ガールズちゃんねる

モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト

71コメント2013/06/07(金) 19:51

  • 1. 匿名 2013/06/06(木) 14:52:56 

    ■複数台の携帯電話

    2台以上の携帯は、「水商売してる?」「仕事第一で男なんていらなさそう」「交友関係が広い=遊んでそう」など、マイナスイメージにしか繋がらないようです。

    ■仕事や恋愛についての自己啓発本

    同じように熱い志を持った男性であれば大丈夫かもしれませんが、そうでなければ、プライドが高く近寄りがたい女性に見られてしまうかもしれません。

    ■ビッグサイズのメイクポーチ

    パンパンに膨れ上がったメイクポーチは、常にバッチリメイクで男の目を気にしているんだろうなという印象を与えてしまいます。
    ■ロールオンタイプのデオドラント

    スプレータイプのものならまだしも、直接肌に塗るタイプのロールオンタイプがバックから出てくれば、「えっ、そんなに臭うの?」と引かれても仕方ないですよね。

    ■ブランド物の小物類

    全身ブランド尽くしの女性を見て引いてしまうのと同様に、キーケースや手帳など、バックの中に入っている小物がブランド物ばかりだと、お金のかかりそうな女性として恋愛対象外の存在に見られます。

    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト グリッティ
    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト グリッティwww.glitty.jp

    飲み物がこぼれたときなどに、とっさにカバンの中からハンカチを出せる女性って、なんだか「モテそうだな」という印象を与えます。では、反対に女性のカバンの中からこれが出てきたら引いてしまう、モテなさそうと思われるものって何なのでしょうか? 今すぐにチェックしておきたい、非モテ女子に共通する持ち物リストを一気に紹介します。

    モテない原因はそこにあった!「非モテ女性」の持ち物リスト

    +4

    -20

  • 2. 匿名 2013/06/06(木) 14:55:25 

    モテない原因の多くは容姿にあります(笑)

    +480

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/06(木) 14:56:08 

    所持品を替えたくらいでモテれば苦労ないから

    +383

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/06(木) 14:56:12 

    よくみてる男だな。細かい男は好きじゃない

    +380

    -8

  • 5. 匿名 2013/06/06(木) 14:56:27 

    大多数の男はいちいち女の持ち物なんてチェックしてないだろ

    +287

    -4

  • 6. 匿名 2013/06/06(木) 14:56:45 

    職場からケータイを支給されている人はどうなるの?
    仕方ないでしょ

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2013/06/06(木) 14:56:51 

    持ち物はもてない理由にならんわっ!

    +188

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/06(木) 14:57:05 

    いちいち気にしてられない!

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2013/06/06(木) 14:57:25 

    何を持ち歩こうが個人の勝手

    +141

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/06(木) 14:57:42 

    笑い方にも要注意
    非モテの原因はコレ!? 男性に絶対的にモテない「笑い方」 グリッティ
    非モテの原因はコレ!? 男性に絶対的にモテない「笑い方」 グリッティwww.glitty.jp

    女性誌や書籍にて、女子のリアルな恋愛事情を取材・執筆している福島はるみさん。男...

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2013/06/06(木) 14:57:56 

    この持ち物を持っているブサイク限る

    可愛い人は何持ってたって可愛い

    +148

    -5

  • 12. 匿名 2013/06/06(木) 14:58:00 

    こういう記事を見ると、世間は女のストーカーだと実感するわ。
    男社会だから仕方ないのかも知れないけど不愉快

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/06(木) 14:58:13 

    アホくさ
    じゃあバッグに何入れてればモテるんだよ

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/06(木) 14:58:26 

    モテるモテないを基準にして生きてませんから(-_-;)

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/06(木) 14:58:42 

    女は見た目が全てだと殆どの男が思ってるよ(笑)

