ガールズちゃんねる

<体操世界選手権>内村航平が個人総合で金メダルを獲得!前人未到の5連覇!田中佑典は銅メダル

152コメント2014/10/11(土) 04:44

  • 1. 匿名 2014/10/09(木) 23:49:07 

    内村航平、史上初の個人総合5連覇…世界体操 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    内村航平、史上初の個人総合5連覇…世界体操 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    体操の世界選手権は9日、中国の南寧で男子個人総合の決勝が行われ、内村航平(25)(コナミ)が優勝、自身の記録を更新する5連覇を飾った。  内村が世界選手権で獲得した金メダルは7個となり、監物永三、中山彰規に並んで日本人では最多。田中佑典ゆうすけ(24)(同)も銅メダルを獲得した。


    <体操世界選手権>内村航平が個人総合で金メダルを獲得!前人未到の5連覇!田中佑典は銅メダル

    +303

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/09(木) 23:50:15 

    おめでとう!!

    +400

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/09(木) 23:50:44 

    団体悔しかったから個人で勝てて嬉しい!

    +444

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/09(木) 23:50:51 

    やっぱり内村くんはスゴい!

    +425

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:02 

    個人で金と銅獲得はすごいー!
    めっちゃ嬉しいです!

    +344

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:08 

    おめでとう‼︎
    最後君が代が途中できれたのが気になった…

    +405

    -7

  • 8. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:11 

    おめでとうございます!
    内村さんさすが!
    そして田中くんに感動したー!

    +227

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:12 

    おめでとう!
    団体で悔しい思いしたのに本領発揮できるなんてさすがだ!

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:34 

    おめでとうございます!!
    プレッシャーを感じさせない素晴らしい演技でした!

    +150

    -0

  • 11. さ 2014/10/09(木) 23:51:36 

    おめでとうございます!!!
    5連覇すごいし日本人2人表彰嬉しい!

    +256

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:42 

    お母さんがイタい人ねw

    +29

    -132

  • 13. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:47 

    最後の鉄棒すごかった。
    それでもまだ納得いってないなんて‼︎
    内村くん、ストイックすぎ!

    田中くんは、インタビューの最後にお姉ちゃんと握手してて、微笑ましかった。

    二人とも、おめでとうございます。

    +258

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/09(木) 23:51:50 

    連覇ってすごい。
    自分で自分を超えなきゃいけないから。
    すごい努力だよね。

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:03 

    思わずガッツポーズしちゃいました!おめでとう!


    +190

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:15 

    跳馬の着地すごかったね!!!

    +257

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:16 

    見てました!
    本当におめでとうございます\(^o^)/
    団体では悔しい思いしたからすごい嬉しい!

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:25 

    君が代、途中でブチって切られて
    内村と田中が大笑いしてたね

    +356

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:28 

    さすがに個人戦では中国は操作出来なかったのね
    2位の人が中国人だったら爆上げされて金取られるところだったわ

    +230

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:36 


    内村選手の床と跳馬の着地の美しさ!

    田中選手の平行棒も見事でした~!

    +219

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/09(木) 23:52:47 

    日本の誇り。
    素晴らしい限りです。

    +168

    -5

  • 22. 匿名 2014/10/09(木) 23:53:10 

    やっぱりますます団体の結果はおかしかったと感じるわ。
    でも個人でちゃんと勝ててよかった!

    +244

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/09(木) 23:53:33 

    名物お母さん、写ってたね。

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/09(木) 23:53:42 

    おめでとうございます!

    正座してずっと見てましたー!

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/09(木) 23:54:20 

    演技は素晴らしいんだけど、どうしても脇毛に目が行ってしまう(((^^;)

    +17

    -58

  • 26. 匿名 2014/10/09(木) 23:54:38 

    「言いたい事は山ほどある…でも言いません」
    でこの結果。
    最高にカッコイイです!
    見たか中国!

    +424

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/09(木) 23:54:47 

    お母さんが命がけで作ったぬいぐるみが気になる
    聞いてた人いますか?w
    願掛けと読み間違えたのかなと思ったけど。

    +122

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/09(木) 23:55:33 

    おめでとうございます。
    内村選手圧巻だった!田中選手の平行棒と鉄棒は本当に素晴らしかった!
    やはり日本選手の美しい体操は群を抜いてるね。

    +170

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/09(木) 23:55:49 

    おめでとう!!

