ガールズちゃんねる

ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

324コメント2019/05/25(土) 06:27

  • 1. 匿名 2019/05/18(土) 15:16:16 

    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」 | 東スポのインタビューに関するニュースを掲載
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」 | 東スポのインタビューに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    お金をできるだけ使わずに生きる方法は本当にあるのか? インターネット「2ちゃんねる」元管理人、そして「ニコニコ動画」の命名者として知られる、ひろゆきこと西村博之氏(43)の著書「これから生きるための無敵のお金の話」(興陽館)が話題を呼んでいる。パリから一時帰国中のひろゆき氏に金欠オッサン記者が直撃してみました。


    「(略)もっと言うと休日にお金を使いすぎる人もバカですね」

    ――その理由とは

    「休日って自由に使える時間じゃないですか。できるだけ働かずに休日が増えればいいのにと思ってるなら、休日に支出が増えてしまうのは長期的に見ておかしい。写真や動画を撮る、音楽を演奏する、ゲームをするとかあまりお金を使わない趣味で楽しく生きたほうがいいですって」

    ――こちらはもう死ぬまで働く覚悟決めてます

    「日本人は働くことを美化しすぎている気がしますね。フランスだと国民の6割が所得税払ってないのに住居手当をもらい、医療費もほぼ無料。鉄道職員なんかは50歳で引退して働かなくていい仕組みを要求していて『正直でいいな』って(笑い)」

    +354

    -168

  • 2. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:12 

    老けたな

    +1271

    -8

  • 3. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:21 

    音楽を演奏してゲームをする私最高だったw

    +693

    -10

  • 4. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:26 

    は?

    +51

    -29

  • 5. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:49 

    ホントだよ。日本人は真面目すぎる

    +1096

    -19

  • 6. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:51 

    お金の使い方くらい個人の好きでいいじゃないか。

    +886

    -9

  • 7. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:51 

    こういうのも馬鹿
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +979

    -19

  • 8. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:54 

    ガルちゃんでひろゆきの画像貼ったことある人+

    +7

    -111

  • 9. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:54 

    なんか腹立つ顔ww

    +575

    -20

  • 10. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:00 

    もうすっかりオッサン

    +379

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:04 

    ゲームも今どきは課金課金だから…

    +571

    -5

  • 12. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:07 

    日本を卑下するとき大体ヨーロッパかアメリカ
    バカの一つ覚えかって
    世界は欧米だけかよ

    +886

    -39

  • 13. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:07 

    接客業の人達が仕事失わないようにお金使ってあげてる
    お金使ってやらないと底辺層が困るよ

    +252

    -166

  • 14. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:08 

    じゃあ生きるためだけに働くの〜〜??

    +280

    -6

  • 15. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:14 

    はい、バカです。笑

    +195

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:15 

    急におっさんになったな

    +230

    -8

  • 17. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:28 

    お金ある人は使わないとね。
    経済回らなくなるよ。

    +619

    -9

  • 18. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:45 

    経済が、回らなくなるだろう。

    +328

    -12

  • 19. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:49 

    音楽を演奏するってまず楽器買うだけで金かかるよね。
    あと演奏するのもアパートとかマンションだとうるさいから、スタジオ借りたらそれも金かかるし。

    +380

    -11

  • 20. 匿名 2019/05/18(土) 15:18:49 

    ヘンな顔~🤣
    妙な髭~😂

    +217

    -23

  • 21. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:00 

    ヒゲがキモい

    +197

    -8

  • 22. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:05 

    こういうIT系の人?ちょっと違うけどホリエモンとかも、すぐ他人を一括りにしてバカって言うよね。バカって言う奴がバカって、小学校で習わなかったのかな?

    +718

    -17

  • 23. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:10 

    フランス移民ばっかでおかしくなったか

    +318

    -6

  • 24. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:14 

    フランスも自殺率高いよ

    +240

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:35 

    なんだその髭?

    +124

    -6

  • 26. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:54 

    あ、はい

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/18(土) 15:19:59 

    そら不労所得がある人はいいよね

    +315

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:08 

    脂っ気の無いオッサンになってる

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:21 

    一理あるけど、バカは言い過ぎ

    +180

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:23 

    +346

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:31 

    金を使うタイミングは各自のライフスタイルによっても違うのに、それを決め付けて批判する人もバカでしょ

    +247

    -6

  • 32. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:07 

    >>13
    その考えが既に貧しいに近いって事YouTubeライブで言ってたよ。

    +104

    -12

  • 33. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:09 

    は?つまんない趣味。
    私は買い物するのが好きなのでほっといてくれ。

    +264

    -14

  • 34. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:12 

    見た目年取ったけど貫禄無いね

    +160

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:16 

    ひろゆきって今何してるの?暇なの?

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:23 

    ヒゲが陰毛みたい
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +514

    -11

  • 37. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:28 

    自分の価値観押し付けんなよ

    +191

    -5

  • 38. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:38 

    漫画・アニメのグッズに金かけたりするオタクや海外旅行に行く糞セレブがいるから経済は回るんやで
    そんなフランスレベルの規模の国の話されても

    +182

    -10

  • 39. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:46 

    ひろゆき老けたね〜

    +128

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:48 

    バカでいいから使いすぎるお金欲しい

    +159

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/18(土) 15:21:57 

    フランスなんてロクでもないじゃん
    真似したいなんて思わないわ

    +253

    -5

  • 42. 匿名 2019/05/18(土) 15:22:13 

    働くことを美化しすぎてるっていうのは同意
    耐えるのが素晴らしい
    一生懸命働いてて偉いってね
    許されるならゆるーっと適当に働きたい
    もっと言うと働きたくない

    +415

    -5

  • 43. 匿名 2019/05/18(土) 15:22:14 

    人のお金の使い方にケチつけるやつの方がバカ

    +113

    -4

  • 44. 匿名 2019/05/18(土) 15:22:25 

    フランスは歴史的にもヤバいよ
    たった一票差で国王処刑しちゃったんだよ。
    国歌の歌詞も恐いよ。

    +246

    -6

  • 45. 匿名 2019/05/18(土) 15:22:39 

    >>34
    くたびれてみえるね。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2019/05/18(土) 15:22:44 

    スミマセンばかで……休日しか買い物行けないから。でも、写真はカメラやゲームもカセットやゲーム機本体や初期投資してるよ。
    ばかだから反撃はこの程度しか出来ないや悔しい。どなたか賢い方々よろしくお願いいたします。

    +87

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/18(土) 15:23:00 

    いやいやお金を使わないから景気が悪くなるんでしょ。
    お金持ちはどんどんお金使ってください。

    ガルちゃんではキャバ嬢とか風俗嬢を馬鹿にしてるけど、彼女たちって稼いだお金を無計画に使うから日本の経済にとってはとてもいい人らしいよ。

    +286

    -18

  • 48. 匿名 2019/05/18(土) 15:23:06 

    >>13
    あげてるって、ずいぶん上からだな。
    接客業って底辺なの?