    +96

    -4

  • 16. 匿名 2013/06/06(木) 14:58:59 

    モテたいってなんだろう・・・複数の異性にちやほやされること?
    だったら私はモテなくていいや。好きな人が一人いればいいや。

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/06(木) 14:59:07 

    2
    笑ったw
    持ち物なんかより性格と容姿でしょう。

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/06(木) 14:59:29 

    >「えっ、そんなに臭うの?」と引かれても仕方ないですよね。
    ↑妄想乙。ロールオンだと小さいし持ち歩きに便利だから使うんだよ

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/06(木) 15:00:18 

    所持品で相手を評価する男なんて心が狭すぎ。
    こっちも関わりたくないし

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/06(木) 15:00:25 

    馬鹿馬鹿しい
    こんな記事に左右されるほど女はバカじゃない

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/06(木) 15:00:56 

    カバンの中身がぐちゃぐちゃだったのを男友達に見られたことがあって、
    特に何も言われなかったけど恋愛対象から外れた気がした(笑)
    持ち物自体はよく見てないと思うけど、整理されてるかどうかはチラっと見えてしまうから気を付けないとと思ったw

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2013/06/06(木) 15:01:04 

    ライターの妄想記事。こんなの偏見でしょ

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/06(木) 15:01:21 

    キャバ嬢なんて、みんな当たり前な持ち物みたいだけど、モテるよね(^◇^;)

    +36

    -5

  • 24. 匿名 2013/06/06(木) 15:01:49 

    縁と運だけだと思うよ。モテるモテないって。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2013/06/06(木) 15:02:26 

    これ全部持ってても美人で性格も良ければモテるでしょ

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/06(木) 15:05:10 

    こんな細かいところまで見ている男に好かれたいと思わない。
    付き合ったら小さいことで揉めそうだなー

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/06(木) 15:05:19 

    私もロールオン持ってる。肌が弱いから乳液タイプじゃないとダメだし、スプレーたとむせるからさっ。
    でも臭いと思われちゃうのね…。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/06(木) 15:07:01 

    >■仕事や恋愛についての自己啓発本
    >同じように熱い志を持った男性であれば大丈夫かもしれませんが、そうでなければ、 プライドが高く近寄りがたい女性に見られてしまうかもしれません。

    馬鹿そうな男避けにはいいってことね!

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2013/06/06(木) 15:10:38 

    男が思ってるほど女は『モテる』って事に重きを置いてないんだって。

    イイ男1人に愛されればそれでいいのよ。

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/06(木) 15:10:40 

    広範囲で男の気持ちを上げてくれるテクニックをもった女だったらもてるだろうね。

    でも、そのために気を使うのも面倒だし、
    商売で人気が必要な人以外は、好きな人だけにもてれば良いだろうし、

    何しろ、持ち物=見た目で判断する記事内容通りにしたら、軽い男しかひっかからないよね。
    ふふふ。安易な記事。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2013/06/06(木) 15:12:17 

    持ち物気にする器の小さい男とか願い下げです。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/06(木) 15:12:25 

    コラムニストのLISAさん、
     アパレル企業での販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、
     会話術のノウハウをいちから学び、フリーランスへ転身。
     ファッションや恋愛心理が得意分野。
    <挨拶>
     はじめまして!コラムニストのLISAです。記事のモットーは、
     ”大勢の男からモテる女より、ひとりの男から愛される女”。
     女同士が集まった場で「やばい、わかる~!」「これ、私のことじゃん!」みたいに、
     笑って盛り上がってもらえるような記事を書き続けていきたいなと思っています。

      ↑
    「やばい、わかる~!」 www
    この人の恋愛論だね(笑)

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/06(木) 15:12:57 

    >直接肌に塗るタイプのロールオンタイプがバックから出てくれば、「えっ、そんなに臭うの?」と引かれても仕方ないですよね。

    スプレーは周りに広がるから苦手なんだよっ!
    っていうか、持ち歩かないからいいんだけど。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/06(木) 15:13:44 

    こういうしょうもないコラム書く人はネタに困ってるんです、そして才能も無い

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/06(木) 15:14:26 

    恋愛の自己啓発本は、たしかに引くけど・・
    仕事の自己啓発本、ダメなの??

