ガールズちゃんねる

<ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

322コメント2014/02/21(金) 17:40

  • 1. 匿名 2014/02/19(水) 09:38:05 

    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」 オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟(ISU)会長(76)は16日(現地時間)、ソチ冬季オリンピックの現場で記者に会ってこのように確言した。フィギュアスケートを含めたスケート競技を掌握しているスポーツ機構のトップがキム・ヨナ選手を支持したのだ。

    +18

    -538

  • 2. 匿名 2014/02/19(水) 09:39:23 

    こういう事言っちゃっていいの…?

    +1010

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:03 

    長々語ってるけど、ヨナの金メダル断言はまずいんじゃないの

    +956

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:25 

    買収済って事?

    +1132

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:33 

    あたしだよ!

    +10

    -73

  • 6. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:38 



    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +611

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:42 

    あ~ やだやだ…

    +461

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:43 

    は?!

    +270

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/19(水) 09:40:58 

    やはり買収…か?

    +648

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:11 

    だから八百長って言われるんだよ。

    +969

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:16 

    キムヨナよりリプニツカヤのがありそう

    +742

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:20 

    これは失言だよね。会長がこういう発言していいの?

    +877

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:31 

    八百長

    +513

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:46 

    あーあ、言っちゃったね…

    +465

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/19(水) 09:41:56 

    あら、ついポロッと本音が出ちゃったね。
    メチャクチャ採点に影響でるね。
    公平な判定ができないね。
    裏のどす黒い部分バレちゃったね。

    +855

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/19(水) 09:42:29 

    この発言はアウトー!!!

    +480

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/19(水) 09:42:34 

    この発言、かなり大問題じゃない?

    +581

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/19(水) 09:42:34 

    公平な立場の人じゃないの?
    それって個人的な意見でしょ?
    ひくわぁ。

    +582

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/19(水) 09:43:22 

    アウト~!!

    +263

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/19(水) 09:43:32 

    フェアじゃないなー

    +324

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/19(水) 09:43:40 

    すでに買収済みの会長。こんなんが会長でいいの?まだ競技終わってないのに。

    キムヨナ金メダルが規定路線なら、選手の演技は見たいけど、判定はもうあてに出来ないってことでしょ。
    女子フィギュア終わったな。

    こんな選手、早く引退してくれりゃいいのに。


    +715

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/19(水) 09:44:39 

    私も思い切り言う

    ヨナが無様に何度も転倒しますように

    +809

    -22

  • 24. 匿名 2014/02/19(水) 09:44:41 

    もしかしてその賭けは100%負けないって意味?
    だから賭けるの怖くないの?

    +413

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/19(水) 09:45:21 

    度胸?
    どのへんの事を言ってるの?

    +205

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/19(水) 09:45:23 

    ロシアも黙ってないだろうね。

    +408

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/19(水) 09:45:39 

    ISU会長にあの国の法則がきますように(^^)

    +484

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/19(水) 09:45:47 

    サムスンはオリンピックの最大スポンサーだもんね。こういう無責任な発言をする人がトップだと思うとシラケるわ

    +546

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/19(水) 09:46:22 

    はっ?って思ったけど、中央日報だから本当に言ったかどうかあてにならない。

    +140

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/19(水) 09:46:39 

    もう、フィギュアスケート見たくなくなる。

    +256

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/19(水) 09:47:31 

    これダメだよ。

    +155

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/19(水) 09:47:41 

    有り得ない、こんな事言うなんて!!
    頑張れ日本!!!!

    +235

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/19(水) 09:47:45 

    そんな事をスケートのお偉いさんが言うと、選手もモチベーション下がるわ。。
    真央ちゃんや日本の選手、頑張って!

    +283

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/19(水) 09:47:50 

    なにいってるの?!
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +353

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/19(水) 09:48:07 

    イラっとする

    +166

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/19(水) 09:48:25 

    19
    デブじゃないから
    言わせてもらいました(^o^)/

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/19(水) 09:48:29 

    真央ちゃんキムチに負けるな!

    +195

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/19(水) 09:50:06 

    >浅田真央も素晴らしいが、度胸の面で残念な所がある。

    親戚のおじちゃんでもあるまいし…

    +387

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/19(水) 09:50:50 

    滑る前からヨナが金って決まってるって感じ???
    この人韓国からいくらもらったの???

    最低!!!!!!!!!

    +411

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/19(水) 09:50:53 

    4さん、私もそれ思った!!www

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2014/02/19(水) 09:51:03 

    やっぱり八百長…(-_-;)

    八百長じゃないにしても、この人がキムヨナファンってのは(本当にファンかは謎だけど、公けではファンだと言ってるので…)別に良い、それぞれ人には好みがあるし…でもけして口にしてはいけなかった。

    一番上の長が公の場所で一選手の名前を挙げるのは倫理上絶対やってはいけないと思う。
    もし浅田真央の名前を挙げて『優勝候補!』と言われても眉を潜めるよ…

    この人は会長の資格はない。

    +440

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/19(水) 09:51:53 

    真央ちゃんに賭けさせて貰うよ!

    +156

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/19(水) 09:52:22 

    審査員に韓国人が入った時点で嫌な予感がした
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +415

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/19(水) 09:52:35 

    真央ちゃん心配…

    あんな努力家で良い子なのに
    何位でも真央ちゃんが後悔なければ…とは思うけどやっぱり公平でちゃんとした判断が下って欲しい

    真央ちゃんだけじゃなく選手皆この日の為に切磋琢磨してきたんだよ
    バカにするような事しないで!

    +393

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/19(水) 09:54:56 

    ボケ爺

    +166

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/19(水) 09:55:53 

    キムヨナが引退したら
    また別の韓国の選手が金をとるのかな?!

    +159

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/19(水) 09:56:39 

    フィギュアって、昔からずっとこんなことで揉めてるよね。
    採点競技の宿命とはいえ、露骨すぎる。
    そのうち、とんでもない事件が発覚しそう。
    バッハ会長、なんとかしてくんないかな。

    +248

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/19(水) 09:59:49 

    よし!
    真央ちゃん

    ギャフンと言わしちゃれ!

    +143

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/19(水) 10:01:48 

    フィギュアスケートは大好き
    でも連盟の連中が糞すぎる
    こんなに世界中から疑問の声が後をたたないのに、なぜ変わらないの?

    +271

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 10:02:51 

    ドーピング検査もちゃんとして欲しい。でも韓国だからしたとしても結果いじれるよね。

    +175

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 10:03:48 

    抗議してもなにも変わらないんだろうな。
    日本スケート連盟ってなんで力がないんだろう。
    日本の選手も守れないし。イヤ、守らないのか。

    +117

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 10:04:49 

    この馬鹿会長、団体戦の時みたいに今夜もプーチンの隣で試合観るのかな…。今のヨナの技術はバンクーバーの時よりも更に劣化して、八百長を全然誤魔化せなくなってますけど、それでもお金に目が眩んだのかな。
    マジで消され無い様に気を付けないとね。

    +115

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 10:05:18 

    立場ある人は平等な発言をしないと駄目ですよ
    こんな中身の薄い人が会長だなんてショック

    それにしてもマスコミも韓国メディアもゴチャゴチャ煩い

    試合に集中しにくくなる! いいかげんにしてほしい

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 10:06:05 

    この人クビにしたほうがいい。
    いらんこと言うね。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 10:09:22 

    ありえない( ̄□ ̄;)!!
    こういうアホな奴らがスポーツをダメにしていく…
    キモヨナがスッテンコロリーンばかり 続きますように

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 10:10:28 

    フィギュアスケートは大好き
    でも連盟の連中が糞すぎる
    こんなに世界中から疑問の声が後をたたないのに、なぜ変わらないの?

    +66

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 10:10:46 

    ISUが、「賭ける」なんて言葉を使う時点で問題ではないでしょうか。審判はこの発言によって色眼鏡で見てしまう。違うと言われようが、それ程までの発言であると思う。

    +139

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 10:11:33 

    おかしいです。
    これですよね。
    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。
    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。www31.atwiki.jp

    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。 - 1.はじめに  私がフィギュアスケートを見るようになったのは、リレハンメル五輪のシーズンのグランプリシリーズ、NHK杯からですから、もう17年になろうとしています。その、フ...


    +64

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 10:11:50 

    オリンピックってこんなものだったっけ?
    人間のやることだから断言なんて出来るものじゃないのに、こんなことを平然と言えてしまうなんておかしい
    何か根拠があるんでしょ?お金とか
    体がかたくて柔軟性もない、でも表現力だけはあるキム・ヨナ
    でもキム・ヨナはそれだけじゃん

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 10:12:17 

    早くこの発言がプーチンさんの耳にも入ればいいのにww
    ロシアだって黙ってはおけない問題。

    +120

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 10:12:33 

    キモヨナが転びますように
    キモヨナが転びますように
    キモヨナが転びますように
    キモヨナが転びますように
    キモヨナが転びますように

    +147

    -9

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 10:13:36 

    この発言は世界中に発信されてる?
    オリンピックでこんな茶番は絶対許すべきではない。
    日本は羽生君が金だったから(勿論実力で)
    女子は他国にが暗黙の了解なのかもしれないね。
    プーチンと接触済だから

    金はリプニツカヤ
    銀は韓国女
    銅は真央ちゃんかその他

    もしくは、金銀入れ替わり。
    リプニツカヤは将来があるので今回は銀とか。

    このバカ会長はサムスン幹部と親しいしバカ会長は韓国の入れ知恵と賄賂で
    日本が大嫌いみたいだから。
    もう女子フィギュアは終了だね。
    お金と政治的圧力でメダルが買える。

    こんな汚い世界でもう真央ちゃんは苦しんで欲しくない・・・

    +146

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/19(水) 10:14:41 

    真央ちゃん本人や真央ちゃん陣営は金メダルを取ろうとはしてないかもしれないね。
    五輪で浅田真央のパーフェクトな演技を世界に見せつけて、それでどういう順位になるのか?っていうのを確かめたいのかもしれない。

    八百長がこれだけ取り沙汰されてる競技のメダルに、今更何の価値があるんだろう?