    +229

    -5

  • 49. 匿名 2019/05/18(土) 15:23:24 

    マウンティングか。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/18(土) 15:23:28 

    金を使わないと経済が回らない についても配信で否定してた。
    見方が彼らしいしこういうのがいつまでも
    日本人の労働と経済美徳神話に縛り付けてんのかと思ったら、

    +31

    -7

  • 51. 匿名 2019/05/18(土) 15:23:52 

    古市と気が合いそう
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:02 

    フランスはみんながそうなの??経済が破綻しないの?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:05 

    すごい老けた

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:08 

    休日だからこそ普段できない買い物や体験を求めるんだよ、バーカ

    +56

    -10

  • 55. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:09 

    増税になったら使わないから大丈夫だよ。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:15 

    だつて、日本国憲法で国民の三大義務ってきめられてるから。嫌なら国外行って帰って来るなや⚡。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:18 

    >>36
    気を遣って言わなかったのにww

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:48 

    個々の価値観の自由だよ。

    経済的に言えばお金は使った方が絶対に良いし、そもそもこの人は経済音痴なのになんでこんな個人の自由レベルなことに自分の価値観押し付けるのかな。

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2019/05/18(土) 15:24:56 

    そんな自分の価値観を公表して、価値観が違う人をバカ呼ばわりする人の事なんて信用出来ないし、魅力的でもない

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/18(土) 15:25:20 

    この人きらい。もう日本に住んでないのに
    心配するフリして日本語で「日本人はバカ。日本人はブスばっか」みたいな動画出してて腹立つ。
    もう移住したなら関係ないんだし消えて欲しい。

    +109

    -7

  • 61. 匿名 2019/05/18(土) 15:25:33 

    日本人は世界一真面目だからね
    生活保護受給も他の国に比べると圧倒的に少ない

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/18(土) 15:26:22 

    結果的にフランスに住んでるけどまろゆきの意思じゃなく削ジェンヌ(妻)の希望だそうで。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/18(土) 15:26:31 

    借金やお金の遣い方で他人様にまで迷惑を掛けなければ良いかなぁ…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/18(土) 15:26:34 

    平日は家族揃って食事もできないし、休日家族で食事する時はケチケチしたくないからいいもの食べるよ。
    自分にとって価値の見合う出費をいつするかなんて人それぞれなのにね。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/18(土) 15:26:50 

    ひろゆきフランスに住んでから日本の批判ばかりしてるね

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/18(土) 15:26:57 

    ただ旅行とか買い物行く人がいないだけでしょ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/18(土) 15:27:02 

    言いたいことは分からなくないがバカは言うなよバカは

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/18(土) 15:27:14 

    日本もチャランポランになったら良い
    世界経済危機になるとすぐに日本円買ってる人たちや国を困らせたいわ

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/18(土) 15:27:53 

    コンビニやスーパーで深夜でも働いてる人もたくさんいる。日本は便利だよ

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/18(土) 15:27:59 

    >>36
    面白い!!!!!!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/18(土) 15:28:04 

    >写真や動画を撮る、音楽を演奏する、
    >ゲームをするとか

    じゃあ何して休日過ごすの?と思ったら
    まさか「ゲーム」だなんてね・・・

    年中、何年も、年取ってもゲームやってる人って
    キチガイじゃないの?

    +43

    -19

  • 72. 匿名 2019/05/18(土) 15:28:11 

     
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/18(土) 15:29:02 

    >>36
    かなり、眉と目の間が離れてるね。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/18(土) 15:29:17 

    ひろゆき稼ぐねー

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/18(土) 15:29:38 

    ホリエモン、ひろゆき、与沢翼、前沢。
    ほかにも金持ちはいるんだろうけど、メディアに出てくるそれ系の人って、
    実はすっごく昔からコンプレックスあるからじゃないかな、と思ってる。

    ほり、ひろは、顔面系コンプ。
    与沢、前沢は低身長コンプ。

    +101

    -5

  • 76. 匿名 2019/05/18(土) 15:29:38 

    ストレス無さそうな人生だと思ってたけど年齢より老けてるね
    意外と苦労してんのかな

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/18(土) 15:29:47 

    別にバカでいいや

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/18(土) 15:30:10 

    >>72
    若い時は賢そう。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/18(土) 15:30:50 

    もうちょっとおおらかでもいいのに。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/18(土) 15:30:50 

    お金を使えるうちが華ともいう
    なんかキモイいおばさんがいると思ったらそれが自分だった時の絶望感と言ったらないから

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2019/05/18(土) 15:31:14 

    やだ-ひろゆき気が合う?
    ただ私が使わなくとも旦那や子どもが消費してるわ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/18(土) 15:31:27 

    この人マジでバカだよね。

    皆お金は投資に使うべきとか、北朝鮮の史料館を見て北朝鮮は頭良いとか。
    お金は皆が使うところに投資するんだから、第一は消費しなきゃなにも生まれない。
    自国の良いことアピールのど真ん中の史料館行って、まんまと受け売りに乗るとか馬鹿すぎる。どんな国だって自国の良いとこアピールが基本。

    本当にこの人、短絡的だと思う。

    +46

    -9

  • 83. 匿名 2019/05/18(土) 15:31:43 

    なんかあご髭生やす人苦手だわ。
    総じて苦手だわ。

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/18(土) 15:31:53 

    このひとがフランス語喋っているの見てみたい。多分笑ってしまうかもだけど。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/18(土) 15:33:23 

    パリに住んでるんだ!?
    意外!!

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/18(土) 15:33:40 

    もう43なのか~

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/18(土) 15:34:22 

    下の毛みたいな髭生やして
    なんで汚らしい髭はやすのかな

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/18(土) 15:34:24 

    この人誰?有名なの?

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2019/05/18(土) 15:34:54 

    あ、みんな知ってる人なん?全然分からん、、

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/18(土) 15:36:17 

    >>72
    ひろゆきって、赤羽の団地出身なんだよねー。
    気のせいだけど、エレカシ宮本の若かりし頃に似てない?

    赤羽の団地系男子の顔って、こんなんが多いのかね?
    (宮本に悪いか、こいつと一緒にするのは)

    +6

    -19

  • 91. 匿名 2019/05/18(土) 15:36:28 

    フランスだと6割がーと語ってるけど黄色いベスト運動の事はスルーかな?
    不正をしても政界や財界の大物は守られる!ってフランスの低所得層は不満が溜まってるのにさ
    フランスの過激なデモの事を無視して日本と比べて欲しくないな

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 15:36:38 

    この人見るといつもキン○マに似てると思ってしまう

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 15:36:49 

    このひと発言とか著書のタイトルに「バカ」をつけないとモノ言えないの?

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:01 

    お金を使う?

    やだw

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:13 

    バカとかちょっと過激な言葉使って気を引こうとする奴はバカ

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:39 

    富裕層が高みの見物気分で庶民の暮らしを
    語るんじゃないわよぅ!

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:46 

    個人のお金の使い方まで上から目線で言ってくる方がどうかしてるよね、、

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:47 

    いかにも日本人的考え、人がどう過ごそうが本当に世界を知ってる人なら気にもしないのに、フランスは貴族社会だから労働者は賃金上がらず大変なのに。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 15:37:56 

    パリに住んでんのにパリっとしてないね

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 15:38:45 

    ひろゆきと

    +やれる
    -やれない

    +7

    -19

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 15:38:48 

    結婚してないよね?