    アンチは何でこのトピを開いてコメントまでするのか。

    +64

    -7

  • 30. 匿名 2014/10/09(木) 23:57:34 

    ツインテールの母ちゃんも応援してたね

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/09(木) 23:57:35 

    わき毛も素晴らしかったよ!

    +52

    -38

  • 32. 匿名 2014/10/09(木) 23:58:33 

    生ける伝説になったね
    おめでとう!
    田中選手も良かった

    +79

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/09(木) 23:58:36 


    本当に日本の誇り!⊂( ˆoˆ )⊃

    ただ、さすが中国!
    国家は最後まで流さないという嫌がらせ!!
    本当どこまでもクソなお国。

    +370

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/10(金) 00:00:05 


    おめでとうございます!
    田中選手も二位と0.024差で銅!
    おしかったけどすごい!

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/10(金) 00:00:23 

    おめでとうございます!!

    名物お母さん、先日現役復帰されたんですよ!!
    50代1位!!母子共にすごすぎる!!!!

    +276

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/10(金) 00:00:44 


    もうね、中国とか韓国とかでは
    大会やらせちゃだめだね。

    +313

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/10(金) 00:01:01 

    着地!ピタッ!がほんとに気持ちいい
    美しい

    ただ。。田中理恵はインタビューから外れてほしい

    +263

    -12

  • 39. 匿名 2014/10/10(金) 00:03:15 

    佑典さんの平行棒が美しすぎて惚れ惚れ見てました。
    エレガンス賞いけるんじゃないかと思います!

    あと加藤凌平くんがおにぎり食べてるとこ映っただけでTwitterのトレンドになったのもある意味すごかったですw
    おにぎり食べててもイケメンな加藤くんw

    +184

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/10(金) 00:03:21 

    素晴らしい演技だった♡
    内村君ならやってくれると思ってた♪

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/10(金) 00:04:23 

    テレビに向かってドヤ顔で掌で5!とアピールしてたね
    実力ありきのドヤは見てて誇らしいわ
    内村選手も田中選手もおめでとうー!

    +196

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/10(金) 00:05:06 

    国家途中で切られるとか、苦情言わないのかな?
    怒るのも馬鹿馬鹿しくて笑っちゃったんだろうけど、笑って済ませちゃうと中国は図に乗るからきちんと苦情入れた方がいいと思う。

    +227

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/10(金) 00:05:37 

    内村選手、田中選手おめでとうございます!!

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/10(金) 00:07:47 

    内村選手は、次々と若手が力をつけてくる中で、25歳にして未だに頂点に立ち続ける事が如何に凄いことだと改めて思いました。
    田中選手も、9位からの見事な巻き返し!
    本当におめでとうございます!

    +166

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/10(金) 00:07:48 

    内村選手5連覇おめでとう!
    同じ出身として誇りです!

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/10(金) 00:10:22 

    すごく嬉しい!!
    二人ともおめでとー!!!

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/10(金) 00:12:39 

    佑典さんの平行棒が美しすぎて惚れ惚れ見てました。
    エレガンス賞いけるんじゃないかと思います!

    あと加藤凌平くんがおにぎり食べてるとこ映っただけでTwitterのトレンドになったのもある意味すごかったですw
    おにぎり食べててもイケメンな加藤くんw

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/10(金) 00:14:54 

    お二人がメダル獲得して最高の気分でした。
    感動をありがとう!ヾ(●´ω `●)ノ
    まだまだ応援しますよ!!

    最後の国歌を途中で切る嫌がらせは気になりました。
    中国と韓国、いつも思うけどこういうことしてるといつか自分達に返ってくると思う。罰が。

    +208

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/10(金) 00:15:12 

    リアタイで見てました!
    かっこ良すぎて素晴らしすぎて
    同じ日本人として誇りです!
    感動をありがとうございます

    国家が途中で切られたあと
    内村選手
    途中で切るなよなぁと田中選手に言ってた
    感じが口の動きから、、
    国の歌を途中で切るのは日本じゃ考えられない

    +215

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/10(金) 00:18:49 

    リアタイで見てました!
    かっこ良すぎて素晴らしすぎて
    同じ日本人として誇りです!
    感動をありがとうございます

    国家が途中で切られたあと
    内村選手
    途中で切るなよなぁと田中選手に言ってた
    感じが口の動きから、、
    国の歌を途中で切るのは日本じゃ考えられない

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2014/10/10(金) 00:19:30 

    この手のマメが今までの努力を物語っているよね。

    +155

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:14 

    団体で金だった中国さんは上位何人占めてんの(*´∀`)

    +111

    -5

  • 53. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:16 

    色んな選手が結構ミスしてたけど、それだけプレッシャーが凄いってことですよね。
    その中で連覇のプレッシャーもありつつの内村選手の演技はやはり素晴らしいです。
    あと田中選手の清々しい表情を見てるとこちらも清々しい気持ちになった!(^^)

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:52 

    見事に団体のリベンジしたね!