    昔荒川静香が、五輪の金メダルを持ってるのと持ってないのとじゃ、アイスショーに呼ばれる数が違うギャラが違うと言っていたけれど、もう今ではその価値はないよね。金メダル持ってたってキムヨナは呼ばれないし、金メダル持ってなくたって真央ちゃんは引っ張りだこだもん。

    もう世界中の優秀なスケーターみんなで五輪の出場を辞退すればいいのに。キムヨナの発表会をみんなで楽しんで見ればいいんじゃないの?

    +184

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/19(水) 10:14:49 

    会長なのに一人の選手びいきなんだ。へ~…
    だからキムヨナに優位なルールに変更されたのね。
    ルールが変わって不調になった真央ちゃんを見て、ザマアミロとでと思ってたんだろうね。

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/19(水) 10:16:35 

    出来レース暴露発言じゃん(ーー;)

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/19(水) 10:19:27 

    あ~あ、フィギュアはもう終わってるね。海外なんてもうチケット捌けないぐらいに人気低迷なのに、こんな事を言っちゃうなんて馬鹿なの?

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/19(水) 10:20:09 

    連盟のトップが『賭け』という言葉を口にする時点で、ほらやっぱりな…と疑うよね。
    ジャッジの人間にメディアを介して、お前らわかってるだろうな…と言ってるみたい!

    ジャッジが匿名ってのもおかしい!

    +121

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/19(水) 10:21:49 

    イッツサムスンマネーてか

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/19(水) 10:22:07 

    今朝やってたキム・ヨナと真央ちゃんの特集で、バンクーバーの時の真央ちゃんの本当に本当に悔しそうな涙が忘れられません…。
    努力して努力して、難易度の高い技を決めても
    結果が分かってる試合だなんて…本当に報われなかったろうな。

    今回は正しく採点がなされますように!

    +138

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/19(水) 10:27:29 

    くっそー
    正当なジャッジをして貰えたら、真央ちゃんの結果がどうであれ、良い!
    とにかく公正に!
    真央ちゃん応援しているよー!

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/19(水) 10:29:09 

    チンクワンタ韓国から女あてがわれて大金もらって、ウッハウハなんだろうな。
    もともとフィギュア出身の選手じゃないし。フィギュアスケートなんて見る目もなければ、興味もない。自分の金儲けのスポーツ位にしか考えてない。

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/19(水) 10:31:11 

    ああいった立場の人間が
    していい発言ではない
    不適切だと思う
    これから挑もうとしている選手の人達にも
    失礼だ
    しかも、賭けてもいい、
    とか人としての品性を疑う

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/19(水) 10:32:41 

    日本勢はもちろんだけど、キムヨナ以外の全選手に頑張って欲しい!

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/19(水) 10:33:52 

    ISUの会長が世界に向かってそんな事を言うなら、底辺貧乏の何の影響力のない私がガルちゃんで言うくらい、許されるよね?
    キム・ヨナに銀河点がつけられないくらい転倒しまくりますように。キム・ヨナが打ちのめされるくらい失敗しますように。

    +112

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/19(水) 10:34:11 

     フィギュアスケート好きだけど、いい加減オリンピック種目から外せばいいよ。
    「興行」が成り立つ種目で、集金力があるからIOCは手放さないだろうけど明らかに人気は落ちてるよ。
    全て不透明な採点が原因だと思いますが!!
     

    +92

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/19(水) 10:34:38 

    キムヨナ転べ
    キムヨナ転べ
    キムヨナ転べ
    キムヨナ転べ
    ( つ•̀ω•́)つ・・*:゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!←キムヨナw

    普段こんな事言わない方だけど、さすがにムカついてきた。
    キムヨナの不幸を願う自分が恐ろしい(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    +112

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/19(水) 10:36:19 

    キム・ヨナがどうとか言う前に、会長だったら特定の選手を評価しないほうがいいんじゃ・・・

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/19(水) 10:37:03 

    会長、キムヨナとプライベートで食事にでも行く仲なんじゃないの?
    あー気持ち悪い。

    老害じじぃと、エロのキムヨナ(;´༎ຶД༎ຶ`)おえー

    +80

    -4

  • 79. 匿名 2014/02/19(水) 10:39:45 

    76 78
    ちょっと熱くなりすぎ。怖い。

    +5

    -49

  • 80. 匿名 2014/02/19(水) 10:42:50 

    結局お金が動いているんだろうね単純に

    キムチチヨナが100回転倒しようが金は間違いないんでしょ
    いい加減こういう公式八百長が厳しく罰せられないかなあって思うわ
    先進国ワナビーなコリアのやり方には辟易

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/19(水) 10:47:21 

    こういう発言はやり過ごして、真央ちゃん下げ、いじめする報道の姿勢の方が気になる…しょーもない報道や捏造ばっかじゃなくて、本当に大事な真実を報道してください!
    真央ちゃんガンバレ!!

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/19(水) 10:48:11 

    会長「おまえら、俺の賭けがかかってるんだから、キムヨナの採点上乗せしろよ!」

    +73

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/19(水) 10:48:47 

    なんのために団体戦やったんでしょーか?
    誰かさんの体力温存のためですか?

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/19(水) 10:52:16 

    これだから採点競技は純粋に応援するのが嫌になる。

    真央ちゃん、金メダルじゃなくても悔いのない演技をしてください。
    あなたの努力は日本中の人は知ってるから・・・

    +98

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/19(水) 10:55:26 

    こんな事言ったら逆にキムはメダル取れなくなるんじゃない?
    まぁ買収してるなんて想定済みだけどさw
    ユリアが1位狙ってきてるからどうなることやら

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/19(水) 10:55:59 

    八百長しないと金メダルを取れない犯罪国家韓国

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/19(水) 10:56:55 

    これでは八百長ではないと言われても全く信用できない 結局お金、韓国がいる限り金メダルは無理なの?

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/19(水) 10:57:37 

    えっ?
    この発言って大問題じゃないの?
    こんな人が会長やっている限りフィギュアはつまらない。

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 10:58:26 

    汚い金で買収されたジャッジなんぞ無視!
    決してメンタル強くないのに健気に頑張る真央ちゃんの勇姿を見届けるのみ!!
    銀盤の女神が真央ちゃんに微笑んでくれますように!!!

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/19(水) 11:01:11 

    色んな重圧に耐えて血の滲むような努力をしてきている選手たちがいるのに、そんな選手を尻目に八百長するなんて酷すぎる!
    真央ちゃんや他の選手がかわいそう!
    会長としも人としても軽蔑するわ。

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/19(水) 11:04:54 

    ヨナに勝てる日本人は、鈴木さんだけだと確信してる。
    真央ちゃん嫌いなわけではないけど、
    ヨナ 〉 鈴木 〉 真央
    だと思う。

    みんな頑張れ!

    +3

    -64

  • 92. 匿名 2014/02/19(水) 11:08:54 

    真央ちゃんに限らず選手が可哀想。必死に練習して資金繰りして頑張って出場してメダル狙うのに...
    4年間の努力が馬鹿らしくなる。

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/19(水) 11:14:16 

    何か言葉は悪くなるけど、クソいやらしい顔してるよね、このジジイ。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 11:20:08 

    公平な判断が出来ないならオリンピック自体に何の意味もない
    どんだけ真央ちゃんを苦しめるんだよ
    あー!本当にムカつく

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 11:21:01 

    捏造と不正がお家芸の国だから
    罪の意識も無いんでしょうね。
    大金で買った無価値なメダルをもらったらさっさと引退して下さい。
    真剣に競技に挑んでいる全ての選手に迷惑です。




    +54

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 11:23:10 

    何言ってるのこの親父
    クビにしてください

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/19(水) 11:24:04 

    面白くなってきたね!女子フィギュア!

    +0

    -24

  • 98. 匿名 2014/02/19(水) 11:25:44 

    捏造と不正がお家芸の国だから
    罪の意識も無いんでしょうね。
    大金で買った無価値なメダルをもらったらさっさと引退して下さい。
    真剣に競技に挑んでいる全ての選手に迷惑です。




    +21

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/19(水) 11:32:33 

    キム・ヨナ八百長疑惑・・・「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」 / 八百長スポーツ見聞録
    キム・ヨナ八百長疑惑・・・「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」 / 八百長スポーツ見聞録yaochosports.seesaa.net

    スポーツにまつわる八百長の噂。キム・ヨナの八百長を中心に八百長スポーツの実態を暴露!