    お金で女を買ってそう(あくまでも個人の感想です

    +7

    -23

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 15:38:53 

    パチスロに使うのはバカだと思う

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 15:39:10 

    ひろゆき氏のすっとボケた顔っていうか、人を小馬鹿にしたような顔って独特だよね。
    いかにも2ちゃんの創設者って感じ、良い意味で。

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 15:39:47 

    >>103
    或る意味で勝間はその顔で負けたんだろうね。馬鹿にされてるように感じたというか。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 15:40:23 

    >>101
    既婚者だよ

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 15:41:01 

    シャンゼリゼで略奪、破壊デモがあったフランスと比較されてもねえ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 15:41:05 

    これ思い出した。この2人は自分のこと露ほどもバカだと思ってないところが救いようのないバカ。このひろゆきって人も。
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 15:41:11 

    >>5
    確かに真面目過ぎは良くないけど真面目を馬鹿にする様な風潮になるのもどうかと思う

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 15:41:32 

    結局、2chってのはひろゆき氏が乗っ取られたわけ?あれはどこまで本当なのか。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 15:42:31 

    >>109
    2chもリモートホストが出るようになって一切見なくなったな。
    なんで匿名掲示板で自分の住んでる場所とかIPアドレスを知られなきゃならないんだよ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 15:42:47 

    >>107
    特にこの西野の表情、バカ丸出し。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 15:42:54 

    休日は確かにガルちゃんが一番ですね
    いえ嘘です

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 15:42:55 

    >>110
    2chは初心者専用になったからね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 15:43:32 

    2ちゃんねるで私が一番感動したのは、AAの画力。ひろゆきはどうでもよかった。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 15:44:19 

    「過ぎる」とか言い出したらなんでも言えるでしょ(笑)

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 15:44:32 

    いっぱい働いていっぱいお金使う人がいてもいいし、その反対にそこまで働かずお金も使わずって生き方もありって話は理解できる。

    ただ言葉のチョイスが小馬鹿にしたかんじだし、お金も時間もたっぷりある身分から言われても共感は得られないかな。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 15:45:20 

    まず土俵が違うから、そんな事偉そうに言われても何にも響かないよ
    見下してドヤ顔で恥ずかしい奴だな

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 15:45:45 

    資源大国じゃないから働きすぎなのは仕方が無いよ
    労働力を提供することでしか経済を動かせないからね

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 15:46:02 

    フランスで黄色いベストの人に、休日にお金を使いすぎる人もバカと言ってみなさいよ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 15:47:54 

    金がある立場での余裕ありき発言で意味なし

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 15:48:39 

    >>75
    ほり、ひろは意見が合いそうだね。
    下々をわらってそう。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 15:48:40 

    >>22
    こういう奴はバカだぞ、お前らもああなりたいか?なりたくないだろ?じゃあ俺の本を読め、俺のセミナーに来い、っていう流れが宗教と全く一緒に思える

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 15:49:19 

    そのフランスでは毎週末デモだよ、馬鹿が
    [写真]フランス、黄色いベストデモが26週連続に - 財経新聞
    [写真]フランス、黄色いベストデモが26週連続に - 財経新聞www.zaikei.co.jp

    11日、フランスではマクロン政権に抗議する「黄色いベスト」運動と呼ばれるデモが、引き続き行われた。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 15:49:39 

    >>122
    結局、それにホイホイ乗っかる「バカ」をカモにしてるんだよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/18(土) 15:49:40 

    まのーびーした顔になったね。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/18(土) 15:50:00 

    日本人は有名人の言葉を信じすぎる

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/18(土) 15:50:06 

    貧乏人とかこれからの日本人に向けて言ってるんじゃないかな?
    ゾゾの社長がお金は使えば使うほど増えるって言うけど貧乏人は使えば使うほど貧乏になるよって
    ひろゆきが普段から言ってるからそういう意味かな?

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/18(土) 15:51:48 

    こいつ、もう終わった奴じゃん 笑
    しかし老けたな〜キモっ!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/18(土) 15:51:51 

    日本人はバカが書いた本を買いすぎる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/18(土) 15:51:55 

    フランスを例えに出してるけど、そのフランスは毎週末デモやってるじゃん

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/18(土) 15:52:06 

    なんかひろゆき久しぶり!相変わらずふてぶてしい表情で元気そうでホッとする(笑)
    日本は資源に乏しい国だからフランスや他国の真似はできないよ~!

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/18(土) 15:52:25 

    使いすぎるお金が無いから腹も立たない。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/18(土) 15:53:23 

    休日にお金使わなくなったら確かにお金は貯まったわ。
    家で好きな紅茶を飲みながらゆっくり読書。
    体も休まる。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/18(土) 15:53:39 

    で、?ってやつ
    負けた奴がほざくなや

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/18(土) 15:54:19 

    >>90
    え?
    どこが?
    見た目が?
    もし見た目なら全く似てないけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/18(土) 15:54:51 

    情け無いひろゆき

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/18(土) 15:55:14 

    フランスはフランスで問題があるよね?
    富裕層は良いだろうだど、シャンゼリゼで暴れるデモがあるのが現実でしょ

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/18(土) 15:55:40 

    >>127
    ZOZOもどうかと思うけどね。絵も描けない人が絵画を買うのって。
    あ、描けないから買うのかな。

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2019/05/18(土) 15:57:11 

    ひろゆきってなんか哀れ、負けても負けたままでヘタレ

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2019/05/18(土) 15:57:52 

    >>36
    陰毛風にしないで程よく刈って無精髭風にした方がいいよね。
    ひろゆきのちん毛もこんななんかな...とか連想させられて卑猥よ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/18(土) 15:58:59 

    誰?

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2019/05/18(土) 15:59:17 

    フランスはまだ週末に「黄色いベスト」のデモをやってる。
    それこそ写真や、動画、ゲームどころじゃない。
    6割がよくても残り4割はどうなんだろうね。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/18(土) 15:59:37 

    >>12 ほんとだよね。パリはとかスウェーデンではとか。
    アフリカや東南アジアとかの国々はどうなの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/18(土) 16:00:06 

    同じ事をフランスの黄色いベスト運動の前で言ってみろー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/18(土) 16:01:41 

    >>138
    それは関係ないでしょ。別にフランス料理を作れない人がフランス料理を批評したら駄目ってこともないんだし。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/18(土) 16:02:38 

    ひろゆき氏は日本でどんどんお金使ってください馬鹿にしませんから

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/18(土) 16:06:48 

    人にバカって言う人が、バカ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/18(土) 16:06:59 

    ガル民って家でゴロゴロしてるのが好きな人の方が多いんじゃないの?
    ガルちゃんこそ娯楽じゃないの?
    いっつも子持ちトピで、イオン混みすぎ!!とか家族で出かけても旦那の文句ばっかじゃん。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/18(土) 16:08:38 

    >>127
    それだったらフランスを例えに出すのはおかしい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/18(土) 16:10:19 

    >>131
    ひろゆき君YouTubeで質問に答える動画を定期的にアップしてくれてるよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/18(土) 16:12:18 

    >>22
    まあそうなんだけど、バカって言うやつがバカって反論を口にしてしまうのもなんか幼稚っぽいw

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/18(土) 16:12:20 

    一山当てて稼いだ人だし、ガル民よりは優秀じゃん。
    しかも今イギリスで4ちゃんねるって掲示板開設してるし、ガジェットとかの役員やってるやん。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/18(土) 16:12:36 

    こいつほんと嫌い

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/18(土) 16:12:57 

    >>13
    使ってあげてる
    底辺層が……

    すっごい性格悪い!
    接客業を馬鹿にしてるんかな?

