ガールズちゃんねる

女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

217コメント2019/05/26(日) 14:33

  • 1. 匿名 2019/05/05(日) 20:32:42 

    親戚の4歳、5歳、7歳の女の子はイケメンが大好きで親戚の集まりでも親戚一番のイケメンの膝に我先へと座りたがります。
    他にも若い男性はいるのに目もくれません。
    女ってどんなに小さくてもイケメンが好きなんですかね?
    逆にどんなに小さい男の子でもやはり美人が好きなのでしょうか?

    色々なエピソードがあったら教えて下さい。

    +423

    -11

  • 2. 匿名 2019/05/05(日) 20:33:20 

    生物の本能だよね

    +664

    -9

  • 3. 匿名 2019/05/05(日) 20:33:35 

    人間だもの

    +346

    -6

  • 4. 匿名 2019/05/05(日) 20:33:58 

    イケメンな先生がいて私がきゅんとしてる。

    +250

    -9

  • 5. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:01 

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:11 

    そらそうよ
    私だって美人なお姉さんが好きだし

    +626

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:11 

    説明できないけど何かを感じるんだね。人間の不思議。

    +359

    -6

  • 8. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:20 

    小学生の頃は足が速いだけで好きとか思ってた記憶

    +280

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:28 

    仕方ないよ

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:33 

    うちの猫(♀・避妊手術済)も、家庭訪問の先生が来る時、若い男の先生には擦り寄ってくる。中年の男の先生には寄ってこない。

    +375

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:33 

    小綺麗でにこにこしてる人が好きなだけだよ

    +172

    -21

  • 12. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:46 

    女の子はイケメンも好きだけど面白くて優しいお兄さんが好きだと思う
    男の子は有無を言わさず若くて可愛いお姉さんが大好き

    +386

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:05 

    当然
    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +10

    -85

  • 14. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:08 

    見ず知らずの人に対してもあの人綺麗だなー可愛いなーって思わずチラチラ見ちゃう

    +276

    -5

  • 15. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:14 

    小さい子どもは潜在的に気が優しい人に惹かれるのではないかと。

    +193

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:34 

    3歳の娘は赤ちゃんのときから人見知りで特に男の人は小学低学年より上が苦手で寄り付きもしなかったけど、この間ABCマートで爽やかな若いお兄さんに自ら寄って行った…

    +368

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:39 

    人は見た目が最初にインパクトがあるから。中身は残念ながらその後に来る。

    +77

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/05(日) 20:35:42 

    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +17

    -69

  • 19. 匿名 2019/05/05(日) 20:36:18 

    別に好きとか嫌いは顔ではないなあ。私は稀かもだけど…。

    +5

    -29

  • 20. 匿名 2019/05/05(日) 20:36:19 

    動物の世界だと、メスを巡った争いで勝った方=強い者しか種を残せないでしょ。人間だと、それが整った見た目ってことなのかな。必ずしもそうではないけど。

    +171

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/05(日) 20:36:39 

    知り合いの息子(3才)が美人の友達にはめちゃくちゃなついてお菓子渡したりするのにドブスな私はガン無視されるよ

    +328

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/05(日) 20:36:48 

    私看護師で美人な先輩がいるんだけど、
    先日、胃腸炎の7才の男の子が受診で来たときにその先輩に「足長いですね!」って謎の声かけしてた 笑
    先輩も??ながら、「ありがとー」って伝えたら満足そうに笑ってたから、あの子なりに口説いてたのかな?笑
    あー小学生でも男だなって思った!ちなみに一緒にいた私はスルーでした 笑

    +473

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/05(日) 20:36:51 

    鳥でも外見の良し悪しが生き死にに関わる

    +138

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:09 

    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +259

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:23 

    +393

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:24 

    赤ちゃんの時から綺麗なものが好きなんだよ

    +332

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:26 

    美しい黄金比を本能的に知っている。

    +302

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:29 

    人も動物もおもちゃも整ってる方が好きなんだよ
    綺麗に動くものや速いもの、大きいものも好きだね

    +177

    -4

  • 29. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:29 

    そうでも無いよ。
    優しい人が好きなだけだよ。
    一般的に小顔で髪も綺麗でシュッとした若いお母さんが、大して自分の子供に注意して無かったりするのをちゃんと子供は見てる。

    赤ちゃんの頃から、ちゃんと人を見てるよ。

    思春期になると、見た目になる子もいる。

    +10

    -63

  • 30. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:43 

    小学生の時もててたのは面白い人や運動神経いい人だったけどな

    +52

    -9

  • 31. 匿名 2019/05/05(日) 20:37:44 

    保育園で人気な先生の共通点は「若くて可愛い」
    そんな話を支援センターでしたら、男児ママがほぼ全員同意したw

    +387

    -4

  • 32. 匿名 2019/05/05(日) 20:38:25 

    子供にガン見されるってその人が美形の証拠だったりする

    +255

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/05(日) 20:38:29 

    優しそうな美人は好きだけど冷たそう、とか愛想がない美人は好きじゃない

    +138

    -6

  • 34. 匿名 2019/05/05(日) 20:38:33 

    左右対称な顔や美人って、平均的な遺伝子(突出して悪い遺伝子が無い)って事だからね
    子供は建前とか無いから余計に本能に忠実だよ

    +247

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/05(日) 20:38:39 

    動物もそうだよ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/05(日) 20:38:49 

    東出とか絶対好かれそうだよ
    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +192

    -41

  • 37. 匿名 2019/05/05(日) 20:39:02 

    本能だよね
    普段、人見知りの子でも美人を前にするとテンション上がったりする

    +149

    -4

  • 38. 匿名 2019/05/05(日) 20:39:29 

    姪っ子6歳、イケメンがいるとソワソワしてるよ😏
    「見て!あの人イケメン💖」って言ってくるw

    +224

    -4

  • 39. 匿名 2019/05/05(日) 20:39:37 

    イケメンだと顔と同時に股間もチラ見してる

    +3

    -30

  • 40. 匿名 2019/05/05(日) 20:39:56 

    あたりまえすぎるね

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/05(日) 20:40:01 

    わかるなー。動物も子供も美男美女が好き

    +128

    -5

  • 42. 匿名 2019/05/05(日) 20:40:42 

    子供がガン見して様子見してる
    同僚の美人さんは仕事中だと絡まれたらエンドレスなの知ってるから笑顔見せないし目を合わせないようにしてるって言ってた

    +176

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:00 

    そうなんだ!(笑)

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:01 

    >>1
    顔だけじゃなくてそのイケメン優しいんじゃない?