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/19(水) 11:34:24 

    自分の出身国の応援程度なら許せるけど、この発言はヤバい!(ё_ё)

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/19(水) 11:37:17 

    会長とキモヨナはアイコンタクトで通じる仲です。
    この意味わかりますよね?
    国技が売春の韓国人は目的のためなら平気なんでしょう。
    会長も暴露されればまずいし。
    この会長は高橋君のスケート靴にアクシデントがあって試合中断した時に
    靴を直す高橋君の真似をしスコット・ハミルトンと大爆笑してたみたいですね。
    本当にこの会長は屑。
    連盟もサムスン等の圧力によって言えないことが沢山あるのではないでしょうか。

    +85

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/19(水) 11:38:38 

    度胸あるキムヨナじゃなくて
    金出しただけでしょ!?
    キムヨナの顔見るだけで気持ち悪いから

    会長が こんな発言するなんて最低だし もう オリンピックすら つまらなくなるわ…(>_<)

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/19(水) 11:42:45 

    2009年からこれですもん


    キムヨナ贔屓はフィギュア副会長も認めた

    今大会で審判として参加した李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副会長は、「多くの審判が新しい採点方式以前のやり方で減点したため、高い点数が出なかった。しかし、金妍兒の卓越な演技を見た後、加算点を十分に活用しようという雰囲気が作られた。それも金妍兒に限ってのことだ」と話した。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/19(水) 11:46:48 

    この人、馬鹿?
    会長がこんなこと言ったらダメでしょ
    立場とか、考えろよ
    普通なら、間違い無く解雇レベルの発言じゃない?

    何を言おうが、何しようが、揺るぎ無い立場なんだろうね
    そこだけ見ても、裏がどれだけ真っ黒な組織なのかが分かる

    オリンピックって、全然 スポーツマンスピリット無い
    公平な祭典に見え無い

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/19(水) 11:47:06 


    チンクアンタ会長

    糞カレーでも喰ってろ ‼︎

    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +32

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/19(水) 11:58:57 

    <ショートトラック>女子リレーで韓国が金、韓国メディアは「中国が失格負けで実に愉快、仇討ちした」―中国報道

    今大会、韓国は「お家芸」とされたショートトラックで初の金。前回、バンクーバー五輪の女子3000メートルリレーでは1着でゴールしながら失格となり、ライバルの中国に金メダルを奪われた。今回は逆に2着でゴールした中国が失格となり、韓国メディアは「韓国が金、中国は失格という4年前とは正反対の結果。実に愉快だ」「仇討ちした」と報じた。

    親分様を怒らせて大丈夫か?www

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/19(水) 12:01:18 

    どんだけ、キムヨナ選手がステップの使い方や体の柔らかさがすごいか見届けるわ。
    きっと、どの選手よりもスゴイんでしょうね。
    イーグルもガニ股じゃないやつをお願いするわ。みっともないから
    まぁ体の硬さで競うならピカイチなんだろうけどね

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/19(水) 12:03:27 

    採点競技のスケートで、関係者しかも権限を持つ人物のこの発言
    『キムヨナの1位は既に確定してます。一応、雑魚の順位付けをしないと格好が付かないので、競技の体で滑らせます』
    って言ってるのと同じだと思うんだけど。

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/19(水) 12:04:26 

    まぁでも今回有利な加点があるとしてもそれはキモヨナではなくユリア・リプニツカヤだからね

    勿論真央ちゃんを心のそこから応援するし、金メダルもとってほしいけど

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/19(水) 12:06:58 

    101

    私もそれ見てたけど不快だった。

    高橋選手が必死に靴を直して演技に戻ろうと一生懸命な様子をあざわらうかのように、変なネジ回す仕草真似て爆笑。

    それをビジョンに写されて一気に憮然とした顔したよね。

    今回真央ちゃんを台落ちさせて、カロリナコストナーを表彰台にのせるための裏取引とかしてそうだね。

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/19(水) 12:11:07 

    あ〜あ、デキレースじゃん。
    金銀がロシアか韓国でまおちゃん銅って事か。

    だから次回のオリンピックは日本の女子は誰もでたくないって言ってるのか。
    平昌は日本女子は変なトラウマ植え付けられるくらいならボイコットでいいと思う。

    でも!今回の3人は応援してるよ。
    薄汚いオリンプックだけど素敵な演技見せてください!

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/19(水) 12:14:01 

    え?これこそKYじゃん。黙れジジイ。真央ちゃんが負けるって言いたいのね?マジで黙れジジイ。黙れ黙れ黙れ黙れジジイ。⊂((・x・))⊃

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/19(水) 12:21:48 

    おじさん、発言に気を付けたほうがいいよ。
    日本以上にフィギュアで収益をあげられる国がどこにある?
    日本がどんだけスポンサーとしてフィギュアを支えていると思ってるの?
    日本はそれで買収したりはしないけどね。
    あんまり日本人を怒らせない方がいいよ。

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/19(水) 12:24:00 

    キム・ヨナよりリプニツカヤのほうが金メダル有力といわれてるのに。

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/19(水) 12:31:14 

    この発言はアメリカや他の国にも出回っているのでしょうか?
    追放されて欲しい。不愉快極まりない。
    このニュースのせいで今夜が不安で仕方ない。。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/19(水) 12:33:37 

    113

    なんで日本ってお金だけ払わされて金づるみたいになっちゃうんだろう…

    国連の分担金も日本が一番多く払ってるよね。
    なのにトップは韓国人。

    WBCもアメリカに言われて一番お金払わされてる。

    努力しても裏の汚いドロドロした世界に勝てない。

    真央ちゃんが可哀想…
    でも信じてる、がんばって!!

    +71

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/19(水) 12:36:09 

    むしろヨナに金メダル取らせた方がいいよ。2002年の日本W杯みたいに非難されればいい。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/19(水) 12:37:09 

    いろんな意味で接待されたんでしょうね。
    それだったら最初から競技する必要ないよね。
    エキシビションだけで良いよ。
    これで何回転けてもキムヨナの金メダル決定!?
    審判には良識あるジャッジをお願いします。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/19(水) 12:42:20 

    ますますフィギュアが素直に見られなくなる。
    キムヨナ負かしてくれるなら、リプニツカヤ応援するし。
    真央ちゃんは自分らしい演技ができればそれでいいよ。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/19(水) 12:50:12 


    度胸あるのは真央ちゃんの方でしょ
    平凡なジャンプ跳ぶキム・ヨナより、リスクのある難しいジャンプ跳ぶ真央ちゃん!

    +62

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/19(水) 12:54:35 

    自分の気持ちに正直に言うと、
    キムヨナ 死ね!
    です。

    +43

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/19(水) 13:01:03 

    とりあえず真央ちゃん頑張れ!

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/19(水) 13:03:22 

    もうほんと最悪…。
    腐り切ってる。
    他のすべての選手たちへの冒涜だよ。

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/19(水) 13:08:32 

    83. 匿名 2014/02/19(水) 10:48:47 [通報]

    なんのために団体戦やったんで しょーか? 誰かさんの体力温存のためですか?


    この発言聞いちゃうと、本当にそれが目的でもおかしくないと思えてしまう怖さ

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/19(水) 13:09:04 

    ただでさえ色々な方面からフィギュアの審査に疑念を持たれているのに、こういう事を言ってる会長は頭おかしい。

    ロシア娘達も強敵でヨナもピンチだから、サムスンに支援を切り上げるとでも脅された?
    「今回も金(かね)メダルはヨナ嬢だから安心せい!」
    とのメッセージですよね。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/19(水) 13:09:54 

    もうなんとかしてこの糞ISUをどうにかできないの?こんなこと許されていいの?

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/19(水) 13:11:14 

    アホくさくて観る気無くすわ(怒)

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/19(水) 13:14:10 

    スポーツマンシップとはなんなのか…
    会長が買収かぁー
    なんかなぁー

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/19(水) 13:15:24 

    ISU会長が金メダリストにメダルを授与する際に
    なぜ他の選手にこんな思わせぶりな目つきをするのか。

    そして彼は2011年の世界選手権での表彰式でも
    ヨナに何か話しかけて
    その後ヨナは泣きだしてしまった。
    安藤さんがしらーっとした目で見てたけど。

    これだけ見せられたらこの二人の関係が
    単なる会長と選手だけというのはムリがある。
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:55 

    キムヨナが今日会場入りする前にお腹めっちゃ壊しますよーに!!!!

    +40

    -3

  • 131. 匿名 2014/02/19(水) 13:23:24 

    最近のB級大会でのキムヨナは手抜きのカス演技だけど、あれは油断させる芝居かも。
    オリンピック本番ではハイレベルなプログラムを初公開とか。

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2014/02/19(水) 13:26:02 

    ひるおび見てた人いるかな?

    外国人記者にメダルの予想を聞いていて、圧倒的にキムヨナが【金メダル】を取ると1番に予想されていた。
    記者たちは、『キムヨナは勝ち方を知っている。』と言っていたようで…(この後も何か言っていましたが忘れてしまいました…orz)

    こういう現地記者たちも何かを知っているようですよね。本当に悔しい。信じられません…真央ちゃんも鈴木さんもかなこちゃんも、皆頑張ってここまで来たのに…

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/19(水) 13:29:01 

    こんなことは言いたくない。
    だが、あえて言う。

    キムヨナ転べ!!転んで転んで転びまくれ!!
    それでもプラスがつくのかもしれないが世界中から避難号号だろ

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/19(水) 13:37:38 

    韓国人記者がないのはしつこくて威圧的だからこう言わざるを得なかったんじゃない?
    浅田真央だなんて言ったらそれこそ大騒ぎされそう。

    名前出さないでうまく流せばいいのに。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/19(水) 13:38:38 

    真央ちゃん、自分らしく楽しんでね。あまり気負いせずに、全力で楽しんでほしい。真央ちゃんの笑顔を楽しみにしてる。

    鈴木明子選手も、村上佳菜子ちゃんも、みんな自分の今持っているチカラを全て出し切れますように!!

