ガールズちゃんねる

加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声

174コメント2019/06/11(火) 15:54

  • 1. 匿名 2019/06/10(月) 14:14:15 


    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声 – ニュースサイトしらべぇ
    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    『スッキリ』傘の迷惑行為をランキングで紹介。加藤浩次が怒りをあらわにした「突進おばけ」に共感の声が相次ぐ。


    番組では、傘の迷惑行為について街頭インタビューを実施。「急に傘を開く」「人のそばで傘の水滴を払う」「傘がびしょびしょのまま電車に乗る」「すれ違うときに傘をよけない」「傘を横向きに持つ」といった行為が挙げられた。

    その中で、もっとも迷惑と答える人が多かった「傘を横向きに持つ」について、加藤は「俺、たまやってるかも。気をつけなきゃいけないなって思った。男の人のほうが多いよね」と反省した。

    「すれ違うときに傘をよけない」について「これいるよね? こういう人。何なのかな? ちょっと人来たからよければいいものを、何なの? あの『突進おばけ』みたいな。『絶対に俺よけません』みたいな。あの突進の仕方ってびっくりするくらい強い意志を感じるときがある」と怒りをあらわに。

    +431

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/10(月) 14:14:55 

    横だけじゃなく、斜めに持ってる人も迷惑

    +561

    -5

  • 3. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:01 

    絶対によけない奴いる!

    +399

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:22 

    自分も一番危ないのやってるんじゃないか
    反省したって言ってもその直後によく他の人の事言えたなぁ

    +10

    -35

  • 5. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:22 

    突進おばけ 笑

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:39 

    +606

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:49 

    傘開きま〜すなんて言って開く奴居ねーけど

    +27

    -58

  • 8. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:51 

    周りをもっとよく見て傘させよって思う

    +269

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:53 

    横向きって、閉じた状態でのこと?

    +128

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:53 

    横真向きにもつやつ、何考えてんのかな?
    よく見るけど

    +372

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/10(月) 14:15:59 

    駅構内ですごい混んでるのに横に持って振る奴本当嫌い。
    避けたくても避けれなくて、向こうが振るせいでこっちに刺さったのに舌打ちとかされるとマジムカつく。

    +366

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:10 

    つい傘を横向きにしてしまう時がある。
    大雨で必死に歩きすぎて。いやだめだめ危ないからね
    すみません、気をつけます。

    +8

    -47

  • 13. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:11 

    >>1
    ①と②は男がよくやる

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:15 

    傘横持ちの階段上り
    顔に刺さりそうだからやめなさい

    +220

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:28 

    +473

    -4

  • 16. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:53 

    すれ違う時に傘を傾けてくれる人減ったよね

    +179

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:05 

    +266

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:07 

    まっみんなもやってるんですけどね
    普段気張って生活してるわけじゃないから
    知らず知らずやってるよ

    +8

    -71

  • 19. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:13 

    たまたま当たったふりして、迷惑なやつの傘をパーン!と払い落としたことがあります

    +269

    -12

  • 20. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:14 

    傘をわざと後ろにぶんぶん振りながら歩く人いる

    ささるんじゃないかと怖くてしょうがない
    特にこどもだと顔面に刺さる位置

    +194

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:17 

    エスカレーターとか乗ってるとき結構あぶないよね

    +135

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:33 

    横持ちは危ないからやめて欲しい
    年寄りや男がよくやる

    +264

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:40 

    >>18やってねぇよ

    +35

    -7

  • 24. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:43 

    >>6 うちの夫がまさにこれ。
    何回言っても直らないし危ないから夫には折り畳み傘だけ使ってもらって、出かけ先で荷物多くなっても絶対傘は預けない。

    家族が怪我するならわかるけど、よそ様に怪我させるわけにいかない。

    この傘の持ち方してるのってほぼ男。
    男ってほんと周り見てないよね。

    +362

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:49 

    >>17
    荷物の外側持ち、買い物中とかやっちゃうわ…気を付けよう

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/10(月) 14:17:57 

    男の人って傘を横持ちしてる人多くない?わたしが遭遇する横持ちしてる人はほぼ男の人だわ。男性って大人になっても危機管理能力が身に付かないのかな?本当に危なくてイライラする。なんでちゃんと傘の持ち手は持ちやすい形になってるのに持ち手を持たないんだろ?

    +292

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:03 

    >>6
    これほんと怖い。後ろの人を刺し殺す気かと思う。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:09 

    暈の恐怖って何年も前から言われてると思うけど
    何故今だに・・・まだまだ情報が足りないのかな?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:13 

    たまやってるかも?

    +1

    -13

  • 30. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:16 

    自転車乗ってる時、おばさんの日傘が頭に刺さったことある。
    めっちゃ腹立った

    +59

    -4

  • 31. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:17 

    傘を剣みたいに持ってる人いない?
    傘の先を上にして持ってるの。あれ怖い。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:19 

    これ全部大人の行動でしょ?
    子供みたい(笑)
    傘を持つときのマナーくらい学ばないとわかんないのかね?

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:27 

    駅で傘をゴルフにする人、最近見ないよね

    って榊原郁恵とか他のコメンテーターも言ってたけど、
    いやいや、あんたたち普段電車乗ってないじゃん
    知らんくせに言うなよ、と思った

    +147

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:32 

    無意識なんだろうけど割と性格出てると思う。
    気遣いが出来ない自分勝手

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/10(月) 14:18:42 

    横持ちしてるの本当に男性が多いよね
    周り見えてないのかなあ

    +101

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/10(月) 14:19:01 

    >>17
    横持ちひどすぎ!!!!

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/10(月) 14:19:14 

    バス停で待ってるおじさんがゴルフの練習やるやつ?(笑)

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/10(月) 14:19:30 

    横向きに持つ人本当にイライラする!!おじさんに多いよね。
    この人きっと気が利かなくて仕事ができないんだろうな、って思うことで留飲を下げてる。

    +159

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/10(月) 14:19:31 

    傘がびしょびしょのまま電車は急いでる感じなら仕方ないかなと思う、ずっとドアのところに居て欲しいけど

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/10(月) 14:19:55 

    傘カバーしてる人を見ると心から尊敬する

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/10(月) 14:20:09 

    これ、うちの子の顔に当たりそうになったことある。女の人だった。

    すごく怖いよ。それ以降、雨の日はなるべく私の後ろを歩くようにさせてる。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/10(月) 14:20:16 

    >>17
    荷物の外側持ちをたまにやってしまってる
    気をつけなきゃ

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/10(月) 14:20:24 

    ヤフオク!ドームの野球観戦の入場で、人がワサワサいる中、日傘を脇に挟んで歩いていたババアよ!
    後から頭引っぱたきそうになったわ

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/10(月) 14:20:46 

    横持ちは男が多い
    よくやってるの見る

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:05 

    横向きに持ったことない。布やビニールの部分を持つなんて汚くて。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:06 

    いや加藤、お前もやっている自覚あるんじゃんww

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:10 

    傘の先がちょうど子供の顔の位置なんだよね…
    この持ち方してるの頭湧いてるくそじじいばっかりだけど

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:14 

    最近、電車に乗るときに抱っこ紐に入れた子供の靴を脱がせない親のマナーを問うトピがあって、脱がせるのが常識!で子持ちの叩きがヒートアップしてたけど、確率でいうと子供の靴でじゃなく、大人の濡れた傘で洋服が濡れたり汚れることの方が多い。

    靴脱がせる親を見ることはあっても、長傘にカバーつけて電車乗る大人は見たことがない。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:17 

    電車で濡れた傘がずっと足に触れてるの本当勘弁してほしい

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:30 

    周りを気にかけない自己中人間が多いから、平気で迷惑行為が出来るんだろうね。
    傘を横向きに持ってる人見ると、ただ自分が持ちやすいって理由だけで、もし後ろに子供がいたらとか、傘で躓いちゃう人がいるかも・・・とか考えてないんだろうなって思う。

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:44 

    >>19
    私もそれやってやりたいわー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:47 

    ビジネスバッグの持ち手と一緒に傘を横に握る人すごい多いよね。
    これまで散々言われてるのにいつでもいるの何なんだろうな

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/10(月) 14:21:58 

    >>15
    男が多いよ
    バックと一緒に横に持ったりしてる

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:05 

    >>49 ストッキングに着いた日にゃ気持ち悪くてしょうがないよね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:35 

    >>44
    女でやってる人は見たことがない

    +27

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:38 

    今日やられたよ。集団のサラリーマンの一人に。子供にレインコート着せようとしゃがんでいたら私の真上で傘閉じて水がバッサーって降ってきた。喋りながら歩いてて全く見ずに閉じて。あったまくる