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/18(土) 16:13:47 

    >>151
    それ!ww最もっぽく聞こえるけど、よく考えたら幼稚園児の口喧嘩のセリフと同じだよね。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/18(土) 16:14:02 

    こっちからすりゃフランスも結構馬鹿にして見てるけどね。
    もうフランスなんて憧れの国でもなんでもないよ。

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/18(土) 16:14:22 

    お金を使うことがストレス解消になってる私はこの人から見たら大バカ野郎なんだろうね。
    人それぞれでいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/18(土) 16:15:11 

    この人はなんでも自分の意に添わない他人の行動を馬鹿呼ばわりだなwww
    オマエは? オマエに馬鹿なとこはないのか?

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2019/05/18(土) 16:17:31 

    まろゆきって何でフランスに住んでるんだろw
    嫁のジェンヌの希望?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/18(土) 16:20:49 

    乱暴な言葉づかいで損してる気がする

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/18(土) 16:21:13 

    ヨーロッパのコリアじゃ説得力ない。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/18(土) 16:22:32 

    >>48

    接客は底辺ではないにしても、底辺に近いんじゃない?

    対人ほど、ストレス溜まる仕事もないよ。

    クレーマーも多いし。

    接客業の人はそう言うと怒るだろうけど。

    +2

    -10

  • 163. 匿名 2019/05/18(土) 16:22:41 

    スウェーデンだのフランスだの言って欧米アゲして日本サゲする奴。

    フランスでは給与に60%の税金がかかってる。最大75%にもなる所得税、20%の消費税。スウェーデンも似たようなもんかな。
    プラス両国とも移民問題抱えてるし、テロもあるし治安はもちろん日本より超悪い。

    その覚悟はあるか?

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/18(土) 16:23:07 

    人様の生活に口を出すのが、一番バカだと思うよ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/18(土) 16:24:10 

    >>160
    ネットの書き込みと同じ口調で顔出しで喋ってるから叩かれるんだよ。
    使い分けりゃいいのに。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/18(土) 16:28:01 

    >>159
    英語は大学で留学してたから話せるらしいけど、フランス語は話せないので、フランス語をマスターするためにパリに住んでるって言ってたよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/18(土) 16:29:35 

    とりあえず、休日のパチンコで、お金を使いすぎないように~出にくくしてると、聞いた。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/18(土) 16:29:36 

    >>160
    言葉使いの問題だけじゃないよ
    フランスを例えに使うのが間違ってる

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/18(土) 16:29:37 

    >>2
    ヒゲの生え方がそれ
    初老やないか〜い

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/18(土) 16:31:38 

    接客業は底辺に近くないし底辺でもない。接客業が底辺近ければ事務も同じ。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/18(土) 16:32:24 

    そんな言い方しなくていいだろうに

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/18(土) 16:35:04 

    >>12
    それ。

    だいたい、欧米の(キリスト教をベースとする?)働く事=罰、労働は搾取される側がやる事、みたいな考えだとどんだけ楽できるか(個人が)、人に押し付けるかの応酬になってもいいのか?日本が。

    そりゃあ労働を美化しすぎて自分を捧げるるのが問題になってはいて解決しなければならない事はいっぱいあるけど
    かつて江戸時代にきた外国人がびっくりしたという日本人は働く事に誇りを持っている的な、労働=尊いは素晴らしい概念だと思う。
    (もちろんそれに漬け込んでの搾取は問題)

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/18(土) 16:44:23 

    老け具合に内容が入ってこないww

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/18(土) 16:45:44 

    >>18
    >>17
    こういうネットでフワッと大金掴んだ人って、そういう実体的な経済の仕組みが分かってなさそう。
    大金握って投資活動してても、ある一面しか見えてないんだろうね。

    投資家だけが世界を動かしてるんじゃなくて、フッツーの人一人一人の小さな経済活動が大きな潮流を作ってるのにね。

    とマジレス。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/18(土) 16:54:26 

    ひろゆき氏?えっ誰⁇

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2019/05/18(土) 16:55:30 

    てか、おっさん具合が気になって言ってる事が全く頭に入らないwww

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2019/05/18(土) 16:58:48 

    タラコは一般人じゃないから一般人について語っても説得力がない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/18(土) 17:00:24 

    なんか皆賢い
    勉強になるなあ

    私は連休に家族でディズニー行ったりして、この人曰く大バカなんだろうけど、楽しかったからいいの。真面目に働いて、休日に遊んでなにが悪いのさ

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/18(土) 17:02:45 

    自分の事正しいと思ってるんだろうけど
    なんでそんなに正しいなら嫁はあんなにブスなの???常識的に考えてお世辞にも美人じゃないよ???
    美の価値観が様々であるようにみんな違ってみんないいんだよ

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2019/05/18(土) 17:03:16 

    良心のなさそうな顔

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/18(土) 17:04:02 

    あなたの感想ですよね?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/18(土) 17:04:53 

    >>1
    私もオバハンになったけど、ひろゆきもおじさんになったね

    このバカにしたような目付きのまま年重ねたら強烈な見た目のお爺さんになりそう。年取ったら性格が顔に出てくるっていうからひろゆきも気を付けた方がいいよ!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/18(土) 17:07:05 

    正直昔はタイプだった(笑)
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +17

    -18

  • 184. 匿名 2019/05/18(土) 17:07:05 

    お前がバカ❗️てかクズ!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/18(土) 17:09:18 

    中央大学の恥さらし。
    汚いヒゲを剃れ!