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:25 

    さすがに個人総合で内村相手に韓国するのはできなかったね

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:55 

    君が代きれたことは、まぁ嫌がらせかもしれないけど。
    それでも、内村選手が演技おわるたび、日本だけでなく中国も、他の国の選手もタッチしたりしてるのをみて、あーやっぱり本当にすごい人は、国境や政治を超えるなって、思いました。

    中国には色々思うところ、そりゃ、ありますが。某半島よりも、スポーツに関しては清い気がします。
    真央ちゃんの努力と強さを賞賛してくれるし。
    錦織選手、愛ちゃん、そして内村選手。

    過去とか関係なく、心を動かせる選手が日本人であることが、誇りに思えます。

    +163

    -5

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:18 

    国歌どのくらいで切れたんですか?

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 00:28:26 

    内村選手の足の裏吸盤付いてんじゃね?
    くっつきすぎぃ!

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:42 

    おめでとう!日本の誇りですね(*^^*)

    国家が切れるなんてことあるの???
    普通そういうところは絶対失敗しないようにするよね?
    あ、普通じゃないのか。

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:38 

    Dr.X我慢して日本選手応援してました。

    おめでとう!
    鉄棒の時、会場に流れるあの変なBGM大きくなった?と思ったけど、それに負けないくらい観客のどよめき、歓声が多くて気にならなくなった。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:55 

    57さん
    こーけーのーむーすーま

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/10(金) 00:32:09 

    海外メディアのカメラマン「すげぇ…」って感じで首を横に振ってた(笑)

    やっぱり日本の体操は綺麗だね。惚れ惚れしました。
    メダルおめでとうございます!

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/10(金) 00:32:46 

    床と跳馬の着地が完璧ですごかった!足の裏に吸盤でもついてるんじゃないかってくらい笑
    さすがの中国も八百長できないくらい圧倒的な強さでした。
    内村選手、田中選手おめでとう\(^o^)/

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:20 

    こけのむす ♪で終わりましたよ



    +45

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/10(金) 00:34:21 

    内村選手、田中選手おめでとうございます。

    こういうトピで中国批判ばっかりする人は面白がってるだけでしょ?
    テレビ見てたなら分かると思うけど、お客さんは中国の方でも拍手とかしてくれてましたよ。
    国歌切ったのは酷いけど、そんな事よりまずは頑張った選手を讃えたい。
    52のコメントとかドン引きです。

    +10

    -69

  • 66. 匿名 2014/10/10(金) 00:35:24 

    おめでとうございます。
    内村選手がセクシーすぎます・・・。

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/10(金) 00:35:38 

    今日は韓国しなかったんですか?

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:11 

    苔の♪~む、あたりでぶつっときれたような記憶。
    内村のあの苦笑の団体戦からの有無を言わさない、点数操作なんかに負けない、連覇なしとげる気迫が伝わってきて感動した。後、私の大嫌いな顔した方の中国人が8位までにいなくて、表彰式で見ずに済んで良かった!

    +73

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:25 

    みてましたー\(^o^)/

    綺麗すぎて、
    テレビの前で 拍手、拍手\(^o^)/

    カメラにピースしたり
    5!って手でだしてたり
    かっこいいし かわいいしで
    ニヤニヤしてしまったアラサー女子\(^o^)/

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:48 

    52
    8位入賞でしたら中国は一人でしたよ。
    団体金なのにね?

    +103

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:55 

    国歌の嫌がらせ、本人達は別に気にしてないって感じだった。
    日本人はあちらの幼稚な国なんて相手にしてないです。
    土俵が違うんですよ〜

    +112

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/10(金) 00:39:20 

    個人では中国がメダルなし!
    借りは返した。

    内村選手の鉄棒、まさか落ちないで~と着地が決まるまでハラハラしたよ。
    ドヤ顔が見れて嬉しい(^^)

    +84

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/10(金) 00:41:57 

    今日の観客は出場してない、予選で上がれなかった選手やその関係者もいたね。

    やっぱり体操見慣れた人達が観客席いると少し安心する。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/10(金) 00:43:00 

    中国人メダルなしに喜ぶのとかやめときなよ。
    せっかく内村くん頑張ったのに!

    +21

    -20

  • 75. 匿名 2014/10/10(金) 00:44:01 

    てか途中で加藤くんのおにぎりもぐもぐ写ったよね。かわいかった。

    +78

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/10(金) 00:44:06 

    まともに観たのってロンドンオリンピックぶりだけど、田中弟選手がすごく逞しくなってましたね

    内村選手の体操は間違いなく100年後200年後もずっと語り継がれるんでしょうね。

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/10(金) 00:44:31 

    最後会場にいる人みんなが息を飲んで内村選手の演技を見守るっていう状況…

    なんかもう演技も何もかもがカッコ良すぎっ!!

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/10(金) 00:48:12 

    中国のカクカクした選手のほうはわりと好きかも。生粋の中国人じゃないでしょ?どこか混じってない?

    +4

    -16

  • 79. 匿名 2014/10/10(金) 00:49:56 

    内村選手おめでとう!!

    確かに選手達は称え合っててよかったけど、
    北京五輪のアメリカ国歌ぶった切りといいどうなってんのこの国。

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/10(金) 00:50:43 

    おめでとうございます!!

    アウェイと嫌がらせの中でも
    実力と美しさに感動!

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/10(金) 00:51:29 

    他国の選手も凄かったね。
    2位の選手もこの先楽しみだし、体操やっぱり楽しい。
    子どもの頃から観戦してるけど、日本の体操がやっぱり好き。
    職人みたいに粉を慎重につける姿も、つま先まで神経使ってる演技も。田中君のつり輪のガラケー技も素晴らしい。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/10(金) 00:56:32 

    悪口言うつもりは無いけど、個人戦で中国の選手が上位にこなかったのが素直にビックリした。
    母国開催のプレッシャーの中、団体戦にパワーを使い果たしたかのように見えた。

    +44

    -11

  • 83. 匿名 2014/10/10(金) 00:56:46 

    シライとかタナカって技に名前がついてるけど、国際試合で成功すれば認定されるんだっけ?
    内村選手は披露しないのかな?

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/10(金) 01:00:06 

    82さん
    多分だけど、中国の選手は種目別では上位に来る人が多いんじゃないかと思う
    満遍なく出来るオールラウンダーがいないんじゃないかな

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/10(金) 01:03:51 

    中国はオールラウンダーがいないから種目別で無双するかと
    種目別なら韓国しなくても勝てる選手多い

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/10(金) 01:05:32 

    じっくり体操観たの今日がはじめてだけど、
    完全にファンになった!!
    日本選手の美しさはもちろんだけど、欧米とか骨格の大きな選手の躍動感ありまくりの演技も凄かったです(^○^)

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/10(金) 01:09:05 

    82です。
    84さん。なるほど!そうと分かったら更に内村選手のすごさが分かります。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/10(金) 01:15:08 

    金、銅、おめでとうございます!
    本当に嬉しかった。

    ただね、国歌途中で切るとかね、もううんざりだわ。

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/10(金) 01:21:25 

    中国はメダル数優先だから個人総合は元々捨ててるんだよ。全種目のオールラウンダー育てるより、鉄棒の専門家、平行棒の専門家、って感じで技ごとに特化させた方が、選手の負担も減るし、種目別でも団体でもメダル採りやすくなるから。ロンドン五輪でも見事に個人総合誰もいなかったもんねー。団体で金だったのに。なんか異様だったわ。まるでメダル製造マシーンだよ。選手は国のロボットじゃないよ。選手自身はそれで不満ないのかな。

    +64

    -3

  • 90. 匿名 2014/10/10(金) 01:34:35 

    海外在住なので、NHKのニュースで一部しか見てないのですが、内村くんのインタビューの時、大声で「走開!」って叫ぶ女の人の声が入ってましたね。
    走開!って日本語で言うと、出てけ!とかどっか行って!って意味です。
    こんな民度低い国で国際的なスポーツの大会やっちゃいかんでしょ。

    +90

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/10(金) 01:36:42 

    内村さんかっこいいよ・・・
    タイプすぎる・・・(笑)
    そしておめでとう!!

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2014/10/10(金) 01:47:49 

    それにしても体操選手って
    イケメン多いね!

    もっと人気でていいと思う!