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:47 

    >>26
    男の人って書き方気持ち悪いからやめて

    +2

    -21

  • 58. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:50 

    周り確認せずワンタッチ傘でポンと開いてる人いるけど水しぶき飛ぶし危ないんだよね。雨で自然と濡れるのと他人に濡らされるのではストレスの度合いが全く違う

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/10(月) 14:22:55 

    >>17
    荷物の外側持ち、ダメなの?普通にいつもやってるわ、そうしないと自分の服が濡れる。

    +2

    -21

  • 60. 匿名 2019/06/10(月) 14:23:05 

    画像みたいに傘持ってるおじさん見ると避けるようにしてる。教われそうで怖い!
    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/10(月) 14:23:24 

    日傘おばさんて凶器持ち歩いてる意識ゼロでしょ。あれほんと危ないからね。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/10(月) 14:23:46 

    これやってるのオッサンしかいないよね?
    スッキリなんて専業主婦しか見てないんだからさ、夜の時間のニュースとかで取り上げて欲しい。

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/10(月) 14:23:51 

    >>57
    気にしすぎ
    きもい女

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:07 

    自転車に乗って傘の先端を上とか前にして持ってる人も時々いる。めちゃくちゃ怖い。
    ジャンヌダルクかよ、と突っ込んでる。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:08 

    古畑任三郎 『さよなら、DJ』
    おたかさん(演 桃井かおり)も傘の平行持ちにご立腹だったよね
    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:19 

    他の人がいる所では色々考えて気遣ってるの自分だけか?と思っちゃうほど、なんにも考えてなさそうな人ほんと多い

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:21 

    これが出来ない人がすごく多い。
    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:43 

    横向き持ちは本当に嫌だ。階段で横持ちの奴の後ろ歩くと、落とされて顔に直撃するんじゃないかと思うと恐くなる。混んでる駅の階段だと避けられないしさあ。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/10(月) 14:24:55 

    とにかく誰にも迷惑かけないパラソルチョコ♡
    こんな雨の日にはみんなで食べよーよ (^^)♡
    加藤浩次、傘の迷惑行為にイライラ 「ほんとそれ」「怖い」と共感の声

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2019/06/10(月) 14:25:08 

    >>61
    日傘の人狂気持ち?そんなにいないですよ

    見かけたことないです

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/10(月) 14:25:17 

    スッキリの話、頻繁にトピになるね。
    最近スッキリ見ながら次はこれがトピになるかな?とか考えて見てしまうわw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/10(月) 14:25:25 

    雨の日の傘は自分もさしてるから、気をつけて歩いてるけど、日傘を人混みでさす人のマナーの悪さは酷いと思う。
    傘を顔の近くまで持ってくるから、傘が何度も頭や顔にささる。
    一度子供の顔に当たった時は、注意したけど、傘を閉じることはなかった。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/10(月) 14:26:14 

    携帯電話みたいに車内アナウンスで言ってほしいなーと思うけど、そこまで言われないとマナー違反だと気が付かないおっさんが多いってのも悲しいね。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/10(月) 14:26:45 

    >>65
    懐かしい(笑)。このエピソードと赤い洗面器の男の話をラジオで話していたの覚えてる!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/10(月) 14:26:49 

    >>62
    仕事休みの人も見てるでしょ
    平日休みの人もいるけど!!!
    専業主婦って偏見やめなよ

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2019/06/10(月) 14:27:14 

    傘の真ん中持つ奴って本当腹立つしなんなの?子供の顔とかに当たるのにブンブン手を振ってて。
    若い男が多いけど、バック持ってる腕に一緒にかけてる女もバックで傘がななめになってるのに気づかず。その反対の手に持ったスマホをカバンにしまって傘持て!

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/10(月) 14:27:22 

    傘のマナーって親の躾の1つじゃないの?いい大人が危ない持ち方してるの見ると何も教わってないんだろうなと思う。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/10(月) 14:28:03 

    加藤浩次なんでイラストなんだろ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/10(月) 14:28:35 

    前から思ってたけど、スッキリのスタッフにがるちゃん見てる人絶対いるよね。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/10(月) 14:28:50 

    横向きにもって階段の昇り降りは本当に危険。後ろに並んだら刺さりそうだもの。人が沢山いるなかであのような持ち方をする人理解不能。見かけたら注意してもいいと思う?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/10(月) 14:29:18 

    通りの少ない夜道とか怖くて、つい傘を危ない持ち方して後ろを攻撃するかの様に振って歩いてしまう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/10(月) 14:29:53 

    改札前のスーパーで毎朝お茶を買うから、雨の日は傘袋をつけたままお店を出て満員電車に乗ってます。
    あの人傘袋取り忘れてるwと思われそうだけど、自分も周りの人も濡れなくていいかなと思ってます。

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/10(月) 14:30:34 

    横持ちする人ってほかの横持ちする人に遭遇した事ないのかな?
    遭遇しても迷惑に思わないのかな?
    それとも他の人がやってるのは迷惑なのに自分はやっちゃうのかな?

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/10(月) 14:31:14 

    最近こういうの多いから、出かける時は自分も子供も折り畳みがさにしてる
    駅についたら畳んでビニールに入れてカバンにしまってる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/10(月) 14:31:19 

    向かいから歩いてくる人の傘の先が顔に直撃しそうになる事がよくある。
    向かいから人が来たらちょっと避けてほしいな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/10(月) 14:31:57 

    昔駅で傘の平行持ちの若者に腹立てておじさんがわざと若者にぶつかって、若者も意味わからずぶつかり返して階段の所で大喧嘩始めて一若者が傘でおじさん刺そうと振り上げた所で私が「キャー!」って叫んで若者がハッとして逃げてった。トラブルになるから人に迷惑かける持ち方すんな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/10(月) 14:32:11 

    電車とかで携帯触りたいから腕とかにかけてる人。
    あたってるし傘の向き気をつけるべき。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/10(月) 14:32:51 

    女性でも多いよね。
    斜め持ち結構な頻度で見かけるわ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/10(月) 14:33:21 

    わかる!
    傘を掴んでもつ奴
    ○○でほしいとか思うww

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/10(月) 14:33:40 

    人の迷惑考えない気のつかえないやつって思っちゃう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/10(月) 14:34:57 

    >>59 他人はどうでもいい感じ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/10(月) 14:35:25 

    人混みの中で傘先が人の靴の上に来てて雫が垂れてるのに気付かないのとか
    濡れてるんですけど!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/10(月) 14:35:47 

    狭い歩道ですれ違う時に傘をかしげない人が多くてげんなりする・・・
    私はわりと上背があるほうだけどそれでも危ないだろうからと手を上に伸ばして傘を高くしてる(スペースに余裕があればかしげる)けど、すれ違う人のほとんどは平気でそのまま通り過ぎるから、こちらの顔に刺さりそうになる
    普通、他人が傘をかしげたり高くしたりするの見たらちょっと会釈するとかすみませんとか言うよね?
    当然のように歩いてく人って、例えば誰かがドアを押さえてくれてもノーリアクションですたすた行っちゃう人なんだろうな
    いや別に感謝されたいからそうしてるわけじゃなくて、社会生活をスムーズにおくるためのマナーだよね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/10(月) 14:36:08 

    傘を急に開くのダメって雨急に降ってきたらどうすりゃいいんだよ…

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2019/06/10(月) 14:36:38 

    傘の横持ちしてる人って人の事を気遣えない想像力の足りない人。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/10(月) 14:36:43 

    >>24
    物理的に見えてないのは視野の狭い女の方だけどね

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/10(月) 14:37:09 

    >>91
    そりゃそうでしょ

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/10(月) 14:37:11 

    >>93 傘かしげがマナーなんて知らなかった私も自然とやってたよ。

    できない人は本当自分さえ良ければいいって人なんだろうなと思う

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/10(月) 14:37:45 

    >>97 うわードン引き。ブッサイクなのが見なくてもわかる

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/10(月) 14:37:59 

    昔、三谷幸喜が傘を横にして歩いている人がいたら、わざと傘にぶつかって「痛っ」て呟くって言ってたっけな

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/10(月) 14:38:37 

    >>96 気遣いの話ね。理解できなかった?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/10(月) 14:39:21 

    >>101

    どうしたの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/10(月) 14:39:37 

    自転車乗りながら傘さしてるやつは総じて事故れと思ってる。警察もちゃんと注意して

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/10(月) 14:41:07 

    階段上ってる時、サラリーマンが傘を鞄と一緒に横向きで持ってて目に刺さりそうになった。

    サラリーマン多いよね。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/10(月) 14:41:17 

    すれ違う時も傘を上にしたり何もしない人もいるね。
    人間性がうかがえる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/10(月) 14:41:38 

    横持ちの人、老若男女問わず結構いるよね。
    ちょうど子どもの目の高さだから危ないし、混んでると邪魔だから気を付けてほしい。
    これはレアだと思うけど傘を閉じた状態で担いでるおばあちゃんが電車内にいた。
    他のマナーに関しても意外と子どもの方がちゃんとしてて、迷惑かなとすぐ気付いて直してる。
    唖然とするような迷惑行為や配慮のない行為をするのは大人ばかりな気がする。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/10(月) 14:43:05 

    離れて歩けばいいだけでしょ
    傘の持ち方に文句言う人は傘にぶつかっていくタイプの人?

    +0

    -20

  • 108. 匿名 2019/06/10(月) 14:44:26 

    前、店内で買い物してる時に、低い棚に商品があったせいか、しゃがんで商品見てる人が居たんだけど、その人が持ってる傘が出っ張ってて傘で足引っかかりそうになった。

    しかも私は赤ちゃんを抱っこ紐で歩いてる状態。
    転んだら赤ちゃん下敷きなってたかも…ゾッとする。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/10(月) 14:46:19 

    >>26
    そーゆう男って本当に嫌い
    死ねって思う

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/10(月) 14:46:31 

    >>33
    なんで乗らないって分かるの?
    山ちゃんは地下鉄乗ってるとか言ってたから、芸能人が皆タクシーな訳ねーだろ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/10(月) 14:46:51 

    >>107
    あんたバカ?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/10(月) 14:46:52 

    変なおじさんとかいたら、警戒アピールでわざと傘振って歩いたりは、する笑

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/10(月) 14:49:02 

    傘横持ちしてブンブン振って歩いてる人多いですよね。
    あまりに酷いと、その人傘に自分の傘にぶつけて振り向かれた時に、傘危ないと言ってます。
    それで止めてくれる人はいないんですけどね。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/10(月) 14:50:17 

    店の入り口に傘立てやビニールのカバーがあるのに使わず、店内に濡れた傘を持ち込む人も多いです。
    お客さんが滑らないように、モップがけしてもきりがない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/10(月) 14:51:23 

    周り確認しないでエレベーターホールでいきなり傘ぶんぶん水かけられたわー!本当に迷惑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/10(月) 14:51:24 

    >>83
    ああいう持ち方をしてる人って他人に迷惑かけてることも鈍感で気づいてないから他の傘とぶつかってもあーぶつかったーくらいで何にも考えてないと思う。全てにおいて鈍いんだよ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/10(月) 14:52:37 

    なかにはわざと通りすぎの時に傘を人側にだしてくる男、ババアいる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/10(月) 14:55:50 

    傘階段上がってるときに前の奴の傘の先がブンブン目の前に来て刺さりそうになったときは掴んでやりたかったわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/10(月) 14:55:50 

    電車乗ってたらダッシュで走ってきた子がフェンシングのポーズで怖かった。駆け込み乗車もだし。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/10(月) 14:56:55 

    >>59
    ダメだよ。頭悪そうな女がよくやってるけど本当迷惑。自分の服なんか雨の日くらい濡れてもいいやつ着とけ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/10(月) 14:57:48 

    お互いに少し工夫するだけで、
    無駄なイライラがだいぶ減るんだけどね。
    人混みでも自己中を貫いてる人って
    都会のマナーを知らない人なのかな、
    生きにくそうだね…と思って見てしまうわ。
    その時は、何かに勝ったつもりなのかもしれないけど、
    周りもちゃんと見てるよ。


    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/10(月) 14:58:46 

    前に傘避けたくても狭い歩道で、横が壁だったからどうすることもできず前から来た人におもいっきり当ってしまった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/10(月) 14:58:48 

    雨の日はいつもハンカチとくつ下(ストッキング)余分に持って出る
    雨の日はいつもより電車混むのに、
    隣に立ってた人が電車乗ってから傘畳みだして、足元に水滴ぼたぼた垂れてきたり
    自分が座ってて前に立ってた人が鞄の上に濡れた傘重ねてこっちに向けてて、電車が揺れる度にこっちにびしょ濡れの傘当たってたり
    会社のビルの屋根のある廊下に着いたら、傘降りながら歩いてる人は毎回必ずいる!後の人に水滴掛かるんだよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/10(月) 15:00:42 

    >>17
    このイラストの右上の荷物の外側持ち
    これやってる女の人めちゃくちゃいる
    どれだけ幅とってるかわかんないのかなぁ?
    電車内でスマホ弄りたくて両手空けるためにこれしてるよね
    人に当たってても全く無視
    頭くる

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/10(月) 15:03:07 

    女性でも、つり革もってる腕に日傘ひっかけてブラブラ状態の人いるよ。
    傘は凶器に成り得るってことちゃんと認識しないとね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/10(月) 15:05:44 

    そういや男は子供の頃から傘の扱いがなってないの多いよね。うちの息子も何度注意しても引きずって歩いたりする。娘の方は教えなくてもちゃんとしてるのに。脳の作りがちがうのかしら?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/10(月) 15:06:22 

    普段からそんなに怯えながら生きてて大丈夫なの

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/10(月) 15:13:42 

    ホームセンターで可愛い柄の傘袋見たよ
    内側に持って濡れるのが嫌って人にいいかも

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/10(月) 15:16:51 

    今ではすっかり見かけなくなったが、ゴルフスイングやる人。
    昔駅のホームで、おっさんがスイングしたらおばさんのスカートにひっかかりめくれ上がってしまった、そんな光景見たよ。おばさんは激昂、おっさんはひたすら平謝り。駅員やら野次馬も集まり、ちょっとした騒ぎになった。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/10(月) 15:24:56 

    自分もされたらイライラするくせに 何で他人にはできない人多いのかな?って
    思ってしまう。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/10(月) 15:26:27 

    後ろに傘降るやつこれわざとだよね。
    周りに人寄せつけたくないからってわざとやってるってきいたことある。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/10(月) 15:36:25 

    身長に合わないデカい傘が迷惑
    狭い道だと前から来たとき構えてしまう
    よけきれないよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/10(月) 15:44:13 

    突進おばけいるいる!電車の中でも本や新聞当たっててもガンと引かない。私が遭遇した中では100%おっさん。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/10(月) 15:45:58 

    先月ディズニーのパーク内歩いてて、ある女性を追い越す瞬間右腕にブスッと痛みが。
    なんだ!?と思って右側見たら、寝てしまった赤ちゃんを抱いた女性が邪魔になった日傘を赤ちゃん抱いてる自分の両ヒジの内側に真横に串刺しみたく差してたんだよね。(わかる?)

    けっこう混雑してたし、子どもの目線でもあるし危険だったよ。
    ビックリしてしまって何も言えなかったんだけど、あれは注意すべきだった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/10(月) 15:51:02 

    >>125
    その持ち方している人が座っている私の前に立ってて、本当に目の前に先っぽが来て思わず掴んだよ
    日傘結構迷惑してるよ
    満員電車で中途半端な長さのやつとかをショルダーバッグに刺して後ろにガンガン当たってても気づきやしない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/10(月) 15:54:27 

    人込みで日傘さしてる人も周りに気をつけて頂きたい。暑いし、さしたい気持ちは分かるが人が混んでる所では控えて欲しい。すれ違う時に目に刺さりそうになる。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/10(月) 15:58:13 

    前歩いてたおばちゃんが向こうからきたイケイケな感じのお姉ちゃんにぶつかられそうになってた。
    おばちゃんの方は避けるスペースなくてお姉ちゃんの方は余裕だった。
    なんかお姉ちゃんは大奥かなんかの避けたら負けとでも思ってんのかと思ったわ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/10(月) 16:05:15 

    傘の横持ち危ないですよね!
    私は前の人が横持ちをしていたら、傘の先が後ろにきた瞬間に自分の傘をわざと軽くぶつけます。
    そうすると人に当たったと勘違いするのか、十中八九振り回すのをやめてくれます。おためしあれ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/10(月) 16:09:33 

    横向きに持つ、斜めに持つって最初開いた状態でかと思って皆真っ直ぐピーンと姿勢良く持ってるのかと思ったら閉じた状態ね。
    そら危ないし怖いわ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/10(月) 16:12:24 

    通勤ラッシュの駅の階段とか本当に危ないよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/10(月) 16:36:22 

    満員電車では仕方ないかとも思うけど、
    座っている私の膝に傘が当たって不快なことがある。
    くすぐったいいし、濡れてるし、眠りたいのに眠れない。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/10(月) 16:37:20 

    傘の形状って進化しない。雨合羽が安全かな。
    園児の雨合羽姿って可愛いよね~

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/10(月) 17:02:05 

    横向きに持って階段登って腕フリフリしてる人ほんとに腹立つ

    わざと傘同士当たったことにして叩き落としたくなるレベルで危険。

    定期的に話題になるけど以前ツイッターで、横向きにもつことの何が悪いのか開き直ってるなと多くてこんなに自己中は多いのか、と思ったことある

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/10(月) 17:02:16 

    電車で立ってる時にスマホいじったり本読んだりしたいがために腕に傘かけて手すり持ったり、スマホ持ってる方の腕にかけたりしてる人多くない?
    あれ、傘の先がピーン!って斜めに向くし座ってる人の足元に傘の先端から水滴がめちゃめちゃ垂れたりする
    傘は真っ直ぐ地面に着けといてほしい
    地面に着けなくてもせめて垂直にしといてくれ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/10(月) 17:16:14 

    傘の横、斜め向きに持つ人の神経どうなってんのと思う

    それで手の動きに合わせて動くから危ない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/10(月) 17:27:47 

    日傘さして帽子かぶって下みて歩いてるおばあちゃんを最近よくみる
    とりあえず、どっちに行くのかわかんないから、めっちゃ見ながらおおげさに追い越す

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2019/06/10(月) 17:38:16 

    田舎ってね、ただでさえ混む土日のイオンが雨だと他に子供遊ばせに行くところがあまり無いからすっごく混むんだけど、その時に中年カップルのおばさんの方が傘を横持ちにしてて殺意湧いたよ。
    周り子供いっぱいなのに、何で気付かないんだろ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/10(月) 18:14:21 

    若い男も結構 カサを無意識にふってるのが多いし
    横向きのまま
    急に向き変える危ないバカがいる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/10(月) 18:16:29 

    傘横に持ってるやつは大体中年のおっさんばかり
    そういう奴に限って傘降るから人に刺さるし、たまたま小さい子の顔に当たったらどうなるか
    そんな歳にもなって直接言われないと気づかないなんて可哀想な人間だね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/10(月) 18:42:15 

    彼氏がこういう傘の持ち方してるの見て、それきっかけで一気に冷めたことがある

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/10(月) 18:55:26 

    割と満員に近い電車でビッショビョの傘をつり革にかけた男がいた
    もちろんポタポタ水が垂れてて目の前に座ってたおじさんにメチャクチャ怒られてた
    何考えてんの?何も考えてないの?それともおじさんに恨みでもあったの?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/10(月) 18:56:28 

    今日信号待ちで車から見かけた地元で偏差値が低い高校の女子高生2人組が傘をぐるんぐるん思い切り回しながら歩いてる姿を見てびっくり。こういう所でも常識があるかないか、とか頭が悪そうに見えてしまうよね。
     かつて友人だった女友達が方向を指で示さずに傘で、あっちだよ~って示した時には一緒にいる事が恥ずかしくて仕方がなかった。
     いい大人なのに。この人とは合わないなぁって感じて友人やめたわ。育ちが悪い人に見えてしまう。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/10(月) 19:00:57 

    横持ちして歩く友達がいるから注意してやりたい
    せこせこ歩くから余計ダサく見えるのよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/10(月) 19:13:10 

    帰りの電車で隣の女性の折り畳み傘の水滴が、その人のバッグを伝って私の足にかかっています。
    そろそろ我慢の限界です。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/10(月) 19:13:59 

    傘の横持ちのやつが前を歩いてたら、
    こっちの傘当ててよけてるわ
    大抵それで気がつくのか持ち方変えてくれる

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/10(月) 19:32:01 

    突進おばけwwww

    加藤浩次切れ切れすぎるw
    正論言ってくれてありがたい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/10(月) 21:12:47 

    オッサンがよくやってる迷惑な持ち方
    ・傘を横向きに持つ
    ・傘を前後にブンブン振りながら持つ
    ・傘を上下逆にして、尖った方を上に向けて持つ
    ・傘をビジネスバッグの上に横向きに乗せて持つ

    オバサンがよくやってる迷惑な持ち方
    ・閉じた日傘を、尖った方を後ろに向けて、
    脇の下に挟んで持つ
    ・閉じた日傘を、トートバッグの中に入れて、
    尖った方をカバンからはみ出させて持つ

    高校生がよくやってる迷惑な持ち方
    ・道で友達と騒ぎながら、傘を振り回す
    ・自転車の前カゴに傘を刺して、尖った方が
    20cmくらい前に飛び出たまま運転

    性別年齢関係なくやってる迷惑な持ち方の人
    ・電車で吊革を持つ手で同時に傘も持ってる人
    (傘の先が座ってる人の前にきて危ない)
    ・混んでいる電車内で、かばんのフチに濡れた
    傘を引っかけて立ってる人
    (隣の人の足に水滴がポタポタ)


    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/10(月) 21:22:39 

    >>6
    今日遭遇した。本当怖い。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/10(月) 22:24:49 

    駅の階段で前のオッサンが傘を横持ちしてて先端が目の前にきてアタマ来たから、手でバシッと払いのけてやったよ。本人は全く気づいてなかったみたいでビックリしとったわ。こっちは仕事のストレスでイライラしてたからブチッと切れてやったらちょっとスカッとした。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/10(月) 22:43:04 

    駅の階段をくだり中に、私の後ろを歩いてたおじさんが横向きに持ってる傘の先が、私の後頭部に直撃したことがある。
    ものすごく謝ってくれたので腹は立たなかったけど、危ないよね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:10 

    数年前デパートで歩いてたら、足がひやっとして振り向いたら後ろを歩いていたおばさんが濡れた傘の先をわざと私のふくらはぎあたりに当ててた
    それからそのおばさんは私の前を歩き出したんだけど、自分の前を歩く人みんなに同じことをしてた
    みんなびっくりして避けてた
    偶然ぶつかるほど混雑してなかったし邪魔なとこを歩いてたわけでもないからイラッとしたけど、
    なんか闇を感じて怖くて何も言えなかった

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/10(月) 23:25:25 

    スーパーの店内で傘を真横に持ってボーッと突っ立ってる男、私の腹を直撃よ。妊婦だったらどうすんのよ‼︎
    ただでさえ狭いスーパーでボーッと立ってるだけでもクソ邪魔なのに凶器持参とかマジ帰れ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/10(月) 23:43:16 

    店内に傘を持ち込むときに、ビニールカバーつけない人も結構多いよ。
    昔、アパレルに勤めてたけど、びしょびしょの傘やバッグで売り物の服が濡れてても気にしないお客さん多かった。
    ちょっとぐらい、と思わずきちんと付けてほしい。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/06/10(月) 23:43:36 

    電車乗ってる女に多いやつ
    腕に傘ぶらさげてスマホに夢中になって
    人の足に濡れた傘当たってんのにおかまいなし。
    今日もやられたから自分の傘でどかしたら睨まれた。
    ほとんどが気付いても謝らないでしらんぷり。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/10(月) 23:47:09 

    昔だけど、大雨の日に電車の網棚に傘を乗せたおじさんがいた。下に座ってる人に滴るだろうが!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/11(火) 00:20:05 

    横向きは本当に男に多い
    むしろやってるのは男しかみたことない気がする

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/11(火) 01:08:57 

    横向きに持ってるの、圧倒的におじさんが多い。危なくてムカつくから、カバンを当てて気づかせる。
    女の人でもいて、当たって嫌だったから注意した。
    おばさんになったら、言えるようになった。
    みんな危ないと思ってると知れたけど、あの時間のテレビ横向きに持ってる人は仕事中で見てないよね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/11(火) 10:59:30 

    傘を横向きに持つ学生に階段で顔を刺されたことある

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/11(火) 12:52:55 

    コレと歩きタバコは子供の目線の高さで危ないから真剣にやめてほしい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/11(火) 13:32:09 

    私は人混みで日傘ささない。危ないから。例えば日曜日の銀座で日傘差してる人みると、危ないって意識あるかな?と思う。実際人に当てて謝ってる人もいる。
    そんな危ないことしてまで日傘差すのが全くわからない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/11(火) 13:36:25 

    横持ちってサラリーマンに多くない?後ろに人がいるって考えたことないのか!ってぐらいブンブンしてる人もいるし。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/11(火) 13:37:59 

    おばさんが傘をたたみながら高速のサービスエリアのトイレから曲がって来た。
    手元しか見てなくて突進してきて、傘の先が私のお腹に当たりそうになり、危ないじゃないですか!と怒鳴りました。
    子どもだったら大怪我するところでした。本当に気をつけてほしい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/11(火) 14:24:00 

    傘を横に持ってるサラリーマン見てると仕事できなそーって思っちゃう。。

    あんな持ち方したら後ろの人に迷惑だし危ないって想像することすらできない思考力じゃ、大した仕事してなさそう

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/11(火) 15:54:30 

    >>17
    荷物の外側持ちしてる人多い
    すれ違いざまに濡れた自分の傘を人の服で拭いてんのかと思って気分悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。