    こんな会長の言葉も(キム・ヨナ)も一蹴してやりましょう!テレビ越しだけど応援しています。みんな頑張れ(>_<)★

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/19(水) 13:41:18 

    ヨナとチンクワンタは利害が一致しています。

    ISU(国際スケート連盟)はIOC(国際オリンピック委員会)に
    自分達の息のかかった人間を送りたい。
    ヨナもIOC委員になりたい。

    ISUにとってもヨナにIOC委員になってもらえば
    何かと便宜をはかってもらえる。

    韓国も韓国人のIOC委員が増えればロビー活動に有利になる。

    なのでヨナにオリンピック2連覇の肩書を与えて
    IOC委員選出でのポイントを稼がせる。

    これが彼らが書いているシナリオだと思います。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/19(水) 13:42:18 

    上が腐ってると競技者は大変だね!怒
    こういうズルいやつらを監督する機関がないものかなー。
    真央ちゃん、ファイト!!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/19(水) 13:43:28 

    こんなこと言うのは本当に失礼だけど、真央ちゃんの金メダルは正直厳しいと思う
    (浅田選手、ファンの方々、ごめんなさい)

    去年辺りまではソチで真央ちゃんが金メダルに輝くことを本気で応援してた
    でも、どう考えても見えない力が働きすぎて、もう純粋な目でフィギュアスケートを見られない

    真央ちゃんを応援してる人は私も含め大勢いると思うけど、点数やメダルを期待する気持ちがあると不快にしかならない流れができてしまってると思う
    私はもうモヤモヤすることに疲れたから、真央ちゃん自身が納得できる演技ができることだけを祈って、中継を楽しもうと思います

    +72

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/19(水) 13:57:37 

    呆れた。真央ちゃんは従姉妹と大学が一緒で親近感があるのでバンクーバーの頃から応援してました。本人が満足出来る演技が出来てくれればそれでいいやと思ってましたが、女子フィギュアはもう見ません。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/19(水) 14:02:52 

    sochi123
    sochi123sochi123.cocolog-nifty.com

    sochi123sochi123このブログについてこのブログは、フィギュアスケートを愛する有志によって運営管理されています。ただ閲覧するだけの人であっても、フィギュアスケートへの気持ちがあれば一員です。活動期間はソチ・オリンピックが終わるまで。リンクはフリーです...

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/19(水) 14:03:48 

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/19(水) 14:06:28 


    ヨナは会長の女なのか??

    +54

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/19(水) 14:11:29 

    フィギュアのみならず、他のスポーツも日本人が強くなって優勝すると、直ぐに謎のルールやら採点改正入いりますよね?

    悔しい。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/19(水) 14:20:21 

    女子フィギュアはキムヨナとジャッジが汚すぎて楽しめない。
    ソチ終わってさっさと日本でもフィギュアスケート人気終わって欲しい。
    もうジャッジに怒ったり、テレビ局に怒ったり、コメンテーターに怒ったり、嫌気がさしたりと試合前に選手の出来以外のことに疲れすぎた。
    ISUも日本スケート連盟も羽生が金メダルとったから、まだまだ稼げると思ったら大間違い。
    日本の人気度で言えば
    浅田〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉高橋〉〉羽生
    だから。

    +37

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/19(水) 14:25:05 

    この会長は残念ですが誰が何を言おうと
    真央ちゃんが本番、自分に勝てたら無敵なので
    私はそれを祈るだけです!きっとうまく行くよ

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/19(水) 14:26:15 

    76才?!
    隠居して下さい!! まともな上がいない…

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/19(水) 14:27:24 

    そうするにすでに買収済みの出来レースって事か

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/19(水) 14:37:25 


    138
    スケヲタの私も真央ちゃんの優勝は厳しいと思ってるよ
    男子で羽生選手が優勝したから、男女ともに日本の優勝というシナリオは無さそうだし
    羽生選手が2回転倒して優勝したことから、転倒しても勝たせる言い訳が出来たからね

    今回はキム・ヨナとリプニツカヤの優勝争いで、真央ちゃんは良くて銅メダル
    下手したら、表彰台へも上げさせてくれないかも知れないという事を、覚悟してる
    韓国は誰に負けても、キム・ヨナが真央ちゃんに負けることだけは阻止したいだろうし
    その為には手段を選ばないと思う
    フィギュアはもう競技としては死んだも同然だから、メダルなんか気にしないで、選手の演技だけを純粋に楽しもうと思ってるよ
    お金で買った金メダルと銀河点をいくら自慢しても、人気だけは買えないんだから
    真央ちゃん以上に尊敬される、人気者になることは、キム・ヨナには永遠に無いんだからね!

    +63

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/19(水) 14:40:18 

    こんなんが会長なの?!

    そりゃ腐敗が進むワケだ…

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/19(水) 14:45:31 

    スポーツマンシップはどこへ行った

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/19(水) 14:48:07 

    激おこプーチン丸!

    なんとかしてー、これこそ、老害だよ…

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/19(水) 14:48:59 

    どうせなら無難にこなして金取るよりさんざんこけまくって金をとって頂きたい。
    ってかもう表彰台全部韓国でいいよ。で、次の冬季五輪からフィギュアは皆で出場拒否すればいい。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/19(水) 14:53:12 

    今日のニュースやワイドショー見てて、フーンて思ったんだけど。
    昨日、浅田選手やロシア選手やキムヨナ選手が、同じリンクでSPの公式練習したって写したけどね。
    最終グループの真央ちゃんたちと、もっと早い滑走順で滑るキムヨナ選手が同時にリンクで練習することはないのに、さも一緒に練習したみたいな編集。
    最終グループにいる鈴木選手なんか無視されてるし。
    本当どこの国のマスコミなんだか?

    +50

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/19(水) 14:57:07 

    純粋にこの日のために頑張ってきている選手たち…こういう裏工作?のことも承知の上で戦っているのかな?そうだとしたら…なんか言葉に出来ない…ひどい。


    浅田真央選手。鈴木明子選手。村上佳菜子選手。みんなの笑顔が見れますように。がんばれ!
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +57

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/19(水) 15:02:01 

    こういう立場の方が発言するのはよくない!
    ヨナさんがこけても、高得点がでるのかな。
    日本勢 がんばってほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/19(水) 15:02:06 

    選手もさ、実績も大事だけど、その後、引退後の人生も大事だから。

    キムと真央ちゃんを比べて、どちらが豊かであろう人生を送れるかは一目瞭然ですね。愛されてるもん。真央ちゃん。

    ロシアの選手からも好かれてるし。真っ当なフィギュアスケート選手人生を逆風の中で送った彼女は偉大だと思うなー。

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/19(水) 15:06:52 

    この爺さんアホなの?
    これじゃあ、大金貰って性接待受けたので
    キモヨナが金です!って言ってるようなもんだわ。




    +34

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/19(水) 15:07:01 

    本当にお金賭けてんじゃない?この人はキムヨナが金メダルで賭けしてるんだよ。この人を買収してるんじゃなくて、この人の予想通りにするために周りが動いてそう。
    自分自身が買収されてたら、もうちょっと慎重に話すと思う。周りは、この発言に焦ってそう。
    でも、何て言うかホントにフィギュア観る気がかなり無くなりつつある…こう言うのって他の選手の順位もケチがつきそうだし、それは選手の努力を無にする事でもあると思うし。
    早く順位がつかないプロに行った方が幸せなんじゃないかと思ってしまう。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/19(水) 15:08:17 

    萎える

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/19(水) 15:09:40 

    真央ちゃんこんなにがんばってるのに、いろんな記事読んでフィギュアスケートの裏の部分を見る度に関係ない私でも悔しくて泣けてくる。

    ただただスケートが好きで滑ることが楽しくて、いきいきとした表情で演技してた15歳の頃の真央ちゃんは見てるこちらをわくわくさせてくれて本当に幸せにしてくれた。

    どんなに良い演技しても難しい技決めても、正しい評価がされない今のフィギュアはとてもそんな気持ちで見れない。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/19(水) 15:12:41 

    真央ちゃんこんなにがんばってるのに、いろんな記事読んでフィギュアスケートの裏の部分を見る度に関係ない私でも悔しくて泣けてくる。

    ただただスケートが好きで滑ることが楽しくて、いきいきとした表情で演技してた15歳の頃の真央ちゃんは見てるこちらをわくわくさせてくれて本当に幸せにしてくれた。

    どんなに良い演技しても難しい技決めても、正しい評価がされない今のフィギュアはとてもそんな気持ちで見れない。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/19(水) 15:12:49 

    真央ちゃんが納得する滑りが出来て笑顔が見れるならそれでいいよ。真央ちゃんがやりきった!って思える滑りが見たい。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/19(水) 15:13:08 

    イタリア人・・・これは絶対に賭けてる!!そして会長の予想を叶えるためにイタリアマフィアが動いてる!!お願いだからサッカーだけにして(´д`|||)

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/19(水) 15:29:40 

    採点競技おかしい、結果とよく聞く。

    そんなの昔からよ。中学の時の体育教師の女性。私は低い点つけられました。

    驚いて次の学期頑張りました。が、また低い点数。さすがに我慢できなくて、教師に電話しました。

    暗くなった職員室で教師と話しました。・・・それから、体育の点数は普通になりました。

    教師の主観で点つけてる。えこひいきもあったし。五輪などもそうじゃない?