    +52

    -5

  • 93. 匿名 2014/10/10(金) 01:51:33 

    マスコミはこういう選手持ち上げてよ!
    内田とか香川とか亀田みたいな世界的にはたいしたことない選手ばかりゴリ押しするじゃん

    +50

    -8

  • 94. 匿名 2014/10/10(金) 01:52:24 

    内村選手、田中選手、本当におめでとうございます!!

    内村選手は日本の体操黄金時代の方々の獲得メダル数と並び、日本記録保持者になったけれど、あの時代とはやってることが違いすぎる!!

    六種目全てをこなす個人総合での5連覇は、本当に偉業です!

    解説の米田さんが、今、世界中の憧れのヒーローが日本にいるということを誇りに思うって仰っていて、うんうん!って頷いてしまった。

    しかも、二年続けて日本人が二人も表彰台にいるなんて!!

    日本の体操は世界中から認められている証拠でしょう!

    それなのに、国歌をブチ切る相変わらずの中国…

    内村選手も田中選手も、呆れ返ってましたよね?
    文句言ってるのがカメラ越しに丸分かりでした。

    こんな幼稚臭いことして、中国は恥ずかしくないのだろうか?

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/10(金) 01:56:33 

    加藤選手おにぎり食べててかわいかった(๑・㉨・๑)

    1カ国二人までって言う縛りなく、予選上位36名まで~って感じにしたら、日本選手で上位が埋まりそう。

    種目別が楽しみすぎる!

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/10(金) 01:57:09 

    次世代エース白井くん。内村選手に負けるな!

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/10(金) 01:57:10 

    92
    スポーツ界で顔目当てのミーハー女は嫌われるよ

    +13

    -10

  • 98. 匿名 2014/10/10(金) 02:02:55 

    中国はスペシャリストたちの種目別メダルだけでは満足できず、個人総合でのメダルも狙いに来て、オールラウンダーの選手を代表入りさせたらしいけどさ…

    甘いわー!!って感じ。

    Eスコアかせげないからって、無理くりDスコア上げてるような構成してるから、結局どっちも失敗してるじゃないか。

    基本から出直してこい!

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/10(金) 02:04:30 

    ロンドンオリンピック直後も体操人気すごかったけど、内村選手が結婚したらサーッとひいてしまった印象。もちろんそんな事なんて関係なく熱心に応援してる人もいると思うけどね。

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/10(金) 02:14:24 

    体操大好きでよく見てるんですが、インタビューで本人が語ってた通り、今日の平行棒と鉄棒は何か違ってた。

    ひねりや回転で少し軸がぶれてる時があって、あれ?って心配になってしまった。
    団体の時は思わなかったんだけど、今日の平行棒と鉄棒は、見てて明らかに田中選手の方が美しかった。
    Eスコアもその二つは田中選手が内村選手を抜いてたはず。

    疲労かな?それとも年齢?

    種目別が残っているので、そこが少し心配です•́ㅿ•̀

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/10(金) 04:15:24 

    日本男子、どんどん強くなってますね!またオリンピック連覇しまくってた黄金時代(東京オリンピック〜モントリオールオリンピック時代)のような時期が訪れるんじゃないかと期待してます!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/10(金) 04:34:37 

    航平くんへの海外選手からの声(ロンドンオリンピックで金メダル獲得時)
    ・もし日本語が話せたら、彼が史上最高の体操選手だと伝えたい。
    ・次のオリンピックに出場するのか聞いたら「わからない」って言うから「出るべきだ」と伝えた。
    ・そんな事より内村選手に尊敬してると日本語で伝えたい(こう言った選手はその時、自分がメダルを取ってどんな気持ちかとインタビュアーから聞かれてた)

    一時期、選手たちの疲労を考えて〜なんて理由で個人総合種目廃止がちょっと議題になった事があったそうなんですが、オールラウンダーの航平くんに憧れてる男子選手が世界でかなり多いらしく、廃止をやろうにもやれない状態らしいです。絶賛されてるのは航平くんですが、同じ日本人として嬉しい。内村くんの演技、かっこ良かったです!お疲れ様でした。日本が個人総合でまた表彰台独占、嬉しかったです!

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2014/10/10(金) 06:15:46 

    眠たいのを我慢して見てました!
    内村くんすごいっっっ!
    この数日で、大ファンになっちゃいました!w

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2014/10/10(金) 07:25:37 

    102
    典型的な日本人が凄い=私も凄いって考えの人だね
    海外の評価気にしてコピペしてる連中ってほぼそうだもん

    +3

    -32

  • 105. 匿名 2014/10/10(金) 07:36:54 

    ※99
    今騒いでるのもミーハー女ばかりだからね
    日本はいつもそう。スポーツ選手をアイドル視して、飽きたらまた違うイケメン選手へ...