    +85

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:09 

    小さい子って男女関係なく、美しい人に寄っていく気がするな~
    …なんてことを姪っ子や甥っ子を見ながら思ったわ
    みんな親戚で一番美人の従姉妹か、一番イケメンの従兄弟に群がっていたよ

    +213

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:39 

    赤ちゃんは左右対称が好きって聞く
    だからアンパンマンとかじっと見るんだって
    人の顔も左右対称に近い方が美形って聞くよね

    赤ちゃんが見つめてくる人は美形ってなんかの研究で発表されてたような…

    +252

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:46 

    はい、私もです。ここでは叩かれるかもしれないけど、
    小さい頃、SPEEDがまだ売れてた頃、島袋寛子より上原多香子、
    モー娘。も安倍なつみより、飯田圭織の方が好きだった。

    +24

    -18

  • 48. 匿名 2019/05/05(日) 20:41:56 

    仮面ライダーとかにイケメン俳優を使うのは母親ウケを狙ってるんだけどね

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/05(日) 20:42:13 

    大学生の甥っ子二人いて、5才の娘はイケメンの方にだけベタベタして、「かっこい~」を連発してる。
    もう一人の立場が…。

    +243

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/05(日) 20:42:21 

    美人の前ではしゃぐけど、優しいおばさん相手でもはしゃぐよ
    違いは、美人は遊んであげなくても笑いかけるだけで子どもがはしゃぐ

    +144

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/05(日) 20:42:58 

    美形は顔のパーツがはっきりしてるから幼児も顔を認識しやすく好かれやすい…と何かで読んだ

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/05(日) 20:43:08 

    確かにね
    私も小さいころ親戚のイケメンお兄さん好きだったわ
    顔の良し悪しって子供でも分かるんだよね

    +108

    -5

  • 53. 匿名 2019/05/05(日) 20:43:17 

    美男美女ってだけで心を開かせる
    もう超能力者の域

    +127

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/05(日) 20:43:52 

    旦那は不細工だけど子どもから好かれるよ
    かまってあげるから反応求めて寄ってくる
    イケメンでもかまってあげなかったら寄り付かない

    +39

    -11

  • 55. 匿名 2019/05/05(日) 20:43:55 

    子供は素直で残酷だからね
    ブスには態度もそれなりよ

    +103

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/05(日) 20:45:37 

    わかる
    私も酷くて、こどものころ気に入った顔の人以外は眼中になかったな…

    しかし、人間見た目が悪くてもきっと大丈夫ですからがんばります

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:05 

    親戚の男の子が幼稚園で美人なお母さんがいると駆け寄ってく
    そこの子供が離れた場所で遊んでると、その美人お母さんの膝の上に乗ったり堂々と甘えてる
    男が美人を好むのは本能だね
    ちなみにその子の実のお母さんもかなりの美人さんなので目が肥えてるのかな
    本当の美人さんじゃないと寄っていかない

    +84

    -3

  • 58. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:17 

    1歳から英語を習い始めた息子
    先生が凄い美人だったから英語の時間はいつもご機嫌。
    1歳2ヶ月くらいでアッポーとかバスとかやたら発音良く言って先生に褒められてやる気になって、タッチペン式の英語の本で気がつくと勝手に英単語覚えて2歳で英語の歌とかもどんどん歌えるようになった。
    先生に「すごい!」と言われてデレデレ。
    今後習い事をするなら先生が美人であるかどうかを最優先しようと思っている。

    +262

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:19 

    3歳の姪が、たくさんある画像の中からオードリーヘップバーンを見てキレイと言ってたこと
    こんな子供でもわかる全世代共通の美ってあるんだなと実感した

    +167

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:24 

    >>46
    ジュディス・ラングロアの研究かな

    「人々の顔を映したスライドを数百枚用意し、まずは大人たちにそれぞれの魅力の度合いを評価してもらった。
    つづいて彼女は同じ写真を生後三か月と六か月の乳児たちに見せた。
    すると彼らは大人が高い評価をつけた顔を、より長いあいだ見つめた」

    +98

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:40 

    >>54
    かまってあげないブサイクとかまってあげないイケメンだったらイケメンの方が人気って話かと
    構ってくれる人はそりゃ人気だよ

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/05(日) 20:47:38 

    というかイケメンはだいたいモテてきたから優しい。

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/05(日) 20:47:42 

    山Pとか赤ん坊からお年寄りまでメロメロになるよね
    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +189

    -31

  • 64. 匿名 2019/05/05(日) 20:48:14 

    うん、仕方ない。学生時代にミスに選ばれた友人にはお花や宝物を決め声、決め顔で貢いでた友人の3歳の息子。私には鬼ごっこしよー、遊ぼーと同じ目線。今日も親戚の子に隠れん坊しようって誘われたわ。42だから無理と断った。子供って正直だよね。

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/05(日) 20:48:34 

    子供のデブ嫌いは異常

    +50

    -7

  • 66. 匿名 2019/05/05(日) 20:49:19 

    大して遊んでくれないのに子供嫌いな美人の友達にうちの子は大はしゃぎだよ
    遊んだ次の日は「ママ〇〇ちゃんは?〇〇ちゃんに会いたい!!」だってさ

    +91

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/05(日) 20:49:46 

    >>18
    てめー他のトピでも貼りやがって💢
    荒らしだな👊

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2019/05/05(日) 20:49:49 

    前に赤ちゃんの実験動画見たの思い出した。
    お母さんとグラビアの巨乳の子が赤ちゃんに「〇〇くんこっちおいで〜」と言ったらどっちに行くかっていうやつ。

    結果はグラビアの子に猛スピードでハイハイしに行ってた。

    +176

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/05(日) 20:50:38 

    本能って凄いね

    +79

    -3

  • 70. 匿名 2019/05/05(日) 20:50:56 

    姪の幼稚園児の子が、
    イケメンの従兄弟にやたらなついてる

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/05(日) 20:51:24 

    ドラマ最後から2番の恋に子役で出てた子はなんて可愛らしいんだろう!!と思ったけど②は
    「え?誰?」ってくらい顔が伸びて残念になってたよ!こういうのもあるからね!

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2019/05/05(日) 20:51:45 

    息子は優しい人が好き。美醜は全然。
    遊んでくれる子とか、優しい先生とか。
    3歳クラスの時はアラフィフの優しい先生に懐いてた。
    クラスは女子が多くて、みんなかなり元気というか気の強い感じなんだけど、強い感じの子より、優しいおとなしい子がうちの子の面倒見てくれるみたいで、好きみたい。

    +37

    -11

  • 73. 匿名 2019/05/05(日) 20:53:15 

    >>54
    ウチの旦那も人気だったけど冷静に考えると遊具的な扱いだよ…
    ある程度大きくなるとスルーされてたよ…
    今じゃ遊んだ記憶は消えてお年玉くれるおじさんw
    イケメンの親戚に飲み物出すついでにウチのにもみたいなw

    +109

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/05(日) 20:53:47 

    71です。
    すみませんお題勘違いしました。酔い(>_<)。

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2019/05/05(日) 20:54:22 

    5歳の娘
    旦那の友達のイケメンには照れる。
    5分ぐらいでいつもの調子に戻るけど
    何回会っても最初はもじもじしてる。笑
    かっこいいから恥ずかしい!って言ってた

    まあでも他にもイケメン数人いるけどその人が一番優しいから好きって言ってた
    結局中身なのかな?子供は優しくていっぱい遊んでくれる人が好きだよね。

    +119

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/05(日) 20:56:11 

    >>31
    ユリ組の先生は若くて可愛いけど、性格意地悪で怖いとバレてる。
    若くて、可愛いくて、優しい人が好きなんだよ。

    +38

    -4

  • 77. 匿名 2019/05/05(日) 20:58:06 

    うちの息子、乳児の時点で武井咲がテレビに出てるとジーっと見てた。
    小2になった今は加藤ローサのCMがやってる時だけ、動きを止めてジーッと見てる。

    +122

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/05(日) 20:58:13 

    今の時代とは違うかも知れないけど、私の時は 面白い男子、スポーツ男子、優しい男子、リーダー格男子がモテてたよ。顔が良くてモテてるのは女の子だよねー。

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2019/05/05(日) 20:59:18 

    短大の時に幼稚園に教育実習に行った。毎日私の隣を巡るバトルが繰り広げられてた。一番のモテ期だったよ。

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/05(日) 21:00:10 

    もちろん容姿の良さもあるけど内面が優しい人を見抜いて寄っていくよね子供って

    +113

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/05(日) 21:00:26 

    小学校低学年で『美的感覚』って大人とそんな変わらないぐらいに固定されるよね。

    大きな声では言えないけど、姪っ子(7歳)がブスだという人はやはり私から見てもそうだし、私が子供時代にブスだなと思ってた近所の人も、やはりうちの親から見てもそうだったらしい。

    +13

    -8

  • 82. 匿名 2019/05/05(日) 21:00:33 

    5歳の姪、昨年結婚した妹の旦那(24歳)に夢中で集まりがあれば我先に隣に座りずーっとベタベタしてる。
    妹が気の毒になるくらい(^_^;)

    その姪は姉の子だけど、姉の旦那(姪の父)はアラフォーの小太りだからか扱いの差がすごいww

    +111

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/05(日) 21:00:40 

    >>63
    山P凄いね!
    マスクしてもカッコイイ!!

    +53

    -16

  • 84. 匿名 2019/05/05(日) 21:01:35 

    子供は正直で観察眼が鋭い

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/05(日) 21:02:57 

    美人の前だと嬉しそう

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/05(日) 21:03:55 

    おかあさんといっしょのよしお兄さんには全く興味なさそうだったのに、まことお兄さんに変わってからは「カッコイイ♡」と言い体操も張り切りだした3歳の娘。
    やっぱり若い男の方がいいのか…。

    +207

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/05(日) 21:04:21 

    親の容姿によっても変わってきそう

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/05(日) 21:04:51 

    3歳の息子はそれまでキャッキャはしゃいでいても、美人な人が微笑むと照れてしまって
    サッと隠れて隙間から美人を覗いてる

    隠れるのは知らないおじさんの股の隙間

    +149

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/05(日) 21:05:10 

    だけど子供の中でモテる子、人気のある子って決してイケメン・美人とは限らないよね

    +100

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/05(日) 21:06:20 

    甥っ子(2歳)は人見知りで私もたまに会うと最初1時間は寄ってこないのに、この前実家に帰ってきて散歩に行ったら公園で本当にかわいらしい制服着た女子高生の子が友達とベンチで話してたら自ら寄っていってお気に入りの消防車のパトカーを見せてた
    そのお友達の方の子がすごく良い子で一生懸命甥に「すごーい!かっこいいの持ってるー!」とあやしてくれたのに無視。
    ビックリした。申し訳なさすぎて姉と頭下げまくった。

    +150

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/05(日) 21:06:59 

    >>72
    実際にはありえないけど、もし中身が同じ人で見た目が美人かそうでない人がいれば美人のほうに行くと思うよ(それは本能だから普通なんだけど)

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/05(日) 21:07:08 

    うちの娘は、綺麗な人相手だと途端に黙る
    恥ずかしくて下を向く
    夫の会社のパートさんには懐いてるのに、社員の綺麗な人には下向いてモジモジ

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/05(日) 21:07:23 

    >>88笑った

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/05(日) 21:08:00 

    綺麗な先生が怒って職員室に帰ると人気者の男子が謝りに
    かっこいい先生だと結構な人数の女子が謝りに
    そうじゃない先生だと押し付けられた男子と雰囲気だけ学級委員みたいな女子が謝りに行ってた。

    +115

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/05(日) 21:08:15 

    私、アラフォーだけど覚えてる。5歳の頃、イケメンが家に来た時、恥ずかしくって。ずっと照れてた。綺麗な人も分かってた。

    +88

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/05(日) 21:08:31 

    >>88
    お子さんメチャメチャかわいい

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/05(日) 21:09:30 

    私の子供、普段は走り回るようなところでも、この間私の可愛い友達と遊んだとき、大人しくずっと手を繋いでた。その子の言うこと何でも聞いてたし、一緒に住んでほしいと思ったわw

    +107

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/05(日) 21:09:39 

    レストランでご飯食べてたら小さな男の子がガラス越しに満面の笑みで寄ってきたり
    服屋で服見てたら脚触られたり病院の待合室でちょっかい出されたりするんだけど私ってもしかして美人なのかな(* ̄∇ ̄*)?

    +27

    -7

  • 99. 匿名 2019/05/05(日) 21:11:16 

    このあいだ幼稚園くらいの男の子に「美人!!かわいい!!」って言われて嬉しかったんだけど、男の子のとなりにいた妹?か友達の女の子に「え!たいしたことないじゃん!」って言われて傷ついた

    女の子のほうが見る目あるし、しかも厳しいわ

    +191

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/05(日) 21:11:18 

    こどもの方が遠慮なしに見た目でいくよね!

    +64

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/05(日) 21:11:44 

    >>63
    DQNすぎて子供がビビりそう

    +17

    -6

  • 102. 匿名 2019/05/05(日) 21:13:54 

    1歳半の息子は、普段は人の顔を見ながらウンチをするのに、美人の友達が遊びに来た時はカーテンの裏に隠れてやる。

    +130

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/05(日) 21:15:26 

    甥っ子が5、6ヶ月の頃からかな?
    座れるようになる頃には綺麗な女の人見ると口開けて目で追ってたよ
    ベビーカーから落ちそうになるくらい振り替えって伸びて、見えなくなるまで見てた
    すごいなーと思ったよ
    私の娘も男の人見てなく時期に、カッコいい兄ちゃんにカワイイって言われて頭撫でられて、泣く!と思ったら、ニヘって笑ってた
    たぶん、もう生まれた時からきっと好きなんだよ

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/05(日) 21:16:01 

    美人相手だと女の子ははしゃぎ、男の子は大人しくなる

    +88

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/05(日) 21:16:07 

    年の離れた弟がいるんだけどその弟が3歳の時にアネッサのCMのえびちゃんが可愛いと気に入ってた

    私が小さい頃は顔とか気にしてなかったな

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/05(日) 21:16:25 

    崩れているものより 整っているものが好き

    大人になれば 理性で本心を抑えるけれど
    小さい子供は 本能のままに行動するから

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/05(日) 21:17:07 

    この間スーパーで二歳くらいのイケメン外国人が私の後をニコニコと付いて来た
    私ブスのおはさん
    おばさんイケメンに声掛けられて嬉しいよ

    +98

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/05(日) 21:17:44 

    うちの息子(4歳後半)は美形センサーがまだ未発達のようで、お気に入りの先生とか女の子とか、全然いないみたい。もしかして、親の私がデブスだからセンサーが狂ってるのかな。

    +95

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/05(日) 21:18:23 

    小学校低学年の頃から参観日に誰かの美人母が来ると、
    お母さん方が退場した後のクラスは大騒ぎ。
    「あの美人、誰のお母さんだよ?」と一斉に皆が言い始める。。

    +105

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/05(日) 21:18:40 

    >>19
    幼児がガルちゃんする時代か

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/05(日) 21:19:32 

    >>32
    そうなの!?それは朗報♡

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/05(日) 21:21:15 

    子供は正直だから「この人かっこいい」って普通に言ってくるよね

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/05(日) 21:21:45 

    >>36
    顔以前にデカイ男性は怖がるよ。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/05(日) 21:23:45 

    まだ園児なのに知人の家の女の子がすごいよ
    私の従弟は同級生のお母様方の間でも有名で素人なのに劇団からスカウトされた事もあるくらいな美少年なんだけど
    親戚の集まりで会うともっと面倒見てくれる大人はいるのにその子はその愛想が特にいいでもない従弟を追いかけるし抱きつくしでずーっとずーっとべったり
    ちなみにその子の母親は娘を産んですぐに離婚して水商売で食いつないでたヤンママでさらに祖母もシングルマザーだった
    だから皆今の時点で将来を心配している

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/05(日) 21:24:48 

    >>98
    美人のパターンと
    こいつは大丈夫だろう(遊園地の雑なマスコット)的なパターンがあるんだよね・・・

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/05(日) 21:26:20 

    ウチのワンコもそう!!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/05(日) 21:26:24 

    夫の従姉妹が身長175㎝のモデル体型の美人なんだけど、正月の集まりにその従姉妹と会った息子(当時2歳くらい)が明らかにテンション上がって喜んでいたし、かわいこぶっていた。
    いつも夫の妹には完全無反応だったので、この歳から男だなと思った。

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/05(日) 21:30:01 

    自分が子供の頃は、イケメンと言うよりは怪しくなくて優しそうで安心感のある笑顔な人が好きだった記憶が。
    女性は美人よりも、ノーメイクか薄化粧の可愛いお姉さんが好きだった。
    キモイとか汚いとかデブやガリや歯が汚いのも苦手だった記憶がある。

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/05(日) 21:31:10 

    ちなみに犬も美人好き多い。
    動物病院で働いてるけど、初診の飼い主さんが「あら、美人な看護師さんだから連いていってるわ。ホントに分かりやすくて嫌ね(笑)」っとおっしゃってました。
    あるある話。

    +109

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/05(日) 21:32:13 

    美男美女と話す時緊張しない?😅

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/05(日) 21:34:33 

    男性は子供からお爺ちゃんまで漏れなく美人が好きだね。
    女性は男性ほどは美醜に拘らない。優しく穏やかな雰囲気の男性が人気。
    「※ただイケ」って男性側が思ってるほど女性には通用しないと思う。
    まあ、美形は舐められないから羨ましいなあって思う。
    地味ブスは本当に誰からも舐められがち!

    +71

    -3

  • 122. 匿名 2019/05/05(日) 21:35:26 

    >>119
    動物だけは外見で判断しないと言ってくれ!!(血涙)

    +74

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/05(日) 21:36:42 

    1歳の息子は綺麗な若いお姉さんが好きでヘラヘラよっていきます。男とばーちゃんは人見知りで泣きます

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/05(日) 21:39:09 

    知的障害者でも小さい頃から美女が好きだよね

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/05(日) 21:39:52 

    前にスクール革命で
    長子・中間子・末子の傾向みたいなのを
    幼稚園で実験して検証してたんだけど
    最後にイケメンともっさりしたキモ男を用意して
    「一緒に遊びたいお兄ちゃんの方に行ってください」
    って言ったら
    みんなイケメンの方にワーって行ってた
    二人くらいもっさりの方に行ってたけど
    「向こうは人がいっぱいだから」とかそんな理由
    長子だろうが末子だろうが女の子は小さい頃からイケメンが好きという結論だった

    +102

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/05(日) 21:40:18 

    >>76
    確かにきく組の先生は人気。
    若いだけでも可愛だけでも駄目なんだなって思う。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/05(日) 21:43:43 

    >>90
    申し訳ないけど甥っ子さん頭引っ叩きたくなるなw

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2019/05/05(日) 21:46:45 

    中学生のボランティア体験で幼稚園にいったけど、見事に美人と長身イケメンが子供たちから大人気だったよ。イケメンの子はたくさんの女の子に囲まれて〇〇ちゃんと結婚して!みたいな取り合いになってた。
    ロリコン男は、穢れてない純真無垢な女児なら男を値踏みせず自分も相手してくれると思ってるんだろうけどそんな事ないよね。小さい子だって美醜をしっかり見分けてる。

    +147

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/05(日) 21:48:08 

    私はイケメン好きじゃなかったな。
    やっぱり内面的に優しい人が好きだったよ。
    その人が、たまたまイケメンだったり若い人だったり美人だったことはあるかもしれないけど。

    今はわざわざ仕事出来ない人に馬鹿ですねと言えないから、年老いた人には子供って若い人が好きですよね〜と誤魔化しに良いなって思って使うくらい。
    若い人には可愛いより美人が子供って好きだから困ってしまうとかね。
    本人が可愛いと思ってて担任を持ってる人なら先生が好かれるキャラクターじゃないから、その人が持っているキャラクターが好かれてるんですねーをマイルドにして人気ありますよねーと意味深に言う。

    内面が良い人には、ブスだろうと年老いていようが遠回しに子供とは・・・みたいな例えを失礼だから出さないよ。

    +1

    -23

  • 130. 匿名 2019/05/05(日) 21:51:34 

    子供の方が美しいものに容赦なく反応する
    だから小学生には若くてイケメン美人の先生をあてがえば
    授業に集中しそう

    +81

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/05(日) 21:57:09 

    うちの娘
    小児科のおじいちゃん先生なら泣く
    若いイケメン先生なら泣かない

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/05(日) 21:57:37 

    ロリコン共残念だったな

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/05(日) 21:57:45 

    1歳8ヶ月の息子。
    保育園のお出迎えが若くて可愛いお気に入りの先生だとテンション高いw
    ベテラン先生の時との落差が激しいw

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/05(日) 21:58:26 

    男友達の選挙手伝ってたら、お姉さん美人だからお姉さんなら投票するよ!って小学生やご年配の方々に腐るほど言われた。 普段から美人と言われてるけど、子供に顔の良し悪しなんてわかるんだと思った。

    +32

    -4

  • 135. 匿名 2019/05/05(日) 21:58:50 

    私が1歳のときに、イケメンのアニメキャラクターに見惚れたことある。本能だと思う。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/05(日) 22:00:16 

    >>99
    いや、多分あなたは本当に美人。

    女の子の言葉はきっとヤキモチだよ。

    +114

    -4

  • 137. 匿名 2019/05/05(日) 22:02:31 

    >>136
    女の子幼児にしてガル民の素質あり

    +101

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/05(日) 22:02:36 

    >>129
    本気か?と思う程日本語がめちゃくちゃで何がいいたいのかよくわからん

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/05(日) 22:04:18 

    おかあさんといっしょ見てたら女の子がまことお兄さんにひっついて歩いてるの見て「この年から既にませてるんだなー」と感心したw

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/05(日) 22:08:30 

    >>21
    しかもさ、悪意があって無視してるとかじゃなくて本当にブスのことは見えていないかのようだよね

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/05(日) 22:09:16 

    子供に怖がられる私は相当なんだね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/05(日) 22:09:35 

    ブスは子供にも舐められるよね。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2019/05/05(日) 22:11:23 

    うちの甥っ子2人と従姉妹の子供(男の子)見てると、若い女の人が好きだなーって思う
    若いにプラス可愛らしい雰囲気があれば分かりやすくデレデレした笑顔になってる(笑)
    私も幼稚園の時、若くて可愛い先生が好きだったの思い出した。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/05(日) 22:11:48 

    子供よ、何故私をそんなに恐れるのだ・・・。
    ファッションもまんまOLだし、話せばふつうに優しいお姉さんでしょ・・・。

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/05(日) 22:13:27 

    自分の子どもの頃を振り返ってみると
    やっぱりきれいな顔の人が好きだった気がする。

    母の兄、伯父がきれいな顔でさ
    恥ずかしくて直視できなかったもん。

    すっげーイケメンとは言わないけど
    左右対称に近い顔だな。

    女の人(同性)に関しては、優しさの次に顔。
    優しさ重視だった気がする。

    ちなみにうちの息子は美人が好き。
    赤ちゃんの頃から態度が違う。

    化粧美人ではなく本物の美人を見抜くというか。
    きれいな人が好き。照れてくねくねする。

    本能なのかな。

    +51

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/05(日) 22:14:04 

    小さい頃親戚のお姉さん達が可愛がってくれて遊んでくれてた時、「誰が好き?」って聞かれた時、親戚のお姉さんじゃなく、あまり遊んでもない一番綺麗な人を選んだ。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/05(日) 22:14:56 

    イケメンのお兄さんは恥ずかしくてキライってウソ言っちゃう子でした。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/05(日) 22:16:29 

    そりゃ、後輩でもかわいい子を覚えてるよ。
    後輩からも、先輩は可愛いから好きーって言われてたから、小学生でも美的感覚あるんだと思う。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/05(日) 22:17:04 

    Q.綺麗なお姉さんは好きですか?

    A.好きです

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/05(日) 22:20:36 

    保育士してましたが、2才になる前くらいで、もう女の子たちは、ヨーロッパ系列ハーフの、お目目ぱっちりイケメン君の横に座りたがってましたよ。

    +53

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/05(日) 22:20:46 

    昔、ちびまる子ちゃんにもそういう話なかった?

    まるちゃんが慣れない土地でバスに乗ってる時に、美人とブスの組み合わせの女子高生と仲良くなって、最初まるちゃんは美人で愛想のいいお姉さんに道案内してもらおうとしてたんだけど、美人の方は用事があって先に帰っちゃったから、ブスの方に道案内してもらう事になって物凄くショック受けてた話。
    結局、ブスの方も優しく道案内してくれたから感謝はしてたけど、子供ながらに酷い思考だなって思ったよ。

    +92

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/05(日) 22:25:00 

    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +92

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/05(日) 22:26:29 

    のちに、知的障害ありの自閉症と診断された、うちの息子も、一歳の時から、若いかわいい女性の顔は、じっと見てた。障害はあっても本能なんだなと思った、悲しい。

    +56

    -3

  • 154. 匿名 2019/05/05(日) 22:26:38 

    童話やアニメとかの影響もでかい気がするw
    あと、恋愛ドラマも大抵美男美女だし

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/05(日) 22:28:00 

    まる子もブスもどっちもどっち
    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +81

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/05(日) 22:35:38 

    >>134
    選挙の時に駆り出されるなんて本当に美人なんだね。
    羨ましい!!

    +15

    -5

  • 157. 匿名 2019/05/05(日) 22:35:43 

    >>151
    美人はデートの約束があったんだっけ?笑
    まるこが「しまった!美人は誘いで忙しいけどブスは暇なんだ」ってなってるの覚えてる

    +107

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/05(日) 22:36:15 

    なるほど、姪5歳と甥3歳(いずれも弟の子供)がいるけど、弟の嫁の妹(若くて可愛い)と私に対する態度がなんか違う気がしたのはそういうことか。同じ伯母、叔母なのに。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/05(日) 22:39:49 

    子供は男女問わずきれいなお姉さんが好きなのは間違いない。

    +47

    -2

  • 160. 匿名 2019/05/05(日) 22:39:53 

    親戚の集まりに不細工しかいなくて私は常にイライラしてたな
    自分の顔もたいしたことないけど、漫画によくある素敵なお兄さんに出会えなくて嫌だった

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2019/05/05(日) 22:40:52 

    一歳の娘は綺麗な女性を見るとめっちゃ笑顔になる。最近だと北川景子がお気に入りみたいで出るとテレビから離れないよ。

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/05(日) 22:44:27 

    見た目というより
    子供には心に翳りのない人がわかるんじゃないかと

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2019/05/05(日) 22:45:09 

    私はアラフォーですが、幼稚園のとき自分のクラスの担任の先生が美人で、他のクラスの子たちに凄く優越感を持ってたのを、今でもよく覚えてます。他のクラスの先生にも遊んで貰ったり優しくして貰っていたのに「でもウチのクラスの先生の方が美人だも~ん!」って、心の中で思ってました。ごめんなさい。

    +69

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/05(日) 22:45:58 

    先生が若いイケメン、美人だとやっぱり子供は喜ぶよね。自分も子供の頃幼稚園の先生が若くて可愛い人に当たると内心大喜びだったし、逆に小学生の時に新しく赴任してきた美人の先生が隣のクラスの担任って発表されて、そのクラスの子が心底羨ましかったもん。

    +45

    -2

  • 165. 匿名 2019/05/05(日) 22:49:34 

    小さい時に兄のテニススクールに母と一緒に行った時に、
    ギャン泣きしてる私が若くてイケメンのコーチがそばを通った瞬間に泣き止んだって
    母から聞きました(笑)

    今でも面食いの自覚があるので幼い頃からだったんだなあと思いました

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/05(日) 22:51:03 

    >>109
    へー!私が小学生の時はそんなの全くなかったな。思い返せば綺麗とか可愛いお母さん一人もいなかったからか笑

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/05(日) 22:55:34 

    やっぱりそうなんだ。
    うちの息子一歳半くらいから若くて可愛いお姉さんにはやたら自分からにこにこしながら見えなくなるまで振り返ってバイバイって言ったり寄って行ったりしてたわ。おばさんのことは、ババ!ババ!(自分のおばあちゃんだと勘違いしてる)と言ってしまうからヒヤヒヤしてる。
    テレビのCMとかも武井咲とか新垣結衣とか石原さとみの時はジーっと見てるからやっぱり本能的なものなんだね。面白いね。

    +46

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/05(日) 22:58:38 

    綺麗というか、にこにこして本当に子供が好きそうな女の人はすごく好きみたい。1歳で人見知り中なのに笑顔を見せたり、おもちゃをこれあげるこれもあげるってたくさん渡して貢いでたり笑
    1番塩対応なのは、おじさん。

    +39

    -1

  • 169. 匿名 2019/05/05(日) 23:01:50 

    子供が寄ってこなくて無用なトラブルを避けられるとおもえば少しは楽かな
    本当に近づいてこない

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/05(日) 23:11:57 

    知り合いの息子三歳
    人見知りで、人のいいフレンドリーなおばちゃんには話し掛けられても困惑顔
    美人で若いお姉さんにはニコニコしながら近付く
    奥様に「アンタの本性が遺伝したんじゃないでしょうね」と日々詰められてるらしい

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/05(日) 23:12:01 

    >>77
    うちの息子も似てる。
    乳児の時に深田恭子のCMをじーっとみて笑ってた。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/05(日) 23:14:43 

    >>32
    そんな場合が多いね

    けど私はブスだからブス過ぎてなんだこの人って感じでガン見されたことある
    ブスとかにもガン見あるから見ないで欲しい

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/05(日) 23:23:05 

    4歳娘が綺麗な人みると「お兄ちゃん好きそう」って言う
    息子と私何か気まずいわ

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/05(日) 23:26:27 

    小学低学年の頃、運動会で中学生におんぶしてもらう企画とかあったんだけどカッコいいお兄ちゃんに選ばれてしてもらえて嬉しかった覚えある
    多分今29ぐらい?その人
    それでゴール後にお姫様抱っこして言ったらしてくれてめちゃくちゃ嬉しかった
    小さい時しかできなかったなって覚えてる
    今は無理無理だし

    +43

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/05(日) 23:29:21 

    うちの1歳息子は若くてかわいい女の人みると自分からささっと寄っていって、顔のぞきこんでニコーッとする。愛想ふりまいてるなって丸わかりでかわいくもあり怖ろしくもある。

    甥っ子2歳は保育園の帰りの時に、ちょっと年配の先生だと違うというそぶりをして、かわいい先生とバイバイさせろと要求するらしい。

    本能には逆らえないんだなと思う。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/05(日) 23:30:04 

    友達が中学生の時に保育園の男の子にだきしめられたことある
    本能だね
    友達も可愛い―!ってだっこして抱き締め返していたよ

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/05(日) 23:34:40 

    姪っ子は3歳くらいの時に、ジャニーズのポスター見て「カッコイイ」とニコニコしていた。
    我が息子は、1歳くらいの時に雑誌のストーリーとかに載ってそうな良い女2人組を見て「ドュフフ…」と、にやけていた。

    私も若くて爽やかな芸能人がいたら「オッ!」と見てしまう。いまはもう現実逃避で目の保養だけど、子どもたちのは動物的な本能なのか?

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/05(日) 23:49:25 

    小学生の頃、教育生の人きた時みんなから人気あったのは
    カッコいい人と可愛い人
    男女共に人気だった
    二人して同じクラスだったから二人付き合ってるの?とかだっこして―とか
    手繋ぎたいとか!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/05(日) 23:50:32 

    今でも可愛くて綺麗な人と友達なれた時は奇跡起こったのかな思った

    いや私女なのになんかそう思った…

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/05(日) 23:52:35 

    子供から好かれるから美人で子供好きな人多いよ

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/05(日) 23:59:23 

    8歳の時にイケメンの担任の先生にお姫様抱っこされて
    ドキドキしたの覚えてる
    そして友達が先生―!私も―!っていっていたのも覚えてる
    あの先生もう40歳なのか…時代早いね

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/06(月) 00:04:58 

    動物だってそうだよ
    うちの犬
    若い女の子に声かけられると
    とても興味を示すけど
    お年寄りが撫でてきたら
    ガン無視。
    あからさますぎて…(笑)

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/06(月) 00:18:24 

    子供って正直だよね
    保育園のお迎え行っても
    若くて可愛いお母さんの所に寄ってく

    自分が幼稚園の頃も
    若くて可愛い先生が1番好きだったわ

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/06(月) 00:26:05 

    私は面食いなんだけど
    最初に喰いついたのは
    園児の時に園のイベントで行った舞台の美形俳優さん

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/06(月) 00:26:54 

    姪っ子が幼稚園の頃、毎年クラスが変わる度に「好きな子できた♡」ってクラスの集合写真見せて教えてくれるんだけど、まぁ、見事にクラスの中で1番のイケメンばかりだったわ。
    大人が見ても納得するような。
    でも、その子によるよね。
    もう1人の姪っ子はイケメンには興味なく、愛嬌のある面白い子はかり好きになってたから。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/06(月) 00:29:21 

    >>182
    やっぱり若い人からはフェロモンが出てるんだろうね。
    その匂いに釣られるんじゃないかな。
    私、20代の頃、いきなり足に抱きつかれて腰振られたことあるわ笑

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/06(月) 00:50:30 

    子供は社会の鏡
    大人達や社会がそうさせてるのよ
    努力しなくても容姿がよければ良いってね

    日本が心配だわ

    +3

    -11

  • 188. 匿名 2019/05/06(月) 01:09:59 

    上司の息子さん(6歳)はこんな私にもしっかり目を見て「とっても美人ですね!」って言ってくれて泣きそうになったわw

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/06(月) 01:10:10 

    >>81
    そうかも。
    うちは私と息子と好みが似てるのか、2人ともアイドルとか素朴な可愛い人が好きなんだけど、
    この人、ビジュアルじゃなくて愛嬌で地方アナになったのかなって人いるんだけど、息子も変な顔って言ってた。
    今日も某モデルの子を可愛いけど顔が濃いわ~って言ってたら
    たしかに、、目と鼻が近すぎるし、鼻が高い位置から始まってるからかなとまで言ってた。
    グラビアでも大人っぽい顔の人は可愛くないねと。
    小学2年だけど怖い、、

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/06(月) 01:11:55 

    うちの2歳の息子も1歳くらいから若くて可愛い女の人が好き
    人見知りなのに、若い人には自分から近づいてめっちゃ喋る。
    支援センターとかでも一番若い人には自分から寄っていく(笑)
    男に自分から行ったことはないです。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/06(月) 01:12:20 

    まだバイバイが出来なかった1歳の娘
    主人と服を買いに行ってイケメンで子供が好きな店員さんに「マジかわいい~」と言われ手を振られるとブンブン振り返してたw
    店を出てからはまたバイバイ出来なくなってた

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/06(月) 02:21:05 

    うちの息子(1歳8ヶ月)、女の子はちょっとブスな子が好きだと思う。店員さんとか美人な人ばっかなのになぜその微妙な人?ってなることが多い。私がブスだから!?(笑)
    私目は大きいんだけど、息子は目が細い子が好きみたい
    いないいないばあでいうと、ゆきちゃんよりはことちゃんとかはるちゃんが好き(笑)
    ことちゃんに至ってはhuluで見てるんだけど画面越しにキスしてる
    逆に男性も全然人見知りしないんだけどイケメンにばっかついてく!アピールするし!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/06(月) 03:01:28 

    昔テレビで見たけど赤ちゃんは左右対称の整ったものが好きらしい。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2019/05/06(月) 03:07:38 

    子供は本当に素直だから、シンプルに顔が整ってる濃い顔の美人やイケメンを好むと思う。だから大人より雰囲気イケメンっていう偽物には厳しい。素直で可愛いかわりに時々残酷www

    +42

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/06(月) 03:09:02 

    うちの子達はそういうの無い。
    女は誰でも可愛いし男は誰でもカッコいイイって思うみたい。
    優しく楽しい人ならいいみたい。

    私も子供の頃はそうだった。
    とにかく怖くさえなければいいってくらい怖い人が嫌だった。
    幼稚園で1番若く今考えたらハーフみたいな外見で整ってる先生がいたけど、いつも怖い顔してて笑顔を見た事無くて怖かったな。本能だよね。

    小学生になってテレビや雑誌みてジャニーズや歌手なんかの話題になってとりあえず自分ならこの人選ぶとか決めなきゃなんなくて、それで仕方なくこれかなーって決めて、でもそれが人気無かったりしてようやくそれぞれ皆んな自分の好みの外見があるんだーって初めてわかった。
    それまで本当に他人の外見には興味無かったな。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/06(月) 04:53:39 

    私デブスだけど赤ちゃんがこっち見て笑ったり子供寄ってくるから愛想が良い人を見分けてるんだと思ってるけど違うのかな

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/06(月) 07:05:14 

    やだやだ、子供と関わりたくなくなるわ

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2019/05/06(月) 07:08:32 

    >>20
    鳥なんかは、雄が、よりキレイな羽をアピールしあって勝ち負け決まるよね。
    見た目の良さがいい遺伝子の象徴てことかな。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/06(月) 08:05:00 

    >>68
    それは赤ちゃんなのでオッパイが目的では?
    顔よりお乳

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/06(月) 08:50:02 

    女の子って基本男の人好きだよね。
    うちの夫地味眼鏡だけど保育参観で女子に囲まれて喜んでた
    男子の方が綺麗なお姉さん好き率が高い気がする

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/06(月) 09:15:18 

    だってみんな野菜も果物もきれいなの選ぶでしょうよ それと一緒

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/06(月) 10:54:25 

    男の子の場合は7歳以上くらいなら美人に照れて避けるかもね
    女の子はストレートだね

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/06(月) 11:17:29 

    うちの弟が幼い頃に親戚の叔母に付けたあだ名

    太ってた叔母→ブタコおばちゃん

    普通にそう呼んでた
    子供だから笑って誰も怒らなかったけど子供って、正直だよね…

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/06(月) 11:42:11 

    >>76
    いきなりのユリ組にワロタ

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/06(月) 12:33:29 

    美形だから子供から好かれるってのもあるけど、美人イケメンのほうが子供と接するのがうまい気がしない?

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/06(月) 13:12:31 

    子が通う幼稚園は可愛らしい先生が多いんだけど、可愛くない先生に対して園児の反応が違うらしい…顔が変だから嫌とか言う子がいるそうで。
    でやっぱり可愛らしい先生は人気ある。
    もちろん一緒血過ごすうちに評価は変わる(と信じたい)けど、子供って残酷だなと思ったわ

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/06(月) 13:30:44 

    物心ついたときには既に美醜がわかってた
    そして自分の顔を鏡でみてがっかりした

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/06(月) 14:13:57 

    幼稚園の頃なんてもうわかってた。
    3人グループの芸能人には、必ずひとり不細工がいるけど何故だろうとか。
    ニュースに出てくるアナウンサーや司会者っていまいち綺麗じゃない人ばかりだなとか。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/06(月) 14:16:52 

    >>46
    つまりアンパンマンは美形……?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/06(月) 14:27:14 

    >>155
    これ作者の実体験?
    ブスだと思ってた人が優しかったからって今度は中身がブスってことにする作者が一番性格悪い

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/06(月) 14:43:05 

    親戚の綺麗なお姉さんを前にするとお調子者な当時5歳の私の弟がめっちゃ照れてクネクネしていた
    「○○君こっち来てー」と呼ぶとニヤニヤデレデレして遠くから見てるだけでいつまでも来ない
    名前呼ばれるのがただ嬉しいらしく何回お姉さんが呼んでも来ないので
    ついに痺れを切らしたお姉さんが追っかけて来たので大はしゃぎで逃げて夢の鬼ごっこに突入・・・のはずが
    お姉さんは逃げる弟を見て追う気力も失せて呼ぶのも諦めたらしく
    いつまでも追われないのに気がついた弟はその後失恋したかのように凹んでいた

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/06(月) 15:34:51 

    >>68ワロタwうちの旦那も高速ハイハイでグラビアアイドルに絶対いくわ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/06(月) 16:55:25 

    抱っこしてもらいな~って友達の母親が言ったら
    子供が嫌だープイッてされたよww
    不細工なおばさんより若い人や可愛い人がいいよね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/06(月) 17:29:32 

    うちの息子(年中)は愛嬌あって優しい感じの人が好きみたい。
    綺麗なお姉さんには興味なさげ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/08(水) 05:27:11 

    見た目の美しさを競うのは大抵オスだからね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/10(金) 18:40:32 

    幼稚園の年中の頃、年長の担任でおばあさん先生と可愛い先生、厳しそうな先生居て、もちろん可愛い先生が次の担任になってほしかった
    しかし、結局おばあさん先生

    自分は見た目でちびっこに気に入られるのうれしいけど、躾がきちんとしてないのは困る
    親がきちんとしてる所の子に懐かれるのはうれしい
    大人も幼児の好みはあるみたいです

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/26(日) 14:33:45 

    >>58
    女も男も幼児の頃からイケメンや美人が好きな件

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。