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/06(木) 15:15:32 

    32
    こんな記事どう考えても女性に共感されないと思うけどなぁ…

    オトメスゴレンとかもそうだけどこういう人がコラム書けるなら私でもできそうだわw

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/06(木) 15:15:57 

    21さん
    それちょっと分かります笑
    私はカバンの中があまり整理整頓出来てないタイプなので、友達の綺麗に整理されたバック見て はっΣ(OωO ) っと我に帰ります。
    多分カバンの中身見たらその人の部屋を垣間見れる気がします…
    私も整理整頓頑張ろう(´・ω・`;)

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/06(木) 15:18:15 

    ブランド持ってたくらいで引いてしまう男って底辺でしょ。
    そんな相手に媚びるなら独りの方がマシ

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/06(木) 15:18:44 

    ブランドでビビる男なんて情けない

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2013/06/06(木) 15:18:45 

    例えば、綾瀬はるかはこれ全部持ってたとしてもモテるよね?

    結局はそういうことです。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/06(木) 15:19:08 

    女の持ち物を細かく見ている男なんて、こちらから願い下げ

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/06(木) 15:22:24 

    32
    >大勢の男からモテる女より、ひとりの男から愛される女”
    >女同士が集まった場で「やばい、わかる~!」「これ、私のことじゃん!」みたい に
    > 笑って盛り上がってもらえるような記事を書き続けていきたいなと思っています。

    あれ…この記事モテることに重点置いてません…?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/06(木) 15:23:16 

    あらあら、これはもてませんわw

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/06(木) 15:28:10 

    このコラムニストの他の記事読んだら男がドン引きする女の言動ってやつにまた自己啓発本入ってたw
    なにか自己啓発本に恨みでもあるんでしょうかw

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/06(木) 15:33:42 

    男性がファンデ持ち歩いたり、全身ブランドで固めてるファッションも嫌ですが!

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/06(木) 15:33:59 

    エーーー?そうかな?
    いや、私は女だから男がその持ち物を見た時の気持ちとかわからないな(^^;
    ブランド物づくしは泉ピン子みたいで引くっていうのぐらいしかわからない。(これは同性でも引く)

    モテない子は積極性に欠けていると思うよ。
    メアド交換して、メールが来てもすぐ返事ださないのとか、
    向こうは終わってると勘違いするでしょ。

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2013/06/06(木) 15:34:47 

    逆に素敵女子のかばんに何が入っているか知りたい。

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/06(木) 15:38:15 

    >>ファッションや恋愛心理が得意分野

    LISAとかww
    めんどハッタリくせぇ女だなw

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/06(木) 15:47:16 

    こんなこと気にする男はモテない

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/06(木) 16:29:34 

    ブランドって・・・

    いい年してアニメキャラづくしとかキャラ物ばっか持ってる方が
    怖くて男寄ってこないわ!!

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/06(木) 16:38:21 

    皆さんのコメ読んで、すっごい気分がスッキリしました!!!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/06(木) 17:00:32 

    女性の持ち物ってどうやったら見れるんだ
    俺そんな細かく挙げられるほど持ち物見れた覚えが無いのだけども・・・


    あ、別に持ち物見たい訳ではないよ

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2013/06/06(木) 17:12:41 

    いっこも持ち歩いてないけどモテねーよ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/06(木) 17:20:52 

    今時ブランド小物をひとつやふたつ持ってるのって珍しくないよね?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/06(木) 17:35:57 

    ■携帯 → 1台です。
    ■本 → 読書はいたしません。
    ■ポーチ → 入れていません、バッグのポケットにバッと数アイテム入れている。
    ■デオドラント → シートタイプ。
    ■ブランド小物 → お財布くらいかな。

    んー当てはまらないけど、何故モテないのか不明ですwww(^0^)/

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/06(木) 17:48:02 

    ロールオンタイプのデオドラント って言っても人前で塗ってる人はいないと思うんだけど、
    なんでそんなの持ってることまで注意深く見てるの?
    そういうお前も絶対モテないだろ!って言いたい。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/06(木) 17:50:40 

    ブランド物の小物類 じゃなくて安物のノーブランドの物ばっかりだったら
    「見た目に気を遣わないモテない貧乏女」ってどうせ思うんでしょ!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/06(木) 18:35:54 

    大きなお世話です!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/06(木) 18:39:00 

    ■携帯 → 会社用の携帯1台と、自分用スマホ1台です
    ■本 → 毎日読書するので単行本1冊
    ■ポーチ → 小さいのがパンパンになって1つ
    ■デオドラント → ロールオンタイプとスプレータイプ1つずつ
    ■ブランド小物 → 財布もハンカチもバッグも一応ブランド

    ほぼぜんぶ当てはまってるがな(*´-ω-)  でも結婚できたし...一応...

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/06(木) 18:45:51 

    複数台の携帯は確かに引くかも。使い分けてるっていうか少なくても友達が多いイメージ。
    いつも通話したりメールしたり常に出歩いてる感じの
    活発の子って見てるだけで疲れる。何をそんなに頑張ってるのか思うわ。

    付き合ったとしても常に友達とかと会ってたり遊んだりしてて、あんまり彼氏大事にしなさそう。
    私なんて主人としか出かけない&それ以外で用事ある以外は出たくないし
    携帯一台でも誰からも掛かって来ないから、解約しようか考えてるところ。
    ってぼっちなのを自慢する訳じゃないけどさ。

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2013/06/06(木) 18:59:43 

    不美人でズングリムックリした子が携帯を3機も所持していたのには
    モテ非モテ通り越して怪しかった

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/06(木) 20:03:00 

    ほぼほぼ当てはまる。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2013/06/06(木) 20:55:01 

    皆さん、仰る通り!!
    持ち物でもてるなら、世の中こんなふうになってない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/06(木) 20:55:39 

    大前提として

    ブスが何持ってようが持ってまいが興味もないしどうでもいい

    ってのがあるよねww

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/06(木) 21:14:18 

    ひとつも持ち歩いてないけど非モテです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/06(木) 21:15:11 

    ロールオンタイプのデオドラント って(笑)細けぇ…でも臭ったらもっと嫌でしょ!!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/06(木) 22:41:00 

    男が通ります。
    何持っているかより、どう整理してるかのが気になる!
    見た目気をつけているにも関わらず、カバン開けたらぐっちゃぐちゃは確実に引く。

    男通りましたー失礼しました。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/07(金) 06:19:56 

    全身ブランドでなくとも、何かひとつブランド持ってた時点で、金のかかる女って言う人いるよね
    貢がせたわけじゃなく、自分の頑張ったお金で買ったのに

    その日だけブランド持ってきただけで、普段は普通なのに

    メイクもヨレヨレで会うよりかは(^o^;)

    ってか、これだからモテないなんてのはないと思う
    自然でいるほうがいいんじゃない?

    結局フィーリングとタイミング



    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/07(金) 10:02:38 

    67
    そうですよね。テラスハウスの島袋さん、シャネルとか持ってて外見は
    綺麗でさすがモデル!自分でも「シャネルのようなレベルに近づけたい。」とか言ってたけど、
    いざ生活の中覗いてみると自分の身の回り風呂場・洗面所とか
    垢溜まりまくりで掃除してなかったみたいですね・・・料理も全くしないし。
    一番年上のメンバーだったから幻滅。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/07(金) 11:25:34 

    メイク道具持ってちゃだめなの?私みたいにファンデしか持ち歩かない女よりは断然マシだと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/07(金) 19:51:17 

    普通鞄の中をまじまじと見る事ってないと思うけど、
    こんなにあれこれ入ってるって気づく?
    ぐちゃぐちゃになってて引くならまだわかるけど…。
    性別問わず他人の持ち物をまじまじ見る人って苦手。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。