    +8

    -8

  • 165. 匿名 2014/02/19(水) 15:30:46 

    真央ちゃんがとかもあるけど、この日の為に努力してきた全てのスケーターに対して失礼!!こんなのが会長とかありえんわ。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/19(水) 15:38:08 

    キムヨナの金メダルもう確定してるんでしょ?
    転倒してもミスしても高い点数つくよ、絶対。

    リプニツカヤが金メダル獲るのは納得できてもキムヨナだけはほんと嫌だ。
    実力以上に評価受けすぎ。

    真央ちゃん可哀想。
    いくらがんばったところで、審査員に韓国いたり、会長がこいつでは金メダル獲れない。。。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/19(水) 15:41:50 

    韓国側と日本側のメディアから袋叩きにされて、
    かわいそうで見てられない。
    でも、真央ちゃんは国民が守るよ。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/19(水) 15:45:40 

    「真央もやはりとても素晴らしい選手だが(度胸の面では)少し惜しい点がある」

    「キム・ヨナ対浅田真央」ではなく「キム・ヨナ対ユリア・リプニツカヤ(ロシア)」の対決構図に関心がさらに高い。」

    は?
    ふざけんな。
    こっちは、浅田真央vsリプニツカヤの対決の方が見たいわ。
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +48

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/19(水) 15:47:39 

    リプニツカヤの韓国メディアを見る目www
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +51

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/19(水) 16:00:54 

    このISC会長の顔大丈夫?
    ろう人形のような顔してるけど。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/19(水) 16:04:58 

    例え、ヨナが金メダルでもこの会長と韓国以外からは「真央やリプニツカヤだったでしょ」とか真央ちゃんやリプニツカヤと比較されるわ、八百長金メダルで好感度もないわで後が辛いだろうな。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/19(水) 16:05:32 

    あぁ…そういうことか。

    見るのやめようかな…。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/19(水) 16:12:01 

    この発言の後だから、もし演技が納得いかないものでキムが金とれたら、世界から誹謗中傷バッシングの嵐、間違いなし!そこで精神的に追い込まれて一回地獄を見たらいいのに。じゃないとわからないでしょ。この勘違い女は。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/19(水) 16:18:59 

    何コイツ。
    もぉどうでもいいよ。
    ただ、1つだけ。
    私は真央ちゃんの最高の演技がみたい。例えメダルが取れなくても、真央ちゃんの最高の笑顔がみたい!
    ライバルは誰でもない。今までの自分だよね。
    頑張れ!真央ちゃん!

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/19(水) 16:20:14 

    こんなこと公言しちゃったら
    裏で繋がってますよぉ~って公言してるのと同じじゃん
    そう思われてもいいってことだよね?
    なんか怖いわ、このおっさん

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/19(水) 16:20:39 

    こんな直前に言わなくても…
    悪意あるね。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/19(水) 16:20:41 

    121

    悔しい気持ちは私も同じだけど、流石に言い過ぎ

    それこそ浅田真央選手の頑張りに水を差すことになるよ

    一生懸命応援してるからこそ、そういうこと言うのやめよう?

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/19(水) 16:21:47 

    えっ?
    高橋大輔が靴紐結んでる時笑ってたの?
    知らなかった…
    最低!!!

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/19(水) 16:22:58 

    どなたかも書いてましたが、私も高橋選手をバカにしたように笑ったこの人がキライです。

    一生懸命な人を笑うなんて、、、しかも会長ともあろう人が、、、信じられない。

    もし、真央ちゃんに不当な採点をするなら日本企業はこれからフィギュアのスポンサーを降りたら?
    韓国のサムスンマネーで大会を運営すればいい。

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/19(水) 16:24:09 

    はっきり言うけど、ヨナのほうがうまいよ
    うまいかどうか別にしても、ヨナの滑りが好き

    別に韓国とか日本とか関係なく、一人の競技者として公平に見てます
    悔しいけどさぁ
    やっぱうまいもん
    憎たらしい部分もあるけど、そういう神経図太いくらいのほうが、プレッシャーに打ち勝つんだよ

    +1

    -52

  • 181. 匿名 2014/02/19(水) 16:24:23 

    こんな人が会長なんて信じられない

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/19(水) 16:25:13 

    この発言問題になっていないよね?
    圧力?
    今夜楽しみにていたのに…

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/19(水) 16:27:17 

    こんなんならフィギュアなんてオリンピック競技から外せば良いんだよ。
    一生懸命取り組んでる選手がかわいそう。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/19(水) 16:29:25 

    180 私、フィギュアあまり詳しくないので教えて欲しいのですが、キムヨナさんのどこが上手いのですか?

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/19(水) 16:29:37 

    試合が始まる前から決まってるんだw

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/19(水) 16:30:37 

    113さん

    国連事務総長は、後進国もしくは発展途上国出身者しかなれないんですよ。
    だから日本人はなれません。そんでもって韓国人はなれるの。
    一番多くお金出させられるのは確かにかちんときますがね。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/19(水) 16:31:02 

    八百長認めた?
    そう思われても後ろ盾があるから大丈夫って事?

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/19(水) 16:32:16 

    本当にさ、スポーツにお金や政治や歴史を持ち込むような国はオリンピック出なくてよいよ。
    それが無理ならオリンピックなんてやらなくてよい。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/19(水) 16:32:30 

    間違えた、116さんにでした。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/19(水) 16:33:21 

    この人いつまで会長してるんだろ?
    いい年なんだから引退したら?
    引退しても影で動くのかな…

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/19(水) 16:33:28 

    180
    好き嫌いは分かるけど
    あの身体の硬さは無いよw

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/19(水) 16:34:29 

    あーあ!何か今夜見たく無くなって来ちゃった。
    純粋に応援させてよ!
    こんな前日に言うなんて何考えてんの?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/19(水) 16:35:54 

    韓国が入り込むと、なんでも質が落ちて荒廃してしまうんだね、
    羽生選手がまだまだこれからで残念だけど、
    フィギュアは今後衰退するね。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/19(水) 16:40:03 

    やはりそういう事なんですね。
    よーーーーく分かりました。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/19(水) 16:41:05 

    選手たちがボイコットなり抗議なりすれば良いのに…
    そんな事も出来ない程の圧力かかってるのかな?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/19(水) 16:42:38 

    もっと大々的に報道しろよ!
    マスゴミさん!

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/19(水) 16:43:16 

    この会長顔に人柄が表れてるね。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/19(水) 16:46:23 

    賭けるって言葉が出ると
    察しろよと言われてるみたいで嫌だなあ

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/19(水) 16:51:29 

    バイト先にいる韓国人と昨日話したんだけど、
    やたら真央を持ち上げて、キムヨナを巻き込もうとする日本の過熱報道が嫌だと言ってた。

    こっちだって真央ちゃんに取材押しかけたりおとしめるような記事書く韓国メディアが不快だよ!

    +35

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/19(水) 17:02:13 

    184さん
    私も詳しくないですよ
    ただ、私はうまく見えるってだけ

    荒川静香さんも言ってますけど、
    納得しましたよ、私は

    ヨナ叩きしたい人の気持ちは分かりますよ

    私だって日本人として真央ちゃん応援してますし、優勝してほしいし

    +3

    -27

  • 201. 匿名 2014/02/19(水) 17:23:43 

    200さん
    ずれてますよ…。これ頭のおかしなおじさんの話しですよ。むりやりキムさん擁護するのはちょっと。

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/19(水) 17:24:11 

    みなさんよーく考えて下さいよ
    韓国で権威を持つということがどんなことか

    韓国って言うのは優遇されるのはトップにいる時だけ
    それは歴代の大統領が証明しているんですよ
    大統領辞めたとたんに汚職だのなんだのが出てきて転落するという
    それで自殺した大統領もいます

    キムヨナが今回金をとったとして、IOCに入ったとして、用があるのは平昌まで
    ここまで国のお世話になったキムヨナが、その国に用なしと言われた時どうなるのかが気になります
    プロ転向するかどうか迷ってた時期でさえ、CMは一気に彼女から離れようとしたし、国民からも叩かれましたよね

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/19(水) 17:26:36 

    今回八百長で金メダルなんてとったら、日本よりロシアが大挙してバッシングしてくるよ
    そのくらい今回のロシアは気合入れまくり
    プーチンが直々に見るんじゃないかって言われてるくらいなんだからね
    国をあげて女子の金を取りに来るから、今回ばかりはキムヨナも下手なことはできないと思います
    今回ばかりはロシアも譲らない

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/19(水) 17:29:49 

    2大会連続金メダル期待しています
    金妍児ならやれると信じています
    プルシェンコ越え期待

    +2

    -44

  • 205. 匿名 2014/02/19(水) 17:32:58 

    204

    キムヨナってよく漢字で書けたね。
    興味ないから知らなかったよ。

    +33

    -2

  • 206. 匿名 2014/02/19(水) 17:35:35 

    200 あなたも詳しくないのですか?
    上から目線だったので、
    とても詳しい人なのかな?と勝手に思ってました。
    いわゆる主観ってやつですね。
    わかりました。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2014/02/19(水) 17:39:01 

    204 私もそう思う!!
    キムヨナは絶対やってくれる!!

    転けなくても金

    転けても金

    目指せ!スッテンコロリン!!

    +31

    -2

  • 208. 匿名 2014/02/19(水) 17:42:27 

    ところでリプがすげーことを韓国メディアに言い放ったぞ

    >韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。
    >複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。
    >キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

    すごいなリプ

    +51

    -1

  • 209. 匿名 2014/02/19(水) 17:52:32 

    でも、変な考えかも知れないけど、この人が真央ちゃんが絶対金メダル!とか言わなくて良かった。
    だってそんなこと言ったら韓国メディアにめっちゃ八百長とか叩かれまくりそうだから。
    きっと陰湿な嫌み言ったりするじゃんキムヨナも。
    真央ちゃんが叩かれたり、心の汚い人に傷つけられるのは嫌。
    メダルの色は何にせよ、気持ち良く自分の演技をして欲しい。
    清々しくオリンピックを終えて欲しい。
    リプニツカヤも頑張って欲しい。
    2人が転んだりせず、素敵な演技ができますように。。。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/19(水) 17:54:37 

    プーチンさんを敵にまわしても大丈夫?