    +8

    -14

  • 106. 匿名 2014/10/10(金) 07:47:06 

    日本人が二人メダルとってるのに中国人は銀にいない…
    一人8位以内にいたけど、二人もメダルを持つ日本が団体2位で、8位以内に入賞した人が一人の中国が優勝って、やっぱり裏でなんか動いてるのか?

    +25

    -4

  • 107. 匿名 2014/10/10(金) 07:56:58 

    106
    このトピでも書いてる人いるけど、種目別で強化をして団体を有利にしてるんだよ。
    その方がメダル数増やせるから。
    中国にとっては個人総合は捨て競技。

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/10(金) 08:00:59 

    内村選手5連覇おめでとう\(^o^)/
    難しい技にチャレンジしつつ美しさもあるなんて素晴らしいですね。
    田中選手も銅メダルおめでとう!

    途中映ったおにぎりもぐもぐの加藤くんの癒しパワーも金メダル級でしたね☺

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/10(金) 08:08:40 

    団体の採点したくそったれ共
    ざまーみろ!!!( ̄▽ ̄)
    日本の体操は美しい!
    誇りです!!

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2014/10/10(金) 08:11:33 

    年齢…って、体操選手ってどのくらいまでキープできるものなのかね?前回オリンピックで、白髪混じりの年いった人、個人総合出てたよね。メダル争いからは遠かったけと、あそこまで続けるのも見たい。けど、内村なら体か自分の理想についていけなくなって、優勝できなくなったら引退かな。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/10(金) 08:32:40 

    内村君の演技は美しい。
    常に爪先までピンと伸ばされていて着地も大きく動かない。
    それでいて技の技術も最高クラスなので凄い!

    日本の体操は美しい体操です。

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/10(金) 08:38:30 

    おめでとうございます!
    最初富田選手が出てきて、その次に内村選手、そして田中選手、加藤選手、白井選手..どんどん若手が出てきてくれているのが頼もしい。
    ありがたい話だね(*^^*)

    体操連盟は連盟関係の中でも選手の為に凄い頑張ってると聞いてるから、スケート連盟を見ると清々しい。
    スケート連盟もちょっと位は選手を守れ!
    爪の垢を飲め!

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/10(金) 09:19:54 

    今朝のスッキリでテリー何て言うかな~と思って見てたら
    『これから日本は中国みたいにスペシャリストを育てて行かないとだめですね』
    という発言。
    でも他の出演者は素直に賞賛していて、それでも何かゴチャゴチャ言ってるテリーを無視してアナウンサーが話を進め、最終的に加藤が
    『やっぱりオールラウンダーが一番かっこいいですよね』
    テリー黙る…終了。
    あーなんか見ててすっきりした(笑)

    +92

    -2

  • 114. 匿名 2014/10/10(金) 09:20:37 

    君が代が途中で止まるという、なんともお粗末な締めになってしまいましたね。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/10(金) 09:20:39 

    表彰式で国家が中断されたまま終わったけれど、
    普通では、ありえないし中断されたらかけなおすよね。
    こころから失礼な国なんだなと思った。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/10(金) 09:21:43 

    内村選手の演技はとにかく綺麗!ワキ毛も立派(笑)

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2014/10/10(金) 09:32:40 

    安心して見てられたわ~。
    田中くんも本当に良かった!!!
    二人ともおめでとうー^^
    種目別も楽しみだw

    それにしても、団体の優勝国のエースですら6位・・・。
    こんなんでよく優勝したよねwって旦那と笑っちゃったよ。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/10(金) 09:33:57 

    内村選手本当に凄いですね(^^)

    国歌が途中で切れるなんて故意にやってるよね?
    さすが中国だな。
    やる事全てキタナイ。
    日本人をバカにしたりするくせに出稼ぎしに日本に来る、家電買い漁る。
    国民性が本当最悪(ー ー;)

    体操に限らず中国には負けて欲しく無い‼️

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/10(金) 09:35:25 

    森泉〜!!
    おめでとう!

    今もフロントとして頑張ってるんだね!

    テレビに映るたび、誇らしいよ!

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2014/10/10(金) 09:42:45 

    これ見てたけど、まだ他の選手が競技中だけど、ほぼメダル確定って時の田中選手の表情がたまらなかったww
    嬉しくてニヤニヤしちゃってて、こっちまでニヤニヤしてしまったw
    おめでとうございます!

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/10(金) 09:57:38 

    君が代が中断!

    失礼極まりない。ありえない。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/10(金) 10:08:09 

    内村選手、田中選手メダル獲得おめでとうございます!
    それにしても内村選手は凄い!
    やっぱり他の選手から尊敬されてるだけありますね(^^)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/10(金) 10:12:31 

    いやー本当に内村選手素晴らしかった。

    あの団体男子のクソみたいな採点…
    ものすごく悔しかっただろうに
    その借りを個人総合5連覇で
    きっちり返す!

    内村のメンタルの強さ!
    男前すぎてウットリです。

    吉田沙保里選手
    内村航平選手
    浅田真央選手

    もう人間国宝あげていいくらいですよ。

    +47

    -3

  • 124. 匿名 2014/10/10(金) 10:39:50 

    内村の跳馬の着地…
    からの他選手のミス連発がびっくりした
    世界の代表選手も動揺するレベルなんだなー

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/10(金) 10:54:57 

    君が代が途中で止まるという、なんともお粗末な締めになってしまいましたね。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/10(金) 10:59:50 

    本当にやる事が低レベルな中国・・・。
    大会運営側は謝罪もしていないでしょ?
    日本は公式に嫌味たっぷりに批難して欲しいね。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/10(金) 11:11:12 

    内村選手おめでとう。
    大好き、惚れそうになった。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/10(金) 11:27:54 

    ドキドキしながら見てましたー!
    5連覇本当にすごい!おめでとうございます!
    ゆかと跳馬の着地美しかったですね。
    田中選手も平行棒と鉄棒素晴らしかったです。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/10(金) 11:40:25 

    具志堅さんや森末さんも素晴らしい金メダリストだったんだけどなぁ…。若い方にはわからなくても仕方ないよね。その時代に見合ったいい演技でしたよ。

    素晴らしい演技を見せてくれる歴代の選手の皆さんありがとう。
    体操王国日本の伝統が、ずーっと続きますように。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/10(金) 11:42:49 

    内村の床の演技の着地、すべてピタリ。
    揺れない、動かない完璧な着地。
    鳥肌立ちました。
    綺麗な体操とはこういうことなんですね。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/10(金) 11:50:49 

    誤変換だとわかってるんだけど
    ごめんね嫌な事言うみたいで…国歌が中断されたのを、国家…と打ち間違われるのが何回かあって昨夜から気になってるの。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/10(金) 12:13:26 

    昔の体操の映像が流れる度、人間て進化し続けてるんだなあ~って感心する。

    オリンピックの時かな?
    内村選手の床の強さについて、森末さんがおヅラさんにコメント求められてたんだけど、第一声が
    「床がすごい跳ねるようになったことですね!」
    って答えて、ちがうやろー!!ってツッこんでしまったよ(^^;

    実際立ったことある人はわかるんだけど、すごい跳ねるんだよね、あれ。
    表面はふわっとしてて、跳び箱のロイター板みたいになってるの。
    あれだけくるくる回って降りてきて、一歩も動かないってホントすごいよ。

    そんなお茶目な森末さんだけど、平行棒ではモリスエっていう技よく目にするよね。
    10点満点出してるし、すごい選手だー

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/10(金) 12:36:25 

    >132
    補足です。
    森末さんは、床の性能が良くなったので高く跳べるようになり、そのおかげで回転やひねりがたくさん出来るようになったって言いたかったみたいです。

    でも、ちゃんと後で、内村選手は体感が恐ろしく強い事と、目がいいって言ってました。

    森末さんも内村選手も、技をやる時に、見える景色を想像して、それに合わせて体を動かすイメージを作るそうです。

    天井→床→天井→壁→床
    みたいな感じです。
    だから着地の足元が見えているそうですよ。
    それが見えるってすごい動体視力ですよね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/10(金) 12:52:00 

    133さん
    確かに!

    昨日の内村選手の床の演技
    スローで再生されてるの見ると
    空中で回転しながら
    めっちゃ床見てたよ!!

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/10(金) 12:55:54 

    もう八百長=韓国になってるw

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/10(金) 13:01:35 

    120さんも書いてるけど、田中選手がメダル濃厚になって嬉しさを隠しきれず口元が緩んでニヤニヤしてるのがよかったです。
    すごく努力してやっとメダルに手が届きそうになって嬉しくてたまらなかったんだろうなぁと思うとこちらまで嬉しくなっちゃいました。(^^)

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/10(金) 14:17:17 

    内村選手も田中選手もおめでとうございます!
    帰ってきたらちょうど表彰式で演技を生で見れなかった、、悔しい!
    ただただ嬉しいです。内村選手の現役中にぜひ団体の金メダルもとってほしい!
    そしてごめんなさい、一言だけ言わせてください!内村選手ほか体操選手の上腕二頭筋がステキです!二の腕フェチにとってはたまらないです(笑)
    失礼しました

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/10(金) 16:42:48 

    観客席で見てたロシアとかの女子体操選手らが中国人選手にはあまり拍手送ってなかったwやっぱり他の国でも男子団体の八百長しってるんだよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/10(金) 17:07:29 

    ロンドンオリンピック前に放送されたNHKの内村航平編のミラクルボディーっていう番組みたらさらに驚きます。
    向上心の高い内村くん、さらに期待してます。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/10(金) 17:20:28 

    139さんの動画すごい…

    彼は同じ人間なのかしら??

    跳馬でこんなにピッタリ着地を
    決めれる選手、
    なかなかいないよね。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/10(金) 18:06:17 

    内村選手のゆかの演技は「これぞ真の体操」だよね。跳馬のピタリと止まる着地も本当にすばらしいの一言
    団体のアレがあったからかゆかの演技はなんだか会場にいる中国人に見せつけてる感じだったよね、見ててわたしもスカっとした

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/10(金) 18:51:41 

    123
    なぜ浅田真央?
    吉田選手や内村選手ほどの圧倒的な成績残せてないし、ここまでのフィギュア人気は日本くらいだから違和感感じるよ

    +5

    -15

  • 143. 匿名 2014/10/10(金) 20:00:53 

    歴代の選手みても体操ってわりとイケメン選手多いよね
    イケメンってキーワード出すとミーハーって言われそうだけど、好きになるきっかけや興味を持つきっかけは何でもいいよね

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2014/10/10(金) 20:09:32 

    団体でしか何もできない中国
    低俗ヤンキーと一緒
    ざまあみろ

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/10(金) 20:50:41 

    なぜに内村選手は
    あんなミラクルな演技をして
    結果まで残しているのに
    ひょうひょうと!?してるんだろ~(笑)
    終了後のコメントで
    「いつもこんなかんじです♪」がよかった!!
    世界一練習をつみ、世界一負けず嫌いで努力しているだろうに
    それがまた魅力的《*≧∀≦》

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/10(金) 20:55:58 

    142
    先言っとくけどマヲタじゃないからね。
    浅田選手が成績残していないってよく言えるわ。もう少しフィギュアの事を知ってからコメントしたら?
    浅田選手は成績以上の結果を出しています。

    内村選手、田中選手、メダルおめでとう!5連覇おめでとう!

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2014/10/10(金) 21:59:16 

    132です

    女子で一回の五輪でトリプルアクセルを三回も決めれる選手は、おそらく
    この先、当分現れないですよ。

    それが正当に評価されてないだけです。
    今回の体操男子団体の疑惑の銀と同じです。

    ロシアフィギュア男子の
    皇帝プルシェンコ選手も
    「僕が女だったらマオに勝てたかどうか…」
    みたいなコメントをするくらいの選手です。

    体操のトピなのに、
    トピずれしてしまい失礼いたしました。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2014/10/10(金) 22:01:01 

    147
    すいません。
    132じゃなくて123でした。
    失礼しました。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/10(金) 22:16:37 

    内村選手5連覇、田中選手3位
    おめでとうございます!
    演技を見ていて、凄く感動しました!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/10(金) 23:30:11 

    93
    あなたのそのコメントに引きます
    彼らだって海外で一人きりで頑張って結果出してるんですよ?それだってどんなに凄い事か・・
    比べて下げるようなこと言わないで下さい、せっかくメダル取れてみんな喜んでるのに

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/10(金) 23:52:34 

    イギリスもアメリカも若いコ出して来ていた
    確実にオリンピック見据えてる…
    日本もこれからは安心してはいられ無いんじゃないかな?

    後さ浅田云々関係ないから出て来ないで
    どっちにしても荒れるから

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/11(土) 04:44:05 

    >もう少しフィギュアの事を知ってからコメントしたら?

    フィギュアとかドマイナースポーツだからね
    競技人口考慮したら浅田真央より凄い選手なんていくらでもいる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。