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2019/05/18(土) 17:09:22 

    跡形もない永遠の17歳w

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/18(土) 17:10:04 

    全体的に給与が下がってる中で休日にお金使うのは流れに合ってませんよと日本人に警告してるのかも。金持ってる人は使って経済回して、庶民は休みは体を休めて労働に備えよ…なんか格差社会の差はますます広がってくね…

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/18(土) 17:11:52 

    こんな人なんだ。もっと違う感じを想像してた。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/18(土) 17:12:24 

    たいして知らないけど、何かが欠落した顔。

    この人に影響を受けている人って、自己啓発本とかマルチ商法とか著名人の生きざまを書いた本に踊らされるタイプじゃない?
    現実でバカって言葉を使ってしまう人って、インターネットの世界に生きている感じがする。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2019/05/18(土) 17:12:33 

    42歳やろ?今
    そりゃ多少おっさんになるやろ。
    この人身成に一切興味なくって、髪の毛も自分で切ってるらしいから、白髪染めもしないだろうし。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/18(土) 17:14:13 

    計画的に使うなら何に使ってもいいと思う。
    使い過ぎはバカ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/18(土) 17:14:43 

    >>189
    逆にマルチとか自己啓発馬鹿にしてる人だから、意識高い系とは逆だよ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/18(土) 17:18:10 

    >>87
    ヨーロッパだとアジア人は体の作りといい(小柄)ナメられるからだよ。
    私は父が日本人で母がフランス人だけど、父はヒゲ生やしてて日本にくると生やしてないから理由聞いたら欧米は男の人はマッチョ(筋肉だけじゃなくて)で強いことが有利だからって言っていた。
    後日ひろゆきも同じこと言っていた。
    ナメられないようにしたほうがフランスで生きていきやすいって。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/18(土) 17:20:43 

    >>183
    このヒゲは似合ってるのに。
    同じヒゲ生やすにでも1のように長くしないで切り揃えればいいのに。
    ヒゲって、人種や個人差もあってみんながみんな長くなるわけじゃないし、生えていれば良いわけでもない。
    髪の毛と同じで切り揃える必要のあるものなのに。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/18(土) 17:34:02 

    人の話し聞くときに「ん?」って顔するのがきもい。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/18(土) 17:42:04 

    頭は良い人なんだろうけど、歳を重ねた深みを感じない顔ですね。

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2019/05/18(土) 17:46:41 

    わー、非婚主義だと思ってた、ひろゆきさん。別れたら財産ごっそり持っていかれるじゃん。
    奥さんどんな人なんだろ。ブスだって書いてくれた方いたけど、頭がいいのか、気立てがいいのか…

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/18(土) 18:00:21 

    >>192
    いや、本人がでなくて、影響を受けやすい人の特徴についての話。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/18(土) 18:02:13 

    人望のない顔。
    同性に好かれない顔。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/18(土) 18:03:52 

    >>33
    写真やゲームをバカにするなよ!!!
    友達出来るし楽しいよ!!!!!!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/18(土) 18:09:55 

    >>183
    ワシもw

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/18(土) 18:12:30 

    >>201
    パーツで言えば鼻が好きなの?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/18(土) 18:13:29 

    >>13
    お金使ってくれるのはありがたいことだけど
    言い方気をつけようよ
    上から馬鹿にしてる感丸出しだよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/18(土) 18:14:35 

    ひろゆき信者はうだつの上がらないニートみたいなのばかり

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/18(土) 18:15:45 

    ヒゲが陰毛みたいで笑ってしまった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/18(土) 18:16:35 

    この前もあったけどなんで急にフランス下げのトピ増えてるんだろ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/18(土) 18:16:38 

    >>198
    ひろゆき君の生き様格好いいっーー!!
    とはならないし、そういう人達が求めるものとはほど遠い人だよ。良い意味でね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/18(土) 18:20:53 

    ひろゆき君はあちこちで言ってるけど、死ぬまで遊んで暮らせるほどの財産持ってても、極力お金を使いたくないし、ずっとゴロゴロして漫画読んだりゲームすることが幸せなんだって。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/18(土) 18:21:30 

    youtubeでこいつとホリエモン動画結構見るけど
    まあ、この人たちの言う通りに凡人がやったら生活破たんするよね

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/18(土) 18:21:40 

    目に光はあるのに剥製みたいだな

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/18(土) 18:22:23 

    本当にお金を使わない休日が賢いと言うのなら暇で暇でしようがないつまらない休日になって余計ストレスと疲れが溜まるよ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/18(土) 18:23:01 

    この人って昔○HC訴えて逆に名誉棄損かなんかで訴えられた人?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/18(土) 18:23:34 

    >>107
    この2人とひろゆき、前澤、与沢、古市、世間の嫌われ役?みたいな感じだけど、後者の2人はまだ前者の4人と比べたら嫌悪感ないんだよね。もちろん好きでもないけど。

    変にアツい所とかムキになる所が嫌なのかもしれない。あと古市って年上から好かれてそうな感じだし実は可愛げあるのかな。テレビではそう見えないけど。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2019/05/18(土) 18:35:25 

    2ちゃんつくってくれただけでひろゆきの存在は本当ありがたいよ

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2019/05/18(土) 18:38:15 

    少し前に、ひろゆき氏が「犬猫をペットショップで買う奴はクズ」って言ってたトピがあったけど、ペットショップで買う人がいなくなったとして、ペットショップが滅ぶまでの間、ずっと売れ残りの犬猫は死んでいくんだけど、そこは考えないのね?って疑問だった。

    ペットショップで犬猫を買う人を気づかないクズだとすると、ひろゆき氏みたいなのは気づいてるクズで
    どっちもクズなのにねって。

    どっちもクズなりに動物の事を考えて行こうよって感じでいたらいいのに、自分のことは棚上げで人の事は「クズ」。

    有り余る財力でペットショップを買収し、そこにいる犬猫の保護施設を作って助けてあげて、買収したペットショップはどんどん廃業させていくということまでやるんだったら人をクズ扱いしても納得するけど。

    頭が良い人は、いろんな角度から物を見るから死角がないと思ってたんだけど、この人は物の見方が一面的よね。




    +2

    -15

  • 216. 匿名 2019/05/18(土) 18:41:31 

    フランスだと〜とか欧米だと〜とかそんな事言われたって日本で生活してるし海外に移住する予定ないからきっと身体が動くギリギリまで働かないといけない。

    だったら休日ぐらいお金使ってストレス発散させてもいいじゃない。

    人のお金の使い方までいちいち言わないでほしい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/18(土) 18:46:30 

    iPhoneは流行らないって言った男の言うことだしなぁ
    勝ち負けで生きてる感じ

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/18(土) 18:48:06 

    まあ言う通り馬鹿だと思うよ。
    雇われて働いて自分の時間売って働いてそれで休日に消費活動しまくるの繰り返しってまさにラットレース
    生きている意味ないよね

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2019/05/18(土) 18:54:08 

    フランスのアジア差別に耐えるためには、日本批判して、そこから抜けた俺すげぇ!ってのが必要なんやないの?

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2019/05/18(土) 18:58:09 

    すごい
    見事に>>30の厭らしい人相のまま老けたんだね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/18(土) 18:59:29 

    そういうお前も大概バカだよ!