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/19(水) 18:02:09 

    テレビでは、リプニツカヤの発言は結構柔らかい訳みたいだけど
    実際は、「おたくの国(韓国)の選手(ヨナ)の演技は見たことがない。あんな演技見るくらいなら、結果の分かってる映画を見た方がましよ」って言ってるらしい
    キムの八百長つついててワロタw

    +52

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/19(水) 18:06:21 

    今日のニュースアンカー?でコメンテーターのおっちゃん(名前知らない)が、この事を言ってくれたよ!

    会長がキムに勝たせる的な事を公言した。
    バンクーバーの時に真央ちゃんの成功して認定もされてる3Aにマイナス採点をつけた韓国人ジャッジを日本のバンキシャがカメラに抑えてくれつてた映像も非公開にされている。
    とか!!おかしいって思ってくれてる人がやっと日本のテレビで言ってくれて嬉しかった。(;_;)

    最後に、
    これで真央ちゃんが金をとれたら本当の正義ですよ!って(;_;)
    このおっちゃんは解ってくれてる(;_;)
    やっぱり採点競技のフィギュアは政治的な事があると思う。
    頑張って真央ちゃん!

    +48

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/19(水) 18:07:48 

    じゃあ、もう試合する必要ないじゃんw

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2014/02/19(水) 18:10:25 

    212

    それほんと!?
    あー見逃しちゃった、、、
    そういう事日本人もどんどん発信してほしいですね

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/19(水) 18:14:16 

    キムヨナ金メダル、待ったなし!

    +0

    -9

  • 216. 匿名 2014/02/19(水) 18:14:20 

    このジジイに苦情殺到してないの?
    はっきり言って謝罪すべきレベルのひどい発言だろ
    会長が特定選手の優勝を賭けるなんて公言して許されていいわけがない

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/19(水) 18:14:55 

    キムヨナの2013年のゴールデンスピンの動画見たけど、

    あんまり調子よさげに見えない(´・ω・`)

    腰か足かどこか痛めてるっぽい。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/02/19(水) 18:15:59 

    212

    よく考えたらバンクーバーの時の真央ちゃんの完璧な3Aに-3つけた韓国人審判ってやっぱ納得できないよね?

    もしこれが反対で日本人審判が韓国選手にしてたとしたらあの国では暴動が起きるよ

    +38

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/19(水) 18:16:33 

    老害。
    これで、もし、もしもよ、17番が金になったとしたら、こいつのこの発言から不正の事実を暴けるんじゃない?
    滑走順でいけば、17番がバカみたいな点数にはならないと思うし、何かあったら、プーチン&タラソワさんが黙ってないでしょ。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/19(水) 18:19:56 

    韓国からの妨害は凄まじいものがあります
    あの国の真実を知りたければ吉松育美さんのトピックを読んで下さい
    夜中に工作員まで出てきます
    吉松育美で検索してみて下さい

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2014/02/19(水) 18:21:43 

    212
    そんな事言ってくれた人がいるなんて‼
    素敵‼素敵‼競技前に言ってくれたのが更に嬉しい(≧∇≦)

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2014/02/19(水) 18:22:44 

    気分悪いわー

    選手もフィギュアファンも
    こんなの聞いたら純粋な気持ちで
    決戦を見られないし…

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2014/02/19(水) 18:27:31 

    おったびあ!ちんく、あんた って名前が・・既に買収されてそう。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/19(水) 18:28:13 

    219

    19番www
    なんか刑務所みたいだねw

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/19(水) 18:29:19 

    ますます韓国が嫌いになったわ!!!

    ホントに汚い国!!

    ヨナはこんなんで勝って嬉しいのかね。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/19(水) 18:33:27 

    タラソワさん、力を!

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2014/02/19(水) 18:38:11 

        /_______ヽ
     \  | | , ─ _ヽ/_─ 、 | |   <え──────っ!!!
       | |_|   / o|o ヽ  |_| |    キムヨナが本気で金メダルを取れるとまだ信じてるって――!?
    ─  (^| |  j/ | \|  j |^) ─ 
       ( ⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
        \_/ ̄ ̄\_/  \     / 在日_人民 \
    /   | |        | |  | |   /─   ─   ヽ   ヽ
      | |  | |.       | |  | |   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   \  | <と、とれるわアホ・・!(震え声)
      | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |  /ヽ+ノ ヽ+ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ
      | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ    | #(.o  o,)/#    | 0)|
          /▽▽\      | ・ i∠ニゝ i. ・     |、_ノ|
           | |   | |       ヽ・ノ `ー ' \・ ・  /  /

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/19(水) 18:39:04 

    ここまできたら、転倒しまくりのボロボロ演技で金取らせて、韓国も連盟も糾弾されて追放されれば良いんだと思ってしまう


    いや、でも真央ちゃん頑張って。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/19(水) 18:43:51 

    ISU、意地汚い!!人種差別も当たり前だし。
    スルヤ・ボナリーの身体能力見たら、キムヨナなんかお遊戯レベル。
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/19(水) 18:48:31 

    212です
    214さん、本当ですよ~!おっちゃんかっけー!ありがとー!って涙が出そうなくらい言ってくれました。

    218さん、-3なんておかしいですよね。ちゃんと認定されてるのに。ちなみにバンキシャの撮影した事があってか、今回は後ろから撮られないようにインカムを通じて採点をするとかしかないとか対策を練っているみたいです。見られたらまずいんですかね?笑
    韓国選手に不利な採点をつけないようにする発言をしたジャッジもいますし。

    今回も韓国人ジャッジがいるので真央ちゃんはマイナスをつけられるかもしれないですね(;_;)

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/19(水) 18:49:48 

        /_______ヽ
     \  | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | <え──────っ!!!
       | |_|   / o|o ヽ  |_| |チョン国が金でもぎ取ったメダルを実力で取ったって自慢してるって―!?
    ─  (^| |  j/ | \|  j |^) ─ 
       ( ⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
        \_/ ̄ ̄\_/  \     / 在日_人民 \
    /   | |        | |  | |   /─   ─   ヽ   ヽ
      | |  | |.       | |  | |   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   \  | <キ、キムヨナ凄かったし・・(震え
      | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |  /ヽ+ノ ヽ+ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 声)
      | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ    | #(.o  o,)/#    | 0)|
          /▽▽\      | ・ i∠ニゝ i. ・     |、_ノ|
           | |   | |       ヽ・ノ `ー ' \・ ・  /  /

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2014/02/19(水) 18:49:57 

    もうメダルはどうでもいい、理不尽だけど会長がこんな私よりもゲスクズなヤツじゃさ、もうプーチンに便所で息止めてもらわない限りソチも女子公平ジャッジしないよ

    真央ちゃんの笑顔が見たい、トリプルアクセル成功した満足そうな顔がみたい楽しく演技して欲しい、今までのどの名演技の記憶も薄れるようなそんな姿が見たい

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2014/02/19(水) 18:54:33 

    もうメダルはどうでもいい、理不尽だけど会長がこんな私よりもゲスクズなヤツじゃさ、もうプーチンに便所で息止めてもらわない限りソチも女子公平ジャッジしないよ

    真央ちゃんの笑顔が見たい、トリプルアクセル成功した満足そうな顔がみたい楽しく演技して欲しい、今までのどの名演技の記憶も薄れるようなそんな姿が見たい

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/19(水) 18:59:15 

    ぶくぶく
    ぶくぶくbukubukugame.blog.fc2.com

    ぶくぶくぶくぶくキムヨナ選手の疑惑2014-02«12345678910111213141516171819202122232425262728»はじめに - 2015.01.26 Monこのブログは韓国のキムヨナ選手への疑問・疑惑を扱うサイトです。キムヨナマンセーな方は不快になること請け合い。採...

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/19(水) 19:04:37 

    これは韓国が買収してますよと案にわざと暴露してる感じ?w
    普通買収したとしてもこんな事言わずに秘密厳守でしょw

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/19(水) 19:05:01 

    そろそろキレていいレベル。

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/19(水) 19:11:31 

    ここまで言われてるのにナゼ問題視しない日本!!
    もっと声を大にして、おかしいと訴えるべき!!

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/19(水) 19:12:04 

    ふ・ざ・け・ん・な・

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2014/02/19(水) 19:15:07 

    だったら滑らずにメダルあげた方がいんじゃないw

    滑ったて疲労がたまるだけだよww

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/19(水) 19:17:00 

    これで買収は確実

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/19(水) 19:18:16 

    もう、韓国とかかわりたくない。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/19(水) 19:19:48 

    韓国は買収しないとメダルが取れないと言う事実w

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/19(水) 19:26:13 

    ミシェル・クワンを見てフィギュアスケートファンになった頃は、こんなどす黒い世界だなんて思わなかった。
     どんな競技でもトップが公の場で1個人の名前をあげて勝敗を宣言するのは、八百長を、疑われても仕方ない。

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/19(水) 19:27:36 

    捏造が得意なお国柄だからねー

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/19(水) 19:28:19 

    フィギュアは操作され真っ黒!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/19(水) 19:34:29 

    まるでフジテレビのよう

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/19(水) 19:35:49 

    ここで違う人が金をとったら!?

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/19(水) 19:42:05 

    しょうがないじゃん、日本人以外はキムヨナかリプが金メダル候補と思ってる人多いんだから。
    真央ちゃんヲタって体の柔軟さを比較した画像拡散してたけど、柔軟さだけで決まるものじゃないし
    おまけにものすごい軟体動物のリプが出てきちゃったよ?
    自分も真央ちゃん好きだけど、金メダルはないだろうと思う。

    +0

    -25

  • 249. 匿名 2014/02/19(水) 19:47:59 

    確かに度胸だけは認めるよ。

    実力が無いのに世界の第一線に出てきて大根芝居する度胸ね。

    あー恥ずかしい!
    見てるこっちまで恥ずかしくなってくる!

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2014/02/19(水) 19:50:51 

    メダルはいい
    とかファンは言うけどさ…けどやっぱり浅田真央選手は金メダルを目指してここまできてるんだよね。

    お願いだから取らせてあげて。無理かもしれないけど、信じて応援しています。
    鈴木選手も、村上選手も、みんな頑張って!

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2014/02/19(水) 19:51:47 

    メダルよりも大切なものを日本人選手たちは
    キムヨナと会長と違って守り続けてる
    メダルはとれなくても日本人選手たちの演技は
    必ず日本人に感動を届けてくれる!

    +38

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/19(水) 19:59:37 

    キムヨナ、ますます世界のスケーターとファン達から嫌われるね。
    イカサマだよ。

    真央ちゃん可哀想。
    ロシアのリプちゃんが韓国嫌がる理由がよく分かるエピソードだね。

    +44

    -1

  • 253. 匿名 2014/02/19(水) 20:03:27 

    純粋に実力と運だけで勝負しちゃダメなのかね。
    公平で平和に戦えない国とかはもう出場禁止とか、
    何かしらの制裁や警告を与えてくれないとほんと見る人いなくなるよ。
    「死ね」とか「自殺しろ」とか言われる選手だって怖くてやりたくないだろうに。。

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/19(水) 20:09:53 

    248

    調子に乗ってんじゃないよっ!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:54 

    そんなことより竹内さんおめでとう!!

    キムヨナの話はもういいから、女子フィギュア実況トピ早いけど挙げてくれませんか?

    関連トピに全部書きました(笑)

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:26 

    度胸じゃねぇよ
    表現技術が完璧かどうかだろ

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/19(水) 20:42:46 

    この発言やる気だ。かけてもいい、キムを盛ってきて爆揚げ(バンクーバ再来)か
    ほかの選手のダウングレードを撮りまくる
    必ずやるわ。

    明日怒りで顔が赤くなりそうだ
    本当は喜びでバラ色の頬にしたいのに。
    スケートプログ荒れまくりだ

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2014/02/19(水) 20:46:08 

    日本国民は真央ちゃんを早く見たい!

    朝鮮人は八百長するな!!

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/19(水) 20:52:09 

    これで「賭けましょう」とか言われたら…

    あ、絶対に勝つって根拠があるのか。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/19(水) 21:10:18 

    韓国人のジャッジを入れた時点で八百長だと確信を持てる。
    韓国のメギツネ審判2匹 - BBの覚醒記録☆政治を初心者にもわかりやすくがコンセプトです。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    韓国のメギツネ審判2匹 - BBの覚醒記録☆政治を初心者にもわかりやすくがコンセプトです。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    真ん中が、バンクーバー五輪の審判狐、イ・ジヒです。 その、コンコン発言。「キムヨナに不利益が出ないように努力する」 「キムヨナの卓越した演技を見た後、加点を充分に活用しようという雰囲気が作られた。 それもキムヨナに限ってのことだ」 キムヨ...

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2014/02/19(水) 21:18:41 

    私、テレビや新聞見てる方だけど、ガルちゃんで初めて韓国がしてきた数々の嫌がらせを知りました。
    なぜ、もっと全世界的にメディアは報道してくれないんだろう。
    スポーツマンシップの観点からしたら、韓国はフィギュアスケート界永久出場禁止くらいのことしてると思う。

    +37

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/19(水) 21:29:50 

    あんなにもフィギュアスケートが純粋に好きだった真央ちゃんが、こんなに早く引退を考える背景を思うと胸が痛む。
    私達の想像以上に醜い裏側なんだろう。

    よく選手が順位や点数ではなく自分の満足いく演技を目標にしてる意味も納得する。
    本人達も出来レースのバカバカしさを理解しているんだろう。

    +30

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/19(水) 21:41:38 

    解説の本田元選手が今日のミヤネ屋で言っていたこと。
    「キムヨナの演技構成は四年前とほとんど同じ」「体重が落としきれていないのか四年前よりもジャンプに切れがない」

    真央ちゃんは四年前よりも遥かに努力して、難易度が相当高いプログラムでオリンピックに望むのに四年前から技も増えずプログラム構成もほとんど変化しない選手を「永遠のライバル」
    と煽るのはやめてほしい。

    選手としての演技や技の素晴らしさ、
    逆境にも負けずに努力し続ける真央ちゃんを見てきたからこそ真央ちゃんを応援したい。

    こんなコメントを出すような人は辞任して欲しい。
    不正するような特定の選手を贔屓する審判員も辞めさせるべき。

    +50

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/19(水) 21:47:45 

    採点競技であるフィギュアスケートのトップの発言とは思えないほど酷い。
    フィギュアスケートの質が落ちる。
    今まで頑張っ来た選手(1名除く)みんな頑張って下さい。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/19(水) 21:56:03 

    チンコマンタのくせに、生意気なんだよ
    (*`へ´*)

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2014/02/19(水) 21:56:46 

    あんなにもフィギュアスケートが純粋に好きだった真央ちゃんが、こんなに早く引退を考える背景を思うと胸が痛む。
    私達の想像以上に醜い裏側なんだろう。

    よく選手が順位や点数ではなく自分の満足いく演技を目標にしてる意味も納得する。
    本人達も出来レースのバカバカしさを理解しているんだろう。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/19(水) 21:56:52 

    私、テレビや新聞見てる方だけど、ガルちゃんで初めて韓国がしてきた数々の嫌がらせを知りました。
    なぜ、もっと全世界的にメディアは報道してくれないんだろう。
    スポーツマンシップの観点からしたら、韓国はフィギュアスケート界永久出場禁止くらいのことしてると思う。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/19(水) 21:59:19 

    今日は徹夜覚悟だったのに、この発言で一気に見る気が失せた。
    韓国女の金メダル確定発表会なんでしょ?

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/19(水) 22:03:36 

    石平太郎 ‏@liyonyon ·12 時間

    朝日新聞が日本での「嫌韓本」の流行を嘆いたようだが、
    実は今日から極めつけの「嫌韓本」の一冊がワック出版から刊行されることとなった。
    私と呉善花先生との対談本で、「もう、この国は捨て置け! 韓国の狂気と異質さ」という書名だ。
    朝日記者が読んだら卒倒するに違いないが、皆様には是非どうぞ!

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2014/02/19(水) 22:04:34 

    信じることさ~
    必ず最後に愛は勝つ~!!
    真っ直ぐなスケートへの愛を観客たちに届けてくれることを期待しています

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2014/02/19(水) 22:05:48 

    みんなのコメントにプラス押しまくり
    やっぱり、皆さん同じこと考えてるね。
    真央ちゃん自身が納得のいく滑りをしてほしい。
    最後は日本人みんなが笑えますように…

    +21

    -2

  • 272. 匿名 2014/02/19(水) 22:11:04 

    国際連盟のトップが、一国の個人選手を贔屓にして、しかも、賭けを誘発した発言。
    かなり問題だと思います!
    (会場にいた韓国メディアへのリップサービスにしても最悪)
    他の選手も頑張っているのに、この発言は不適切!
    抗議ものでしょ!
    八百長を疑われても当たり前じゃない!
    抗議は何処にすりゃいいの?

    +35

    -0

  • 273. 匿名 2014/02/19(水) 22:20:45 

    買収ばらしてどうすんの?ww

    +28

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/19(水) 22:22:38 

    <ソチ五輪>ISU会長「お金をくれたヨナが金メダル…賭けますか?」

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2014/02/19(水) 22:26:45 

    チクンアンタ


    まさに金に汚い老害以外のなにものでもない

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2014/02/19(水) 22:36:50 

    ソチオリンピックでの真央ちゃんの演技構成

    3A/3F/CCoSp/FCSp/3Lo+2Lo/StSq/LSp

    何個ダウングレードされるのかな…本当に悲しいし悔しい。

    真央ちゃんの味方は多い!頑張れ真央ちゃん!!

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/19(水) 22:37:42 

    ちなみにキムヨナ


    3Lz+3T/3F/FCSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2014/02/19(水) 22:41:39 

    チョンの7割は人格障害
    donga.com[Japanese donga]
    donga.com[Japanese donga]japanese.donga.com

    donga.com[Japanese donga]Englishdonga | Japanesedonga | Chinesedonga [ GB |Big5 ] |Korean donga   全ての記事経済IT社会政治国際スポ-ツ社説オピニオンくらし文化 サイトリンク東亜漫評社会20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性 FEBRUARY 10,...


    +13

    -0

  • 279. 匿名 2014/02/19(水) 22:43:25 

    この民族はホント理解できません…

    長文乙! : 韓国人、日本大使館にうんこ投げる
    長文乙! : 韓国人、日本大使館にうんこ投げるblog.livedoor.jp

    長文乙!中国系2chまとめblogは2ちゃんねるまとめブログです。中国ネタ、自虐ネタを優先に更新してます。

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2014/02/19(水) 23:01:46 

    いいさ

    これからの人生がどれ程違ってくるのか

    天網恢恢疎にして漏らさず
    必ず、天は見てる
    必ず自分に返ってくる

    第一、嘘や悪口は一番自分を傷つけるんだ

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2014/02/19(水) 23:08:52 

    なんか見る気なくなった









    キムヨナだけ。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2014/02/19(水) 23:22:16 

    あなたの役職を賭けてよ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2014/02/19(水) 23:26:21 



    バンクーバー冬季五輪 キム・ヨナの八百長金メダル まとめ   - 日本が好きなだけなんだよ
    バンクーバー冬季五輪 キム・ヨナの八百長金メダル まとめ - 日本が好きなだけなんだよkoramu2.blog59.fc2.com

    バンクーバー冬季五輪 キム・ヨナの八百長金メダル まとめ - 日本が好きなだけなんだよ[PR] 看護師求人HomeArchivesLog inRSS日本が好きなだけなんだよ  --.--.-- -- --:--Editスポンサーサイトス...

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2014/02/19(水) 23:26:54 

    韓国サムスン電子に買収されてしまったか

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2014/02/19(水) 23:34:35 

    度胸あるって笑わせんなよ
    転んでも点数もらえるって分かってて試合でてるやつと、何十時間も練習してたった何分かにすべてをかけている選手、度胸があるのは後者なのでは。ズルするやつにはバチあたれ(-_-)

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2014/02/19(水) 23:40:21 

    さっき、テレ朝のオリンピックニュースで、これやってたけど、韓国の新聞がこの記事載せてるんね。たぶん、やったぜ!って感じのしたり顔で。八百長を自らが晒したことわかってるのかな?
    なんか今話題のサムラゴウチを思い出しちゃったよ。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2014/02/19(水) 23:42:56 

    最後は日本人みんなが笑えますように…

    ↑きしょい。
    こないだの大雪で孤立して大変な人達は笑えないね。
    オリンピックどころじゃないのに。
    そんなに愛国心あるなら今困ってる人たちを助けた方が日本のためだよ⁈

    +0

    -20

  • 288. 匿名 2014/02/19(水) 23:46:15 

    287崩壊した体育館、助けに行ってこい。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2014/02/19(水) 23:50:34 

    日本テレビ、右上のテロップが
    「キムヨナ、五輪連覇へ」
    誰応援しとんねん。
    終わってる。
    この国のマスゴミ腐ってる。

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2014/02/19(水) 23:50:58 

    浅田とキムばかり取り上げててむかつく!
    女子選手はこの二人だけじゃないっての!

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2014/02/19(水) 23:52:43 


    韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICE
    韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICEm.vice.com

    韓国には「トンスル」という、人のウンコで作った酒があるらしい。古くは薬用酒として飲まれていたらしいが、その実態は定かじゃない。そこでVICEは、トンスルの製造方法を知っているという漢医学師、リー・チャン・スーのもとを訪ねた。願わくばその製造過程を映像...


    +0

    -0

  • 292. 匿名 2014/02/20(木) 00:00:30 

    207で爆笑した。
    まだまだキムヨナの技はありますよ。
    200点を叩き出した伝説の1ー1ー1が!!

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2014/02/20(木) 00:04:02 

    マジで五輪連覇へって、どういうことなんだろね。
    真央ちゃんのは、小さく「有終の舞」

    協会のトップがこれで、自国のメディアがこれで、彼の国からの攻撃もあり
    真央ちゃん、どんだけでかいものと戦い続けてたんだろ。
    同じ年にキムヨナがいただけなのに。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2014/02/20(木) 00:06:46 

    今まで何度もキムヨナ有利の
    ルール改正をされ続けてきたけど
    その度に真央ちゃんは努力してきた。

    いくら金取ってもキムヨナは
    本当の意味で浅田真央には勝てない。

    わかる人にはわかる。

    真央ちゃんはすごく強いよ。

    真央ちゃんの努力が
    少しでも報われてほしいと切に願う。

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2014/02/20(木) 00:07:30 

    キムヨナが出てくる時っていつもこう
    歴代最高点を出せるとか真央は絶対勝てないとか
    それなりに地位のある人が必ず問題発言する

    それまで真央ちゃんを褒めてたメディアも雰囲気が変わる
    キムヨナが出ない時はお遊戯だなんて貶す人はいないのに

    不自然で仕方ない

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2014/02/20(木) 00:07:49 

    私は買収されてます

    って言ってるようなもんだよねww

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2014/02/20(木) 00:08:38 

    買収とか枕とか負けた時の言い訳できてよかったね。皆さん薄々キムヨナ勝ちそうって思って案に伏線はってるんだね!

    +1

    -7

  • 298. 匿名 2014/02/20(木) 00:16:31 

    ええ、キム・ヨナが取りますよ。
    金(かね)メダルをね。
    賭けてもいい(もらった金を)

    ってことだね。
    バンクーバーでは、女子唯一のトリプルアクセルを三度も決めた真生ちゃんが銀。男子でも、四回転を決めたプルが銀で、四回転を飛ばなかったライサチェクが金。
    プルが「浅田が銀?金の選手は四回転でも跳んだの?」と皮肉ったのが物語ってるよね。ヨナは転倒にも加点がつくとも言われたし。ほんと真っ白公平にジャッジしてほしい。。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2014/02/20(木) 00:22:25 

    また華麗なステーンコロリーンに高得点がつくのかしら?

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2014/02/20(木) 00:30:23 

    キムヨナがトリプルアクセル飛べて、
    真央ちゃんが3回転+3回転だったなら、
    どうだったんだろうww
    それこそ韓国は得意の火病おこしそうだよねw

    女子では真央ちゃんしか飛べる人いないのにね

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/20(木) 00:34:58 

    えー。
    この話、もっといろんなところに拡散したい。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2014/02/20(木) 00:35:54 

    始まる前から金メダル?
    じゃぁ、そんな無駄な大会やらなきゃいいじゃない。
    何のためにみんな頑張ってるの?

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2014/02/20(木) 00:37:05 

    302
    おいおい、妄想に乗っかってどーすんだ?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2014/02/20(木) 00:43:27 

    リプニツカヤがノーミスなら、キムヨナがノーミスでもリプニツカヤに勝てる部分は一点もないから、さすがにキムヨナ金メダルってわけにはいかないでしょう。汚い技を競う大会なら、キムヨナは金メダルだろうけど。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2014/02/20(木) 00:47:27 

    買収されてますって自白してるようなもんじゃん。
    ほんと腐り切ってる。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2014/02/20(木) 00:49:31 

    仮にキムヨナがショートとフリーでトータル3回以上の転倒があったとします。
    真央ちゃん、ロシアの子はノーミスとします。

    もしこれでもキムヨナが金メダルだった場合、観客全員が帰りますよ。
    会長がそんなことを言っちゃっていいんですかね?

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2014/02/20(木) 00:54:45 

    確かに度胸はあるね。あんな恥ずかしい銀河点女王になっておきながら、恥の上塗りするために、またオリンピックでるんだもん。ジュニア並の構成、ジュニア以下の演技で。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2014/02/20(木) 00:55:50 

    金メダルより、こーゆー腐った人間が退任されることにかけたいわ。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2014/02/20(木) 00:59:15 

    金メダルより、こーゆー腐った人間が退任されることにかけたいわ。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2014/02/20(木) 01:10:46 

    この会長、お金どころかキ○・ヨ○に、枕営業して貰ったんじゃね?

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2014/02/20(木) 01:26:14 

    リプニツカヤのキャンドルスピン見ると一層キモヨナのスピンの汚さ、粗さが目立つよね!!
    心の輝きも演技も人格も真央ちゃんが金メダル!!✨

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2014/02/20(木) 01:40:15 

    こー言う事言われると
    素直にフィギュア楽しめないやん(°ㅂ° ╬)

    糞じじい!!

    素直に『買収されました』って
    言えよ!!

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2014/02/20(木) 01:49:51 

    韓国、会長にこんなこと言わせて幾ら積んだんだろ?
    それとも国家予算じゃなく、いち企業or財閥が用意したお金なのかな?

    どちらにしても、そろそろ国が詰んじゃうんじゃない?
    今回が初めての買収じゃなく、サッカーの2002年のW杯と、前回と次回の冬季五輪でも…なんだしさ。

    こんな馬鹿な国の救済なんて、してやるんじゃないわよ、日本‼︎

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2014/02/20(木) 02:02:27 

    バ会長。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2014/02/20(木) 06:00:14 

    314 上手いね。本当に正真正銘のバ会長だ。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2014/02/20(木) 06:13:13 

    314 上手いね。本当に正真正銘のバ会長だ。

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2014/02/20(木) 08:13:04 

    会長なんだろ!もっとしっかりしろよじじい!

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2014/02/20(木) 08:28:51 

    でもホントにそうなりそうだね。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2014/02/20(木) 08:42:15 

    ヨナに目配せするこいつ…。
    繋がってるよねー。
    <ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2014/02/20(木) 09:28:24 

    おっさん
    キム優勝に
    幾ら賭けたんだい?
    そして
    幾らもらったんだい?
    それより
    どんな接待受けたんだい?
    チン○ワンタ野郎っ!

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2014/02/21(金) 04:29:14 

    賭けに負けたねwww

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:28 

    前にここにコメントしたから書き込むならここだと思った私。

    あそこまで胸張って「賭けてもいい」なんていうくらいだしな…ニュース…どうなったかな…
    そんな気持ちでニュースを見て。

    浅田選手16位から6位入賞
    おおおおおお!!!
    一位はキムヨナじゃない
    おおおおおおおおおおおおおお!?おおおおおお!!

    賭けはどうなったんだろう?
    あ、賭けてもいい、って言っただけであって本当に賭けたわけじゃないんだっけ。
    賭けなくてよかったですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック