

    真麻ってすごい女尊男卑だよね

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2019/06/11(火) 21:09:49 

    そりゃムカつく時は沢山あるけど
    それが暴力に直結する人って、脳がどっかおかしいんだと思う
    腹立った→殴ろう、ってならないもん

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/11(火) 21:11:42 

    >>125
    そんな旦那といる、あなたが悪いのでしょう
    ワザと転ぶ所なんて、人としてどうかと思います

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/11(火) 21:12:21 

    政府は3年に1度「男女間における暴力に関する調査」(ググればそのままでてくる)でDVやレイプの調査をしてるけど意外に男性も被害にあってるんだよね

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/11(火) 21:12:40 

    >>114
    叩かないと分からない妻もいる、ということになる

    ダブスタは良くないと思う

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/11(火) 21:13:53 

    >112
    あんまりやり返してこないけど、やり返す時は力が強いから吹っ飛ぶ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/11(火) 21:18:41 

    暴力は犯罪です!
    暴力は犯罪です!

    夫婦でも暴力は犯罪です!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/11(火) 21:28:23 

    男からのDVだって、男の気持ちに寄り添ってないとか、女の方が原因作ったとか、いくらでもあるよ
    女が浮気したとか、妻が夫の収入をバカにする発言したとか…女の方が口が達者で嫌味たらしいこと言ったら男がカッとなって殴るとかね
    でも全部暴力振るった方が悪いってなるんだよ
    暴力は犯罪だからね

    男女逆になっても同じ
    どんなに気が利かないダメな夫でも、どんなに頭にくることされても、暴力振るったら振るった方がダメだよ
    なのに女の暴力は許そうとする女いるよね
    ダブルスタンダードなんだよ
    男だって、そんな理由だったら殴りたくなるよなぁと思うケースいっぱいあるはず
    男の暴力だけダメってのはおかしい、男女関わらず暴力はダメだよ

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/11(火) 21:29:27 

    急増する妻から夫へのDVの実態 - YouTube
    急増する妻から夫へのDVの実態 - YouTubeyoutu.be

    「急増する妻から夫へのDVの実態 その真相を直撃!」フジTVとくダネより。DVは女性だけの問題ではありません。男性側のDV被害は軽くみられたり、信じてもらえないなどの理不尽な事が多くあります。また、離婚や親権、子どもの問題になると、男性がDVを受けていたに...

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/11(火) 21:33:25 

    暴力は賛成出来ないけど気持ちは分かる
    激怒する時って言い換えたら
    不妊治療を無駄だって言われたら全否定されてる気分になると思う

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2019/06/11(火) 21:42:52 

    めっちゃ的外れだと思って見てた。
    私女だけど、男がDVだったら問答無用で「最低!離婚!」とかなるのになんで女が暴力振るったら「理由があるはず、一緒に解決を…」って方向になるのか理解できなかった。男の方が基本力は強いし、やり返されない時点で相手に甘えてるってことに気付けよって思った。人殴っといて悲劇のヒロインぶるなよ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/11(火) 21:51:14 

    >>121
    フタバから指定校で東女、コネでフジテレビ
    常に高い下駄穿かされまくって今の人生があるの忘れちゃったのかね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/11(火) 21:53:43 

    1歳になる娘が離乳食をこぼした際…子供じゃなく夫に暴力振るうのならまだいいんじゃん

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2019/06/11(火) 21:59:42 

    同じ女性でも間違ったフェミは大嫌い
    真麻もそうなんだね

    フェミは男ばっかり守られてるって言うけどそうじゃないからね
    モラハラ、DV、セクハラ、冤罪に関しては圧倒的に男性不利だから
    被害者なのに情けないとまで言われたりしてる

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2019/06/11(火) 22:00:27 

    >>141
    じゃああなたも殴られても文句言えないね

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/11(火) 22:03:16 

    男の暴力の破壊力の方がすさまじい気がする

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/11(火) 22:05:30 

    >>141
    旦那だって親だもんね。じゃあ旦那に殴られても許してあげてね。子育ては2人でやるもの。子供が離乳食こぼしたら2人の責任でしょ?

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/11(火) 22:08:01 

    暴力ふるわれたくないから 男女ともに相手が誰であれ暴力ふるう人とは関わりたくない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/11(火) 22:17:46 

    最近結婚したばかりのこの人に夫婦語られてもねぇ....

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/11(火) 22:19:54 

    >>144
    そんなことないよ
    件数は男性より圧倒的に少ないけど、女性からのDVは刃物とか鈍器とか凶器を使うことも多くて、結構酷いよ
    素手で勝てないから凶器使うんだね

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2019/06/11(火) 22:53:25 

    言葉でどれだけ伝えても、辞めてほしい事を辞めてくれなかったり、嫌な事を言うのを辞めてくれなかったらどうしたらいい?
    今すごく悩んでる…真剣に伝えても怒っても伝わらないから、つい手が出てしまう時がある。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2019/06/11(火) 23:17:54 

    いや、それじゃDV男の言い分と
    変わらないよね
    思った通りに動いてくれない
    何故分からない!で暴力
    男だろうが、女だろうが正当化なんて
    できないわ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/11(火) 23:21:20 

    男性の暴力がいけないのは
    力で勝てない、恐怖で押さえつける
    相手の人権を無視などなど
    これが逆の立場で当てはまらないかと
    言えばそうではない
    男性だろうが女性に暴力を受けたからと
    反逆できない優しい人もいる
    女性だから暴力を肯定しようなんて
    常識ハズレだわ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/11(火) 23:24:56 

    女性なら何してもいいと?

    家の母親は家族に暴力振るう人間だった。
    最低だと思ってたし一生許さない。

    警察も何度も呼びました。
    許されるはずないでしょ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/11(火) 23:33:21 

    暴力を正当化する人は
    自分もやる側だから正当化する
    やられる側からしたら
    ただの理不尽、やった方は忘れても
    やられた方は忘れないからね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/11(火) 23:47:29 

    暴力振るう方もしんどい?
    振るわれる方がよっぽど辛いわ、バカにするのも程々に。
    自分のしんどさを暴力にして人に向けるな。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/11(火) 23:52:11 

    >>149
    何故=暴力になるのかが理解出来ないわ

    寂しかったから不倫した、不倫される方にも原因があるって言うのと同じ理論

    理由にならないよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/11(火) 23:58:17 

    怒るのは無理もないけど、暴力はダメですね。
    お互い様になってしまう。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/12(水) 00:09:27 

    真麻はこれ妻のDVを少し肯定してる感じなの?番組見てないからニュアンスが分からないし、、

    単に推察してるだけの話?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/12(水) 00:11:30 

    >>149
    別れましょ
    そこまで言っても伝わらない人には、いくら言っても伝わらないよ
    暴力振るうのだって、あなたの怒りをぶつけてるだけで、暴力振るえば伝わるわけではないでしょう?

    あと、もしかしたら
    カサンドラ症候群で検索してみて

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/12(水) 00:39:49 

    >>32
    殴り返してきたらDVだ暴力だって大騒ぎするんでしょ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/12(水) 00:53:36 

    スッキリで真麻が着てたシャツ可愛かった。
    どこのブランドか、ご存知の方いますか?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/12(水) 01:16:46 

    女が悪いことするときは男のせい!って子供過ぎない?会社では出社した時点で不機嫌撒き散らしてる女ごろごろいるのに。でもまあ、確かに女が自分が悪いと認めてる場面でほぼ見ないけど。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/06/12(水) 02:09:19 

    いちいち共感ときれて自分の感情を全部人のせいにしてる
    モラハラじゃん

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/12(水) 02:53:17 

    夫婦だからって相手の気持ちがわかるわけではないのに、言って欲しい言葉がもらえないだけで暴力はどうなのか…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/12(水) 03:13:13 

    言ってほしい言葉〜ってのは真麻のコメント
    実際はなんでそんな無神経なこと言うんだよ!って感じじゃないの?
    暴力は悪いけど、旦那の言葉選びも最悪すぎるでしょ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/12(水) 03:21:54 

    暴力を正当化してるわけではないです

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2019/06/12(水) 03:32:11 

    マーサの言う通りだけど、暴力はあかん
    女には涙という武器もあるのだし

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/12(水) 03:49:59 

    身体にする暴力もダメだし、言葉の暴力もダメだよ。
    話せる口があるのにさ。
    昔は男性からのDVが多かったっていうけど、女性からのDVも今は多いっていうしね。
    女性はか弱いから…って何しても男には勝てないって言うのはおかしいから。どちらかが支配下におきたい気持ちがあるから暴力がでるんだと思う。
    イライラしたりムカついたりするのはお互い様じゃないのかな?話し合えない時点で夫婦、家族として終わってるよ。
    話し合えないから我慢して、鬱憤たまって夫婦ケンカとか子供が一番みたくない光景だよね。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/12(水) 04:34:45 

    >>1
    下のケースの不妊治療の女もこんな暴力振るう人に赤ちゃんが行かないで欲しいと思うわ
    どこまでの不妊治療か知らないけど、今のままだったら旦那精子くれなくなるぞ
    まあ別れた方がいい気もする身軽なんだし

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/12(水) 04:47:59 

    そもそも、自分の気持ちに寄り添ってとか、言わないでも察してとか、お前はそんなに偉いのかって話。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/12(水) 06:09:01 

    あんたも大概だけどな…と思いながら見てたわ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/12(水) 06:53:08 

    男性の方がdv多いって言うけど認知の差だと思うけどなあ。本質的にはあまり変わらないと思う

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2019/06/12(水) 07:28:41 

    真麻ってよくテレビで旦那のこと愚痴ってるけどいつも内容がくだらないんだよね
    女の子はサプライズが大好きな生き物なのにうちの旦那は何も分かってない!とか本気でキレてた

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/12(水) 08:43:06 

    知り合いが妻からDVにあってたよ
    話を時々聞いてたけど、そりゃあ悲惨……
    DVとモラハラ。
    シャワーも水しか使えない、ご飯も準備してもらえない、口を利かない。
    他にもあったけど、離婚しないのは子供がいたから。どんなに怒っても絶対に奥さんには手を出さなかった。
    キレて冷蔵庫を殴って手を骨折したことも…
    ついに離婚を決意して奥さんに「離婚を考えてる」と告げたらほんの数日だけど手の平かえしたように優しくなったって。
    私は結婚して知り合いとは音信不通だけど、離婚出来たかな、子供はどうしてるだろうって心配。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/12(水) 09:02:17 

    まずお互いの負担が違いすぎるんじゃないの??

    さすがに旦那が何でもかんでもやってパーフェクトなのに何もしない妻が暴力するならDVだ!妻がおかしい!!って分かるけど

    四六時中、言葉を知らない赤子、感情やふんべつつかない子供と缶詰状態
    睡眠不足、ホルモン不安定、外出も周り気にして被害妄想になりがちで預ける人もいないし、預けたとしてもアレしてないかコレしてないか不安。
    やっと帰ってきた同じ子を持つ旦那という人間が
    妻がストレス飽和状態なのにさらに他人事で発言したらそりゃ爆発するだろ。


    真麻は新婚子なし、
    たまたま両親がラブラブ、その背景に苦労があって
    高橋英樹が奥さんに苦労させてるな、って思える人だったのとお互い子供が欲しくて欲しくて
    真麻が流産の末にやっとできた一人娘だからこそ
    両親がその大切さを共有して、その中で育ったから
    分かってないんだよ。

    世の中殆どが「妻が子供欲しがったから、妻が面倒見たらいいんじゃない?」「俺は金を出すだけでいいじゃん」「妻が子育てをするのが当たり前」な傾向だよ。

    ぶっちゃけ、仕事で嫌な事あっても万人に愚痴ったら
    そりゃ仕事でこういう奴や客はうざいよね〜は話しやすいしストレス発散しやすいけど

    家庭のストレスって、自然と他人に話せば広がって
    プライベート意識してしまうから話したくても話せないんだよ。


    芸能人みたいにプライベート売りしたりして感覚ズレてる様な人や、稼ぎのいい親持つような人が

    正論を口出せるような簡単な問題じゃないと思う

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2019/06/12(水) 09:13:29 

    暴力する理由にはならない

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/12(水) 09:53:37 

    相手を自分とは異なる他者として尊重せず、自分の延長に見てるもんね
    だから自分がいらない、価値がわからない夫のモノは平気で捨てる

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/12(水) 10:30:37 

    >>11
    物理的に殺すの好きだね女って

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/12(水) 14:12:09 

    これ真麻とか加藤とか箕輪?とかいうコメンテーターの顔ワイプで映ってたけど、小馬鹿にするような顔で見てたよ。根性悪。火曜だけ海外ゲスト気になって見るときあるけどそれすら見なくなりそう。キャンベルさん居たらそんなことしないのに。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/12(水) 15:19:57 

    >>174
    負担が違うことにイライラしたり、冷めたりすることはあると思うけど、だからといって暴力振るうかは別の話で、振るっていい理由にはないないよ

    男女関係なくどんなにイライラしても振るわない人は振るわないよ
    元々の素質

    逆を言ったら妻もパーフェクトじゃなければ暴力も理解出来るってことをあなたは言ってることになるよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/12(水) 16:30:33 

    女のDVは理由があるみたいにもっていく人いるけど、自分の思い通りにならないと相手に暴力振るったり、理不尽なDV女もたくさんいるでしょ。
    なんでも男のせい、相手のせいにする人ってなんだかなー。


    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/12(水) 17:31:58 

    これ観てたよ
    どちらのケースも、それまでのモラハラ夫に妻が耐えに耐えてきたのがついに爆発したんじゃ?って思った
    直接暴力ではなく物を投げてしまったところも
    今までじわじわと心に暴力を受けてきて、何度言葉で言っても分かってもらえなかったんだろうな、苦労してそうだなって

    その後、奥さん「直さなきゃ」って努力したみたいだけど、旦那さんは自分の悪いところ直したのかな?
    素直な奥さんだからこそ旦那にいいように利用されていたのかも
    旦那さんより奥さんが心配

    物を投げるのはもちろん悪いけど、まともな旦那さんなら奥さんもこんな事にはならないだろうし、この案件については問題にするのは奥さんより夫だと思ったよ

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2019/06/12(水) 17:46:29 

    妻からのDVってテーマで取り上げるなら、この再現VTRの内容だとなんか違うよね?
    あー、こりゃこの夫も悪いわ、、って感じるもの。
    これでもしこの夫が外で「うちの妻にやられた!」って言ってたらクズだよ。
    もっと深刻な一方的なDVってあるだろうから、そういうのを再現した方がよかったと思う。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2019/06/12(水) 18:05:08 

    >>174
    負担が違うって言うけど
    それだから暴力や暴言に出るなら
    ハードな仕事もしてる旦那なら
    暴言暴力ありって事で良いのね?
    それは今まで散々男性が叩かれてきた事を
    女性だからOKって言ってるようなもんだよ
    暴力暴言を正当化するなら
    男の暴言暴力を認めなきゃ正当化はムリだよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 03:38:23 

    言葉の暴力はしかたなくて暴力はダメなんておかしい

    本当に酷い事を言われた事が無いから暴力ばかり避難する

    言葉の暴力が無かったら愛してるのに叩くわけない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。