    お前の考えが全部正しいわけじゃねーんだよ!
    身の丈に合ったお金の使い方をすればいいだけの話だろ?
    お金を使う使わないは個人の自由です。
    この方は周りを見下したようにしか見えないね。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2019/05/18(土) 19:04:19 

    自分の趣味や仕事を否定されたくないだけの人。

    いろんな人がいるから社会が成り立つって小学生でも知ってるよ。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/05/18(土) 19:04:48 

    >>22
    でもあなたよりは確実に頭良いし、金も稼ぐ力があるよ。負けを認めたら?無能のくせに

    +6

    -6

  • 224. 匿名 2019/05/18(土) 19:05:14 

    言ってることは分かるけど、それは日本人じゃなくてフランス人に言ってあげて。国によっては当てはまらないし、そもそも欧米が進んでるとはもう既にアジア人も思ってない。ヨーロッパの働き方を習わなくていい。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/18(土) 19:07:20 

    >>218
    いっつも思うけど所得が平均以下の人間って生きてて楽しいのかな?笑笑
    働いて得たお金が全部生活費とわずかな娯楽に消えてくって私は耐えられないわ。
    私みたいな資産がある人は、それを複利的にどんどん増やせるから、暮らしが楽。

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2019/05/18(土) 19:12:01 

    >>225
    所得の多さは関係ないよ。
    億稼いで消費で全部消える人がいる。
    要は稼いだお金をほとんど他人のコンテンツの消費かあてのない貯金に回す人がばかなだけ。
    所得が少なくても種銭作るためだったり本当の意味での資産買ってたりするのなら全然オッケー。
    まあそれでもほとんどの人はラットレースから抜けられないわけだけど。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/18(土) 19:26:34 

    夫は40代後半でヒロユキの言う労働を美化する世代を親にもち、自身も労働なくして人生無しという価値観を完全に内面化しているんだけど、私はその価値観は違うよなぁと思いつつも、労働は美徳だと思ってくれている方が都合がいいので、そのままにしている。ヒロユキは稼ぎが莫大だから何いってもありだと思うけど、稼ぎが少ないのにヒロユキの論理だけ語る男がいたら嫌だな。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/18(土) 19:33:59 

    この人こそフランスを美化し過ぎなんじゃないかと思う

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/18(土) 19:40:54 

    賢く稼いで早めにリタイアもいいけど、仕事大好きでなるべく長く働きたいっていう人も素敵だと思うけどな

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/18(土) 19:50:52 

    >>226 >>227
    実に男らしい言葉使いですね。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/18(土) 19:51:12 

    なんで写真の服の袖口汚れてるんだろう

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/18(土) 19:53:12 

    >>230

    >>225も男らしい。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/18(土) 19:54:20 

    鼻の穴が特徴的

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/18(土) 19:55:44 

    同じ男性が連投してない?
    何か、変わったね。がるちゃん。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/18(土) 20:02:16 

    バカな人ほど他人をバカなするんだよね

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/18(土) 20:02:34 

    確かにね。
    私不労所得あるから働いてないんだけど、外出も少ないから洋服も季節毎に三パターンくらいしか必要無いし
    家ではユニクロの部屋着だし
    趣味も楽器演奏と読書だからお金使わない。
    平日に旅行いくくらい。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/18(土) 20:10:56 

    そう言う貴方が 他人を卑下する人が一番該当する。フランスで何やってるのか?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/18(土) 20:16:39 

    >>1
    日本の国債と政治を見て言ってくれよ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/18(土) 20:17:12 

    まず、フランスじゃないから。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/18(土) 20:17:15 

    いやいや、フランスなんか引き合いに出されても
    芸術や歴史的建造物なんかはすごいなとは思うけど、あとは、ね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/18(土) 20:20:05 

    >>19
    音楽スタジオは個人練習なら1時間500円。田舎でも1000円くらいだから、大してかからないよ。楽器は好きな人間からしたら、一生遊べるものだからもったいないと思わないし。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/18(土) 20:21:02 

    ひろゆきはどれだけ儲けたの?
    教えてよ。働かない不労所得。
    そしたら働かない。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/18(土) 20:23:31 

    不労所得あるから働かなくても生きていけるわ。
    労働は雇われてするなら奴隷の作業だと思う

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/18(土) 20:23:36 

    >>201
    顔立ちは悪くない、性格が出ちゃってて

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/18(土) 20:33:53 

    正直、この手の海外に出て暮らしてますって人は、Twitterなんかでも日本の悪口ばっか言ってるよね。日本のニュースRTしてわざわざ文句。日本の働き方に文句。日本の教育に文句。日本の政治に文句。どこかの某国のやつらかと思うくらい日本のことしか考えてないのかとビックリするんだよ。
    この人も、結局は日本人相手にしか商売出来ないくせにフランスに移住なんかして。
    あんたみたいなのの代わりはいくらでもいるから永久に戻って来ないでね。
    お達者で。アデュー!

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2019/05/18(土) 20:37:08 

    就活してると本当に思います
    働くこと、というか
    苦労を美化しすぎ
    楽してお金もらえた方が
    絶対嬉しいでしょ?笑
    なのに就活の面接ときたら
    日本のために!とか御社のために!
    とか要求してくるの本当に無理
    絶対そんなこと思いながら
    毎日働いてないでしょ?
    早く休み来ないかなぁ~
    って絶対思ってるくせに😒

    +14

    -1

  • 247. 匿名 2019/05/18(土) 20:47:48 

    奥さんが削ジェンヌって本当?
    知ってる人は知ってると思うけど性格がすっごく悪くて有名だった2ちゃんの管理人なんだけど
    もし結婚してたらこの人の言葉何も説得力ない

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/18(土) 21:08:14 

    ひろゆき「〜はバカ」定期

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/18(土) 21:14:19 

    ひろゆき嫌いじゃないよ
    YouTubeでは落ち着いた話し方してるし
    様々な話を分かりやすく伝えてる
    否定されたり、ひろゆき禿げた?って
    コメント来ても うん そうだね〰️と言って
    刺々しさがないし 
    全部鵜呑みにはしないけどね
    それなりに良いことも言う人



    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/18(土) 21:18:17 

    欧米持ち出して上から目線で他人の生き方を否定するのがもうダサい
    自分の人生なんだから好きに生きればいいんだよ
    何を楽しく感じるなんて人それぞれなんだし
    私は働いてる方が性に合ってるから元気なうちは働くし休日はお金使って遊びます

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/18(土) 21:33:07 

    この方どうしてもハーブやってしぇしぇしぇとか言ったキチガイの人に見えるの私だけでしょうか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/18(土) 21:49:34 

    お前らは死ぬまで黙って働きなさい。しぇしぇしぇのしぇ
    ひろゆき氏激白「休日にお金を使いすぎる人はバカ」

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/18(土) 21:52:44 

    税金を払わないのに要求するって
    共産党の選挙の公約みたい
    駄目な国になるわ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/18(土) 21:52:47 

    日本って住みづらい国ワースト10位に入ってるからね。海外にお金あげすぎ!日本豊かじゃないのに。日本人大切にしろ!と言いたい。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/18(土) 22:03:09 

    デンマークを見習え
    税金高くてもきちんと国民に還元されてる。
    介護にかかる費用も無料。
    休みも多く労働時間も少ない。
    でもみんな豊かな暮らし。羨ましい。。
    日本はダメダメなのはよく分かる。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/18(土) 22:06:55 

    >>7

    何?この容姿の悪い人達!容姿が関係ある仕事じゃないの?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/18(土) 22:11:41 

    >>215
    その理論で言うと、他人の金をアテにして動物の保護を訴えるあなたも十分クズだと思うけど。
    まだ自分の発言力を利用してペットショップ批判したひろゆきの方がマシだわ。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/18(土) 22:16:49 

    この人って結婚してるんだ。
    夫婦でどんな休日を過ごしているんだろう。
    自分たちはそんな休日を過ごしてないよね。
    それなら日本にいてもいいし。
    それともお金貯めたいなら休日はお金使わず過ごそうって提案なら節約主婦が腐るほどネットで言ってる。
    ガルちゃんでも言ってる。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/18(土) 22:20:50 

    フランスはフランス、日本は日本、人もそれぞれ、だからほっといて

    つーか、ひろゆき老けスギィ!

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2019/05/18(土) 22:27:54 

    ベーシックインカムおじさん

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/18(土) 22:31:01 

    フランスの財源は移民の納める税金?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/18(土) 22:41:07 

    フランスの低所得者が長期デモをやってるのに「休日にお金を使いすぎる人はバカ」とは何の皮肉だろう
    一部のフランス人を見ただけで優越感に浸って日本を馬鹿にするなんて浅いね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/18(土) 22:44:31 

    >>254
    生活保護の見直しが必要だと思う
    日本人じゃないのに生活保護っておかしい

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/18(土) 22:57:04 

    日本をとやかく言う前に、フランスにいるならノートルダム大聖堂再建の為に募金なさい

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/18(土) 23:04:28 

    ぶっちゃけ大多数の人間には馬鹿正直に真面目に働いてもらわなきゃ困る

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2019/05/18(土) 23:41:29 

    裁判で敗訴しても損害賠償金を踏み逃げしてるこのクズ男のほうがバカだろ

    ちっとは責任取れよ、ゴミ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/18(土) 23:43:18 

    うるせえバカ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/19(日) 00:03:12 

    移民頼みのフランスを見習いたくないね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/19(日) 00:07:03 

    何となくわかる。
    稼ぎにうるさい癖に使い方に無頓着みたいな人多い。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/19(日) 00:13:25 

    そのゲームを探して探して吟味して底値で買うために休日があるんだよ。お金も使ってる。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/19(日) 00:15:30 

    >>252
    おい、懐かしいなw

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/19(日) 00:20:55 

    いつ見ても目が…
    表情が発達障害独特の…

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2019/05/19(日) 00:32:54 

    休日に思う存分趣味や外食にお金使うために働いてんの!
    スマホゲームとかYouTubeとかテレビとか無料コンテンツも好きだけどそれで休日過ごす気にはなれないの!
    ひろゆきもこんなつまらん事言う奴だとは思わなかった

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2019/05/19(日) 00:59:46 

    ひろゆきっていつも笑顔のイメージあるよね。
    昔から何を言うときも常に笑いながら話してるイメージだな。考え方が合理的すぎるけど頭いいから好き。

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2019/05/19(日) 01:15:56 

    うっせーバーカ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/19(日) 01:17:44 

    ここは日本だ。だったらおフランスに行け

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/19(日) 01:20:46 

    髭は変だけど…

    確かに、言ってる事には納得。
    働く事が美徳で、なんなら働かないのがいけないみたいなのは日本の風潮であるのかな。

    人より楽して得したいのが本音。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/19(日) 01:42:34 

    他人の休日の過ごし方に文句言うほうがバカだと思う。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2019/05/19(日) 01:53:19 

    ひろゆき君のふわっとした感じ、それから考え方私は好きだけど…
    ってか、ガル男ってかご本人みたいな書き込みがチラホラあるね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/19(日) 01:53:57 

    自分のお金をどう使おうが勝手。
    それに対しバカだと思うなら心で思っていれば良い。
    わざわざバカだと公言するのは、もっと愚かな人間だ。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/19(日) 02:23:00 

    >>51
    古市は意図的に奇を衒う意見を言おうとしてる感じがあるから中二病臭くて薄っぺらい。何故テレビに出てるのか不思議に思う。

    ひろゆきは浅はかな部分もあるけど
    芯は凄いしっかりしてるし変人っぽいけど説得力もある。古市と違っていやらしさとか嘘っぽさが感じない。

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2019/05/19(日) 02:23:31 

    >>12
    ひろゆきフランスに住んでるからじゃないの?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/19(日) 02:28:24 

    >>279
    ひろゆき君YouTubeで一瞬ガルちゃんのこと語ってたことあるから、存在と内容は知ってるはず。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/05/19(日) 02:32:27 

    一番いいのは休日に運動してる人だよね。
    特にチームワークで運動してる人は人として健康的で正しいなと思う。

    わたしは運動嫌いだから何もしてないけど公園とかいくと思う。社会人サッカーとか野球とかテニス、ママさんバレーとか。

    わたしはもっぱら食べ歩きです。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/05/19(日) 02:47:32 

    ひろゆき君のバカって言葉に突っかかってる人多いけど、これバカって頭の悪い方の『馬鹿』とか、人を見下してのバカって意味じゃないでしょう。
    切り抜いてトピタイにする悪意…。

    朝から晩まで汗水流して辛い思いして働いてやっと得たお金を、少ない休日に『遣い過ぎちゃうのってなんか勿体ないよね』的な意味じゃないかな。
    だったら、労働時間を減らして=ゆったり過ごせばいいよねみたいな。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2019/05/19(日) 02:52:04 

    >>285
    身の丈に合わない過剰な労働してストレス溜めて、さらに大金を遣うストレス発散(爆買いとかエステとか?)するのなら、身の丈に合った仕事して余った時間もゆったりとしてた方が効率よくね?って話なんだよね。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2019/05/19(日) 03:13:20 

    >>286ザックリとそんな感じなのかな?と思います。
    言葉の一部を切り抜いて記事にして、これまた一部に突っかかる人が多いから、ひろゆき君に限らずだけど言いたい事の本質が伝わらないんだと思う。

    ゲーム〜をすれば…も喩えであって、別に手芸でもガーデニングでも散歩でも、家族や友達とお茶を飲んで過ごすでも、低コストならいい訳で。
    取り敢えず喩えを喩えとして取らないから、話がややこしくなる。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/19(日) 03:13:56 

    >>60
    日本に育ててもらって
    日本で儲けさせてもらったクセに
    こういう事いうヤツは心底軽蔑する

    恩返しなんて日本のきれいな言葉は知らないんだろうな

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2019/05/19(日) 03:24:37 

    >>287
    >>286です、なぜか➕押しても反映されないんだけど、仰る通り。
    ひろゆき君の配信面白いからよく聞くんだけど、本当はこう言ってたんだよね。
    動画では一切汚い言葉通り使いはしてないし(むしろ常識を弁えた丁寧な話し方)。
    メディアがひろゆき君の発言を盛って伝えたいがためにこういうワードを選んだと思います。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/19(日) 03:57:29 

    日本でお金稼いだら日本で使って欲しい。

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2019/05/19(日) 04:04:21 

    >>290
    それは個人の自由だし、他人に指南されることではないと思うよ。別に法律で決まってることではないから。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/19(日) 04:19:36 

    年取って何か痛い人になったなあ。
    昔は輝いていたのにね。
    ひろゆきの煽りスタイルがもう古い。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/05/19(日) 05:14:17 

    フランスは超個人主義で性格悪くて有名
    フランスは「ヨーロッパの中国」って言われてる
    謝らない奴等

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2019/05/19(日) 06:00:28 

    >>13

    笑。

    私、貧乏だけどお金使うときは
    「経済を循環させてる」
    と言い聞かせてる!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/19(日) 09:18:39 

    >>17
    >>18

    こういう人って経済分かってない人が多い
    消費すれば経済回るかっていうとそうじゃない
    経済回っても配分が偏る消費してたら意味ない

    大資本に消費すると国外かヤクザに流れやすいし
    逆に格安商品買ってると国外労働市場を壊す

    新聞とか本とか読まなきゃダメだよ

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2019/05/19(日) 09:25:50 

    この人よくホリエモンと対談してるけどホリエモンより言ってること頭悪いよね。
    お金かからない趣味を持つべきとか、お金使ってる本人が気づいてるレベルのことだし、フランスの話も日本人の意識の問題というより制度の問題。

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2019/05/19(日) 10:05:28 

    >>290いやいや意味が分からない。
    貴女、「日本で稼がせてもらったんだから、海外旅行になんて行かずに、日本の観光地に還元するべき」「海外製品も使わないように」とか他人に言われて納得します??

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/19(日) 10:16:36 

    2ちゃんねるとかいう下らない掲示板を作ったことを
    懺悔しろこのバカ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/05/19(日) 10:54:22 

    これってどうやったら貯金できますか?の問いに対するひろゆきの回答で、使わなければよい。休日になると特にお金を使いがちだけどって話なんだよなー。

    一部分しか切り取らないから真意が伝わっていないな

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/19(日) 11:03:29 

    >>12
    まずそれだけ日本が世界的に遅れている先進国もどきである現実を認識してから物を言えよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/05/19(日) 11:03:33 

    コイツが何言ってるかわかんない…。ゴリゴリ働かないで低賃金でほそぼそとやっていったらってこと?フランスの低所得層みたいにさってこと????
    ここ日本だし、お金の使い方は人の勝手じゃね??w実際本当の貧困層はそうしてるでしょ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/19(日) 11:05:29 

    >>293

    意味がわからん
    ロシアが白人社会における中国みたいなものだとは聞くけどな

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/19(日) 11:09:44 

    >>295

    あなたが書いてる程度のこと、みんな分かって書いてるから。
    格安製品が国外市場をのくだりは意味が分からないけど。国内だって破壊するでしょ。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/19(日) 11:15:51 

    働かなくていい社会を作るべきだよ!

    何歳まで働かせるんだよ!!

    ニートの叫び

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/05/19(日) 11:59:19 

    古市と似てると言ってる人いるけど
    ひろゆきは言い方が小憎たらしいから悪く感じるけど
    内容を考えると、頑張りすぎとか、あまり無理しない方がいいとか、一部の無茶をさせる連中に対する皮肉と頑張ってう人たちへの理解が感じられるから、どこか思いやりがあって共感できる部分もあるんだよね
    でも、古市はただ辛辣で偏見が混じってるような内容で本当に失礼なだけ。何となくネットの影響を受けて発言してるようにも見える。

    ひろゆきが有吉なら
    古市は坂上忍だと思う

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/19(日) 12:17:35 

    >>210
    顔の筋肉がサボってるというか顔に動きが少ないよね
    肌つやが年相応なのは自堕落な生活のせいかもしれないけど
    ちゃんとした生活だったらもっと若くみられるかもしれない
    ひろゆき的には他人から若くみられたところで得しない
    むしろそれを求めて消費するのはバカだとか言いそうだけど

    ひろゆき見てる~?☆(^^♪

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/19(日) 12:19:17 

    この人とかキンコンの西野とかもそうだけど
    自分のまわりにバカがいてほしくないから
    バカを排除するためにあえてこういう言い方をするんだと思う。

    私は結構好き。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2019/05/19(日) 12:32:53 

    >>226なんだかホリエモン的口調ですね。
    彼はツイッタラーだけど。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/05/19(日) 12:35:15 

    >>306匿名サイトではあるけど、自分のトピだからチラッとは見てるかもですね。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/05/19(日) 12:39:44 

    こういうのの後ろ楯って何考えてこんな男操ってるんだろ?
    前にニコ動で、ひろゆきとトルシエ元監督が一緒に映ってる動画があって見たんだけど、ひろゆきがわざとテンション上げてバカ笑いしててキョロ充そのものだった。
    トルシエも引いてるし。
    同じ芸風でもホリエモンのほうがまだマシに見えた。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/19(日) 12:51:32 

    >>309
    そうだったらうれしい

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/19(日) 13:15:07 

    そんなの人の勝手でしょ(笑)
    でも、職場にいるんだけどGWに全部お金使ってGW後に交通費も無いから出勤してない人いる。
    シンママね…子供ご飯たべれているのか心配。

    こう言う人をバカって言うのなら分かる

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2019/05/19(日) 13:16:48 

    ひろゆきが2ちゃんより前に作ったの交通違反のもみ消し方ってサイトだしフランスの方がまったりしてて合ってるのかもね

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2019/05/19(日) 13:48:34 

    この人何にでも馬鹿と言うね

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2019/05/19(日) 13:51:59 

    他人にバカとか言う人 嫌いだな

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2019/05/19(日) 13:55:29 

    氷河期世代は全体的に性格悪いし口が悪い。

    45~35位のヤツ

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:13 

    この人誰かに似てると思ったら浩宮に似てるね

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2019/05/19(日) 14:57:31 

    まぁ言い方はアレだけど、言わんとすることはわかるよ。
    贅沢したい、と働きたくないは両立しないからどっちか選べ、文句言いながら働き続けるのは馬鹿だって言ってるんでしょ。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/19(日) 15:13:29 

    色んな人をバカ呼ばわりするだけの簡単なお仕事です

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2019/05/19(日) 16:57:03 

    >>121
    youtubeとかで二人が共演してるのってたくさんあるけど、根本的にホリエモンはド直球の正論、ひろゆきはすっとんきょうな注目を集めるためだけの発言なので、全然かみ合わず面白くもない。

    どちらも人の話を聞いてないから、話が広がらないというのが致命的。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/05/19(日) 17:06:18 

    >>296
    ひろゆきはロジカルに話を組み立てるのが苦手なんだと思う。
    ホリエモンは聞き手が賢い人だと、段階的に話を展開できる。

    それに対してひろゆきは、灰汁の強い意見をポーンっとぶっ放して、そこへ理屈を並べる。
    ただ、その理屈が浅い。
    なので、いかにして文句を付けられないように語るかということに心血を注いでる。

    理解力が低い人たちは、ひろゆきみたいな発言をありがたがるんだろうな。
    ネット上で知に辿り着くのってお金を少し出せば全然難しくないから、既にこういった社会に対するコピーライターみたいな人たちは過去の遺物だよね。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/19(日) 20:50:36 

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/05/19(日) 20:51:50 

    >>12 逆に中国や韓国アフリカや南米みたいになりたいか?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/25(土) 06:27:09 

    なんかイチローと話し方が似てて挙動不審、神経質でめんどくさそうな人に見えた。
    人も自分も傷つけてしまう人がトップを取るのは並大抵ではないと思うけど、キツイ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード